ガールズちゃんねる

会社の不満!

102コメント2016/05/31(火) 12:49

  • 1. 匿名 2016/05/26(木) 17:34:53 

    会社の自慢!というトピがありますが逆に不満はなんですか??
    就活生なので参考にしたいです!!

    +8

    -3

  • 2. 匿名 2016/05/26(木) 17:36:01 

    がんばりタイムという名の

    サービス残業・・

    +94

    -0

  • 3. 匿名 2016/05/26(木) 17:36:17 

    !!!

    !!

    多い

    +10

    -19

  • 4. 匿名 2016/05/26(木) 17:36:21 

    女性ばかりの職場なので人間関係が大変です

    +123

    -1

  • 5. 匿名 2016/05/26(木) 17:36:41 

    自分から仕事見つけて行動してる私と、言われた仕事しかしない人との給料差。

    +112

    -6

  • 6. 匿名 2016/05/26(木) 17:37:14 

    冷房ガンガン

    +23

    -2

  • 7. 匿名 2016/05/26(木) 17:37:15 

    働いてる人間がクズばっか
    60分の休憩なのに90分ぐらい取ってる
    「頑張っても貰える給料は変わらないから頑張っても無駄」とか言って働く気ゼロ

    おかげで必死に働いてるこっちが負担ばっかでバカを見る

    +119

    -0

  • 8. 匿名 2016/05/26(木) 17:37:18 

    >>1
    まだ働いてもねーのか。不満を口にしていいのは2年以上働いてからな

    +9

    -15

  • 9. 匿名 2016/05/26(木) 17:37:31 

    ちょっと忙しくなると、すぐに人を雇う。
    お陰で、繁忙期が落ち着くと暇になり、慢性的に人員が余っている。
    なぜ、短期で雇わないのか謎。

    +54

    -0

  • 10. 匿名 2016/05/26(木) 17:37:40 

    +4

    -7

  • 11. 匿名 2016/05/26(木) 17:37:54 

    会社の不満!

    +43

    -2

  • 12. 匿名 2016/05/26(木) 17:38:15 

    +5

    -12

  • 13. 匿名 2016/05/26(木) 17:38:21 

    上司から順に休みを取っていく。

    休日出勤の時はタイムカード自体が隠してある。

    +33

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/26(木) 17:38:47 

    人間関係 これ重要ですが

    就活中 なかなか内部事情までは

    わかりませんよね

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2016/05/26(木) 17:39:24 

    上司が、面接に来た人の人物しか見ない。
    いくら性格よくてもスキルがないと仕事にならない。
    会社は、慈善事業じゃねーんだよ。

    +31

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/26(木) 17:39:55 

    不満しかない
    はぁ、辞めたい…

    +79

    -0

  • 17. 匿名 2016/05/26(木) 17:40:05 

    パート先ですがラスト(私)前の学生たちがチーフいないから手抜き仕事ばっかり。
    おかげで私に毎回しわ寄せきます。
    連絡帳あるけど学生たちは見もしないので自分たちのことを色々注意されてるけど変わるわけない。
    おまけに定時3分前には退勤して行きます。

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2016/05/26(木) 17:40:13 

    他人のミスをたまたま近くにいる人がやったと勝手に決めつけて注意してくる人がいる。
    私じゃありませんと言う間もない。

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2016/05/26(木) 17:40:16 

    おんなじ仕事してるのに、社員は大事に守られてる。パートは使い捨て。ただのコマ。
    ブラック‼︎ブラック‼︎真っ黒だーーー

    +82

    -4

  • 20. 匿名 2016/05/26(木) 17:41:00 

    産休7日

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2016/05/26(木) 17:42:04 

    ぶりっ子なお局がウザイ。

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2016/05/26(木) 17:42:43 

    タバコ休憩するババア。
    仕事しろ❗

    +32

    -4

  • 23. 匿名 2016/05/26(木) 17:42:59 

    社員のOAスキルが低すぎる。
    専用システムしか使わないけど、今どきメールしか打てないとか、入社してから何やってきたわけ?
    無能な人間は、クビにしてもいいように法を改正してほしい。

    +28

    -3

  • 24. 匿名 2016/05/26(木) 17:43:01 

    クズが多すぎ
    仕事を覚えられない、要領が悪いんじゃなくてやろうとすらしない奴がかなりいる

    進学校→そこそこ難関大でまわりは真面目な人が多かった私にとって悪い意味で世界が広がりました

    +16

    -8

  • 25. 匿名 2016/05/26(木) 17:44:18 

    週休2日制の意味が分かっていない。
    社長がワンマン。
    昇格しても給料上がらない。
    責任だけ増える。

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2016/05/26(木) 17:45:28 

    電話対応がない部署なせいか、コミュ障っぽい人が多い。
    目も見れない、会話がしどろもどろ。
    仕事なんで、コミュニケーションとれないのは困る。
    非常に面倒くさい。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2016/05/26(木) 17:46:34 

    挨拶しない奴。

    いくら仕事が出来ても、挨拶しない奴は見下してます。

    +71

    -5

  • 28. 匿名 2016/05/26(木) 17:48:51 

    中途半端に首を突っ込み大騒ぎしたのに責任は取らない。損失を出せば人のせいにする。お昼休憩で2時間くらい帰ってこない。業務中にゲームをする。同僚の文句や愚痴ばかり言うお局をわかった上で放置しているところ。

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/26(木) 17:50:15 

    仕事しないで文句ばかりのお局集団にキレて、早退してきました。

    良い年齢した女が、みっともない情けない。

    一族経営のブラック会社だし、辞め時かな・・・

    +59

    -0

  • 30. 匿名 2016/05/26(木) 17:51:01 

    一昨日パートの面接を受けました。合否の連絡は明日までに合格者のみに電話でお知らせします、と言われ、今日は電話はありませんでした。今とてもモヤモヤそわそわしています。それが不満です。

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2016/05/26(木) 17:51:13 

    暇すぎる。
    が、忙しくなったとき本当に忙しい。

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/26(木) 17:51:19 

    私より2ヶ月はやく入社しただけで5個下がタメ口きいてくる。
    ごめん、まじでうざい。

    +34

    -12

  • 33. 匿名 2016/05/26(木) 17:51:48 

    クソ上司。
    すべて自分が正しいと思ってやがる。
    自分より地位の高い人にはへらへらしやがって。

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/26(木) 17:52:48 

    社員が仕事できなさすぎ。
    それをパートがフォロー。
    私は週1しか休みないけど、社員は週休2日。
    それでも社員のが給料いい。私、時給は750円…

    +51

    -2

  • 35. 匿名 2016/05/26(木) 17:53:34 

    会社に勤めてないから不満がない。
    会社に勤めてないけど月収35万円あるよ

    +2

    -22

  • 36. 匿名 2016/05/26(木) 17:53:48 

    上司のパワハラでうつ病に。
    本社のコンプライアンスに訴えて診断書をつきつけやって、辞めました。
    さぁ、あのアホ上司はどこに飛ばされるかな

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/26(木) 17:56:00 

    いつも同じ場所で仕事するんじゃなくてローティションでしてほしい。
    だから不平不満が出てくる。
    そしたら二度と私に文句言う奴も無視する奴もいなくなると思う。
    本当に今日も心底ムカついた。
    いつかキレてやる、いつかキレてやるって今日も結局何も言えなかった。

    +21

    -4

  • 38. 匿名 2016/05/26(木) 17:58:22 

    つねに人手不足で、一人ひとりの仕事量が多すぎ。
    男性陣は夜中まで残業が当たり前、土日は出勤して当たり前。日曜日に休めたらラッキー。
    よくみんな倒れないなと思う。

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/26(木) 18:00:57 

    事務所にトイレがある。
    ワンクッション扉があるわけでなく開けたらすぐ便器。
    男女兼用だし…
    男性社員のおしっこの音丸聞こえです。
    お昼食べてる時キッツイ( ̄△ ̄)

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/26(木) 18:04:04 

    どんなに暑くてもエアコンは極力つけてくれない。
    主任が意地悪ババア、人のお弁当にケチつける。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/26(木) 18:06:26 

    給料安いのに責任重大。負担ばかりで、社員はパートより早く帰る。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/26(木) 18:07:59 

    会社という所はね、仕事に行くのにネコの皮5枚位被っていかないと自分の本性が出てしまう所なんだお


    ①現場を知らない天下りや親のコネ入社の給料にのため、パートは寸志も出ない!退職金なんて無いよ!

    ②真面目に仕事するほどバカを見るので、手は程々に抜くので検品ミスしまくりのジャパンクオリティー!

    ③上司が仮病で、クソ長いゴールデンウィークを取る!

    ④仮病で雇用保険から、傷病手当もらう奴がいる!

    ⑤口がうまい奴が先輩蹴り飛ばし正社員になる!

    ⑥自分のためなら他人を退職に追いやる!

    ⑦とりあえず一生懸命仕事してるフリがとても重要!

    ⑧家と会社では別人になる!


    まあ、書くとキリが無いけど明日も金のためネコの皮被って出勤するわ

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/26(木) 18:08:17 

    どんくさいパートのオバハンがいる。
    パソコンはフリーズさせるし、電話を取っても内容を忘れる。
    お前のおかげで残業だよ。
    極めつけは体臭…。
    みんな平気なんだ…。
    言ってあげれば良くなるのかな?

    +15

    -3

  • 44. 匿名 2016/05/26(木) 18:09:27 

    潰れそう

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/26(木) 18:13:33 

    くさい

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2016/05/26(木) 18:14:20 

    最近不満ばっかりです。
    家族経営だから、無理難題ばかり押し付けてきて自分達は言ったこと忘れてるし当日になって慌てだしてこっちに負担ばかり。
    そろそろ辞めどきかもな〜

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/26(木) 18:14:23 

    社長がすぐ切れること。

    みんな陰でチンピラ(状態)が出て来たって言っています。
    会議は御前会議。つまり社長の言葉には「はい」しか言えないって。

    ものすごく威張るしね。
    背が低いのがコンプレックスみたいで、大きい人はよっぽどでないと上に上げないみたい。
    だからなのか能力の無いチビばっかりが上司。

    もちろん労基が入ったことあるブラックです。

    墓石業界みんなこうなのかな?悪い噂しか聞かない。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/26(木) 18:16:09 

    残業出ない休憩とれないトイレ行けない
    係長にならない限り一切昇給なし…手取りは15万円です。貯金出来ません…
    人間関係の問題は表には出ていませんが
    辞めたい…

    地銀行員より

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/26(木) 18:16:37 

    仕事のための作業が多い。
    何をするにも誰々の許可を何個もとって、スピードが大事なのに進まない。
    同じ目標に向かう仲間なはずなのに嫌がらせや足の引っ張り合い。
    企業が大きくなるにつれてそんな傾向にある。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/26(木) 18:17:44 

    研修制度というものがないので、めちゃ忙しい人と暇な人の差が激しい。新人時代はよく放置された…不満しかないので早く辞めたい。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/26(木) 18:18:07 

    仕事できない人の尻拭い、もう疲れた。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/26(木) 18:19:04 

    介護職です。あと少しでいいのでお給料下さい
    朝4時~場合により夜の会議まで
    残業当たり前
    休みも少ないです

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/26(木) 18:24:43 

    悪口言ってはいけないんだってさ。
    人殺しや落しいれ、犯罪へっちゃら企業もあるけど。 大抵、平然と嘘つけるタイプが昇進する。
    わかい子は守られるけど、ブラックだと潰される可能性もある。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/26(木) 18:26:02 

    いじめがある

    パワハラ。セクハラ。アルハラ。マタハラ。

    全部です。

    早く世間に会社名が知れ渡れば良いのに。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/26(木) 18:26:42 

    介護は皆嫌がるから、介護に行けとか言うけど、身体壊して退職後に金かかる人だっているよ。
    個人的には、時給高くてしかるべき。
    老人に齧られたりセクハラありだから。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/26(木) 18:38:17 

    くそ女!!
    いっつも
    ムスっとしてる!
    ほんと陰気臭くてイヤになる‼
    そんなに気に入らないなら辞めてくれないかな、、、
    そのくせ電話対応は神‼
    ブサイクだから顔見えないし得意げで
    なんか笑える…

    +10

    -9

  • 57. 匿名 2016/05/26(木) 18:39:36 

    資格試験を2回も落ちているくせに 穏やかな先輩社員を馬鹿にしている若い社員
    そういうのに限って他社のあの人は出来る 出来ないと評価しはじめ(苦笑)
    お前もそういう目で見られているんだよという事が理解出来ていない
    物凄く頭の悪い人を雇っている会社がホント嫌

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/26(木) 18:42:09 

    後出しで会社の方針を決める社長

    給湯室でタバコ吸いながらグチを言う営業

    やめてやる!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/26(木) 18:56:04 

    社員よりパートの負担が大きい。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/26(木) 18:56:53 

    スッゴい頑張ってもお給料安い!
    ましてや社員でボーナス無いから辞めたい!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/26(木) 18:58:31 

    健康診断に行くのに交通費が出ない
    往復1600円すら出さないセコい会社!

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/26(木) 19:01:01 

    社長が二段目で毎週ゴルフコンペ三昧
    遊んでんじゃねーよ!ボケ!

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/26(木) 19:01:10  ID:uhqv8eiAGF 

    風通し悪い。
    一部のお局様しか知らない情報多数。仕事の内容なら言ってくれてもいいんじゃないのー?商品に貼るシールが変わったから~って私ら新人には周知しないんかい!
    オバサン特有の内輪感がハンパない。

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/26(木) 19:11:00 

    新卒で入社して13年あまり…。
    初めて夏のボーナス支給なしの通達が今日ありました(>_<)
    毎日 真面目に働いて、半期の予算達成率も上位で会社から表彰もされたのに…。
    これだけ頑張って会社に貢献してるのに、なんか報われてなくて虚しい気持ちでいっぱいです…(ノД`)

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/26(木) 19:17:15 

    基本ネガティブで文句や悪口ばっか言ってて、こちらが滅入るんですよね、お局のババアって。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/26(木) 19:17:46 

    長期出張で手当て1日800円
    出るだけいいかもしれないが
    朝昼晩外食だから毎日赤字なんですけど、、、

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/26(木) 19:18:19 

    週休2日は、土日休みじゃないよ。
    隔週土曜日休みは隔週土曜日休みじゃないよ。
    自身の無知さが不満の元になって後悔してる。国は雇用の表記の仕方を改めるべき。

    あとは、分煙されてない所。でも、職場の皆さんいい人たちだから恵まれてるなとは思う。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/26(木) 19:21:18 

    独身パートです。主婦パート派閥が上司とつながってて
    一番キツイ,ポジションへ移動となりました。ハメられました。(イジメで)

    もう二度と会わないように、曜日をずらして出勤しています。
    自分の身は自分で守るしかない。誰も助けてくれません。

    主婦は大変だな、パートで働いて家でも家事・家族がいて…偉いなぁって
    主婦を思っていましたが、狡賢く立ち回ってるんだと知りました。他者への思いやりは自分を滅ぼします。

    イジメなどくだらない事をしない主婦の皆さんごめんなさい。
    でも、独身の私は自分一人で生活費の全部を稼がないといけないんです。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/26(木) 19:22:42 

    同族会社で身内だけ給料が良い。

    仕事の能力関係ないんだもの、嫌になって能力ある人が次々辞めていく悪循環。

    社員に一流会社並みの働きを要求しているのに給料は三流以下。


    絶対に大手でも同族はやめた方が良いよ。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/26(木) 19:29:56 

    社長自らうちの○○部は頭の悪い奴の集まりなんだとか朝礼で言うもんだから、新入社員までもが馬鹿にしだしその部署と連携悪くなる一方。

    仮に○○部の人間の頭が悪いとしても、それはトップであるあなたに管理能力が無いって言っているようなものなのに、それに気付かない馬鹿さ加減。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/26(木) 19:38:30 

    嘘ばっかり

    うちの会社はもうすぐ上場するんですって入社の時に聞いてすでに15年以上たっていますよ。社長さん。

    そんな余裕無いでしょ。

    労働基準局に入られた理由は残業の未払いでしたよね。

    払うもの払わないくせに上場会社になれるわけないですよ。ブラックのくせに。

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2016/05/26(木) 19:51:27 

    他店応援に入った時
    久しぶりに出会った
    職場にいる怖いおばはん
    ってかめっっちゃ感じ悪い人

    その店舗の人の入れ替わりが激しい理由が瞬殺でわかった

    ああいう年の取り方はしたくない



    +10

    -2

  • 73. 匿名 2016/05/26(木) 19:58:54 

    仕事を教えてもらっては忘れる派遣の人を雇い続けること。
    なかなかのお年だから覚えさせるのは諦めたけどその分の手直しをこっちがしなきゃだからイライラする。早く新しい人雇って欲しい。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2016/05/26(木) 20:00:16 

    みんな意識低いのか、連絡ノートに書いてあることも同じ間違いが多い。。。

    パートのおばさんが、接客業なのに接客したがらないで、すぐ作業とかをやりたがるから、他の人の仕事も取っちゃう。

    年下だけど、私の方が先に入ったし、バイトリーダーだからって、業務に必要な注意とかするとすぐむくれるし。。
    注意されたくないなら、指摘されないように仕事してくれ!

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/26(木) 20:07:33 

    会社というか先輩の不満ならいっぱいある…
    今日もみんなの前で大声で怒られた…
    見せしめかなんか知らないけど、なんで、わざわざみんなの前で怒るの??

    トピズレすみません…
    つらくて、くやしくて、どこかに吐き出したかったんです…

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/26(木) 20:08:53 

    55過ぎのおじさんとおばさんが絶賛社内恋愛中。
    朝も昼も夜も一緒に行動。
    有休も2人で取る
    そんだけわかりやすい行動する癖に周りには内緒
    そうそう、途中休憩も2人で行ってて情けなくなる。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/26(木) 20:18:19 

    給料が安い。それだけ。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/26(木) 20:26:40 

    10ヶ月で8人もの女性パートが辞めました!理由はパワハラなど。退職を申し出ると上司がキレます!私は子ナシ主婦パートなのでいいように使われまくりです。今年こそ退職します。

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/26(木) 21:06:03 

    おかしな話ですが、
    私以外、足手まといのバイトがミスしたことに気付いてない。
    そいつの送信ミスでこっちは発注し直しだよ。
    入荷日に品が届いてないことで、やっと気付くんだろうね。
    能天気過ぎる。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/26(木) 21:25:23 

    >>9
    まさに今その状況。忙しいから人雇うのじゃなくて、今いる無能な人材をまずはスキルをあげてから雇うかどうか決めてよって思う。短期も時給1200円使う余裕があるなら私達(出来る人)の時給を上げろって話。

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/26(木) 21:29:56 

    >>75
    ミスしても見て見て~と回りに大声で言いふらす人いる。
    自分のミスは笑って誤魔化してるし。
    出来る人が気に入らないからってジロジロ見ては揚げ足を取ろうと努力するのに仕事を早く出来るようには努力しないんだよね。

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/26(木) 21:35:03 

    社員の指示で事前申請しないと残業代が出ない。
    社員は自分で申請するから残業手当出てる。
    総務事務で、ジャンジャン仕事振ってきて、突発でいろいろ頼まれて、さ定時で終われない。
    パートなのに…。


    +3

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/26(木) 22:19:33 

    社員と個人的に交流があるパートが優遇されている。好きな日に休み。好きな時間に上がって行く。何それ!会社に訴えても「そんなことあるんですか?」と、とぼける。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/26(木) 22:26:21 

    昼休みの悪口祭りをやめさせてください
    もはや騒音です
    しばくぞ

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/26(木) 22:38:27 

    ロッカーが男女共用。ありえない。
    着替えてる時ノックもせずに入ってくるジジイ、本当に消えろと思う。
    着替えるのがいつもヒヤヒヤする。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/26(木) 23:17:10 

    接客応対が業務の半分以上を占める仕事で、マニュアルも研修も糞
    たとえて言えば、冷凍野菜を使ったレシピしか教えてないのに、
    現場では魚を釣り牛をさばくところから料理を仕上げてお客様に出す!みたいな業務内容
    マニュアル見てもわかるわけがなく質問しに行くと「××に書いてありますからわかりますよね?」
    いや、××とか初めて聞きましたけど。それにわかるようなら質問しませんよね?
    っていうかあんたがそう言ってる間もお客様待ってんだけど、
    なんですぐ教えてくれないの?そのツッコミ、要る?
    メモを取っても業務の幅が広すぎて、同じような事例は月に1,2回。
    こんなもん覚えられるかー!ってちゃぶ台ひっくり返して叫びたいけど、
    他にいい口もないので忍耐の日々。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/26(木) 23:31:38 

    残業を減らせと言うわりに、正社員を入れないから私しかできない仕事が増えた

    派遣の人は安いかも知れないけど、いついなくなるか分からないし、社内の細々としたものを引き継ぐことは出来ないから正社員を入れて欲しい

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/27(金) 00:31:02 

    社員のくせにまともに仕事出来ない上司むかつく。
    わたしら平社員よりお給料貰ってるんだから〜
    ちゃんと仕事してほしい、、、。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/27(金) 00:54:31 

    トピズレすみません
    社員の方が早く帰ってるやら給料いいやら言ってる人は、自分もそこの社員になればいいのにと思う…

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2016/05/27(金) 01:20:52 

    有給なかなかとれない( ̄△ ̄)使うと必ず上司から文句、脅し言われる。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/27(金) 06:25:58 

    頑張って仕事をこなし、毎日定時で帰っていました。
    みんな個々の仕事なので手伝うこともできません。
    周りはみな残業してます。(残業代はきちんと出るので)
    あるとき、上司に言われました。
    「毎日定時で帰っているなんて、うちの部署がヒマだと思われる。お前クビにするぞ」と。




    +6

    -3

  • 92. 匿名 2016/05/27(金) 07:17:17 

    上司か、いい人居ないのと聞いてくるし結婚はとも、ごめんなさい、まだ彼氏もできてないのに結婚なんて考えられないからもう、、疲れました

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/27(金) 08:05:42 

    仕事のスピードが遅い同期。上司いわく私の半分くらいのスピードだから1日の仕事が終わらなくて残業つけてる。
    元々の早さだから仕方ないかと折り合いつけてたけど、私残業代欲しいからってこの前同期が言ってて
    ムカついた。注意しない上もあほ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/27(金) 11:29:51 

    クレジットカードの控えとレシートの金額を合わせて確認してお客様に渡すように言われてるのに、しない人よ。。。。
    あなた前に会社控え渡したこと覚えてないんですか?!
    なんでそういうの省略するかなぁ?!?!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/27(金) 12:14:57 

    職場の雰囲気が暗い。
    聞こえてくるのはPCを叩く音だけ。昼休み中も暗い部屋で誰も何も話さずで気が滅入る。しかもみんな目が死んでる。
    隣の席にいるのにわざわざメールで連絡してきたり、耐えられず話しかけても会話を広げようとしない。勿論、朝の挨拶や帰りの挨拶もありません。気がついたらメンバーが居たり居なかったり。

    こんな職場は初めてだ...もう疲れた。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/27(金) 13:45:45 

    給与から控除される税金等は事務方が抜いている(事務手数料)と思ってるバカがいる
    仕組み教えても理解してくれない。控除しないから、全額役所回って払って来いと思う

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/27(金) 13:49:47 

    買い物依存症の還暦間近のジジイがいる
    毎日、毎日仮払いしてはホームセンターで必要のないものまで買ってくる
    ボケてんのかよ!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/27(金) 13:51:16 

    上層部が無能な事。
    お局は自分がいないと仕事が回らないと勝手に思ってて全然有休取ってくれない。邪魔。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/27(金) 13:58:59 

    掃除・お茶出しは女がやるものと決めつけてるおっさん多い
    男尊女卑とか雇用均等法とかの問題じゃなくて
    おまえ学校で掃除当番女だけだったのか?給食当番女だけだったのか?
    嫁が馬鹿すぎるのか?って思う

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/27(金) 18:11:07 

    ・いつもムスッとしてるおばさん
    ・気分にムラのあるおばさん
    ・細かいことを小姑のようにつついてくるおばさん(もっと普通に指摘すればいいのになんだか怖い)
    ・自分が知らないことがあると嫌味な声を発するおばさん

    …仕事というより気を使うのに疲れましたよ。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/27(金) 21:34:13 

    先輩と最近ギクシャクしてます。
    『教えてあげてるの』感が嫌です。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/31(火) 12:49:13 

    >>101
    じゃあ教えてもらわなくても良いくらいしっかり働けば解決!
    ファイトー!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード