ガールズちゃんねる

厚揚げ好きな方

133コメント2016/06/01(水) 19:57

  • 1. 匿名 2016/05/25(水) 19:12:53 

    最近厚揚げにハマっています
    適当な大きさに手でちぎってフライパンで表面をこんがり焼いて白醤油で軽く味つけ
    熱々を頬張ると外はカリっと、中はトロッとしていてご飯に合います

    焼いてもよし、煮てもよし、安くて美味しくて最高
    厚揚げが好きな方集まれ~
    厚揚げ好きな方

    +272

    -3

  • 2. 匿名 2016/05/25(水) 19:13:32 

    厚揚げが、唐揚げに見えた。

    +147

    -10

  • 3. 匿名 2016/05/25(水) 19:13:39 

    照り焼きうんめーよ

    +84

    -3

  • 4. 匿名 2016/05/25(水) 19:13:50 

    美味しいよね〜生姜醤油がたまらんね
    そしてビール飲みたいね

    +195

    -1

  • 5. 匿名 2016/05/25(水) 19:14:43 

    甘辛で煮たやつも好き。

    +133

    -6

  • 6. 匿名 2016/05/25(水) 19:14:56 

    納豆かけて食べてます。美味し。

    +35

    -7

  • 7. 匿名 2016/05/25(水) 19:15:20 

    だいすきだけど、カロリーを気にしてしまう、、!

    +13

    -26

  • 9. 匿名 2016/05/25(水) 19:16:08 

    私も唐揚げかと思ったのでトピ画見て理解するまで時間かかった(笑)

    +22

    -9

  • 11. 匿名 2016/05/25(水) 19:17:00 

    かさ増ししたいときに、入れてる。

    野菜炒め、豚汁、煮物、なんでも

    +137

    -2

  • 12. 匿名 2016/05/25(水) 19:17:07 

    明太マヨぬってこんがり焼くのがお気に入りです!

    +58

    -2

  • 13. 匿名 2016/05/25(水) 19:17:11 

    じゅわーっと染みた煮物もいいよね!
    厚揚げ好きな方

    +214

    -2

  • 14. 匿名 2016/05/25(水) 19:17:49 

    >>8
    下らないなら来るなよ!

    +90

    -3

  • 15. 匿名 2016/05/25(水) 19:18:30 

    これ好き
    厚揚げチャポンレシピ 講師は小林 カツ代さん|使える料理レシピ集 みんなのきょうの料理 NHKエデュケーショナル
    厚揚げチャポンレシピ 講師は小林 カツ代さん|使える料理レシピ集 みんなのきょうの料理 NHKエデュケーショナルwww.kyounoryouri.jp

    小林 カツ代 さんの厚揚げを使った「厚揚げチャポン」。焼いた厚揚げをチャポンとつけ汁に入れるだけの簡単メニュー。薬味たっぷり、パリパリのりで巻いて食べるのがカツ代流。 NHK「きょうの料理」で放送された料理レシピや献立が満載。

    +28

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/25(水) 19:18:36 

    おでんの厚揚げもすき!(^^)
    おいしいよね!

    +123

    -2

  • 17. 匿名 2016/05/25(水) 19:18:43 

    すきー!
    子供の頃なんであんなに嫌いだったのか…。
    不思議なり。

    +100

    -3

  • 18. 匿名 2016/05/25(水) 19:18:47 

    ゴーヤチャンプルに入れまーす

    +55

    -1

  • 19. 匿名 2016/05/25(水) 19:19:08 

    >>7
    厚揚げそんなにカロリー高くないよ
    油抜きちゃんとすればさらにヘルシーになるし

    +78

    -2

  • 20. 匿名 2016/05/25(水) 19:19:49 

    皆さん
    いっしょに食べませんか?
    厚揚げ好きな方

    +166

    -4

  • 21. 匿名 2016/05/25(水) 19:20:13 

    ネギがのってる厚揚げが好き!
    厚揚げ好きな方

    +149

    -4

  • 22. 匿名 2016/05/25(水) 19:20:39 

    ごま油で揚げ焼きにする!
    味付けは出汁醤油と薬味で

    +47

    -3

  • 23. 匿名 2016/05/25(水) 19:20:56 

    +74

    -4

  • 24. 匿名 2016/05/25(水) 19:21:59 

    豆腐、豆腐!

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2016/05/25(水) 19:22:01 

    レモンかけて食べるのが好き!

    +21

    -3

  • 26. Peto-666 2016/05/25(水) 19:22:01 

    フライパンで軽く焼いてネギとポン酢で食べるのが好きですね。
    ビールのおつまみに最高!

    +82

    -2

  • 27. 匿名 2016/05/25(水) 19:22:20 

    カリっと揚げたのが一番好き!
    ビールに合うんだよな~

    +19

    -4

  • 28. 匿名 2016/05/25(水) 19:22:21 

    新潟の「栃尾揚げ」おすすめ!
    めちゃくちゃ美味しいよー!
    油揚げと厚揚げの中間くらいの感じ。
    食感は油揚げの感じだけど、厚揚げのようにボリューミーで
    焼くと外側はカリッとで中はふわっとして美味しいの!

    +80

    -2

  • 29. 匿名 2016/05/25(水) 19:22:36 

    ちょうど我が家も厚揚げでした!

    安くて簡単で家計に優しいです!

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/25(水) 19:22:46 

    日清の唐揚げ粉ウマ過ぎ。ツマミに合う
    厚揚げ好きな方

    +4

    -45

  • 31. 匿名 2016/05/25(水) 19:23:01 

    醤油でやいてチーズとねぎかけて食べるのが好き

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/25(水) 19:23:25 

    みんなよく読んで。唐揚げじゃなくて厚揚げだよ。

    +50

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/25(水) 19:24:14 

    大好き(^o^)
    トースターで焼いてアツアツを食べるのサイコー!

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2016/05/25(水) 19:24:14 

    このまえ体に悪い食生活トピで厚揚げなら畳一枚は食べれるって書き込みあって地味にツボッた。畳一枚さん来ないかなw

    +124

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/25(水) 19:24:27 

    こういうトピ好きよ!笑

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/25(水) 19:24:33 

    オーブントースターで温めて
    油淋鶏風のソースをたっぷりかけて
    食べるのが好きです。

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/25(水) 19:24:56 

    味付けはポン酢派です。
    そしてお供はこれ
    厚揚げ好きな方

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/25(水) 19:25:05 

    私も唐揚げに見えた 笑

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/25(水) 19:25:35 

    揚げてあるから、栄養価が凝縮されています。
    絹ごし<木綿<厚揚げ なんだって。

    +65

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/25(水) 19:25:52 

    外側が好きだから、必ず一口サイズのを買う。

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2016/05/25(水) 19:25:59 

    豚肉巻いて甘辛く煮るやつが好き。

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/25(水) 19:26:37 


    #cookpad

    これが好き

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/25(水) 19:27:10 

    特売の時はついつい買っちゃう!
    厚揚げ好きな方

    +87

    -6

  • 44. 匿名 2016/05/25(水) 19:27:17 

    >>39
    あ、違った 揚げる前に水切りするからだm(__)m

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/25(水) 19:27:39 

    近所のスーパー厚揚げ安いからいっつも買ってるなんでも使えるしカサ増しになるから重宝してます。もちろん、厚揚げ自体も好きよ。

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/25(水) 19:28:22 

    トピ主です

    トースターでカリッと焼いた厚揚げにスライスした新玉ねぎドッサリのせてポン酢で食べるのも大好きです
    鶏肉とこんにゃくと煮ても美味しい^^

    +72

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/25(水) 19:28:31 

    昨日、豚ひき肉とピーマンと筍と厚揚げをごま油で炒めて豆板醤、お酢、醤油、砂糖、生姜汁などで味付けしたのを片栗粉でとろみつけたのを作りました!美味しかった(^O^)

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/25(水) 19:28:55 

    美味しくてお腹にたまるよね
    煮浸しがときどき無性に食べたくなります

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/25(水) 19:30:12 


    好物です!

    あの皆さんに質問なんですが、厚揚げって焼いてるときフレンチトーストみたいな匂いしませんか?

    私だけなのかな…?

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2016/05/25(水) 19:30:33 

    厚揚げ大好きです!

    私はヌタ←高知だけの言い方かな?
    ゆず味噌のような、味噌、お酢、お砂糖を混ぜたタレをかけて食べるのが大好きです!

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2016/05/25(水) 19:31:02 

    私も大好きー!!

    何県のどこだかさっぱり
    忘れちゃったんだけど、
    以前テレビでスッゴく大きな
    厚揚げがメインの定食みたいなのが
    紹介されてて美味しそうだった。

    食パンとまではいかないけど、
    それくらい大きな厚揚げだった…
    (≧∇≦)

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/25(水) 19:31:45 

    私も厚揚げ大好き。特に絹の厚揚げ。炒め物に入れても美味しいし、レンジで温めるだけでもフワフワして美味しい。
    色々な厚揚げを見つけては買って、お気に入り探してます。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/25(水) 19:32:35 

    まかないで豆腐を小さく切ったのを
    軽く揚げたものが出た

    油と豆腐、相性最高

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/25(水) 19:32:44 

    厚揚げ好きな方

    +15

    -4

  • 55. 匿名 2016/05/25(水) 19:34:09 

    一人暮らし始めてから重宝してます!
    酢豚の豚代わりに厚揚げでやったりしてます笑

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/25(水) 19:35:00 

    お肉は高いので、たんぱく質は大豆製品で摂っているんですが
    お豆腐でも、豆乳でも、納豆でも、お肉のようなボリュームは得られないです…
    厚揚げというものをすっかり忘れていました
    厚揚げ買ってきます!

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/25(水) 19:36:06 

    煮ても良し、焼いても良しで最高
    大好きです

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/25(水) 19:36:31 

    おでん、小松菜と煮たもの。煮た厚揚げは最高においしい。

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/25(水) 19:36:38 

    宮城県のじょうぎさん(漢字忘れた)そこの厚揚げ美味しくてオススメです。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/25(水) 19:37:51 

    >>43
    昨日98円だったから2つ買ったよー!

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/25(水) 19:38:17 

    >>49
    するする

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/25(水) 19:39:19 

    厚揚げは 自分で作ります〜♪

    お豆腐を レンジで 軽く水切って……。

    揚げたて 最高ーー‼️

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/25(水) 19:39:21 

    RGの厚揚げあるある言いたい~

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/25(水) 19:40:51 

    厚揚げと長ネギで炒めただけでも美味しい(^-^)

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/25(水) 19:41:14 

    >>59
    三角定規油揚げだよね!漫画のモテキで出てたやつ。
    厚揚げ好きな方

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/25(水) 19:41:54 

    ネギのみじん切りとひき肉で作ったあんをかけるとメインの一品になる! あんにきのこや小松菜を入れてもOK。
    子供はそんなに好きじゃないみたいでテンション下げてるけど…

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/25(水) 19:42:45 

    あたしも大好きです(≧ω≦*)
    今日の晩ごはんも、厚揚げと白菜、豚バラを少し味噌ベースで煮ました♪おなかにたまるし、安上がりだし、我が家はよく使います(笑)
    フライパンでこんがり焼いて、油淋鶏ソースでからめてもおいしいですよ~♪

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/25(水) 19:43:14 

    畳一枚です

    夕飯は豆腐で
    物足りない
    厚揚げ食べたい

    +82

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/25(水) 19:43:22 

    >>50
    ヌタって酢味噌でしょ?

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/25(水) 19:44:15 

    料理作る時間と気力がない時は、厚揚げと小松菜を焼肉のたれで炒めて食べる。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/25(水) 19:46:14 

    ネギとえサバ缶と合わせてさっと煮たら超簡単なのに立派なメインに、特に醤油味は激ウマです。
    早い、安い、美味い!

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/25(水) 19:46:33 

    厚揚げともも肉を炒めて焦がし醤油で焼いても美味しいです。
    我が家は今日は厚揚げ料理ではないけど、明日は厚揚げにしようと思います。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/25(水) 19:49:44 

    厚揚げはピザ用のソ-スをぬって、とろけるチ-ズを載せてさらにハムピ-マン玉ねぎをのせてオ-ブント-スターで焼く美味しいです\(^o^)/

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/25(水) 19:55:42 

    袋のまま
    レンジで温め
    麺つゆかけます

    皆さん
    お料理すごいですね


    +9

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/25(水) 20:00:34 

    >>74

    面倒な時は私もそれです(^-^)

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/25(水) 20:00:57 

    子供の頃から好きだけど 何でだろう すごく好き
    トピ主さんのおかげで改めて厚揚げのコトを考えた
    ありがとう

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/25(水) 20:01:33 

    厚揚げをお肉の代わりにクリームシチューに入れても美味しいですよ~
    トロットロの食感とクリームが合います
    厚揚げ好きな方

    +35

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/25(水) 20:01:36 

    絶対明日買いに行こっと‼︎

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/25(水) 20:03:53 

    筑前煮に絶対入れる!
    出し汁染み込んでめちゃくちゃ美味しいです〜

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/25(水) 20:04:13 

    主さんの焼いたのに大根おろしいっぱいのせてもおいしいよ!

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/25(水) 20:06:23 

    みぞれ煮が好き

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/25(水) 20:06:32 

    薄めの出汁で煮て、器に盛ってから酢味噌をかけると美味しいですよ(^_^)
    切れ込みを入れてチーズ、カニカマを詰めてオーブントースターで焼く。時々麺つゆか醤油を塗って。うまかったよ〜

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/25(水) 20:06:50 

    刻んだキムチとマヨネーズを混ぜたものを乗せてトースターで焼きます。チーズを乗せたらさらに美味しい…(o^∀^o)

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/25(水) 20:08:53 

    福井県に旅行行った時に出会った『谷口屋』のおあげが美味しかった。最近地元のちょっとお高いスーパーで見つけて感激した。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/25(水) 20:09:26 

    大好き!
    たまねぎ、ネギ、えのき味付けして
    とろみ付けて厚揚げにかける!

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/25(水) 20:09:57 

    最近、なんかブヨブヨ食感の厚揚げがありました!
    タピオカ粉が入ってるやつは注意です!

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/25(水) 20:14:34 

    厚揚げ大好きだけど冷凍だめだよね?
    何か違う食感になっちゃって美味しくなかった・・

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/25(水) 20:15:30 

    厚揚げには白米もいいけど卵かけご飯がすっごく合う
    シンプルだけど最高に贅沢な日本の味
    厚揚げをのっけて卵ご飯と一緒に食べてもグー

    厚揚げ好きな方

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/25(水) 20:25:30 

    厚揚げ美味しいですよね。
    煮てるのも好きだけど、焼いてあるのが一番好きです。
    子供の頃には分からなかった美味しさ♪ヽ(´▽`)/

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/25(水) 20:27:01 

    挽肉と厚揚げの生姜味噌炒め美味しいですよ~!

    野菜はお好みで冷蔵庫にあるものをw

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/25(水) 20:30:50 

    明日のランチは厚揚げとTKGにしよう

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/25(水) 20:32:07 

    味噌とネギ挟んでトースターで焼くと美味しい!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/25(水) 20:33:49 

    夫が厚揚げ大好きです。
    私は、まぁ食べれる程度なので美味しい厚揚げ料理こちらを参考にします!

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/25(水) 20:34:22 

    このトピ平和でいいね( ´ ▽ ` )

    +38

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/25(水) 20:35:30 

    >>28

    栃尾揚げおいしいですよね~。私も大好きです!
    今日の夕飯にも食べました。
    スタンダードはトースターでチンしてポン酢に鰹節、ネギをちらして。
    たまに飽きたら納豆を挟んで焼いてみたり、味噌にミリンやネギ、砂糖を入れて甘じょっぱくして挟んで焼いて食べます!

    皆さんも機会あれば食べてみて下さい!はまるはずです!

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/25(水) 20:42:57 

    はーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    カリッと焼いて生姜醤油、鶏そぼろと煮物、ゴーヤと合わせてチャンプルー。何しても美味しい♪

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/25(水) 20:44:41 

    最近おじいちゃんがよく三角の厚揚げを買ってくる
    冷蔵庫にあっても買って来る…
    レパートリーの少ない私(;_;)
    冷凍できますか?
    このトピ参考にさせてもらいます!

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/25(水) 20:47:42 

    やばい
    夕飯済んだのによだれ出てきた(>_<)

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/25(水) 20:50:42 

    厚揚げにひき肉挟んで、甘辛く煮たの大好きです。
    厚揚げ好きな方

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/25(水) 21:12:25 

    シンプルに焼いて生姜とネギと醤油で食べるのが好き!味がしみたおでんの厚揚げも好き!

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/25(水) 21:18:54 

    前の厚揚げトピも唐揚げトピになったよね!(笑)

    うちは今夜、厚揚げをごま油でカリカリに焼いてガーリックパウダー入りの塩コショウのみの味付けで食べました!
    安くて美味しくて我が家のソウルフード化してる!(笑)

    +18

    -3

  • 102. 匿名 2016/05/25(水) 21:19:07 

    薄切りした玉ネギと似て
    卵でとじて丼にするー

    やすいしうまい!!

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/25(水) 21:27:04 

    >>58

    うちは小松菜と炒めてオイスターソースで仕上げる。
    そこに桜エビふりかけたり。

    煮ても炒めても美味しいよね。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2016/05/25(水) 21:31:57 

    私も厚揚げ大好き!
    子供の頃はそうでもなかったけど、大きくなってこのシンプルな中の風味や食感がわかるようになったな。
    今近所のスーパーで一パック78円(+税)で売ってるからたくさん食べてるよー
    ネギと生姜醤油で食べてます

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/25(水) 21:35:03 

    このトピ平和でいいなぁ。
    確かに厚揚げの悪口なんてないもんね。
    最近ギスギスしたトピが多いから、ほっとする。

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/25(水) 21:39:21 

    徳島のかずら橋のぼけ揚げ美味しかった〜!
    厚揚げ好きな方

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2016/05/25(水) 21:43:54 

    阿蘇の小国町にある岡本豆腐店!
    黒川温泉行くときは必ず立ち寄ります。めちゃくちゃ美味しい!
    厚揚げ好きな方

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2016/05/25(水) 21:43:57 

    >>97

    冷凍できますよ。量が多めなら切ってからだと解凍してからが楽です。
    冷凍すると味がしみておいしいですよ

    +8

    -3

  • 109. 匿名 2016/05/25(水) 21:44:26 

    油抜きして、チーズ乗せてトースターで焼いて、鰹節とネギ乗せて、お好みソースや味噌、ぽん酢で食べるのが美味しい。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/25(水) 21:45:13 

    まさかこんなに厚揚げ仲間がいたとは笑


    パルシステムの厚揚げが特に美味しくていつも購入してます。

    グリルでカリッと焼いて大根おろしと生姜と醤油が大好き!

    豚バラ半分量に減らして厚揚げをカサ増しした回鍋肉も美味いよー!

    みんなのレシピも真似させてもらいまーす❤️

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/25(水) 21:54:55 

    ダイエットのため、夜ご飯は豆腐メインにしてます。1ヶ月で-3kg☆
    厚揚げは腹持ちがいいので、冷蔵庫に常備してます。色んなスーパー寄って食べ比べ(笑)

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2016/05/25(水) 22:04:46 

    厚揚げに切り目を入れてそこに、鳥ミンチとにらのみじん切りとしょうがを、混ぜたたねをいれて麺つゆで煮たきして完成。美味しい。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/25(水) 22:05:21 

    これ好きー!
    野菜と中華風あんかけにしたらご飯ススム!
    厚揚げ好きな方

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2016/05/25(水) 22:07:26 

    揚げものは、お腹につくから食べない。

    +1

    -7

  • 115. 匿名 2016/05/25(水) 22:13:14 

    こんな平和なトピでもマイナスつくガルちゃん。
    怖いよ(笑)(笑)

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/25(水) 22:13:23 

    明日の夕飯は畳一枚分の厚揚げにしようw

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/25(水) 22:18:57 

    マイナスつける必要がないとこにマイナスつけて楽しい?歪んでるねぇ

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2016/05/25(水) 22:21:04 

    ベトナム料理で、厚みに切れ目を入れた所に豚ひき肉を詰めて、トマトとベトナム醤油(ニュクマム)で煮たやつ!とても美味しい。名前は知らない

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/25(水) 22:56:07 

    いつもスーパーで厚揚げを買っていたが、たまたま近所の豆腐屋さんで朝9時に行ったら、まだ温かい絹豆腐の厚揚げを買って食べました。トロッとして、めちゃくちゃ旨いです。ご近所に豆腐屋さんがある方は、ぜひ試しに買ってみてください。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/25(水) 23:20:15 

    冷凍した厚揚げを
    厚揚げは冷凍保存できる!?解凍方法やレシピも紹介! | 食う寝る暮らす
    厚揚げは冷凍保存できる!?解凍方法やレシピも紹介! | 食う寝る暮らすobento12.info

    煮物にしたりお味噌汁に入れたりと、和食のおかずとして大活躍してくれる厚揚げ! ずっしりとして食べ応えもあるし、腹持ちも良いのでメインおかずとしても活用出来ますよね♪ そんな主婦の味方の厚揚げですが、 「いちいちお豆腐屋さ・・・


    の下にあるおろし餡かけ煮にしたら美味しかった
    材料の顆粒出汁は小さじ1に変更したけど

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/26(木) 00:35:07 

    厚揚げ好きです!必ず冷蔵庫に常備してます♪

    トースターでカリカリに焼いて、おろしのタレ+ネギ。
    出し汁でトロッと煮たやつ。
    肉味噌と一緒に炒めてメインに。
    厚揚げで豆腐チャンプルー。
    甘辛の照り焼き。
    厚揚げベーコンサラダ。
    (ニンニクとベーコン炒めて、そこにマスタードとお酢入れて、それとカリッと焼いた厚揚げを絡めるやつ。雑誌でみたレシピだけど、美味くてオススメ!)

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/26(木) 00:55:52 

    >>58
    カラシで煮ると最高

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/26(木) 01:43:40 

    厚揚げの野菜あんかけをよく作ります。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/26(木) 02:24:42 

    簡単で美味しそうなレシピがたくさん♪
    安くてヘルシーでたんぱく質撮れるし、私も今夜は厚揚げ料理にします(*^^*)

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/26(木) 03:22:42 

    そろそろ厚揚げの豆腐をほじくった穴に潜り込んで寝る。

    厚揚げLOVE♡

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2016/05/26(木) 03:36:55 

    福井県の厚揚げは本当にぶ厚い。福井行く機会あったらいっつも食べてる。
    さすが消費量全国一位の県なだけあってスーパー行くと何種類も売ってって、厚揚げ系が好きな人にとっては天国。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/26(木) 07:36:04 

    子供の頃パンチが無くてイマイチだったけど、大人になってカリカリに焼いた厚揚げをおろしポン酢で食べたとき美味しすぎてビックリしました。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/26(木) 08:29:15 

    ちょっと厚揚げ買ってくる

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/26(木) 14:40:07 

    焼いて、大根おろしをタップリ乗せて麺つゆで食べるのが好き

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/26(木) 16:12:12 

    こちらのトピを見て夕食にと買ってしまいました!生姜醤油かおろしポン酢かで迷い中です

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/27(金) 16:06:13 

    大好き!
    実は実父も好きだったらしい…嫁いでから知ったよ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/01(水) 18:02:57 

    >>30
    一瞬意味わからんかった。わざとか?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/01(水) 19:57:25 

    >>30
    一瞬意味わからんかった。わざとか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード