ガールズちゃんねる

食品の不良品を発見したことはありますか?

223コメント2013/12/25(水) 08:25

  • 1. 匿名 2013/12/20(金) 19:11:54 

    昨日、ソーセージから髪の毛?らしきものが出てきました。
    とても気持ち悪かったです。
    とりあえず保管して会社に連絡を入れようと思っている所です。



    皆さん、食品の不良品を発見した事はありますか?
    会社へ連絡しましたか?
    会社の対応はどうでしたか?

    +70

    -2

  • 2. 匿名 2013/12/20(金) 19:15:46 

    ロールケーキから毛が〜(´・_・`)
    連絡したら、代替品をもって謝罪に来てくれました。
    毛は、作業に使う刷毛のものと分かりました。

    +114

    -4

  • 3. 匿名 2013/12/20(金) 19:16:44 

    不良品とは言えないんだろうけど野菜にナメクジは2回あった。

    +168

    -30

  • 4. 匿名 2013/12/20(金) 19:16:52 

    堅あげポテトのガラスの破片のやつ
    回収番号だったやつ半分くらい食べて輪ゴムで止めてお菓子箱の中に入れてた…(# ゚Д゚)
    ガラス…私が食べたやつにはたぶん入ってなかったと思うけど、怖かったなぁ

    +80

    -6

  • 5. 匿名 2013/12/20(金) 19:18:00 

    結婚式の引き出物のパウンドケーキに卵のカラが丸ごと入ってました。
    連絡するべきなんでしょうが、面倒だったんで捨てました。

    +106

    -4

  • 6. 匿名 2013/12/20(金) 19:18:45 

    タイムリー!
    昨日ミスドでポンデリングをトレーに乗せたら長い髪の毛がくっついてた。ちゃんと店員さんに言いました。きちんと謝罪してくれましたよ( ^ω^ )

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/20(金) 19:18:48 

    パンの袋にゴキー。


    気持ち悪くてすてた。

    +56

    -15

  • 8. 匿名 2013/12/20(金) 19:18:49 

    前にファミマでおにぎりかったら服のタグみたいな物が入ってたから速攻で会社にクレームいれたら、折菓子とクオカード2000円持って謝りに来た!!

    +76

    -11

  • 9. 匿名 2013/12/20(金) 19:19:14 

    小学校の頃、私が食べた笹かまぼこに青いビニール片が入っていたことがあります。母が本社に電話し、クレームを入れました。私はお詫びとしてたくさん笹かまぼこが来るんだろうなぁと楽しみにしてたのですが、来たのはゆべしでした。

    普通に考えれば、同じ商品をお詫びに持ってくるわけがない(トラウマになって食べられなくなる人もいるそうなので)のにも関わらず、子供心に非常に残念に思った記憶があります(笑)

    +104

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/20(金) 19:19:17 

    食品の不良品を発見したことはありますか?

    +24

    -55

  • 11. 匿名 2013/12/20(金) 19:19:50 

    しいたけに
    白いウジ虫の赤ちゃんみたいのが
    うじゃうじゃいた…
    とりあえず、速攻捨てました;

    +16

    -71

  • 12. 匿名 2013/12/20(金) 19:20:00 

    ゼリーにカビがはえではした。

    すぐ連絡しました
    お礼にヨーグルトの無料券!!
    スゴく有名なところです

    +17

    -62

  • 13. 匿名 2013/12/20(金) 19:20:56 

    スーパーで買った鳥ごぼうが腐っていた。連絡したらすぐに謝罪にきたけど ディッシュ1箱持って来ただけ。

    +41

    -13

  • 14. 匿名 2013/12/20(金) 19:21:38 

    ◯マザキパンのあんまんに5センチ位のビニール…
    餡が入ってた袋だったみたい

    +56

    -6

  • 15. 匿名 2013/12/20(金) 19:21:56 

    かりんとうに木の枝が入ってた事が….
    お詫びがダンボールいっぱいのお菓子だった。

    +55

    -19

  • 16. 匿名 2013/12/20(金) 19:22:12 

    もう三十年近く前の事ですが
    餃子の王将で父と食事してた時、八宝菜から段ボールの留め金とビニール紐がゾロゾロ出て来ました。
    子供だったから当時は驚いただけだけど、今考えたら故意に誰かが入れたとしか思えない。
    店長に謝罪されて、割引券の束をもらっただけでした。

    +69

    -12

  • 17. 匿名 2013/12/20(金) 19:22:52  ID:bhdNSYMEhL 

    スタバでケーキを頼んだら、
    プラスチック製品がはいってました。
    半分以上食べた後だし、プラスチックは
    私の、クチの中で見つかり本当に最悪…

    +80

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/20(金) 19:23:47 

    おせんべいに服の毛玉みたいのが埋め込まれてた。
    電話しようか迷ったけど、めんどくさくてそのまま捨てた。

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/20(金) 19:23:52 

    タコの入ってないタコ焼き

    +39

    -35

  • 20. 匿名 2013/12/20(金) 19:25:20 

    スーパーの売り場でですが、三本入りの串団子が二本しかないのは見た事あります。

    +14

    -28

  • 21. 匿名 2013/12/20(金) 19:26:08 

    誠意を見せてくれたので会社、商品名は書きませんが、某有名会社のケーキの中に陰毛が入ってました。あきらかに生クリームに混ざっていたので電話したら(気持ち悪かったけどキレてません)
    すぐ会社の方がやってきて経緯を話してくれ、丁寧に謝って代金と大きい高そうな洋菓子の箱を頂きました。
    迅速な対応と誠意を見せてくれましたがなんか逆に申し訳ない気持ちになりました。

    しかし陰毛食べなくてよかった(苦笑)

    +150

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/20(金) 19:26:30 

    こんにゃく畑を買ったら、柔らかかった。商品を送ったら3袋送られてきました。

    +7

    -54

  • 23. 匿名 2013/12/20(金) 19:27:27 

    母の話ですが、冷凍のグラタンにハエが入っていたことがあったそうです・・・

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/20(金) 19:27:47 

    うどんに針金が入ってた。
    店に電話したらメーカーに電話してくださいと言われ、メーカーに電話したら、あー、すみませんねー!新しいの送るから住所教えてもらえますー?とこんな態度だったから保健所に電話した!
    子供の離乳食だったから小さく切ってて気付いたけど、鍋目焼きうどんにしてたら気付かなくて口に入れてたと思う…怖い…

    +114

    -4

  • 25. 匿名 2013/12/20(金) 19:28:10 

    セブンでキムチ買って袋にいれるのみてたら、なんか動いたからその場で確認したら虫がはいってました。その場で返金してもらった。

    ネットスーパーで買ったお菓子があいていて連絡したら、海外のお菓子は粘着がよわいからまれにあいてしまう事があるといわれた。返金してもらった。

    チロルのBISに幼虫がいた。5つ買って5つとも。幼かったから、ゴミ箱にすてた。

    +22

    -42

  • 26. 匿名 2013/12/20(金) 19:28:30 

    ウインナーの中からピンクのスポンジが出てきたので
    お客様相談室に電話したら
    その日のうちに代換品といろんな種類のウインナーを持ってきてくれて
    逆に申し訳なくなった(°_°)
    後日書類で検査報告書まで届いた。

    +68

    -4

  • 27. 匿名 2013/12/20(金) 19:28:39 

    2食入の生焼きそば麺を買ったら、1食しから入ってなかった。

    お客様相談室に連絡したら、謝罪文とその会社の製品の箱詰めを送って来てくれた。

    +40

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/20(金) 19:28:50 

    学校の購買のパンの中に小さい虫の幼虫
    一口食べて発見。あと一口いってたら食べてた…
    パン代返却されただけだった

    +28

    -8

  • 29. 匿名 2013/12/20(金) 19:32:01 

    10数年前、ご飯とルーがセットになってるインスタントのカレーのご飯のほうにカビが生えてたので、お客様相談室に電話しました。
    証拠の写真をメールで送ると言ったら、「そういうのはできません」だか意味不明なこと言われて、なんやかんやで数日後にその会社の製品の詰め合わせがダンボールで送られてきました。
    ちなみにカレーは買ったばかりで賞味期限は大丈夫だったんですけどね

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/20(金) 19:32:35 

    うまい棒に、小さい針金?金属片?みたいのがはいってました。
    送るのも面倒なので、そのまま捨てました。
    もう二度と買わない。

    +20

    -5

  • 31. 匿名 2013/12/20(金) 19:32:40 

    10年以上前ですが、レトルトのハンバーグ食べていたら、中から大きなハエみたいな虫が出てきた事があります。
    それ以来トラウマで、作ったハンバーグしか食べません。
    今だったらニュースになるレベルですよね。

    +46

    -4

  • 32. 匿名 2013/12/20(金) 19:33:09 

    異物ではないですが、高校時代に購買で買ったヤ○ザキのあんパンにあんこが入ってなかった。
    試しにお客様センターに連絡したら、お菓子詰め合わせが送られて来たので、クラスみんなで食べた。
    そのお菓子がビックリする程まずかった!!

    +32

    -28

  • 33. 匿名 2013/12/20(金) 19:34:10 

    12、13
    はえではした。とか、ディッシュとか、誤字やばいw
    なんかジワジワくる、笑えるw

    +86

    -16

  • 34. 匿名 2013/12/20(金) 19:34:56 

    パンの後ろの焦げた部分によく見たらテフロン加工が剥がれたようなものが付いていたので電話したら、担当者の方が自宅まで菓子折り持って謝罪に来てくれました。
    パンは持って帰って、どの段階でついたのか調べてわかり次第連絡します。と言われ数日後にきちんと結果を連絡してくれました。
    その後もそのパンは好きだから買っています。

    +36

    -6

  • 35. 匿名 2013/12/20(金) 19:35:26 

    カップうどん買ったら、生麺の一部が変色してました。メールで連絡したらすぐに返信がきて、お詫びの商品の詰め合わせが届いて、逆に恐縮でした。
    その後、不良品を送り返したあと、なぜ変色したのかの調査結果もきて、かなり良対応。

    それから、そのメーカーが好きになった。よく買ってます。

    +59

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/20(金) 19:35:27 

    レトルトパウチのミートソースの中に、ミミズ。

    口の中でぶよっとした違和感を感じて、吐き出したら太いミミズだった…。
    ショックすぎたのと、まだ小学生の時で、母が留守中にこっそり食べたので誰にも言えなかった。

    +12

    -38

  • 37. 匿名 2013/12/20(金) 19:37:18 

    >>21さん
    陰毛が入った経緯が気になる!笑
    是非教えてほしいです

    +102

    -9

  • 38. 匿名 2013/12/20(金) 19:39:06 

    とあるラーメンチェーンで旦那のラーメンに5mm×10mmビニールが入ってたことあった。
    言ったら二人分タダにしてくれました。

    +11

    -5

  • 39. 匿名 2013/12/20(金) 19:39:11 

    インスタントラーメンに、スープの小袋が入ってなかった

    +23

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/20(金) 19:40:28 

    なんだろうと思ってトピ開いたが、汚い話だったわ。

    +17

    -12

  • 41. 匿名 2013/12/20(金) 19:40:32 

    アポロチョコレートが明らかに変な匂い。
    酸化したような古臭いような。
    もちろん電話して代わりのもの送ってもらいました。

    +16

    -4

  • 42. 匿名 2013/12/20(金) 19:41:15 

    ずいぶん前ですが、モヤシの袋にタバコが入っていました。思わず二度見!?どういう環境で作ってたんだろう。
    袋を開ける前だったのが幸い。お店に持っていってもナアナアで終わりそうだったので、消費者センターに持っていきました。それ以来しばらく同じ会社のモヤシは見なかった気がする…

    +48

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/20(金) 19:41:59 

    自動販売機でコーヒーを買って一口飲んだらゲロの味が…缶に書いてあった電話番号に電話したら日曜日だからか留守番
    証拠として取っておこうかと思ったけど、あまりの臭さにたまらず捨ててしまった
    その後電話もしなかったけど、あれはなんだったんだろう…

    +38

    -7

  • 44. 匿名 2013/12/20(金) 19:45:02 

    買う前に気づいたことだけど、コス⚪︎コの冷蔵のパンを買おうとして手に取ったら、青カビだらけだった…
    気持ち悪くてそれ以来買ってないw

    +49

    -4

  • 45. 匿名 2013/12/20(金) 19:46:25 

    キリン堂でバイト中、カビだらけのパンを発見した。
    皆さん、気をつけましょう。

    +19

    -4

  • 46. 匿名 2013/12/20(金) 19:46:30 

    39さんとは逆で、1個のンスタントラーメンのかやくとスープの素が3個ずつ入ってました(笑)
    一応連絡したら丁寧な謝罪とお詫びの品を贈ると言われましたが、特に問題も無かったし丁重に辞退しました。機械で操作してるのに間違うものなんですね。

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/20(金) 19:46:38 

    カマボコと共にハエが真空パックされてるのを見たことがあります…。

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/20(金) 19:47:29 

    パン粉にメイガの幼虫が入っていたことがあります(ー ー;)
    お客様相談室に電話したら、本社のある他県から
    わざわざ謝罪とお詫びの品を持ってきてくれた。
    が、幼虫の混入経緯が不衛生な環境からくるものだったので、
    お詫びの品の大量のパン粉は気持ち悪くて使うことができなかった…

    +31

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/20(金) 19:50:13 

    48
    同じの送られてきても困るよねw何人かも書いてたけどお詫びと違う(たとえば高い)商品、
    結果報告で、リピしてる傾向があるね。

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/20(金) 19:52:47 

    コンビニのサラダに青虫は2回あります。
    あと、お店で食べたラーメンに、小さな羽虫が。
    気づくの遅くてちょっと食べた後に気づきました。。。
    新しいラーメン持ってきてくれたけど、新しいのいらないからタダにしてほしかった(^_^;)

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/20(金) 19:52:47 

    マク○ナル○のチーズバーガーにちぢれた毛、
    サー○ィワンのアイスに虫、
    メーカー忘れたけどココアに白い虫みたいなツブいっぱい、
    入ってたことある

    トラウマになるから売る側は今後気を付けてほしいです。

    +30

    -4

  • 52. 匿名 2013/12/20(金) 19:53:48 

    43 私もあるよ!自販機のコーヒー買って飲んだら、ゲロの味がしたので、管底の賞味期限みたら切れてた!直接メーカーに電話したら、キチンと対応してくれましたよ。某お茶メーカー。お詫びに、お茶の詰め合わせを頂いた。。

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/20(金) 19:57:23 


    友達が工場のラインのゼリーを作るバイト辞めるとき散々意地悪された社員に、嫌がらせで、その日で辞めるバイト仲間と、陰毛を大量に、流れて来る蓋をする前のゼリーに入れた、と言うのを聞きその工場に匿名で電話したことがあります。
    自宅が商売をしていて、そういうこと絶対許せなかったので。工場の方はその日付の製品を開封検査して該当製品に陰毛が混入しているのを確認した旨、感謝の電話が掛かって来て、匿名だった筈なのに?と思っていたら、番号表示だったのでバレてました。しかも、後日もの凄い大量のゼリーを頂きました。

    何か友達を売ったみたいで気が咎めましたが。。

    +101

    -5

  • 54. 匿名 2013/12/20(金) 19:58:31 

    ミンチ肉の中でミンチ色の細い生き物がグネグネしてた。
    高い御菓子もらったけど
    その日は店から謝罪とかの対応してたり
    材料もたりなくて晩御飯つくれなかった。
    ちょうど友人がウチに来てて、自分関係ないのに
    菓子でごまかすな、とかガヤガヤ言い始めて
    かなり恥ずかしかった。
    ミミズが入っていたことより、ソイツにキレてしまったw

    +18

    -10

  • 55. 匿名 2013/12/20(金) 19:58:32 

    スーパーでサンドイッチ買ったら虫が挟まってた(´・ω・`)

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/20(金) 20:00:29 

    1リットルの牛乳パックなんですが、
    飲んだら妙に酸っぱくて腐ってるのかと思った。
    メーカーに電話したら、「調査します」と翌日回収にきた。
    その後判明したのは、同じ製造ラインで作ってた
    リンゴジュースが混じったとのことで、新聞沙汰にもなりました。

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/20(金) 20:01:21 

    アメリカ産のポテチが所々焦げてた。

    +3

    -17

  • 58. 匿名 2013/12/20(金) 20:01:28 

    私が子供の頃、スーパーの惣菜コーナーにある饅頭を、母が私の好物だからと買ってきてくれて食べたら、中に長方形のホチキスの玉がゴロゴロ入っていた。
    饅頭割ったら全部に入っていた。
    母がブチ切れて電話していた。
    機会のアンコに誤って入ってしまっていたらしい。
    今では考えられないですよね。

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/20(金) 20:01:34 

    十数年前に○協の鍋焼きうどんを買って袋からうどんを出してたら、うどんに髪の毛2センチくらいが何カ所にもわたって練りこまれてた。電話も何もしなかったけど、二度と買わないって思った。

    +9

    -5

  • 60. 匿名 2013/12/20(金) 20:02:47 

    スーパーで食パン買ったら、生地の中に髪の毛が一緒に練り込まれてました。
    凄く気持ち悪かった…
    連絡したら、500円分のクオカードくれました。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/20(金) 20:12:49 

    伊藤園の紙パックの野菜ジュースをストローで
    飲んだらジャリジャリしてて開封したら大量の
    砂が入っててカスタマーに電話したらすぐ
    営業所の人が家に来て代金とジュースくれた。
    そのジュースは持ち帰って検査して結果の
    電話きた。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/20(金) 20:14:49 

    地元のパン屋でクリームパンを購入、家で食べようとしたら小さいアリが3匹動いていた

    交換してもらおうと店に持って行ったら、アリが入っていた事を店内で言うのは酷すぎると逆ギレされた(こちらも気を使って他の客がいないところで言ったのに)

    接客も衛生面も最悪な店だったから、閉店するのも早かったです

    +51

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/20(金) 20:17:53 

    コンビニのチキンの中から髪の毛が出てきました。
    コンビニに連絡し、お金を返金してもらってしばらくしたら菓子折りが自宅に届きました。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/20(金) 20:19:30 

    聞いてるだけで気分悪くなるね(ーー;)
    私も自販機のコーヒーがゲロの味したことある!
    みたら賞味期限だいぶ切れてた
    しかもホットだったから余計発酵されて腐ってたのかも

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/20(金) 20:19:46 

    一番びっくりしたのは、飴の真ん中を髪の毛が貫通していた時
    呆然とした

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/20(金) 20:21:35 

    近所のイオンのリンゴがいつも傷んで腐ってる!!いい加減にしろー

    +28

    -5

  • 67. 匿名 2013/12/20(金) 20:21:48 

    数年前ですが…
    有名な飛行機に乗ったら、父の機内食のフルーツがカビで真っ青!
    CAさんに言ったら、後日謝罪と何か貰いました。何かは忘れたちゃったけど、ちゃんとしてました。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/20(金) 20:22:40 

    子供の頃、お中元に貰った蜂蜜の瓶の中に、蜂が入ってました。
    代わりの物が送られてきました。

    以前、義実家と外食したら、私の刺身に生きた虫がついてました。
    お店の人に言おうとしたら、黙ってなさいと義母に睨まれました。
    気持ち悪くて食べられなかったです。

    先日、スーパーで買ったしんじょうの中から、髪の毛が出てきました。
    捨てたけど、メーカーに電話した方が良かったのかな。

    +14

    -10

  • 69. 匿名 2013/12/20(金) 20:23:59 

    母親の話だけど生協のハンバーグの中に小動物の歯みたいなのが出てきたらしい
    お店の人に言ったけどすいませーんで終わったそう

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/20(金) 20:24:02 

    あんみつの一部がカビていた
    謝罪後、すぐに新しい商品の詰め合わせを送ってくれた
    コンビニおにぎりシーチキン
    食べたら具なしだった(笑)
    かりんとう饅頭
    焦げ臭く苦かった
    これはさすがにと思い製造会社に電話したら
    電話越しからクレーマーと連呼され、散々な対応された。その対応に頭に来た旦那が電話したらペコペコ誤ったみたい。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/20(金) 20:25:32 

    62さん、
    その店最低!
    の意味でマイナスにしました。

    +5

    -11

  • 72. 匿名 2013/12/20(金) 20:30:19 

    うちの近くのスーパーはカス○
    箱みかん チェック済みの印がしてあるけど、私が買う時は再度チェックしてもらうが、毎回カビてるみかんが2、3個出てくる

    +8

    -17

  • 73. 匿名 2013/12/20(金) 20:30:32 

    某コンビニでお弁当をよく買っていたら、二度、髪の毛が入っていたことがありました。自炊せず、コンビニに頼っていた時期だったので、そのまま捨てました。
    スーパーで地元メーカーの鍋焼きうどんを買ったら、真空パックされてたうどんにカビが生えていて、スーパーに言うと、メーカーの人がお菓子の詰め合わせを持って謝罪に来ましたが、その時の態度が気に入らなかったので、それからそのメーカーの商品は買うのをやめました。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/20(金) 20:30:39 

    地元のパン屋さんで買ったパンの底に焼け焦げた子ゴキが二匹。
    危うく、あと3ミリでかじってたよ(。>д<)
    それかトラウマで今はパン食べるときはよく見ながらちょっとずつ食べてる。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/20(金) 20:31:29 

    いっぱいあるな。ラーメン屋で髪の毛、カレー屋さんでは小さな虫、
    最悪ビックリはマックスバリュで鳥のムネ肉パックに詰めてるのを買って家に帰ってから料理しようとしたらムネ肉とトレー?の間に絆創膏が!しかも貼ってた?指から?丸くなってたやつが?ムネ肉に潰されペチャンコな状態。即クレーム行きました。謝るだけでした。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/20(金) 20:37:16 

    スーパーで梨を購入。

    カットしたら中からこんにちは。
    この虫の3倍はデカイの(°_°)
    食品の不良品を発見したことはありますか?

    +1

    -31

  • 77. 匿名 2013/12/20(金) 20:38:00 

    こんなにいっぱいひどいのがあるんですね!今まであたったことないからあんまり気にしてなかったけど、これから食べる時慎重になりそう…。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/20(金) 20:47:12 

    黒のプラトレイに5個入ったみかん!!
    見えないところ全部腐ってた!!!!
    まだ時期じゃない頃のだから高いのに…
    二度と買わないと決めた!!

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2013/12/20(金) 20:55:22 

    あの…
    店名は絶対に言えないのですが>_<
    秘密にしろと言われてたのですが>_<
    この際暴露します
    某有名惣菜店でのことです

    お客さまから、購入したハンバーグに毛がたくさん入っていた…とクレーム

    店側は調理時に使う刷毛が入り込んでしまったと謝罪

    実際にはミンチする機械にネズミが入り込んでしまい、ネズミごとミンチに…(´Д` )

    店の厨房は、清掃消毒のため一週間近く使われず…
    でも、まさかネズミが…なんて言えないよね>_<

    +66

    -7

  • 80. 匿名 2013/12/20(金) 20:58:03 

    たった今、ほうれん草のゴマ和えに、三センチくらいの茶色の細長い硬い葉っぱ?が入ってました。
    電話したら今から行くと言われました(家まで二時間くらいかかる)が、夜遅くなると可哀想なので断ったら、明日来てくれることになりました。

    +5

    -19

  • 81. 匿名 2013/12/20(金) 20:58:04 

    10年くらい前だけど、輸入食品店カルディで売っていたペンネ。
    袋の中で体長3センチ弱の毛虫みたいのが生きて動いてた!
    買う前なので店員さんに伝えたら急いで下げてたけど、あれ以来しばらくは輸入パスタ買えなかった。
    中で成長してたんだなー…こわっ

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/20(金) 20:58:05 

    コンビニのサンドイッチにチリ毛が入ってたw
    少し食べてしまった後吐けず…(ーー;)
    残りは捨てました。

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/20(金) 20:59:27 

    冷凍の塩さばを買って次の日焼こうとしたら、2匹中、一匹だけ身がドロドロだった。スーパーに行って交換してもらいました。病気だったらしい。よくみたら中国加工だった。それ以来塩さば買ってません。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/20(金) 21:00:03 

    中学の時ですが、コンビニのおにぎり【こんぶ】を買ったのに、こんぶが入っていませんでした(*_*)

    +26

    -3

  • 85. 匿名 2013/12/20(金) 21:07:00 

    購入したその日に開封したチーズが臭くて黒くなってた…
    電話してチーズを送ったら2つほどチーズが送られて来てカビが生えてましたとのこと(-_-;)
    すぐ異変に気付いて食べなくて良かった~
    しっかり衛生面は気を付けて欲しい

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2013/12/20(金) 21:07:33 

    ト◯プバリューの油揚げに輪ゴムが入ってて、しかも油揚げに張り付いたまま揚がってた!

    +9

    -4

  • 87. 匿名 2013/12/20(金) 21:08:26 

    コンビニで買ったドリアから、髪の毛が出てきました。私のが入ったのかと思ったけど、髪質が全然違いましたw
    時間がなかったので、髪の毛のまわりだけ取り除いて食べて、連絡しませんでした(^^;

    +10

    -7

  • 88. 匿名 2013/12/20(金) 21:08:28 

    80
    多分ほうれん草を収穫するときに枯れた松の葉が混ざったと思われます。

    +17

    -2

  • 89. 匿名 2013/12/20(金) 21:08:49 

    スーパーで買ったネギトロ巻きに爪切りで切ったような人の爪が入ってた(--;)
    電話したら代金と烏龍茶持って来たけど、その人が帰り際ネギトロ巻きの中身は海外で作ってるからうちの店は悪くない的なことを言われた┐('~`;)┌ふざけんなバカヤロー!どこで作ってよーが自分とこの店で売ってんだろーが!…とは言えなかった(TT)

    +26

    -3

  • 90. 匿名 2013/12/20(金) 21:09:25 

    ・つや姫を開封したら、生きた虫。
    ・ジャイアントコーン買ったたらコーンがついてな かった!!

    びびった。

    +16

    -6

  • 91. 匿名 2013/12/20(金) 21:10:46 

    調理してない生鮮野菜についてる虫は、ある程度は仕方ないよね。
    私は2回、ピーマンの中に大きめの虫が入っていたことがあるので、ピーマン買う時はくまなく穴がないか探す。

    主婦になって10年過ぎ、極度の虫嫌いだった私も、葉もの野菜についた虫はジャバジャバ洗って気にせず使えるようになった。今でも虫見つけた瞬間は声あげちゃうけど。
    葉付き大根はなかなりの確率で虫がついてて嫌だけど、大根の葉のふりかけ、子供が喜ぶから母頑張る。

    +70

    -3

  • 92. 匿名 2013/12/20(金) 21:19:27 

    25年くらい前だけど、納豆に髪の毛入ってた。
    当時小学生だった私が見つけ、母に苦情の電話を入れてもらった。
    図書カードと菓子折りかなんかをお詫びにと頂いた気がする。

    鮮明に覚えているのが、その髪の毛が青紫みたいな色だったこと。
    お婆ちゃんが詰めていたのかな?

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/20(金) 21:22:10 

    はちみつ金柑のど飴の袋に、アメが入ってない袋が1つ入ってた。

    会社に送ったら、はちみつ金柑のど飴1袋とお詫びの手紙入ってました。

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2013/12/20(金) 21:26:04 

    数年前に自宅ですき焼きパーティーをした時、○トーヨー○ドーで買った肉が、家に着いてパック開けた時点で腐ってた…製造日のシール貼り替えしてると思う

    +17

    -5

  • 95. 匿名 2013/12/20(金) 21:28:47 

    クレープ食べてたらホイップの先のプラスチックの部分が出てきた。
    すぐに言いに行ったら新しく作り直してくれたけど、ほぼ食べ終わる頃だったから結果2個食べた感じ…
    返金してもらえばよかった。

    +6

    -5

  • 96. 匿名 2013/12/20(金) 21:29:01 

    カフェでケーキ食べてたら、何か固いものが。なんと輪ゴムでした(-_-#)どうやったら混入!?
    平謝りでしたが、思い出しては気持ち悪くなるので、もう行きません。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/20(金) 21:29:35 

    パンの中に白髪が出てきた…(´・ω・`)

    そのパンだけ食べれなかった…

    後、ブロッコリーから幼虫が。



    +6

    -2

  • 98. 匿名 2013/12/20(金) 21:30:28 

    10年くらい前だけど、第○パンの袋入りパンを買って翌日みたらカビが生えてた。

    電話したらお菓子持っておじさんが謝罪に来たけど、こっちが一人暮らしの若い女だからバカにしたのか、保存状態でカビるとか、こちらの保存のせいにされた。普通に夜買って涼しい部屋に置いて翌日朝カビ見つけたんだけど。

    で、千円くらいの自社製品のレーズンサンドみたいなお菓子を置いていって、パンはその人が持ち帰ったけど、後で気づいたらパン代金返してくれなかった。
    レーズンサンドは、北海道の美味しいバターレーズンサンド食べ慣れてる私にはマズすぎた。

    +15

    -5

  • 99. 匿名 2013/12/20(金) 21:31:05 

    もう10年以上前の話だけど、あのみんな知ってる○イゼリアで、小エビのカクテルサラダいつも通り注文したら、エビよりでかい白いオウムみたいなカブト虫か何かの幼虫がのっかってた。
    バイトに文句言ったが「すいませ〜ん♪」くらいの対応。私は2度と行かない。

    +9

    -5

  • 100. 匿名 2013/12/20(金) 21:32:06 

    53
    あなたは正しい。
    悪いけど、そんな友達はいらない

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2013/12/20(金) 21:34:33 

    92
    お婆ちゃ〜ん

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2013/12/20(金) 21:37:15 

    レタスハムサンドにレタス入ってなくて
    ペラッペラのハムサンドだったww
    買うときに見えた大好きなレタスはキャベツの千切り数本でした。

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2013/12/20(金) 21:40:45 

    徳島でういろうが有名なお菓子屋があるのですが、そこのういろうを食べたら固いものが歯に当たり。。出してみたら太いクギでした
    お店に言ったけどそうでしたかーだけでした
    大人でも危ないのに小さい子が食べてたら、と思うと本当こわいなと思いました

    +8

    -3

  • 104. 匿名 2013/12/20(金) 21:46:41 

    トッポの一本だけチョコ入ってなかった

    小さい?笑

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/20(金) 21:47:17 

    ウナギから陰毛…新居の床とワックスの間に陰毛…陰毛ばっかり…笑

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/20(金) 21:51:46 

    ケンタのチキンフィレに髪の毛。
    その場でお店に伝えたら、新しい商品とマフィン一つを、はい、すいません〜と、渡されました。
    誠意無しの態度で、二度と行かない。
    T県U市、老舗デパート内。

    +20

    -2

  • 107. 匿名 2013/12/20(金) 22:02:57 

    夏に箱入り(8本入り)バニラアイスバーを購入。
    個別のビニール袋にアイスが入っていなかった!
    空気でパンパン、笑っちゃいました。
    1本だけなので届けなかった。

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/20(金) 22:18:34 

    セブン⚪︎レブンのおにぎりに石が入ってた。気づかないで食べて歯がおれそうなくらい痛い思いした

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2013/12/20(金) 22:18:49 

    陰毛は奴は部屋でもうろついてるからね。

    奴は気を抜くと混入するわな。

    +29

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/20(金) 22:23:43 

    コンビニでツナマヨおにぎりを買ったら具が入ってませんでした…
    ご飯と海苔だけでも美味しかったけど…
    衝撃でした笑

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/20(金) 22:24:11 

    子どもに初めて食べさせたクリスマスケーキにクリーニングの紙タグが入っていて、子どもの舌にホチキスが刺さって、救急にかかったことがある。
    関東を中心にデパートや駅ビルに入ってるローマ字3文字のお店です。

    +17

    -2

  • 112. 匿名 2013/12/20(金) 22:29:26 

    あっ、梨の中からの幼虫はスーパーには言わなかったよ。

    だって仕方ないもんね。

    +25

    -3

  • 113. 匿名 2013/12/20(金) 22:38:02 

    小学生のころ冷凍のチキンナゲットを食べていたら鳥の羽が出てきた
    しかも口の中で発見・・・
    子供だったのと、今から20年近く前だったので母も驚いただけでクレームもつけなかった
    でも私はトラウマになって今でもチキンナゲットが気持ち悪くて食べられないT_T

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2013/12/20(金) 22:44:56 

    たくさんあるけど、
    メーカーにメールで連絡すると、次の日あたりに謝罪の電話がきて、
    現物を送ると、お詫びの品などがきます。
    日本のメーカーならどこも同じように
    丁寧で真摯な対応をしてくれると思いますよ。


    +7

    -7

  • 115. 匿名 2013/12/20(金) 22:55:42 

    おにぎりの具がはいってないことはあった。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/20(金) 23:04:59 

    コンビニのハンバーガーに髪の毛が入ってたことがあります(*_*)

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/20(金) 23:16:21 

    ドーナツ屋さんで商品の横にゴキがいた。
    その場で店員さんにお知らせしたら、トレーごと下げてたけど、、その後 捨てたのか 後で店頭に出したかは不明。ただ捨ててはなかった。

    あとアズキの棒アイスに髪の毛。これは、羊羮いただきました。

    それと、昔 食品会社の品質管理で働いてたことがあるけど、商品クレームにはお詫びの手紙(名前だけ変えて謝罪文は定型文だった)と、お詫びの品を発送してました。特に改善策や原因をつきとめることもなく、毎回おわらせてました。もう、会社つぶれたけど。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/20(金) 23:16:32 

    どのメーカーか忘れたけど、袋に6個くらい入っているロールパン買ったら1個だけジャム入ってた。卵サンドしたかったのにー。
    イタズラ?って思って捨てたよ!
    電話したら、隣のラインで製造したものが混入したらしい。お詫びもなかった。

    +4

    -4

  • 119. 匿名 2013/12/20(金) 23:18:24 

    ノリのいっぱい入っている お茶漬けのり。
    ノリ入って無かった…
    2袋だけ、お詫びに送ってきた。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2013/12/20(金) 23:20:23 

    会社に連絡しても、謝罪の品だけで終わらせるだけなことが多いので、わけのわからないものが入ってた時や、不衛生な物が入ってた時は
    消費者センターみたいなところか、保健所が確実かと思う。

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2013/12/20(金) 23:28:40 

    通販で買った干ししいたけの袋を開けたら生きた蛾が入ってた!
    バタバタ元気に飛んでいて生命力に感心しました
    面倒なので連絡はしませんでした

    +14

    -3

  • 122. 匿名 2013/12/20(金) 23:33:51 

    コンビニで不二家のクッキーを買って食べてたら、洋服の繊維のような白っぽい毛が付いてたから引っ張ったらクッキーの中から出ている物だったのでお客様相談室に送った。工場のラインのベルトの繊維だったそうで、沢山のお菓子と一緒に謝罪のお手紙をいただいた。逆に申し訳なく思いました。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/20(金) 23:44:26 

    トッポの中に、チョコが半分以上入ってなくて、クレームしたら
    チョコをお送りしますといって送られてたトッポ。にまたチョコなし笑

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2013/12/20(金) 23:47:02 

    友人とラーメン屋に行ったら、チャーシューにビニールが付いてた。作り直してくれたけど、麺はほとんど食べた後だったから二杯分食べるのと同じになって苦しかった。食べたけど(^◇^;)

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2013/12/20(金) 23:52:21 

    蒲焼さん太郎が2枚入っていた。ラッキーと思ってそのまま頂いた♥

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/20(金) 23:55:11 

    通販で買った干ししいたけの袋を開けたら生きた蛾が入ってた!
    バタバタ元気に飛んでいて生命力に感心しました
    面倒なので連絡はしませんでした

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2013/12/21(土) 00:01:28 

    セブンイレブンのおにぎり!
    2回も嫌な目に遭いました。

    一度目は、
    赤飯おにぎりの中に
    2センチくらいのボルトとネジが一緒に入ってました。
    口の中でガリッとして気づきました。
    1000円のクオカードをくれただけで
    もみ消された気がします。
    保健所に届けたと言ってたけど、
    本当か怪しい。

    2回めは、
    鮭のおにぎり買ったのに、
    中身が青唐辛子だった!
    (パッケージと中身が違ってた)
    代金返されただけで終わりました…

    それ以来、セブンイレブンのおにぎりは買ってません。ひどい会社ですよ、本当。

    どちらもおにぎり100円セールの時でしたよ!


    +13

    -2

  • 128. 匿名 2013/12/21(土) 00:02:08 

    もう15年前くらいだけど、
    食パンに段ボール破片が大量に入ってました。
    連絡し、しばらくしたら家の外に大きな紙袋が置いてあった。
    謝罪しにその会社の商品をたくさん入れて持ってきたようだけど、不在だったため外に置いていったみたい。
    最初なにかわからなかったしメモもなかったから、、

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2013/12/21(土) 00:02:50 

    私もおにぎりの具が入ってなかったことがあるけど、みんなもよくあるんですね。
    楽しみにしてた具がなくてエッと思うけど、クレームを言うほどでもなくて、一人寂しくガッカリしながら具なしおにぎりを食べました(´・ω・`)

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2013/12/21(土) 00:07:29 

    コンビニのおにぎりの、包んでるのが、完全に包まってなくて、一部カピカピ。製造元に電話して、住所聞かれ、代金と、お菓子セットと、お詫びの手紙が送られてきて、ビックリしましたが、もうそこのコンビニのおにぎりは、買う気しなくて、買ってません。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2013/12/21(土) 00:10:15 

    母親が買った「生○の木」でハーブティーのティーパックを買ったら、ティーパックの中に髪の毛が入ってました。
    お客様相談室みたいなのに電話したら、「送ってください」と言うのでわざわざ送ったのに、詫び状1通すらなし。

    やさしいイメージのメーカーさんだっただけにちょっとショックでした。
    送料返してほしい・・・

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2013/12/21(土) 00:12:56 

    何年か前にスーパーの一角にあるパン屋で買ったパンのなかこら髪の毛。パン屋の本社に電話したらパン代\100持ってきただけだった。
    パン食っちゃったのに…(´д`|||)こんなもんなんだ…ってガッカリした

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2013/12/21(土) 00:18:50 

    クリスマスには超忙しい某揚鳥ファーストフード店で、
    店内で食べたら冷めたパサパサのが出てきてびっくり。
    更にテイクアウトのコーンスープが酸っぱくてびっくり。
    サイトで調べて苦情の電話を入れてまたびっくり。
    謝罪は一切なくて、こちらが悪いとばかりにネチネチネチネチ。
    それ以降、違う店舗にしか行ってませーん。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2013/12/21(土) 00:19:10 

    自動販売機で買ったファンタが微炭酸
    賞味期限がきれていました

    蒟蒻畑にカビ
    電話してみたら後日お詫びの品が届きました
    オペレーターの方によると、よくあるそうです

    +6

    -0

  • 135. まるお 2013/12/21(土) 00:22:22 

    腐った肉まん!!
    店に訴えたが、判断を誤った。
    何よりまず保健所に通報すべし。
    (食中毒菌はなく、一般生菌?が一億個検出されたよ。とにかく腐りもん。)

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2013/12/21(土) 00:38:17 

    不良品じゃないけど、賞味期限が10日くらい過ぎたウインナーが普通に売られてた。
    運悪く気づかずにそれを買ってしまい、その日に袋の半分くらい食べた後に気づいた。
    一応買ったスーパーに電話したら、家に謝罪に来て、同じ商品と、電話代として20円を渡され、
    すいませんでしたー!って言って帰って行った。
    ヘンな味とかしなかったし、お腹壊したりしなかったけど、なんか誠意のこもってない謝罪で、
    なんだかなぁって感じだった。
    1日2日ならまだわかるけど、普通10日も賞味期限切れてる商品なんか置いてないでしょ・・・
    ちなみに、全国展開してるスーパー。

    クレーム対応で、その企業体質ってわかりますよね。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2013/12/21(土) 00:41:15 

    数年前、4個つながってるヨーグルトの最後のひとつに、まつげみたいな針金が入ってた。
    メーカーに電話したら、「今からお伺いしてもよろしいですか」と(~_~;)
    もう少しで出かけるので…と断ったら、封筒を送るので針金入れて送ってください、ときた。
    後日、針金は機械の金属の削れたカス、金属探知機にもひっかからなかったです、と調査書と500円のクオカードが送られてきた。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2013/12/21(土) 00:50:31 

    136

    駅前のイオンのアイスクリームケースのそばにひっそり置かれてるアイスクリームコーン、先月末で賞味期限切れてるのにまだ売ってる。
    明日まだ売ってたら買ってみようかなー…

    確信犯だから湿気てたら変えてもらおう。
    湿気てなかったら美味しくいただこう。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2013/12/21(土) 00:50:41 

    レタス買ったら、中からカエルが出てきた。
    カエル大嫌いなので、心臓止まるかと思った。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2013/12/21(土) 01:10:16 

    スーパーでエビフライとハンバーグの入ったお弁当を見ていて、なるべく近い時間に作られた物がいいなぁーと、製造時間の新しい物を選んで購入。

    いざ食べようとフタを開けて見てみると、エビフライが無い…Σ(・ω・ノ)ノ

    何にかけたらいいのか、タルタルソースはちゃんと入っていました(笑)

    開けてしまった手前、店員さんにエビフライが無かったなんて言えず。欲をかいて時間しか見ていなかった罰だなぁと受け入れました。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2013/12/21(土) 01:22:09 

    会社の人が韓国土産でくれたキムチチョコ。箱の中に虫の死骸が2匹入ってた。くれた人には悪かったけど、気持ち悪くて食べられなかった。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2013/12/21(土) 01:42:56 

    スーパーで生魚買って焼いて食べてたら釣り針出てきた。
    口に入れてから気付いたので怪我しなくてよかった。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2013/12/21(土) 01:51:34 

    個人経営のパン屋さんで買ったパン。よく見ると表面に蟻が!まさかと思ってパンを割ってみたら無数の蟻が生地に練り込まれて焼かれてました。即電話したところ、代わりの物をと言われたけれど、辞退しました。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2013/12/21(土) 02:01:28 

    10年位前に買ったじゃがりこの中身が全部2本ずつに、くっついてた。味はいつもと同じ。不快ではなかったけど不思議だった。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2013/12/21(土) 02:03:14 

    大手回転寿司チェーン店で、ネタのマグロの端がレーンを掃除しながら大きな綿ボコリを付けて回ってきた。食欲をなくし、即お店を出ました。

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2013/12/21(土) 02:07:51 

    おばあちゃんの話ですが4個入りのパンのはずが5個入っていたそうです!ラッキーといって食べた
    そうです

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2013/12/21(土) 02:19:31 

    酒のやまやで販売されているビール 発泡楽園の缶ビールに1cmぐらいのハエが入ってました。

    お店に連絡してべっなロットと交換になり、混入の経路とか連絡はその後一切来ませんでしたよ。

    食品の問題は、保健所に連絡するのがいいみたいですね。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2013/12/21(土) 02:25:47 

    不二家のパラソルチョコの中から生きたゴキの子どもがでてきた…
    不二家に電話して、チョコを送りました。
    調べて結果がでるまで10日程かかると言われたので、待ってるとこです。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2013/12/21(土) 02:29:16 

    不良品ではないけど
    カップ麺のかやくが2つ入ってたことあります

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2013/12/21(土) 02:30:22 

    もう、10年前になるけど、海の側の定食屋さんであさりラーメンを食べました
    食べている途中から、なんだかどんぶりの中からガランゴロンと音がして、「??」と思いながらたべてたら、中にゴルフボールより少しおっきいくらいの石ころが入っていました(o_o)
    怒りより、なんかもう笑ってしまった
    石ころがラーメンのスープから半分くらい出ている状態で、置いてお金払って何も言わずに帰ってきたけど、お店の人、ビックリしたかなぁ…

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2013/12/21(土) 02:49:09 

    20年ほど前S&Bのチンするご飯を買って封を開けたら変な臭いがしたので小売店に電話した。

    すぐ対応してくださって、小売店の方がわざわざ新品を家まで来て下さったうえ、さらに後日S&Bから物凄い豪華なカレーセットが贈られてきてビックリしました!
    当時高校生の小娘だった私への誠意を込めた対応に感動しました。

    もちろん今でもそのスーパーを利用してますし、カレーとスパイスはS&Bです♪

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2013/12/21(土) 03:04:17 

    昔スーパーでバイトしてた時、食パンを陳列してたら、食パンのミミに蜘蛛が押し花の様にぺったんこになってはりついてました。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2013/12/21(土) 03:04:28 

    がんもに輪ゴム、中華料理屋のまんじゅうの下にゴキブリ、居酒屋のシーザーサラダにナメクジ。
    買った野菜に幼虫なんてザラ。
    シーザーサラダにいたナメクジと目が合ったときはあまりの衝撃に咄嗟に合理化して「踊り食いだったっけ?」って本気で思うから人間て不思議。
    それから数年は葉物の野菜食べれなくなったけど。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2013/12/21(土) 03:08:16 

    カフェでパフェの上に乗ってた飾りのミント。
    食べる時によけてふと葉の裏を見たら、小さなアブラムシ?がビッシリ!!

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2013/12/21(土) 03:16:49 

    冷凍枝豆の中に白いイモムシが・・
    連絡しようと思ったけど、めんどくさいからやめました。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2013/12/21(土) 03:17:31 

    棒コンビニでシーチキンマヨおにぎりを買って食べようとしたら具が全く入ってなかったことがあります(笑)クレーム入れたら具だけ食べたんだろ~!とか言われたら嫌だったので諦めてそのまま食べましたがかなり複雑でした(ノД`)

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2013/12/21(土) 05:11:01 

    ここのスレみて、お詫びの品目当てでうそクレームを入れる人がいそう。

    +3

    -5

  • 158. 匿名 2013/12/21(土) 06:02:26 

    154
    ひゃ~((((;゚Д゚))))
    想像しただけで寒気が、、、

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2013/12/21(土) 06:13:09 

    ケンタッキーのフィレサンドでメインのチキンが挟まってなく、レタスとソースのみだった時泣いた....
    持ち帰りだったし。国内ではありません。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2013/12/21(土) 06:26:59 

    水煮の山菜に切り落として捨てるはずだったであろう山菜の根本をしばった輪ゴムが入ってた。

    気づかず炊き込みご飯にしちゃったよ。。

    連絡はしてないです。

    あとは、喫茶店でトーストを頼んで食べていたら、
    よく見たらパンの下側が青カピだらけ、その時も
    言わなかった。
    面と向かって言って恐縮されてお詫びのやりとりをするのも
    めんどう!だし、なにより食べてしまったものはもう取り消せないからねえ(T^T)

    でもやっぱり言うべきだった。

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2013/12/21(土) 06:29:21 

    スーパーの手ごねハンバーグ(未加熱)に長い髪の毛が。
    即電話したらスーパーで売ってる菓子折り持ってきた。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2013/12/21(土) 06:48:20 

    ○のたぬきのかまぼこにホチキスの金ついてて知らずに食べて歯がかけた。後日代変え品の詰め合わせと謝罪文がきた。好きだからいつも食べるが確認することがくせになった。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2013/12/21(土) 07:08:03 

    コンビニで、桃のジュースを買ったら中身がコーラだった。。びっくりしてジュースのメーカーに問い合わせたら、回収しに来て色々調べた結果コーラには間違いなく、でもうちのメーカーではコーラ自体製造してないからコーラが混入する事はあり得ないと言われて、謎に終わりました。なんだったのか今でも気になるし、恐い(^_^;)不良品どころの騒ぎじゃない(笑)

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2013/12/21(土) 07:37:35 

    私の母も缶コーヒーを飲んでいたら、舌が痺れる程の味が!!
    なんとハエが入ってた。
    保健所に連絡して調べてもらったが開けてから入ったと言う結果が…。
    そんな短時間で舌が痺れる程の味になりますかね。
    今でも不思議で府に落ちません。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2013/12/21(土) 08:08:52 

    ゼリーに三センチくらいの髪が入っていました。それはお詫びの品に、ゼリーの詰め合わせを送ってもらいました。
    あと、クリームフランスパンのクリームなしのやつ。それは、高級なデニッシュパン一斤を品の良さそうなおじさまが持ってきました。
    電話対応はどちらも有名企業だけあってすごく丁寧でした。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2013/12/21(土) 08:40:30 

    パンの中に5cmの髪の毛が入ってました((((;゚Д゚)))))))
    食べようとした瞬間気づいてあわてて髪の毛を取りました…

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2013/12/21(土) 09:20:38 

    結婚式場の中にあるカフェでサンドイッチを頼んだら、食パンの袋をとめてあるクリップが混入してた。
    ラーメン屋でラップ片混入。
    スーパーの惣菜とラーメン屋と洋食屋で髪の毛混入。
    ケーキ食べ放題でケーキの中にお皿の破片が混入。←噛んでしまった。
    他にもあるけど最近のでもこんなにあります。
    お陰でよくチェックしてから食べるようにしてる。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2013/12/21(土) 09:49:29 

    コンビニでおにぎり買ったら、具無しでただの塩むすび。電話したらクオカード送られて来た。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2013/12/21(土) 09:52:30 

    164さん
    私も経験ある。
    一口口にした瞬間妙な味が。
    そのブランドを久々に飲んだからそう感じたのか、それとも・・・
    たまにミルクが上に浮いてて、それが美味しく感じない原因になることもあるみたい。

    ネットに入って売られているスーパーのみかん。
    ちゃんと確認して買うようにしてるけど、それでも1つ2つ痛んでる。
    この間なんか持ち上げた瞬間にカビを見つけてドン引き。
    配送中や陳列中にこうなる事が多いだろうから仕方ないけど、
    チェックしてよ・・・

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2013/12/21(土) 10:19:14 

    ちょっと違うかもしれないけど
    学生の時コンビニでよく買っていたチャーハンの中の
    いつもなら炒ってぱらぱら細かくなっているはずの卵が
    オムレツのように入っていました
    不快とかではなくもう笑ってしまいましたね

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2013/12/21(土) 10:24:09 

    数年前、袋入りの有名なちらし寿司の具材のレトルトパウチの中にハエが一匹入っていました。
    もう軽く混ぜた後だったしクレーム入れても後で入ったんでしょ?ってやり取りになったら面倒だから
    二度と買わないって事で済ませました。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2013/12/21(土) 10:30:25 

    宅配ピザを頼んで2、3枚食べてたらピザの裏に陰毛が…。
    速攻電話したら、新しいピザを持ってきてくれました。一体どんな作り方してるのか…

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2013/12/21(土) 10:31:33 

    とあるスーパーのプライベートブランドのインスタントラーメンからゴッツイ爪。爪だけだからまだよかったけど……怖かったなあ。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2013/12/21(土) 10:33:01 

    オリヒ◯のコンニャクゼリーにカビ?が生えてた。
    ビックリしてすぐ電話。
    宅配便で回収後工場からカビが見つかったらしい。

    お詫びにゼリー5袋。

    正直食べる気しなかった

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2013/12/21(土) 10:43:43 

    春雨スープの乾燥春雨にクモがからまっていたことが…

    お客様相談室に電話したところ、「容器に入れて送ってください」とシャーレのような小さな容器と封筒が送られてきました。
    クモがからまったところを切り出そうとしたんですが、乾燥した春雨はハサミを入れた瞬間バラバラに…
    クモと周辺の春雨を入れましたが、意図的に混入したと思われるのも嫌だな、と心配に思った記憶があります。
    写真も撮っておけばよかったと後悔しました(´д`;)

    その後、謝罪のお手紙とともにその社の製品がダンボールいっぱいに送られてきました。
    見つかりやすいものだから良かったけれど、口に入れるものは気をつけてよく見ようと、いまでも教訓です。

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2013/12/21(土) 10:48:21 

    子供の頃、アイス買ってその場で食べたら、しょっぱい!
    お店の人に言ったら別のアイスと交換してくれた。
    後日、店のおばちゃんが、砂糖と間違えて塩で作っちゃったんだって、と教えてくれた。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2013/12/21(土) 10:57:15 

    お菓子屋でバイトしてたとき、和菓子に刷毛の毛とか、竹ベラの破片とか、よく見つけてた。
    工場に返品したくても、そういうのは理由を説明して値下げしろと言われて困った。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2013/12/21(土) 11:22:24 

    自販機で父が栄養ドリンクを買ったら、キャップは錆びてるし、中身は半分!年期の入ったドリンクが出てきてビックリ。山の中の怪しい自販機でした。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2013/12/21(土) 11:37:34 

    チョコレートから針金!!有名企業です。
    小学生のとき製造元に連絡し段ボールに箱詰めのお菓子とテレホンカードが届きました。
    調べた結果製造部品の一部と分かったけど、今だったら大問題ですね。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2013/12/21(土) 11:38:51 

    スシ●ーのネギトロにでっかい骨が混ざってて危なかった
    伝えたけど「すみません」だけで
    返品も受け付けなかったので行かなくなりました

    モスのミネストローネにビニール
    山崎の肉まんに竹の皮など色々あります

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2013/12/21(土) 11:59:01 

    市販の有名な菓子に、竹ぐしのようなもの。
    他にも髪の毛。
    1度、有名なメーカーに、控えめに問い合わせたら、工場の資料が送られてきて、うちはしっかりやってます!調べたけどなにかわかりません、お宅で入ったんじゃないですか!という営業の態度だったため、どっと疲れて2度と問い合わせしてません。
    恨んでます。私が恨むとこわいわよ。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2013/12/21(土) 11:59:40 

    親が前発見したのですが、フクハラの冷凍ブロッコリーにちっちゃいむしが!
    あと、わたしがトライアルのマカロニサラダをたべていたら髪の毛が。。電話とかはしなかったし今でもよくトライアルいくけど、もうお惣菜はかいません!

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2013/12/21(土) 12:07:55 

    小学生の時、カルビーのポテトチップスが半分くらい焦げ焦げで食べられず悲しかったな。
    今ならやり方わかるけど、仕事忙しくて送るのも面倒だなー。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2013/12/21(土) 12:12:47 

    コンビニでおにぎり買おうとしてレジ行ったら店員さんが「えっ?」て顔してるから何かとおもったら、おにぎりの裏のバーコードとか賞味期限とか書いたシールが無かった。
    これ、陳列の時に見つけて廃棄処理するものじゃ。とおもった。しかも最後の一つだし、賞味期限わからないから結局買えず。ツナマヨ食べたかったのに。。

    +0

    -4

  • 185. 匿名 2013/12/21(土) 12:18:47 

    個人商店の乾物を買ったら
    中から結婚指輪がでてきた!
    親切にも電話して届けてしまった
    いいことした(o^-^o)って思ってた。
    後で、知人に話すと
    保健所に連絡しないとダメだよって
    怒られた。よくよく考えてみると、素手で乾物を袋に入れてるってことだもんね。
    お詫びに乾物をたくさんもらったのは、
    口止め料だったのかも

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2013/12/21(土) 12:39:28 

    セブンでツナマヨのおにぎり買ったら具が入ってなかったー!すぐに工場にTELしたらクオカード送ってくれました(*^^*)

    +2

    -0

  • 187. よしみ 2013/12/21(土) 12:40:20 

    チルド餃子の20個入りに、何故か19個しか入っていなかったことが…。
    会社に連絡したら、ダンボール箱いっぱいの肉餃子・野菜餃子などいろんな商品が送られてきました。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2013/12/21(土) 12:55:31 

    モ○バーガーでハンバーガーを食べてたら少し大きめのビニールの袋が!!
    お店の人に言ったら、モ○のキャラが書いたビーチボールもらたった。小さい頃だったから嬉しかったし、丁寧な対応が良かったです^ ^

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2013/12/21(土) 13:06:57 

    中学生の頃スーパーで買った袋詰めピーマン、縦半分に切ったら中からイモムシが…
    しばらくはトラウマだったけど、なんとか回復。

    それから何年も経ってその時のスーパーでピーマン買って同じように切ったら、またイモムシが…

    ………

    おいっ!なんてことしてくれるのー!
    またしばらくピーマン切れなかったわ。

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2013/12/21(土) 13:24:16 

    スーパーでかったサーモンにあふれるほどの寄生虫!
    中には動いてるのもあったし。。
    あれみてから、サーモントラウマです!(・_・;

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2013/12/21(土) 13:32:02 

    私営のパン屋で買ったカレーパンからホッチキス!
    歯茎にささって気がつきました(笑)

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2013/12/21(土) 13:46:19 

    大袋のぷっちょが
    ぷっちょの上から
    金属でおしてあってぷっちょが
    潰れて茶色になってました(;OдO)

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2013/12/21(土) 13:59:51 

    不良品とはちょっと違うけど、牛丼屋チェーンす○やで持ち帰りしたとき。

    追加で温泉卵を頼んだのに割ったら生卵だった!それが2回目で(しかも温泉卵のが値段が少し高い)ついにお母さんがカチンと来て、本社へ電話!

    オペレーターの態度は悪かったけど、お詫びの品を送ると言われ、千円分ぐらいの食事券でももらえるのかと待っていたら⋯
    60円分の小切手(温泉卵の値段)
    30円割引券5枚(1回に1枚しか使用できないのに期限は1ヶ月)
    60円ぐらいで郵便局に行くのも面倒で結局小切手はかえなかった。

    ちなみに生卵は苦手なのでその際の牛丼は食べれませんでしたw
    もっと従業員を徹底させて間違えないようにしてほしい。大手なのに対応があんまりでびっくりしました。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2013/12/21(土) 14:06:26 

    寿司屋でネギトロのネギに緑色の輪ゴムが混じってて店員に指摘したけど
    「すいません」とだけ言って交換してくれなくて腹が立った

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2013/12/21(土) 15:04:07 

    食パンの耳に焦げた虫がついてて連絡したら1時間後にお詫びの品の柿の種と食パンの代金を持ってきた 
    虫がついた食パンは回収していったけど食パンの代金より出来たての食パン持ってきて欲しかった 

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2013/12/21(土) 16:01:51 

    大手スーパーのベビーリーフのパックの中に子蜘蛛の死体…。
    蜘蛛大嫌いだから速攻捨てた(T_T)

    あとは二枚入りのはずのベビー煎餅が1枚しか入ってなかった。
    どっちも面倒だったから電話とかしてないです(>_<)

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2013/12/21(土) 16:05:27 

    冷蔵タイプのグラタンから1センチぐらいの
    プラスチック片出てきた。

    電話しようと取ってたら
    母に捨てられてた。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2013/12/21(土) 16:06:02 

    某食品の袋から穴が空いて中味が漏れてました
    外側には見えなくて開けてからの発覚
    クレームの電話を入れ会社からお詫びの手紙と商品が送られてきました
    一応どうしてこうなったのかと会社の工程が説明されてましたが確認したがこのような不良はおきづらいような手紙が書いてあり詫びはいれたが認めたくないみたいな感じに見受けられた
    人為的なのかは未だに謎だけどそれからはその商品買うのがなんだか嫌になってしまった

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2013/12/21(土) 16:12:10 

    餃子の王将でラーメンセットを頼んで機嫌良く食べていたら麺がなくなりそこの汁を飲もうとレンゲですくった瞬間黒い物体が、、、。
    ゴキブリ登場でもぅ気持ち悪すぎて頭真っ白。店員に伝えたが謝罪なし、会計も払ったが平謝り。気持ちもはれず店長に電話したがただただ謝られただけで挙句のはてにこれにこりずまた食べに来て下さいだって。トラウマすぎて王将では絶対ご飯食べれません、、、。いつスープ鍋に入ったかわからないがって言われたけどそんな環境で作ってると思うとゾッとする。もっと上と話をするべきだったと今になって思う。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2013/12/21(土) 16:12:35 

    無性に生クリームが食べたくなり、ミスドでエンゼルフレンチ買って帰ったのに、中身がはいってなかった!

    笑ってしまった。

    お店には面倒だから何も言わなかった!

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2013/12/21(土) 16:12:45 

    板こんにゃくに小さなフナムシみたいなのが入っていた。

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2013/12/21(土) 16:21:19 

    ケーキ買ったら白い小さな虫がいっぱい…
    電話したらケーキの代金とお菓子の詰め合わせをもらいました。
    それがトラウマでケーキを買うのをやめました。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2013/12/21(土) 16:30:55 

    冷凍枝豆に 芋虫が入っていました
    さやの中の豆の部分に~ ぞぞぞっ

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2013/12/21(土) 16:39:12 

    パンパースのオムツの内側に繊維が黒くなっている部分があって電話したら、返送用の封筒入りの手紙が届き、返送したら同じサイズのオムツ一パックとお詫びの手紙が届きました!ちょっとラッキー(^^)

    +1

    -3

  • 205. 匿名 2013/12/21(土) 16:42:42 

    すみません。食品でしたm(__)m


    もう一つ、マドレーヌが消費期限内にカビたのでクレームのお電話をしたら、自宅まで菓子折りを持って現物回収とお詫びに来てくれました。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2013/12/21(土) 16:44:36 

    トッポの中にチョコが入ってなかった。回りのクッキー生地がパリパリしていて、意外と不味くはなかった。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2013/12/21(土) 16:53:41 

    家族でとんかつ食べてたら
    弟の口の中からつまようじ

    弟の分だけタダになりました

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2013/12/21(土) 16:59:18 

    冷食のお弁当に便利なカップグラタンに1センチ程の黒いゴムチューブ。最初マカロニ固いなーって数回噛んだあと、…気付きました。
    お詫びにダンボールいっぱいの食料品。後日、検査したが原因不明とのこと。スッキリしない。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2013/12/21(土) 17:00:38 

    地元では有名なスーパーでブリを購入。まず臭み抜きと思ってさっと茹でたら、肉の一部がお花の様にひらひら…よく見たら寄生虫が次々と。
    気持ち悪くて即捨てました。それからトラウマでブリが食べられません。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2013/12/21(土) 17:13:08 

    三桃の野菜餃子に髪の毛。
    数年後、肉まんに青いビニール破片。
    安いけど、もう絶対買わない!

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2013/12/21(土) 17:14:05 

    サーモンやブリの寄生虫はアニサキスかと思われます。
    私もビックリしてお店に電話したことあります。
    魚屋に言わせるとこれはついてて当然らしいです。
    店頭に出す前にきれいに取り除いてるけど、その時に肉の中に入ってて気がつかなかったやつが時間が経ち外側に出てくるようです。
    生で食べると死に至る程危険だけど、冷凍するか加熱すれば何の問題もないって言われた。
    でもかなりトラウマになりました。
    ちなみに、イカの内蔵に一番多いらしい。
    塩辛…大好きだったのに食べれなくなった。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2013/12/21(土) 17:18:01 

    自販機で、なぜか

    ホットになったオレンジジュースがでてきた。


    クレームを当時は知らずにぬるめのオレンジジュース頂きました。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2013/12/21(土) 17:23:22 

    小学生の頃、給食の味噌汁にバンドエイドが…
    先生が給食室に確認しにいくと、指を大ケガしてるおばさん発見!
    「あら~、いつの間にかとれちゃったの。そちらのクラスに行ってたのね~」って笑ってたらしい。
    当然、学校内で問題になりましたよ。
    しかも次の日クラスの半数が胃腸炎で休んだ。
    因果関係はわからないけど、かなり怖かった。その後、そのおばさんがどうなったかは知らないけど親達は激怒だったのを覚えてる。

    かれこれ20年前の話。
    今だったらニュースで報道されるよね。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2013/12/21(土) 17:57:42 

    キムチ(韓国産)を買ったら腐っていた。
    クレーム入れたら同じキムチを2つ送ってきた!!
    もったいないですが、怖かったので食べずに捨てました(..)

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2013/12/21(土) 17:58:54 

    ゼリー買ったら中が固まってなくて
    半個体みたでべちゃべちゃだった!
    面倒くさいから連絡はしてません

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2013/12/21(土) 18:02:08 

    この前、カ○ビーのおさつスナックにサッポロポテトバーベキュー味?の網目のやつが1つ混ざってました。
    食べてみましたが、バーベキュー味はせず美味しくなかったですw

    皆さんの書き込み見ると大手でも結構色々あるみたいでビックリです!

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2013/12/21(土) 18:53:22 

    いかの天ぷらにカビが生えてたこと

    徹底的に店潰した。

    保健所に調査してもらったし

    +0

    -4

  • 218. 匿名 2013/12/21(土) 19:08:19 

    袋に入ってうってるブロッコリーにハチがはいっていたw

    +0

    -0

  • 219. ぴーまん 2013/12/21(土) 21:03:09 

    某スーパーでピーマンを買って、家で切ったらまさかの中に芋虫が、、、しかも芋虫の赤ちゃんの卵みたいなのもぎっしり詰まってて、ピーマン買うのトラウマになりました(´・_・`)

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2013/12/22(日) 00:18:26 

    こどもの頃、かっぱえびせんを買ったら、3倍くらいの長さのが入ってた。
    うれしかったので、その1本だけ1ヶ月くらいとっておいた。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2013/12/22(日) 04:00:35 

    近所の総菜屋さんで『鮭』シールのおにぎりを購入

    一口かじったら具が明太子だった…

    生物食べれないので友達に食べてもらい、笑い話で終わらせましたw

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2013/12/22(日) 09:13:44 

    ど○きで働いてたのですが、
    食品の賞味期限が半年前のもの出てきたり
    冷陳にその日に並べたワッフルがカビてたり

    賞味期限1年以上過ぎたものが
    レジでわかった時はどうしようかと思いました。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2013/12/25(水) 08:25:07 

    買ったあとに気づいたが一年以上前の賞味期限のお菓子を買ってしまっていた。そのあとは、スーパーに連絡して返金してもらった。

    某大手アイス会社の店舗でカップのダブルを頼んだが、その1つに5ミリぐらいの厚紙が入ってあった。それをトッピングだと思って食べたら硬かった。夏だったし、人も多かったからクレームをいうのが面倒だったので、口拭く紙に吐いて捨てました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード