ガールズちゃんねる

一緒にするな!と思ったこと。

173コメント2016/06/09(木) 06:59

  • 1. 匿名 2016/05/25(水) 22:25:02 

    12歳年上の旦那によく、「俺らが昔の頃って○○だったよなぁ~」と言われます。
    正直、「(年代を)一緒にするな!」と思います。

    皆さんも、一緒にするな!って思うことありますか?

    +231

    -43

  • 3. 匿名 2016/05/25(水) 22:26:31 

    一緒にするな!と思ったこと。

    +13

    -54

  • 4. 匿名 2016/05/25(水) 22:26:38 

    アラサーでも25才と34才では違うと思う

    +618

    -6

  • 5. 匿名 2016/05/25(水) 22:26:43 

    ガルちゃん民は性格悪い

    ベッキーや矢口やざわちん叩いて楽しんでるような人間のクズと一緒にすんな!!
    本当に迷惑

    +86

    -82

  • 6. 匿名 2016/05/25(水) 22:26:44 

    野菜と肉を同時に焼くな!

    +8

    -64

  • 7. 匿名 2016/05/25(水) 22:26:57 

    妹とこないだ話してたら。。。

    『ねぇ、ガルちゃんって、喪女の集まりなんでしょ?』

    +21

    -49

  • 8. 匿名 2016/05/25(水) 22:27:00 

    ゆとりってひとくくりにすんな!

    +262

    -36

  • 9. 匿名 2016/05/25(水) 22:27:04 

    谷口がご意見番気取りで語るベッキーの不倫騒動

    +105

    -15

  • 10. 匿名 2016/05/25(水) 22:27:10 

    ゆとりをひとくくりにしないで

    +51

    -32

  • 11. 匿名 2016/05/25(水) 22:27:17 

    旦那が二日酔いの日に 今日は飲まないから
    お前も飲むな発言。
    意味がわからない。

    +328

    -5

  • 12. 匿名 2016/05/25(水) 22:27:18 

    双子育児と年子育児

    +294

    -15

  • 13. 匿名 2016/05/25(水) 22:27:21 

    レコード大賞

    +2

    -10

  • 14. 匿名 2016/05/25(水) 22:27:27 

    >>2
    真理さん、この写真さわやかだね。

    +30

    -23

  • 15. 匿名 2016/05/25(水) 22:27:41 

    動物園と水族館

    +6

    -16

  • 16. 匿名 2016/05/25(水) 22:27:59 

    マリちゃんなに飲んでるの?

    +22

    -24

  • 17. 匿名 2016/05/25(水) 22:28:01 

    酢豚にパイナップルって…一緒にするな。

    +54

    -48

  • 18. 匿名 2016/05/25(水) 22:28:05 

    以前ある人が

    いまどきは外国に行くとテロがあって危ないし
    日本にいても地震があるから危ない。

    と言っていてテロと自然災害を一緒にするのはおかしいんじゃないかな~と思いました。

    +329

    -27

  • 19. 匿名 2016/05/25(水) 22:28:16 

    ガルちゃん民はブスとかいうやつ。私は自他ともに認める美人なので他の人と一緒にしてほしくない

    +125

    -50

  • 20. 匿名 2016/05/25(水) 22:28:17 

    +29

    -26

  • 21. 匿名 2016/05/25(水) 22:28:27 

    桑田佳祐と長渕剛

    +22

    -15

  • 22. 匿名 2016/05/25(水) 22:28:34 

    不妊と不妊様

    +181

    -20

  • 23. 匿名 2016/05/25(水) 22:28:35 

    カレーと飲み物

    +48

    -6

  • 24. 匿名 2016/05/25(水) 22:28:41 

    「アラフォーで独身彼氏アリ」
    「アラフォーで独身彼氏いない歴=年齢」

    +158

    -11

  • 25. 匿名 2016/05/25(水) 22:28:55 

    >>2
    真理さん大人の魅力で素敵!

    +9

    -18

  • 26. 匿名 2016/05/25(水) 22:28:58 

    +33

    -17

  • 27. 匿名 2016/05/25(水) 22:29:02 

    +15

    -23

  • 28. 匿名 2016/05/25(水) 22:29:11 

    知事と前知事とその前の知事。

    +104

    -1

  • 29. 匿名 2016/05/25(水) 22:29:12 

    倖田來未とウンコ

    +10

    -19

  • 30. 匿名 2016/05/25(水) 22:29:30 

    K-POPを一括りにすること。
    グループごとに全然違うわっ!と思った。

    +17

    -66

  • 31. 匿名 2016/05/25(水) 22:29:52 

    >>19
    あなたのサンドバッグになりたいです。

    +3

    -6

  • 32. 匿名 2016/05/25(水) 22:29:59 

    安室ちゃんと浜崎。

    +64

    -23

  • 33. 匿名 2016/05/25(水) 22:30:23 

    友達に陶芸家がいて、すごく応援してるって話を知り合いの男にした。
    そいつは友達の作品をネットで調べたらしく、器について知ってる話し方だった。

    でも、あんたが家で使ってる器のすべて、
    100均で売ってるメラニン製の皿!

    どの口が言うんだと、本気で呆れました。

    +39

    -26

  • 34. 匿名 2016/05/25(水) 22:30:41 

    >>16
    あおじるじゃない?

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2016/05/25(水) 22:30:43 

    スピッツ好きはセカオワも好きという誤解…。

    +147

    -11

  • 36. 匿名 2016/05/25(水) 22:30:46 

    島根県と鳥取県

    +120

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/25(水) 22:31:25 

    +15

    -14

  • 38. 匿名 2016/05/25(水) 22:31:29 

    都民だけど、舛添に入れてない。
    舛添に投票したやつと一緒にするな!!

    +255

    -6

  • 39. 匿名 2016/05/25(水) 22:31:35 

    未就園児がいる専業主婦と、お子さんが昼間いない専業主婦。
    ごめんなさい。

    +239

    -33

  • 41. 匿名 2016/05/25(水) 22:31:49 

    むしろKPOPを1ジャンルとしてすら認めてないから私は。

    +93

    -28

  • 42. 匿名 2016/05/25(水) 22:32:04 

    つわり。
    つわりは人によって辛さ違うのに、自分は大丈夫だったからって、他人にそれ大げさでしょとか言わないで。

    +334

    -10

  • 43. 匿名 2016/05/25(水) 22:32:42 

    モー娘。とAKB。
    全然違います。

    +81

    -18

  • 44. 匿名 2016/05/25(水) 22:32:55 

    世代トピ見てるとよく思うんだけど
    20代は~ とか
    30代は~ とか言っても20才と29才じゃ全然世代違うし30と39も世代違うんじゃないのって思う

    +180

    -5

  • 45. 匿名 2016/05/25(水) 22:33:24 

    韓国ドラマと台湾ドラマ
    K-popとC-pop

    とにかく韓国系と中華系を一緒にするな!

    +85

    -13

  • 46. 匿名 2016/05/25(水) 22:33:43 

    >>22
    全然違うよね。

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2016/05/25(水) 22:33:58 

    介護と看護。

    +144

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/25(水) 22:34:03 

    経済学に強いがるちゃん民は大事にしよう

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/25(水) 22:34:07 

    >>39
    まぁ、いずれ未収園児も昼間は家にいなくなるからね。

    +18

    -11

  • 50. 匿名 2016/05/25(水) 22:34:13 

    >>2
    いい加減天地真理しつこい
    暇なの?

    +46

    -8

  • 51. 匿名 2016/05/25(水) 22:34:14 

    ヤリマンとそうでない高齢独身女
    どうせ遊んでたんだろ?と言われるとカチンと来る

    +35

    -3

  • 52. 匿名 2016/05/25(水) 22:34:16 

    自分にとってはどうしても譲れないことでも、他人からしたらどうでもいいことばっかだよね

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/25(水) 22:34:18 

    >>5
    叩きトピの住人はもう来ないでねー

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2016/05/25(水) 22:34:41 

    なんやねんC-pop ってw
    生協か?

    +82

    -5

  • 55. 匿名 2016/05/25(水) 22:34:52 

    子無し女のパートと子持ちのパート
    後者はやりくりにヒッシ
    子無しはママ友のランチでしょ使い道なんて

    +1

    -41

  • 56. 匿名 2016/05/25(水) 22:34:58 

    稲葉とキムタク

    +9

    -5

  • 57. 匿名 2016/05/25(水) 22:35:36 

    未婚の独身とバツイチ。

    離婚したら独身市場に戻ってくるわけではない。
    あくまで「バツイチ」ですから。

    +82

    -7

  • 58. 匿名 2016/05/25(水) 22:35:46 

    日本と韓国
    勘弁して!

    +96

    -4

  • 59. 匿名 2016/05/25(水) 22:35:53 

    よく「性格悪〜」って主叩きする人。
    それにつられてプラス押す人。
    あとから反論されて手のひら翻す人。
    ガルちゃん本当性格わるいわ!

    +26

    -9

  • 60. 匿名 2016/05/25(水) 22:35:54 

    >>50
    毎日素敵な真理さんの写真見れるんだから嬉しいじゃん。私は感謝してるよ。

    +4

    -12

  • 61. 匿名 2016/05/25(水) 22:36:15 

    >>39
    うん一緒にしてないよ。

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2016/05/25(水) 22:36:19 

    修造と、武井壮。
    熱さは似てるような気がしますが、効き目が違います。

    +57

    -2

  • 63. 匿名 2016/05/25(水) 22:36:24 

    幽霊と未確認生物!
    ひとくくりにする番組やめてほしい

    未確認生物は好きだけど幽霊は怖くて観れない。。。(つд;*)

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/25(水) 22:36:30 

    酢豚にパイナップル
    一緒にすんな!あとサラダにリンゴとかミカン。ホンマに吐き気する…

    +17

    -8

  • 65. 匿名 2016/05/25(水) 22:36:46 

    +14

    -6

  • 66. 匿名 2016/05/25(水) 22:37:19 

    漫画が好きなだけでオタクって言わないでほしい

    +42

    -4

  • 67. 匿名 2016/05/25(水) 22:37:59 

    >>55
    子無しなのにママ友なの??

    +61

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/25(水) 22:39:02 

    ミヤネと蓬莱キャスター
    ただTVで絡んでるだけで、蓬莱キャスターはミヤネと違い好青年

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/25(水) 22:39:36 

    >>35
    そんな風に言われてるんだ~ 初めて知った~

    スピッツ好きだけどセカオワは全然聴かないよ。

    +54

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/25(水) 22:41:09 

    東京の人は冷たいとか言うけど、本当にそれ、東京の人?
    もともと地元が東京(江戸)の人は冷たくないよ。

    +95

    -2

  • 71. 匿名 2016/05/25(水) 22:41:30 

    >>55
    子なしにママ友っていないでしょ

    +52

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/25(水) 22:42:11 

    「ガルちゃん民は~」って人も、ガルちゃんでコメントしてるのにね。

    +15

    -7

  • 73. 匿名 2016/05/25(水) 22:43:47 

    そんな本気で考えてないから。
    一緒にしないでとか思う事がある。

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2016/05/25(水) 22:44:47 

    27歳なのですが、職場のアラフィフのお姉様達に「私たち、もう若くないわよね〜」と一括りにされる(´・_・`)
    確かに新卒よりは年上だけど、なぜ母親と同世代に仲間入りさせられた挙句、もう若くないと言われるのか…へこむ。
    いつまでもキャピキャピと騒ぎ、若い気でいるお姉様方を見ていると、自分は自覚を持って美しく歳を重ねたいと思う。


    +100

    -7

  • 75. 匿名 2016/05/25(水) 22:45:13 

    子供を産まない(増やさない)人は、生活水準を下げたくないからだって意見、そういう人もいるだろうけど、下げるどころか、生活していけない人もいる。

    +58

    -3

  • 76. 匿名 2016/05/25(水) 22:45:34 

    東方神起好き イコール 在日扱い

    好きだけど 日本人だし 韓国は好きじゃないから

    +16

    -16

  • 77. 匿名 2016/05/25(水) 22:45:37 

    >>22
    普通知ってる。
    一緒にしてる人が居る事に吃驚!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/25(水) 22:47:02 

    >>55
    ママ友じゃありませんでした
    子無しの無し友でした

    +8

    -12

  • 79. 匿名 2016/05/25(水) 22:47:07 

    家庭のしつけと学校での教育

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/25(水) 22:47:21 

    >>2
    ガルちゃんで天地真理を宣伝してる人がいると家族に話したら、昔は凄い人気だったと週刊新潮渡されました。
    一緒にするな!と思ったこと。

    +9

    -13

  • 81. 匿名 2016/05/25(水) 22:48:30 

    真理ちゃん、きれい。本当に綺麗。
    45年くらい前じゃない?この写真。

    時がたちましたからね。仕方ない。誰にでも訪れること。

    +14

    -14

  • 82. 匿名 2016/05/25(水) 22:49:01 

    愛犬家の友達が犬の飼育を子育てと言う。

    犬と一緒にすんな!

    +86

    -23

  • 83. 匿名 2016/05/25(水) 22:49:06 

    >>5
    そんな貴方もがるちゃん民w

    +7

    -4

  • 84. 匿名 2016/05/25(水) 22:50:40 

    >>82
    犬の餌を
    ごはん
    っていうのと同じ感覚だね。

    +20

    -12

  • 85. 匿名 2016/05/25(水) 22:54:05 

    ギックリ腰と腰椎椎間板ヘルニア。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/25(水) 22:54:37 

    警備員と自宅警備員みたいな

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/25(水) 22:58:11 

    >>74
    リアルで年上に対して年齢の話題は触れない方が無難だよ。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/25(水) 22:59:05 

    たまに会う甥っ子、姪っ子の
    面倒を見て子育てを語る独身
    ママ気取りとママは違う
    その子は貴方の子供じゃないでしょ?

    +103

    -6

  • 89. 匿名 2016/05/25(水) 23:01:19 

    単身赴任旦那不在宅とシングルマザー

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/25(水) 23:05:29 

    >>55
    子無し女も将来は子有り女になるだろうし
    貯金しておかないと

    不妊治療してるのかもよ?

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/25(水) 23:06:39 

    凄いあやふやな記憶で申し訳ない。

    マツコがやってる深夜番組で
    有名なボディビルダーの女性がゲストだった時

    『貴方の特殊な身体と、私の体型には通じあう所がある‼』
    『貴方の気持ち解るわ~』
    と、マツコが連呼してたけど

    死ぬほど努力して肉体改造した人と
    自堕落で肥満になった自分と同じにするなよ❗と
    思ってしまった。

    +84

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/25(水) 23:07:03 

    つわりと二日酔い

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/25(水) 23:08:08 

    初めてガルちゃん開いた人が天池真里ヲタが多いと誤解されかねない

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/25(水) 23:09:36 

    天地真理ってモロ整形顔だな。

    +9

    -4

  • 95. 匿名 2016/05/25(水) 23:10:37 

    偏差値20以上下の彼氏にパーって言われる事

    おまえと一緒にするな

    +30

    -2

  • 96. 匿名 2016/05/25(水) 23:11:22 

    >>87
    もちろん私からは年齢の話はしないのですが、お姉様方からおばちゃん扱いされるんです(>_<)
    一時期は本当にへこみました。
    でもお陰で美容に気を遣うようになりました(笑)
    年上の方との関わり、難しいですがこれからも気を付けます!
    返信ありがとうございました。

    +17

    -2

  • 97. 匿名 2016/05/25(水) 23:11:28 

    細菌とウイルス

    細菌=自分で増殖出来る能力が有る
    ウイルス=他の生物を宿主にしない限り増殖出来ない

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/25(水) 23:15:15 

    >>94
    失礼な!何て奴。適当なこと言いやがって

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2016/05/25(水) 23:15:34 

    血液型に関することだね〜

    性格をひとまとめにしてほしくない!!

    +30

    -2

  • 100. 匿名 2016/05/25(水) 23:17:47 

    トピズレですが
    天地真里って誰ですか?

    女優さんかなにかですか?
    教えてください(><)

    +10

    -5

  • 101. 匿名 2016/05/25(水) 23:19:27 

    >>96
    >>74
    それは多分、そのおば様達は、若いあなたと自分達を同化させることで、あなたの若さにまで自分を引き上げたいんだと思うよ。
    図々しいねよw

    +23

    -3

  • 102. 匿名 2016/05/25(水) 23:22:59 

    >>100
    正しくは天地真理ね。
    70年代前半に国民的人気を博し、一世を風靡したアイドル。ピンクレディとか松田聖子級のひとだったよ。

    +15

    -3

  • 103. 匿名 2016/05/25(水) 23:25:32 

    >>102
    そうだったんですね〜!
    知りませんでした!!


    ありがとうございましたm(*_ _)m

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2016/05/25(水) 23:27:34 

    >>18
    自然災害とテロはそりゃ違うけど、その人は要は、どこにいても危ないよね。100%安全な場所なんてないよね。って事を言いたかったんじゃない?
    でも自分や身近な人が自然災害に遭われていたのなら、テロと一緒にされて不愉快な発言ではあったかもね。

    +26

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/25(水) 23:28:16 

    天地真理画像貼りまくる工作員って1人じゃないよね?
    組織化してないか?

    +14

    -5

  • 106. 匿名 2016/05/25(水) 23:29:02 

    姉が工場勤務なのですが、私が無職中、早く仕事しないと!と思い、短期バイトで他の工場バイト行ってたら…

    親に、姉が工場勤務だから私も、工場のバイト行ったと思われたらしく…

    それから親が工場に勤めれば?とか姉の工場が募集しているとわざとらしく、求人広告机に置いてたり…何かと姉姉なので。。

    工場行ったからって、姉と一緒にしないでほしい(>_<)

    +5

    -22

  • 107. 匿名 2016/05/25(水) 23:30:42 

    モー娘。とakbなら大差ないと思うけど?影響力としては。モー娘。が凄いってのは思い出補正とど真ん中世代じゃないかな。
    まぁ、私はAKBは大嫌いだけど。

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2016/05/25(水) 23:33:54 

    育児と飼い犬

    娘が小さい時、コンセントが大好きで…という話をしたら、独身の友達に「わかるわかる〜うちの〇〇(犬の名前)もね!…」と言われた。

    +61

    -10

  • 109. 匿名 2016/05/25(水) 23:33:57 

    >>4
    アラサーって、29歳までの事を言うんじゃなかったっけ?
    34はアラサーじゃないよね?

    +0

    -42

  • 110. 匿名 2016/05/25(水) 23:34:34 

    職場の先輩!
    紙ゴミの中にジュースの紙パックとか入れるのやめて下さい!
    何度も言ってるのに(T_T)

    +13

    -3

  • 111. 匿名 2016/05/25(水) 23:39:47 

    >>109
    アラ○○の「アラ」は、around が語源ですよ。
    なので、34はアラサーです。

    +37

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/25(水) 23:40:11 

    内部の給与計算の仕事をしている地方公務員の友達に、国家公務員は、ずっと同じ仕事で良いよね〜て言われたこと。

    ジャンルは、一緒だけど、内部事務や外回りや窓口業務やオールマイティにしないといけない仕事なのに、もしかして今見下されたのかな?て思って気になってる。

    +9

    -3

  • 113. 匿名 2016/05/25(水) 23:40:16 

    >>109アラサーは25〜35だとおもうよー。

    +9

    -16

  • 114. 匿名 2016/05/25(水) 23:42:11 

    >>111
    そうなんですね!!
    私はてっきりアラサー=もうすぐ30歳
    かと思っていました。恥ずかしい

    +10

    -13

  • 115. 匿名 2016/05/25(水) 23:48:03 

    >>114
    なるほど。
    まあ、等間隔とはいえ、26と34をひとくくりにする言い方も、乱暴ですけどねw

    +24

    -4

  • 116. 匿名 2016/05/25(水) 23:49:59 

    あまり、男の人には縁がなく未だに独身の私。「本当に男運がない」と話すと「私も~!」とバツイチの友達が話に乗ってくるが高校生の頃からなぜか男が途切れない…今は会うたびに新品のヴィトンのバッグを持ってて今、何してるの?と聞くと専業主婦でお金を援助してくれる人がいるというのに一緒に男運がないとしないでほしい( ノД`)…

    +16

    -4

  • 117. 匿名 2016/05/25(水) 23:50:59 

    友達は国内で盛大に挙式と披露宴、私はその一年後に海外で身内だけの挙式予定。国内での二次会などはやるつもりなし。

    友達は式後いかに幸せだったかを語り、日本での挙式の魅力を話し、「日本でやるべき!」としつこく勧めてくる。

    あなたとは価値観が違うんです・・。
    自分にとってベストな形で計画してるのに勝手に見下さないでほしい。
    自分が幸せなのは良いけど押し付けてくる人ほんと困る。

    +32

    -3

  • 118. 匿名 2016/05/25(水) 23:55:04 

    職場の後輩がなんかあったら、うちの子と一緒と言う。
    O型だからって小学生の娘と一緒にすんなよ

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2016/05/26(木) 00:00:40 

    同僚(50)に「若い子(20)はいいわねぇ~。ねえ?」と言われた。
    えまって、私(30)ですけど、ひとくくりなの?!
    そうかそうなのか・・・。

    +21

    -8

  • 120. 匿名 2016/05/26(木) 00:02:21 

    ダンナさんが偏差値低い高卒→地元中小企業勤務の友人から、何故かウチの夫(私立4大工学部卒→メーカー勤務で)が専門学校卒だと思われていたこと。

    別に高卒や専門学校卒、勤務先をバカにするつもりはないけど、夫は学生時代も現在もそれなりに色々努力もしているので、なんとなく…彼女のダンナさんの性格や休日の過ごし方の愚痴を聞いているだけに(超見栄っ張り&いい年して息子連れてゲームセンターばかり等)アナタん家と一緒にしないで!って思った。

    +6

    -13

  • 121. 匿名 2016/05/26(木) 00:05:28 

    ごめん、既に似たような話が>>74で出てましたね ))119はなかったことに

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2016/05/26(木) 00:06:42 

    >>101
    お姉様方の言葉にかなり心をやられていたので、コメントをいただき、何だかスカッとしました(笑)ありがとうございます!!
    気持ちはいつまでも若く持ちつつも、これからは自分も気を付けていきたいと思います!

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2016/05/26(木) 00:12:16 

    体重。
    筋肉質と肥満の体重は同じでも見た目違うから一緒にしないでほしい!

    +28

    -3

  • 124. 匿名 2016/05/26(木) 00:16:27 

    身長
    158cmと160cmを「私たち背が小さいからヒールはいてる」って、一緒にするな!
    ていうか私は自分が小さいと思ってないから!

    +27

    -8

  • 125. 匿名 2016/05/26(木) 00:25:29 

    1人から聞いた話を、「みんな言ってるよ」って広げて言う人。

    +35

    -1

  • 126. 匿名 2016/05/26(木) 00:35:25 

    独身高齢女ですが、バブルも経験していないし地道に生きてきました。
    会社でも地味におとなしくしています。
    変わり者かもしれませんが、後輩イジメとか絶対にしたことないので
    会社のお局にいびられる、だから高齢独身なんだという書き込みを見ると
    一緒にしないでと思う。

    +38

    -1

  • 127. 匿名 2016/05/26(木) 00:49:40 

    職場の60.50.40代の女性たちが

    女はね25越せばもう若くないのよ。
    ある程度としいけば、みんな同じようなもん。
    す~ぐ60だからw

    ・・・いやいや
    とあなたたちはいろいろ違うと思います。

    図々しいし

    こういうのもパワハラ認定されないかな。
    ただ職場が一緒ってだけの意地の悪い女性に
    未来を制限されてるみたいで、すごいストレス感じる。

    +49

    -3

  • 128. 匿名 2016/05/26(木) 00:50:03 

    流産した時に中絶した友達の話を引き合いに慰められた事。

    +43

    -1

  • 129. 匿名 2016/05/26(木) 00:52:28 


    日本人にも韓国人にも中国人にもいます!
    みんな同じです!

    ってやつ。

    明らかに、民族性とか
    性質、傾向、気性みたいな
    血は、違いますよね。

    最近ドサクサに紛れさせようとする風潮がある。

    +8

    -6

  • 130. 匿名 2016/05/26(木) 00:53:32 

    前職を鬱で退職。信用してたから会社の同僚にうちあけた。
    数日後、遊ぼうと言われてはじめてプライベートで会う日、楽しみにしてたら待ち合わせに知らない女がいて宗教勧誘された。

    私も昔鬱でねと切り出された時思わず一緒にしないで‼️と声を荒げてしまった。

    私ってそんなに不幸そうに見えるのと悲しくなった。

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2016/05/26(木) 00:54:28 

    >>119
    >>121

    あなたも>>101を参考に、溜飲を下げてくださいw

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2016/05/26(木) 00:55:05 

    >>126
    だいたい正直で素直で純粋で
    控えめで謙虚な人だよね
    未婚って。

    一歩さがって
    譲りまくって、絶対自己主張も
    顕示欲もないから。

    こんな私で申し訳ないって思うから
    自分だけの男性や家庭が欲しい持ちたいとか思えない。

    +6

    -7

  • 133. 匿名 2016/05/26(木) 00:58:44 

    ベッキーと矢口。

    +15

    -2

  • 134. 匿名 2016/05/26(木) 01:00:42 

    出産したその日にお腹を壊してた元旦那が
    「絶対俺の方が痛いわ」っていいながら病室に入ってきた。
    はぁ?
    陣痛、出産と下痢一緒にするな!!

    +72

    -2

  • 135. 匿名 2016/05/26(木) 01:03:33 

    >>115
    若く言いたい人は25~29は20代、30~34はアラサー、35~39は30代って言うと思います。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2016/05/26(木) 01:05:02 

    >>119
    ヒップやバストの下垂
    生殖器の衰えも

    23.4からだよ

    だから二十歳超えたら
    みなきょうだいと、昔から言う。
    厳密には老化はもっと早くから
    色々始まっている。

    男も女も


    30の大台、その数字をきいて

    若いとは思えないね。
    それより上や老人から比べたら
    若い数が年が少ないので当然だけど

    じゅうぶん、あー
    年くってんなって数字

    +3

    -7

  • 137. 匿名 2016/05/26(木) 01:05:29 


    きょうだいじゃない
    おないどしの間違い

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2016/05/26(木) 01:07:12 

    >>127
    40と50と60はぜんぜん違うよって言いたくなったわw

    +32

    -1

  • 139. 匿名 2016/05/26(木) 03:49:49 

    >>4
    アラサーって27〜33歳じゃなかったっけ?
    25歳じゃアラサーではないでしょ

    +9

    -12

  • 140. 匿名 2016/05/26(木) 04:25:44 

    セフレにしかなれない女性と本命にしかならない女性のお花畑トーク
    前者はただのヤリ目男に穴にされてるだけなのに、その自覚無くて痛々しい。

    +17

    -2

  • 141. 匿名 2016/05/26(木) 05:56:44 

    >>59

    そういってがるチャン民をひとくくりにする59。

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2016/05/26(木) 06:06:27 

    子供の頃から読書が趣味!の人と、伊坂幸太郎や湊かなえ、有川浩を好きな本好き☆

    +4

    -4

  • 143. 匿名 2016/05/26(木) 06:32:52 

    母乳育児と母乳信者

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2016/05/26(木) 06:35:02 

    子供の習い事の合宿費や塾代、新学費
    家の購入のときの頭金まで親に出してもらっている人からの「え〜!親に頼ればいいのに!頼るのも親孝行だよ!」発言。
    そういう家庭もあると思うけどそうじゃない家庭もあるんだよ。
    こっちは親の介護費に頭を悩ませてるんだよ。
    自分の置かれた環境が当たり前だと思わないでくれ。
    でも現実はそういう家庭で育った子供の方が高い教育環境で育つのもわかってる・・。

    +26

    -1

  • 145. 匿名 2016/05/26(木) 06:41:21 

    飼い猫。
    完全室内飼いにしてるけど、たまに脱走するんです。
    もちろん予防接種も避妊手術も受けているし、トイレも必ず自宅でします。

    去勢もせず、平気で放し飼いしている家とは、一緒にしないでほしい。

    +1

    -6

  • 146. 匿名 2016/05/26(木) 06:42:04 

    >>116
    なんでもかんでも「アタシも~」「おんなじ~」「わかる~」っていう元友達がいた
    同じどころか真逆なのにしれっという
    なんか腹立たしくなってくる
    そういう女子っぽい会話が楽しい人なのかな

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2016/05/26(木) 07:40:19 

    容姿を売りにしてる芸能人と一般人との比較

    叩かれるのが嫌なら露出しなければいいだけの話。
    お前らはどうなんだ?とか言うアホがいるのか理解不能。

    +11

    -2

  • 148. 匿名 2016/05/26(木) 07:59:45 

    芸能人の子育て。
    よく子供いるのにいつまでも若いとか、仕事との両立や子育て論とか語ってたりするけど、一般の母親の役割してなかっただろって思う。
    特にうのとか梅宮アンナ、聖子もそうだった。

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2016/05/26(木) 08:23:00 

    第1子の不妊と2人目以降の不妊。
    どちらも妊娠を望んでいるのには変わりないけど、すでに1人でも子供がいるのといないのでは感覚が違うと思う…。

    +27

    -1

  • 150. 匿名 2016/05/26(木) 08:29:28 

    SEKAI NO OWARIとゲス。
    不倫バンドと一緒にしないでほしいです。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2016/05/26(木) 08:31:13 

    こたつが好きな人に「こたつの布団ってごはん食べたりして汚れやすくない?」って話をしたら
    「そんなのじゅうたんだって一緒じゃん」って言われた
    でもじゅうたんは足で踏んだり座ったりするものだけど、こたつ布団は体の上にかけるって意味で気分的に違うんじゃと思った。

    +3

    -4

  • 152. 匿名 2016/05/26(木) 08:57:43 

    結婚式で本当に仲がいい人だけ呼んでるのに家族婚じゃない結婚式は全部人数合わせみたいな言い方。

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2016/05/26(木) 09:07:29 

    部署が同じってだけで業務が別
    失敗した人がでると他部署や客に怒鳴られたり同じ目でみられた時。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2016/05/26(木) 09:21:18 

    >>153
    但し失敗した人が嫌がらせ意地悪仕掛けて楽しんでいる性格限定。

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2016/05/26(木) 10:05:10 

    テレビで虐待増えてるニュース。皆虐待してるんでしょうみたいな、
    一緒にしないでいただきたい。ちゃんと育てて大学に通ってますから。
    真面目ですよ

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/26(木) 12:25:48 

    肉食系女子と、肉を食べるのが好きな女の子、雑誌の表紙、テレビ欄なんかでごっちゃに使ってるから見るまでどっちかわからない!

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2016/05/26(木) 12:32:23 

    流産した私に「わかるよ〜!辛いよね」って言った中絶女。

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2016/05/26(木) 12:42:37 

    高齢独身の友達が40過ぎてようやく家事を始めた。お母さんが要介護になったから、
    最初本当に何も出来ず泣きながらだったらしいがようやく慣れてきた。
    で、私は子供3人の主婦なんだが、いきなり、ねぇねぇ私達みたいな専業主婦はね!?とか説教始めるからビックリ、、、
    専業主婦って家事をやる人のことなの?彼女最近職業にも堂々と専業主婦!と記入するんだけど。
    慣れない家事介護ご苦労様だけど、おまえと私一緒かよ!?
    夫の世話や義父母、親戚付き合いないじゃん?子供もいないし、
    専業主婦って既婚者の肩書きでは?と言ったら怒り狂っていたが、私が変?バカにしているのではなく、違うと思うんだけれど、、
    48にもなっておかしくない??時々結婚相談所行くらしいんだが、そこの職業欄にも、専業主婦って書くのかな?怖くて聞けない、、、

    +13

    -2

  • 159. 匿名 2016/05/26(木) 13:15:16 

    会社の元先輩が、私の子育てのダメ出ししてきます。
    元先輩は子なしなので、私から子供の話をする事はしません。しかし聞かれた事には答えますが、全否定です。子育てに関しては元先輩に相談したい事はないし、そもそも元先輩は甥っ子が近所に住んでるだけで子育て経験はゼロです。
    元先輩には色々お世話になったので嫌いにはなりたくないけど、度が過ぎるので嫌いになりました。
    甥っ子をたまにかわいがるのと、実の子の子育てを一緒にしないで。仕事では先輩でしたが子育ての先輩ではないので、そこも一緒に
    しないで。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/26(木) 13:37:54 

    バツイチ 喧嘩別れと、死別はだいぶ違う。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/26(木) 14:14:53 

    >>160
    死別はバツつかないよ

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2016/05/26(木) 14:29:38 

    黒髪にしてると
    彼氏いない歴=年齢みたいなちびまるこのみぎわさんみないな喪女や
    センスなくてダサい人がよってきちゃう
    清楚とダサいのは違うのよ
    私は男にちゃんとモテるんだから同じにしないで!

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/26(木) 14:50:17 

    旦那「生理前でイライラするのはわかるけど俺だって仕事でイラつくことあるし」

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/26(木) 14:50:25 

    最近彼と別れたのですが、バツイチの友達に「○○ちゃんもこっちの人間だね!心強いよ!」といわれあこお(笑)

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2016/05/26(木) 16:06:58 

    正社員と派遣社員

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/26(木) 16:09:29 

    流産と妊娠後期の死産

    どちらも経験してるけど全然辛さが違うよ。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/26(木) 20:52:22 

    145センチの47キロの友人。
    私は157センチ47キロ。
    友人に痩せたいなーと言うと、わたしもー痩せなやばい〜!というからチビデブだもんねー笑と言うと、あんたには言われたくない。と言われたw
    彼女からしたら同じレベルだとおもってるみたい。豚足チビデブス田舎もん

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2016/05/26(木) 22:09:59 

    息子が赤ちゃんの頃に抱っこしてエレベーターに乗ったら、犬を3匹連れたおばさんと一緒になった。

    おばさんが「男の子?」と聞くから「はい!」と答えたら「まぁ、うちの◯◯ちゃん(連れてる犬)と一緒!!」と言われた。

    犬は可愛いけど「一緒にするか?普通。」と思いさすがにちょっとムッとしてしまった。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/26(木) 22:30:38 

    やっぱり「ゆとり」
    一から十まで言われないとできない28歳と、臨機応変に対応してる23歳を一緒にするなと仕事をしていて思う。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/26(木) 22:34:05 

    子持ちの国会議員が、自分も保育園に申し込んで、はねられたことがある!って語ること
    国会議員、年収二千万だよね
    保育園をはねられるの当たり前じゃない?
    ベビーシッターでもなんでも雇えばいいじゃん
    都合のいいときだけ、貧乏な共働きと一緒にしないでよ

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/26(木) 22:47:39 

    流産と中絶

    私が流産した時義母が「気持ち分かるわ~実は私も昔中絶二回したからさ、当時はお金に困っててね~」と抜かしやがった。
    それから会ってません。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/26(木) 22:57:56 

    産まれてから亡くなった娘と3ヶ月で流産したことを一緒にされた時はちょっと違うなって思ってしまった。
    出生届と死亡届一緒に出す辛さは分からないと思う

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/09(木) 06:59:42 

    嫌いなヤツと
    「ちょっと顔の系統にてるよね?」とか第三者に言われたとき。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード