ガールズちゃんねる

叶姉妹の恋愛しない選択に支持集まる 「一生しなくても構わない」

216コメント2016/06/11(土) 13:00

  • 1. 匿名 2016/05/26(木) 22:42:23 


    叶姉妹の恋愛しない選択に支持集まる 「一生しなくても構わない」 - ライブドアニュース
    叶姉妹の恋愛しない選択に支持集まる 「一生しなくても構わない」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    叶姉妹が26日、「恋愛しない選択」もあるという持論をブログにつづり、支持を得ている。この日、「恋愛しないこと。」というタイトルでブログを更新した叶姉妹。「すべての人が求めているかのような『恋愛』ですが、本当は、誰もがしなければならないものではありません」と恋愛についての持論を切り出すと、「その人にとって興味がなければ、一生しなくても、まったくかまわないのです」と「恋愛しない」という自由もあることを訴えた。


    コメント欄には、「女に生まれたからには 誰かを愛し愛されなければと プレッシャーになっていたのが すっと軽くなる気分です。素敵なお言葉をありがとうございます」「本当にそうだと思います。恋愛とか婚活、結婚とか巷も騒ぎすぎてて冷めてる。。したければすればいいし。と捉えている身としてはあたかもしなきゃならないかのような騒がしさに押し付けがましくさえ思ってました」「救われます。今の世の中婚活、婚期、晩婚だの騒ぎすぎてて、窮屈です」とこの言葉に感激した人や、共感した人からの声が集まっている。
    叶姉妹 公式ブログ - 恋愛しないこと。
    叶姉妹 公式ブログ - 恋愛しないこと。lineblog.me

    すべての人が 求めているかのような 「恋愛」ですが、 本当は、 誰もがしなければならない ものではありません。 その人にとって 興味がなければ、 一生しなくても、 まったくかまわないのです。

    +518

    -20

  • 2. 匿名 2016/05/26(木) 22:42:53 

    女は恋愛して当然でしないと欠陥品だと思われるものね

    +901

    -25

  • 3. 匿名 2016/05/26(木) 22:43:17 

    ずいぶん前に言ってたよね?

    +329

    -5

  • 4. 匿名 2016/05/26(木) 22:43:18 

    いいと思うよ

    +512

    -1

  • 5. 匿名 2016/05/26(木) 22:43:18 

    さすがです

    +557

    -13

  • 6. 匿名 2016/05/26(木) 22:43:26 

    女が皆恋愛脳だとは限らないのに世間はそう決めつけがちだよね

    +690

    -10

  • 7. 匿名 2016/05/26(木) 22:43:51 

    ナルシストなんでしょ

    +24

    -161

  • 8. 匿名 2016/05/26(木) 22:44:00 

    この人たちいつも恋愛してるんじゃなかった!?

    +348

    -78

  • 9. 匿名 2016/05/26(木) 22:44:00 

    こういう事は思っていてもなかなか言えない。
    一般人が言えば負け惜しみ認定確実だしね。
    だから言ってもらえると救われる部分は確かにある。

    +773

    -13

  • 10. 匿名 2016/05/26(木) 22:44:14 

    「その人にとって興味がなければ、一生しなくても、まったくかまわないのです」と「恋愛しない」という自由もあることを訴えた。
    いい事いう、叶姉妹なんか好きです

    +953

    -10

  • 11. 匿名 2016/05/26(木) 22:44:15 

    自分はしまくりなんだからこれは説得力ないぞ

    +48

    -157

  • 12. 匿名 2016/05/26(木) 22:44:20 

    グッドルッキングガイはただのグッドルッキングガイなんだ。

    +738

    -5

  • 13. 匿名 2016/05/26(木) 22:44:21 

    だって叶姉妹だもの

    +256

    -6

  • 14. 匿名 2016/05/26(木) 22:44:26 

    叶姉妹ってぶっ飛んでるけど人を傷つけないキャラだから好感もてる

    +1463

    -15

  • 15. 匿名 2016/05/26(木) 22:44:39 

    美香さん体調いかがかしら?

    +561

    -2

  • 16. 匿名 2016/05/26(木) 22:44:40 

    私もセフレだけいればいいわ

    +298

    -78

  • 17. 匿名 2016/05/26(木) 22:45:03 

    で、結局このおふたりは何者なの?

    +304

    -29

  • 18. 匿名 2016/05/26(木) 22:45:05 

    恋愛するって選択の一つであって強制されるものじゃないよね。

    +383

    -0

  • 19. 匿名 2016/05/26(木) 22:45:14 

    この人たち、胡散臭い(ゴメン)のになんでいいこというんだろう

    +547

    -16

  • 20. 匿名 2016/05/26(木) 22:45:24 

    その人にとって興味がなければ、 一生しなくても、まったくかまわないのです。

    本来なんでもそうかも!
    いい事言うね

    +585

    -2

  • 21. 匿名 2016/05/26(木) 22:45:33 

    世の中の空気を読むのがうまいね。
    経験豊富な女性が言うから説得力があるし周囲は救われる

    +602

    -11

  • 22. 匿名 2016/05/26(木) 22:45:38 

    恋愛脳ってウザい

    +269

    -12

  • 23. 匿名 2016/05/26(木) 22:45:42 

    誰にも迷惑かけていない
    たたく部分無し

    +297

    -7

  • 24. 匿名 2016/05/26(木) 22:45:49 

    山口智子の発言と同じように心を軽くしてくれる発言だと思った
    「子供を産んで育てる人生を望まない」と明言した山口智子の潔さが素晴らしい
    「子供を産んで育てる人生を望まない」と明言した山口智子の潔さが素晴らしいgirlschannel.net

    「子供を産んで育てる人生を望まない」と明言した山口智子の潔さが素晴らしい 「私はずっと、『親』というものになりたくないと思って育ちました。私は、『子供のいる人生』とは違う人生を歩みたいなと。だからこそ、血の繋がりはなくとも、伴侶という人生のパー...

    +464

    -32

  • 25. 匿名 2016/05/26(木) 22:46:06 

    恋愛しなかったらおばあさんになったときに後悔しないのかな

    +14

    -112

  • 26. 匿名 2016/05/26(木) 22:46:36 

    しかし、すごい乳だな

    +212

    -4

  • 27. 匿名 2016/05/26(木) 22:46:41 

    この二人、
    他人をけなすような事を言わないし、
    このキャラに徹しているところが
    なんだか好感が持てる

    +676

    -3

  • 28. 匿名 2016/05/26(木) 22:46:42 

    この2人、どういう年代の人から支持を受けているの?

    ガルちゃんでいきなりプラス伸びてるから、ガル民層?

    +21

    -60

  • 29. 匿名 2016/05/26(木) 22:46:48 

    わたしくたちは恋愛するけどみなさんは別にいいのでは
    ってことでしょう?

    +260

    -16

  • 30. 匿名 2016/05/26(木) 22:46:57 

    本当の姉妹ではないのに本当の姉妹に見える

    +378

    -12

  • 31. 匿名 2016/05/26(木) 22:47:04 

    恋愛したことないわ
    何も困らない

    +173

    -11

  • 32. 匿名 2016/05/26(木) 22:47:05 

    でもおねーさまは恋愛してるからハリが保ててそうなんですけど

    +183

    -7

  • 33. 匿名 2016/05/26(木) 22:47:11 

    女だって恋愛に興味ない人はいるでしょ。
    例外的な存在はどんな集団にも存在するはず。

    +192

    -3

  • 34. 匿名 2016/05/26(木) 22:47:27 

    恭子さんみたいにハッキリと言い切ってくれる人がいると、不思議と気持ちが軽くなる。色んな人生があっていいんだよねって。

    +373

    -6

  • 35. 匿名 2016/05/26(木) 22:47:58 

    叶姉妹が言うから説得力あるけど、阿佐ヶ谷姉妹が言ったら強がりに聞こえそう

    +634

    -12

  • 36. 匿名 2016/05/26(木) 22:48:44 

    ガルちゃん民は恋愛至上主義だもんねw
    生物として子孫を残すべき!!っていつも発狂してるガル民たちは、叶姉妹のこの発言にも噛み付いてそう

    +93

    -44

  • 37. 匿名 2016/05/26(木) 22:49:08 

    恋愛しないというより言い寄り尽くしてくれる
    男に困る事は絶対にないから言える言葉でしょ。

    +119

    -18

  • 38. 匿名 2016/05/26(木) 22:49:51 

    相手のDVで子供を連れて離婚したけど、精神的にぼろぼろでやっと立ち直ってきたところに友達から「いい人がいたら再婚しなよ」とか「紹介してあげる!」とかほんとに迷惑で。。人間不信になったし再婚するつもりもないし、もし仮に再婚して子供に暴力が及んだらと思うとぞっとする。
    だから、こういうことをいってくれる人がいるとありがたいです。

    +417

    -13

  • 39. 匿名 2016/05/26(木) 22:49:51 

    お二人に興味なかったんだけど、お姉さんの「あなたの為に言うのよ。という方には、ご自分の為に生きてください。と申し上げます」って言葉がすごく刺さった。

    +525

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/26(木) 22:50:01 

    恋愛ってしようと思ってするもんじゃないからな…

    +144

    -4

  • 41. 匿名 2016/05/26(木) 22:50:24 

    >>14
    そうだよね
    絶対に人を傷つける事言わないし
    自分達がどんなひどい事言われようが
    微笑んでる。
    私は好きだ。

    +379

    -3

  • 42. 匿名 2016/05/26(木) 22:50:26 

    何事に関してもそうだと思う。
    マスコミの情報や周りの他人の言うことに流されさえしなきゃ楽に人生送れるよね。
    私は私だもの。

    +142

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/26(木) 22:50:34 

    姉さん、相当苦労してるんだろうな
    でも言わない見せない
    素敵です( ^ω^ )

    +297

    -5

  • 44. 匿名 2016/05/26(木) 22:50:48 

    恋愛ってそもそも、さあ恋愛しよう!と意気込んで出来るもんじゃないしね

    +111

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/26(木) 22:51:13 

    いつも都合いい女になったり騙されたり
    出来るなら恋愛に興味を持たない人間になりたい。
    ツラい思いも、もうしたくない。
    叶姉妹の恋愛しない選択に支持集まる 「一生しなくても構わない」

    +270

    -3

  • 46. 匿名 2016/05/26(木) 22:51:32 

    彼氏いる=リア充って誰が決めたの?
    Facebookで自慢してる子いるけど、本音でいうとイケメン彼氏じゃないから嫉妬もなにも思わないし、ふーんでお終い

    +258

    -13

  • 47. 匿名 2016/05/26(木) 22:51:55 

    >>35
    ガル民はこういう外見で「生物として女に生まれたからには出産すべき、子供を産んで以来旦那とセックスレスで私って女としてどうなんだろう…」とか言ってるんだよ

    +168

    -23

  • 48. 匿名 2016/05/26(木) 22:53:34 

    >>32
    恋愛はしないんだよ
    好きになることはないし、お姉さまの心を掴むことはできない
    ブログを読んでいる方詳しく説明してーー!

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/26(木) 22:53:56 

    一生食べていけるお金があるから言える事でしょう。

    +18

    -24

  • 50. 匿名 2016/05/26(木) 22:54:14 

    すげ~胸だな。美香さん

    +40

    -2

  • 51. 匿名 2016/05/26(木) 22:54:33 

    とんでもなく辛い別れを経験しましたが、何より辛かったのは周りから、
    「あなたならすぐ次が出来るから平気よね」
    みといな台詞です。褒め言葉のつもりみたいでしたが、良くある事よ、みたいに聞こえて本当に辛かった。あれから10年経つけどずっと一人、これからも一人。引きずってはないけど、やっと落ち着いてきた今、そんな不確かなことに人生かけられない。
    それなら年老いた親の面倒がみたいのが本心。

    +123

    -6

  • 52. 匿名 2016/05/26(木) 22:54:42 

    >>49
    ガル民はキモい旦那に媚びてしがみついてないと食ってけないからね

    +40

    -22

  • 53. 匿名 2016/05/26(木) 22:55:09 

    もとお中曾根お抱えの高級娼婦
    腐るほど金あるしね

    +9

    -15

  • 54. 匿名 2016/05/26(木) 22:55:28 

    >>45
    がんばれ!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/26(木) 22:56:19 

    >>51
    自分語りしたいならツイッターへ

    +9

    -31

  • 56. 匿名 2016/05/26(木) 22:56:53 

    叶姉妹は生きるアトラクションって本人達が言ってるんだよね

    お姉様は恋愛してるじゃん!ってコメントあるけどお姉様は恋愛じゃなくてセックスやエロスを楽しんでるんでしょ

    お姉様が恋愛脳だったらとっくに結婚してると思う

    +176

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/26(木) 22:57:00 

    ガル民はキモい旦那専属の売春婦兼家政婦兼産む機械兼介護士兼共働きATM女じゃん

    +16

    -34

  • 58. 匿名 2016/05/26(木) 22:57:54 

    >>57>>53

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2016/05/26(木) 22:58:45 

    叶姉妹は異次元だからね、マツコと一緒さ。

    +91

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/26(木) 22:59:30 

    恋愛しなくても男性に常に囲まれるのが好きな叶姉妹が言っても、これだけは説得力がない!

    +11

    -28

  • 61. 匿名 2016/05/26(木) 22:59:42 

    会話で適当に話題作ってるだけなんだろうけど、すぐ「彼氏は?」とか「恋愛しなよ~」みたいな流れになるのもうんざりなんだよね
    何なんだろうと思う(笑)

    +154

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/26(木) 23:01:05 

    それだけパンパンに詰めてると、やっぱり乳輪やチ○ビも伸び伸びにるの?

    +5

    -20

  • 63. 匿名 2016/05/26(木) 23:01:22 

    恋愛が至上の幸福ではないことをさりげなく教えてくれてる。大人の言葉。さすがです。

    +126

    -7

  • 64. 匿名 2016/05/26(木) 23:02:00 

    日本人は特に、こうでなければならないっていう世論に流されやすいもんね、仕事も勉強も恋愛も

    +132

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/26(木) 23:03:40 

    と強がっていても
    急に年老いて弱気になってから結婚する
    夏木マリや桃井かおりみたいなのもいる

    +35

    -21

  • 66. 匿名 2016/05/26(木) 23:03:54 

    こういう特殊な人に言われても。

    +12

    -15

  • 67. 匿名 2016/05/26(木) 23:03:57 

    >>62
    ガル民はデブばっかりだから何も詰めてなくても全身の皮膚も乳輪も伸び伸びなんじゃない?
    叶姉妹に聞かなくても鏡見ればいいと思う

    +4

    -19

  • 68. 匿名 2016/05/26(木) 23:04:23 

    逆に私は恋愛したいな
    そんな気持ちになれるのが羨ましい

    +12

    -9

  • 69. 匿名 2016/05/26(木) 23:04:42 

    >>65
    これが強がりに聞こえるの?どんだけ叶姉妹にコンプレックス感じてるんだよ

    +63

    -8

  • 70. 匿名 2016/05/26(木) 23:04:57 

    >>62
    いいえ、画像を検索してみて下さい

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/26(木) 23:06:43 

    でも叶姉妹って自宅に複数の男性飼ってる()んじゃなかったっけ?
    “恋愛感情”はなくても実質、男に困らないから言えることなんじゃない?

    +21

    -14

  • 72. 匿名 2016/05/26(木) 23:07:11 

    >>65
    結婚して強気になってた人が離婚や死別で弱気になるのと同じかな?

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/26(木) 23:09:10 

    お姉様が自由人なのにはちゃんとフィロソフィーがあるんですね。

    迷いがないのがすごいです。

    +67

    -3

  • 74. 匿名 2016/05/26(木) 23:09:24 


    叶姉妹の恋愛しない選択に支持集まる 「一生しなくても構わない」

    +55

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/26(木) 23:10:10 

    無性愛者ということなのかな。
    非性愛ではなくてね。
    誰も愛せないけどそれでOKか

    +26

    -5

  • 76. 匿名 2016/05/26(木) 23:10:21 

    >>71
    男に認められなければ自分は無価値などと思うような劣等感にまみれてる女は、どれだけ男をはべらせても自信を持てないままだしこんな発言一生できないよ
    男に依存してる人は男に嫌われないかビクビクしてる

    +109

    -5

  • 77. 匿名 2016/05/26(木) 23:12:00 

    >>67
    それ言えてる
    女性で中身なり外見なりカッコいい路線の人って、歳と共に急にしおらしくなったり妙に「女」の部分が出始める傾向あるもんね

    +9

    -11

  • 78. 匿名 2016/05/26(木) 23:12:07 

    恭子さんの言う事ってなんかスッと入ってくるんだよね
    中身はすごく真っ当な自然体の人だなぁと思う
    エステかなんかの会話で蜂の生態の話とかするって聞いて、なんか素敵な人だなあと思った

    +86

    -3

  • 79. 匿名 2016/05/26(木) 23:14:34 

    叶姉妹のLINEブログはホントに楽しみ
    叶姉妹の恋愛しない選択に支持集まる 「一生しなくても構わない」

    +52

    -3

  • 80. 匿名 2016/05/26(木) 23:14:50 

    今叶姉妹は、恋愛ゲーム乙女ゲームのCMやってるからその営業だよw
    DHCのときも散々プライベートで使ってるアピール酷かったもん。スポンサーに媚びこび義理 得意ですから。

    +9

    -31

  • 81. 匿名 2016/05/26(木) 23:15:06 

    >>77
    叶姉妹はすでに見るからに「女」じゃん
    これ以上どう女になれと?

    +7

    -7

  • 82. 匿名 2016/05/26(木) 23:15:23 


    ジェスチャーで
    回答者
    叶姉妹!、

    鈴木紗理奈
    いやちゃうアメリカのホンモノの方!!

    +2

    -5

  • 83. 匿名 2016/05/26(木) 23:15:26 

    もう顔の中になに入ってんのこれ・・・・こわい

    +10

    -5

  • 84. 匿名 2016/05/26(木) 23:15:54 

    しかし、お姉さま大胆ですね!
    叶姉妹の恋愛しない選択に支持集まる 「一生しなくても構わない」

    +83

    -6

  • 85. 匿名 2016/05/26(木) 23:16:06 

    叶姉妹の恋愛しない選択に支持集まる 「一生しなくても構わない」

    +12

    -22

  • 86. 匿名 2016/05/26(木) 23:16:06 

    とにかくチョン以上の改造人間キモい

    +6

    -26

  • 87. 匿名 2016/05/26(木) 23:16:36 

    女はあほばかり

    +5

    -31

  • 88. 匿名 2016/05/26(木) 23:16:51 

    自分達がしてるのは恋愛じゃなくてお金の絡む関係(貰う場合もあれば払う場合もある)って言う現実的な話なんじゃないかと。
    グッドルッキングガイの人達の写真を見ると、いつも「お仕事お疲れ様です」って言いたくなる。

    +74

    -5

  • 89. 匿名 2016/05/26(木) 23:16:56 

    ウィッグかぶってるよね最近
    アナフィラキシーショックうけたからカラーリングやめてるのかな

    +37

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/26(木) 23:17:17 

    >>86
    でも大半のガル民はありのままでキモい見た目だよね

    +12

    -3

  • 91. 匿名 2016/05/26(木) 23:18:26 

    グットルッキングガイ!
    叶姉妹の恋愛しない選択に支持集まる 「一生しなくても構わない」

    +69

    -9

  • 92. 匿名 2016/05/26(木) 23:18:58 

    >>69
    はぁ..
    例えとしての強がりってわかんない?
    アスペかよ

    +3

    -21

  • 93. 匿名 2016/05/26(木) 23:19:06 

    >>76
    うん、叶姉妹は男に依存してないだろうね
    だから、あえて「飼ってる」って表現したんだけど
    あくまで叶姉妹側が男を支配してるってことが言いたかったんだよ
    今更恋愛感情抱くような男は特にいないけど、常に男には囲まれてる
    だから言えることなんじゃない?ってこと

    +68

    -3

  • 94. 匿名 2016/05/26(木) 23:19:11 

    2次元で恋愛ゲームしてろよブス愚民どもwww
    といったところですね

    +5

    -20

  • 95. 匿名 2016/05/26(木) 23:20:04 

    少なくともこの言葉は強がりとかでは全くないと思うよ。恋愛というエロスに全く興味がないからと言ってその人が不幸ではないし、コンプレックスを抱く必要もない。幸せは自身が感じるもの。恋愛だけが人生じゃない…という至極当然な言葉だと思う。

    +60

    -4

  • 96. 匿名 2016/05/26(木) 23:20:17 

    この人らにコンプレックス持つわけないじゃん、異星人みたいなもんだしあほらしい

    +59

    -3

  • 97. 匿名 2016/05/26(木) 23:21:11 

    チョンタレみたいな上げられ方がいつも謎。

    +6

    -17

  • 98. 匿名 2016/05/26(木) 23:22:11 

    男尊女卑をぶっこわしてこの人たちスゴイ、と思いきや、京子さんの中身は完全に男ですよね。

    +63

    -6

  • 99. 匿名 2016/05/26(木) 23:23:38 

    最近発情した猫の声がうるさくて困る

    +2

    -6

  • 100. 匿名 2016/05/26(木) 23:23:57 

    なんかみんな悔しそう
    恋愛して生きてきた自分を否定されたみたいな気持ちなのかな?

    +12

    -18

  • 101. 匿名 2016/05/26(木) 23:24:05 

    こういう恋愛以外になにかある人達が言うから意味がある。恋愛も他の何もない一般人が言っても誰も関心持たないから。

    +31

    -9

  • 102. 匿名 2016/05/26(木) 23:25:50 

    恋愛や結婚は一時的なものだからね
    傷つきたくないなら、叶姉妹みたいにしないほうがいいよ

    +6

    -4

  • 103. 匿名 2016/05/26(木) 23:26:21 

    なんか叶姉妹を崇めている人がいるっぽいね。
    もしくは、ご本人。(笑)

    +11

    -20

  • 104. 匿名 2016/05/26(木) 23:27:11 

    ウィッグってこれでしょ
    叶姉妹の恋愛しない選択に支持集まる 「一生しなくても構わない」

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/26(木) 23:27:54 

    ずいぶん昔の記事で、政治家に投資を教えてもらって
    それで大成功したって言うのがあって、それがたぶん信ぴょう性が高いこの人たちの財源だと思う。
    たぶん本当に芸能界以外で大金つくってるんだよ。

    モデル時代(バブル崩壊直後くらい)に政治家に可愛がってもらってた時期があって
    その頃なんだろうなと思う

    +25

    -7

  • 106. 匿名 2016/05/26(木) 23:29:01 

    血のつながらない姉妹、私もほしい
    血のつながりは時に厄介
    叶姉妹の恋愛しない選択に支持集まる 「一生しなくても構わない」

    +75

    -2

  • 107. 匿名 2016/05/26(木) 23:29:15 

    恭子さんは頭の構造が男性のようにスカッとしていますね。

    潔くて好きです

    +103

    -1

  • 108. 匿名 2016/05/26(木) 23:29:23 

    >>91
    いわゆるハーレムの逆バージョンだよね。
    セレブ設定のタレントはそれまでも居ただろうと思うけど、逆ハーレムの演出をしてみせるタレントって日本で初めてだったのではと思う。

    +63

    -2

  • 109. 匿名 2016/05/26(木) 23:30:33 

    叶姉妹って、ヨーロッバのどこかの国の王の愛人だって聞いたことあるけど、、

    +8

    -6

  • 110. 匿名 2016/05/26(木) 23:30:34 

    体調は良くなったのかな?二人とも

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/26(木) 23:33:04 

    >>90

    まあそんなに開き直るなよ

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/26(木) 23:33:09 

    男に愛されたい恋をしたい…なのに全くそれが満たされていない人が叶姉妹と我が身を引き比べて毒づいてるね。

    +11

    -3

  • 113. 匿名 2016/05/26(木) 23:33:34 

    顔の話をさせまいと必死だな

    +7

    -3

  • 114. 匿名 2016/05/26(木) 23:35:46 

    来日した時花束渡しに現れた叶姉妹に
    キャメロンディアスたちが吹き出して

    スタジオで芸能リポーターが
    ハリウッドでも日本ですごいのがいるって噂になってるらしいです
    だから、あー!これかー!!

    で大笑いなんです

    +17

    -32

  • 115. 匿名 2016/05/26(木) 23:44:09 

    さすがですわ!ファビュラスでマーベラスな
    叶姉妹!大好き!

    +31

    -5

  • 116. 匿名 2016/05/26(木) 23:44:21 

    Aセクの人は救われる発言じゃないかな
    実際ノンセクの私も数年前にこの言葉に出会ってから、恭子様のファンです

    +31

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/26(木) 23:45:01 

    >>114
    ハリウッド女優が何様?少なくとも、叶姉妹を嘲笑うあからさまな蔑みをあらわす彼女達のが下品で低俗な感じがするけどね。

    +121

    -9

  • 118. 匿名 2016/05/26(木) 23:46:20 

    本当、なんで女性が恋愛メンドイと言えば憐れみだったり格下認定同然な言動されがちなんだろうね!?

    +48

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/26(木) 23:46:52 

    美香さんも好きだけど、賢く冷静な恭子さまは
    もっと好きー!
    ファビュラスでマーベラスなお二人♪
    私もユニットニ加わりたかった…
    身長もないしナイスバディでもないけど。

    +35

    -3

  • 120. 匿名 2016/05/26(木) 23:46:57 

    ずれますが、阿佐ヶ谷姉妹も血縁関係がないと、この間知りました。

    +76

    -3

  • 121. 匿名 2016/05/26(木) 23:52:26 

    テレビで蠢いている芸能人の大半が嘘でかためたイメージまとって枕に勤しんでいるであろうに…。叶姉妹は、すがすがしくていいな。好きだな。

    +48

    -3

  • 122. 匿名 2016/05/26(木) 23:54:27 

    >>117
    あほ
    邦画だけで来た馬鹿の意見

    +3

    -19

  • 123. 匿名 2016/05/26(木) 23:55:17 

    もてないのとは違うんだよブサども
    自分と重ねるな

    +9

    -6

  • 124. 匿名 2016/05/27(金) 00:00:33 

    私ももう大恋愛したからいいや!
    結婚願望もないし子供も嫌いだからいらない!

    +33

    -4

  • 125. 匿名 2016/05/27(金) 00:06:34 

    綺麗な人が言えば説得力あるけどブスが言ったら、、、残念。

    +14

    -5

  • 126. 匿名 2016/05/27(金) 00:10:17 

    叶姉妹には老後もお互いがいるから安心なのでは? でも、恭子さんは 美香さんがいなくなったら困るのでは?

    +7

    -3

  • 127. 匿名 2016/05/27(金) 00:12:07 

    何言ってるのか全然入ってこないんだよ、他のことが気になって。

    +7

    -8

  • 128. 匿名 2016/05/27(金) 00:12:10 

    好きだけど時代錯誤なところが玉にキズ

    死体をおぶったかのようなゴージャスな毛皮
    またそれらを宣伝するのやめてもらいたい。

    +10

    -9

  • 129. 匿名 2016/05/27(金) 00:17:39 

    >>114
    キャメロンとドリューね。顔合わせて噴き出してたね。あれは不愉快だった。
    トムクルーズが言ったらしいよ。「日本に叶姉妹っつう傑作いるから見て来いよ」って。
    変なこと言われちゃってるんだね。でもまあ目立つからしょうがないね。
    叶さんたちも本望でしょ、有名になれば。吹き出すのは無礼だけどさ。

    +104

    -3

  • 130. 匿名 2016/05/27(金) 00:17:49 

    >>122
    世界的な成功をおさめ、商業的な価値がある存在であったとしても、他者を蔑むことになんの呵責もおぼえないような者が果たして人として価値があるか?という意味では?

    +31

    -2

  • 131. 匿名 2016/05/27(金) 00:18:01 

    結局、何者なの?

    +8

    -3

  • 132. 匿名 2016/05/27(金) 00:28:42 

    >>129
    いつものように露出した衣装だったんじゃないの?
    「初見」と「花束を渡す役」というの考えたらね


    +9

    -3

  • 133. 匿名 2016/05/27(金) 00:34:53 

    >>122
    言ってる意味が理解できてないのに他の人をあほ馬鹿呼ばわりはないな。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2016/05/27(金) 00:51:55 

    グッドルキングガイとかより
    恭子さんは美香さんが一番だと思う

    +49

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/27(金) 00:56:52 

    恋愛はしなくても男遊びはしてるよね。
    真に受けない方がいいよ。
    ガル民の場合は、恋愛しない(できない)=一生男に縁がないになっちゃう。
    性格が歪む。

    +29

    -11

  • 136. 匿名 2016/05/27(金) 01:09:59 

    若い時はとにかく恋愛しなくちゃいけない という強迫観念から、たいして好きでもない男とがむしゃらにデートしたり付き合ったりして、その結果 虚しくなったり。。疲れたり
    三十過ぎてやっと解放された気がする いまは昔から好きだった趣味に没頭して、息抜きに猫と遊ぶ日々
    生きてきたなかで一番幸せかもしれない

    +43

    -2

  • 137. 匿名 2016/05/27(金) 01:14:15 

    年頃になって恋人がいない、妙齢で結婚していない…と、まるで欠陥品のように物言われる風潮には納得いかない。
    人生一度きり。人の道外れなきゃ、女でもどんな人生選んだってその人の勝手じゃ‼
    叶姉妹も随分といいこと言ったわ。

    +65

    -5

  • 138. 匿名 2016/05/27(金) 01:16:53 

    実はこの二人、ビアンだと思うんだけど。

    +17

    -5

  • 139. 匿名 2016/05/27(金) 01:19:02 

    >>36
    恋愛諦めてるとかしない人のトピに沸いて
    こういう理由で恋愛しないって明言してる人に子供産め!私も恋愛諦めてたけど〜ってマウンティングしてる人いるからなぁ…。人それぞれじゃダメなのかな?って思うよ

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2016/05/27(金) 01:29:55 

    >>80
    あれ乙女ゲームじゃないよ。乙女ゲームの皮を被ったBL、一般向けごちゃ混ぜゲームが正解

    流行ってたから遊んだけどアイドル育成しながらキャラとの交流見てるだけなら良かったけど
    男が男に嫉妬したり、男が男を防音室に監禁したり怖すぎてアンインストールしたわ

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2016/05/27(金) 01:31:37 

    ある国の王子のハーレムの住人
    お金には不自由しないわね

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/27(金) 01:37:24 

    過剰なまでに恋愛することに拘る人は 愛されたい願望の強い人で
    自分を愛してくれる人なら誰でもいいんじゃないかな

    自分がそうだから、好きでもない相手と付き合うくらいなら一人のがマシ
    と思う人の感情が理解できないんだと思う

    +28

    -4

  • 143. 匿名 2016/05/27(金) 01:38:27 

    自由にいきるのが一番

    +37

    -1

  • 144. 匿名 2016/05/27(金) 01:43:23 

    気が楽になる言葉ですよね。
    本当は、もっと自由なはず。世間の価値観や身内や周りの教えられた価値観から飛び出しいもん。心を体も自由にしたいと言う気持ちが強くなる一方です。

    +29

    -1

  • 145. 匿名 2016/05/27(金) 01:44:01 

    ブスはこんなこと言う権利ないからね?
    恋愛できないブスの分際でできないんじゃなくてしないの!とか言われてもお笑いだから

    +7

    -12

  • 146. 匿名 2016/05/27(金) 01:49:40 

    >>142
    普通に好きな相手と付き合えばいいんじゃない?
    彼氏のいる女のコの大半は普通に恋愛してるだけで、
    >過剰なまでに恋愛することに拘る人は 愛されたい願望の強い人で
    自分を愛してくれる人なら誰でもいいんじゃないかな
    なんてことは無いんです。

    +8

    -6

  • 147. 匿名 2016/05/27(金) 02:02:43 

    恋愛が世間の価値観にあわしてするものとか意味わかんない。
    年頃になれば好きなとか憧れる人とかできるよね?
    男に惚れられたりもするでしょ?
    しないんだ…

    +8

    -13

  • 148. 匿名 2016/05/27(金) 02:05:06 

    「異端を恐れない。それが私の原点です」
    とも、恭子さん昔から言ってるよね。

    ガルちゃんでは、年の差や略奪愛や高齢出産など、自分と違う様々なことが叩かれるけど、
    この二人はどれも何とも思わないだろうね。

    +74

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/27(金) 02:15:47 

    恭子さんみたいに生きたいように生きている人の言葉には説得力があるけどさ。

    恋愛を恐れて、自分が女性であることを受けいれられない、単に男が恐いだけなのに、えらそうに社会が間違ってるようなこというヤツきらい。

    +12

    -6

  • 150. 匿名 2016/05/27(金) 02:36:58 

    日頃キモい親父たちに抱かれるから、かっこいい男の子たちを買って美容、ひいては精神安定にしてるんでしょ。そういう人たちに言われても説得力ないし、恋愛しない選択なんて好きにすれば、と思う。

    +7

    -8

  • 151. 匿名 2016/05/27(金) 02:56:08 

    >>45

    愛し合うたびに また傷つけあい 残るのは むきだしの心だけ~♪

    何も感じない 女になれたら ときめきと ひき換えて構わない♪

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2016/05/27(金) 03:18:38 

    人の悪口言わないから好き

    興味がないことはしなくて良いって言ってくれるから好き

    上記のように、外見以外において恭子さんが支持されるポイントが幾つかある訳だが、彼女は『自分自身』そして『その我が世を望月たらしめん事柄にしか興味がない』だけですよ。少なくともそれは結婚でもないし結婚生活でもないのは明らか。

    基本的に他人に興味ないのだから悪く言う必要もない。当然、他人の恋愛事情にも本当は興味ありません。ただ「わたくしは自分の興味あることしかしないんですよ」と言ってるだけかと。

    +34

    -2

  • 153. 匿名 2016/05/27(金) 03:27:47 

    >>145
    ブスが恋愛に乗り気なら乗り気でキモいって叩くくせにww
    恋愛できないブスだって分かってるから恋愛できないししませんって言ってるんだよ

    恋愛したいですって言ったって無駄な抵抗とか無理無理wwって言われるんですけど、どう答えたら世間的に正解なんすか?

    +16

    -2

  • 154. 匿名 2016/05/27(金) 03:34:40 

    親や親戚が恋愛しろ〜!なんでも良いから結婚して子供産め!ばっか言うんだけど
    大学出て働き始めて1年も経ってないのにこういう事言って足引っ張ろうとするからうざい
    その人にはその人の考えとかあるんだから他人の事とやかく言うなって思う

    だから叶姉妹の言葉に感銘を受けたわ。小さい頃から憧れてやっとなれたんだもん
    仕事の方が今は大事。なんで若いんだから恋愛、結婚のが大事って決めつけられなきゃなんないのか不思議でたまらんわ

    +57

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/27(金) 05:30:57 

    男性にとってのセックスもそうなんだろうね。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2016/05/27(金) 05:31:26 

    いや、別に選択しなくても…
    わざわざ言わなきゃいけない状況だったんですか??

    +3

    -13

  • 157. 匿名 2016/05/27(金) 05:33:52 

    高級コールガールとかいうやつ
    アメリカじゃよくドラマに出てくる

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2016/05/27(金) 05:41:58 

    有名金持ちイケメンはこの人たちを選べないと思う
    ちょっと闇が大きすぎて
    姉妹もそこらへんはよくわかってる

    寂しいような気がするのだけど…姉妹がいるからいいか

    +13

    -6

  • 159. 匿名 2016/05/27(金) 06:41:39 

    そりゃファビュラスなメンズがそばにいっぱいいて、寄り添って寝てくれるなら1人に絞らなくてもいいもんねー
    説得力全くない

    +9

    -5

  • 160. 匿名 2016/05/27(金) 06:46:14 

    化け物が何言ってんだか…
    叶姉妹の恋愛しない選択に支持集まる 「一生しなくても構わない」

    +8

    -60

  • 161. 匿名 2016/05/27(金) 06:49:31 

    ただ、これって東大出身の人が、「世の中、学歴なんて関係ない」
    といってるのと一緒でしょ。
    この人たちみたいに、いろんな男達との奔放な恋愛を繰り返してきた
    人が今更こういう発言をしても???でしょ。

    +10

    -18

  • 162. 匿名 2016/05/27(金) 07:08:03 

    売春婦は金で人生と肉体売る存在なんだから、そもそも彼女たちには恋愛する権利がないし。
    人権を売り奴隷になる事で、裕福な暮らしをしてるわけでしょ。
    元々持ってない権利について、自由意志であるかのように語っても...。
    子供産まない生き方を選択と、最近女優が宣言してたけど、結婚して子作りの為休業してがんばったけど20年妊娠出来なかった悲しい結果上であって、最初から子供欲しくなかったのであえて作らなかったんです、というのは強がり。
    女は世間に対して見栄に囚われすぎだは。
    みんな全ては手に入らないよ。
    芸能人は一般人より幸せでなければならない!って強迫概念でもあるのかな。

    +5

    -28

  • 163. 匿名 2016/05/27(金) 07:36:43 

    恋愛のことだけじゃなくて、
    『その人にとって興味がなければ、一生しなくてもまったくかまわないのです』
    ってことが言いたいんでしょ。

    +51

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/27(金) 08:01:08 

    恭子さんにとって男は金づるで女の引き立て役でしかない。
    私も独身だけど共感できない。

    +4

    -16

  • 165. 匿名 2016/05/27(金) 08:09:41 

    と言っても一般の人は出来ない人は多くてもしない人はほぼいないよね

    +5

    -5

  • 166. 匿名 2016/05/27(金) 08:24:52 

    満足いくセックスが出来るイケメンのセフレがいて、老後のお金の心配も全くない状態

    それなら、わたしもささやかな家庭を持つことは夢見ないだろうな

    +35

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/27(金) 08:26:51 

    >>59
    そういえば、
    叶姉妹とマツコの共演てないよね。
    対談でもやったらどんな話題になるんだろう。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/27(金) 08:26:54 

    エロを売りにする人って好きじゃないんだけど、叶姉妹と壇蜜はなぜか嫌いじゃない。

    +40

    -1

  • 169. 匿名 2016/05/27(金) 08:27:51 

    ありがとー。気が楽になった。

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2016/05/27(金) 08:30:23 

    でもセックスは普通の人より多数としてるよね?
    全くと男と触れない人がいうならわかるけど

    +8

    -8

  • 171. 匿名 2016/05/27(金) 08:56:17 

    ガルちゃんが特殊なのがわかる

    他ではボロクソの化膿姉妹

    +3

    -7

  • 172. 匿名 2016/05/27(金) 08:58:41 

    この言葉はガルちゃん民にすごいウケそうって思った

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2016/05/27(金) 08:59:12 

    >>168
    叶姉妹は娼婦、壇蜜は出身はソープランド。
    本物だからね。
    普通の可愛い女の子がプロデューサーに抱かれてとか素人とは覚悟が違う。

    +10

    -5

  • 174. 匿名 2016/05/27(金) 09:11:25 

    >>168

    叶姉妹は好きだけど

    壇蜜は嫌いだわ。

    +5

    -5

  • 175. 匿名 2016/05/27(金) 09:14:14 

    壇蜜はネットでAVと変わらない結構エグイ画像出てくるよね
    叶姉妹のヌードはネタやキャラで済むけど

    +20

    -1

  • 176. 匿名 2016/05/27(金) 09:22:32 

    自分の本質を見極め自己実現の為に努力しなさい。その過程で恋愛がそんなに重要に思えないならそれで良いじゃない。…ということだね。恭子アニキ、かっこいい‼︎

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/27(金) 10:05:50 

    男性の色恋、性欲を自分たちに都合良く利用してるくせに。
    愛はお金だと著書で言ってる人だからね。

    +3

    -7

  • 178. 匿名 2016/05/27(金) 10:18:53 

    そういう考え方もありだと思う。
    でも結婚した幸せを噛み締めてる自分からすると、この幸福感を味わわないのはもったいないとも思う。

    +2

    -16

  • 179. 匿名 2016/05/27(金) 10:26:00 

    こういう発言を聞いて
    実際にそう思っている人じゃなくて
    相手がいない人も逃げる口実にしてるっぽいのがちょっとね

    +3

    -9

  • 180. 匿名 2016/05/27(金) 10:26:05 

    マツコが言ってたけど、叶姉妹は女性目線だけじゃない。子供もオカマも「なるほど!」と、思える言葉があるのよ。だから楽しい!と言ってた。マツコは本にも叶姉妹を何回か取り上げている。

    +45

    -1

  • 181. 匿名 2016/05/27(金) 10:46:25 

    恭子さんは、とても意志の強い人だよね。
    他人に影響を受けないし、自分のしたいように突き進んでる。

    +29

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/27(金) 10:50:59 

    叶恭子の言葉って、けっこう深いよ。
    ネットで話題になっているものを読んだことがある。意外にグサッときて、それからこの人への見方が変わった。独学で英語も堪能になったらしいし、きっと地頭は良いんだと思う。

    +28

    -1

  • 183. 匿名 2016/05/27(金) 12:07:03 

    本当に心からそう思うならべつにいいけど、だいたいそんなこと言ってる人は無理してるだけなんだよね。女に限らず、人を愛さず生きてくってのは難しい

    +2

    -7

  • 184. 匿名 2016/05/27(金) 12:18:28 

    同調圧力が強い日本だから、こういうことを言う人はかっこよく見えちゃうなぁ

    +26

    -2

  • 185. 匿名 2016/05/27(金) 12:20:29 

    >>177
    >男性の色恋、性欲を自分たちに都合良く利用してるくせに

    このスタンスもそこまでハッキリしてるなら悪いことじゃないんでは?金と言ってはばからないわけだし。この上で世間体を気にしてんならアレだけどさ。ある意味天晴れでございますよ。

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/27(金) 12:34:32 

    でもガルちゃんって、恋愛しなきゃ!主義の人多くない?
    前に28歳で処女の人のトピがあったけど、「28歳で処女とか男に引かれるよ~」みたいな
    意味不明なコメントが結構あったし。
    そんなんで引くのは遊び目的だけだろと思ったけどね。

    +37

    -2

  • 187. 匿名 2016/05/27(金) 13:13:57 

    自分も叶姉妹ばりに生きていく自信と覚悟があるなら興味があることだけを追及すれば良い。

    でもだいたいは、最終的には結婚して安寧を願うのが一般的じゃない?自分自身だけじゃない。両親からしてそう願うパターンが多いでしょう。だったら多少は気にしたほうが良いし、気にして当たり前なのよ。もちろんしすぎは良くないが。

    叶姉妹の言うことを真に受けてたら、歳とってから大変なことになりかねないよ。(だから叶姉妹のように生きれるなら、そしてそれが理想ならその限りではない)

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2016/05/27(金) 13:22:40 

    恭子さんは、恋愛しない選択と言ってる。
    ここで共感しるガルちゃん民は、選択の余地もなく、ただ男がいないだけじゃない?プ

    +5

    -3

  • 189. 匿名 2016/05/27(金) 14:15:51 

    もてないから彼氏が居ないとして、
    誰か紹介してーとか大騒ぎして周りに閉口されたり
    社内の男性に片っ端から言い寄ったりとか
    そういうのをする人としない人だったら
    しない人の方がいいなぁってことじゃない?

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2016/05/27(金) 14:32:25 

    美輪明宏さんも言ってた。恋愛恋愛って恋愛が宗教みたいになってるけど、他に夢中になれることがあるのなら、しなくたって全然構わないって。焦って好きでもない人と付き合って時間を無駄にするほうがおろかだと。

    +42

    -1

  • 191. 匿名 2016/05/27(金) 14:50:57 

    恋愛しない主義って、風俗嬢の人がよく言うよね。
    お金で割りきって気持ちまでは売り渡すまいとする心意気。
    そういうこと。

    +4

    -9

  • 192. 匿名 2016/05/27(金) 15:09:36 

    叶姉妹は、どんなに叩かれても、悪口を言われても、逆に言い返したり、卑屈になったりしないんだって。
    人は人、自分は自分って割り切っているから、他人も尊重するらしい。

    +25

    -0

  • 193. 匿名 2016/05/27(金) 15:23:32 

    この芸人さん昔っから一貫したキャラをちゃんと保ってるから好感度ある。DHC以外にもちゃんと稼げてると良いけど

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/27(金) 16:28:38 

    >>149
    体は女だけどマイノリティだから女であることが許せない。恋愛など阿保らしくてとんでもない。性転換する気はない

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2016/05/27(金) 16:47:06 

    叶姉妹は今までたくさん恋愛してきて今は敢えてしない。
    ガル民は恋愛したくても出来ないからしない。
    同じ目線で私もしたくないってコメントしてる人、滑稽だよ笑

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2016/05/27(金) 17:07:17 

    叶姉妹のグッドルッキングガイとはお遊びなのかな?

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/27(金) 17:26:29 

    大多数に流されず、自分の生きたいように生きるのはおかしいことじゃない、ということなんだろうね。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2016/05/27(金) 19:00:41 

    いつも思っていたことを代弁してくれて嬉しい
    歌やドラマや漫画が、いつも恋愛のことばっかりテーマにしてて謎だった

    これだけ多くの人が恋愛を支持してるから、
    人を愛せないし、恋愛に興味がない自分は異常者な気がして、肩身が狭い思いをしてた

    先日テレビでマツコデラックスが、看護師の女性たちに
    早く結婚しなさい、とか彼氏作りなさい、って説教してて、イライラしたし、マツコ嫌いになった

    まあオカマだから結婚出来ないから、結婚出来る女は結婚しなさいよ、っていうオカマ故の視点なんだろうけど

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2016/05/27(金) 19:15:03 

    友達「なんで彼氏作らないのー?勿体無いよー」
    既婚友達「なんで結婚しないのー?」
    叔母さん「◯◯ちゃん、あなた幾つになったの?もうすぐ30だよね?そんなことしてないで、料理教室でも通って、将来の旦那さんの為にお料理勉強して、結婚したらー?」

    宗教みたい
    気持ち悪い

    好きでもないクズ男と結婚して、嫌いなクソガキ産むぐらいなら、1人がいいです、、

    人が嫌い、子供が嫌いなんです、、

    +19

    -3

  • 200. 匿名 2016/05/27(金) 20:10:02 

    恭子お姉さんの言葉でラクになる人が多いのはすごく解る。
    人はみんな違ってていいし 押し付けたり 誰かと比べたりするから疲れちゃうよね。
    私も本音が言えたらいいのに。つまらない会話に同調して自己嫌悪することが最近すごく多い…。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/27(金) 20:12:59 

    >>149
    すごく同意!
    ただ傷付きたくないだけ、でも承認はされたい
    だから恋愛を押し付ける社会は間違ってる〜
    みたいに社会の方が悪いみたいな論調の人、嫌い。

    「恋愛結婚だけが人生じゃない!
    それはそうなんだけど、仕事や何かに打ち込まない
    人に限ってそういう台詞を言うよね。
    別にその人の人生だからいいけど、
    恋愛結婚して社会を回してる人たちに
    地味に迷惑かけてるんだよね。

    +7

    -7

  • 202. 匿名 2016/05/27(金) 20:14:50 

    馬鹿じゃないの
    恋はするものじゃなく…
    しちゃうんだよ
    何時の間にか だから人間なんでしょう
    いつか 景色が変わる人に出会うよ\(^o^)/

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2016/05/27(金) 20:22:47 

    >>198 ウザいかもしれないけど
    マツコ 自分が寂しいんだよ。だから私みたいに一人ぼっちになっちゃダメよ?という敢えての助言かなぁと思うんだけどね。
    「オカマ」って言葉 本人以外の人が使うと棘があるね。差別用語 不快。

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2016/05/27(金) 20:59:44 

    周りの目や批判に傷ついていた自分としては、すごく心が楽になる言葉だよ。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2016/05/27(金) 21:02:07 

    >>203
    悩んでいる時に、こうした方が良い。こうするべきよ。と言ってくるマツコより、
    どちらでもあなたの自由よ。って言ってくれる叶姉妹の方が好きだな。

    +17

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/27(金) 21:15:51 

    私も全然恋愛経験ないし興味も持てなくて、大学時代そういう話題についていけなくて内心しんどかった。そういうのをただ1人すぐに察知して、「恋愛はしたい人がすればいいんだよ。私は恋愛大好きだけどね!ww」って明るくフォローしてくれた子がいた。その子も派手な美人で、ぶっ飛びキャラ。それ以来ずっと仲良いけど、付き合う男がみんなやたら良い男で、「家庭に入るわー日本の少子化解決に少しでも貢献するw」とか言って結婚も突然決めて、今は立派なお母さん。

    良い意味でぶっ飛んでる人は、人の生き方にケチつけないし、優しい。

    +12

    -4

  • 207. 匿名 2016/05/27(金) 21:21:28 

    したい人はすればいいし、したくない人はしなければいい どっちがいいもかどっちが悪いとかではないよね  みんな違ってみんないいだね

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2016/05/27(金) 21:36:21 

    女だけど叶姉妹となら寝てみたい(笑)

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2016/05/27(金) 21:50:59 

    オカマは差別用語(笑)

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2016/05/27(金) 22:12:43 

    ガチの恋愛脳って美奈子みたいなパターンだもんね
    仕事にならないし、何なら生活すら成り立たなくなる

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/27(金) 22:13:09 

    プライベートの事は一切わからない恭子さん美香さんだけども、人は人、悪口も言わない干渉しないキャラはほんと好きです。
    こういう人が居ると安心するなぁ。前向きになれる。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2016/05/27(金) 22:15:46 

    莫大な資産があって余裕の生活してて、芸能界でここまでぶっ飛んだキャラ続けられてて、どんなに叩かれようが自分達の意見を言ってマイペースに過ごしている・・・叶姉妹のバイタリティー、改めて尊敬します。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2016/05/27(金) 22:18:23 

    しないと出来ないは違う。
    ブスが強がるなってw

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2016/05/27(金) 22:24:10 

    しないとかできないって選択肢がある時点で恋愛って確かに趣味の領域だよね
    結婚生活になると諸々がしなければならないにシフトチェンジします、はい

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2016/05/27(金) 23:09:40 

    Blog見ようとしたら、この記事消えてる?
    26日がないよ?

    消しちゃったの?

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2016/06/11(土) 13:00:08 

    恋愛経験が豊富そうな叶恭子だからこそ、説得力のある言葉だと思うんだけどなぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード