ガールズちゃんねる

女性の悩み相談

350コメント2016/06/03(金) 23:15

  • 1. 匿名 2016/05/27(金) 01:21:45 

    女性特有の悩みってたくさんあるけど、相談できないって事ないですか?
    ここで話し合いませんか?
    女性の悩み相談

    +74

    -20

  • 2. 匿名 2016/05/27(金) 01:22:38 

    男が沸いてきそう

    +94

    -28

  • 3. 匿名 2016/05/27(金) 01:23:08 

    便秘が酷いです。改善された方、どうやって改善できましたか?

    +226

    -8

  • 4. 匿名 2016/05/27(金) 01:23:41 

    トピ主男でしょ
    このトピ見てにやにやしてそう

    +77

    -76

  • 5. 匿名 2016/05/27(金) 01:23:54 

    産後の抜け毛すごい

    +234

    -5

  • 6. 匿名 2016/05/27(金) 01:23:59 

    生理前のニキビがひどい

    +305

    -6

  • 7. 匿名 2016/05/27(金) 01:24:30 

    基礎体温、綺麗に二層になりますか?
    なる→+
    ならない→−

    +77

    -163

  • 8. 匿名 2016/05/27(金) 01:24:44 

    今日は一日中異常に眠かった。
    排卵日とかって眠くなります?

    +503

    -8

  • 9. 匿名 2016/05/27(金) 01:24:45 

    >>3
    糞づまりには浣腸が一番

    +11

    -41

  • 10. 匿名 2016/05/27(金) 01:25:06 

    オリモノシートってつけてますか?

    +628

    -80

  • 11. 匿名 2016/05/27(金) 01:25:12 

    くしゃみした時たまーに子宮がとんでもなく痛くなるときがあって怖くて調べたら、たまになら問題ないそうな。
    けど本当潰されるような痛みだから心配だ…

    +257

    -10

  • 12. 匿名 2016/05/27(金) 01:25:16 

    レーザー脱毛したのに妊娠したらまた生えてきた。

    10万がドブ。

    +250

    -9

  • 13. 匿名 2016/05/27(金) 01:25:19 

    ママ友付き合いって怖いですか?
    かなりびびってます。女の集団みただけでもう無理
    (>_<)コミュ障気味で、気の強い人が苦手です。

    +394

    -21

  • 14. 匿名 2016/05/27(金) 01:27:09 

    基礎体温ぐちゃぐちゃでも妊娠できた方+お願いします

    +304

    -24

  • 15. 匿名 2016/05/27(金) 01:27:14 

    女の集団の一番強そうな人間にまず嫌われます
    どうしたら標的にならないでしょうか

    +297

    -8

  • 16. 匿名 2016/05/27(金) 01:27:21 

    生理前の2日間くらい
    すっごく体調が悪くなる(T-T)

    +414

    -6

  • 17. 匿名 2016/05/27(金) 01:27:34 

    アラフォーです。肌の潤いを取り戻したい。
    やっぱり美容皮膚科ですかね?

    +162

    -15

  • 18. 匿名 2016/05/27(金) 01:27:36 

    >>13ママ友なんか要らないよ。

    仲良くなった人がママだったらラッキーくらいに思えばいい。

    +329

    -5

  • 19. 匿名 2016/05/27(金) 01:27:42 

    生理前、眠くて眠くてたまりません
    仕事にも支障がでて困ってます
    病院行った方がいいですか?どうしたらいいんだろ。

    +299

    -1

  • 20. 匿名 2016/05/27(金) 01:28:36 

    こんなとこで悩みなんて相談するかっ!

    +12

    -48

  • 21. 匿名 2016/05/27(金) 01:28:51 

    >>15
    目立たず地味にする。

    +47

    -9

  • 22. 匿名 2016/05/27(金) 01:29:00 

    >>15
    1人で居ない

    楽しそうに笑っとく

    +55

    -6

  • 23. 匿名 2016/05/27(金) 01:29:14 

    育児ノイローゼどうやって乗り越えたか教えて下さい。
    笑顔でいたいんですけど難しいイライラしない方法無いですか(T-T)

    +115

    -11

  • 24. 匿名 2016/05/27(金) 01:29:23 

    デリケートゾーンの臭い、減らす方法ないですか?
    夏に向けて恐怖です。

    +245

    -9

  • 25. 匿名 2016/05/27(金) 01:29:38 

    脇のとこや
    むねの谷間のとこと陰部のとこに
    吹き出物みたいなのが出やすいんですが
    油っこいものを食べすぎなんですかね…
    皮膚科とかも行きにくくて…
    押したら白いの出てくる時と出血のときとあります…
    なくなっても気づけば同じ所にでてしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +234

    -6

  • 26. 匿名 2016/05/27(金) 01:29:56 

    >>17
    女性ホルモンを分泌させましょう。抱かれなさい。

    +28

    -35

  • 27. 匿名 2016/05/27(金) 01:30:37 

    トピ画

    +10

    -6

  • 28. 匿名 2016/05/27(金) 01:30:45 

    AVに出演お誘いうけてて迷ってます。
    素人ものだから身バレしない言われて、お金もいいから。でも万が一知り合いに見られたらやだな…

    +7

    -209

  • 29. 匿名 2016/05/27(金) 01:30:46 

    トピ主です
    男じゃありませんよ(笑)
    私は生理前になると気持ちが不安定になって、何もないのに悲しくなったりちょっとした事でイライラしたり、自分でも嫌になってしまいます。

    +418

    -7

  • 30. 匿名 2016/05/27(金) 01:30:51 

    Iラインの黒ずみはどうしたら落ちるのか
    もともと色黒なのにプラスした色素沈着がひどい

    +259

    -4

  • 31. 匿名 2016/05/27(金) 01:31:06 

    >>24
    病院いけよきったない

    +12

    -109

  • 32. 匿名 2016/05/27(金) 01:31:57 

    貧乳なので、ブラには分厚いパットが内蔵されている。
    すごく汗かきなので、パットが汗を吸収し蒸れて洗濯生乾きみたいな匂いがするのがすごく悩み…。

    +144

    -11

  • 33. 匿名 2016/05/27(金) 01:32:10 

    食べたら太ると思ってご飯が食べれません。
    拒食症なんでしょうか?
    160cm42kgです。ガリガリです…

    +294

    -26

  • 34. 匿名 2016/05/27(金) 01:32:12 

    便秘は私の場合、白湯と玄米ご飯で治ったよ(^^)!

    +65

    -5

  • 35. 匿名 2016/05/27(金) 01:32:21 

    便秘の人、あおさ味噌汁はお通じ良くなるよ
    もはやゆるくなるくらいだからオススメ
    便秘の度合いにもよるだろうけど

    +77

    -4

  • 36. 匿名 2016/05/27(金) 01:32:25 

    普段から鬱っぽいのですが
    生理前〜生理3日目あたりだと
    さらに鬱になります
    しにたくなる。子供も一緒に。

    産婦人科に行くべきですか?
    精神科に行くべきですか?

    +279

    -10

  • 37. 匿名 2016/05/27(金) 01:32:56 

    >>24
    スソワキガ?

    +21

    -8

  • 38. 匿名 2016/05/27(金) 01:33:10 

    >>15
    無視

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2016/05/27(金) 01:33:18 

    パイパンまで行かなくてもIO脱毛したら臭いなくなったよ

    +48

    -8

  • 40. 匿名 2016/05/27(金) 01:33:33 

    >>28
    出れば一生ネットに回るよ!一時のお金のためにそんなことするのやめて(´;ω;`)

    +233

    -5

  • 41. 匿名 2016/05/27(金) 01:33:36 

    便秘の人、トマトジュース毎日飲んでみてください。
    私は一ヶ月ほど前から毎日飲んでいるんですが、便秘にならなくなりました

    +58

    -5

  • 42. 匿名 2016/05/27(金) 01:34:11 

    生理前のイライラが激しく情緒不安定で気分は鬱並みで育児中だしきつい。病院行ったら何か処方されますか?同じような感じで受診したことある方いませんか?

    +141

    -3

  • 43. 匿名 2016/05/27(金) 01:34:55 

    >>4 男が見るのは当然。女性の気持ちを理解するのに参考になりますから。

    +11

    -34

  • 44. 匿名 2016/05/27(金) 01:35:41 

    アトピーで足が出せない。
    今のところストッキング履いてるけど、真夏は暑い。スカート履きたい

    +114

    -4

  • 45. 匿名 2016/05/27(金) 01:36:05 

    >>42PMSならピルとか。
    楽になるよ

    +42

    -3

  • 46. 匿名 2016/05/27(金) 01:36:34 

    便秘の人は病院行った方がいいよ
    マグネシウム錠とか安く処方してもらえるし
    便秘外来もあるけど近場になければ胃腸科で大丈夫
    市販薬飲んでも月に4~5回しか出なかったのが週4くらいででるようになった

    +66

    -2

  • 47. 匿名 2016/05/27(金) 01:37:29 

    >>33もっと体重増やさないと!
    普通の量なら太らないから
    バランスよくしっかり食べてください!

    +130

    -5

  • 48. 匿名 2016/05/27(金) 01:37:36 

    >>25
    粉瘤?

    +55

    -3

  • 49. 匿名 2016/05/27(金) 01:37:57 

    私は生理前よりも、排卵日前後の方が心身ともに不調になります
    いつからか生理前の症状が排卵日前後に移行しました(笑)
    同じ人はプラスお願いします

    +212

    -4

  • 50. 匿名 2016/05/27(金) 01:38:36 

    >>42
    たぶん抗うつ剤か精神安定剤くれると思う。
    あとドラッグストアに売ってる命の母ホワイト(ホワイトの方はpms、命の母は更年期障害)試してみるのもいいかも。私は副作用で胃がやられちゃって断念したけど、あうひとは楽になるみたいよ。

    +32

    -2

  • 51. 匿名 2016/05/27(金) 01:38:41 

    >>45
    返信ありがとうございます。以前避妊目的でピルを飲んだことがあるのですが副作用が酷く食べたら嘔吐、ごはんが食べられないみたいなつわりのような状態になりすぐ飲むのをやめてしまったのですがピル以外の治療法はないんですかね?

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/27(金) 01:39:06 

    過去に痒くてかきむしった場所だけ
    火傷したみたいになっています
    まだ学生なのでショックです!
    どうしたらいいですか???

    +46

    -2

  • 53. 匿名 2016/05/27(金) 01:39:17 

    >>3
    食生活改善と
    毎日ヨーグルト+牛乳で快腸です。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/27(金) 01:39:38 

    私にとってはタイムリーなトピです
    今2日目で生理痛ほんとに酷くて辛いです

    今は少し落ち着いて、ガルちゃんしてるんですが、
    吐き気と頭痛と目眩と激しい下腹部痛で眠れません。
    足も力が入らなくなるし、
    なんか来るたびに酷くなってるような気がして…

    生理痛酷い方いますか?
    婦人科で診てもらっても何もないって言われるんですが
    やっぱりこんなに酷いのは異常だと思いますか?
    それとも生理痛が酷い人なら普通ですか?

    +67

    -2

  • 55. 匿名 2016/05/27(金) 01:39:46 

    便秘には酸化マグネシウム。
    ニキビはプロポリスかエキナセア。
    スソガは針脱毛で。

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/27(金) 01:39:53 

    >>51命の母とか漢方系は?

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/27(金) 01:40:25 

    >>33
    私168で40キロ超えたことなかっです。
    痩せれば痩せた分可愛くなれるって勘違いしてました。
    もちろん生理なんてちゃんときたことがありませんでした。
    今毎日食事管理して頑張ってる。
    今妊活中。本当に後悔しかない。

    +112

    -9

  • 58. 匿名 2016/05/27(金) 01:40:31 

    >>42

    漢方薬を処方されてすごく楽になったよ!
    早く行っておいで!

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/27(金) 01:41:01 

    アトピー!
    治った方どうやって治ったか教えて欲しいです!
    もしくはガサガサに効くボディークリームとかあれば教えて下さい!

    小さい頃から毎年毎年もう嫌です…。
    今は腕と肩がガサガサ…。

    +55

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/27(金) 01:41:11 

    イボ痔

    いったん消えて
    解放されたと思ってたのに
    最近また出来やがった

    痛い(T_T)

    +43

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/27(金) 01:41:32 

    >>52
    場所にもよるけど、アットノンって傷跡治す塗り薬があるよ
    私は犬に噛まれた跡が消えたよ

    +26

    -7

  • 62. 匿名 2016/05/27(金) 01:41:43 

    彼氏と2か月レスです
    別れた方がいいかしら?
    キスもないわ最近では

    +78

    -8

  • 63. 匿名 2016/05/27(金) 01:42:04 

    >>28
    誰かが画像発見したりして…。

    未来の旦那様や子供も見つけるかも…。

    うしろめたいことはダメよ。

    +72

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/27(金) 01:42:17 

    >>50
    返信ありがとうございます。
    やはり精神安定剤とか抗鬱剤ですか…過去に鬱病やあらゆる精神疾患で薬物依存していて自分で断ち切った過去があるのでなるべく避けたいです。漢方系はないんでしょうかね?命の母ホワイトは気になってました!一度試してみようかなあ。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/27(金) 01:43:07 

    排卵前後にアソコがぞわぞわして疼く感じで
    気持ち悪いです。
    アラフィフですがこんな方います?

    +31

    -3

  • 66. 匿名 2016/05/27(金) 01:43:10 

    >>58
    返信ありがとうございます。
    漢方系もあるんですね!
    やはり病院行ってみます。
    色々返信くれた方ありがとうございます。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/27(金) 01:44:20 

    >>23さん
    まずは、カルシウム多めに摂ってみたら如何ですか。
    苛々すると、ヒトはカルシウムも失われてしまうそうです。その悪循環もありそうです。
    また、ミルクやヨーグルトが平気な方なら、ミルクには精神を安定させる物質が含まれているそうなので、飲むだけでリラックスする効果があるそうです。

    あとは気持ちを切り替えると意識して、
    無理にでも、深呼吸する方法も試すと違ってくるはずですよ。ストレスが溜まる時、ヒトは呼吸が浅くなるようです。好きな香りを用意して、常にいる部屋ではなく、ある部屋だけをアロマの香りでいっぱいにし、
    苛々してきたら、その部屋に行って、行動で気持ちを変化させる方法もいいかも。香りはすぐに慣れてしまうので、別の部屋という所がポイントです。
    赤ちゃんにも、ダメなアロマがあったり、強い香りはよくなさそうだから別室がお勧めですよ。
    洗面所とか洗濯場など狭い空間でもいいかもしれませんね。無理せず発散してね。

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/27(金) 01:44:35 

    >>56
    返信ありがとうございます。
    そっち方面で試してみます!!
    ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/27(金) 01:44:55 

    スソガは、手術!

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2016/05/27(金) 01:45:08 

    男だ男だって言う人よくいるけど、なんでわかるの?私にはさっぱりわからん 笑

    +86

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/27(金) 01:46:04 


    悩みというか聞いたいことがあるんですが、生理のときピーク時の夜のナプキンどのくらいのサイズ使っていますか?

    私は夜とても不安なので
    MAXの42cmなのですが
    姉に大きすぎてびっくりされました( °_° )

    +91

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/27(金) 01:47:06 

    産後はやっぱりおっぱい垂れますか?
    今妊娠中ですが、既に垂れてきた気がして怖いです(T_T)

    +49

    -2

  • 73. 匿名 2016/05/27(金) 01:47:39 

    28です。
    やっぱそうですよね。奨学金返済と生活で苦しくて考えがゆらいでしまいました。後悔したくないのでやめておきます。
    それにしてもAVスカウトの人もいいことしか言わないんですね。洗脳されそうになります

    +109

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/27(金) 01:47:45 


    脇、肘、膝の黒ずみってどうしたら治りますか?

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/27(金) 01:47:47 

    排卵出血が毎月すごいです(´・_・`)
    皆さんは?

    +15

    -20

  • 76. 匿名 2016/05/27(金) 01:48:19 

    >>15です。どうも。
    目立たないようにしても噛みつかれます。もう嫌です。
    イイ反撃方が欲しいです。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/27(金) 01:49:30 

    >>62
    私は旦那に
    レスは浮気やDVと同じ有責事項になる場合がある。レスが原因で離婚に至った場合の慰謝料の相場は100万。
    軽く考えてるみたいだけど、これが現実だ


    って説教したよ。
    ハッとしたらしく、疲れてやれない時にもキスはするようになったw

    +62

    -11

  • 78. 匿名 2016/05/27(金) 01:49:50 

    >>71
    私も心配で、寝るときになりますが夜用の大きいのを真ん中に付けてお尻の方にも普通用を2枚並べてます( ;´Д`)

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/27(金) 01:50:09 

    >>72
    産後というか授乳したら垂れる、削り取られた感じ…ブラジャーで寄せ集めて形整えても次第に上の部分に隙間が…涙 母の勲章としか言いようがない。

    +27

    -2

  • 80. 匿名 2016/05/27(金) 01:50:39 

    37歳で閉経。
    ただいまホットフラッシュが酷い。
    持病でホルモン剤飲めないので、このまま老化してくそうです。

    母も姉も閉経が早かったみたいで、家系なのかな?

    更年期障害、乗り切るの不安です。

    +92

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/27(金) 01:51:33 

    >>76私そういうの得意。

    普通に鼻で笑うし気にせず楽しそうにしてれば、つまらなくなって標的かわる

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/27(金) 01:51:38 

    顔にいぼができた!しかも目立つ場所。
    レーザーで綺麗に取れるのか。
    扁平疣贅というらしい。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/27(金) 01:51:59 

    >>70
    男はここ見て興奮してるって考えからするにうぶなんだろうね。ここ見るくらいならAV見てるでしょうよ

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/27(金) 01:52:28 

    膣カンジダ
    病院行って治ってもすぐ発症
    ずっと繰り返してます(T_T)

    +70

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/27(金) 01:52:53 

    >>80
    生理の回数って決まっているらしいです。始まりが早い人は終わるのも早いそうです。

    +47

    -15

  • 86. 匿名 2016/05/27(金) 01:53:45 

    >>79
    やっぱりそうなんですね...
    こればっかりは仕方ないですよね(T_T)
    ありがとうございました!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/27(金) 01:54:32 

    >>84ピル飲んでる?

    下着は綿のにしてなるべく通気性よくする。
    乳酸菌を意識して摂る

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/27(金) 01:54:34 

    >>28
    今どきAVでると、無料動画サイトにすぐ流れるから身バレするよ!

    +97

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/27(金) 01:54:40 

    >>77
    ありがとうです。ほう。いいこと聞いた。このままつきあってても未来はないですね。別れよう。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/27(金) 01:54:40 

    >>46
    産婦人科から防風通聖散が良いんだと進められ6年飲んでます

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/27(金) 01:54:51 

    >>71さん
    私はお布団を汚すのが怖いので、紙パンツタイプを使ってます。
    精神的にもめっちゃ安心‼︎

    +60

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/27(金) 01:54:59 

    >>84
    風邪薬とか抗生物質とか飲んでるとなりやすいみたいだよね。なるべく体休ませて、しっかり食べて!

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/27(金) 01:55:25 

    >>24
    デリケートゾーン用のボディソープマジでオススメ
    pHCareだった気がする…

    +14

    -2

  • 94. 匿名 2016/05/27(金) 01:55:45 

    妊娠中で胸がFカップ→Iカップ。着れる服がない。
    産後、小さくなるのになるのに期待している。
    垂れてもいいからCカップくらいになりたい。

    +40

    -6

  • 95. 匿名 2016/05/27(金) 01:56:05 

    >>78
    今、オムツタイプのも売ってますよね
    夜だけでもそれにしたらどうかな
    安心して眠れそうだけど

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/27(金) 01:57:13 

    >>60
    私も今そうです。やはり病院行った方がいいです。悪化するので。
    座薬して飲み薬飲めば、消えますよ。
    最悪の場合は、レーザー日帰り手術ですが
    再発しやすいので座薬で治るなら
    薬で治した方が賢明です(*^-^*)

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/27(金) 01:57:30 

    >>84
    洗う時に中まで指を入れたり石鹸で洗ってませんか?
    常在菌もなくなって免疫力が落ちてしまいますよ!
    温泉やタオル、便座カバーからも移るので発症した時に使ったタオルなどはしっかり洗った方がいいかもしれません。
    膣剤にプラスして、ビオフェルミンを摂ると治りも早く発症もしづらくなりますよ!

    +43

    -5

  • 98. 匿名 2016/05/27(金) 01:58:15 

    >>3
    便秘の人は水分量が足りてないから、喉が渇いてなくても、無理してでも最低500mlの水分をとって歩くといいよ。ジュースでもなんでもいいから、がぶ飲みして歩いてみて。

    +44

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/27(金) 01:58:22 

    >>85
    そうなんですか?!
    生理は小5の時でした。
    そういえば、胸が膨らみ始めたのが小3だったので、成長は早かったです…

    +41

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/27(金) 01:58:39 

    >>28さん
    目先のお金に惑わされないで。
    今凄いしんどいかもやけど、一生出回るし、あなたの将来を考えたら、やめといた方が良いと思う。
    返済がしんどいなら、相談とかしてみたらどうかな?

    +40

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/27(金) 01:59:03 

    >>59
    保湿が大事です。アトピーの方は、肌が薄く、
    かきむしると、乾燥して、益々悪化する原因に。

    出来るだけ、痒くなったときはいじらず
    化粧水をつけたティッシュやコットンなどで
    パックし、乳液クリームまでフルで丁寧に塗り
    乾燥を防ぎます。自分以外に部屋の保湿も大事です。
    あと、身体が火照るのも防ぎ、快適な温度の中にいた方がいいですね。
    市販の薬では、ユースキンI(アイ)、
    水色×白のパッケージ。普通の茶色×オレンジではないかゆみに効くユースキンです。
    これが、かゆみがある時に効きました。副作用ないタイプです。(薬剤師の母が言ってました)
    肌に合えばいいけどデリケートな肌だから、調子のいい時に強そうな肌の所から試して塗ってみては?

    アトピーは皮膚科の先生に相談するのが一番ですよ

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/27(金) 02:03:19 

    >>59
    私もアトピーです。
    アレルギー薬を内服しています。
    以前はステロイドの塗り薬も使っていましたが最近は使わずに落ち着いています。
    おすすめは、全身shiroの亜麻仁石けんで洗ってみんなの肌潤糖でパック、顔はshiroの亜麻仁オイル、体は朝はNOVのオリゴマリンボディミルク、夜はシー・オー・ビゲロウのレモンのボディクリームです。
    ボディクリームはどちらも保湿力が高いですよ。それでも粉を拭くときは亜麻仁オイルを重ねています。
    参考になれば幸いです♩

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/27(金) 02:03:56 

    そろそろ子つくりをしようと思うのですが、今更夫と性行為が考えられないんです。
    できれば、夫が一人Hをして出そうなときに私に差し込んで精子を出す・・・
    という風にしたいのですが、それでも妊娠しますか?
    知識がないのでよくわからないのですが、女性の膣の中が濡れた状態でなくても
    ちゃんと精子は卵子にたどり着くのかな?と思いまして…。

    +28

    -30

  • 104. 匿名 2016/05/27(金) 02:05:24 

    >>15さんはおそらくモテる人ですね?
    ●●さん、すごい~!尊敬するぅ~!って言って立てておけばどうかしら?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/27(金) 02:09:08  ID:amFfrxDzPV 

    仕事で疲れて早く寝たいのに、オ◯ニーしたくなってさらに睡眠時間を削ること

    +34

    -6

  • 106. 匿名 2016/05/27(金) 02:10:00 

    >>103いけると思うけど虚しくない?

    ちなみにそういう淡白なセックスだと女の子になる確率が上がるらしいよ

    +45

    -6

  • 107. 匿名 2016/05/27(金) 02:11:25 

    >>103
    おいくつなのか分かりませんが、旦那様もその方法で納得されるならいいと思いますし、可能性はないことはないと思います。
    でも、濡れてなかったら痛いしきちんと入るかどうか...

    +56

    -2

  • 108. 匿名 2016/05/27(金) 02:11:27 

    >>25
    全部汗腺多いところだしニキビじゃないかな?
    体の洗う時にしっかり泡立て洗ったりとか、ボデーソープが肌に合ってない可能性もある。
    私も胸や背中、たまに陰部にもニキビできてたけど、無添加固形石鹸に変えてから出来なくなった。
    あとは髪の毛洗う前に体洗ってたら流れたリンスが体に付いちゃってる可能性もあるよ!

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/27(金) 02:12:33 

    2人目出産して1年ちょっとで生理再開。
    2,3日が多いけど夜中寝てる時は出らずに、朝起きて立ち上がるとドロっと大量に出るって言うのが毎回だったんだけど、先月から量が急に少なくなった。
    そこまで極端に少ない訳じゃないんだけど、今までよりは明らかに少ない。期間は今までと変わらず一週間と少しダラダラ茶色いおりものが出る感じで、生理痛はそんなにない。
    楽でいいんだけどホルモンバランスが乱れてるのかなーとか、今年30だけどもう閉経に向かってる?とか考えてる。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/27(金) 02:12:43 

    ホルモンバランスの乱れによる不調で悩んでる方
    ご参考までに
    私は当帰芍薬散を飲んでます
    「比較的体力が乏しく、冷え性で貧血の傾向があり、ときに下腹部痛、動悸などがある人に用い、月経不順、月経痛、更年期障害、めまい、肩こり、腰痛、むくみなどの症状を改善します」と処方箋に書いてあります
    これでも精神的にキツイときは半夏厚朴湯を飲んでます。こちらは処方箋が手元にないのですが、精神安定剤のようなものです。
    漢方は効き目は緩やかですが副作用も少ないです。内科でも取り扱っているところがあります。ぜひ試してみてください。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/27(金) 02:12:56 

    >>106これから男を見るたびにこの男の親はめちゃめちゃに熱いSEXをしたんだなって思ってしまうよ。

    +8

    -16

  • 112. 匿名 2016/05/27(金) 02:15:05 

    粉瘤で悩んでいます。泣
    手術した人いますか?

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/27(金) 02:15:49 

    >>32
    そんなに臭い気になるなら
    普通に下着の替えを用意して
    夏はトイレなどで 替えてみたら?
    パットに汗が染み込むなら、パットだけでも替えたら違うんじゃない?? 不快感も減るし。
    汗臭い臭いのモトは、時間が経った雑菌らしいから
    清潔に保つ意味でもいいかもよ。

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/27(金) 02:15:51 

    29歳。出産など未経験です。

    最近、気付いたんですが、おりものが無いかもしれません。

    これって問題ですか?

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2016/05/27(金) 02:19:08 

    >>111あくまでも確率の話ね!笑

    ちなみに平常時の膣内は弱酸性
    濡れた時のヌルヌルはアルカリ性

    男の子になる精子は酸性に弱くて、短命だけど、動きが活発

    女の子になる精子は長生きだけど、動きは遅い

    だから、濡れる→中性で男の子有利
    オーガズム→奥に運ばれるからこれも男の子有利

    って理屈だよー

    +31

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/27(金) 02:19:32 

    >>114
    おりものないとか、
    別に問題ないと思うけど。

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/27(金) 02:19:38 

    生理前に下腹部がチクチクして痛い。調子も良くないし、眠いのになかなかこない!
    妊娠の疑いはないのに2週間も遅れててしんどいです。マシになるサプリメント(栄養素)とかありますか?下腹部の痛みと生理の遅れってそろそろ弱ってきているのでしょうか…アラサーです。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/27(金) 02:22:46 

    >>114
    ない人もいるし、排卵期?や生理前にだけ出る人もいるし、私のように毎日出る人も...(T_T)
    むしろ羨ましいです!

    +29

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/27(金) 02:22:50 

    >>51
    ピルにも種類があるから婦人科で相談してみても良いと思う。
    私も生理前の情緒不安定が酷くてピルで抑えてる。
    抗不安薬とかも使ったことあるけど、抗不安薬はイライラをごまかす感じでピルはイライラを起こさないようにするって感じだったから、合うピルがあればピルの方が気持ちが楽だと思う。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2016/05/27(金) 02:23:21 

    >>106>>107

    ありがとうございます!
    私たちは付き合っている当時からセックスをほぼしない感じだったんです。
    私も特にセックス自体に何の価値感?もないんで、
    しないでいいのならしたくないんです。
    ホホバオイル?とか塗れば大丈夫・・・??
    こういう夫婦いないのかな・・・

    +10

    -11

  • 121. 匿名 2016/05/27(金) 02:24:04 

    >>112
    頭皮に出来まして、皮膚科で切開してとってもらいましたよ。
    紛瘤って袋状になっていて袋ごと取り出さないと繰り返すそうです。。

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/27(金) 02:24:43 

    >>85
    始まりが早い人達って、
    年々若い人たち生理早まってるから
    閉経もその分早くなるってことか…

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2016/05/27(金) 02:25:35 

    >>13 ママ友というより30代・40代くらいの女が苦手。女の多い場所で結構働いたけど一番我が強いし意地悪が多い。

    +58

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/27(金) 02:25:55 

    >>103
    気持ちわかります。
    薬局に専用のジェルが売っています。怪しいやつじゃなくて、病院でも処方されてるようなもの。
    私は排卵日を狙って9回目で妊娠出来ました。ちなみに男の子です。

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/27(金) 02:27:12 

    >>120
    オイルよりローションの方が良いと思うよ
    買うのが気まずいなら通販もある

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/27(金) 02:29:35 

    >>116>>118
    114です。

    無くても問題ないんですね。
    これで眠れます。

    ありがとうございました。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/27(金) 02:30:05 

    >>124
    専用ジェルがあるんですね!
    ローション?ってアダルトグッズしかないのかと思ってました。
    ジェルを塗っても妊娠には影響がないのですね。
    ありがとうございました!

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/27(金) 02:32:31 

    >>13
    誰だって気の強い女なんか好きじゃないよ。
    社会の一員やってる限り人間関係は付き物なんだから、コミュ障とか言ってないで、外に出て色々学ぶべき。

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2016/05/27(金) 02:33:15 

    おしりに粉瘤が出来ていて痛いです。
    手術したいけど、マラソン大会の練習で出来ない、、
    毎朝起きて痛くてテンション下がります。
    悩みすぎて鬱になりそうです、

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/27(金) 02:36:43 

    >>25
    股間の柔らかい部分、背中、顔、色々なとこに出ます。

    押しつぶして、白いニュルッとしたものが臭かったら
    粉瘤かもしれません。ニキビは水っぽいけど、粉瘤は
    ネロっとしてる。
    臭い感じとしては抜けた歯のニオイを嗅いだ数倍臭い。

    皮膚の下に袋が出来て、そこに老廃物が貯まる。
    切開して袋を取り除く。




    +23

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/27(金) 02:37:00 

    >>129
    手術じゃなくても炎症を抑える薬や鎮痛剤とかで
    何かしら応急処置をしてくれると思いますよ。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/27(金) 02:38:35 

    痛い粉瘤って炎症起こしてるんじゃない?

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/27(金) 02:38:44 

    >>123
    60代にも意地悪多いよー;^_^)
    年代は関係ないと思う。。
    結局は自分の年齢との差で、相手との関係性が変わるから 123さんにとって3040代の人達がそういう仲悪い関係だった、ってだけの気がする。
    何歳なのか知らないけど

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/27(金) 02:38:45 

    出産後8年、生理前のイライラに悩んでたけど
    ドラッグストアで相談して、プレフェミン飲みだしたら落ち着いたような。
    合う人にはいいのかも。
    一応参考までに。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/27(金) 02:40:50 

    >>129
    痛いのは早めに病院に行ったほうがいい。
    大きくなるとマラソンどころじゃなくなる。

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2016/05/27(金) 02:42:25 

    >>129
    そこまで痛いようなら、マラソン大会を休むことを前提にして、病院で診てもらったら?
    手術と言っても、私は日帰りで確か部分麻酔で数分で終わったよ。
    後は自宅で消毒して、一週間後くらいに抜糸して、という感じ。
    紛瘤は気にして触っていると余計に大きくなっていっちゃうみたいなのであまり触らないようにね。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/27(金) 02:47:20 

    >>33
    心療内科にいこう。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/27(金) 02:48:59 

    皆さんありがとうございます。
    寝ても覚めても粉瘤の事が頭から離れなくて、最近は考えすぎて眠れない日が続いています。マラソン大会休みたいけど、私は高校三年生なので一学期の成績が大切らしくて休めません。泣
    触った感じニキビぐらいでたまに痛む時があります。しかも一か所だけじゃなくて3か所も痛い所があるので手術も三回やらないとって考えれば考えるほど不安で押し潰れされそうになります。。

    +28

    -1

  • 139. 匿名 2016/05/27(金) 02:49:26 

    >>25
    毛のう炎では?
    婦人科や皮膚科で塗り薬がもらえます。
    私はオロナインで代用したこともありましたが、処方された塗り薬の方が治りが早かったです。
    私も夏によく出来ます。大きくなると何気に痛い。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/27(金) 02:49:46 

    >>103
    産後濡れにくい時に注入するタイプのゼリー?ジェルみたいなのを使いました。タンポンみたいにお股に差し込んで注入するんですがかなり役立ちましたよ〜!!写真のやつネットで購入して使いました♪
    女性の悩み相談

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/27(金) 02:55:23 

    ここ読んでたら、漢方薬良さそうなんで心療内科で貰ってみます。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/27(金) 02:56:15 

    >>138
    もしかしたら単にニキビかもしれないけれど。
    長いこと治らなかったり、触ってしこりがある感じならば紛瘤かな。
    手術も三回って、もし手術となれば一度に三ヵ所済ましてしまうと思うよ。
    手術と言っても、皮膚科で出来るような処置だから、そんなに重大に捉えなくて大丈夫だと思います。

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/27(金) 02:56:55 

    >>85
    いい加減なこと言わないで!
    初潮が早い人は閉経が早いというのは嘘。

    初潮が早い人は卵巣機能が良いということなので、早期閉経とは全く関係がないと婦人科の先生が言ってました。

    +55

    -7

  • 144. 匿名 2016/05/27(金) 02:57:19 

    >>2
    『沸いてきそう』とは無礼だろう。
    我々は虫ではないぞ

    +2

    -16

  • 145. 匿名 2016/05/27(金) 02:59:15 

    手術が怖いです。
    明日も学校なのに眠れないし、、
    場所もおしりで抵抗あるし、本当に泣きそうです。でも痛いから手術しないといけないし、実際に手術受けた方いらっしゃいますか?

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/27(金) 02:59:50 

    便秘にはきなことか
    ごぼうとかレンコンが効く!

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/27(金) 03:00:38 

    >>138
    すぐに手術が出来ない事情を説明すれば、塗り薬や飲み薬など、処方してくれると思う
    紛瘤かどうかもまだ分からないし、皮膚科に行ってみて下さい
    一度診てもらえば、安心もするだろうし、気持ちも少し楽になると思います

    +29

    -1

  • 148. 匿名 2016/05/27(金) 03:01:58 

    マンコが臭い

    +12

    -2

  • 149. 匿名 2016/05/27(金) 03:02:50 

    >>143
    女性が一生に経験する生理の回数はとてもびっくりな数字! | おりものでわかる女性の病気
    女性が一生に経験する生理の回数はとてもびっくりな数字! | おりものでわかる女性の病気fujinka-byoki.com

    毎月やって来る生理。生理が近づいてくると憂鬱になる方も少なくないのでは?ところで、現代の女性が一生に経験する生理の回数ってどのくらいかご存知ですか?なんと、400~500回なんだそう。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/27(金) 03:03:04 

    >>145
    高校生だからね。心配は膨らむのもわかる気はする。

    自分はガラスでバックリ切って、縫ったくらいの経験しかないけど
    麻酔はするし、オシリの部分なら患部以外は布をかけると思うけど。

    大丈夫。あと10年も経つと、笑い話だから。

    +22

    -2

  • 151. 匿名 2016/05/27(金) 03:03:19 

    >>71
    産後に着ける産褥パッド・お産パッドが大きくて良いですよ。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/27(金) 03:04:41 

    産まず女です。
    いつも親族、会社、お友だち関係など何処に行っても肩身が狭いです。

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/27(金) 03:06:06 

    胸が小さい、クビレがないと彼に振られたー

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/27(金) 03:07:55 

    >>143
    篠原さなえ・エッセイ1
    篠原さなえ・エッセイ1www.geocities.jp

    篠原さなえ・エッセイ1卵理論…(あなたの閉経時期を計算しよう )w(◎o◎)w生理周期が短い人は、閉経時期も早いはず・・・と言う理論をずっと展開している私。(笑)女性が卵(卵子)を持っている絶対数はそれぞれ、大して変わらないだろうから、生理周期の短い人は、それだ...

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2016/05/27(金) 03:09:41 

    ただでさえ進路の事とか検定の勉強とかやらなきゃいけない事が多いのに粉瘤問題、、。何度もコメントしてごめんなさい、。でも自分でもどうしたらいいか分からなくて。一応皮膚科では薬を処方された事もあります。あと、その痛い所に針を刺してもらったのですが、膿が出なくて。
    皮膚科にも何回か通っていて先生にこないだ手術をオススメされました。でも、前のトピでも痛いって意見が多くて怖いです。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/27(金) 03:11:27 

    乳首が陥没歴29年=彼氏いない歴

    +6

    -3

  • 157. 匿名 2016/05/27(金) 03:12:32 

    >>147
    まだ手術って決まったわけじゃないんだから大丈夫だよ
    私、紛瘤かもって感じのでっかいおでき首の後ろ辺りに出来たけど、塗り薬で治ったよ
    皮膚科の先生も「ん?どうする?切開か?」とかなんとかボソボソ言ってたけど、結局塗り薬でなんとか治った
    まぁまずは皮膚科行こう!

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/27(金) 03:16:46 

    >>155
    あ、なんだ皮膚科通ってたんだ…
    手術は部分麻酔するから痛くないはずだよ

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/27(金) 03:18:48 

    >>3
    お腹を掴むようにモミモミを繰り返すと催すよ

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2016/05/27(金) 03:21:43 

    PMSが酷い。生理自体は軽いのに…
    VIOが気になる。
    婦人科系病気が怖い。
    結婚すると友人関係がガラリと変わる。

    +21

    -1

  • 161. 匿名 2016/05/27(金) 03:25:18 

    >>152
    そんな肩身の狭い思いをさせるような友達・親族とはできるだけ縁を切ってしまって問題ないでしょ

    +34

    -1

  • 162. 匿名 2016/05/27(金) 03:26:36 

    >>109
    産後生理再開は安定するまで時間がかかるらしいですよ。全く同じ症状で婦人科に行きました。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2016/05/27(金) 03:39:17 

    >>36 すぐに産婦人科へどうぞ!生理前の鬱を説明したらお薬もらえると思うから、それ飲んでそれでもダメなら精神科へ行って!!自殺はダメよ!!

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/27(金) 03:40:50 

    >>3

    冷たい牛乳をコップ一杯飲んでみたら?
    私はこれでスッキリ便秘解消します!

    +6

    -6

  • 165. 匿名 2016/05/27(金) 03:42:47 

    女性って基本的に調子いい時の方が少なくない?
    病気とかじゃないけど、だるかったりねむかったり

    +120

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/27(金) 03:49:13 

    >>75 排卵出血がある月は生理がおくれるし、肌荒れも激しい…

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/27(金) 03:51:56 

    >>3
    お腹を掴むようにモミモミを繰り返すと催すよ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/27(金) 03:55:38 

    >>111 でもそれ一理あるよ!

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/27(金) 04:00:33 

    >>25
    粉瘤じゃない?
    皮膚にできた袋に老廃物が溜まるやつ。
    皮膚科で治るよ。
    アテロームとか粉瘤(ふんりゅう)で検索してみて。
    画像検索すると気持ち悪いの出てくるから気をつけて!

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/27(金) 04:04:35 

    毎日おりものが出るので下を洗う時に指をつっこんでみたら酒カス?チーズのカス?みたいなのがいっぱいとれる。産婦人科にも行ってみてもらったけど痒みがないので病気は考えられない!おりものが多い体質です。と言われましたが不安です。同じような人いないですか?

    +26

    -5

  • 171. 匿名 2016/05/27(金) 04:07:49 

    1日お風呂に入らないだけでお股が痒くなるし臭くなる。これは異常なのかな?
    ➕同じ人
    ➖違う人

    +84

    -12

  • 172. 匿名 2016/05/27(金) 04:09:02 

    低血糖もち。内科に相談するのですか?

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2016/05/27(金) 04:12:08 

    ロングヘアなのですが最近ドライヤーをかけると汗だくになります。みなさんはもうクーラーを入れてますか?
    +はい
    −いいえ

    +24

    -49

  • 174. 匿名 2016/05/27(金) 04:24:01 

    >>72
    妊娠中から垂れるなんていいお乳の証拠ですよ^ - ^
    私も妊娠中に胸が痒くて痒くてかいていたら母乳が垂れてきました。3人おっぱいで育てました。
    今はお腹が張らない程度に乳管貫通するようにマッサージして、赤ちゃんにたくさん美味しいおっぱい飲ませてあげてくださいね!

    +7

    -4

  • 175. 匿名 2016/05/27(金) 04:25:15 

    26歳で彼氏いない歴=年齢です。
    焦ってます。

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2016/05/27(金) 04:25:31 

    アラフォーです。
    熟睡できなくて夜中に何度も目が醒め、そして昼間眠い(T_T)

    +43

    -2

  • 177. 匿名 2016/05/27(金) 04:42:16 

    生理や排卵前後の症状は、漢方薬が効きます。
    基礎体温を1ヶ月測定してから、婦人科か漢方外来。もしくは漢方薬局にご相談を。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2016/05/27(金) 04:50:16 

    アラフォーです
    他の旦那が良く見える

    焦って結婚しなければ。。と後悔

    +39

    -5

  • 179. 匿名 2016/05/27(金) 04:51:15 

    >>3
    エキストラバージンオリーブオイルを寝る前に大さじ一杯をトマトジュースなどに混ぜて飲むのを一週間位続けて見てください。

    +6

    -3

  • 180. 匿名 2016/05/27(金) 04:58:26 

    直ぐにイジメのターゲットにされる
    仲間外れ無視・聞こえるような悪口
    どうすれば良いか長年の悩みです。誰か原因教えてください

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2016/05/27(金) 05:01:53 

    便秘は朝起きたらまず白湯をコップ1杯飲み、朝ゴハンにバナナを食べるようにしたら便通が良くなりました。
    すぐに効果はないかもしれないですが、2週間くらい続けたら効果が出てきて、今も続けて半年くらいになり、毎日快調です。

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2016/05/27(金) 05:35:17 

    24>>>>
    私も昨日調べてたところでした!笑
    昔から臭うなら遺伝の可能性が高いみたい。
    急に臭うようになったなら
    上手く洗えてない可能性があるらしいです。(他にもありますが)

    まず、デリケートゾーン専用の石鹸を使うといいらしいです!(臭い、黒ずみに良い)

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2016/05/27(金) 05:44:27 

    >>57
    それでも太いより痩せてる方がいいよ。
    羨ましい。

    +0

    -5

  • 184. 匿名 2016/05/27(金) 05:46:08 

    >>178
    わかる。

    食に気をつけてもどんどん太っていく旦那に私も愛想がついてる。

    ただの肉の塊。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2016/05/27(金) 05:47:35 

    >>152
    しっかり働いてるんだから、後ろめたいことなんてない。人なんか関係ない。
    あなたの人生、自分なりに楽しんで。

    +28

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/27(金) 05:51:31 

    出産したら整形したいです。

    腫れぼったい目を二重にして、鼻筋にヒアルロン酸いれたいです。

    子育てしながら整形したことある方いらっしゃいますか?

    +10

    -3

  • 187. 匿名 2016/05/27(金) 05:58:45 

    便秘にいい食べ物試したことあったけど何故かなかなか治らなくて、一品だけじゃなく発酵食品、バナナとか納豆、青汁など一度に色々とるようにしたらよく出るようになった。 白湯もいいよ

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2016/05/27(金) 06:03:30 

    4か月前に彼氏ができてから生理不順になりました。今まで24日ぴったりで来てたのに、来る度どんどん後ろ倒しになって、今は30日くらいです。

    前が短すぎたので良いのですが、性行為と生理周期って関係あるんでしょうか?すみません、真剣に悩んでます…

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/27(金) 06:04:33 

    気圧で体調不良。
    どんより曇ると頭痛がしてだるくなります。

    +46

    -0

  • 190. 匿名 2016/05/27(金) 06:16:06 

    >>49

    私もです!
    生理前は、食欲もなくなるし、お肌も特に変わらない。
    排卵の日らへんになると、イライラするし鬱っぽくなるし、眠いし、そして食欲が半端ないです!
    それで食べて肌荒れ。。。
    ホルモンバランスが崩れてるみたいですね。

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/27(金) 06:28:58 

    >>71

    ガルちゃんで得た情報ですが、生理との時お尻の間に軽くトイレットペーパーを折り畳んだのを挟んで寝ると本当に横漏れなどしません!
    次の日の朝にビックリしました!
    騙されたと思ってやってみて!
    全然ナプキンに付いてなくてかぶれなくなりました!

    +42

    -0

  • 192. 匿名 2016/05/27(金) 06:29:37 

    女だらけの職場で働いてるのですが、どこの職場でもお局から目をつけられていじめのターゲットになります。
    自分では反抗せず失礼ないようにと気を遣ってるのですが、どういった立ち振る舞いをすれば良いのでしょうか?

    +12

    -1

  • 193. 匿名 2016/05/27(金) 06:29:38 

    婦人科検診を受けた月はPMSが酷くなる。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/27(金) 06:32:33 

    夜用のナプキン、吸収力はそんなにいらないんだけど、長さは40センチぐらい欲しい。保険として50センチぐらいあってもいい。

    +33

    -1

  • 195. 匿名 2016/05/27(金) 06:42:59 

    女子特有のひとくち交換、断ったらどうなるんだろう。

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2016/05/27(金) 06:46:07 

    胸が、小さい

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/27(金) 06:53:07 

    >>195
    あれ、なんなんですかね。
    嫌な人もいることを分かってないですよね 笑

    私は本当に仲の良い友達や旦那なら良いけどそれ以外の人は正直、無理〜( ;´Д`)けど、あげてる...

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2016/05/27(金) 07:00:52 

    乳首(乳頭)に1週間前から針を刺すような痛さがある
    ずっと痛い訳じゃなく一日に数回痛くなる

    調べたらホルモン崩れが有力ですが癌の症状でもあるので本日病院に行ってきます
    恐いよー

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2016/05/27(金) 07:10:43 

    >>138
    痛みがあるということは炎症を起こしていると思うので
    まず病院へ行って痛み止めの薬などをもらったほうが良いと思います
    診断書を貰って、ドクターストップがあったと説明すれば別の日に補修が出来るかも?

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2016/05/27(金) 07:11:19 

    >>194
    タンポン良いよ( *`ω´)

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/27(金) 07:13:17 

    中退を3回してしまいました。男に騙されたり体目当てとしてしまったり恥ずかしい事と気づかす生きていました。自分の事は不良だとおもっています。今訓練校に行って女子達の和にいますが、表面上でしか関われません。皆の中で言うと重い空気になりそうだしどん引きされると思うので言えません。何かあるオーラがでまくりで上辺の会話しかされませんやはり言うべきでしょうか?

    +5

    -18

  • 202. 匿名 2016/05/27(金) 07:14:07 

    全てがめんどくさいです!
    色々と馬鹿らしくなってやる気がおきません。

    でもこうなったとき
    今まで大嫌いで興味もなかった
    勉強、学ぶ ということが
    すごく楽しくなりました。
    沢山勉強して少しでも将来のためになるように頑張ります。

    +28

    -2

  • 203. 匿名 2016/05/27(金) 07:18:57 

    >>201
    過去のことは言わなくて良いんじゃない?
    なんか聞かれても当たり障りなく回答しておけば良い
    極度の人見知りで...とか。

    あと本当に駄目な人っていうのは自分がクズだという自覚がない
    自覚あっても改善しようと実行に移さない。

    更生したいと思っている、あなたはすごく偉い人なんですよ!

    +30

    -0

  • 204. 匿名 2016/05/27(金) 07:25:38 

    >>103

    私もお付き合い&結婚で5年になるけどsexは両手で足りる位しかしてません。(私は一時期レスでかなり悩んでましたが・・・)基礎体温きっちり計って、2回目で妊娠しましたよ。ゼリーは使ったけど、一応?普通の手順でsexしました。将来子どもに「パパとママがお互い大好きであなたが産まれたのよ」と言いたかったから自分ががんばった部分が大きいです!

    +11

    -2

  • 205. 匿名 2016/05/27(金) 07:26:15 

    好きな人と交際を始めた後にその人の本性が見えてきてガッカリする事ってありませんか?
    そういう時皆さんだったら別れますか?
    私はまだ好きなのでモヤモヤしながらも別れられませんが、これはおかしいのかなと皆さんの意見を聞いてみたくなりました。
    私に暴言吐いたりしてくるんだけど世の中心を開くとこんな男性ばかりなんですかね?

    +9

    -5

  • 206. 匿名 2016/05/27(金) 07:34:03 

    新婚3か月ですが結婚してからまだ1度もセックスしていません。
    というか今年に入ってからしていません。

    私は性欲がないので今のままでいいし、主人も誘ってこないのでこのままでもいいかなと思ってしまうのですが、やはりおかしいですか?

    逆に私の方の性欲を出すにはどうしたらいいのでしょうか?
    正直めんどくさいという気持ちが勝ってしまいます。

    周りが妊娠していく度に、「みんな普通に夫婦生活あるんだな~。うちって変なのかな~」と思ってしまいます。

    夫婦仲は良好で浮気されている様子もありません(スマホ常にその辺に放置など)。
    子どもは望んでいません。

    +38

    -4

  • 207. 匿名 2016/05/27(金) 07:36:19 

    >>205
    別れたほうがいいよ。
    私も若いときはDV男と付き合ったり警察沙汰になったりもしたけど、今の主人は絶対暴言なんて吐かないし穏やかな人ですよ。

    DVとかしない人もいるので、若いんだしちゃんとした人を探してね。

    +27

    -0

  • 208. 匿名 2016/05/27(金) 07:37:00 

    初経が中3の冬でした。これって遅いんですよね?
    遅い=妊娠しづらい体なんでしょうか...

    女性ホルモンが少ない自覚はいろいろあります。毛深い、貧乳、肌荒れがひどいなど...

    今すぐ子供が欲しいってわけではありませんが、将来不妊症になるのかと今から不安です。

    +2

    -15

  • 209. 匿名 2016/05/27(金) 07:38:54 

    >>201
    言わなくていいと思うよ。
    まずバレることもないと思うし。
    長い人生から見るとそんなことも遠い昔のことだなと思える時期が来るし、若いのでまだどんな道でも進めると思います。
    あまり思い悩まずに、日々程よくテキトーに力抜いて頑張って!

    +16

    -1

  • 210. 匿名 2016/05/27(金) 07:40:29 

    >>205
    結婚してる側からしたら別れないなんてもったいない。結婚してないんだから恋愛は自由、別れるのも簡単。そんな不良物件はさっさと手放しなさい。世の中にもっといい男たくさんいるよ!

    +35

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/27(金) 07:44:53 

    >>201
    人と深く関わりたいし知ってほしいって気持ちで素直に話しすぎると痛い目にあう。よほど優しくてよほど人思いで人間ができてる人ならいいけど。誰かに噂流されたり、重いと思われると思う。興味のあるフリしてみんな人の事なんか話半分、人間ってなかなか信用できないもんだよ〜。悲しいけどね。信用できる相手はじっくり焦らず見つけたらいい。

    +28

    -0

  • 212. 匿名 2016/05/27(金) 07:48:17 

    >>205
    私の友達にも似たような境遇の人がいます。
    付き合ってしばらくして言葉遣いが荒くなり、喧嘩しても絶対に謝らず「俺は悪くない、お前が悪いんだ。」の一点張り。

    彼女が謝ると、「どうやって誠意見せてくれるの?謝るだけじゃ伝わらない。」とか言われるみたいです。周りはみんな交際に反対してるけど、なぜか別れない。

    心開いて態度が変わるって、そういう事じゃないと思いますよ。もっと自分を大事にしてもいいと思います。じゃないと一生言葉の暴力を受け続ける事になりますよ。

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2016/05/27(金) 07:51:46 

    妊娠3ヶ月なんだけど
    性欲が酷い。
    発散できないし、どうしたらいいんだー!!!

    +11

    -7

  • 214. 匿名 2016/05/27(金) 07:54:55 

    >>49
    私もです。
    生理痛より排卵痛のほうがひどい。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2016/05/27(金) 07:56:55 

    >>211
    横からなのだけど≫211さんの文に一つ一つ
    頷きました。
    無理に相手と距離を縮めたいわけではないのに
    いつの間にか、こちらの情報ばかりを引き出されてしまうような自分の不器用さにモヤモヤしてました。なめられやすいというか…
    肝に命じます。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2016/05/27(金) 07:57:45 

    >>3
    整腸剤を飲む【ビオフェルミン】など
    そして歩く。とにかく早歩きでウオーキング。
    食事は食物繊維の豊富な野菜大豆中心にまんべんなく食べる。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2016/05/27(金) 07:59:01 

    >>129

    痛いのは炎症起こしているのだと思います。
    炎症しているときは、手術できないので
    まずは抗生剤が処方されるはず。

    更にひどい時は切開して膿を出すことになります。

    早めに病院受診した方が
    走るのにも支障なくなると思いますよ!

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2016/05/27(金) 07:59:15 

    >>208

    時期はあんまり関係ないみたいですよ。
    体の発育度合いによって初経の時期が変わり
    月経がちゃんとあれば妊娠はします。

    私の友達、かなり小柄(身長152センチ)で高校生になってから初経って子がいました。
    現在28歳。結婚して4年で4人のお母さんになってます。
    ちなみに、家族計画は子供3人!と計画的な年子狙いで順調に妊娠して
    最後が双子でした。

    +19

    -4

  • 219. 匿名 2016/05/27(金) 08:03:17 

    59さん、私もアトピーでした。中学生くらいまで。
    母も、女の子だし、痕が残るとかわいそうと色々試してくれました。そのなかで効き目があった物を書きますね。
    下着や肌着は、綿100。週末などに、湯治に行く。なるべく外食は、避ける←これは、母が大変だったかも。でも、和食屋とかは、行きました。
    医者からの、ぬり薬は面倒くさがらず。
    ですかね。
    とにかく乾燥と、汗がダメなので。

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2016/05/27(金) 08:05:29 

    >>10
    カブれるから使わない
    マメに下着を替えるほーが良い

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2016/05/27(金) 08:07:40 

    どんなに頑張っても胸が大きくならない。
    バストアップのストレッチとか、育乳ブラとか、食べ物も工夫してこれまで色々試してきたけどAから一向に大きくならない。
    この間見かけた小学生らしき子供までわたしよりあるっぽかった。コンプレックスから人の胸ばかりに目が行くようになってしまったけど、自分より小さい人見たことない。
    もうどうしたらいいか分からない、胸がなさすぎて外歩くのも恥ずかしい。

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2016/05/27(金) 08:10:05 

    >>3
    私も便秘気味だったけど
    りんご半分を食べやすく小さくカットして無糖ヨーグルトにがっつり混ぜて朝ごはんで食べてたら昼くらいには出るようなリズムになったよ!

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2016/05/27(金) 08:11:09 

    >>180
    職場かな?それとも学生さんかな?

    今までの経験上イジメのターゲットにされる人って

    ・発言が変だったり生意気な上から目線だったり挙動不審など要するに変わり者(180さんの文面からそうではないとは思うのですが…)

    ・ビクビクしていて気弱な感じ

    ・目立つ(容姿が可愛いかったりメイクが派手など)

    だいたいこの3つが主な原因かなとは思うのですが、どこでもターゲットにされるという事はひょっとしたら180さんも自分では気付いていない事があるのかなぁと。
    上記で思い当たる節はありそうですか?

    +6

    -2

  • 224. 匿名 2016/05/27(金) 08:16:09 

    生理前の胃もたれと胃痛が半端ないです。めちゃくちゃ不快。そして30越えてから生理が3日で終わります。

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2016/05/27(金) 08:16:44 

    >>165
    凄い同意です!

    朝からだるかったり眠かったり。

    毎日体調悪いです。

    でも、病院へ行っても異常はないんですよね。

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2016/05/27(金) 08:18:40 

    そこそこのランクの大学
    事務系資格いくつか取得
    身だしなみ 整えてます

    面接に受かりません・・

    +6

    -2

  • 227. 匿名 2016/05/27(金) 08:19:57 

    >>206

    お互いが良ければいいのでは?
    セックスしないのも、選択子なしなのも。

    でも、旦那さんに意思確認はしておいた方が
    良さそう。

    老後のこととかも。

    +24

    -0

  • 228. 匿名 2016/05/27(金) 08:21:15 

    便秘の方必見☆この前テレビでやってました!
    ヨーグルトを1日2個、夜食べると朝お通じがあるらしいです‼︎
    4日目くらいから効果が出だしたら、毎日(多い日には1日2回)お通じがあるらしいですよ!
    便秘が酷い4人が実験して、皆さん改善してました!
    大事なことは、根気よく続けることと、ヨーグルトの種類は1つに絞らず、いろんな種類のヨーグルトを食べることです。
    種類によって入っている菌が違うから、身体が慣れて効果が無くなってくるのを防ぐためだそうです。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2016/05/27(金) 08:25:22 

    >>51
    私も生理痛ひどくて婦人科でピルを処方してもらいましたが、避妊目的のピルとは違って低用量ピルなので副作用なかったですよ。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2016/05/27(金) 08:31:26 

    >>54
    私は生理前の異常な眠気とイライラ、生理中は立つのがしんどいほどの腹痛で婦人科受診しました。子宮内膜症かなと思いましたが特に病気ではなく。低用量ピルを処方してもらいとても楽になりました。
    そこの婦人科で薬は処方されなかったのですか?

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2016/05/27(金) 08:33:08 

    >>112
    手術するなら早い方がいいよアトが目立たなく出来るから

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2016/05/27(金) 08:34:39 

    >>80
    更年期障害にはプラセンタ注射が効きます。
    私はかなり効果がありました。

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2016/05/27(金) 08:35:41 

    >>59
    ボディーソープは何を使っていますか?
    私はミノンのボディーソープを使って緩和されました。
    今まで使っていたボディーソープは洗浄力が強かったみたいです。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2016/05/27(金) 08:38:11 

    職場で、仕事中は感じよく話しているのに、お昼休みには悪口、陰口のオンパレード。しかも相手に聞こえるように言う同僚。男性職員にはわかんないだろうな。。。

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2016/05/27(金) 08:44:35 

    >>45ピルの副作用は沢山あるので合わない時は漢方薬も試されてみてはどうですか?
    加味逍遙散がイライラに効果が有ります。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2016/05/27(金) 08:48:39 

    殴られはしないけど言葉で脅してくる旦那が怖い

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2016/05/27(金) 08:51:47 

    >>24
    個人差あるだろうけど、ジャムウソープってのがいいよ。
    少なくとも私は気にならなくなった。アレルギーたくさんあるひとはパッチテスト必須、あそこがかぶれるなんて悲劇でしかない……

    おりものシート使ってると蒸れて臭くて堪らなかったんだけど今平気。あと毛はチクチクしない程度にカットしてる(雑菌繁殖の軽減を狙いつつ)
    首都圏なら東急ハンズなんかでも売ってるけど(大型店のがある確立高い)、ネットでも売ってるから顔みられる心配もないし安心して買えるよ

    洋服着てても匂ってくるようならワキガの股バージョンであるスソワキガの可能性がある。これは雑菌の繁殖による匂いではなく体質からくる匂いなので、色々買う前にスソワキガの治療にかかった方がいいと思う。
    もしくはストレや性病で、という場合もあるから
    本当なら一度婦人科にいくことをおすすめする
    自分が臭いとか、望んでなってる訳じゃないから辛いよね~……

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2016/05/27(金) 08:54:38 

    たれたおっぱい
    いろいろ調べてやってるけど効果なし…

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2016/05/27(金) 08:56:19 

    既出だったらすみません。

    最近排卵期出血?が二ヶ月とも数日程度ありました。
    ネットで見ると問題ないと書いてあるし、少量だし、止まるし、、、
    病院への足は重いし。。
    似たような方いますか?

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2016/05/27(金) 08:59:36 

    40代の自然妊娠は奇跡?
    なら40代になったら避妊の必要無いの?

    +0

    -15

  • 241. 匿名 2016/05/27(金) 09:00:57 

    40歳、小学生の子供がいます。
    最近、急激に見た目の老けが気になりだしました。白髪、顔のシミくすみ、体型の崩れ・・・

    化粧品は結構いいのを使っているのですが、シミ取りなどに行った方がいいのでしょうか!?
    何からしたらいいのか解りません。

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2016/05/27(金) 09:04:34 

    >>3
    私も幼児の頃から便秘なんですが、最近は毎朝ブラックコーヒーを飲んでいます
    あと朝食にもヨーグルト
    特にコーヒーのお陰で毎朝快調になりました!!!

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2016/05/27(金) 09:08:03 

    鼻の下をびょーんと伸ばすと臭いがします…
    特に寝起きとメイクして数時間経つと臭うんですが、これが癖になる臭いで鼻の下を伸ばして臭いを嗅いでしまう(笑)
    みなさんも鼻の下臭くなりますか?

    +23

    -6

  • 244. 匿名 2016/05/27(金) 09:10:36 

    夜、お酒を飲んでセックスすると毎回と言っていい程お漏らしをしてしまいます。奥まで突かれると出ちゃうんです。潮吹きっておしっこなのですよね?

    汚い話でごめんなさい。でも、彼にも呆れられるしその後の掃除も大変で本気で悩んでいます。

    同じような方、いらっしゃいませんか?

    +8

    -8

  • 245. 匿名 2016/05/27(金) 09:13:27 

    >>236
    それは言葉の暴力、パワハラ、DVに値するんじゃないの?辛いなら別れていいんだよ。我慢するところじゃない。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2016/05/27(金) 09:14:36 

    >>244
    私も吹ける体質だけどやる前にトイレ行ってからしたら?

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2016/05/27(金) 09:15:51 

    >>226
    コミュ力、会話力がないんじゃないの?

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2016/05/27(金) 09:18:28 

    >>244
    sex終わってからお酒飲めばいいのでは?

    尿と潮は違うものだと思ってました

    +10

    -2

  • 249. 匿名 2016/05/27(金) 09:18:45 

    >>213
    私も妊娠中性欲やばかった。恥ずかしながら我慢できなくて仕方ないときは自慰してた。オススメはできないけどこういう妊婦さんは結構いるみたいだね。

    +18

    -0

  • 250. 匿名 2016/05/27(金) 09:19:38 

    >>54

    わたしもずーっと生理痛が酷いです。
    倒れたこともあるし、手足の痺れ、頭痛、吐き気(実際ひどくなると吐く)があります。
    日常生活に異常をきたすレベルなので、少し辛くなったらすぐに鎮痛剤を飲みます。
    鎮痛剤は痛くなる前に飲まないと効かないそうです。
    ちなみに婦人科にいっても問題はありませんでした。ただ、生理痛がひどい体質みたいです。

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2016/05/27(金) 09:25:47 

    >>246

    やる前にトイレ行っても駄目なのです。

    毎回やる前にトイレ行ってるのですが、お酒のせいですぐしたくなっちゃうのかもしれません。

    お酒を飲まなきゃいいとは思うのですが、晩酌もやめられません。

    +0

    -3

  • 252. 匿名 2016/05/27(金) 09:31:48 

    >>248

    いつも夕飯の時から晩酌して、セックスは寝る前にやるってパターンなのです。

    私も潮とおしっこについては良くわからないのですが、調べると同じだと書いてありました。

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2016/05/27(金) 09:37:49 

    >>251
    >>252
    もう諦めてプレイとして楽しめば?

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2016/05/27(金) 09:47:51 

    >>221

    A以下の人、いっぱいいるよ。
    私もそうだし。
    外じゃ盛ってるからわからないだけだよー。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2016/05/27(金) 09:52:25 

    男性側との浮気に対する認識の違い。
    男女の価値観もありますが、女性としてそれより先はアウトでも、男性はこんなんセーフと言う。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2016/05/27(金) 09:57:21 

    ブラジリアンワックスってどうですかー?

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2016/05/27(金) 10:13:45  ID:uSjylOtAz4 

    チチガがある。
    子供産んでひどくなった気が…
    これからの季節、どう対策したら…( ;∀;)

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2016/05/27(金) 10:14:08 

    今日みたいな雨で風もあるジメジメした天気だと、
    頭痛と眠気が半端ない。
    低気圧いやだ。

    +26

    -0

  • 259. 匿名 2016/05/27(金) 10:29:35 

    最近セックスをすると後必ず血混じりのおりものになります。別に痛いとか激しかった訳じゃないのですが…
    秋には子宮けいがんの検査に行こうと思っていますが少し不安です。

    +16

    -1

  • 260. 匿名 2016/05/27(金) 10:47:35 

    >>221
    おっきいなぁ〜って言われてた同期と旅行先でお風呂に一緒には行った時、Aカップの私とほとんど変わらない大きさでブラの力ってすごいなって思いました…
    結構みんな詐欺ってるよ…!

    +19

    -0

  • 261. 匿名 2016/05/27(金) 11:10:26 

    >>138
    切開と薬で治す方法有ります。
    二択できますよ。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2016/05/27(金) 11:38:01 

    毒親、毒家族育ちです。
    結婚して独立し母になっても未だ家族が許せず苦しいです。憎くてしょうがないです。
    毒親は捨てるべきですか。それとも復讐するべきですか。

    +14

    -3

  • 263. 匿名 2016/05/27(金) 11:38:36 

    偏頭痛とPMS持ちですが、偏頭痛にカフェインが効くのにPMSの時は控えなければならず、困ってます(´;-;`)同じような方、どう乗り切ってますか?

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2016/05/27(金) 11:43:58 

    >>263

    アーモンドなどからビタミンEや、あまに油、えごま油から良質な脂肪酸を摂るようにしたら、試した月からpmsが少し軽くなりました。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2016/05/27(金) 12:13:37 

    VIO脱毛に通ってるけど、剃っていかなきゃいけないのでその姿が情けなくなってくる。しばらくして生えてきてチクチクするのもイヤ!美しくなるためにこんな努力するの?と笑えてしまう時がある。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2016/05/27(金) 12:15:00 

    1週間前から水虫になってる。
    恥ずかしくて病院にも行けない。涙

    +3

    -4

  • 267. 匿名 2016/05/27(金) 12:17:40 

    >>264 砂糖は白砂糖を控えて、と思っていましたが油までは考えていませんでした!ありがとうございます。試してみます。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2016/05/27(金) 12:23:06 

    >>103です

    たくさんのアドバイスありがとうございます!
    あと一つ教えて欲しいのですが、
    排卵日後の行為でも妊娠した人いますか?
    うちの夫が激務のため帰らない日があったり疲れすぎてできない日が結構あるんです。
    やっぱり排卵日、前日、前々日しか妊娠しないですかね?
    一番妊娠しやすい日って前日ですか?

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2016/05/27(金) 12:33:03 

    >>266
    まず本当に水虫ですか?
    私は足の爪が変形してたりもろくなっていたりしたので爪水虫と思って
    皮膚科へ行ったのですが違いました…。
    全く恥ずかしくなかったですよ。
    皮膚を取って顕微鏡検査して判定してもらって終わりです。
    水虫の相談は多いから大丈夫ですよ!

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2016/05/27(金) 12:46:43 

    不妊治療専門の有名な病院、人が多すぎて相談もゆっくりできないし、仕事しながらの通院は無理なので 最近はさぼってます。
    腹腔鏡手術で悪いところは取り除いたので 今はタイミングを頑張っていますが その時に限って夫が最後までいかなかったり。本当に妊娠て奇跡なんですね。
    なにが足りないのかなー

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2016/05/27(金) 13:08:38 

    >>268
    そんなことないと思う。安全日なんかない。
    排卵日じゃなくとも本能的に排卵が起こり得るってテレビで見たことある。あと私は2人子供がいますが2人共計画的に1回で妊娠しました。普段は避妊していて子作りの時のみ避妊しないでしました。毎回避妊しないでしてる人は子宮が慣れてしまいできにくくなることもあるみたいです。なので性生活を楽しみつつココだ!と思った時に避妊しないでしてみるのをオススメします。

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2016/05/27(金) 13:08:40 

    >>59
    他にも書かれてる方がいますが、アトピーは保湿本当に大事です!!
    それと環境!!
    私は畳、モコモコカーペット、こたつのある家からフローリングのアパートに引越しをしただけでびっくりするくらい痒みが減りましたよ!
    こたつに入ると乾燥して必ず足が痒くなってました(><)こたつ好きなんですけどね…(′・ω・`)
    私はダニアレルギーがあったので、こまめに掃除するのも大事ですがカーペットなどを無くすのが一番でしたよ!

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2016/05/27(金) 13:12:23 

    >>271
    性生活楽しむとかの問題じゃなかったですね(´・_・`)すいません。でも滅多にしないなら逆に本能的に妊娠しやすいかもしれないです。ワンナイトラブで妊娠する方とかは多分そういうのだと思います。

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2016/05/27(金) 13:14:26 

    >>240
    奇跡じゃないってことだよね。
    希望が持てました。
    ありがとう。
    来月で四十才、妊活中です。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2016/05/27(金) 13:15:57 

    >>273
    そうなのか?
    仲はいいけどずっとやってなくて、子供作るためにやったらすぐできたのはそういうことだったのかな。

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2016/05/27(金) 13:32:36 

    >>270
    行為自体は楽しんでますか?
    義務的な子作りのための行為ですか?

    +1

    -2

  • 277. 匿名 2016/05/27(金) 13:47:11 

    落ち込みやすい性格です
    立ち直るのに時間がかかります
    みなさん、どうされてますか?

    +8

    -1

  • 278. 匿名 2016/05/27(金) 13:53:40 

    おりものや生理中のにおいが気になる

    皆さんは周りの人のそんな匂い気になりますか??

    +3

    -4

  • 279. 匿名 2016/05/27(金) 13:56:24 

    >>270
    回数多い少ない関係なく
    気持ちが上がった時に
    ナチュラルに行為をしてる人は
    妊娠が上手くできてるイメージ。

    子供子供って考え過ぎてる方達は
    排卵のタイミングばかりで
    ムードがなくて
    妊娠に時間がかかってるイメージ。

    なぜだろう。気持ちの問題かな~

    +4

    -3

  • 280. 匿名 2016/05/27(金) 14:18:20 

    >>33
    自分でガリガリだと分かってるんなら食べよう♪
    普通に食べて運動して綺麗な筋肉付けたら身長も低くないし痩せよりいいよ!
    背の低いおばちゃんは羨ましいです(^-^)

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2016/05/27(金) 14:27:11 

    >>72
    はい、垂れます。
    小さくても垂れます。
    急に大きくなるから筋繊維が断裂されるからだとか

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2016/05/27(金) 14:37:12 

    アダルト動画等を観て、一人エッチ、オナニーをすると、女なのに、透明~白の液体みたいなのが出るのですが私だけなのでしょうか?
    おりものなんでしょうかね?
    半陰陽ではないですよね?
    不安なので誰か私だけじゃない人、原因教えてください。心配です。

    +2

    -8

  • 283. 匿名 2016/05/27(金) 14:39:23 

    >>83
    70さんじゃ無いんですが、男はいます。

    女の気持ちが分かってる風に、覗いてると思います。特にじいさんとか会社で女性とのコミュニケーションに困ってるなら尚更です。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2016/05/27(金) 14:41:40 

    >>76
    目立たないように逆にちょっとオドオドしてるとか?
    そもそも反撃したくなるような人とは距離を置いた方がいいと思うけど、子供絡みだとそうもいかないのかな?
    p(^_^)q

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2016/05/27(金) 14:52:25 

    生理前のイライラや、不安定になる人、ピル飲みたくない人は ピクノジェノールエクセレントプラス効きますよ!1万位で高いけど かなり良くなりました。あの不安定な気持ちが無くなるなら安いほうなのかな。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2016/05/27(金) 14:59:43 

    仕事辞めようか悩んでるので聞いてもらってもいいですか?

    良い点➡︎人間関係良好残業なし土日休み
    悪い点➡︎事務希望だったが営業に回され業務内容がとにかく苦痛。

    辞めても良い➡︎プラス
    そのくらいでやめるべきではない➡︎マイナス

    よろしくお願いします。

    +17

    -7

  • 287. 匿名 2016/05/27(金) 15:09:46 

    汗をかいたあと、自分から生臭いにおいがします。
    とても悩んでいます。

    どうしたら改善しますか?

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2016/05/27(金) 15:20:13 

    久しぶりに会った人にことごとく、お疲れ顔だと言われます。

    急速に老けてきた顔に気持ちがついて行けない。

    アンチエイジングで効果があるものを教えてください。

    (整形以外で)

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2016/05/27(金) 15:30:08 

    >>206 浮気の気配がないのなら。ホモかも!男は出さないといけない生き物だから、一人で抜くし、結婚してていつでも相手してくれる奥さんがいた場合は一人でするより奥さんを抱きます。ホモ隠しの為の結婚では?

    +3

    -4

  • 290. 匿名 2016/05/27(金) 15:34:39 

    夫がセックスしてくれません。

    こんなこと誰にも相談できません。
    夫も私も20代です。
    休みの日も断られます。
    どうしたら性欲が出ると思いますか?

    +9

    -3

  • 291. 匿名 2016/05/27(金) 15:45:38 

    男性不妊で体外してます。主人は投薬を頑張って数値回復してきましたが良い受精卵が育たず。32歳になりましたが、先生にはこの若さだと良い受精卵になる確率は高いんだけどなー、卵子の質が悪いのかも?と言われました。卵巣の大きさも普通でホルモン値や卵巣反応も良く多嚢胞や内膜症もありません。とにかく採卵を繰り返すしか方法はないのですが卵子の質が悪いと言われた方で妊娠された方いらっしゃいますか?

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2016/05/27(金) 15:49:13 

    日焼け対策
    いくらくらいお金かけてますか?

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2016/05/27(金) 15:59:32 

    >>206
    単純に子供を望んでないのでしないのでは?

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2016/05/27(金) 16:03:27 

    >>287
    体から臭ってるわけじゃなくて洋服からのような気がする。部屋干ししてるとかじゃないですか?

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2016/05/27(金) 16:21:29 

    >>59

    3年間アトピーで皮膚科通院しました。
    夏でも半袖が着れなくて辛かったです。
    その先生には生まれつきのアトピーだねっと言われ少し不信感をもったので
    別の皮膚科に変えてサプリメントをとるようにしたら治りました。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2016/05/27(金) 16:36:16 

    >>3
    チューブで水を入れて脱糞してください

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2016/05/27(金) 17:21:11 

    毛深い….

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2016/05/27(金) 17:21:46 

    鼻がデカすぎる。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2016/05/27(金) 17:23:23 

    25歳処女です。周りはみんな経験してるので焦ってます…

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2016/05/27(金) 17:23:51 




    +3

    -0

  • 301. 匿名 2016/05/27(金) 17:26:33 

    中学生です。
    最近ものすごく股がかゆいです。 膣?らへんで、痒くない時もあるんですが かゆい時は我慢できないくらい痒いです。おりものはベトベトしてるかんじや ちょっと固まってる感じなんです。 これって何ですか?

    +11

    -1

  • 302. 匿名 2016/05/27(金) 17:46:33 

    >>254>>260
    ありがとうございます。
    でも、本物の人は服の上からでも揺れるし、偽物かどうかはなんとなく分かりますよね。私のまわりは間違いなく本物。私はなるべく盛らないようにしてるけど、それでもAだからまったく揺れない。
    A以下が沢山いるのは分かるけど、その人が身の回りにいなさすぎて尚更自信喪失。

    +0

    -1

  • 303. 匿名 2016/05/27(金) 17:46:57 

    >>203
    >>209
    >>211

    コメントありがとうございます!
    今日帰りまでは前向きになれていたのですが、
    帰りに後輩がいて前の席の人に高校を聞かれ
    言ってしまい後輩の子に○○さん〜高校ですよね?
    と言われ1年の記憶とか適当に会話していたら
    食い違いがあり多分バレてしまいました
    けど辞めたと言えなくてかなり前の事だから忘れたと嘘をついてしまいました
    後半無言になり死にたくなりました
    ジョブカードを作らないといけないので書かないといけません。余計に噂されると思います
    やはり自分は悪い人だと思います。せっかく励まして頂いたのにすみません。来週からどう降るまえばいいでしょうか?

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2016/05/27(金) 18:09:52 

    生理の前は、すっごいイライラしたり、ちょっとしたことで悲しくなってしまいます。
    特に、イライラが酷いのですが、何かスッキリするにはどうしたら良いですか?

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2016/05/27(金) 18:24:14 

    >>301
    カッテージチーズみたいなおりものならカンジダかもしれないね
    勇気を出して病院に行ったほうがいいよ
    お母さんに相談できる?

    +15

    -1

  • 306. 匿名 2016/05/27(金) 19:31:41 

    初めての彼氏に別れを切り出すタイミングに悩んでます。
    嫌いになったわけではありませんが、将来が考えれず、大事な友達にしか思えなくなりました。
    仕事でゴタゴタしてる時期なので別れ話をずらした方がいいのか、早めに伝えた方がいいのかと悩んでいます

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2016/05/27(金) 19:32:47 

    私と同じ時期や後に結婚した子が次々と妊娠、出産してる。
    焦りもあるし、周りの目もあるし、
    なかなか子どもができない自分は女として劣っているのかもしれない。
    と、余計なこと考えこんで夜眠れなくなる。

    +14

    -1

  • 308. 匿名 2016/05/27(金) 19:57:26 

    胸の間が臭い

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2016/05/27(金) 20:14:07 

    >>307さん
    私もですよ〜。28で結婚して32歳になってしまうました。人によってはそろそろ第二子ができる頃なのに私は1人目も出来てないです。何をするにもふと考えてしまい、満たされない自分もいたりします。
    先を考えると不安でたまりませんがでも赤ちゃんを授かると念じてます!

    +10

    -1

  • 310. 匿名 2016/05/27(金) 20:44:42 

    >>308
    胸の間は体のTゾーンって言われていてフェロモンが出る場所とも言われてます
    気になるなら制汗スプレーを胸にもかけるといいですよ

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2016/05/27(金) 20:49:26 

    >>309
    ありがとうございます。307です。
    赤ちゃんのことを考えると、不安で、周りが羨ましくて、なんともいえない気持ちになりますよね。
    307さんにも赤ちゃんがきてくれますように。
    SNSは妊娠、出産のことばかりで滅入るのでしばらくみないようにしています。
    気になるけど…笑

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2016/05/27(金) 20:58:37 

    デリケートゾーンの、匂いが気になる人、病院へ、行ってみてください。
    細菌が増えるとにおいがきつくなりますよ。薬で治ることがありますよ

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2016/05/27(金) 21:09:13 

    背中が汚いのが悩みです。
    背中の開いたドレスや洋服を着た人を見ると、羨ましさでどうにかなってしまいそうです。彼氏にも見せれません…

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2016/05/27(金) 21:19:15 

    >>42
    PMS

    私はピルでホルモンバランスを整えて
    改善されました
    でも
    悲しくてしょうがない日
    (主に生理の前日は)
    漢方薬で落ち着き
    早くに眠るようにしています

    婦人科で相談してみるといいと思います

    心療内科は安定剤を
    処方する場合も多いので
    副作用も強いかもなので

    飲む量とか
    薬の種類とか
    医者まかせにせず
    自分の判断も必要だと思います

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2016/05/27(金) 21:30:47 

    20代後半になり、やりたい仕事(サービス業)があって転職に有利な資格を取って前職を辞めました。
    でもいざ転職活動しようと思うと、今が仕事と婚活の分かれ道のような気がして、やりたい仕事なのに踏み込むのが怖いです。
    バカみたいな悩みですが、将来への不安で気持ちが押し潰されそうです。

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2016/05/27(金) 22:13:25 

    最近結婚したのですが旦那さんはある時期まで貯金をしっかりしていた人なのに、急に貯金を食いつぶしながら生きてて、貯金が少なかったんです。
    貯金が少ない事に怒ってるんじゃなくて、なんで今まで堅実に貯金できてた人が急に浪費家になったんだろう?なんで結婚を考えてくれてたのに、貯金もせず貯蓄を食いつぶしながらいきてたんだろうって悲しくなってきて。
    気になって聞いたら、別に何かに特別使ってないしわからない。
    それに過去の事だし、今から一緒にやっていくのじゃだめなの?って言われて...
    もう結婚しちゃったけど、なんだかこの人が信じられなくなっちゃったし将来が心配なっちゃって...

    また話したら、呆れるかもしれないけど、ゲームの課金にお金使ってると言われて...250万ぐらいのすごい大金をゲームに使っててショックで(/ _ ; )
    どう思いますか?

    +8

    -4

  • 317. 匿名 2016/05/27(金) 22:15:11 

    おならするときどーしてますか?

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2016/05/27(金) 22:22:59 

    >>316
    結婚したばかりで、まだ大好きなんだろうけど
    もう将来が見えてるよね…
    ハッキリ言っちゃうと、子供ができる前に別れたほうがいいです
    出来ないならせめてゲームの課金だけは許せない、離婚も考えてるとしっかり話し合うべきだと思いますよ

    +14

    -0

  • 319. 匿名 2016/05/27(金) 22:30:11 

    >>305

    それって性病みたいなんですか? 私まだ経験ないんですが…
    勇気出して相談したいんですが なんか怖くて。特に病院が、産婦人科?なのかわからないけど 内診みたいなのあるんですか?

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2016/05/27(金) 22:36:12 

    婚活しているアラサーです。良いなと思っている男性と何回かデートしています。いつも誘ってくれ、よく話してくれるし、質問もしてくれるので大丈夫かなと思っていました

    そこで今後についてどう考えてるのかを聞いたら「たくさん会ってお互いを知りたい。自分が合わないと思うなら切っても良いよ」というような事を言われました

    これは私との結婚は考えられない、という事でしょうか?気がある女にはそんな事言わないですよね。。

    +1

    -3

  • 321. 匿名 2016/05/27(金) 22:43:38 

    半年前に結婚しました。
    ちょうどそのころ連絡をしてくれた古くからの友人に結婚を伝えました。
    友人はそのときLINEでおめでとうと送ってくれましたが、転職活動がいそがしく会えないとのこと。

    そして半年たったこのあいだ、転職活動が落ち着いたそうで会ったのですが
    結婚おめでとう、の言葉もなかったです。
    プレゼントが欲しかったとかそういうことは一切なく
    仲良くしてたからこそ
    直接、おめでとう、の言葉がほしかったです

    わたしは多くを望みすぎでしょうか?
    望みすぎ→プラス
    望みすぎではない→マイナス

    +11

    -14

  • 322. 匿名 2016/05/27(金) 22:59:26 

    >>320
    いつも誘ってくれ、よく話してくれる
    のなら脈ありではないでしょうか?

    ある程度回数を重ねてお互いを知っていきたいとおもうのは自然なことですよね

    切ってもいいよ、というのは毎回誘うのは男性側だし320さんの気持ちがわからなくてがっついてると思われたくないから少し強がりも入っているのでは?

    もしもう少し距離をつめたいのであれば
    切ろうとは思っていないがそう言われショックだったこと、こちらももっと知りたいと伝えてみるのはどうでしょうか?

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2016/05/27(金) 23:20:14 

    >>321 なんでそんなに何回も祝福されたいの?ラインでだけどもうおめでとうって一回言われてるんだよね?何回言われれば気が済むの?

    +13

    -1

  • 324. 匿名 2016/05/27(金) 23:25:12 

    一年の不妊治療の末に先月、念願の妊娠をしたものの今月9日に繋留流産と診断され3日後に手術入院…。また妊娠出来るか不安です(;_;)

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2016/05/27(金) 23:40:36 

    職場で、恋多き子がいます。
    その子が好きな人へのアピールの際に、必ず私を下げた上で自分上げして腹が立ちます。
    正直鬱陶しく、付き合い方が分かりません…

    +10

    -1

  • 326. 匿名 2016/05/28(土) 00:12:55 

    白髪のとこが痒い。
    どうしたら痒みが起こらなくなりますか?

    +2

    -0

  • 327. 320 2016/05/28(土) 00:20:35 

    >>322
    コメントありがとうございます。メールを送ったら過去に愛した女性がいたがそれからは人を好きになれてないと言われました

    悲しい気持ちになりましたが、人の人生ですもんね。私にはどうする事も出来ない。

    上手く気持ちを切り替えられそうにないですが、新しい人を探すようにします

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2016/05/28(土) 00:21:07 

    生理前めっっちゃ食べまくる!イヤになる!!

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2016/05/28(土) 00:27:57 

    >>31性格がブサイクですね

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2016/05/28(土) 00:32:21 

    ママ友付き合いはねぇ
    グループになると異様な雰囲気になる場合が多いんですよね、、苦手意識があるなら一対一で喋るのがオススメです。
    グループの人も一対一になると良い人だってわかったりするし。
    あと、自分が何となく苦手だなって思ってると伝わってると思うので、避けたほうが良いかも。
    ま、ママ友に限らず誰でもそうですけどね。

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2016/05/28(土) 00:34:23 

    >>320
    相手の人、傷つくのが怖くて臆病になっているだけじゃないですか?
    振り向いてほしいって気持ちがじゅうぶん伝わりますよ。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2016/05/28(土) 00:36:32 

    居酒屋のトイレにあるコットンってなんのためにあるんですか?
    みなさん何に使うの?
    コットンって化粧水をつけるときにしか使わないイメージ。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2016/05/28(土) 00:36:39 

    恐いくらい血尿や。マジびびる

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2016/05/28(土) 00:38:03 

    >>325
    あーいますいます。
    私もコンパで別に気に入った人なんていませんでしたが思いっきり仲良い友達に下げられることよくあります。
    でも男ってその辺ちゃんと気づいてますよ。
    「すごい嫉妬してるんだなーって思った」って言ってました。
    他の機会に他の男性に聞いてもそんな事言ってました。
    その女の子、自分の価値下げてるだけです。
    良かったじゃないですか。
    自然と友達の価値下がってあなたの価値上がってるんですから。

    +6

    -0

  • 335. 320 2016/05/28(土) 00:44:01 

    >>322
    コメントありがとうございます。メールを送ったら過去に愛した女性がいたがそれからは人を好きになれてないと言われました

    悲しい気持ちになりましたが、人の人生ですもんね。私にはどうする事も出来ない。

    上手く気持ちを切り替えられそうにないですが、新しい人を探すようにします

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2016/05/28(土) 00:45:13 

    >>262
    私も苦しいです。
    復讐とか考えないほうが良いです、
    この苦しみはすぐに癒えることはないけど
    苦しんでる自分を否定せず
    相手のことは許し難いけど何かやむを得ない理由があったんだと思うようにしてます。
    そしてほとんどの接触を断ったら、そんなに気にならなくなりました。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2016/05/28(土) 00:55:15 

    301 私も高校生の時初めて痒みやおりものを感じた時、親に話す勇気が無かったから、薬局に売っている市販薬を買ったら治ったよ。

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2016/05/28(土) 00:59:40 

    生理中で、ずっと胃が痛いです。漢方がいいそうなのですが、具体的にオススメの漢方がある方いらっしゃいませんか(>_<)

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2016/05/28(土) 01:06:43 

    >>286
    まだその仕事始めて間もないんだったら慣れないだけ?とか
    逆に何年もやっててそこそこの歳なら事務の仕事見つかる?とか
    細かい状況わかりませんけど

    人間関係いいなら、そのことを職場の誰かに相談できないだろうか
    辞めたいレベルで相談してもどうにもならない、とにかく苦痛、で
    将来的な配置換えも無理そうとかなら私なら転職活動するかな・・・

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2016/05/28(土) 01:13:51 

    彼氏が膣内射精障害だと思うんです。
    セックスしても射精しません。
    こんな人今まで初めてでとても辛いです。
    どうしたらいいのか途方に暮れています。
    本当に辛くて泣けてくる……
    膣内射精障害の彼氏がいた方の話が聞きたいです。
    どなたかいらっしゃいませんか?

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2016/05/28(土) 01:20:31 

    本当は10個以上下の若いイケメンが好き
    旦那のことを男としてみれない
    顔もかっこよくないし

    +2

    -2

  • 342. 匿名 2016/05/28(土) 01:33:51 

    >>138
    うちの主人の背中にふんりゅうできたけど、その辺の皮膚科でできるような簡単な処置で取りましたよ。3ヶ所くらいいっぺんで終わると思いますよ。
    ちなみに10円玉くらいの直径のものでした。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2016/05/28(土) 01:54:31 

    お互いに結婚を考えている相手がいますが、諸事情であと10ヶ月以内ぐらいには結婚(なるべく式も)したいのに、未だにはっきりプロポーズしてくれません。 以前、まだ学生の頃に、「いつかきちんとプロポーズしたいと思ってる」と言ってくれて嬉しかったのに…間に合わないよーぅ、どうすんのよー!
    ここぞという時に決断して はっきり言うことができない人なのかな…それだと結婚躊躇っちゃうな…ともやもやしてます。でも最近、プロポーズしてないけど結婚した、という話を男性側から2〜3件聞きました。えーやだ!って思った 笑
    ちなみに、私から逆プロポーズする気はさらさらありません。
    皆さんなら…

    はっきりプロポーズしてくれないと、頼りなくて結婚できない: +
    何となく流れで結婚するのもあり: −

    +3

    -3

  • 344. 匿名 2016/05/28(土) 01:57:28 

    >>323
    回数の問題ではなく、おめでとう、と
    口で伝えてほしくて悲しかったです

    いままではとても親しい人に限っての話ですが、
    友達の結婚が決まったら、友達同士でお祝いをしていました
    結婚お祝いを贈ったり、会をひらいたり。
    有り難いことに、実際お祝いの会をひらき結婚祝いをくれた友人もいます

    今回の友達は昔からの友達で
    旅行にも二人でいったし夫と付き合うときに報告したり仲良しのつもりだったので、
    お祝いの会とはいわなくても
    よかったねと祝ってほしかったのです

    結局、向こうにとっては自分がそれほど思われていなかっただけですね
    ちょっとさみしいけど受け止めます

    +1

    -2

  • 345. 匿名 2016/05/28(土) 02:09:07 

    >>344
    323さんじゃないけど、横からごめんね
    そのお友達転職活動中だったんでしょ?
    もしかしたらお祝いの品をあげられなくて、言えなかったんじゃないでしょうか?
    あなたは言葉だけで良かったかもしれないけど、お友達からしたら手ぶらで言葉だけって抵抗があったのかも…
    それで話をそらしたとも考えられますよ
    あまり深く考えずに、お友達が今まで通りだったらあなたも今まで通りお付き合いした方がいいと思います。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2016/05/28(土) 09:21:02 

    生理前のイライラ、ピルで治ったと言ってる方もいますが、私はピル効きませんでした。
    生理痛や量はすごく軽くなりましたが。
    先生に言うと、それなら生理には関係ないと言われましたがどう考えても生理前しかイライラしないし。何年も悩んでます
    漢方も効かないし、もうあきらめるしかないかな。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2016/05/28(土) 09:24:47 

    >>344
    ちょっと考えすぎじゃない?
    そんなんだったらこの先すごく苦労するよ?
    一度おめでとうと言ったなら何回も言わないのは
    普通だと思うし、私の友達なんてこちらからは結婚式行ったのに、こちらが結婚報告したのにおめでとうも祝いの品もなんもなかった友達たくさんいるよ。女なんてそんなものだよ。
    だからといってその人たちが嫌な奴とか全然思わないし、また会いたいと思うよ。
    一度でもちゃんと言ってくれたらいい友達だと思うよ。マリッジブルーなんじゃない?

    +3

    -1

  • 348. 匿名 2016/05/28(土) 11:33:04 

    >>276
    排卵日前後はそんなに楽しめてないです。
    義務というか、妊娠できなくてごめんって思います。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2016/05/28(土) 18:39:32 

    既婚の友達ですが、結婚する前は彼氏のことを◯くんとわたしの前で呼んでいたのに、結婚した途端、わたしの前で話題に出すときは、旦那がさーと呼び始める友達。
    今まで彼氏がさーと会話していたら違和感ないですが、◯くんから旦那って呼び名を変えなくても、名前でいいじゃん!と思うわたしは捻くれ者ですか?いちいち気になります。

    捻くれ者プラス
    わたしも気になるマイナス

    ちなみにわたしも既婚ですので嫉妬ではありません。

    +8

    -1

  • 350. 匿名 2016/06/03(金) 23:15:52 

    出産してから乳輪がペットボトルの底くらいの大きさになった。
    ちなみにAカップ。
    まだ20代前半

    手術しようか迷ってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード