ガールズちゃんねる

おばちゃん達に悪口を言われたらどうすればいいですか?

256コメント2016/05/28(土) 06:04

  • 1. 匿名 2016/05/26(木) 22:24:29 

    新卒で入社した会社は、皆歳が離れていて40代や50代ばかりです。
    20代は私しかいません。

    職場の皆はいつも悪口を言っています。
    何か私に気に入らない事がある度に「今の若い子はこれだから〜」と口を揃えてケタケタ笑います。

    私の職場だけかもしれませんが、同年代の子達の悪口に比べておばちゃん達の悪口はネチネチしていてひん曲がっているなぁといつも感じます。
    こんなおばちゃんには絶対になりたくない…と思いながら我慢しています。

    同年代の人に何か悪口を言われたら言い返したりスルー出来るのですが、一回り以上歳が離れている人に言われると、どう言い返せば良いか、どうスルーすれば良いかわからないです。
    いつも言われた悪口を自分の中に溜め込んでしまい、とても疲れます。

    優しいおばちゃん達ももちろんいます。
    どうか、意地悪なおばちゃん達に負けずに強くなる方法を教えてください。

    +374

    -17

  • 2. 匿名 2016/05/26(木) 22:25:07 

    ガルちゃんも悪口ばかりだよ

    +183

    -14

  • 3. 匿名 2016/05/26(木) 22:25:11 

    真理ちゃんソング聴いて慰めるしかない

    +12

    -46

  • 4. 匿名 2016/05/26(木) 22:25:14 

    なぐれ

    +59

    -38

  • 5. 匿名 2016/05/26(木) 22:25:24  ID:gEcKXLSAq1 

    フルシカト

    +343

    -7

  • 6. 匿名 2016/05/26(木) 22:25:37 

    おばちゃん達に悪口を言われたらどうすればいいですか?

    +34

    -49

  • 7. 匿名 2016/05/26(木) 22:25:38 

    ガルちゃんもおばちゃんばっかだよ

    +120

    -20

  • 8. 匿名 2016/05/26(木) 22:25:49 

    おばちゃん達に悪口を言われたらどうすればいいですか?

    +64

    -34

  • 9. 匿名 2016/05/26(木) 22:25:50 

    「私の若さに嫉妬してるのね、フフン」
    と、心の中で鼻で笑う。

    +575

    -13

  • 10. 匿名 2016/05/26(木) 22:25:54 

    あーいとぅいまてーん

    +164

    -15

  • 11. 匿名 2016/05/26(木) 22:25:56 

    グレる

    +15

    -14

  • 12. 匿名 2016/05/26(木) 22:26:01 

    私も20代だけどばばあむかつく!

    +286

    -17

  • 13. 匿名 2016/05/26(木) 22:26:07 

    あなたもオバサン

    +15

    -54

  • 14. 匿名 2016/05/26(木) 22:26:25 

    本人を目の前にしながら、心の中で「死ね!」って叫ぶ。
    けっこうスッキリします。

    +322

    -13

  • 15. 匿名 2016/05/26(木) 22:26:36 

    おばちゃんおばちゃん言い過ぎじゃないかな(^^) おばちゃんより

    +22

    -83

  • 16. 匿名 2016/05/26(木) 22:26:42 

    心の中でババアは黙ってろと悪態つく。

    +366

    -7

  • 17. 匿名 2016/05/26(木) 22:26:45 

    無視し続ける

    +203

    -4

  • 18. 匿名 2016/05/26(木) 22:26:53 

    ガルちゃん見てればわかるよ、BBAはみんなグチグチ言いたくなるみたい。

    スルーが一番いいよ、言わせとけ、みたいな!

    +321

    -12

  • 19. 匿名 2016/05/26(木) 22:26:55 

    一生懸命働く
    自分はそのおばちゃんの悪口絶対言わない、聞かない

    がむしゃらに働いていれば認めてくれる人は絶対いる

    +474

    -10

  • 20. 匿名 2016/05/26(木) 22:26:56 

    うっせ
    …と、無視に限る

    +123

    -6

  • 21. 匿名 2016/05/26(木) 22:26:56 

    人間じゃなくて、妖怪だと思えばいい!

    私も職場の頭おかしい人達は、みんな妖怪だと思って対応してるよ^ ^

    +369

    -4

  • 22. 匿名 2016/05/26(木) 22:27:08 

    順番からしたら先に逝くのはあちらさんなんだから心の中で合掌してなはれよw。

    相手にしようとかいう発想自体捨てなよ~。
    敵さんも無駄に長く生きてないんだからさ。

    +158

    -4

  • 23. 匿名 2016/05/26(木) 22:27:21 

    まあでも、基本スルーがベストだよね
    言い返したらヒステリーおこされて更に面倒になるよ

    +250

    -4

  • 24. 匿名 2016/05/26(木) 22:27:25 

    優しいおばちゃん達に助けてもらえば

    +26

    -13

  • 25. 匿名 2016/05/26(木) 22:27:31 

    がるちゃんは40代や50代多いんじゃない?

    +72

    -17

  • 26. 匿名 2016/05/26(木) 22:27:39 

    可哀相なババア

    そうやって流して。 主さんはまだまだこれからだから頑張って(^-^)q

    +158

    -6

  • 27. 匿名 2016/05/26(木) 22:27:43 

    そんな所、山ほどあると思うけど。。。
    逆に同僚が、同年代ばかりだと、それはそれで面倒くさい。

    結局、面倒くさいんだよ。

    +221

    -9

  • 28. 匿名 2016/05/26(木) 22:27:46 

    挨拶替わりだと思っていちいち聞き入れない。

    +51

    -4

  • 29. 匿名 2016/05/26(木) 22:27:51 

    文句を言う人はいつでもどこでも誰にでも言うので、放置しとけばいいんですよ
    大丈夫、おばちゃんはあなたより先に死にます

    +177

    -6

  • 30. 匿名 2016/05/26(木) 22:27:57 

    (いい歳して中学生みたいだなー子供だなー)と心のなかで思ってフルシカト。
    これっきゃない。

    +138

    -3

  • 31. 匿名 2016/05/26(木) 22:28:00 

    言わせておきなよ。

    反応するのが一番の喜び、それがババァの生き甲斐なんだから。

    誰からも相手にされず、更年期で勝手にイライラして醜くなっていく容姿に耐えられず若い子をいびる。

    それがババァ〜そんなババァ相手にするだけ無駄よ。

    +184

    -8

  • 32. 匿名 2016/05/26(木) 22:28:01 

    おばちゃん達に悪口を言われたらどうすればいいですか?

    +53

    -12

  • 33. 匿名 2016/05/26(木) 22:28:09 

    仕事で見返すか辞めるか

    +77

    -6

  • 34. 匿名 2016/05/26(木) 22:28:11 

    イライラしても
    どうせ私より早く死ぬんだし、と思って
    心の平穏を取り戻しましょう

    +98

    -6

  • 35. 匿名 2016/05/26(木) 22:28:15 

    そういう時は周りの男や優しいおばさんを味方にするんだよ。

    決して言い返さない。そして傷ついた反応をして他の人を味方にしちゃえ。
    そうすれば最終的に立場が悪くなるのは悪口言ってるおばちゃん達になるから。

    +170

    -6

  • 36. 匿名 2016/05/26(木) 22:28:21 

    あまりに酷いようだったら上司に相談してはいかがですか?
    無視できる範囲でしたらひたすら聞こえないフリかな。

    +82

    -8

  • 37. 匿名 2016/05/26(木) 22:28:23 

    同年代と同じように接してみればいいかも。

    相手の予想の範囲で対応してもあんまり意味ない。
    主導権にぎりたいなら、多少嫌われるのも覚悟。
    無理ならシカト。

    +11

    -5

  • 38. 匿名 2016/05/26(木) 22:28:26 

    そっと距離を置く

    +31

    -5

  • 39. 匿名 2016/05/26(木) 22:28:29 

    私も入社当時の18歳
    45歳のおばさんにずっといじめられていました

    耐えて耐えて耐え続けた結果、
    1年後におばさんはクビにされました

    悪いヤツには必ずバチが当たるって信じて耐えるのが1番だと思います

    +219

    -8

  • 40. 匿名 2016/05/26(木) 22:28:33 

    仕事上ではニコニコ、仕事も率先してやって、何か言われてもすいませーん!と謝る。
    ここで言い返したらまたグチグチ言われるよ。
    心の中で「ふざけんなクソババア」と叫んで、帰ってからストレス発散!!!

    +96

    -6

  • 41. 匿名 2016/05/26(木) 22:28:40 

    真面目に受け止めたら病むので心の中で
    「このクソババア」って毒吐いて表ではすましていればいいです。
    みんな若いときはそう言われてオバサンになっていっています。

    +99

    -4

  • 42. 匿名 2016/05/26(木) 22:28:43 

    悪口録音して上司に相談するとか
    まともな上司なら取り合ってくれるんじゃないかな

    +55

    -3

  • 43. 匿名 2016/05/26(木) 22:28:45 

    40代です。
    同じ世代でもウンザリしてます、、

    スルーに限ります。

    +133

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/26(木) 22:29:32 

    女ってそんなもんよ

    +12

    -6

  • 45. 匿名 2016/05/26(木) 22:29:33 

    憐れみで見つめ、微笑む

    +32

    -3

  • 46. 匿名 2016/05/26(木) 22:29:34 

    きっと、こんなおばちゃんにはなりたくないって思ってるのが顔に出てるんだよ。
    開き直って、徹底的に言い返すか、ニコニコしてスルーするかどっちかしかないね。

    +28

    -7

  • 47. 匿名 2016/05/26(木) 22:29:43 

    早く仕事を覚えてテキパキやってたら悪口なんて減ってくよ

    +13

    -16

  • 48. 匿名 2016/05/26(木) 22:29:43 

    性格歪んでる高齢ばばあは、もうそれだけで気の毒なのでむしろ可哀想になる(笑)

    +113

    -2

  • 49. 匿名 2016/05/26(木) 22:29:49 

    先輩を見習って頑張りまーす(≧∇≦)b
    とか適当な返事しとくよ。
    褒めとけばなんとかなる。口答えは生意気って言われるし、スルーは余計イヤミ言われるからね。

    +50

    -6

  • 50. 匿名 2016/05/26(木) 22:29:50 

    40代の私。50代もいるガルちゃん...そんなにバッサリおばちゃんって言わなくても...

    +10

    -30

  • 51. 匿名 2016/05/26(木) 22:29:54 

    35過ぎのおばさんは、簡単に信用しないほうがいい。
    もちろん良い人もいるけど、腹ん中真っ黒な人は本当に人当たり良いふりしたものすごいモンスターが隠れてるから。

    +95

    -44

  • 52. 匿名 2016/05/26(木) 22:29:57 

    言ってるおばちゃんは
    家に帰ったら忘れてるレベルの事なんだよ
    はらたつけど、気にするだけ無駄!

    +80

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/26(木) 22:29:57 

    うるせぇ糞ババア!

    +15

    -22

  • 54. 匿名 2016/05/26(木) 22:30:07 

    黙って録音

    後々役に立たないことを願いつつ証拠は残しておこう

    +30

    -5

  • 55. 匿名 2016/05/26(木) 22:30:19 

    おばちゃんの言うことなんて気にしなくていいよ!
    あら探して文句言うのが趣味なんだから。
    反面教師で自分はあんな風にはならないようにしよう!と思えばいいんだよ!(^^)

    +48

    -27

  • 56. 匿名 2016/05/26(木) 22:30:49 

    ほっときます。
    自分より10年20年多く年を重ねてもそんな人間性しか備えられなかった方達が哀れだと心の中で思います。

    +48

    -27

  • 57. 匿名 2016/05/26(木) 22:31:03 

    家庭にも職場にも欲求不満の塊の、老い先短い
    ばばぁ達なんだ…と可哀想な目で見てあげて
    ください。

    ちなみに私もばばぁです(笑)

    +45

    -26

  • 58. 匿名 2016/05/26(木) 22:31:09 

    そういうおばさんってこっちが言い返さないのをいい事に言いたい放題だよね。私も揉めて仕事がやり辛くなるのが嫌で我慢してるけど、どうでもいいからボロクソに言ってやりたい時もある。

    +45

    -24

  • 59. 匿名 2016/05/26(木) 22:31:10 

    >>50
    トピズレだから出てってよオバちゃん

    +10

    -24

  • 60. 匿名 2016/05/26(木) 22:31:29 

    気が強い若い新人が入ってきて
    いじわるパートが激突してますよ
    パートはクソガキって呼んで
    新人はクソババァって呼んでます
    いつも喧嘩してる

    +63

    -27

  • 61. 匿名 2016/05/26(木) 22:31:32 

    若いあなたにかまってもらいたいんだよ。
    若い子とのコミュニケーションの取り方がわからなくて、とりあえずイジってくるのだろう。
    うまくやりたいなら、
    「昔の若い人はどうでしたかあ?」などとのってやる。バカみたいに喜ぶと思うよ。
    それもムカつくならスルーだよね。

    +37

    -27

  • 62. 匿名 2016/05/26(木) 22:31:36 

    確かに何かにつけて言ってくるオバちゃんはいるけど、まだ若いハズの20代前半でも面倒なほど、うるさくて悪口ばかりな人もいるから!年齢というより人間性の問題な気がします。本当に疲れたから何言われても笑顔でハイハイと言うのみになりました

    +61

    -11

  • 63. 匿名 2016/05/26(木) 22:31:45 

    若い人が多い職場にとっとと転職するけど普通

    +12

    -4

  • 64. 匿名 2016/05/26(木) 22:31:51 

    まずガールズちゃんねる見るのやめーや
    ネットでも粘着質のおばさんだらけの空間におるんやで?苦しいやろ?

    +19

    -11

  • 65. 匿名 2016/05/26(木) 22:31:58 

    ああーΣ(´□`;)主さんここでその相談は…

    逃げて~!!

    +33

    -29

  • 66. 匿名 2016/05/26(木) 22:32:04 

    何か嫌味言われたら、とりあえず「すみません~」って謝ってたら、仲良くなれたお(^o^)※表面上だけ
    おばはん達に合わせて笑ってふざけて言う感じと、本気で謝る感じを使い分けて、ダメな子キャラになりきっちゃえば楽!笑

    +17

    -19

  • 67. 匿名 2016/05/26(木) 22:32:44 

    自分で楽しい事を思いながら仕事をこなしたらどうかな
    おばちゃん達より心が豊かになるよ

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2016/05/26(木) 22:32:47 

    優しいおばさんと仲良くなる。
    そして上司(できれば男性)に気に入られる。
    主さんは腹が立っても絶対悪口おばさんの陰口をたたかず一生懸命働く!

    これでどっからどう見ても悪者はあっち!!

    +46

    -23

  • 69. 匿名 2016/05/26(木) 22:32:50 

    私は心の中でくそーって思いながら、とにかく聞こえないふりしてます。
    きっと主さんの友達の職場にも絶対にそういうおばちゃんはいるから、友達と会った時にでも職場の話をしてみるといいと思います。自分だけじゃないと思えるだけでも、きっと考え方も変わると思いますよ。

    +12

    -11

  • 70. 匿名 2016/05/26(木) 22:35:06 

    どんなに頑張って仕事を覚えたって、売り上げに貢献したって、根本が腐っている人間は人の粗探しをして悪口言いまくります。

    +55

    -24

  • 71. 匿名 2016/05/26(木) 22:35:07 

    おばちゃんの悪口ストレス溜まるよね〜…
    言い返したらもっと酷くなるからやっぱりスルーしかないよね。悪口言うことしか楽しみがない可哀想な人だと思いましょう。
    あと、仕事の時間以外はその人達のこと考えず好きなことしてストレス発散した方が良いよ!

    +21

    -19

  • 72. 匿名 2016/05/26(木) 22:35:17 

    ここ読んでギクッとした人いたりして。

    +53

    -25

  • 73. 匿名 2016/05/26(木) 22:35:27 

    今はとても辛い時期だと思うけど、何も分からないこれからの新人の子に、大目に見ることが出来ない年だけ取った人からの悪口には、何の価値もないです。
    そういう人に限って、主さんが仕事で頭角を現して周囲から認められるようになったり、会社に馴染んで職場の人気者になったりすると手の平をかえしてくると思います。
    優しい先輩もいるみたいだし、主さんはきっと大丈夫。溜め込んでは体に悪いので、主さんの1番良いと思うリフレッシュ方法を休日にいろいろ探しつつ、プライベートも充実させてみてください。

    +26

    -19

  • 74. 匿名 2016/05/26(木) 22:35:31 

    次の新人どういじめようかなとかニタニタして言ってる最悪のキチガイおばさん職場にいます

    +33

    -24

  • 75. 匿名 2016/05/26(木) 22:35:42 

    そんなババァにへこたれず頑張ってるアナタは偉い!!
    心の中だけでは何を言っても良いから「はやくくたばれクソババァ!」でもなんでも。
    辛いと思うけど仕事は一生懸命にね。
    きっと誰かが見ててくれて、絶対いつか評価されるはず!
    向こうはアナタの若さに太刀打ちできるものがなくてバカにする事しかできないんだよ。
    真に受けて心を病まないようにね!
    応援してます!

    +22

    -21

  • 76. 匿名 2016/05/26(木) 22:35:43 

    私も同じような経験をしています。
    幸いにもお局には何も言われず可愛がってもらっていますが
    30代40代の主婦からよく思われていないようです。
    会社の規定通りの仕事をしているだけなのに
    ラインなどで言い合っているみたいで。
    (同時入社の子が気に入られていて教えてくれました。)

    私にも落ち度はあるかもしれませんが
    もう正直こんなモヤモヤしながら仕事なんて
    すごく精神的に参ってしまって。

    辞めたいけど私が辞めたら人手不足になってしまいますし
    他の人に迷惑かけられません。

    私もみなさんが言うように
    全て無視して仕事していれば
    いい事ありますか?

    もう何が正しいのか分からなくて。

    長文、乱文すみません。

    +30

    -25

  • 77. 匿名 2016/05/26(木) 22:35:43 

    不思議なもんだよね
    多分その職場よりガルちゃんのほうが、匿名のぶん何十倍も粘着質で陰湿だと思う。世代的にも中年以上の人が多いし

    でも結局>>1さんもガルちゃん民。
    自分は違うと思ってるんだろうけど、あなたも同じ穴のムジナなんだよ
    だからこそ、うまくやっていけると思うよ。

    +8

    -18

  • 78. 匿名 2016/05/26(木) 22:36:12 

    工場で働いてたときお母さんと同い年のぐらいの人達にありえないいじめをうけました。
    けど性格てきにそんなのへっちゃらで無視してました、
    半年後ぐらいに移動で新しい人が来たんですが、その人とは年の差20歳でしたが、年の差なんて関係ないほど仲良くなり毎日お腹が痛くなるほど笑いました。
    結婚して退社しましたが、本当に優しくと大好きな人で今でも遊んだりします。
    とても優しい素敵な方もいますよ。

    長くなりましたが、職場で気の合う人に出会えるといいですね。
    そんないじめに負けず明日からもお仕事がんばってくださいね。

    +35

    -24

  • 79. 匿名 2016/05/26(木) 22:36:21 

    おばちゃんの話題に深い意味はない。

    +29

    -21

  • 80. 匿名 2016/05/26(木) 22:36:50 

    おばちゃんを代表して謝ります・・・

    ごめんなさいね。

    貴女は何も悪くなんかないの。ただの、妬みとかひがみなんだと思うから・・・本当に、ごめんなさいね。

    +22

    -31

  • 81. 匿名 2016/05/26(木) 22:38:07 

    ガルちゃん民だってババアじゃん
    芸能人の悪口言うことしか楽しみのないこんな惨めな大人にはなりたくないわ

    +10

    -22

  • 82. 匿名 2016/05/26(木) 22:38:45 

    50代ってその人達が20代の頃はバブル世代じゃない?
    そんな頃の20代よりよっぽどマシだわ!と、口には出せなくても内心でバカにしてやりましょう。

    +32

    -22

  • 83. 匿名 2016/05/26(木) 22:38:56 

    おばちゃんから言わせて貰うね。
    ろくな職場じゃないと思います。仕事中の「悪口」ほど無駄で無益なものはない。おばちゃんはそう思って仕事をしています。先輩方からそう教わりました。主さんにそういう方がいないのは不幸だし、主さんが嫌だなと思うのはとても普通だと感じました。若い時期は大事だから、可能ならば職場を変えて、自分が思うモラルや価値観を大事に作って行って欲しいです。

    +51

    -24

  • 84. 匿名 2016/05/26(木) 22:39:14 

    きっとおばちゃんたちの嫉妬なんじゃないですか?
    圧倒的に魅力があるのは主さんなんだから適当に流して心の中で見下しとけば良いと思うよ。

    あとは友人とか恋人とか趣味の場とかで気の合う人たちとワイワイ楽しんだり、職場での話を聞いてもらったら少しは気が楽になると思う。

    +23

    -20

  • 85. 匿名 2016/05/26(木) 22:39:59 

    主さん、職場は、違う部署はありますか?もしあるならば、違う部署の人と仲良くなります。また、違う会社の人と仲良くなります。
    そうやって視野が広くなると、自分の状況を客観的に見れて、毎日の意地悪が低次元のことだと気にならなくなります。私は40代だけど、そういう意地悪はどんな職場でも、一生あります。逃げても、どんな会社も似たような意地悪はあるよ。自分が大人になってうまくスルーするしかないよ。がんばろうね。

    +13

    -7

  • 86. 匿名 2016/05/26(木) 22:40:05 

    反面教師にしてる。
    私は絶対にあんな風にはならない!!!
    憎らしいけど、ある意味おばさんに感謝だと思ってる。

    +23

    -18

  • 87. 匿名 2016/05/26(木) 22:41:35 

    まずは仕事を覚えてこなせるようにする。
    余裕が出てきたら他の人の仕事をどんどん手伝って信頼を得る。
    反撃はそこからだ。

    +25

    -4

  • 88. 匿名 2016/05/26(木) 22:42:52 

    マスクする!
    ムカついたら小声でふざけるな!ばばぁ!とかそのときに発散!
    マスクしてるから気づかれないし、。

    +14

    -16

  • 89. 匿名 2016/05/26(木) 22:43:16 

    ババアのほうが先に死ぬから無問題

    +24

    -22

  • 90. 匿名 2016/05/26(木) 22:43:51 

    ガルちゃんにも悪口なんか書かずに好きなトピだけ楽しんでる人いっぱいいるよねー

    +11

    -20

  • 91. 匿名 2016/05/26(木) 22:44:02 

    >>80
    妬みやひがみで物を言う人って頭悪い人が多い。

    +29

    -21

  • 92. 匿名 2016/05/26(木) 22:44:40 

    「この人は知的障害者なんだ」と思うようにする。

    +26

    -29

  • 93. 匿名 2016/05/26(木) 22:47:04 

    例えばどんな時に言われるのか、悪口を言われるってだけじゃわかりません。もしかしたら自分でも気づかない非常識な部分があるのかもしれませんよ?周りとよく相談したほうがいいと思いますよ。

    +20

    -18

  • 94. 匿名 2016/05/26(木) 22:47:15 

    誹謗中傷ばかりがあふれるガルちゃんは、大丈夫なの?居心地悪くないの?って感じ

    +27

    -3

  • 95. 匿名 2016/05/26(木) 22:47:17 

    50歳です。恐らく同年代でしょうか。お恥ずかしい事ですが、たまにそのようなタイプの方はいますね。
    せっかく来て下さった若い方のお手本にならなければいけないのに、、、。あなたも身に覚えのない嫌な事をいわれ、お辛い事と思いますが、どうかそのおばさま方を反面教師にして、素敵な女性になって下さい。
    どなたかもアドバイスされていましたが、女性が多い職場は、若い人が多くても年配層が多くても何かしら
    ややこしい事は有るものです。あなたの心が暗く沈むような事は考えず、私の若さに嫉妬しているんだわ!と思って、気持ちを明るく、、、持てないかもしれないけど、頑張って下さい。でも、体調を崩してしまうほど酷い時は、必ず会社側に相談してくださいね。無理したらダメですよ。

    +29

    -22

  • 96. 匿名 2016/05/26(木) 22:47:32 

    >>76
    精神的に参ってるならスパッと辞めても良いと思いますよ。

    一時的に会社に迷惑掛かるかもしれませんが、
    あなた一人が辞めたくらいで潰れたりしませんよ。

    もっと自分を大切にしてあげてください。

    +31

    -24

  • 97. 匿名 2016/05/26(木) 22:48:26 

    おババになると人の悪口を言うしか、楽しみがなくなるのよ。年は取りたくないね

    +37

    -25

  • 98. 匿名 2016/05/26(木) 22:48:27 

    本当にムカつくね。
    私も正に今同じ状況。でも頑張れ!絶対に負けるな
    私はまず
    朝はできるだけ早く行って準備や掃除。
    おばちゃん達の前では絶対に男の人とは話さない!
    おばちゃん達は本当に嫉妬酷いからこれ絶対にダメ。
    昼休みも10分前に次の仕事の準備
    絶対に人の悪い事は言わない。
    でも私の場合あまりにも酷かったので上司にこっそり相談。
    相談するときも絶対におばちゃん達の悪口にならないように上司に伝える。
    上司も見方につける事!
    仕事頑張ってたら絶対に見てくれている人がいるからとにかく今は早く仕事を覚えて。
    私も今日本当に本当におばちゃん達にムカついた!!
    頑張ってもまだ報われないんだけど仕事を頑張って上司を味方につけてるから頑張れる。
    そのうちキレてやろうと思ってます。

    私は絶対に負けない!絶対に辞めない!
    今は我慢ばかりで苦しいけど一緒に頑張ろ。


    +25

    -21

  • 99. 匿名 2016/05/26(木) 22:48:37 

    それしかやる事ないんだよねー
    文句だけ一方的に言ってきて、こっちの言い分聞く間も与えない輩だから、気にせんでええ。
    ギャフンとさせたい気持ちも分からなくもない。
    悔しいもんねー。
    言う時は、会社辞めるときに!
    あと、貴方が賢くなって、 あんな、モンスターにならないこと。
    がんばれ!

    +16

    -19

  • 100. 匿名 2016/05/26(木) 22:50:03 

    大丈夫。絶対まわりもクソババアを良く思ってないから。

    +25

    -18

  • 101. 匿名 2016/05/26(木) 22:51:11 

    そういうおばちゃんには仕事のことについて質問しまくって頼る、手伝ったりして気を使うのが良いみたいだよ
    おばちゃんの悪口に同調しないのに、めちゃくちゃ性格きっっついおばちゃんと上手くやってる同僚がいて、
    上手くやるコツを聞いたらそう言ってた
    試しにやってみたら最初は無視されたけど、めげずに質問しまくったり、あれやっておきました!
    って言ってたら仕事頼まれるようになって、あれだけ無視したり悪口言ってたのが嘘のようにあだ名で呼んでくるようになったよ

    +16

    -11

  • 102. 匿名 2016/05/26(木) 22:51:46 

    悪口がひん曲がっているってどういう意味だ!?

    +23

    -3

  • 103. 匿名 2016/05/26(木) 22:53:20 

    社会なんてそんなもん。と割り切るしかないよ〜
    学生時代とは違うからね。いくら理不尽なこと言われても、ネチネチ言われても、相手が年上な以上「先輩」なわけだから我慢が必要。
    不快な思いをしても決して顔に出さず、愛想よく明るく!
    愚痴は友達や彼氏に聞いてもらって溜めすぎないようにすれば良いと思う(^^)
    私も女しかいない職場に勤めてるから、おばさん達のドロッドロした部分見てるし言われるけど、そんな人って可哀想と思い気にしてないです

    +8

    -16

  • 104. 匿名 2016/05/26(木) 22:55:23 

    若くて可愛いときは苛められるのよね
    中年パートは全く苛められない
    空気

    +19

    -20

  • 105. 匿名 2016/05/26(木) 22:55:30 

    職場って仕事出来ない人に厳しいからね。
    主さんがおばちゃんより仕事できるようになって、
    文句言われないようにするしかないような気が。

    +35

    -8

  • 106. 匿名 2016/05/26(木) 22:56:09 

    根が腐ってる…
    因果応報!
    自分が優位に立ちたくて弱い立場の人いじめてても必ず報いは受けることになる!今にやばい立場になる!
    気にしないで正しい道を歩んでください。

    +11

    -13

  • 107. 匿名 2016/05/26(木) 22:58:00 

    ガルちゃんって、2ちゃんねるより民度が低いってよく他サイトで言われてるよね
    そこでやってけてる主さんなら、おばちゃんだらけの環境でもうまくやれると思う

    +11

    -22

  • 108. 匿名 2016/05/26(木) 22:59:21 

    >>9
    これが真実です。
    えげつない悪口とか厚顔無恥なデリカシーのない
    事を言うのは、「もうとっくに失われたもの(若さ)」と「これからの自分の人生にはないもの(可能性)」を持つ人に対しての妬みなんだよね。。
    スルーが一番なんだけど、化け物並みにしつこいからな……
    とりあえずババアの苛立ちに付き合う義理はないからスルーして無理ならはっきり自分の意見を言う。
    それでもダメなら多分そこは主の居場所じゃないのかもしれない。

    +14

    -14

  • 109. 匿名 2016/05/26(木) 23:01:10 

    >>107
    2ちゃんよりは……ひどくないと思うよ。。

    +13

    -7

  • 110. 匿名 2016/05/26(木) 23:01:30 

    ババアババア言ってる女もババアになるシステム!

    +28

    -4

  • 111. 匿名 2016/05/26(木) 23:01:32 

    タイムリーなトピ!
    私も昨日まで年配のおばさまばかりの職場にいました。私も32のおばさんだけどねw

    とりあえずうるさい人は
    ・バカを相手にするとバカになると思って相手にしない。同じステージに乗らない。スルー。
    ・女として終わってるから可哀想だなとおもう(失礼!)

    関係ないかもだけど、昔可愛い系(美人とかでなく)でちやほやされたっぽい雰囲気のあるおばさんは要注意です!若いってだけで嫉妬してくることもある。

    年相応のおしゃれを楽しんでる方や知的な雰囲気のあるおばさまは頼りになるから味方につけとくといいよ〜

    +23

    -18

  • 112. 匿名 2016/05/26(木) 23:02:18 

    >>5
    フルシカトで笑わせてもらえました。

    +1

    -20

  • 113. 匿名 2016/05/26(木) 23:04:39 

    >>101
    なんかわかるんだけどそんなにまでしてきついおばちゃんとうまくやるように意気込まなきゃダメなんかね、、

    +7

    -8

  • 114. 匿名 2016/05/26(木) 23:05:59 

    そういうババアって、クビにならなくても居られない状況自ら作って辞めていきますよ。わたしも嫌がらせ受けたりして上司に相談は度々してましたが、上も上でやっぱりあのオバサンはね~。って、頭かかえてましたもん。ババアが会社去ってから死んだもんだと皆思ってます。

    +4

    -16

  • 115. 匿名 2016/05/26(木) 23:06:10 

    ぶっちゃけ、オバちゃんからの悪口より若い人からのイジメの方がキツイです。

    +17

    -8

  • 116. 匿名 2016/05/26(木) 23:10:18 

    主さん、お疲れ様です
    職場のことですよね
    ババアとの辛さはよくわかるけれど、主さんの人生でみたら、ババアなんて脇役にもならない雑魚です!
    雑魚は置いといて、まずは自分に求められてる仕事人としての自分を見ましょう
    頑張るべきことが沢山あるはずだし、頑張って成果あげてるところも沢山あるはず
    そうするとババアの中の何が気にくわないのか、無視してもいいことか、少しづつ見えてくるよ
    雑魚からいい出汁が取れたら儲けモノ‼︎
    サビしか出てこない職場なら、辞めてやれ‼︎

    会社の求めてるモノは仕事の出来高で、業務遂行が主役
    主さんがの人生は主さんが主役だよ〜^o^

    +17

    -18

  • 117. 匿名 2016/05/26(木) 23:11:49 

    仕事ができない人や出来すぎる人は
    ターゲットにされやすい傾向にあると思う
    私の勤めるスーパーでは悪口や虐めは日常茶飯事
    耳に入ってしまうから病みそう

    +10

    -10

  • 118. 匿名 2016/05/26(木) 23:13:07 

    トピ主です。
    皆さんありがとうございます。

    仕事を覚えて何も悪口を言われないようになろう、と思い毎日がむしゃらにやっていますが、少し失敗すると皆それに飛び付いて集中攻撃を受けます。
    褒められたり、励まして貰った事は一度もありません。

    おばちゃん達には、
    「頑張ってるね〜なんていわないよ。馴れ合いじゃないんだから、こんなの出来て当たり前なの」と言われます。

    何か気遣ってした行動も全て裏目に出て、「気に入られようとしなくていいよ〜自分の仕事だけしてなよ〜」と言われます。
    でもいつも「あなたって本当気が利かないよね」と言われ、どうすればいいんだろう…と訳が分からなくなります。
    質問をしても「聞かないで自分で考えてよ!」とヒステリックに怒鳴られます。

    男性の上司に相談しましたが、
    「どの職場に行っても同じような人達はいるよ。ここで対処法を身に付けなよ。まだ勤めて半年も経たないんだから怒られて当たり前だよ」と返されました。

    自分に落ち度がある為、相手を悪くできません。むしろ相手は、私の為を思って言っているんだよと主張します。

    最近は、私自身に何か欠陥があるから、こんなこと言われるんだと思い、何をするにも自信がなくて怖いです。

    長くなってごめんなさい。
    誰かに励まして貰ったり、自分を認めて貰いたくてこのトピを立てました。
    甘えてますよね。これが社会人なんだと割り切り、がんばります。

    皆さんのご意見、本当に嬉しいです。
    引き続きお願いします。

    +42

    -23

  • 119. 匿名 2016/05/26(木) 23:18:10 

    私は23歳
    主さんと同じような目にあったよ。1年間耐えたけど、辛くて辞めた。
    無視するしかないよ。反論しても「新人が何言ってんの?」くらいにしか思わないだろうからね。それか上司に相談。でも期待しない方がいい。念のために言うけど、手は出しちゃダメだよ。

    +9

    -11

  • 120. 匿名 2016/05/26(木) 23:18:23 

    40代のおばちゃんです。
    私も若い時、職場に意地悪なおばちゃんいましたね。
    陰でババアって呼んでました(笑)
    当時の私が主さんの立場だったら
    「あ〜すいませ〜ん。確かに私若いんでぇ〜。若いんで分からなくて〜。これから覚えるんでまた教えてくださ〜い笑」くらい言い返しますね。
    黙ってるとババアは調子に乗るので、我慢はしない方がいいですよ。
    おばちゃんは意外と反撃に弱いですから。
    無理なら長い目でみて転職もアリだと思います。
    意地悪ババアに負けないでね、主さん(o^^o)

    +28

    -20

  • 121. 匿名 2016/05/26(木) 23:23:12 

    自分がおばちゃん世代になった時に、その嫌なババアみたいにならない事だよね~

    みんな人のフリみて我がフリ直さないからね(笑)

    後、今時の若者は~って古代の遺跡にも書かれているらしいよ。結局世代間のギャップ何か大昔からあるという事。

    ある程度頑張ってダメなら?
    転職を考えてみるのも良いかもね。

    +13

    -9

  • 122. 匿名 2016/05/26(木) 23:23:56 

    とりあえず、録音できそうなときは録音しておくといいかもしれない。
    スマホでもできるし。
    そうして、いつかこれを突きつけて「ねちねちしてますよね、おばさんって」って言いはなつ妄想する。

    +5

    -14

  • 123. 匿名 2016/05/26(木) 23:24:40 

    独り言のように
    死ね
    ってつぶやく

    +6

    -16

  • 124. 匿名 2016/05/26(木) 23:25:34 

    118読むと、トピ主さんは若いし可愛いし頑張り屋だから、おばさん達の格好の餌食になってるね、かわいそうに。何やってもつついてくるんだよね。もう振り回されるのはやめなよ、何をしたってどうやったって言ってくるんだから。ストレスのはけ口にされてるから。ほめられよう、認められようと思うのはやめた方がいい。おばさんは悪口いうマシンだから。自分の信じる正しいと思う態度で 道を進むだけだよ。
    中には1人くらい味方になってくれる良い人いるんじゃないかな。いると良いね。

    +18

    -21

  • 125. 匿名 2016/05/26(木) 23:25:47 

    私も若い時そんな感じだったので気持ちわかります。私の場合は私より皆んな早く死ぬから言いたい事が言いたい様に言える間に言わせてあげよう。って感じで過ごしてました。嫌な人は必要最低限で関わってもう何を言われても聞き流す。いい年こいてそんな言い方しか出来ないなんて損してるな~かわいそうだな~って感じでいきましょう?自分が歳を重ねた時に同じにならない様に悪い手本として見ておけばよいのではないでしょうか?

    +7

    -10

  • 126. 匿名 2016/05/26(木) 23:25:47 

    実際に二十代半ばからそんな職場でした。
    相手は大学病院で私は秘書、相手は育児休暇を経て復職した看護師さん達で、男性の目線も気にしないからかなり意地悪で強かったです!
    とにかく、最初から嫌われていて、話しかけても無視、文句を言ってるのがしっかり聞こえてくるし、周りもみんな関わりたくないのが分かるから辛かったけど、とにかく一生懸命に働く!絶対にいい返さず常に低姿勢、チャラチャラキャピキャピしない事。
    1年後にはかなり仲良くなりましたよ。
    「最初は今時の女があんな所でやって行けるわけない、すぐ辞めると思ったのにしぶといわね」
    「あんたの事大嫌いだったのに。普通の女ね。」
    など言われましたが。理由は若いから、でした 笑

    +16

    -15

  • 127. 匿名 2016/05/26(木) 23:27:06 

    絶対、まともに相手にしないでください!!
    ロクなことになりません。

    私の話になってしまいますが、百貨店の某売り場(年のいってる女子校という噂は聞いていた)で、古株のおばさん・同い年・年下の団体に散々悪口言われてました。
    他の売り場にも、悪口が回っていました。
    そういう人たちは、そういう人たちばっかり集まるので、どうしようもないと、学びました。
    その中でも、お互い悪口の言い合いしてます。

    私も、相当、病んでいたのもあるのですが、親切ぶって、話を聞いてくる人に、つい嫌だと思っていることを口にしてしまいました。
    そんなことしたら、どうなるか、普通なら、判断付きますよね?
    私が話した内容を全く違うニュアンスで伝えたり、自分が言っていた悪口を私が言っていたと、仲間内に話していたようです。
    もちろん、自分は、一切、悪口を言っていない体で。

    結果、私一人悪者にされ、上司から、ボロクソに言われました。
    『お前、評判悪いぞ!』
    『メチャクチャ嫌われてるぞ!』など。

    上司に、話の内容を聞きましたが、一切、身に覚えの内容も含まれていました。
    もちろん、自分たちに都合の悪いことは、含まれてませんでした。

    多勢に無勢。
    上司も、もう、完全に決め付けで、話を聞いてくれませんでした。
    そして、その場で、退職の旨を伝えました。

    と、長くなってしまいましたが、最初に申し上げた通り、まともに相手にしないことです。
    誰がどうとかっていうのは、まともな人は、わかってくれているはずです。
    本当に、嫌だと思いますが、相手にしたら損しますよ!

    +33

    -24

  • 128. 匿名 2016/05/26(木) 23:27:07 

    >>1
    珍しいパターンだね。
    何処行っても若い子には優しいよ。
    寧ろ若い子が固まると小母さん虐め出してるね。コメントにあるような感じ。
    ババアの妬みだとか。若い子にバカにされたらおしまいだよなとか。

    ただ前にいたブラックのアラフィフや不美人のお局はキツかった。誰に対してもそう。ブラックは止める人がいない。
    首にならないのは社長や役員と仲良しで権限もあるから好き勝手してたな。

    若い子が多いところに転職した方がいいかもね。誰かにターゲットがうつらないと、延々と突っかかるのは、年関係ないいじめっ子の特徴だし。

    ただ仕事探してからにした方がいいけどね。

    +6

    -12

  • 129. 匿名 2016/05/26(木) 23:32:34 

    大学のババア教授もやばい。言い方ってあるだろ死ね

    +7

    -16

  • 130. 匿名 2016/05/26(木) 23:35:35 

    >>127
    私も百貨店でした。
    阪○百貨店。最低最悪でした。
    すぐ噂回るし、悪口のオンパレード。
    私なんて、夕方休憩に食べたお菓子のことまで噂しれてましたよ。
    私も悪者にされましたけど、最後辞めるときに全部ブチまけてやりました。
    みんな悪口言い合ってたので、誰が誰の悪口言ってたとか全部告げ口してやりました。
    それにセールの準備等で一番忙しくなる11月に辞めてやりました。
    私も性格悪いけど、あの空間にいたら気が狂いそうでした。
    主様もその場にいたら、糞婆達に毒されてどんどん性格悪くなるかもしれません。
    新しい仕事を探して辞めてもいいと思います。

    +20

    -19

  • 131. 匿名 2016/05/26(木) 23:35:56 

    証拠集めて、職場イジメかパワハラか何か知らんけど、訴えます。


    そう言う相談室がない会社?

    +21

    -4

  • 132. 匿名 2016/05/26(木) 23:36:04 

    化け物の戯言だと思いましょう

    +11

    -18

  • 133. 匿名 2016/05/26(木) 23:39:21 

    119です。
    主さんの境遇と私の境遇がそっくりでびっくり。。私は未だにクソババアを思い出すと腹が立つよ。
    言い返そうにも萎縮しちゃって言い返せないよね。ババアたちは主さんのやることなすこと全て気に入らないんだよね。
    上司もコントロールできないんだろうね。
    「気が利かない」なんて人の気持ちを考えられない人に言われたくないよね。
    自分を追い詰めたらダメだよ。おかしいのは奴らなんだから!

    +16

    -14

  • 134. 匿名 2016/05/26(木) 23:39:59 

    私は高校の時のバイトで、
    「仕事遅い人がいると大変よね〜○○ちゃん?」
    ってあんまり一緒に仕事したことないオバチャンに言われました。
    それ聞いてたオッサンに
    「君がカワイイから意地悪してるんだよ」
    と慰められました。
    確かにブスには優しくしてた!まぁそれだけじゃないと思うけど!

    +10

    -18

  • 135. 匿名 2016/05/26(木) 23:40:13 

    家で旦那や子供から構われていないか満たされていないんだなーと思うよ。
    あなたもいい人ぶる事はない、女特有だね〜

    +8

    -14

  • 136. 匿名 2016/05/26(木) 23:42:09 

    真剣に相手しない
    これに尽きる

    +4

    -7

  • 137. 匿名 2016/05/26(木) 23:42:15 

    >>118

    オバチャンってどいつもこいつも、同じなんだね(笑)

    仕事絶対教えてくれないよね(笑)
    【私たちは見て覚えたからね!そんな、いちいち丁寧に教えてもらったりなんかしなかったわ!見て覚えなさいよ!】って、私も言われた~。
    職人?でも今時言わないのに職人みたいなこと言うよね(笑)

    +20

    -18

  • 138. 匿名 2016/05/26(木) 23:43:18 

    >>118
    主、それ録音しなよ。
    どこに行ったってそういう人はいる、は屁理屈だ。
    確かに色んな人がいるよ。次の職場にもいるかもしれないし、でもいないかもしれない。

    >まだ勤めて半年も経たないんだから怒られて当たり前だよ

    そんな環境でまともに仕事覚えられる?。
    主さん、ちゃんと仕事教えてもらってる?
    そんな状態で半年も経ってないなら逆に怒られる方がおかしいよ。

    スマホでもICレコーダーでも録音しとく、で
    ひどすぎると思ったらその頼りない男の上司に
    また相談する、それも録音する。
    まだ我慢しろ、どこでも同じだと言われたら
    録音してある旨を伝えて、然るべき所に相談しますと話す。
    会社の中にパワハラセクハラコンプライアンスの相談窓口とかない?。
    会社にないなら外部に相談も出来る。
    労働基準監督署、労働局色々ある。
    パワハラ対処法を学ぼう!
    パワハラ対処法を学ぼう!www.pow110.com

    パワハラ対処法を学ぼう!パワハラ110番パワハラ110番「パワハラなんて、自分には関係ない」…そんな風に思っていませんか?しかし、誰もがパワハラの被害者・加害者になる可能性があります。悲しむ人を1人でも減らすために、パワハラについての正しい知識を身につけ...


    パワハラ対処法を学ぼう!
    パワハラ対処法を学ぼう!www.pow110.com

    パワハラ対処法を学ぼう!パワハラ110番パワハラ110番「パワハラなんて、自分には関係ない」…そんな風に思っていませんか?しかし、誰もがパワハラの被害者・加害者になる可能性があります。悲しむ人を1人でも減らすために、パワハラについての正しい知識を身につけ...


    パワハラ対処法を学ぼう!
    パワハラ対処法を学ぼう!www.pow110.com

    パワハラ対処法を学ぼう!パワハラ110番パワハラ110番「パワハラなんて、自分には関係ない」…そんな風に思っていませんか?しかし、誰もがパワハラの被害者・加害者になる可能性があります。悲しむ人を1人でも減らすために、パワハラについての正しい知識を身につけ...


    パワハラ対処法を学ぼう!
    パワハラ対処法を学ぼう!www.pow110.com

    パワハラ対処法を学ぼう!パワハラ110番パワハラ110番「パワハラなんて、自分には関係ない」…そんな風に思っていませんか?しかし、誰もがパワハラの被害者・加害者になる可能性があります。悲しむ人を1人でも減らすために、パワハラについての正しい知識を身につけ...


    パワハラ対処法を学ぼう!
    パワハラ対処法を学ぼう!www.pow110.com

    パワハラ対処法を学ぼう!パワハラ110番パワハラ110番「パワハラなんて、自分には関係ない」…そんな風に思っていませんか?しかし、誰もがパワハラの被害者・加害者になる可能性があります。悲しむ人を1人でも減らすために、パワハラについての正しい知識を身につけ...

    +9

    -12

  • 139. 匿名 2016/05/26(木) 23:43:49 

    私も今、職場でおばさん達に無視されてます。
    私も悪いところあったけどもうすぐ契約も終わるから良かったです。
    派遣社員なので営業に話をしたけどもうすぐ
    契約も終わるからか頑張ってとしか言われず。
    でも、1日が長いんですよね〜。

    +13

    -14

  • 140. 匿名 2016/05/26(木) 23:45:27 

    >>138
    ごめん腹立たしくてリンク重ねてしまった。。
    主、検討を祈る。でも無理はしなくていい

    +10

    -17

  • 141. 匿名 2016/05/26(木) 23:48:04 

    >>130
    127です。私の長文に、返信ありがとうございます。
    130さんも、本当に、しょうもないことで、辛い思いされたのですね!
    阪●ということは、関西系のどちらかの百貨店でしょうか?

    どこにでもあるんですねー。
    私は、言っても無駄だと思って、飲み込んでしまったのですが、後悔しています。
    そして、律儀に繁忙期の12月、1月を真面目に働いてしまいました(^_^;)

    +6

    -12

  • 142. 匿名 2016/05/26(木) 23:48:22 

    私はものすごく執念深いから絶対に対処する


    証拠集めするよ。
    そんなに追い詰められてるんだったら、心療内科にも行って。
    確りとオババにはパワハラだとわからせなきゃ

    +11

    -15

  • 143. 匿名 2016/05/26(木) 23:50:25 

    あなたに優しい人だけと付き合って、ひたすら無視してください。
    仕事で認められるように頑張ってください。

    +14

    -6

  • 144. 匿名 2016/05/26(木) 23:52:40 

    人間、年とったってなかなか中身は大人になれないんだよ。だから、主さんはちっちゃい子供がまたブーブー言ってるわ。くらいに聞き流して気にしないでいいよ!
    悩んでる時間がもったいないよ!
    気にしすぎず、仕事も無理せず、自分のできる範囲でね!

    +5

    -13

  • 145. 匿名 2016/05/26(木) 23:55:02 

    仕事辞めれば~?
    (笑)

    +20

    -12

  • 146. 匿名 2016/05/26(木) 23:55:27 

    主さん、頑張って堪えてて偉い。
    社会に出ると、自分よりずっと年上の人達に理不尽に傷つけられることありますよね。圧倒的に人生経験があって大人なハズなのに、年ばっかり食って中身子供のまま成長してない人いっぱいいる。

    そういう奴は、どこの職場に行っても絶対います。もうね、無視するしかない。自分より若い人に意地悪するしか能がないなんて可哀想な人間だなって思って、スルーしてあげましょう。

    大丈夫。尊敬できる先輩方も沢山いますから。そういう人達からだけ、学べばいいんです!

    +12

    -15

  • 147. 匿名 2016/05/26(木) 23:58:59 

    なんだ私だけじゃなかったんだと安心したよ。
    皆の書くおばさんが似通い過ぎててびっくりする。。
    私ももう少し頑張ってみるよ、、

    +20

    -16

  • 148. 匿名 2016/05/27(金) 00:02:41 

    職場にいる30代お局おばさん達がうざい
    嫌味を言ってくる
    結婚できない理由がわかる

    +10

    -20

  • 149. 匿名 2016/05/27(金) 00:04:38 

    >>126
    そういう人って何か勘違いしてそうだよね。
    「私の強さに耐えられるヤツだけを仲間と認めてやる」みたいなボス気質って言うかさ。
    ひたすら低姿勢で耐える事でしか解決しないのかな。


    +17

    -16

  • 150. 匿名 2016/05/27(金) 00:06:03 

    ババアは凶暴だからしゃーない

    +5

    -15

  • 151. 匿名 2016/05/27(金) 00:09:39 

    >>146 一人にならまだ耐えるのもありかもしれないけど、今、主に味方いないよね。
    どこでもある事だ、無視して頑張れって言うのは
    簡単だけどね…。
    一旦精神的に壊れると後を引くから主には自分の
    ペースでやってほしい。

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2016/05/27(金) 00:10:04 

    仕事以外のイヤミは「あはは-、それしか取り柄ないんで-、色々教えてくださーい」
    仕事関連で言われたら「すいません以後気を付けます」

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2016/05/27(金) 00:14:52 

    わたしもいびられたな~鬱になるくらい。

    一番ドギツイのが、バブル世代!
    バブル世代は、体育系のノリでパワハラな人が本当に多いんだよね。

    偏見とわかってるけど、トラウマでバブル世代のオバサンが本当に苦手です。

    +18

    -15

  • 154. 匿名 2016/05/27(金) 00:15:00 

    自分も経験したが、逆に同世代のイジメの方が嫌だった。
    オバちゃんの場合は、和解できたし。
    同世代の方が、男がらみとかそういうのが多くて、もう修羅場だった。

    +10

    -3

  • 155. 匿名 2016/05/27(金) 00:15:40 

    今時のノリの振りしてウェーイ系に振る舞う(今時の若いもんには嫌味なんてまるで響かない的に)
    仕事はちゃんとやる

    +6

    -6

  • 156. 匿名 2016/05/27(金) 00:17:22 

    ウチの会社はちょっと変わっている事に、お局が若い25歳。50代の「子局さん」とつるんで、いつも悪口ネガティブオーラを2人で発してます。

    年齢は関係ないと学びました。
    スルーして、明るく正しく頑張ろうと思ってます。

    良い人もいますよ!

    +12

    -3

  • 157. 匿名 2016/05/27(金) 00:17:27 

    どんなに足掻いても悪態ついても若返りは出来ないもんね(笑)お前らが歳を重ねて得たものは人の悪口を言うスキルだけか?人の悪口言ってる時の皺だらけの顔、本当ひどい(笑)若い子の短所見つけて爆笑できるくらい毎日つまんないのね!醜いぞクソババアーって思ってます♡

    私は24だけど、十代のミスとか本当懐かしくて兄弟やら親戚やらと重ねてかわいいもんよ普通は(^ω^)哀れな不幸なババアたちー

    +8

    -16

  • 158. 匿名 2016/05/27(金) 00:18:13 

    『憎まれっこ世にはばかる』
    という諺を思わずにはいられない。

    悪質な古株に限って、社歴長かったりしますよね~。

    +23

    -15

  • 159. 匿名 2016/05/27(金) 00:26:09 

    無視無視!辛いかもしれないけど、そんな嫌なババアどもに折れることなんてない。
    仕事だけしにきてるんだから、仲良ししにきてるんじゃない、ババアたちの奴隷になりに来たんじゃない、お金稼ぐためでしょ。
    年甲斐もなく人を罵るなんて愚の極み、そんな連中はほんと哀れなんだから可哀想に…って思ってればいい。嫌み言われたら棒読みで適当に返してやれ。

    +6

    -11

  • 160. 匿名 2016/05/27(金) 00:46:12 

    意地悪する人って、私生活がうまくいってない人が多いんだよね。未婚者なら彼氏がいない、結婚に焦ってるとか、既婚者なら家庭がうまくいってないとか。強がってるけど寂しい人なんだなと内心ほくそ笑むw

    +22

    -14

  • 161. 匿名 2016/05/27(金) 00:47:15 

    良識のある人もいれば、えげつないババアもかなりいるからねー
    ツラいよね…でも向こうは若いってだけで嫉妬もあって評価も厳しくなるんだと思う、すごく理不尽なことだけど
    仕事はある程度頼らず自分でやれるようになる、その覚悟を持つ、良識のある人たちを大切に
    仕事に少し余裕がでてきたら、(いい歳してみっともないババアだな)って心の中で見下してやれ!

    +5

    -11

  • 162. 匿名 2016/05/27(金) 01:03:45 

    >>96
    そうですよね、何か考えすぎてるのかもしれません。。
    正直、主婦の方はお子さんの予定などで出勤できる日数も少なくて
    急遽休みになったりして代わりに出勤していたんです。
    なので私辞めたらマズイかなと思ってましたが
    私がいなくなったらなったでどうにでもなりますよね

    +6

    -7

  • 163. 匿名 2016/05/27(金) 01:09:02 

    職場の人?
    続けたいなら
    「私がこうでこうでこうだから、皆さん怒ってらっしゃるんですね。。反省します、ごめんなさい。ここで仕事を続けたいのでどうしたらいいか教えてください」みたいな素直な感じでいけば大丈夫だと思いますよ。

    味方にしやすいのは「娘のいる人」「妹のいる人」。いないならせめて「息子のいる人」。既婚でも子どものいない人は、どんなオバちゃんでも自分の中の年齢設定が28歳くらいで止まってる人が多いです。若者を大目に見ることが出来ず、女をマトモに張り合われる、若さを妬まれる可能性アリ。

    +10

    -11

  • 164. 匿名 2016/05/27(金) 01:12:32 

    主が社員でおばさんらがパートか。一番面倒な構図だな。
    皆社員かパートならぺこぺこすればいいけどいずれ主が指示出さないといけなくなるからな・・・男社員なら可愛がるのに。

    +4

    -10

  • 165. 匿名 2016/05/27(金) 01:32:59 

    絶対に否定してはいけない。そして愚痴も悪口も言ってはいけない。悪口の便乗もダメ。ひたすら褒めて、仕事を頑張るのが良いと思います。
    どの職場にも悪口とイジメを生き甲斐にする厄介な人がいるので染まらないでくださいね。

    +10

    -12

  • 166. 匿名 2016/05/27(金) 01:43:53 

    気にしない
    別次元の生き物だと思えば気にならない

    +8

    -11

  • 167. 匿名 2016/05/27(金) 01:47:08 

    気にしない‼
    自分は自分

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2016/05/27(金) 01:47:45 

    >>1
    「教えて下さってありがとうございますぅニコニコ」でok。絶対「でも、だけれど」は言わない。面倒くさいしおばさんは自分が思っていることは正しいと思っていて決して曲げないから。

    +5

    -10

  • 169. 匿名 2016/05/27(金) 01:48:43 

    まだ社会経験が少ないと
    年上の人の理不尽な意地悪とか、嫌がらせとか
    免疫がない分きついよね。

    割り切るなんて最初から無理だよ、
    だからうまく勘定処理できない自分を
    責めすぎることないよ。

    嫌なことされたら悲しいのなんて
    普通の感情だからね。

    難しいんだけど、本当に
    「無関心」が一番ストレスたまらないよ。
    仲が良くてもそれはそれで、好きじゃない人とのなれ合いなので
    すごい疲れます。

    相手を軽蔑しちゃっていいんだよ。そうすればスルーできるようになる。
    自分を大切にね。

    +18

    -12

  • 170. 匿名 2016/05/27(金) 01:51:24 

    気に入らない人を鬱に追い込んで自殺未遂した人がいるんだ。
    追い込んだ局達は鬱になった方が悪いってお互いに言い訳していて罪悪感がない人って本当にこの世にいるんだと思った。
    40過ぎのBBAって本当頭おかしい。あんな陰湿な人種あり得ない。

    +17

    -12

  • 171. 匿名 2016/05/27(金) 01:53:02 

    「すみません」や「ありがとうございます!また教えてください」とか言いつつ心の中ではえげつない暴言を吐きまくっている。ここに書けない酷い言葉を笑

    +5

    -11

  • 172. 匿名 2016/05/27(金) 01:56:13 

    アグレッシブ烈子に共感
    おばちゃん達に悪口を言われたらどうすればいいですか?

    +1

    -10

  • 173. 匿名 2016/05/27(金) 02:06:09 

    文句言われないように仕事すれば?
    言われるお前に隙があんだろ

    +12

    -7

  • 174. 匿名 2016/05/27(金) 02:06:44 

    わりとマジで若さに嫉妬してるだけだから深く考えない方がいいよ

    +13

    -12

  • 175. 匿名 2016/05/27(金) 02:19:01 

    老害は放置でおk!!
    30代以上の老害やバツイチや子持ちなどは放置は一番!

    +7

    -13

  • 176. 匿名 2016/05/27(金) 02:32:12 

    >>19ですでにでてるけど、仕事を頑張って
    腐ったりやり返したりはだめ
    そのねちねち言ってるおばさん達は鬼の首をとったように騒ぐから

    時間はかかるかもしれないけど、見てくれてる人はいるよ

    +6

    -11

  • 177. 匿名 2016/05/27(金) 02:53:30 

    悪質な人には、何してもダメ!
    何故なら、何が何でも、悪口言いたいだけだから。
    放置が一番。

    +14

    -12

  • 178. 匿名 2016/05/27(金) 03:58:34 

    私も親より年上のババアが多い職場で働いてました。一番年が近い人でも10歳上でした。おばちゃん達に色々言われて精神的に参って髪の毛抜けました。主さんにはそうなってほしくないです!気にしたらダメですよ!

    +5

    -12

  • 179. 匿名 2016/05/27(金) 04:16:51 

    だいたいデブ チビ ブス のおばちゃんが嫉妬で噂してる。

    ターゲットにされないよう距離を置くだけ

    +6

    -12

  • 180. 匿名 2016/05/27(金) 04:59:33 

    おばちゃんって、大体そんな感じだよ。
    スルー。スルー。
    「今の若い子はこれだから」と、言われてこちらも言えるような雰囲気なら、「そうなんですよぉ。上手くする方法教えてください。」とか私は言ってた。
    おばちゃんって、うまく身方につけたら最強。

    +4

    -12

  • 181. 匿名 2016/05/27(金) 05:23:59 

    気に入らない人いると一言一言細々とチェックし批判する。

    頭が完全にバカになってると思う。

    +7

    -12

  • 182. 匿名 2016/05/27(金) 06:16:18 

    なんでババアってあんな理不尽にイライラして文句言ってんだろうね?
    自分は仕事しない、できてないくせに文句だけは1人前なんだもん笑うしかない
    嫌われてるの気づかないで可哀想な人だな~と思いながらスルーする

    +8

    -12

  • 183. 匿名 2016/05/27(金) 06:26:23 

    祟り神だと思って相手にしたら呪いをもらってしまうと思って無視します(笑)

    +7

    -12

  • 184. 匿名 2016/05/27(金) 06:54:07 

    底意地悪い言われ方するのは対抗意識と嫉妬だね。
    若い女の子ってだけで少々失敗しても大目に見てもらえるし、男の人(特に中高年ジジイ)に可愛がられるし、おばちゃんとは扱いが全然違うんだよ。
    心の狭いおばちゃんらはそれが我慢ならない。
    相手が若けりゃ誰にでもこうなるんだから、私ばっかりって落ち込む必要ない。
    気にせず仕事してればいいよ。



    +4

    -11

  • 185. 匿名 2016/05/27(金) 06:55:27 

    ババアの悪口は、病気……

    自分の事を棚に上げ、人のせいにばかりしていないと辛すぎて自分の事を直視出来ないんだよ!

    こいつら病気だから症状が出ていて大変なんだな。とあわれむ。

    +10

    -12

  • 186. 匿名 2016/05/27(金) 07:34:52 

    悪口しか言えないおばさん私の職場にもいます!毎日毎日粗探し!この暇人が!!って割り切ってるけど…ストレスはたまるよ!

    +8

    -12

  • 187. 匿名 2016/05/27(金) 07:50:52 

    言い返したりしたら突き落とされるよ
    傷ついた顔するとつけあがるから斜め上向いて無視する

    +2

    -10

  • 188. 匿名 2016/05/27(金) 07:53:51 

    教えてください

    具体的にどんな事ですか????

    +10

    -2

  • 189. 匿名 2016/05/27(金) 07:55:21 

    おばちゃん達に悪口を言われたらどうすればいいですか?

    +4

    -12

  • 190. 匿名 2016/05/27(金) 07:56:47 

    そういうおばちゃんって悪口を言ってる自覚も意地悪な自覚もないから厄介なんだよね
    あっちは大して何も考えてないって思ってスルーするくらいしか・・

    +5

    -11

  • 191. 匿名 2016/05/27(金) 08:18:57 

    『パートのおばさんとはこういうもの』と思うしかないですね・・・家庭にしろ職場にしろ、彼女らの生活環境は、これぐらいの神経がなければやっていけないんだな、と。
    主じゃなくても同じ態度をとったはずだし、来年また新しい子が入ってきたらそっちが的になるでしょう。

    +7

    -10

  • 192. 匿名 2016/05/27(金) 08:20:51 

    40代50代は更年期になってる年齢だから、悪口言いまくってたら、この人は更年期の症状がひどい人なんだなと思って、こういうおばさんにはならないでおこうと、上から目線で心の中で見下してればいいよ。うわべだけ笑顔で接してね。

    +6

    -11

  • 193. 匿名 2016/05/27(金) 08:29:10 

    前の職場は70前のおばあちゃんが何人かいたけどそんな年代の人ですら人の悪口や文句ばっかりだったよ
    職場にそんな人ばかりしかいないのな強い人しか社会で生き残れないんだよね
    言われたことに傷つくような人はどんどん辞めてくからね
    弱くても生き残るにはスルー力が大切
    私は言い返したりせず真面目に仕事してたから気に入られてたよ
    辞める前は裏で悪口言いまくってたみたいだけどw
    主さんも根に持たないでおばちゃんたちに世間話でも振ってみたら案外仲良くなれるかも

    +4

    -10

  • 194. 匿名 2016/05/27(金) 08:42:06 

    >>118
    新人だから失敗するのは仕方ない事。
    相手の問題であって
    「あなたは悪くないんだから堂々としてなさい!」
    このセリフ、わたしが50代の既婚子持ちのおばさん4人が結束して私をいじめてた時に辛くてカウンセリングに行ってカウンセラーさんに言われた言葉です。
    「結婚してないの可哀想」とか、いじめで痩せた私に「何かあったの?痩せてしまって。大丈夫?心配だわ」とか、私は悪くないのに「謝れ‼︎はいって言え‼︎」とか。あげく、仕事をほとんど私に押し付けたり「邪魔‼︎」って故意にぶつかってひじで飛ばされたり。
    上司に相談してもあなたと同じく取り合ってもらえませんでした。なんならスタッフとコミュニケーションがとれないからこっちは迷惑してるとまで言われました。
    残念だけど、上司がまともに機能してないとくずおばさん達の攻撃は止まないし酷くなる一報です。そんな場所で働く意味は無いし、精神病んだらもともこもないです。スルースキルの範ちゅう越えてます。
    あなたはそんなくずに潰されるべき人間ではないです。私は前向きな気持ちで辞めました。自分を責めずに良く頑張ったと褒めて下さい( ´ ▽ ` )ノ
    因みに私は念のため上司との会話は全てICレコーダーに録音。労働基準監督署に相談。上司にはいじめられたあげくクビだと怒鳴られうちには弁護士がいるんだからと脅された時に
    「今までの会話、ICレコーダーに全て録音してますよ。」と後出ししました。
    そしたらびびってきちんと払うものはしっかり払ってもらえました。
    色々口撃されてあなたの自己肯定感はずたずただと思うけど、まずは相手に流されず自分をしっかり持ってね!
    職場モラルハラスメントで検索してみては⁈参考になると思います。
    長々と失礼しました。私はあなたを応援してますよ!

    +5

    -10

  • 195. 匿名 2016/05/27(金) 08:55:11 

    まさに入社したときの私!笑
    とにかく仕事を覚えて!仕事ができるようになるだけで文句は半減するから!
    最初の一年くらいは仕方ないけど、徐々に立場逆転する日が来るから大丈夫(^ ^)
    おばさんなんか、衰えていく一方。新入社員は伸びる一方。今はおばさんの方が仕事を覚えてて、新入社員はまだ覚えてないんだから、相手が偉そうになってて当たり前。数年後には見返せる(^ ^)
    最後に、言い返したりしなくてもいいけど、雰囲気だけでもハキハキ、サバサバ、シャキッとしてる風に見せるだけでも、この子には言いにくいなーと思わせられるから!
    逆にびくびくフニャフニャしてるとなめられるよ。

    +6

    -11

  • 196. 匿名 2016/05/27(金) 09:26:05 

    >>118だけ見るとそこまで理不尽なことは言われてないように見えるしまともな職場な感じもする
    短くて1年、頑張れそうなら3年続けてみて耐えられなかったら辞めてもいいかも
    病気にならないようにね

    +8

    -3

  • 197. 匿名 2016/05/27(金) 09:27:22 

    ムカつく人とムカつかない人の境界線。

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2016/05/27(金) 09:37:11 

    そういう、おばちゃんは
    世間話や悪口を言いに会社へ来てるんだよ
    新卒の若い女の子が入ってきて
    餌食にされて気の毒だけど
    そのおばちゃんらも、最初入社した頃にお局にいじめられていたんだと思う
    無視するのが一番だと思うけどストレスたまるよね!
    悪口言ってるおばちゃんの顔って醜いよね
    顔の造形より表情が意地悪な顔になってる
    (笑)
    何をしても嫌味や悪口は言われる
    「はよ死ねや!」と心の中で叫ぶか日記に書いてみるといい
    書く事によって冷静になっていくし、何かあった時に証拠として武器になる

    +4

    -12

  • 199. 匿名 2016/05/27(金) 09:38:59 

    うん、確かに
    前の職場もそうだし、今の職場もそう
    先輩なのをいいことに、若い子への僻み満載いじめ。
    私は黙々と仕事した。
    ニコニコしてた子は好かれてたけど、
    私には無理だ。
    ほんと、日々素敵に暮らし前向きに歳重ねてる人が
    1人でも増えてほしい

    +5

    -10

  • 200. 匿名 2016/05/27(金) 09:53:44 

    嫉妬だよ、自分の存在の大きさを誇示したい老害、そんな生き方してきたババァはたいていみにくい顔してるから、反面教師にしてスルー。
    まともな人もちゃんといるからね。

    ただ、わたしも同じようなことがあり、40後半のお局とコバンザメのアラサーに徹底的に仕事妨害されて押し付けられて、上司に訴えてもむしろうまくやれとまったく取り合ってもらえず。
    異動願いを出してもかなわなかったので、辞めました。

    1さんも病むほど合わなかったら、まだ若いんだから、選択肢はいくらでもあるって心のどこかで思っておいてね。

    +2

    -12

  • 201. 匿名 2016/05/27(金) 09:57:35 

    完全無視
    悪口ざんまいでケタケタ笑ってるだなんて低俗ババア丸出し
    もちろん頭にくるよ、でも完全無視
    でも、小さくオドオドしてはだめだよ
    屈せず毅然とした態度でいてね
    萎縮してたら相手はますます図に乗る
    あまりにも理不尽なことは勇気を出して、言うべきところは言う
    実際は大変だけど強い気持ちでいてね

    +11

    -7

  • 202. 匿名 2016/05/27(金) 10:02:04 

    おばさんは本当にうるさいしいつまでも女を忘れない人もいる。
    だから多少若さに嫉妬あると思う。
    可愛そうな人と思って流すのが一番なのかな。
    こんな人にはならないと勉強してる

    +12

    -9

  • 203. 匿名 2016/05/27(金) 10:07:17 

    価値観が違うだけで、「普通じゃない」「信じられない」「そういう人嫌い」と、見下す言い方をしてくる人がいますよね。自分が一番正しいと思い込んでいる人との会話は疲れます。

    悪口を言ってくる人は、人のあら探しをして優越感を満たしているだけです。自分より一回り以上も年下の人の心を傷つけてくるような思いやりのない最低な人間性の人達が身近に居ると大変ですよね。
    自己愛性人格障害という障害の人達かもしれません。ぐぐってみてください。
    又はボケが始まるとやたら悪口を言ってしまうとかも聞くので、脳の老化と可愛そうに思って仏の心を持って接してあげたらいいんじゃないですかね。



    +8

    -8

  • 204. 匿名 2016/05/27(金) 10:23:17 

    こう言う言い方しか出来ない、可哀相な人達と自分の方が大人になる。

    結構、気持ち楽になりますよ。

    +6

    -7

  • 205. 匿名 2016/05/27(金) 10:29:54 

    おばさんの悪口は、全て僻み!

    ・自分より若い
    ・自分より可愛い
    ・自分よりモテる

    女という生き物で、すでに古くなり魅力が無いことを受け入れられない。
    理性のある女性は僻まない。結婚して旦那と上手くいってる人は僻まない。
    その他、成功している人は僻まない。僻むのは、自分に何も無く、他人を僻むことしか残らなかった人間として卑屈な、ただ食べて寝て悪口言うだけの生ゴミ。

    +8

    -9

  • 206. 匿名 2016/05/27(金) 10:31:16 

    そうそう!毅然とした態度が一番ですよ!
    私もまったく201さんの意見と同じです。
    こっちが気にしたり落ち込んだりしてる姿を楽しんでる嫌な人もいる!
    そーいう姿見せたらよけい図にのる!私は可愛そうな人達だなーと心の中で哀れんでました。
    でも理不尽なことは我慢しなくていいと思います

    +5

    -8

  • 207. 匿名 2016/05/27(金) 10:42:18 

    ババーより強くなる! ビクビクすると余計に言われたりする。 勿論ババー達より仕事は先回りするくらい出来るようになる。
    そうすると自然とターゲットをかえるよ。

    +3

    -8

  • 208. 匿名 2016/05/27(金) 11:00:01 

    辞めるのは自由だけど、
    転職先に意地悪な人がいないという
    保証もない。
     
    「会社は選べても人は選べない」
    ってよく言うし。
    後悔しないようにね

    +10

    -4

  • 209. 匿名 2016/05/27(金) 11:04:30 

    ババアが集うとロクなことない。

    +8

    -8

  • 210. 匿名 2016/05/27(金) 11:16:37 

    私の職場も40~50代のおばちゃんばかり。意地悪な人もいるけど、ニコニコしてうまく取り入った方が楽だよ。可愛がってもらえばいい。おばちゃん達は経験も長くたとえパートでも社員より権限あったりするから敵に回すと面倒臭い。

    +4

    -7

  • 211. 匿名 2016/05/27(金) 11:16:51 

    基本気にしないけど
    どうしても腹が立ったときは
    妄想で殺す

    +4

    -9

  • 212. 匿名 2016/05/27(金) 11:19:19 

    何かにつけて、ゆとりゆとりって繰り返す50手前の職場のお局。

    使えない後輩のことを言ってるんだけど、しょっちゅう「ゆとり世代ってなんでこうなの~」って。
    ニコニコ愚痴を聞いてあげてるんだけど、なんか私までディスられてるような・・・
    ゆとり世代全員、どうしようもない奴みたいな言い方。
    先輩だから、否定したくなるのを何とかぐっとこらえてる。


    とにかくもう話しかけないでほしい。静かにしてて。
    休憩時間に本読んでる時も話しかけないで!!!


    +2

    -7

  • 213. 匿名 2016/05/27(金) 11:37:09 

    ボス的なおばさんと仲良くなる

    +5

    -3

  • 214. 匿名 2016/05/27(金) 11:48:46 

    頑張って仕事覚えるのが一番!
    同じ経験しました。頭にきましたが自分に、私がまだ仕事を覚えてないから!って言い聞かせて仕事覚えました。
    私がいると仕事の効率がまったく違うこと、痒いところに手が届く等でチヤホヤされるようになりました。この時に勝った!って思いました。
    グダグダ文句言う人って家がうまくいってなかったりそういう人多いよ。
    仕事って覚えたもん勝ちだから頑張れ〜(⌒▽⌒)

    +6

    -7

  • 215. 匿名 2016/05/27(金) 12:13:36 

    一生懸命働く。
    仕事上で注意されることと
    感情的に怒られることを区別しましょう。

    前者の場合は反省する。(自己の成長につながると思う)
    後者の場合は無視してよい。

    体調がかなり悪くなるなら退社してもいいと思う。

    必要以上に自分を責めないでね。

    +3

    -5

  • 216. 匿名 2016/05/27(金) 12:32:27 

    わたしもパワハラ受けました。
    40歳独身と42歳独身が一致団結して怖かったです。
    悪口や意地悪はすべて記録しました。
    録音もしました。
    頭の中で言い返し、家では泣いて耐えました。

    ある日、殴られたことをきっかけに
    上司に報告しましたが特におばさんたちに
    罰は与えられませんでした。

    結局私が会社を辞めました。
    でも今はもうどうでも良いんです。
    結婚して、子どもも可愛くて夫も優しいですから。
    おばさんたちは今もしかめ面で幸せでしょうか?

    主さん、精神病になる前に仕事辞めた方が良いですよ。
    精神病になったらせっかくの若さ、時間を無駄にしてしまいます。

    長々と失礼しました。

    +11

    -9

  • 217. 匿名 2016/05/27(金) 12:46:30 

    反面教師にして将来は優しいおばちゃんになるよう心掛ける

    +3

    -7

  • 218. 匿名 2016/05/27(金) 12:59:23 

    >>195>>207>>214
    これこそ大正解だと思う!
    なめられないように気は強く持ちつつ、
    たまーに相手の持ち物とか服とかを褒めたりする。思ってなくても(笑)
    これだけでおばさまはイチコロだよ、おばさんなんて怖くない!

    +0

    -3

  • 219. 匿名 2016/05/27(金) 13:00:11 

    >>216
    殴るとかやばすぎ、刑事告訴した方が良さそう

    +9

    -5

  • 220. 匿名 2016/05/27(金) 13:03:44 

    なんかで見たんだけど、そういう人は前世がブタとか動物や虫で、今回はじめて人間になれたから、まだ人間として修行中なんだって(笑)
    そう思うとすっきりするよ♪
    あー…この人は前世ミジンコかなぁとか。
    がんばってね!

    +5

    -9

  • 221. 匿名 2016/05/27(金) 13:15:41 

    あなたは珍しい生き物の観察をしてると思えばいいんだよ
    理解できないこと普段からたくさんあるでしょ?
    とりあえずそのくらいの心の距離感を持てるといいと思うよ

    続けてたらもしかして猛獣使いにもなれるかも?

    +1

    -8

  • 222. 匿名 2016/05/27(金) 14:20:42 

    私は鈍感なとぼけたおばさんですが、若い時は本物のおばさん達にやられ、今は今で若い子が鋭い視線や言葉をかけてくるのでやられてます。

    +4

    -4

  • 223. 匿名 2016/05/27(金) 14:27:39 

    仕事の説明もせず、仕事後のチェックがうるさい人年配がいて、最初から教えてくれれば良いのに、ぐちぐち言われるので、「いつもご意見いただきありがとうございます。次からミスがないようメモを取らせて、頂きます。」と言って、メモ帳持参で行ったら、ぐちぐち言うのが止まった。

    +3

    -6

  • 224. 匿名 2016/05/27(金) 15:09:00 

    若さに嫉妬してるだけ。
    しょーもないババアを心の中で見下してやれ!
    でもあまりにも度が過ぎるならババアの暴言を録音して上司に相談しなさい。
    若い子がいないのはたぶんそうやって若い子を辞めさせてる結果だと思いますよ。

    +1

    -6

  • 225. 匿名 2016/05/27(金) 15:10:25 

    新卒で入り、36歳の今でも、働いてる兄は、職場のパートのおばちゃんから、妬まれて、ありもしない悪口を言われてたけど、落ち込みながらも、耐えてました。私は、農協で、意地悪な50くらいの人とか、直接言われたりとか、女は本当に、口うるさい感情的な人ばかりです。離れるか、男性上司に相談しながら耐えるか。わたしは、兄のように強くないので、辞めて、離れました。20代は、企業が、欲しい年代なので、楽しい、ワクワクする会社を探してみたり。トピ主さんの自由ですが(*^_^*)辛い気持ちが癒されますように

    +1

    -5

  • 226. 匿名 2016/05/27(金) 15:21:15 

    20代が1人しかいないなんて、むしろ楽だと思う。
    「おばちゃんさっすが~!ダメな若者でさーせんてへぺろ❤」っていう甘えんぼキャライケるやん

    +2

    -4

  • 227. 匿名 2016/05/27(金) 15:33:02 

    >>222

    若い子のおばさんいびりってあるよね。
    気づかないとでも思ってるのか?

    そういうのが40代、50代になって若い子の悪口言うんだよ。

    +8

    -6

  • 228. 匿名 2016/05/27(金) 15:38:57 

    >>216
    なぜ殴った人でなく、
    あなたが会社を去らなきゃいけなかったの?

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2016/05/27(金) 15:45:39 

    216⇨私は辞めて、忍耐がたりなかったかなぁと、反省していたので、なぐさめになりました。(*^_^*)あの時は辛かったんだと、思い出しました。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2016/05/27(金) 16:22:49 

    私の周りのおばちゃんは自分の話ばっかり一方的にする人が多いけど、悪口言う人たちよりはマシかもね

    +3

    -3

  • 231. 匿名 2016/05/27(金) 16:36:45 

    職場のおばちゃんはあなたより長く働いてるんでしょ
    なら、主より多くの経験をして多くのものを見てきたから、ものの見方が違うんだよ
    だから、職場のおばちゃんが職場の人や主の悪口を言うぶんには、悪口と思わず愚痴や経験則からくる教訓だと思って神妙に聞いときなよ
    あきらかにしょうもない悪口のときはバカのふりしてちぐはぐな発言しておけばいいと思うよ
    自分より後輩のおばちゃんには、悪口なんか言わせておくな
    仕事で黙らせろって感じです

    +0

    -2

  • 232. 匿名 2016/05/27(金) 16:49:37 

    若い子の悪口はまっすぐな悪口「しね、アホ、ボケ、カス、ブス」
    おばちゃんはひん曲がった悪口「親御さんはどういう教育されたのかしらねぇ~」

    こういうこと?どっちがいいなんて、無いよなぁ

    +7

    -3

  • 233. 匿名 2016/05/27(金) 17:16:28 

    >>43
    こういう意見見ると安心します。
    いじわるなおばさんがいると、立場の弱い若者は視野が狭くなってみんなおばさんはいじわるだ!って思い込んでしまう。
    私の職場にもいじわるで憂鬱なおばさんが居ます。でもわざわざいじわるなおばさんに楯突かないだけで、私の話をちゃんと聞いてくれる方もいっぱいいる事に気づきました。
    まともな人はこのおばさんがおかしいって分かってる。と信じて仕事してます。

    +1

    -5

  • 234. 匿名 2016/05/27(金) 17:43:55 

    職場のおねぇ様方、もしかしたら更年期障害なのかもしれませんね・・・。それにしても、揃いも揃ってキツいおねぇ様方が多い職場ですね・・・。お察しします。
    擦れないで、イジけないで、ひねくれずに頑張っていると思います。

    再度・・・おばちゃんを代表して、謝ります。

    本当、イヤな思いをさせてごめんなさいね。



    そのおねぇ様方を反面教師だと思って、今の経験を貴女のこれからの人生に活かしてください。

    あたしも、若いころからコンニチに至るまで、反面教師と見習うべき先輩方といろんな方々と接してきましたが、少なくとも反面教師の方々のような人間にはなってはいない気がしています。

    頑張ることは素晴らしいことですが、くれぐれも頑張り過ぎないようにしてくださいね。

    +4

    -8

  • 235. 匿名 2016/05/27(金) 17:50:11 

    小町っぽいトピだね~

    +6

    -2

  • 236. 匿名 2016/05/27(金) 17:55:25 

    悪口をいう事で団結力を保っているおばさん達ってうんざりする
    でもね 放置しておけば主の悪口あきてきて結局そういう人達は内部分裂するからね
    ただ 主も観察眼を養わなければならないよ
    いざという時に この人はこんな事をしてました!って言えるから。(それが復讐するという事)

    +2

    -6

  • 237. 匿名 2016/05/27(金) 18:33:08 

    私も主さんと同じ感じです!私が24歳で店長やってて、あとは全て60代のパートさんです。正社員も私だけ。おばちゃん達は悪口言うのが生きがいなのかもしれませんね(つд`)しまいには若さまで嫉妬してきて、私の身体に関することも言ってきますよ。正直辛いです。表では嫌味ったらしくニコニコしてれば大丈夫ですよ。心でボロクソ言えば(笑)逆にこんなおばちゃん達の為に悩んでる若い時間がもったいないと思います。一緒に頑張ろうね!

    +2

    -7

  • 238. 匿名 2016/05/27(金) 18:36:57 

    飴ちゃんをあげる

    +3

    -7

  • 239. 匿名 2016/05/27(金) 18:44:49 

    自分20代前半
    1番近い人40代前半
    主に50代の人と仕事組むけど全然仕事しないしとろとろしてて本当にムカつく
    仕事しない割には無駄話するから本当に嫌だ
    その人達の分フォローをなぜかしなきゃいけない
    上の人に報告したら歳だから、で流された
    歳とってもしっかりしてる人はガンガン動いてるからどうなんだろう

    +1

    -6

  • 240. 匿名 2016/05/27(金) 18:56:38 

    いずれ同じおばちゃんになるんだから
    気にしない気にしない

    +7

    -3

  • 241. 匿名 2016/05/27(金) 18:58:35 

    若さは永遠じゃないよ
    自分がおばちゃんになったら
    若い子に意地悪しないようにね!

    +5

    -2

  • 242. 匿名 2016/05/27(金) 18:59:27 

    ひまなんだよ
    きっと

    +3

    -6

  • 243. 匿名 2016/05/27(金) 19:07:54 

    私は、とんでもなく褒めます。
    「(目の前のおばさま)さん綺麗ですよね」「すごくスタイルがいい」「私服のセンスが若くて似合ってる」
    誰が聞いても突っ込みたくなるくらい、あり得ないほど褒めまくります。
    もう、怒るんじゃないかって程褒めても、満更でもない顔してきます。
    それをネタに笑ってます。
    そしておばさまには好かれます。

    +2

    -11

  • 244. 匿名 2016/05/27(金) 19:15:06 

    時代が違うから!笑
    聞き流したほうがいいよ! しかもおばさんはそうやって生きてきた古い人達だからね
    でも、たまーにいい事いうからその時だけ素直に受け取ればおっけ!

    +1

    -6

  • 245. 匿名 2016/05/27(金) 19:33:22 

    >>216です。

    殴られたのに、なぜ私が辞めたか。
    それは、おばさんたちは正社員で
    わたしは派遣社員だったからです。
    上司は「こんなに合わないなら派遣切っちゃえ」ってノリだと思います。
    もっと大きい所へ訴える前にと急いでクビにされました。

    噂では、そこの部署で派遣社員が1年以上続いたのは私だけみたいです。

    +1

    -4

  • 246. 匿名 2016/05/27(金) 19:38:25 

    気にしない。別のとこでストレス発散する。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2016/05/27(金) 20:09:17 

    悪口を言ったり新卒にマウンティングしたりするおばちゃんたちは皆不幸なのです
    哀れんであげましょう
    可哀想に、と
    顔には笑みを浮かべつつ
    なんびとも若さにだけは勝てないのだから

    +1

    -8

  • 248. 匿名 2016/05/27(金) 20:28:16 

    セクハラ、パワハラ、当時のお局に
    しごかれてきた今のオバサンに、主さんが
    勝てる訳がない!テキトーにかわして、
    相手の懐に上手く入ってく
    おばちゃん達に悪口を言われたらどうすればいいですか?

    +2

    -9

  • 249. 匿名 2016/05/27(金) 21:10:28 

    >>245
    そんな会社潰れちゃえばいいのにね

    +1

    -4

  • 250. 匿名 2016/05/27(金) 21:13:55 

    たまに「若い頃自分がオツボネにいじめられたから、若い子にも同じ苦しみを味わってもらわなきゃズルい」
    みたいな考えの人いるよね
    アンタは中学の頃の部活の先輩か!

    +2

    -8

  • 251. 匿名 2016/05/27(金) 21:54:24 

    >>250
    そういうおばちゃんたちはきっと、脳が萎縮してそれ以上成長できなくなっている病にかかっているんだよ
    可哀想に
    老いという病は恐ろしいですな

    +1

    -5

  • 252. 匿名 2016/05/27(金) 22:11:03 

    あんまり言われた時は、ボケてきたんですか? と言う。

    +1

    -4

  • 253. 匿名 2016/05/27(金) 22:26:46 

    ここ見てるとおばさんからのいじめにあってる人が多くてびっくりした。
    でもたしかに性格悪いなこのオバハンって思う人はいる。
    そんな性格の悪いババアが束になって攻撃してきたらそりゃ若い子は勝てないよね。かわいそう。

    +7

    -9

  • 254. 匿名 2016/05/27(金) 22:37:46 

    オバハンには大概こどもがいるから、最近の子は~とか世間の論調を利用してやり返すのも手だよ
    でもそれは最終手段だけど
    あいつら自分らの子供に対する攻撃にはけっこう弱いでw

    +2

    -6

  • 255. 匿名 2016/05/28(土) 01:21:25 

    うちにもいますよ。
    若さに対する妬み。僻み。
    若手がちょっとパソコンできるからって、いちいち攻撃している方もいますね。
    で自分は一切努力しない。
    他人の足を引っ張る事しかできない残念な
    人です。

    悪影響を受けて潰れるのも、反面教師にして自分はどんどん別のステージに上がって行くのも、本人次第ですね。
    私は負けず嫌いなので後者を選びますが。

    +2

    -5

  • 256. 匿名 2016/05/28(土) 06:04:21 

    うちの職場のおばさんもそんな感じ。頑張らない世代とか、競わない世代とかうるさいわ。
    そんなの個人差があるだろうに!

    1番年下の人の仕事が遅いって言うけど、他の仕事もやってるんだし初めての事なんだから大目にみてあげればいいのに。
    何時までに仕上げてって最初から言えばいいのに。
    ぐちぐち陰で文句言うな!

    +3

    -7

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード