ガールズちゃんねる

こんな姿にメロメロです! 男性が女性を「かわいい!」と思う瞬間

94コメント2013/12/22(日) 16:11

  • 1. 匿名 2013/12/20(金) 20:17:55 

    ●第1位/「笑っているとき」……58.3%
    ○第2位/「照れているとき」……27.9%
    ●第3位/「うれしそうなとき」……20.1%
    ○第4位/「ご飯をおいしそうに食べているとき」……17.2%
    ●第5位/「おねだりしているとき」……11.8%
    ○第6位/「泣いているとき」……8.8%
    ●第6位/「ふてくされているとき」……8.8%
    ○第8位/「寝ているとき」……7.3%
    ●第8位/「眠そうなとき」……7.3%
    ○第8位/「酔っぱらっているとき」……7.3%
    こんな姿にメロメロです! 男性が女性を「かわいい!」と思う瞬間 | 「マイナビウーマン」
    こんな姿にメロメロです! 男性が女性を「かわいい!」と思う瞬間 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    ものすごく美人なわけではないけれど、仕草や雰囲気がかわいい人っていますよね。では男性が女性を「かわいい!」と思う瞬間は一体どんなときなのでしょうか? 早速、アンケートで聞いてみました! ※マイナビウーマン調べ(2013年11月にWebアンケート。有効回答数204件。22歳~34歳の社会人男性)。

    +30

    -7

  • 2. 匿名 2013/12/20(金) 20:22:05 

    ぶりっ子がモテるわけだ

    +378

    -25

  • 3. 匿名 2013/12/20(金) 20:22:30 

    意地の悪い笑顔なら得意です(笑)

    +287

    -17

  • 4. 匿名 2013/12/20(金) 20:22:55 

    ただし可愛い子にかぎる

    +553

    -3

  • 5. 匿名 2013/12/20(金) 20:23:22 

    >笑っているとき
    ↑笑いにも色んな種類があるけどね

    +213

    -6

  • 6. 匿名 2013/12/20(金) 20:23:26 

    ただし、可愛いコに限る
    (´・_・`)

    +335

    -5

  • 7. 匿名 2013/12/20(金) 20:23:33 

    好きな間はなにやってもかわいいんだろうねぇ。

    +292

    -2

  • 8. 匿名 2013/12/20(金) 20:23:37 

    へ…へぇ〜

    +43

    -6

  • 9. 匿名 2013/12/20(金) 20:23:43 

    片桐はいり似だけど全部やればモテるってことだよね??

    +303

    -7

  • 10. 匿名 2013/12/20(金) 20:24:08 

    食べ物を美味しそうに食べる子って可愛いよね

    +357

    -4

  • 11. 匿名 2013/12/20(金) 20:24:09 

    どうせみんな、ひねくれてるから変な風に解釈するんでしょ?
    だからモテないんだよ

    +230

    -30

  • 12. 匿名 2013/12/20(金) 20:24:21 

    ゲロ吐いても可愛いの?
    マンガみたいな女の子、現実にいないよ

    +117

    -21

  • 13. 匿名 2013/12/20(金) 20:24:55 

    ブスがやったら
    うざいって思うんでしょ?

    +187

    -7

  • 14. 匿名 2013/12/20(金) 20:24:58 

    おねだりってかわいいか?理解できない

    +135

    -12

  • 15. 匿名 2013/12/20(金) 20:25:02 

    酔っても、ほろ酔い程度だろうね
    泥酔禁止か(笑)

    +163

    -2

  • 16. 匿名 2013/12/20(金) 20:25:05 

    おねだりって、気に気わないと女は寄生虫と言うくせに

    +120

    -3

  • 17. 匿名 2013/12/20(金) 20:25:19 

    すました子よりいつもニコニコしてる方が可愛いもんね!

    +146

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/20(金) 20:25:35 

    ↓の気持ちがよく分かる(笑)
    【衝撃】これが最近の流行らしい…。
    【衝撃】これが最近の流行らしい…。girlschannel.net

    【衝撃】これが最近の流行らしい…。 こういうのが最近流行っているよね。 ↓ ↓ それを、こう。


    +29

    -26

  • 20. 匿名 2013/12/20(金) 20:26:10 

    男性にも当てはまるものが多い!

    +71

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/20(金) 20:26:28 

    確かにモテる子っていつも笑顔で笑ってるわ

    +95

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/20(金) 20:26:48 

    ブサイクにされたら「イラッ」とくるランキングとたぶん同じ(笑)

    +94

    -5

  • 23. 匿名 2013/12/20(金) 20:26:50 

    いつもへらへら笑われるとムカつくけどね

    +36

    -12

  • 24. 匿名 2013/12/20(金) 20:27:06 

    男女問わず不味そうに食べる人は感じ悪い

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2013/12/20(金) 20:27:27 

    アヒル口が入ってない

    +19

    -95

  • 26. 匿名 2013/12/20(金) 20:27:39 

    女の笑いの殆どが誰かをバカにする類だと思うのは気のせい?

    +20

    -30

  • 27. 匿名 2013/12/20(金) 20:27:51 

    2
    こういう風に考えちゃうとこが歪んでるよね
    モテるモテない以前の友達いないタイプの典型ですわ

    +80

    -20

  • 28. 匿名 2013/12/20(金) 20:27:56 

    可愛い子に限らないでしょ
    女の子は ニコニコしてたほうがいいよ
    周りも気分がいいもん

    +127

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/20(金) 20:28:18 

    第5位「おねだりしているとき」
    第6位「泣いているとき」
    第6位「ふてくされているとき」

    このへんとかウザがられる可能性も高そうだけど

    +119

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/20(金) 20:28:53 

    一位から四位迄は納得。笑顔って周りの人たちも笑顔にするよね。

    +43

    -5

  • 31. 匿名 2013/12/20(金) 20:29:14 

    確かにどんな人でも笑ってる時が一番可愛いもんね

    +41

    -3

  • 32. 匿名 2013/12/20(金) 20:29:40 

    22歳〜34歳の204人てどんな男性に聞いたんだろう…こじんまりしたアンケート結果だな

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/20(金) 20:29:45 

    おねだりを可愛いと思ってもらえるなんて、特ですね・・!

    +53

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/20(金) 20:30:24 

    2
    可哀想な人

    +30

    -14

  • 35. 匿名 2013/12/20(金) 20:32:41 

    27>このランキングに当てはまる点が多いからカチンときたんだね(笑)

    +8

    -16

  • 36. 匿名 2013/12/20(金) 20:34:06 

    女だって…イケメンが待っててくれたら素直に喜ぶ
    で、ブサイクだったらストーカーとか変態呼ばわりするわけで

    結局、好意を持ってる人の行動はだいたい許せるって事ですかね

    +71

    -6

  • 37. 匿名 2013/12/20(金) 20:35:38 

    私ブスの部類だけど
    笑ってる顔がわかいいと言われるので
    笑顔を心がけてる

    美人は真顔でも美しいからいいなぁ

    +73

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/20(金) 20:37:16 

    34>それは自分のこと?
    単純な脳みその方が人は幸せに生きられるんだな。

    +8

    -10

  • 39. 匿名 2013/12/20(金) 20:37:32 

    最近、
    ほんとに病んでる人?
    ザ、女子な人、、、が多いのかと
    思ってしまうコメントが多っ‼

    そんな美人じゃなくても、
    ニコニコしてたり、
    素直だったり、
    いつも周りの人を大事にできる人は
    ちゃんと結婚してるよー。

    ちょっと年齢層が高い疑いもあるから、
    年上の人のコメントだったら
    嫌だな(。-_-。)

    +37

    -29

  • 40. 匿名 2013/12/20(金) 20:38:22 

    おねだりして、気に入らないと泣いてふてくされる←子どもじゃん!

    +36

    -5

  • 41. 匿名 2013/12/20(金) 20:38:44 

    かわいい子、好きな子はどんな表情でもしぐさでもかわいく見えるに決まってるでしょ。
    全くあてになりません。

    +35

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/20(金) 20:41:17 

    39
    ちゃんと結婚て何?今その話関係なくない?

    +42

    -11

  • 43. 匿名 2013/12/20(金) 20:43:15 

    男は単純だね~
    このアンケートに答えた何人かの男はこの行動で騙されてそう(笑)

    +23

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/20(金) 20:43:25 

    女は愛嬌ということですね!

    +59

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/20(金) 20:43:44 

    笑顔は重要だよね
    どれだけ美人でも、無愛想だと男はとっつきにくいだろうし。

    +40

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/20(金) 20:44:12 

    34なんだ自分のことか

    +6

    -6

  • 47. 匿名 2013/12/20(金) 20:44:50 

    結婚して幸せだと本人が思うのは勝手だけど、「結婚しているからマトモ」という前提で話を進めるのは変だと思うね。

    +44

    -8

  • 48. 匿名 2013/12/20(金) 20:47:09 

    34>例え、あなたの言う事に一理あっても、他人にたやすく「可哀想」なんて言える神経を疑うよ。

    +12

    -7

  • 49. 匿名 2013/12/20(金) 20:50:42 

    変なレスアン付けてる同一は暫く黙っとけ

    +15

    -2

  • 50. あさん 2013/12/20(金) 20:55:25 

    2
    別に、これ、ぶりっこじゃないでしょ。多くが誰もが日常生活でするような感情表現だよ。
    あなたは普段から無感情なの?

    +17

    -13

  • 51. あさん 2013/12/20(金) 20:57:18 

    12
    そんなこと何処にも書いてないだろ笑
    仲のいい女友達や彼女なら兎も角、ゲロ吐いたらアウトでしょ。

    +6

    -12

  • 52. あさん 2013/12/20(金) 20:58:22 

    16
    あなただからじゃない?他の人はそんなこと言われていないと思うよ。

    +1

    -11

  • 53. 匿名 2013/12/20(金) 20:59:27 

    みんな素直になろうよ(ノД`)

    ご飯を美味しそうな顔して食べる姿は同性の自分から見ても可愛いなって思う。

    +30

    -2

  • 54. あさん 2013/12/20(金) 20:59:50 

    37
    笑顔が素敵な人にブスも可愛いもないですよ。

    +6

    -12

  • 55. あさん 2013/12/20(金) 21:02:11 

    38
    通りで。あなた幸せそうですもんね。羨ましい〜笑

    +1

    -12

  • 56. あさん 2013/12/20(金) 21:02:43 

    43
    ()

    +1

    -10

  • 57. 匿名 2013/12/20(金) 21:03:27 

    50>いろんなパターンがあるのでは?
    あなたが言うように、自然体の人もいれば媚びている人だっている。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/20(金) 21:06:37 

    55>ならあなたはもっと幸せそうだ。
    楽しく暇つぶしできて良かったね(笑)

    +4

    -4

  • 59. 匿名 2013/12/20(金) 21:08:02 

    ガルちゃん民=捻くれ者(笑)

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2013/12/20(金) 21:09:06 

    あさん>日頃から様々なトピで男性が散々貶されて面白くないのは推察できますが、こちらに矛先を向けないで欲しいですね。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/20(金) 21:09:53 

    「あ」っていうクソコテに構っちゃダメだよ〜。スルースルー。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/20(金) 21:14:18 

    自然に笑ってるときはブスでもぶりっ子でも可愛い。楽しそうなのが可愛いな

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/20(金) 21:15:48 

    寝てるとこ8位?!
    寝顔は見られたくないと思う女の人少ないのかなぁ。
    絶対見せられないよ…。
    5割増くらいブサイクだって自信あるもん(´Д`;)

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2013/12/20(金) 21:16:52 

    ケッ(*`へ´*)

    +2

    -7

  • 65. 匿名 2013/12/20(金) 21:17:23 

    芹那じゃねーか!

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2013/12/20(金) 21:17:29 

    世の中、素直でまっすぐな人ばかりでは退屈だろ。
    ここに書かれていることだって、どこまで本心か分かりはしない。

    +7

    -6

  • 67. 匿名 2013/12/20(金) 21:19:14 

    12さん、
    笑ってしまったけど、
    何でゲロなん?ww

    どこにもゲロが可愛いなんて書いてないのにw

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2013/12/20(金) 21:23:50 

    67>書いてないけど、勝手に想像した。
    悪意はなかったけど、男性が読んだら不愉快かもしれないね。
    男の夢をぶち壊す発言という点で。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/20(金) 21:39:27 

    第1位/「笑っているとき」
    第2位/「照れているとき」
    第3位/「うれしそうなとき」
    こんな姿にメロメロです! 男性が女性を「かわいい!」と思う瞬間

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/20(金) 21:43:03 

    言い方を良く言うと「愛嬌がある」
    言い方を悪く言うと「ぶりっこ」

    実際モテる人って男性でも女性でも愛嬌良くて、素直に甘えられる人だと思う
    女性には優しい気配りできる人
    男性には素直に甘えて男をたてれる人

    同性からは何なの?って思われるタイプだけど結局はモテるよね
    だからって、そういう人に文句言う人はただの僻みでしか無いと思います
    もちろん”ぶりっこ”するなら外見もかなり重要ですけど不細工でふてぶてしいよりは愛想が良い人が周りから好かれるし
    不細工ほど男女共に異性(同性にも)に卑屈になってる人が多く愛想してない人が多いと思う

    +20

    -2

  • 71. 匿名 2013/12/20(金) 21:54:19 

    私はたいして可愛くもないけど、甘え上手と言われ、好んでくれる人からは放っておけない、でも合わない人からはうざがられるタイプだよ(笑)
    好みの問題もあるよね。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/20(金) 21:56:06 

    70>他人に厳しい目を向ける人は皆性格ブスなの?
    そういうのは極論だと思うけどね。

    見た目が可愛くても、性格の悪い女性はいるよ。
    見た目も性格も良い人も勿論いるけどね。

    実際、社会に出ると見た目は可愛いけど、性格に問題がある女性に不愉快な思いをさせられた人もいると思う。そういう人たちに対して、まとめてブスの僻みだと決め付けるのは一方的すぎる。

    +6

    -7

  • 73. 匿名 2013/12/20(金) 21:57:33 

    下位の方は、やめておいた方がいいな(-_-;)

    おねだり、泣く、ふてくされる、酔っぱらう、どれも彼氏はいいかおしない。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/20(金) 22:00:19 

    70さんは決め付けた言い方に若干違和感あるけど、実際その通りだとも思う。

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2013/12/20(金) 22:05:54 

    70のさんの不細工がどーたらの部分余計だよ。
    自分も内面不細工になってるよ?


    +3

    -3

  • 76. 匿名 2013/12/20(金) 22:27:34 

    ま、どんな女も一人んときゃこんなもんだよ

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/20(金) 22:54:26 

    感情出す子とか可愛いよねー
    私とかイルミネーションとか見ても
    わー♡綺麗ー♡とか言わない。
    わー、光ってんね。くらいの反応しかしないから可愛げないなー、って自分で思う。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/20(金) 23:22:00 

    確かに。美味しそうに
    食べる子は同性の私から見ても
    「可愛いなー」って思う(^^)

    でも
    寝顔は見られたくない!!
    甘えたり。おねだりするのも
    なかなか素直に出来ません(^_^;)

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/20(金) 23:44:31 

    78
    きもっ

    +1

    -19

  • 80. 匿名 2013/12/21(土) 00:21:13 

    わがまま女子もモテるらしい。男はわからん!

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/21(土) 01:17:56 

    可愛いじゃなく、面白がってふてくされる方向にもってく面倒な男 is 旦那

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/21(土) 01:23:39 

    72、75が不細工なのは分かった。
    男女限らず不細工な人は愛想しない人が多いのは本当にそうだと思う。
    まず不細工って口角が下がってるし。

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2013/12/21(土) 02:48:10 

    82>それは論理ではなく、あなたの妄想、または願望だと理解した方がいいよ。
    愚かな人間は自分の信じたいことだけを信じる。
    己の狭い視野を「世の中の常識」だと信じてね(笑)

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2013/12/21(土) 06:35:53 

    上位の方は女子から見て男子にも言える気がする。
    好きだったらなんでもかわいいと思いそう。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/21(土) 06:55:57 

    いつもは美人な先輩が、昼食の時間に空いてるドレッシングを振って、頭からドレッシングをかぶって「うわぁぁっ!!?」と叫んだ事があった。本人は恥ずかしさに無言で顔を真っ赤にしていたが、周りで見ていて同僚も俺も完全にやられた。可愛い子の可愛いしぐさは「どーせ、計算じゃねーの?」と思うが、美人がとんでもないドジをやらかした方が可愛いと思う。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/21(土) 07:36:22 

    日本は男女ともに少し大人になった方が良い。
    成人した女性に「幼い子のような立ち振る舞い」をさせて、それを「可愛い!魅力的!」と認識しているのは歪んでいないだろうか?
    無意識に幼児性を愛する男のそばにいると、精神的に大人として成長する機会を逃す気がしてならない。
    大人として成長できなければ、子供を産んだ時に子供が子供を育てることになる。
    昨今の育児放棄や児童虐待など、様々な問題とリンクしていると思う。
    ぶりっこが男に好かれるのは理解しているけど、嫌われたくなくて媚び続けて男女ともに異性を甘やかし過ぎたら、このままだ日本がどんどん幼児化して衰退していく。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/21(土) 10:14:57 

    愛想良くて感情豊かな人はそんなに美人じゃなくても結構モテる。
    ワガママなのが魅力でモテるのは見た目がいい人に限る。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/21(土) 10:40:51 

    確かに美人のドジの破壊力は凄い。
    レ・ミゼラブルの女優がオスカーでこけた時は、「うわw超可愛いw」てなったし、周りも拍手が凄かった。その後、元気よ!と言わんばかりにアピール。
    可愛い子の可愛いしぐさより、美人のドジの方がいいかな。
    こんな姿にメロメロです! 男性が女性を「かわいい!」と思う瞬間

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/21(土) 10:59:34 

    バカな女のフリすればモテんだろ?バカな男にw

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2013/12/21(土) 15:03:16 

    おねだりってカバン買ってとかぢゃなくて、
    迎えに来てーとか甘い物食べたいーとかそーゆー軽いおねだりだと思う。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/21(土) 18:29:31 

    まぁ、やっぱ高飛車でプライド高そうな女は
    モテない気がする…

    知り合いにそんな感じの女いるけど
    可愛げ全くないから男にも相手されない

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/21(土) 20:11:08 

    以外にハードル低くてよかった♪

    このアンケート答えてくれた男子は優しそう(*^^*)

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/22(日) 00:09:30 

    可愛い子の可愛いしぐさは、うんうん可愛いな(=^ェ^=)と、思うが、美人のふとした可愛さは
    ドキっ!Σ(゚д゚❤︎❤︎ヤベェ…。こんな一面が…て、あとを引いてドキドキしてしまう。
    なんかわかるわー。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/22(日) 16:11:50 

    可愛い子なら許されるんだな?!

    よし、今日から早寝するとしよう...!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード