ガールズちゃんねる

カチンときた一言

151コメント2013/12/24(火) 21:15

  • 1. 匿名 2013/12/21(土) 14:14:43 

    病院の送迎バス待ちでのこと。
    そばにおじさんもいましたが、マスクをしていたら「風邪ひいてるの?」私「いいえ、風邪予防です」、「お腹少し大きいね。妊娠してるの?」、私「いいえ(ただのデブです)」。失礼、失礼とニコニコ笑っていましたが、カチンときました。
    皆さんのカチンときた一言は何ですか?

    +134

    -17

  • 2. 匿名 2013/12/21(土) 14:16:21 

    彼氏まだできないの?

    +179

    -3

  • 3. 匿名 2013/12/21(土) 14:16:56 

    はあ?って聞き返す人

    +407

    -6

  • 4. 匿名 2013/12/21(土) 14:17:10 

    太ったね

    +165

    -5

  • 5. 匿名 2013/12/21(土) 14:17:28 

    もっとおしゃれしたら?

    +131

    -4

  • 6. 匿名 2013/12/21(土) 14:17:38 

    『子供はまだ?』

    不妊治療中です

    +231

    -5

  • 7. 匿名 2013/12/21(土) 14:17:59 

    櫻井翔タソをバカにされてカチンときた。
    あんなにかわゆすなのに。

    +22

    -190

  • 8. 匿名 2013/12/21(土) 14:18:17 

    あなたって付き合う相手は顔で判断するタイプだよね~
    あたしは顔で好きになったことないけど、と友だちに言われました。
    まだ知り合って3ヶ月ぐらいのお前になんでそんなことがわかるんだよと思ってしまいました

    +174

    -9

  • 9. 匿名 2013/12/21(土) 14:18:19 

    また太ったね。

    +94

    -3

  • 10. 匿名 2013/12/21(土) 14:18:26 

    太ったね!って
    韓国の友達に言われた、みんなの前で(;_;)

    +115

    -15

  • 11. 匿名 2013/12/21(土) 14:18:40 

    君が一番可愛い。

    カチンときたね。

    +11

    -92

  • 12. 匿名 2013/12/21(土) 14:18:42 

    意外とよく食べるね(´-ω-`)

    +56

    -20

  • 13. 匿名 2013/12/21(土) 14:18:49 

    カチンときた一言

    +91

    -6

  • 14. 匿名 2013/12/21(土) 14:18:55 

    聞いてなかった。

    聞く気なかったといつも思う
    職場の先輩(T_T)
    顔も露骨に嫌そう答えるから
    できるだけ頼りたくない
    けど、頼らないと不機嫌になるからやっかい。

    +116

    -7

  • 15. 匿名 2013/12/21(土) 14:18:57 

    漢字を1問間違えただけで
    「えーー!もっと頭いいかと思った〜いが〜い!!!」
    って言われたこと。
    え?あなたあたしより馬鹿じゃん

    +201

    -10

  • 16. 匿名 2013/12/21(土) 14:19:14 



    だからなんだよっw

    ☝︎バカにされた気分…。

    +81

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/21(土) 14:19:38 

    もっといい旦那いたんじゃない?

    と、独身のアラサーの上司(女)
    に言われた。

    今も独身みたい…

    +121

    -5

  • 18. 匿名 2013/12/21(土) 14:19:42 



    あっそ

    +128

    -4

  • 19. 匿名 2013/12/21(土) 14:19:43 

    「寝ても覚めてもゆきりんワールド!夢中にさせちゃうぞ!」

    +45

    -30

  • 20. 匿名 2013/12/21(土) 14:19:45 

    ワンピース着てたら、おめでたー??

    +83

    -6

  • 21. 匿名 2013/12/21(土) 14:19:56 

    生理前だと普段は気にしないのにカチンとくる回数多くなる…

    +280

    -8

  • 22. 匿名 2013/12/21(土) 14:20:04 



    それで?

    +100

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/21(土) 14:20:10 

    女って単純。

    女は単純だけど
    ウチは別次元ですから!とカチンときた。

    +21

    -36

  • 24. 匿名 2013/12/21(土) 14:20:16 

    NHK籾井新会長
    「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければ。国民全員に払ってもらいたい」

    +233

    -4

  • 25. 匿名 2013/12/21(土) 14:20:27 

    初めての就職でまだ一週間しか勤務していなく
    2回目の作業を35歳(女)の教育担当者にWチェックを兼ねて声をかけたところ
    「何のために頭ついてると思ってるの!?1回でわかんないの!?頭は飾りじゃないんだからね(笑)」
    糞BBAと思っても、当時はただ黙ってやり過ごすことしかできませんでした。

    +126

    -4

  • 26. 匿名 2013/12/21(土) 14:20:34 

    だからさ〜
    ↑これ嫌い

    +160

    -4

  • 27. 匿名 2013/12/21(土) 14:20:46 

    自分では太ったと思ってないのに太ったと言われたこと

    +48

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/21(土) 14:20:46 

    だから?と聞き返す人

    +126

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/21(土) 14:20:49 

    「早く結婚しないと」系

    アラサーになるとよく言われる。
    人の婚期ぐらいほっといてよ!
    大きなお世話!

    +128

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/21(土) 14:20:58 

    「ビックリしすぎて意味がわかりません 」

    +21

    -5

  • 31. 匿名 2013/12/21(土) 14:21:35 

    高校生の時、美人の友人に
    『男が居なくても生きていけるね、大丈夫!』って言われた。

    鳴きながら家に帰った。

    +87

    -7

  • 32. 匿名 2013/12/21(土) 14:22:02 

    やらせてと言われたとき、
    どこをどうさせてほしいか具体的に言えよと思いました。結局言わせましたが。

    +7

    -49

  • 33. 匿名 2013/12/21(土) 14:22:54 

    泣いたことないでしょ?

    +46

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/21(土) 14:23:15 

    11
    君が一番ブスだね
    とでも言われたいのか!

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/21(土) 14:23:31 

    10番さん。
    韓国人の人は他人のプライドをズタズタに切り裂く事が快感なんですよ。
    私の知り合いの韓国人ファミリーは一家揃って日本の悪口を言いまくりです。
    日本人はだからダメなんだ。
    日本人は…日本人は…日本人は…
    何回聞いたんだろ。
    在日さん達。そんなに嫌な日本なら今すぐ祖国にお帰りください。

    +204

    -16

  • 36. 匿名 2013/12/21(土) 14:25:40 

    ふ~ん。へー。
    (適当な相槌)

    +66

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/21(土) 14:26:17 

    結婚はまだしないの?
    あ、できないのか…。

    と、既婚者の友達に。
    なにその上から目線w

    仕事だって楽しいです!!!

    +96

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/21(土) 14:26:28 

    流産して退院して帰って来た次の日に旦那さんの友達の奥さんに『流産は繰り返すからねぇ~』と言われた。案の定、3ヶ月後また流産した。
    その人とは、それ以来メールも電話もしないし連絡来てもシカトです。
    去年、娘を出産したら連絡してもないのに病室に来た。その神経が信じられない。

    +162

    -19

  • 39. 匿名 2013/12/21(土) 14:26:43 

    私は資格取ったし(共通の友人の)○○ちゃんは国家資格持ってるけどあなたは何も無いじゃん。将来の夢もないし。あなたの将来が心配でさぁ~

    ってアラサーで無職実家住まいの友人に言われた。
    私いちお働いてるし、あなたに将来が不安なんて一言も言ったことないですけど。

    +54

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/21(土) 14:27:10 

    ブサイクなじゃがいも野郎が
    私の顔をまじまじと見て
    「ふっ。俺の彼女の方がかわいいし。」
    って言ってきたとき。

    まぁ確かに自分の彼女が
    誰よりも可愛く見えるのは
    当たり前かもしれないけど
    じゃがいも野郎には言われたくなかった。

    +137

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/21(土) 14:27:48 

    箱根にある超うざい事で有名なカレー屋
    注文してないものが勝手に出てくる。
    いらないものまで勧められる。
    食べたいのに店主がやたらと話しかけてくる。
    会計が2倍の金額請求される。
    あれは二度と行きません。
    興味がある方は食べログで「箱根 カレー」で検索してみて下さい。思いきりカチンときてイライラできます。

    +46

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/21(土) 14:27:56 

    どうせ○○なんでしょ?とか勝手に決めつけられた時

    +75

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/21(土) 14:28:22 

    うちの主人が私が作った夕飯見て、『これだけ?』
    なんかムカつく

    +129

    -5

  • 44. 匿名 2013/12/21(土) 14:28:48 


    35ってニート?すごい確率で韓国ネタに便乗してるね。祖国に帰れとか、右翼っぽい(^^;;
    おばさんか、おじさんだと思うけど、こわーい

    +14

    -84

  • 45. 匿名 2013/12/21(土) 14:28:56 

    こっちは一生懸命話してるのに全然違う話をする人

    +87

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/21(土) 14:30:40 

    髪型を変えた…と言うか長かった髪を少し短く切った時に買い物先で会った知人に「あら〜髪の毛切ったの?なに…自分で切ったのこれ?」と後ろ髪を触られたときカチンときて思わず顔をしかめてしまった(ーー;)

    +41

    -4

  • 47. 匿名 2013/12/21(土) 14:31:55 

    慰安婦の事言われると原辰徳

    米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
    米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始+(1/2ページ) - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    米カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦を象徴する少女像をめぐり、米国人男性がこのほど米ホワイトハウスのホームぺージ(HP)の請願コーナーでオバマ大統…

    +4

    -10

  • 48. 匿名 2013/12/21(土) 14:32:08 

    ママ友に偉そうに子育てを語られました。
    私は医者の家に嫁いだ女、そのママ友はサラリーマンの旦那がいるだけ。どっちが格上かわかってないんだなと実感した。

    +7

    -117

  • 49. 匿名 2013/12/21(土) 14:32:31 

    乳癌検診に行った時の事です。 
    マンモ撮影?の人から「骨挟まないかしら?」と言われました。(ちなみに貧乳です)

    私緊張すると汗かくんです(^_^;) 触診の男性先生が「あなたずいぶん発汗してるね 興奮してるの?」
    と言われました。 カチン!ときましたが何も言えずでした・・・

    +127

    -3

  • 50. 匿名 2013/12/21(土) 14:32:55 

    彼氏が私に向かって、元カノの名前を呼んだ時(-_-)
    ちょっと殺意が芽生えた

    +78

    -3

  • 51. 匿名 2013/12/21(土) 14:32:57 

    気に入ってるペンケースをずっと使ってたら、友達が誕生日に新しいペンケースをくれた。

    「そんなペンケースで満足なんかなと思ったから」

    くれたのは嬉しいけど一言余計(笑)

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/21(土) 14:33:26 

    子育て向いてないね!や、母親に向いてない!
    とかかな?

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/21(土) 14:33:34 

    なんも考えてなさそうだよねー。
    悩みとかなさそうー。
    ブチ切れそうになりました( ゚д゚ )

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/21(土) 14:34:25 

    他人に対して
    「気がきかない」って言う人って一体何様のつもり?

    +49

    -8

  • 55. 匿名 2013/12/21(土) 14:34:51 

    で何が言いたいの?って言われた時

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/21(土) 14:35:56 

    一般人って可哀想

    +4

    -14

  • 57. あさん 2013/12/21(土) 14:36:15 

    あまりカチンとこないからわからないや〜

    +2

    -15

  • 58. 匿名 2013/12/21(土) 14:36:35 

    B型?

    +22

    -11

  • 59. 匿名 2013/12/21(土) 14:36:57 

    あ~あんた嫌いだわ

    初対面のおっさんに言われた
    挨拶の段階で顔見て言われた。

    +57

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/21(土) 14:39:58 

    「ボクの童貞捨てさせてもらいたい」

    風俗行けッ!!!
    ヤラせてもらえると思ったのかよ?アラサーキモ男

    +28

    -4

  • 61. 匿名 2013/12/21(土) 14:40:00 

    ごちゃごちゃ言わずに こっちの聞くことにだけ答えればいい!
    ムカーっとしました

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/21(土) 14:46:22 

    「結論から言えっ!結論を!」
    仕事ができると思い込んでいるおじさんに限って、よく吐くセリフだけど、本当に結論から言ったら
    「どうしてだっ!」
    とキレられる

    +60

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/21(土) 14:46:59 

    昨日 お前と違ってこっちは忙しいんだよって友達に言われたときすごくむかつきました。

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/21(土) 14:47:20 


    知人が聞き返すとき
    あ?
    って言うのが口癖で
    聞くたびにむかつくし
    話す気失せる…

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/21(土) 14:49:46 

    いつも威張って説教してくる同僚に言い返した次の日、黙々と仕事をしていたら
    「今日は大人しいじゃん」と嫌味っぽく言われた。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/21(土) 14:50:19 

    慰安婦

    米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
    米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始+(1/2ページ) - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    米カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦を象徴する少女像をめぐり、米国人男性がこのほど米ホワイトハウスのホームぺージ(HP)の請願コーナーでオバマ大統…

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/21(土) 14:50:25 

    10さん。
    あっちの国(中、韓)は、相手に配慮した発言なんかしませんよ!
    気にしちゃダメっす!

    +38

    -6

  • 68. 匿名 2013/12/21(土) 14:54:29 

    まだギリギリ20代なのに人生初おばちゃんって言われたこと。
    しかも義母に!!
    たまたま知り合いの子どもがいた時に私が行くと「おばちゃんきたよー。」って。
    まだ誰にも言われたことなかったのにー!!
    あれはめちゃくちゃムカついた。

    +27

    -5

  • 69. 匿名 2013/12/21(土) 14:55:48 

    ”は?”

    もっと違う聞き返し方があるだろ!!!

    +40

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/21(土) 14:56:47 

    66
    チョンはこれを良く読め

    韓国がダンマリを決め込む歴史上の“負の遺産” ベトナムの惨劇に謝罪なし - ライブドアニュース
    韓国がダンマリを決め込む歴史上の“負の遺産” ベトナムの惨劇に謝罪なし - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    従軍慰安婦など歴史問題を盾に執拗な反日政策を展開する韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領。だが、実は、自国の“負の遺産”についてはダンマリを決め込んでいる。1960〜70年代のベトナム戦争で、凄惨を極め

    +19

    -5

  • 71. 匿名 2013/12/21(土) 15:03:29 

    昔、テストで、一生懸命必死になって勉強したのにあまりいい点が取れなかった時、先生に「ダメダメだったね」と言われた…

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/21(土) 15:04:18 

    更年期障害ですか~?
    その服…超地味ですね~

    平気で失礼なことを言う人がいますよね

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/21(土) 15:06:53 

    何か文句を言おうとしたときの、「だからさ〜…まいいやもう」って言っても無駄みたいな態度の人。カチンとくる。

    +37

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/21(土) 15:07:23 

    友達に「私達が頑張って働いてるから、社長はいい暮らしできるんだよ!」って…その社長が私の旦那ですが…貴方、雇って貰えているから、お給料貰えているんだよね?生活出来ているんだよね?と、心で思いながら、笑顔で「そうだね!」と言いました。彼女の暴言に、いつかキレそう…。

    +3

    -39

  • 75. 匿名 2013/12/21(土) 15:08:09 

    話してるとき、どうでもいいことにいちいち突っ込んだり揚げ足取ったりされるとカチンとくる。自分を頭良いと勘違いしてる人にありがち。

    +32

    -2

  • 76. 匿名 2013/12/21(土) 15:10:49 

    わかってます

    なんかカチンとくる。

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2013/12/21(土) 15:18:03 

    太ったんじゃない?

    と、デブに言われた。

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/21(土) 15:20:03 

    「この子病気だからっ!」

    生保営業のオバさんに言われた一言。
    守秘義務があるはずの立場にも関わらず失礼極まりなく見ず知らずの人に私の持病をバラされました。

    おまけに保険申請したら曖昧な説明で保険金支払出来ないと言われ、提出した診断書も承諾もせずに破棄されました。

    訴えてやりたい。

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/21(土) 15:20:28 

    上司から叱られ「一生結婚出来ない」と大声で。

    会社で沢山人も居る中…凄く悔しい気持ちになりました。数ヶ月経った今でも時々頭の中で再生してしまい、イライラしてやけ食いに走りそうになります(笑)…絶対結婚してやる!

    +44

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/21(土) 15:21:09 

    貴女なんかに期待してない

    転職先の上司に言われた言葉。
    一気にやる気失せました。

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/21(土) 15:21:21 

    77です。
    ムカついたので、
    その後、一緒にダイエットしよっかぁ!
    って言った。(笑)

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/21(土) 15:22:48 

    それで?
    だから?
    なんで?
    ↑カチンときます。

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2013/12/21(土) 15:23:47 

    通りすがりの高校生にあの人高校生?顔が30代みたい~(笑)って言われた時。
    確かに老け顔だけどさ、お前だって大したことないだろって言いたかった!
    そいつの友達がそいつの言動に引いてたのがせめての救いでした(笑)

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/21(土) 15:23:55 

    屁理屈言うな

    はなから聞く気がないor理解出来ない人間にとっては理屈も屁理屈になるようだ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/21(土) 15:26:18 

    さすが正真正銘のB型だよね~

    って言われるとカチーンとくるけれど、笑って流しています。

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/21(土) 15:37:29 

    言い訳するな

    言い訳ではなくて理由ですけど?

    +35

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/21(土) 15:41:45 

    言葉じゃないけど相手が自分より出来ていたりすることが認められなくて、笑って安定を保とうとする人
    そこ笑うところかなっていうところで武者笑いする人感じ悪いよ
    笑って自信をとろうとしてるかもしれないけどなんかムカつく

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/21(土) 15:53:32 

    精神科に言ったら「死ぬなんて考えたらお母さん悲しむよ」と言われた事。
    だからここにいるんだろ!!!
    クソ医者!!!

    +42

    -5

  • 89. 匿名 2013/12/21(土) 15:55:08 

    口だけの仕事できない上司に「もっと真面目に仕事したら?」と言われた時。
    お前のクレームは全て私がやってたんだよ!!!
    クソ男!!!

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/21(土) 15:56:22 

    カチーンときた言葉なんて沢山あり過ぎw

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/21(土) 16:04:04 

    あんた丈夫そうだもん 病気なんかかかりそうもないよ

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/21(土) 16:09:44 

    息子と電車に乗ってたら、知らないおじさんに
    「一人っ子?ダメだよ。
    この子に何かあった時の為にスペア産んどきな」
    と言われた。
    失礼です!

    +67

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/21(土) 16:15:50 

    つわり中ヨロヨロと駅のエレベーターに乗ったとき、若いもんがエレベーター使うな!と元気そうでスタスタ歩くじいさんに言われた。
    私は仕事もして税金も払って社会に貢献してて、何で乗れないんだよ‼

    +23

    -5

  • 94. 匿名 2013/12/21(土) 16:23:23 

    旦那が、認知症を患いつつある私の母親のことを
    「俺は○○○○○(私の母親の氏名呼び捨て)とは赤の他人だし」って言った。
    人の親のことをこういうふうに言う旦那に腹が立って昨夜寝ながら泣いた。





    +69

    -2

  • 95. 匿名 2013/12/21(土) 16:27:27 

    義理の妹に、子供が生まれたばかりの頃
    家に来るたびに「また泣いてましたね!」
    だとさ。
    赤ちゃんなんだから泣くに決まってんだろ!
    他にも色々無神経な発言された。
    もうあんなやつ知らん。

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/21(土) 16:38:37 

    まだ人と付き合ったことがない私に対して、友人は自分の彼氏が元カノと連絡を取り合っている不満を愚痴った。

    でも最後に「ま、(恋人がいたことがないあなたには) わかんないだろうけどね」と言った… (><)

    +26

    -2

  • 97. 匿名 2013/12/21(土) 16:44:18 

    私と一緒な立場(バイト)なのに、《バイト以下》と言われたのがカチンときました(´д`|||)

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/21(土) 17:05:18 

    前の出来事ですが、友達に「クリスマスどうだった?結婚のけの字でも出た?」と言われた。
    「出てないよ」と言ったら「彼氏絶対結婚するきないよ。」と言われたこと。
    二ヶ月後にプロポーズされたので一応報告したら「やっぱりね、私のお陰で結婚出来るんだよ」と意味不明のことを言われたなぁ。

    +33

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/21(土) 17:13:56 

    B型?

    +4

    -7

  • 100. 匿名 2013/12/21(土) 17:30:27 

    彼氏と交際5年の友だちに「1年半も付き合ってまだ結婚の話でないの?彼氏大丈夫?」と言われた事。自分の方は棚にあげて。本人曰く「私たちはお互い自由がすきだから良いの」とのこと。何かしら上から言いたいだけなんだろうね。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/21(土) 17:30:48 

    はぁー!!??
    それがどうしたの?
    だから?
    だからね、
    お前

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/21(土) 17:41:43 

    失礼な事言っていい?顔太ったねwって笑いながら言われた。

    あなたに言われなくても知ってます、顔に肉つきやすいんです、悩みなんだから触れないでよ…

    失礼ってわかってるなら言わなくて言いじゃんって感じでした(>_<)

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/21(土) 17:54:42 

    会社の波田陽区似の男に「メイクしてると良いけどスッピンヤバイよね。俺はキャバで目が肥えてるからね」って言われた。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/21(土) 18:08:37 

    一人目を出産した時、病院にきた姑の一言。
    「この子の血液型何?」
    あんまりや。

    +20

    -0

  • 105. 里沙 2013/12/21(土) 18:28:10 

    「いつ結婚するの?いくつまでに赤ちゃん産むの?」と上司や親戚に言われた時。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/21(土) 18:33:02 

    31の鳴きながらがつぼった(^_^;)じわじわくる。

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2013/12/21(土) 18:45:31 

    舅が娘に向かって、鼻が上向いてる所がお母さんに似てるなって。
    姑もそれ聞いてクスクスわらいやがった!
    だから孫に合わせてもらえないんだよ!

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2013/12/21(土) 18:53:15 

    大好きだった父方の祖母のお位牌を見た姑の

    『あら、ちっちゃいね。こんな小さいの見たことないわ』

    新盆でお寺の受付の方もドン引きしてた。
    今年1番カチンときちゃいました。

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/21(土) 19:05:46 

    31の鳴きながらがつぼった(^_^;)じわじわくる。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/21(土) 19:08:39 

    まだ働いてないの?

    うるっせーよ

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/21(土) 19:32:43 

    悩みがなさそうでいいね

    悩みがない人なんかいないっつーの!

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/21(土) 20:00:41 

    スーパーで久しぶりに同級生に遭遇。
    整形したでしょ〜‼と大声で言われた。してませんけど。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/21(土) 20:37:36 

    男好きなんだね。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2013/12/21(土) 20:42:16 

    ◯◯ちゃん(私)っぽい〜!

    ぽいってなに?あまり仲良くない子に言われると私の何知ってるの?って思います。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/21(土) 20:51:50 

    新婚の私
    職場のお局に、若くて美人なだけで結婚できる時代なのねって言われた

    +8

    -4

  • 116. 匿名 2013/12/21(土) 21:03:23 

    お前にはどうせ分からないと思うけどって言われたとき。
    じゃー言うなよ!聞くなよ!ってなる。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/21(土) 21:30:25 

    職場の新人。
    いちいち「教えてもらってません」って言うけど私が新人の時は先輩の真似しながら自分で覚えていったけど!一から十まで全て言葉で教えるなんて無理ですから‼︎

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2013/12/21(土) 22:03:53 

    そうじゃなくて〜
    というよりも〜

    人の話を必ず否定してから話し始める人。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2013/12/21(土) 22:09:25 

    78さん

    元生保の内勤です。
    態度のおかしな職員は、残念なから結構居ます。生保営業は、だいたいが個人事業主なので。。正社員じゃないぶん、なかなかのキャラもいらっしゃいます。辛い思いされましたね。お察しします。

    診断書は破棄されたわけではないと思います、請求の際に保険会社に提出するのは普通です。
    (基本的に診断書証明料はお客様負担です)

    ただ、まったく保険金が支払われなかった場合、診断書料として5000円程返金される会社もあります。それができなくとも、書類の返却ぐらいは申請できるのではないかと。経緯を説明するといいですよ。

    トピずれすみません。
    嫌な思いをされたままは良くないと思いまして。
    お身体、どうかお大事になさってくださいね。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/21(土) 22:11:08 

    面と向かって、地味って言われました。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/21(土) 22:12:38 

    うちの保育園の50代パート保育士。
    子供がクシャミして鼻水2本でて手で伸ばしてしまったとき…

    いやぁだぁ〜!触らないでね〜!

    そんな事言ってる暇あるなら素早くティシュ持って来いや!

    +6

    -4

  • 122. 匿名 2013/12/21(土) 23:20:52 

    息子が転んで、顔に怪我したときに。
    姉妹がいるママさんに、
    「(顔に傷が残ったりした場合に)女の子じゃなくて良かったね」って。
    女の子だろうが、男の子だろうが関係ない。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/21(土) 23:58:18 

    ◯◯さん(私の名前)って深く考えないでしょ?

    いやいや、結構考えますけど。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2013/12/22(日) 00:07:38 

    「とぅんまて~ん」
    普通に「すいません」って言えよ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/22(日) 00:42:03 

    電話で上司や取引先とやりとりしている旦那が相手の言葉が聴き取りづらかった時、
    「はい?」
    とよく言っている。
    その横でいつもハラハライライラ。
    「は?」と変わらないと思うよ。
    言っても直らないのがまた苦痛。
    思わぬところで育ちがでますね〜。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/22(日) 00:43:54 

    職場で派遣のおばんに、ゴミ捨てな!言われ、もう捨てましたって言ったら、アレダメ!とか意味不明なこと言われ、唖然としてたら、いつもそうして下さいとかまた意味不明なこと言われた。お前に指図される筋合いない

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2013/12/22(日) 00:44:33 

    眼鏡からコンタクトにしたとき
    目ちっさーどこにあんの?

    うっせーお前だって目ないから!
    オカメみたいな顔してるくせにうざいw

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2013/12/22(日) 00:44:34 

    「え!?B型じゃなかったんだ!」


    典型的なA型なのになぁ。。。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2013/12/22(日) 01:25:34 


    ほらな?(だから言ったやん)

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2013/12/22(日) 01:28:14 


    知らんかったん?
    ばかにしたような言い方のみ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2013/12/22(日) 02:35:18 

    バイト先の店長に
    バイトは何してても同じ給料もらえるからなにも考えてないでしょ?

    その頃ノートつけてすごくたくさんのこと考えていた私にとって、そんなことが言える神経が理解できませんでした

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2013/12/22(日) 02:38:11 

    「子供とかおろしたことありそう〜」

    は?笑

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2013/12/22(日) 02:41:45 

    オバサンが聞き返す時の「はっ?」が悪気はないと分かっていてもイラっとする
    目開いてでかい声で…

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2013/12/22(日) 02:55:09 

    義姉「さすが○○ちゃん!鬼嫁~♪」

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2013/12/22(日) 04:54:02 

    ぶっ細工でキモイ奴等ほど、男女含め人の事言う。コンプレックスの塊で身の程知らずで説得力ゼロ。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2013/12/22(日) 07:40:17 

    最近毎日暇なの?って、仲良くない人に。
    時間あるの?とかもっと聞き方あるでしょ(-_- )

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2013/12/22(日) 09:23:45 

    ちょっと太った?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2013/12/22(日) 09:32:37 

    結婚が決まって友人に報告したら、「婚姻届にハンコ押すまでは逃げられないように気をつけてね」と言われた。普通まず「おめでとう」じゃない?

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2013/12/22(日) 10:23:38 

    私の彼氏 どこがかっこいいん?
    って言われた めっちゃ腹立つ
    しかも何人にも 顔はイケメンやし
    でも色が黒いだけやし
    背高いし 顔立ちもハッキリしてるし
    相手の彼氏は チビで鼻デカいし

    +1

    -8

  • 140. 匿名 2013/12/22(日) 11:12:37 

    取引先のオッサンに、
    「僕は美人過ぎる人は苦手で、君みたいな普通な子がちょうどいい。」
    と言われた事。
    しかも褒めてるつもりだから余計腹立たしい!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2013/12/22(日) 11:16:23 

    当時の彼氏に、
    私のどこが好きか聞いたら、
    俺の事を好きな所!
    と即答された。
    それって、俺の事を好きな奴だったら誰でもいいんじゃないの?
    と思い、その後すぐ別れました。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2013/12/22(日) 11:58:22 

    幸薄そう(笑)
    カチンときました

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2013/12/22(日) 12:24:32 

    38さん
    『流産は繰り返すからねぇ ~』と言われて、案の定、3ヶ 月後また流産した。

    ってありますが…
    本当に繰り返すものなんですが?
    わたしは9月に流産して、いま妊娠中なので、かなり不安になりました。

    +0

    -4

  • 144. 匿名 2013/12/22(日) 13:07:15 

    私がいると癒されると言ってくれた

    主婦友たち(・◇・)アヤヤー

    でも「クマ」って言う事ないだろ(´(ェ)`)
    確かにクマのように
    デカい身体だよ。゚(゚´Д`゚)゚。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2013/12/22(日) 13:17:23 

    新婚&妊婦の後輩に、お祝いの言葉とプレゼントを贈ったら、お礼より先に、「~さんなら大丈夫。絶対幸せになれるからね。頑張ってねっ」。

    独身だけど、悲観もしてないし、不幸でもないのに。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2013/12/22(日) 13:22:09 

    聞こえなかっただけなのに「シカト?」って言う人。
    この言葉自体が嫌いです。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2013/12/22(日) 14:00:29 

    「うそっ」っていう返事

    私「○○ってドラマ面白いよね」
    友「うそっ」

    私「○○行ってきたよ」
    友「うそっ」

    何かにつけて返事が「うそ」
    度重なるとイライラしてくる

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2013/12/23(月) 00:08:17 

    48
    歯医者の嫁が格上 って、その発言は違うと思います。
    サラリーマンだろうが歯医者だろうが、働いてる人に対してよくそう思えますね。。。

    あなたの発言にカチンときて思わず投稿しました。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2013/12/23(月) 11:37:33 

    海外旅行に行くとき、「飛行機に乗って天に昇ります」とか「さよ~なら~また会う日まで」とかどういうつもりで言ったのか知らないけど、しつこく何回も同じようなこと言うからカチンときた!!言い方がいかにも飛行機の墜落するかもね!!みたいな縁起でもないこと笑顔で言う不謹慎さにイライラ!!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2013/12/23(月) 22:34:48 

    誕生日プレゼントを友達にもらって嬉しがっていたら、もう一人の友達に、
    「そのリアクション、キモチワルイ」って真顔で…。
    マジでカチンときた!!-_-#

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2013/12/24(火) 21:15:07 

    怒ると思うから言うのやめとくぅ~


    じゃあ最初から言うな!!!!!!



    あと.
    ごめんちょ
    って言われた時は、マジでイラっときたw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード