ガールズちゃんねる

ファスティング(断食)経験がある人!

104コメント2016/06/23(木) 16:18

  • 1. 匿名 2016/05/26(木) 19:55:05 

    最近酵素ドリンクを用いてファスティングダイエットが流行っているようですが、実際経験ある方いますか?
    もし経験ある方いらしたら、結果や経緯、感想を教えてください☆

    +36

    -12

  • 2. 匿名 2016/05/26(木) 19:55:47 

    んなことする奴は、ガルちゃんやってない

    +34

    -41

  • 3. 匿名 2016/05/26(木) 19:56:31 

    あります♪
    うふふ~♪
    いぇい、いぇい♪

    +19

    -18

  • 4. 匿名 2016/05/26(木) 19:56:37 

    >>2で結論出てた

    +36

    -16

  • 5. 匿名 2016/05/26(木) 19:56:45 

    何でこんな体に悪そうなものが流行るんだろう

    +24

    -25

  • 6. 匿名 2016/05/26(木) 19:56:49 

    >>2で終わってた。

    +11

    -16

  • 7. 匿名 2016/05/26(木) 19:57:03 

    +77

    -9

  • 8. 匿名 2016/05/26(木) 19:57:22 

    断食したけど

    精神的に適度な食事とランニングが
    一番だよ
    ファスティング(断食)経験がある人!

    +116

    -1

  • 9. 匿名 2016/05/26(木) 19:57:25 

    二日目から舌苔がやばくなるから舌掃除のやつ買わなきゃやばいよ

    +61

    -8

  • 10. 匿名 2016/05/26(木) 19:57:37 

    お嬢様酵素3日間やって4kg近く落ちたけど戻ったよ

    +67

    -2

  • 11. 匿名 2016/05/26(木) 19:57:57 

    リバウンド決定みたいなダイエット方だな

    +91

    -3

  • 12. 匿名 2016/05/26(木) 19:58:13 

    酵素ドリンク飲んだら、めちゃめちゃ酷い頭痛に襲われた。けど翌日の目覚めの爽快さにはびっくりした!3日間やって、体重も2キロくらい落ちましたよ。

    +58

    -5

  • 13. 匿名 2016/05/26(木) 19:58:19 

    ありますー
    酵素ドリンクがほんと不味くて飲むのたいへんでした
    1回やったらくらいじゃ何も変わらず(痩せません)
    3ヶ月毎とか定期的にやれば体質改善につながるのかもしれないですね

    +22

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/26(木) 19:58:24 

    なんてタイムリーなスレ!!
    自分じゃ出来ないので明日から2泊3日の断食道場行ってきます!
    丸2日間ジュースのみのファスティングです。

    +126

    -11

  • 15. 匿名 2016/05/26(木) 19:58:34 

    三食質素な和食食ってりゃ健康になる

    +46

    -4

  • 16. 匿名 2016/05/26(木) 19:58:43 

    やったことある
    2週間?くらいで六キロおちた
    リバウンドはしてない

    +62

    -4

  • 17. 匿名 2016/05/26(木) 19:59:17 

    >>2でトピ終わってて笑ったww

    +10

    -8

  • 18. 匿名 2016/05/26(木) 20:00:11 

    3日で体重2キロ落ちたとか嘘だと思う
    朝起きて頭が痛いのは毒素がそれだけ身体に入ってるからと言ってました
    抜ければ痛みはなくなると
    無くなる前に終わりです。。

    +13

    -29

  • 19. 匿名 2016/05/26(木) 20:00:50 

    3日やったよ。
    便が大量に出た!
     
    週末にやったから、
    職場でも「顔白くなった!」
    って言われた

    +62

    -6

  • 20. 匿名 2016/05/26(木) 20:01:15 

    そもそもファスティングってものを知らなくて、ファンタスティックな経験に見えた

    +95

    -4

  • 21. 匿名 2016/05/26(木) 20:01:36 

    ファスティングをしてる時だけ便秘解消したよ

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2016/05/26(木) 20:03:39 

    やった事あるけど、続かなかった。

    断食だけじゃなくて、ファスティングの前後は質素な食事しなきゃいけないから面倒臭くなってやめた。

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2016/05/26(木) 20:04:18 

    ベジタリアンやらグルテンフリーやら新しい言葉がどんどん出てくるなー!

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2016/05/26(木) 20:05:41 

    ダイエット目的じゃなく胃腸を休めるためにたまにやってます。
    肌がキレイになる気がする!

    +109

    -4

  • 25. 匿名 2016/05/26(木) 20:06:40 

    20代のころは断食を繰り返ししてた。仕事の休みのたびに。
    月に5回、2日間か3日間を繰り返し。
    すぐ痩せたけど、髪パサパサ、生理とまる、爪ガタガタ、満腹中枢おかしくなる…。
    当時は164㎝で54キロ→46キロまでいったけど、
    失恋がきっかけでその後体重が戻り、
    その後の10年間満腹感を感じない体質になりました。

    手っ取りばやく痩せるけど、気を付けないといろいろ不調が出るから慎重にね!

    +45

    -8

  • 26. 匿名 2016/05/26(木) 20:06:48 

    シンデレラ体重域の人には効果あるだろうけど
    デブはリバウンドするだけや
    反動つけて高みを目指すならいいんだろう

    +12

    -5

  • 27. 匿名 2016/05/26(木) 20:06:51 

    週末の3日間やったことあります
    2日目から頭痛がすごくて食べれないよりもそっちのほうが苦しかったです
    断食中で薬も飲めなかったので、はちみつ100%キャンディーを1粒をゆっくり舐めて頭痛が収まるまでじっとしてました

    大変だったけど体はすっきりしました‼

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2016/05/26(木) 20:07:08 

    優光泉という完全無添加の酵素ドリンクで3日間のファスティングをして4キロ痩せました。
    前後の準備期間と回復期間が一番重要で、そのあとの食事にも気を付けつつ、定期的に週末断食がいいみたいですよ。
    生理が終わったころは痩せやすいのでまたやろうと思ってます。
    舌苔は確かになりました!
    空腹は無くて平気でしたが、お腹すいたというよりは、あれが食べたいって思いました。
    頭痛は添加物や体の毒素が排出するときに良い反応として出るみたいです。
    あと、よく売れているお嬢様やベルタ等は添加物が含まれていたりその他商品は薄めたりしているものもたくさん売っているので、商品選びはしっかりした方がいいです。

    +29

    -4

  • 29. 匿名 2016/05/26(木) 20:07:33 

    一ヶ月の中の一週間やる。仕事上でもあるし、太りやすいってのもあるから(-o-;)。調整大事だね。

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/26(木) 20:08:52 

    断食、気になってます!
    なんてタイムリー!!

    意志が弱いから、勇気でない……
    体験談、色々聞きたいです。

    どのくらい体重落ちますか?
    最初は、1日だけとか
    体慣らした方がいいのかなぁ?

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/26(木) 20:09:06 

    イベント事のたびに酵素ドリンク三万円分買って五日間ファスティングして痩せるけど終わったら速攻始める前以上にリバウンドしてる人知ってるから私は絶対にやらない

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/26(木) 20:12:52 

    京都にある女性専用の半断食(朝は野菜ジュース、夜は野菜スープ。いずれも100キロカロリーで、栄養士さんが作ってくれる)に3泊4日で行ったことあります。
    とにかくお腹が空きましたね。
    ダイエットより、デトックスって感じでした。

    +35

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/26(木) 20:13:57 

    毎年夏頃の決められた期間にやってます。
    日の出から日の入りまで水も飲みません。
    辛いけど頑張ってます。
    みなさんにもアッラーのご加護がありますように。

    +19

    -27

  • 34. 匿名 2016/05/26(木) 20:17:58 

    やっぱり空腹感に負けそうになった。空腹に弱いので、フラフラしました。あと、頭痛が酷くて心が折れました。普段頭痛なんてめったにしないので。1~2キロ位は痩せましたが回復期の食事に気を付けたり、仕事をしながらはちょっと難しかったです。割りといい値段もするし。

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2016/05/26(木) 20:18:14 

    >>33
    それファスティングじゃなくてラマダンでしょ

    +64

    -3

  • 36. 匿名 2016/05/26(木) 20:18:17 

    速攻痩せしたい時はヨーグルト断食します!
    3日で1キロは落ちるかな?
    回復食をしっかりしないとリバウンドします。

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/26(木) 20:18:28 

    急激に太り、これはまずいと
    トレーナーさんの指導のもと、やりました!

    独学だと難しいかも。
    私の場合は1週間でだんだんカロリー摂取量を減らして、3日間はスムージーのみ(市販のじゃなくて自分で作ったもので酵素を摂取)
    その3日間はスタジオでフィットネスと、軽くサウナ。つらかった、、、
    この時点では2キロくらいしか減らない。

    それからはおかゆから食事を1週間で
    それなりに戻した。(回復期)

    パッと2.3日、断食しただけだと
    ただ体の水分が移動しただけだから
    あんまり意味ないし体にも負担だと言われた。

    私は回復期から
    油っこいもの、甘いもの、しょっぱいものが
    嫌になって、
    素材の味や、うまみがよくわかるようになって
    食生活も改善されてそれから7キロやせた。

    体質改善までもっていくのは大変だけど
    やってよかったと思うし、
    体にいいものを摂取する習慣がついたから
    リバウンドはしてない。

    参考までに\(^o^)/


    +41

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/26(木) 20:18:32 

    >>25
    断食って酵素も何もとらない断食したからそうなったんじゃない?酵素とってたらそこまでならないと思う。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/26(木) 20:20:47 

    毎月、痩せやすい時期の生理が終わったくらいから一週間、酵素断食するといいよね

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2016/05/26(木) 20:22:12 

    一度やるとジャンクフードなどで胃もたれした体が休まりますよ♩

    1〜2日するだけで充分効果あります!

    +26

    -3

  • 41. 匿名 2016/05/26(木) 20:22:26 

    三日間やった結果、アトピーが改善した!
    肌がきれいになるってのは本当だと思います。
    ファスティングはダイエットではなくデトックスなので、ダイエットのつもりでやるのは止めましょう。

    +36

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/26(木) 20:22:42 

    >>18
    3日間で2キロくらいは普通に落ちるよ。
    3日間の摂取カロリーはほぼ0で、仕事・家事して日常生活は普通に送るんだよ?それくらい消費するよ。

    +15

    -3

  • 43. 匿名 2016/05/26(木) 20:22:48 

    もやしダイエットのがいい。

    +1

    -8

  • 44. 匿名 2016/05/26(木) 20:23:01 

    大体人は身体に2キロくらい分の滞留便があるから、それが出たら一気に2キロくらい痩せた気になる。ダイエット商品てのは、それで痩せた気にさせると何かで読んだよ。
    その後は、リバウンドするんじゃなくて元に戻っただけ。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/26(木) 20:24:05 

    主です!
    まさかのトピ採用に感激です。
    コメントありがとうございます。
    私は154センチの51キロで、下半身がブヨってきたため、2ヶ月半くらい早朝のジョギングと基礎代謝量のカロリー計算で野菜中心油分少なめ食事の健康的なダイエットをしています。
    この方法で周りから痩せたと言われ、見た目の変化は指摘されているのですが
    筋肉で足は逞しくなり、実際の体重は1キロしか減っていません( ; ; )
    なので、結果がすぐにでて本当に美肌や健康にもいいなら酵素ドリンクでファスティングもいいのかなと思ってトピ申請しました。
    一度2日程度の短期間やってみたいと思っています。
    体験談を検索しても酵素ドリンクの宣伝になる展開が多いので、みなさんのリアルな体験ありましたら教えてくださいm(__)m

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/26(木) 20:24:33 

    2日間やりましたよ!
    ダイエットというより体質改善目的で
    日頃便秘なのに解消されました。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/26(木) 20:24:39 

    酵素じゃないけど、1週間のレモネード断食をやったことがある。
    その間は水かお湯にレモン汁とはちみつ、カイエンペッパーを混ぜたものを好きな時に好きなだけ飲めるんだけど、それ以外はもちろん飲食禁止だから辛かった。身体が毒素を出すプロセスで始めて3日目に頭痛、だるさが出てきて、4日目は下痢、その辺りから不思議と「断食が終わったらあれ食べて、これ食べて…」という強い食欲がなくなって、その後は気分爽快に。
    4kg痩せて肌がツルピカになったけど、またやりたいかと言うと…。

    +25

    -3

  • 48. 匿名 2016/05/26(木) 20:25:17 

    絶対やめた方がいい。
    ファスティング期間中耐えられても、それが明けてからの食欲大爆発。
    抑えられませんでした。
    当然体重増加…。

    +12

    -7

  • 49. 匿名 2016/05/26(木) 20:28:13 

    やってみた。
    1日に野菜ジュースと500カロリー程度の消化のいい食事の日を3日続けて、野菜ジュースだけの日を1日はさんで、次に朝と夜にサバスのソイプロテインを牛乳で飲みながら野菜ジュースを飲む日を2日。
    たまに野菜サラダ食べてを繰り返して20日くらいで157cm52kg→45kgまで落としたよ。
    ここで止めればよかったのに続けて最終1か月で42kgまで減らしたら、拒食っぽくなって精神的にヤバくなってしまった。
    ちゃんと運動してたから痩せたんだけど、2か月で42kgになってたらよかったなと今は思います。
    精神的に病んだから体重も少し戻して、今は45kg。あと少し痩せたいな。

    +13

    -4

  • 50. 匿名 2016/05/26(木) 20:28:38 

    憩室炎で食事するなと言われた。
    2週間点滴のみ。
    あまり痩せない上に貧血になって、風呂で倒れた

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2016/05/26(木) 20:29:11 

    ファスティング=断食ではない。
    酵素ドリンクもやっすい添加物モリモリのジュースではやっても意味がないので、きちんと調べて、ちゃんとした物を選んだ方がいいよ。
    やり方も、ちゃんとやらないと意味ない。
    独学で3日間ファスティングして、4日目にいきなり重たいハンバーグをお腹一杯食べるとか、体にとても危険だから!

    +22

    -3

  • 52. 匿名 2016/05/26(木) 20:29:21 

    ファスティングとその後のちゃんとした回復食で味覚が研ぎ澄まされるから、ジャンクフードや塩分脂質の多い食事などを摂りたくなくなる。
    それが結果的にダイエットに繋がるけどファスティングそのものは体質改善と思った方がいいよ。

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2016/05/26(木) 20:30:26 

    ダイエット目的でやると食べないで落ちてもそれは水分が減ってるだけで、絶対に戻ってしまうので身体を休ませる目的でやった方がいいと思います。
    私は2日間酵素だけでやりました。
    体重は計らず見た目だけで。
    宿便が出た気がします。なのでお腹はペタンコになりました!
    短期間なら健康にいいと思いますよ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/26(木) 20:31:58 

    酵素ダイエットは日数を続けると好転反応でヒドい頭痛が…
    頭痛くて続かなかったよ

    +9

    -4

  • 55. 匿名 2016/05/26(木) 20:32:46 

    2回あります。
    去年三日。空腹はないけど頭痛と下痢とふらつきあり。4㌔やせましたがもどりました
    今年三日と回復食三日
    三キロやせました。が、生理前になりニキロもどり、生理おわって一キロやせたのでトータル-2キロ

    たしかに即効性ありますが、きちんと回復食とかもしないとすぐもどります
    あと、筋肉おちました

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/26(木) 20:34:42 

    友達がやってた。
    すごい痩せたんだけど…フケた。
    本人が満足ならいいか、とは思うけど。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/26(木) 20:37:47 

    GW中なんにも予定がなく引きこもり断食。
    グレープフルーツジュースのみ3日、あとはゼリーを回復食に。
    お腹の中身全部でた!スッキリ4キロダウン!
    宿便4キロもあったみたい。
    未だリバウドなし!

    +23

    -4

  • 58. 匿名 2016/05/26(木) 20:40:40 

    >>33
    こんなところでイスラム出さないでください

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2016/05/26(木) 20:42:32 

    >>7

    それファンタスティック!!!
    君の瞳にレボリューション!!!

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/26(木) 20:44:07 

    昔よくやってました。
    お嬢様酵素のみの5~6日。
    三日目くらいから頭痛が激しく、貧血もひどくなりますが4キロくらい落ちるので手っ取り早くてやっていましたが、やはりダイエットは食べて落とした方がいいと年をとってからわかりました。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/26(木) 20:47:15 

    断食とゆうか、失恋で
    食べれなかった!!
    そしたらストレスあるはずなのに、
    何も食べてないからか腸が綺麗に
    なったのか、肌が調子良かったよ!

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/26(木) 20:48:26 

    3日で2キロとか言ってる人いますが、絶対落ちませんから
    2キロくらいなんでしょ?くらい。
    たかだか3日5日やって劇的に変化なんてしません

    +3

    -14

  • 63. 匿名 2016/05/26(木) 20:48:35 

    友達が、ビオライズっていう酵素ファスティングのネットワークビジネスにどハマりしてて、辞めさせたいんだが…

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2016/05/26(木) 20:51:06 


    挑戦したけど
    食いしん坊だから無理だった

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/26(木) 20:57:54 

    昔ananの特集でやってて
    2日プチ断食した

    朝ニンジンとリンゴのジュース
    そのあと口にしていいのは生姜紅茶(蜂蜜は可)
    ファスティング後2日はおかゆ
    あと2日くらいかけて普通食に戻す。

    もうおかゆがめちゃくちゃ美味しくて
    しばらくお菓子とか食べたくなかった!
    2、3キロ減ったけど
    結局生活戻れば戻るわな。

    今は生活習慣でダイエットと思わず、
    ジム通いと夜のみ糖質制限して、3年くらいベスト体重キープ
    特別な事をやって痩せるのは一時のみだわ。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/26(木) 21:00:29 

    ダイエットより、胃腸のお掃除的な意味で3日間やりましたー!!

    3日間終わった後の食事も重要ですよ
    口にするもの美味しく感じます!

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/26(木) 21:21:41 

    米は朝しか食べないようにして野菜中心肉魚ちゃんととってれば痩せる。断食は1~2日やったことがある。お休みの時ね。私は週一でやってるけどスッキリして身軽くなる。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/26(木) 21:22:32 

    何回かしたことあります。
    肌綺麗になるし、食生活を見直すことができるので。
    でもダイエット目的のみでやるのはよくないです。
    確実にリバウドしますから……
    体内からいろいろ排出されるだけなので
    脂肪は大して燃えないと思います。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/26(木) 21:22:56 

    ファスティング興味あります!

    家族のごはん用意したりすると、食欲抑えられなくなりそうだなぁ..

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/26(木) 21:28:06 

    無添加の野菜ジュースで代用してもいいというのを見てから、何度かやってます。
    3日で1.5kg~2kgは落ちます。
    お腹の中が空っぽになって身体がすごく軽くなるので気分がいい♪
    今のところリバウンドもなく、やれば確実に体重が減るので、私にはこのダイエット方が一番です。笑

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/26(木) 21:35:55 

    酵素ドリンクで3日間ファスティングを今まで3回やったけど、ドバドバ出るって話の便も元々便秘だし、食べない分余計出なくて、3回とも1キロ足りとも痩せず、全く意味が無いように感じた。
    身体リセットには1週間は必要なのかな私。

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2016/05/26(木) 21:35:57 

    やりますよー。優光泉の無添加酵素で3日ファスティング。
    1日目2日目耐えれば3日目は全然楽。
    正直ファスティング期間より前一週間の準備期と後一週間の回復食が辛い。中途半端に食べるともっと食べたくなる。
    ダイエットとしては2.3キロしか減らないけど、肌荒れや生理痛はすっっごく良くなった!

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/26(木) 21:45:31 

    酵素ドリンクを使って2週間ダイエットしました!
    (2週間のうち、ファスティングは2日だけのゆるいコース)
    4.8kg痩せました!

    私が使ったのはグランプロのハーブザイムという酵素ドリンクで、砂糖不使用の酵素です。
    ジンジャー味は無糖の炭酸で割るとジンジャーエールみたいで、飲みやすかったです。
    (友達はザクロ味でしたが、不味かったらしい…)

    美容サロン専売品みたいですが、楽天でも売ってましたよー

    ファスティングの翌日と翌々日は回復食(お粥とか)ですが、他の日は朝は酵素ドリンクだけ、昼夜は普通に食べてました。

    酵素を無駄使いしてしまうNG食(白砂糖、白米、アルコール、カフェインなど)以外は食べれるし、お魚・お肉・卵以外は量の制限もないから
    慣れたらそこまで辛くなかったです。

    野菜、果物、玄米、お蕎麦、豆腐、納豆、キムチ、きのこ、海藻などが中心の食生活だったので
    お通じも肌の調子も良くなりました!

    3~4ヶ月経ったらまたチャレンジしてみたいです♪
    ファスティング(断食)経験がある人!

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/26(木) 21:47:43 

    断食及び半断食は何回もやったことあるけど
    空腹よりも吐き気とアシドーシス(酸毒症)
    の辛さに耐えかねて中止ばかり(笑)
    免眩反応は個人差が有りますが私は特に酷く
    あの苦しさは誰も耐えられないと
    思う(もう死にたくなる程辛い)・・・
    なのでもうやりたくない(笑)

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/26(木) 22:04:14 

    ちゃんとした施設で4日間やりました。健康チェックなどもしてくれていろいろ指導してくれるのでよかったです。先生曰く生理直後くらいから〜がベストタイミングみたいです。私は2日目くらいに生理が来てしまったんですが、生理痛はまったくなかったです。4日間でマイナス2キロ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/26(木) 22:04:24 

    一週間水しか飲まないってのをやりました。
    空腹のピークを過ぎると、逆に体調子いい!ってフットワーク軽くなり色々な事にやる気がでました。
    しかし幻覚を見ました。会うはずのない所に旦那がいて、え?なんで?ってじーっと見てたら怪訝そうに見返されて直前まできてハッと正気になりました。
    気持ち的に調子いいと思っていても脳になんかしら影響が出てしまうんじゃないかと思い怖くなりました。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/26(木) 22:06:11 

    76です。
    書き忘れた。見つめていた人は赤の他人でした。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/26(木) 22:06:38 

    ファスティングやってる時は私全然辛くなくて、このまま何も食べずに生きていきたいと思ったほど。
    でも食べないと暇だなぁと思った。
    ストレスでドカ食いしてしまうタイプだから食べないで過ごせることは気持ちよかった。いつもお腹いっぱいの自己嫌悪だったから。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/26(木) 22:12:17 

    知り合いにファスティングマイスターとか言う肩書きの人がいて酵素売るのに必死。
    しかも、確かに痩せてるけど顔はシワシワ。断食し過ぎて顔の筋肉衰えるから。ちなみにファスティングマイスターになる前はハリのある顔してた。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/26(木) 22:17:27 

    口臭くなるよ

    +13

    -0

  • 81. 37キロ女 2016/05/26(木) 22:20:32 

    2週間飲む栄養ゼリーを1本と麦茶ペットボトル1本で過ごしたよ。
    結論;その程度じゃ餓死しないし、体重も1キロくらいしか落ちない

    +1

    -4

  • 82. 匿名 2016/05/26(木) 22:20:43 

    2回やった事があるけど、どちらも酷い頭痛に襲われました。
    1回目の時は何とか耐えて3日間乗り切ったけど、2回目の時は本頭が割れそうというかハンマーで叩かれたような激痛に襲われ2日目でリタイア。
    本当に死ぬかと思うほどの痛み(出産よりも痛かった)だったので、怖くてもう二度とやりたくない。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/26(木) 22:23:28 

    髪が抜け ハリがなくなる
    情緒不安定になる
    空腹という感覚がわからなくなる

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/26(木) 22:32:26 

    痩せても口臭がキツくなるのは嫌だなあ。。

    でも脂肪が燃焼する際に、体が発するガスの匂いだから、仕方ないんだっけね。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/26(木) 22:33:02 

    >>84
    ケトン体の匂いだよね

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/26(木) 22:39:58 

    2泊3日で断食道場行って、その期間含め5日間くらいまともに食事をとらず1.5キロ減。断食道場は高いわりに環境悪いわ、体調崩すわ、断食後飯がうまくてリバウンドするわで悲しい結果に。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/26(木) 22:42:04 

    準備期間3日、断食期間3日、回復期間3日のファスティングをしました。
    3キロ痩せて1キロ戻ったのですが、食に対する考え方が変わり、加工品や添加物の多いものは買わないようになりました。
    食に気を使うようになり、ゆっくりですが1年で6キロ痩せてリバウンド無しです。
    空腹時が楽しくなり、気を紛らわせるように家事、特に掃除をがんばってました。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/26(木) 22:56:16 

    旦那に内緒でファスティングして、ファスティング明けに焼き肉行ったら、腹が下って酷い目にあった。
    もう30半ばだからか3日くらいやらないと腹もへこまない。
    何かで酵素ドリンクは意味ない、みたいな記事読んだし、高いし、もうやらないかな。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/26(木) 23:05:28 

    1回断食をしたとき2日後に39度を超える高熱が出ました。してる最中に子供が熱を出したのがうぬったようでした。ここ数年ひいたことなかったのに。断食が原因と思わなかったので、その後もう一度断食をし始めたら次の日高熱が出ました。
    免疫力が一気に下がったのかなと思ってやめてしまいました。気をつけてやった方がいいと思います。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/26(木) 23:24:33 

    一日半くらい断食して酵素ドリンク飲んでたけど1.4kgくらい減ったよ。色々気を付けながらも3週間くらい経ったけどそれからあんまり増えてない

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/26(木) 23:43:55 

    18時間のファスティングならやったよ。
    3ヶ月で5キロ痩せた。

    午前中食べないで水か野菜ジュースなんだけど、お腹も頭もすごくスッキリした。
    1年たったけどリバウンドしてません。

    自分は随分と無駄なもの食べてたんだなぁってしみじみ思った。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/26(木) 23:48:12 

    ファスティングで大事なのは「食べない期間」ではなく、終わった後の「回復食」の方が何倍も大事だし、大変だよw

    それが出来ない人は断食=リバウンドした!って騒いでるだけw

    今回は回復食5日目にして更に2.4キロ落ちたw
    色々なことを調べてからやらないと素人は大変だよー

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/26(木) 23:59:23 

    結婚式の為にやった!

    ファスティングだけじゃないけど、約半年トータルで10キロくらい痩せた!

    ファスティングはいきなり断食するのではなく、準備期間がとっても大事!!

    終わったあとも大事!!

    本気でやるなら専門の指導してくれる人の元でやった方が安心!

    不安だったし、生理が早く来たりした!
    専門の相談できる人と相談しながらやってた!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/27(金) 00:06:56 

    断食道場に行きました。
    管理代と運動指導代なのに高かった。

    ご飯のありがたみはわかりましたけど、目に見える効果はなかった。5日間で断食3日、1.5キロ減ったけどすぐ戻った。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/27(金) 00:09:26 

    断食より2ヶ月きちんと野菜中心の和食を摂ってウォーキングした時の方が痩せた。
    続かないのが困るのだけどね。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/27(金) 02:32:35 

    25日間断食、計2ヶ月で12キロ痩せましたU・ω・U

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/27(金) 07:24:50 

    1週間お昼のみオルビスの置き換えをしてから断食でファスティングドリンクを飲みました。頭痛で、朝からフラフラになったけど、4キロ痩せて友達に初めて痩せたねー!と言われた。痩せたとか言われたことなかったから嬉しかった。また試したい

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/27(金) 08:01:21 

    3日間酵素ドリンクのみでファスティングしました。前後2~3日ずつ調整期間が必要なので、かなり気合いが要りました。
    ダイエットの為ではなく、デトックスと体質改善の目的でしたが、宿便とか全部出た感じもあったし、猫アレルギーが治って効果あり!
    味覚がリセットされるようで、終わった後は何食べても美味しくて、野菜の旨みとか感動的でした。
    やり方を間違えるとかえって体を壊したり逆効果なので、安易にやらない方がいいみたいです。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/27(金) 09:12:40 

    結婚式に向けて、ファスティングで3ヶ月10キロ近く痩せたけど、結婚式おわったら見事にリバウンド!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/27(金) 10:55:23 

    ファスティングとかやたらにカタカナで呼ぶのは好きじゃない
    断食でいい
    品のない商売人がこういうカタカナ呼びを始める
    イメージがよくなって新しいもののような勘違いをしてくれて広まってくれるだろうと期待するから

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/27(金) 16:05:39 

    明日からベルタ酵素でファスティングです!
    たまに胃腸を休めてあげることで若返り効果もあってスッキリします!!明日からやる方いたら一緒に頑張りましょう^ ^

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/27(金) 20:45:34 

    今日から3日間頑張ります!
    1日目です。
    3時間ごとに酵素ドリンクを炭酸で割って飲んでるけどちょうどお腹すいてくるタイミングと重なって、飲むと空腹が落ち着く。
    お昼休憩は暇だし昼寝をしてみたら午後も眠気が来ず快適!
    なので想像より辛くはないけど、2日目が一番辛いと聞いてちょっと不安です。
    食べないとやっぱ口が臭いので常時マスクしてます。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/20(月) 00:38:13 

    今日から6日ファスティングします!
    結果報告にきます!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/23(木) 16:18:34 

    私も今日1日やってみて大丈夫そうなら続けてみます。
    103さん、報告楽しみにしています!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード