ガールズちゃんねる

大真面目な本人には悪いけどつい笑ってしまったこと

101コメント2013/12/22(日) 03:58

  • 1. 匿名 2013/12/20(金) 17:42:57 

    いつかのトピで「佐藤浩市がやってる車のCMを見るたびに、そんな上司いねーよ」と突っ込むというコメントを見て以来、彼を見るたびに笑ってしまいます。ほんと、ご本人様は全く悪くないのにすみません。

    私と同じように妙にツボに入ってしまい笑ってしまう方、いらっしゃいますか?

    +129

    -7

  • 2. 匿名 2013/12/20(金) 17:44:42 

    大学生の後に黒歴史に
    なりそうなファッション
    大真面目な本人には悪いけどつい笑ってしまったこと

    +147

    -39

  • 3. 匿名 2013/12/20(金) 17:44:44 

    +19

    -87

  • 4. 匿名 2013/12/20(金) 17:44:46 

    真面目に説などをしている人が、ふいに声が裏返った時。

    +272

    -11

  • 5. 匿名 2013/12/20(金) 17:45:17 

    4
    演説、でした

    +74

    -11

  • 6. 匿名 2013/12/20(金) 17:45:59 

    自動販売機の前で号泣している男の子がいたので「どうしたの?」と声をかけると、ボタンを押し間違えて飲みたいのと違うのが出てきちゃったー!とのこと。笑ってしまいました(笑)

    +286

    -18

  • 7. 匿名 2013/12/20(金) 17:46:12 

    一生懸命メイクしてイケてると本人は思ってるんだろうけど、
    「そのメイクどしたん?w」って突っ込みたくなる人多数。

    +417

    -9

  • 8. 匿名 2013/12/20(金) 17:46:22 

    校長先生のお話

    +44

    -10

  • 9. 匿名 2013/12/20(金) 17:46:38 

    チークめちゃめちゃ濃くしてる人。
    お洒落のつもりなんだろうけど、ふざけてるようにしか見えなくて笑っちゃう

    +427

    -9

  • 10. 匿名 2013/12/20(金) 17:46:56 

    デブだから一念発起して運動しようとジム入会したんだろうけど
    ほとんど1ヶ月以内に見なくなるデブ

    +229

    -38

  • 11. 匿名 2013/12/20(金) 17:47:06 

    子どもが一生懸命話しているときに言葉のいい間違えをしてしまったとき

    +186

    -11

  • 12. 匿名 2013/12/20(金) 17:47:59 

    「シャカシャカポテト」がうまく言えずにカミカミだった店員さん。
    お疲れ様です...

    +202

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/20(金) 17:48:29 

    あゆの空港芸

    +251

    -8

  • 14. 匿名 2013/12/20(金) 17:49:38 

    説教中に噛んじゃったとき

    +159

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/20(金) 17:49:55 

    辻ちゃんプロデュースのsaruru。
    あれ、本人は真剣なんだろうね。

    +366

    -6

  • 16. 匿名 2013/12/20(金) 17:51:11 

    最近流行りの太眉メイク。
    太く書きすぎでしんべいみたいになってる人を見ると笑ってしまう(笑)

    +402

    -6

  • 17. 匿名 2013/12/20(金) 17:52:29 

    マックで「店内でお召し上がりですか?」と聞かれて「テイクオフで」と答えた客。

    +345

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/20(金) 17:53:23 

    電話の向こうで仕事相手の銀行員が
    「あのあのあの、○ぎっ、○○ぎん、○○ぎん、○○ぎん…うっ」
    と、カミカミで結局銀行名以下ロクに言えなかったとき。

    切った後爆笑しつつも、これで仕事になるんだろうかと心配してしまった。

    +129

    -9

  • 19. 匿名 2013/12/20(金) 17:54:34 

    ZiPの枡アナが
    毎朝…なんかツボ

    +79

    -10

  • 20. 匿名 2013/12/20(金) 17:54:36 

    ねこ「外へ出せー!」
    外へ出した結果、すぐ戻ってくる
    ねこ「さむい!中に入れて!」
    その時の必死な顔が笑えてしまう

    +341

    -9

  • 21. 匿名 2013/12/20(金) 17:55:11 

    11
    それあるよねぇ。
    イトーヨーカドーって言いたかったのに、イトードーカヨって言ったり、あたたかかったがアッタカタカタカになってる我が子は本当に可愛い。

    +91

    -17

  • 22. 匿名 2013/12/20(金) 17:55:28 

    オートバックスを、何度教えても真顔で「オーソドックス」と言う母。

    +135

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/20(金) 17:55:42 

    昼ドラの「天国の恋」

    あんなコントみたいなドラマを、いい顔ぶれの役者さん達が笑いもせずに演じてる…www

    +260

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/20(金) 17:56:04 

    17さん

    テイクオフだと離陸って意味みたいですね(^^;;

    +27

    -80

  • 25. 匿名 2013/12/20(金) 17:57:35 

    宝くじ買いに行ったとき
    よく当たると評判の売場で、前にいたおばさんが
    「毎回買ってるのにちっとも当たらないのよ!!!」と販売員さんに凄まじくキレてた。

    +153

    -6

  • 26. 匿名 2013/12/20(金) 17:57:49 

    息子の顔が可愛くて
    本人は一生懸命 怒ったり、文句言ったりしてても、その顔がおかしく感じることはある!
    大真面目なのに、ごめん(^_^;)

    +132

    -11

  • 27. 匿名 2013/12/20(金) 17:58:16 

    電車内で、
    中学生の女の子が必死で恋愛語ってた…
    子供だなーと、笑ってしまった(´ω`)

    +309

    -12

  • 28. 匿名 2013/12/20(金) 17:58:34 

    幼稚園児対象の英語教室で、数を英語で発音させようとして、one,two,three…と1人ずつ上手に言って行き、fiveの次は?
    「SEX‼︎」
    と、ある子どもが元気に言ったこと!

    親達も、補助の私も、ネイティブの先生も本人には悪いけど大笑い、というか苦笑い…。
    時間が経つほどなぜかヘンな空気に…。
    あぁ、気まずかった…。

    +181

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/20(金) 17:59:36 

    趣味の社交ダンスのステップを
    一生懸命、練習している母

    +40

    -3

  • 30. 匿名 2013/12/20(金) 17:59:41 

    22さん、うちの母は、オートバックスとスターバックスが頭の中でゴッチャになってます。

    +52

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/20(金) 18:00:51 

    9さん、よくわかります。
    チークが濃く場所も微妙なとこに付けてる人ってどこの『かっぺ(田舎もん)』かと笑ってしまいます。

    +100

    -16

  • 32. 匿名 2013/12/20(金) 18:01:02 

    五千万円がカバンに入る入らないの下り

    +389

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/20(金) 18:04:15 

    教師をママと呼びかけた児童

    かっかわいい

    +102

    -6

  • 34. 匿名 2013/12/20(金) 18:04:15 

    AKB総選挙。
    本人たちは真剣なのかもしれないけど、見てる側からしたらただの茶番劇

    +334

    -10

  • 35. 匿名 2013/12/20(金) 18:08:09 

    ファンでの色選びを間違え、顔が真っ白なおばさん。
    顔と首の色が違いすぎて爆笑はしないけど、クスッと笑える。

    +71

    -8

  • 36. 匿名 2013/12/20(金) 18:08:30 

    太眉もそうだけど、太眉どころか何故そう書いたの?って人いますよね
    ヘ←こんな感じの急角度の人とか
    笑わそうとしてるとしか思えない人たまにいますよね

    +196

    -4

  • 37. 匿名 2013/12/20(金) 18:08:45 

    電車に乗ってて、次は○○〜と言い方に特徴がある人は笑えます

    +61

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/20(金) 18:10:11 

    板野さん

    +62

    -14

  • 39. 匿名 2013/12/20(金) 18:11:26 

    国勢調査の書類を真面目に記入していた母。
    家族の職業欄を見ると、私の職業が「フリーライター」になっていた。

    お母さん、私フリーター。

    +226

    -7

  • 40. 匿名 2013/12/20(金) 18:12:02 

    22と30に続きますが。

    「こないだ、びっくりホーテでシャンプー買ってきた」と言った母を、笑ったら怒られましたw

    気持ちは分かる。

    +132

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/20(金) 18:13:31 

    田舎ではよくあるんだけど、その地域限定のケーブルテレビで放送されている、地域の発表会、運動会、盆踊りなど。
    真剣なんだけど、たまにオバチャンのフラダンスとかあってなんか笑えてしまう。

    +56

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/20(金) 18:15:50 

    やっぱこれでしょう
    大真面目な本人には悪いけどつい笑ってしまったこと

    +213

    -7

  • 43. 匿名 2013/12/20(金) 18:18:38 

    ドヤ顔で大袈裟な湯切りを披露する、
    ラーメン屋の店員。

    +105

    -4

  • 44. 匿名 2013/12/20(金) 18:19:26 

    たれ目流行に乗ってたれ目整形したアホ

    +75

    -14

  • 45. 匿名 2013/12/20(金) 18:19:34 

    テレビでキャスターとかが
    「おはようございます」とか「こんばんは」の挨拶に
    毎回大きな声で「こんばんは」とちゃんとテレビに向かって挨拶返す母。

    +135

    -4

  • 46. 匿名 2013/12/20(金) 18:21:53 

    電話で業者さんと打ち合わせしてたとき、
    「へい」と返事された。
    多分「へ〜」と「はい」が混ざったんだろうな…(笑)

    +110

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/20(金) 18:22:29 

    ヒルナンデスの三色ナンタラで、
    やたらファッションを語る中堅モデル。

    何か可笑しくて笑える(´ω`)

    +250

    -4

  • 48. 匿名 2013/12/20(金) 18:24:29 

    流れに逆らわず、とか様子を見て、という意味で、「馬なりに~」という表現がありますよね。
    うちの上司はおそらくそれを言いたくて、「馬並みに」と言います。
    それって馬並みな精力、とか、精力絶倫!みたいな時に使うんだけどなぁと。
    彼はあくまでもまじめなので笑うに笑えず・・・

    +27

    -11

  • 49. 匿名 2013/12/20(金) 18:26:34 

    仕事から帰ってきて疲れている旦那の足が
    めちゃくちゃ臭いとき。頑張って働いたあかしなのにゴメンねf^_^; でも臭すぎて笑っちゃうわ。

    +34

    -10

  • 50. 匿名 2013/12/20(金) 18:31:58 

    子供とお出かけしたとき、何だかオナラの臭いがした。2歳の子供は周りに聞こえる声で「くちゃーい!!」。真面目に臭いを伝えたかったんだろうけど、こっちは気まずい反面心の中では正直過ぎだ!と笑ってた。

    +28

    -9

  • 51. 匿名 2013/12/20(金) 18:35:07 

    >49
    毎日同じ靴はかせてない?靴買ってやれば?

    +10

    -23

  • 52. 匿名 2013/12/20(金) 18:42:37 

    チビでデブな子が堂々と履いてるハーフパンツ又はホットパンツ。

    本人達はぜーんぜん平気〜♫と出歩いてますが、本当に不愉快です!

    デブは自分のみっともなさを認識して下さい。
    お願いします。

    +27

    -43

  • 53. 匿名 2013/12/20(金) 18:55:21 

    51
    毎日同じの履いてません。ちゃんと3足持ってるのでご心配なく~。
    臭いのはたまにです。

    +21

    -25

  • 54. 匿名 2013/12/20(金) 18:57:56 

    最近増えてる気がするけど
    何でもかんでも"させていただきます"敬語の人。多用しすぎてると笑っちゃいそうになる。

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/20(金) 18:58:15 

    毎日靴もかえて靴下もかえて清潔に洗ってて足が臭いって・・・・ありえる?

    +9

    -49

  • 56. 匿名 2013/12/20(金) 19:00:19 

    5歳息子、言いたい事があり過ぎてどもっちゃう時。
    可愛くてぷっと笑っちゃう!

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/20(金) 19:10:31 

    ズラの上司から
    お前らのやってることはずれてるんだよ!と怒られた時。

    ずれてんのは、風が強い日のお前のズラだよと言いたかったw

    +87

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/20(金) 19:12:01 

    51、55
    もういいよ大きなお世話だよ。足の臭いに突っ掛かりすぎ。
    おたくに関係ないじゃん(^-^;

    +72

    -3

  • 59. 匿名 2013/12/20(金) 19:13:00 

    あたしは空気が読めないんじゃなくて、あえて空気を読まない人間なの!って言ってた友人A。

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/20(金) 19:14:23 

    ジャパネットたかだ→たかねっとジャパタと言い間違えた。
    ジャパタ。。

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/20(金) 19:14:36 

    >57
    なぜかオヅラさん思い出した

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/20(金) 19:23:14 

    自称お洒落の上司が、「サラダにね、アドガボを入れるとワンランク上の味になるわよ」と真顔で言ってた。

    マジか!と思ったけど、肩を震わせて我慢した。

    +43

    -5

  • 63. 匿名 2013/12/20(金) 19:29:26 

    服装がダサい

    +13

    -15

  • 64. 匿名 2013/12/20(金) 19:37:51 

    雪が積もって道路が凍ると、滑って転んでる人がTVで映る時。そのバタバタした転び方に笑ってしまう。すみません。

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2013/12/20(金) 19:43:23 

    母が手帳に書き込んでたリハリビの文字!
    それってリハビリでは…

    +18

    -4

  • 66. 匿名 2013/12/20(金) 19:48:59 

    チークを丸く濃くしてる人。なんかアホっぽくみえる。

    +13

    -10

  • 67. 匿名 2013/12/20(金) 19:52:46 

    デブの黒髪、赤リップ、困り太眉

    +32

    -7

  • 68. 匿名 2013/12/20(金) 19:53:43 

    小学生の体力測定?のとき、踏み台昇降をみんなで並んでやってたら、隣の太った女の子がどんどんリズムに遅れてった。
    大丈夫かなと思ってたら、自分の視界から消えた。
    ついに限界だったらしく、踏み台を降りた瞬間、後ろにゴロンと転がっていった。

    +22

    -4

  • 69. 匿名 2013/12/20(金) 19:58:22 

    法事で読経中のお坊さんの頭にハエが止まった時。

    +42

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/20(金) 20:20:08 

    甥っ子が逆立ちしてて力んだ瞬間プーッてオナラした時、本人は一生懸命で笑っちゃいけないんだけど涙出るくらい爆笑しちゃった

    +21

    -2

  • 71. 匿名 2013/12/20(金) 20:21:03 

    そんな意地悪いこと思うくらいだから10がいじめでもしたんじゃないのー( ・∇・)

    +1

    -8

  • 72. 匿名 2013/12/20(金) 20:22:26 

    酔っ払って気持ち良くなり仕事について熱く語ってる人を見ると、心の中で鼻で笑ってしまいます。
    同僚でも、上司でも、隣の席の赤の他人でも、面倒臭くて仕方ないです。

    +15

    -7

  • 73. 匿名 2013/12/20(金) 20:37:02 

    67
    デブの茶髪のほうがよっぽど痛々しい

    +27

    -10

  • 74. 匿名 2013/12/20(金) 20:42:07 

    「とうもころし!」「ブッコロリー!」
    と言っている小さい子を見たとき。
    そうだよね、間違えちゃうよねw

    +31

    -6

  • 75. 匿名 2013/12/20(金) 21:03:16 

    ガルちゃん民の中に某サイトで「ガルちゃん民が動くと世間が動く」と豪語していたアホがいた。恥ずかしくなった。

    +29

    -5

  • 76. 匿名 2013/12/20(金) 21:06:08 

    法事での出来事
    焼香の後に手を合わせるとき、当時幼稚園児だった年の離れたいとこが手をパン!パーン!と…
    ここは神社じゃないんだよね~
    困り顔のお坊さんと何で?って顔のいとこの表情がおかしかったです(⌒-⌒; )

    +14

    -3

  • 77. 匿名 2013/12/20(金) 21:24:46 

    髪が短いのに無理矢理髪の毛結ってた友達
    かなり変だったけど大嫌いな人だったので「似合ってる~」って言って放置
    横着者だから髪伸ばしたら髪の手入れが出来ないんだろうなww

    +10

    -5

  • 78. 匿名 2013/12/20(金) 21:39:06 

    小3の息子がサンタさんて嘘でしょと言い出したので、あーバレたかと思ったら、「だってソリが空飛ぶわけないよね。本当はトナカイにオートバイつなげてるんじゃない?んで…」と色々考えてた。もうトナカイいらなくない?と吹き出しそうになった。

    +51

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/20(金) 21:39:55 

    毎朝のZIPでポン!の時の枡さん。
    サラリーマンて本当大変ですよね…
    お互い頑張りましょうね、て気分になる。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/20(金) 22:20:09 

    カラコンつけて可愛くなったつもりのDQN

    +35

    -2

  • 81. 匿名 2013/12/20(金) 22:27:15 

    28歳でシラフで本気でコケた夫。

    1週間後にまったく同じ転び方でコケた私、、
    30歳。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/20(金) 22:44:38 

    「GU」を
    「グー」と呼ぶ姑

    +30

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/20(金) 22:49:49 

    2ちゃんねるの情報や意見を、さも自分が考えたり自分が調べたかのように家族に話す姉。

    「それ、2ちゃんで言ってたよ。」っていっつもツッコミたくなる。

    +20

    -2

  • 84. 匿名 2013/12/20(金) 22:57:19 

    若い頃タイにいってワットポーで見たスリーピング仏陀、、、金ぴかで巨大、しかも冗談みたいな顔。
    すごいけど大笑いしちゃった。凄い失礼ですよね。
    信仰深い国だけに反省しましたが、こういう物含めタイは大好きです。又行きたい!

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/21(土) 00:44:13 

    汚ネタすんません。
    私元水泳部なんですが、ハードな練習とか試合の後にプールから上がると、大抵が鼻水垂らしてたり鼻くそ付いてたりするんですよ。
    本人ぜぇぜぇ言ってるのに我慢できずによくフいてましたごめん。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2013/12/21(土) 01:26:31 

    ペケポンをポコペンと言ってた自分の父親

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/21(土) 06:13:15 

    まだ小さい娘と旦那とお風呂に入った時に娘が急に泣き出した。
    理由を聞くと「さっちゃんだけ、髪がない!!」って号泣。
    「さっちゃんにも髪の毛あるでしょ」って言ったら、「違う!!ここの髪の毛~!!!!」ってオマタを指さししていた。
    あまりの本人の真剣さに可愛くて思わず大爆笑してしまった。
    真剣なのに、笑ってゴメンね。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/21(土) 06:29:31 

    auを「アウ」と呼ぶ母
    「アウ」の看板のとこね!とか普通に言うw

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/21(土) 06:53:21 

    政治と宗教と金の問題について、すごく真面目に熱く語っていた旦那
    「大体立正きょう成会はさー」「この間も立正きょう成会のさー」
    難しい顔して一生懸命話してるから我慢してたけど限界きて
    「きょう じゃなくて こう って読むんだよ」って教えてあげたら
    「うるせえええーー!!!」って逆ギレた。
    真剣な話に水さしてごめん、でもウケた。

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/21(土) 07:00:14 

    テレビに出てきた「関ジャニ」のことを「せきジャニ」と読んでた父。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/21(土) 07:15:40 

    母親が子供の必死さをも微笑ましく思うのはいいけど、このトピ嫌い。なんか嫌な感じ。

    +6

    -12

  • 92. 匿名 2013/12/21(土) 07:40:55 

    猪瀬の会見。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/21(土) 08:59:38 

    ギャルメイクの金髪おばさん。しかもミニスカ。年相応が一番!

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/21(土) 11:41:20 

    自分にあまり物を買ったコトない私が、1人の寂しい誕生日に、とあるブランド屋さんにいってドヤ顔でリング購入しようとして、「すみません、プラズマのダイヤください!」と…
    店員さんに笑われました。
    最近家電購入が続き、プラズマとプラチナ間違えました…

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2013/12/21(土) 11:50:45 

    ファミレスで
    「ご飯かライスが選べます」
    一瞬間が空いて、お互いに「ん???」となって、その後同時に吹き出してしまいました(笑)

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/21(土) 12:54:26 

    研修中のレジのお姉さん。
    支払い時にカードを渡したら緊張していたのか「お先にカードお預かり致しまする!」言ってしまった後の本人の驚き顔に、震える肩を鎮めておくのが大変だった。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/21(土) 14:51:11 

    もこみち
    かっこいいけどさ(笑)

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2013/12/21(土) 17:39:10 

    電気をつける紐を、レコーディングのマイクみたいにしながら熱唱している彼氏…
    リモコン式のライトにしようと誓った(笑)

    +0

    -0

  • 99. なつき 2013/12/21(土) 20:12:20  ID:BkkLAfwgk2 

    勤務先にいるおばあちゃんが、荷物を倉庫に押し込む時に真顔でどどすこーどどすこー!!
    と言っているのをみたとき。

    そんな真剣にどどすこ使う人初めてみました。笑

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/22(日) 00:34:24 

    母親のいい間違いのこと書いてる人がいますが
    うちの母は無視という意味のシカトという言葉を人に怒鳴られた時にあんまりシカトしないでー! と言うので笑えます。
    誰に使い方聞いたのか気になる…

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/22(日) 03:58:02 

    目の下のチーク
    酔っ払ってるように見える(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード