ガールズちゃんねる

痛くなくても超危険! 神経を抜いた虫歯を3年放置した話が背筋も凍る恐ろしさ…

126コメント2016/05/27(金) 21:18

  • 1. 匿名 2016/05/26(木) 21:47:24 

    投稿者は、神経を抜いた歯の詰め物が取れたまま3年ほど放置していたという。なんと、その詰め物が取れた穴から歯肉がはみ出てきたそうだ。

     想像するとかなり痛そうだが、神経を抜いているため普通に生活できている様子。

    指摘を受けて、顔の片側が動かなくなっていることに気づいた投稿者は、周囲の勧めもあって、ようやく歯医者に行くことに。

     医師に状態を説明して診察が始まると、「あと数カ月放置していたら顔の神経が死んでいた」と言われた投稿者。これはかなり危険な状態…!

     さらに、顔の神経がダメになった後は最悪の場合、脳へ影響して死に至る可能性もあったという。
      痛くなくても超危険! 神経を抜いた虫歯を3年放置した話が背筋も凍る恐ろしさ… - トゥギャッチ
    痛くなくても超危険! 神経を抜いた虫歯を3年放置した話が背筋も凍る恐ろしさ… - トゥギャッチtogech.jp

    九死に一生!? 忙しい現代人は、病院に行くのを怠りがち。  しかし、いくら日常生活に支障がなくても、ほったらかしにしていると大変な事態になってしまうことも…。


    皆さんも虫歯には気をつけましょう!

    +505

    -8

  • 2. 匿名 2016/05/26(木) 21:48:48 

    オエーー!!!!  __
        ___/  \
       /  / //⌒
      / (゚)/ / /
      /   ト、/。⌒ヽ。
     |   \\゚。∴。o
    `/    \\。゚。o
    /     /⌒\U∴)
            ゙U|
             |

    +112

    -113

  • 3. 匿名 2016/05/26(木) 21:48:48 

    怖すぎる!!

    +425

    -5

  • 4. 匿名 2016/05/26(木) 21:49:15 

    やばい。神経抜いたとこ虫歯になってるけど放置してる…

    +672

    -14

  • 5. 匿名 2016/05/26(木) 21:49:17 

    怖い

    +68

    -7

  • 6. 匿名 2016/05/26(木) 21:49:18 

    詰め物取れたらちゃんと歯医者行かなきゃダメでしょ!
    こわいわ!

    +583

    -8

  • 7. 匿名 2016/05/26(木) 21:49:24 

    怖すぎる・・・

    +63

    -7

  • 8. 匿名 2016/05/26(木) 21:49:30 

    わかりにくい文章!!

    +572

    -8

  • 9. 匿名 2016/05/26(木) 21:49:37 

    えっ。。
    何本か神経抜いてるから怖い。。。

    +304

    -6

  • 10. 匿名 2016/05/26(木) 21:49:37 

    行かなきゃ、、、、、
    痛くなくても超危険! 神経を抜いた虫歯を3年放置した話が背筋も凍る恐ろしさ…

    +455

    -6

  • 11. 匿名 2016/05/26(木) 21:49:48 

    え、怖い

    +45

    -3

  • 12. 匿名 2016/05/26(木) 21:49:51 

    歯は大事にしないとね、一生付き合っていくんだし

    +337

    -3

  • 13. 匿名 2016/05/26(木) 21:49:52 

    恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    てか左の顔半分が動いてないことにすぐ気づかないものなんだね・・

    +389

    -2

  • 14. 匿名 2016/05/26(木) 21:50:02 

    うわー
    穴あるんだけどなー

    +157

    -1

  • 15. 匿名 2016/05/26(木) 21:50:38 

    だらしない。
    処置をキッチリ終わらせられない人ってだらしないよね。特に歯は!

    +254

    -105

  • 16. 匿名 2016/05/26(木) 21:50:43 

    わたしも神経抜いた歯ある・・・
    大丈夫かな・・・

    +247

    -5

  • 17. 匿名 2016/05/26(木) 21:50:43 

    左右不対象にはなった

    +20

    -6

  • 18. 匿名 2016/05/26(木) 21:50:52 

    >>2この鳥気持ち悪いから

    +96

    -13

  • 19. 匿名 2016/05/26(木) 21:51:00 

    早く歯の再生医療が実現して欲しい

    +451

    -4

  • 20. 匿名 2016/05/26(木) 21:51:18 

    虫歯怖い((((;゚Д゚)))))))

    +81

    -6

  • 21. 匿名 2016/05/26(木) 21:51:32 

    歯をあなどってはいけないよね。
    痛みがなくても膿んで、膿みだところが袋状になって顔面に影響するよね。

    +258

    -1

  • 22. 匿名 2016/05/26(木) 21:51:41 

    行き始めたら、行くんだけど、、

    +115

    -5

  • 23. 匿名 2016/05/26(木) 21:51:57 

    実際に死んだ人もいるよね・・虫歯侮ってはだめ
    歯医者に行かずに虫歯をそのままにしていた18歳女性が死亡
    歯医者に行かずに虫歯をそのままにしていた18歳女性が死亡girlschannel.net

    歯医者に行かずに虫歯をそのままにしていた18歳女性が死亡虫歯による炎症が肺に転移し、敗血症を起こしたことが死亡の原因だそうです。 虫歯の放置は棄権です!歯医者さんには早めに行きましょう! 歯の治療はお早めに!歯医者に行かず亡くなった18歳―イタリア...

    +133

    -4

  • 24. 匿名 2016/05/26(木) 21:51:58 

    歯科検診は定期的に受けよう

    +89

    -2

  • 25. 匿名 2016/05/26(木) 21:52:28 

    オエー鳥、出番違うでしょ!笑

    +165

    -6

  • 26. 匿名 2016/05/26(木) 21:52:34 

    背筋が凍るほどの話ではない。

    +16

    -10

  • 27. 匿名 2016/05/26(木) 21:52:50 

    志乃が虫歯の細菌が顎の骨にはいり
    苦しみまくったって。

    +54

    -11

  • 28. 匿名 2016/05/26(木) 21:53:27 

    でも歯医者嫌い><

    +209

    -18

  • 29. 匿名 2016/05/26(木) 21:54:03 

    よく腫れます
    治療後なんだけど

    +6

    -7

  • 30. 匿名 2016/05/26(木) 21:54:56 

    歯が割れて、自分で引っこ抜いて放置してたら痛み出した。レントゲン撮ってもらったら、引っこ抜けなかったとこが変な残り方してて口腔外科に行かなきゃダメかもと言われたが歯医者で取り除けた。だが、先生が顔全体を体使って押さえつけ、でっかいペンチみたいなもんで
    顎が無くなるかの勢いで引っこぬくという恐ろしい処置になりしばらくトラウマになった。

    歯は大事にしよう。

    +269

    -9

  • 31. 匿名 2016/05/26(木) 21:55:08 

    神経抜いてて下手に痛くないから余計危ないよね
    友達?に指摘してもらえてよかったね

    +100

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/26(木) 21:55:09 

    虫歯菌の怖さ

    +102

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/26(木) 21:55:15 

    神経抜いて治療したところは再度虫歯になっても痛くならないんだね。そりゃそうか。
    検診行かないとなぁ。面倒だけど…

    +128

    -8

  • 34. 匿名 2016/05/26(木) 21:56:01 

    歯を抜いたら歯の神経も抜けるでしょ。文章変だよ。あと、放置していたくせに何日までに治してくださいという人、自分勝手すぎ!歯科勤務より。

    +218

    -28

  • 35. 匿名 2016/05/26(木) 21:56:10 

    こういうの見るとビビるけど虫歯で怖い病気とかなった人身近にいないし聞かないからまた歯医者サボる

    +13

    -10

  • 36. 匿名 2016/05/26(木) 21:56:14 

    このトピの人たち大丈夫だろうか
    歯医者に通うのを途中でやめてしまう人
    歯医者に通うのを途中でやめてしまう人girlschannel.net

    歯医者に通うのを途中でやめてしまう人歯医者って虫歯だと何回も通わないといけないですよね。 いつも私は、途中で面倒くさくなって通うのをやめてしまいます。 次また歯が痛くなった時、同じ歯医者さんに予約を取りづらくなります。 同じような方いますか?

    +78

    -6

  • 37. 匿名 2016/05/26(木) 21:56:15 

    歯はね、気合いと根性では絶対に治らないのだ!

    +172

    -6

  • 38. 匿名 2016/05/26(木) 21:56:15 


    私も神経抜いた歯に虫歯あるわ…
    詰め物はしてないけど…。

    しかし歯医者怖くて行きたくない
    というか、歯並び悪すぎて行くのも恥ずかしい…。

    +103

    -7

  • 39. 匿名 2016/05/26(木) 21:56:16 

    歯垢取り除くと知覚過敏みたいに全体が痛くなる

    +121

    -9

  • 40. 匿名 2016/05/26(木) 21:57:04 

    タイムリーだわ!

    ついこの間、奥歯のつめもの取れて3ヶ月程放置したら、ズキズキ痛くなって、歯医者行ったら虫歯がかなり進行して、即座に麻酔してだいぶ削ってもらいました。
    3ヶ月放置でこうなんだから、3年放置は‥‥‥( ̄O ̄)

    +145

    -4

  • 41. 匿名 2016/05/26(木) 21:58:42 

    こわっ!
    この前産後に歯石が気になって、多分虫歯だらけだろうなとおもい10年以上ぶりに歯医者行ったら、まさかの虫歯ゼロだったw
    歯科医に「歯石はこんなについてて歯並びも悪いのに永久歯になってから一本も虫歯になってないね!凄い!」と笑われたw
    でもこの記事見て一気に怖くなった。まだ虫歯はないので今日から歯磨き頑張って維持します!

    +156

    -12

  • 42. 匿名 2016/05/26(木) 21:59:25 


    怖い怖い!

    でも歯医者って1回で終わらないし
    急激に痛いわけじゃないから
    行くのめんどくさくなっちゃうよね

    +74

    -8

  • 43. 匿名 2016/05/26(木) 22:01:01 

    歯医者嫌い

    +27

    -5

  • 44. 匿名 2016/05/26(木) 22:01:21 

    転勤族だから歯の治療が中途半端になりがちだし、怖がりだから次の歯医者はちゃんと情報集めてからしか行けなくて間があきがち。
    しかも歯医者本当に怖い。
    早く虫歯が薬で治るようになって欲しいな。

    +129

    -3

  • 45. 匿名 2016/05/26(木) 22:02:22 

    ちょっとちゃんと歯医者行ってくる

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/26(木) 22:03:40 

    今神経抜いたところ治療してるけど、こんなに恐ろしいとは…

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/26(木) 22:04:48 

    歯も大切だけど、
    舌のお手入れも、とても大事らしいよ。
    それが原因で虫歯にも影響あるとか。。

    +32

    -3

  • 48. 匿名 2016/05/26(木) 22:07:31 

    上の奥歯の親知らずをしばらく放置していたら
    痛くなり歯医者に行った。親知らずは虫歯に
    なっていて、ペンチみたいので親知らずを挟み
    力任せに抜かれた。脳天まで突き抜けるような
    激痛で痛さのあまり泣いてしまった。
    抜いた後も数時間出血とまらなかった。
    懲りたので歯磨きとか気を付けるようになり
    何かあればすぐ歯医者に行くようになった。

    +61

    -2

  • 49. 匿名 2016/05/26(木) 22:08:33 

    私も神経抜いたところ1年放置したら虫歯が進んでしまい結局抜く羽目に、、。
    皆さん早めに歯医者に行きましょう。

    +76

    -4

  • 50. 匿名 2016/05/26(木) 22:15:19 

    大昔の人の死因は虫歯がかなり多かったみたいだしね
    私も数年前に神経取った歯が少し前にかなり痛みだして、歯医者で被せもの取ってもらったら根っ子が腐敗してますねーって言われた
    どうしても時間が経つと被せものの隙間から細菌が入って腐っちゃうんだって
    今洗浄してもらうのに通ってるけど、何回か洗浄して被せもの新しくしても痛みがとれなかったら抜歯らしい(--;)
    一度ひどい虫歯になると一生悩みの種になるんだな(T_T)

    +80

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/26(木) 22:16:18 

    神経ぬいてると痛くないから虫歯になっても気づかないかもね
    虫歯なくても定期検診は大切です
    行かないと歯石ついてたりして汚いし口臭くなるよ。笑

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/26(木) 22:17:06 

    放置しすぎると歯医者では対処出来なくなって
    口腔外科にオペ入院になるよ
    早く行くべし!

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/26(木) 22:17:48 

    ((((;゜Д゜)))ヤバい
    3年以上放置してる
    行かなきゃ

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2016/05/26(木) 22:18:40 

    あー私の知り合いもずっと虫歯放置してたら、ある日とんでもない頭痛に襲われて病院行き。
    医者にもう少し遅かったら死んでましたよって言われたって話してたな。

    +56

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/26(木) 22:20:57 

    というか詰物取れて放置してる人とか頭おかしいとしか思えない…

    +55

    -10

  • 56. 匿名 2016/05/26(木) 22:22:21 

    不潔

    +18

    -3

  • 57. 匿名 2016/05/26(木) 22:24:43 

    歯の治療しない人の神経が理解できない。
    折れた歯放置してる人とか引く。

    +52

    -6

  • 58. 匿名 2016/05/26(木) 22:27:54 

    詰め物入れるとこまでちゃんと来いと言ったにもかかわらず痛みが無くなったからと来なくなり、また歯の根っこを掃除するとこからやり直し、な無限ループやってると余計お金も時間もかかっちゃいますよ!特に若い人にその傾向あり。歯科医院勤務より。

    +58

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/26(木) 22:28:08 

    私も神経抜いた奥歯が虫歯になってたけど、歯医者でももう神経抜いてるから大丈夫みたいな感じで放置。何かそっち側の頬が痩けてるし力が入れ辛かったり、耳が痛くなったりして本当はばい菌が入ってるんじゃないかと心配。今度歯医者行こう

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/26(木) 22:28:56 

    治療途中なのに銀歯被せられていて、中で虫歯が広がっていました
    神経抜いたので気がつきませんでした
    結局その歯は殆ど削られてしまいました

    こういう最悪なパターンもある事を知って欲しくてコメントしました

    +50

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/26(木) 22:29:18 

    歯根嚢胞ってやつになってる
    いろんな歯医者にいったけど見逃され、今のところで発見してもらったけど上手く治療してくれるのか心配
    専門のところにいった方がいいのかな?

    あと銀歯と差し歯をとって洗ってほしいなぁ
    差し歯のところがたまに臭くなるんだよね

    +30

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/26(木) 22:30:06 

    田舎だと夜間やってるところなくて放置もあるかも
    休みの日は歯医者さんも休みだし

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/26(木) 22:33:35 

    本人の怠慢で歯医者に行かなかったのなら、
    自業自得だけれど、
    今は経済的に余裕がなくて
    歯医者に行けない若者が多いらしい。

    先日、歯医者で隣の診察台の若い男の子、
    歯医者は小学生以来、とか先生に言ってた。
    相当ひどい状況らしく、次回から本格的に治療、
    とか言ってたけれど。

    歯医者だけは、借金しても行くべし。

    +71

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/26(木) 22:38:26 

    この前、神経抜いて詰め物してた歯がパンの耳をかじっただけで割れました。
    神経抜いた歯って脆いらしいです…
    ショックだった…

    +41

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/26(木) 22:39:29 

    いい歯医者さんに出会えると、治療も通院も苦ではなくなります
    ちゃんと説明してくれるので安心してお任せできます

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/26(木) 22:42:54 

    被せたのが取れてるのに、なんで放置するんだろう?
    食べカス詰まって口臭酷そう…おぇー

    +22

    -4

  • 67. 匿名 2016/05/26(木) 22:45:14 

    私、あんまり人の歯並びとか気にしないタイプなんだけど
    お金がないわけじゃないのに面倒くさくて虫歯を放置、歯が折れても歯抜けのまま生活はさすがにちょっとヤバイと思う
    最低限のことなのに

    +32

    -4

  • 68. 匿名 2016/05/26(木) 22:48:24 

    私の知人が上の歯の虫歯を放置していたら、菌が脳内に感染して結局亡くなりました。
    上顎の歯茎と脳は膜1枚でしか別れていないので、上の歯の虫歯放置には要注意と言われた。

    +68

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/26(木) 22:49:44 

    神経抜いた歯は15〜20年位しか寿命ないよ。枯れ木の様に朽ち果てる。
    なので、神経を抜かないといけないレベルの虫歯を作ってはいけない

    +73

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/26(木) 23:00:36 

    >>69
    ほんとに?
    17くらいで何本も神経抜いたからもう時間がない
    40には入れ歯かな
    やだなぁ

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/26(木) 23:05:56 

    この間、キャラメル食べてたら詰め物取れた。
    今はなんか、白い奴入れたら1日で済むけど、1日で済む、でも、銀のを入れるんなら、また来ないといけないけど、どーする?て聞かれ、1日で済む白いの入れてもらった。

    歯医者て、予約入れても時間掛かるからなー

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2016/05/26(木) 23:23:37 

    あーーーーーーーーーーーーーーーー
    いやーーーーーーー
    見るんじゃなかった知らない間にポックリ死にたい
    あああああ
    自業自得、知ってるけどぉおお

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2016/05/26(木) 23:31:42 

    少しトピズレだけど治療中、目は開けますか?

    開けたまま プラス
    閉じる マイナス

    +9

    -44

  • 74. 匿名 2016/05/26(木) 23:35:56 

    臨月の頃、突然歯が痛み出し歯科に行ったら虫歯ができてた
    妊娠中で麻薬が使えないので治療ができないこと、多少なりともレントゲンを撮るリスク、飲んでも良いと言われたものの赤ん坊への影響が怖くて飲めない痛み止め、不都合のオンパレードでしばらく辛かったです
    定期的な歯科検診をおすすめします

    +21

    -5

  • 75. 匿名 2016/05/26(木) 23:37:14 

    歯の神経抜いて差し歯にした隣の歯が黒ずんできたんだけど、何だろうこれ?

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/26(木) 23:46:07 

    >>61
    銀歯と差し歯の臭いは取れないんで諦めよう
    積極的にはお勧めしないけど
    喫煙の習慣をつけることで不快な口臭をヤニの臭いに変えて
    相対的にいい匂いにするって荒技はある

    +8

    -21

  • 77. 匿名 2016/05/26(木) 23:48:08 

    >>70
    場所にもよるけどブリッジという一度きりのチャンスがあるから
    上手くいけば50くらいまでは粘れるかも

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2016/05/26(木) 23:48:44 

    ここまでよく放置出来るわ。
    汚ない!!!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/26(木) 23:49:27 

    >>75
    たぶん虫歯

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/26(木) 23:57:55 

    >>61
    自分も同じ病気で、先日口腔外科紹介いただき
    全身麻酔で手術を行なってきました。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/26(木) 23:58:34 

    神経を抜いた虫歯を3年放置って
    差し歯と銀のクラウンがたくさんある人はみんなそんな感じよ?
    差し歯、銀のクラウンの中の自分の根っこなんて余裕で虫に食われてますw
    じゃあ外して根っこの虫歯を完全に取り除く?
    そんなことできるわけがない
    本気で虫歯完全に取り除こうとしたらほぼ抜歯、入れ歯コース
    虫歯が残ってると知りつつもだましだまし使うのが差し歯と銀のクラウン
    あと差し歯銀歯の異臭って虫歯と食べ物の腐敗した臭いが混ざり合ってできてるの

    +13

    -3

  • 82. 匿名 2016/05/26(木) 23:59:08 

    今歯医者さんに通ってるけど、これってレントゲン撮ったら異常は分かるものなの?
    神経抜いて被せてる歯があるけど、そこが虫歯になっても神経ないから自分では気付かないと思う。
    どうやって気付けばいいのか知りたい。

    +26

    -2

  • 83. 匿名 2016/05/27(金) 00:00:07  ID:AUDiEMTnZX 

    >>68

    1年前くらいに上の奥歯が痛くて
    でも年末だったからどこの歯医者も休みで
    やっと予約取れたのが2週間後でした。
    その間ずっと頭や耳まで痛くて
    熱持ってたんですが
    脳まで虫歯菌に侵されてたんでしょうか?

    何科に行けば調べてもらえますか?

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/27(金) 00:01:47 

    詰め物や一時的な蓋が取れたら、すぐに受診しないと
    詰め物が歯に合わなくなったり、悪化したりで、あとでめっちゃ高くつくからね

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/27(金) 00:05:43 

    >>76
    実は被せた歯が大量にあって臭いがどぎつい人限定で喫煙のメリットが凄く大きかったりする

    歯がヤニで黄色くなる→元から保険の差し歯なんで時間経過で黄色く変色する
    歯茎が黒くなる→差し歯と銀歯のせいで歯ぐきが時間経過で黒くなる
    口臭が灰皿の臭いになる→差し歯と銀歯の織りなす不快な口臭に比べたら天国、ヤニ臭いはむしろ嬉しい

    メリットしかないんだよね

    +5

    -11

  • 86. 匿名 2016/05/27(金) 00:07:17 

    >>1の状態は
    蜂窩織炎だね
    (ほうかしきえん)

    全身どこでもなるけど
    傷口からバイキン入ってヘタするとマジで死ぬ
    簡単に言うと
    細胞がバイキンに冒されるってこと

    足なら切断できるけど
    口腔内は、そうもいかないしね

    普通なら、入院レベルだよ

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/27(金) 00:10:47 

    うちの旦那、穴開けて神経抜いた歯に被せものしたら、
    頭が割れそうな程に痛むようになり、
    被せものを取ったら痛みが無くなった。
    しばらくして別の歯医者で穴が開きっぱなしはよくないというので
    被せものをしたらまた激しい頭痛が頻発。
    また、被せものを取ったら治った…
    結局10年穴があいたままになってるんだけど、どっちが正解なんだろう?

    +9

    -6

  • 88. 匿名 2016/05/27(金) 00:12:34 

    >>82
    被せた歯の虫歯に気づいたとしよう
    虫歯で根っこがボロボロになって抜けるのと虫歯の部分削って歯を被せなおすのじゃ
    実は前者が長持ちするんだよね
    結論 虫歯になってるのが普通、気にしないで限界まで根っこを使おう

    +4

    -7

  • 89. 匿名 2016/05/27(金) 00:14:48 

    >差し歯、銀のクラウンの中の自分の根っこなんて余裕で虫に食われてますw

    じゃなきゃあんな酷い口臭にならないよね

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2016/05/27(金) 00:55:48 

    ぎりアラサーの私。
    去年の夏、昔神経抜いた歯の周りの歯肉が痛み出し、歯医者に駆け込んだら抜くしかないって言われて、抜いたよ。

    そしたら周りの歯の兼ね合いで、銀歯のブリッジかセラミックのか選ぶことになり。
    さすがに銀歯のはキツイから、セラミックにしたら、25万かかったよ、、、。

    また今後メンテでお金かかるのかと思うと、怖い。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/27(金) 01:23:05 

    >>90
    25万て本当に!?私もセラミック入れたことあるけど5万くらいだったような記憶が。同じセラミックでもグレードがあるとか部位によって違うのかな?にしても25万払えたのがスゴイ!私なら諦めて銀歯にしてたな。

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/27(金) 01:45:14 

    歯医者の予約いれよっと

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/27(金) 01:50:41 

    >>87
    なんか歯医者ってたまに行ったらその後すごい痛みに襲われて寝れなくなったとかそういう話聞くから余計怖くて行きたくなくなるんだよね。
    もっと進化して欲しいね。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/27(金) 02:11:50 

    歯医者が怖くて嫌いで放置してて後悔したから、今は定期的に検診に行ってる。
    定期検診は絶対行った方がいいですよ!

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/27(金) 02:40:21 

    私、子供の時から歯が弱くて神経無い歯も沢山( ; ; )その分、患者の玄人です。笑 なので良くわかるけど歯肉ってすぐ育つ!被せ物取れて1ヶ月後に行っただけで歯肉が盛り上がって合わなくなって作り直しですよ。お金かけたくなかったら面倒くさがらないで早めに歯医者に行きましょう(ノ_<)

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/27(金) 03:17:17 

    抜歯の痛み我慢する人凄いなぁ。
    親知らずで2回経験してるけど、痛いの絶対嫌だったから限界まで麻酔追加してもらって、それでもダメだったら翌週に延長してもらったよ。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/27(金) 06:52:13 

    30になって人生初の虫歯ができ、3月から毎週通ってる者です。。虫歯菌の恐ろしさはテレビでもたまに特集してて見ることがあるので、途中で治療を辞めるなんて考えられなかった。毎週2000円弱掛かるけど仕方ない…。あと2回くらいで終わる予定。長かった。歯が欠けるまで放置なんてするんじゃなかった(泣)

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/27(金) 07:03:50 

    私虫歯だらけで恥ずかしくて逆に行けなくなってるんだけど。歯茎が下がって抜けた歯もあるし、折れた歯もあるし。インプラントは金銭的に無理だから、もし歯医者行くとしたら部分入れ歯かな?って確信してる。本当に歯が酷いから笑う時口に手あてちゃう。

    +12

    -4

  • 99. 匿名 2016/05/27(金) 08:02:36 

    歯医者ってお金かかるよね。
    詰め物がとれて歯医者駆け込んだら、
    歯石がたまって汚い状態だったからクリーニングに通って、その後、虫歯を治療して、今度斜めに生えた親知らずを抜歯する予定です。
    もう四ヶ月ぐらい通ってる。 親知らずの抜歯でやっと治療は終わるけど、もう五万ぐらいはかかってるかも、

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2016/05/27(金) 08:06:18 

    前歯生まれつき永久歯がない。
    30年間頑張ってくれてたが出産のダメージも重なりとうとう欠けた( ;∀;)
    ってか何年も前から気になって歯医者行ってたのにソコは何ともありません。で片付けられてた。
    なんなら欠ける4ヶ月前には歯科検診、
    1ヶ月前にはソコが痛くて歯医者行ったのに…
    乳歯で小さすぎるし虫歯も半分くらいまで広がってるし、神経は死んでるからって虫歯削らず固めてくれたけど最近虫歯が広がったらしくまた穴が気になりだしたよ…
    歯医者いかなきゃー
    ブリッジにするかインプラントにするか…
    どっちがいいんだろう

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/27(金) 08:41:04 

    虫歯ってさ、放置していたら口臭の元になるよね。痛みがなくても絶対に歯医者に行くよ!周りの人は、口臭は注意してくれないからね!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/27(金) 09:01:25 

    何で虫歯を放置できるのかがわからない
    歯医者がこわいとか言うけど、長年放置するからこわくなるんじゃん
    定期的にクリーニングにでも行けば、虫歯があっても軽いうちに治療できてそんなに痛くなくて済むのに
    軽いうちだったら一度の治療で終わるよ

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2016/05/27(金) 09:06:24 

    >>76
    ヤニの臭いもくさいから
    臭いものと臭いもの合わせていい臭いになるわけないじゃん

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2016/05/27(金) 09:09:39 

    詰め物外れたけど痛くないしまぁいいかと思って放置してる。
    いかなきゃなーって思うんだけどなんせ歯医者が怖い!

    でもホントにいかなきゃマズイ…。

    +6

    -4

  • 105. 匿名 2016/05/27(金) 09:10:16 


    歯茎にできるニキビ?みたいなものはほっといても良いか?
    潰れても、また暫くするとできる。 そこだけ。

    +3

    -7

  • 106. 匿名 2016/05/27(金) 09:11:42 

    歯医者怖いとか言う人いるけど、放置するから余計痛くなるのでは?
    早めに治療すればすぐに終わるし。
    定期的にクリーニング受けてれば歯石もたくさん溜まらないし。

    放置すればするほどお金も時間もかかる!

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/27(金) 09:33:48 

    なんだかんだで、歯には、これまで、
    新車の国産高級車と同じくらいの金額は使った。
    (外車ほどではない)

    でも歯医者はこんなこと言うんだよ。
    「車は使わない日もある。
    でも、葉は毎日使うでしょう?
    車は消耗品、せいぜい10年が限度、
    でも、歯はきちんと手入れすればもっと持つ。
    お金のかけがいのあるところですよ」
    だって。

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2016/05/27(金) 10:47:16 

    >>105
    私もよく出来る。歯茎の中が炎症して膿が溜まってる状態みたい。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/27(金) 10:50:56 

    >>108
    葉(笑)
    大事なとこー!

    +12

    -3

  • 110. 匿名 2016/05/27(金) 11:42:41 

    >>91

    ブリッジだったから、3本分だったの。一本8万のオールセラミックで、、、
    めちゃ悩んだけど、3本銀歯は嫌すぎて(T_T)

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/27(金) 12:14:28 

    昨日勇気をふりしぼって三年ぶりに歯医者の検診にいってきて虫歯なしだとわかり、ほっとした所です。それくらい歯医者って私は行くのに勇気がいるんだけど、早めにいけばすぐに処置が終わるもんね。。わっ、わかってるんだけど、、、(;o;)

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/27(金) 12:20:03 

    >>105
    定期的に歯医者に行ってますか?
    行ってなかったら、歯医者でレントゲン撮ってもらった方がいいと思う。
    詳しくは「フィステル」でググってみてください。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/27(金) 13:06:35 

    知り合いに虫歯放置して入院した人いるよ。

    1度歯医者に行ったら虫歯を抜くと言われて、抜くのが怖かったから放置したんだって。

    そしたら腫れてきたけど、我慢してたら口が開かなくなった。

    口が開かないから治療も出来ないしご飯も食べられない。

    ご飯食べられないから入院して腫れが引くまで点滴生活だったらしい。

    本人も早く抜けば良かったって後悔してた。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/27(金) 13:39:10 

    >>112
    ありがとうございます。なんとなく知ってはいましたが、今はない状態なのでほっといてますが、
    ちょっと怖いので来週水曜に歯医者さん予約しました。 手遅れになってないことを祈ってください!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/27(金) 13:43:02 

    >>105
    >>108
    それ早く歯医者行ったほうがいいですよ!
    歯の下の神経の中にばい菌が入って抜け道が無いから外に膿として出てくる様です。
    そのまま放置だとその内その歯がダメになりますよ!
    自分も分からなくて一年以上放置して歯医者行ったら後少し遅かったら歯がダメになってたね〜と言われたので。

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/27(金) 15:31:30 

    ぼったくる歯医者と横柄な歯医者と下手くそな歯医者をなくしてください。
    そのトラウマで歯医者恐怖症になり、どこの歯医者も信用できなくなった(泣)

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/27(金) 15:31:42 

    >>115そーですよね!火曜に行って来ます!

    ありがとうございます!!

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/27(金) 15:41:26 

    虫歯ほど、浅いうちに治療!!
    お金もかからないし通院も短くなる!!
    昔に比べて痛くない治療増えたし。
    デンタルフロスとリステリンは欠かせない!!

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/27(金) 17:01:52 

    十数年放置した虫歯、上奥歯ほぼ根っこしか残ってなくて、勇気出して歯医者行ったらもう手遅れで昨日抜いてきました!

    歯医者さんには「もう少し早く来てくれてれば」と言われました。でも、治療を始めた事によって、長年どうしようと悩んでモヤモヤしてた気持ちは晴れたし、想像してたより全然怖くなかったです。
    悩んでる皆さん、勇気を出して予約しましょう!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/27(金) 17:48:47 

    >>115
    私も小学3年くらいのときにそれになったよ
    家の近くの歯医者にはかなり通ってたんだけど治らず
    友達が少し遠い歯医者に行ったから同じところに通ったら治った
    初めにかかる歯医者がヤブだと歯が終わる
    親が歯の治療に関して無知だったのと子供の歯に関心がないのも罪

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/27(金) 18:10:14 

    ちょうど昨日、神経抜いた歯で物噛むと痛みが出てきて歯医者行ったから他人事じゃない!
    今週はとりあえず様子見で来週また行くから、ちゃんと診てもらって悪くなってたら治してもらおう!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/27(金) 20:43:20 

    昔健康番組で、歯の詰めものがはずれて半年放置した主婦が、舌に違和感を感じて勇気出して歯医者に行ったら癌になってた。
    詰めものがはずれた歯が舌をご飯を噛む時擦り、それが原因でなったとか。
    私も詰めものはずれた事あるけど、翌日歯医者にいったら3ヵ所虫歯だった。
    癌にはなりたくない…

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/27(金) 20:43:20 

    >>81
    綺麗な前歯の差し歯の根っこ全部虫に食われてるんだよねw
    だから差し歯の人みんな酷い口臭する

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/27(金) 20:47:22 

    >>110
    でもね、オールセラミックの下の根っこの歯は虫歯で臭いよ?
    銀歯3連続でも白いの3連続でも臭いは変わらない
    オールセラミックなんかやる価値ないと思うけどなぁ

    +2

    -4

  • 125. 匿名 2016/05/27(金) 21:05:51 

    知り合いで、昔シンナーでもやっていたのか20代なのに歯がボロボロの女の子いるけど、痛くないのかな…。
    あんなの治すのいくらかかるんだろう。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/27(金) 21:18:39 

    歯茎が腫れてるから歯医者に行ってレントゲン撮ったら、奥歯に軽い虫歯が見つかり治療に入り削って神経を抜かれた。ところが、痛みがどんどん酷くなりこめかみから顎の下まで鈍痛が酷くなり毎日ロキソニン2錠飲むはめに。歯の周辺の神経は複雑で下手に触ると恐ろしい。結局病院変えてまだ治療中。はじめの先生を恨む~。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。