ガールズちゃんねる

「グラミー賞」と豪語し渡米もあっさり出戻りしたアンジェラ・アキに居場所なし

282コメント2016/05/28(土) 23:39

  • 1. 匿名 2016/05/25(水) 16:08:50 

    「グラミー賞」と豪語し渡米もあっさり出戻りしたアンジェラ・アキに居場所なし – アサジョ
    「グラミー賞」と豪語し渡米もあっさり出戻りしたアンジェラ・アキに居場所なし – アサジョasajo.jp

    「夢であるグラミー賞を獲りたい」と2014年に渡米し、同国の音楽大学院に留学していたシンガーソングライターのアンジェラ・アキが、このほど2年間の学生生活を終えたことを自身のフェイスブックで報告した。また、活動再開を示唆するコメントも掲載したが、ネット上には「すでに終わった人」などと厳しい意見が寄せられている。


    「楽曲が『NHK全国学校音楽コンクール』の課題曲に選ばれたことで10代のファンを掴んだアンジェラですが、それはもう昔の話。元々、同世代の女性からも『本人が恵まれ過ぎていて歌詞に深みがない』『きれいごとを並べただけで聴いていると恥ずかしくなる』という声が聞かれ、ただの青臭い歌として受け取っていた人も多かった。さらに、留学前には『グラミーを目指して渡米したい』と“無期限活動休止”と大風呂敷を広げながら、たった2年で復帰ですから、『もうあきらめたの?』と、疑問に思う人も多いですね」(音楽ライター)

    +396

    -39

  • 2. 匿名 2016/05/25(水) 16:09:08 

    いい意味でも悪い意味でも曲が優等生すぎてつまんない

    +1578

    -35

  • 3. 匿名 2016/05/25(水) 16:09:53 

    旦那の給料に限界あるんじゃない?

    +664

    -20

  • 4. 匿名 2016/05/25(水) 16:09:59 

    苦手
    この人の曲もこの人も

    +1198

    -79

  • 5. 匿名 2016/05/25(水) 16:10:06 

    帰ってきたんだ、知らなかった

    +610

    -10

  • 6. 匿名 2016/05/25(水) 16:10:11 

    世界はそんな甘くなかったね、アンジェラ

    +844

    -19

  • 7. 匿名 2016/05/25(水) 16:10:13 

    ふーん
    そうなんだ

    +273

    -9

  • 8. 匿名 2016/05/25(水) 16:10:16 

    好きな人ごめんなさい
    私はこの人の曲苦手です

    +1149

    -75

  • 9. 匿名 2016/05/25(水) 16:10:17 

    日本にいてもいなくても空気

    +588

    -27

  • 10. 匿名 2016/05/25(水) 16:10:24 

    アンジェラアキってなんなの?酔いしれたピアノおばさん

    +842

    -102

  • 11. 匿名 2016/05/25(水) 16:10:45 

    綾戸智恵めざしてる?

    +262

    -60

  • 12. 匿名 2016/05/25(水) 16:10:50 

    批判みたいな記事だけど、そもそも興味ない
    青山テルマとかと同等

    +728

    -25

  • 13. 匿名 2016/05/25(水) 16:11:03 

    ごめん、私はこの人の曲、何も響かない。
    「グラミー賞目指して」ってのは知ってたけど「無理がある」と思ってた。

    +913

    -29

  • 14. 匿名 2016/05/25(水) 16:11:28 

    好きも嫌いもないけど
    いきなりこの下げ記事は何なの(笑)

    +895

    -10

  • 15. 匿名 2016/05/25(水) 16:11:31 

    余計な事言わなければ良かったのに・・・
    アンジェラ・アキ、最後の音楽番組出演…留学は「グラミー賞獲るため」
    アンジェラ・アキ、最後の音楽番組出演…留学は「グラミー賞獲るため」girlschannel.net

    アンジェラ・アキ、最後の音楽番組出演…留学は「グラミー賞獲るため」 >アンジェラは「ポップスシンガーとして曲を作り続けるのは十分だと思うんですけど、この先ミュージカルを演出したり、夢であるグラミー賞を獲るとか、世界的なレベルに自分の技術は届いていな...

    +593

    -9

  • 16. 匿名 2016/05/25(水) 16:11:37 

    すでに終わった人、うん、確かに
    そう言えばいたねこんな人って感じ

    +491

    -30

  • 17. 匿名 2016/05/25(水) 16:11:47 

    大口は叩くもんじゃないね。

    +416

    -24

  • 18. 匿名 2016/05/25(水) 16:11:59 

    拝啓~なんとか~♪

    これしか知らないな

    +749

    -27

  • 19. 匿名 2016/05/25(水) 16:11:59 

    この人についてほぼ知りませんが名前はよく聞く。そして自分大好きそうな感じも伝わってくる

    +248

    -19

  • 20. 匿名 2016/05/25(水) 16:12:00 

    手紙しか知らんわ

    +283

    -22

  • 21. 匿名 2016/05/25(水) 16:12:02 

    アンジェラ…

    +66

    -12

  • 22. 匿名 2016/05/25(水) 16:12:14 

    あんま曲聴いたことないけどさ、特別歌声が素晴らしくはないよね

    +390

    -33

  • 23. 匿名 2016/05/25(水) 16:12:16 

    この人嫌い。

    +161

    -86

  • 24. 匿名 2016/05/25(水) 16:12:16 

    手紙は好きだよ。
    でもそれしか知らない。

    +320

    -28

  • 25. 匿名 2016/05/25(水) 16:12:17 

    実はこの人、金持ちのお嬢様だから、そんなに頑張らなくても大丈夫

    +899

    -13

  • 26. 匿名 2016/05/25(水) 16:12:26 

    アンジェラ・アキらめ

    +159

    -34

  • 27. 匿名 2016/05/25(水) 16:12:34 

    拝啓はいい曲だと思う
    それ以外の曲は知らない、ひとつも…

    +211

    -29

  • 28. 匿名 2016/05/25(水) 16:12:50 

    アンジェラってもはや大食いの女の方が浮かぶわ

    +621

    -18

  • 29. 匿名 2016/05/25(水) 16:13:01 

    グラミー賞のくだりを真に受けるとか
    音楽ライターってあるけど
    この面倒くささはロキノン系かな?

    +176

    -18

  • 30. 匿名 2016/05/25(水) 16:13:08 

    ちゃんとピアノを学んだ人は、あのような弾き方はしない・・・

    +253

    -64

  • 31. 匿名 2016/05/25(水) 16:13:11 

    出発前にデカイ事を言わない方が良かったのに。
    発言するのは結果を出してからだよ。

    +197

    -18

  • 32. 匿名 2016/05/25(水) 16:13:23 

    まあまあそんなに叩かなくても。別に嫌味ない人だと思うし、好きな人は好きってそれだけでいいんじゃないの?

    +525

    -17

  • 33. 匿名 2016/05/25(水) 16:13:27 

    手紙は名曲だったけどあとは全然知らない

    +308

    -24

  • 34. 匿名 2016/05/25(水) 16:13:27 

    まぁ日本の歌手なんてそんなもんでしょ。
    全米で売れるのを目指し渡米するも売れずにUターンなんて、
    この人に限った話じゃないんだしそんな悪く書いてやるなよ。
    そもそも成功するなんて誰もまともに思ってないんだからさ。

    +646

    -10

  • 35. 匿名 2016/05/25(水) 16:13:32 

    黒縁黒髪ピアノ白シャツ酔いしれおばさん

    +86

    -68

  • 36. 匿名 2016/05/25(水) 16:13:40 

    この人が通用するのは日本だけだと思う。
    他のアジア諸国でも厳しいんじゃないかな

    +283

    -12

  • 37. 匿名 2016/05/25(水) 16:13:42 

    アンジェラ・アキのモノマネがウザくて好きだった!
    ま、ドリカムも米国デビューの時にグラミー賞取りたい!それもワールドミュージック枠じゃなくて、ソウルR&B枠!ってデカい夢語ってたからw
    松岡智子・柴田由美子がアンジェラ・アキのモノマネをするGIF画像 [GIFMAGAZINE]
    松岡智子・柴田由美子がアンジェラ・アキのモノマネをするGIF画像 [GIFMAGAZINE]gifmagazine.net

    松岡智子・柴田由美子がアンジェラ・アキのモノマネをするGIF画像はdominic_asperioresによってアップロードされた作品です。このgifには松岡智子,柴田由美子,アンジェラ・アキ,とんねるず,みなさんのおかげでした,細かすぎて,伝わらない,モノマネ,お笑い,バラエ...

    「グラミー賞」と豪語し渡米もあっさり出戻りしたアンジェラ・アキに居場所なし

    +232

    -3

  • 38. 匿名 2016/05/25(水) 16:14:25 

    AEONはほんとくそ学校だよ

    +121

    -20

  • 39. 匿名 2016/05/25(水) 16:14:30 

    ??

    単に留学期間が終わったから帰ってきただけじゃないの?w
    どうしたの急に叩き記事wwアンジェラアキってほとんどの人がピアノを情熱的に弾いて歌う人って認識しか持ってないと思うけど。

    +576

    -18

  • 40. 匿名 2016/05/25(水) 16:14:32 

    味噌汁をバカにしたんだからアメリカで頑張ってきて

    +50

    -36

  • 41. 匿名 2016/05/25(水) 16:14:40 

    親は社長かぁ、うらやましい。。

    +301

    -4

  • 42. 匿名 2016/05/25(水) 16:14:55 

    ファンの方には申し訳ないけど
    もうすっかり忘れてた
    記憶を辿ると、イカリ肩でピアノ弾いてる姿と、鼻眼鏡が歌ってるような顔しか浮かばない

    そして、ファンを盛り上げるあのトーク
    歌の内容
    全て苦手です
    嫌いなわりにはそこそこ詳しい私

    +305

    -45

  • 43. 匿名 2016/05/25(水) 16:15:04 

    諦めた?
    学校が2年制じゃないの?
    すごい学校なんだよね?私は期待してるんだけど

    +445

    -27

  • 44. 匿名 2016/05/25(水) 16:15:19 

    日本のヘタな歌手の中に混じってたからそこそこ売れただけだろうに
    グラミー賞目指すとかなに勘違いしてるのか

    +168

    -35

  • 45. 匿名 2016/05/25(水) 16:15:28 

    自分の器を勘違いしちゃった女性
    留学なんてしなければNHKで細々と活躍できたかもしれないのに

    +194

    -53

  • 46. 匿名 2016/05/25(水) 16:15:28 

    紀香みたいな変な関西弁のババア

    +191

    -60

  • 47. 匿名 2016/05/25(水) 16:16:11 

    15の手紙?だけ知ってる。
    思春期に聞いてたら心酔してた。

    +88

    -12

  • 48. 匿名 2016/05/25(水) 16:16:15 

    分不相応なこと言っちゃう人ってなんか
    嫌になっちゃうよね。ざわちんとかも。

    +111

    -24

  • 49. 匿名 2016/05/25(水) 16:16:23 

    みんなそんなに嫌いなんだ!ビックリ!

    +541

    -12

  • 50. 匿名 2016/05/25(水) 16:16:43 

    ダッサい中年おっさんがもてはやされてるような日本で、あの程度の結果だったのに
    グラミー賞なんて無理

    +138

    -23

  • 51. 匿名 2016/05/25(水) 16:16:45 

    日本で人気だから海外でも通用するとは限らない

    +61

    -4

  • 52. 匿名 2016/05/25(水) 16:17:11 

    Home
    This love
    kiss me goodbye
    サクラ色 がすき

    +134

    -15

  • 53. 匿名 2016/05/25(水) 16:17:55 

    +21

    -41

  • 54. 匿名 2016/05/25(水) 16:18:05 

    立ちながらピアノ弾く歌い方が気持ち悪い…

    +119

    -27

  • 55. 匿名 2016/05/25(水) 16:18:29 

    お父さんがAEONの創立者だっけ?

    +159

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/25(水) 16:18:35 

    売れ始めた頃は好きだったけど、久しぶりにアルバム聞いたら歌詞の薄っぺらさにビックリした。

    曲も声も好きだし、寓話みたいな曲はいいと思うから歌詞が共感できたらまた聞くかな…

    +34

    -10

  • 57. 匿名 2016/05/25(水) 16:18:55 

    >>46

    変な関西弁のババアwwww

    笑ったwww

    +85

    -24

  • 58. 匿名 2016/05/25(水) 16:18:56 

    特にファンではないけど、すごく悪意のある記事だと思う。

    2年は留学期間のことで、別に”出戻り”ってわけではないんじゃない。

    グラミー賞だってこれから頑張るんだろうし、見当違いな叩き方って感じ。

    +342

    -18

  • 59. 匿名 2016/05/25(水) 16:18:59 

    どんな夢を持ったって良いじゃん

    +222

    -6

  • 60. 匿名 2016/05/25(水) 16:19:02 

    黒縁メガネがミスマッチで見るたび気になる

    +42

    -13

  • 61. 匿名 2016/05/25(水) 16:19:08 

    意地悪な記事ですね

    アンジェラさんに興味はありませんが

    挑戦した勇気はすばらしいし、結果がダメだったんでも、やるだけやったということはとてもいいことだと思います

    こんなに意地悪な書き方をされたら、成功するかわからないことに挑戦するのが怖くなるよ

    +357

    -15

  • 62. 匿名 2016/05/25(水) 16:19:13 

    久保田利伸も随分長く渡米してそこそこやってたもんね
    大変なのよね

    +233

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/25(水) 16:19:41 

    2年前のそれは事実上の引退だと思ってた。

    +114

    -10

  • 64. 匿名 2016/05/25(水) 16:19:42 

    ファイナルファンタジー12のkiss me goodbye好き

    +79

    -10

  • 65. 匿名 2016/05/25(水) 16:19:47 

    テレビで見たことはあるけれど、良く知らないので、Wiki.を見たら
    イーオン社長の娘なんですってね。

    +133

    -3

  • 66. 匿名 2016/05/25(水) 16:20:26 

    この人好きでも嫌いでもないけど、変に意地悪な記事だなとは思う。

    +162

    -8

  • 67. 匿名 2016/05/25(水) 16:20:43 

    きれいごとが好きな人も一定数いるよね。自分には何も響かないけど。

    +85

    -9

  • 68. 匿名 2016/05/25(水) 16:21:08 

    失敗者には厳しい日本

    やり直しのチャンスを与えない。

    だから自殺者が多い

    +264

    -23

  • 69. 匿名 2016/05/25(水) 16:21:23 

    ドリカムも昔渡米してデビューしたけど帰ってきたよね

    +161

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/25(水) 16:21:47 

    そもそもグラミー賞って狙って獲れるもんなの?
    全く狙ってない人が淡々と努力してたら選ばれてビックリ!って感じのものかと思ってた。

    +119

    -10

  • 71. 匿名 2016/05/25(水) 16:21:54 

    海外のアーティストでも自国では見向きもされてないようなのが
    日本、アジアでは人気だったりするよね
    グラミーを歌で受賞した日本人未だかつて一人もいないのにアンジェラごときが何言ってんだか

    +50

    -22

  • 72. 匿名 2016/05/25(水) 16:22:14 

    えらいガルちゃんで嫌われてるんだね。笑
    2年の留学期間が終わりましたよってだけじゃん。
    別に夢破れて日本に帰ってきたわけでもないのに、”大風呂敷広げたくせに”とかひどくない?

    +310

    -17

  • 73. 匿名 2016/05/25(水) 16:22:37 

    そんなん言ったら
    格闘選手なんてみんな試合前はKO宣言するけど
    判定勝ちや負けてもスルーだし

    +121

    -5

  • 74. 匿名 2016/05/25(水) 16:22:41 

    別に悪い事した訳でもないのに叩きすぎ

    +187

    -14

  • 75. 匿名 2016/05/25(水) 16:22:42 

    勘違いして調子に乗っちゃった人の末路

    +32

    -46

  • 76. 匿名 2016/05/25(水) 16:23:10 

    日本で大人気の嵐やSMAPだって海外じゃただの小さい口パク学芸会おっさん。
    それ以下の人気のアンジェラさんが売れるわけない

    +37

    -40

  • 77. 匿名 2016/05/25(水) 16:24:16 

    そういえば久保田利伸って今どこで何してんの?ふと思い出したわ 笑

    +34

    -26

  • 78. 匿名 2016/05/25(水) 16:25:35 

    留学期間のうちにグラミー賞取ります!とでも言ったわけじゃあるまいし、

    ちょっと意地が悪くないかな。

    別に夢を大きく持ったっていいと思うけどなぁ。

    +237

    -14

  • 79. 匿名 2016/05/25(水) 16:25:51 

    アンジェラなら大食いの人がいるからもういいかな

    +22

    -21

  • 80. 匿名 2016/05/25(水) 16:25:58 

    家が金持ちだし失敗しても何度でもやり直しきくしね
    好きなだけチャレンジすればいいんじゃないかな
    日本ではもう需要ないけど

    +70

    -15

  • 81. 匿名 2016/05/25(水) 16:26:01 

    X JAPANとかも海外じゃなかったっけ?今どうなってるの?

    +57

    -2

  • 82. 匿名 2016/05/25(水) 16:26:06 

    この人、紅白にも出場したし、合唱も人気があるし
    地道にやっていけば大丈夫じゃない?

    +116

    -8

  • 83. 匿名 2016/05/25(水) 16:26:55 

    前向きになれー信じ続けてーやればできるーみたいな押し付けがましい歌好きじゃない

    +50

    -17

  • 84. 匿名 2016/05/25(水) 16:27:18 

    えーっとこの手の顔と声は

    売れないよ

    +24

    -20

  • 85. 匿名 2016/05/25(水) 16:27:19 

    なんか日本的って感じのいじわる記事

    +154

    -11

  • 86. 匿名 2016/05/25(水) 16:27:58 

    昔アメリカに住んでたころジムで運動してたら宇多田ヒカルの曲(アメリカデビュー作の英語の)流れてきたの。宇多田好きだったからなんか嬉しくて喜んで聞いてたらビックリするほど下手くそなチンチクリンの曲に聞こえて恥ずかしかった。
    それだけ本番アメリカの歌手はレベルが高いんだと思った。宇多田も結局全く成功したなかったし本当にむこうで成功するのは大変なんだと思う。

    +216

    -13

  • 87. 匿名 2016/05/25(水) 16:28:22 

    前から思ってたんだけど
    どうしてアンジェラこんなに嫌われてるの?
    何かしたっけ?

    +146

    -8

  • 88. 匿名 2016/05/25(水) 16:28:40 

    鼻が苦手

    +24

    -11

  • 89. 匿名 2016/05/25(水) 16:29:27 

    >>86
    宇多田は声量が無いもんね…

    +152

    -4

  • 90. 匿名 2016/05/25(水) 16:29:38 

    46
    アンジェラアキは関西弁ではなく徳島弁です。

    +128

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/25(水) 16:30:21 

    アンジェラ・飽きた
    昔ファンだった友達にも言われる始末

    +13

    -16

  • 92. 匿名 2016/05/25(水) 16:30:32 

    >『きれいごとを並べただけで聴いていると恥ずかしくなる』

    J-POPの少なくとも9割が同じだと思うけど笑

    +236

    -5

  • 93. 匿名 2016/05/25(水) 16:31:15 

    >>87だけど書き込んだ後で思ったんだけど
    メイジェイが好かれてないのと
    同じような理由なのかな。
    悪くはないけど響かない、みたいな。

    +52

    -13

  • 94. 匿名 2016/05/25(水) 16:31:23 

    こんな嫌われてるの?!ビックリ!地元の人だから応援してたんだけど…

    +70

    -14

  • 95. 匿名 2016/05/25(水) 16:31:57 

    一発屋

    +26

    -18

  • 96. 匿名 2016/05/25(水) 16:32:10 

    この人の曲、ピアノの弾き方歌い方、すべてが嫌いだったけど、テレビでもてはやされてたから、嫌いなんて言えずにいた。でも、やっぱり嫌いな人いるんだと、喜んでいる私。
    日本でも、一発屋で終わりそうな才能なのに、海外で通用するのかな?って思ってた。

    +37

    -39

  • 97. 匿名 2016/05/25(水) 16:32:48 

    なぜいつも数字Tシャツを着てるのか気になる

    +93

    -5

  • 98. 匿名 2016/05/25(水) 16:33:23 

    自分に酔っている人、というイメージ

    +89

    -22

  • 99. 匿名 2016/05/25(水) 16:33:35 

    バンドのangelaの方が好き。

    +10

    -4

  • 100. 匿名 2016/05/25(水) 16:35:48 

    >>89
    あのウィスパーっぽい歌い方のアリーヤにも全く及ばない声量だよね。
    なんとかならんのかね。

    +36

    -4

  • 101. 匿名 2016/05/25(水) 16:36:00 

    金持ち社長令嬢への妬みがチラホラ

    +104

    -11

  • 102. 匿名 2016/05/25(水) 16:37:45 

    嫌われてるとかそういうことじゃなく
    日本でちょっと人気が出たからって簡単に「グラミー目指す」とか言っちゃうからだよ
    作曲家とか奏者を除いて日本は歌手のレベル低いしグラミーではまるで相手にされてない

    +72

    -24

  • 103. 匿名 2016/05/25(水) 16:38:57 

    嫌いな人、多いと思うよ

    区役所へ行った時にアンジェラアキのテレビが延々と流れてて、自分に酔いしれている、気持ち悪い歌い方、おじさんやおばさん方からボロクソに言われてた

    +18

    -40

  • 104. 匿名 2016/05/25(水) 16:39:46 

    キスミーグッバイ名曲

    +34

    -7

  • 105. 匿名 2016/05/25(水) 16:40:04 

    アンジェラは大食いのほうで決まり。

    +12

    -13

  • 106. 匿名 2016/05/25(水) 16:40:40 

    無期限の活動休止でも留学終わって戻ってきたらダメなのかな?
    正直、今まで言いづらかったけど、歌いかたとか全て苦手だった
    売れてる理由がわからなかった
    この人ってアメリカでウェイトレスしながら歌手活動してたんじゃなかった
    中途半端に日本でデビューするより、大変でもアメリカでデビュー目指せばよかったんじゃないかな

    +52

    -9

  • 107. 匿名 2016/05/25(水) 16:41:20 

    目指しても良いじゃん
    挑戦してあまり上手くいかなかったからほれみろって頭カッチカチですね

    +122

    -12

  • 108. 匿名 2016/05/25(水) 16:41:33 

    いつかグラミーを取りたいのであって、2年で取るとか言ってないじゃん

    +123

    -12

  • 109. 匿名 2016/05/25(水) 16:43:36 

    ライブに行ったことある。
    全く盛り上がりの見せ場がなくて、なんじゃこりゃと思った。

    +20

    -12

  • 110. 匿名 2016/05/25(水) 16:46:16 

    父親は社長だけど、この人自体は一度結婚も失敗してるし順調な人生ではないよ。
    どこにでもいるような人。

    +103

    -10

  • 111. 匿名 2016/05/25(水) 16:46:29 

    >>86
    宇多田も大健闘だったし曲も良かったよ?
    未だに白人至上主義だからねアメリカ。今年のアカデミー賞もひと騒ぎあったし。

    +93

    -18

  • 112. 匿名 2016/05/25(水) 16:46:47 

    有言実行、って悪いことではないと思うけど、この人の場合は勘違いぶりがヒドかったよ

    渡米する前に、番組でしつこく語ってて異様だった
    グラミー賞だけでなくブロードウエイでミュージカルを作りたいとか夢はでかいんだけど、その夢をもつ自分に酔ってる感じ
    日本で実績を作って、それを全部投げ出して渡米して挑戦する自分スゴイ、みたいなこと言ってて引いたわ。

    +74

    -12

  • 113. 匿名 2016/05/25(水) 16:47:51 

    なんでみんなそんな辛口なの⁇
    おかえりーって言ってあげようよ‼︎

    +43

    -28

  • 114. 匿名 2016/05/25(水) 16:49:05 

    同じ人が悪口書き込んでんじゃね?

    +66

    -14

  • 115. 匿名 2016/05/25(水) 16:50:09 

    別にこの人だけじゃなくて、芸能人特に歌手なんてみんな自分に酔いしれてるでしょ!

    +70

    -7

  • 116. 匿名 2016/05/25(水) 16:50:41 

    歌唱力あればアメリカで売れると思ってる人居るけど、テイラーとか全然無いよね。

    +119

    -3

  • 117. 匿名 2016/05/25(水) 16:50:58 

    美人なのに伊達眼鏡、ボサ髪、Tシャツにジーパンが海外のアーティスト気取りで痛いし、私気さくやで〜みたいな話し方も嫌い歌い方も酔っていて嫌い、曲は普通って母親が昔ボロクソに言ってたの思い出した笑



    +25

    -22

  • 118. 匿名 2016/05/25(水) 16:51:51 

    青春を謳歌してる中学生が好む曲ってイメージ
    私は嫌いだったけどどう成長してるか気になるから新曲出たら聴いてみたい

    +20

    -4

  • 119. 匿名 2016/05/25(水) 16:52:04 

    ここのコメント見てると、ほんと日本って夢を語れない国だと思うよ。
    アーティストが「私なんてって」って謙遜してたら世界に出ていけないでしょ

    +187

    -11

  • 120. 匿名 2016/05/25(水) 16:54:42 

    グラミー賞なんて大口叩くから…
    まぁ誰も取れるとは思ってなかったけどさ

    +21

    -23

  • 121. 匿名 2016/05/25(水) 16:55:59 

    >>70
    あれは同業者からのリスペクトも要るらしい

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/25(水) 16:57:20 

    ※おなじみアサジョの記事ですよ

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/25(水) 16:59:45 

    ライブでOLが感動して泣いているイメージ+それを売りにしていたイメージ

    +7

    -11

  • 124. 匿名 2016/05/25(水) 17:00:09 

    マイナスばかりだろうけどぶっちゃけこの人戻ってくるよりベッキー復帰臨む

    +7

    -28

  • 125. 匿名 2016/05/25(水) 17:01:02 

    >>103すごい治安悪そうなところに住んでるんだねww

    +16

    -7

  • 126. 匿名 2016/05/25(水) 17:01:12 

    >>30
    クラシックのピアニストでもあるまいし
    ピアノくらい好きにひいたらええがな

    +120

    -2

  • 127. 匿名 2016/05/25(水) 17:02:25 

    こんなもんほっときゃ勝手に消えるよw

    +13

    -10

  • 128. 匿名 2016/05/25(水) 17:03:26 

    拝啓このタガメ~に聞こえる

    +28

    -10

  • 129. 匿名 2016/05/25(水) 17:05:54 

    >>53
    最初意味分からなかったけど似てるって事かw

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/25(水) 17:06:49 

    アメリカは白人至上主義だけど日本は好感度至上主義だね
    変わった事は許されない
    まあ私は元々アンジェラアキの曲は嫌いだけど

    +82

    -7

  • 131. 匿名 2016/05/25(水) 17:07:14 

    私は手紙に救われたけどな。
    いま考えたら、思春期ってたいしたことじゃない事で生きるか死ぬかみたいにいちいち悩んだりしていて。それを考えると今の私の悩みも未来の私がみるとたいしたことはないのかもと思えます。
    「大人の僕も苦しくて眠れない夜はあるけど 苦くて甘い今を生きている」
    娘が思春期になったら聞かせてあげたいです。

    +97

    -11

  • 132. 匿名 2016/05/25(水) 17:08:51 

    あのねえ
    この人、顔が「うるさい」

    +21

    -27

  • 133. 匿名 2016/05/25(水) 17:11:02 

    拝啓おばさん

    +14

    -23

  • 134. 匿名 2016/05/25(水) 17:15:39 

    最後の最後でアンジェラアキが眼鏡を外した!という宣伝をしてから少し胡散臭いと思ってしまった。
    本人の意向じゃないだろうけど、黒縁メガネもラフな格好も事務所の戦略に感じた。
    当時、美人でラフで気取らないのも話題?だったというか、そういった紹介のされ方してたから。
    「グラミー賞」と豪語し渡米もあっさり出戻りしたアンジェラ・アキに居場所なし

    +47

    -7

  • 135. 匿名 2016/05/25(水) 17:15:56 

    ココリコ田中がいるからこの人の席はないよね

    +18

    -16

  • 136. 匿名 2016/05/25(水) 17:18:44 

    大都会岡山の元ネタの人

    +9

    -7

  • 137. 匿名 2016/05/25(水) 17:19:32 

    私もLIVE行ったことあるよ。
    めちゃくちゃ上手くて歌唱力は抜群にあるよ! 凄くよかった!

    +68

    -10

  • 138. 匿名 2016/05/25(水) 17:19:51 

    大食いの方がいい
    てかアンジェラアキ忘れてた

    +7

    -19

  • 139. 匿名 2016/05/25(水) 17:21:38 

    この人は興味ないけど世間の反応が実社会に通じるものがあってモヤモヤするわ
    〜してやった恩を忘れてねえ、どうせ無理だと思ってたざまあみろ、今更帰って来てもあんたの席なんてないよ
    こういうのよくありますねぇ

    +85

    -6

  • 140. 匿名 2016/05/25(水) 17:21:55 

    日本て排他的で田舎臭いね。
    夢語ったり大きいこと言ってみたり
    別に良いじゃないーと思うけどね。

    +114

    -11

  • 141. 匿名 2016/05/25(水) 17:21:58 

    アンジェラはミュージックフェアのお抱え歌手ってイメージ。miwaも。

    +13

    -5

  • 142. 匿名 2016/05/25(水) 17:22:14 

    ナオトインティライミ枠

    +54

    -8

  • 143. 匿名 2016/05/25(水) 17:24:38 

    >>142
    わかる~

    +14

    -6

  • 144. 匿名 2016/05/25(水) 17:25:08 

    父親が経営してる英会話学校にぼったくり並みにお金取られたこと思い出すから見たくない…
    子供のアンジェラの曲やキャラは好きだったんだけどね

    +25

    -4

  • 145. 匿名 2016/05/25(水) 17:27:20 

    それだけレベル高い学校に入学したから、賞を取れるように頑張りたいって意味だと思ってたんだけど…
    悪意ありすぎじゃない?
    最近の下手な歌手よりは私は好きだけどなぁ

    +109

    -4

  • 146. 匿名 2016/05/25(水) 17:28:35 

    >>98
    芸能界やミュージシャンなんて自分に酔ってないと出来ないと思う!

    +55

    -3

  • 147. 匿名 2016/05/25(水) 17:31:27 

    留学する前からアメリカや世界を相手にするのは難しいと分からなかったのかな?

    +5

    -16

  • 148. 匿名 2016/05/25(水) 17:32:33 

    本人も、この薄っぺらさじゃダメだと自覚しての留学じゃないの?
    アンジェラアキの全編英語でアメリカジャズの汗かきましたって感じの曲聴きたいとか上から目線な期待してるし、ライブ開いてほしいよ〜

    +17

    -5

  • 149. 匿名 2016/05/25(水) 17:38:11 

    「グラミー賞」と豪語し渡米もあっさり出戻りしたアンジェラ・アキに居場所なし

    +12

    -14

  • 150. 匿名 2016/05/25(水) 17:42:29 

    テレビでわりと徳島アピールしてるのにはちょっと違和感。徳島に住んでたのって短い気がするんだけど。

    +20

    -3

  • 151. 匿名 2016/05/25(水) 17:45:14 

    学校卒業しただけで、これからアメリカのショービジネスに邁進するんじゃないの?
    ミュージカルを演出したいって言ってたし、日本での活動はもうないでしょ

    +24

    -3

  • 152. 匿名 2016/05/25(水) 17:49:02 

    日本でちょこっと売れただけで
    才能あると勘違いしたんか?

    +11

    -19

  • 153. 匿名 2016/05/25(水) 17:51:50 

    昔のsakusakuに出ていた頃は結構好きだったけど。

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2016/05/25(水) 17:58:46 

    >>『本人が恵まれ過ぎていて歌詞に深みがない』>>『きれいごとを並べただけで聴いていると恥ずかしくなる』
    >>ただの青臭い歌





    完全同意過ぎて何も言う事ないわ。

    本当に、よくテレビ出てる時から、一体ファンてどんな人なの?って疑問だったんだわ。

    中学生くらいまでなら、アンジェラ・アキの歌もハートに響くんだろうな。

    +27

    -27

  • 155. 匿名 2016/05/25(水) 17:59:20 

    トピずれなのですが、昔、髪が長い頃、メガネしてたらアンジェラ・アキににてるって言われて、なんかビミョーだな、おい…って思った。

    +12

    -10

  • 156. 匿名 2016/05/25(水) 18:01:26 

    宇多田ヒカルから学べよwwwww

    +6

    -20

  • 157. 匿名 2016/05/25(水) 18:04:04 

    >>153
    sasukeって読んでしまってビックリしたわ

    +20

    -1

  • 158. 匿名 2016/05/25(水) 18:08:42 

    居場所がないのは事実。
    今の中学生はドラゲナイ!(バンド名忘れた)が好きみたいよ。

    +11

    -13

  • 159. 匿名 2016/05/25(水) 18:12:55 

    グラミー賞云々は知らないけど、出戻りっていうか音大に留学、卒業したから帰ってきた、じゃないの?
    厳しい声が多くてビックリした。

    +72

    -8

  • 160. 匿名 2016/05/25(水) 18:13:42 

    アンジェラアキってそんな叩かれるキャラだったっけ?
    ごくごく普通の気さくな人というイメージ。
    戻れないように業界の力が働いてるの?なんか怖いわ。

    +86

    -10

  • 161. 匿名 2016/05/25(水) 18:19:43 

    そもそも日本ですらたいして売れてない勘違い女

    +14

    -22

  • 162. 匿名 2016/05/25(水) 18:21:35 

    居場所がなくても、日本で活動するんでしょ?
    この人が万が一今後グラミー賞取ったって、ここで悪口書いてる人は書くんでしょ?
    アンジェラアキが嫌いで、意地悪なコメントしたいだけじゃん
    ほっといてあげなよ
    夢語って何が悪い?

    +54

    -16

  • 163. 匿名 2016/05/25(水) 18:22:28 

    一時期youtube の広告で
    延々とこの人の広告配信してたからいいイメージがない
    アンジェラ・スパム・アキのイメージ

    +18

    -13

  • 164. 匿名 2016/05/25(水) 18:22:36 

    他人のチャレンジに関してもこういうこといってる方が
    ダサいと思うよ。
    夢を大きくもってチャレンジすることはまったく悪いこと
    ではないのに。

    +47

    -8

  • 165. 匿名 2016/05/25(水) 18:23:49 

    なんにもチャレンジしていない人達に限って、他人のチャレンジを冷ややかに見るものなんだよなww

    +83

    -7

  • 166. 匿名 2016/05/25(水) 18:25:57 

    >>163
    わかるwww

    1曲目-アンジェラ-2曲目-アンジェラ-3曲目-アンジェラ-4曲目-アンジェラ

    ABP外したらこんなんなっていい加減うざかった

    +9

    -6

  • 167. 匿名 2016/05/25(水) 18:26:45 

    子どももいるし、マイペースで自分の好きな音楽をやるだけ。
    売れる売れないは気にしない。

    +35

    -4

  • 168. 匿名 2016/05/25(水) 18:29:41 

    毒にも薬にも楽しみにもならない、為にならない音楽の代表
    まだアイドルの曲聴いてますって人のがマシ

    +8

    -20

  • 169. 匿名 2016/05/25(水) 18:30:13 

    徳島帰りー

    +5

    -4

  • 170. 匿名 2016/05/25(水) 18:32:18 

    留学終わって帰ってきたの?せっかく家族で渡米したんだから向こうで力いっぱい頑張って活動してグラミー目指すのかと思ってたよ。あっさり帰ってくるのね、、、。だったら日本の音大でも良かったんじゃないの?

    +12

    -12

  • 171. 匿名 2016/05/25(水) 18:32:26 

    アメリカ行くときのガルちゃんトピみたら、予言してる人がいた(笑)

    85. 匿名 2014/04/12(土) 00:39:47
    2、3年後とかに普通に日本の歌番とかに出てそう。
    いい勉強になりました。とかなんとか言ってグラミーの事には一切触れずにアルバムとか発売しそー。

    +64

    -9

  • 172. 匿名 2016/05/25(水) 18:38:32 

    なぜ今更「アンジェラアキ」の「下げ記事」をわざわざ??
    アンジェラアキよりも流行ってて、歌が下手で、性格がウザい歌手なんてたくさんいるのに(笑)
    誰が何のために書いたんだろう。

    +70

    -7

  • 173. 匿名 2016/05/25(水) 18:41:16 

    良い曲を作って歌えば誰も文句言わないだろうけどね。復帰一曲目はどんなだろう。

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2016/05/25(水) 18:41:24 

    >>81
    ヨシキは米アカデミー賞とかのテーマ曲とかなんかそういうの作ってなかったっけ?バンドとかよりクリエイター 音楽家として海外で活躍してるはず。日本ではバンドだけど。

    +18

    -6

  • 175. 匿名 2016/05/25(水) 18:42:40 

    FFの歌だけ好き

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2016/05/25(水) 19:01:14 

    この人 創価なんでしょ?
    なら干されるなんて無いのでは?

    +6

    -12

  • 177. 匿名 2016/05/25(水) 19:07:38 

    『NHK全国学校音楽コンクール』の曲自体があんまり好きじゃないんだよなぁ…
    この人に限らずだけど、結局NHKとのパイプが出来て選ばれました
    これからもNHKでも活動していきますんで!って感じでw

    +21

    -1

  • 178. 匿名 2016/05/25(水) 19:08:45 

    え、この人なんかしたの?

    好き嫌いはあれど、夢を追っかけて行動することの何が悪いの?
    大口叩くな、とか酷い言われようだな。

    +66

    -8

  • 179. 匿名 2016/05/25(水) 19:12:14 

    本人も試行錯誤しながら頑張ってると思うよ。
    何をこんなに叩く必要があるの。

    +55

    -5

  • 180. 匿名 2016/05/25(水) 19:17:33 

    みんな言うことキツイなぁ

    +42

    -4

  • 181. 匿名 2016/05/25(水) 19:51:45 

    kiss me goodbye、アンジェラが作った曲じゃないけど、アンジェラの歌い方にすごく合ってる曲だと思う
    自分で曲書くよりも他の人が書いたほうがおもしろそう。
    好みはわかれるけど、なんだかんだ言って歌は結構うまいと思う。

    +19

    -2

  • 182. 匿名 2016/05/25(水) 20:05:42 

    >>150

    確か出生〜小6くらいまで徳島、だとすると決して短くはない。
    しかも家に徳島弁ネイティヴのオトンがいたら…方言も抜けないよ!

    +25

    -1

  • 183. 匿名 2016/05/25(水) 20:09:54 

    夢も語れないこんな世の中じゃPOISON

    +53

    -5

  • 184. 匿名 2016/05/25(水) 20:14:26 

    もう出ているかな?
    たしか、日本デビューの前にアメリカでデビューしていなかったかな?売れなくて日本に戻ってきたんじゃなかった?

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2016/05/25(水) 20:14:38 

    >>87
    ビッグマウスは誰でも嫌われてしまうのが日本なんだよ

    +11

    -8

  • 186. 匿名 2016/05/25(水) 20:21:22 

    メロディーが、
    良いところは良いんだけど、
    単調な繰り返しが多かったり
    曲の終わりのしめくくりのとこに締まりがなかったり
    そんなレベル高くないと思ってた

    +5

    -5

  • 187. 匿名 2016/05/25(水) 20:24:47 

    あえぎ声みたいな感じでウォウォ言うのがほんとウザかった
    あの眼鏡も

    +12

    -9

  • 188. 匿名 2016/05/25(水) 20:45:27 

    アンジェラ=天使
    普通の感覚なら恥ずかしくて名乗れない

    +4

    -17

  • 189. 匿名 2016/05/25(水) 20:54:00 

    >>188
    そこは本名だからいいんじゃない?
    知名度も実績も全然違うけど、それ言い始めたらプリンスだってマドンナだって本名だよ
    スザンヌがスザンヌって名乗ってるのとは訳が違う

    +46

    -2

  • 190. 匿名 2016/05/25(水) 20:56:46 

    大学生で基礎から頑張ってたんだっけ?、成功した人なのに、若者に交ざって音楽の勉強をやることって、けっこう勇気のいることだと思うよ。元々歌声も作曲もとてもレベル高いから、レベルアップしたアキさんには期待しちゃうな。

    +37

    -6

  • 191. 匿名 2016/05/25(水) 21:01:26 

    >>185
    ビッグマウスっていうか、夢をかなえるための行動を始めていないよね
    ただアメリカの学校へ通っただけ

    卒業してからの活動、まったくしないの?
    自分を売り込んだりオーディション受けたりしないの?
    ただのアメリカ留学じゃん

    +5

    -16

  • 192. 匿名 2016/05/25(水) 21:28:12 

    手紙は中学生くらいの時に聞いたら共感できるよ。人気の時に活動中止したんだから今更と言われても仕方ない(笑)

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2016/05/25(水) 21:30:18 


    なんでそんなに叩かれるの?
    この人の歌声好きだけどな

    +33

    -5

  • 194. 匿名 2016/05/25(水) 21:32:39 

    何嫉妬してんだよw

    +14

    -7

  • 195. 匿名 2016/05/25(水) 21:32:54 

    結構好きだからこんなに悪口ばかりでショック。
    HOMEも好きだし手紙は十代の苦しかった時期思い出したりして泣けちゃう位なんだけどw
    ここの人にはバカにされてしまうね。
    でも好きだわ。

    +31

    -7

  • 196. 匿名 2016/05/25(水) 21:33:38 

    グラミー賞のくだりは、大口っていうより
    そこまで努力したいみたいなニュアンスで
    言ってたよ。

    +42

    -3

  • 197. 匿名 2016/05/25(水) 21:37:51 

    人気あったときもこの人の何がいいのかさっぱりわからなかった。

    +7

    -10

  • 198. 匿名 2016/05/25(水) 21:43:41 

    ガルちゃんって誰のトピでもすぐ「この人嫌〜い」て出てくるよね…。誰も聞いてないのに。

    +17

    -5

  • 199. 匿名 2016/05/25(水) 21:58:15 

    ライブ行ったことあるけどすごくよかったよ。
    This Loveを聞いて泣きました。
    好きでピアノの楽譜ももってるよ。

    +17

    -3

  • 200. 匿名 2016/05/25(水) 21:58:29 

    結婚(実は再婚)して子ども産んでるよね。

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2016/05/25(水) 22:02:12 

    >>50
    ダッサい中年おっさんって?
    月曜日に爆死してる人?

    +2

    -4

  • 202. 匿名 2016/05/25(水) 22:06:19 

    何度もライブに行ったけど、ピアノも歌も、トークも、全て満足出来たよ。

    音楽が大好きで、歌えることにとても感謝している様に感じた。素敵な人だと思うけどな〜

    +44

    -6

  • 203. 匿名 2016/05/25(水) 22:09:32 

    ビッグマウスじゃない、ホラッチョ

    +2

    -15

  • 204. 匿名 2016/05/25(水) 22:16:03 

    私は好きだけどね。別に人に迷惑かけてるわけじゃないし、夢を語って何が悪いの?

    +53

    -7

  • 205. 匿名 2016/05/25(水) 22:22:42 

    がるちゃんは最初らへんのコメントが否定的か好意的かで、その後の流れ変わるよね。ネガティブキャンペーンで業者が書いてるかもしれないのに。

    +38

    -6

  • 206. 匿名 2016/05/25(水) 22:24:32 

    アンジェラが金持ちの娘って今ではそうだけど、小学生から高校生まではど貧乏で更にハーフだから物凄いイジメに合って…髪を切られたり服を切られたり
    けっこう過酷な人生を送ってるんだよね。
    その後親とは絶縁状態で、自活しながら歌手を目指したんだよ。
    グラミー云々は、その前に武道館で歌いたい!を目標に掲げて努力してという背景があるんだよ

    なのでこの記事は悪意しか感じない

    +56

    -10

  • 207. 匿名 2016/05/25(水) 22:27:51 

    てかグラミー賞が、そんなに凄いのかな!?

    +3

    -10

  • 208. 匿名 2016/05/25(水) 22:28:13 

    もう、大食いの人が頑張ってるからいいよ(笑)

    +1

    -11

  • 209. 匿名 2016/05/25(水) 22:30:25 

    Facebook見たけど、ただ単に卒業報告しただけで今後のこととか何も言ってないじゃん(笑)
    こんな悪意に溢れた記事書いて金もらえる仕事のほうがどうかしてるわ。

    +47

    -5

  • 210. 匿名 2016/05/25(水) 22:32:01 

    夢に挑戦して何が悪い。
    いい歌うたってるよ!

    +29

    -7

  • 211. 匿名 2016/05/25(水) 22:34:09 

    この人の両親が、英会話AEONの創設者なんだと知ってから、なんで留学したんだとしか思えん

    +6

    -15

  • 212. 匿名 2016/05/25(水) 22:42:35 

    がるちゃんってそもそも歌手に対する
    ネガティヴな記事上げがちだよね
    タイトルも酷い
    あゆとかもどんだけ悪意を持って立ててるんだよって感じだわ

    コメ数稼げれば良いんだろうけど、低俗

    +32

    -4

  • 213. 匿名 2016/05/25(水) 22:47:10 

    「私の舞台は世界よ、日本じゃ狭すぎるのよ」って威勢良く日本を飛び出した割に降参するの超早くて笑ったわ。

    +12

    -22

  • 214. 匿名 2016/05/25(水) 22:47:21 

    きっといい歌が多いのだろうけど、私の心にはどれも響かなかった。

    +20

    -5

  • 215. 匿名 2016/05/25(水) 22:49:09 

    >>209
    日刊スポーツによると音楽活動を再開させる意向を示し、今夏に帰国すると明かした
    とあるけど?

    アンジェラ・アキが活動再開へ、米留学終え今夏帰国 - 音楽 : 日刊スポーツ
    アンジェラ・アキが活動再開へ、米留学終え今夏帰国 - 音楽 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    無期限で活動停止中の歌手アンジェラ・アキ(38)が、活動再開の意向を示した。アンジェラは米国の音楽大学留学のため渡米し、14年秋から国内での音楽活動を無期限で… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2016/05/25(水) 22:57:53 

    全然違い話になるけど、『手紙〜拝啓十五の君へ』の最初の部分、拝啓この手紙〜♪がどうしても『てがめ』に聞こえる。何度聞いても!!

    +7

    -3

  • 217. 匿名 2016/05/25(水) 23:05:22 

    留学2年じゃ、基礎しか学べないはず
    何しにアメリカへ行ったんだろ

    +10

    -8

  • 218. 匿名 2016/05/25(水) 23:14:39 

    ただ出産して子育ての為に
    活動をセーブしてると思ってた

    +8

    -3

  • 219. 匿名 2016/05/25(水) 23:25:43 

    小手先のテクニックで一曲奇跡的にヒットしただけです。

    これくらいは皆さんが日夜大学入試で勉強した時間を音楽につぎ込んでいたら特別な才能がなくても一曲は書けます。

    特に才能はないですね。普通の音楽愛好家です。

    +4

    -18

  • 220. 匿名 2016/05/25(水) 23:27:49 

    アメリカへ行く前にNHKの番組で特集してた
    友人のカナダ人作家と一緒に、その作家の作品をもとにしたブロードウェイミュージカルを作るって。
    そのために日本での活動は無期限停止する

    あの話、ウソだったのかなー

    +13

    -4

  • 221. 匿名 2016/05/25(水) 23:37:23 

    アデルとかSIAの曲と並んで、グラミー勝てる技量がない。

    +8

    -2

  • 222. 匿名 2016/05/25(水) 23:44:02 

    何、この叩きよう…。そしてこの手のひら返し(笑)
    ここまで叩かれる事してないよね?
    怖いわ…ガルちゃん民。

    +31

    -9

  • 223. 匿名 2016/05/25(水) 23:45:35 

    そもそもアジア人がグラミー賞獲るとかあり得ないから。
    白人、黒人はアリでも、アジア人は皆無。

    +17

    -6

  • 224. 匿名 2016/05/26(木) 00:09:22 

    自信家でプライドは高そう。歌はいいのもあるけど、やっぱ世界は本当厳しいんだね。

    +8

    -5

  • 225. 匿名 2016/05/26(木) 00:11:59 

    留学なら勝負すらしてないじゃん
    大口叩いて日本出ていったくせに、2年の短期留学

    がっかりだよ

    +8

    -9

  • 226. 匿名 2016/05/26(木) 00:23:00 

    >>223
    B'zの松本さんが獲ってたのって、グラミー賞では無かったっけ。。。

    +16

    -1

  • 227. 匿名 2016/05/26(木) 00:23:18 

    この人生理的に受け付けん。気持ち悪い。全てがダサい。

    +5

    -6

  • 228. 匿名 2016/05/26(木) 00:26:04 

    すまん
    見た目から胡散臭くてちゃんと聴いたことない

    +7

    -11

  • 229. 匿名 2016/05/26(木) 00:29:43 

    >>222
    最初っから嫌いだよ。聞いてる方が恥ずかしくなるような曲を自己陶酔してドラマチックに歌い上げてる姿がもう・・・

    +9

    -10

  • 230. 匿名 2016/05/26(木) 00:31:23 

    >>219
    小手先って(笑)
    ひがみ発言としか思えん(笑)
    音楽で挫折とかでもしたの?(笑)

    +11

    -4

  • 231. 匿名 2016/05/26(木) 00:34:12 

    夢もなにももたずに
    ただただ地味~にお暮らしなんですね皆さま
    可哀想…。

    +8

    -8

  • 232. 匿名 2016/05/26(木) 00:38:11 

    >>231
    この人のは夢ですらないじゃん
    妄想と虚言
    可哀相…。

    +5

    -12

  • 233. 匿名 2016/05/26(木) 00:46:26 

    コイツよりもレベルが高くて売れてないミュージシャンなんてアメリカにゴロゴロいる。
    グラミーなめてるんじゃない?

    あとあの鷲鼻みてるとイライラしてくるし。

    +11

    -14

  • 234. 匿名 2016/05/26(木) 00:53:03 

    >>230
    あなたも一回音楽の勉強やってみなよ。やったことない人には途方もない才能のように感じるけど、やってみたら微分積分の勉強するよりよっほど簡単だとわかるから。(アンジェラやゲスがやってるような音楽の話であってモーツァルトやベートーヴェンがやってるやつじゃないよ。あれは絶対無理)

    +0

    -13

  • 235. 匿名 2016/05/26(木) 01:05:37 

    歌詞が陳腐。
    メロディも「ここで半音上げる」を多用で一見いい曲みたいだけど、そればっかり。

    +8

    -6

  • 236. 匿名 2016/05/26(木) 01:46:10 

    亀田誠治さんのライブでアンジェラ・アキ出たけど、この人の番になったとたん席立つ人がかなりいて以外だった。
    女性に人気あるのかと思ってたから。
    私は元々好きじゃなかったので席立つひとりでした。

    +6

    -11

  • 237. 匿名 2016/05/26(木) 01:46:56 

    >>233
    正論。日本でメジャーデビューできてるのは競争率が低いからだよ。
    あっちの人は競争率が高い分、必死で勉強してるよ。当然レベルも圧倒的に上。
    アンジェラじゃ場末のバーで歌うのがいいとこ。

    +6

    -7

  • 238. 匿名 2016/05/26(木) 01:50:07 

    なんか、つくづく、ガルちゃんって性格悪いと思った


    +25

    -9

  • 239. 匿名 2016/05/26(木) 01:50:54 

    サラバレリスみたいになりたかったのかな?あっちはメロディも特徴的で歌詞もパンチ効いてて面白いアーティストだなって思うけど、アンジェラアキって歌声や曲に特徴ないし歌詞も毒にも薬にもならない感じでインパクトないからアメリカでは通用しないと思うよ
    平原綾香みたいにNHKの御用歌手でいれば良かったのに

    +5

    -2

  • 240. 匿名 2016/05/26(木) 02:31:02 

    活動をお休みする前に、アンジェラ・アキのラジオ番組でグラミー賞への思いについてもお話してたけど、グラミー賞を獲るなんて豪語してなかったし、クズごみ記者さんはちゃんとアンジェラ・アキの声を聴いてから記事にしないとすごく失礼ですよね。

    +15

    -3

  • 241. 匿名 2016/05/26(木) 03:14:46 

    挑戦を失敗した人に塩を塗らなくてもいいでしょ。
    アンジェラおかえり。

    +11

    -3

  • 242. 匿名 2016/05/26(木) 03:38:19 

    いつも応援してくださるみなさんへ

    みなさんにお伝えしたいことがあります。少し長くなってしまいますが、今の私の素直な気持ちに従って書いてみました。

    来年2014年秋から、アメリカの音楽大学に留学する決心をしました。夫と息子の家族三人でアメリカに移り、日本での音楽活動は、春から始まる全国ツアー終了後、無期限に停止します。

    私は来年37歳になります。18歳で入学したワシントンDCの大学では国際政治を勉強しましたが、音楽大学で専門教育をうけるのは、実はこれがはじめてになります。現在とりかかっているブロードウェイ・ミュージカルプロジェクトを成功させるためにも、更なる夢を叶えるためにも、大きな決断をする必要がありました。日本での音楽活動を無期限停止にすることには、とても悩みました。ただ、これがラストチャンスであるという気持ちもあり、中途半端な状態に自分を置きたくありませんでした。

    自分の夢を実現させるためには、これからの数年間、新しい環境で勉強に集中し創作活動に打ち込むべきだと考えました。そして37歳の新入生になることにしました。

    最初に私の作品を発表したのが2004年。あれから10年間、私の音楽を愛し応援してくださるみなさんのおかげで、素晴らしい貴重な経験をすることができました。史上初の日本武道館ピアノ弾き語り公演や、合唱曲として多くの若者達に歌い継がれていく楽曲をつくることもできました。

    しばらく日本を離れることになりますが、私はこれからも楽曲を作り続け、歌い続け、みなさんに音楽を届けていくつもりです。そして近い将来、パワーアップしてまた必ず帰ってきたいと思っています。

    2006年最初の武道館公演のときに発表した新曲「サクラ色」の中でのメッセージを、今あらためて自分の胸に刻み込んでいます。

    「Keep on dreaming all your life/いつまでも夢を見つづけて」

    アンジェラ・アキ




    グラミー賞なんて一言も言ってないじゃんww
    捏造記事だね。

    +25

    -5

  • 243. 匿名 2016/05/26(木) 03:45:57 

    同じ学校で、呼び出された事ある。笑
    やんちゃでいじめっ子だったからそのイメージしかなくて15のなんとかって曲とか聞く気にもならない。
    いつも子分みたいなの連れて我が物顔で学校を練り歩いてた。
    私にはなんにも響かないよ。

    +10

    -4

  • 244. 匿名 2016/05/26(木) 05:56:05 

    >>198
    ネットの掲示板で好きか嫌いかの個人的な意見くらい書けないなんておかしくない?典型的な日和見の日本人思考だね。海外だと会話の中で好きか嫌いかぐらい自分の意見をはっきり言うよ。

    +2

    -9

  • 245. 匿名 2016/05/26(木) 06:14:29 

    グラミー賞ってよく知らないけど、
    日本では
    三浦大知くらいの人じゃないととれないんじゃ。

    歌上手いイメージないし、
    伝わってくるものが特にない、この人。

    +1

    -9

  • 246. 匿名 2016/05/26(木) 06:34:52 

    日本ですでに一度成功をおさめたことで満足せず、さらに上を目指す姿勢は見習いたいな、と思ってた。
    出戻りは残念だけど。あんまり冷たいこと言いたくはないかな。

    彼女に限らず何かに挑戦したはいいが結果を出せず出戻ってきた人に世間の目は冷たいよね。

    +12

    -3

  • 247. 匿名 2016/05/26(木) 06:53:50 

    いや、この人歌本当にうまいよ
    ビブラートが物凄く深い
    一度、kiss me good bye聞いてみて
    あたしもこの人のことよく知らなかったけど、凄く感動したから。

    +10

    -3

  • 248. 匿名 2016/05/26(木) 07:18:44 

    学業で身に付けなきゃならない感性の乏しさでは音楽は続けられないよ。天才と呼ばれる人間が一定数いる業界で。

    +4

    -4

  • 249. 匿名 2016/05/26(木) 07:21:57 

    ドラマチックに憧れる人って感じ

    字通でもなく語義も知らないあいだみつおが書く文字みたくクセだけあって大の苦手

    +3

    -2

  • 250. 匿名 2016/05/26(木) 07:48:04 

    戻ってこなくていい。

    +2

    -8

  • 251. 匿名 2016/05/26(木) 08:03:08 

    黒髪に黒縁メガネで、ダンスパフォーマンスより弾き語りが売りって地味だよね…
    とてもグラミー賞を取るほどのアーティストじゃない気がする
    ビヨンセやアデルほどの才能は感じない

    +5

    -8

  • 252. 匿名 2016/05/26(木) 08:11:02  ID:y9lQjbyuUi 

    なんで帰国するのかな?
    アメリカで活動した方が、もっとひろいせかいでみとめられるようになるのに
    、やっぱり無理だと思ってのかなって勘ぐっちゃう

    +8

    -4

  • 253. 匿名 2016/05/26(木) 08:19:25 

    アメリカでアジア人が売れるなんてよほど色物的なインパクトないと無理な気がするわ。

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2016/05/26(木) 08:36:43 

    何気にパフィーが売れてたんだよね

    +5

    -4

  • 255. 匿名 2016/05/26(木) 08:56:54 

    この人の曲には詳しくないし、前に売れた曲も、ああ、なんとなく懐かしくて良い曲調ねってくらいで、歌詞もよく知らないけど…
    このまま消えればそれだけの人だし、すごい曲かいて周りを驚かせたり感動させればこの人の勝ちだし、これから作る曲にかかってるよね。
    特に期待も嫌悪感もないけど、頑張れって感じ。

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2016/05/26(木) 09:07:23 

    世界は甘くないよね
    日本で売れたから天狗になっちゃったのかな

    +3

    -4

  • 257. 匿名 2016/05/26(木) 09:12:54 

    NHK全国学校音楽コンクールに出場してこの曲歌った人もがるちゃんにいるのかな

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2016/05/26(木) 09:40:26 

    グラミー賞、無理だよ(笑)

    +3

    -2

  • 259. 匿名 2016/05/26(木) 10:01:19 

    グラミー賞、無理だよ(笑)

    +2

    -3

  • 260. 匿名 2016/05/26(木) 10:24:40 

    この人自身が人生においてチャレンジしてみたかったんだろうから
    他人がとやかく言うことではないと思う

    +10

    -1

  • 261. 匿名 2016/05/26(木) 10:35:57 

    何人かの人が書いていらっしゃるように、
    「チャレンジしたこと。」
    そこに勇気と実行力を感じるのですが。

    それが結果、難しいことだったにせよ、
    それはそれで人生の糧になると思う。

    +11

    -3

  • 262. 匿名 2016/05/26(木) 11:39:39 

    >>234
    音楽を勉強ととらえてる時点で笑える
    私楽譜ほとんどよめないけど、曲作って弾き語りしてたよ(笑)
    そちらさんは?
    楽譜とにらめっこでもしてたの?(笑)

    +0

    -4

  • 263. 匿名 2016/05/26(木) 11:42:03 

    >>232
    文面パクり(笑)
    頭おかしいの?(笑)

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2016/05/26(木) 11:42:06 

    なんでそんな叩くの?
    徳島の田舎出身で、自分がハーフってだけでいじめられて、それでも夢を追って生きて頑張ってきた人です。

    +10

    -5

  • 265. 匿名 2016/05/26(木) 12:18:11 

    ちょっと惜しいなーと思うのが
    肝心なとこがいつもファルセットになっちゃってて 曲にパンチがない。
    盛り上がりそうで
    肩透かしを喰らう感がハンパない。

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2016/05/26(木) 12:33:51 

    まぁ渡辺直美もバラエティー番組でブロードウェイで出演し、社交辞令での拍手を『イケる』と感じたのかブロードウェイで頑張るって言ってて渡米し一瞬で帰ってきたよね。
    で、留学と言い訳してたし

    +4

    -3

  • 267. 匿名 2016/05/26(木) 12:42:14 

    この人の歌ってずっと聞いたことなくて、容貌とか雰囲気からするとアンニュイで落ち着いた大人の歌を歌ってる人なのかなと何となく思ってけど、先日カーラジオでたまたま数曲聞いてびっくり
    教科書みたいな綺麗事の特徴のない歌ってのもそうだけど、ちょっとポジティブ電波入ってない?
    「宇宙〜 宇宙〜 宇宙〜 宇宙〜」の連呼とかギョッとしたよ

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2016/05/26(木) 13:18:20 

    >>242
    グラミー賞もミュージカル制作についても本人が語ってるじゃん
    どうしても捏造記事にしたいんだね(笑)

    +4

    -2

  • 269. 匿名 2016/05/26(木) 13:30:22 

    アンジェラアキが着ているTシャツの数字が一番大きいヤツが優勝
    アンジェラアキが着ているTシャツの数字が一番大きいヤツが優勝 – おもしろ速報
    アンジェラアキが着ているTシャツの数字が一番大きいヤツが優勝 – おもしろ速報omosoku.com

    アンジェラアキが着ているTシャツの数字が一番大きいヤツが優勝 - 管理人が「面白い!」と思った2ちゃんねるのスレをまとめていきます。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2016/05/26(木) 13:57:55 

    人の悪口書いてお金を貰う記者? ライター? って本当に恥ずかしい仕事だね。
    誰に頼まれてるのかね。
    そういえば、宇多田ヒカルの悪口記事ってあまり見ないよね。

    +6

    -4

  • 271. 匿名 2016/05/26(木) 15:47:03 

    歌手やら歌に対する好みは人それぞれだから嫌いな人いるの当然だろうけど
    何この陰湿な記事とコメ欄
    夢は何見てもいいだろ
    芸能人をオワコンwて嘲笑ってるいつもの叩き記事かい
    基本的に日本人は日本出て海外行く人嫌いだよね

    +5

    -2

  • 272. 匿名 2016/05/26(木) 15:51:30 

    嫌いな人多くてびっくりした!
    私もファンではないけど、this love とかピアノの音色が綺麗で好きだったよー

    +4

    -2

  • 273. 匿名 2016/05/26(木) 16:23:45 

    ????

    別にいてもいなくても変わらない立ち位置だったけど、なんか悪い事でもしたの?
    なんで急にこんな叩き記事が出たの?私、存在自体忘れてたよ。

    あえて叩かなくたってもうそもそもオワコン…

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2016/05/26(木) 17:59:01 

    この人のことは好きでも嫌いでもないけど、

    殆どの人が大きな夢を言うけどほぼ挫折してるのに、
    この人のこと叩ける人なんているのか?
    人のことより自分を改めればいいのに

    +5

    -2

  • 275. 匿名 2016/05/26(木) 20:13:47 

    「モラルの葬式」は好きだった

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2016/05/26(木) 23:53:33 

    実際にライブで歌は聴いて上手だな、と思ったけど、特別にはそれほど・・
    後から眼鏡もダテ眼鏡だと聞いて、ふーん?何でそんな「雰囲気アーティスト」に徹するのかと思った位だけど、やっぱりそれじゃ全米は難しかったかもね

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2016/05/27(金) 05:01:54 

    必要以上に服がラフすぎてなんかあざとい

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2016/05/27(金) 09:24:17 

    アメリカは白人至上主義だからグラミー賞は無理
    アメリカで人気がある歌手はみんな白人や黒人ばかり
    アジア系はいない

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2016/05/27(金) 11:21:26 

    >>243
    分かるそういう人いるよね、
    実際に過去にいじめられていたのかも知れないけど、後輩呼び出したり素行が悪くてやんちゃしまくってた人ほど後になって被害者アピール。
    梅宮アンナとかが当にそれ。ごめんねおばちゃんで。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2016/05/27(金) 15:09:06 

    ベッキーと同じカテゴリーの容姿だから今年はタイミング悪いよね。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2016/05/27(金) 15:39:47 

    ハーフじゃなかったら売れなかった
    そもそもアメリカで上手く行かなかったから日本でやってたわけで

    美人なのに地味でラフで親しみやすいみたいな演出も寒い
    あざといってこういう人のことだろ

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2016/05/28(土) 23:39:32 

    中島みゆきなら外国で挑戦して欲しい。
    ていうかこういう歌手もいることを教えたい。

    「グラミー賞」と豪語し渡米もあっさり出戻りしたアンジェラ・アキに居場所なし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック