ガールズちゃんねる

いい歳してそんなことしてるの?と言われそうな趣味をもってる人いますか?

270コメント2016/05/27(金) 16:32

  • 1. 匿名 2016/05/26(木) 12:05:55 

    私はいい歳してポケモンにはまってます

    +389

    -14

  • 2. 匿名 2016/05/26(木) 12:06:25 

    ビーダマン

    +51

    -11

  • 3. 匿名 2016/05/26(木) 12:06:26 

    ゲーム大好き

    +387

    -13

  • 4. 匿名 2016/05/26(木) 12:07:06 

    アニメ・ゲーム・マンガ等のオタク趣味

    +425

    -11

  • 5. 匿名 2016/05/26(木) 12:07:12 

    ぬりえ…大人のじゃなくて子供がやる方。

    +266

    -11

  • 6. 匿名 2016/05/26(木) 12:07:22 

    ベイブレードバースト

    +33

    -11

  • 7. 匿名 2016/05/26(木) 12:07:32 

    ノリノリ紀香

    +12

    -32

  • 8. 匿名 2016/05/26(木) 12:07:32 

    ガチャガチャを見つけると
    ついやってしまいます…

    しかも、種類によっては
    コンプリートするまでやっちゃいます!

    +432

    -7

  • 9. 匿名 2016/05/26(木) 12:07:32 

    アニメ大好きです

    +262

    -8

  • 10. 匿名 2016/05/26(木) 12:07:40 

    ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみを買うこと。
    可愛いからつい買ってしまう。

    +247

    -21

  • 11. 匿名 2016/05/26(木) 12:07:43 

    恋愛ゲーム

    +169

    -15

  • 12. 匿名 2016/05/26(木) 12:07:43 

    マンガやアニメ見てます 公言は絶対にしませんが

    +250

    -15

  • 13. 匿名 2016/05/26(木) 12:07:43 

    スプラトゥーンでキッズ相手に本気出してます

    +143

    -6

  • 14. 匿名 2016/05/26(木) 12:08:14 

    アイカツに金をつぎ込む18歳です

    +31

    -29

  • 15. 匿名 2016/05/26(木) 12:08:28 

    リリアン

    +34

    -8

  • 16. 匿名 2016/05/26(木) 12:08:33 

    いい年して乙女ゲーム
    いい現実逃避になるんだ…

    +211

    -13

  • 17. 匿名 2016/05/26(木) 12:08:34 

    バービー集め 誰にも言ってない。

    +358

    -6

  • 18. 匿名 2016/05/26(木) 12:08:45 

    ナノブロック

    +51

    -8

  • 19. 匿名 2016/05/26(木) 12:09:11 

    いい歳なのに
    可愛い系の洋服ばかり買っちゃいます
    で、いざ着ようとすると
    恥ずかしくて着れない…
    その繰り返しです(泣)

    +293

    -10

  • 20. 匿名 2016/05/26(木) 12:09:16 

    ガルちゃん
    でコメントしてる事

    +151

    -8

  • 21. 匿名 2016/05/26(木) 12:09:21 

    ビリヤード…キューバッグ背負って…各地転々と!!

    +21

    -15

  • 22. 匿名 2016/05/26(木) 12:10:02 

    29歳
    スポンジボブ大好き!
    子供いないのにEテレ大好き!

    +227

    -11

  • 23. 匿名 2016/05/26(木) 12:10:06 

    銀魂見て爆笑してる私がいます。

    +210

    -9

  • 24. 匿名 2016/05/26(木) 12:10:29 

    バイオリン
    しかも習い始めたばかり
    弾きたい曲があったから

    +126

    -18

  • 25. 匿名 2016/05/26(木) 12:10:51 

    リサイクルショップ巡り

    +82

    -10

  • 26. 匿名 2016/05/26(木) 12:11:01 

    アイドルの切り抜き( ´ ▽ ` )ノ

    +63

    -12

  • 27. 匿名 2016/05/26(木) 12:11:07 

    ビジュアル系のライブに行くこと

    +96

    -17

  • 28. 匿名 2016/05/26(木) 12:11:21 

    >>24
    人に誇れる趣味じゃん

    +259

    -11

  • 29. 匿名 2016/05/26(木) 12:11:27 

    周りが観ているような流行りの洋画邦画ドラマにあまり興味がなく、ドラえもん&クレヨンしんちゃんの映画DVD、録画のストックさえあれば幸せな気分になれる。

    +129

    -8

  • 30. 匿名 2016/05/26(木) 12:11:33 

    頭脳戦艦ガル

    +12

    -8

  • 31. 匿名 2016/05/26(木) 12:12:06 

    40過ぎたのに
    アンパンマン見てる
    ドキンちゃん鬼畜すぎ

    +258

    -6

  • 32. 匿名 2016/05/26(木) 12:12:09 

    ABC-Zがすきです。
    私は、塚ちゃんが好きで、友達は戸塚くんが好き。
    お互いのイベントに一緒に行くからチケット代も二倍。

    +50

    -32

  • 33. 匿名 2016/05/26(木) 12:12:35 

    30になってジャニーズにハマってしまった
    まさか自分がジャニーズにハマるとは

    +202

    -20

  • 34. 匿名 2016/05/26(木) 12:12:41 

    息子と一緒にトーマスを見るのがすごく楽しみ。他の幼児向けアニメより絵も綺麗でおもしろい

    +39

    -16

  • 35. 匿名 2016/05/26(木) 12:12:53 

    クレーンゲーム

    +56

    -12

  • 36. 匿名 2016/05/26(木) 12:13:10 

    恥ずかしながら、ぬりえにハマってます それも本屋にある大人のためのぬりえ でなく、100均で売っている子供向けのディズニーのぬりえ
    (^。^;) 最近、老眼なのか、細かい絵が辛い  子供向けなら、絵が大きいので目が疲れない
    100均だから少々、塗り間違えても惜しくない  
           今年、50になるおばちゃんより

    +281

    -11

  • 37. 匿名 2016/05/26(木) 12:13:44 

    漫画!
    大人になれば自然に読まなくなるだろうと思ってたけど、33歳になった今でもやめられない。
    子育ての合間や何か嫌なことがあった時はまず漫画。これが何よりの癒しです。

    改めて自分暗いな…

    +275

    -6

  • 39. 匿名 2016/05/26(木) 12:14:53 

    もうすぐジャニーズコンサート初参戦。
    でも、誰にも迷惑かけていないし、いいよね?

    +204

    -12

  • 40. 匿名 2016/05/26(木) 12:14:53 

    >>36
    ここはガールズの集いですよホホホ

    +14

    -77

  • 41. 匿名 2016/05/26(木) 12:15:31 

    3DSの「妖怪ウォッチ3」、子供より私の方が楽しみにしています。

    +74

    -8

  • 42. 匿名 2016/05/26(木) 12:15:37 

    38歳
    駄菓子屋大好き!
    毎週子どもと一緒に行ってます(o^^o)

    +111

    -7

  • 43. 匿名 2016/05/26(木) 12:16:00 

    ぬいぐるみが好きで一緒に寝てる、、

    +130

    -7

  • 44. 匿名 2016/05/26(木) 12:16:03 

    ゲームかな
    こないだ誕生日プレゼント何がいいか旦那に聞かれて
    プレステ4買ってって言ったら失笑された

    +166

    -6

  • 45. 匿名 2016/05/26(木) 12:16:08 

    32歳だけどディズニーの牧場アプリを暇さえあればもぅ四六時中やってる
    ヤバすぎ…

    +67

    -9

  • 46. 匿名 2016/05/26(木) 12:16:15 

    いい歳して自分でもびっくりするぐらいおそ松さんにはまってます…

    +50

    -22

  • 47. 匿名 2016/05/26(木) 12:16:20 

    他人から、休みの日とか何してるの?と聞かれるのが困る。
    ビール飲みながらゲームしまくってる35歳です。言えない。

    +157

    -5

  • 48. 匿名 2016/05/26(木) 12:16:55 

    25になりますが、ぬいぐるみ集めるのが趣味です…
    部屋いっぱいにぬいぐるみあるけど、人様にひかれそうで家に呼べない

    +99

    -7

  • 49. 匿名 2016/05/26(木) 12:17:02 

    ケロロ軍曹大好き

    画像は拾い画です
    いい歳してそんなことしてるの?と言われそうな趣味をもってる人いますか?

    +93

    -7

  • 50. 匿名 2016/05/26(木) 12:17:04 

    キャラクター物好き。しかも、衣替えしたらキャラTばかりだった(笑)デブだったので去年は何とも思わなかったけど痩せた今は恥ずかしい(;A´▽`Aでも、可愛いけどね。まだ、最初の目標体重には達してないから近所ではキャラTを着る予定。お出掛け着がない。

    +50

    -7

  • 51. 匿名 2016/05/26(木) 12:17:19 

    マンガ、アニメ、ゲーム大好きです
    公言しないし、割と派手な見た目なのでオタクだとは思われてないはず…
    でもハマりすぎるとグッズとかにも手をだしちゃってる(笑)

    +83

    -4

  • 52. 匿名 2016/05/26(木) 12:17:21 

    プラスとマイナスの基準がわからない>_<‼︎

    +14

    -6

  • 53. 匿名 2016/05/26(木) 12:17:41 

    ぬいぐるみ大好き。。

    +44

    -5

  • 54. 匿名 2016/05/26(木) 12:17:54 

    マッチ3パズルにはまってる
    無課金でどうにも進めなくなったら
    アンインストール→違うゲームをインストール…
    単純なだけについ熱中してしまう

    いい歳してそんなことしてるの?と言われそうな趣味をもってる人いますか?

    +23

    -4

  • 55. 匿名 2016/05/26(木) 12:18:11 


    ナマケモノのぬいぐるみが大好き♥
    棺おけまで連れて行こうと思ってる(*'▽'*)

    +29

    -5

  • 56. 匿名 2016/05/26(木) 12:18:28 

    >>49
    私もケロロ好きです
    友達に言ったら「えっー、あんたってオタクなの!?」っていわれました(泣)

    +47

    -6

  • 57. 匿名 2016/05/26(木) 12:18:47 

    >>36
    芸能人は叩かないですよね
    50才なら穏やかでいてほしい
    塗り絵いいじゃないですか

    +27

    -7

  • 58. 匿名 2016/05/26(木) 12:18:56 

    ドラえもん、クレヨンしんちゃん 、ちびまる子ちゃん、サザエさん
    毎週欠かさず見ている。
    おもしろいよー

    +72

    -4

  • 59. 匿名 2016/05/26(木) 12:19:14 

    子供受けの良い玩具。買うことはないけどおもちゃ屋さん入る時未だにテンションが上がる

    +31

    -3

  • 60. 匿名 2016/05/26(木) 12:19:22 

    子供と一緒にEテレの「いないいないばあ」を観ていたら私がハマってしまい、子供の為と言いながら付録付きの雑誌を買ってはニヤニヤしてしまいます(^_^;)

    +29

    -3

  • 61. 匿名 2016/05/26(木) 12:19:34 

    リーメントのぷちサンプル集めてます

    +37

    -3

  • 62. 匿名 2016/05/26(木) 12:19:48 

    今更ながらゲームボーイアドバンスを買って、マリオを楽しんでます!

    +21

    -5

  • 63. 匿名 2016/05/26(木) 12:19:49 

    いい歳ですが、漫画やライトノベル大好きです。
    某サイトでは中二病な小説も趣味で書いてますw

    +28

    -5

  • 64. 匿名 2016/05/26(木) 12:20:11 

    シルバニア・ファミリー

    大きな家も買ったし1週間ごとに模様替えとかしてる!

    イスにポケモンが座ってたり

    トイレの中にフライパンがあったりするのは
    5歳の息子がたまにいじってるんだろう・・・

    +135

    -3

  • 65. 匿名 2016/05/26(木) 12:20:15 

    >>40
    何歳だろうとガールズだっ!(ゝ`ω・)

    +74

    -7

  • 66. 匿名 2016/05/26(木) 12:20:43 

    >>1
    主、臭そう

    +3

    -32

  • 67. 匿名 2016/05/26(木) 12:21:12 

    34歳にしてデコにハマってます。
    無心になれて、出来上がりのキラキラ具合に癒されてます。
    いい歳してそんなことしてるの?と言われそうな趣味をもってる人いますか?

    +150

    -4

  • 68. 匿名 2016/05/26(木) 12:21:20 

    >>36
    わかります塗り絵楽しいですよね!
    私も娘のお姫様の塗り絵を時々塗ってます。いつの間にか娘より夢中になる*\(^o^)/*

    +35

    -5

  • 69. 匿名 2016/05/26(木) 12:21:24 

    ニンニンジャー
    いい歳してそんなことしてるの?と言われそうな趣味をもってる人いますか?

    +27

    -3

  • 70. 匿名 2016/05/26(木) 12:21:48 

    40歳です。
    ジェニーちゃん集めてます。
    特にお気に入りはこの子達で、全員合わせると20人以上います。
    いい歳してそんなことしてるの?と言われそうな趣味をもってる人いますか?

    +138

    -6

  • 71. 匿名 2016/05/26(木) 12:22:41 

    少女漫画かなー
    結婚しててもキュンキュンしたいときがある(笑)
    読んだあとはなんとなく旦那にやさしくなれる(気がする)

    +71

    -4

  • 72. 匿名 2016/05/26(木) 12:23:02 

    みんな全然大丈夫よ
    うちの義父(56)毎週かかさずジャンプ買ってる

    +153

    -3

  • 73. 匿名 2016/05/26(木) 12:24:21 

    子供がせがむから始めたクレーンゲーム。
    今では一人でもやってしまう・・・(;´Д`)

    このおばさまのように。
    いい歳してそんなことしてるの?と言われそうな趣味をもってる人いますか?

    +76

    -3

  • 74. 匿名 2016/05/26(木) 12:24:21 

    私も高校生の弟のジャンプ貸してもらって読んでる

    +17

    -5

  • 75. 匿名 2016/05/26(木) 12:24:29 

    マイナス魔必死過ぎだろ…。

    +40

    -7

  • 76. 匿名 2016/05/26(木) 12:25:09 

    私もアニメとかマンガが好きです!
    アニメイトとか行っちゃうガチもんです…。
    絶対 死んでも誰にも言えません(>_<)!

    +57

    -7

  • 77. 匿名 2016/05/26(木) 12:26:06 

    暇さえあれば女の子の絵描いてる。
    前ガルちゃんであった少女漫画の目を描くトピ、面白かったな〜。

    +25

    -3

  • 78. 匿名 2016/05/26(木) 12:26:55 

    ディズニープリンセスの人形>_<
    いい歳してそんなことしてるの?と言われそうな趣味をもってる人いますか?

    +68

    -7

  • 79. 匿名 2016/05/26(木) 12:26:58 

    40にもなってワンオクにはまってしまった。
    ピアノが趣味でロック系歌手は苦手だったハズなのに...(汗

    +54

    -8

  • 80. 匿名 2016/05/26(木) 12:27:41 

    ひたすらイケメンをナンパする
    私可愛いから余裕でゲットできる^ ^

    +5

    -23

  • 81. 匿名 2016/05/26(木) 12:28:55 

    クレヨンしんちゃんを毎日YouTubeで見てます

    +29

    -4

  • 82. 匿名 2016/05/26(木) 12:28:58 

    息子のDSのリズム天国にハマって
    学校行ってていない間にコッソリ必死にやってる(笑)

    +48

    -2

  • 83. 匿名 2016/05/26(木) 12:29:38 

    40歳にしてパンクに目覚めてしまった。

    +37

    -3

  • 84. 匿名 2016/05/26(木) 12:29:43 

    夢中になれる事があるのはいい事だと思う。

    +139

    -2

  • 85. 匿名 2016/05/26(木) 12:30:08 

    いい歳してそんなことしてるの?と言われそうな趣味をもってる人いますか?

    +61

    -4

  • 86. 匿名 2016/05/26(木) 12:30:22 

    下着がファンシーなピンク。洋服じゃもう似合う年じゃないから封印したけど、本当はピンク大好きなのよ…下着くらいは許してね~!

    +81

    -2

  • 87. 匿名 2016/05/26(木) 12:31:19 

    ねこあつめ。

    +41

    -3

  • 88. 匿名 2016/05/26(木) 12:33:10 

    娘のリカちゃん人形で時々遊んでる。髪を編み込みにしたり、今風のコーデしてみたり。

    +38

    -2

  • 89. 匿名 2016/05/26(木) 12:33:14 

    ぬいぐるみってダニ死骸とか糞が沢山ついてそうだけど気にしない人多そうね

    +4

    -32

  • 90. 匿名 2016/05/26(木) 12:33:21 

    ガルちゃんやってる

    +11

    -3

  • 91. 匿名 2016/05/26(木) 12:33:48 

    33さんは、ジャニーズの誰(どのグループ)にハマったのですか?
    ちょっと気になったので。

    +11

    -3

  • 92. 匿名 2016/05/26(木) 12:34:49 

    いただきストリート

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2016/05/26(木) 12:36:40 

    キックボードや水鉄砲…
    木登りや増やし鬼…その他色々…


    小学生の友達がいるんだけど(正しくは上司のお子さんだけど、私を友達と言ってくれる)休みの日公園で見かけると仲間に入れてもらって本気で遊んでる…

    +60

    -2

  • 94. 匿名 2016/05/26(木) 12:36:50 

    漫画のキャラにガチ恋してます。
    彼氏できない。笑

    +29

    -2

  • 95. 匿名 2016/05/26(木) 12:36:51 

    21歳 とびだせどうぶつの森はまり中

    +26

    -2

  • 96. 匿名 2016/05/26(木) 12:41:20 

    見た目は、ガルちゃんでは嫌われそうな感じです。(E-girlsにいそうだと言われます)
    ですが金田一少年の事件簿が大好きです!もちろん周りも同じ系統なので金田一少年の事件簿を好きな人がおらずネットで語ることが生きがいです。
    数年前にネットで意気投合した人とオフ会をしましたが、集まったのは6人
    いわゆるアキバ系の男女にギャル系、一人。
    最初は一人だけ敬語で話されるし、明らかにハブられていましたが、金田一少年の事件簿について熱く語るとようやくみとめてくれたのか、すごく仲良くなれました!
    一人の子とは今でも仲良くて茨城と神奈川だけどたまに会います!

    +75

    -8

  • 97. 匿名 2016/05/26(木) 12:42:06 

    サザエさんが好き。絶対見逃したくないから、連ドラ設定で録画予約してる。
    ネットで80~90年代の古いサザエさんを見るのも好き。

    +39

    -2

  • 98. 匿名 2016/05/26(木) 12:44:00 

    39才のほしのあきはコスプレ好きらしい?いい年をしてデカいリボンを髪につけるなんてね、違和感がある。三浦皇成に若い女性を取られたくないからと言って三浦皇成を束縛?

    +1

    -22

  • 99. 匿名 2016/05/26(木) 12:45:02 

    いい年なのにチョコボールたくさん食べて歴代のエンゼル缶を集めてる
    中にはたいしたもの入ってない。

    +58

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/26(木) 12:47:49 

    宝塚が好きで見ると楽しすぎる。
    あの大げさな演技と折れそうなくらい細い娘役がいい。

    +20

    -2

  • 101. 匿名 2016/05/26(木) 12:48:46 

    アラフォーだけど漫画アニメゲーム大好き
    アニメやゲームのイベントやフェスにも平気で行ってるけど同じような方いるかな?はなかっぱからジョジョ、まどかまでなんでも観ちゃいます

    +41

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/26(木) 12:50:44 

    >>56
    安心してください、私も好きですよ
    好きなのはグルルとギロロです。

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2016/05/26(木) 12:53:18 

    もうすぐ28歳で「ちゃお」のホラー増刊買ってますw
    小1から15年以上本誌も増刊も読んでて、さすがに数年前卒業しましたが、ホラー増刊は出てると買ってしまうw
    マンガ大好きです

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/26(木) 12:55:55 

    >>33
    私なんかジャニーズJr.にハマってしまった
    誰にも言えない

    +25

    -5

  • 105. 匿名 2016/05/26(木) 12:57:07 

    24歳になってガーリーな服にハマってます。
    土日一人で買い物するときに着てます。

    +25

    -2

  • 106. 匿名 2016/05/26(木) 12:57:22 

    40オーバーの毒女ですが
    音楽フェスやコンサートに行きまくってます。
    貯金もなく彼もいなーい。
    やばい。。。

    +76

    -4

  • 107. 匿名 2016/05/26(木) 12:58:53 

    何才でも自分が夢中になれる趣味を持ってる人は楽しそうでいいと思う。

    +107

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/26(木) 12:58:55 

    ディズニーキャラのチップ&デールにハマってて
    グッズ集めてます

    +18

    -3

  • 109. 匿名 2016/05/26(木) 13:00:33 

    もうすぐ30ですがアニメゲーム好きで
    モンハンやったりするし
    家にアニメグッズがたくさん…

    20代半ばでまどマギにハマり、それ以降まどかグッズがどんどん増えてる
    子供の頃はこういういかにも女の子なデザインはむしろ好きじゃなくてセーラームーンすら見てなかったのに
    いい歳してそんなことしてるの?と言われそうな趣味をもってる人いますか?

    +26

    -5

  • 110. 匿名 2016/05/26(木) 13:02:08 

    30過ぎで子供もいないけど、もふもふのぬいぐるみで遊ぶの大好き。。
    一匹ずつの性格とか考えちゃう。全部で10個超えてる。
    夜とか一緒に寝ちゃう。
    よそから見ると危ない人かもしれないけど、かなりの癒しを与えてくれる。
    言えやしないよ・・。

    +94

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/26(木) 13:03:21 

    34独身
    ママレードボーイ、あずきちゃん、トベイサミ、パーマン、さりーちゃん昔のアニメを見て癒されている
    ドラマは花より男子やラブジェネ、あすなろ白書白線長しとか若い恋愛ものばかり見てニタニタしてる。

    これじゃ結婚できんのはわかっている

    +39

    -5

  • 112. 匿名 2016/05/26(木) 13:04:20 

    3DS 動物の森&ハッピーホームアカデミー

    +17

    -5

  • 113. 匿名 2016/05/26(木) 13:09:39 

    >>67

    超すげー! (゚д゚)!

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/26(木) 13:10:04 

    ニートなのにアニメアニメいってる
    ハズい

    +24

    -3

  • 115. 匿名 2016/05/26(木) 13:10:09 

    >>110
    ごめん。最後の「言えやしないよ・・。」で笑いました。

    +75

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/26(木) 13:17:29 

    木登り。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/26(木) 13:18:44 

    特撮とか見てる奴

    なんなんだあいつらの頭の中って

    +0

    -26

  • 118. 匿名 2016/05/26(木) 13:19:02 

    ほしのあき 見た目20代に見える。やっかんでる?

    +3

    -11

  • 119. 匿名 2016/05/26(木) 13:19:37 

    銀魂のフィギア集め。一番くじなんか大人買い。。今は畳一畳分に山住にグッヅがあります。あとは薔薇のもの、アンティークだったりエビータの化粧水は蓋が薔薇だからです。アラフォーです。

    +24

    -2

  • 120. 匿名 2016/05/26(木) 13:22:21 

    >>83 バンド名教えて欲しいで~す。気になる~

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/26(木) 13:22:23 

    アニメキャラで好きなキャラが出ると
    妄想が止まらない。
    二次小説とか読んでるのが楽しい。
    子供2人いますが、多分このままでしょう。

    たまにアニメが好きなお母さんに会うことはあるんだけど、
    なんか私の好きと違う。こんな同じような方がいたらお友達になりたい。

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/26(木) 13:24:14 

    漫画を恥ずかしがる人いるけど、いいと思うよ
    最近の研究で漫画は字と絵を同時に見ることにより右脳と左脳を同時に使い結果脳の活性化に凄くいいって事実が立証されたばかりだよ
    昔は漫画読んだら馬鹿になる。って言われてたけど実はその逆だったんだよ。

    +84

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/26(木) 13:25:52 

    アイドルのダンス完コピ

    アーティストのダンスはレベル高くてムリだけど、アイドルのなら楽しく踊れてストレス発散

    女子会カラオケで披露してウケていい気分

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/26(木) 13:29:32 

    30歳だけどセーラームーンの物をかなり集めてる

    子供の頃は全て買えるわけじゃ無いから、今は全て買ってる(°_°)

    +40

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/26(木) 13:30:31 

    未だに、20年前の

    アニエスbのTシャツを着ている

    廃盤になっているから

    着て歩くと、みな、振り向く

    +30

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/26(木) 13:37:55 

    嵐ファン

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2016/05/26(木) 13:38:00 

    30代半ばですが、アニメ「アイカツ」が好きで…。
    若い子が夢に向かって努力してる姿にグッときます…。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/26(木) 13:39:27 

    あんまり趣味とかで「いい年して…」って思わなくて良いのでは?誰かに迷惑かけてないなら。
    私は無趣味な人より何か趣味がある人って良いと思うけど。

    ここのみんな、良い感じだよ♡

    +115

    -3

  • 129. 匿名 2016/05/26(木) 13:39:59 

    26歳ですが…家ではほとんどディズニーチャンネルしか見ませんw

    +30

    -2

  • 130. 匿名 2016/05/26(木) 13:46:47 

    ONE PIECEが好きで、たくさんフィギィア並べてる。今、買おうかと狙っているのが2体ある

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/26(木) 13:47:51 

    たまに、写真館で舞妓とか、花魁になる

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/26(木) 13:48:46 

    コンビニで好きなアニメの『一番くじ』をひくのが好き!

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/26(木) 13:49:56 

    ポ、ポケモンはいいでしょ!

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/26(木) 13:51:07 

    アニメとか好きな方多いけど私も同じ。

    恥ずかしがることないよって言ってくれる方がいらっしゃるけど
    でもね、言うとバカにするやついるんですよ。あんたがオタクなら子供もオタクやろな。とか。
    見事に我が子もオタクだけど言い方!ついそれで黙ってしまうことがあります。
    なかなか未だに理解されませんねー。

    +49

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/26(木) 13:51:22 

    USJの年パスを持っているので、ひとりでも何度も遊びに行く。
    もう少し若くて細かったらコスプレしたかった

    +32

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/26(木) 13:52:03 

    >>72
    中年ジャンプ!!
    負けない!うちの旦那も今年50だけどマガジン読んでる!!

    +41

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/26(木) 13:55:04 

    >>134
    わかる!意識高い系に腹の中で笑われているのを感じるよ。
    でもいつまでも子供の心と興奮が保てるアニメ好きの方が、人生得をしていると思う。
    好きなことがあった方がいいよねー

    +60

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/26(木) 13:57:55 

    アニメやホラー映画は誰を誘っても行かないので、ひとりで行ってる。

    映画は恋愛物や感動物しか評価しないらしい。
    おもしろいのに!

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/26(木) 13:59:12 

    食事中の人がいたらごめん…。

    う〇こ育成ゲーム…。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/26(木) 14:00:30 


    80年代女性アイドル達が大好きです!

    ライブや舞台にも出来るだけ参加しますし昔の雑誌集めもコツコツ…

    特に好きなのは、松田聖子さん、中森明菜さん、斉藤由貴さん
    この3人についてなら何時間でも語れるのですが、なかなか聞いてくれるお相手がいません…

    +33

    -1

  • 141. 匿名 2016/05/26(木) 14:02:44 

    マイナスくらうかもですが、BL好きで腐女子を卒業できそうにありません。
    もうこのままひっそり楽しんでいきます

    +52

    -4

  • 142. 匿名 2016/05/26(木) 14:04:52 

    漫画は漫画でもBLにハマってる
    新刊チェックして雑誌アンケート書いて応援メッセージ送って
    子供の時にしなかったコトをまさか30過ぎてからやるとは…(沼)

    +15

    -3

  • 143. 匿名 2016/05/26(木) 14:06:17 

    今年30ですが、20代前半くらいの子みたいな格好が好きだしシルバニアファミリーとか小さな動物の人形とか好きです(^_^;)どうしても大人っぽい落ちいたものに目がいきません(・・;)いつになったら大人っぽいものに興味がいくんだろう笑

    +25

    -2

  • 144. 匿名 2016/05/26(木) 14:08:00 

    ニノが好きすぎる

    +11

    -4

  • 145. 匿名 2016/05/26(木) 14:08:36 

    息子の影響でモンハンデビュー


    53才です

    +32

    -3

  • 146. 匿名 2016/05/26(木) 14:13:09 

    30代半ばですが、アニメ「アイカツ」が好きで…。
    若い子が夢に向かって努力してる姿にグッときます…。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/26(木) 14:16:50 

    私も100均とかにある安い塗り絵。
    もくもくと塗って、1歳の子供に絵本代わりに見せてる。
    達成感あるんだよね、これが。

    +24

    -3

  • 148. 匿名 2016/05/26(木) 14:20:54 

    20代後半から部屋で音楽をかけることなく過ごし、今、45で 三浦大知 にはまり中。

    自分でもびっくり。
    いいでしょうか?

    ダンス 踊れないけど踊ってみたくなる。
    歌も 歌ってみたくなる。

    +31

    -2

  • 149. 匿名 2016/05/26(木) 14:21:07 

    暴れん坊将軍が大好きすぎて困ってます。

    +30

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/26(木) 14:21:19 

    >>122

    ありがたい話
    確かにまんが見てる親戚のおじさん
    若い

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/26(木) 14:28:20 

    ピンク大好き!キャラもの大好き!
    けいし大好き!

    +13

    -4

  • 152. 匿名 2016/05/26(木) 14:36:06 

    主婦だけどドラゴンクエスト大好き!
    メルカリで要らない物売ってvitaも買ってしまった(笑)

    27日に発売のドラゴンクエストヒーローズもばっちり予約済み(笑)

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/26(木) 14:54:06 

    趣味ではないかもしれないけど、小さい頃から金曜はドラえもんからのしんちゃん。日曜日はちびまる子ちゃんからのサザエさんをみてたから、今だに家にいる頃は必ずみちゃう…もはや癖?!(笑)

    +18

    -3

  • 154. 匿名 2016/05/26(木) 14:54:31 

    45歳、既婚でじゃがいもみたいな風貌の中2の息子がいます。

    市川美織ちゃんが可愛くて時々ネットで検索してしまう。
    自分でもロリコンなおばさんみたいで気持ち悪いと思うんだけど
    市川さんの顔の可愛さになんか癒される。

    +31

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/26(木) 15:00:53 

    キキララとセーラームーンとシンデレラが好きです。フツウに外でもグッズ使ってます…。33歳です。
    違和感バリバリですかね…?スミマセン…
    いい歳してそんなことしてるの?と言われそうな趣味をもってる人いますか?

    +61

    -2

  • 156. 匿名 2016/05/26(木) 15:02:26 

    50歳ですが、40代になった頃からマイメロディが好きで
    マイメロディのぬいぐるみを車の中に隠し持っている。
    枕カバー、年金手帳入れをマイメロディの布で縫った。
    あのピンク色がたまらない。

    旦那には言えない。
    成人した息子二人に言うと「母さん……変かも…」と言われた。

    +55

    -3

  • 157. 匿名 2016/05/26(木) 15:11:23 

    文通が好き。可愛いレタセや切手、シールの柄を合わせたり。
    相手も私と同じ40代や50代で可愛いモノ好きさんばかりです。

    +32

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/26(木) 15:23:57 

    40過ぎてから漫画にハマりました。親が厳しかったので、子供の頃はあまり読ませてもらえなかった。
    漫画ってこんなに面白のか!と驚きました。
    仕事と家事育児で疲れている時に癒されます。

    +34

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/26(木) 15:31:00 

    鉄道模型です。
    Nゲージでレイアウトありますよ。
    良かったら、見にきて下さいね。
    いい歳してそんなことしてるの?と言われそうな趣味をもってる人いますか?

    +49

    -2

  • 160. 匿名 2016/05/26(木) 15:34:50 

    最近は無職期間が長くて買えないけど
    お人形コレクション。
    リカちゃんやジェニーちゃん大好き。

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/26(木) 15:37:25 

    30代だけど、ボカロ、歌い手好きです。
    この曲にはこの人の歌い方が良い!とか見つけるとワクワクします。
    ボカロとか歌い手とか中学生の趣味とかいわれるけど、何千曲と色んなジャンルの歌が作られて、何人もの人が歌ったりするんだから、大人がハマってもおかしくないと思う。
    良い曲は本当に良いし、上手い人も沢山いるし。
    6月に島爺さんがCDデビューするのが楽しみです!

    +18

    -3

  • 162. 匿名 2016/05/26(木) 15:37:49 

    昔大好きだったビックリマンシールをまた集めてます。最近では北斗の拳とコラボしてるやつにはまって買ってます。
    しかしビックリマンのお菓子高くなったよ〜(~_~;)昔は30円で買えたのに

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/26(木) 15:38:07 

    アラフォーにもなって、キスプリとかありえない!

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2016/05/26(木) 15:39:17 

    ファンってほどではないけど40すぎてるのに10代に人気の某グループ(中身が薄っぺらくて有名な)が好きで曲を聴いています。
    曲が薄っぺらくてもいいんです。私は彼らの音楽が好きだから。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2016/05/26(木) 15:46:12 

    趣味はひとそれぞれ。










    趣味を持つことはいいこと。

    +54

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/26(木) 15:46:22 

    +20

    -0

  • 167. ガル子 2016/05/26(木) 15:58:35 

    仮面ライダー、プリキュア未だに見てる
    あと、アニメグッズ集め。
    やめられません

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/26(木) 16:07:23 

    子供いないのに、妖怪ウォッチ大好きです。
    妖怪三国志、クリアしました‼
    外に行くときはすれ違い通信できるか、ワクワク…

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/26(木) 16:17:36 

    19歳の時→趣味はオペラ観賞、ピアノを弾くこと
    21歳の時→ミュージカル観賞、キャンプ
    25歳の時→宝塚、舞台全般、マンガを読み出す
    29歳現在→今までの趣味に加え、アニメ大好き!うっかり小説書き始めてしまいました…。ピクシブは覗くだけだったのに!
    お外では、オペラとピアノが趣味で通してます(笑)

    +26

    -2

  • 170. 匿名 2016/05/26(木) 16:33:27 

    >>155
    私も好きです。
    イラストレーター(名前忘れた)とコラボしたキキララのトランクを衝動買いしたけど人前で使えなくてたまに眺めてニヤニヤしています。
    ちなみに35歳です。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/26(木) 16:34:37 

    私も49歳の時に、長男がお土産に買ってくれた、ダッフィーにドはまりしてしまい、毎日一緒に寝ています。
    ぬいぐるみにはまったのは初めてです。
    自分でも不思議でなりませんが、可愛くて見てると幸せな気持ちなります。

    +33

    -2

  • 172. 匿名 2016/05/26(木) 16:40:48 

    今年24歳ですがSexy Zoneにハマってます。
    中でも佐藤勝利にゾッコンです(´^ω^`)
    4歳も年下だから正直、全力で好きだと言えないのが辛い…。
    今まで熱愛報道にギャーギャー言ったり、共演している女性芸能人にやきもきしているファンの人に「なんで付き合えたり結婚も出来ないのにそこまで本気で怒ってるの?理解できん(´・ω・`;)」って思っていたのに、今では気持ちが痛いほど分かるようになりました( ̄▽ ̄;)
    自分は行き過ぎた行動をしないように気をつけます。

    +18

    -3

  • 173. 匿名 2016/05/26(木) 16:55:20 

    ポケモンです。
    映画館限定でしか貰えないポケモンがいますが、自分の年齢を考えると恥ずかしくて行けません。
    子供がもう少し大きければなぁ

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/26(木) 16:59:06 

    121です。

    このトピ癒されるー。何かホッとします。
    趣味があるって気持ちも若返る感じがします。

    金田一少年が好きな方がコメントしてたので私も。明智さんの歳をとっくに越してしまったけど好きで好きで妄想がとまらない。小説書いている人もいらっしゃるみたいで、羨ましい!私にも文才があればなぁと思っています。

    根っからのドリーマーで最近はおそ松さんにまで手を出してしまいました。でも、意外に小説書いている人が多くて驚きました。

    +33

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/26(木) 16:59:43 

    昔のドラえもん大好きでDVDコンプリートするのが目標です…。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/26(木) 16:59:52 

    勇者ヨシヒコにハマってDVDを購入しようか本気で悩んでます。そんな私は33歳。

    +27

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/26(木) 17:09:43 

    オンラインのアクションゲーム
    毎日ギルメンと魔物倒してますw

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/26(木) 17:17:16 

    自分より10歳くらい年下のKPOPアイドルにはまり握手会まで行くこと。

    旦那には内緒…(´・_・`)

    +15

    -4

  • 179. 匿名 2016/05/26(木) 17:22:09 

    乙女ゲーム。

    たまに課金したり、物語読んで「んもーーーーっ!!( ´艸`)」て奇声あげたりしてかなりハマッてます。
    リアルでは、シュッとしてカッコイイ、バカなことに目もくれないクールなアラフォー女性だと思われてますが。

    +22

    -2

  • 180. 匿名 2016/05/26(木) 17:26:07 

    >>154
    じゃがいもみたいな風貌に笑った
    素朴で好きだわ、そういう子

    +34

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/26(木) 17:30:11 

    23歳 美少女ゲーム
    小学生の頃にGBでやったサクラ大戦がきっかけでハマった
    ただ、最近の萌え系の幼女みたいな絵やいかにもエロなゲームが嫌いだからもっぱら古いレトロゲームしかやらない
    セガサターン万歳

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/26(木) 17:35:42 

    ゲーム!昔より疲れちゃって長時間出来ないけどレベル上げ大好き。ドラクエヒーローズ2買う予定!

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/26(木) 17:44:32 

    アニメ大好き、声優さんも好きなアラフォー。子供は19歳。梶くんとかもう息子みたいな感覚ですが、神谷浩史と同じ歳。
    声に反応してキャーキャーテレビの前で騒いでます。

    +16

    -2

  • 184. 匿名 2016/05/26(木) 17:47:12 

    50代ですが、20代の若者たちとドラネスでモンスター倒してます
    あの可愛いキャラが、まさか50代が動かしてるとは皆思ってないでしょうね(笑)

    +17

    -3

  • 185. 匿名 2016/05/26(木) 18:05:09 

    魔女っ子おもちゃ集めて飾ってる
    セーラームーンのステッキとか聖杯、アッコちゃんのテクマクマヤコン、サリーちゃんの宝石箱など…
    なんでこんなに心惹かれるのか自分でも謎
    中身が子供なんだろうなw
    切手や北欧食器も集めてるから会社とかではそっちだけ言ってるw

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/26(木) 18:08:00 

    ワンダイレクションにはまってます!
    三十路主婦です。

    +13

    -1

  • 187. 匿名 2016/05/26(木) 18:11:16 

    スイマーとかちょっと毒あるメルヘンチックな雑貨が大好きです!
    でも高校卒業したらもう恥ずかしくて店に入れなくて、結婚して女の子が産まれたら一緒に行ける!と秘かに期待していましたが、子供は二人とも男の子なので、もう諦めました…31才です。

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2016/05/26(木) 18:29:10 

    リボンやフリルや花柄、ピンク色だったり可愛いものが大好き。
    さすがにイタイと言われるし自分でも似合わなくなったなと思うので、下着やインナー、文房具にとどめてる。
    ほんとはがっつり着たいしインテリアもそうしたいが世間体を取ったアラフォー(笑)

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/26(木) 18:34:17 

    リーメントのミニチュア食品サンプル集めてます

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2016/05/26(木) 18:59:07 

    >>8
    セーラームーンのコンパクトとかかわいいよね

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/26(木) 19:11:35 

    40代ですが、テレビゲームと女アイドルが大好き。babymetalが今最大の癒やし。

    +19

    -2

  • 192. 匿名 2016/05/26(木) 19:12:24 

    50代です。
    息子のような年齢の神木隆之介君の
    ファン生活4年目です。お茶の間ファン
    ではありますが、ドラマや映画を見終わる
    たびに、ファンレター10枚くらいづつ書いて
    神木君の所属事務所に送っています。
    年齢相応かも・・・

    +16

    -5

  • 193. 匿名 2016/05/26(木) 19:31:25 

    子供の時からアニメと漫画

    おかげで恋愛ぼろぼろ。現実の男はムリだった。
    結婚したけど幸せではない(笑)
    漫画読んでる方が幸せ。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/26(木) 19:39:41 

    >>191さん!
    ベィビーメタル
    うちでも旦那(38)がドハマリしてます。
    語りだしたら止まらん。
    きつねだお のポーズをして喜んでいる。
    確かに、あのヘビィな重音がたまらない!

    +10

    -3

  • 195. 匿名 2016/05/26(木) 19:45:07 

    ふた昔の少年漫画にはまってる
    男塾とか花の慶次、ジョジョ、シティーハンターとか
    少女漫画みたいに強すぎる恋愛要素があまりないから私にはすごくいい
    登場人物がだいたい男気があるのでそれに憧れて女だけど自分も男気が欲しい

    いざ現実を見回すと、ヘタレな野郎ばかりで自分自身二次元に片足突っ込んでるなーと自覚しているけど止められない(笑)

    ことし31さいどくしんです

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/26(木) 19:47:04 

    >>193
    私も同じ!
    195より

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/26(木) 19:48:05 

    32歳、結婚3年子梨。
    一人旅、一人キャンプ、釣りが好きです。
    結婚したら、変わるかなと思ったけど、相変わらず。

    +14

    -2

  • 198. 匿名 2016/05/26(木) 19:50:22 

    ディズニープリンセス
    シンデレラ好きです

    クマのぬいぐるみも大好き

    +13

    -2

  • 199. 匿名 2016/05/26(木) 19:52:35 

    ガンプラ
    宇宙世紀ものが大好き

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2016/05/26(木) 20:08:57 

    ジャニーズ

    +7

    -3

  • 201. 匿名 2016/05/26(木) 20:29:24 

    子供の頃から鉄道が大好きで、ローカル線の乗り鉄とかしています!
    撮りの方はあんまり、乗るということ自体が好きなんです。

    この線はどこに繋がってるとか、駅の構造とか乗降人数とか、路線図やwikiをずーっと眺めたり読んだりするのが楽しくて仕方ないです(笑)

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2016/05/26(木) 20:40:35 

    31歳子ども二人
    独身時代にテニミュ(ミュージカルテニスの王子様)にはまり、子ども生まれてからは舞台は見に行けていないけど当時のDVDとか夜に見てます。若い子が一生懸命やってて元気もらえます。

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2016/05/26(木) 20:43:51 

    ぬいぐるみ遊びしてます( ´ ▽ ` )ノ
    周りの友達にもいますよ!旦那さんも乗ってくれます

    +12

    -3

  • 204. 匿名 2016/05/26(木) 20:44:41 

    ジャニーズWESTが好きです。大人です〜!

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2016/05/26(木) 20:59:09 

    アラサーですが、某アーティストにはまってます。ライブもツアー回ってます!

    +10

    -2

  • 206. 匿名 2016/05/26(木) 21:01:42 

    鬼ごっこ!

    小学生の姪っ子たちと「遊んであげてる」ふりをしながら、本気で楽しんでますw

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/26(木) 21:08:52 

    ぬいぐるみがすんごい好き。22年くらい一緒に寝てる猫のぬいぐるみがいる。
    ディズニーとかのキャラじゃなく、本当の猫っぽいやつ。ほかにも沢山いてベッドには常に10匹ほどいる。いつになったら興味がなくなるのか…

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2016/05/26(木) 21:09:15 

    私もジャニーズ
    ナルシストぽい人は元々嫌いだし
    若い頃はジャニーズなんかダサいと思ってて毛嫌いしてた

    最近のジャニーズは昔みたいに
    わざとらしいキラキラアイドル一辺倒じゃなくて
    それぞれのキャラが活きてる
    普通にそこらへんににいそうでいない
    普段地味にみえるのにごくたまにみせるキラキライケメンぶりにドキドキ…
    まさか自分がジャニーズにハマる日が来るなんて!
    それもこんなおばさんになってからとか

    +12

    -3

  • 209. 匿名 2016/05/26(木) 21:13:28 

    アラサーですが毛布が大好きで辞められない!
    毛布の肌触りがたまらなく大好きで、包まれてると最高に幸せ(*´∀`*)
    ほんとは一年中毛布が良いけど、夏が近づくと親に没収される…
    毎年、毛布合戦(しまいなさい→嫌だ!)が繰り広げられる。今年はまだ粘る!

    毛布の事をちっちゃい頃からいまだに、『もうも』と呼んでいる事は痛すぎて誰にも言えない。

    +42

    -1

  • 210. 匿名 2016/05/26(木) 21:13:42 

    キティちゃん一色の友人の部屋に対抗してアナ雪一色の部屋。
    あちらのディズニーショップには大人用もあるのでベット周りもロスのショップからネット通販。
    パジャマやカーテンや食器やグッズも…。
    ローズマーリングも習い始め、ディズニープリンセス風の真っ白な家具にも手を出し始めてます。
    友人はエルサの部屋と呼んでます。

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2016/05/26(木) 21:14:45 

    45才ですが、私もマイメロ好きです!2~3年前に突然ハマり、今では自分の部屋はマイメログッズだらけです!
    ダンナも高校生の息子もあきれてますが(笑)

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2016/05/26(木) 21:15:11 

    35歳、モーニング娘。にはまっています。

    さすがにライヴは行けないから、
    子供が寝たあとこっそりYouTubeでライヴ動画見ています。

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2016/05/26(木) 21:16:10 

    K-POP

    +8

    -7

  • 214. 匿名 2016/05/26(木) 21:26:10 

    >>96 さんと語り合いたい…!
    金田一大好きです。

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2016/05/26(木) 21:26:57 

    絵本が大好きでたぶん150冊くらい本棚にある。いつか子どもができたら読んであげるんだ!!

    +6

    -2

  • 216. 匿名 2016/05/26(木) 21:59:45 

    アラサーの今もガンダムが大好き!
    部屋にはポスターやガンプラがたくさん飾ってあり、都内のガンダムカフェに通いまくっている…笑

    最近、某週刊紙でも特集組まれてたし、大人向けコンテンツだから大丈夫と自分に言い聞かせてます(^-^;

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2016/05/26(木) 22:05:21 

    漫画、ゲーム、アニメ
    大人になったら自然に興味なくなるもんだと思ってたけど35歳になっても大好き

    +18

    -0

  • 218. 匿名 2016/05/26(木) 22:06:17 

    マンガ、アニメを毎日見てる。

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2016/05/26(木) 22:18:20 

    今放送中だと、コナン、ドラえもん、クレしん、まるちゃん…は録画して見てます♡クレしんの映画で感動系は観に行く!
    美容師さんとコナン共通で話が盛り上がったことが2回あります笑
    長く続いてるってことは、子供だけでなく固定ファンがいるってことだと思う。
    あと少女漫画も大好き。

    +11

    -1

  • 220. 匿名 2016/05/26(木) 22:18:27 

    >>209
    同じです~(^^;
    私は今年アラフィフに突入してしまいましたが、毛布の肌触りと匂いが大好き過ぎて、一年中癒されてます。夏でもエアコンかけて毛布にくるまるのがたまらなく幸せです(*^^*)

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2016/05/26(木) 22:20:05 

    アラサーだけど集めに集めたマンガが500冊Overしてます。長い休みに巻数が多いマンガを読み返すのが楽しい!

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2016/05/26(木) 22:25:00 

    ぬいぐるみ遊びしてます( ´ ▽ ` )ノ
    周りの友達にもいますよ!旦那さんも乗ってくれます

    +6

    -4

  • 223. 匿名 2016/05/26(木) 22:48:54 

    アラサーですがガンプラやフィギュア作ってドゥフフフフ♡してるw
    いい歳してそんなことしてるの?と言われそうな趣味をもってる人いますか?

    +19

    -2

  • 224. 匿名 2016/05/26(木) 22:49:12 

    セーラームーングッズ集めてる32歳です(笑)
    いい歳してそんなことしてるの?と言われそうな趣味をもってる人いますか?

    +26

    -2

  • 225. 匿名 2016/05/26(木) 23:01:16 

    ディズニーのチョコエッグを買ってる。
    最近のは良く出来てる。

    昨日も新しいのが出ていて3つ購入。
    蒸気船ウィリーのミニーちゃんが出た。

    チョコが甘すぎてあまり好きじゃないけど、かわいいから集めたくなる。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2016/05/26(木) 23:02:32 

    私もゲームです。
    アラサーですが、3DSでポケモン、マリオ、牧場物語シリーズ…大好きです。

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2016/05/26(木) 23:03:32 

    >>24
    かっこいい‼

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2016/05/26(木) 23:04:06 

    34歳ババンギャ。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2016/05/26(木) 23:05:10 

    漫画かいてます。
    トーン貼ったりそんな本格的なものじゃなくて、シャーペン一本でらくがき帳にかいてます。

    夫にも内緒。
    主人公が私なんて知られたら恥ずかしすぎる・・・!
    相手役の男の子は夫じゃないし!!

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2016/05/26(木) 23:09:24 

    >>57
    なんで芸能人叩きがでてくるの?
    穏やかでいてほしいとか…
    なんか上から目線だよね?
    プラス付いてるの理解できない。
    自分で押してる?

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2016/05/26(木) 23:09:39 

    45歳で、くるりんぱヘアスタイル

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2016/05/26(木) 23:18:01 

    ひとりライブ。その歌手になりきって、歌い踊ります。31歳です。

    +20

    -0

  • 233. 匿名 2016/05/26(木) 23:35:41 

    レゴ組み立てて部屋に飾ってる

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2016/05/26(木) 23:44:06 

    図書館に行って児童書ばかり借りている
    30代です
    子どもの頃に読んだものも読むし、最近のも読む。 親には、頭の中身がまだ子どもなんじゃないと言われるけど、やめられません。
    早く おかべりかさんのおばけやさん6がよみたーい

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2016/05/26(木) 23:47:04 

    マミーを愛飲している
    34才

    +19

    -0

  • 236. 匿名 2016/05/26(木) 23:51:18 

    wiiのRPGでリモコンとヌンチャク振り回してる(アラサー独身)

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2016/05/26(木) 23:52:15 

    おじゃるまる、忍玉乱太郎みてます・・・

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2016/05/26(木) 23:56:01 

    人様の趣味に他人がいいとか悪いとか言うのもおかしな話しだけど。
    みんな自信持って!

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2016/05/26(木) 23:57:09 

    某アプリにハマって課金もしてる。いつか飽きるだろうと思いながら、1年も続いてるwww

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2016/05/26(木) 23:59:37 

    私もサザエさん毎週見てます。
    でもここ何年かで子供の時からずっと聞いてた声優さんが立て続けに亡くなって悲しいです。。
    いつか慣れるかな、と思ってたけどやっぱり波平とお舟さんは慣れません…(泣)
    カツオくんの先生の声も中島くんの声も、聞くたびにやっぱ違うと思ってしまう…。
    これじゃない感が強くて寂しくなってしまう。
    子供の時も声優さん変わることあったけど、すぐ順応できてたのにな…。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2016/05/27(金) 00:03:37 

    ゲーム
    外では全く触らないけど家に帰ったら速攻でアプリ開いてゲームしてる
    ゲームのイベントがだいたい重なってるから毎回心の中で悲鳴上げながらいくつか遊んでお風呂は入ってガルちゃん開いて寝るってサイクルだわ

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2016/05/27(金) 00:07:15 

    >>224
    私もセーラームーン大好きです!
    グッズが復活して嬉しい!
    ガチャガチャとかスーパーのお菓子売り場とかチェックしちゃう。
    でもあの頃子供だった私たちアラサーを狙ってるようなものだと思うので結構堂々としていられます(笑)

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2016/05/27(金) 00:07:17 

    アラフォー
    嵐の櫻井翔くんが好きです…

    +4

    -3

  • 244. 匿名 2016/05/27(金) 00:11:23 

    今年の頭にいろいろあって炎上したゲーム
    私は課金とかしてないし絵とか音楽、キャラが好きだし今いる団も気に入ってるからやめようって気すら起きない。CMがうざすぎだしガルちゃんにもトピ立って叩かれたけど飽きない

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2016/05/27(金) 00:18:08 

    アンパングッズを見ると欲しくなる(^ ^)

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2016/05/27(金) 00:32:27 

    >>230
    >>57じゃないけど最近のガルちゃんだと芸能人叩きとかゲームやアニメとかの批判してるのはだいたいおばさんって固定願念がある人が多いんだと思うよ。だからプラス押してる人多いんだと思う

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2016/05/27(金) 00:36:37 

    ちびまる子ちゃんをYouTubeでひたすら見てる
    サムネイル見るだけでだいたいどんな話か分かるようになった

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2016/05/27(金) 00:39:28 

    白猫プロジェクトやってます。

    高校生や大学生に混じって一緒に遊んでます。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2016/05/27(金) 00:49:20 

    スイマーの文房具集めてしまいます。
    いい歳してそんなことしてるの?と言われそうな趣味をもってる人いますか?

    +15

    -0

  • 250. 匿名 2016/05/27(金) 01:05:34 

    小学生の頃からゲーム大好きで
    ゲームウオッチから始まり
    40過ぎたのにドラクエ愛が止まらない。

    小学生の時は親にゲーム買ってー!!!て言っても買ってもらえなかったけど
    41歳の誕生日に母から【3DS】をプレゼントしてもらいました(^-^;

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2016/05/27(金) 02:00:21 

    妖精を呼ぶ為に窓辺に置くハチミツとビスケットは欠かしません。

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2016/05/27(金) 02:05:47 

    女性が多い中恐縮ですが、夜な夜なハンター×ハンターを見てゴンと一緒に喜怒哀楽。しまいには自分が何系なのか調べ始める始末…。20代後半です。

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2016/05/27(金) 02:19:45 

    モンスト 苦笑

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2016/05/27(金) 03:53:08 

    月曜はコンビニ習慣少年ジャンプ

    ちょいちょい読まなくなってはまた戻るで20年くらい経ってる

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2016/05/27(金) 05:25:31 

    寝る前にアニメキャラと出会ってから恋仲になる妄想をかれこれ25年毎晩
    ものすごい純愛を妄想する
    一番最初は土井先生でした

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2016/05/27(金) 07:09:29 

    27でSANRIOがすき。特にマイメロちゃんが好きだから部屋中がピンクだらけになってしまう。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2016/05/27(金) 07:10:52 

    >>255
    分かる!私はデビルマン♡

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2016/05/27(金) 07:32:38 

    サバゲー
    女子でやってる人少ないけど楽しいです!
    みんなに驚かれる趣味ですね!

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2016/05/27(金) 07:57:37 

    BABYMETALにハマってます!
    米ビルボードチャートに入ったことで最近話題になりましたが…
    ヴォーカルの声よし、ダンスうまし、
    三人とも美少女!で、性格もかわいい!
    バックバンドは超一流ミュージシャン。
    若い頃メタルにハマってたこともあり、
    最近はBABYMETALしか聴いてません。
    聴くというか、ライブが最高!
    特にメンバーのゆいちゃんがかわいすぎて、
    昔のさくら学院の頃の動画まで見まくる毎日。
    ゆいちゃんまじゆいちゃん…

    +8

    -2

  • 260. 匿名 2016/05/27(金) 09:10:09 

    「アナと雪の女王」が大好き。
    グッズとか欲しくなる。40代。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2016/05/27(金) 09:10:54 

    ドラクエのオンラインが止められない!
    賛否両論アリアリだけど、暇潰しには最高♪

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2016/05/27(金) 09:21:09 

    ディズニープリンセスと、ドレス作り…
    作ったドレスは近所や身内の幼児達に着せてます。
    自分は兄の影響で幼少期男物のおもちゃやゲームばかりやってたんですが、おばさんになってから急に少女趣味になってしまいました(笑)

    自分が着たくても着れなかった超フリフリのドレスとか作って、よその女の子に着てもらって、喜ぶ姿を見るのが最高です。
    ゴスロリ衣装の出品もしてます。売れなくてもいい。作るのが楽しい。着れないけど。

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2016/05/27(金) 10:06:57 

    趣味というか生きがいになってる、我が家の猫。ついつい話しかける時、語尾が~だにゃ。~でちゅね。等等痛いニャン語と赤ちゃん言葉のオンパレード。
    本人至って普通のつもり。夫曰くおかしいよ~、猫を擬人化するんじゃないと。
    完全家猫なので外で話す事はないですが、お客さんがいたらひかれちゃいますかね。


    +1

    -0

  • 264. 匿名 2016/05/27(金) 11:43:56 

    carebears(今はお店で見かけないけど)やキティちゃんや妖怪ウォッチのぬいぐるみ集め。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2016/05/27(金) 11:48:08 

    ドルフィードールという人形の服を作るのにハマってます…

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2016/05/27(金) 11:50:01 

    30代。ガチャガチャと一番くじを欠かさずチェック。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2016/05/27(金) 11:51:35 

    乙女ゲー…。擬人カレシと星彼デイズというアプリにどっぷり(笑)

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2016/05/27(金) 11:56:59 

    アラフォーなのに10代が集まるサイトで同年代のふりして一緒にはしゃいでる
    心が大人になれなかった。スカイプしても一度もばれたことない。もうそういう芸人の粋

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2016/05/27(金) 14:46:09 

    コスプレ、男装とかガチの方。年齢的にも経済的にも辞めたいけど辞められない…

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2016/05/27(金) 16:32:26 

    >>255

    わかる!!!
    すぐ寝れて話が全く進まない( ̄▽ ̄;)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード