ガールズちゃんねる

キャンディーズ好きな人

127コメント2016/05/29(日) 17:25

  • 1. 匿名 2016/05/27(金) 19:27:13 

    絶頂期に電撃引退して、復活せずに伝説になりました。

    スーちゃんが亡くなった時は、新橋のサラリーマンが駅前で大合唱してました。

    私もスーちゃん派。

    キャンディーズ好きな方々語りませんか?
    キャンディーズ好きな人

    +100

    -9

  • 2. 匿名 2016/05/27(金) 19:28:04 

    普通の女の子に戻りたい

    +56

    -3

  • 3. 匿名 2016/05/27(金) 19:28:28 

    やさしいなんとか

    +12

    -3

  • 4. 匿名 2016/05/27(金) 19:28:36 

    ごめん、その年代じゃない!

    +72

    -36

  • 6. 匿名 2016/05/27(金) 19:28:44 

    水谷豊さんの奥さんいますよね、

    +80

    -3

  • 7. 匿名 2016/05/27(金) 19:28:57 

    おばちゃんここガルちゃんだよ

    +32

    -34

  • 8. 匿名 2016/05/27(金) 19:29:07 

    年下の男の子

    +53

    -4

  • 9. 匿名 2016/05/27(金) 19:29:10 

    最近荒らしによって貼られまくってるオバサンより大好き!

    +20

    -6

  • 10. 匿名 2016/05/27(金) 19:29:16 

    もーすぐはーるですねー恋をしてみませんか?

    +48

    -5

  • 11. 匿名 2016/05/27(金) 19:29:26 

    センターの伊藤蘭さんは水谷豊さんの奥さん

    キャンディーズ好きな人

    +67

    -4

  • 12. 匿名 2016/05/27(金) 19:29:29 

    ここでキャンディーズを語るのは難しいんじゃないのー?

    +51

    -12

  • 13. 匿名 2016/05/27(金) 19:29:43 

    な、何歳ですか?

    +56

    -11

  • 14. 匿名 2016/05/27(金) 19:30:05 

    歌唱力が有って聴いていて心地良かったですね

    +81

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/27(金) 19:30:26 

    世代じゃなくても知ってるよ。田中好子さん、ちゅらさんみてて好きだった。

    +70

    -4

  • 17. 匿名 2016/05/27(金) 19:30:46 

    アラフォーおばちゃんだという自覚あるけど、キャンディーズ世代ではないゴメン

    +68

    -11

  • 18. 匿名 2016/05/27(金) 19:30:55 

    おばちゃんだけど知らんわ…大先輩だな

    +30

    -7

  • 19. 匿名 2016/05/27(金) 19:30:55 

    私は蘭ちゃん派。
    キャンディーズ好きな人

    +84

    -5

  • 20. 匿名 2016/05/27(金) 19:31:04 

    >>5
    そろそろ管理人さんも承認してあげたら?
    そしたら治るかもよ

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2016/05/27(金) 19:31:40 

    真理ちゃん職人いったい年いくつなの?

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2016/05/27(金) 19:31:47 

    >>7
    同じことばかり書かれて飽きた

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2016/05/27(金) 19:31:52 

    ミキちゃん好きだった。
    よくドリフターズの8時だよ
    全員集合に出ていた。

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2016/05/27(金) 19:32:23 

    知らないならいちいちコメントするなよ。
    お前が知ってるかどうかなんて、どうでもいいわ。

    +42

    -12

  • 25. 匿名 2016/05/27(金) 19:32:49 

    まりちゃんトピも承認してあげてー笑
    職人憤慨してるよ〜

    +7

    -6

  • 26. 匿名 2016/05/27(金) 19:32:53 

    このワンピースかわいい。
    キャンディーズ好きな人

    +91

    -6

  • 27. 匿名 2016/05/27(金) 19:33:47 

    つばさ!

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2016/05/27(金) 19:33:49 

    実際当時は人気においてはそこまで高くなかった

    +5

    -8

  • 29. 匿名 2016/05/27(金) 19:33:51 

    世代じゃないけど歌全部好きでカラオケでも歌います♪

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/27(金) 19:34:40 

    確かにキャンディーズファンよりは天地真理ファンの方が多いとは思うけどさ…
    何もそんな怒らんでも

    +21

    -5

  • 31. 匿名 2016/05/27(金) 19:35:57 

    あの人は〜
    あ〜ぁくまっ・ハァ‼︎

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2016/05/27(金) 19:36:06 

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/27(金) 19:37:06 

    当時、蘭ちゃん派とスーちゃん派が大半だった。

    ミキちゃんはどういう気持ちだったんだろうなぁ。と。

    +55

    -1

  • 34. 匿名 2016/05/27(金) 19:37:35 

    ババトピ。

    +12

    -22

  • 35. 匿名 2016/05/27(金) 19:37:40 

    >>27

    『私たちは 自分たちのことを
    まだ大人だとは思っていません
    人間としても まだまだ 未熟で
    たとえれば 小鳥のようなものです
    でも 私たちは 私たち自身のつばさで
    飛び立ちたくなったんです
    淋しくないって言ったら嘘になります
    でも その勇気を下さったのは
    みなさんです
    ありがとう……』

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/27(金) 19:38:56 

    俺は蘭ちゃんファン

    +8

    -16

  • 37. 匿名 2016/05/27(金) 19:39:11 

    キャンディーズの元マネージャーが現アミューズの会長でありPerfumeの所属事務所
    Perfumeに平成のキャンディーズになれって言ったらしい

    +79

    -2

  • 38. 匿名 2016/05/27(金) 19:41:33 

    もともとはスーちゃんがセンターだったんですよね。その頃のパフォーマンスをNHK-BSで見たことがありますが、音楽的にもソウル・ファンクぽくて、意外にクオリティが高く感心した記憶があります。

    +60

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/27(金) 19:41:58 

    40代の私でもわからない(笑)
    だいぶんお姉様方の多いトピなのですね♬

    +22

    -25

  • 40. 匿名 2016/05/27(金) 19:43:20 

    優しい悪魔が好きで今でもYou Tubeで聞いてます。
    なかなか深い歌詞ですよね。

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/27(金) 19:43:22 

    いつ活躍してた人かわからん

    +8

    -6

  • 42. 匿名 2016/05/27(金) 19:43:38 

    平成のキャンディーズ

    案の定大コケ、いつの間にか解散
    キャンディーズ好きな人

    +21

    -5

  • 43. 匿名 2016/05/27(金) 19:45:24 

    ミキちゃんがボーカル

    スカートの裾、ひるがえして♪
    たしか罠という歌
    聴いたことある

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/27(金) 19:45:57 

    隣のかわいいお姉さんって感じの親近感
    キャンディーズ好きな人

    +86

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/27(金) 19:46:53 

    さすがババアちゃんねる

    +7

    -29

  • 46. 匿名 2016/05/27(金) 19:47:31 

    すーちゃんこと、田中好子さん。
    結構前ですが、朝ドラでの良いお母さんの印象がとても強く、優しそうで素敵で好きでした。
    ご病気お辛そうでしたし、残念ですが...。
    国仲涼子さんが、物凄く慕っていて、物凄く泣かれていた事が記憶にあるので。良い方だったのかな、と。
    昔のアイドルの頃の雰囲気も、私は一番好きな感じです。

    +66

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/27(金) 19:49:33 

    うちのおばぁちゃんが好きですよ~
    昔は大人気だったらしい

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/27(金) 19:49:49 

    >>39
    若い子ぶってる感じでイラッとするw

    +18

    -5

  • 49. 匿名 2016/05/27(金) 19:50:54 

    スーちゃんの告別式で喪服姿のランちゃんとミキちゃん見たけど小顔でスタイルよくて美人だった。昔のアイドルはレベル高かったなあと思われよ。

    +73

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/27(金) 19:51:25 

    3人とも可愛くて清潔感があって素敵!
    田中さんが亡くなられてからCD買いました。
    歌も声も可愛い。

    サイトで解散の時の動画を観たら、コメントもかなり大人でしっかりしていた。
    まだ20歳前後なのにやっぱり違う。

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/27(金) 19:52:05 

    >>49
    最後、思ったよ。でした

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/27(金) 19:53:19 

    ミキちゃんの縁の下的な歌声が素晴らしいハーモニー生み出してると思うの。一番上手いと思う。

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/27(金) 19:53:24 

    親よりも上の世代だから、おばあチャンネルですね!

    +3

    -15

  • 54. 匿名 2016/05/27(金) 19:53:26 

    3人とも育ちの良いお嬢さんって感じ。
    やさしい悪魔のときはビックリした!

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/27(金) 19:57:08 

    貼られてる画像、今でもアイドルとして通用しそうだね。眉毛ボーンじゃないし、衣装もそんなにださくない。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/27(金) 19:57:20 

    22歳ですが最近ハマってます!
    キャンディーズは年下好きなのかな

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/27(金) 19:58:36 

    全曲歌って踊れます!

    衣装がすごく可愛かった。

    今アイドルが着てても違和感ないくらい。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/27(金) 19:59:48 

    アラフィフです。40代前半の人だと解散当時が小学校低学年だからあんまり知らないよね。

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/27(金) 20:04:48 

    ワタシは 幼少から
    スーちゃん派〜♪

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/27(金) 20:06:30 

    田中よしこさん好きでした。
    優しくてあったかいお母さん役でたくさん泣かせてもらいました。

    こんなお母さんがいいなって反抗期によく思ってました。亡くなった時はショックでした。

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/27(金) 20:10:07 

    みどりが 空の青さに輝いて 部屋のカーテンと 同じ色になっても♪
    ↑夏がきた だったかな。今の季節はこれ。

    秋は アンドゥトロヮ
    2月3月は 春一番、微笑みがえし
    梅雨が明けると 暑中お見舞い申し上げます

    一年中何故かキャンディーズが頭の中で流れます。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/27(金) 20:16:27 

    今のアイドルもこの歌をたまに歌ってる

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/27(金) 20:24:21 

    私が小学2年生の頃、年下の男の子 という歌が流行してました〈今年で50です)  主人は若い頃、好きだったタレントは居なかったと言ってましたが、スーちゃん亡き後、特番でスーちゃんの追倬番組があった時、録画してくれ、とメールが来ました スーちゃん好きだったんだな、と思い永久保存版にしてあげてます

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/27(金) 20:26:29 

    キャンディーズを詳しく知らないけど
    旦那にスッピンがすーちゃんに似てると
    言われてからすーちゃんが好き。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2016/05/27(金) 20:41:38 

    今の様な加工が殆ど出来ない時代でもとても自然でかわいかった
    キャンディーズ好きな人

    +69

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/27(金) 20:45:25 

    私も世代じゃないけど大好き

    スーちゃん派です。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/27(金) 20:45:35 

    音楽性重視のアイドル!

    3人でキレイにハモってましたよね。

    あと、3人ともコントもうまくて脚がとってもキレイなんですよね。羨ましい!

    ファンの人も、一度も一位になれなかったキャンディーズの解散の花道にと、微笑がえしを沢山リクエストしたり、レコード購入したりして、握手会と言う下心なく支えた所が素晴らしいと思う!

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/27(金) 20:49:11 

    夫婦ともに46歳
    二人ともミキちゃん派

    ギャンディーズにピンクレディ
    山口百恵さん、桜田淳子さん、森昌子さんの花の中三トリオ?
    たのきん、松田聖子さんからはじまるジャニーズ、80年代アイドル
    すべてリアルで見てきたことは、いい時代に育ったなぁと思います

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/27(金) 20:57:52 

    それぞれ作詞もしていて
    ミキちゃん作詞作曲の曲がベストアルバムに入っていて、良かったよ
    ミキちゃんが一番歌がうまいので難しいパートを担当して、コーラスは低音も高音もやっていた

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/27(金) 21:11:47 

    母親がスーちゃんデブで人気なかったと言ってた
    私はスーちゃんが一番可愛いと思うけど当時はぽっちゃりに厳しかったの?

    +14

    -7

  • 71. 匿名 2016/05/27(金) 21:12:25 

    山口百恵さんと同世代くらい...?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/27(金) 21:15:34 

    スーちゃんセンターでデビューしたけど、鳴かず飛ばずだったので
    ランちゃんをセンターにしたら売れたんだよ

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/27(金) 21:32:25 

    当時、大きなパネルがあったんだけど…手元に置いとけば良かったと、後悔してます(^_^;)
    キャンディーズ好きな人

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/27(金) 21:38:00 

    アラフォーです。
    物心ついて初めて好きになったのがキャンディーズでした。
    幼稚園の頃親にねだって買ってもらいました!
    ミキちゃん派だったな〜
    キャンディーズ好きな人

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/27(金) 21:42:51 

    ♪春一番が 掃除したてのサッシの窓に ほこりの渦を踊らせてます~♪

    ♪机本箱 運び出された荷物のあとは 畳の色がそこだけ若いわ~♪

    微笑みがえし、切なかったなぁ。

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/27(金) 21:43:44 

    キャンディーズ大好きでした!
    3人お揃いの衣装も可愛いかったし、ハーモニーも綺麗でしたよね。全員集合!の歌唱映像dvd化してくれないかな~
    みごろたべごろのコントも面白かったよね‥

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/27(金) 21:44:56 

    あぁ、昭和50年代の思い出がよみがえってきた・・・。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/27(金) 21:45:32 

    ピンク・レディーが出てきて、キャンディーズが地味に思えてしまったけど、今思うとかわいい曲たくさんあるね!

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/27(金) 21:47:11 

    小学校になる前だったけど、ドリフなんかでコントしてるの観て好きになったよ。
    キャンディーズ好きな人

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/27(金) 21:47:31 

    私も世代じゃないけど、キャンディーズ好き!
    大好き!!

    カラオケで踊りながら歌ってるよ(*´∀`*)

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/27(金) 21:53:06 

    ドリフの早口言葉の時の、志村の振付はキャンディーズの『やさしい悪魔』だった、、ってのがあとになってわかりおかしさ倍増!
    キャンディーズ好きな人

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/27(金) 21:54:39 

    キャンディーズ好きでしたよー(^o^)
    キャンディーズがCMやってたキスミーのリップもよく買ってたわ。
    あのリップよく折れたのよー(T_T)
    最後まで使いきるのが大変だったけどリップと言えば必ずキスミーのリップだった!

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/27(金) 21:55:29 

    よく、何か特集あると『ランちゃん一番人気』と聞いたりするけど、伊藤蘭さんの魅力、私にはよくわからない。
    昔の映像見てもよくわからない。
    現 水谷豊さんの奥さまなんですよね?水谷さんが今でもベタ惚れらしいと言ってるけど...やっぱりわからない。

    私は、田中好子さんがお綺麗で可愛らしくて好きです。いつもとても優しさ溢れる印象で。
    昔の映像でも、よく『ぽっちゃり』と言われているっぽいですが、一番 可愛らしくてアイドルらしい容姿と雰囲気で、私は好きです。
    闘病されていて大変とお聞きし、お辛そうで、苦しかったんだろうなと、本当に残念です。

    みきちゃんという方は、地味っぽい印象らしいけれど、古風な美人さんだと思います。殆ど表に出て来られないという選択の潔さが素敵に思います。

    +24

    -2

  • 84. 匿名 2016/05/27(金) 21:59:10 

    スーちゃんは子供がいなかったけど、親戚の子達を旅行に連れて行ってあげているのを見かけたことがあります。
    細くて小さくて美人で、リカちゃん人形みたいでした。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/27(金) 22:01:28 

    この衣装好きだったなー。
    ピンクレディーもこんな感じの着てたよね。
    今見返してみたら、そんなにスーちゃん太ってないね。
    ケイの隣にいるミーが太って見えるのと同じ現象だったのかな?
    キャンディーズ好きな人

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/27(金) 22:04:20 

    顔が大きい、あと歯並びに時代を感じる

    +0

    -13

  • 87. 匿名 2016/05/27(金) 22:05:37 


    今年、22ですがカラオケに行ったら「春一番」踊りながら歌います(笑)

    YouTubeに載せてある当時の密着取材、3人とも可愛すぎです!!

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/27(金) 22:07:44 

     
    キャンディーズ好きな人

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/27(金) 22:13:14 

    ランちゃんが好きでした。
    ランちゃんの魅力はちょっと都会的な雰囲気だと私は思います。

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/27(金) 22:13:36 

    3人ともそんなに背は高くないのに、3人とも足がスラッとして綺麗な足してるよね

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/27(金) 22:19:08 

    おせちもいいけどカレーもね!

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/27(金) 22:30:51 

    ミキちゃんが三番手って言われてるけど、今見てもすごく可憐で爽やかで…しかも抜群の歌唱力で、ランちゃん・スーちゃんと比べても全然見劣りしないんだけどな~

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/27(金) 22:32:59 

    蘭ちゃんと水谷さんの娘の趣里ちゃん、お母さん似で小顔で可愛い!

    「わたしのうちには何にもない」っていうドラマで演技も上手くていい味だしてた!
    キャンディーズ好きな人

    +12

    -4

  • 94. 匿名 2016/05/27(金) 22:39:51 

    3人の中で唯一芸能界に復帰しなかったミキちゃん。
    芸能界に戻る気なんてなかったのに、婚約者の事業の借金返済のために「夢恋人」という1曲だけ復帰して、そのあとはきれいに姿を消したんだって聞いた。
    「夢恋人」いい曲だよ。

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/27(金) 22:46:13 

    当時あまり興味がなかったのですが
    最近 この方々の当時の画像をみて何かすごいオーラを感じました

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/27(金) 22:49:40 

    ランちゃんの魅力は、色っぽかったんじゃないかな?
    そういえば昔誰かが言ってたの聞いたことがある。

    恋人にするならランちゃん。
    秘書にするならミキちゃん。
    お嫁さんにするならスーちゃん。笑

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/27(金) 22:58:07 

    大好きです。
    友達と三人でキャンディーズの完コピしていて
    私はスーちゃん役でした。
    あの当時はキャンディーズ以外にもすごい歌手がたくさんいたな~!いい時代だった

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/27(金) 23:13:52 

    >>94
    ミキちゃん、夢恋人の期間限定復帰を終えてその婚約者と結婚したんだよね
    婚約者は音楽プロデューサーで当時で1億こえる借金があったらしい

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/27(金) 23:21:51 

    懐かしいなぁー❗昔のアイドルは顔も可愛かったし歌も凄く上手かったなぁ~❗今のアイドルの人達に歌を聞かせてあげたい( ´∀`)これが本当のアイドルだよ。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/27(金) 23:32:57 

    パヒュームが
    平成のキャンディーズになれ!!
    なれるわけないやんWWWWWW
    一緒にすな!!
    ピュアなキャンディーズ
    穢れる事いうな!!


    キャンディーズ子供の頃よく踊った
    ランちゃんと一緒の誕生日!!
    スーちゃん亡くなったから再結成できませんでしたよね(泣)




    +10

    -7

  • 101. 匿名 2016/05/27(金) 23:41:59 

    デビュー当時、三人の呼称は
    ラン、スー、ミキではなく田中好子さんは「よっち」だったのだとか。でもラン、よっち、ミキでは語呂が悪いから…と好子の好は好きと読むからスーという名称をスタッフが考えたそうです。
    前にTVで田中好子さんが仰ってましたよ。

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/27(金) 23:52:33 

    「夢・恋・人」B面の「アフリカン・ファンタジー」って美樹ちゃんが作曲して歌ってる曲なんだけど、これ聞いてるとつくづく、美樹ちゃんはシンガソングライターとして十分やっていける力があったのにと思う。
    透明感のある綺麗な声。昔のアイドルは実力もあったんだね。

    藤村美樹   アフリカン・ファンタジー  AFRICAN FANTASY - YouTube
    藤村美樹   アフリカン・ファンタジー  AFRICAN FANTASY - YouTubewww.youtube.com

    キャンディーズ解散後、1983年発表の藤村美樹さんソロアルバム「夢恋人」収録曲です。 美樹さんの素敵な作曲と白井氏の個性的な編曲がすばらしく、何度聞いても聞き飽きない大好きな曲です。 (車のエンジン音みたいな低音も演奏です。笑) ・オリジナルの曲テンポで...

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/28(土) 00:00:31 

    母が実際にコンサートで見た時、一番肉付きがよく見えてたスーちゃんがガリガリでびっくりしたって。他のメンバーはそれよりも細かったって。当時母の体重34キロで、それよりも軽そうに見えたって。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/28(土) 01:06:38 

    スーちゃん可哀想だった。何であんな男と結婚したのだろう。
    女優として頑張ってたのに。

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/28(土) 01:12:16 

    ミキちゃんってそのまま少女漫画に出てきそうな顔してる

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/28(土) 01:51:17 

    あぶない土曜日
    ♪二人きりになったらどうしたらいいかしら? あぶない土曜日 くちづけされちゃう〜

    ♪あなたを好きな私の気持ち わかっているなら優しくして もっと もっと〜

    あまりメジャーじゃないけど曲もおしゃれで一番好き

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/28(土) 02:53:04 

    ピンクレディは小学生をターゲット、キャンディーズは高校生・大学生をターゲットにしてたから、ファンを取り合うことがなかった。
    踊りもピンクレディは小学生でも踊れるように、キャンディーズと比べて、簡単でした。

    ピンクレディの2人がキャンディーズをすごく敬愛してて、メイクとか教わったらしいですよ。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2016/05/28(土) 05:59:41 

    >>106
    読んですぐ歌えました!
    ♪くるくる危ない土曜日~
    ですね!

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/28(土) 06:33:23 

    当時テレビで見ていた限りでは、スーちゃんは少ーしムッチリしたイメージでしたよ。太っているのとはちがうけど。
    テレビは太く見えるらしいですけどね。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/28(土) 07:54:45 

    「わな」が好きだな。
    2人の強い要望で、ミキちゃんがメインになった曲。ミキちゃん好きにはうれしい!
    あいつはしくじった〜♪

    キャンディーズ好きな人

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/28(土) 08:17:36 

    お父さんがよく車の中で聞いていました

    年下の男の子♪

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/28(土) 08:21:26 

    >>110
    ♪マスカラの黒引きなおしてー 座ったままでいなよとー ってやつね。
    子どもだったからマスカラがわからなくて、黒いマラカスをイメージしてた。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/28(土) 08:42:17 

    家なき子、見てました。
    重い病気になっても、娘を一番に思う母親役のスーちゃん。毎回泣きながら見ていました。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/28(土) 09:12:20 

    83さん、とてもその気持ちわかります。
    私もなぜ蘭ちゃんがそんなに人気だったの?って謎だった。
    でも母から私も蘭ちゃんファンだったと言われました。
    あまりに小さかったから記憶に無くてとてもビックリでした。
    蘭ちゃんは都会的でしゅっとしたカッコ良かったそうです。
    スーちゃんは可愛い妹、ミキちゃんは小顔でスタイルが良くて、母はミキちゃんファンだったそう!

    3人ともとても可愛く魅力的でいまだに人気があるのがわかりますよね。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/28(土) 09:31:43 

    みごろたべごろ笑いごろ見てたわ〜〜!
    コントやミニドラマのコーナーもあったから、何気に演技力が磨かれたのかもね。
    今こうしてみると、まゆゆってスーちゃん顔だね。時代が変わっても、アイドル的な要素って変わらんモンだね。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/28(土) 09:36:00 

    姉と哀愁のシンフォニーをハモってたわ。
    カセットテープに録音してある…(笑)

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/28(土) 10:12:58 

    哀愁のシンフォニー好きだな♪

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/28(土) 11:31:55 

    父がキャンディーズのファンで
    5年前に死んだ愛犬の名前はスーちゃん。
    今月我が家にやってきた愛犬の名前はミキちゃん。
    次犬か猫を飼うなら蘭ちゃんと
    キャンディーズが名付けの由来です!

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/28(土) 12:54:22 

    私はミキちゃん大好きでした。
    周りもミキちゃんファン多かったよ。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/28(土) 13:01:41 

    小学校2年生の時に初めて買ってもらったレコードが『微笑みがえし』でした。
    絵日記にもよくキャンディーズのことを描いてたな。
    ピンクレディーは嫌いでした。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/28(土) 13:44:39 

    この衣装も印象的だなぁ
    ずいぶん小さい頃だったけど、これ可愛い‼︎着たい‼︎って思った記憶がある。
    キャンディーズ好きな人

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/28(土) 13:54:45 

    一見地味っぽいけど、今見たらミキちゃんが一番可愛い!
    スーちゃんは正統派の可愛いなんだろうけど、ちょっとモサ目だし、
    蘭ちゃんは、実はそんなに整ってはないけど、バランスよくって色気があるって感じ。

    でも3人が個性があって、誰派っていうのができるのもいいですね。
    キャンディーズ好きな人

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/28(土) 18:32:44 

    優しい悪魔が大好きです‼
    過激でセクシーな衣装o(^o^)o

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/28(土) 18:54:10 

    世代じゃないけど、「微笑み返し」を聞く機会があってそれにハマってYouTubeで見てる
    蘭ちゃんが好み。何か妙に色気がある。男性がハマるの分かる。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/28(土) 21:15:24 

    小学生の時、「アン・ドウ・トロァ」という曲が一番好きだった。珍しく、白いロングドレスを着て歌っててそれがすごく大人っぽくてステキだったんだよね。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/28(土) 23:39:41 

    >>125
    わたしもすき!いい曲ですよね~。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/29(日) 17:25:50 

    母が好きでよく聴いてました。未だに冬から春になってコート着るか迷う時期、春一番の重いコート脱いで出かけませんかー?って脳内に流れる。キャンディーズは日常生活しててふとしたシーンで思い出す歌がいっぱいあって好き

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード