ガールズちゃんねる

女性がやってるからすごいこと!

113コメント2016/05/27(金) 23:34

  • 1. 匿名 2016/05/27(金) 00:30:21 

    この間物凄くデカイトラックとすれ違ったのですが、運転席に目をやると女性が運転していました!
    女性でよく運転出来るなと感心しました!
    女性がやってるからすごいこと!

    +390

    -17

  • 2. 匿名 2016/05/27(金) 00:31:10 

    痴女

    +8

    -48

  • 3. 匿名 2016/05/27(金) 00:31:16 

    婦警の方とか凄いなと思う

    +267

    -22

  • 4. 匿名 2016/05/27(金) 00:31:40 

    自衛隊

    +305

    -7

  • 5. 匿名 2016/05/27(金) 00:31:50 

    鳶職

    +267

    -6

  • 6. 匿名 2016/05/27(金) 00:31:59 

    相撲

    +20

    -20

  • 7. 匿名 2016/05/27(金) 00:32:08 

    女性がやってるからすごいこと!

    +11

    -34

  • 8. 匿名 2016/05/27(金) 00:32:23 

    泌尿科

    見たくもないもの見るんだろうな

    +100

    -28

  • 9. 匿名 2016/05/27(金) 00:32:42 

    パイロット。

    +184

    -6

  • 10. 匿名 2016/05/27(金) 00:32:44 

    バスの運転手
    車内アナウンスが素敵だった。

    +267

    -6

  • 11. 匿名 2016/05/27(金) 00:32:54 

    トラックドライバーの女の人最近結構見る
    給与良いのかな?

    +223

    -5

  • 12. 匿名 2016/05/27(金) 00:32:59 

    バスの運転手。
    路線の。

    +155

    -6

  • 13. 匿名 2016/05/27(金) 00:33:00 

    消防士。

    +153

    -12

  • 14. 匿名 2016/05/27(金) 00:33:43 

    アマチュア楽団だけどチューバを担当してる女性。
    大きいし重いし私はムリ。

    +111

    -10

  • 15. 匿名 2016/05/27(金) 00:33:45 

    鉄道会社で駅員とか運転手とか。
    男だらけの職場で本当に仕事が好きなんだろうなあ。

    +159

    -9

  • 16. 匿名 2016/05/27(金) 00:33:46 

    女性がやってると凄いと思うって女性は男性より劣ってるって事?

    +29

    -76

  • 17. 匿名 2016/05/27(金) 00:33:51 

    ボディビルダー。
    ホルモンバランス崩れそうだし、相当キツイと思う。

    +119

    -8

  • 18. 匿名 2016/05/27(金) 00:34:28 

    藍染職人さん。
    もーーーのすごく重たくて、熱いし、大変だそうです。

    +102

    -8

  • 19. 匿名 2016/05/27(金) 00:34:48 

    女=メカオンチ
    のイメージがあるから
    機械に強いと凄いなあと感心する。

    +177

    -6

  • 20. 匿名 2016/05/27(金) 00:35:01 

    劣ってるっていうか、身体的にってことじゃない。
    力は確実に男の人よりないわけだし。

    +90

    -10

  • 21. 匿名 2016/05/27(金) 00:35:11 

    警備員。

    女性の警備員の方は未婚だろうと左手の薬指に指輪をするらしいです。(業務上、男避けのため)

    +132

    -11

  • 22. 匿名 2016/05/27(金) 00:35:15 

    板前さんとかカッコイイ

    +33

    -8

  • 23. 匿名 2016/05/27(金) 00:35:21 

    >>16
    田嶋陽子さんこんばんは。

    +42

    -12

  • 24. 匿名 2016/05/27(金) 00:35:41 

    医者かな。
    最近女医さんも増えてきたけどね。

    +87

    -14

  • 25. 匿名 2016/05/27(金) 00:36:20 

    ペニ○オークション

    +8

    -17

  • 26. 匿名 2016/05/27(金) 00:36:27 

    西本智実さんのような世界的指揮者

    +85

    -6

  • 27. 匿名 2016/05/27(金) 00:36:55 

    女性がやってるからすごいこと!

    +70

    -7

  • 28. 匿名 2016/05/27(金) 00:37:32 

    プロレスラー

    +19

    -7

  • 29. 匿名 2016/05/27(金) 00:37:46 

    メットかぶって作業服着た女性電気工事士さん

    +59

    -7

  • 30. 匿名 2016/05/27(金) 00:38:28 

    >>16
    そういうわけじゃないよ。

    やっぱり全体的な一般の傾向としては、それぞれ女が得意とするものの傾向が高いことと、男が得意とするものの傾向が高いこと、そりゃあ、それぞれ男女の性差はあるよ。

    でも、個人差もあるからその中でも男性が得意とすることを出来る女性も当然いるから、そういう女性の話をするトピってだけ。

    +29

    -10

  • 31. 匿名 2016/05/27(金) 00:38:29 

    >>23
    華麗なツッコミ(笑)

    +25

    -6

  • 32. 匿名 2016/05/27(金) 00:39:18 

    男子チームに所属する女野球選手

    +11

    -13

  • 33. 匿名 2016/05/27(金) 00:39:22 

    >>20
    でも実際に女性が男性に勝てるものってあまりないよね。

    +32

    -23

  • 34. 匿名 2016/05/27(金) 00:40:04 

    スポーツカーや、バイク乗ってる女性はカッコイイ。

    +70

    -8

  • 35. 匿名 2016/05/27(金) 00:40:11 

    SP。セキュリティポリスというやつですね

    +12

    -6

  • 36. 匿名 2016/05/27(金) 00:42:03 

    女性運転手のアナウンスは聞きやすい

    +47

    -7

  • 37. 匿名 2016/05/27(金) 00:42:11 

    >>30
    女性が男性より得意とするものって例えば?
    前にそんなトピ立ったけどあまり出なかった。。
    女が男に勝てること
    女が男に勝てることgirlschannel.net

    女が男に勝てること仕事含め、日常において女が男に勝てる分野って何だろうと常日頃考えていますが、見つかりません。 出産や、体つきは女性特有のものですが、料理、裁縫、家事、色彩センスなどを考えても頂点に立つプロは男性だったりします。 女性が男性より勝...

    +8

    -5

  • 38. 匿名 2016/05/27(金) 00:43:04 

    芸能界の枕要員
    汚いおっさんと寝てセレブ生活

    +14

    -19

  • 39. 匿名 2016/05/27(金) 00:43:17 

    >>23
    あら、こんばんは

    +4

    -4

  • 40. 匿名 2016/05/27(金) 00:43:30 

    火おこし

    +4

    -8

  • 41. 匿名 2016/05/27(金) 00:44:01 

    騎手

    +29

    -5

  • 42. 匿名 2016/05/27(金) 00:44:48 

    外科医

    +35

    -6

  • 43. 匿名 2016/05/27(金) 00:44:57 

    配偶者を養う

    +31

    -8

  • 44. 匿名 2016/05/27(金) 00:45:44 

    レジは女の人のところに並ぶ。
    ちゃっちゃと早いし、気が利くのはやっぱり女の人なんだよな。

    +134

    -11

  • 45. 匿名 2016/05/27(金) 00:46:35 

    >>33
    勝ち負けで考えるのは違う気がする
    勝負してるわけじゃないし。

    +9

    -6

  • 46. 匿名 2016/05/27(金) 00:46:49 

    >>37
    個人差は勿論あるのが前提で、一般的に女性が得意とされてる傾向が高いのは、言語とか色彩とかだよ。
    だから英語のTOIECで成績が物凄くいいのも女性に多く、ジブリの他多くの色彩設計もほとんど女性が担当してる。
    でも、本当にあくまでも一般的な傾向なので、このトピでも言われている一般的に男性が出来るとされているものが得意な女性もいるけどね。

    優劣関係ないよ。

    +15

    -6

  • 47. 匿名 2016/05/27(金) 00:47:02 

    武術や格闘技

    +8

    -4

  • 48. 匿名 2016/05/27(金) 00:47:07 

    数学が得意な人。
    数学オリンピック金メダルの葛西ゆみさんとかカッコよすぎる。

    +57

    -7

  • 49. 匿名 2016/05/27(金) 00:48:18 

    そういう女性って性格も男っぽかったりするよね
    憧れる

    +9

    -6

  • 50. ーー 2016/05/27(金) 00:48:48 

    エアコン設置。
    以前、部屋のエアコンが壊れ、管理会社に連絡すると、新しいエアコンと交換することになった。
    交換当日、やってきた業者は男性と女性の二人組。
    女性は男性顔負けの仕事をしていて、ビックリしたと同時にかっこいいなって思った。

    +41

    -5

  • 51. 匿名 2016/05/27(金) 00:48:57 

    >>8
    泌尿器で働いてました
    別に泌尿器じゃなくても、看護師してたら見ますよ(笑)
    しかも寝たきりの人だったら下洗うし、おむつかえたり、管入れておしっこ取ったりします
    それが仕事だから別になんとも・・・

    +45

    -6

  • 52. 匿名 2016/05/27(金) 00:51:33 

    佐川急便の人。
    デパートで働いてて、いつも来てくれる佐川急便の女性の方が常に巻き髪をポニーテールで、お化粧もバッチリでハードな仕事とは思えない。
    心から真似できないと思います。

    +30

    -7

  • 53. 匿名 2016/05/27(金) 00:53:07 

    首相。
    伊勢志摩サミットの唯一の女性、ドイツのメルケル首相。かっこいい。

    +54

    -11

  • 54. 匿名 2016/05/27(金) 00:59:46 

    >>16
    路線バスと言った者です。

    生理とかどうするんだろう?って思ったの。
    あなたみたいな考え方では有りません。

    +5

    -8

  • 55. 匿名 2016/05/27(金) 01:00:10 

    鵜匠さん。
    まず、野生の鵜を捕獲するところからしないといけませんし、その捕獲の方法も原始的で、
    大変です。
    ただ、鵜匠は、女性に向いているお仕事なんだそうです。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/27(金) 01:00:46 

    シェフ
    男性のイメージが強い。

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2016/05/27(金) 01:03:41 

    >>37
    知力や体力はまず敵わないでしょうね
    コミュ力くらいかな?

    +8

    -4

  • 58. 匿名 2016/05/27(金) 01:08:21 

    不利なことにはすぐに「女性差別だ!」って食ってかかるのにね。
    男女平等なら、女性がやっているからスゴイとかないよ。
    そういう考えがあるから、いつまでたっても女性がなめられるんだよ。

    +19

    -8

  • 59. 匿名 2016/05/27(金) 01:14:22 

    男子がやったらきもい職業はあるけどね。

    +10

    -8

  • 60. 匿名 2016/05/27(金) 01:17:33 

    女性消防士は雑用メインで危険な現場にはいかないから別にすごくはない

    +33

    -5

  • 61. 匿名 2016/05/27(金) 01:20:06 

    パイロットとか書いてる人、正気?
    女が操縦する飛行機とか怖すぎでしょ((((;゜Д゜)))
    男性パイロットと女性パイロットが相乗する飛行機のどちらかに乗れと言われたら、100人中90人が男性パイロットを選ぶだろうね

    +12

    -28

  • 62. 匿名 2016/05/27(金) 01:20:39 

    自動車整備士

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2016/05/27(金) 01:25:18 

    医師かなー

    帝王切開で手術担当した医師3名のうち2人は女性❗️
    切ったり縫ったり平気なんだと、かっこいいなと思った。

    +9

    -11

  • 64. 匿名 2016/05/27(金) 01:26:28 

    サッカー
    どのスポーツも女性アスリートはカッコいいなぁと思うけど、サッカーは90分走り続けて特に体張ってスライディングとかするから凄いと思う

    +11

    -10

  • 65. 匿名 2016/05/27(金) 01:37:55 

    大型二輪車の運転!
    マトリックスのトリニティがバイクで高速道路爆走するシーンかっこよすぎ。
    いつかは免許取りたいけど、足が短いから乗れないかも…。

    +17

    -5

  • 66. 匿名 2016/05/27(金) 01:39:46 

    >>54
    生理どうするって?
    タンポンとかナプキン当てればいいんじゃ?


    +24

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/27(金) 01:45:26 

    >>46
    得意な傾向あってもそこまで大差ないんじゃないかなあ。。
    TOIECの成績よくても自分の色彩設計も「男性がやってて凄い!」とは思わないもの。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/27(金) 01:50:03 

    作曲かな。論理的思考や感覚的な閃きが必要になるから女性で作曲出来る人は凄いと思う。

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2016/05/27(金) 01:52:48 

    >>65
    足の短さは車種によっていくらでもカバーできるので是非免許取って!最高だから!

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/27(金) 01:53:33 

    >>60
    婦警さんもそんな感じだよね。
    雑用とまではいかないけど、危険な仕事は主に男性の役目。

    +21

    -4

  • 71. 匿名 2016/05/27(金) 02:08:24 

    海保

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/27(金) 02:12:10 

    >>70
    そうですね、あと自衛隊も災害時の人命救助等は男性隊員だけです
    女性で消防士や警察官や自衛隊なんてすごい!なんて言っても、実際はこんなもんですよ笑

    +16

    -7

  • 73. 匿名 2016/05/27(金) 02:15:24 

    さっきからなんやねん男は出ていけよ(怒)
    なにが泌尿器科・枕やねん!(怒)

    +6

    -12

  • 74. 匿名 2016/05/27(金) 02:17:07 

    医者、警官、消防士、パイロットは女性がやってたら「すごい」じゃなくて「不安」
    男性の方が信頼できる

    +23

    -20

  • 75. 匿名 2016/05/27(金) 03:07:25 

    オスザルは消えて

    +11

    -4

  • 76. 匿名 2016/05/27(金) 04:06:23 

    危険な現場に、女性を行かせないのは、女性を守ってるから。こういう配慮は必要。
    どこかの軍隊は女性を第一線に投入するとか言ってた。
    日本は女性には優しいと思う。ただ、男を甘やかしてるよね。

    +9

    -7

  • 77. 匿名 2016/05/27(金) 04:45:48 

    トラックじゃないけど、フォークリフトの免許持ってます。仕事で必要だったので。
    飲み会で言うと、驚かれて結構男性ウケよかったです。

    +23

    -3

  • 78. 匿名 2016/05/27(金) 04:57:09 

    >>59
    て何?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/27(金) 05:17:17 

    >>69さん

    65です。そうなのですか!希望が持ててきました!子供がちょっと手が離れてきたら絶対取りに行きます!

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/27(金) 05:58:01 

    「偏見に満ちた61を撃ち落としてやったわ!」
    女性がやってるからすごいこと!

    +33

    -4

  • 81. 匿名 2016/05/27(金) 06:25:54 

    消防は現場で見ていないのでわかりませんが、女性警察官は男性と変わらない危険な現場にも行きますよ。
    配属先がどこであれ女性だからは通用しません。体力面の差を補う為、柔剣指導に積極的に参加する女性警察官も多いです。
    腐乱死体を見るのも全く珍しくありません。
    有事の際は女性自衛官の方々も活躍していますよ。

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/27(金) 06:36:02 

    郵便配達のひと!我が家にくる郵便屋さんは若い女性!バイクにのって雨の日も雪の日も暑い日も来てくれる。
    いつもありがとう!バイクに乗って笑顔、とってもかっこいいです!

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2016/05/27(金) 06:54:27 

    工学を学ぶ女子はかっこいいですか??

    +8

    -7

  • 84. 匿名 2016/05/27(金) 07:01:57 

    >>16
    違うんじゃない?
    逆に、男性がやってると凄い事だってあるだろうから。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2016/05/27(金) 07:21:27 

    ギタリストがレスポール。
    あんな平均的に4キロはある重たいギターを小柄な女性ミュージシャンが弾いているとカッコイイ!と一目おいてしまう。

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2016/05/27(金) 07:36:25 

    飛行機のパイロット JALに機長二人いたかな毎年ひな祭りフライト全員女性クルーでやってるよ
    女性がやってるからすごいこと!

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/27(金) 07:42:23 

    測量士

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2016/05/27(金) 07:54:53 

    自衛隊初の護衛艦女性艦長
    女性がやってるからすごいこと!

    +26

    -2

  • 89. 匿名 2016/05/27(金) 07:55:12 

    性別関係なく、同じ仕事をやっていたら凄いと思うけど、女を理由に楽をしているのは嫌い。
    トラックドライバーとかね。
    荷物の上げ下ろしをしなきゃいけない時でも、自分でやらない人が多い。

    +11

    -4

  • 90. 匿名 2016/05/27(金) 08:12:39 

    消防吏員です。(ちなみに、消防士は階級です)
    救急隊してます。
    男性と3人チームで、要請があればどんな現場にも行きますよ。
    殺人事件現場、拳銃自殺、やくざさんのけんか、車内の出産、飛び降り、首吊り…なんでもアリです。
    火災があれば、消防車に乗って出動❗
    ホースのばして、筒先持って火を消します。

    仕事大好きです。

    +16

    -7

  • 91. 匿名 2016/05/27(金) 08:30:55 

    特にない気がする
    船とか昔は女人禁制だったから船長やってたら時代に勝った人なんだなって思う
    それをやってるから凄い!ってのは男も女も同じで
    女性が活躍してなかった困難な道に新たな道を切り開く努力をしてるから凄いと思う

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/27(金) 08:45:53 

    看護師とか?

    +1

    -8

  • 93. 匿名 2016/05/27(金) 09:09:01 

    >>76
    えっ?急に男を甘やかしてるって何で?ただ男下げしたいだけでしょ。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/27(金) 09:11:01 

    >>84
    例えば?

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/27(金) 09:17:22 

    車を駐車するときに、くわえタバコに目を細め、ハンドルを握らず手のひらで回す。見てらんない。

    +1

    -4

  • 96. 匿名 2016/05/27(金) 09:17:43 

    女性が、色々な分野で活躍してるのは、頼もしいし誇らしいです
    沢山努力もなさってるでしょうし、辛い事もね

    私は、大型特殊の免許を持ってます!
    但し農耕車に限るですが^^;

    酪農家なので、汚い!キツイ!臭い!ですが、日本で美味しい牛乳を届ける為、頑張ります!






    +22

    -2

  • 97. 匿名 2016/05/27(金) 09:20:54 

    というか、ほとんどの仕事で、
    「女性がやってる、すごい!」
    というのはなくなってきた。

    ただ、災害派遣の最前線は、
    さすがに女性の姿は見ないなあ、とおもう。
    力仕事の現場は、男の世界。
    後方支援はあっても。

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2016/05/27(金) 09:23:18 

    女性で国際的に活躍してるのは 緒方貞子元国連難民高等弁務官事務所所長 ボスニア紛争時は大変だったろうね
    女性がやってるからすごいこと!

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/27(金) 09:26:42 

    トラックなど大きい車の運転手さんも凄いと思うけど、タクシーの運転手さんも!
    ある意味個室な訳で…
    豹変する男の客がいるかも?と思うと怖いよ

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2016/05/27(金) 10:11:35 

    >>94
    女の子の声優とか?
    女性が男の子の声をやる事はよくあるけど、男性が女の子の声をやるのってあまり聞かない。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/27(金) 10:15:52 

    宇宙飛行士
    この人宇宙飛行士の中でも大佐だったし優秀だったけど彼氏を奪った女性に危害を加えたから今までの栄光がパーになっちゃったけどね
    女性がやってるからすごいこと!

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/27(金) 10:30:43 

    いつも行ってる銀行の支店長が女性だった

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2016/05/27(金) 10:44:03 

    そういえば 東横インの支配人女性だよ

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2016/05/27(金) 11:15:56 

    女性テレビカメラマン

    数年前にテレビで登山ロケの放送観てたら、
    女性がテレビカメラマンだった。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/27(金) 11:17:49 

    東横インの創業者エロオヤジが、
    女の方が安く雇用出来るから
    女性を採用してるのは有名。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/27(金) 12:04:08 

    タイトル、女性がやってたらすごいこと
    にしようよ

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2016/05/27(金) 14:03:15 

    宮崎県の青島神社にいらっしゃるの女性の宮司さん。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2016/05/27(金) 14:04:05 

    >>90
    10年ちょっと前に聞いた話だと、ホースは重量があるので女性職員に持たせられないということだった
    いまは変わったんだ…業務以外も大変なお仕事だと思いますが、頑張ってください

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/27(金) 15:02:58 

    海上コンテナードライバー(トレーラー)に乗ってる女子です。トラックを一括りで荷物云々と書いてらっしゃる方がおりますが、海コンは荷物に一切触れてはいけない約束があります。コンテナーの中身は荷主様の物なので。そして運転してるとかなり目立ちますw

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2016/05/27(金) 15:51:24 

    どんな仕事でも、ばりばりにこなしている人!!!
    君がいないとこの仕事はだめだ。
    と言ってもらえるってすごいと思います。

    去年から働き始めた19歳です。
    働き始めて、女性がばりばり働くことはやっぱり大変で、とてもすごいことだと思いました!!!
    頑張ります!!!

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/27(金) 16:30:28 

    地味〜にマイナスつけてるのは、ニート君かな?

    君がどんなに頑張っても、ここにあげられている女性達には、かなわないだろうね


    取り敢えず、働きなよ!






    +6

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/27(金) 23:13:17 

    全国の働いてる女性の皆さんお疲れ様です(^O^)!!

    +1

    -0

  • 113. 名無しの権兵衛 2016/05/27(金) 23:34:06 

    >>100 女性声優が少年役を担当することは多いけど、大人の男性を演じられる人はなかなかいませんね。
    ガールズちゃんねるでは「声が低すぎて電話だと男に間違えられる」というコメントも結構見かけるのに。

    男性声優が女の声を出すことは、少女役でも大人の女性役でも難しいようですね。
    声優石田彰による、1人7役 - YouTube
    声優石田彰による、1人7役 - YouTubewww.youtube.com

    主人公(男子大学生)・父・母・弟・妹・祖父・祖母を1人で演じています。


    あの山ちゃんでも女性役だと少しオカマっぽく?なってしまうらしいので、これはすごいなと思いました。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード