ガールズちゃんねる

『コンビニコーヒーでは満足できない』20代の6割…否定派に見られる残念な特徴「変に粋がっている」「自分に酔っている」

598コメント2016/05/30(月) 03:11

  • 501. 匿名 2016/05/28(土) 09:30:55 


    久々にスタバ行ってみるかな。

    むせるほど甘いカフェモカでも
    飲むか。

    +2

    -0

  • 502. 匿名 2016/05/28(土) 09:47:44 

    好みなんだろうけど、私はスタバのコーヒーって美味しくないと思う
    他のチェーン店も色々味は違うけど、それなりに美味しい。スタバはフラぺとかそういうのが売りなのかな

    コーヒーならドトールが好き

    +16

    -1

  • 503. 匿名 2016/05/28(土) 09:48:39 

    最近ガルちゃんでこの「しらべえ」を元にしたトピをちょくちょく見るようになったけど
    (まあガルちゃんに金払って、本人らがトピたててるんだろうけど) 調査サイト? なのに
    その肝心な調査の信頼性が低すぎてまったく興味を惹かれない。

    そもそも 「どんな調査方法で、どういう人を対象にアンケートとってるのか」 という、
    数字を解釈するうえで本来一番重要であるはずの情報が、「独自調査」 って書いてあるだけで、
    掲載されてない。方法非公開の 「独自調査」 でいいんだったら、「全俺 (私) によると」の精神で、
    調査なんかせずにすべて記者の創作だって構わないわけだし、あんなチンケなサイト、
    むしろその可能性の方が高そうなくらい。

    アンケの質問のたてかたにしても、選択肢の種類にしても、誘導尋問のていが強すぎて気持ち悪い。

    +7

    -0

  • 504. 匿名 2016/05/28(土) 09:57:29 

    セブンイレブンってスタバの珈琲つかってるんだよ。
    この記事書いた人ちゃんと調べたのかな?

    +7

    -5

  • 505. 匿名 2016/05/28(土) 10:03:58 

    >>504
    スタバのコーヒーを使ってるんじゃなくて
    同じブレンドって事でしょ?

    まぁ、コンビニならセブンが1番美味しいよね。

    +8

    -1

  • 506. 匿名 2016/05/28(土) 10:07:54 

    アイスコーヒーはコンビニのはちょっと薄くて嫌だけどホットはスタバよりセブンが美味しいと思ってしまう。
    つうか、若者はスタバのコーヒーってどのコーヒーの事言ってるのかな。
    ラテとかカプチーノならコンビニと比べようもないような。
    私はドリップコーヒーしか頼まないけど、毎回コーヒーの種類が違ってたような。
    好きなときもあれば苦手なときもあるからなー。
    もう一年以上行ってないから間違ってたらごめん。

    +6

    -0

  • 507. 匿名 2016/05/28(土) 10:09:19 

    ブランド名だけで決めてる人って味わって飲んでるのかなあ。

    スタバとコンビニのコーヒー買ってきて、別のカップに入れて出してみたら?
    夜ふかしの京都人みたいな結果になりそう。

    +8

    -1

  • 508. 匿名 2016/05/28(土) 10:09:23 

    ドトール、タリーズは店舗によって味が違いすぎる。

    コーヒーはラテで味に差が出るよ!
    ドトール、タリーズはオレなのに、ラテとしてお店に出してる。信用できん!

    +0

    -0

  • 509. 匿名 2016/05/28(土) 10:12:09 

    最近コーヒー嫌いってかアレルギーが判明して飲んでないけど。缶コーヒーで十分。味の違いよくわからんし。でも本当にコーヒー好きなら銀座の喫茶でも行けよ。一杯千円以上で本格的コーヒー飲めるよ?って伝えたいwたかがスタバなんてボッタクリチェーンじゃん

    +4

    -4

  • 510. 匿名 2016/05/28(土) 10:26:52 

    コンビニコーヒーはお店によってすごく差があるのが残念。
    美味しいところはすごく美味しいけど、まずいところのは、とてもじゃないけど飲めない。

    +4

    -0

  • 511. 匿名 2016/05/28(土) 10:27:33 

    コンビニだろうがスタバだろうが、うまいものはうまい!

    +4

    -0

  • 512. 匿名 2016/05/28(土) 10:28:16 

    スタバのコーヒー薄いよ。痛すぎ。

    +9

    -0

  • 513. 匿名 2016/05/28(土) 10:29:24 

    どーせこんな連中はスタバの入れ物にコンビニ珈琲入れて飲ませても判らねーんだろ?

    +12

    -0

  • 514. 匿名 2016/05/28(土) 10:35:51 

    コンビニコーヒー評論家としては笑
    ローソン、サークルKが濃くて深みが◎
    セブン、ファミマ、ミニストップは薄いがじがして物足りない(о´∀`о)

    +10

    -0

  • 515. 匿名 2016/05/28(土) 10:43:39 

    そこまで言うなら、さぞ豆にも、焙煎の仕方にもこだわってるんでしょうね〜(適当)

    +6

    -0

  • 516. 匿名 2016/05/28(土) 10:52:22 

    >>490
    ここでは、コンビニコーヒーが好きだからってスタバを貶してる
    視野の狭いおばちゃんが多くいるんだから
    20代を貶してるのはお門違いだよ?おばさん  

    +2

    -3

  • 517. 匿名 2016/05/28(土) 11:01:40 

    しらべえの間抜けさW

    +2

    -0

  • 518. 匿名 2016/05/28(土) 11:02:26 

    >>504
    スタバと同じコーヒー使ってる?
    そんな訳無いじゃんw

    同じなのはアラビカ種って豆の種類が同じなだけだし
    無知な人には理解出来ないだろうけど
    同じ種類の豆でも、焙煎の仕方や挽き方や入れ方で
    味は大きく変わるんだよ。

    +6

    -0

  • 519. 匿名 2016/05/28(土) 11:03:53 

    コンビニもスタバもほとんど利用しないけど、
    外出した時に飲みたくなる時があるから、
    好きな味に一番近いお店が知りたいなぁ。

    +3

    -0

  • 520. 匿名 2016/05/28(土) 11:10:45 

    家でドリップして豆乳ラテ作ると、ドトールのそれと全く同じ味になる。
    それ以上でもそれ以下でもなく、全く同じ味(笑)

    +4

    -0

  • 521. 匿名 2016/05/28(土) 11:19:40 

    ローソンナチュラル?の100円コーヒーがうまい。スタバもいいけど、これでも十分。

    +8

    -0

  • 522. 匿名 2016/05/28(土) 11:27:14 

    そういう奴に限って味音痴だったりするくせに。
    所詮、銘柄伏せて飲み比べさせてみたらあっさり間違えるレベルでしょw
    いきっちゃって笑えるwww

    +6

    -0

  • 523. 匿名 2016/05/28(土) 11:33:24 

    比較対象がコンビニとスタバだけ、の時点で全くコーヒー通ではない

    +7

    -0

  • 524. 匿名 2016/05/28(土) 11:34:58 

    >>509
    その「銀座の一杯千円のコーヒー」の内訳の大方は

    家賃だよ。

    +9

    -0

  • 525. 匿名 2016/05/28(土) 11:37:32 

    私はコーヒーの香りが好きなんだけど、正直品質なんてわからない。酸っぱいとか苦めとかはなんとなくわかるけど、香りが好きだから正直どっちでもいい。
    コンビニコーヒーどころか職場の無料のコーヒーサーバーで満足。

    なぜかコーヒーって「違い」「本物の味」を語る人がいてうっとうしい。

    +6

    -0

  • 526. 匿名 2016/05/28(土) 11:39:18 

    コンビニならローソン。
    カフェならベローチェがお気に入り!

    +5

    -0

  • 527. 匿名 2016/05/28(土) 11:47:31 

    貧乏主婦からしたら、たまに飲むコンビニの100円コーヒーですら贅沢。

    スタバなんて、中学生の娘が友達と遊ぶ時に一緒に飲んではやたら画像をアップしてくる。格好つけてるだけで大しておいしくない。
    ローソンのフローズンのほうがよほどおいしい。

    コーヒーはセブンが一番いい。味はよくわからないけど、一人で飲むコーヒーは上手い。

    +7

    -0

  • 528. 匿名 2016/05/28(土) 11:48:02 

    さすがに職場のコーヒーサーバーは味が劣る。
    セブンイレブンのコーヒーのが10倍うまい。
    コーヒーサーバーのはインスタントと同じ味。

    +4

    -1

  • 529. 匿名 2016/05/28(土) 11:50:52 

    スタバ高い。
    スタバより、どっかほっこりできるカフェでゆっくりコーヒー飲みたい。

    コンビニカフェはコーヒーよりカフェオレがすき

    +5

    -0

  • 530. 匿名 2016/05/28(土) 11:53:27 

    私も若かりし頃はコーヒー飲むならスタバじゃないと!って思ってたときあったなーwやたらスタバが大好きで。w
    恥ずかしながら、コンビニでコーヒーやってる人みると、コンビニのとかwwって内心思っちゃってました。
    でも今は、
    ブラックコーヒーはセブンのほうがおいしいと思ってる!スタバほとんど行かなくなったなぁ〜。スタバってコーヒー飲みたい人が行くところじゃないと思う。

    +5

    -0

  • 531. 匿名 2016/05/28(土) 11:54:23 

    マックのコーヒーも普通に美味しいよね!

    +7

    -2

  • 532. 匿名 2016/05/28(土) 11:58:26 

    私はブレンドで飲むならスタバは濃すぎてアメリカンで頼まないと飲めないな。でも、それなら、ローソンの方が私からしたら美味しい。

    +5

    -0

  • 533. 匿名 2016/05/28(土) 12:05:43 

    自他ともにブラックコーヒー好きだと認めるものです。ご飯の時もブラックコーヒーでOK。店や他所でお茶を出されたら全然飲めますが基本ブラックコーヒーを一日2リットルは飲んでます。
    銘柄の好き嫌いはありますが缶コーヒーも好き、コンビニコーヒーも好き、ドリップコーヒーもすき、スタバも好き、私にとっては水と一緒なのでこだわりはないです。ただやっすーい1本19円とかでディスカウントショップなどに売ってあるマイナーな社名ブランドのやつはまずくて飲めませんが。
    コンビニでセルフで煎れる数分の時間、スタバで注文して煎れてもらう数分の時間が勿体ないので缶コーヒー買うのが多いです。安いか高いか質に拘るだけでなくただ効率よくいかに早く飲むにはという選択肢の人もいますよ。

    +2

    -2

  • 534. 匿名 2016/05/28(土) 12:15:31 

    >>527
    セブンのアイスコーヒー美味しいよね。

    ローソンはタンブラー持っていくと10円引してくれるよ。

    ダイソーで150円のタンブラー買って持って行っても大丈夫だったよ。

    +2

    -0

  • 535. 匿名 2016/05/28(土) 12:17:21 

    スタバで1000円出すなら街角の何十年とやってる落ち着いた雰囲気の喫茶店探して1000円使う。

    +3

    -0

  • 536. 匿名 2016/05/28(土) 12:22:28  ID:3IdTj63rJy 

    スタバでコーヒー、、、
    ホントにコーヒー飲んでる人ってあんまり見ないけど。

    コーヒー好きの友人はスタバはコーヒー屋ではない。とのこと。

    +7

    -0

  • 537. 匿名 2016/05/28(土) 12:24:21 

    え、本当にコーヒー好きな人ならスタバなんか逆に飲まなくない?どうせコーヒー好きとか言ってフラペチーノ飲んでるんでるんでしょ

    +8

    -0

  • 538. 匿名 2016/05/28(土) 12:26:12 

    >>533

    そんだけ飲んだら利尿作用やばそう、、って思ったけど自分も同じようなことしてるわ 紅茶ばっかり飲んでる水のように

    +2

    -0

  • 539. 匿名 2016/05/28(土) 12:27:19 

    スタバって言うほど美味しい?
    スタバしか認めない!って言ってる人に限ってフラペチーノしか頼まなそう笑

    +8

    -0

  • 540. 匿名 2016/05/28(土) 12:29:06 

    やっぱみんな思ってること同じだよねw
    不味くはないし否定はしないけど、スタバはコーヒーは苦手だけど甘いのなら!っていう人向けな気がする。だから若い世代のほうが人気なんだろうね

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2016/05/28(土) 12:29:51 

    スタバってコーヒー頑張ってるイメージないわ。地元の自家焙煎の喫茶店とかのほうが美味しいし種類豊富。

    +4

    -0

  • 542. 匿名 2016/05/28(土) 12:30:13 

    スタバのコーヒーが旨いというのは賛成できない。
    味薄くて、美味しいと思ったことない。
    それならコンビニやマックのコーヒーや、
    自分でドリップしたほうが安くて旨い。
    ああいう感じのチェーンのところで旨いと思ったのはタリーズ。
    本当に旨いコーヒー飲みたかったら、昔ながらの喫茶店でマスターに淹れてもらう。

    スタバは中途半端な味のくせに馬鹿みたいに高いイメージ。

    +6

    -1

  • 543. 匿名 2016/05/28(土) 12:31:39 

    べつに良いんだよ スタバ好きっていきっていても ただこっちは何も気にしていないのにスタバ好きなやつに限ってやたら比べたがるっていうか え!コンビニコーヒー?みたいな いちいち言わなくて良いから 好みは人それぞれだから

    +5

    -0

  • 544. 匿名 2016/05/28(土) 12:32:29 

    スタバよりコメダとか星乃珈琲のほうが好き。うるさい大学生とかもいなくて落ち着くし

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2016/05/28(土) 12:36:13 

    時々甘いものが欲しくなったらスタバに行く。珈琲が飲みたくなったら普通の喫茶店かチェーン店でもタリーズとかのほうが好き。仕事のときは基本コンビニ。学生は暇そうだからいいけど仕事してたらわざわざスタバとか探すよりコンビニが手っ取り早い!

    +3

    -0

  • 546. 匿名 2016/05/28(土) 12:37:49 

    うちの会社のオフィスにスタバとコンビニが隣接してるんだけど、スタバはいつも暇そう。私はいつもコンビニで買ってるわ。安いし

    +3

    -0

  • 547. 匿名 2016/05/28(土) 12:44:54 

    コーヒーって、他人にオススメされても美味しいと感じるかは人それぞれ。
    SNSに自撮りと共に載せる為に飲まなくても、1人でゆっくり味わうコーヒーがいい。

    +4

    -0

  • 548. 匿名 2016/05/28(土) 12:54:58 

    スタバでパソコンやってる人ってたいがいマック使ってる
    後、短いスカートで足組んでる人よくいる
    いきがってるね~

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2016/05/28(土) 13:00:33 

    会社で豆から入れたコーヒー飲んでインスタントとは違う!
    とか、思ったけど、コンビニとスタバの違いがわからない(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2016/05/28(土) 13:02:49 

    スタバは雰囲気とブランドイメージでしょ。
    決してコーヒーがおいしいわけじゃない。
    完全禁煙なのはいいとおもうけどね・・・

    +2

    -0

  • 551. 匿名 2016/05/28(土) 13:03:58 

    スタバって勉強はOKなの?
    パソコン長時間いじってるのも勉強してるのもかわらないとおもうけど・・・
    大声で大騒ぎしてる連中よりは勉強、パソコン組のほうが迷惑じゃないけど。

    +3

    -1

  • 552. 匿名 2016/05/28(土) 13:04:47 

    これは、ブラックコーヒー派内の対立で
    豆乳ラテ派の自分には関係が無い話
    インスタントよりレギュラーコーヒーでラテを作る方が確かにおいしいんだけど

    +2

    -0

  • 553. 匿名 2016/05/28(土) 13:12:32 

    コンビニのコーヒー、量は少ないけどおいしいじゃん

    +10

    -1

  • 554. 匿名 2016/05/28(土) 13:17:46 

    はぁ~!!(●`ε´●)
    何がコンビニコーヒーは嫌
    スタバがいいじゃ~ボケ!(# ゚Д゚)
    コーヒーはのぉ~
    ジョ~ジア.エメラルドマウンテンや
    ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

    P.S結構つぶらな瞳してるやろ?(๑•́ ₃ •̀๑)

    +2

    -5

  • 555. 匿名 2016/05/28(土) 13:20:06 

    ホッとするとき~珈琲タイム♪ε-(´∀`*)ホッ

    +1

    -0

  • 556. 匿名 2016/05/28(土) 13:29:21 

    田舎バカにし過ぎでしょ。田舎者=スタバ好きって決め付け、おかしくない?田舎でもおいしいコーヒー飲みたい人はスタバ行かないから。

    +9

    -0

  • 557. 匿名 2016/05/28(土) 13:35:44 

    近くに有名な珈琲豆の専門店があって、豆を選んでその場でひいてくれて飲めるんだけど、珈琲って高い安いじゃないような。今までで一番美味しかった珈琲を選ぶならその店で飲んだうちの一種類が頭に浮かびはするけど、正直、香りも高けりゃ値段も高い良い珈琲でも好みじゃなかったら全然美味しくない。それなら香りがそんなにしないコンビニのコーヒー牛乳の方がおいしい。
    ちなみにワインもすげー高級なやつはそら美味しいけど、ちょっといいワインくらいのものだと値段より好みが大きいと思う。

    +8

    -0

  • 558. 匿名 2016/05/28(土) 13:36:25 

    コンビニやファミレスのコーヒーだと機械とか綺麗に掃除してあるのか気になる。
    バイト君達がイタズラしてるSNSとか過去色々出たし、トイレ行って手を洗ったりしてなさそうだし。
    味がどうこうより、スタバは清掃や衛生観念教育しっかりされてそうなイメージ。

    +1

    -2

  • 559. 匿名 2016/05/28(土) 13:40:19 

    スタバ、新作や期間限定が出る度にSNSで拡散されてるけど
    1回飲めば次はないわって言ってるのよく聞く
    勝手に宣伝してくれるからスタバはラッキーね

    +7

    -0

  • 560. 匿名 2016/05/28(土) 13:56:04 

    べつに粋がってるとかじゃなくて、個人の好みの問題

    ただし「コンビニコーヒー?僕はちょっとね」っていうのは少し面倒なタイプの男かもしれない
    繰り返すが、好みは自由だから別にいいんだけど

    +7

    -0

  • 561. 匿名 2016/05/28(土) 13:58:45 

    コンビニの100円コーヒーに何を求めてるんだ

    +6

    -0

  • 562. 匿名 2016/05/28(土) 14:09:19 

    本当にどうでもいい内容。なんでこんなに上がってるの?

    +2

    -0

  • 563. 匿名 2016/05/28(土) 14:09:41 

    ローソン結構、おいしい。
    ドトール・キーコーヒーも安くでおいしい。

    +12

    -0

  • 564. 匿名 2016/05/28(土) 14:12:05 

    最近、セブンイレブンのホットのカフェラテが好き♪

    砂糖入れてないのにふんわり甘みを感じられて美味しい(笑)

    スタバ行かなくても、全然こっちのカフェラテで満足!

    +7

    -1

  • 565. 匿名 2016/05/28(土) 14:16:54 

    本当のコーヒー好きって、スタバは美味しくないっていう人が多くない?
    私もコーヒー通じゃないけど、上島珈琲とかドトールの方が美味しいと思う。

    +8

    -0

  • 566. 匿名 2016/05/28(土) 14:18:38 

    もう散々言われてるけど
    スタバのコーヒー(正確にはコーヒーじゃなくフラペチーノなど)を好きな事は良いんだよ
    なんでそれでコンビニコーヒーを馬鹿にするのかっていう疑問ね
    それがなきゃ別に何も問題ない

    +9

    -0

  • 567. 匿名 2016/05/28(土) 14:19:02 

    スタバ、高いし、日本に税金払って無いんでは?

    +6

    -0

  • 568. 匿名 2016/05/28(土) 14:19:46 

    缶コーヒーだけはないない
    体に悪すぎて飲めないよ
    スタバもコンビニも通りすがりに飲むくらいの感覚なのに味がどうのこうのってこだわりあるならどちらも行かないね

    +5

    -1

  • 569. 匿名 2016/05/28(土) 14:22:23 

    スタバもコンビニコーヒーも良いけど缶コーヒーだけは苦手だわ
    缶コーヒーだと気づかなかった!みたいなCMやってる奴も飲んでみたけど、独特のエグ味があるんだよなぁ
    もしかしてそれも先入観でCMみたいに騙してもらったら飲めるのかなぁ?

    +10

    -1

  • 570. 匿名 2016/05/28(土) 14:24:39 

    ある程度の値段出さないと安心できないんだろうかね?
    100円のコーヒーを美味しいって言ったら舌が安いって言われてしまうと危惧してるとか?
    自分の味覚に自信を持って好きなものを好きに楽しめたら良いのにね

    +7

    -0

  • 571. 匿名 2016/05/28(土) 14:25:00 

    コンビニコーヒーさえ勿体無いと感じる、家か職場で淹れて飲むので十分。

    +7

    -0

  • 572. 匿名 2016/05/28(土) 14:28:20 

    よくコーヒー飲む人で最近はインスタントも美味しいのが多いって言う人が居る
    私はドリップとインスタントだと、どうしてもドリップの方が好きなんだけど
    どちらが味が分かるかとか論争したとして答えは出ないと思う
    好きな方を飲んで相手の意見は相手のものとして尊重すれば良い話

    +5

    -0

  • 573. 匿名 2016/05/28(土) 14:28:50 

    コンビニも味は美味しい
    精神的に疲弊して一人になりたい時はお洒落カフェ(笑)でぼーっとして、とにかく珈琲が飲みたいって時はコンビニでもドトールでもok

    +15

    -1

  • 574. 匿名 2016/05/28(土) 14:34:46 

    このアンケート本当かね?あまりにコンビニコーヒー人気だから、こんな下げる記事書いた or 書かされたんじゃないかと思うわ

    +7

    -0

  • 575. 匿名 2016/05/28(土) 14:34:55 

    美味しいコーヒーが
    飲みたくなってきたから
    今からローソン行ってくるさ❗

    +9

    -0

  • 576. 匿名 2016/05/28(土) 14:36:11 

    >>574
    ヒント:しらべぇ

    +4

    -0

  • 577. 匿名 2016/05/28(土) 14:49:03 

    コンビニとスタバは全然違うからコンビニが安いとは思わないな。
    味だけで言うとカニとカニカマぐらい違うと思う。
    コンビニだから嫌なんじゃなくて好みの問題じゃないの?
    コンビニのラテは薄いし…
    スタバのマシンで抽出したエスプレッソと牛乳でできたのと全然違うよね。
    コンビニのって 本物の牛乳なの?

    +0

    -3

  • 578. 匿名 2016/05/28(土) 14:53:12 

    コーヒー好き。
    意識高い系がいちゃもんたれてコーヒー市場が沸くといいな。
    私はインスタントも喫茶店のも好き。
    コンビニのも好き。
    他力本願なコーヒー愛好家。

    +5

    -0

  • 579. 匿名 2016/05/28(土) 14:54:21 

    だけどミスドのゆるいコーヒーもあれはあれで美味しくない?

    +4

    -0

  • 580. 匿名 2016/05/28(土) 14:58:31 

    じゃあ、こういう人達はガストやサイゼなんかも行かないんだろうなー。若いのにこだわるなんてお金持ってんなー(遠い目)
    って、そんな人本当にいるの?コンビニコーヒーにいちゃもんつけているようにしか思えないんだけど。

    +4

    -0

  • 581. 匿名 2016/05/28(土) 15:07:19 

    >>580
    若い人のは金持ちアピールじゃなくてお洒落最優先なんだと思うよ
    本当のモノの価値ってなかなか一般的じゃないからそこを追求するより
    わかりやすくお洒落なスタバを信仰してるだけだと思う
    で、中でもそれに酔っちゃうような人はコンビニコーヒー(笑)ってなっちゃうんじゃないかと

    +4

    -0

  • 582. 匿名 2016/05/28(土) 15:11:22 

    カップをスタバのに、
    中身をコンビニのにして
    飲ませてみればいいのに。

    +3

    -0

  • 583. 匿名 2016/05/28(土) 15:17:56 

    ぷぷっ!
    見た目のおしゃれさと、お店の雰囲気で美味しく勘違いしてるだけだわ〜(笑)
    そこにお金かかるからコーヒーは大して変わらないと思うよ。

    +7

    -0

  • 584. 匿名 2016/05/28(土) 15:23:36 

    スタバしか飲まない!ってイキってるのもはずいけど、
    スタバは田舎者の集まりだのオシャレぶってるだけでマズイとかdisってんのも嫌いだわ
    スタバもコンビニも好きに飲ませろ

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2016/05/28(土) 15:31:50 

    本当のコーヒー好きはスタバ行かない。

    +6

    -1

  • 586. 匿名 2016/05/28(土) 15:38:58 

    若者はバイトや、奨学金や、親からの仕送りで生活に苦労がないからそんな贅沢言えるんだよ。
    自分で家族を持って養って生活して、それでもコンビニコーヒーが嫌、スタバや大手でないと認めないというなら納得してやる。

    +1

    -0

  • 587. 匿名 2016/05/28(土) 15:42:26 

    スタバのコーヒーなんて、コスパの悪い見栄っ張り御用達のコーヒーだよ!

    好みはそれぞれだから行きたきゃ行けばいいと思うが、あれを礼賛してる人の味覚はバカ。

    +4

    -0

  • 588. 匿名 2016/05/28(土) 15:51:44 

    新婚小梨転勤族
    田舎に越してきたらドトールやタリーズが無くてスタバしかない
    それはいいとして、行く時間を間違えると学生たちが五月蝿い。
    何故かスタバで自撮りをしはじめる。落ち着けない。

    転勤族になって喫茶店やカフェの有り難みがわかったよー
    見知らぬ土地で引きこもってたら鬱になりかけた。
    家から出て外のお洒落スポットで一息つくといい気分転換になるね。
    コンビニや家で飲む珈琲も勿論美味しい

    +1

    -0

  • 589. 匿名 2016/05/28(土) 15:54:40 

    私は、クリームたっぷりそのうえにチョコソースドバーッみたいなカプチーノ系(まるでデザート)が好きだから、コンビニのコーヒーはあまり飲まないな。

    +2

    -0

  • 590. 匿名 2016/05/28(土) 16:08:19 

    スタバは全席禁煙。場所にもよるがソファー席が多く、ゆったり座れる所も多いし、有楽町や代官山など本屋併設で読書もし放題!
    ドリンクサイズもグランデもあり、たくさん飲みたい人にスタバは安くて便利。
    都内はオシャレなカフェがいっぱいあるし、都内でスタバを意識高いと思う人は少なそう。

    +1

    -1

  • 591. 匿名 2016/05/28(土) 16:14:21 

    ローソンのアイスカフェラテ美味しくて良く買うよ。
    あの満足度で150円ならリピするでしょ。
    スタバ程度のコーヒーであの値段は馬鹿馬鹿しい。
    それならもう少し出して専門店でちゃんとしたのをたまに御褒美で飲みたいわ。

    +5

    -0

  • 592. 匿名 2016/05/28(土) 16:23:07 

    セブンイレブンのアイスカフェラテが美味しくて安しょっちゅう買っちゃうから安くても月で換算するとだいぶ浪費してしまっている。。。

    +2

    -2

  • 593. 匿名 2016/05/28(土) 18:24:01 

    >>437でもスタバは脱税してるから思うほど還元されてない事実…

    +1

    -0

  • 594. 匿名 2016/05/28(土) 20:45:32 

    味はたいして変わらないから、やっぱり意識高い系が、系ね、自分に酔いたいんじゃない?プッ。

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2016/05/28(土) 23:15:32 

    セブンのコンビニコーヒーはお豆がスタバのようにこだわってる聞いたことある。美味しいしコストパフォーマンスもコンビニコーヒーの圧勝!
    セブンのコーヒーがバカ売れしている本当の理由 - NAVER まとめ
    セブンのコーヒーがバカ売れしている本当の理由 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    セブンのコーヒーが累計5億杯を突破した。その爆発的な売り上げの秘密とは?まとめてみました。

    +2

    -1

  • 596. 匿名 2016/05/29(日) 00:40:35 

    >>552
    それはラテじゃなくオレだよ。

    ローソン以外のコンビニは、オレなのにラテと嘘ついてる時点で信用ならない。

    +0

    -0

  • 597. 匿名 2016/05/29(日) 03:15:31 

    そもそもコーヒー好きなのって50代~70代が多そうと思う30代の私
    っていうか親たちのコーヒー好きの多さよ

    10代20代はコーヒーよりフラペチーノだし、コンビニでもフラッペを空に掲げてイエーイとか撮ってるのをよくSNSで見かける
    飲んだことないけど、フラッペで検索するとファミマの苺がやたら

    +2

    -0

  • 598. 匿名 2016/05/30(月) 03:11:15 

    今までブラックの珈琲を適当に飲んでてこだわりも無かったのに、セブンとスタバだけ不味いと思った。
    カフェラテやフラぺなど、元の味が分からなくなれば別物として美味しく頂けるけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。