ガールズちゃんねる

過敏性腸症候群の方

163コメント2016/06/06(月) 23:36

  • 1. 匿名 2016/05/26(木) 11:19:17 

    数週間のサイクルで下痢、便秘を繰り返していたので病院へ行くと過敏性腸症候群だと診断されました。
    下痢の時は1日に何度もトイレへ駆け込みます。
    便秘の時は薬を飲んでもなかなか改善せずお腹はパンパン、苦しくて薬を増やすと下ってしまい汗だくになりながら激痛に耐えつつ出す、そんな感じです。

    今は専業で家にいるのでなんとか大丈夫ですがそろそろ働きたいと思っています。
    しかしこの状態で働けるのか不安です。
    原因はそういった悩みやストレスだと言われたので悩むことが逆効果なのかもしれませんが…。

    過敏性腸症候群の方、どのように付き合い生活されていますこ?

    +189

    -4

  • 2. 匿名 2016/05/26(木) 11:20:29 

    ビョウへルミン

    +6

    -28

  • 3. 匿名 2016/05/26(木) 11:20:55 

    +51

    -0

  • 4. 匿名 2016/05/26(木) 11:21:43 

    私もそうです!薬飲んでます。
    下痢と便秘の繰り返しです(>_<)
    トイレがないと不安で仕方ないです。

    +155

    -2

  • 5. 匿名 2016/05/26(木) 11:22:01 

    電車とか、長距離のドライブとか怖くて行けないです。

    +208

    -2

  • 6. 匿名 2016/05/26(木) 11:22:26 

    ビオフェルミン?

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2016/05/26(木) 11:22:53 

    1時間ともたない、、、

    +26

    -3

  • 8. 匿名 2016/05/26(木) 11:23:17 

    ほんとにつらいよね
    わたしも酷いときは冷や汗と足の震えも止まらなくなる

    +159

    -2

  • 9. 匿名 2016/05/26(木) 11:23:40 

    出来るだけ外に出たくない…。

    +107

    -1

  • 10. 匿名 2016/05/26(木) 11:24:10 

    私もそれなのかも、と最近思ってます。診断は特にされてないですが。
    今は便秘期。
    出てもガスメインで中身ちょろっと。
    もういやだー。

    ビフィズス菌の錠剤飲んだり、マグネシウム飲んだりしてるのに。
    でもどういうタイミングでかわからないけど突然下痢になる…。

    +125

    -1

  • 11. 匿名 2016/05/26(木) 11:24:58 

    仲間がいる;_;

    整腸剤が手放せません。

    イリボー、早く女性用できないかな

    +85

    -4

  • 12. 匿名 2016/05/26(木) 11:25:04 

    すぐ下痢になる…。
    外出辛い。

    +111

    -1

  • 13. 匿名 2016/05/26(木) 11:25:06 

    あたしずーっと下痢だよ(;´д`)ここ何ヵ月と(泣)

    +98

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/26(木) 11:25:11 

    学校通えなくなったり
    治ったと思ったら
    また再発して仕事やめたり
    本当に悩まされ続けてる
    死にたくなる

    +123

    -1

  • 15. 匿名 2016/05/26(木) 11:26:21 

    定期的に通院してます。
    一度患ってしまうと、電車に乗るなどすぐトイレに行けない環境に行くときに必要以上に不安になって、結果体調を崩したりしています。
    精神的な不安感からも引き起こされているようで、治療や食事はもちろん、体力づくりをして精神的な自信もつけるように気をつけてます。

    +116

    -1

  • 16. 匿名 2016/05/26(木) 11:26:42 

    お腹めちゃめちゃ痛くて内視鏡したけど異常無し。過敏性腸症候群と言われた。

    +96

    -1

  • 17. 匿名 2016/05/26(木) 11:26:46 

    臭そう

    +8

    -42

  • 18. 匿名 2016/05/26(木) 11:26:47 

    最後の いますこ?
    でちょっと笑ってしまった(笑)

    +36

    -2

  • 19. 匿名 2016/05/26(木) 11:27:14 

    どんな処方薬出されたのか教えてほしい

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2016/05/26(木) 11:28:00 

    ポリフル飲んでるよー

    +27

    -3

  • 21. 匿名 2016/05/26(木) 11:28:05 

    毎日の腸の環境を整えるのが大事。
    整腸剤。ビオフェルミン飲んでる。

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2016/05/26(木) 11:28:49 

    精神的だから薬効かない

    +92

    -4

  • 23. 匿名 2016/05/26(木) 11:29:47 

    飲んだり食べたりすると、お腹がいたくなって、すぐにトイレ。で下痢。普段は家仕事だからいいけど、車で出掛けたりすると最悪。喉かわいても我慢。だって飲んだだけで、腸が動いて下痢になりトイレ探すようになるから。

    +131

    -0

  • 24. 匿名 2016/05/26(木) 11:30:06 

    >>2
    わざとだったらごめんなさい!
    ビオフェルミン‼︎

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2016/05/26(木) 11:34:42 

    >>24
    わざとじゃないよ〜><

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/26(木) 11:35:50 

    元々お腹弱かったのですが、この前の急に吐き気と悪寒と下痢が一気に襲ってきて本当に辛かった(>_<)
    なるべく冷たい物は飲まないようにとか、そんな対策しかできない…

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2016/05/26(木) 11:37:38 

    毒親がストレスの原因だってわかってるけど
    この病気があるから今働けなくて
    実家を出れないというジレンマ

    +53

    -4

  • 28. 匿名 2016/05/26(木) 11:38:07 

    精神的なものもかなり関係しますよね
    ストレスを完全になくするのは難しいから、
    上にもあったけど、わたしも筋トレしたり運動したり、とにかく体力(免疫力)つけるようにしてる
    外で運動する時、事前に必ずトイレの場所はチェックして安心してから(^^)

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/26(木) 11:39:10 

    私も同じで通院中です。
    毎日とても辛いですよね(泣)

    腸はストレスがダイレクトに出るようなのでやっぱりストレスが
    良くないみたい。
    とはいえストレスのない生活ってなかなか難しい。

    +50

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/26(木) 11:44:08 

    私はオナラがすごく出る
    そして無茶苦茶臭い。
    本当に嫌になる
    朝起きてから日にもよるけど
    二時間くらいはお腹が安定しない
    夜もご飯を食べた後はずーっとオナラが出てる
    人間やめたくなる

    +161

    -1

  • 31. 匿名 2016/05/26(木) 11:44:43 

    ガス型です。
    本当に辛いです。
    高校で診断されて、受験、浪人、大学生活をしましたが、いつもくさいと言われているような気がして性格まで変わってしまいました。
    病気と思われ辛いし、自分から言うのも難しく、常に悩んでいます(;_;)

    +113

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/26(木) 11:45:51 

    腹痛が嫌で食べる事が怖いのですが、みなさんは普通に食事してますか?

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2016/05/26(木) 11:47:04 

    食事を少なめにとってミルミルを毎日飲むとだいぶマシになった。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2016/05/26(木) 11:48:42 

    腸の痛みが半端なくて、時々、気を失う。
    迷走神経反射ってやつ。
    でも、重病じゃないじゃん!って、軽く扱われて、わかってくれる人が少ない。

    +81

    -3

  • 35. 匿名 2016/05/26(木) 11:57:49 

    私もです 一時はひどくて1日五回ぐらいはトイレヘ トイレとお友だち状態でした(^_^;) ダノンBioを食べるようになって落ち着いてきた気がする

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/26(木) 11:58:41 

    ビオフェルミンの3錠入り 常時携帯してます。
    もってるだけで安心です。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/26(木) 11:59:33 

    ノズル掃除しないとうんこまみれになってるよね

    +2

    -23

  • 38. 匿名 2016/05/26(木) 12:00:22 

    アヌスのシワを〜数えましょ〜

    +3

    -20

  • 39. 匿名 2016/05/26(木) 12:04:03 

    整体に行って治したよ。
    足が痛くて行ったのに「腸のバランス悪いですね」って言われて、そのまま腸の治療もすることに。
    4回通って、出過ぎて酷かったおならが出なくなった。下痢も便秘も治った。
    今は月1のメンテナンスで維持してる。

    +52

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/26(木) 12:06:47 

    私もです!辛いですよね…
    病院に受診してポリフルという薬を処方してもらってます。とてもよく効いて、好調です!

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/26(木) 12:07:49 

    ビオスリーとコロネル

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/26(木) 12:13:18 

    私も、ガス型です。人前では、緊張でお腹がはり痛くなりますが、ヨガなど、リラックス効果と軽く腹筋を使う運動は、どうでしょうか?お腹が楽になりますよ。

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/26(木) 12:17:50 

    ガスが凄くたまります
    下手したらウンコよりも屁のほうが臭いかも

    +61

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/26(木) 12:19:52 

    わたしもガス型…
    お腹が痛くなるし、周りの人に臭いと思われてるんじゃないか、ばれてるんじゃないかと思うと余計にお腹が張ってくる

    映画館や劇場、会議室など、長時間じっと座らなきゃいけない場面が苦手

    +101

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/26(木) 12:20:20 

    ガス型だし下痢もする。
    車で2回漏らした事ある。
    急降下すぎて間に合わない。
    もう、漏らした後は悟ると言うか達観の域に行く。
    車に携帯用オムツとお尻ふきと薄いズボン用意してる

    +41

    -2

  • 46. 匿名 2016/05/26(木) 12:20:37 

    >>39
    治って良かったね
    治るなら行きたいけど
    おなら出すぎるから
    整体中におなら出そうで行けない

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/26(木) 12:21:51 

    それで大学受験棒に振りました
    今はそこまで症状はないのですが、数時間トイレに行けなくなる状況とかだとすごく不安になります
    頻尿じゃないけどトイレ近いです

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/26(木) 12:24:35 

    最近、自分のヒドイ肩こりが、胃腸の不調のせいだと気付いてきた。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/26(木) 12:24:44 

    過敏性腸症候群の下痢型です。
    妊娠中で薬も飲めなくて、お出かけが不安です。
    今度上の子のバス遠足があるので恐怖です…
    完治した方色々教えて下さい(>_<)

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/26(木) 12:26:56 

    真剣に話しを
    聞いてくれる
    専門医に抗生物質剤を
    もらう
    どの薬が自分に効果的かを
    時間かけて探す
    私は定期的に
    通院しています

    余談ですが
    オナラで苦しい時は
    首を揉みます
    ガスがでて
    一時的に
    私は楽になります

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/26(木) 12:34:54 

    市販のガスピタン買ったが駄目だった
    恥ずかしかったが医者で相談し ガスコン処方してもらった
    以後ガス腹が襲って来る度 ガスコンは救世主となっている 

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/26(木) 12:36:58 

    ただでさえお腹ユルユルなのに、緊張したら100%朝から下痢です。イベントの日は特に辛い・・
    このお腹の為に、何か在宅の仕事がないか悩みました。
    今は、TVで見たカルピスのビオマインというサプリ飲んでますが、まだ3日目なんで・・
    効果あればいいです。

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/26(木) 12:38:28 

    仕事の出勤前さあ準備するぞって思った瞬間に図ったように必ずやってくる。

    勘弁してほしい、本当に。

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/26(木) 12:41:59 

    仕事もまともに行けない…
    外出が怖い
    油物、乳製品でさらに悪化するのわかってて控えてても何も変わらない
    丈夫な腸がほしい
    次の日仕事でも普通に焼肉食べに行ったりしてる人が本当に羨ましい!

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/26(木) 12:42:54 

    私もガスタイプ。
    断食して胃と腸をリセットしたら楽になる。
    定期的に酵素断食を最低3日はしてますw
    ガスピタンなど市販薬も効かないし、ストレスでもお腹パンパンで苦しいし、腸内環境の為に色々したけど無意味だった(^_^;)

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/26(木) 12:43:36 

    通勤電車での腹痛が慢性化して、途中下車が当たり前になったので高い家賃払って会社近くにわざわざ引っ越しました(泣)。
    会議などの静かで緊張感漂う場所でもすぐお腹痛くなって離席しちゃうし多分影で笑われてます。
    病院通っても意味なかった。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/26(木) 12:48:20 

    これは苦痛ですよ。











    でもこういう人世の中に多いだろうな。

    +46

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/26(木) 12:49:57 

    シーンとした職場で、爆音でギュルルルルーって鳴ってるから恥ずかしくて嫌だ(;_;)

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/26(木) 12:52:58 

    学生の時になっていて休憩時間の度にトイレにこもってました。行事とかでトイレに中々いけない時は余計にお腹下すし、学校行くのが嫌になってた…。社会人になった今は大分改善されて悩まなくなりました!気にしすぎると余計悪化するのって本当だと思いますー!

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/26(木) 13:00:46 

    おならと下痢があったけど、漢方のごれいさんのみだしてましになった

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/26(木) 13:04:53 

    安倍総理と同じ病気?
    なんかあの人、薬で治したからまた総理になったんでしょ。

    +0

    -18

  • 62. 匿名 2016/05/26(木) 13:05:48 

    >>61
    あれは潰瘍性大腸炎

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/26(木) 13:07:35 

    ヒルナンデス始まってから既に下痢を四回
    まだまだ痛い。治したい

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/26(木) 13:07:42 

    >>11イリボー、去年か一昨年くらいから女性にも処方可能になったよ!

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/26(木) 13:14:24 

    今25歳ですが、18歳から非過敏性です。
    旅行などいっぱい楽しめる歳なのに苦痛の毎日。
    おかげで恋愛も消極的です。

    最近イリボーを処方され始めましたが、やっぱりお出かけとなると不安でぐるぐる…。
    大丈夫だよって自分に言い聞かせたい。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/26(木) 13:16:14 

    過敏性腸症候群として診断されてる人と、胃腸弱い人は違うと思う…

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/26(木) 13:36:17 

    同じです。過敏性腸症候群という言い方はされてはいなく、
    自律神経からくる胃腸の不快、という説明。
    ここらへんは田舎なので簡単な物言いしかしてくれないけど、
    365日、毎日、お腹ごろごろ、ゴロゴロしない日、無いです。
    排卵前後が一番酷い、約2週間、痛みまで伴う+お腹ごろごろ。
    月の半分近く痛みとゴロゴロ、その残りさえもゴロゴロ、
    365日ずーっと腹痛に苦しませられ、最近、食事をほとんどしなくなって、
    痩せるし、室内でフラフラする。これから暑くなるので心配ですが、
    私は仕事はしていないので家で横になったり痛い時はマッサージしたり、
    カイロで温めたり、腸を快適にする寝転がりのまま運動したり。
    ミヤMB貰ってるけど、これ飲み方によりお腹下る。排卵前後日は、
    ガスピタンで何とかマシになったけど、排卵のせいもあってお腹の張りも酷いし、
    とくに頭痛時、頭痛薬飲むと、みるみると、ぶく~っとお腹が膨れてくるのがわかる程、
    軽く苦しい感じもします。腸を手でぎゅーっと押していくと、
    空気がごぼごぼと腸の中で移動し、ごぼって感じに出てくるといいんだけど、
    出てこない時はぎゅるぎゅるのまんま。お腹から普通にデカイ音がする事もしょっちゅーだし、
    薬もらってもほとんど効果もなくって、辛いです。元々自律神経おかしくなり初めてから、
    どのくらいたってからかな、こんなのが出てき始めました。トフィソパム貰ってるけど、
    1年続けてから出てきたのかな、胃腸の方に。治るというより悪化していってる気がします。
    あとはトフィソパム1日3粒だけど、これが多くてもお腹ごろごろしてるような気もしてます、
    ビオフェルミンを市販で購入して飲んでても、少し効果あったようにも思いますよ。
    今はミヤMB貰ってるし、と、ビオフェルミンは買ってないけど、こうして書いている間も、
    ずーっとぎゅる~っ、ぎゅーぅ、ぎゅぎゅーッとか、お腹が鳴ってます。
    子供にはお腹空いてるの?なんて聞かれる始末。空いてないっ!

    +17

    -6

  • 68. 匿名 2016/05/26(木) 13:37:08 

    調整剤飲んでる

    ビオフェルミンも

    ドラッグストアで売っている

    物より、病院でもらった

    方が効き目が違う

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/26(木) 13:41:19 

    >>67
    いや、診察やCFやったりしてそう診断されてイリボーなり処方されてる定期通院の人と、自分で市販薬やビオフェルミン飲んで頑張ってるような人は違うんじゃないの?って意味なんだけど。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/26(木) 13:43:14 

    小学生の頃から過敏性腸症候群だから慣れてきちゃった
    お医者さんに「いつから下痢ですか」って聞かれてもいつもだから分からない状態
    私は下痢寄りなので、下痢の時はつくしAM散とビオスリーで強力に
    便秘の時はヤクルト飲むと下痢になるからヤクルト飲んでる!

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/26(木) 13:44:11 

    今は落ち着きましたが以前は酷かったです。もう我慢出来ない位の腹痛に毎日襲われて・・職場では本当に嫌だった。
    お腹も周りに聞こえる位ゴロゴロ言うし・・。
    あまりに酷いので病院に行くと過敏性腸症候群って言われました。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/26(木) 13:45:46 

    怖くて冷たいもの飲めない

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/26(木) 13:49:32 

    この病気、治らないだよね。私も思春期の頃から辛い。医者には、おりあえと。でも、アラフォーになると開きなおれた。女性は辛いよ。
    最近、アラフォーになって女捨てたら開きなおれた。その分、男性は、平気でおならや、トイレいけていいよね。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/26(木) 13:50:11 

    これのせいで人生狂わされた

    +59

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/26(木) 13:57:00 

    私はイリボーのんでますよ!ききますよ。
    女性でも飲めるようになったらしいです。
    あと大事な用がある日はやわらかいうどんとか朝にたべて、下痢しにくくなるようにしてます。
    これでだいぶらくになりました。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/26(木) 14:07:00 

    かなり重度です。高校生くらいで下痢型を発症し、緊張しては下痢してしばらく便秘の繰り返しでテストや集会は地獄。進学も諦めました。
    25歳くらいからガス型も併発し、ひどい時は2、3分に1回オナラが出るので日常生活に支障をきたしまくりです。
    いつか治るだろうと信じて病院に行ったりもしたけど、治りそうにない。こういうトピで過敏性腸症候群歴40年ですとかいう人がたまに現れるけど、絶望する。

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/26(木) 14:08:54 

    ガス型?なのか不明です
    おならが出るわけじゃないんだけど、腸の中でガスが爆発したような感じでギュルルルーって音が鳴る
    お腹がすくとお腹が鳴り、食事をすると腸が鳴る
    わりと静かな事務職だから毎日恥ずかしくて恥ずかしくてもう本当に辛い
    真剣に病院通いを考えてるのですが内科に行けばいいんでしょうか?

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/26(木) 14:12:26 

    2年前くらいまで、便秘と下痢をくり返して辛かったです。
    うつ病の治療をするようになってからは回数がぐっと減りました。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/26(木) 14:18:57 

    かれこれ30年以上悩んでいるよ。私はガス型と下痢型の混合タイプ。
    思春期~20代が一番辛かったな。
    試験や授業中の静まりかえった空間は地獄だったわ。
    冷えるから、おしゃれもできない。映画館なんて絶対に行けない。旅行も苦痛だったし。

    でも結婚して、親と距離をとると症状が軽くなったのよ。
    不仲の両親が原因だったみたい。(暴力や暴言もひどかったし)

    私はガスコンもビオフェルミンも効果なかったけど、ダメもとでミヤリサン&エビオスを飲んだら
    3週間ぐらいしたら改善したよ。試してみてね。

    下痢が止まらなくて、イリボーを心療内科の先生に処方してもらった時は1錠飲んだらピタっと止まったけど・・・ガスがパンパンに張って4日間も便が出なかったよ。女性が飲むと便秘になると先生に言われたら、本当になってしまった。

    今でも真夏でも腹巻とホカロンは必須アイテム。

    冷えるとガスが張ってカエルになる(´・ω・`)


    +24

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/26(木) 14:20:21 

    ガス下痢型。
    腹痛が半端ないし吐き気も伴う。
    病院を何件も回ったが治らず。
    引きこもり生活です。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/26(木) 14:28:21 

    硬い便が何回かに分けて出てどんどん柔らかくなっていって最後は水のような下痢で終わる
    下痢が出るまでめっちゃお腹痛くて出しきったら腹痛もおさまる
    全部終わるまで2時間位かかる事もある
    宿便やってる気分
    毎回冷や汗ダラダラ
    こんな方いますか?

    +36

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/26(木) 14:39:57 

    今まさに過敏性腸症候群と戦い中。今までも何度も腹痛でトイレから出られず職場に迷惑かけてきたし、旅行なんて怖くて無理。今は理解ある旦那のおかげで専業主婦させてもらってるけど、子供もいないのに仕事してないとなんで?みたいな目がストレス…
    特に母親が、たかがお腹が弱いだけで…あんたそんなんじゃ子供産めないよ!と見当違いなこと言ってくる。
    働きたいんだよ…私だって。
    やっぱりなかなか理解はしてもらえないかな…辛い。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/26(木) 14:53:04 

    ずっと悩んできましたが、最近もしかして私もそうなのかな!?と思い始めました。

    緊張するとお腹が痛くなります。

    家族で遠出するとき、高速に乗るとすぐにお腹が痛くなります。
    家族に「またお母さんトイレ〜!?」と言われてますが、いくら朝トイレへ行っても必ず下痢します。

    友達が家に来てる時は必ずオナラがしたくなり、我慢してるとお腹が痛くなります。

    これって皆さんと同じなんですかね?
    病院へ行けば改善しますか?

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/26(木) 15:08:19 

    慢性の下痢繰り返してる人は大腸カメラを定期的に診てもらった方がいいですよ。
    中学生の頃から下痢繰り返して、最近大腸カメラしたらポリープがあり切除。
    以前痔瘻の経験もあり、辛いです。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/26(木) 15:08:26 

    過敏性腸症候群でお尻酷使すると
    痔にもなるという要らないおまけ併発します

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/26(木) 15:09:26 

    わたしもそうですー!
    長距離の車(高速道路や長距離バス)は絶対のれません(´Д` )
    仕事も行きたいときにトイレにいける仕事じゃないと絶対無理です。
    だからお出かけも、仕事も、普通の人が考えないような事まで、いろいろ考えて心配しなきゃいけないです。
    普通の人より絶対人生損してる…

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/26(木) 15:10:09 

    ガス型です( ; ; )
    今これで悩んでいて学校が不登校ぎみです。元から人の目を気にする人間だったので、人見知りが悪化。ガスが頻繁に出るせいでクラスでは嫌がらせを受けまくっています。呑気症も患ってしまいました。ストレスを軽減するのが大事だと言われましたが、ガスがストレスの元なんです…辛い。。。

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/26(木) 15:23:35 

    ガス型です。
    ストレスを感じるとガスが溜まってお腹が膨張します。ほんと妊婦さんかってくらいお腹が張るからズボンやタイツを履くと苦しくて苦しくて・・・
    あと彼氏とデートのときもおならを我慢しすぎて全然楽しめません
    こんな体質じゃなかったら確実に人生違ってたのにとつくづく思います

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/26(木) 15:24:49 

    >>87
    何歳ですか?
    義務教育なら保健室登校とか
    フリースクールとかは?
    スクールカウンセラーとか
    保健室の先生とかに相談しましょう
    学校行かなくても家で勉強すれば
    高校は通信高校もあるし
    大学も通信あるし
    何とかなるから
    嫌がらせされてるなら無理してまで教室に行かないほうがいいよ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/26(木) 15:30:02 

    下痢し過ぎていぼ痔になった

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/26(木) 15:30:18 

    ここの人たちで会社作りたい!(笑)
    完全個室で、防臭、防音のなかで、臭いが漏れない下着とか開発したら今のように人生悲観しなくて済むから!(笑)

    +70

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/26(木) 15:51:42 

    手術で治る病気がうらやましい

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/26(木) 16:09:56 

    家から出るギリギリまでトイレに篭ることも多々あります。
    電車に乗っててもお腹の調子ばかり気になるし、本当に辛い…

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/26(木) 16:17:52 

    高橋メアリージュンちゃんor高橋優ちゃんのどちらかがそうだと知って勇気付けられた。
    普段からオムツして生活していてそれでも恋愛や人前に出る仕事してて凄いな~って思う。
    過敏性腸症候群の方

    +3

    -7

  • 95. 匿名 2016/05/26(木) 16:29:36 

    酷くはないけど私もそうだと思う。
    学生のときは辛かったなぁ。
    おなら止まらないし、緊張したら下痢になったり、テストとか本当地獄だった

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/26(木) 16:34:42 

    朝3回くらい出して腹を空にしていかないと、外で行きたくなって大変な事になる
    避難生活とか考えられない 被災地の病気の人はどうしてるのだろう

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/26(木) 16:48:04 

    専業主婦でしたが離婚して仕事をはじめて発症しました。

    仕事がストレスなんじゃなく、人間関係が原因かと思います。

    ほぼほぼ下痢で便秘になることはほとんどないので、1日に数十回トイレに行きます。
    仕事辞めたくても、今比較的トイレに行きやすいので「次の職場でなかなかトイレに行けなかったらどうしよう」と考えると辞めることが出来ず、人間関係も良くならないので症状が改善されません。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/26(木) 16:52:33 

    どうしてもイリボーをイボリーと
    よんでしまう

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/26(木) 16:58:33 

    私もガス…。
    トイレ行って何かが出るわけじゃないのに、お腹の中で「爆発音」みたいな音がする…。
    しかも不定期だから、何も防ぎようが無いw
    家なら良いけど、彼氏や職場だと気まずいし、お腹が減ってるのか、下痢だと勘違いされるし…
    泣きたくなる(笑)

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/26(木) 16:59:43 

    >>94
    それは潰瘍性大腸炎では?
    安倍首相と同じ病気。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/26(木) 17:02:39 

    明日から子供2人連れて飛行機で義実家の法事に行かなくちゃいけなくて少し前から下痢が止まらない…。
    飛行機大丈夫かな。
    飛行機降りてからも時間かかるし大丈夫かな。
    法事中お腹痛くならないかな。

    心配し過ぎて余計酷くなりそう。

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/26(木) 17:15:35 

    ガス型です
    意識してなくてもオナラが出てしまいつらいです
    家では全く出ないのに外に行くと出てしまいます
    仕事もオナラしてもなるべくばれないような所優先で探してしまうし、この病気がなかったら人生違ったかもしれないなと思います

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/26(木) 17:16:04 

    腸内のガスの爆発音、本当嫌ですよね…
    どうやっても防ぎようがないし、突然怪物の鳴き声みたいなのが大音量で鳴るから本当恥ずかしい
    本当どうすればいいんだろ…

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/26(木) 17:18:10 

    わたしは薬を何種類か変えて、最後に処方してもらった真武湯という漢方薬が合いました
    漢方薬だから長い目で付き合わないといけませんが、すっかり良くなりましたよ

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/26(木) 17:26:55 

    普段ビオフェルミン飲んで、下痢になったら下痢止めを飲む。
    毎日ヨーグルトを食べるようになったらましになった。
    時々、便秘になったら体質的に珈琲飲み過ぎたり、キシリトール入りのガムとかは下痢になりやすいから、あえてそれを摂取してる。
    普段から自分が下痢になったらヤバい食品をチェックし、下痢のときはそれを取らない。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/26(木) 17:28:03 

    >>103
    市販でガスを止める薬を売ってるみたいです。前にCMしてました。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/26(木) 17:33:53 

    >>11
    あれ、イリボーってもう女性にも処方できるようになったんじゃなかったっけ?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/26(木) 17:56:25 

    ラブレが効きますよ
    2日に1回はお腹をくだしていたのに月1くらいに減りました

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/26(木) 17:59:22 

    >>106
    レスありがとうございます
    ガスコントロール効果のある市販薬もいくつか試したのですが、私の強烈なガス音には効果がなく…
    でももしかしたら良い薬に出会えるかもしれないし、諦めずに市販薬も視野に入れておきますね!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/26(木) 18:03:26 

    下痢が続いてたんですが、
    精神科から出してもらった薬がよく効いて、
    ずっと飲んでます。
    今は割と大丈夫です。
    ちなみに飲んでる薬は
    ドンペリドン錠5㎎と、ラックビー錠です。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/26(木) 18:03:51 

    この病気死にたくなるよね
    何も悪いことしてないのに人権侵害される事もしばしば

    +45

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/26(木) 18:12:33 

    2週間に一度下痢をし、4日程固形物を食べる度に下るので強制断食
    ストレスがかかると腸が張って、胃の中が洗濯機みたいにグルグル音を立てて鳴る。
    ストレスで過食気味になりご飯を沢山食べてしまう(それでも普通の人より少なめ)
    その後盛大に下って強制断食。そして便秘になる。の無限ループ。

    現在はコロネル・ビオフェルミンを飲んでるけど、ダメな時はダメ。
    体重が4キロも減ってもともと無い体力も無くなった。
    今は沢山食べない様に小鉢でご飯を食べてるけど「なにそれお供え物?」と旦那にからかわれてる。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/26(木) 18:16:37 

    新品の可愛い下着を履いたら無意識のうちに体にストレスが溜まってるのか、すごくお腹が張って痛い
    だから彼氏と会うとき以外は使い古したゆるゆるのおばちゃんパンツ履いてる・・・
    過敏性腸症候群の人たち用に可愛くて楽に履ける下着があったらな~

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/26(木) 18:19:38 

    ここの皆さんは子供の頃はどうでした?
    昔は胃腸が強かったですか?
    私は胃腸弱で自家中毒を良く起こす子でした。自律神経が弱いんでしょうか。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/26(木) 18:41:15 

    中学生ぐらいからずっと下痢型です
    今大学生なのですが、中高のときと違って自由席だし先生に声かけなくていいからドアに近かったり一番後ろの列に座ったりと工夫してるのでマシになりましたが、それでも時々ある指定席の授業などは憂鬱です。
    朝が特に辛いので、朝ごはん食べずに電車に乗って学校で食べるとか、休み時間にちょっとずつ食べるとかしてます
    ほんとは食べないのが一番腹痛の心配ないけど、お腹空くと人よりもうるさい音で頻繁にお腹が鳴るので無理矢理食べてます

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/26(木) 18:50:35 

    学生時代、下痢型でした(ノ_<。)
    精神的な部分なので心療内科の
    セディール、アナフラニール、粉のコロネル
    短期間で、かなり改善しましたよ!

    過敏症疑う前に
    大腸菌O1(オーイチ)でも下痢になるので
    胃腸科で検便するのはオススメです!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/26(木) 18:50:37 

    ガス型です。
    車、静かな場所苦手です。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/26(木) 18:51:10 

    >>114
    私は子供の頃、というより、生まれつき、お腹が弱かったです。同い年の幼なじみが離乳食終えてラーメン食べてる頃、林檎を擦ったのを食べてたらしい 父もお腹が弱いのですが、父は気にしない性格ですが、私は気にして心配しすぎて余計お腹がゆるむ…

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/26(木) 19:45:53 

    ヤクルト400でソッコー治りましーたー
    もー全然下痢怖くない!
    下痢ばかりしてた日々は、多分食べ物からちゃんと栄養を吸収出来てなかった。
    何度も気を失って倒れた。ヤクルト400で治ってから1度も倒れてない☆

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2016/05/26(木) 19:55:11 

    小学生の頃から、過敏性腸症候群に悩まされていました。
    緊張したり、トイレに行けない状況になると下痢に…。
    いろいろ試してもダメで諦めていたのですが
    最近、命の母ホワイトを飲むようになったら
    症状があまり出なくなりました!
    おそらく、自律神経を整えられたのが要因だと思います。
    この状態が続くといいのですが…。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/26(木) 19:56:57 

    分かりますーーー!
    私は転職した去年は症状がひどかったですが、
    今年は落ち着いてきました。
    それからこれは私の例なので当てはまらない方もいるかもしれませんが、
    食生活見直すことおすすめします。
    私は乳製品、小麦粉あまりあわないようで、
    お腹のために毎朝食べていたヨーグルトとパンをやめたら朝の下痢がなくなりました。
    果物もアレルギーがあるので食べません。
    でも家にいるときとか、明日が休みみたいなときは好きなものを食べてストレスたまらないようにしてます。
    下痢になって落ち込むこともありますが、
    以前よりも回数は減りました!

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/26(木) 20:40:19 

    今34ですが、中学の時から発症したようでずっと下痢型のお腹とお付き合いしてます。。
    1日何回も下して腸炎になってしまったり、学生時代は外で食べ物を口に出来ず、晩ご飯だけしかたべていませんでした。
    痩せててうらやましいと言われますが、お腹は空いているのに食べると下すので食べ物を楽しむ事が出来ませんでした。
    最近は年も重ねて少しずつましになりましたが、トイレはほんとお友達ってくらい大事です。
    今は病院からもらっているコロネル飲んでいます。
    あと急な下痢にはいつも持ち歩いている正露丸糖衣でなんとかしのいでいますが、ぐるぐる来たらやっぱトイレ行くしかないですね(´・ω・`)
    お互い悩みすぎず上手に付き合っていきましょうね。
    長々とすみません。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/26(木) 20:42:24 

    高校生の頃になり20代前半まで悩まされました。
    これが原因で仕事はやめました
    結局ストレスが原因なので治すのに数年かかりました
    今は大丈夫ですが
    正直薬は効かなかったなあ・・
    病院もあちこち行ったし
    難しいけど穏やかな生活を送り極力ストレスフリーな生活するしかなかった。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/26(木) 21:03:07 

    買い物で後ろに人が並んでると
    おなら出ないか不安になるし
    お腹痛くならないか心配になるし
    スーパーでさえ恐怖
    ネットスーパーは本当に助かる
    美容院もこわくて行けない

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/26(木) 21:06:02 

    >>101
    かわいそう
    理由話して欠席できないの?
    病気だから仕方ないのにわかってくれないのかなぁ
    飛行機なんておそろしすぎる
    無事を祈ってます
    (。>д<)

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/26(木) 21:19:30  ID:voExMjqGhR 

    私は子どもの頃から下痢と便秘を繰り返していましたが、2人目出産してから酷くなり、しまいには頻尿も併発してトイレに行けない環境(電車やバス、会議や試験等)でパニック障害を起こすようになりました。
    最悪だったのは、子ども会で行ったディズニーランドで乗り物待ち中に何度もトイレに行き、挙げ句の果て今から乗りますって時にも下痢が襲い、子どもに恥ずかしい思いをさせてしまい、涙が出ました。
    出掛ける時にトイレの有無確認は必須です。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2016/05/26(木) 21:36:59 

    ここの皆さんの中で更にめまいか突発性難聴、ヒステリー球のどれかが併発してる方いますか?

    因みに私はガス型+上記の症状全て併発してて苦しんでます。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/26(木) 21:42:43 

    >>118
    生まれつきなんですね。私の父もお腹が弱いです。
    遺伝も少しはあるのかな?なんて考える事あります。

    結構皆さん子供の頃から悩んでる方が多くて、励まされます。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/26(木) 21:44:52 

    毎日下痢&ガスタイプです。酷い水下痢の時にオナラだと、思って漏らしたことも…。男性用だけどイリボー処方してもらってます。外出時は用量以上にロペミン(下痢止め)飲んで無理矢理止めてます。効果切れればまた下痢に戻るので外出が怖いです。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/26(木) 22:07:24 

    必ずといっていいほど
    ご飯食べ終わった10分後くらいに大便が出ます
    下痢っぽいときとやわらかい大便の時があるのですが、、、
    これって過敏性腸症候群ですか?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/26(木) 22:34:39 

    朝はカロリーメイトとスポーツ飲料だけ。
    会社では水分は一切とらず、昼も食べず。
    夜だけ、少し多めに食べる。
    これで乗り切ってました。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/26(木) 22:48:58 

    下痢型で15年前に初めて雑誌でこの症状に病名があるのか!とその記事を持って病院に行きました。
    トランコロンとポリフルorコロネルを定期的にもらいつつ、毎日飲むわけじゃないんだけど、明日幼稚園の参観日!とかイベントの前日に飲んだりして付き合ってます。
    食べたらお腹が動くので、イベントの日は朝からご飯を食べないようにしたり水も飲まないようにしたり。
    リーゼという精神安定剤も頂いていたことありますよ、お腹が痛くなるかも、今日は寒いから冷えるかも、トイレないかも、とちょっとでも考えただけでお腹が下るので、タイミング見て飲んだり。

    もう、母ちゃんはトイレ背負って歩きたい!と子供に話してます。
    外出先のキレイめなトイレはもちろんチェックしてからお出かけしますよ!

    がんばりましょう~。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/26(木) 22:49:02 

    学生時代は地獄でした!
    ガス型です。
    シーンとしてる所が怖かったです!美術系だったので、デッサンの時間など4,5時間シーンとします…
    いつお腹鳴るか鳴るか…と一瞬一瞬が恐怖でした!
    他のみんなが本当に羨ましかった。
    胃腸科でお薬もらいましたが、心療内科で貰ったリーゼという安定剤でかなり楽になり、結局は自律神経失調症からで今もリーゼは飲んでるけど、ガス型とはオサラバしました!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/26(木) 23:07:46 

    >>130
    毎食食べたら出る、それ過敏性腸症候群だよ
    私も同じ。
    食べたら出るのは当たり前かなとか呑気に構えてたけど、医者に別件でかかったとき、相談したら過敏性腸症候群だと言われたよ…

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/26(木) 23:29:00 

    下痢型の私はセレキノンがすごく効きます!
    薬局でも売ってるから助かってる…ただちょっと高い

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/26(木) 23:48:02 

    下痢型です。
    自律神経失調症のせいか、下痢を起こすと頭痛、吐き気、めまいなども引き起こして寝込んでしまいます。
    外出先での食事、人との約束など、普通のことも体調やお腹の具合によって左右されるのでとてもつらいです。
    ロペミンとストッパをお守りにいつも持ってます。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/26(木) 23:50:39 

    イリボーは劇的に効くけど、なぜか胃が痛くなる。
    下痢は止まるので2回挑戦したけど3日でギブアップ。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/26(木) 23:51:06 

    ここ見てたら私はまだいい方みたいだ。
    学生時代テスト中にトイレに行きたくなって試験官の先生に言ったら「行ってもいいけど帰ってきてから答案用紙書いちゃだめ」と言われたのが一番辛かった。
    心理的な影響が強いからなるべく緊張しないように日頃から気を付けてる。
    ちなみに急性胃腸炎も年1~2回くらいの頻度で起こる。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/27(金) 00:05:44 

    >>134
    >>130です
    そうなんですね。泣
    私も自然な流れなのかなーって呑気に考えてましたので少しショックです
    今度病院いってみようかな。。。
    ありがとうございます(^-^)

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/27(金) 01:20:36 

    朝起きてすぐに朝食を食べたり牛乳なんか飲んだ日には職場に着く頃にはゴロゴロ…

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/27(金) 01:58:03 

    今日もガスが止まらない。
    人間関係が嫌で転職したいけど、今の職場はガスが出しやすい環境で離れられない。
    次の職場がオナラを一日中我慢しなきゃいけない様な環境だったら辛すぎるから転職に踏み切れず、嫌々働き続けてストレス溜まるの繰り返し。生きるのが辛い

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/27(金) 02:04:27 

    ヤクルト400飲んでも治らない。下痢型です。下痢がひどすぎて当日欠勤しなきゃ行けない事もあります。それに伴ってるのか胃腸炎にもよくなります

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2016/05/27(金) 02:11:30 

    >>89
    恥ずかしいですが中3です。ガルちゃんは様々な情報が色んな人の意見と一緒に知れるからよく見てます、、。

    今日は午後に学校へ行って先生と話をしました。保健室登校について聞いてみると、この学校は保健室登校を受け入れておらずなかなか難しいとのこと。
    フリースクールは親が良い印象を持っていないみたいであまり勧めてくれませんでした。私自身が普通の高校に行きたいと我儘を言ってしまったからかも知れませんが( ; ; )

    嫌がらせからか人が本当に怖くなって集団で生活するのに苦痛を感じています。でも皆さんも頑張っているから私も頑張らなきゃ!一歩ずつ前へ進もうと頑張ります。今は無理でも、この先は必ず学校へ行かなきゃいけないので、!勇気を出してみます!

    返信くれただけでもとっても嬉しかったです。少し気が軽くなりました!ありがとうございます!!!

    長文失礼しました。。。


    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/27(金) 02:57:20 

    私もガス型です。
    前の職場でも勝手に出てしまって(;_;)
    周りにはバレバレ…
    すごく恥ずかしくて消えてしまいたくなりました。お尻の穴、塞がりますようにって毎日祈ってました(笑)

    今は子育て中で社会復帰もまだなのですが
    これからの事を考えると不安です。

    あー!この悩みが早く無くなりますように!!!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/27(金) 05:09:03 

    悲しい病気だよ これは…
    映画館とか美容室とか人が普通に行けてるところに行けなくなる

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/27(金) 06:14:37 

    朝起きるとお腹が痛い。仕事のストレスが原因で悪化したので、イリボー処方して貰いましたが今の所まだ効き目を感じません。便秘と下痢を交互に繰り返すタイプだけど普段からお腹下しやすいし、ガスも溜まりやすくて本当に辛いです。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/27(金) 06:27:11 

    ガス型の方で、お腹から常にコポコポとかキュウーーとか異音がする方いますか?

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/27(金) 07:22:17 

    生きながらの地獄だと思う。
    どこにも行けないし、人にも会えない。

    何をしても心から楽しいと思えなくなった。だっていつも不安だから。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/27(金) 09:33:44 

    >>147さん、私も腸からガスの割れるようなポコポコギュルギュル音します
    オナラとして体の外には出ることは少ない方なので余計に腸の中での爆発音がすごい

    私は子供の頃は普通に健康体だったのに、事務職に転職して一年ぐらいで突然この体質になりました
    運動不足なのかストレス等の精神的なものなのか
    とにかくシーンとした空間でガス音に怯えながら仕事をする日々が辛いです

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/27(金) 11:10:22 

    わかる。下痢だろうが便秘だろうが、頭痛だろうが、たいしたことなんだよ!
    辛いんだよね。
    私は毎日下痢だよ、ロペミンもらってる。下痢ひどい人は試してみて。
    便秘にはビオフェルミンみたいな整腸剤だろうね。漢方もあるから、内科で相談するといいよ。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/27(金) 15:36:50 

    >>143
    保健室登校ダメなのね
    残念(>_<)
    学校行けるなら行くに越したことはないけど
    また辛くなっちゃったら
    地域の児童相談所とかに相談してみるとかかなぁ
    公立の高校なら出席日数よりも成績重視だから
    家で勉強だけはしっかりやって
    中学はテスト期間だけ学校行って
    別室でテスト受けさせてもらえるようにすれば大丈夫だと思うけど
    受験も診断書があれば別室で受けさせてくれる学校あるみたいだし

    あんまり無理して悪化させないように気をつけて
    応援してます☆


    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/27(金) 21:38:45 

    >>149
    147です。

    149さんお気持ち良くわかります。私も事務食なので・・・

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/27(金) 22:04:38 

    今学生なのですが、決まって朝の1時間目の授業中に腹痛が起こって、下痢になります。
    授業中トイレ行きにくいし下痢止まらないし…
    もう本当に死ぬほど辛いです。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/27(金) 23:28:25 

    ここ半年ぐらい前からイライラすると腸がギューッと痛くなって動けなくなるんですが過敏性腸症候群なんですかね?
    汚い話ですが、そこから中々出なくて何度も激痛の波が襲ってきて酷いときは意識朦朧とします。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2016/05/27(金) 23:42:13 

    元々心因性頻尿の上に結婚してから旦那が頻尿にあまり理解してくれなくて
    不安からか遠出の際とかイベントの時にお腹も下すようになった
    気にし過ぎ!頭おかしいんじゃないのって言われる
    この辛さが伝わらない、理解されないのがほんとつらい…

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/27(金) 23:51:47 

    >>151

    143です。
    本当に親切にしてくださってありがとうございます(;_;)
    無理は禁物なので、自分のペースで頑張っていこうと思います!
    本当にありがとうございました!!!!

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/05/28(土) 03:37:34 

    私の彼はお腹が過敏な私を理解して、
    トイレトイレと言っても待ってくれます。
    ただ外食が苦手(お腹壊すこともあるので)
    というのはなかなかわかってもらえません。
    美味しいものは食べたいけど量も食べれないし!

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/28(土) 04:00:26 

    ビオフェルミンって気休めにもなんないのは私だけなの?
    飲んでも下痢が続いたりお腹はって頻繁に苦しむ。
    整腸してるのか?

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/28(土) 12:17:23 

    皆さん、薬で下痢治まりますか?
    私は病院でもらった薬もあまり効かなくて毎日下痢気味です。
    同じ方がいたらプラスお願いします

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/28(土) 15:50:35 

    今日ドラッグストアに行って桂枝加芍薬湯という漢方を買ってきました。
    便秘・下痢・腹痛などに効くみたいなので
    まだ飲んだばかりで効果のほどは分かりませんが、しばらく飲んでみます。
    少しでも良くなるといいな…

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/31(火) 23:02:59 

    結婚できた方、相手の方には最初はばれなかったってことですよね?
    うらやましいです。
    有名人の私は、結婚絶望的で、辛いです。
    楽しいこと見つけたい。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/06(月) 02:30:34 

    エクトールのカプセル・タイプを飲んでるよ
    ヨドバシでもあるよ試してみたら。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/06(月) 23:36:18 

    ガス型にきくものありませんか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード