ガールズちゃんねる

どんな時にむなしくなりますか?

216コメント2016/05/29(日) 19:51

  • 1. 匿名 2016/05/26(木) 23:05:26 

    私は一人カラオケで盛り上がってる時
    急に虚しくなってしまいます

    +81

    -22

  • 2. 匿名 2016/05/26(木) 23:05:59 

    腕切ってるときです

    +19

    -91

  • 3. 匿名 2016/05/26(木) 23:06:14 

    ひとり深酒

    +110

    -1

  • 4. 匿名 2016/05/26(木) 23:06:31 

    GWに予定なし

    +169

    -4

  • 5. 匿名 2016/05/26(木) 23:06:42 

    >>1
    一人カラオケ最高じゃん。

    +162

    -4

  • 6. 匿名 2016/05/26(木) 23:06:43 

    お財布に小銭しかないとき…

    +200

    -2

  • 7. 匿名 2016/05/26(木) 23:06:44 

    イケメンにモテる夢を見て目覚めた朝…

    +147

    -5

  • 8. 匿名 2016/05/26(木) 23:06:45 

    ネットサーフィンしすぎて時間が過ぎていった時

    +281

    -5

  • 9. 匿名 2016/05/26(木) 23:06:47 

    周りが結婚していくこと

    +202

    -3

  • 10. 匿名 2016/05/26(木) 23:06:56 

    朝起きて一人だったとき

    +83

    -10

  • 11. 匿名 2016/05/26(木) 23:07:10 

    一生懸命に料理して一瞬で食べ終わって後片付けしてるときwww

    +298

    -5

  • 12. 匿名 2016/05/26(木) 23:07:10 

    天気のいい休日に
    1人で部屋にこもってる時

    +232

    -2

  • 13. 匿名 2016/05/26(木) 23:07:14 

    ガルちゃんでベッキーとか広瀬すず叩いてるとき
    私、何のために生まれてきたんだろうって思う

    +75

    -14

  • 14. 匿名 2016/05/26(木) 23:07:16 

    ガルチャの新着ばかり見てスマホが手放せない‥

    今でしょ!

    +205

    -4

  • 15. 匿名 2016/05/26(木) 23:07:19 

    複数人で喋ってる時に誰とも目が合わない時。

    +150

    -4

  • 16. 匿名 2016/05/26(木) 23:07:23 

    目の前で扉が閉まって発車した電車をいつまでも見たとき。。

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2016/05/26(木) 23:07:23 

    がるちゃんやって一人で笑ってる時

    +84

    -6

  • 18. 匿名 2016/05/26(木) 23:07:32 

    まさに今です。

    全く夫婦会話なし。結婚7年目

    +136

    -2

  • 19. 匿名 2016/05/26(木) 23:07:40 

    失業して
    ハロワの前のコンビニで缶チューハイ飲んだ
    25才の今日

    +184

    -1

  • 20. 匿名 2016/05/26(木) 23:07:41 

    雨の中かっぱ来て一生懸命自転車漕いで仕事に行ってる時

    +85

    -2

  • 21. 匿名 2016/05/26(木) 23:07:52 

    むなしいなんて思わないようにしてる。

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2016/05/26(木) 23:07:55 

    一人でテレビを見ながらコンビニ弁当食べてる時。
    お笑い番組などを見てフフッと笑う声が部屋に響きます。(笑)

    +119

    -1

  • 24. 匿名 2016/05/26(木) 23:08:08 


    彼氏の元カノを気にしてしまう時( ノД`)…

    +46

    -5

  • 25. 匿名 2016/05/26(木) 23:08:22 

    シングルマザー。
    もう直ぐ子供が大学で県外に行ってしまったら何のために働いてるのかと虚しくなる。

    +92

    -6

  • 26. 匿名 2016/05/26(木) 23:08:23 

     
    どんな時にむなしくなりますか?

    +21

    -11

  • 27. 匿名 2016/05/26(木) 23:08:38 

    ひとり アレ

    +60

    -6

  • 28. 匿名 2016/05/26(木) 23:09:10 

    どんな時にむなしくなりますか?

    +76

    -9

  • 29. 匿名 2016/05/26(木) 23:09:18 

    どんな時にむなしくなりますか?

    +24

    -10

  • 30. 匿名 2016/05/26(木) 23:09:30 

    どんな時にむなしくなりますか?

    +79

    -2

  • 31. 匿名 2016/05/26(木) 23:09:37 

    >>19
    ドラマみたいでカッコいい

    +25

    -4

  • 32. 匿名 2016/05/26(木) 23:09:41 

    クリスマスイブ、なんの予定もなく
    まっすぐ会社から家へ帰るとき

    +77

    -3

  • 33. 匿名 2016/05/26(木) 23:09:58 

    残業して夜遅く電車に乗ってるとき。

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/26(木) 23:10:07 

    オナ○ーの後の虚しさといったら

    +136

    -8

  • 35. 匿名 2016/05/26(木) 23:10:11 

    久々に、本気で好きな人が現れたと思った。
    …既婚者だった
    それを知るまで、急におしゃれしたり、占い気にしたり、付き合えたらいいな、とか、幸せ気分だった。三ヶ月ぐらい

    虚しくなった。中学生かよ。こんな虚しいことない

    +251

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/26(木) 23:10:15 

    家族がワイワイしてる中家事を1人こなしている時

    +79

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/26(木) 23:10:20 

    旦那の心無い一言に言い返せない時
    なんでこんな人が好きなんだろう

    +95

    -3

  • 38. 匿名 2016/05/26(木) 23:10:51 

    自分は彼氏がいなくて
    職場と自宅の往復の日々
    周りはどんどん結婚していって

    これ以上の虚しさがあるかい

    +186

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/26(木) 23:11:09 

    日曜日が終わりそうなとき

    +88

    -3

  • 40. 匿名 2016/05/26(木) 23:11:20 

    頑張ってオシャレした時
    ふと、虚しくなる
    なんでだろう(´・ω・`)

    +67

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/26(木) 23:11:33 

    周りが結婚して、結婚してないのが私だけになったこと。
    しかも、彼氏もいない。

    +115

    -3

  • 42. 匿名 2016/05/26(木) 23:11:33 

    代わりなんてすぐ出てくるんだろなと思う時
    代わりの利かない仕事をしてる人がまぶしい

    +92

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/26(木) 23:11:36 

    下ネタですが、休みの日にやることがなくてオ○ニーしてしまうとき。
    終わった後本当に虚しくなる

    +101

    -5

  • 44. 匿名 2016/05/26(木) 23:11:43 

    120%マイナスです。
    不倫相手と手をつないで明るい道を歩けない時。
    不毛なこといつまでやってるんだろうって。
    自業自得だけど。

    +63

    -28

  • 45. 匿名 2016/05/26(木) 23:11:43 

    今まで無駄にしてきた時間を思うとき。

    +92

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/26(木) 23:11:48 

    彼氏の家呼ばれて泊まりに来たのにイチャイチャもなしに爆睡。先週も。
    同棲前からレスじゃ終わってる。
    しかも彼氏は自慰した痕跡あり。

    +103

    -4

  • 47. 匿名 2016/05/26(木) 23:11:58 

    家族が3日ほど不在で
    その間に、なぜか具合が悪くなった。
    いつもは、母がいて色々面倒見てくれて(しかもそれを当たり前と思ってたダメな自分)
    いざ、自分ひとりになって何もできなく
    ペットボトルのお茶を飲んでは寝て、飲んでは寝て・・の繰り返し

    色んな意味でむなしいし、母のありがたさを感じた。

    +47

    -6

  • 48. 匿名 2016/05/26(木) 23:12:01 

    布団入って天井見たとき

    +33

    -5

  • 49. 匿名 2016/05/26(木) 23:12:06 

    何もせず過ごした日曜日の夕方5時頃。

    +110

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/26(木) 23:13:28 

    病気の治療、頑張っても誰かが褒めてくれるわけでもない。
    何のために頑張ってるのか…ってたまにむなしくなる。

    +78

    -2

  • 51. 匿名 2016/05/26(木) 23:13:42 

    おもしろい話とか画像とか見て
    一瞬現実を忘れて心から笑ったあと。

    彼氏と旅行行って帰ってくるとき。
    だんだん見慣れた景色に戻ってきて、つまんないな、一生旅行していたいとおもう。
    行く前のわくわくしてる時間は長いのに
    あっという間に帰り道になってしまうのでいつも悲しいしむなしい。

    +47

    -4

  • 52. 匿名 2016/05/26(木) 23:13:51 

    彼氏から返事が1週間くらい返ってこない時。
    は〜(;_;)つらいです

    みんな結婚していくのに私だけ上手くいかないや

    +65

    -2

  • 53. 匿名 2016/05/26(木) 23:14:39 

    ニートになると毎日がむなしい

    +61

    -2

  • 54. 匿名 2016/05/26(木) 23:15:09 

    あとチョットだったのにバスに乗り遅れて
    一人バス停にいる時。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/26(木) 23:15:26 

    おもしろおかしく日記を書いて誰からも反応がないとき

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/26(木) 23:15:45 

    おしゃれしてメイクしてもデブで似合わなくて虚しくなる!!

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/26(木) 23:15:45 

    新婚なのに旦那とうまくいってない。祝福してくれたことを思うと家族にも友達にも相談できない。旦那もう3日も帰ってこない。私も出ていくこともできずに帰りを待ってるような、顔見たくないから帰ってきてほしくないような。
    遠いところに嫁に来て、家でひとり。むなしい。。

    +141

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/26(木) 23:15:45 

    なりふり構わずマイナスボタン押しまくった後

    +5

    -7

  • 59. 匿名 2016/05/26(木) 23:15:58 

    すごい可愛くて美人な知り合いがリア充な写真を
    ツイッターに載せて大学生活エンジョイしてるの見たとき。
    、、、ただただ可愛い子羨ましい。ぼっちでもカッコよく見えるし
    ウェイウェイ系でも楽しいそうで羨ましくなる。

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/26(木) 23:16:33 

    病気で医療費が高く貯金も底をついて、毎月欲しい物も買えず我慢ばかり。
    街で楽しそうな人を見るたび、幸せそうで羨ましくて、むなしくなる。

    +90

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/26(木) 23:16:44 

    会社の飲み会で
    楽しくないのに愛想笑いしたり
    お世辞言ったり…

    私 何やってんだろ…って虚しくなる

    +74

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/26(木) 23:16:45 

    婚活パーティーの後とか、お見合いした後。

    何故か涙が出てくる…。

    虚無感はんぱない…。

    +93

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/26(木) 23:16:46 


    独身一人暮らし、仕事終わって帰宅しての晩酌。最初は、あ~~幸せって思うけど、お酒が進むにつれて、どんどんテンション下がって行く……

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/26(木) 23:17:02 

    毎日片付けても片付けてもみんなが汚す

    +50

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/26(木) 23:17:07 

    周りは結婚…特に夜は虚しくなる…

    周りは結婚し子育て中で、私は独身で、寂しくなるとたまに友人にLineするのですが、既読スルー、さらに虚しくなる(^^;

    友人らが忙しいの分かってるから、私がLineする迷惑だろうな~と思うのですが、最近は寂しい虚しいが増すばかり(;_;)

    +66

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/26(木) 23:17:13 

    将来を考えた時

    +55

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/26(木) 23:18:12 

    自分のコメントに+がいくつ付いてるかつい確認してしまうとき

    +44

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/26(木) 23:18:19 

    SNSでリア充な写真をアップしてるのを見てるとき。私は今日も1人で旦那の帰りを待ちながらご飯を作ります。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/26(木) 23:18:27 

    アラサーでろくに恋愛もした事がない私が久々に職場でちょっと気になる人が出来て、密かに目で追ったり、今日は挨拶出来るかなとか、付き合ったらどんなだろう、でもこんな私じゃダメだよなぁとか1人で妄想しまくってた所に同じ会社の女と仲よさげに帰って行くその人を目撃してしまった一昨日。
    ほんと舞い上がってた自分が惨めでめっちゃ虚しかった。

    +96

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/26(木) 23:18:45 

    自分が何者でもないことを痛感した時

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/26(木) 23:18:50 

    老眼鏡をかけて拡大鏡で自分の顏を見た時。
    す、すべての全部が現実として受け入れざ
    るを得ない(+o+)  むなしいぞ(ーー゛)
    どんな時にむなしくなりますか?

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/26(木) 23:19:16 

    楽しそうな修学旅行
    感動する卒業式

    仲間外れにされたから、無縁だった(泣)

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/26(木) 23:19:19 

    預金残高見たとき

    +57

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/26(木) 23:20:11 

    彼氏ができた
    結婚、妊娠、出産
    全て無縁

    +58

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/26(木) 23:20:30 

    誕生日だから旦那にネックレスが欲しいなって言ったら、あからさまに嫌そうな顔された時。

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/26(木) 23:20:34 

    周りに馴染めないとき。

    +49

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/26(木) 23:20:59 

    閉店ギリギリとか遅い時間にあても無くフラフラ買い物してたら虚しくなってくる。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/26(木) 23:21:29 

    こどもの日や母の日

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/26(木) 23:21:30 

    もう来ないでねー

    が来たとき。

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/26(木) 23:21:43 

    ここ読んでると全部にプラス押したくなる!

    +49

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/26(木) 23:21:47 

    常に
    何のために生きているのか

    +81

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/26(木) 23:22:29 

    会社を出て駐車場まで歩いている時。
    なんのために働いてるんだろう。って。

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/26(木) 23:22:37 

    片想いしてて、確実に脈無しなしな現状。
    疑問で送った連絡に1週間返信無し。辛い。

    二人でお出掛けしたりするくらい仲は良いのに
    私が恋愛感出したとたんこれ。

    +37

    -3

  • 84. 匿名 2016/05/26(木) 23:23:12 

    妊娠して変わってしまった自分の身体を鏡でまじまじと見た時。
    本当悲惨。女の幸せってなに。

    +15

    -10

  • 85. 匿名 2016/05/26(木) 23:23:50 

    休日愛犬にずっと話しかけて一日が終わった時。
    そら結婚出来ないわけだわ‼

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/26(木) 23:23:56 

    来るはずのない連絡を期待して…
    待っている時…

    +56

    -2

  • 87. 匿名 2016/05/26(木) 23:24:04 

    自殺を考えたとき

    +53

    -2

  • 88. 匿名 2016/05/26(木) 23:24:07 

    トピ採用されて喜んでたら、ゲスやベッキートピとか便乗トピが立ち、速攻で伸びて追い越してしまい自分のトピが伸びず過疎りまくって終わった時。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/26(木) 23:24:29 

    お金もないのに服を見に行った時
    高そうな服を着てる人や服買ってる人を見たら

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/26(木) 23:24:55 

    毒親に嫌われていること

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/26(木) 23:25:46 

    「死ね‼」
    と言われた時(いじめ、パワハラ)

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/26(木) 23:25:55 

    テレビとかで若い子の恋バナを聞いた時
    ブスで恋愛という恋愛の話がなく独身の私の人生何だったんだろう

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/26(木) 23:25:57 

    大嫌いな夫のパンツたたんでる時
    何やってんだろって

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/26(木) 23:25:59 

    自分のトピを自分で連投して伸ばしてる時

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/26(木) 23:26:43 

    虐待から救出されて優しい飼い主が見つかった犬のBefore→Afterみたいな写真を見ると
    犬の方が人間より大切にされてるなぁ…まあ、人間からしたら人間より犬の方が可愛いから仕方ないか…と物凄い虚しさと悲しさを感じる。

    +20

    -2

  • 96. 匿名 2016/05/26(木) 23:26:51 

    誰一人信じられなくなった時。

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/26(木) 23:28:06 

    職場、家族、周りの人の 友達が出てくる話を聞いた時。

    友達いない私、友達話が出てこない.

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/26(木) 23:28:55 

    気持ち良く酔えない時

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/26(木) 23:29:35 

    簡単なことすらやりたくなくなった時
    なんでこんな事も出来ないんだろってなる

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/26(木) 23:29:39 

    職場でいじめにあってたけど唯一味方になってくれてた人が実はボスの手下だと解った時。

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/26(木) 23:30:39 

    作り話で恋バナに参加
    嫌いなドラマを、録画→早回しで見て話を合わせる

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2016/05/26(木) 23:31:21 

    小さい娘が成長して、結婚して娘ができて…みたいな幸せなストーリー仕立てのCMを見た時。

    35歳の独身です。

    +59

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/26(木) 23:31:43 

    家族さえも信用出来ないと知ったとき。

    +36

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/26(木) 23:31:50 

    ハロワで求人見てる時

    +36

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/26(木) 23:34:06 

    男友達に彼女ができたとき

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/26(木) 23:34:08 

    ぼっちの私。くるはずのないメールのチェックをしている時・・・
    どんな時にむなしくなりますか?

    +65

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/26(木) 23:34:42 

    好きな人に都合のいい女扱いされてる今

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/26(木) 23:35:06 

    親が兄弟姉妹差別した子育てしたのを知った時

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/26(木) 23:35:14 

    連休何も予定がない時、友達の少なさを実感……

    女友達同士で飲んだり、ショッピングしたり、旅行してる人を見ると虚しくて仕方がなくなる…

    +42

    -3

  • 110. 匿名 2016/05/26(木) 23:35:46 

    大好きだった彼氏に振られお見合いで好きかどうかわからない人とスピード結婚した。

    その結婚式で誰もウエディングドレス姿の私を褒めてくれなかった。

    ウエディングドレス姿を褒めてもくれない旦那様っているんかい?

    とむなしくなった。
    結婚はしても地獄、しなくても地獄。

    +57

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/26(木) 23:37:19 

    色々献立に悩みつつ、家族の人数分の夕御飯用意した。後は帰りを待つだけ、って段になって、
    「そうそう今日夕御飯いらないんやったわ。」って軽く言われました。全員からバラバラにこんな連絡届いた日。スベテヲ投ゲ出シタクナッタ

    +28

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/26(木) 23:37:28 

    仕事が決まらない時。
    最近では人に聞かれても「もう探すのやめたんです」と言ってるけど同僚や友達が仕事してるの聞いたり周りの人の仕事姿見ると空しくなる。

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/26(木) 23:38:07 

    地元の友達とつるんでる人たちを見た時

    うちは転勤族で、地元に配属にならないから無理だ
    さりとて今更地元に行きたくもない

    +5

    -6

  • 114. 匿名 2016/05/26(木) 23:38:29 

    時間に追われて必死に汗かいて走り回って仕事してる時に事務の人達がクーラーのきいた部屋できゃっきゃ言ってるの聞いた時

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/26(木) 23:42:28 

    都道府県トピで叩かれている地域があると、出身地でもないのに、
    張り付いて擁護し続けてしまう。
    何の特にもならないのに。
    虚しいのとともに自分は精神的に何処かおかしいのではないかと感じるようになった。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/26(木) 23:44:07 

    みんな私のせいにされた時

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/26(木) 23:46:24 

    猫に赤ちゃん言葉で話しかけてるとき

    +16

    -2

  • 118. 匿名 2016/05/26(木) 23:46:36 

    危惧していることを防げない時

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/26(木) 23:49:53 

    この間四万かけてウィルス除去してもらったばかりなのに
    またウィルスかよ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/26(木) 23:51:53 

    誰にも信じてもらえない時

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2016/05/26(木) 23:52:47 

    自分で散髪してる時

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/26(木) 23:53:37 

    毎回ここぞと言うときに、旦那が逃げるか、何事もなかったようにスルー
    男性としてと言うか、人として軽蔑して、そんな人に頼って生きてる自分が情けなくて虚しい。

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/26(木) 23:54:33 

    まぁ、常に…

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/26(木) 23:54:43 

    外から楽しげな声が聞こえてくる時

    +29

    -2

  • 125. 匿名 2016/05/26(木) 23:56:08 

    >>44
    わかる。
    そして、家に帰る彼の車を見送るとき。

    あーぁ、泣けてくる(ToT)
    今週末は運動会で会えないんだって。

    +4

    -12

  • 126. 匿名 2016/05/26(木) 23:56:50 

    誕生日

    前はサプライズしてもらったなあとかたくさんメールきたなあとかあの子にこれもらったなあとか…今じゃ登録してるサイトのクーポンのみ

    そしてお母さんには申し訳ないけどこの日さえなかったら無事に生まれてこなかったらこんなに苦しんでないのにと思ってしまいます

    +16

    -2

  • 127. 匿名 2016/05/26(木) 23:57:00 

    離乳食作ったのに全然食べてくれなかった時(._.`)

    +9

    -3

  • 128. 匿名 2016/05/26(木) 23:57:05 

    お仕事でお世話になっている方が挨拶なしに退社されたこと。
    クライアントとしては、非常識に思いますが…個人的にはお付き合いの長い、世話になっている人だったので年賀状も欠かさず書いていましたが、存在をみとめていたのは、感謝してたのは、自分だけだったのだな…と。

    +10

    -2

  • 129. 匿名 2016/05/26(木) 23:57:35 

    友達と最後に遊んだのがいつだったか思い出せない時...
    いつも1人だもの

    +39

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/26(木) 23:58:03 

    仕事の伝達事項が自分にだけ伝えられない事がたまにある時。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/26(木) 23:58:46 

    あっついなーと思いながらも帽子かぶるとき

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2016/05/26(木) 23:59:19 

    1番仲良しの友達が結婚した時
    すんごく寂しかった

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/26(木) 23:59:40 

    嫌煙家の書き込みにムカついて
    必死にアンカつけてレスするも、この人達はどんなにギャーギャー喚いても
    大嫌いなタバコはこの世からなくならないんだよなと可哀想になった時

    +6

    -7

  • 134. 匿名 2016/05/27(金) 00:00:06 

    風呂にある鏡に映る自分の体

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/27(金) 00:00:14 

    子供に友達が一人もいない時

    +32

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/27(金) 00:01:27 

    嫌がらせされても味方が一人もいない笑

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/27(金) 00:01:53 

    男友達が結婚した時
    昔のようにくだらない話がメールでできなくなったのが淋しい。奥さんに気をつかってしまう。

    +14

    -3

  • 138. 匿名 2016/05/27(金) 00:02:43 

    うすら笑いしてる相手を横目に泣き寝入りする時

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2016/05/27(金) 00:04:23 

    身バレしてんのわかってても書かずにいられない時w

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2016/05/27(金) 00:06:00 

    女子中高生を見たとき。青春やってるんだろうなぁ。前途洋々な彼女達に比べて、今の私は....

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/27(金) 00:07:27 

    大好きな芸能人とのデートを妄想してる時
    ふとあの人とは一生出会うこともないと思って虚しくなる

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/27(金) 00:07:44 

    旦那がうざくてうざくて溜まらないのに、子供がめっちゃ旦那に懐いてる。
    そして寝る前に「ママむかつくすきじゃない!」と言い放ったとき。
    出ていきたい!ってすこし思ったよ。

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2016/05/27(金) 00:08:15 

    ガルちゃんでトピを投稿したが
    採用されなかった暫くして
    似たようなトピが立った
    何で私は駄目でこいつはO.K.
    なのと考えると投稿するのが
    むなしくなった
    どんな時にむなしくなりますか?

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/27(金) 00:09:08 

    >>84
    その姿がまさに女の幸せだよ。
    妊婦姿って、人生で何回もある訳じゃないし、楽しんで欲しいな。
    それにずっとお腹が大きいまんまじゃないし、子育て頑張れば、自然に身体も引き締まるよ。

    +9

    -6

  • 145. 匿名 2016/05/27(金) 00:15:08 

    >>46さん
    私なんか、ラブホに泊まって何も無かった時あるよー!
    しかも一度や二度じゃない。
    お泊まりしたのに手すら繋がなかった日の虚しさったら…

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/27(金) 00:17:31 

    職場で私のことを嫌ってるんだろうと思われる人に対して職場の雰囲気を悪くしたくないから、嫌な思いするのを覚悟で話し掛けたりしても案の定嫌な態度をとられた時。

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/27(金) 00:18:26 

    転んだ時
    怪我した膝見るたびに虚しくなる

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/27(金) 00:26:54 

    良かれと思ってやったことを変な風に深読みされ、何故か私が悪く言われたこと。
    なんで人の話を純粋に受け取れないのか不思議な職場です。

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/27(金) 00:33:09 

    家族と団欒で楽しい時間なはずなのに会話がない時

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/27(金) 00:33:51 

    通帳残金23円になった時

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/27(金) 00:34:10 

    仕事の連絡で必要だからとline始めたけど、結局ほとんど使ってない。
    やり取りする友達もいないし…
    何でみんな、あんなにしょっちゅうlineの音が鳴ってるんだろう…

    +42

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/27(金) 00:35:18 

    長すぎるひきこもりに嫌気がさし久しぶりに出かけようとしたら、玄関に置きっぱなしのパンプスに蜘蛛の巣が張ってあったとき。

    +38

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/27(金) 00:39:41 

    別れた彼氏とのLINEを読み返してる時
    虚しくなることわかってるけど消せない

    +28

    -1

  • 154. 匿名 2016/05/27(金) 00:40:00 

    日曜の夕方…何もしないで1日が終わり

    笑点の音楽を聴いた時…

    毎週聞いている事に気がついた時…(ToT)

    +31

    -0

  • 155. 匿名 2016/05/27(金) 00:45:34 

    彼とデートが終わったひとりの帰り道
    本当にこれでいいの?と自問自答しながら帰るとき
    むずかしい年頃、アラサー

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/27(金) 01:14:19 

    休日に家族はそれぞれの用事で外出したのに自分は何も予定がなく、家事で1日が終わる日

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2016/05/27(金) 01:24:27 

    人助けした時

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2016/05/27(金) 01:26:32 

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/27(金) 02:04:18 

    >>150 同じく(T_T)
    私‥21円 だったことあるよ。
    むなしいの 極限だった。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/27(金) 02:17:02 

    虫が出て退治を繰り返した時

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/27(金) 02:29:41 

    こんな時間まで1人がるちゃんを見ている、、、
    こんな夜。

    +20

    -1

  • 162. 匿名 2016/05/27(金) 02:57:09 

    眠れない夜
    まさに今

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2016/05/27(金) 03:13:26 

    好きな人に会えないのに仕事ばかり疲れる
    張り合いないよ-つまんない!

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2016/05/27(金) 03:18:39 

    雨の中、車でコンビニに駐車してる今
    寂しい虚しい、家にイビキかいて寝てる男がいる
    行き場がない。好きじゃないから

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2016/05/27(金) 03:22:51 

    帰りたくない眠い限界

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2016/05/27(金) 03:25:24 

    刑務所に居るみたい
    好きな人が忘れられない
    現実が楽しくない泣きたい逝きたい

    +12

    -3

  • 167. 匿名 2016/05/27(金) 03:29:44 

    プラマイ付かないとき

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2016/05/27(金) 03:50:07 

    子供を遊びに連れて行くために、家事やら仕事やらを段取りして、疲れたけど楽しく帰ってきたその日の夜に喧嘩をした時

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2016/05/27(金) 03:51:17 

    お金がありすぎてお金を使い切れない事

    +2

    -15

  • 170. 匿名 2016/05/27(金) 05:27:33 

    休みなのにただただ一日が過ぎて行ってしまった時

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/27(金) 05:28:27 

    >>169
    寄付お願いします

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/27(金) 06:17:55 

    付き合う前のデートでエッチしてしまったとき。

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2016/05/27(金) 06:47:13 

    離婚に向けて旦那の浮気の証拠を集めてる今。なんでわたしがこんなことしなきゃなんないんだーと虚しくなる。

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/27(金) 07:00:43 

    >>65
    逆に私は、独身の友達にラインとかしても迷惑だろうと考えてしまう。
    子育て始まったばかり、3ヶ月くらいして落ち着いてきたからいろんな人にラインするけど、会おうって話が先に進まなかったりすると、私に会うっていう優先順位はきっと低いんだなと考えて虚しくなる。

    だまってママ友作りゃいいんだろうけど、怖くて面倒で踏み出せない。

    だめだこりゃ です。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/27(金) 07:01:02 

    頑張っておしゃれしたけど地下鉄の中でフト
    私、浮いているなーと感じた時………

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/27(金) 07:01:26 

    乗り気じゃない時に遊びに誘われ
    断ったのにしつこくて既読無視
    みたいなことを繰り返したら本当に友達が減った(笑)
    クラブだとか飲みだとか、そういう遊びばっかで、楽しくないわけではないけど
    一種のイケてるアピールに付き合わされてそれに見合わない金払うよりも
    家でゲームやったり将来のための勉強をしてるほうが数倍楽しい

    元々大して仲良くないから良いけど、
    これで良かったのかなぁと振り返ると
    たまに切ない
    でも、じゃあ今また誘われたら遊びに行くか?と言われたら、絶対に行かない...

    +21

    -3

  • 177. 匿名 2016/05/27(金) 07:17:10 

    振り返っても一昨年、去年、今年の違いが単に自分が年を取ったこと以外何もないことに気づいた時。

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/27(金) 07:29:33 

    一日20時間眠る日々を過ごし、とつぜん正気に返った時。
    全てを忘れるためにがちゃんにのめり込む。
    たまに鏡を見てしまった時の嫌悪感といったらハンパない。

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/27(金) 07:48:35 

    >>115
    叩く人より ずーと好感持てるよ!

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2016/05/27(金) 08:31:15 

    今までで姑から守ってくれていた旦那が、姑が熱中症で入院となったら。私に黙って早退して病院に連日行ってた。妻の私は癌なのに。この先が不安。どうしたらいい?

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/27(金) 08:50:00 

    家で一人でお酒飲んで
    朝起きて記憶がない時。
    なんかアホ過ぎて虚しくなる。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/27(金) 10:35:04 

    子供がしかってもしかっても同じことをする。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/27(金) 10:36:07 

    生理前に情緒不安定になる
    アラサー独身彼氏なし。誰にも愛されずこのまま一生1人で淋しく虚しく生きて行くんだ…と感じた時
    しにたい とまで思う

    婚活の帰り道とか本当に虚しくなる

    +24

    -0

  • 184. 匿名 2016/05/27(金) 10:43:22 

    朝起きた時
    何も役立たない何の生産もない
    自分の一日の始まり むなしい…………

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2016/05/27(金) 10:55:47 

    人と自分を比べた時

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/27(金) 11:36:56 

    美味しそうなお店の前を通りがかって、ここ入ろうかなって思うんだけど
    ひとりで食べる食事の味気なさを思いだしてやっぱやめとこってなる時
    一人行動得意だと思ってたんだけど最近はほんと味がしない…
    誰かとご飯食べたい…

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/27(金) 11:58:33 

    旦那の給料明細を見た時。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2016/05/27(金) 12:36:34 

    思うように物事が進まない日が続いた時。

    あー… なんか生きてくのってめんどくさいな。って虚しくなる。

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/27(金) 12:40:40 

    >>180出すけど。姑は嫁の私がトイレ介助の時に1人で指でお○にーを見せてきた。施設にいてもスタッフから、下履いてなくてスッポンポンなんですよね。と聞かされて恥ずかしくて。吐き気がして太一悪くなっても旦那はも実母も取り合ってくれない。

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2016/05/27(金) 12:56:53 

    何年も子供がほしくて通院もしてがんばってるけど毎回生理がきてむなしくなる
    うっすら血が出てると もしかしたら着床出血かもとか、なんとか妊娠に繋げたいけどしばらくすると普通に生理になる
    自分には子供ができるのかできないのかそれだけでも知りたい

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/27(金) 13:44:48 

    モラハラ夫に罵倒された時。
    両親も既にこの世に居ない。
    誰一人知り合いのいない土地で
    私は何をしてるんだろうって
    みじめになる。

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2016/05/27(金) 13:52:29 

    いつも一人ぼっちの週末

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2016/05/27(金) 13:56:10 

    旦那、子供、犬、適度な貯金、とりあえず満たされてはいるけど、虚しくなる。
    転勤族だからかな?家族はいるけど、常にゼロからのスタート。
    一見普通に幸せそうだからマイナスつくだろうけど、虚しくなると度数の高いお酒でごまかしてしまう…。中途半端にアルコール強いから酔えないけど(ーー;

    でも考えてみれば、うちの家系はメンタル弱くて皆重めの精神病抱えてるから、私も病みやすい性質なんだと思う。今はなんとか耐えれてるけど、いつか自分も崩壊するのかな…と考え、その度にヘミングウェイを思いだす。

    +6

    -3

  • 194. 匿名 2016/05/27(金) 13:58:12 

    不倫相手の年収が旦那の3倍と知った時

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2016/05/27(金) 15:52:46 

    旦那が具合悪いとあれこれ気にかけてお世話するけど
    こっちが具合悪くても大丈夫?の一言もないときw

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/27(金) 16:27:51 

    せっかく弁当作ったのに、朝旦那に今日いらないと言われ、ごめんねも言われなかった時
    ごめんねくらい言ってよ

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/27(金) 16:39:38 

    ボーナスの時期。
    正社員と同じ時間、仕事内容で働いているのに…パートはボーナスなし。かたや何十万貰うかと思うと虚しすぎる 。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2016/05/27(金) 17:55:34  ID:FVaRUMzlf1 

    一緒に登下校している友だちとケンカして、帰り道で謝ろうと思ったらほかの子と帰っていた時。まあ、ケンカしてたから仕方ないけど、すごい虚しかった、、今日のこと

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2016/05/27(金) 19:11:02 

    悩み事話す相手も誰もいない。
    お金も無い。
    嫌われ者。

    しにたい

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2016/05/27(金) 19:14:05 

    みんなでわいわいさわいでて、
    みんなで意見出し合って、
    それわかるーって言って。
    意見言って声が小さすぎてだれの耳にもはいってないときかな、、、。

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2016/05/27(金) 19:16:43 

    金曜のこの時間にひとり

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2016/05/27(金) 19:44:09 

    グループLINEで、私のコメントにだけ誰からも返事ないままスルーされてる時。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2016/05/27(金) 20:01:13 

    >>194
    不倫相手と再婚したらー?

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2016/05/27(金) 20:22:20 

    近所の同世代の子が、子供としょっちゅう実家に遊びに来てる。

    私は独身で実家暮らしだから、むなしくなる。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2016/05/27(金) 20:28:44 

    雑談に入れず、ポツンてなってる時。
    子供のころから全く変わってない。もう嫌だ。

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/27(金) 20:33:14 

    年末年始かな。大人になってからは変に浮かれてる人はいないし。あんまり好きじゃない時期。
    一年のことを振り返るけど目標をたてるほどの事もないしね。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/27(金) 21:19:02 

    まだ20代前半なのに、友達が結婚出産と相次いで連絡が来た時。
    簡単に辞めれる仕事じゃないし、仕事に毎日追われている自分が凄く虚しくなる。頑張っても頑張っても向き合うのは仕事。疲れて帰ってお風呂入って寝て、誰よりも早く起きて誰よりも早く出勤して、帰りも遅く‥家に帰っても仕事。こんなんじゃ仕事辞めなきゃ彼氏すらできないよ。はあ
    周りとからはどんどん置いてきぼりにされ
    大丈夫だよ!いい人居るって!!って言葉が物凄く無責任な言葉に聞こえて腹立つから、友達と距離置き始めてる。色々と辛い

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2016/05/27(金) 22:47:03 

    友達が子持ち 専業主婦 金持ち 新築一戸建ての、全ての愚痴をひたすら言われた時。独身の私にはワガママにしか思えない

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2016/05/27(金) 22:53:47 

    まさに今スロで負けて虚しいです。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2016/05/27(金) 23:17:45 

    >>186
    切なくて、涙が出そうになったよ。
    当たり前だけど、食事ってとても大切なことなのに…味がしない。って(T ^ T)

    私で良ければ、一緒にご飯食べよう!
    って言えないのが辛いです。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/27(金) 23:29:55 

    まさに今。誕生日なのに誰からもメールも来ない。家族からすらも。
    大人になるとこんなものかとも思うけど、そもそも誕生日も毎年ぼっち。
    18から独り暮らししてるけれど、毎年ずっと。
    不器用なので恋愛は捨てて仕事一筋で37まで来たけど、心も体も壊して病気療養中になって長いけど、良くなる気がしないのにもう貯金も尽きて本気で焦るし、皆普通に恋愛、結婚、出産もしてるのにどうして私にはそれができないのだろうとむなしくてむなしくて。

    てか皆さんのカキコがどれもすごーく共感できて皆の切ない思いが痛いほど分かるから、読んでると泣けてくる(;_;)

    +9

    -0

  • 212. 186 2016/05/27(金) 23:35:07 

    >>210
    何となくトピ覗いたらレスついてて嬉しかった。ありがとう!
    その気持ちだけで明日のご飯が少し美味しく食べられそう。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2016/05/28(土) 11:49:00 

    立て膝ついて一人で部屋で適当な食事取ってる時。今だよ〜

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2016/05/28(土) 14:29:21 

    アラフォーで実家に出戻り、帰れる家があるのは有り難い。
    と感謝しつつ、職探しに明け暮れるも一向に決まらない。

    頑張ってスーツ着て、電車に乗って、面接受けて帰りはぐったり。
    焦りばかりが日々募って行く。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2016/05/28(土) 21:55:24 

    >>211
    まだこのトピ見ていますか?
    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ゆっくり養生して下さいね。
    なんて安易に言えないくらい、追い詰められていらっしゃる様子が伺えます。

    真っ当に生きて来たのに、現状を思うと虚しくなるお気持ち、察するに余ります。
    気持ちが落ち込むと、体にも障りますので。
    一次的にでも、行政に相談されるなどして、これ以上お気を病まれませぬ様に。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2016/05/29(日) 19:51:31 

    >>215
    211です
    ごめんなさい、今気づきました
    まだ見ていらっしゃいますかね?
    温かい書き込み、本当に嬉しかったです(^^)
    わざわざありがとうございます!

    要領が悪く不器用な私なので頑張れば頑張るほど苦しくなっていった人生でしたが、これも持って生まれた宿命なのかもと思います
    先行きはなかなか見通せないですが、何か一つでも希望を見つけていきたいです
    そして、いつか215さんのような、困っている人に手を差しのべられる思いやりのある人になりたいです
    今は自分に余裕がないので

    本当にありがとうございました(;_;)
    感謝致します

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。