ガールズちゃんねる

30歳を過ぎて食が細くなった方。

83コメント2016/05/26(木) 15:34

  • 1. 匿名 2016/05/25(水) 19:43:41 

    20代半ばぐらいまでは、2人前ぐらい平気で食べていたんですが、30歳を過ぎてから急に食が細くなりました。
    先日久しぶりに外食した時、1人前の量の多さにびっくりした程です。
    30歳を過ぎて食が細くなった方いますか?

    +159

    -12

  • 2. 匿名 2016/05/25(水) 19:44:09 

    なりたいわ!

    +191

    -7

  • 3. 匿名 2016/05/25(水) 19:44:39 

    そんなことまったく起こらないよ…

    +161

    -6

  • 4. 匿名 2016/05/25(水) 19:44:40 

    とりあえず肉があまり食えなくなったよね笑

    +176

    -20

  • 5. 匿名 2016/05/25(水) 19:45:03 

    少なくなりました。
    40過ぎるともっと食べなくなります
    でも、痩せない
    不思議。

    +162

    -8

  • 6. 匿名 2016/05/25(水) 19:45:31 

    切ない…。
     
    あちらが近くなって
    来たのかな?(>o<")

    +15

    -19

  • 7. 匿名 2016/05/25(水) 19:45:35 

    35歳。質のいいものを少しずつ食べたい。

    +123

    -10

  • 8. 匿名 2016/05/25(水) 19:45:44 

    焼肉が全然欲しいと思わなくなった。
    すっかり和食派。

    +85

    -12

  • 9. 匿名 2016/05/25(水) 19:46:12 

    油っこいもの食べた後の胃もたれが半端ない!(;▽;)
    by 29歳

    +160

    -10

  • 10. 匿名 2016/05/25(水) 19:46:16 

    +11

    -41

  • 11. 匿名 2016/05/25(水) 19:46:19 

    20代は脂っこい物ばかり食べていたのに、32歳ぐらいからあっさりした物を好むようになった。

    +67

    -9

  • 12. 匿名 2016/05/25(水) 19:46:34 

    和食ばっかり食べるようになった。

    +29

    -5

  • 13. 匿名 2016/05/25(水) 19:47:29 

    40になったらもっとだよ
    大好きなケンタッキーだって一個食べたら胃もたれするし…

    +81

    -9

  • 14. 匿名 2016/05/25(水) 19:48:31 

    30歳過ぎてから食欲増して、今じゃ食事は楽しみでしょうがない

    +60

    -6

  • 15. 匿名 2016/05/25(水) 19:48:32 

    管理人さん、お腹すいてるのかな?
    ご飯トピばっか(笑)

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2016/05/25(水) 19:49:31 

    人間の体ってよくできてるよね!

    +20

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/25(水) 19:49:54 

    食べる量はずいぶん減ったのに、体重が全く変わらない。何で?

    +79

    -2

  • 18. 匿名 2016/05/25(水) 19:50:06 

    えっ…

    ぜんぜん細くならないよ❗️
    体型もだが

    +52

    -1

  • 19. 匿名 2016/05/25(水) 19:50:43 

    そういえば夜食しなくなったな。

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2016/05/25(水) 19:51:02 

    スーパーの惣菜コーナーの揚げ物なんて絶対無理になったアラフォーです。

    +18

    -10

  • 21. 匿名 2016/05/25(水) 19:51:33 

    はーい、私もです!
    もともと朝食を食べていなくて、コーヒーのみ
    昼食は、パートしだして、終わるのが13時なので、
    それから食べる気が起きず、コーヒーのみ
    食べるときは菓子パン一個くらい
    45才位から
    夕飯の白米が食べられなくなり
    (食べると、胃に重たいと言うのか、ツラくなる)
    現在はおかずのみ
    元々は主さんと同じで、バカ食いする方でした

    タモリさんも言っていたけれど
    年をとったら、燃費が悪くなるから
    たくさん食べると、蓄積されるんだと個人的に思ってる

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2016/05/25(水) 19:52:38 

    昔はガッツリ食べてたけど、今は食べ過ぎるともたれる。なのに体重は変わらない。

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2016/05/25(水) 19:53:07 

    30はまだまだ食べられる。
    40になると食べ放題の意味がないくらい食べられない。無理して食べると胸焼けどころじゃなく、ものすごくお腹が痛くなり、上からも下からも出して、しばらく胃の調子が悪くなる。
    なのに代謝が下がって痩せない。

    +46

    -4

  • 24. 匿名 2016/05/25(水) 19:53:13 

    いいなあ。いくらでも食べられるけど、一生懸命ダイエットしてるアラフォーです。私もそんな風になりたいものです。

    +28

    -8

  • 25. 匿名 2016/05/25(水) 19:56:36 

    食べる量は変わらなかったのですが
    新陳代謝量が減ったためか体重が20kgも増えましたよ・・・・・
    ですので結果的に量を減らしました
    朝昼も糖質を減らし、夜はサラダやヨーグルトのみに。それでも若いときと同体重には戻れません(泣

    +14

    -6

  • 26. 匿名 2016/05/25(水) 19:57:10 

    ストレスたまるとドカ食いして、それでも胃もたれしなかったんだけど…
    このところ胃もたれしてしまうので、ドカ食いは控えてる。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2016/05/25(水) 19:58:24 

    「痩せない」

    基礎代謝がクセもん。
    当然の事ながら育ち盛りと言われる頃は食べても
    代謝の数が多いから、そんなに太らない。

    が、29歳を境にこの数値が変わってくるから30歳
    になるとホントは食べる量を減らした方がいい。

    ガル民含め、痩せない人はずっと食べ盛りの感覚
    なのかもしれない。

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2016/05/25(水) 19:58:55 

    この前友人と外食行った時、どれもこれも量が多そうで何を頼めばいいか困った。
    友人は同い年なのに私の何倍も食べてて羨ましかった。
    私も昔はたくさん食べてたんだけどなぁ…。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/25(水) 20:00:54 

    ケーキが
    たくさん
    食べられなく
    なりました

    +15

    -3

  • 30. 匿名 2016/05/25(水) 20:01:13 

    あれは極端だけど、ロンハーでやってた女芸人の食生活のやつは凄かったなw

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/25(水) 20:01:16 

    脂っこいもの、甘いものが前より受け付けなくなったし、一人前の定食とかお腹苦しくなる。昔は足りないくらいだったのに…おかげで痩せたけども。

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2016/05/25(水) 20:02:51 

    アラフォーでも全く衰えない。。。。
    でも、友達には恥ずかしくてスイーツ
    パラダイス行こうって言えない。。。
    一人で行く勇気もないし、、

    +22

    -4

  • 33. 匿名 2016/05/25(水) 20:05:56 

    私はかえって増えました。
    体重もその分遠慮もなく増えてます。

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2016/05/25(水) 20:07:22 

    どうしよう。
    20代の頃はダイエット頑張ってたけど、30超えたらどうでもよくなって、美味しいものたらふく食べなきゃ損と思うようになった。
    主がうらやましい

    +20

    -5

  • 35. 匿名 2016/05/25(水) 20:13:53 

    大好きだったサーロインステーキがダメになった。
    もっぱら赤身
    ケーキも、いっぱい食べたいのに胸焼けしてしまう。
    揚げ物にはこってりソース派だったのがポン酢に変わりつつある。
    頭ではまだ昔の食欲なのに胃がついてこない‥

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/25(水) 20:15:04 

    マックが胃もたれするようになった…

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/25(水) 20:16:26 

    食が細くなりました。
    でも、たくさん食べたみたいに太ります。
    昔はたくさん食べてもなんともなかったのに。
    寄る年波を感じる33歳

    +24

    -8

  • 38. 匿名 2016/05/25(水) 20:16:35 

    胃腸が弱くなった。昔は胃痛腹痛なにそれ??って感じだったのに(^^;;

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/25(水) 20:17:36 

    今年の1月で30歳になりました。
    この前生クリームたっぷりのパンケーキ食べに行って、帰ってきたら気持ち悪すぎて夜ご飯食べれなかった。
    量が食べれなくなってきたし、焼肉食べたくて行ってもすぐ食べれなくなる。

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/25(水) 20:18:40 

    もはや焼肉が食べられる気がしない。赤身でも。

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/25(水) 20:21:26 

    トロが苦手になった
     
    赤身の美味しさを噛みしめてる

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/25(水) 20:25:20 

    頭で食べたいと思っても実際量が食べられなくなった
    好きなものから食べないとすぐにお腹いっぱいになっちまう

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/25(水) 20:25:32 

    元々食が細いというかあんまり興味がないので、歳とって来てヤバいと思い
    お雑煮みたいな野菜沢山の汁物を夕飯などに必ず取るようにしてます。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/25(水) 20:28:10 

    40過ぎると胸焼けしてくる
    20代の頃の3分の2位しか食べれないよ
    でも体重は10キロ増…代謝がだだ下がり。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/25(水) 20:33:06 

    >>32同じく あ~是非一緒にお供したい(笑)

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/25(水) 20:37:13 

    胸焼けって何?って思ってたのに30過ぎてから事あるごとに直面してる。とりあえずカルビはもう無理

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2016/05/25(水) 20:38:01 

    いま28だけど、すごいわかる!

    26歳後半から急にガクッときた!
    昔はいくらでも食べて飲めてたのに、
    最近はすぐお腹いっぱいになるし、そもそもお腹いっぱいになるのがしんどい(笑)

    食べるものももっぱら魚で、肉はちょっとでいいや〜って感じ。
    このままどんどん食べられなくなっていくのかと思うと寂しい・・

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/25(水) 20:39:05 

    20前半で焼肉行かなくなった
    老化は怖い

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2016/05/25(水) 20:40:28 

    圧倒的に量が食べられなくなった。

    その代わり、お酒を飲むようになったから
    体型はどんどんゆるんでます

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2016/05/25(水) 20:40:58 

    細くなったよー。食べたいのに食べられない!

    前は旅行行った時、旅館とかホテルの朝食を満腹になるまで
    食べるのが楽しみだったのに、今は出てきたもの全部食べれる
    かどうか自信ない。さみしー!もっといっぱい食べたいのにー。

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2016/05/25(水) 20:42:08 

    食欲が無くなったら何を楽しみにしたらいいんだと思ってるけど
    体は受け付けなくなってきてるのでああ無情

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2016/05/25(水) 20:42:26 

    食が細くなったのに痩せないのは何故?!?!
    代謝を上げるべくジョギング行ってきます!

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/25(水) 20:42:51 

    この前ビュッフェ行って、ちょっとづつたくさん食べたいのに
    数種類しか食べられず撃沈。。。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/25(水) 20:45:14 

    年輩の人が、
    若い頃みたいに肉とか食べられなくなったよ〜って言ってるの聞いて
    またまた、大袈裟な(笑)と思ってたけど、マジでそうなる。

    内面は10代の頃から成長してないのに
    身体だけ老化してる。めっちゃ怖い。

    +16

    -9

  • 55. 匿名 2016/05/25(水) 20:48:37 

    友達と歳をとったら太るか痩せるかだよねって話してた。
    わたしは胃腸が弱くなって痩せる方。
    まわりから「病気?」と言われ続ける。見た目の老化も早い。
    食べれるものなら食べて太りたい。

    +8

    -5

  • 56. 匿名 2016/05/25(水) 20:48:52 

    もともと食べるの大好きだし、どか食いも平気で胃腸が丈夫なのが取り柄だったけど、最近は胃がもう受け付けない。
    「いいものを少量食べる」にシフトすべきなんだけど、なんか寂しい・・

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/25(水) 20:53:02 

    質が悪い油脂は、胃がもたれて、他の食材まで食べれなくなるから、外食では気をつけてる。
    家ではサラダ油は使わない。
    ココナッツオイル、オリーブ油、ごま油の使い分け。高いけど、油をかえたら、食欲も元に戻った。胃もたれも改善。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/25(水) 20:53:07 

    トンカツとか角煮とかホルモンの脂が受けつけない。昔は大好物ばかり。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/25(水) 21:05:15 

    私も30歳だけど20代後半から本当に食べられなくなった
    食べたいとも思わない
    今は子供達が残したものを食べるだけで充分
    もう甘いものもダメだし脂っこいのもダメだし
    簡単に1日分の栄養がとれる薬とかサプリメントあったらいいのに

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2016/05/25(水) 21:07:49 

    私も油の許容範囲が狭くなった。
    それを超えると胃もたれ、下痢が起きます。
    霜降りのお肉とか1枚、大トロは最初に1個食べれば充分。
    でも年とっても胃が丈夫な人は大丈夫みたいだよ。
    アラフォーの私たちがカルビ2.3枚しか食べないのに、
    70位の義父がカルビばくばく食べて、
    豚トロまで食べてたわ。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/25(水) 21:08:57 

    30のときはまだまだ大丈夫だった
    35から急に胸焼けするようになりました
    天ぷらなんて、おなかいっぱい食べたら次の日もうダメ

    +8

    -7

  • 62. 匿名 2016/05/25(水) 21:15:36 

    35になったら急に肉派から魚派に……

    自分にだけはそんなこと起こらないと思うほどの肉好きだったのに

    +8

    -6

  • 63. 匿名 2016/05/25(水) 21:20:18 

    アラフォーになってから食が細くなるのを実感。
    私の家族あまりそういう感覚ないみたいで共感されず。
    アラフォーで食が細くなるのは珍しいのか…と思ってたところ
    ここを読んでたら、わりと普通の現象なのねとちょっと安心。
    たまに食が細くなるのが羨ましいとおっしゃてる方がいますが
    食が細くなっても代謝も落ちているので痩せる訳ではないんだよ~(^-^;
    食べ過ぎは良くないけど、健康的に食事ができた方がホントにいいよ。

    +6

    -5

  • 64. 匿名 2016/05/25(水) 21:26:10 

    20代のときは、いくら食べてもお腹いっぱいにならなくて、安い菓子パンとかいっぱい買い込んでも1日で全部消費してました(苦笑)

    30代の今は1日1食か2食。
    朝は野菜ジュースだけとか。
    特にお米が重くて食べれなくなりました。
    でも、髪や肌を作るのに大切なたんぱく質・アミノ酸はきちんと摂ってます。

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2016/05/25(水) 21:50:25 

    最近、食べた後必ず吐き気がするのは胃腸が悪いのか自律神経が弱っているのか…1日2食が限界。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/25(水) 21:54:30 

    私もそうです!
    おかげで、産後ちっとも戻るどころか増え続けていた体重が運動もせず落ち、独身時代の体型に戻りました!
    しかし、食べる事が好きなのは変わらない為うっかり食べ過ぎ胃もたれが数日続く悲しさに襲われます‥‥
    食べても食べても胃もたれしない体が恋しい。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/25(水) 21:56:12 

    肉は大好き
    でも食は細くなった

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/25(水) 22:32:51 

    わかります!

    若い頃は朝ごはんにお米を茶碗2杯とかペロリとかたいらげてたけど、今は茶碗半分くらいで満足。
    油っこいものも胃もたれするからあんまり食べれない。

    でも痩せない…
    なぜだ!?

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2016/05/25(水) 22:34:46 

    私も30過ぎて食べたあと逆流?で喉が熱くなる感じで気持ちが悪くなりその繰り返しでだんだん食べることか苦痛になり、病院に行ったら消化が衰えてくるからよく噛んで少食で時間をわけて食べてくださいって言われました。一向に良くならず、おにぎりは一口サイズで食べてました。おかずもミニトマトサイズで作って一口サイズ...。そうしているうちにみるみる肉つきが落ちて工藤静香みたいに鶏ガラになりましたね....。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/25(水) 22:36:51 

    食が細くなっても痩せるわけではないけどね…
    なぜなら基礎代謝が落ちて筋肉量も減るから。
    肉付きも変わってくるしスタイルはボヨボヨと悪くなる一方。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/25(水) 23:13:47 

    大好物だった角煮、チャーシューメン、カツ丼、
    胃もたれするので避けるように…

    2泊3日の旅行でお腹いっぱい食べたら、
    体調を崩して二週間くらい調子悪かった。

    ビュッフェとかも悲しくなるので、自分から進んでは行きません。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/25(水) 23:54:05 

    34歳で最近朝昼はまぁ普通に食べるけど、夜になるとお腹はすいてるのに、いざ食べようとすると今までの半分も食べられなくて結局旦那に後は任せる始末。
    今まで体重3ケタの超肥満オデブだったのに、この3ヶ月ぐらいでかなり久しぶりに2ケタになりました(笑)今も毎日体重が少しずつ落ちてるので、このままでいいかと思っています。

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2016/05/25(水) 23:57:19 

    私30代だけど若い頃に比べて食欲はめっきり減ったな。
    食事のスタイルを変えて、お腹がすいたら少しずつ食べるようにした。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/26(木) 00:07:37 

    10代20代でダイエットのために美味しいものガマン☆って言ってる子たち、
    どうせ将来食べたくても食べられなくなっちゃうんだから食べたいときに食べなさい!

    って言いたいけど、キラキラした青春期にダイエットに夢中になるのもわかる。
    ジレンマ感じるアラフォーな私。

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2016/05/26(木) 02:40:37 

    脂っこいものがダメになりました。。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/26(木) 03:35:58 

    まだ20になったばかりなのに、前より食べられなくなってきた!
    マックのハンバーガーとか、まる1個は食べられなくなったし、大好きなアイスも途中でもういいやってなる・・・(TT)
    好きなだけ食べたいのになー。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/26(木) 07:32:10 

    確かに食べる量は減ったけど燃費が悪くなってるので太りましたwww

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/26(木) 08:45:27 

    高校時代はおやつがマックのバリューセットだったよ。恐ろしやwww

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/26(木) 08:51:03 

    筋肉量が減るのも代謝が減るのも、食べる量(食事量)が減ったから…っていうのも原因の1つだと思う。かと言って 脂質や糖分ばかりとっていてもダメだから和食中心に適切な量と適切な運動すれば健康的に痩せられるんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/26(木) 09:45:47 

    大食いとか、デブの食生活とか、笑ってみてるけど、実は心底羨ましい。

    好きな物を好きなだけ食べれるなんて一番の贅沢よ。

    あ〜バイキング懐かしい。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/26(木) 10:31:00 

    カラムーチョで胸焼けする‥‥

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/26(木) 12:12:39 

    牛角の肉で即下痢をする。高くて少しだけが胃と腸にいいみたい。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/26(木) 15:34:17 

    今40歳なんだけど30代後半から急に食が細くなった
    でも元々がデブだしよく食べてたから食が細くなっても通常の量はペロリww
    しかも、食べる量は減っても体重は減らないwww

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード