ガールズちゃんねる

カーブス通ってる人、通ってた人!

196コメント2016/05/28(土) 14:22

  • 1. 匿名 2016/05/25(水) 18:55:02 

    日頃の運動不足解消の為
    カーブスに通うか迷ってます!
    ざっくりとした情報しかないので、実際に
    通ってる人や通ってた人の意見聞きたいです!
    よろしくお願いします( *ˊᵕˋ)

    +101

    -15

  • 2. 匿名 2016/05/25(水) 18:55:42 

    嫌だ

    +69

    -43

  • 3. 匿名 2016/05/25(水) 18:56:03 

    膝を鍛えるやつで膝を痛めて辞めました

    +198

    -6

  • 4. 匿名 2016/05/25(水) 18:56:09 

    効果あるの?

    +82

    -16

  • 5. 匿名 2016/05/25(水) 18:56:10 

    +82

    -48

  • 6. 匿名 2016/05/25(水) 18:56:35 

    主婦しかいないイメージ

    +368

    -6

  • 7. 匿名 2016/05/25(水) 18:56:44 

    カーブス通ってる人、通ってた人!

    +27

    -46

  • 8. 匿名 2016/05/25(水) 18:56:51 

    やめたほうがいいよー。
    とにかく生徒同士の確執がやばいらしいじゃん。
    無理矢理友達紹介もさせられるみたいだし。
    ネット見ると、いくらでも出てくるよ。

    +340

    -38

  • 9. 匿名 2016/05/25(水) 18:57:16 

    ああ!
    おばちゃんフィットネスね!

    +454

    -9

  • 10. 匿名 2016/05/25(水) 18:57:31 

    ここで、オバちゃん達の溜まり場で色々勧誘されるって書いてあって、そーだよなーって思って、面倒臭くなって萎えた。

    +334

    -21

  • 11. 匿名 2016/05/25(水) 18:57:33 

    勧誘がすごいってネットにのってたけど。従業員もノルマがあるとかなんとかで。

    +292

    -20

  • 12. 匿名 2016/05/25(水) 18:57:51 

    ショッピングセンター内に有って便利そうだよね~

    +195

    -9

  • 13. 匿名 2016/05/25(水) 18:57:52 

    年寄りだらけ デイサービスみたいだったよ
    インストラクターも何故か
    上からでベタベタしてきて
    年寄り扱い。
    年寄りの集まり。

    +371

    -17

  • 14. 匿名 2016/05/25(水) 18:57:58 

    カーブス通ってる人、通ってた人!

    +64

    -5

  • 15. 匿名 2016/05/25(水) 18:58:13 

    前に料金を聞きに行ったら教えてくれなかった。パンフレットだけ手渡された。不思議だった。

    +243

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/25(水) 18:58:31 

    ちょっと気になって覗いた事あります。おばちゃん達がグルグル回ってた。

    +308

    -6

  • 17. 匿名 2016/05/25(水) 18:58:44 

    体験行ってみようと思ったけど、おばさんか
    おばあちゃんしかいなかったから、
    やる気にならなかった。
    月会費も高いし

    +261

    -8

  • 18. 匿名 2016/05/25(水) 18:58:47 

    オープン前におばちゃんが並んでる

    +244

    -3

  • 19. 匿名 2016/05/25(水) 18:58:52 

    創立の理由が泣ける

    +98

    -4

  • 20. 匿名 2016/05/25(水) 18:58:58 

    おかんが3年くらい通ってる
    でもお腹も二の腕も太もももボヨンボヨンw
    しかもちょっとでも連続で休むと電話かかってくる
    誕生日には「今日は〇〇さんお誕生日です~」って拍手されるらしい

    こえ~よ

    +534

    -10

  • 21. 匿名 2016/05/25(水) 18:58:58 

    最低限の運動

    +92

    -6

  • 22. 匿名 2016/05/25(水) 18:59:06 

    おばあちゃんが行ってるイメージ

    +170

    -8

  • 23. 匿名 2016/05/25(水) 18:59:07 

    前の職場のおばさんが通ってたけど…
    いろいろ問題あるみたいだよ。
    良い噂は聞かない…。

    +219

    -6

  • 24. 匿名 2016/05/25(水) 18:59:46 

    無料体験とか無かったっけ?

    +69

    -4

  • 25. 匿名 2016/05/25(水) 19:00:46 

    お義母さんが通ってます!

    主さんは何歳ですか?

    年配の方ならいいのかもしれませんね。

    +151

    -5

  • 26. 匿名 2016/05/25(水) 19:01:12 

    おしゃべりに夢中な人は効果ないよ。けど真面目にやってる人は効果でてる。毎月、計測があるから自分でもわかるし、サッとやってサッと帰りたいから最高。けど場所によるらしい、うちは勧誘とか全くないけどあるところもあるらしいから。あと時間帯によっても雰囲気全然違う

    +225

    -5

  • 27. 匿名 2016/05/25(水) 19:01:19 

    3の人!そうなの?
    私、膝が悪いし、筋トレしたいから通おうかと思ってたんだけど。
    やめたほうが いいのかな?

    +23

    -11

  • 28. 匿名 2016/05/25(水) 19:01:27 

    ばばーの集まり

    +111

    -15

  • 29. 匿名 2016/05/25(水) 19:01:33 

    うちも母が行ってる。
    私が小学校の時の同級生の親だらけらしい。
    私は県外に今いるけど、母のが同級生が何してるか詳しい

    +117

    -3

  • 30. 匿名 2016/05/25(水) 19:01:33 

    女だけっていう世界に足を踏み入れたくない

    実際はどうなのか知らんけど、平均年齢高そうだよね
    あと、1回500円って地味に高くない?
    ケチな私は月額換算で近所の普通のジムを選ぶだろうな

    +138

    -22

  • 31. 匿名 2016/05/25(水) 19:02:21 

    最寄り駅にあるんだけどめっちゃ求人してる~スタッフも続かない所なんだろうか?と思ってたらコメントよんで勧誘あるんだ。納得です。

    +82

    -5

  • 32. 匿名 2016/05/25(水) 19:02:26 

    知り合いに連れていかれたけど
    主婦ばかりで、運動器具も少ないし
    コナミに行ってたからスペースもすごく狭く感じた。
    パンフには、料金載せてないし(1番知りたいとこなのに)
    怪しいと思って行くのやめました。

    +155

    -4

  • 33. 匿名 2016/05/25(水) 19:02:38 

    主さん何十代?
    運動不足解消ってあるけど
    ダイエット目的?
    健康維持目的?
    それによるな〜。
    ちなみに私会員です。

    +36

    -7

  • 34. 匿名 2016/05/25(水) 19:03:25 

    若いけど叔母の紹介で通ってました

    インストラクターも素人で
    差別扱いをされ毎回気分悪かったです
    きちんとクレームを言ってやめました
    今も怒りしかない


    シャワーもお風呂もなく
    月6000円くらいかな?
    高い!!!

    +225

    -8

  • 35. 匿名 2016/05/25(水) 19:05:03 

    家族割?みたいので、親と一緒に入っちゃったけど、今の所すっげー後悔してる!
    ジム自体は楽しいしマシンも無理なくやれるから別にイヤじゃないし、
    いきなりバリバリのプロフェッショナルなジムはハードル高すぎだし、仕事終わりに行けるしで、初心者の私には申し分ないんだけど
    どうしても無理なイントラが何人かいて行くのが苦痛!
    あと、いきなり下の名前で呼んでこないで〜。ちょっと綺羅綺羅入ってるから恥ずかしい!
    だけど一緒に始めた母(50代)は、約8キロ痩せた‼︎
    それを見ていて葛藤中。
    やっぱ継続は力なりですよ・・・

    +192

    -5

  • 36. 匿名 2016/05/25(水) 19:05:13 

    場所や通っている人によって雰囲気違うし、勧誘覚悟で一回体験に行った方が早いかも!主さんの近くのところがいいお店かもしれないし。

    +100

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/25(水) 19:06:58 

    トピ画につられてきたらカープじゃなかった(;゚;ж;゚;)ブッ

    +19

    -14

  • 38. 匿名 2016/05/25(水) 19:07:27 

    入会金15000円!
    月6000~7000円!
    入会するならキャンペーンで安い時にしましょう!

    +128

    -5

  • 39. 匿名 2016/05/25(水) 19:07:28 

    入るのは簡単だけど、辞めさせてくれず退会が大変らしいから家で黙々と踏み台昇降でもした方がいいと思いますよ。

    +178

    -6

  • 40. 匿名 2016/05/25(水) 19:09:12 

    基本的に利用料金を公開していない店は胡散臭いと考えている。
    同じサーキットトレーニング行くなら、利用料金を公開しているところのほうがいいよ!

    サーキットトレーニングは三軒ほど利用したけど、運動不足解消くらいしか効果はなかったです!(笑)

    +98

    -6

  • 41. 匿名 2016/05/25(水) 19:10:35 

    うちの近くは日祝休み

    +63

    -3

  • 42. 匿名 2016/05/25(水) 19:11:50 

    年配の方と混じってやってるけど楽チンで拘束時間も少ないから楽しい
    筋肉もそこそこつくし

    ただコーチとかは何か感じ悪い人が多いかな!表面的には友好的でもなんか感じる
    しゃべりかけてくんな!とさえ思うね

    +65

    -3

  • 43. 匿名 2016/05/25(水) 19:13:05 

    客層・・・肥満体型のおばあちゃん

    設備・・・不充分(少ないマシーンを皆で使うので輪になって数回マシーンを使ったら隣のマシーンへと時計回りか反時計周りで強制的に交代)

    効果・・・ゼロ(筋肉痛にもならない)

    ただのおばあちゃんの井戸端会議の場。

    +81

    -21

  • 44. 匿名 2016/05/25(水) 19:13:37 

    私の通ってるところはそうでもないみたいだけど他のカーブスは辞めるのに一苦労でかなーり嫌な思いしたらしい
    コーチによるのかもね

    あと中学生の子がチラッといるくらいで殆どオバサンだよ
    それが気楽って人にはいいかもね

    +76

    -3

  • 45. 匿名 2016/05/25(水) 19:16:50 

    運動したことないのにマッサージに行ったら、程よく筋肉ついてますね!何か運動やってます?って言われたよ〜
    ただカーブスだけでは絶対に痩せないし筋肉を意識して一つ一つ動かさないと筋肉もちゃんとつかない
    やらないよりはマシ、ただ雰囲気も体動かすのもユルいから続けやすいって程度
    生理痛と肩こりはかなり軽減したけど

    +68

    -4

  • 46. 匿名 2016/05/25(水) 19:19:19 

    名前に
    ブスって入ってるのがイヤ

    +36

    -31

  • 47. 匿名 2016/05/25(水) 19:19:19 

    自分32歳、慢性的な運動不足でまさに最近はじめたところ!
    まだ週3くらいで8回目だけど体が引き締まってきてほんの少しくびれが出来ました
    勧誘は最初の数回はされたけどのらくらかわしたら何も言われなくなった
    つかずはなれず親切に教えてくれるし、おばちゃんたちはおばちゃんたちで会話してて特に入らなくても支障ないからさくっと運動してバーッと帰れる
    若い人だと効果が出るのは早いらしく、周り皆ぐるぐる回って運動頑張ってるからモチベも上がるよ
    個人的には楽しいし長く続けたいと思ってます(^^)

    +133

    -7

  • 48. 匿名 2016/05/25(水) 19:20:16 

    一回入ったけどやめるとき本当に苦労しました。宗教並みのしつこさです。

    +63

    -9

  • 49. 匿名 2016/05/25(水) 19:20:31 

    私は入って良かったと思ってますよ~
    こればかりは場所によりけりでしょうね。
    効果については1年で数キロだけど落ちて体力もつきました。
    午前中は確かにお婆ちゃんばっかり
    夕方に行けば30~40代の人が多い。
    主さんおいくつか分からないけど20代だと
    雰囲気がキツいかな。
    勧誘も少しは仕方ないのでは?
    会員が増えないと困るでしょ、ボランティアじゃないんだし。
    私が行ってるところは別にしつこくもないし、コーチも良い感じの人たちですよ。
    とりあえず体験行ってみたら?

    +72

    -10

  • 50. 匿名 2016/05/25(水) 19:20:34 

    カーブス通ってました
    やっぱり年配の方用だからか、全然運動にならず
    一日30分で痩せられるのなら頑張ろと思ったけど
    とにかく運動にならないので数ヶ月通って辞めました

    でも辞める時は引き留められて大変でした><

     

    +43

    -3

  • 51. 匿名 2016/05/25(水) 19:20:48 

    母が通ってて、今2年目だけど10キロ痩せた上に体力もついたし、以前着れなかった服も着れるようになり今んところ良いことづくめって感じ。オバちゃん確かに多そうだけどバカに出来ないですよ!
    ただ、母がなんとな〜く
    「ここ(カーブス)って鏡ないんですね」
    って聞いたら、イントラさんに
    「ええ、まあそうですよねw」とか言葉を濁されたっぽくて笑えたwwww
    確かにオバちゃんばかりっていうのもあるけど、肝心の目的は体力作りで他人の目を気にして行くとこじゃないらしい。
    メンバーさんは、50代60代の方も多いみたいですが、やっぱり将来の寝たきり状態を防ぐためだったり、自宅で在宅介護をなさっている方も多いため、どちらかと言うと自分の為もあるけど 今後諸々のためを思って通ってる人が多いのかな?って印象。
    全国各地にあるらしいけど、母の通ってる教室はいつもメチャメチャ混んでいるらしい。
    これからの高齢化社会を考えたら、やっぱりニーズ高いんだろうな〜と思った。

    +68

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/25(水) 19:21:45 

    手軽で良さそうだけど
    運動してシャワーを浴びたりお風呂に入ったり出来ないのは無理!
    と、高齢の母は普通のスポーツクラブで好きな運動をして
    ゆっくり湯舟に使って帰ってきます

    そのスポーツクラブもカーブスのようなサーキットトレーニングのスペースがあるそうです

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2016/05/25(水) 19:22:28 

    >>45
    カーブスだけで10kg以上痩せたよ
    食事制限とか特にツライ思いもなく
    でも、本当に真面目に頑張って通った

    +39

    -5

  • 54. 匿名 2016/05/25(水) 19:23:50 

    肥満体のオバサンは意外に少なくて
    細い人が体力向上、現状維持のために
    結構きています。

    +36

    -2

  • 55. 匿名 2016/05/25(水) 19:24:59 

    スーパー銭湯の方が体に良さそう♪

    +5

    -11

  • 56. 匿名 2016/05/25(水) 19:26:50 

    ブラック会社だよ

    +26

    -9

  • 57. 匿名 2016/05/25(水) 19:28:03 

    私、整形外科で働いてるけど、よくカーブスで膝痛めた…とか腰痛めた…とか言って来る人いるよ。
    大体30後半から、上の人だと70代の人もいた。
    色んな機械を回りながらやるし、周りの目も気になるみたいで無理する人が多いみたい。普通のジムに行って自分のペースでやるのが1番だと思う。

    +60

    -3

  • 58. 匿名 2016/05/25(水) 19:28:16 

    シャワー浴びれないなんて無理。
    普通のスポーツクラブの方がいい。

    +11

    -7

  • 59. 匿名 2016/05/25(水) 19:28:24 

    1度見学に行ったら、老人会みたいで‥インストラクターはデブだし‥ドン引きしました。。

    +30

    -2

  • 60. 匿名 2016/05/25(水) 19:28:29 

    そこに行くよりもジョイフィットとかエニタイムみたいな
    気軽に行ける24時間ジムの方がいいと思う!
    個人でトレーニングを楽しんでる感じだし器具の使い方分からない人は
    常駐してるスタッフに教えてもらえるしシャワーもあるよ

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/25(水) 19:28:37 

    カーブスのスタッフやってましたが普通にぼったくりだよ。
    あんなん高い金出してやるより
    早朝にでも家の周り歩いたほうがよっぽど有意義ですよ。

    +102

    -13

  • 62. 匿名 2016/05/25(水) 19:29:10 

    前をよく通るけどおばあちゃんがいっぱいて感じ。ジムに行った方がいいと思う。

    +8

    -4

  • 63. 匿名 2016/05/25(水) 19:31:00 

    辞めにくいみたい
    ジムのがいいんじゃない?
    プールやヨガもあるし

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2016/05/25(水) 19:35:14 

    70歳になる友達のお母さんが通ってるそうです

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2016/05/25(水) 19:35:48 

    主です!
    皆様色々なコメント
    ありがとうございます!

    私はアラフォーで今年39になります!
    最近、運動不足と年齢のせいで若干太りぎみ
    なので...カーブス手軽でいいかなぁー?と、思って
    いました。
    転勤族で友達もいないし、実際に通ってる知り合いの方がいなかったので
    リアルな声を聞きたく投稿しました!
    私の住む地域は田舎なので...場所にもよるとの意見でしたので今度体験にでも...と思ってますが...
    正直悩みどころです。

    +70

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/25(水) 19:36:53 

    いつも通る道沿いにあるけどおばちゃんしか見ないwしかも全然憧れもしない体型w暇つぶしなんだろうなーと眺めてる。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/25(水) 19:37:52 

    体験で一回行ったけど微妙かな
    フィットネスクラブやジム行った方がいいと思う
    痩せたい体締めたいなら、そっちの方が効率的

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/25(水) 19:38:00 

    私は知り合いからの紹介で、入会金無料で月6000円弱で入った。毎日行っても良いからそう考えれば高くはないかも。
    私のところは勧誘はなくて、運動の習慣がついたから運動初心者だったら悪くないと思う。
    機械の使い方はある程度自分で分かってないと、マンツーマンじゃないから関節を痛める可能性ある。
    各会場の広さに合わせて機械の数が違う。
    知り合いは毎日通って下半身が激やせしてた。

    +29

    -3

  • 69. 匿名 2016/05/25(水) 19:40:54 

    私のところは、普通に辞められたよ。
    皆カーブスを体験した後本格的なジムに移って行った。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/25(水) 19:43:39 

    トピ画変わったな別にいいのに

    +3

    -5

  • 71. 匿名 2016/05/25(水) 19:43:41 

    私は会員です。
    ジムにも通ってましたが、なかなかインストラクターに聞きたいことをきけないのと、ここに書かれているのと反対で、化粧をして行って汗かいてシャワー浴びて、また化粧&ブローして帰るのが面倒で。

    パパッとマシーンとストレッチして、家に帰る、って方が楽です。

    確かにおばさんよりおばあさんの方が多いけど
    母は、カーブスで痩せて体力付いたし、私は慢性の腰痛が無くなり、立ったまま靴下が履けるようになりました。

    勧誘やぼったくり?も感じません。
    場所によるんでしょうか?

    +71

    -2

  • 72. 匿名 2016/05/25(水) 19:44:24 

    自分はババアなんで気楽に通えて合ってます。
    3年で6~7キロ落ちましたね。食事も気を付けました。でも、それってダイエットの共通点ですよねー。カーブス行ってるだけじゃ痩せないですよ。
    健康体操って言ってるくらいなので、緩く長く年取っても通えると思いますよ。

    +49

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/25(水) 19:44:47 

    本気で痩せようと思うなら
    通ってもいいけど食事療法も大事。
    カーブスは運動させて高い金払わせるだけであとは何もしないから
    たぶん通ってるおばちゃん達の大半は帰って普通にお菓子食べてるでしょ。
    運動不足解消くらいにしかなってないと思う。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/25(水) 19:46:28 

    うん、おばちゃんっていうよりお婆ちゃんだよね。
    うちの母(69歳)に勧めたら、「あのノリが無理だわ」と言って
    体験でギブ。独特なノリだよねw

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/25(水) 19:47:07 

    何も運動してない人よりおばちゃんでもおばあちゃんでも元気に運動してる人の方が良いと思う。
    どこかに通えば変わるだろうって他力じゃ、カーブスだろうがジムだろうが一緒ですよ。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/25(水) 19:48:02 

    >>61早朝にでも家の周り歩いたほうが

    それが出来たら太ってないし運動不足にもなってないよ。
    早朝とか絶対無理だし、自分一人で歩くのも三日坊主で続かないと思うわ

    +58

    -5

  • 77. 匿名 2016/05/25(水) 19:48:58 

    母(60代)が通っています。元々細身体型なのでダイエット目的より運動不足解消として通ってるみたい。無理な勧誘とかは無く楽しんで通ってるようですが、時間帯によってスタッフや他の利用者の雰囲気とか変わるみたいで嫌な時間避けたりしているようです。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/25(水) 19:52:22 

    >>1 >>65 主さんがいままで運動を全くしていない巨体ならカーブスはいいかも
    私はティップネスに通っているけど近くにカーブスもあって
    物足りないとか若い人はティップネス来てる
    移ってきた人によると私の地域のカーブスは昼も夜も50歳以上が90%だって
    他店舗も平均年齢そんなモノかも
    近くにジムかフィットネスがあれば体験でいってみたら?
    ティップネスは体験あるよ

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/25(水) 19:52:38 

    入会したけどクーリングオフ利用して解約しました。ぐるぐるトレーニングマシンをまわってすぐ次の人と交替しないといけないので物足りない感じでなんかすっきりしないうちに終わります。これじゃ高いお金払う意味ないなと思いました。合う人もいると思うので体験してみるのもいいと思います。

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2016/05/25(水) 19:52:56 

    >>73
    でも毎月測定あるよ。
    今年の1月2月には、自分のお腹周りの長さの紐をもらって、それより痩せたらスタンプもらえた。
    スタンプ集めたらプレゼント貰えるから張り切るんだよね。おばちゃんたち。

    何かしらしてくれていて、コーチ達はまるで幼稚園の先生のように大変そう。
    私は、そこまでおばちゃんじゃないし結構冷めた目で見ているけど、続けて体力はつけたいと思っています。

    主さんも体験行ってみては?

    +39

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/25(水) 19:53:48 

    高いお金出すより家の周り歩いたほうがマシって、こういうトピで必ず出るけど
    絶対お金払って行ったほうが効果あるよ
    歩いてるだけじゃ筋肉つかないもん
    有酸素だけで一時的に痩せても絶対リバウンドする

    +54

    -3

  • 82. 匿名 2016/05/25(水) 19:58:54 

    高い高いって書いてる人多いけど
    月6千円が高いの?

    +21

    -9

  • 83. 匿名 2016/05/25(水) 20:06:55 

    通って1年半ぐらいです。
    体重10キロ減。もちろん食生活もかなり制限してですが。
    体重が落ちたら筋肉量も徐々に上がり始め、それまで自転車をおしてのぼってた坂道もスイスイです。
    代謝も上がりました。
    続けます!

    +40

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/25(水) 20:09:14 

    移動は車。仕事は事務職で座りっぱなし。休日はただひたすらゴロゴロ。運動不足解消に通い始めました。今までダラダラしすぎてたせいでカーブスの運動量ですらめんどくさいです。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/25(水) 20:10:16 

    歩いてるだけでは痩せない、筋肉がつかないの理由はカーブスに通うとわかりますよ。

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/25(水) 20:11:33 

    どこのスポーツジムも色々書かれてるよね~
    カーブスは年輩多いとか
    ココカラは風呂が汚ないとか
    ルネサンスはおじさん子供多いとか
    コナミはマシンの説明は最初だけとか

    結局どこも色々だし地域や場所によってもコーチが違うから、自分で何を重要視して、選ぶかだよね。
    合う合わないも人それぞれだから自分の目で見るのが一番!
    わたしは、カーブスがそんなに他のジムと違ってそこまで悪いイメージはないです。

    +47

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/25(水) 20:11:42  ID:fj9Ayg72ai 

    一年くらい通ってました 時間に寄って待ってたりして マシンに入る前にインストラクターの人とハイタッチしてから始まります 1マシーン30秒くらいで次のマシーンて運動してきますよね なんか物足りないしで辞めましたが なかなか辞めさせてくれないのもたしかです
    本格的なジムに通いだしカーブスのマシーンが軽かったと思いました

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/25(水) 20:11:56 

    私も半年くらいで辞めました。
    良い点
    ○女性だけで気軽

    悪い点
    ×ローテーションが同じでつまらん
    ×会費が高い
    ×大した運動量にならない
    ×辞める時のしつこさ

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/25(水) 20:12:29 

    元従業員の人から聞いたけど、退会したいと申し出たらそれをスタッフ全員で全力で止めるらしい。
    ノルマの為にお年寄りとか平気で騙すって。
    退会率低い店舗は表彰されるらしい…

    +26

    -3

  • 90. 匿名 2016/05/25(水) 20:12:29 

    主散歩悩んでないで
    一緒に足ぱかやろーよ!
    ガルちゃん見ながらでかなり効果あるよ!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/25(水) 20:13:25 

    たった30分で終わりなんだよね?

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/25(水) 20:16:04 

    体重測定やウエストを測るのも嫌だった。
    他人に知られたくないよ。

    +10

    -7

  • 93. 匿名 2016/05/25(水) 20:18:03 

    61のような無知なスタッフ、辞めてもらって正解ですね。
    なんだかんだで一生懸命通ってる人たちに失礼です。

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/25(水) 20:20:14 

    86さんのおっしゃる通りだと思う。
    文句ばかりの人はどこ行っても文句ばかり。

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/25(水) 20:20:20 

    カーブスに通っていました。
    私のところは夜7時までで、6時半くらいに行くと迷惑そうにされました。

    会社帰りだと時間が間に合わないので
    退会したい旨を伝えたところ、翌々月までは会費を払うよう言われました。
    翌月では?と言うと、入会のときに必ず説明しています!の一点張り。

    入会時の説明者はすでに退職後。
    二度と通いませんし、周りに聞かれてもおすすめしません。

    フランチャイズや上納金、ノルマがあり中はごちゃごちゃらしいです。

    余談ですが、スタッフさんはタトゥーの入っている方が半数以上おり、Tシャツからみえるので年配の会員さんはロッカーで嫌だと話していました。私はあまり気に入らかったですが。

    +36

    -7

  • 96. 匿名 2016/05/25(水) 20:23:01 

    6時半に仕舞うから仕事帰りに行けない…

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/25(水) 20:26:12 

    とにかくスタッフがウザイ!!

    集中してサッと運動してサッと帰りたいのに、
    すぐそばに寄ってきて、どうでもいいことをダラダラ喋る。

    周りに大勢人がいて、トレーニング中でにげられないのに、プライベートな質問もドシドシしてきてウザイのなんの。

    いいから、ほっといてくれ!!って何回もキレそうになったし、ストレスも半端なかった。

    全然やせなかったし、
    メンバーもスタッフも全然スリムじゃなかったから
    説得力ナシ!

    今は家でテレビ見ながら踏み台昇降していますが、
    こちらの方がストレスなくできて、
    効果出ているような気がします。

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2016/05/25(水) 20:27:00 

    13そんな書き込みしてほしくないです。療養中の祖母が楽しみにカーブス行っています。誰が行こうが、あなたの書き込みは不快に思います。心ないあなたの顔想像できます。

    +14

    -7

  • 99. 匿名 2016/05/25(水) 20:30:32 

    自分的にタイムリー
    今日、体験含めて3回目でした
    下半身と上半身と腕と背中と器具が円形に並べられていて30分間のトレーニング
    確かにシャワーもないし市民会館みたいなのほほんとした雰囲気ですね
    おしゃれとは決して言えないですが、週5日勤務で20時まで仕事をしているので普通のジムとは使いたい時間が合わず
    24時間のジムも考えたけど家から遠い
    カーブスは近くの団地の中のショッピングモールの中にあって自転車で5分
    月額約6000円は安いので決めました

    勧誘とは友達を連れてきてって頼まれること?
    勧誘と思われることはまだないです
    食事は軽く言われました
    甘いものは平日は控えて週末1回だけのご褒美にしましょうか?たんぱく質取らなきゃダメですよ~とか

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/25(水) 20:33:15 

    >>94
    確かに。そーいう人は他に行ったら行ったで前はこーだった!こーしてくれたとか言うんですよね。
    そーいう人に限って。

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2016/05/25(水) 20:33:32 

    一日30分しかって言う人いるけど、運動苦手な自分にはその30分が楽しめるちょうどいい長さで合ってるなぁ
    それ以上だと体力的に厳しくて継続できない
    あとマシン一台につき30秒で交代なのも好き
    ハァハァして疲れてくる一歩手前で交代するから苦手なマシンも何とかこなせるし、何より飽きない
    家から歩いて15分くらいの場所にあって、二日に一度の頻度で通ってたら3ヶ月で五キロ落とせた
    こういうシステムはほんと人によりますね

    +60

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/25(水) 20:38:26 

    サーキットは自分のペースでできず、遅れると次の方の迷惑になっちゃうから、負担になる方もあると思いますよ。また、弱い筋肉は自分では意識できないことが多いため、短時間でする筋トレは強い筋肉だけを使った間違ったやり方になりがちです。

    カーブスのインストラクターの求人、「経験がなくても大丈夫です」とのことで無資格です。
    要注意ですよ!!
    運動経験があり、骨格や筋肉の知識がない人に教えてもらうのは危険です。
    市民スポーツセンターなどはフィットネスの機械を使う際、専門の知識があるトレーナーさんがついてくれてマンツーマンでの講習を受けないと使わせてもらえませんよ。

    +15

    -5

  • 103. 匿名 2016/05/25(水) 20:42:25 

    正直な話、ロコモーティブシンドローム予防とか、寝たきり予防を目的にされるのであれば、まず整形外科を受診してPTの方にアドバイスを受けるのがいいです。
    PTの人に弱い部分の筋肉を触ってもらい、弱いところを使えている感覚を教えてもらってやらないと筋トレ自体無意味になりがちです。
    でないと危険です。そして減量しないで運動したら関節を痛める方もいらっしゃると思いますので、その辺りも整形で見てもらうと安心です。
    カーブスはそこまで見てもらえないと思うので。

    +7

    -9

  • 104. 匿名 2016/05/25(水) 20:46:13 

    私は気に入ってましたよー!

    きつさを自分で調整できる感じがあって、がんばればきつくなるけど、ゆるっとやることも。

    一人暮らし独女なもんで節約のため辞めちゃいましたが。

    +36

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/25(水) 20:47:55 

    うわぁー驚いた!
    そんなにするの?よく広告で体験何百円とあるが。
    通うとそんなにするんだ!怖いね。
    何百円ではないんだね。
    職員募集してるよね。
    ノルマたいせいなのかだからよく募集してるのね

    +3

    -13

  • 106. 匿名 2016/05/25(水) 20:48:08 

    カーブスの良い点は
    ・運動が苦手でもOK
    ・女性のみなので気楽
    ・短時間で終了できる。
    ・全国にあるので引っ越しても続けられる。
    ・毎月計測するので頑張れる
    悪い点は
    ・会費が設備や運動量の割りに高い。
    ・勧誘をさせられる。
    ・毎月の計測がしんどい
    ・辞めにくい
    場所によると思いますが私はすんなり辞められましたし、会費が返ってきましたよ。
    主さん、カーブスだけでなく、ほかのジムや公立のスポーツセンターなど色々体験してお決めになったら良いかと思います。スポーツセンター以外は勧誘が激しいでしょうが、即断せず家で色々吟味したほうが良いと思います。私はカーブスは辞めて今は市のスポーツセンターにいってますがカーブスではそれなりに知り合いもできて懐かしかったなあと思うこともあります。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/25(水) 20:49:29 

    とにかくスタッフがウザイ!!

    集中してサッと運動してサッと帰りたいのに、
    すぐそばに寄ってきて、どうでもいいことをダラダラ喋る。

    周りに大勢人がいて、トレーニング中でにげられないのに、プライベートな質問もドシドシしてきてウザイのなんの。

    いいから、ほっといてくれ!!って何回もキレそうになったし、ストレスも半端なかった。

    全然やせなかったし、
    メンバーもスタッフも全然スリムじゃなかったから
    説得力ナシ!

    今は家でテレビ見ながら踏み台昇降していますが、
    こちらの方がストレスなくできて、
    効果出ているような気がします。

    +8

    -9

  • 108. 匿名 2016/05/25(水) 20:50:41 

    >>97
    よっぽど悪い所に当たったのね

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/25(水) 20:53:43 

    33です
    主さんの詳細了解しました。
    私も田舎住みでカーブスと町営の体育館のトレーニングルームしかジムはありません。
    ちなみに45歳、カーブス歴1年半、週3位で月15回程度行ってます。
    会費は6000円程度
    事務職でかなりの運動不足なので
    解消とできればダイエットもと考えて入りました。
    利点
    ○スーパーの2階にあるので買い物ついでに行ける。
    ○服装もジャージじゃなくても大丈夫
    ストレッチのデニムの人もいる位
    ○おばちゃんばっかで、若い方の部類なので格好とか気にしなくていい
    ○運動オンチでも問題ない
    ○マジメにやれば効果ある
    ちなみに5キロ痩せて、ウエストも5センチ減
    痩せるというよりは引き締まるという感じ
    ○月会費だけで何回行ってもオッケー

    マイナス点
    ○毎月なんだかんだキャンペーンがあって友達いないか聞かれてウザい
    ○プロテインのキャンペーンもあって筋肉勉強会と名売ってのプロテイン勧誘がウザい
    ○テンション高めのコーチがウザい
    ○名前で呼ばれるのがちょっとウザい
    ○私の所は土曜は午後から休み、日祝祭日も休み
    時間も昼休みが長くて19時閉店してしまう
    ○マシーンが油圧式なので慣れてきたら負荷が物足りなく感じてきた

    というとこでしょうか‥。
    私は町営のジムやウォーキングとか意志が弱いのでなかなか自主的に続けて運動できないので
    コーチはちょっとウザいけど煽てられて頑張れるのでまぁいっかと思っています。
    ママ友とかもいないので勧誘したい人もいませんってハッキリ断ってるし。
    でも運動の習慣をつけられてよかったです。

    長文失礼しました。


    +39

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/25(水) 20:56:18 

    シャワーないから、今くらいの時期から9月いっぱいくらいまではちょっとジメジメギトギト(≧∀≦)
    終わって電車に乗ってるとひと駅でも恥ずかしく感じた。
    後なんか1時~3時までは休み時間みたいのありません?中途半端でなかなか通えなくなりました。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/25(水) 21:12:45 

    母が通ってました。
    楽しく通ってましたが、訳あって辞めることに。
    辞めるのに引き止められて手こずったので、同行して初めて中を見ました。
    まるで試着室のような更衣室。
    シャワーもないんですよね。
    オバチャン60~70代の方ばっかり。
    スタッフの方が「リハビリ用のマシンなんですよぉ~」って私に説明してたので、若い方が痩せるためには通わないほうがいいのかなって思った。

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/25(水) 21:21:04 

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/25(水) 21:37:38 

    知り合いに誘われて、断っても断っても一回だけ体験だけってとにかくしつこくてなんでだろ?って思ってたんだけどここ読んでてわかった。他のスポーツジムに通っててそこに満足してるからって言ってんのに、雑誌みたいなのだけ渡して来て値段を言わなかったし貰った雑誌にも金額とかについては書いてない…スタジオ無いし風呂無いし絶対セントラルとかルネッサンスとかスポーツジムの方が良いよ。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2016/05/25(水) 21:38:51 

    いきなりジムはハードル高いし遠いところはちょっとって感じの年配の方には始めやすいんじゃないかな

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/25(水) 21:41:41 

    1回1回は運動不足が解消される程度だけど、週3日何ヶ月か通えば筋肉もついて体がしまってくる。仕事帰りに行くと若い子も結構いますよ。残業すると間に合わないことが多いので、営業時間を長くしてくれると嬉しいです。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/25(水) 21:50:15 

    店舗によって雰囲気が全然違うみたい。私が通っているところは勧誘もしつこくなく、スタッフも落ち着いていて雰囲気良いです。体験に行ってみるのが一番ですよ。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/25(水) 21:50:47 

    >>109
    主です!

    109さん詳しくありがとうございます
    私と似たような境遇なのでとてもタメになりました!
    色々参考にして、市のスポーツセンター等も吟味してみたいと思います!

    それから皆様たくさんのコメントありがとうございました!

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/25(水) 21:54:18 

    カーブス歴2年。
    半年くらい休会してたから比較できないけど、体脂肪は2%減。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/25(水) 21:55:45 

    インストラクターの店長が何故かおデブでおばちゃん体型。そんな自己管理も出来ない人に指導して貰いたいと思わない!
    スタッフも立ち代わり辞めるし 従業員同士仲悪いみたいで 雰囲気悪!
    心こもってない店長の指導が嫌い‼
    アクセサリーを付けながらの指導、特に指輪付けての指導はインストラクターとしての常識無さすぎ!
    名前の声かけ気持ち悪い‼

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2016/05/25(水) 21:56:56 

    カーブス通って1年8ヶ月、大体週4で通ってるけど、全く痩せません。一年前から、プロテインも飲んでるのに。 運動は大好き。マシンもキッチリやってる方だと思います。でも、痩せない。
    ムカついてきたので、退会も検討中。

    +7

    -5

  • 121. 匿名 2016/05/25(水) 21:59:10 

    通ってる人何人かに聞いたら、皆「痩せない」って言ってた。3年通ってる人も、5年通ってる人も「ほとんど痩せない」って。 一人「痩せたけど、3キロ位」って人は居たけど。もう他のジムに行った方がいいんじゃないかと思ってしまう。

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2016/05/25(水) 22:01:57 

    多分カーブスは40代~60代以降をターゲットにしてるんじゃないかな?
    膝の痛みとか腰痛とかをターゲットにしてるし。
    休憩というかボードは心拍数を整える時間だよね?

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2016/05/25(水) 22:03:05 

    やめるって伝えた時にコーチ3人から代わる代わる何度もしつこく退会理由を聞かれて嫌だった
    ジムだけでなく家に電話までしてきたし
    普通「家の事情」って言えば深く聞かないのがマナーだろうよ

    +16

    -2

  • 124. 匿名 2016/05/25(水) 22:05:11 

    20代はジム通いも苦ではなかったけど、結婚出産で年重ね、家事育児パートの合間に通うには30分運動が丁度良いです。
    真面目にコツコツやってれば体も変わりましたよ。いちいち文句言ってるのもつまんないですよね。

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/25(水) 22:06:58 

    痩せないって食べてるんでしょ?
    運動してる分食べてゴロゴロしてたとしたら痩せないよ。
    他のジム行こうが同じっしょ。

    +25

    -2

  • 126. 匿名 2016/05/25(水) 22:06:59 

    体験の話しているのにハンコとか通帳とか言うから変だなと思って質問したら 「体験して入会しない人なんていませんよ!!」 と言い返されて行くのやめた。

    +8

    -4

  • 127. 匿名 2016/05/25(水) 22:09:47 

    社員がこっちのタイミングなんてお構いなしに話し掛けてくるのが迷惑(しかもくだらない世間話)
    直ぐに乗り降り出来ないマシンの移動中だったり
    混んでて直ぐ次の人が居て、早く移動しようとしてる時だってお構い無し。少しは気配りしてよ。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2016/05/25(水) 22:13:31 

    プロテインかわなかったらカーブスから電話かかってきた「プロテイン今日までですよー◯◯さん体力つけたいでしょ?目標のために買いませんかー」みたいなめんどくさい営業。売り上げ取らないといけないんだろうけど、正直やめて欲しい。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2016/05/25(水) 22:18:21 

    求人載ってて働こうかと調べてみたら、やっぱりノルマが店舗ごとにあり、受付から勧誘からインストラクター全てを1人でやるから、病んで辞める人多いって書いてた
    そんな場所だから、何だかオススメな感じしない
    コナミで入会金なくスタジオとか入った方が効果ありそうに思う

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/25(水) 22:21:00 

    うちの店は、コーチ マジメだけどね、
    ボードの時とか
    すこしコーチとおしゃべりしたいくらいだけど
    マシーンの人のケアでそっち行っちゃうよ
    人数が少ないからかな?
    でもめっちゃあちこち動いててコーチしてたほうが痩せそうと思った(笑)

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/25(水) 22:21:05 

    トピずれで申し訳ないのですが、Bライン行ったことある人いますか?
    私も主さんと同じ39才。
    太りすぎて運動しなきゃいけないけど、ジムのスタジオプログラムとか苦手なので簡易的なジムが気になります。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/25(水) 22:21:10 

    30近くの私に「孫みたい!」というご高齢ばかり。未だネットの認知度が低い田舎のエリア。
    都会と違い人がすれてなくて暖かくていいところ。そしてスタッフの人の好さにひかれて吸い込まれた田舎の高齢者。年金者がほとんどか。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/25(水) 22:24:55 

    通っています。
    名前で呼ばれるのがキライなので苗字で、と言いました。
    友達への勧誘を言われましたが、友達1人もいないって答えました。
    ハッキリ言えれれば、何て事はないと思います。
    ある程度、お金をかけないと
    自分の場合は、運動はしないので、頑張っています。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/25(水) 22:29:22 

    7年通ってます。
    勧誘は時々あったけどはっきり断ってたらなくなりました。
    スタッフの態度が悪い時はキチンと店長に伝えると対応してくれます。
    マシンの使い方はサーキットの真ん中でスタッフが見ててくれて間違えてると直してくれます。(場所によるのかな?)
    体重は減らないけど筋力はついて身体が引き締まりました。
    30分だけなのでサッとやってサッと帰る感じの気楽さが細く長く続く秘訣かも。他のジムだとシャワーとかメイクとかの時間も含まれるから半日は潰れてしまいそうだし。
    流されちゃうタイプの人だとあの雰囲気はしんどいかもしれませんが、私は身体を動かす習慣がついたので良かったです。まだまだお婆ちゃんになるまで続ける予定です。

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/25(水) 22:29:57 

    行く時間すごい悩む。どの時間帯も常連グループががやがやとうるさい。本当にうるさい。私は仕事の終了時間がバラバラで決まった時間に行けないからどの派閥にも属さない状態。
    だからカーブスプリンセスが凄い苦痛。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/25(水) 22:33:44 

    体験の時はインストラクターがそばでアドバイスしてくれたけど、入会後は、おばぁさんとおしゃべりばかりで放置だよ。
    その割りに少し休むと何回も電話がかかってくるのが嫌で辞めた。顔見たいです~とか、心配してます~とか、クリスマス会やるのでそれだけでも来てくださいとか留守電にまで何回も。
    マシンはしょっちゅうぐらついてたし、ロッカーないから貴重品気になるし、ストレッチするスペース狭いのにおばさんが陣取ってるし、私は合わなかった。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/25(水) 23:01:48 

    カーブス通ったことあったけど、暑い季節だと隣のおばちゃんの汗が器具にべったりくっついてて
    でもどんどん隣に移動してそれ使わないといけないから、気持ち悪くて辞めちゃった

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2016/05/25(水) 23:05:36 

    ゆみ子さ〜ん、頑張って! 恵子さん、いい感じですね〜!
    ヨシエさ〜ん、お疲れ様でしたあ〜

    うざい

    +9

    -9

  • 139. 匿名 2016/05/25(水) 23:18:29 

    >>102
    あれ?私が行ってるカーブスは、初めのうちは一通りインストラクターさんがついて教えてくれますよ。
    慣れてからも腹圧を意識して〜〜とか、背中とかも見てくれるし。
    食事の面も色々書いて壁に貼ってあるし、とにかくタンパク質を!と言われる。

    経験なくても研修で教わるのではないの?
    ま、場所によって当たり外れがあるのかな?

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/25(水) 23:20:43 

    加齢臭くさそうだな

    +2

    -8

  • 141. 匿名 2016/05/25(水) 23:21:33 

    >>105
    月6千円ですよ。
    体験が五百円よ。紹介やキャンペーン中ならただ。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/25(水) 23:41:44 

    アラフォーで体験で様子をみて入会。3ヶ月目です。目的は体重減で現在マイナス5キロ。

    以前は市のスポーツジムに通っていたけど少し遠くて、近くのスーパーの隣にあるので気軽に通えます。確かに、全員を下の名前で呼び会うのに最初は抵抗があったけど、今は気にしない。
    おばさんばっかりだけど、みんな必要以上に親しくなくサッサと運動してサッサと帰るって感じ。

    定期的に『たんぱく質の講習会』と称してカーブスのプロティン販売があるけど、サラ〜ッと受け流す。強制的な感じじゃあないです。

    友だち勧誘も入会時に割引カードを3枚もらったけどそのまんまでも何も言われませんよ。
    私は意志が弱くて自己管理が甘いので、毎月計測してくれてアドバイスしてくれるコーチがいるのに、ゆる〜い雰囲気なのが気に入ってます。

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/25(水) 23:42:20 

    私も1年通ってる、
    勧誘とかブロテインは一切勧められたことないよ。
    朝はおばあちゃんばっかりだけど夕方行くと高校生もちらほら来てるよ。
    社会人女性も。サッと帰えれるのがいーかな。
    しばらく行かないと電話が来る

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/25(水) 23:47:29 

    行きましたが、周りが年寄りばかりで、1カ月でやめた。
    剛力ちゃんがCMしてるワンダーコアスマートの方がよほど良いわ。

    +2

    -6

  • 145. 匿名 2016/05/25(水) 23:57:43 

    おばちゃんとおばーちゃんが9割。

    数日行かないと電話くる。

    スタッフのノルマがあるらしく「お友達誘って来てくださいよ~」が激しい。

    昼休みがあり、営業時間が短いのに、土曜は午前のみで日曜休み。

    シャワーもないのに高い。

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2016/05/26(木) 00:09:40 

    10ヶ月通っています
    友達の娘さんがインストラクターしてて、頼まれて入会しました
    カーブスは社長が一人じゃなくて何人かいるので、社長によって良いところもあればブラックもあるとのこと
    私が行ってるところは悪くないですよ

    続けられるように適切な声かけをしてくれていると感じます

    場所によるということだと思います

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/26(木) 00:10:08 

    知り合いの70過ぎのおばあさんが通ってる。
    通い始めて、痩せたというより健康的になって楽しんでいるみたいで、それをみたやはり70過ぎのうちの母が通おうかなと言っていた。
    年配の女性たちにはいいのでは?

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/26(木) 00:12:31 

    彼氏のお母さんが通ってる。
    お母さんは70代。
    どんなのかと思って行ってみようかなと思ったら、お母さんは35歳以下は入れないって言ってた。
    年齢制限があるのかと驚いた。
    お母さんは楽しそうに行ってる。

    +3

    -5

  • 149. 匿名 2016/05/26(木) 00:15:37 

    行ったことないなら行ってみてから感想載せたらいいんじゃないですかね?無料で体験あるみたいだし。知り合いは体変わったらしいですよー。

    自分のために運動したいならすればいいし、合わなかったら辞めればいい話。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/26(木) 00:16:03 

    >>8
    仕事の都合で退会しちゃったけど、1年半いたけど、勧誘しろとか一度も言われなかったよ〜

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/26(木) 00:26:59 

    知人がここに就職して、勧誘されて1年通った。
    月6000円くらいだった。

    日祝とかお正月とかGWとか休みだし、夕方は18時半までだったから、
    8時半から18時まで働いていたOL(隔週土と日祝のみ休み)には本当にきつかった。
    週に1,2回しか通えなかった。
    しかも1日30分で終了だし。

    1年やって辞めるときに1年の計測結果みたいなのわたされてこんなに変わったとかいわれたけど、
    正直あまり変わってなかったな。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/26(木) 00:43:55 

    カーブスって、50歳より上の人達がいくもんだと思ってました。うちの、職場のパートさん 2人 もう3年もかよってるけど、一向に痩せないし。サプリ買わされたり 無駄金使ってるみたい。これは、事実です

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/26(木) 01:18:52 

    体がひきしまるなら、うちのすぐそばにあるので行こうかなと考えながらもう二年。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/26(木) 01:41:32 

    主さん!
    私も、運動不足で体力も落ちてきた39才から、通い始めました。ただ、体力不足をなんとかしたいと思ったけど、筋肉がついて、知らないうちに体重も落ちてきました。見た目も引き締まって、肉体年齢も今は実年齢より若くなりました!ちなみに私も転勤族です。
    体験いってみてください!ぜひ!

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/26(木) 01:48:01 

    会員ですが全然行ってません(>_<)
    店によって違うかわかんないけど日祝日は休み
    13時から15時までやってない
    土曜日は午前中まで
    都合のいい時間にやってないんで行かなくなりました( ;´Д`)
    辞めたいと伝えたらすごい引き止められたし
    料金高いし
    まあそんな感じ

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2016/05/26(木) 01:55:28 

    前に1年くらいカーブスいってましたが、みんながいるところで体重測定されるのが苦痛で食事制限かなり無理してしまい辛くて辞めました。
    1年間ほぼ毎日通ってた30代後半の方が40kgぐらい痩せたらしく、あんたも頑張りなよ!とトレーナーに言われた。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2016/05/26(木) 02:07:22 

    もうすぐ通って一年になります。体重も減ったし、体も引き締まりました!筋肉も‼
    私の通っている所は50代以上の方が多いけど、オフィス街と大学も近くにあるから夕方だと若い人もいるよ。
    勧誘とかも無いし、嫌なことはない。
    今まであまり運動してこなかった私には、全力で30分頑張るだけでも効果がありました。
    ちなみに24歳です。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/26(木) 02:12:05 

    前からカーブスの変な評判聞いていたから、タニタの経営しているフィッツミーが近くにできたから通っている。
    勧誘ないし、電話もかかってこないし、ロッカーもあるし気楽だよ。
    もし近くにあったらこっちお勧め。

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2016/05/26(木) 02:27:51 

    だいたい週3ペースで通っています。
    会員のほとんどは、おばあさんか、おばさんです。
    「カーブスはおばあさんばかりだし、勧誘うるさいみたいだし~」とか思っていましたが、友人に誘われて入会しました。

    私が通っているお店は、おばあさんでも仕事をしている人が多くて、そうすると、ゆっくり運動してジャグジーでくつろいで、シャワー浴びて髪を乾かして軽くお化粧して帰って家事をするなんて無理だから、カーブスなんだと思います。
    おばあさんばかりだと気楽だし、普通のジムみたいに汗臭いおじさんがいないのはいいです。

    私は、入会前はかなり長い距離のウォーキングをしていましたが、走るとゼーゼーしていました。
    通い始めてから体力がついて、今は10kmのジョギングができるようになりました。
    体重も減ったし、とても満足しています。

    ただ、おしゃれな感じは一切無いし、設備の割には会費は安くないと思います。
    やっぱり合う人会わない人がいると思うので、他にもジムが近くにあるならいろいろ見学したり、よく考えて、お試し期間とかも利用してから入会した方が良いと思います。

    とにかくやるとやらないでは違います。
    カーブスじゃなくてもいいから筋トレはした方がいいと、実感しています。

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2016/05/26(木) 03:53:59 

    ファイテンのような胡散臭さ

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2016/05/26(木) 04:13:28 

    会員歴2ヶ月。

    公営のスポーツジムにも通っていたけど、わざわざ行って入り口から入ってもロッカーに私物を収納したり、風呂に入れば化粧やブローとか、とにかく半日かかる覚悟で面倒くさくなった。
    よほどヒマな日じゃないと通えない。

    カーブスは近所のスーパー内にあり、ラフな服装で参観日の上履きみたいな靴を持参でもOKなので、買い物ついでに気軽に立ち寄れるのがメリット。

    本格的に運動したい人には物足りないかも知れないけど、おばちゃん年代には丁度良い運動量です。
    目的にあわせて、どこに行くか決めないと失敗しますよね。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2016/05/26(木) 04:53:47 

    カーヴス4年半通ってます。
    カーヴスはフランチャイズなので、店によって勧誘とか販促とかあったりなかったり。
    私の行っている店は、プロテインやコンドロイチンの店内販促はありますが、あくまで希望者だけ。
    会員間の宗教、商売など勧誘は一切禁止。
    友達勧誘は言われるけど、強制されることもありません。

    年齢層高いけど、名前も知らない顔見知りばかりで、店内でちょっと話すだけで、ベタベタした付き合いもありません。

    マシンは店の規模で数が違うけど、油圧式なので速さで負荷を変えられるので、いちいち重りを足したり引いたりしなくても、そのときの体調に合わせて筋トレできます。
    トレーナーさんに常に効率良い角度やスタンスを指導してもらい、徐々に体力がついてきました。
    カーヴス専任の知識の中で指導してくれるので、スポーツクラブのスタッフよりも丁寧に指導してくれます。
    足首を怪我をしたときも、無理のない運動指導をしてくれました。

    以前は、風邪を引いて3キロくらい痩せてもすぐにもとにもどっていたけど、リバウンドをしなくなりました。
    筋量も代謝もあがって、BMIが5減りました。体重は8km、ウエスト10cm、二の腕6cm減りました。
    効果はゆっくりだけど、体重を落とすというより、筋量アップを目指しています。

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/26(木) 06:28:46 

    プロテイン買わされた~とか入会させられた~とかいってるけど、結局自分の意思で最後は申込書とか印鑑押したんでしょ?ってかんじ。。
    それなのに被害者ぶるのはおかしい。
    大人なんだから、嫌ならお断りをきちんとすればいい。
    エステの勧誘だって一緒。

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/26(木) 06:55:46 

    やめるべき。
    近所だしいいかなって入会したらババアしかいない。
    中央に器具が配置され音楽に合わせて3周位回る。プチ老人ホームみたいw
    誰にも通っていたと言えません。三ヶ月で辞めました。
    ウォーキングや普通のジムをオススメします

    +2

    -10

  • 165. 匿名 2016/05/26(木) 07:25:16 

    カーブス通ってます。
    用事とかで1週間行かなかったら電話がかかってくるのと、【たんぱく質?についての勉強会】があるのですが、正直プロテインの勧誘になってます。
    また【○○さん、次のご予定は?】と終わった時に毎回聞かれるのが正直鬱陶しいです。

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2016/05/26(木) 07:45:20 

    一人で黙々とやって帰えるのスタンスでやっていたけど良かったです。友達も紹介せず、プロテインもお断りしたら、しつこくはすすめてこなかった。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/26(木) 07:57:31 

    母が2年くらいにカーブスに通って身体も引き締まって健康的に痩せたので、母が辞めた後25歳の時にひとりでカーブスに参加しました。
    年下のインストラクターからタメ口で馴れ馴れしく話しかけられ運動も物足りなさを感じていて何よりスタッフの休憩時間があるため行きたい時に行けないというのが難点。
    あれこれ勧められてプロテインやらいろいろ買って帰ったが結局1年通って筋肉がついて身体がごつくなって、筋肉がついたのでもちろん体重も入会した時より増えてました。
    その後困って痩身エステに行ったら脂肪と筋肉の層ができててミルフィーユ状態で普通より痩せにくいと言われカーブスでの運動は私にとって無駄になってしまいました。。。
    エステティシャン曰く筋トレよりもまずは有酸素運動だけで脂肪を燃焼させるべきらしい。
    エステティシャンが契約させるために話を盛ってたかもしれないけど、脂肪と筋肉のミルフィーユには気をつけてください(´•_•` )

    +2

    -6

  • 168. 匿名 2016/05/26(木) 08:39:52 

    知り合いに誘われて無料体験に行きました。

    年齢層が高いのと器具の割には料金が高く感じました。
    でも一番ダメだったのが全体を覆うフレンドリーな雰囲気(笑)
    「バーベキューや日帰り旅行もあるのでお友達が増えるよ」とスタッフに言われたのですが…私には合わなかったです。
    7回無料でしたが1回でリタイアしました。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/26(木) 08:54:05 

    通って10か月になる44歳です。私は自営業なので「すぐに行って帰ってこられる」という点でニーズがあっているのと、「即効性は求めないから細く長くやって効果を上げたい」と思っているのとで、カーブスで問題ありません。要は主さんのニーズがあっているかどうかだと思います。

    カーブスはフランチャイズなので、勧誘や雰囲気などの質については店舗の責任者に依存するところが大きいのではないかと思います。私は自分が言っている店舗は気に入っていますが、ここがもしなくなるようなことがあって、他の店舗が私に合わなければやめると思います。

    以下は私の通っている店舗に限っての話ですが(他の店舗は行ったことがないので)

    1. 責任者、コーチ
    きちんと筋トレしたい人には熱心に、健康維持のためにマイペースにやりたいという人にはそれに合わせて指導してくれます。
    2. 勧誘
    先日入会10か月目にして初めてタンパク質勉強会について声をかけられましたが、仕事が忙しいのでと断ったら、特にしつこくは言われませんでした。会員同士の勧誘禁止、とジム内に張り紙があり、会員から何かに勧誘されたこともありません。
    3. 年齢層
    私は若い方で、姑世代かそれ以上の人も多い。年配の常連さんはみんな生き生きして明るく、常識的な人が多いです。私はマシンに専念したいのでほとんどしゃべりませんが、それで問題ないです。
    4. 設備
    会員証と水、運動靴、タオルだけ持って、パッと行ってパッと帰れる、という点を便利だと思う方であれば、十分だと思います。汗を流した後は、お風呂にゆっくり入って、化粧もしっかりして、といった所を求める人にとっては辛いと思います。
    5. サイズ測定、筋力測定
    サイズは毎月、筋力は3ヶ月に1回計ることができます。運動後にストレッチするスペースでやるので、周囲の目を気にして恥ずかしいと感じる人はいると思います。私は鈍感なので気にならないです...。

    効果についてですが、10か月で体重は4キロしか減ってませんが、お腹周りは12cmほど減りました。必要なカロリーや栄養を普通にとって(さすがにおやつや油っぽい食事は減らしましたが)これだけ減らせたので、よかったと思います。チャラにしたくなくて、少しずつ食事にも気を使えるようになりました。

    主さんもいいジムと出会えると良いですね!

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/26(木) 09:06:56 

    高1の時通ってました!!!年齢層高かったけど、ちゃんと通っていたのでかなり痩せました!!手軽に行けるし、時間も短いし、運動初心者の方にはおすすめですよー。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/26(木) 10:24:04 

    >>167
    騙されましたね

    脂肪と筋肉がミルフィーユ状態にはなりませんよ

    有酸素だけで痩せようとすると必ず反動がきます

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/26(木) 10:44:37 

    前に一年ほど通っていた
    スタッフの人が若い子で良い子なんだけどやたら個人情報聞き出してきたりして嫌だった
    当時家族が重い病気で働いてなかったからやたら仕事何してるんですかとか
    その辺しつこく聞かれたりして精神的に苦痛だった

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/26(木) 10:45:46 

    >>152
    サプリってなんのサプリだろ?
    そんなのカーブスで見たことないな

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/26(木) 11:52:36 

    終わるのが早いし、昼休みがあるし、時間帯によっては誰かが帰るまで待たなければいけない。名前で呼ばれるのも嫌だった。月1の測定は、いつも避けてましたw 運動はマシーンが基本なので正しくやれば筋肉にきいてる気がします。しかし次はいつ来るかとか、輪になって皆の顔見ながらクルクル回るのも、私には運動よりキツかった。結局原因不明の体調不良で辞めることにしたのですが、本当に嫌な思いをしました。体調が良くなったら復活・・とも考えてみましたが最後の態度で絶対に戻らない!と決めました。カーブス以外の運動をけなす。体調不良を弱さだと責める本当に嫌な思い出です。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/26(木) 12:05:48 

    とっととやってチャッチャと帰りたいので、黙々とやってます。
    私は運動が苦手なので体験して続けられそうなので入りました。
    勧誘は多少ありますが、やんわり断ります。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/26(木) 12:10:57 

    カーブスで働きたいと思い倍率45分の1を合格しインストラクターの研修で辞めました…
    とにかく勧誘、勧誘で私はそうゆうのが本当に嫌で思い描いていたものとはまったく違いました。
    たしかにおば様ばかりですね。
    ダイエットというよりは健康維持程度の運動だと思います。
    私は通いたいとは思いません。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/26(木) 12:48:04 

    ターゲット層に入っているアラフォーの私には、システム的にも合理的だと思えますし 実際に利用している周りの方の評判もなかなか良いみたいですね。
    ちなみに主人(素人ボディビルダー)は、
    「自力でトレーニング出来るような人なら
    どんなジムに通ってもちゃんとモノにできるけど、言い訳ばかりしている人間なら何処に行っても同じじゃないの?」とか言ってました(笑)
    またまたそれに便乗した息子も
    「ティップネス挫折したんなら、キツ過ぎない内容は丁度いいんじゃないの〜?」
    なんて、Wで煽ってくるので揺れています。
    確かに自力でやるトレーニングには限界があると思うので、初心者にはキツ過ぎずバランスの良いカーブスのトレ内容は、合理的かつ効果的かも知れません。
    地道にコツコツ続けて行けるという前提なら、確実に効果はありそう

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2016/05/26(木) 12:54:49 

    知り合いにここで働いてた人がいて、写メ見せてもらったんだけど
    ハロウィンだかクリスマスだか知らないけどスタッフのおばさんが仮装しててキツすぎた(笑)
    30後半くらいの人がバレリーナやらサンタワンピやらまじでキツいだろ、、って感じ(笑)
    仕事しなよ、普通に。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2016/05/26(木) 12:56:42 

    ここ凄い嫌い

    +3

    -3

  • 180. 匿名 2016/05/26(木) 13:04:43 

    人と群れない、一匹狼タイプの母が通ってます。
    効果出てますよ。引き締まって痩せた感じ。
    週3~5回かな?
    私が高校の頃に引っ越したからママ友とかもいないし、煩わしいこと特になさそうだけど。
    場所によっては不評なんですね。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/26(木) 13:06:20 

    犬の散歩仲間のおばさんに誘われて体験したが
    お年寄りのディサービスみたい
    一人でウォーキングしていた方がよっぽど運動になった

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2016/05/26(木) 13:51:46 

    丸一年通いました。
    体重的には9kg落ちましたよ。でも週5日毎日通いましたけど。
    来ても30分間しか居られないんです。24分間でマシンのサーキットを2周するんですが、それ以上はやらせてくれないので、後の6分間でストレッチし、シャワールームもないので帰るだけ。
    確かに若い子よりはおばちゃんの園という感じですが、30分しかないのでぺちゃくちゃ喋ってる暇もないので、その辺は気にしなくていいかもです。
    会員を「下の名前」で呼ぶルールのようでスタッフから「まりさん」とか「佐和子さん」みたいな呼ばれ方を否応無くされます。あとオリジナルプロティンの売り付けなどはある。
    辞める時は辞めたのに月謝を翌月も引き落とされたりというずさんな管理をしている事は事実です。が、ちゃんと言えば返却されます。営業時間が10:00〜19:00までで、遅くとも18:20くらいまでに入れなければやらせてもらえない、社会人殺しの体制。土曜日は10:00〜13:00で閉店、日曜・祝日は休みという部分を見てもやはり時間がどうにでもなる主婦層や年金暮しの年寄りがターゲットのジムと言えますかね。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/26(木) 14:06:10 

    2年通ってましたが特に悪い感じはなかったです。

    辞めた理由は、私がぐうたらで人見知りで飽き性なので、だんだんおっくうになってきたから。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2016/05/26(木) 14:38:34 

    30分ぐらいて気軽に運動できてサクッと帰れるのは凄くいい。
    服も下を着替えるみたいでシャワーも無しで。
    週1.2回で4千円くらいで近所にあったらやりたい。
    ジムとかなんやかんやと2時間くらいかかるからだるいんだよな

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2016/05/26(木) 15:04:39 

    義理の母が通っています。年配の方が多いみたいですね。
    若い方はインストラクターにスカウトされるらしいですよ!
    私も体験してみましたが、インストラクターがポッチャリ…
    入会を断ったらすごく冷たくされました。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/26(木) 15:38:02 

    なんか、悪い事ばかりで残念ですが、私は7年続いています!
    好きな時間に行けるし、だいたい一時間で帰ってこれるし、今の自分をキープするつもりでやっています!
    痩せたいとかはやや無理がありますが、肩コリ改善や体力維持などには効果があると思います!
    まだまだ続けるつもりです‼️

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/26(木) 15:47:41 

    25-27歳の時に近所のカーブス行ってた(今は引っ越したから退会済み)
    ちょっとだけ汗かきたい!でもガッツリやるのは無理〜な私には良かったかな。
    下の名前にさん付けで呼ばれるのも、おばちゃんが多いのも気にならないし
    変な勧誘みたいなのもなかったからだと思うけど嫌なことはなかったし、5キロ痩せたし良かった!

    40手前ぐらいになったらまた会員になろうかなーと思ってる。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2016/05/26(木) 16:26:46 

    通ってたけど…正直金があるならスポーツジムに行った方がいい。
    あまり筋肉がつかなくて辞めた

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2016/05/26(木) 16:33:24 

    おばあちゃん通ってる!
    カーブス通ってからからだの調子が良いらしく
    75なのにすごくげんきでびっくりしちゃう!

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2016/05/26(木) 17:14:51 

    元コーチです!カーブススレ発見でうれしいです♪
    実際働いてて成果が出てる方がたくさんいてとてもやりがいがありましたよ〜!
    やっぱり運動はやらないよりやった方がいいです。特に女性は筋肉が年齢とともに落ちていくので基礎代謝が低くてなって痩せにくく太りやすくなっていきます。ひざ痛腰痛も筋肉の減少とともにおこります。だから早めに筋トレはじめた方がいいですよ!
    ちなみにウォーキングでは筋肉はつきません!カーブスは運動初心者でも気軽に筋トレできるのでオススメです!マシンが楽すぎるとか運動が得意な方は本格的なスポーツジムに行かれる事をオススメします!!でもジムでもランニングマシンやバイクなどは有酸素運動になるので筋肉はつきませんよ!筋トレマシンを是非使ってください!

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/26(木) 18:44:13 

    20代の頃通ってました。
    しっかり通ってた時は効果もちゃんとあって、ランキング上位(なんか模造紙に一ヶ月の結果がランキングで張り出されてた。名前はもちろん伏せて)になるくらいだった!
    けど閉店も早いから仕事が終わるの遅いと全然通えなくて、結局辞めた。
    スタッフも馴れ馴れしい感じとかあって苦手な人はダメだと思う。
    今は仕事してないし、運動不足だからあのくらいの運動量がちょうど良いかなと思うけど、田舎のおばあさん達がたむろしてると思うと気が進まない。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2016/05/26(木) 19:13:59 

    私も出産まで通ってました。元々痩せてた私は、腹筋と背筋の筋肉が落ちたのが原因で、椎間板ヘルニアの一歩手前までの腰痛になりました。

    そこで、たまたま見つけたのが、1回30分のカーブス。私はホントに孫世代でした(当時20代後半)。

    体重は全く減りませんでしたが、体脂肪がなくなって筋肉が増えました。現在、産後太りで妊娠前より10kg増え、腰痛に再びなったので、時間があったら行きたいです。でも、前に通ってたところは恥ずかしいので、別のカーブスの施設か、カーブスと似たようなサーキットトレーニングができる施設にしようか迷ってます。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2016/05/26(木) 23:43:37 

    こんなところに通うBAKAがこんなにいるとは。
    オバサン騙すの簡単だね。

    +0

    -8

  • 194. 匿名 2016/05/27(金) 00:25:05 

    カーブス5年やってます♪
    初めは、体重63キロで体脂肪率32%で、とても太っていたのが、いまでは、体重49キロ体脂肪率22%になりました。
    カーブスに月4〜8回をコンスタントに通うようにしたことの結果です。

    ジムに通うより、よっぽど効果的ですよ。カラダも引き締まって来ますし。

    年配の方には、挨拶だけしていれはいいし、スタッフもどんどん変わって行きますが、この場所がなかったら、筋トレする場所ないので、本当にありがたいと思ってます。
    良いとこですよー

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2016/05/27(金) 13:34:32 

    通ってます。
    仲間がたくさんいて楽しいです。
    スタッフは入れ替わり多くて、名前覚えるのもめんどくさい。覚えたころいなくなってるし。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/28(土) 14:22:15 

    会員になって2ヶ月の32歳です
    平日朝から夕方まで仕事して、スーパーで夕食の買い物ついでに運動しに通っています!

    ダイエットしたいんだけど、これまでの人生で運動の経験が乏しく、本格的なスポーツジムでは気後れしてしまうので、カーブスの気軽そうな雰囲気でまずは運動に慣れてみようと思い、入会しました

    見事におばあちゃん世代の会員さんばかりでたまに「こんなところで私何やってるんだろう」と思いますが、いやいや将来みんなこうなるんだから舐めたらいかんぜよと、もくもくと運動しています

    入会当初より、汗の出が良くなったし、代謝が上がったかなと感じます
    筋肉って大事ですね〜
    がんばって続けたいです

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード