ガールズちゃんねる

成績いい人あるある!

184コメント2016/05/28(土) 00:45

  • 1. 匿名 2016/05/26(木) 21:40:45 

    クラスに一人はいた 成績がいい人。
    そんな人のあるあるを語り合いたいです(笑)

    +71

    -4

  • 3. 匿名 2016/05/26(木) 21:41:43 

    自慢をしない。人間もできていたりする。

    +380

    -4

  • 4. 匿名 2016/05/26(木) 21:41:46 

    いつ勉強してるのかナゾ。
    ちゃんと部活もやって、ちゃんと遊んでて。

    +422

    -2

  • 5. 匿名 2016/05/26(木) 21:41:56 

    +156

    -4

  • 6. 匿名 2016/05/26(木) 21:41:58 


    成績いい人あるある!

    +97

    -11

  • 7. 匿名 2016/05/26(木) 21:42:15 

    ぼんやりしてる。

    +103

    -1

  • 8. 匿名 2016/05/26(木) 21:42:19 

    ちょっと自分の意見を言っただけで、命令したと思われてしまう

    +60

    -17

  • 9. 匿名 2016/05/26(木) 21:42:30 

    私勉強してないと言いながら家ではしっかり勉強している

    +243

    -18

  • 10. 匿名 2016/05/26(木) 21:42:32 

    部活も勉強も友人関係も恋愛もぜんぶうまくいく

    +348

    -4

  • 11. 匿名 2016/05/26(木) 21:42:37 

    一見チャラそうなのにあたまがいいとモテる

    +213

    -0

  • 12. 匿名 2016/05/26(木) 21:42:49 

    全然勉強してないよ~

    嘘でしょ

    +169

    -11

  • 13. 匿名 2016/05/26(木) 21:42:58 

    96点とか、許せない

    (自分には、なかった悩み)

    +286

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/26(木) 21:43:01 

    佐藤健が学生時代そんな感じだったらしい

    +155

    -6

  • 15. 匿名 2016/05/26(木) 21:43:06 

    社会に出たら、普通の人になってる

    +41

    -22

  • 16. 匿名 2016/05/26(木) 21:43:10 

    えぇ〜そんなことないよ全然勉強してないよぉ〜

    +75

    -4

  • 17. 匿名 2016/05/26(木) 21:43:11 

    教科書読むだけで理解できる

    +328

    -0

  • 18. 匿名 2016/05/26(木) 21:43:14 

    進研ゼミはやってない

    +204

    -22

  • 19. 匿名 2016/05/26(木) 21:43:14 

    塾に通ってない

    +279

    -10

  • 20. 匿名 2016/05/26(木) 21:43:24 

    周りにボンクラしか居ないから分からない

    +21

    -3

  • 21. 匿名 2016/05/26(木) 21:43:34 

    みんな優しかった
    勉強教えてくれたし
    面倒みてくれた

    +184

    -2

  • 22. 匿名 2016/05/26(木) 21:43:35 

    いたねー優等生
    見事に早稲田と慶応行ったわ

    +135

    -5

  • 23. 匿名 2016/05/26(木) 21:43:41 

    先生と難しい会話してる

    +105

    -1

  • 24. 匿名 2016/05/26(木) 21:44:06 

    記憶力のいい子は成績良かった。

    +207

    -1

  • 25. 匿名 2016/05/26(木) 21:44:29 

    器用貧乏。

    なにやってもそこそこできるけど、特に光るものはない。

    +52

    -14

  • 26. 匿名 2016/05/26(木) 21:44:30 

    運動神経もめちゃくちゃいい!

    うらやましい~

    +159

    -6

  • 27. 匿名 2016/05/26(木) 21:44:33 

    小学校から頭いい

    +206

    -0

  • 28. 匿名 2016/05/26(木) 21:44:36 

    何処がわからないか理解できないので教えたり説明するのが下手

    +85

    -12

  • 29. 匿名 2016/05/26(木) 21:44:45 

    テストの時「全然勉強してないよ~」って言いながら、さらっと良い点数取ったりする。
    そしてつられて勉強しないでひどい目に合う自分w

    +160

    -2

  • 30. 匿名 2016/05/26(木) 21:44:57 

    私です。今や立派ながるちゃん民です。

    +86

    -3

  • 31. 匿名 2016/05/26(木) 21:44:57 

    頭がいい人は性格もいい人が多い*\(^o^)/*
    いつも勉強教えてもらってました!

    お世話になりました(T_T)

    +148

    -4

  • 32. 匿名 2016/05/26(木) 21:45:22 

    80.90取ってがっかりしてるやつとかいたわ

    腹立つ

    +110

    -22

  • 33. 匿名 2016/05/26(木) 21:45:55 

    生徒会に所属している

    +89

    -4

  • 34. 匿名 2016/05/26(木) 21:45:55 

    ピアノを習ってる子に頭のいい子が多かった!

    +111

    -25

  • 35. 匿名 2016/05/26(木) 21:45:57 

    親が子供の頃から陰険な感じでガミガミ言ってないから脳がクリーンで萎縮してないから頭脳明晰

    +113

    -5

  • 36. 匿名 2016/05/26(木) 21:46:06 

    出来ない人なんていない!って感じ

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2016/05/26(木) 21:46:07 

    大学で周りが追いついてきて埋もれるような時期もあるけど結局真面目でしっかりした子が多いから社会人になると危なげなく成長していって頼もしい。

    +89

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/26(木) 21:46:07 

    教科書パッとみただけで暗記できる。

    +95

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/26(木) 21:46:21 

    絵がめっちゃうまい人とか、一芸に秀でた人が、ひそかに羨ましかったりする。

    +50

    -7

  • 40. 匿名 2016/05/26(木) 21:46:56 

    見た目そのまま頭良さそうな奴も居るが、一見バカっぽそうだけど、全国模試に名前掲載されるレベルの奴も居る。

    +119

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/26(木) 21:47:11 

    中学生位で自分の進みたい道が決まっている。
    勉強の教え方がすごく上手で分かりやすく、出来ると一緒に喜んでくれた。

    +100

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/26(木) 21:48:04 

    綺麗なノートじゃなくて、重点をまとめたノートになっている

    +118

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/26(木) 21:48:13 

    めちゃくちゃ賢い友人、
    一回教科書読んだら覚えてるだって。
    勉強できないのが理解できないとも。

    +90

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/26(木) 21:48:55 

    学校の教科書レベルなら、読んだだけで9割以上理解できるから、本気で「勉強してない」と言ってる。
    教科書すら読まない人がいる事にむしろ驚く。

    +118

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/26(木) 21:49:02 

    成績いい人に限って運動も出来る。顔も良くてモテたり。それで家も金持ちだから身分に相応しいところへ当たり前に進学出来る
    天は二物も三物もってこういう人の事をいうんだな

    +136

    -4

  • 46. 匿名 2016/05/26(木) 21:49:32 

    ちゃんと先生の話を聞いている。
    連絡事項とか、注意点とか。
    一緒にしゃべってたはすなのに、なぜかわかってる。

    +135

    -2

  • 47. 匿名 2016/05/26(木) 21:49:49 

    習い事でも優秀な子多かった。

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/26(木) 21:50:12 

    集中力がすごい!!!

    我が子だけど、勉強してる時は何を言われても
    気付かない。

    下の子は勉強が苦手で、集中力が全く無い。

    +95

    -2

  • 49. 匿名 2016/05/26(木) 21:50:21 

    三兄弟の末っ子で兄二人とも有名国立大行ってたからプレッシャーだねなんて話してたら見事に東大行った男友達。

    +28

    -3

  • 50. 匿名 2016/05/26(木) 21:51:51 

    本当に勉強してないのに
    隠れて勉強してるでしょ!って言われて
    もう何と言っていいのか分からなくなる

    +74

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/26(木) 21:51:59 

    中学の時、頭が良い子(女の子)は数学は楽しい。
    計算問題解くのは楽しいと言っていた。
    数学は答えが一つだけど、国語は答えが一つじゃないところが難しいと言っていて、なるほどーと思っていました。
    頭良い人は、勉強好きって人もいますよね。

    +61

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/26(木) 21:52:14 

    でもエリートは、いい指導者にはなれないって言うよね

    +1

    -8

  • 53. 匿名 2016/05/26(木) 21:52:14 

    帰国子女なのに古文漢文もできる

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/26(木) 21:52:31 

    数学の能力は努力じゃカバー出来ないから、数学出来る子って頭よかったよね。

    +87

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/26(木) 21:52:33 

    将来の超優良物件なのにモテナイ

    +12

    -4

  • 56. 匿名 2016/05/26(木) 21:53:03 

    常にクラストップだったから、割と成績は良かった方だと思う。
    色んな人からテストの点数とか成績とか聞かれるからすごく面倒だったよ。
    目立ちたくないから必死に隠してた。

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/26(木) 21:53:23 

    努力を苦にしてない
    むしろ何もしない方が落ち着かない

    そんな友達がいた

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/26(木) 21:53:58 

    親(特にお母さん)が優秀。
    あと親から「勉強しろ、宿題終わらせろ」
    的な事を言われたことが一回もない。

    +54

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/26(木) 21:54:31 

    清潔感がある

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2016/05/26(木) 21:54:56 

    勉強やってないってわざわざ言ってくる人なんて確実にやってるから!騙されたらアカン!
    やってないはやってる!

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2016/05/26(木) 21:55:14 

    性格がひねくれてるとかじゃなくて、真剣に小学生の頃は勉強がわからない、ついていけないって言ってる同級生の意味がわからなかった。

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/26(木) 21:55:18 

    ノートがすごく見やすい。
    先生がチラッと言ったこぼれ話も隅にメモしてる。
    テスト前はみんなノートを貸して欲しがる。

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/26(木) 21:55:20 

    中学の時にそーゆー男子いた!www
    テスト99点とって、0点とったみたいな反応してたw
    頑張ってることは知ってるけど、どんだけ100点とりたいんだwww

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/26(木) 21:55:36 

    あまりイケてない部類でも勉強出来る人って馬鹿にされにくいよね。

    +73

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/26(木) 21:55:54 

    中3になるとごぼう抜きを喰らう

    +1

    -8

  • 66. 匿名 2016/05/26(木) 21:56:04 

    綺麗ごと抜きに出来る人って何やらせてもできるし、
    ダメな人って何やってもうまくいかない気がする。

    生まれも持った才能やバランス感覚みたいな能力って
    やっぱり個人差があるよね。

    +71

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/26(木) 21:57:03 

    先生からえこひいきされる
    多少のミスは見逃される

    +41

    -2

  • 68. 匿名 2016/05/26(木) 21:57:22 

    むしろ勉強したぞー!絶対満点とってやるって先生に挑んでた優等生がいた。人気者だったね、人に教えるのも上手い、知らないこととか知ったかぶりしないで詳しいこに聞いたりもしてた。

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/26(木) 21:57:26 

    秀才さんは意外と字もそんなに綺麗じゃないしノートも自分がわかればいいから他人から見ると けっこう適当なノートの仕上がりになってる。反して私は ノートは色分けしてキッチリとる方でコピーさして! って言われたけど内容が頭に入ってなく成績もイマイチ(^^;

    +47

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/26(木) 21:57:34 

    中学の時にそーゆー男子いた!
    テスト99点とって、0点とったみたいな反応してたw
    頑張ってたのは知ってるけど、どんだけ100点とりたいんだwww

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2016/05/26(木) 21:57:40 

    勉強ができない子を陰でいじめていたりする

    +3

    -22

  • 72. 匿名 2016/05/26(木) 21:58:06 

    参観日に来る親が鼻高々

    +17

    -4

  • 73. 匿名 2016/05/26(木) 21:58:09 

    +96

    -2

  • 74. 匿名 2016/05/26(木) 21:58:34 

    今まで見てきた東大、京大レベルの人って、親や親族も東大、京大って人ばっかりだった。凡人が努力しても無理。
    勉強って遺伝だなあと。

    +69

    -9

  • 75. 匿名 2016/05/26(木) 21:58:38 

    間違いなく、トップレベルの進学校に入る

    +53

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/26(木) 21:58:38 

    皆 テスト開始寸前まで悪あがきしてるのに、1人だけ前を向いて平然と座っている。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/26(木) 21:59:27 

    祖父母まで自慢の孫だと気分が良い

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/26(木) 21:59:44 

    全然ダメだったー絶対〇〇ちゃんのほう高いよーとかいって私よりかなりいい点数とってる
    そのあと私の点数みて
    「あっ...(苦笑)」

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/26(木) 21:59:49 

    ここでイメージしてるのは元の素質がいい頭いい人のイメージだけど、勉強って努力してどこまで出来るようになるもんなんだろうね。

    +49

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/26(木) 22:00:27 

    DQNからいじめられる

    +8

    -13

  • 81. 匿名 2016/05/26(木) 22:00:44 

    その子のおかげで、クラスの平均点が上がる

    +52

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/26(木) 22:01:22 

    口に出さないだけで、実は自分より点のとれない人を見下している。 こんなのもわからないの?とか。 

    +20

    -11

  • 83. 匿名 2016/05/26(木) 22:02:14 

    ねえなんでそんな頭いいのって聞いたら
    「おじいちゃん大学の先生だったーあとおばあちゃん高校の生徒会長だったよーあとねえー.......」
    っていうどうでもいい自慢聞かされた。

    +14

    -5

  • 84. 匿名 2016/05/26(木) 22:02:55 

    いい点取るから
    「テスト前何時間勉強してるの?」
    って訊かれる。
    でもしてないから正直に
    「全然してないよ」
    と言うと
    「うそつかないでよ」
    と怒られる。
    それとか勉強できないイジメグループにHRとかで
    「○○さんはカンニングしてる!」
    って言いがかりつけられる。

    +3

    -5

  • 85. 匿名 2016/05/26(木) 22:03:18 

    小学生の時はスポーツ得意な男子がモテるけど、
    中学生になると勉強ができる男子がモテ始める。

    +51

    -3

  • 86. 匿名 2016/05/26(木) 22:04:15 

    意外と 実力テストには弱い

    +3

    -18

  • 87. 匿名 2016/05/26(木) 22:05:11 

    ミキハウス の服を着てる

    +2

    -10

  • 88. 匿名 2016/05/26(木) 22:05:28 

    個人とかじゃないんだけど、
    高校時代、理系コースの方が文系コースより英語の平均点が高いこと、
    よくあったなw
    もはや文系でも何でもないっていうw
    私ももちろん文系コースでしたw

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/26(木) 22:05:59 

    ◯◯:勉強してないーー
    マジヤバー!!ww
    me:うちもだよ。もう諦めてるー

    帰りの会………
    ◯◯さん頑張りましたね。98点です。
    me:あいつメーーーーーーーーーー
    的な

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2016/05/26(木) 22:06:23 

    頭いい人は授業を聞いて意味が分かる
    頭がいいからもちろん自分がどういう対策を取ればいいか分かる。当然テストでいい点を取る
    対して頭悪い人はまず授業聞いて分からない。自分が何を分からないのかが分からないからもちろん勉強のやり方も分からない。荒治療で無理矢理暗記しようと頑張る。もちろんいい点数は取れない

    +77

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/26(木) 22:06:50 

    >>82
    実際に言われた側だったよ(怒)

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/26(木) 22:06:52 

    意外と体育会系の部活やってる人に多い

    +38

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/26(木) 22:06:59 

    本当に頭の良い人は実力テストに強いよ。進研ゼミとかで定期テストではいつも一番の女子は、案外良い高校に行けずに、実力テストのいい子の方が進学校に行くイメージだけどなぁ。

    +49

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/26(木) 22:07:20 

    大した大学でもないのに、職員室にデカデカと
    「○○さん△△大学合格おめでとう!」
    と貼り出される。

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2016/05/26(木) 22:07:59 

    独学の仕方が身についていたので、塾に行く必要がありませんでした。何で毎月何万も出してもらってこの成績なの?って思ってました。

    +31

    -2

  • 96. 匿名 2016/05/26(木) 22:08:27 

    全科目オールマイティに対応する
    極端に下がる科目がない

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/26(木) 22:08:44 

    70点とかとると
    うわー最悪ーお母さんに怒られる
    とかいってるけど頭悪い人にとっては70点とるだけでめっちゃ嬉しいし家族にはめっちゃ褒められる

    +33

    -2

  • 98. 匿名 2016/05/26(木) 22:09:28 

    教えるのが先生よりもわかりやすくて上手だった。
    さらに覚える方法も覚えやすい。
    頭のいい人は違うと思った。

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/26(木) 22:10:29 

    親もできる子が可愛いに決まっている

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/26(木) 22:12:06 

    問題教えるとき、自分頭いいですよっていう感じで大きい声で説明してる人いる

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/26(木) 22:13:10 

    夏休みの補習に受験とは関係のない授業も受ける。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/26(木) 22:14:07 

    親もストレスがないから、病気にもならない
    うちはできないから、ストレスで父親は高血圧、母親は胃潰瘍で入院した

    +21

    -2

  • 103. 匿名 2016/05/26(木) 22:14:09 

    友達数人と話してた時、中学までは教科書読めばいいだけだったのに〜って話してたけど教科書読んでも勉強してもちんぷんかんぷんだった私はついていけなかった

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/26(木) 22:15:46 

    自立してる。ちゃんと自分の考えがある
    勉強できない理由を他人のせいにする事がない

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/26(木) 22:15:54 

    理科3科目中、高校では二科目しか選択出来ないから塾でもう1科目も制覇っていう子がいたな。
    普通の人と塾の使い方も違う。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/26(木) 22:16:47 

    小学校高学年で成績の良い人は、中学で一時的に駄目でも高校は良い所行ってる。

    +39

    -1

  • 107. 匿名 2016/05/26(木) 22:17:30 

    夏休みの宿題が最後に溜まって慌てることがない。

    ↑夫、父、おじ、従兄 (旧帝、早慶)

    それ以下の大学の女性陣(母、私、妹、従姉)は多かれ少なかれ溜まってましたとも。
    女性陣もそれほど成績が悪くはなかったですが、旧帝早慶は子供時代から処理能力や理解するスピードのレベルが違いました。

    昔の父やおじのノートは、参考書みたいにきれいでした。

    そして、皆穏やかで優しく、人と争わない、情緒が安定しています。
    しかし、問題解決には粘り強く、内剛外柔。

    正直羨ましいです。見習うようにはしてます。


    +20

    -1

  • 108. 匿名 2016/05/26(木) 22:18:50 

    勉強してない奴が東大行くわけない!

    と思っていたが本当にいた!
    近所でも有名な天才で
    勉強見てもらったら、わかりやすかった!

    3人兄弟の長男で
    弟が最強で留学してる。

    +20

    -2

  • 109. 匿名 2016/05/26(木) 22:18:59 

    こんなのもわからないの?とは言わないけど、
    「ここ先週の授業の最初の方でやったよ」
    って言ったら
    「先週の授業なんて覚えてないわよ」
    って言い返される。
    なんで覚えてないの…。記憶力ないのか、と思う。

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/26(木) 22:20:43 

    大体、親も賢い。
    良い家柄だったりすることが多い。

    +46

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/26(木) 22:22:14 

    志望校を決めるとき、
    難関校2つをあげていたが、
    決めた理由が女子トイレが
    多い方だったこと。
    ※何れも男子校状態だった

    成績が問題じゃないんだ‥‥と
    びっくりした。
    そして難なく受かっていた。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/26(木) 22:28:01 

    成績が良い事をハナにかけなかった人は、社会人になっても人間関係良好で仕事もできる人になっている。
    その逆で、自慢してた人は社会人になって人間関係につまづき、仕事はできたとしても会社で浮いた存在になってるようだ。

    頭が良くても人間性に問題あったら人としてクズだね。

    +9

    -8

  • 113. 匿名 2016/05/26(木) 22:28:57 

    メガネ

    +11

    -3

  • 114. 匿名 2016/05/26(木) 22:30:01 

    最近は、文武両道の子が多い。
    運動神経と、勉強が出来る事は、比例しているそうです。

    +47

    -2

  • 115. 匿名 2016/05/26(木) 22:30:28 

    五教科の成績は良いがそれ以外は全くダメ

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2016/05/26(木) 22:31:06 

    やっぱりDNAだよね!生まれながら持ってるんだよ!そうじゃない人がいくら勉強しても追いつけない!

    +23

    -2

  • 117. 匿名 2016/05/26(木) 22:33:12 

    パズルゲームとかもすごくて全国ランキングとか入ってる子もいるよ。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/26(木) 22:34:43 

    遺伝もあるけど、小さい頃から遊びやお出かけ・読書などで知的好奇心を刺激されてきた子は
    勉強できるし、人間出来てる。成育環境も関係してるはず

    +42

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/26(木) 22:35:39 

    授業を聞くのではなく担当教師の癖を見抜く
    テストに出るところを何度も言いがちな先生のノート作成は簡単すぎた
    でもこれ受験には使えないので頭は良くない、要領がいいだけ

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/26(木) 22:38:11 

    成績のいい人になるのは簡単だよ。
    自分よりレベルの低い学校へ行けば、
    自然に成績のいい人になる。

    頭のいい人になるのは、かなり難しい。

    +13

    -7

  • 121. 匿名 2016/05/26(木) 22:45:26 

    絵も描けたし
    勉強もできたし
    スポーツもそこそこできたし
    書道もうまかった

    ただ性格が少し弱かったので
    いじめられるのが怖くて
    なんだかすみません…と遠慮がちに生きていたら
    調子にのった格下が戦いを挑んでくるようになり
    精神的疲労がすごかった

    結局人に関わらずに生きていくのが得意になりました

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2016/05/26(木) 22:52:02 

    哲学が好きな人が多い。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/26(木) 22:53:04 

    成績が良い事をあまり表に出さない人と、ドヤ顔の人、両方いた。
    表に出さない人は優しい人が多かったな。

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/26(木) 23:00:56 

    >>62
    私が知ってる天才はノートぐちゃぐちゃだった。ていうかあまりノートをとっていなかった。
    いろんな人がいるね。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/26(木) 23:23:05 

    記憶力が抜群にいい!とかじゃなくて
    毎日ちょこちょこ復習して
    テスト前も効率的に勉強してる
    イメージ

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2016/05/26(木) 23:24:42 

    >>35凄い!それそれ!

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/26(木) 23:29:12 

    そういう子に限って私生活では抜けてたりする。うらやましいギャップ。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/26(木) 23:29:34 

    決して見下してるわけではないんだけど
    できない人との会話に疲れる。
    上から目線で偉そうに!とか反感買いたくないから
    職場なんかでは相手に合わせるけど
    頭のいい人との会話の方が楽。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/26(木) 23:31:07 

    >>122
    わかる。
    哲学の本読んでた。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/26(木) 23:31:42 

    >>52エリートと頭が良いは違う気がする

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2016/05/26(木) 23:32:38 

    ノートがすごく綺麗な人は秀才タイプ。

    ノートの字がめちゃくちゃ汚い人は天才タイプ。

    +13

    -3

  • 132. 匿名 2016/05/26(木) 23:34:56 

    文系とか理系の垣根がなくなんでもできる。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/26(木) 23:36:24 

    社会人になると、高卒の人とより大卒の人との方が物の考え方・話が合うなぁと思う
    相手の学歴を先に知ってたわけじゃなく

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/26(木) 23:37:53 

    本当に勉強できる人は、努力の天才だと思う。

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2016/05/26(木) 23:43:18 

    中学生の時広島カープ好きな頭の良い友人に何で人気無い広島なのって聞いたら

    お金に物言わせずひたむきに努力して選手育ててるからって言ってた

    お前何歳だよー

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/26(木) 23:46:25 

    だいたい平均点とか赤点スレスレで生きるようになると仕事で上に行けないんだなっていうのを実感してるけど今更どうしていいかわからない。
    じゃあ、子供に対して反面教師になれるかもと思うけど、多分その頃には
    どう大変で何がダメでっていう今の記憶も忘れてて
    結局、「勉強しないと大変な事になる!勉強しろ!」としか言えない親になるんだろうな。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/26(木) 23:59:14 

    先生が、「○○これどうだっ」ていきなり振られる。
    先生は答えがでることを期待してるんだけど

    急に振られるし、時にわかんないこともあるんで
    ほんとやめてほしかった

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/27(金) 00:01:48 

    ①勉強会で教えてくれる。教師より教えが上手。
    ②テスト1週間前にはその子に「ノートをコピーさせて」と頼むクラスメイト。特に体育会系が多い。
    ③問題用紙を配布中でも「あれ、何やった?」と質問しても瞬時で教えてくれる。
    ④英語の授業、特に自分が当てられる日には和訳を写させてくれる。

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2016/05/27(金) 00:37:42 

    内申とか自慢してなかった。テストの点も。
    逆に、中途半端な成績の子同士が見せ合ったりしてた。
    性格もいいし、勉強も教えてくれて大好きでした
    高校は県で1番頭がいい私立高校に行きました!!

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2016/05/27(金) 00:40:11 

    テスト時間が余る
    みんながカリカリ書いてる音が聞こえてくる。暇だった。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2016/05/27(金) 00:41:42 

    本当に勉強せずに兄弟と夜遅くまでキャッチボールしてた優等生
    部活やって午前中居眠りしてた優等生
    彼女もいて遊びも両立優等生

    余裕で頭良かった人は社会的に地位名誉ある
    仕事してる。

    ガリガリくんは出世も半端で
    終わったな。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/27(金) 00:43:37 

    モテるよね。ガリ勉不細工は1番ではないような気がする。部活も運動部で、勉強いつしてるのって感じだけど、頭もいいし顔もかっこいいというか賢い顔。
    私は話しかけられなかったけどね…。

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2016/05/27(金) 00:47:14 

    新村さんは余裕が常にあったな〜
    いざという時にだけ本領発揮してた感じ
    いつもはボケボケ(笑)

    +0

    -4

  • 144. 匿名 2016/05/27(金) 01:13:54 

    頭のいい子の両親も賢そう。
    髪が明るめとか派手目な人じゃない。
    そして裕福そう。

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2016/05/27(金) 01:20:51 

    色んな年代の子どもを見る仕事をしているが、成績良い子の共通点は他の活動(例えば 部活 生徒会 習い事 遊びなど)も思いっきり やり切っている子が多い
    もちろん子どもらしい所があるが コミュニケーション能力は抜群で人格者

    どういう子育てをしたら、こんな素晴らしい子に育つのだろう…と今研究中 笑

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/27(金) 01:44:59 

    まぁー本人次第ですね(笑)

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2016/05/27(金) 01:50:37 

    勉強はできるけどジョークがつまらなかったり、何かの例えが古臭い。

    +0

    -7

  • 148. 匿名 2016/05/27(金) 01:51:19 

    笑いのツボが微妙に違うというか「そこ・・?」みたいな。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/27(金) 01:53:06 

    天才は学校の先生に教わって成るものではなく親から教わって成るものである。

    子供にとっての一番の教師は親である。

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/27(金) 06:33:01 

    高校時代とかクラストップに近い点数取ってたけど授業中先生が言ってたこと全て暗記してただけでテスト勉強なんてしてなかった。だから先生にテスト勉強しっかりしたでしょ?って聞かれても答えられなかった

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/27(金) 07:00:36 

    家が裕福。
    塾や家庭教師など勉強に出せるお金を惜しみ無く出せる。
    勉強出来る環境が整っている。

    +12

    -10

  • 152. 匿名 2016/05/27(金) 07:17:14 

    >>111
    わかる。私はトイレじゃないけど、通学が楽なとこを選んだ。高校も大学も電車1本で20分以内で行けるとこ。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/27(金) 07:19:14 

    >>151
    うち貧乏だったよ。返さなくていい奨学金もらってた。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/27(金) 07:31:55 

    いい成績をとるコツを尋ねられて
    「漫画でもなんでもいいからたくさん本を読む」
    って答えたら
    「漫画でもいいのね!」
    と友人が漫画にハマってしまって、成績下がり
    「アンタが漫画勧めたからだ!」
    と逆恨みされた。
    漫画だけ、とは言ってない。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2016/05/27(金) 07:40:32 

    全てに何でも出来る人、器用で感性もよく控え目で心配りが出来る本当の意味で賢い人は
    性格も凄く良く優しい。

    勉強とスポーツだけ飛び抜けて成績がいい人は
    負けず嫌いが強すぎて性格がキツいし、
    出来ない人に冷たく、自分が負けた時の逆恨みが怖そう。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/27(金) 07:56:42 

    NHKラジオの英会話講座で毎日英語を勉強してた
    本ばっかり読んでた
    塾には行ってない
    成績いい人あるある!

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2016/05/27(金) 08:08:46 

    先生の間違いに気づいたりするが、面倒だから指摘しない。テレビは見ない、マンガも雑誌も読まない。あまり楽しい学生生活ではないが、受験は連勝。

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2016/05/27(金) 09:22:15 

    頭悪い人のことを見下したりしない。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/27(金) 11:39:57 

    字は意外ときれいではなかった

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2016/05/27(金) 12:10:23 

    頭の良い人の「勉強してない」は本当だったりする。脳の出来がいいから授業聞いただけで点数とれる。
    そして普段生活してる段階でアホとは違う視点でものを見たり考えたりしているから知識の土台が出来上がっている。

    例えばテレビで災害や経済のニュースを見たら、どの都市の出来事か地図見て地形や土地の歴史を確認したり。また日常で起こる不思議な現象は「何によってそうなるのか」考えてみたりする。だから生きているだけでおのずと頭が良くなっていく。

    ファッションや芸能ニュースに興味がいって誰かの悪口で盛り上がってる人とは日々の思考回路からして違う。

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2016/05/27(金) 12:19:50 

    テスト返却の時、中途半端な子達は点数の部分を折って隠すけど優等生は隠すでも自慢するでもなくサラリとしてる。
    そして優等生は、勉強だけでなく絵画も硬筆もなんでも得意で表彰状を頻繁に貰う。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2016/05/27(金) 12:21:40 

    夫婦仲の良い平和な家庭で穏やかに育ってる子が多い。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/27(金) 13:19:05 

    一夜漬けしない
    って言うか一夜漬けの必要が無い

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/27(金) 13:23:19 

    聞いた話。例えが下品ですが納得。

    「天才秀才は俺らがオナニーが気持ち良くて止められないように
    勉強して理解する事が気持ち良くて止められない。
    ただ好きで気持ち良いことをしているだけなので、努力している意識は全く無い。
    勉強をいかにオナニー化するかが鍵。」

    +7

    -5

  • 165. 匿名 2016/05/27(金) 14:41:13 

    近所のおばさん達に神童と言われてた。
    でも何かに夢中になると、意識がそこに集中してしまって道を飛び出して車に轢かれてた。打撲だけでよかった。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/27(金) 15:23:58 

    私は頭は良くない。勉強も嫌い。
    ただ先生のテスト問題の出し方を分析するのが好きでした。それぞれ癖があるんです。

    それが分かればこっちのもの。
    授業中はテスト出る場所がわかるから、そこだけチェック。あとはテスト前日にその要点だけ勉強。
    今思えば、その癖の部分にチェックを入れるために真剣に授業を聞いてたのかも。

    成績上位でした。
    が、頭には何も記憶してませんwww

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/27(金) 15:46:16 

    私は成績良かったけど「全然勉強してない」は言う側と受け取る側との基準が違うから別に嫌味で言ってるわけではない。
    私が1日の勉強時間4時間が「勉強していない」だったとしてもその他大勢からした多いかもしれないし。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/27(金) 16:54:28 

    地頭がいい人って自分の思考に書くスピードが追いつかないからノートがめちゃめちゃになるって聞いたことがあるよ。
    計算とかもね、自分の考えがどんどん進んじゃうから、いちいち書いていられないんだって。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/27(金) 17:31:53 

    字がきたない

    東大生ほとんどが乱筆と発表されてます

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2016/05/27(金) 17:33:31 

    私は勉強をこつこつしていないから定期テストはよくなかった。
    だけど、模試になれば良い成績。偏差値は60後半以上。いつも。
    地頭がよくないと定期テストはよくても範囲が広がれば対応できない。

    予習も復習もきれいなノートもなし。宿題もたまに。
    親族の5人に1人は努力しなくても勉強ができる。

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2016/05/27(金) 17:52:27 

    「てつりょくかい」という強そうな名前の塾に友達が行ってるらしいと息子がメチャ受けしてた。
    そこあんたが逆立ちしても入れないくらい強いから。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/27(金) 18:31:06 

    息子の友達、普段勉強せずゲームに漫画ばっかりと息子が話していたのに学年トップ。
    お母さんに聞いてみると、勉強はしないけど、物理や化学の本を読んで学校の先生に聞きに行ってるらしい。
    そこに気がつかない息子って…。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/27(金) 19:10:08 

    テスト前になると、
    頭いい子の席のまわりには人がわんさか!

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/27(金) 19:21:46 

    小6の時のクラスメート男子。
    少し変わっていたけど、優しかった。
    有名私立中学に行ってしまった。

    中1の時のクラスメート男子。
    隣の席で、勉強教えてくれた。
    この子も優しかった。
    周りの男子に比べ、大人だった。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/27(金) 19:31:43 

    天然で頭いい子の特徴

    ・塾へは行っていない
    ・体育もそこそこできる
    ・自然と整理整頓ができる
    ・自然と校則は守ってる
    ・すごい裕福ってわけじゃない
    ・進学は公立高校進学校→国公立大学

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/27(金) 19:51:19 

    鏡見る時間が少なそう。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2016/05/27(金) 19:59:34 

    頭の回転に口が追いつかない

    結果どもる

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/27(金) 20:57:00 

    >>171
    「鉄緑会」だよ。
    開成などの指定校の生徒しか入れないらしい。

    中3で高校までの勉強終了するって。


    +1

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/27(金) 20:57:51 

    学校は勉強するところだから十分勉強してるしだから塾行かないって成績いいこが言ってた
    テスト前は教科書とノートを見返すだけだって
    ここわからないんだよね、って聞きに行ったら、先週先生があんだけ言ってたとこじゃん、と

    作りが違うのよ…

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2016/05/27(金) 21:14:53 

    いやいや、最近のトップクラスの優等生は身だしなみに気を使う子多い。お育ちが良いんでしょうね。
    世渡りも上手くて羨ましい〜

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2016/05/27(金) 21:31:53 

    息子がそうですが、いつも勉強ばかりしている訳ではなく、切り替えが上手いのだと思います。
    遊ぶ時は遊ぶ、寝る時は寝る。
    だけど、遊びに行く日は前の日にやる事やってからとか、眠い時は寝ちゃって、その分朝早く起きて勉強するとか。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/27(金) 22:28:55 

    テスト勉強をしたことがない

    テスト勉強をした上で勝負を挑んでくる猛者がいるのでたびたび点数を聞かれたりもするが
    勝手に敗北されていく

    授業以外の勉強の楽しみを知っている

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/27(金) 23:06:06 

    例えば、5教科あったとしてもノートは1冊で十分なんだって。
    脳の容量が桁違い。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2016/05/28(土) 00:45:00 

    大学生ですが、そういう子はいつも一番前の席に座って授業終わったらいつも先生に質問行ってる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード