ガールズちゃんねる

今週のもやっとした出来事を吐き出すスレ

138コメント2016/06/25(土) 23:49

  • 1. もやっとさまあず 2016/05/27(金) 16:32:32 

    ちょっとした出来事でなんということもないんですが、もやっとした出来事があれば、ここで吐き出して週末を楽しく過ごせたらいいな~というトピックです。

    ちなみに私のもやっと事件は、幼稚園児の子ども同士ですが、一人言葉が乱暴な年長児が年中児の私の子どもに対して「だいっきらい!!」といったあと、さらに暴言を浴びせていたこと。

    年長児さんのお母さんはひたすら謝り続けていて、どうもキレると歯止めが効かないらしく、変な空気になったら去ってもらって大丈夫です、とおっしゃってました。(もしかしたらなにか問題を抱えていらっしゃるのかな?という空気)

    子ども同士のことですしよくあることかもしれませんが、まだ入園して間もない知り合ったばかりの子だったので衝撃でした。

    もやもや…

    +22

    -44

  • 2. 匿名 2016/05/27(金) 16:34:14 

    このトピにもやもや

    +59

    -9

  • 3. 匿名 2016/05/27(金) 16:34:14 

    ADHD?

    +22

    -1

  • 4. 匿名 2016/05/27(金) 16:34:26 

    +39

    -2

  • 5. もやっとさまあず 2016/05/27(金) 16:34:50 

    もやもや〜

    +3

    -7

  • 6. 匿名 2016/05/27(金) 16:35:39 

    キッズスペースがあるお店で働いてるんですが、
    備え付けの絵本やおもちゃを片付けずに帰るお客様が本当に多いです

    この前は子供が片付けてるところを、
    「ほら〜時間ないから早く行くよ!お店の人が(片付け)やってくれるから!」
    と制止して帰って行った方がいましたね。
    もやもや、というかムカムカかな笑

    +186

    -4

  • 7. 匿名 2016/05/27(金) 16:35:41 

    電車で向かい側に座ってたお兄さん。
    男性でありがちな、少し足を開いて座ってたんだけど、スーツのズボンのチャックが全開。
    本人は涼しい顔でスマホ操作。

    言った方が良いんだろうか、いやでもな~。と20分弱もやもや。
    結局言わずに私の方が先に電車降りたんだけど、やっぱり普通言えないよね?

    +129

    -1

  • 8. 匿名 2016/05/27(金) 16:36:04 

    またもや舛添

    +15

    -2

  • 9. 匿名 2016/05/27(金) 16:36:27 

    もやもやを具体的に言葉で説明しないほうがもやもやする

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2016/05/27(金) 16:36:28 

    そんなことよくある。
    暴言、暴力、いろんな子がいるから覚悟して

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2016/05/27(金) 16:36:45 

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2016/05/27(金) 16:37:14 

    人の間違いをネチネチ責め立てた部長がミスして(=°ω°=)テヘッ
    と言われたこと
    最高にモヤモヤしてます
    以上トイレより失礼しました

    +107

    -0

  • 13. 匿名 2016/05/27(金) 16:38:01 

    仕事が雑な先輩にモヤモヤ
    仕事が早いのと雑なのは違う!

    +51

    -0

  • 14. 匿名 2016/05/27(金) 16:38:46 

    ママ友にうちはお金に困ってないからって言われた

    +59

    -5

  • 15. 匿名 2016/05/27(金) 16:38:55 

    主さんもお子さんも、それは
    嫌な思いされましたね。
    私は職場で先輩のしたまあまあ大きなミスを
    なすられ黙ってるので(その先輩が)
    私がしたように思われ、もやもや
    してます。
    まあ、有りがちですが。
    私なら私がしました、すみません。
    と謝るのになぁ、、と。

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2016/05/27(金) 16:39:05 

    某ショッピングモールで愛犬を抱っこしてカルディに入ってくおじさんを見た。
    そこ食品扱ってる店だよ?
    しかも結構デカイサイズのプードルらしき犬
    入り口でコーヒーを配ってる店員さんも何も言わず。
    面倒な事には関わりたくないのかな
    双方に常識なくてモヤモヤした。

    +97

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/27(金) 16:39:32 

    1日中数独ゲームばっかりやってる窓際オバサン社員…電話くらい出ろよ!しかも久々喋ったから、社名噛んでんじゃないよ!
    …モヤモヤと言うより、キレそうです。
    オバサンが、パソコンしません宣言しちゃったから、書類系の仕事が全部回ってくる。早く辞めろー

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2016/05/27(金) 16:39:45 

    長年アメリカに住んでる友人がいます。
    日本に一時帰国して久しぶりに会ったら中身が完全に嫌味な白人になっていました。
    黒人下げの日本人下げ、日本の悪口ばかりにウンザリ。
    自己主張はやたら強いしモヤモヤどころかイライラが募りました。

    +75

    -0

  • 19. 匿名 2016/05/27(金) 16:39:45 

    イオンでワインを試飲しながらウンチクをしていたオジサンにモヤ

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2016/05/27(金) 16:39:50 

    トピックなのにスレのタイトル

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2016/05/27(金) 16:40:23 

    子供のお受験用幼児教室にて。
    今月の模試が平均点以下に成績ガタ落ち。
    なのに「総評」の欄には耳障りのない、お世辞のような褒め言葉ばっかり。
    良い成績撮った時は、それでも納得できたけど、
    結局誰にでも上手い事言ってるだけでは?
    と結局教室の売り上げのカモにされてるようなモヤモヤした気分になりました…。

    +15

    -3

  • 22. 匿名 2016/05/27(金) 16:40:50 

    やっぱり舛添さんの会見かな。

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2016/05/27(金) 16:41:49 

    この天気。
    雨降るのか降らないのか微妙な天気がもやっとします

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2016/05/27(金) 16:42:01 

    トピをスレってことは主は2ちゃんねらーとみた

    +7

    -13

  • 25. 匿名 2016/05/27(金) 16:43:04 

    幼稚園行かせたくなくて、でも行かせている。モヤモヤ
    入園しないと分からない上に問題が分かっても産院のようにおいそれと変えられない。モヤモヤ
    産院変えるのも勇気がいったけど、幼稚園の場合はその比じゃない。イライラ

    +7

    -23

  • 26. 匿名 2016/05/27(金) 16:43:09 

    近所の中二病の主婦朝のゴミ捨てきちんと時間に出さない。
    「睡眠障害で起きられなくて〜」って言うけど朝方まで起きてりゃ当たり前だろーが。

    +13

    -4

  • 27. 匿名 2016/05/27(金) 16:43:12 

    何年も仕事もしないでムダに外出ばかりし、その上、自分のミスや過失も全て私のせいにして知らん顔する上司のことを再三にわたって上席に訴えてきた。そしたらようやく上席も深刻に受け止めてくれてバカ上司の処遇を考えてくれた・・・けど結果、1ランク下の役職へ降格が決定したものの、社内公表しないという結果に。

    上席いわく「あんまりおおっぴらにすると、彼のプライドも傷付くだろうから」と。

    ・・・傷付く?よく言うよ。今まで再三注意されても我関せずのどこ吹く風だったヤツが?

    この期に及んで、まだこんなポンコツをかばう上席にモヤモヤ。

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2016/05/27(金) 16:43:13 

    「上の子は、公立小に通ってる。」と言ったとたん、態度を変えた私立幼稚園のママ友。
    私立小に入れたいけどお金ないんだよ、仕方ないじゃん。

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/27(金) 16:43:14 

    仕事で何かが起こると、
    いつもパートが一番に疑われる!

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/27(金) 16:44:00 

    毎日毎日遊びに来る小学生の旦那方の甥っ子。
    遠慮無しで勝手にお菓子は食べるし、うちの子に対して偉そうだし、マジうざい。
    毎日来んなよぉ!って、モヤモヤ…

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2016/05/27(金) 16:44:33 

    >>18

    その友人自身も日本人?ですか?
    だったらもはや笑えますね。日本人なのにアメリカかぶれで日本人と日本の悪口www

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2016/05/27(金) 16:44:34 

    「どうしよう〜、〇〇やらないと〜。でも、これもやらないと〜。困ったな〜」
    はいはい、やりますやります。給料日後の金曜日ですがやりますよ。
    まあ、後で上司に言ってスッキリさせて頂きます。

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2016/05/27(金) 16:45:07 

    小児科で働いてます。
    今週凄く混雑した日に、順番まだか?と
    凄い目で睨んで聞いてきた母親が
    診察室に入れば先生ににっこにこ。
    よくあるけどあんなに受付では
    睨んでたのに( ; ゜Д゜)

    +56

    -3

  • 34. 匿名 2016/05/27(金) 16:45:29 

    後輩の仕事のミスを指摘したらそれ以降何でもかんでも「すみません」と言う様になりました。
    ホントに悪いと思ってるなら構わないけれど、何か言い出す前にすぐ言うから、それじゃ何に対してのすみませんかわからないよ?と思う。
    しかも「すみません、すみません」と連呼する。
    自分が虐めてるみたいで嫌な気持ちになります。
    でもちゃんと指導しないと先輩から私が注意されるからモヤモヤが溜まる一方。

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/27(金) 16:45:31 

    昨夜旦那と軽く言い合いに。
    今日顔会わせたくないモヤモヤ

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/27(金) 16:45:49 

    夜中にアク禁くらった
    海外のIPだからとか何とか
    すぐに復活したけどモヤモヤする…

    なんて書いたらまたアク禁かしら

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/27(金) 16:45:59 

    前を歩いてた大学生ぐらいの女の子
    背負ってるリュックにスカートが引っかかっててお尻が見えちゃってる。

    ちょっと迷ったけど小声でささっと教えたらめちゃくちゃ睨まれてしまいました。
    言わない方が良かったな泣

    +83

    -2

  • 38. 匿名 2016/05/27(金) 16:47:16 

    レジ接客
    研修入ったばかりで(今まで他店で何度か経験あり)
    お客として私のレジにきたパートのおばさん(これは後で判明した)
    ババ「読み上げ登録してませんけど~?研修行ったんでしょ~?」
    私「すみません…」
    お釣渡すときも
    私「お先に大きいほう~千円のお返しです」
    ババ「(私の教育についてる人に向かって)大きいほうって言ってるけど~!?どうなってるの?しっかりしてよ教育係~」
    お札返すときは大きいほうって今までずっと言ってきていたんですがその店ではNGだったようで。
    お金に大きいも小さいもないってことらしいんですけどいまいち理解できない
    お金なんて数字なんだから大きいか小さいかしかないじゃんって思ってしまった

    それが初対面だったのに名乗りもせずブスッとされすっごい感じ悪くて今後もこの人とは仲良くなれそうにないと思った

    +34

    -3

  • 39. 匿名 2016/05/27(金) 16:47:24 

    回転寿司で一度皿に触れたのに隣の皿を取るなど躾出来ていない子供をレーン側に座らせる親…回るお寿司を間近で見せたいのだろうけど周りは迷惑

    +47

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/27(金) 16:47:28 

    なんか旦那の態度がちょっと最近冷たい気がする。私がつわりでろくに家事してないせいかな…

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/27(金) 16:47:38 

    義母にその土地特有の料理のレシピを聞いたら「普通にこうするんだけど?知らないの?」と返された。自分の育った環境がワールドスタンダードだと思うなよ!二度と聞かない!

    +25

    -3

  • 42. 匿名 2016/05/27(金) 16:49:59 

    映画の試写会当たったけど急用で行けなくなったから職場の女の人あげた。
    「チケットありがと〜!でも旦那との用事が押して最後の方しか見れなかった〜!」と言われた。
    その一言、いる?
    初めから行けないからほしいとか言うなよ。

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/27(金) 16:50:39 

    電車から降りる時、扉が開ききらないくらいの時におばさんが走りこんできた。
    肩が思いっきりぶつかって、思わず「痛い!」って声が出た。

    すると、「邪魔!(舌打ち)」

    瞬間的に殺意が沸き上がった瞬間だった。

    +66

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/27(金) 16:50:42 

    お弁当2つ買ったのに、お箸を一膳しか入れてくれなかった。
    なぜ独り者だとわかった!?

    +48

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/27(金) 16:53:32 

    あるスーパーのレジのおばさんが入れ方が雑。

    いくらすぐに袋詰めするからって投げるように入れたり、パンの上に重いものを置いたりしないで欲しい。
    お金払って買ってるものなのに。
    お釣りの渡し方も「おらよ」って感じだし、ありがとうございましたも言わない。

    けっこうこの人のレジになってしまうけど、毎回こんな感じ。
    お客様の声に書こうかなとモヤモヤしてます。

    +33

    -2

  • 46. 匿名 2016/05/27(金) 16:53:49 

    女友達「言おうか迷ったけど、あんたの彼氏、昨日アトレですごいブリブリな格好した女と歩いてたよ(浮気じゃん?)」

    ごめん、そのブリブリ私ですうーーーーーー!!

    +78

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/27(金) 16:53:50 

    彼とお別れしようと決めて

    今日言うつもりだった。
    が!
    彼から
    「理由は言えないけど別れてほしい」と先手をきられた。
    ちょっと、もやもやした。

    理由言えないってなんやねん!
    と思ったけど興味がないので聞き返すこともなくお別れしたよ。

    +62

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/27(金) 16:54:38 

    いきなり子連れで家に来て、お菓子や飲み物いらないからって言ったのに子供が駄々こねてやっぱりお菓子や飲み物催促するは、うちのこどもが遊んでるのにおもちゃ奪うわ叩くわ、マンションなのにバタバタ走り回ったあげくに「おもちゃない!面白くない!帰りたい!!」と子供が駄々こねて帰って行った。
    「ごめんねー」と謝ってはくれたけど、謝るくらいなら初めからいきなり来ないで…と言いたかった…

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/27(金) 16:54:44 

    友達が家に来た時にすっごく「ダサい」だの「サムイ」だの散々バカにしたこのライト
    先日その友人宅に遊びに行ったら同じのがあるじゃない
    「これどうしたの?」って聞いたら「あれから気になって買った」って

    もやっとするわ~
    今週のもやっとした出来事を吐き出すスレ

    +84

    -2

  • 50. 匿名 2016/05/27(金) 16:55:22 

    >>31
    完全に日本人です。
    夫の海外赴任で住んでるだけです。
    年を追う毎に酷くなって以前のような付き合い方は出来ないなと思いました。
    もう友人関係は絶とうと思っています。

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/27(金) 16:57:44 

    あまり変な子供とは関わりたくはない。関わりたくはないと、差別って違うでしょ?多分差別かもしれないけど自分の子供を守りたいって思うのは親ならみんなそうだと思うけど。したら、障害者差別とかなるし。特別学級でいいじゃん。巻き込まないでほしい。娘ばかりに押し付けないでほしい。学校側の対応にモヤモヤ。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/27(金) 16:58:49 

    風邪をこじらせずっとひいていて、耳がおかしくなってきて朝起きたら明らかに中耳炎だ!と思うレベルになり耳鼻科に行ったら
    大人は風邪では中耳炎にはならない!あなたはアレルギーだ!花粉症でしょ?と言われ
    私自身、アレルギーの自覚もないし花粉症でもない…。
    だから、私アレルギーないので風邪をこじらせたから中耳炎になったんだと思うんですけど。。。って言ったら
    私は耳鼻科医だ‼︎そんな事は絶対にあり得ない!と言われアレルギーの採血され8千円近く取られた。

    ネットで調べると大人でも風邪をこじらせると急性中耳炎になるってかいてあるし…採血でお金もかかったし、だいぶモヤモヤした。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/27(金) 17:03:39 

    同僚が回転寿しでシャリは半分残して食べると言ってた。
    ちょっとドン引きしてしまった。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/27(金) 17:08:27 

    信号機のある交差点でちょうど赤になったから止まったら、
    後ろを歩いていた人は信号無視をしようとしてたらしくぶつかって、舌打ちされた。

    いやいやいや!おっさん!信号赤だから!なんで私が悪者?!

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/27(金) 17:11:01 

    >>52
    ヤブ医者

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/27(金) 17:11:35 

    近所のモンスターババァ大嫌い
    はぁ?何言っちゃってんの?って言い返したい事ばかり言ってくる
    ああモヤモヤする!

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2016/05/27(金) 17:11:47 

    昨日、目の前のマンションで一家心中目的の放火があった。深夜3時過ぎに煙の匂いと火災報知器の音で目が覚めた。
    斜め向かいから煙が上がってるけど、真向かいの部屋は真っ暗で寝てるみたいだったし、大声で『火事‼︎逃げて‼︎』って何回も叫んだ。
    お向かいの家族はそれで起きてくれて、何とか逃げられた。

    焦げ臭い匂いもまだしてるし、子供の泣き叫ぶ声も耳から離れない。
    分譲マンションで放火ってなに考えてんの。
    深夜に放火って、周りも巻き添えにするつもり?
    子供が寝てる布団に火を付けたみたいなんだけど、考える事が多すぎて…。

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/27(金) 17:14:11 

    >>57
    ごめん。もやっとのレベルを超えすぎ

    +69

    -2

  • 59. 匿名 2016/05/27(金) 17:14:24 

    人気の小児科や歯医者。
    そういう場所の受付ってなぜかものすごく威張って毎回もやもやする。

    正直対応悪さに病院変えたいと思うけど、診療してくれる先生はすごく良い先生だけに受付対応悪いからと病院かえることができない。
    病院なんていくらでもあるけど、小児科も歯科医もいい医師は少ないから変えれない。

    先生が良いから通ってるだけで、あんたたちは何の力もないのになぜ自分の力のようにあんなに威張った対応できるんだ!あんたたちは他の場所ならクレームの嵐で即首だよ!

    +38

    -5

  • 60. 匿名 2016/05/27(金) 17:15:30 

    確かに好きな人の後ろ姿一瞬ガン見してたけど、ほぼ同時に視線合ったのに、それから避けられてて、私が一方的に悪者みたいでモヤっとする
    でもさ好きじゃなかったらこんな事気にも留めないのに、やっぱ好きなんだなあ、悔しい、悲しい、泣きたい

    +0

    -5

  • 61. 匿名 2016/05/27(金) 17:15:39 

    上司に仕事を頼まれた時、「じゃあ◯◯さん(私)でいいや」って言われた。
    じゃあって何だよ。
    いいやって何だよ。
    不満だったら他の人に頼めよ。

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/27(金) 17:17:03 

    私にだけ挨拶無視する同級生
    嫌われるほどのやり取りもしてないし関り合いもないけどクラスメイトとは朝すれ違ったら挨拶し合う校風なのに絶対にスルーしてくる人が一人いることに今日気づいた
    こっちからはおはよう言い続ける気満々だけどもやつく
    初めて会ってから嫌われるタイミングすらまだなかったと思うんだけどなー

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/27(金) 17:17:16 

    マイナス覚悟ですが、長年不妊治療してる知り合いにモヤモヤしてます。不快に思う方がいたらすみません。

    気まずかったけどお腹も大きくなってきてたし二人目妊娠の報告したら、帰り際いきなりお腹を触られて妊娠菌もらわなきゃって言われたり、妊婦おにぎり握ってもらおうかなと言ってたり、子宝関係のジンクスに巻き込まれるのが嫌です。おにぎり?とか、良くわかんないけど私が握る前提で彼女の中で話が進んでるのにドン引き。何だか気持ち悪いし。
    一人目妊娠中も妊婦に富士山の絵を描いてもらうと良いらしいとか言ってたのでスルーしてたら、出産報告メールの返信に例の富士山の絵よろしくね!とか書いてあってイラッとしました。

    正直、今回も治療ダメだった~とか逐一報告されても返答に困ります。

    メンタルもちょっと問題あって休職したり、依存体質で何事も自分で決められずに出口のない相談を長文メールしてくるような方なので、彼女に子供ができたら何でもかんでも助けてーとまた依存されるんじゃないかと重い気持ちになります。

    +20

    -16

  • 64. 匿名 2016/05/27(金) 17:21:02 

    がるちゃんで、アンカーつけられて否定された時

    ここで話すことって、説明はしょるから難しいのよね。ケンカ腰で怒られて、なんだかなー

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/27(金) 17:22:38 

    >>10
    子供もそうなんだね〜
    大人の世界もそうだし

    中国人みてると
    ホントに感情的になるのが
    みっともないって感じる今日この頃

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/27(金) 17:24:09 

    >>64

    気にせんでええがな

    多分、更年期障害おばさんか…
    オトコに抱かれてない女のやる事ですw

    +26

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/27(金) 17:24:33 

    ストレス発散に意地悪なコメントを書き込んでしまった自分にモヤモヤ(^◇^;)

    もちろんマイナスが多い&否定のコメ発生。
    でも、不思議とプラスも多いという(笑)

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2016/05/27(金) 17:25:15 

    家庭訪問で配られたプリントには、玄関先でお話しします や お茶菓子はご遠慮願います
    って書いてあるのに、家の中に上がってもらったりお茶菓子を出したり手土産を渡す保護者が一定数居ることにモヤっとする。

    学校の決まりだからプリントに書かれてるんだろうに、その決まりを親が守れないなんてモヤモヤ。。。

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2016/05/27(金) 17:26:05 

    >>59
    病院の受付の女ってなんであんなに無愛想なんだろうね。

    +39

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/27(金) 17:27:58 

    歩行者信号は赤で、待っていた。
    斜め後ろから、おじいさんが自転車で来て、
    「どけよ、このどあほが!」と怒鳴ってきた。
    ほんとにびっくりした。
    とっさに謝ったけど、よく見ると道は充分広くて、ただ、おじいさんは進路変更したくなかっただけだった。

    ろれつも回ってなくて、ハンドルふらふらな運転にもやもや、同情しかなかった。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/27(金) 17:29:01 

    >>69
    愛想をよくすると、暇な老人や変なのが勘違いしてしまうからって聞いたことある。
    。。
    実際のところどうかは分からないけど、確かに若くてニコニコしてる受付のお姉さんはいつもお喋りじぃさんに捕まってるイメージ!笑

    +21

    -3

  • 72. 匿名 2016/05/27(金) 17:29:54 

    躁鬱の職場の人に、『悩みがあるって言っても、私みたいに鬱になるような悩みじゃないんでしょ』って言われたことかな。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/27(金) 17:33:03 

    この数ヶ月、私のトピが採用されない事。
    前はだいたい採用されてたけど3月くらいから全く採用されなくなった。
    何日か前から毎日申請してるけど全くダメ。

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2016/05/27(金) 17:34:57 

    私大の医学部がある大学内のコンビニニで働いています。
    学費は、6年間で3000万から、5,000万円くらいかかる学校です。
    裕福なお家のお子さまが多いのでしょうが、もちろん頭も良いと思いますが、
    女の子は、まだマシですが、男の子がの素行、態度が最悪です。
    無茶苦茶です。こいつら国試受かったら医者になってますます図に乗るよなー!と思うとモヤモヤ、ムカムカします。

    +34

    -2

  • 75. 匿名 2016/05/27(金) 17:39:47 

    自分の車では家族のために煙草我慢してたんだかなんなんだかしらないけど、スーパーなんかの駐車場で車降りたとたんに駐車場からお店までの道のりを歩きたばこする人が結構いる。
    大抵おじさんだけど。横に奥様もいるときあるけど注意すべきだよ。危ないし臭い。
    携帯灰皿持ってたらどこでも吸っても良いと勘違いしてる喫煙者多すぎ。
    大人として恥ずかしいよ。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/27(金) 17:42:07 

    前の会社の人に久々に会って、妊活してるんだ~って会ってすぐに話されて、私はどうなのか聞かれた。
    周りに会社の人たくさんいるし、そんなデリケートな話題突然されてびっくり。
    今はまだ考えてないって話したのに(色々考えがあって)、一通り話した後、どっちが先かわからないけど頑張ろう!みたいなこと言われた。
    だから妊活してねーっつーの。

    +15

    -3

  • 77. 匿名 2016/05/27(金) 17:43:41 

    舛添が辞めない事にもやっとする

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/27(金) 17:50:45 

    >>76
    別に怒るレベルじゃない気がするけど…
    いくら相手が妊活中ってもすぐに妊娠するとは限らないし、時が経ってまだ妊娠出来てなくて、もし76さんが先に妊娠しちゃった時の為の言い訳じゃないけど予防線だったのかな?なんて思った。。。

    +2

    -9

  • 79. 匿名 2016/05/27(金) 17:57:38 

    接客販売をしていて、お客様には商品として取り扱ってる物をあくまでお気持ち程度にお渡ししてる。
    そしたら「少なくない?もっとちょうだいよ!なんでダメなの?」っていうおばさんが。
    こういう人は少なくないのだけど、「なんで?」って。いやこれ元々商品やから!売ってるから!
    好みを吟味してもらえるぐらいには渡してるから!そんな欲しいなら買えよ!どこまでがめついねん!
    と思ってしまった。。

    このお客様親子揃ってがめつい。
    親が親なら子も子だな…

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/27(金) 17:58:49 

    ハロワにいく。
    なかなかこれっという仕事がないなぁ。。。
    そろそろ仕事したいけど。
    2ヶ月たってもいまだに手術した場所と近くが痛い。
    あーー。これからわたしの人生どうなるんだか。独身だし。。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/27(金) 18:11:38 

    旦那のお兄さんの結婚式があって
    何故かご祝儀10万を私の貯金から出させられた。
    旦那のお兄さん嫌いなんだよね
    勝手に長男なのに一言もなしに実家から遠いとこに家を建てて嫁も何も言わないし筋通せや!!
    もやもや

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/27(金) 18:13:09 

    >>59
    分かる!中には明らかに無愛想なのも。
    一回、胃腸科で完全無視されたよ、以来そこには行ってないね。気分悪いもん、ますますお腹悪くなる笑

    受付は病院の顔だよね〜
    そこ通って診察受けるんだからさ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/27(金) 18:14:03 

    義両親!
    義兄一家に呼ばれれば高速使ってでも即向かうくせに、
    夫婦で具合が悪くて病院に行きたいから、乳児を預かって欲しくて来てもらえないか相談したら、高速に乗らなきゃいけないから無理!と言われた。
    義兄の家とウチはそんなに遠く無いのに…。モヤモヤ…
    いつもは義兄夫婦の悪口を言ったりしょっちゅう喧嘩してるくせに、更にモヤモヤ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/27(金) 18:15:04 

    結婚した旦那の姪、同時に赤ちゃんも出来て。
    また生まれる前だったため結婚祝い送ったけどお返しがない、もやもや。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2016/05/27(金) 18:17:57 

    >>29
    本当これ!
    小さなクリニックで医療事務をやってるんですが、この世で自分が一番偉いと思ってる看護師とか本当に人間か?!と思いたくなるような冷たい先生
    まずカルテが無いとか、コピー機が不調だとか問題が起きると事務のせい!
    今日の昼過ぎに何も言わずに出掛けていった先生、それを私たち事務に「どこいったの?」「なんで行き先聞かないの?!」「はぁ、まったく本当に使えない!!」と怒鳴り散らす
    先生には言えないからって、うちらに当たるなよ!!
    こういうのが日常的にあって超絶モヤモヤしてます。やっと金曜日だ…

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2016/05/27(金) 18:22:19 

    >>78
    どっちが先に妊娠するかしないかじゃなく、妊活なんていうごくごくプライベートな話を第3者がいるのにペラペラ話してくるデリカシーのなさにモヤっとするんじゃないですか?
    そもそも他人がいなくてもそんなプライベートの話、したくない人もいるでしょう

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/27(金) 18:25:38 

    >>18
    中学の時に1年アメリカに留学してた人が、これだから日本人は〜って何かにつけて言います
    話はアメリカは〜って始まります
    その人アラフィフです
    1年だけでもそんな事になってしまいます
    何年前の話してんだよって感じですが

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/27(金) 18:26:05 

    買い物行った時の事。
    コインを入れて動かすカート、そこで二組の親子の子供がカートの奪い合い、親同士は雑談でノロノロ。店内でも子供は煩く親は注意をするのですが親も親で雑談…周りに迷惑でした。
    もう一つは帰り。買い物終わって戻ろうとしたら隣に駐車していた家族の男の子がストロー?で母の車を突いていた。すみませんと軽く謝られたが、そもそも子供から目を離して注意しない親、他人の車に触ることにイラ。
    すみませんで済まないこともある!
    もっと強い人だったらどうしたんだろうか。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/27(金) 18:46:56 

    >>16
    店員が注意したら、
    「うちの子はいいんです。犬じゃないです。大丈夫です。」
    って、言われた人いる。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/27(金) 18:53:28 

    嫌いな女がパーソナルスペースに入ってきやがって、もやもやモヤモヤ!!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/27(金) 18:54:55 

    仕事の後輩がミスしたりで上司によく怒られている、のはまだ分かる。
    けど明らかに後輩には非はない事なのに機嫌悪そうに注意されたらしい。

    たぶん上司は後輩の事嫌ってるから、理不尽な怒り方してるのかとモヤモヤ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/27(金) 18:58:46 

    TOKIOカケルって初めて動画で観たんだけど
    トーク番組に前フリとか解説イチイチしててウザかった
    なにこれ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/27(金) 19:02:05 

    仕事を溜め込むだけ溜め込んで、毎月締め切り三日前から体調不良で休む先輩。
    絶対わざとだろ!しかし勤続年数が一番長い人だから誰も文句が言えない…

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/27(金) 19:04:40 

    立てこもり事件が狂言だったこと
    松山立てこもり事件は狂言だった?犯人と人質が要求動画を笑顔で撮影しネットに公開
    松山立てこもり事件は狂言だった?犯人と人質が要求動画を笑顔で撮影しネットに公開girlschannel.net

    松山立てこもり事件は狂言だった?犯人と人質が要求動画を笑顔で撮影しネットに公開 愛媛県松山市で男が女性を人質に17時間にわたり立てこもった事件で、 男が自らの要求を動画で撮影し、SNSにアップしていたことがわかった。 本田容疑者「僕はお父さ...

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/27(金) 19:21:10 

    飲食でバイト先の先輩が客入りが少ないときに、「少し早いけど、何時までに◯◯やっておいて」と言ってくる。
    内容は先輩に引き継いだ後にやるものなので、私がやらなくても何も問題ないのに…その仕事をやっている間は先輩はお喋りしているからちゃんとやっているのがバカらしくなったし、楽しているのではないかと思うようになった。
    働く時間は同じだけど仕事量が増えてなんだかモヤっとします。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/27(金) 19:21:39 

    上司が妊婦様。
    業務を引き継ぐんだけど、もう限界。
    報告連絡相談を重要視する上司だから、
    逐一報告したら、自分で考えて行動してよね!と。
    考えて行動し始めたら、報告がないから困る!と。
    どーしたら気がすむワケ?
    ほんとムリ。ボーナス貰って辞めたいなー!

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/27(金) 19:41:52 

    先輩も同期も時短の人も今年入社の新人でさえも、早退や次の日休みの引き継ぎややり残した仕事を全て私に言ってくる。私は引き継ぎ担当係じゃないんですが。完全にナメられてる。
    引き継ぎしたっていいけど、全員に平等に頼んでほしい。上手い断り方教えて下さい…

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/27(金) 19:48:22 

    更年期で倦怠感半端ない
    何とか家事して横になってる

    メンタルも不安定

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/27(金) 19:52:02 

    舛添さんもともとあまり好きではないけど、お金の問題の次に愛人問題が取り沙汰されてる。話題すり替えないで、お金のこときっちりしてほしい!!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/27(金) 20:11:12 

    スーパーでオムツを買いに行った時
    オムツが一家族2個までだったのを
    中国人一家が大量に買っていたこと。

    店員も注意せずにレジ通しちゃうし。
    なかなか無いメーカーのオムツだったので
    余計モヤモヤ

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/27(金) 20:24:16 

    旦那が昔付き合ってた女とまだ連絡とってる

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/27(金) 20:26:38 

    >>27
    普通、会社での自分の親代わりみたいな上司をそこまで嫌わないよ。

    +0

    -5

  • 103. 匿名 2016/05/27(金) 20:31:17 

    そんな仲良くないのに結婚したとき、妊娠したときとか明らかに自慢したい時だけに連絡してくる子がいるんだけど、(こちらの連絡はスルーなのに)
    今日1年ぶりに連絡きてまた何かの自慢かと思ったらやっぱり探り入れてきて、何か変わったことあるー?とか聞かれた。
    別にないよーと返したら3人目考えてて〜あっ!一軒家買ったの言ったっけー?とか始まってかなりウザいからもうブロックしようかな。。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/27(金) 20:33:28 

    他店の同僚から「手作りのたけのこご飯をお客さまから頂いたんだけど、誰も食べないから食べて」って、たけのこご飯を押し付けられた。しかもそこの店舗の人間分(3人分)くれた。
    ええっと、確かに他人の手作りご飯なんて気持ち悪くて食べられないでしょうが、それは私も同じです。しかも私、独り身なんですけど。
    捨てたかったけど、食べました。米を捨てるのは私には無理でした。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/27(金) 20:34:37 

    明日義父、義母が来る。
    明日は旦那と2人目の出産に備えて買い物に行く約束してたのに。。
    何で旦那もきっぱり断れないかね。
    私に聞いてから決めるとか言って、それって断ったら明らかに私が言ったってなるじゃん。モヤモヤ。あーせっかくの休みが憂鬱で仕方ない。
    最近孫に会いたいからって土曜日の度に来たがる義両親。すぐに物で釣ろうとするし。
    しかも夜までとかほんと迷惑。
    実は娘も遠方の私の両親の方が好きって言ってる(笑)

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/27(金) 21:06:23 

    信頼できる上司(既婚者)から、飲みに行こうと言われたので、二人で居酒屋に行き、カラオケした帰り、「何もしないから一緒に泊まろう」と誘われた。
    信頼していただけにショックだったし、職場では隣の席なので、顔をあわすたびに気持ち悪くてしかたない。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/27(金) 21:23:24 

    認可外保育園で働こうとボランティアで様子を見に行きましたがいつ事故が起きてもおかしくない保育体制。
    たまたまそこだけだと思いたい。別の仕事先をかんがえようかな。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/27(金) 21:34:39 

    他の人には気づかれないように嫌がらせする女にあたってしまった!
    他の人に底意地の悪さを分からせたいけど、微妙なラインでうまくいかない~。
    どうすれば?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/27(金) 22:02:02 

    小学校1年生になったばかりの娘。近所の子と二人で一緒に学校に行っているんだけど、学校に向かっている途中友達がお母さんが恋しくなり途中で家に引き返したいといって娘もついてきてと言われ仕方なくついて行ったらしく子供が話してくれたからわかった事だけど相手の親からは何にも話しがなかった。
    謝罪がほしい訳じゃないけどもし、学校に遅刻してしまったらとか今後もそんな事があったらとか色々考えた。
    私は仕事に行くからちゃんと学校に行ったか最近心配で
    仕方がない。
    娘には二度とその子の家まで引き返したりしないでと約束させたけどなんかモヤモヤしたまま。
    こんな事でモヤモヤする私はおかしいのかな?

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/27(金) 22:14:12 

    >>87
    >>18ですが本当に言いますよね、これだから日本人はって。
    東京の街を歩けばやれ人が多過ぎるだの緑が少ないだの、挙げ句に若い女の子のファッションにまでケチをつける始末。
    心の中で「あんたもバリバリの日本人のくせに」って何度叫んだ事か(笑)

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/27(金) 22:16:03 

    保育園に子供を預ける共働きですが、今週ずっと子供が体調をくずして保育園を休んでいて、今朝も熱が下がらなかった
    私も今週はずっと会社を休んでいるし、午前か午後どちらかだけでも旦那にみてもらえないかな?と思って、打診したところ
    俺は休めないな、という返答
    俺はって何だ。私だって気まずい思いと仕事の山を抱えて休んでるんだよとモヤモヤ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/27(金) 23:09:02 

    >>78
    説明簡単すぎましたね(*_*)
    妊活じゃなくて、不妊治療の治療内容を話してきたんです。私はその人より前に結婚していて、数年たってるので、子供いないのはもしかしたら不妊だからかな?とか思わないのかな?デリケートな話題なのに配慮がないな~って思ったんです(*_*)

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/28(土) 00:38:30 

    病院のキッズスペースで順番が来るまで子どもを遊ばせてた。
    順番が来たので全部片付けさせたが、診察中に別の子がかなり散らかしたまま帰って行った。
    支払いまでの短時間またキッズスペースで遊ぶと言うから遊ばせたけど、うちの子が全部片付けた。
    片付けさせる事は良いのだけれどそのまま帰らせる親にもやもや。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/28(土) 01:03:06 

    姪(弟夫婦の子)三歳、アイスやフルーツが大好きで、保育園から帰って(弟は仕事、義妹は二人目出産したばかりなので、うちが迎えに行き、ご飯もうちで食べて帰る)ご飯前に食べるからご飯食べなくて困ってるんですが最近自分で冷蔵庫を開けることを覚えました。母に「あれ、癖つけたらまずいよ」って伝えて注意してもらおうとしましたが、孫にあたるのでかわいいのか、「しかたない」「友達の家に行くようになるころにはもっと分別ついてるでしょ」と聞いてくれません。友達の家行くようになる前に分別つけておいてほしいと思うんですが…ちなみに弟は娘にデレデレで(他のことに関しても)叱らないし、義妹には言いづらいのでふたりには言ってません

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2016/05/28(土) 02:50:06 

    ハスキーを散歩させてる老人が居たんだけど、リードが伸びるタイプのやつで
    最長の長さまで伸びきった状態(3m位)でハスキーが前を歩いてた
    そのまま小学生がいる所を通り過ぎてったんだけど、小学生はハスキーをすごい警戒してよけてた
    ハスキーだし大きいから多分怖かったんだと思うんだけど
    アレもし急にハスキーが襲いかかったら飼い主制止できないよなぁってすごくモヤモヤした

    あの伸びるリードはたまに見かけるけど、前々から疑問だったんだよね
    あれって伸縮自在なまま使うもんじゃなくて好きな長さに調整して固定して使うものじゃないのかなぁ?

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/28(土) 05:03:48 

    子供が道路とか昔から出て行くのでいつも手をつないでました。
    何度も何度も説明しました。けど分からないようで楽しいようです。
    何回も自転車にひかれかけたり。数秒目を離したら。。
    それを先生にも言ったんですが
    今日帰ろうとしたら保育園の先生が伝えそびれたことを呼び止めて言うんです。
    そこまで良かったけど子供はスイスイ行ってしまうし
    勝手に階段下りてました。
    扉の向こうは道路なのになぜ、子供がその場からいなくなっても会話してるのか、
    なぜ教室から離れようとしないのか謎です。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/28(土) 06:48:11 

    両親、親戚からアラフォー独身実家入り浸り家事せずの姉を何とかしろと妹の私が言われる。
    十分すぎるくらい大人なんだから姉自身で何とかしてほしい。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/28(土) 06:57:22 

    >>109
    モヤモヤするなら親が連れて行くしかない

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/28(土) 07:21:39 

    ママ友4人子連れで料理会。買い出し担当を私ともう1人がすることになったんだけど自分の子供がおもちゃから離れないからって
    ごめん、ひとりでいってきて‼️
    って普通無理矢理でも連れて行かないですか?
    子供に甘すぎてモヤモヤ。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/28(土) 07:37:34 

    支援センターで昼食中、1歳くらいの女の子が後ろから現れ、うちの3歳児のイチゴヨーグルトを強奪して食べてしまった。
    お母さんは「あっ」と声を上げると 「◯◯ちゃん。お家でママがヨーグルトにいちご入れて作ってあげるからね。」
    既製品をまだ食べさせたくなかったようでショックを隠せない様子。

    その前に、まず謝ったらどうでしょう?
    うちの子の食料返せ!!!

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/28(土) 07:54:41 

    今週だけじゃないよ
    いつももやってしてるよ、もやってと言うよりドロドロからな


    みんなと比較されて不平等に扱われて
    職場でもプライベートでも

    せめて職場で私に対して不平等に扱う還暦たちがいなくなれば良いのに
    たから67の還暦おばさん、還暦大仏じじい定年過ぎてるんだから今年中に定年退職されますように☆

    そしてハゲ部長は今年中に格下げになって他県に異動になって欲しいよ

    そしてあの子今年中こそ子供授かって退職して欲しい
    あの子とは良い関係でいたいからね、あの子ばかり優しくされて

    そりゃ私の心はひねくれるでしょう

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/28(土) 08:01:11 

    定年すぎで孫もいて旦那もいる
    海外旅行行くお金もある
    年金もらってる

    そんな定年すぎが働かれるのは正直良い気はしない

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2016/05/28(土) 08:51:07 

    朝から隣の部屋の人がうるさい。
    男!叫ぶな!歌うな!
    女!止めろ!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/28(土) 09:16:19 

    同じく窓開けたら隣の子供と親が朝からキャーキャーうるさい。
    ゲームかなんかで盛り上がってるみたい。

    暑いから窓開けないわけにもいかないし、本当モヤモヤする。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/28(土) 13:31:27 

    同じ社宅のママに『だんなさん、どこ大出身?』て聞かれた。
    なんで?って思った。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/28(土) 14:00:55 

    子育て大変だーって言ったらまだ寝んねだからいいじゃん1年後はもっと大変だよ!!とか言われること。別に大変自慢とか求めてません。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/28(土) 14:07:21 

    育休明けに異動させられた部署が子会社に移転すると復帰1ヶ月で言われた
    子会社に転籍するか残るかの打診があったが、転籍先は社員のほとんどが自宅からの通勤はできない場所
    残った場合、異動先があるかの保証もできないと言われた

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/28(土) 16:29:16 

    さっき、コンビニで商品見てたら車椅子の人にお尻触られた。意図的ではなかった、車椅子の制御ができなかっただけと逃げられると思ったから黙ってたけど、振り返ったらあちらもこちらをずっと見ていて若い男だった。
    車椅子乗る必要のない、痴漢目的の人だったのではないかとゾッとした。ミニスカートでした。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/06(月) 09:45:04 

    長文です。ごめんなさい。誰にも言えないので吐き出させてください。
    三十路超えの独身です。2年間付き合ってる彼氏がいます。
    彼氏とは付き合い始めた当初から、私の年齢のことがあり期限を決めて
    「この時までに結婚するかどうか結論を出してほしい」と伝えていました。
    先日その時を向かえ、返事はNoでした。
    とても落ち込み、今もまだ立ち直れていません。

    先日、友人数名と会う機会がありました。
    その中の一人だけにダメだったことは報告していました。
    他の友人は私に彼氏がいる事は知っていますが、期限を決めていた事等は知りません。

    そしたら友人がみんなの前で「彼氏に結婚できないって言われたんだってね~」って笑いながら言ってきました。
    思わず表情を強張らせてしまい、友人もそれに気づいてそれ以上は何も言いませんでした。

    友人が悪気なく言ったのはわかっています。
    謝ってほしいわけじゃないので、その友人に何かを言うつもりはありません。
    すごく傷つきました。まだ許せない・・。



    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/19(日) 10:45:10 

    まじで胸くそ悪いわ久々にあんな性格も顔もブスなやつみたわまじできもちわりーんだよまじでありえねー差別とかありえねーてめーは反省しろや大人しくだまって謹慎してろや表に出てくんな化けの皮剥がれろまじでてかてめーの化けの皮はがれとるぞキモいんだよまじで性格ブスブス

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/20(月) 13:13:56 

    やっぱり納得いかない金返してほしい倍にして返してほしいだまされた
    世間知らずの純粋な人間をだますとか最低
    金返せ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/20(月) 13:14:35 

    辛気臭いんだよあの親子潰れろ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/20(月) 13:15:44 

    マジで腹立つわー全員金倍にして返せ100億倍にして返せ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/21(火) 15:03:09 

    しんどいなんでこんなネガティブなんだろう
    毎日嫌なことばっかり思い出す
    病気なんじゃないか
    もう嫌だ早く抜け出したい
    早くストレスのない生活がしたい

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/25(土) 23:46:35 

    あーイライラするわあいつマジでムカつくマジで消えろクズ男最低クズ男消えろ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/25(土) 23:46:58 

    アイツマジで地獄に堕ちろ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/25(土) 23:48:28 

    マジで消えろマジであいつがのうのうと生きとる事に腹が立つ地獄に堕ちろ消えろクズ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/25(土) 23:49:22 

    優しい大切にしてくれる人と幸せになって見返してやりたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード