ガールズちゃんねる

瑛太、『最高の離婚』の視聴率に悩んでいた「打ち切りになるんじゃないか」

59コメント2013/12/22(日) 08:37

  • 1. 匿名 2013/12/21(土) 10:59:27 

    瑛太、「最高の離婚」の視聴率に悩んでいた (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース
    瑛太、「最高の離婚」の視聴率に悩んでいた (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    俳優の瑛太が20日、来年2月に放送されるドラマ「最高の離婚」スペシャル版(フジテレビ系)の撮影中に報道陣の取材に応じ、連続ドラマ放送時の視聴率に悩んでいたことを明かした。


    >シリーズ前半戦を振り返った瑛太は「周りの方は『楽しい』と言ってくれるけど、プロデューサーは『数字がいかない』みたいなことを言っていて、打ち切りになるんじゃないかという話もちらほら出ていた」と当時の裏話を明かした。

    >さらに「たくさんドラマがある中でこういう作品があっていいと思う。何でこういう作品を面白いと思わないのかな」と自分の手応えが数字に反映されないことに焦りを感じていたことを告白。「今はやはり視聴率に対してシビアな世の中でもあると思う」と客観視した上で、「前半戦はとにかく『(視聴率は)関係ねーや』とか言いながらも、気になっている雰囲気は常にありました」と不安を抱えながらの闘いを振り返った。

    +43

    -1

  • 2. 匿名 2013/12/21(土) 11:00:45 

    そんなに視聴率悪かったっけ?

    +227

    -6

  • 3. 匿名 2013/12/21(土) 11:01:05 

    おもしろかったけどね
    打ち切りにならなくてよかった!

    +370

    -3

  • 4. 匿名 2013/12/21(土) 11:01:29 

    面白くても数字に反映されないこと多いよね。

    +234

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/21(土) 11:02:17 

    面白かった!!
    視聴率悪かったの??不思議だねぇ。
    裏番組何だったかな?

    +294

    -4

  • 6. 匿名 2013/12/21(土) 11:02:23 

    見てたよー
    スペシャルも楽しみ♪

    +204

    -5

  • 7. 匿名 2013/12/21(土) 11:03:01 

    視聴率はいまいちでもちゃんと評価されてよかったね!
    瑛太&尾野真千子『最高の離婚』カップルが『放送文化基金賞』演技賞W受賞
    瑛太&尾野真千子『最高の離婚』カップルが『放送文化基金賞』演技賞W受賞girlschannel.net

    瑛太&尾野真千子『最高の離婚』カップルが『放送文化基金賞』演技賞W受賞 瑛太&尾野真千子『最高の離婚』カップルが『放送文化基金賞』演技賞W受賞 (オリコン) - Yahoo!ニュース俳優の瑛太が21日、都内で行われた『第39回放送文化基金賞贈呈式』に出席し...

    +160

    -4

  • 8. 匿名 2013/12/21(土) 11:03:54 

    リーガルハイもシーズン1はそれほどいい数字じゃなかったよね。
    おもしろさと高視聴率は必ずしも比例するわけじゃない。

    +177

    -3

  • 9. 匿名 2013/12/21(土) 11:04:04 

    視聴率大事なのはわかるけど、最近のテレビは視聴率視聴率言い過ぎな部分もある気がする。録画で見てる人も多いのに!

    +114

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/21(土) 11:04:15 

    視聴率低くても良いドラマはたくさんある。
    視聴率何て廃止になればいい

    +72

    -4

  • 11. 匿名 2013/12/21(土) 11:04:39 

    >『(視聴率は)関係ねーや』とか言いながらも、気になっている雰囲気は常にありました

    視聴率が良くないと現場の雰囲気もやっぱり悪くなるんだね…

    +75

    -3

  • 12. 匿名 2013/12/21(土) 11:05:05 

    打ち切りになるほどヤバくはなかったでしょ?

    +40

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/21(土) 11:05:35 

    「どこの旦那も同じ、誰と結婚しても同じ
    」と言われ、離婚するのやめなさいと言われていたシーンが忘れられない
    @婚活中アラサー

    +61

    -2

  • 14. 匿名 2013/12/21(土) 11:05:44 

    みんなスペシャルの放送楽しみに待ってるよ♪
    来年2月「最高の離婚」SP!瑛太“夫妻”の1年後描く
    来年2月「最高の離婚」SP!瑛太“夫妻”の1年後描くgirlschannel.net

    来年2月「最高の離婚」SP!瑛太“夫妻”の1年後描く瑛太は 「(キャストの)みんなが 『この作品はスペシャルをやるべきだよね』 って感じだったので、これって幸せなこと」と感謝。 クランクイン直前の13日に 31歳の誕生日を迎えたが、   「今回はセリ...

    +101

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/21(土) 11:07:03 

    視聴率なんてCMスポンサーにとって重要なだけでぶっちゃけ視聴者には関係ないよね。
    おもしろければそれでOK。

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2013/12/21(土) 11:07:58 

    おもしろくてハマるドラマほど録画する人が増えるから、
    逆に視聴率は低くなることもあると思う

    +94

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/21(土) 11:08:20 

    あれ面白くて好きだった。エンディングのダンスも楽しかったし。周りも見てる人多かったけどな。視聴率良くなかったのは不思議。

    +96

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/21(土) 11:08:43 

    SPが作られるほどのドラマが打ち切りの危機だったの?

    視聴率が当てにならない何よりの証拠だな。

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/21(土) 11:09:44 

    えーめっちゃ面白くて毎週楽しみに見てたけど?
    笑いと涙するシーンが絶妙な配分で凄く良いドラマだったよ(^^)
    2月のスペシャル楽しみだー

    +83

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/21(土) 11:09:51 

    尾野真千子は嫌いだけど
    これは観れる

    +18

    -35

  • 21. 匿名 2013/12/21(土) 11:10:00 

    視聴率主義なのは仕方ないこと。スポンサーが一番大事なTV局からしたら、視聴率悪いと打ち切りにもなる。「半沢直樹」見てもわかるけど、視聴率よければ祭り上げられる。
    俳優さんもかわいそうに。

    +13

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/21(土) 11:10:41 

    視聴率以外の指標が早くできればいいのに。
    というか地デジ化したんだからいくらでも別の方法取れると思うんだけどね。

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/21(土) 11:10:44 

    瑛太のはまり役だったしコメディもいけるよねこの人。どんな役でもいけると思う。そんなに視聴率悪かったけ?

    +81

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/21(土) 11:10:47 

    このドラマSPあっても続編はないでしょ。

    +6

    -13

  • 25. 匿名 2013/12/21(土) 11:11:52 

    つまらないドラマ。SPも視聴率13%あるかどうかでしょ。
    ここのスレのコメントは、このドラマ盛り上げすぎだ。

    +3

    -48

  • 26. 匿名 2013/12/21(土) 11:12:15 

    綾野剛の顔がどうしても苦手だった…
    ストーリーは面白かったから見てたけど

    +48

    -26

  • 27. 匿名 2013/12/21(土) 11:14:51 

    瑛太の出るドラマは当たりが多い。

    +80

    -4

  • 28. 匿名 2013/12/21(土) 11:15:08 

    相変わらず不細工

    +7

    -31

  • 29. 匿名 2013/12/21(土) 11:16:02 

    そんなに悪い脚本でもなかったのに公の場でそういう発言するのは脚本家の方にも失礼じゃないの?

    +3

    -12

  • 30. 匿名 2013/12/21(土) 11:20:12 

    尾野真千子の地のガサツさがホントにきらい。
    なのに大女優気取っているのが更に勘に障る。
    他にも女優はいたでしょ!

    +17

    -48

  • 31. 匿名 2013/12/21(土) 11:20:43 

    たしかに面白いドラマは全部録画するからね!
    リアルタイムで見ないかも

    +34

    -4

  • 32. 匿名 2013/12/21(土) 11:28:22 

    フジだから見ない、見るとしても視聴率に貢献したくないからせめて録画って人が増えてると思う。
    役者さんのせいじゃないからそれは可哀そうだ

    +13

    -14

  • 33. 匿名 2013/12/21(土) 11:31:18 

    視聴率と話題になるドラマは必ずしも比例はしていないと思う。
    視聴率が悪くても良いドラマはある。
    テレビ側が視聴率を気にしすぎているような。
    ドラマとバラエティの視聴率は理由や原因が違うと思う。

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2013/12/21(土) 11:34:18 

    尾野真千子がなぁ

    +14

    -29

  • 36. 匿名 2013/12/21(土) 11:34:28 

    安易に離婚するアホのドラマじゃなくてよかった!

    +17

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/21(土) 11:34:37 

    私は一話だけみて切ったんだけど、面白かったの?

    +3

    -22

  • 38. 匿名 2013/12/21(土) 11:49:39 

    普通に楽しかったけど。周りもみんな観てた。

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/21(土) 11:52:42 

    35さん。精神科へ…

    +20

    -4

  • 40. 匿名 2013/12/21(土) 12:06:45 

    これと家族ゲームは録画して観てたな
    視聴率の機械は録画してる人のもわかるって聞いた記憶がある。

    +6

    -8

  • 41. 匿名 2013/12/21(土) 12:14:03 

    今はみんな録画して見るからね
    VHS時代と違ってスポーツ中継が伸びてもちゃんと時間を遅らせて録画してくれるし、CMもポン!と飛ばせるし

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/21(土) 12:43:53 

    これは多分前半の視聴率が悪かったっていう話で、後半から良くなってたよ。確か。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/21(土) 12:46:29 

    よくドラマの視聴率が悪いと、録画で見てる人が多いから!というニュースが(特にフジ)出るけど、うーん…と思う。
    だって他の面白いドラマや番組だって録画されてるだろうし…なんか言い訳っぽいんだよね。
    このドラマは好きだけど。

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/21(土) 12:47:44 

    綾野くんが出てた「空飛ぶ広報室」も面白かったけど視聴率悪かったもんな~
    最近じゃ珍しいよね、恋愛というか結婚というかそういうドラマでSP版
    医療ものとか弁護士ものとか社会性高いドラマが年齢層高めの方に受けてそういうドラマが多いんだと思うけど
    若い世代には全然楽しくないドラマばっかりの印象だから、今回の続編は嬉しい

    でも独身貴族はつまんなかった
    フジテレビもっと真剣に恋愛ドラマやれよって思う

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/21(土) 12:53:23 

    スポンサーにとってはあくまで生で見てる人の数が大事なんだろうね。
    録画ではCM飛ばされちゃうから。
    だからいつまでたっても視聴率重視。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/21(土) 12:55:17 

    あなたそのセリフ、オダギリジョーの前でも言える?

    +4

    -6

  • 47. 匿名 2013/12/21(土) 13:08:37 

    毎週楽しみに見てました!
    尾野真千子のセリフ(夫に対する不満、愚痴)にすごく共感して頷きながら見てたんだけど、何かのシーンで真木ようこが「じゃああなたは疲れて帰って来た旦那さんにおかえり、今日もご苦労様。ってちゃんと言ってたの?」みたいなこと言っててぐさっと来た。。お互い様だったなって(>_<)

    それ以来ちゃんとお疲れ様って言ってますf^_^;)

    +37

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/21(土) 13:40:35 

    このドラマ大好きで、細かい台詞のやりとりが面白いので、聞き逃さないためにも録画してました!

    確かに録画じゃCM飛ばすからね。スポンサーには大事なのね。

    でも、はまってるドラマほど録画でじっくり観るなぁ。

    +19

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/21(土) 14:03:32 

    SPECもやってるときは視聴率あまり良くなかったような。私はかなりはまってみてました~。
    そのあと、SPあり映画化あり。そう考えると、視聴率ってなんでしょうかね。あんまり意味がないようで、でも視聴率が悪いと出演者は視聴率がとれない俳優・女優って目で見られるし。

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/21(土) 14:15:22 

    最近は録画して見る人が多いから、リアルタイムの視聴率が伸びないんだよね。

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2013/12/21(土) 14:23:02 

    こういうのはマスコミの露出の仕方で変わってくと思う。
    半沢直樹だって週刊誌に取り上げられなかったらあそこまで人気が出たかどうか。
    あまちゃんだってそうだと思う。

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/21(土) 14:23:09 

    瑛太好き(´ 3`)

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/21(土) 14:26:49 

    周りで観てる人はあまりいなかったけど、私はハマって観てました。

    セリフの言葉が心に刺さりまくって、数少ない共感できる作品でした。

    スペシャルドラマ今から楽しみです。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/21(土) 16:47:10 

    本放送では見る気になれなかったけど、
    再放送を見たら面白かったよ。
    何か忘れたけど裏番組を見てたのかも。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/21(土) 20:21:19 

    めちゃくちゃ面白くて毎週欠かさずみてました‼瑛太ほんとに役にはまってて最高でした笑あんな人が旦那だったらウザイかもしれないけど毎日楽しいだろーな‼

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/21(土) 20:50:08 

    フジだから視聴率に貢献したくないってコメがあるけど。日本中のテレビが何チャンネルになってるか、きっちりデータ取ってると思ってるの?
    せっかくデジタルになったんだから重んじるならとるべきだと思うけど。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/21(土) 21:02:06 

    カーネーション見て好きになったオノマチめあてでこのドラマ見始めたけど、瑛太の演技力の高さにびっくりした!それまではただのモデル上がりと思ってたから。
    演技がすごく自然で、何気ない仕草とか
    あ〜、こういう人いるいる!って感心しながら見てた。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/22(日) 02:34:29 

    最初見るつもりなかったけど、途中から見てはまっておもしろかったーー。

    FBのリア充対決とか、浮気相手の勤め先突き止めるとことか、LINEがピコーーンって入るシーンとか、イマドキな内容がリアルだなーーって思った。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/22(日) 08:37:34 

    打ち切りなんて噂あったっけ?人気ドラマみたいに言ってた記憶があるなぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック