ガールズちゃんねる

美容室あるある

241コメント2016/05/27(金) 23:37

  • 1. 匿名 2016/05/25(水) 19:53:51 

    会話が面倒くさい
    根掘り葉掘り聞かないでほしい

    +517

    -11

  • 2. 匿名 2016/05/25(水) 19:54:30 

    仕上がりが思ってたのと違う!

    +526

    -1

  • 3. 匿名 2016/05/25(水) 19:54:31 

    美容室あるある

    +40

    -22

  • 4. 匿名 2016/05/25(水) 19:54:33 

    このあとどこか行かれるんですかー?

    +656

    -5

  • 5. 匿名 2016/05/25(水) 19:54:50 

    はやく帰りたい

    +348

    -4

  • 6. 匿名 2016/05/25(水) 19:55:03 

    雑誌に集中してるのに話しかけてくる(°_°)特に新人らしき人(°_°)

    +303

    -6

  • 7. 匿名 2016/05/25(水) 19:55:06 

    店員の口がくさい

    +119

    -38

  • 8. 匿名 2016/05/25(水) 19:55:07 

    後ろこんなんなってまーす

    不満あっても、言えない

    +497

    -9

  • 9. 匿名 2016/05/25(水) 19:55:08 

    鏡に映った時計が反対で見づらい。

    +127

    -15

  • 10. 匿名 2016/05/25(水) 19:55:34 

    かゆいところないですか?

    あっても言えない…。

    +309

    -11

  • 11. 匿名 2016/05/25(水) 19:55:42 

    シャンプー気持ちいい。
    肩揉むのとかもっとやって欲しい。

    +525

    -8

  • 12. 匿名 2016/05/25(水) 19:56:03 

    連休の予定をカット担当とカラー担当とシャンプー担当とドライヤー担当にそれぞれ聞かれる

    +337

    -6

  • 13. 匿名 2016/05/25(水) 19:56:05 

    最近映画とか見ましたか?

    +97

    -8

  • 14. 匿名 2016/05/25(水) 19:56:05 

    長く通うと扱いがぞんざいになる

    +421

    -9

  • 15. 匿名 2016/05/25(水) 19:56:13 

    ブローしてから見せられる
    ドライヤーした状態でどんなんか見せてほしいよ

    +78

    -8

  • 16. 匿名 2016/05/25(水) 19:56:13 

    鏡越しに目が合う

    +112

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/25(水) 19:56:13 

    店員チャラい感じのイケメン
    美容室あるある

    +29

    -42

  • 18. 匿名 2016/05/25(水) 19:56:19 

    ドライヤーの時、話しかけられてもよく聞こえないからテキトーに返事。

    +440

    -3

  • 19. 匿名 2016/05/25(水) 19:56:21 

    髪を洗っておでこ全開でまとめられて鏡の前に座らされるときの辱しめに耐えられない

    +507

    -9

  • 20. 匿名 2016/05/25(水) 19:56:23 


    自分から聞いたくせに返事が

    ”へぇ〜〜”とか”ふぅ〜〜ん”

    もっとうまい返し方あるでしょ!笑

    +239

    -8

  • 21. 匿名 2016/05/25(水) 19:56:34 

    目の前に鏡あるのに鏡が見れない、ずっと雑誌読んでる...しかも雑誌も全然好みじゃないのをひたすら

    +223

    -4

  • 22. 匿名 2016/05/25(水) 19:56:56 

    下手なマッサージは痛いだけだからしないでほしい

    +124

    -9

  • 23. 匿名 2016/05/25(水) 19:57:02 

    美 「かゆいところはございませんか?」

    客 「お股がかゆいです」

    +16

    -122

  • 24. 匿名 2016/05/25(水) 19:57:09 

    苦しくないですか?

    ちょっと苦しいけど「大丈夫です…」

    +180

    -12

  • 25. 匿名 2016/05/25(水) 19:57:17 

    マッサージだけは男性の美容師さんのほうが
    力が強くて気持ちがいい

    +143

    -23

  • 26. 匿名 2016/05/25(水) 19:57:34 

    >>23

    2点

    +33

    -12

  • 27. 匿名 2016/05/25(水) 19:57:36 

    尋問感がハンパないw

    +127

    -5

  • 28. 匿名 2016/05/25(水) 19:57:37 

    会話がめんどくさい。
    話しかけてこないで欲しい

    +224

    -10

  • 29. 匿名 2016/05/25(水) 19:57:58 

    最近はホットペッパーとかで新規だと安いので常に違うところ行く。

    +135

    -23

  • 30. 匿名 2016/05/25(水) 19:58:03 

    会計して帰るときドアの前まで見送り。
    いいよ、そこまでしなくて

    +405

    -7

  • 31. 匿名 2016/05/25(水) 19:58:13 

    今日はお仕事お休みなんですか?
    え、ええ、まあ。。。

    +271

    -4

  • 32. 匿名 2016/05/25(水) 19:58:21 

    例えば石原さとみみたいな髪型にしたいと思っても石原さとみの画像持ってこれにしてくださいとは恥ずかしくて言えない。

    +236

    -9

  • 33. 匿名 2016/05/25(水) 19:58:26 

    切った髪の毛が顔にかかってかゆい

    +222

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/25(水) 19:58:31 

    一大行事で行くのに勇気が必要
    帰ってくるとグッタリ…

    私の場合ですが

    +341

    -5

  • 35. 匿名 2016/05/25(水) 19:58:51 

    爪はちゃんと切って!
    シャンプーの時、イタイΣ(>Д<)

    +60

    -11

  • 36. 匿名 2016/05/25(水) 19:58:59 

    年下なのにいきなりタメ口のアシスタントさん。
    …あなたのことよく知りません

    +142

    -9

  • 37. 匿名 2016/05/25(水) 19:59:19 

    シャンプーしてるとき、顔に乗せられてる紙がずれて顔半分出て気まずい

    +249

    -7

  • 38. 匿名 2016/05/25(水) 19:59:22 

    シャンプー後、髪をまとめられた自分の顔が面白くて仕方ない。

    +240

    -3

  • 39. 匿名 2016/05/25(水) 19:59:33 

    ガラス張り

    +57

    -4

  • 40. 匿名 2016/05/25(水) 19:59:49 

    お正月はゆっくりできましたか?
    ゆっくりテレビ見てました

    +36

    -3

  • 41. 匿名 2016/05/25(水) 20:00:02 

    頭皮・首マッサージと熱めのタオルとが気持ち良すぎてもはやリクライニングで寝れる。

    +147

    -5

  • 42. 匿名 2016/05/25(水) 20:00:18 

    鏡に映る自分の顔のデカさにがく然とする!

    +287

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/25(水) 20:00:31 

    シャンプー後に耳拭かれるたびに耳掃除してくればよかったって後悔する…

    +282

    -10

  • 44. 匿名 2016/05/25(水) 20:00:35 

    鏡にうつった自分を直視するのがつらい

    +263

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/25(水) 20:00:42 

    あらかじめ聞かれることを想定して答えを用意してから行く

    +17

    -8

  • 46. 匿名 2016/05/25(水) 20:00:43 

    家に帰ってセットしてみると何か違う。やっぱ美容師さんはうまい。

    +273

    -5

  • 47. 匿名 2016/05/25(水) 20:00:43 

    カットする時に持ってくる店員チョイスの雑誌が

    『何で これ?』と問いただしたくなる時がある。

    +218

    -3

  • 48. 匿名 2016/05/25(水) 20:00:51 

    持ってこられる雑誌で年齢を感じる

    +284

    -5

  • 49. 匿名 2016/05/25(水) 20:00:51 

    なるべく話したくないけど、
    隣の人が盛り上がってると何も悪いことしてないのに申し訳なくなる。

    +232

    -2

  • 50. 匿名 2016/05/25(水) 20:01:12 

    文句しか言えないのか

    +31

    -15

  • 51. 匿名 2016/05/25(水) 20:01:12 

    仕事何されてるんですか?
    結婚されてるんですか?
    お子さんいらっしゃるんですか?

    +96

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/25(水) 20:01:15 

    「おつかれさまでしたー」

    いらないと思う。

    +102

    -7

  • 53. 匿名 2016/05/25(水) 20:01:23 

    照明がダウンライトのせいか
    タオル巻き状態の自分マイナス70点

    +53

    -2

  • 54. 匿名 2016/05/25(水) 20:01:34 

    近所の美容室に行ったら
    近所の人の噂話しをあれこれ話された。
    もう、行かない。

    +67

    -2

  • 55. 匿名 2016/05/25(水) 20:01:36 

    美容院行く前に限ってニキビが出来たり肌が荒れる。

    +57

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/25(水) 20:01:58 

    髪を拭くタオルで耳の穴をごしごし、そのあと髪を拭く。やめてくれー!!

    +97

    -10

  • 57. 匿名 2016/05/25(水) 20:02:08 

    「こんな感じですけど、どうですかー?」
    どうですかと言われても。切られたあとに言われても。「あ、大丈夫ですー」としか言えない。

    +123

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/25(水) 20:02:13 

    美容師さんの指に貼っているばんそこうが
    悪臭を放っていた

    +33

    -8

  • 59. 匿名 2016/05/25(水) 20:02:15 

    私の行ってる美容室だけかな。
    「バッグ預かりま~す」
    帰るとき
    「バッグこちらですか?」
    違う人に自分のバッグが渡されないか不安…。

    +105

    -3

  • 60. 匿名 2016/05/25(水) 20:02:18 

    さりげなくトリートメントやプラセンタ等の副収入系を勧めてくる

    ちょっと髪の悩み相談すると、喰いぎみにグイグイ来るから困る
    欲しいときはこちらから言いますから~

    +95

    -4

  • 61. 匿名 2016/05/25(水) 20:02:44 

    「そうなんですねぇ~」というより
    「そうなんや!」と、
    タメで話してくれるほうがなんか良い

    +12

    -44

  • 62. 匿名 2016/05/25(水) 20:02:53 

    本人に言えばいーのに

    +7

    -26

  • 63. 匿名 2016/05/25(水) 20:03:05 

    美容室をパーマ屋さんって言ってしまう。

    +21

    -16

  • 64. 匿名 2016/05/25(水) 20:03:12 

    持ってこられる雑誌で地味に落ち込む。
    (;´д`)

    +114

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/25(水) 20:03:32 


    この前行った美容院で
    アイロンで内巻きにしたときに、肩に当たる程度の長さにして下さい!って言ったら

    いやー!できない!僕にはそんな無責任なことできない!この長さは絶対にハネるから!美容師としてそれはOKできない!

    って言われた。マジでイラっとして、最終的にはじゃあ貴方が大丈夫な長さまで切ってくださいと言いました。

    結局3センチくらいしか切ってない!ムカ!!

    +67

    -20

  • 66. 匿名 2016/05/25(水) 20:03:38 

    連休はどこか行かれたんですか?
     
    ずっと引きこもってました
    なんて言えない

    +132

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/25(水) 20:03:45 

    必死にマイナス押してる美容師さんがおるな
    気に障ったんならごめんよ

    +46

    -6

  • 68. 匿名 2016/05/25(水) 20:04:10 

    お客様と仲良くなってリピートしてもらう魂胆でよく話しかけるんだろうけど、

    腕が良くてそこそこの値段なら黙っててもリピートするから‼!!

    だいたい、若いアシスタントは人生経験なさすぎて話つまんない!

    +127

    -5

  • 69. 匿名 2016/05/25(水) 20:04:19 

    話しかけないで欲しいって意見多いけどさ、実際本当に話しかけられないで無言のまま数時間過ごすのって気まず過ぎない?

    適度にどうでもいい話で紛らす方がまだマシな気がする。

    +28

    -48

  • 70. 匿名 2016/05/25(水) 20:05:10 

    なぜかお説教をされる。
    「仕事はそんなに甘くないよ。私達美容師だってねェ……」
    何で金払って説教されてるんだろうか。

    +113

    -6

  • 71. 匿名 2016/05/25(水) 20:05:31 

    最近、家庭画報を持ってくる…まだ、それは読みません(涙)

    +80

    -4

  • 72. 匿名 2016/05/25(水) 20:05:37 

    マッサージ中笑いをこらえてる自分との戦い

    +20

    -5

  • 73. 匿名 2016/05/25(水) 20:05:57 

    >>69
    いや本当に話しかけてほしくない。気まずいなんて思ったことない。
    美容師はただ仕事してくれればそれでいい。

    +98

    -6

  • 74. 匿名 2016/05/25(水) 20:06:19 

    髪切って乾かすだけなのに
    なんでこんなに時間かかるんだろう(^。^;)

    +118

    -5

  • 75. 匿名 2016/05/25(水) 20:06:44 

    >>69
    まぁ美容師さんはそう思うんでしょうね。美容師さんは。

    +22

    -5

  • 76. 匿名 2016/05/25(水) 20:07:05 

    私は雑誌の読む方が苦手…

    なんか下向くと切りづらいかな?とか思うと見れない笑

    +40

    -3

  • 77. 匿名 2016/05/25(水) 20:07:35 

    1日潰れる覚悟で行く。

    +139

    -4

  • 78. 匿名 2016/05/25(水) 20:08:03 

    前髪横に流してふんわりしたいと言ったら
    ぱっつん前髪眉下横分けにされた
    横に流すのと横分けの違い
    伝わらなかった〜

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/25(水) 20:08:19 

    ライトが明るいのと鏡が良いやつなのか美容院だと
    (あれ?私可愛いなこりゃ?私かわいいぞ?)と思うのに外でてからうっかり鏡見たら(あれ?!ブスだった!!!私やっぱりブスじゃん!!!)
    って毎回なるから悲しい。うっかり鏡見なきゃいいんだけど、現実が見えちゃうこわい。

    +72

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/25(水) 20:08:19 

    腰にかけてるハサミとか色々入ってるやつ(名前知らなくてすみません)がなんか格好良くて、生まれ変わったら美容師も良いかも…と思います(笑)

    +18

    -11

  • 81. 匿名 2016/05/25(水) 20:08:40 

    周りが盛り上がっていると、私も何か喋らないとって思ってしまう。

    +88

    -4

  • 82. 匿名 2016/05/25(水) 20:09:24 

    ガルちゃんに美容師さんって居る?

    本音聞きたいわ!笑

    +63

    -2

  • 83. 匿名 2016/05/25(水) 20:09:29 

    他のお客さんの個人的な話を喋るので、私の話も他の人に言ってるんだろうな・・・と思う。

    +32

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/25(水) 20:09:33 

    >>62

    それを言ったら、ガルちゃんが成り立たなくなる。

    +7

    -3

  • 85. 匿名 2016/05/25(水) 20:09:36 

    チェック柄のラフなシャツを着てる方がその美容室に一人はいる。気がする。

    +67

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/25(水) 20:09:39 

    たまにめちゃくちゃ喋ってる人いるよねー

    +72

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/25(水) 20:09:58 

    私髪の毛多いからか、カットだけで2時間近くかかる。かなりすかないといけないらしくて、切り終わったあと、下の髪の毛見て美容師さんがすごい量wって絶対言う

    +48

    -5

  • 88. 匿名 2016/05/25(水) 20:10:06 

    おばさんなんだけど、おばさん雑誌を渡されると毎回悲しくなる。

    +79

    -2

  • 89. 匿名 2016/05/25(水) 20:10:18 

    持ってきてもらった雑誌の間に挟まっている
    髪の毛が気になる。

    +140

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/25(水) 20:10:22 

    疑っているわけではないけど、
    盗難された経験のある私は、
    バッグを預けられない。
    施術中も膝に置いている。

    美容師側としてはそれが気に入らないらしい。
    『疑っているのか?』
    という気持ちなのだろう。

    でも、やはり信用できない。
    ロッカー形式になっていても預けられない。

    +30

    -9

  • 91. 匿名 2016/05/25(水) 20:11:32 

    ほんとは切られてる間ぼーっとしてたいけど「雑誌どうぞー?」って言われると、読まなきゃと思って無理やり手に取る。

    +38

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/25(水) 20:11:57 

    シャンプーされるどゾワッとするのは私だけ?
    恥ずかしすぎるww

    あと、仕上がり良い感じでも
    あとで家でやっても同じようにならない…

    +31

    -5

  • 93. 匿名 2016/05/25(水) 20:12:37 

    >>82
    いるけど?

    +6

    -6

  • 94. 匿名 2016/05/25(水) 20:12:40 

    まあ向こうも聞くこと職業とか休み何するのーしかないだろなーつか答えても聞いてないかもねw美容師側の意見が聞きたい

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/25(水) 20:12:56 

    昔行ってた美容室
    VOGUE 等のお洒落な雑誌を渡されたけど、ほとんど写真しか見てなかった 1分で完読!

    今行ってる美容室、女性セブン・自身・週刊女性がたくさん置いてある
    ゴシップネタを熟読

    なんか、後者の方が妙に落ち着く
    オバさんにVOGUE は合わないよ~(*´∀`)

    +65

    -4

  • 96. 匿名 2016/05/25(水) 20:13:24 

    ギャルみたいな女性スタッフに当たって、失礼ながら「大丈夫かな…」と思っていました
    でも、シャンプーやブロッキング、ドライヤーなど、全ての作業がすごく丁寧で、言葉使いも丁寧で、気持ちよく終えることができました
    やっぱり見た目で判断はしちゃだめですね

    +127

    -2

  • 97. 匿名 2016/05/25(水) 20:13:49 

    美容師のリア充話についていけない。
    私は、どこにも出掛けてないので、すみません。

    +66

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/25(水) 20:14:02 

    2点ありますよ。
    1)してほしいカットなどを言うと小さい声で「フッ。」と笑われる。失礼ですよ。
    2)鏡越しに胸を見てくる。髪を見ろ。髪を。

    +31

    -13

  • 99. 匿名 2016/05/25(水) 20:14:31 

    いつからだろCLASSYとか雑誌の種類が変わったな

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2016/05/25(水) 20:14:45 

    空いている時は一生懸命してくれるが
    混んでいる日は、雑じゃ。

    +61

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/25(水) 20:14:48 


    viviとかwithとか渡されるけど
    本当は週刊女性が読みたい。
    たまにpopteen渡されるけど、全くギャルじゃないしどう見てもteenじゃないのに…なんでだろ他のないんかな…と思うけど言えない。

    +10

    -10

  • 102. 匿名 2016/05/25(水) 20:15:59 

    緊張するので極力は行きたくない

    +60

    -5

  • 103. 匿名 2016/05/25(水) 20:16:35 

    言えよ

    +4

    -9

  • 104. 匿名 2016/05/25(水) 20:16:56 

    日本語はだいたい通じると思うよー

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2016/05/25(水) 20:17:07 

    「前髪自分で切ってた?」
    って聞く人最近減ったよね。
    昔は必ず聞かれた。
    「変ですか?」
    って聞き返した時の慌てよう

    +85

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/25(水) 20:17:32 

    30代半ばになってしまうと、20代前半のアシスタントの男の子が来られてもしゃべることないし、言葉使いについイライラしてしまう。

    +51

    -2

  • 107. 匿名 2016/05/25(水) 20:17:59 

    >>14めっちゃわかる!
    これで何度か美容室変えました

    +33

    -1

  • 108. 匿名 2016/05/25(水) 20:18:04 

    前髪自分で切った?と聞かれた時に
    切ってなくて前回切ってもらったままですけど…って時の気まずさ。

    前回お前失敗したな…?とちょっと疑う

    +57

    -3

  • 109. 匿名 2016/05/25(水) 20:19:11 

    伸びたね〜!

    伸びたから切りにきました‼︎

    +82

    -3

  • 110. 匿名 2016/05/25(水) 20:19:13 

    ワキガの若いアシスタントによるシャンプー
    死ぬ( ;´Д`)

    さすがに淘汰されるのかスタイリストレベルでワキガは見たことない

    +26

    -4

  • 111. 匿名 2016/05/25(水) 20:20:15 

    前髪自分で切らないでっていう美容師結構いる。

    今通ってる所の美容師さんはみんな上手に切ってるからびっくりすると言ってくれる。優しい。

    +38

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/25(水) 20:20:19 

    切った髪が雑誌に落ちる。
    さり気に下に落とそうとしてもなかなか落ちてくれない。

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/25(水) 20:22:58 

    どこ行っても「頭の形キレイですね!坊主似合いますよ~(笑)」って言われるんだが。
    トピずれ御免

    +43

    -4

  • 114. 匿名 2016/05/25(水) 20:23:43 

    前髪自分で切ってたか聞くのって何なんだろうね。
    前髪が伸びたら美容院に来いってことなのかな?
    最近は前髪カットやってるところ増えたけど、前髪カットが無かった時代は必ず聞かれてたような。

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2016/05/25(水) 20:24:03 

    >>113
    うらやま

    +30

    -3

  • 116. 匿名 2016/05/25(水) 20:24:58 

    見た目がオシャレじゃない美容師さんは、やはりセンスがないと思う。
    かぐや姫みたいな髪にされた

    +69

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/25(水) 20:25:15 

    >>14
    私だけじゃなかったんだ、よかった
    馬鹿にしてこない?あれでもういってないわ

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/25(水) 20:25:56 

    若かりし頃は、前髪自分で切ってた?って言われるのが嫌で、毎月美容院行ってた。
    あのお金貯めてれば五十万ぐらいになっただろうな

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/25(水) 20:26:09 

    ちょっと聞きたいんですけど
    施術中に雑誌読んだりスマホ見たりしてますか?
    私はどんなの読んでるのか見られるの何となく恥ずかしくて
    ひたすら鏡とにらめっこです。(待ち時間は雑誌読んでます)
    私と同じ人プラスお願いします。

    +35

    -18

  • 120. 匿名 2016/05/25(水) 20:26:41 

    勘違いしてる男の美容師

    +57

    -2

  • 121. 匿名 2016/05/25(水) 20:26:46 

    他の美容室行った〜?って聞かれた。
    行ってませんと答えた。
    沈黙が続いた。。。
    前回なにがあった…?

    +65

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/25(水) 20:27:51 

    タマに頭悪そうなチャラいアシスタントに当たる。そー言う奴に限りベラベラとウルサイ!

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/25(水) 20:28:28 

    いくらベテランでも歳いった人はダメ。
    全盛期の松田聖子さんみたいな髪型にされたことある。
    腕は確かだったんだけど、いまどき全盛期の松田聖子さんみたいな髪型にしたい人いないから。
    松田聖子さんご本人でさえやらないわ。

    +64

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/25(水) 20:28:51 

    話題がないとき
    占いの話になる笑

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/25(水) 20:30:03 

    私の行ってる美容院は美容師の指名料とられる。
    お金かかるなら指名しませんって言うとコロコロ担当が変わるんだけど、それでもいいと思ってる。私みたいな人ってあまりいないですか?
    教えて下さい!
    いる+ いない-

    +111

    -3

  • 126. 匿名 2016/05/25(水) 20:32:02 

    髪洗い終えてタオル巻いて鏡の前

    顔が浮腫んでるような‥

    +42

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/25(水) 20:33:21 

    同じ鏡の中で
    男性の美容師の方が顔が小さいと
    いたたまれないよぉ(>_<)

    +46

    -1

  • 128. 匿名 2016/05/25(水) 20:36:56 

    切る場所から外れて、パーマの時とかの待機場所で女性誌を読んでいるときにエッチ特集みたいなページを開いた時に限って美容師さんが髪の状態を見に来てくれてタイミングの悪さに少し気まずくなるも、美容師さんにとってはどうってことないだろうと思い、何でもないふりをしてそのままエッチ特集ページも普通に読みすすめる。いなくてもそのまま読むけどね。

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/25(水) 20:37:23 

    さっき行ってきた!
    トリートメントでサラサラになったばかりだから洗うの勿体無く感じて頭洗うのは明日でいいかなーと思っちゃう。

    +75

    -2

  • 130. 匿名 2016/05/25(水) 20:40:48 

    雑誌が重くて腕が疲れる。

    +30

    -1

  • 131. 匿名 2016/05/25(水) 20:41:29 

    >>14
    ほんとそう
    もう8年近く行ってるからもうぞんざい過ぎる
    友人や家族を紹介して私以外3人常連になっているのに、そちらばかり手厚いサービス
    なんなんだろ。

    +46

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/25(水) 20:41:51 

    オレンジページ、婦人画報、女性自身が目の前に積まれるとちょっとショック。
    40才だって若い子の雑誌読みたいんだよ。

    +28

    -1

  • 133. 匿名 2016/05/25(水) 20:42:12 

    すごく美容院トピ多いね〜
    そんなに文句あるなら自分でやりなよーー

    +7

    -26

  • 134. 匿名 2016/05/25(水) 20:43:24 

    シャンプーの時、「苦しくないですか?」と聞かれるけど、正解の位置がわからない。
    どこの位置でもなんか苦しいし、収まりが悪い気が。
    シャンプー台の正しいポジションを誰か教えて~。

    +33

    -1

  • 135. 匿名 2016/05/25(水) 20:43:29 

    美容師さんにすごい話しかけます!
    会話が弾んで楽しい!!

    +19

    -12

  • 136. 匿名 2016/05/25(水) 20:43:33 

    普段は髪で隠れてる輪郭
    シャンプー後、タオル巻かれてご開帳された自分の顔の、あまりのデカさに軽くショックを受ける

    忙しいとしばらくほったらかしにされるので、さらにキツい(T-T)
    公開処刑とはまさにこの事

    +54

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/25(水) 20:44:00 

    20代の女性が読むような、ananとか読みたいのに
    手渡されるのは、決まって…女性自身or婦人画報
    である。おばちゃんやけど、気持ちはまだまだ
    若いっちゅうに(笑)‼︎

    +26

    -4

  • 138. 匿名 2016/05/25(水) 20:44:18 

    >>82
    はーい!現役ですよー(^^)

    話しかけないでくれって気持ちは分かりますが、まぁ全体的なお店の雰囲気作りにも関わりますし、、、上の視線もありますしで(^^;;

    そりゃ本音は一言も喋らずだまってカットに集中したいですよ笑

    スマホガン見するなり、無愛想な返事を繰り返してればそのうち無言になると思いますが、本当に嫌なら最初にはっきり言ってくれて全然構わないです!
    むしろありがたい。

    +63

    -2

  • 139. 匿名 2016/05/25(水) 20:45:46 

    新人美容師に説明しながらロットを巻いたりの練習台にされる時がある。
    あれって、常連さんにもするの?
    誰か教えて

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/25(水) 20:52:37 

    美容師が「じゃあこのまま○分おきますね~」と離れた瞬間、スマホでガルちゃん。

    戻ってきたら即効閉じるw

    +40

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/25(水) 21:01:50 

    雑誌がボーグとか出されて困惑

    何目線でこの雑誌を読めばいいのかと…

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/25(水) 21:03:51 

    美的とか週刊女性とか置かれて何だかなあと思うアラサーです。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/25(水) 21:06:37 

    ショート頼むとすごい切る人が居る
    別に伸びるから良いけどさ…

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2016/05/25(水) 21:10:09 

    長く通うと段々お金のかかることばかり勧められる

    +29

    -1

  • 145. 匿名 2016/05/25(水) 21:12:10 

    私が行っているところは、指名料はないのだけれど、
    美容室の商品を買わなかったり、
    スタンプカードやクーポンをよく使う人は、
    新入りの美容師の担当にさせられる。

    チップだと思って、シャンプーやトリートメントを買うべきなのか。

    +9

    -7

  • 146. 匿名 2016/05/25(水) 21:19:08 

    みんながみんな美容師に憧れてると思わないでほしい
    話したくないし話しかけられても嬉しくないわ!

    +12

    -7

  • 147. 匿名 2016/05/25(水) 21:21:42 

    恐ろしくコミニュケーション能力の
    無い人間達ですね。

    美容師が無言でスマイル無かったら文句言うくせに
    美容師側だって客選びたいわ

    +18

    -41

  • 148. 匿名 2016/05/25(水) 21:23:45 

    シャンプーやトリートメントならまだマシだけど、更に化粧品まで売りたくて仕方ない営業トークが本当に嫌だ!
    それが嫌で違う美容院にしようか迷ってるくらいだよ

    +34

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/25(水) 21:25:24 

    あるあるじゃないんだけど、
    今日、縮毛矯正に行ってシャンプーを流してもらう時に新人が早く昼休憩に行きたかったのか、
    めちゃ雑に洗い流された。
    高いお金払って気分悪くなるって

    +42

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/25(水) 21:26:36 

    カットしてくれる男性が「俺のことかっこいいと思ってるでしょっ」って勘違いしてる。私が美人でないから特に。
    普通に見たらかっこいいのかもしれないけど全く興味はないんだけど。

    +33

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/25(水) 21:26:43 

    雑誌持ってくるのに気を使って『普段どんな雑誌読まれますか?』って聞いてくれるけど、普段読まないから困る。。

    +22

    -1

  • 152. 匿名 2016/05/25(水) 21:26:47 

    下手くそなくせに、肩を揉むのはかえって腹が立つだろー。
    あたしは言うね、中途半端なら止めて下さいよって。
    びっくりされるけど、我慢ならない。
    おかげで、店員さんに怖がられてる

    +4

    -21

  • 153. 匿名 2016/05/25(水) 21:26:53 

    美容室の鏡で見る自分は普段の1.5倍増しでブス。写る全てが真実なはずなのに、行く度に「あれ?自分こんなにブスだったっけ?」ってなる。でも、それが真実。

    +63

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/25(水) 21:27:37 

    >>147
    ほんとそう。

    黙ってれば黙ってたで無愛想だなんだと不満言うだろうしね。
    どうしろって言うの(笑)

    +19

    -13

  • 155. 匿名 2016/05/25(水) 21:29:42 

    行きつけの美容室では肩を軽くマッサージしてくれるんですが、もっとやってくれと思うw
    マッサージ店行けよって話だけど。

    +29

    -1

  • 156. 匿名 2016/05/25(水) 21:31:23 

     今日行ってきました!
    常連客なんだろう女が、店内響き渡るくらいのバカ笑い 家庭の愚痴?!彼氏の話ずーっと美容師さんもゲラゲラしながら喋ってた。
    こっちは意を決して美容室来たンだぞ!ガチガチに緊張してるのに………なんとなくアウェイ感
    (-_-;)またしばらく行きたくない

    +54

    -13

  • 157. 匿名 2016/05/25(水) 21:33:21 

    たまに無愛想な女店員が居るがむしろ喋りたくないのリピーターになる。

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/25(水) 21:36:07 

    一日つぶれる。気分的に。

    +41

    -1

  • 159. 匿名 2016/05/25(水) 21:38:44 

    >>152
    言い方があるでしょ

    +22

    -1

  • 160. 匿名 2016/05/25(水) 21:40:57 

    チェーン店の場合、美容師が転勤になると、
    転勤先のお店まで来て、と言われてしまう。

    交通費払ってまではいけないよ。
    それは、あなたの人気のバロメーターになるんだろうけど。

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2016/05/25(水) 21:42:56 

    ドライヤー中なに話してんのか分かんない

    +32

    -0

  • 162. 匿名 2016/05/25(水) 21:49:02 

    女性自身や女性セブンはもういいです

    +15

    -4

  • 163. 匿名 2016/05/25(水) 21:53:57 

    私も今の美容室の鏡ブスすぎて辛い
    たぶん蛍光灯の店だとそうなるんだと思う
    なので白熱灯タイプの店に行こうと思ってる

    +11

    -3

  • 164. 匿名 2016/05/25(水) 22:00:22 

    雑誌の読みたいページがあっても覗かれてそうで ゆっくり読めない

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2016/05/25(水) 22:01:06 

    タバコ吸う人は口臭きつい

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/25(水) 22:03:03 

    ポイント欲しさでホットペッパービューティで予約して行くのだけど、美容師への要望とかなりたいイメージをいくら入力しても一切見てくれない。
    そんなに忙しくないようにウイークデーの午後に行ってるんだけど…


    +15

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/25(水) 22:08:12 

    >>23
    クレヨンしんちゃん

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/25(水) 22:11:51 

    隣のお客の どーでもいい話は聞きたくないが
    耳に入って来る

    +44

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/25(水) 22:12:29 

    予約の電話するのだけでだいぶ気力使うから、「その日は予約でいっぱいです、翌日以降いかがですか?」と聞かれてもしばらく行く気なくす

    +45

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/25(水) 22:15:30 

    女性スタッフオンリーのお店だったはずなのに、いつの間にか小綺麗な男前美容師がたくさん勢揃いしている。
    男の人緊張するから、そういうお店に通ってるのに…女性は結婚妊娠出産すると辞めちゃう率高いから仕方ないのかもしれないけどさ。

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/25(水) 22:20:39 

    >>149
    気分もそうだけど、髪に良くないから流し残しが気になるお店はやめた方が良いよ!
    カラー剤でも頭皮弱い人なら流しが甘いとカブれるし勿論傷むし、縮毛矯正の薬はカラー剤の比にならない位強いからその時は真っ直ぐになっても後々ダメージが出てくるから
    半年一年経って流し残しのあった所だけジリジリになったり最悪切れ毛になってそこだけ伸びなくなったりする
    気持ち悪いだけじゃなくて、髪に悪いから流し残しは本当に怖い!
    元通りにはならないから

    美容師ですが、アシスタントにテキトーな流しをされると腹が立ちます

    +24

    -2

  • 172. 匿名 2016/05/25(水) 22:28:18 

    普段メガネなので、切ってる最中ははずしてるから自分の頭がどうなってるのか最後までわからないので怖い。あと雑誌渡されても至近距離まで近づけないと見えないから疲れる。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/25(水) 22:41:45 

    カットしか頼んでない時に、切ってる最中にしつこくメルマガ登録を勧めたり、「次回はプリンになりかけのところを染めようか」とか「カラーやパーマは女として当たり前。子供産んでも女として生きることは大切。キレイなママさんでいることは大事だと思う」と雰囲気イケメンの男美容師に上から目線で言われた。 以来別の店に変えたことは言うまでもない。

    +51

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/25(水) 22:47:40 

    かなりおろしたての服で行ったとき、ナルシスト全開のテンガロンハットを常にかぶってるカウボーイ男が担当になった。
    希望とは違ったカラーにされた挙げ句、カラー剤を保護服からはみ出た卸し立ての袖に飛ばされた。

    今だったら指摘できたのに、20代前半だったから泣き寝入りした。

    +37

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/25(水) 22:49:03 

    切りすぎた!(◎_◎;)

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/25(水) 23:01:21 

    >>171
    149です!
    貴重なコメントありがとうございます!
    雑に扱われて、ただ嫌な気分になっただけなんですが そんな事があるんですね!
    五年ほど通ってるんですが、担当の人が思い通りの髪型にしてくれるしで悩みどころです。
    担当の子にそれとなく伝えても大丈夫ですか?

    +16

    -1

  • 177. 匿名 2016/05/25(水) 23:03:20 

    面倒なので無職ですって言ってみたい。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/25(水) 23:19:03 

    お客さん達より美容師の方が髪が傷んでいるし肌も荒れている美容院があった。
    人を綺麗にする職業なんだから、もうちょっと何とかしたらいいのにと思った。

    +11

    -2

  • 179. 匿名 2016/05/25(水) 23:21:03 

    >>163
    いやいやそー言う問題では、、、www

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2016/05/25(水) 23:22:00 

    早く乾かせたいのはわかるけどドライヤー頭皮に当てすぎ!!
    あっちーーんだよ!下手くそがっ

    +25

    -2

  • 181. 匿名 2016/05/25(水) 23:23:47 

    傷んでる髪の毛の美容師にだいぶ傷んでますね~言われるとほっとけよとか思う

    +14

    -3

  • 182. 匿名 2016/05/25(水) 23:24:29 

    シャンプーの泡が耳に入りまくり
    むかつく

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2016/05/25(水) 23:29:30 

    3連休予定あるんですか~?ってきかれたから
    正直に何もないって答えたらドン引きされた。
    ドン引きされたことにびっくりした。
    それが普通なら、私にとって世の中みんなパーリ―ピーポーだよ…。

    +33

    -2

  • 184. 匿名 2016/05/25(水) 23:41:24 

    後頭部、洗い足りないよー

    って近代的なシャンプー台になってから毎回感じる

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2016/05/25(水) 23:43:27 

    ブローする前に後ろを鏡で見せて
    「長さ大丈夫ですか」って言ってほしい。
    完成されたら絶対言えない。
    軽くしてほしかったー。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/25(水) 23:49:01 

    週刊誌に乗ってるマンガを飛ばすと
    もう読むところが無くてあせる。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/25(水) 23:50:56 

    ズバリ匂い
    男女共に体臭・香水・タバコ
    柔軟剤・洗濯洗剤のきつい匂い

    勘弁してほしいが、言えないからもう行かない!

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2016/05/25(水) 23:51:28 

    先日カットしていただいて家に帰り髪を洗うと左右の長さが2センチくらい違いました(*_*)ブローで内巻きにしてもらったのでその時は何とも思いませんでした。。こういう時って直してもらえるんでしょうか??(*_*)

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/25(水) 23:55:01 

    周りに自分の会話が聞かれるのが嫌
    静かでシーンとしてる場合は特に
    美容師さんにだってさらけ出すの嫌なのに周りの見知らぬ客にも漏れるのが嫌

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2016/05/25(水) 23:57:16 

    いちいち話さなければならないのが面倒になって、今ではずっと雑誌読んでるフリしてます。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/25(水) 23:59:23 

    アシスタントの男は、よく喋る。
    終わってから本当に疲れる。

    +15

    -1

  • 192. 匿名 2016/05/26(木) 00:00:44 

    カット技術がない。毎回見事なクレオパトラヘアーになる。お喋りしたくてわざと手を遅くする。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2016/05/26(木) 00:23:15 

    >>82現役美容師です。

    最近のアシスタントの子達って会話のレベルが低いんですよね…。
    なんでも聞いて、同意する戦法なのか…。
    (例:連休どっか行ったんですか?→○◯行きました→いいですね〜わたしも行ってみたいんですよー。)と来るお客さまにまずーっと繰り返している…。
    技術の教育はしますが、会話まで口出していいもんか…悩んでいます。

    +28

    -3

  • 194. 匿名 2016/05/26(木) 00:24:36 

    会話は多少した方が気分転換になるから苦にはならないけど、
    話題が乏しい人や、あまり世間知らずな人は面白くないから
    疲れる。

    +16

    -2

  • 195. 匿名 2016/05/26(木) 00:26:15 

    美容師なんですが、普段 髪に関する説明やちょっとした世間話は施術中だけにして
    カラー放置中はドリンクと雑誌をお出しして一切話しかけないようにしています。この場合 ほっとかれていると感じるのでしょうか?

    +4

    -20

  • 196. 匿名 2016/05/26(木) 00:28:28 

    会話まで口出しして下さい。若い子はいちいち言わないと分からない子が多いです。
    技術は勿論ですが、接客で客を逃がす場合の方が多いと思います

    +43

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/26(木) 00:59:04 

    ナイロンケープの中が蒸れる。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2016/05/26(木) 01:07:04 

    美容院ネタ毎回同じ内容^^;
    そんな喋りたくなきゃ最初に言えばいいのに…
    でも喋らない美容師は指名つきにくいです。
    やっぱり喋りが上手な美容師は指名がつき稼ぎます。このトピ見てるとお客さん側ワガママ過ぎてビックリ!美容師さん、大変だ…

    +11

    -13

  • 199. 匿名 2016/05/26(木) 01:12:42 

    美容師さんに質問

    同時間帯に複数担当するような人気スタイリストでなく
    1人でほとんどの施術を担当するようなスタイリストの場合
    カットだけの客って迷惑ですか?
    特に土日だと

    例えば3時間の空き時間がある場合に
    真ん中の1時間をカットで埋められてしまうと
    その前後1時間ずつの空きは1時間のメニューでしか予約が取れなくなり
    客の大半がカット+カラーorパーマなのでもっと仕事したいのにカットだけの客のせいで暇な時間ができるということになりますか?

    +2

    -4

  • 200. 匿名 2016/05/26(木) 02:26:27 

    >>195
    そんなものだと思ってるしそれでいい。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/26(木) 03:08:40 

    髪の毛の話以外の話はしないでほしいよね。
    お仕事何されてるか?とか休みの日どこか行った?とかそんなことは聞かないで、髪の悩みについてだけ髪の毛のことのみ話したい。

    +22

    -1

  • 202. 匿名 2016/05/26(木) 03:45:40 

    タオルはうっすら部屋干し臭。

    +28

    -0

  • 203. 匿名 2016/05/26(木) 03:56:30 

    雑誌は見た目年令、服装に合わせて出してます

    +11

    -2

  • 204. 匿名 2016/05/26(木) 05:37:26 

    カラーのイメージが違う
    外に出ると明る過ぎることが多い

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2016/05/26(木) 05:39:52 

    休みの予定 セールは行ったか?この前の休みはどこか行ったか?花見はしたか?花火大会に行ったか?

    この会話いらない。

    どこも行ってない。ただ友達とdvd見てて休みは終わったし、セールはメルカリやフリル、ヤフオクで済ませてるし、花見も花火も行ってないし だらだら過ごしてるだけだし。
    生活充実してないけど脳内は自分的に充実してるから ほっといてくれ。変な哀れみ
    笑顔やめてくれ。何を行っても言い訳にしか聞こえない会話やめさせてくれ。

    私は普段読まない雑誌を楽しみたいだけなんだよ

    +28

    -1

  • 206. 匿名 2016/05/26(木) 06:17:20 

    開放的過ぎると行きずらい。
    通りから丸見え。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/26(木) 06:18:37 

    予約してんのに

    毎回とにかく待たされる!!

    行って放置、カラーで放置、シャンプー後ドライ前に放置。

    知り合いと和気あいあい・・・

    予約の意味あんのか??

    +28

    -1

  • 208. 匿名 2016/05/26(木) 06:49:27 

    いつも思うけど雑誌が美容師のイメージで決めつけられるのが複雑。こっちが読みたいもの発信した方が向こうだって実はこんな系統が好きなんだ!と参考になると思うんだけど。あのシステム何なんだろうね

    +6

    -3

  • 209. 匿名 2016/05/26(木) 06:52:23 

    >>176
    どうだろう...
    本人に伝えて改善されればいいけど、髪の理論とか頭に無い子だとどう改善して良いか理解してなかったりするしなー
    担当スタイリストに「あの子の流し方が...」って言ってみたら教育してくれるか、別のアシスタント付けてくれるかも

    矯正の時は流してると髪の感触が変わるから「よし!流れた」ってなるんだけど、そういう感覚がわからないままやってる子も多いからどう伝えるのが良いか悩む

    カラーの場合だと「帰ってから頭痒くなるんでしっかり目で」とか「こないだ首元カブれたからよく洗って」とか言えば丁寧にやってくれると思うけど、縮毛矯正は流し残しが判りにくいから難しいんだよ>_<

    忙しいと流し残しに気付いてもそのまま続行しちゃう美容師もいるから、ヘルプでそういうの目撃すると「あ〜ダメージ決定だぁ〜」と思ってお客様に申し訳無くなる
    けど、担当スタイリストがそれで良しとしてるならあんま口出せないし

    ごめんね、答えになって無いかも

    +3

    -4

  • 210. 匿名 2016/05/26(木) 07:33:19 

    シャンプーの時に顔に乗せられたタオルが強烈な生乾きの臭いを放っていて、気持ち悪くなった。
    オエッ!!

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/26(木) 08:17:09 

    「(ミサワ風ため息後)しばらく切ってないですよね〜、まとまりなくなってますね〜」「(しかめ面で)前髪自分できりました〜?」→私「先月こちらで切りましたが?」→美容師サン、急にあたふたする。変な空気になる。
    これが三回続いたのでそろそろ別のところ探し始めてます。

    +23

    -0

  • 212. 匿名 2016/05/26(木) 08:41:32 

    妊娠、出産でなかなか美容院に行けなかったからあえてカラーしていないのに、黒髪で行くと「カラーした事ないんですか?」とか聞かれるとイラっとくる。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2016/05/26(木) 09:21:16 

    若い男のアシスタントにお仕事何されてるんですかーって聞かれたから清掃ですって言ったら黙っちゃった
    まあ美容師に限らずこの手の質問されて清掃って言ったら大体の人が黙っちゃうんだけどね

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2016/05/26(木) 09:54:51 

    昨日あったんだけど、
    まだ見てないけど、見に行く映画のネタバレ楽しそうに大きな声で話しててブチ切れそうになった

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2016/05/26(木) 10:41:00 

    予約電話が緊張する

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2016/05/26(木) 11:24:47 

    シャンプーの後、頭にタオルをターバンのように巻かれて10分くらい放置される。
    そして鏡に映った大福のような自分の顔を見て鬱になる。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2016/05/26(木) 11:26:48 

    美容師を指名して予約したのにほとんどアシスタントがして
    最後にちょこっとさわるだけで、指名の意味無いわって思う

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2016/05/26(木) 11:27:03 

    自分の席に女性週刊誌を2冊置かれて内心憤慨する。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2016/05/26(木) 11:42:10 

    最近10年間通っていた美容室を変えました。
    扱いが雑になって、スタイリストさんが忙しいとシャンプーで時間調整されたり他の人に回されたり…前はそんなことなかったのにな~(´ー`)
    新しく見つけた美容師さんは話もしやすいし、一人でしているところで全部その人がしてくれるからノンストレス♪
    私は美容室に癒されに行っているので、今のほうが合ってて快適(*´∇`*)

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2016/05/26(木) 11:44:57 

    頭にタオル巻いた姿がマツコデラックス!

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2016/05/26(木) 12:14:39 

    担当の美容師が、座ってる私の二の腕に股間を押し付けてきたんだけど・・・偶然?故意?

    ババァが自意識過剰になっても・・と思って素知らぬフリしたけど、故意だったとしたらナメられてる??

    +7

    -4

  • 222. 匿名 2016/05/26(木) 12:17:37 

    客が若い子向けの店に入ってしまった時の気まずさ。
    60代以上のオバサンばかりの店もセンスがない。
    アラフォーはどこ行きゃいいんだ。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2016/05/26(木) 12:19:59 

    Veryとかoggiとかが読みたいのに、saitaとかオレンジページを置いてかれて、主婦雑誌に興味ないから、代えてもらった(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2016/05/26(木) 12:40:51 

    行き過ぎた接客は逆に苦痛

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2016/05/26(木) 13:01:43 

    >>127
    それは、遠近法で美容師側が小さくなるのは当たり前なのでは??
    必ずお客の後ろに立つんだから。
    気にしなくていいと思う。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2016/05/26(木) 13:30:16 

    美容師さんの頭の中身についていけない。

    以前、初めて行ったところでシャンプーしてもらいながら話をした時、福岡に帰省した、と言ったら、
    「福岡?てどこですか?四国でしたっけ⁇」と本気で言われた。
    こっちが気を利かせて、「博多って言ったらわかる?」って言うと
    「え?静岡のちかく?」とマジで言われました。因みに高校は出てるそうです。
    それ以来、頭使いそうな会話やめました。

    +15

    -1

  • 227. 匿名 2016/05/26(木) 13:34:33 

    >>193
    美容師で、お店経営してる者ですが、
    アシスタントの教育は技術だけではありません。接客対応や言葉遣い電話応対まで様々な事全て指導します。
    それが、教育すると言う事だと思うので、言ってもいいと思いますよ。
    むしろ、言わないとダメです。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2016/05/26(木) 14:12:25 

    美容師さんにコートを預けたら、カバーをかけてくれたんだけど、カバーに髪の毛がいっぱい付いていて、
    コートにも髪の毛がもっさり付いててビビった。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2016/05/26(木) 14:39:00 

    フレンドリーと失礼を履き違えた美容師がたまにいる。

    隣で高校生の子が若い美容師にめちゃめちゃ失礼な接客をされてて、(上から目線、ニキビを指摘、学校をバカにする)うつむいてしまって、それを美容師が「ちゃんと顔上げて!」。
    学生さんが帰った後、怒涛のクレーム入れてしまいました。学生さんだからといってなんて態度か、それでもプロかと・・。
    店長とその美容師に謝られたけど、私じゃなく次その子が来たら謝ってと言いました。大人気なかったとは思うけど、後悔はしてない。

    +27

    -0

  • 230. 匿名 2016/05/26(木) 15:03:36 

    求職中だった時
    今日はお仕事お休みですか?
    無職が髪の毛切りに言ったらいけないのかよーおいーって心の中で突っ込んだ
    実際ははあしか言ってないけど

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2016/05/26(木) 15:20:47 

    みんな、話しかけられるんだね…
    私話しかけられないから、沈黙に耐えきれず自分から話振っちゃうよ。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2016/05/26(木) 15:41:44 

    隣の人の会話を聞いていたらどんな顔してるのか見たくてたまらんが真横すぎて見れない。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2016/05/26(木) 16:13:27 

    毎回、指名料払って同じ人にカットしてもらっているのに、毎回、同じ質問。前回の記憶がないのか?!と思うことも・

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2016/05/26(木) 16:47:43 

    シャンプー後の自分のデコ出し姿がクソブスすぎて愕然とする

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2016/05/26(木) 17:02:04 

    待ち時間が嫌
    カラーリングの待ち時間も嫌

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2016/05/26(木) 17:40:28 

    美容師なのに髪型に興味がないというのがいた。私服もダサかった。でも、腕はピカイチだった。今でも謎。

    もう一人は、美容師の超プライベートな話をされてすごく困ったことがある。
    鬱病が治らなくて自殺しようと思ったことが何度もあると言われた。
    話す人間を間違えてると思った。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2016/05/26(木) 18:08:40 

    『前髪どうしますかー?』

    ……


    『整えてください』

    しか言えない。正解がわからない。

    『ウブバングで♥』とか?

    +2

    -2

  • 238. 匿名 2016/05/26(木) 19:52:56 

    初めての美容室でアシスタントの若い女子に
    「知ってます?人の見た目の印象は80%
    髪の毛で決まるんですよ!」
    って言われた…

    えぇっ?突然講釈始まったよ
    と衝撃受けた。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2016/05/27(金) 14:31:24 

    どこに住んでる?仕事は?旦那さんの仕事は?歳は?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2016/05/27(金) 21:02:38 

    >>59
    私今月それやられました
    見事に違うカバン出されて…私の表情で違うと判断したらしく「どんなカバンですか?」と聞いてきました。
    探してもなくて、あれ…なんでと思っていたら、なんと私のカバン、入口の椅子の上に置いてあったんです。あわてて中身を確認しましたが、何も盗られてないからいいだろうと思ったのか?謝罪なしでした。なんで私のカバンは椅子の上に出ていたんだろう。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2016/05/27(金) 23:37:22 

    いつも行っている美容室。
    もう長いから顔覚えてもらえた。
    最近は気のせいかな・・。軽く友達感覚の会話をしてるな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード