ガールズちゃんねる

「餃子の王将」カリスマ社長射殺!プロの手口―自動拳銃にサイレンサー

104コメント2013/12/23(月) 00:42

  • 1. 匿名 2013/12/20(金) 20:55:29 

    「餃子の王将」カリスマ社長射殺!プロの手口―自動拳銃にサイレンサー (1/2) : J-CASTテレビウォッチ
    「餃子の王将」カリスマ社長射殺!プロの手口―自動拳銃にサイレンサー (1/2) : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

    餃子チェーン「餃子の王将」を展開する「王将フードサービス」の大東隆行社長(72)が京都市山科区の本社前の駐車場で射殺された事件は、明らかにプロの手口だ。しかし、会社にも社長にも黒い噂は見当たらないという。 大東社長は毎朝、社員のだれよりも早く出社して、本社前を自ら清掃するのが日課だった。この日も午前5時半に自宅を車で出て、10分ほどで駐車場に入ったとみられる。出勤した社員が車の脇に倒れている社長を発見したのが、6時58分だった。 胸に1か所、左脇腹に2か所の弾創があり、落ちていた薬莢から4発発射されていた。小型の自動拳銃とみられるが、近所の人たちは発射音を聞いておらず、消音器を

    +35

    -7

  • 2. 匿名 2013/12/20(金) 20:58:16 

    サプレッサーってプロじゃん

    +92

    -14

  • 3. 匿名 2013/12/20(金) 20:58:27 

    日本にプロいるのかよ…

    +228

    -0

  • 4. 匿名 2013/12/20(金) 20:58:39 

    早く捕まって欲しい
    社長が無念すぎる・・・

    +269

    -3

  • 5. 匿名 2013/12/20(金) 20:58:45 

    フィリピン経由とかで銃を手に入れたんじゃないかってニュースでやってた

    +141

    -2

  • 6. 匿名 2013/12/20(金) 20:59:20 

    ゴルゴかよ...怖い

    +176

    -3

  • 7. 匿名 2013/12/20(金) 20:59:27 

    72歳の飲食店の社長が死んで得する人いるの?黒い噂もないし…。

    +285

    -10

  • 8. 匿名 2013/12/20(金) 20:59:47 

    私は事件現場の山科区の隣の区に
    住んでるので銃はこわいです

    +67

    -12

  • 9. 匿名 2013/12/20(金) 21:00:16 

    あれ?ニュースで、ばんばんって銃声聞いた人のインタビューがやってたと思うけど…。

    +91

    -16

  • 10. 匿名 2013/12/20(金) 21:00:27 

    怖すぎます。早く捕まえて。

    社長のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    +136

    -5

  • 11. 匿名 2013/12/20(金) 21:00:36 

    サプレッサー付けてまで射殺って怖すぎ…そんなプロ日本にいるのかよ

    +158

    -3

  • 12. 匿名 2013/12/20(金) 21:00:46 

    不謹慎だけど、そんなん名探偵コナンの世界でしか聞いたことないよぉ…

    犯人何者なんだろ

    +190

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/20(金) 21:00:53 

    犯人をボコボコに殴ってやりたい

    +80

    -16

  • 14. 匿名 2013/12/20(金) 21:01:04 

    やはりサイレンサーか…と思った私はCSIや24の見過ぎ。。

    +174

    -4

  • 15. 匿名 2013/12/20(金) 21:01:57 

    会社にも社長にも黒い噂は無いって誰に聞いたことなんだろう。

    +81

    -6

  • 16. 匿名 2013/12/20(金) 21:02:29 

    サプレッサー付けても音漏れるらしいね。そこまでして銃で殺す意味が分からない。

    +89

    -4

  • 17. 匿名 2013/12/20(金) 21:03:31 

    本当に怖い・・
    外でるのが怖くて堪らない

    +37

    -11

  • 18. 匿名 2013/12/20(金) 21:05:01 

    個人的な犯行じゃここまでしないよね。

    +81

    -0

  • 19. 匿名 2013/12/20(金) 21:05:15 

    この組織的な手口から、指定暴力団の組員が犯行に関係しているのではと推測しますが…

    +141

    -0

  • 20. 匿名 2013/12/20(金) 21:06:08 

    ただの怨恨とかじゃなさそうだね…

    日本も怖いところだ。映画アウトレイジの世界を思い出した。

    +99

    -5

  • 21. 匿名 2013/12/20(金) 21:06:17 

    北朝鮮の粛清らしいで!

    +35

    -14

  • 22. 匿名 2013/12/20(金) 21:06:23 

    相手が高齢者で、ナイフとかでも使えただろうに、わざわざ足が残りそうな銃をサイレンサーつけてまで使うって、絶対プロでしょ。

    +127

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/20(金) 21:07:14 

    なんで中華料理屋の社長がここまでされるわけ?

    +180

    -3

  • 24. 匿名 2013/12/20(金) 21:07:46 

    なんで銃弾が消えてるの?体内から貫通したのを回収したってこと??

    +76

    -8

  • 25. アタシ 2013/12/20(金) 21:08:28 

    アタシの勘によると、身内の犯行ね、王将内の次の権力者と何かしらの組織が手を組んで王将の利益を戴こうって作戦よね、只の怨みじゃあサイレンサーの銃を使わないわ、この日本ではね…

    +25

    -83

  • 26. 匿名 2013/12/20(金) 21:08:57 

    この事件があって過去の銃撃事件とか知るけど結構あるんだね…。
    はやく犯人が捕まりますように。

    +47

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/20(金) 21:09:09 

    王将って、普通の飲食チェーン店だよね??

    +66

    -4

  • 28. 匿名 2013/12/20(金) 21:10:01 

    京都って近くだし怖い。
    朝から掃除してた社長なんて滅多にいない。

    +113

    -3

  • 30. 匿名 2013/12/20(金) 21:10:36 

    日本だったらナイフとかの方が特定されないような気がするけど、わざわざフル装備の銃使うってよくわからないわ。

    +57

    -0

  • 31. 匿名 2013/12/20(金) 21:10:55 

    テレビでもプロの仕事だろうって言われてました。

    ミヤネ屋で社長の人柄や仕事にたいする思い入れを紹介してたけど人に恨みを買うような人柄じゃなさそうでした。

    +131

    -4

  • 32. 匿名 2013/12/20(金) 21:12:02 

    プロの殺し屋とかって、日本にもいるのかな?

    いるとしたら、金を積んで依頼したやつがいるんだろうな。

    つまり、相当恨まれていた…?

    何をしでかしたんだ社長は!?って勘繰っちゃう…

    +73

    -2

  • 33. フロイド 2013/12/20(金) 21:12:40 

    映画の世界だ
    公安はどれだけ情報を掴めているんだろう

    +14

    -3

  • 34. 匿名 2013/12/20(金) 21:13:14 

    25
    なんか言い回しが笑ってしまった

    +30

    -3

  • 35. 匿名 2013/12/20(金) 21:13:17 

    ロシアとかだと殺し屋のプロもいるのね。テレビでも普通に出てたし。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/20(金) 21:14:04 

    銃は相手を殺す道具であるのは変わらないけど、サプレッサーはもう完全にこういう暗殺する時のためにあるような道具だよね。

    +37

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/20(金) 21:14:51 

    サプレッサーとか、自衛隊にもないような道具じゃん…。

    +24

    -4

  • 38. 匿名 2013/12/20(金) 21:15:36 

    2、11、16は同一人物?サプレッサーじゃなくてサイレンサー

    +10

    -34

  • 39. 匿名 2013/12/20(金) 21:16:47 

    頼むよ京都府警!

    +37

    -6

  • 40. 匿名 2013/12/20(金) 21:18:57 

    >38
    サイレンサーでもサプレッサーでもどっちでも良いんだよ。どちらかというと正確なのはサプレッサーだし。
    サプレッサー - Wikipedia
    サプレッサー - Wikipediaja.wikipedia.org

    サプレッサー - Wikipediaサプレッサー出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索各種銃器に取り付けられたサプレッサーサプレッサー(英: suppressor)は、銃の発射音と閃光を軽減するための筒状の装置である。銃身の先端に取り付ける形...

    +56

    -3

  • 41. おりぽん% 2013/12/20(金) 21:21:22 

    38. 匿名 2013/12/20(金) 21:15:36 [通報]
    2、11、16は同一人物?サプレッサーじゃなくてサイレンサー

    知ったかして恥ずかしいですね…w

    +67

    -16

  • 42. 匿名 2013/12/20(金) 21:22:53 

    今日もこんな事件あったしね…
    また拳銃…漁協組合長、北九州市の住宅街で撃たれて死亡
    また拳銃…漁協組合長、北九州市の住宅街で撃たれて死亡girlschannel.net

    また拳銃…漁協組合長、北九州市の住宅街で撃たれて死亡また“拳銃”漁協組合長撃たれ死亡 過去にも… 20日朝、北九州市の住宅街の路上で、漁協の組合長の70歳の男性が胸などを拳銃で撃たれて死亡しました。 現場は近くに高校や小学校もある住宅街です。子どもたちが...

    +44

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/20(金) 21:23:01 

    2chあたりだと大東社長が在日で北朝鮮の粛正みたいな話し出てたけど実際どうなんだろう?
    左右対称の名字はあちらの人っていうから言われてみればって感じだけど。
    北朝鮮の粛正とタイミングが合いすぎてるしね。

    +60

    -12

  • 44. 匿名 2013/12/20(金) 21:23:04 

    ワロタwwwww

    +1

    -24

  • 45. 匿名 2013/12/20(金) 21:27:11 

    41が一番恥ずかしいw自分の事自己紹介してるのかよwww
    サプレッサー - Wikipedia
    サプレッサー - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    サプレッサー - Wikipediaホームおまかせ表示付近ウォッチリストアップロード設定ログインウィキペディアについて免責事項サプレッサーノート各種銃器に取り付けられたサプレッサーサプレッサー(英: suppressor)は、銃の発射音と閃光を軽減するための筒状の装置で...

    +14

    -25

  • 46. 38 2013/12/20(金) 21:31:49 

    41 厳密には消音器、減音器と違うんだけどね。
    日本じゃ呼び名はサイレンサーの方が一般的。サプレッサーなんて女性で知ってるか?と思って書いたまで、
    記事でもサイレンサーと書いてあるから。

    +10

    -23

  • 47. 匿名 2013/12/20(金) 21:32:23 

    38や41みたいな奴て調べもしないで批判して、リアルでも人のアラばかり探してそうw

    +21

    -9

  • 48. 匿名 2013/12/20(金) 21:37:45 

    サイレンサーって何?
    音しない拳銃って事?

    でも近所の人達は大きな拳銃の音を聞いたと言ってるよね。
    って事は普通の音のでる拳銃って殺されたって事だよね?

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/20(金) 21:38:41 

    詳しい人にしつもーん
    サイレンサーとやらをつけるとつけない時の音量を10だとするとどのぐらいまで減らせるの?

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/20(金) 21:38:47 

    サイレンサーもサプレッサーも同じです(´・_・`)
    銃についてなんですけど   サプレッサ-と サイレンサ-の違いってなんですか? ど... - Yahoo!知恵袋
    銃についてなんですけど サプレッサ-と サイレンサ-の違いってなんですか? ど... - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    銃についてなんですけど サプレッサ-と サイレンサ-の違いってなんですか? どっちが消音器で減音器ですか? エアーガン ガスガン 銃

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/20(金) 21:40:51 

    50 知恵袋とかw

    +2

    -17

  • 52. 匿名 2013/12/20(金) 21:41:05 

    どうしてサイレンサーを付けてたって分かったの?
    もろに周りに音聞かれてるじゃん。
    サイレンサーなんて使ってないんじゃないの?

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/20(金) 21:42:36 

    暴力団がからんでいるね。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/20(金) 21:49:45 

    >1
    ん?
    この記事誰が書いたの?
    この記事には「近所の人たちは発射音を聞いておらず、…」って書いてるけど、
    ニュースでの聞き取り調査では近くの人達は拳銃の音を聞いたとコメントしてましたよ。
    1がどこ発信の記事か知らないけど、妄想が膨らんだ記事の様な気がします。

    +5

    -6

  • 55. 匿名 2013/12/20(金) 21:56:17 

    私が思うに、王将で裸の写真を撮ったホストクラブのバックの暴力団の仕業じゃないかと…。あのホストクラブの経営者やホスト達は全員逮捕されたけど、あの事件はおかしなことばかり。地元民ならわかります。王将側は恨みを持たれて当たり前。

    +36

    -12

  • 56. 匿名 2013/12/20(金) 21:57:45 

    43
    なんか処刑されたNo.2の日本にいる新派を見せしめに粛正していくっていうのも聞いた。
    北九州のも関係あるのかな?

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/20(金) 22:02:20 

    毎朝トイレ掃除してたんでしょ?すごくいい社長さんじゃん>_<
    そんな社長さんがこんな急に殺されちゃうなんて可哀想。。

    +44

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/20(金) 22:03:14 

    54トピ主ではないですが、王将 サイレンサーでググると記事が出てくるんで妄想ではないですよ。

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2013/12/20(金) 22:04:17 

    「ブラック企業の食い物屋の社長」が、殺されたってニュースだが、マスゴミが「毎朝、本社前を掃除」ってアピールがウザって~わ(笑)。裏で色々悪どい事してたんじゃね~のかな。じゃね~とさ、こんな殺され方しね~よな。

    +36

    -27

  • 60. 匿名 2013/12/20(金) 22:09:12 

    サイレンサー=サプレッサーといい、54の妄想発言といい、一旦調べてからコメントすればいいのに…批判する人ってだいたいよく知りもしないで自分の情報の判断で批判するのは何故?

    +13

    -3

  • 61. 匿名 2013/12/20(金) 22:10:04 

    59
    同意。
    社長より早く5時に出社した社員はすでに外回りに出ていたって、どこ回るんだよ。
    完全にブラックじゃん。
    実際割引券配布しに出てたらしいけどね。
    まあ普通の会社じゃないよね。

    +65

    -11

  • 62. 匿名 2013/12/20(金) 22:11:16 

    とにかく恐ろしいよ((((;゚Д゚)))))))

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/20(金) 22:12:07 

    サイレンサーとかサプレッサーだか知らんが
    初めて聞いたし
    皆さん詳しすぎでビックリ

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/20(金) 22:13:12 

    犯人をデスノートで葬ってやりたい

    +6

    -4

  • 65. 匿名 2013/12/20(金) 22:17:51 

    警察はかなり強い怨恨の線・社長の黒い交際絡みで捜査するみたいですね。
    銃での殺害や犯行の手際からプロだと推測されるし、一般人がこういう殺され方をするのはかなり稀なことだそうです。

    社長の裏の顔はテレビのイメージとはかなり違うのかもね。

    +53

    -6

  • 66. 匿名 2013/12/20(金) 22:22:50 

    拳銃の部品?の名前なんて普通知らない人の方が多いでしょ。
    それを知ったげに言われても『はて?」って感じ。
    拳銃の種類なんてどうでもいいよ。
    とにかく犯人捕まえてほしいです。

    +18

    -5

  • 67. あさん 2013/12/20(金) 22:27:20 

    推理小説の主人公になった気でいるみなさん、かっこうぃ〜

    +9

    -12

  • 68. 匿名 2013/12/20(金) 22:32:02 

    あれ、今日ニュースではもと警官の飛松さんが、

    「薬莢が落ちたままになってたから、これは素人の仕事」って言ってた。プロは薬莢を証拠残さないために持ち帰るとかって。どういうこと??

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2013/12/20(金) 22:34:27 

    マスコミとかは、本当にいい社長でした。
    って言ってるけど、それ本当⁇ってつい疑ってしまう…(-_-)
    どんな人間だって、100%いい人なんていないハズ。あんまりいい人アピールが強過ぎて違和感ありまくり…

    +50

    -9

  • 70. 匿名 2013/12/20(金) 22:50:08 

    あれ?コンビニの兄ちゃんが二発の銃声聞いたって言ってたが?車も沢山来ていたらしい。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/20(金) 22:53:39 

    69
    本当にいい人ならあの軍隊みたいな研修と労働環境をもっと改善して欲しかった

    +35

    -4

  • 72. 匿名 2013/12/20(金) 22:59:32 

    人間なんて裏で何してるかわなんないよ。
    まあ亡くなった人の事悪く言いたくはないけど。

    まあでもこの人を恨んでたり、目障りと思う人がいてたんだろうね。
    あまり敵を作りすぎるのは控えたほうがいいよね。

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2013/12/20(金) 23:02:29 

    Twitter騒動とは関係無いんだよね…?
    あれ、店員も容認してたとかしないとかあったよね?
    報復じゃないよね。。

    +0

    -6

  • 74. 匿名 2013/12/20(金) 23:15:55 

    あの顔で善人だなんて思わないから!

    +4

    -12

  • 75. 匿名 2013/12/20(金) 23:23:46 

    マスゴミのあそこまでの王将社長アゲみるとあながち在日って言うのは間違いじゃないんじゃないかと思えてくるぞ。

    +42

    -5

  • 76. 匿名 2013/12/20(金) 23:27:00 

    撃ち殺した本人は依頼されて仕事として殺しただけだと思います。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/20(金) 23:32:49 

    バンバンって大きな銃声が聞こえたのは北九州のほうのことじゃないかな?

    +18

    -2

  • 78. 匿名 2013/12/20(金) 23:50:30 

    物品、金目のものはまったく手つかずだったから
    社長の命だけが狙いだったんでしょうね。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/21(土) 00:01:58 

    会社が潰れそうになってもリストラとかしなかったしクリスマスには五万円の手当てとか従業員さんに、してた人が殺されるなんて、おかしい

    +19

    -8

  • 80. 匿名 2013/12/21(土) 00:22:30 

    某北の国の粛清と関係あるんでしょ?
    まあ確かに報道出来なさそう。。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/21(土) 00:29:04 

    雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう
    サイレンサー ほーりーさー なんくるないさー

    +2

    -16

  • 82. 匿名 2013/12/21(土) 00:54:45 

    プシュン…死

    +1

    -16

  • 83. 匿名 2013/12/21(土) 01:11:21 

    事件現場と同じ町内に住んでます。京都府警山科署の刑事さん達、一日も早く犯人逮捕頑張って下さい!!
    テレビ等で現場が映ると子供が『王将のおっちゃん射った人まだ捕まらないの?こわいょ…』と言って外出するのも夜、寝る時も怖がって事件以来リビングで親子4人一緒に寝てます。子供達も冬休みに入りました。
    学校からも『必要以外の外出は控えて下さい』と手紙を貰って帰って来ました。周辺住人も不安な日々を迎えています。大東社長さん、ご親族様、住人の為にも 犯人逮捕に全力で頑張って下さい。

    +19

    -3

  • 84. 匿名 2013/12/21(土) 01:23:31 

    薬莢落として行ってるあたり、素人っぽいけどなぁ…
    4カ所も撃ってるし。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2013/12/21(土) 01:24:26 

    この事件、これとか
    餃子の王将新潟近江店でバカが棚に入りFacebook投稿
    餃子の王将新潟近江店でバカが棚に入りFacebook投稿girlschannel.net

    餃子の王将新潟近江店でバカが棚に入りFacebook投稿 餃子の王将 新潟近江店 でバカが棚に入る始末。 | honyvem.net餃子の王将 新潟近江店 でバカが棚に入る始末。 どこがキチガイじみているかというと 氏名も堂々と書いており勤務先もfacebookで記載されている...


    これが関連している気がしてならない
    「餃子の王将」で全裸撮影! → 遂に逮捕!
    「餃子の王将」で全裸撮影! → 遂に逮捕!girlschannel.net

    「餃子の王将」で全裸撮影! → 遂に逮捕! 前回→ 餃子の王将で裸、客の風俗店経営者ら2人逮捕 わいせつ画像ネット投稿 - MSN産経west「餃子の王将」金沢片町店(金沢市)で来店客がカウンターに裸で座るなどした問題で、金沢中署は7日、威力業務妨害と公...


    でなければ、よほど、ヒットマンと言うプロに狙われなければなれない社長の隠れた人柄!?
    いや、考えにくいが。

    でも、これは本当にひどい「事件」だった。

    +5

    -7

  • 86. 匿名 2013/12/21(土) 01:39:09 

    餃子の王将は超絶ブラック企業だよ。
    社長が恨まれていたとしても不思議じゃない。
    餃子の王将 月135時間残業で「辞めたい」と言っても辞めさせない…「1日10時間以上は記録不可」の労務管理システム:MyNewsJapan
    餃子の王将 月135時間残業で「辞めたい」と言っても辞めさせない…「1日10時間以上は記録不可」の労務管理システム:MyNewsJapanwww.mynewsjapan.com

    スパルタ絶叫研修で有名な飲食チェーン「餃子の王将」を運営する王将フードサービス。その正社員、行田将夫氏(仮名、28歳)は、京都府内の餃子の王将Y店で、長時間労働の末、過労でうつ病を発症、11年4月以降、休職を余儀なくされた。京都南労基署は...

    +16

    -5

  • 87. 匿名 2013/12/21(土) 02:05:23 

    殺すほうが悪人。
    本当に悪い人なら毎朝掃除したりしない。

    +15

    -9

  • 88. 匿名 2013/12/21(土) 03:31:45 

    最初、「餃子の王将」「社長殺害」とだけ聞いた時には、ブラック企業だから社員に殺されたんだろうなと思ってしまった。

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2013/12/21(土) 03:58:31 

    85
    しまりのない体ばっかりじゃん
    みっともない

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/21(土) 03:59:45 

    日本でサイレンサーが使われることって珍しいの?
    893は持ってるもんだと思ってたけど

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/21(土) 04:02:31 

    どっかの漁業組合長も銃殺されたよね

    最近やたらとトピ上位にきてる、谷口って人の件も暴力団絡んでる?みたいだけど何か関係あるのかな

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/21(土) 04:39:54 

    すごい研修だな、辞めた社員全員のアリバイを調査しないといけないわ。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/21(土) 05:20:24 

    船で密入国し、殺して、その日のうちに船で国へ帰るって話を聞いたことある。
    ◯国の方は50万くらいで殺しをしてくれるとも聞いた、まー噂です

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/21(土) 06:56:52 

    知らないうちに恨みをかっていたのかもよ。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2013/12/21(土) 07:56:10 

    近所だから怖いゎ

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/21(土) 08:24:28 

    餃子の王将のパチンコの台があるのにはびっくりしたwやったことはないけど。社長すごいな。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/21(土) 09:40:16 

    58
    痛いニュースの管理人って北朝鮮系の在日じゃん・・・
    あそこのまとめだけは絶対見ないようにしてる

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/21(土) 09:53:20 

    餃子のレシピがほしかったのかもね

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2013/12/21(土) 10:32:32 

    氷銃弾?
    「餃子の王将」カリスマ社長射殺!プロの手口―自動拳銃にサイレンサー

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/21(土) 10:46:38 

    「毎朝掃除してました。」ってのをひっそりやるならいい社長と思うけど、テレビに出る時にやたらそれを売りにしてたしな~。
    まあ、「いい人」って思われてるんなら、そのパフォーマンス力はすごいね。うまいよね。
    ブラック企業でもパフォーマンス次第で許されるんだから。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2013/12/21(土) 10:55:07 

    ところで、ニュースでは北九州のほうも「心臓マッサージしてる人がいた」
    と言ってましたが、銃で撃たれた人に心臓マッサージは有効なの?
    私ならパニクってそれすらとっさには出来なそう。
    まず止血なのかマッサージかで迷う。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/21(土) 11:18:45 

    56 北九州市は違いますよ。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/21(土) 14:46:47 

    ブラック企業の社長じゃ恨まれても仕方がないように思います。
    人を物のように扱ってきたんだし、むしろ恨まれてないと思う方が不自然です。

    +4

    -1

  • 104. 匿名希望 2013/12/23(月) 00:42:52 

    飲食業はどこも程度の差こそあれブラックな一面はありそうで、この餃子の王将も
    例外ではなく、長時間労働や厳しい研修などが問題になってはいたらしいが、お金
    のない学生の客たちには皿洗いをすれば無料で食事をさせてやったり、家庭の事情により中卒の子を正社員として採用したりと、それなりに人情はある
    会社らしい。
    社長を殺したところでまた別の人間が社長になり、会社がつぶれることはないのだ
    から、王将という企業にダメージを与えるためというよりは、この大東隆行氏個人
    に対する何らかの怨恨が動機なのではないかと思える。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック