ガールズちゃんねる

旦那といてもつまらない人

222コメント2016/06/06(月) 02:18

  • 1. 匿名 2016/05/26(木) 12:44:47 

    休みの日旦那と出掛けるとなるとつまらなくて仕方ありません。運転は旦那で行くとこと言えば古本屋とか漫画喫茶、自分の買い物だけで私が行きたい!ってとこは理由をつけて行ってくれず。
    帰りにスーパー寄って帰宅。

    みなさんは一緒にいるとき普段どんな生活してますか?

    +418

    -30

  • 2. 匿名 2016/05/26(木) 12:45:26 

    なんで結婚したの?

    +409

    -71

  • 3. 匿名 2016/05/26(木) 12:45:39 

    そんな旦那さんで可哀想

    +468

    -28

  • 4. 匿名 2016/05/26(木) 12:45:52 

    平日は、一緒に笑ってテレビ見る。
    のみ!!

    +188

    -19

  • 5. 匿名 2016/05/26(木) 12:46:01 

    やばそうだ。

    +117

    -7

  • 6. 匿名 2016/05/26(木) 12:46:09 

    >>1付き合ってる時からそうだったでしょ?なんで結婚したの?

    +287

    -41

  • 7. 匿名 2016/05/26(木) 12:46:30 

    恋人時代からつまらなかったの? なぜ結婚に至った?

    +277

    -34

  • 8. 匿名 2016/05/26(木) 12:46:48 

    主さん、それじゃあ、別行動したくなりますね>_<

    +286

    -7

  • 9. 匿名 2016/05/26(木) 12:46:52 

    交際中と様子が違ってきちゃったの?

    +252

    -1

  • 10. 匿名 2016/05/26(木) 12:46:55 

    旦那 野球みてる。
    私は本を読んでる。
    お互いあまりしゃべらないな〜

    ちなみに結婚22年目です。

    +320

    -15

  • 11. 匿名 2016/05/26(木) 12:46:57 

    いつも旦那はどこ行く?ばっかりで、たまには自分で考えろって感じ。
    ここに行こうってこっちが提案してもつまらなそうだし、別行動の方が楽。

    +529

    -10

  • 12. 匿名 2016/05/26(木) 12:47:16 

    うちは休みの日、まったり家で過ごしたり、買い物行ったり、季節のお花見に行ったりいろいろだなぁ。
    旦那さんの行きたいところばかりだとつまらないよね。

    +198

    -5

  • 13. 匿名 2016/05/26(木) 12:47:22 

    話さないし、人の話も聞いてない。
    一緒にいても楽しくない。
    何で結婚したんだろう。

    +652

    -4

  • 14. 匿名 2016/05/26(木) 12:47:39 

    結婚したときは楽しいけど年々一緒に暮らしてるとつまらなくなって来るんですよね

    +492

    -7

  • 15. 匿名 2016/05/26(木) 12:47:47 

    別行動はできないの?

    +136

    -4

  • 16. 匿名 2016/05/26(木) 12:47:53 

    いや 普通に
    洋服屋に旦那着いて来てほしくないわぁ
    1人でゆっくり見たいし試着したいし。

    +375

    -14

  • 17. 匿名 2016/05/26(木) 12:47:55 

    わたしは旦那と買い物したくないな。
    口には出さないけど急かされてる感じがしてゆっくり選べない。

    +581

    -11

  • 18. 匿名 2016/05/26(木) 12:48:04 

    一緒に出掛けて行きたい所も行けないのなら、自分一人で出掛けるかな

    +236

    -4

  • 19. 匿名 2016/05/26(木) 12:48:13 

    うちのなんて私をいろんなところに旅行に連れて行きたがるから毎回疲れちゃうよ
    うんざり
    友達とでも行ってきてといってるのに

    +31

    -48

  • 20. 匿名 2016/05/26(木) 12:48:34 

    私は旦那といる時が一番楽しいです(^o^)

    +109

    -116

  • 21. 匿名 2016/05/26(木) 12:48:36 

    あまり一緒に行動しないようにしています。外でも家でも顔を合わし続けてると、お互いにストレスで空気が良くないので。

    +235

    -10

  • 22. 匿名 2016/05/26(木) 12:48:43 

    ウチの旦那
    1週間前から左脚が腫れて正座できない
    アピールハンパなくて
    毎日11時から16時まで家にいんだから
    病院行けって言ったら黙った

    +285

    -8

  • 23. 匿名 2016/05/26(木) 12:48:48 

    主はいくつ?
    オシャレしてどんどん外出して楽しんでるように見せれば旦那さん焦るんでは?

    +109

    -10

  • 24. 匿名 2016/05/26(木) 12:48:56 

    結婚したときは楽しいって言ってる人は
    交際期間も短くお花畑状態の時に結婚したんでしょ

    +41

    -34

  • 25. 匿名 2016/05/26(木) 12:49:01 

    +9

    -51

  • 26. 匿名 2016/05/26(木) 12:49:18 

    だったから別れりゃいいじゃん。

    うちはそうした。すっきりしたけどね。

    +50

    -48

  • 27. 匿名 2016/05/26(木) 12:49:20 

    うん
    旦那といてもつまらない人

    +11

    -168

  • 28. 匿名 2016/05/26(木) 12:49:22 

    一緒に行動してつまらないなら最初から一緒に行動しない!
    うちは出掛けてもやたらとコンビニ寄ってタバコ吸ったり無駄遣い多いから休みの日は別行動だよ!
    旦那抜きで子供と出掛けた方が気楽で楽しいよ。

    +270

    -10

  • 29. 匿名 2016/05/26(木) 12:49:58 

    結婚した当初も
    結婚して数十年経っても
    旦那といて楽しい人はいっぱいいる

    数年経つと変わるはあなた達の問題で言い訳

    +66

    -64

  • 30. 匿名 2016/05/26(木) 12:50:13 

    基本旦那の行きたいところ。専ら自転車屋さんとホームセンターかな。
    運転するの旦那だし、子ども達もホームセンターとかは楽しいみたいだから仕方ないかなって思ってる、、。
    自分の行きたい店には子どもを旦那に任せて一人で行くよ。その方が気が楽だし、余計なものを買わされずにすむ(笑)

    +123

    -5

  • 31. 匿名 2016/05/26(木) 12:51:20 

    旦那の悪口言ってるような女と一緒にいて旦那も楽しくないでしょ

    +31

    -63

  • 32. 匿名 2016/05/26(木) 12:51:42 

    >>2
    毎日一緒に居りゃ嫌になるさ

    +168

    -12

  • 33. 匿名 2016/05/26(木) 12:51:44 

    旦那さんが行きたい古本屋や漫画喫茶は、一緒にいくのに、主の行きたいところは行ってくれないんだ。

    愛されてないね。

    普通は、お互いが行きたいところに交互でいくか、それか、二人で楽しめるとこにいくのにね。

    +209

    -26

  • 34. 匿名 2016/05/26(木) 12:51:46 

    つまんないけど今の子なし専業やめられんから我慢!

    +144

    -15

  • 35. 匿名 2016/05/26(木) 12:52:31 

    大人なら一人行動も楽しいもんだよ

    +95

    -3

  • 36. 匿名 2016/05/26(木) 12:52:52 

    生意気なATMだね

    +171

    -48

  • 37. 匿名 2016/05/26(木) 12:53:07 

    もはや旦那いないほうが平和。
    若い頃は家族でお出かけとかスーパー一緒に行くのに憧れてたけど、今やペース乱されるし子供達&私で全然平気!

    +221

    -10

  • 38. 匿名 2016/05/26(木) 12:53:15 

    結婚当初が楽しいのは当たり前だよ
    お花畑なんだから

    何十年経っても楽しい!って思えるかが問題

    +193

    -7

  • 39. 匿名 2016/05/26(木) 12:53:20 

    尊敬はあっても、キライ。ゴメンね!一人で行動したいな!

    +125

    -8

  • 40. 匿名 2016/05/26(木) 12:53:51 

    旦那といてもつまらないって、行く場所の問題だけじゃない気がする。

    会話が成り立つ夫婦、楽しい夫婦は、わりとどんな場所に行っても楽しいよ。

    +211

    -7

  • 41. 匿名 2016/05/26(木) 12:53:57 

    そもそも一緒になんて出掛けない。私は子供や友達と出掛けます。
    主も出掛けなきゃいいじゃん。別行動で。その方がうまくいくもんだ。

    +109

    -6

  • 42. 匿名 2016/05/26(木) 12:54:13 

    主は子供居ないのかな?
    夫婦二人だと発狂するよね分かります
    時々会いたいって彼なら楽しいよ

    +51

    -17

  • 43. 匿名 2016/05/26(木) 12:54:32 

    家に居る時とご飯食べ行く時は会話が弾んで楽しいのに買い物やレジャーになると面倒くさいみたいで早く帰りたがるし本当つまらないし気使うのでご飯以外は別行動します(^O^)
    だから付き合ってたころから旅行も行った事ありません。

    +28

    -6

  • 44. 匿名 2016/05/26(木) 12:54:46 

    離婚しよう!人生はまだ長い!

    +84

    -19

  • 45. 匿名 2016/05/26(木) 12:54:52 

    一緒に行かなきゃいいじゃん!
    一人で行かせたら?

    +103

    -6

  • 46. 匿名 2016/05/26(木) 12:55:33 

    主さんは毎回そんな感じなの?
    それともたまに?愛されてないね。

    +17

    -13

  • 47. 匿名 2016/05/26(木) 12:55:43 

    だって面白くないんだもん

    +66

    -4

  • 48. 匿名 2016/05/26(木) 12:56:46 

    姉夫婦は、結婚10年以上だけど、いつも楽しそうだよ。ドライブだけでも楽しそう。

    うちは結婚2年目だけど、旦那といてもつまらないよ。会話が浅いし、趣味も違うしね。なんで結婚したんだろ。

    要は、新婚とか関係ないよ。

    +326

    -3

  • 49. 匿名 2016/05/26(木) 12:57:09 

    一緒に出かけるなんて犬の病院くらい。
    それ以外はもう一緒に行動しないし、したくない。めんどくさい。

    +73

    -4

  • 50. 匿名 2016/05/26(木) 12:57:09 

    >>1主は旦那の事もう好きじゃないでしょ
    マンネリ化なってるよ

    +46

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/26(木) 12:57:50 

    >>32
    それで一生一緒にいるの?

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/26(木) 12:58:14 

    1人最高( ^ω^ )
    旦那も姑も実母もベッタリタイプで
    ウザくて死にそう

    買い物くらい1人で行きたい
    姑なんか1人で電車もバスも乗れない

    +68

    -3

  • 53. 匿名 2016/05/26(木) 12:58:28 

    結婚なんてそんなものだし、
    主さんも自分一人で好きな所へ行けばいいよ。
    夫婦だからって何でもかんでも一緒は疲れる。

    うちの旦那は趣味がなくて、私の趣味に付き合おうとするけど、
    はっきり言って私は迷惑で煩わしい時のが多い。
    でも本人は一緒に出掛けるのが好きで楽しいらしい。
    こっちは一人の方が気分も爽快で楽しいから、時々は一人で出掛ける。

    +71

    -5

  • 54. 匿名 2016/05/26(木) 12:59:04 

    一緒に出掛けないだけで離婚って…
    カップルじゃあるまいし

    +113

    -7

  • 55. 匿名 2016/05/26(木) 12:59:46 

    旦那は話がつまらないです。
    それをわかってて結婚したのでしょうがないとあきらめています。

    +120

    -4

  • 56. 匿名 2016/05/26(木) 13:00:24 

    旦那って居て当たり前な存在だからね
    彼氏ってなると会いたい時会える、楽しいドキドキの違いかもね

    +13

    -6

  • 57. 匿名 2016/05/26(木) 13:00:40 

    一緒に出掛けても食べるコトばっか

    ファミレスのサラダバーなんて
    馬鹿みたいに皿に盛って
    結局残して終わり

    無趣味な人って可哀想

    +85

    -6

  • 58. 匿名 2016/05/26(木) 13:01:03 

    年数が経つと別行動は多くなるけど、つまらないとは思わないよ

    一緒に住んでいるから、毎日、顔を見るし、毎日、話すし、ラインも頻繁だし

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2016/05/26(木) 13:01:44 

    皆さん結婚何年目ですか?

    10年以下 +
    11年以上 - 

    +160

    -91

  • 60. 匿名 2016/05/26(木) 13:02:10 

    浮気してから一回たりとも一緒に寝てない。子供のため離婚はしないけど、死んだら墓は実家の墓に入る。

    +88

    -6

  • 61. 匿名 2016/05/26(木) 13:02:13 

    でもセックスはするんでしょ?

    +6

    -43

  • 62. 匿名 2016/05/26(木) 13:03:20 

    話しても
    会社のアイツは使えない
    とか
    オレが1番仕事できるとか…

    非課税なのに
    よく言うわ

    +98

    -3

  • 63. 匿名 2016/05/26(木) 13:04:19 

    浮気した亭主と分かっていながら普通にまたセックスするバカは、いないと思う。

    +121

    -3

  • 64. 匿名 2016/05/26(木) 13:06:32 

    今、隣の居間でTVつけっぱでうたた寝してる

    金がないってよく言うけど
    働く時間が少ないんだから
    当たり前

    +60

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/26(木) 13:06:40 

    非課税って何ですか?

    うちは結婚して4年目からあまり話さなくなっちゃった・・・

    +40

    -4

  • 66. 匿名 2016/05/26(木) 13:07:12 

    そんなことってあるの?
    作り話ぽいー
    そんなクソ男実在しないっしょ

    +8

    -17

  • 67. 匿名 2016/05/26(木) 13:07:57 

    >>1
    旦那さんといて つまらないとか
    主さんみたいなら
    何で結婚したの?離婚すれば?

    +14

    -14

  • 68. 匿名 2016/05/26(木) 13:08:27 

    外食しても、話題が無い。
    私から何かふっても旦那つまらなさそうにしている。
    ハッキリ言って友達や同僚と外食してる方が楽しい。

    +133

    -3

  • 69. 匿名 2016/05/26(木) 13:09:57 

    じゃあなんで結婚したの?
    っていう奴、若僧だな。

    何十年も経てば人間変わるしね。

    +196

    -15

  • 70. 匿名 2016/05/26(木) 13:11:34 

    >>65
    所得低いから住民税課税されてないんでしょ

    +75

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/26(木) 13:13:02 

    漫画喫茶にカップルで来るヤツら、食べ物選ぶ時も漫画見てる時もこの漫画はこうだあの漫画はこうだとそんなにヒソヒソ声でも無く結構うるさいのでちょっと邪魔だな~と思う私は心が狭いのでしょうか。したがって自分なら旦那さんと漫画喫茶とかに行くのは絶対イヤだ。

    +24

    -8

  • 72. 匿名 2016/05/26(木) 13:13:40 

    出先で食事すると
    毎回お腹痛いってウソついて
    帰宅した途端に
    アルコール漬け

    根性が気に入らない

    +62

    -3

  • 73. 匿名 2016/05/26(木) 13:13:45 

    付き合ってみてつまらない男はやっぱり結婚してもつまらないんだね
    ある程度の恋愛経験は大事だね

    +107

    -2

  • 74. 匿名 2016/05/26(木) 13:14:45 

    旦那は付き添い人?
    旦那といつも一緒に行動してる人って依存度高めに思う。

    +12

    -16

  • 75. 匿名 2016/05/26(木) 13:14:48 

    >>70

    ありがとう。バイト民ですから貧乏っちゃ貧乏です。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/26(木) 13:15:55 

    一緒にいて凄く楽しいですが
    女の買い物は面倒くさく付き合ってくれません。でも娘が居るので全然いいです!

    +8

    -5

  • 77. 匿名 2016/05/26(木) 13:16:57 

    1さんの気持ちすごくよくわかる
    うちも似たような感じです。
    波長も合わないし相性悪いなーと感じる。

    一人で趣味の時間満喫、、一緒に過ごしていながら
    孤独感を増やすような存在はいらないんだろうな
    向き合おうととすらしない。本当になーんにもしないから
    つまんないし孤独感がやばい!
    気が合うお友達欲しいなー

    +86

    -6

  • 78. 匿名 2016/05/26(木) 13:17:36 

    >>73
    分かる。
    私付き合ってすぐにプロポーズされて、OKしちゃったんだよねー。
    最初は盛り上がってるから楽しいけど、落ち着いたらそうでもなかった。

    +60

    -4

  • 79. 匿名 2016/05/26(木) 13:19:04 

    >>63
    知人に居るよ。借金&浮気されたけどその後子供生まれてた。

    +5

    -6

  • 80. 匿名 2016/05/26(木) 13:19:22 

    娘と買い物って楽しいよね。カワイイ服とか一緒に選んだりフードコートでマックのサンデー食べようか、なんていつも言ってる。

    旦那だいたい ハブ

    +103

    -12

  • 81. 匿名 2016/05/26(木) 13:22:32 

    >>79
    そういう人はビックダディの元祖元妻のような頭がちょっとお花畑の嫁だからじゃないかな?^^
    普通の女は浮気してる旦那とセックスなんてしたくなくなるものだよ

    +30

    -3

  • 82. 匿名 2016/05/26(木) 13:26:30  ID:CtXjN2Dqbl 

    うちも、スーパーだけです。(涙)
    話しかけても、携帯ゲームばかりしていて、シカトされ、、、

    本気で、
    離婚考えはじめましたが、
    私は、難病もち。
    両親も老いてきてます。

    不安、、、。

    でも、旦那さんに、出掛けたい!辛い!

    と、言い付け
    やっと旅行にいけることに、なりました。
    貧乏ですが、奮発していってきます!

    主さんも、旦那さんに、想いをぶつけてみては?

    +62

    -5

  • 83. 匿名 2016/05/26(木) 13:27:23 

    旅行も娘と行くよ、その時うちも
    ダンナハブ 

    娘が大きくなってからは今時の服で自分が着てもおかしくなさそうなものとかも選んでもらえて楽しい。

    +43

    -6

  • 84. 匿名 2016/05/26(木) 13:30:54 

    一緒に楽しみたいんだ!って気持ち良くわかる
    でも趣味が違うと、結局ラブラブな時は一緒に楽しんでるんじゃなくて、相手が楽しがってるのが楽しかったり、こっちも合わせて盛り上げたりしてるだけなんだよね。これがお花畑期間で、後々「相手に合わせる」のが億劫になる訳よね

    +52

    -3

  • 85. 匿名 2016/05/26(木) 13:33:45 

    5歳と1歳の子供います
    私も夫と居ても楽しくありません、地元の友達と居た方が100倍楽しいです
    休日は一人になりたいと言われます
    子供も落ち着きないので、すごく疲れます

    夫と出かけても珈琲飲みながらケータイお互いいじってます、盛り上がる会話がありません
    皆さんどんな会話で盛り上がるのですか??

    +52

    -2

  • 86. 匿名 2016/05/26(木) 13:34:26 

    愛されてないというより、嫌われてません?それ…

    +11

    -7

  • 87. 匿名 2016/05/26(木) 13:34:43 

    >>69
    若く無いよ 結婚15年もうすぐアラフォー
    今も仲良くて 2か月に一度は旅行行ってる

    会話も途切れないよ。どなたかも書いてたけど
    夫婦の過ごして来た年月 思いやりも必要

    新婚だから仲がいいなんて言い訳
    仮面だったり、旦那が嫌なら離婚したら?

    金の為に生活の為に結婚続けるな。

    +11

    -27

  • 88. 匿名 2016/05/26(木) 13:34:55 

    結婚二年目で気がつきました。
    イルミネーションを見ても特に反応無し。
    買い物もこれ似合う?って聞くとまだ決めてないのにレジへ行こうとしてしまう。
    子どもがいるから早く済ませたいのはわかるけど思い返せば産まれる前からこうだったと最近気が付きました。
    でも今日楽しかった?って聞くと楽しかったと答えてくれるのであまり気にしないで休日は勝手にプラン決めてます。

    +32

    -3

  • 89. 匿名 2016/05/26(木) 13:35:13 

    もう30年も一緒にいる。
    嫌なときもある。だからってイライラしても仕方ないからね。
    友達とアウトレットなんかに行ったりして、昼からビール飲んでストレス発散する。しかも、夜もお酒飲んで帰って来ます。

    +24

    -2

  • 90. 匿名 2016/05/26(木) 13:37:17 

    旦那いても荷物持ち以外に役に立たない
    今度旦那抜きで子供とディズニー計画中

    +44

    -2

  • 91. 匿名 2016/05/26(木) 13:38:37 

    会話なし=つまらない
    この生活に慣れたら楽になります

    +38

    -4

  • 92. 匿名 2016/05/26(木) 13:41:44 

    一緒にいてもつまらない人だからこそ、平穏無事な日常が送れるのは感謝してるし、ありがたいんだけど。

    せっかくのプライベートな時間がまったく楽しくないってどうよ?
    素敵だなって思わないんだもんね
    仕方ないけど、人生損してる気分

    +54

    -2

  • 93. 匿名 2016/05/26(木) 13:42:05 

    同棲だけど楽しくない
    でも独り暮らしの家さがし面倒くさいなぁ

    +11

    -5

  • 94. 匿名 2016/05/26(木) 13:44:00 

    しみじみと 本当にしみじみと
    あー楽しくない この人と居てもって思った
    でこの先の人生は今までの結婚生活より遥かに長いんだなぁ と思ったら
    離婚しよう って思った
    二人の老後なんて 考えたくないって

    やっぱり会話を楽しめないなら夫婦は悲しい


    +116

    -4

  • 95. 匿名 2016/05/26(木) 13:44:14 

    同じような夫婦が居て、思わずコメントしました。
    うちは結婚18年です。

    +24

    -2

  • 96. 匿名 2016/05/26(木) 13:46:47 

    >>87
    そうではなく、発想が若僧と言っているのだと思ったよ。
    新婚の頃はベッタリでも、年を取ると夫婦の数だけ夫婦のあり方があるから。

    +33

    -5

  • 97. 匿名 2016/05/26(木) 13:47:06 

    ショッピングモール着いてはや10分、
    座りたい。ってよく言われるw

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2016/05/26(木) 13:47:42 

    >>92分かる、理解出来る旦那だと過ごしやすい
    束縛、嫉妬、言いなり、洗脳する男が過去にいたから比べたら全然マシ

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2016/05/26(木) 13:52:34 

    結婚前までは休みの日に二人で会うことがイベントでも、結婚してしまえば一緒にいるのが日常になる訳だから何か他にイベントがないと退屈するよね。(浮気しろって意味じゃないよ!!)

    二人共通の趣味か、お互いきなように別行動でたまにご飯に行くとか?でもやっぱり男女で共通の趣味とかなかなか難しいよね。

    我が家は基本、休日は別行動になってきた。外食に一緒に行くくらい(笑)。でもまぁ、平和だよ。結婚11年目です。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/26(木) 13:52:58 

    うちはスマホ持ち出して旦那が毎日ゲームゲームゲームで変わりました。

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/26(木) 13:55:59 

    結婚12年目。
    子供がいないからかもしれないけど、私は旦那が休みになる土・日が毎週待ち遠しいよ。
    休日出勤になっちゃうと本当にガッカリしちゃう。

    私の行きたい店や場所を優先的に連れて行ってくれるし、こっそりネットで調べたりして、話題の場所とか旅行とかにも連れて行ってくれる。

    黙っていても自分から家事も手伝ってくれるし、私にはもったいないぐらいの旦那だと思ってる。

    +31

    -34

  • 102. 匿名 2016/05/26(木) 13:56:24 

    休みの日も朝から晩までスマホいじってるから、ご飯だけして私は子供と出掛けます。
    公園で子供と遊んであげてるお父さんが神様に見える!

    +79

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/26(木) 13:57:07 

    最近夫が昇進が決まったのでスーツや靴を新調する!と張り切っていて、毎週末買い物に付き合わされます。
    正直疲れるし、つまらないと思ってたけど、「付き合ってくれてありがとう」と、帰りにデパ地下で海鮮丼と日本酒を買ってくれました(^^)

    +23

    -10

  • 104. 匿名 2016/05/26(木) 14:08:12 

    無口でつまらない人だったけど好きだったから一緒に居たいし楽しかった

    今はね、只の男と女
    なんかね、子育ては成長見れて楽しいけど
    男って一度嫌になったら他人だから、本当に毎日一緒だと疲れる

    +84

    -3

  • 105. 匿名 2016/05/26(木) 14:13:21 

    私も旦那といても特に楽しくはないかな(笑)。向こうも同じだと思うけど。

    でも、それなりに会話はある方だと思うし、気はあってるかな。一緒にいてラクな相手で有難い。

    休みは別行動か、一緒にイオン行くくらい
    (笑)。結婚12年目です。

    +15

    -3

  • 106. 匿名 2016/05/26(木) 14:14:23 

    いちゃいちゃする以外は詰まらない
    落ち着いてきた時にそう気付いたけど時既にお寿司
    話も詰まらないし趣味も合わない

    +16

    -18

  • 107. 匿名 2016/05/26(木) 14:15:09 

    子供がいないからこそ、仲良くしなきゃなのに、旦那といても楽しくない。
    たまに急にキレたりしてくるし、いきなり不機嫌になるし。
    ということで、休みをずらしてる

    +71

    -2

  • 108. 匿名 2016/05/26(木) 14:15:44 

    トピタイトルが『旦那と居てもつまらない人』なのに、ちょいちょい「私の主人はあれこれやってくれました、自分にはもったいないくらいいい旦那です~❤」とか、うちはつまらなくないですよ~!アピールする人って私生活でも聞いてもいないのに旦那や子ども自慢をする「宅の主人は~♪」って語りだすタイプのザーマスっぽいよね(笑)

    +114

    -16

  • 109. 匿名 2016/05/26(木) 14:19:57 

    洗濯回さないと、あぁ現実的

    夜、非現実的な事するよ!
    元カレに会いに行く!
    じゃないと人生つまんない!
    要は満足感あればいいんだよ!
    主さんも自分に合った方法で人生ライフ楽しまないと損するよ!
    ではこれから仕事なので悪しからず!
    Byバツイチ波乱万丈女よりOrz

    +9

    -22

  • 110. 匿名 2016/05/26(木) 14:21:50 

    話さないし、話しても人をばかにしたようなものの言い方で腹立つし、歩くのが早くていつも5㍍先にいて見失わないようについていくのがしんどい。今後一切二人きりで出掛けることはないと心に誓ってる。

    +70

    -3

  • 111. 匿名 2016/05/26(木) 14:22:06 

    まぁ、まぁ、いいじゃないの~!
    仲のいいご夫婦を嫉まないの!!

    +15

    -27

  • 112. 匿名 2016/05/26(木) 14:25:09 

    いつも旦那はどこ行く?ばっかりで、たまには自分で考えろって感じ。
    ここに行こうってこっちが提案してもつまらなそうだし、別行動の方が楽。

    +48

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/26(木) 14:32:06 

    つまらないどころか、イラつきます。うちのダンナは野菜、特に香草が嫌いなんですよ。パクチー好きな私はよく夕飯にちょっとだけ出すんですが、そのたびこれ見よがしに残される。隣接しているオカズもすべて残すので嫌味ったらしい。

    大皿に盛らず旦那だけお子様プレートみたいに別盛りで香草が触らないようにしてやらないと夕飯を食べない。理由を聞くと匂いがカメムシ、味はカブトムシっぽいから嫌いといわれ、カブトムシ食べたことがあるのかと思ったくらいです。自分はワキガの癖に腹が立ちます。

    +48

    -36

  • 114. 匿名 2016/05/26(木) 14:37:19 

    普段は、会話もするし一緒に外出したりするんだけど
    会社で嫌な事があった時に八つ当たりが酷い。

    旦那がゲームやっているから、私はテレビを観ている時に面白いから笑っただけで舌打ち。
    おまけに「何?その笑い方」とかイチャモンつけてくる始末。

    旦那の転勤で知らない土地に来て、友達もいないからテレビだけが楽しみなのに。
    自分が機嫌悪いからって、私に笑ってもいけないなんて我儘だなと不愉快になる。

    私は働いていた時も、会社で嫌な事があっても家族には関係ないことだから家には持ち込まなかったから
    余計に腹が立つ。

    仕事がんばってくれている事には感謝しているけど、子供だなって思うよ。

    +93

    -2

  • 115. 匿名 2016/05/26(木) 14:39:51 

    家族連れのお出かけ、旅行はせわしくて疲れるけど楽しいし子供がお泊り行く時は行きたい場所や泊まりたいホテル予約して主人の仕事帰りに待ち合わせしてのデートしたり楽しい

    一緒にいてつまらないって気難しい関係だったりするのかな?気楽にゆるく会話できないとか?不満があるなら話し合ってってよりは自分の思いを冷静にぶつけてみたら


    +4

    -14

  • 116. 匿名 2016/05/26(木) 14:41:10 

    つまらない。自然を見ても感動できないらしく、お花見とかだまーって付いてくるだけ。(しかしついては来る)
    でも考えたら私も夫の好きな家電量販店を何時間もつれ回されてらさすがに飽きるだろうから、少しは妥協する。
    今は妥協出来てるけど、主さんの気持ちすごくわかる。最初の二年夫と過ごす度に、楽しそうに笑ってる他の夫婦が羨ましくて泣いていた。休日は嫌いだった。

    +54

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/26(木) 14:41:20 

    旦那と出かけても急いで買い物しなきゃならないし食事も急いで食べなきゃならないから全然楽しくない!
    何をそんな急いでいるのか全くわからん。
    せっかちな人って一緒にいて疲れるわ…

    +73

    -1

  • 118. 匿名 2016/05/26(木) 14:46:12 

    >>22
    うちも体調悪いアピールすごい

    体調悪いのにイヤイヤ仕事行く俺偉いだろ?
    感を出す。

    私も正社員で皆、疲れて満員電車に乗ってるよ

    +52

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/26(木) 14:46:17 

    信じられない
    どこにいても夫と一緒なら楽しいです
    ワキガだけど

    +7

    -21

  • 120. 匿名 2016/05/26(木) 14:48:54 

    >>1
    子どもいると楽しいんじゃない?

    +0

    -6

  • 121. 匿名 2016/05/26(木) 14:49:50 

    行きたいところは自分で行けばいいじゃん

    +13

    -3

  • 122. 匿名 2016/05/26(木) 14:50:25 

    せっかちな人って貧乏性だよね

    +7

    -9

  • 123. 匿名 2016/05/26(木) 14:50:37 

    古本屋とか漫画喫茶ならいいじゃん

    +5

    -3

  • 124. 匿名 2016/05/26(木) 14:52:50 

    >>117
    わかるー、私の旦那も極度のせっかち。年々悪化していく。自分が先に食べ終わったら「まだ?」って平気で聞いてくるし酷い時は先に車に戻る。買い物もちょっと待たせただけであからさまに不機嫌。だから予定も旦那誘わないこと前提で立てる。
    だけど1番不思議なのは誘わないと誘わないで拗ねてもっと大変になること。仕事面では尊敬してるけど生活面では疲れること多い。

    +58

    -2

  • 125. 匿名 2016/05/26(木) 14:53:52 

    結婚決まったんだけど、このトピ読んでぞっとした
    私もいつかそうなるのかな

    +56

    -1

  • 126. 匿名 2016/05/26(木) 14:54:30 

    >>106
    時すでにお寿司wwwwwwww

    +82

    -2

  • 127. 匿名 2016/05/26(木) 14:54:36 

    >>109旦那はつまらないけど、かといってこんな人生もちょっと…ねぇ…

    +13

    -2

  • 128. 匿名 2016/05/26(木) 14:57:43 

    旦那といて楽しいのは、ドライブとか旅行のときかな。
    2人ともお出かけ大好き、食べるの大好きだからワクワクして会話も弾む。

    ただし…例外だったのは私が大好きなディズニーランド!
    もう行かなくてもいいらしい(´・_・`)
    まぁ、行きたくなったら子どもとか友達とか姉とかと一緒に行った方が旦那の旅費浮くからいいんだけどね(^^;;

    家にいる時は、私がスマホいじってることが多いです(^^;;
    テレビのチャンネル権が旦那なので、見たくない番組の時は暇だから(´・_・`)

    +3

    -8

  • 129. 匿名 2016/05/26(木) 15:01:48 

    もともとまったく好みではない人と結婚した私が悪いと思ってる
    向こうも私の事は好みではないと思う

    匂いとかセンスないところや気難しいところも嫌いなんだけど、尊敬出来るところがあるから我慢してる
    好みではないぶん、好かれようと思ってない
    一緒にお出かけして楽しいなんて思った事もない
    逆にタバコ吸えないからイライラするわ

    +16

    -3

  • 130. 匿名 2016/05/26(木) 15:03:28 

    なんで結婚したの?っていう人がよくいるけどさ、
    結婚前はいろいろ連れてってくれたりする男性多いのよ。
    お互い楽しいのよ。その頃は。
    結婚して釣った魚に餌はやらないタイプになるクズもたくさんいるってこと。
    主さん、うちも同じだよ

    +100

    -5

  • 131. 匿名 2016/05/26(木) 15:03:58 

    旦那の前に長年付き合っていた人は、教師で真面目な人だったけど、無趣味だし遊び心が足りない人だった。いつも私の行きたいところに後ろから付いてくる感じ。
    旦那は普通の会社員だけど多趣味で共通の趣味や友人も居て一緒に出掛けても楽しい。付き合わせてる感がない。
    お金や誠実さも当然大事だけど、一緒に居て楽しいと思える瞬間があると長く結婚生活やっていけると思う。

    +8

    -3

  • 132. 匿名 2016/05/26(木) 15:04:52 

    一緒の空間にいるのも嫌だから休みの日は自分の部屋でがるちゃんしてるよ
    あとは寝たり、買い物いったりする

    デートしたいな!他の人と!
    話が面白い人や経験値が高い人がいい!

    +61

    -4

  • 133. 匿名 2016/05/26(木) 15:05:08 

    ほぼ毎日携帯ゲームしてる…パズドラ。

    私はネットニュースかがるちゃんか(笑)他の掲示板。

    パズドラは駄目ですね、夫婦の会話すら無くしてしまう。むかしはしなかったのに、、

    ゲームしない人と結婚したかった。

    +59

    -1

  • 134. 匿名 2016/05/26(木) 15:13:50 

    恋愛モードで結婚して、熱が冷めたら、趣味も価値観も笑いのツボも違う二人の人間が、ただ一緒に暮らしてた。
    ダンナはこの10年、仕事と職場の人間関係のストレスで、いつも不機嫌。こっちが話ふってもまず否定から入るので、とりあえず会話がつまらない。というか、ケガしたくないから会話もしたくなくなった。
    子供がいるので、毎年家族旅行はしてるけど、プランを考えるのは全部私。現地で私や子供が感動してても、何かしらケチつけるし、写真も、バカは写真ばかり撮りたがると言って一枚も撮ってくれないし、旅行もつまらない。
    本当は子供と自分と実家の親と行きたい。

    +44

    -2

  • 135. 匿名 2016/05/26(木) 15:17:16 

    >>109>>132

    釣りでしょ、どうみても。

    +3

    -6

  • 136. 匿名 2016/05/26(木) 15:19:46 

    パズドラ多いよね~。
    女もやってる人見かけるけど
    だんなもいつもやってるのはそれ系。男の人ってもっと小難しいのやってるかと思った。あとモンハンとか?

    +18

    -2

  • 137. 匿名 2016/05/26(木) 15:27:26 

    たまたま買い物行って、何買うの?えーっ、まだ買うの。
    とにかくウザい…。
    趣味が合わない。
    ダンナ、スポーツ観戦好き。私、嫌い。
    たまに買い物に誘われるが、アンタと買い物してもつまんないから一緒に行かない、と言う。
    電子レンジも使えなくて、お湯しか沸かせないからキッチンにカップ麺を置いて、すごーく高いランチとショッピングに行く。

    +20

    -2

  • 138. 匿名 2016/05/26(木) 15:28:11 

    旦那は休日はどこに行くわけでもなく会話もなく家で漫画読んでゴロゴロ。
    二人で遊びに出かけるなんてもう何年ないんだろうか。
    二人で遊びに出掛けたらドライブ中、色々話しして楽しいけど休日は疲れてるから家でゆっくりしたいらしいから別行動。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2016/05/26(木) 15:28:33 

    反感買うんだろうけど、うちはうまく行っているので、世の中、こんなにつまらないと思っている夫婦がいるだ・・・って、素直にビックリしました!!

    +13

    -20

  • 140. 匿名 2016/05/26(木) 15:31:06 

    つまらないだけならまだしも言うことなすこと否定から入る夫はムカつくっていうか

    理屈っぽい
    疲れる

    いや、…もうなんか一言で言うと「うざい」に尽きるかも。
    相手したくないのにいちいちイチャモンつけてくるあたり。。

    +45

    -1

  • 141. 匿名 2016/05/26(木) 15:33:17 

    旦那側はどう思ってるんだろうね
    一緒にいてつまらないって奥さん側が思ってる場合が多い気がするんだけど
    なんか男の性質と言うか脳?の違いを感じる

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/26(木) 15:37:37 

    私のところも仲良くやっているので、
    何気にこのトピを覗いてみて驚いたよ
    不満を持っている人が沢山いるんだって

    +8

    -15

  • 143. 匿名 2016/05/26(木) 15:42:21 

    子供が産まれてから、ふたりでいても間が持たない気がする
    老後やばいかな・・・汗

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2016/05/26(木) 15:49:55 

    どこか行く?と聞かれて答えても「え~」とか「あ~あそこはな~」とか言われる。

    一緒に出掛けても早く帰ろうとばっかりしてさ。
    夕方に絶対に帰るハメになる。
    つまんない!!!たまには外食したいよ!!

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2016/05/26(木) 15:51:54 

    連投やめてくれないかなー

    +6

    -3

  • 146. 匿名 2016/05/26(木) 15:52:45 

    >>36

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2016/05/26(木) 15:53:14 

    高齢者のように同じ話を繰り返す夫が苦痛。何年も一緒にいるんだし、大抵の昔話は全部知ってるから。ため息が出る。

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2016/05/26(木) 15:54:38 

    >>109
    バツイチって平気でこんな発言するからイヤなんだよ
    なんか不潔感…アバズレ感が出るんだよね
    子供が居ないことを願う!

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2016/05/26(木) 16:06:41 

    外食はよくするんだけど、カレー屋、ラーメン、ファミリーレストランはいつも同じ店なので
    違うとこ行こうって言えば「マズそう、天ぷらや寿司は板さんと対面だから落ち着かない」
    とか文句ばっか。
    たまにタウン誌でお勧めの店に引っ張って行っても絶対「美味しかった」とは言わないで難癖つける。
    なんでもこうなんだよね。最初から否定する。
    私が何か言えば「いやそれは・・・」が口癖。
    もう話しかけるのもめんどくさい。

    +35

    -2

  • 150. 匿名 2016/05/26(木) 16:07:55 

    ぶっちゃけ飽きるよね!
    付き合い11年、結婚5年、コナシだけど、ほんとつまらん。飽きたw
    最初っからお互い本性さらけ出しすぎなのも良くないが、楽だから離婚してもう一回やり直す元気はない。
    がしかしつまらん。
    多少緊張感と恥じらいさえあれば、一緒にいても飽きないんだろーなー

    +31

    -3

  • 151. 匿名 2016/05/26(木) 16:15:20 

    工具屋とか、ホームセンターばっかり連れてかれるよ。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2016/05/26(木) 16:24:10 

    うちは逆に自己主張なさ過ぎてつまらんよ。
    行きたいところもいつも私次第。
    かといって感動を分かち合いわけでまなく、なんとなく付いてくるのみ。
    アクティブで引っ張ってくれる旦那がうらやましいよ。

    +43

    -1

  • 153. 匿名 2016/05/26(木) 16:34:47 

    旦那は自分の趣味と飲み会ばかりで
    私もすっかり1人に慣れてしまった。
    たまに家に居る旦那と話す事が何もない。
    興味もない。

    +47

    -1

  • 154. 匿名 2016/05/26(木) 16:37:44 

    旦那は特殊な仕事をしてるので守秘義務の範囲で話せることを聞いてると楽しい。

    それ以外は微妙です。

    今は私も体調悪い事が多いので別行動が多いかな。

    +2

    -5

  • 155. 匿名 2016/05/26(木) 16:50:56 

    うちなんて、近所にお花見スポットがあるから行こうって言ったら「去年みたじゃん」だって。
    そりゃあ同じ木だけどさぁ…
    ほんとに情緒なし男だよ。
    もう諦めて一人でいったさ。

    +84

    -2

  • 157. 匿名 2016/05/26(木) 16:54:30 

    出会って10年、結婚して8年目。
    今まで自ら運転してどこか行こうと言ったことがない旦那です。
    運転嫌いでどこか出かけるときは常に私が運転。
    休日は別行動した方が気が楽です。

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2016/05/26(木) 17:18:28 

    相手がつまらなそうだとつまらなくなるよね…

    +52

    -1

  • 159. 匿名 2016/05/26(木) 17:23:38 

    どんなに仕事で疲れてても自分の予定(飲み会や釣り)の時はテキパキ準備して、張り切って行くのに、家族で出かける時はダラダラしてて、疲れてるアピールがすごい。
    家族サービスしてくれるだけいいんだろうけど、こっちまでテンション下がる。

    +43

    -1

  • 160. 匿名 2016/05/26(木) 17:43:58 

    母はお出かけ好きなんだけど最近は父より私を呼んで娘と出掛けたがる

    ・行き先は母任せ→自分のツボにはまらない場所だと母のせいにしてネチネチ文句
    ・地雷がどこにあるかわかりにくい上に、一度不機嫌になると小さい子供相手だろうが当たり散らして不機嫌アピール。子供は五分前まで上機嫌だった父の変貌に混乱。
    ・俺様理論が絶対。それに反論すると人格否定するほど責め、逆に論破されれば三日は不機嫌全壊。

    昔からこの傾向だったけど、年取ったらますます酷くなって、母もさすがに愛想が尽きかけてるらしい
    そりゃつまらんよね

    +16

    -3

  • 161. 匿名 2016/05/26(木) 17:51:46 

    亭主元気で留守が良い。
    本当、これ!

    +64

    -8

  • 162. 匿名 2016/05/26(木) 17:53:26 

    姉家族は遊びに出かけると目いっぱい時間を有効に使って遊んでくる。
    うちは・・・目的地に着いても「俺、車で待ってるからお前見て来い」そして、ランチ後は「もう帰ろう」
    いつもこんな感じww
    結婚前はこうじゃなかったのに。

    +21

    -1

  • 163. 匿名 2016/05/26(木) 18:29:37 

    アクティブな私に、引きこもりの旦那....
    なんで結婚したんだろう。
    つまらん。

    +35

    -1

  • 164. 匿名 2016/05/26(木) 19:31:12 

    >>135
    >>148
    釣りじゃないし(笑)
    子供三人いますよ
    今は別れました
    現在独り暮らし、自由と孤独の隣り合わせ
    仕事の休憩中です。
    今は子供居ないから仕事してる張り合いがないですよ
    その分、夜の営みやご飯の用意しなくていいこと
    が快適です

    +2

    -4

  • 165. 匿名 2016/05/26(木) 20:12:03 

    プラスたくさん押した!
    うちも罵り合ったりの不仲じゃないけど、まー見事に会話ない。
    こっちから話しかけなきゃ数時間無言だろうな。
    返ってくる言葉も録音かと思うくらいのワンパターンで話しかける気もなくなる。
    付き合ってる頃は話しが尽きなかったのになぁ。
    もう一度結婚前に戻れるなら次は違う人を選ぶ。

    +44

    -2

  • 166. 匿名 2016/05/26(木) 20:47:42 

    このスレ読んでたら離婚予備軍ばかりいるし
    (つか何で離婚しないでいるのか不思議)
    ますます結婚したくなくなってきたわ。

    +15

    -4

  • 167. 匿名 2016/05/26(木) 21:04:02 

    飲み会や釣りや電話とか、他人とのかかわり合いではすんごい笑顔で。笑い声も出るけど、我が家で旦那が笑った所って…5月になって見たかな?
    家では自分の寝る部屋にこもってるし、話しかけてもスマホいじりながらだし。
    外面の良さは見事ですわ!恐らく西日本で1、2を争えるな。
    旦那も私と居てもつまんないだろうし老後は別居したい…てか、卒婚だな(笑)

    +22

    -1

  • 168. 匿名 2016/05/26(木) 21:08:02 

    下着屋に必ず付いてきて、あの女の人こういうの着るのかとか、膨らみかけのおっぱいいいなーとか気持ち悪いです。
    毎回スケスケの下着を試着しろとうるさい。
    結婚40年です。

    +6

    -19

  • 169. 匿名 2016/05/26(木) 21:23:20 

    結婚して15年
    子供たちも大きくなって買い物をついてこなくなってきた。
    旦那と二人で買い物に行く理由は荷物を持ってもらうため。
    家にいても会話することもほとんどない。

    別に夫婦仲が悪いわけでもない。
    年月が経てばそんなもんですよ。

    +9

    -3

  • 170. 匿名 2016/05/26(木) 21:37:53 

    うちの旦那は逆にアクティブすぎる。
    ソフトクリーム食べたいと言えば高速乗って2時間かけて牧場まで行く。
    中華が食べたいと言えば神戸の南京町に行く。
    途中のサービスエリアに寄りまくっていつ着くのか分からないw
    運転は全て旦那。
    でも勢いがある分ケンカのときも激しい罵り合いが繰り広げられる
    めんどくせーって思うときもたくさんある。


    +19

    -4

  • 171. 匿名 2016/05/26(木) 22:04:47 

    一緒にいてると疲れる。休みがない、時間がない、全然寝れない、寝ても寝ても眠い。そればっかり言ってくる。この前、久しぶりに出かけに行こっかって言ってくれて嬉しかったから、行きたいところを言ったら「じゃあ、スケジュール組んどいて。俺、仕事忙しいから、考える時間ない」って言われた。本当につまらない

    +28

    -2

  • 172. 匿名 2016/05/26(木) 22:07:43 

    休みは 1人でのんびりしたい時もあるのに毎週毎週休み合わせてくる。
    私が予定立てないとならないし、ご飯超食べるし、顔気持ち悪いし、話しつまらないし、どんどん嫌いになってく。

    +35

    -1

  • 173. 匿名 2016/05/26(木) 22:23:16 

    特に夫婦仲が悪いとかでなくても、休みの日の過ごし方が合わないカップルは沢山いると思いますよ(*^^*)私の夫も週末は釣りに出掛けてしまうし、たまに日曜日一緒に行動してもショッピングは嫌がります(;_;) 共働きでお互い休みが少ないから、休日は自分のペースで好きなことしたいので、私は行きたいところは一人で行ったり母親や友人と行くようにしてます(笑)

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2016/05/26(木) 22:42:16 

    >>103
    いや、モンストもなかなかの猛毒!
    課金してまで架空のアイテム手に入れて何が嬉しいのかほんとに分からない
    すごいハッカーがモンストのサーバーをハッキングしてデータ全部吹っ飛ばしてくれればいいのに。
    ザマァって心の底から思う♡

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2016/05/26(木) 22:44:29 

    間違えた
    >>133でした

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2016/05/26(木) 22:51:29 

    夫婦だからってニコイチ行動しなきゃならないわけじゃないし。
    大人だからそれぞれの時間を楽しんで、たまに一緒がいいと思う。
    依存気味の人は無理かな。

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2016/05/26(木) 22:54:34 

    つまらないならまだいいと思う。
    害がないから。
    うち旦那は腹立ってしょうがない。
    関わるとめんどくさいから避けてる。

    +21

    -3

  • 178. 匿名 2016/05/26(木) 22:58:45 

    旦那と出掛けてもつまらない。時計を買うと出掛けてモールに来ても、時計をすぐ買ってさっさと家に帰ろうとしてる。滞在時間が恐ろしく短い。混み合ってる駐車場でせっかく空いてるとこ見つけたのに。
    子供達と色々見て回ったり、お茶したりするって考えがない。

    +33

    -1

  • 179. 匿名 2016/05/26(木) 23:21:13 

    会話ない日の方がイライラしないなぁ。

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2016/05/26(木) 23:25:03 

    ものの言い方が高圧的でイヤになる
    子供と二人のほうが気がらく

    +15

    -2

  • 181. 匿名 2016/05/26(木) 23:48:58 

    結婚してから、家でずっとケータイいじっている夫。ゲームにメルカリにずっとにちゃんみてる。
    出かけても俺は明日から仕事で忙しいんだ早くかえりたいとうるさいから出かける気なくすわ~
    それで外づらいいから、そんな風に見せないのがまたむかつく。。。
    話しかけても適当な返事だし、子供もまだいないから結婚生活どうするか毎日考えるわ~
    でも私が不満持ってるなんて言ってもまったくなおす気なし
    思い出すだけでいらいらしてきた笑

    +18

    -1

  • 182. 匿名 2016/05/26(木) 23:51:23 

    会話なし。
    必要な連絡はLINEで。
    同じ空間に居るのも嫌。

    子供の為に、離婚できないから、
    マジで、死ぬか浮気するかしてほしい。

    +13

    -4

  • 183. 匿名 2016/05/27(金) 00:19:35 

    若い頃男性に痛い目に遭わされたので
    寡黙な旦那と結婚したけど
    全然喋ってくれなくてつまらない
    いつも私から話しかけるばかり

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2016/05/27(金) 01:30:16 

    平日休みで子供は学校だし、旦那は1日中テレビを占拠する
    そしてなぜか子供が帰ってきたら寝る
    テレビを1日中観てるから会話なんてもちろんない
    一緒に観る?とか言われるけど、映画の趣味もドラマの趣味も合わない
    合うところが一つもない
    なんで結婚したんだろw
    結婚前は合うと思ってたのにな…
    恋愛と生活は違うわね

    +11

    -3

  • 185. 匿名 2016/05/27(金) 02:31:14 

    最近、夫婦を長年続けてる人って凄いな〜と思う。
    喧嘩したりするでしょ?
    家出とか離婚話とか、大抵の夫婦は経験してる。
    それでも相手に幻滅せずに、長く一緒に居られるって凄い。
    私もそうなりたいけど、辛くなる時がある。

    +11

    -2

  • 186. 匿名 2016/05/27(金) 03:39:47 

    呼んだ?

    +4

    -3

  • 187. 匿名 2016/05/27(金) 04:30:47 

    結婚してもうすぐ7年経つけど、毎日旦那といるの楽しいよ。
    喧嘩もあまりしないし、喧嘩してもその日のうちにすぐ仲直り。
    友達より旦那といるのが気楽だし考え方も似てるから会話が弾む。
    土日が近づくと、旦那と何しようかなどこに行こうかなと考えるのが楽しい。
    だから金曜の夜は嬉しくなる。
    こういう気持ちになる人は稀なんだね…

    +6

    -12

  • 188. 匿名 2016/05/27(金) 06:24:31 

    離婚すれば全て解決!!
    1度きりの人生、つまらないイヤな男と一緒にいるのは時間の無駄!!
    さっさと見切りをつけて別れるべし!!

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2016/05/27(金) 06:39:59 

    結婚3年目。正直全く楽しくない。
    子供も居ない。(てか私が?セックスレス)
    付き合いがめっちゃ長かったから新婚当初もまったく楽しく無かった笑
    仕事も朝早くて帰ってきてもご飯食べて飲んですぐ爆睡。人の話を聞いてくれない。なのに私が同じ部屋に居ないと寝室まで呼びに来てリビングに連れ戻される。
    私が友達と連絡とって楽しんでるとヤキモチやく。
    なにかと親父みたいな事言ってくる。
    (夜コンビニに行くのは危ない!長距離運転するなら電車で行きなさい!友達と旅行?いいけど変な人について行くなよ、逐一LINEしなさい!とか)
    好きは好きなんだけど最近本当に性格合わないなって気づいた。

    最近は主婦や主夫の人とSNS通じて仲良くなって趣味の話や愚痴り合い大会してる。
    けどそれに対しても(仲良くなっても絶対オフ会とかするなよ!事件に巻き込まれて殺されるかもしれない!)って言ってる。過保護かよ...

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2016/05/27(金) 07:03:13 

    きちんとお互いを思いやって生活しているので、毎日楽しい
    つまらないなんて思ったことはない
    お互い、結婚前・結婚当初と全く変わらない

    旦那が大好き!!
    生まれ変わっても、絶対にまた一緒になりたい

    ちなみに現在結婚14年目です

    +4

    -9

  • 191. 匿名 2016/05/27(金) 07:26:57 

    自分の意見とは違う事に批判ばかり
    ネット馬鹿
    友達が1人も居ない糞男
    うんざり

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2016/05/27(金) 08:05:45 

    はい!つまらないよ!
    結婚する前は自分で言うのもなんだけど
    私を好き好きアピールなのか
    どこ行く?決めていいよ!とか、
    私中心に決めてたのに
    結婚してコロッと変わってしまった…
    今じゃ旦那中心で…
    休日も眠たいしキツイだの言うくせに
    スマホゲームはいっちょまえにしてます…

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2016/05/27(金) 08:17:09 



    月1回まともな休みあるかないかの旦那。
    気を使って出かけたりしてくれるけど、出かけても帰りの時間を考えてか食事をして帰らない。
    帰ってから飲みに行こうとか、コンビニでいいよね?とか。この間なんて、観光地到着30分で冷凍デザートを義母にお土産で買ってあげてて即帰らないと溶けるだろ!帰ろうと私が言いました。 何にも観てもないのに。こんな忙しい俺が連れて行ってあげたドヤ。楽しそうにしてる周りの人を見て虚しくなりました。

    階段登っては突き落とされてる感じ。

    1人で居るよりは、浮気しないし、働き者だし、嫌いではないしとか思って別れられません。

    けど、一生これでいいの?とは思ってます。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2016/05/27(金) 08:17:32 

    結婚前は一緒に買い物も楽しくついてきてくれたからよかったんだけど無理してたみたい。目的も終わったのに、または目的もなく買い物したりブラブラするのが嫌みたい。私はそれがやりたいのに。子どもいないときはひとりでそれが出来てたから不満はないけど今はそういう時間すら貴重だからゆっくり見たいのに旦那といると無言の圧力を感じる。子ども見てもらってひとりで買い物する時間をとるようにしている。それがお互いのため

    +4

    -2

  • 195. 匿名 2016/05/27(金) 08:26:25 

    >>101
    >>187
    結婚11年だけど、うちも同じだよ
    旦那といると楽しくていいよねー
    週末が近くなるとワクワクする
    常に一緒にいたいぐらいだよ

    +1

    -6

  • 196. 匿名 2016/05/27(金) 08:34:27 

    このクソ野郎!!・・・ってぐらいつまらないよ!!!!!!!!

    +12

    -2

  • 197. 匿名 2016/05/27(金) 08:41:29 

    何を言っても、上の空のから返事で会話さえ成り立たない
    そのくせ、短気ですぐ怒鳴る
    出不精でどこも連れて行ってくれないし、ケチだから自分のものは買っても私のものはろくに買ってくれない
    子供が一緒に遊ぼうと近づくとあっちへ行けと追い払う
    当然、結婚記念日とか誕生日とかのプレゼントも一切無し
    本当に最低なやつだと思う

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2016/05/27(金) 08:45:29 

    >>190

    うちの場合は、

    旦那が大嫌い!!
    生まれ変わったら、絶対にもう一緒になりたくい

    だわ

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2016/05/27(金) 08:58:08 

    せっかくの休みの日は、伸びたパンツのゴムみたいにリビングのソファーで、だら~っ・ぐだ~っと寝てばかり!!
    本当に何でこんなやつを選んじゃったんだろうって後悔しっぱなし・・・。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2016/05/27(金) 09:16:43 

    元々、交際中から無口なタイプだったけど、結婚したらさらに無口になって、家の中は常にお通夜状態
    つまらないったらありゃしない

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/27(金) 10:26:29 

    >>108

    うちの旦那も本当につまらないやつでゲンナリだけど、そういう立場の私から見ても、こういう書き方は単に幸せな人たちへのひがみ、ねたみとしか思えないよ
    嫉妬心丸出しで見苦しい

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2016/05/27(金) 10:44:45 

    お金さえくれりゃそれでいい存在と化している夫。

    ゴミ袋に入れて捨てたいぐらいつまらない夫。

    最低。

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2016/05/27(金) 11:23:41 

    旦那といても楽しくないです。
    旦那は休みの日は子供を保育園に連れて行き夜までパチンコ
    子供と休みがかぶっても子供がばあばんち行きたい言うたと言って子供を義実家になげて一人でパチンコ
    仕事の日は帰ってご飯食べて一人で風呂入って万が読んで寝るだけ。
    あーうざ

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2016/05/27(金) 11:24:56 

    意地悪な言い方してたくさんマイナスつくでしょうけど、結婚して数年間経っても恋人時代の楽しいムードが長く続く、というような考えは捨てた方が無難ですよ。
    悲しいけれど恋愛と結婚というのは全くの別物なんですよ。
    一緒に生活することで、良くも悪くもこれまで見えてこなかった相手の色々な面が見えてきてショックを受けることも多々あるはずです。
    そして妊娠、子供が産まれたら平和な状態から一気に戦場になります(これは言い過ぎかな?)。

    +6

    -4

  • 205. 匿名 2016/05/27(金) 11:58:24 

    みんなそんなにいやならさっさと離婚すればいいじゃん。
    離婚しないでいて旦那のことを悪く言って、旦那の稼いだ金でちゃっかり生活してるって、おかしくないか?
    いやだったら自立しろよ!
    自立!!

    +4

    -13

  • 206. 匿名 2016/05/27(金) 12:27:44 

    恵まれてる人ほど説教したがるよね。人の事情とか想像力ないから。

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2016/05/27(金) 12:44:29 

    妻が夫をつまらないと思っているように夫も妻をつまらないと思っているはず。
    修復不可能だよ。

    世の中には、何年経っても仲のいい夫婦は実際に存在する。

    お互い、異性を見る目が無かった・・・ってことで・・・。
    ご愁傷様。

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2016/05/27(金) 12:45:36 

    夫と行動を共にするなんて考えられません。
    仕事が忙しいのはわかるし、給料入れてくれて感謝はしてます。
    でも、休日も半眼で寝てるか起きてるか知らんがテレビつけっぱなしで、気に入りのソファーを占領されてる。
    食事出せば黙って勝手に食べてそのまま。朝おはよう、と言っても、うん、としか言わない。子供たちとも会話ないから子供からもうざがられてる。。。
    私がよほど嫌われてるか、うつ病と思ってる。

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2016/05/27(金) 13:07:49 

    一緒にいても本当につまらないから、子供と私だけで、旦那をほったらかしてジャンジャン出掛けることにしている。

    幸い、勝手に出かけても文句だけは言わないから、そこだけは助かってる。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2016/05/27(金) 13:18:22 

    結婚して6年だけど、うちはいつも幸せ♡
    いい旦那で良かった~♡

    みなさん、色々と大変なのねぇ~
    頑張ってね

    +2

    -7

  • 211. 匿名 2016/05/27(金) 14:25:32 

    行きたい所は連れてってくれるし、文句も言われないし、優しい。

    けど、一緒にいて会話がない。

    歩いてても会話ないし、食事に行っても会話なくて、マンガ読んでたり、テレビ見てたり、ひどい時は他の女を何度見も…

    話しかけても、『わからん』が口癖…

    一緒にいる意味わからんし、一緒にいて楽しくない…

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2016/05/27(金) 14:57:08 

    舛添さん、都民はみんな辞めて欲しいと思ってるよ~

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2016/05/27(金) 14:57:28 

    新婚なのに会話は愛犬を通じてくらいしかしないw
    会話しようとも疲れてる、テレビ見てるから黙ってと言われる始末。
    仕事辞めて家に居てと言われたから仕事辞めたけど本当毎日ワンコと喋るだけw
    かなりの束縛男。でも自分では気付いてない。
    外出は外食の時だけ。
    旅行行きたいと言えば誰かといっておいで〜とあしらわれる。
    楽しくて幸せな方本当に羨ましい。
    このまま子供生んだとしても子供としか話さない毎日なんだろうなと結婚後悔してる。

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2016/05/27(金) 14:59:59 

    >>212

    間違いか?
    ここ、舛添トピじゃないよw

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2016/05/27(金) 15:16:07 

    財布をドケチな旦那が握っていて、私は買いたいものも買えない
    子供にもろくに買ってあげられないのが辛い
    いつもむっつりしていて会話もほとんどない
    最低で最悪な男だと思っている

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2016/05/27(金) 17:31:50 

    一緒に出かける自体は楽しいんだけど、すぐ疲れただの眠いだの言うからウザい。

    帰って私も疲れてるし子供はまだ赤ちゃんだから目が離せないのに旦那はずっと眠い眠い言って半目でダラダラウトウト。

    こっちは毎日夜中早朝授乳で起きてるから私のが眠いっつーの!!

    そーいう光景が目障り

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2016/05/27(金) 17:47:01 

    休日、子供の面倒は一切みないし、レジャーにも連れて行かないし、部屋に閉じこもって自分の趣味のプラモデルの組み立てばかりやっていて腹が立つ!!
    結婚前はもっと活動的だったのに、猫かぶっていたのかと思う。
    本当につまらない男!!

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2016/05/28(土) 01:28:54 

    父親が暴言タイプの男だったから
    無口なダンナつまらんけど、おだやかでいいと思っていた。
    だが正体は、無関心無感動の人間だった。
    年々、私の心が病んできてる。
    自分の親が緊急入院した時も、他人事のように振舞い、趣味のゴルフに行くような人です。
    やばい老後が無理すぎる。

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2016/05/28(土) 20:42:45 

    みんな旦那さんには苦労してるのね。。
    なんか自分もそうだから、読んでると救われる

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2016/05/28(土) 20:44:16 

    >>217
    うちもそんな感じよー!
    旦那が子どもからいつ嫌われるか楽しみだわw

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2016/05/28(土) 23:30:26 

    別居してみるのも一つの方法だと・・・

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2016/06/06(月) 02:18:19 

    景気も悪く、そんなもんです、普通の方です。
    お金あれば、それなりに楽しくできます

    諦めるか、離婚するか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード