ガールズちゃんねる

おぎやはぎ、misonoの引退宣言にツッコミ「引退ビジネス的なことがあるんじゃないの」「閉店セールみたいなこと?」

58コメント2013/12/21(土) 17:24

  • 1. 匿名 2013/12/20(金) 19:26:44 

    おぎやはぎ、misonoの引退宣言に辛らつなツッコミ「引退ビジネス的なことがあるんじゃないの」「閉店セールみたいなこと?」 - ライブドアニュース
    おぎやはぎ、misonoの引退宣言に辛らつなツッコミ「引退ビジネス的なことがあるんじゃないの」「閉店セールみたいなこと?」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「メガネびいき」でもこのニュースを取り上げたが、おぎやはぎの矢作兼は「いつ引退してくれんの?」と、厳しい姿勢でトークの口火を切っている。相方の小木博明も「言わなくてもよくない?引退って」「怪しいね、引退を言うってことが」と反応しており、二人ともmisonoの引退宣言には不信感を抱いているようだ。 小木は「普通はだからさ、引退しなくていいワケでしょ。こういう世界は」「それをあえて言うっていうのは、引退ビジネス的なことがあるんじゃないの」と続けており、misonoの発言を「話題づくり」と考えているようだ。これには矢作も「閉店セールみたいなこと?」と辛らつなツッコミを入れている。

    +68

    -4

  • 2. 匿名 2013/12/20(金) 19:28:52 

    これ、文章にするとキツいけど、実際そんな感じじゃないんでしょ?

    +211

    -6

  • 3. 匿名 2013/12/20(金) 19:29:07 

    おぎやはぎのラジオおもしろいからなぁ

    +133

    -10

  • 4. 匿名 2013/12/20(金) 19:29:24 

    misonoなんで引退するのかわからん

    +62

    -8

  • 5. 匿名 2013/12/20(金) 19:30:31 

    かまってちゃんとしか思えない

    +164

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/20(金) 19:30:36 

    閉店セールwwwwww
    上手いこと言うね!

    +289

    -7

  • 7. 匿名 2013/12/20(金) 19:31:07 

    鉄板焼き屋とかたこ焼き屋とかやりそう。ロンブー淳プロデュースで。

    +72

    -3

  • 8. 匿名 2013/12/20(金) 19:31:21 

    >1
    >小木は「普通はだからさ、引退しなくていいワケでしょ。こういう世界は」「それをあえて言うっていうのは、引退ビジネス的なことがあるんじゃないの」と続けており

    本当そうだと思う。この人に限ったことないけど、芸能人の引退宣言とかいらない

    +196

    -2

  • 9. あさん 2013/12/20(金) 19:31:21 

    ナイス

    +47

    -8

  • 10. 匿名 2013/12/20(金) 19:32:47 

    姉より歌もトークも上手いんだけどね

    +36

    -110

  • 11. 匿名 2013/12/20(金) 19:33:26 


    でしょ~ね

    +28

    -4

  • 12. 匿名 2013/12/20(金) 19:33:55 

    その通りだと
    思います。
    引退しない気がする。

    +85

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/20(金) 19:34:56 

    確かに芸能人の引退宣言いらない。どうせまた数年後に復活するんだし…。

    +83

    -4

  • 14. 匿名 2013/12/20(金) 19:35:12 

    紳士服のアレね。

    +46

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/20(金) 19:35:24 

    こんなこと言われるとか、
    嫌われてるのね・・・

    +46

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/20(金) 19:35:39 

    私も全く同じこと思った。

    閉店セールって言葉はピッタリ(笑)

    +102

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/20(金) 19:35:56 

    歌うまいのにもったいない!

    無理に話さなくていいのに。

    歌だけで十分伝わってたよー。

    +13

    -55

  • 18. 匿名 2013/12/20(金) 19:36:32 

    おぎやはぎとmisono共演何回もしてるし、引退してほしくないってのもあるかもね

    +13

    -45

  • 19. 匿名 2013/12/20(金) 19:37:01 

    引退してもまた復帰するでしょ

    +51

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/20(金) 19:37:28 

    確かに芸能界、よほどのことがない限りわざわざ引退宣言する必要ないもん

    +38

    -3

  • 21. 匿名 2013/12/20(金) 19:38:34 

    飯島愛も引退宣言したよ

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2013/12/20(金) 19:38:58 

    正解!

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/20(金) 19:39:36 

    絶対言うと思ってたよ

    +20

    -3

  • 24. 匿名 2013/12/20(金) 19:42:24 

    その通り!!お見事!!(笑)

    +33

    -4

  • 25. 匿名 2013/12/20(金) 19:43:05 

    真っ先に絢香を思い出した

    +61

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/20(金) 19:43:28 

    おぎやはぎ好き。2人とも頭の回転が早いよね。ロンハーで共演してたから言えるんだよね。

    +56

    -6

  • 27. 匿名 2013/12/20(金) 19:44:59 

    ミソノも好きじゃないけど
    おぎやはぎも好きじゃない
    面白くないし、とんねるずのお陰で出れてる感が凄い…

    +19

    -52

  • 28. 匿名 2013/12/20(金) 19:46:00 

    ジャスティン・ビーバーもね。

    +14

    -4

  • 29. 匿名 2013/12/20(金) 19:46:09 

    misono歌上手いんだけど、曲に恵まれなかったよね

    +54

    -24

  • 30. 匿名 2013/12/20(金) 19:47:14 

    芸能界である程度有名だと、他の仕事しずらそう…

    +28

    -1

  • 31. ボブチャンチン 2013/12/20(金) 19:59:31 

    ローソンでレジでもやってろ!

    +17

    -14

  • 32. 匿名 2013/12/20(金) 19:59:31 

    なんか最後にアルバム出すみたいなこと言ってたからその通りだと思う

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/20(金) 20:10:37 

    ウィキより
    misono(みその、1984年10月13日 - )は、京都府京都市伏見区出身の歌手、タレント、女優。姉は歌手の倖田來未。身長154cm。現在活動休止中のday after tomorrowのボーカル、作詞を担当。活動休止後の2006年ソロデビュー。本名は神田美苑(こうだ みその)。一人称はウチ。

    ・・・”一人称はウチ。”に笑った

    +79

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/20(金) 20:15:58 

    閉店セール!!
    確かに~( ・∇・)

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/20(金) 20:16:45 

    ごもっとも!!

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/20(金) 20:17:03 

    ここまで知名度あると、次の職が大変だよ。

    +22

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/20(金) 20:17:32 

    実力がない人は引退宣言しないと自然消滅しちゃうもんね

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/20(金) 20:24:46 

    絢香の辞める辞める詐偽の二番煎じ

    +51

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/20(金) 20:33:42 

    閉店セールを何十年もしてるお店あるよね…
    まさか、misonoさんも…

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/20(金) 20:49:44 

    よく「歌は上手い」っていう人がいるけど、大して上手くない、というか耳障りな声してるなと思う。やかましい。うるさいじゃなくてうざい
    病的なまでに自己顕示欲の強い構ってちゃんだから、ただ注目集めたいだけな感じしかしない

    +71

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/20(金) 20:50:25 

    仲良しやな

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/20(金) 21:04:42 

    day after tomorrow の曲、私は好きだったよ。
    まっすぐで元気で、でも繊細な感じ。

    ソロになってから徐々にバラエティーに出始めて、性格のウザさとかが露になってきて幻滅。

    引退?
    どーぞどーぞ、って感じ。

    +24

    -5

  • 43. 匿名 2013/12/20(金) 21:19:46 

    misonoの取り柄は歌はうまいってことだけど、
    おぎやはぎに何か取り柄あるの…?

    +4

    -26

  • 44. 匿名 2013/12/20(金) 21:40:23 

    さすがおぎやはぎ。鋭い。

    +20

    -5

  • 45. 匿名 2013/12/20(金) 21:50:46 

    43
    上手くないじゃん(笑)
    ていうか上手いだけの人ならその辺にいくらでもいるんだよ。misonoは魅力がないから売れないの
    魅力がないっていうのは歌手として致命的
    aikoやユーミンなんてそこまで上手くないけど作詞作曲ができてファンも沢山いるでしょ。
    ああいうのが本当の「歌手」だよ
    misonoは少し歌が上手いだけのバラエティ組。丸高と同レベル。

    おぎやはぎは毒があって面白い。
    だから長いこと芸能活動できて、よくTVで顔を見る
    misonoはたまーにのロンハーしか露出ないけどね

    +35

    -8

  • 46. 匿名 2013/12/20(金) 22:15:07 

    寂しがりやっぽいから
    チヤホヤされてた方がいいんじゃない?
    一般人?になったらもの足りなさそう

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/20(金) 22:16:26 

    misonoは構って欲しいだけ

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/20(金) 22:38:46 

    でもさ、今まで応援してた芸能人が何も言わずに去っていくよりは、ちゃんと今までありがとうって言葉にしてくれたら、今まで応援しててよかったって思わない?

    自己満足で言う人もいるだろうけど、ファンのこと考えて言ってる人もいると思う。

    misonoはただの前者だと思うけど、後者の人もいるってことも頭に入れててほしい。

    +7

    -5

  • 49. . 2013/12/20(金) 22:51:32 

    文字にすると酷いんだけど、矢作さんの柔らかい口調と小木さんの何も考えてない感じの雰囲気で言われるとまあそうだよねーって流しちゃうんだよねw
    ラジオは文字にするもんじゃないなと思うよ

    +19

    -4

  • 50. 匿名 2013/12/20(金) 22:54:28 

    blogでよくある、「自まつげやし」「顔小さいって言われるし」って、あの誉められた言葉を何回も繰り返すって、心理的にどんな意味があるのか知りたい。

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/20(金) 23:17:21 

    さすがおぎやはぎ!

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2013/12/21(土) 01:34:26 

    全員消えろー
    全員顔が臭そう
    歯が汚い、目障りー

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2013/12/21(土) 06:49:03 

    またすぐ復活するんだろ

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/21(土) 07:20:52 

    YUIもCoccoも引退するって言って、名前だけ変えてすぐにバンドデビューしたよね。
    misonoもその線だと思ってます。まさに引退ビジネス!

    +8

    -4

  • 55. 匿名 2013/12/21(土) 07:38:17 

    もう芸能界は信用しない

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/21(土) 08:21:28 

    54
    そのお二人と同列にmisonoを並べるのは、どうなの…。
    ソロの時点でかなり売れてたじゃん

    misonoはソロの時点でオワコン。売れないし
    以前やってたバンドでもワガママすぎてメンバーから見捨てられていたし、バンドを組めるような人間ではないと思う

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/21(土) 10:59:43 

    私も歌は上手くないと思ってる
    申し訳ないけど、今の若い子たちが歌が上手いとか言っている人、全然上手いと思わない
    今の時代実力派シンガーとかいない
    テレビも口パクばかりで、見る側も目が肥えないんじゃ?と思う
    昔はアイドルでも聖子や明菜のように歌を聴かせられる人がいたのに
    トピずれですがすみません
    とにかくmisonoの歌は下手

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/21(土) 17:24:58 

    おぎやはぎって立場の偉い人にでもこんな事言えるのかな

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード