ガールズちゃんねる

明石家さんまが企画プロデュース ジミー大西の半生をNetflixでドラマ化 

62コメント2016/05/26(木) 10:38

  • 1. 匿名 2016/05/25(水) 15:49:41 

    明石家さんまが企画プロデュース ジミー大西の半生をNetflixでドラマ化  | ORICON STYLE
    明石家さんまが企画プロデュース ジミー大西の半生をNetflixでドラマ化  | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    お笑いタレントの明石家さんま(60)が、独特なキャラクターで画家としても活躍しているジミー大西(52)の半生を描くコメディードラマ『JIMMY』を企画・プロデュース。配信サービスの世界大手「Netflix」の制作で、来春、世界200ヶ国に配信される予定であることが24日、明らかになった。


    さんまが主人公に選んだジミーは、1982年、吉本興業に入社。ダウンタウンと同期になる。裏方、付き人などを経てタレント活動を始め、さんまの運転手を務めながら、天然ボケのキャラクターや「ジミーちゃんやってる?」と聞かれて「やってる!やってる!」と言い返すネタなどでブレイクした。絵画創作活動は92年、テレビ番組のオークションに処女作を出品したのが始まり。独特の画風が故・岡本太郎氏らから高く評価され、96年に画家に転向した。

    +44

    -9

  • 2. 匿名 2016/05/25(水) 15:49:54 

    ジミーちゃんの人生、波乱万丈だもんね

    +101

    -2

  • 3. 匿名 2016/05/25(水) 15:51:30 

    ジミーさん、ダウンタウンと同期だったことにびっくり。

    +115

    -2

  • 4. 匿名 2016/05/25(水) 15:52:13 

    ジミーさん50代にはビックリしました

    +31

    -1

  • 5. 匿名 2016/05/25(水) 15:52:18 

    毎日オナニーしてるのも再現するの?

    +46

    -1

  • 6. 匿名 2016/05/25(水) 15:52:28 

    全然車を発進させないから
    さんまが「どないした?」
    ジミーちゃん「渋滞で動きません」

    停車中の車の後ろにいただけって話好き

    +144

    -3

  • 7. 匿名 2016/05/25(水) 15:52:47 

    さんま、人柄はいいんだろうけど芸風がもうしんどい。何度も繰り返す系のネタは見ていてキツイ。芸人としてよりも、もうそのままプロMCとして活躍してくれ。

    +103

    -17

  • 8. 匿名 2016/05/25(水) 15:52:59 

    「深夜食堂」の新番組をNetflixでやるんですよね。
    民放ではやらないのかな。
    トピずれすみません。

    +18

    -2

  • 9. 匿名 2016/05/25(水) 15:53:37 

    別に見たくない

    +43

    -18

  • 10. 匿名 2016/05/25(水) 15:54:03 

    さんまってよく、そらジローの撮影してるとこにある中華料理店にいるよ笑

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2016/05/25(水) 15:54:14 

    しょーもない
    ジミー大西の絵売れなくてまたTV出始めた

    +19

    -25

  • 12. 匿名 2016/05/25(水) 15:54:14 

    ふぅ~ん・・・・・

    +7

    -6

  • 13. 匿名 2016/05/25(水) 15:54:34 

    ジミーちゃんの本読んだけど、
    彼の小学生時代の初恋の話とかまじ純粋で切なくてきゅんってするんだよ。
    その話もぜひ見てみたいなー

    +39

    -6

  • 14. 匿名 2016/05/25(水) 15:55:27 

    >「ジミーちゃんやってる?」と聞かれて「やってる!やってる!」と言い返すネタ


    気持ち悪いな

    +49

    -13

  • 15. 匿名 2016/05/25(水) 15:55:43 

    世界に配信されてヒットしたらジミーちゃん時の人になるかもね

    +14

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/25(水) 15:55:53 

    >>11 売れないんじゃなくて描かなくなったんだよ。

    +30

    -5

  • 17. 匿名 2016/05/25(水) 15:56:27 

    ジミーの絵
    すごいと思わない

    +26

    -18

  • 18. 匿名 2016/05/25(水) 15:56:37 

    おくでらの、和尚さんが〜♬

    だっけ?そのネタ木村拓哉にやらせてたのびびった…笑

    観てる方も気を使うわ

    +1

    -8

  • 19. 匿名 2016/05/25(水) 15:56:40 

    ジミー大西は画家に転身したけど今はやる気ないのかねえ

    +47

    -2

  • 20. 匿名 2016/05/25(水) 15:57:01 

    こういう兄弟みたいな関係って微笑ましくていいな

    +43

    -4

  • 21. 匿名 2016/05/25(水) 15:57:39 

    さんまに、コバンザメみたいにナイナイ岡村がひっついてニヤニヤしてんのがやだ。お前は何なんだよ

    +38

    -6

  • 22. 匿名 2016/05/25(水) 15:57:53 

    前、ジミーちゃんの半生をキムタクに演じてほしいって言ってたんだけどね。ちょっと見てみたい。

    +19

    -6

  • 23. 匿名 2016/05/25(水) 16:01:51 

    >世界200ヶ国に配信される予定

    これだけの国に見てもらえる作品になるなんてすごいね。
    Netflix (ネットフリックス) - 大好きな映画やドラマを楽しもう!
    Netflix (ネットフリックス) - 大好きな映画やドラマを楽しもう!www.netflix.com

    Netflix (ネットフリックス) で映画やドラマをオンラインでストリーム再生! スマートテレビ、ゲーム機、PC、Mac、モバイル機器、タブレットなどでお楽しみいただけます。 1ヵ月無料体験をはじめましょう。


    +11

    -3

  • 24. 匿名 2016/05/25(水) 16:02:03 

    >>10

    どこやねん(笑)

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2016/05/25(水) 16:03:36 

    ジミーちゃんの障害を受け入れて、芸人ジミーちゃんを面白おかしく引き立てたさんまの才能や優しさやは凄いんだけど、さんまちゃん最近オモロないわ

    +67

    -6

  • 26. 匿名 2016/05/25(水) 16:04:00 

    明石家さんま談 「人生で良かったことベスト3」

    ・タレントとして成功したこと
    ・IMALUという娘を授かったこと
    ・ジミー大西に出会えたこと

    あれだけ振り回されて、迷惑もいっぱいかけられてるのに
    「ジミーは何年経っても飽きない。面白すぎる」んですって。

    +122

    -2

  • 27. 匿名 2016/05/25(水) 16:04:03 

    >>9
    じゃあなんでこのトピ開いたの?w

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2016/05/25(水) 16:04:29 

    やってるやってるのネタ、昔よくあんなの流行ったなw
    しかも手動かしながらのw
    今ならキモくてしょうがない。当時は意味がわからなかった。子供だったから。

    +46

    -4

  • 29. 匿名 2016/05/25(水) 16:04:47 

    明石家さんまって昔からジミー大西を可愛がってるよね
    「3万円もらいました」ジミー大西、明石家さんまから今でも小遣い
    「3万円もらいました」ジミー大西、明石家さんまから今でも小遣いgirlschannel.net

    「3万円もらいました」ジミー大西、明石家さんまから今でも小遣い 「毎回、お小遣いもらっているので」と現在もさんまからお小遣いをもらっていることを明かしたジミー。マラソン挑戦を伝えようとしたのをお小遣いをねだっていると“誤解”されたようだ。ジミー...

    +39

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/25(水) 16:05:11 

    風俗行くのが我慢できなくて何ヵ月も集中して絵を描くってのが出来なくなったんだよ。

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2016/05/25(水) 16:06:29 

    さんまさん、ジミーちゃんのことホント好きなんだなー。
    さんまさん、しつこかったりしてうざっ。って思うときもあるけど、
    人間っぽさがあって好きだわ。ドラマ、成功するといいね。

    +51

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/25(水) 16:08:54 

    これ電通も絡んでるんだよね
    だから素直に応援できない

    +10

    -6

  • 33. 匿名 2016/05/25(水) 16:12:07 

    ジミーちゃんの人間性もあるのかもしれないけど、さんまさんは上手くジミーちゃんの個性伸ばしたなと思う。
    元めちゃイケの三中さんは残念としか…。

    +63

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/25(水) 16:12:27 

    笑ってはいけないシリーズのジミーちゃんはくだらないけど笑ってしまう

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/25(水) 16:15:26 

    ジミーちゃんは、冗談みたいな事してるけど、本来は凄く辛い事だらけだった人だもんね。
    それをさんまちゃんに助けて貰った。さんまちゃん、あの様に見えて凄く面倒見良くて、良い師弟関係だよね。さんまちゃんはジミーちゃんの本来の師匠では無いのに。
    さんまちゃんも、本来は凄く過酷で、ご自身 半生語りたがらないけど。それなのに敢えてあの振舞い。凄いなと心から思うし、更にさんまちゃん好きになる。本当に好き。
    一見、厳しくも 愛情深いからこその事であって、とても優しいさんまちゃん。そのさんまちゃんを心から信頼しているジミーちゃん。素敵な関係。
    ジミーちゃんは思っていないかもしれないけど。別の才能開花して、世界的にも認められて。酷い事をして来た人を、結果的に見返せている。凄いよね。
    本当にさんまちゃんとジミーちゃん。いつまでも変わらず良い関係保たれていて、素敵です。

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/25(水) 16:16:23 

    >>34 これのお陰で今の若い子達にも知ってもらえてるからありがたいって言ってた。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/25(水) 16:24:08 

    やってるやってるぅー

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/25(水) 16:24:21 

    いじめられてた時にいじめっ子に電車のホームから落とされ電車を停めちゃって
    その賠償金をジミーちゃんの親が払ったってエピソード聞いた事ある

    +60

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/25(水) 16:25:08 

    大橋巨泉

    さんまは一番小心者だな
    あいつは、自分に取って変わりそうなやつをそばに呼ばない
    だから見てみろ
    あいつの周りには
    箸にも棒にもかからないような奴らばかりだよ

    +6

    -23

  • 40. 匿名 2016/05/25(水) 16:28:51 

    ガキの使いの24時間インタビュー、ジミーちゃんの回観た人いる?
    ほとんどオ◯ニーの話ばかりでウケたw
    でも実は周りに対する感謝だとか色々と考えてる人だなぁとも思った。

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/25(水) 16:38:00 

    >>39
    大橋巨泉が言ってたって事?
    あの人、無責任なくせに無駄に偉そうで嫌いだから、言いそうって思っちゃったw

    +28

    -3

  • 42. 匿名 2016/05/25(水) 17:09:28 

    >>40
    観てたよ。何か観てるの恥ずかしかったけど(苦笑)。でも、ジミーちゃんって、ああいう人だしね。
    だけど、ああいう発言は、色々とかなり過酷で苦しい思いをして来た人だからこその照れ隠しもあるのかなとも勝手に思ってる。本音の方が大きそうでもあるけど(笑)。
    何だろうね、何か憎めない。
    さんまちゃんにも愛されて、ずっと面倒見て貰えて、何気に庇ってもらえてるのとかも何となく解る。ジミーちゃんの事をわかってくれる人にはきちんとわかって貰えて、ジミーちゃんもほんと感謝の念を忘れずいて。皆に愛されてるよね。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/25(水) 17:22:11 

    >>39
    まあ確かにさんまの周りにいる芸人って面白くもなんともない奴が多い気がする
    ジョニ男とか全然笑えないもん

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/25(水) 17:46:31 

    ジミーのパクリみたいな絵描き芸人を紳助がゴリ押ししていた時期があったけど全然売れなかったねw

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/25(水) 17:51:11 

    煽りでもなんでもなくジミーちゃんて病気なの?

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/25(水) 17:54:32 

    >>44
    たいぞうですね。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/25(水) 18:32:47 

    >>22
    そうですよね!私も観ました!!
    是非是非、キムタクにやってほしいです!
    『フルチンで階段の手摺にくくりつけられてたジミー大西』ですよね(^-^)

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/25(水) 18:34:17 

    >>40
    見た見た!ほんとその話ばっかだったよね(笑)
    わたしはジミーちゃんが好きだった女の子?が亡くなっちゃった話がせつなかったわー(;_;)

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/25(水) 20:23:31 

    旅猿を見てジミーちゃん好きになった!
    結構しっかりしてるし、面白い!

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2016/05/25(水) 21:01:51 

    ジミーちゃん役は誰だろ?
    キムタク以外でよろしくね

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2016/05/25(水) 21:04:48 

    わたしも旅猿で炊飯器持ってきてたのに爆笑したわ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/25(水) 21:06:39 

    >>50
    なんでキムタクはダメなの?
    私はキムタクにやってもらいたい(笑)

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/25(水) 22:08:12 

    ジミー役は、阿部サダヲとか生田斗真の方がハマりそう

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2016/05/25(水) 22:17:31 

    >>41
    無責任?アホなのかお前

    +0

    -4

  • 55. 匿名 2016/05/25(水) 22:18:15 

    ほとんど連投ですしね

    +0

    -5

  • 56. 匿名 2016/05/25(水) 22:19:58 

    ジミーちゃんの小学校時代の初恋話は泣ける。
    ググってみて。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/25(水) 23:13:39 

    ジミーちゃんみたいなキャラは
    作って出来るもんじゃないよね

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/25(水) 23:16:25 

    笑ってはいけないの
    ジミーちゃんが面白過ぎる。

    ドラマ楽しみ!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/26(木) 01:21:17 

    さんちゃんはジミーちゃんを愛してるね
    ジミーちゃんの絵の才能凄いよね
    なのに旅猿(笑)
    炊飯器見ました~アツアツおにぎり

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/26(木) 06:15:56 

    人を笑い者にネタにするさんまが大嫌い
    糞野郎

    +1

    -6

  • 61. 匿名 2016/05/26(木) 08:02:35 

    >>39
    大橋巨泉ってやっぱり鋭い所つくよね
    その通りじゃない?
    そう言えばさんま一派って、村上ショージとか寛平とか温水だもんね
    ダウンタウンとかには辛辣だしね
    お山の大将

    +1

    -6

  • 62. 匿名 2016/05/26(木) 10:38:02 

    大橋巨泉こそ、何様だよおまえが言うなってww

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック