ガールズちゃんねる

テレビを見てて、これ本当なの?と思うこと

240コメント2016/05/27(金) 12:50

  • 1. 匿名 2016/05/25(水) 11:42:22 

    よく元○○とかいって顔を隠し声も変えて
    インタビューに答えるシーンがあるけど
    いつもこれ本物なの?と思ってしまう
    テレビを見てて、これ本当なの?と思うこと

    +677

    -5

  • 2. 匿名 2016/05/25(水) 11:43:12 

    フジテレビ全般

    +712

    -11

  • 3. 匿名 2016/05/25(水) 11:43:58 

    テレビの何を信じて良いのかわからないこの頃

    +685

    -5

  • 4. 匿名 2016/05/25(水) 11:44:08 

    朝日の報道

    +348

    -15

  • 5. 匿名 2016/05/25(水) 11:44:13 

    ※使用した食材は収録後にスタッフがいただきました

    ってやつ。

    +1241

    -8

  • 6. 匿名 2016/05/25(水) 11:44:14 

    やらせもバンバンあると思ってる

    +678

    -5

  • 7. 匿名 2016/05/25(水) 11:44:15 

    テレビの公務員ネタはほとんど嘘

    +356

    -16

  • 8. 匿名 2016/05/25(水) 11:44:21 

    心霊番組!!
    特に海外の。(笑)

    +722

    -7

  • 9. 匿名 2016/05/25(水) 11:44:25 

    これが流行ってるっていう情報。
    広告代理店とかが絡んでるんじゃないかって思ってしまう。

    +785

    -6

  • 10. 匿名 2016/05/25(水) 11:44:26 

    モニタリングの番組、嘘っぽい

    +1040

    -7

  • 11. 匿名 2016/05/25(水) 11:44:46 

    >>5
    絶対嘘よね〜

    +190

    -6

  • 12. 匿名 2016/05/25(水) 11:45:04 

    最後の方でCM前に、「まだまだ続くよ!」っていうアナウンス

    +819

    -6

  • 13. 匿名 2016/05/25(水) 11:45:05 

    催眠術全般

    +412

    -5

  • 14. 匿名 2016/05/25(水) 11:45:08 

    UFO

    +241

    -12

  • 15. 匿名 2016/05/25(水) 11:45:13 

    TBS全般

    但しドラマは除く。

    +158

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/25(水) 11:45:28 

    +864

    -15

  • 17. 匿名 2016/05/25(水) 11:45:33 

    朝のニュースでインタビュー受けてる人

    ああいうバイトあるって聞いた事ある。。

    +608

    -2

  • 18. 匿名 2016/05/25(水) 11:45:42 


    本物なの?そっくりさんじゃなくて?

    +150

    -36

  • 19. 匿名 2016/05/25(水) 11:45:52 

    珍しい魚が釣れた時とか美味いってでかい声出してる時。
    テレビ制作会社の若僧が裏話言いまくってたの聞いてからヤラセ多いんだなと思って見てる。

    +259

    -3

  • 20. 匿名 2016/05/25(水) 11:46:10 

    なんか、盗聴器を見つけて、取ってあげるやつ。
    前に付き合ってた彼氏がつけたのかもーとか。
    ほんとかよ、と思う。

    +598

    -14

  • 21. 匿名 2016/05/25(水) 11:47:00 

    街頭インタビュー。自分もされて映ったことあるけど、やらせも半分混ざってると思う。3番組で立て続けに同じ人が別のシチュエーションでインタビューされてるのを見たことがある。

    +400

    -1

  • 22. 匿名 2016/05/25(水) 11:47:06 

    マスカラのCM
    メイビリンとか。

    あれ、ガッツリつけまつげだよね?笑

    +653

    -11

  • 23. 匿名 2016/05/25(水) 11:47:15 

    ののちゃんがびぇーびぇー泣いてるのを始めて見た時は一瞬思考が止まって、嘘でしょ?ってなったなぁ

    +262

    -13

  • 24. 匿名 2016/05/25(水) 11:48:07 

    ジャニーズの「マッチさんアゲ」。

    本当にマッチを尊敬してるジャニタレなんているの?

    +665

    -4

  • 25. 匿名 2016/05/25(水) 11:48:19 

    ほとんど全てのランキング

    +339

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/25(水) 11:48:45 

    見るからにわざとらしいドッキリ番組

    あれに引っかかるやついるのか?ってレベルだから、タレントも大変だな。。。。

    +453

    -3

  • 27. 匿名 2016/05/25(水) 11:48:46 

    月曜から夜ふかしは半分やらせだと思っている。
    渋谷であんな具合に次々過去の出演者と偶然居合わせるわけない。

    +639

    -19

  • 28. 匿名 2016/05/25(水) 11:48:53 

    巨大犯罪組織の一員にインタビュー
    いや、捕まえろよ

    +404

    -8

  • 29. 匿名 2016/05/25(水) 11:48:54 

    視聴率

    家に視聴率測定器があるって人に出会ったことないのだけど

    +460

    -33

  • 30. 匿名 2016/05/25(水) 11:49:09 

    〇〇の関係者って感じで出る人。

    +228

    -2

  • 31. 匿名 2016/05/25(水) 11:49:09 

    政治がらみの(特に与党下げの)ニュース全般。

    凶悪犯罪の犯人の名前。
    インチキ報道ばかりするから、常に通名を疑うクセがついた。

    +223

    -9

  • 32. 匿名 2016/05/25(水) 11:49:46 

    面白いから見てしまってるけど、フジのハンゲキ

    +503

    -6

  • 33. 匿名 2016/05/25(水) 11:49:47 

    テレビはそれが平常運転

    +170

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/25(水) 11:50:01 

    詐欺師とか追いつめて捕まえる番組
    結婚詐欺とか加害者と被害者が弁護士の前で直接対決するやつ
    絶対やらせだと思う
    色々おかしい

    +386

    -10

  • 35. 匿名 2016/05/25(水) 11:50:10 

    街頭インタビューで一般人の女性て出てた子がタレント(偶々何かのネット番組で知ってたマイナーな子)だった時

    +265

    -5

  • 36. 匿名 2016/05/25(水) 11:50:14 

    芸能関係のゴシップネタ

    +102

    -8

  • 37. 匿名 2016/05/25(水) 11:50:14 

    IT関係の人が何かの口コミの悪いコメント 悪いのだけ消しといて って担当者に依頼してたの昔見たから色々信じられぬ

    +118

    -3

  • 38. 匿名 2016/05/25(水) 11:50:45 

    アポ無しロケ

    あんなの店側からしたら迷惑でしょ。。
    どこまで本当なの?

    +530

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/25(水) 11:50:49 

    ヒルナンデスの流行ファッションの正解あてるやつ
    毎回外れない不思議

    +520

    -4

  • 40. 匿名 2016/05/25(水) 11:50:53 

    24

    いないけど、パワハラ事務所に逆らえないw多分w

    +15

    -3

  • 41. 匿名 2016/05/25(水) 11:51:13 

    テレビに出てる自称霊能者。
    とりつかれた芸能人とやらをお祓いとかしてるの見てほんまかいなと思ってしまう。

    +215

    -4

  • 42. 匿名 2016/05/25(水) 11:51:34 

    シャンプーのCMとか
    あのシャンプー使ってあんなに髪がつやつやサラサラになるなら街中みんなそんな髪になってるわ!って思ってる(笑)

    +563

    -3

  • 43. 匿名 2016/05/25(水) 11:51:44 

    一般人のカップリング番組。
    元彼が彼女いない歴生まれてからずっとで出て、カップルになってたけど、その場限り。相手とアドレス交換もなかったって。

    +257

    -5

  • 44. 匿名 2016/05/25(水) 11:51:55 

    警察24時みたいなドキュメンタリー番組。

    あんなにタイミング良く取材中に逮捕とかあるの?
    夜の警ら中の職質でドラッグ所持とか…

    ヤラセだと聞いた事あるけど、どうなんだろ?

    +181

    -64

  • 45. 匿名 2016/05/25(水) 11:52:20 

    流行りとかの『最先端』や『トレンド』や『急上昇中』等の類いのもの。
    何処の誰に?ってものがある。

    +219

    -2

  • 46. 匿名 2016/05/25(水) 11:52:30 

    AKB選抜総選挙

    +248

    -4

  • 47. 匿名 2016/05/25(水) 11:53:07 

    有田の婚カツテクニックの番組
    って毎回2chでは劇団とかタレントだってバレてサイト晒されてるけど

    +127

    -4

  • 48. 匿名 2016/05/25(水) 11:53:19 

    佐野ひなこのウエスト49センチ
    グラビアアイドルの3サイズ

    +340

    -8

  • 49. 匿名 2016/05/25(水) 11:53:21 

    飲み屋で働くとテレビのほとんど信じなくなるくらい色々聞けます。

    +186

    -11

  • 50. 匿名 2016/05/25(水) 11:54:44 

    心霊番組

    電車とホームの間から白い手が!って・・・。
    一体なんで電車とホームの間をスマホで撮ってたんだろう?

    +209

    -3

  • 51. 匿名 2016/05/25(水) 11:55:01 

    秘密の県民ショー
    あれは話を盛りすぎだと思う
    群馬はこんにゃくの生産量は1位なのに消費量は1位じゃないって言われて
    群馬県民はこんにゃくを作ってますって言ってたけど
    うちは作ってないし住宅街だけど
    こんにゃく作ってるなんて話この辺では聞かないから

    +203

    -6

  • 52. 匿名 2016/05/25(水) 11:55:44 

    世界の怖い夜とかいう番組は100%ヤラセだと思う

    +135

    -2

  • 53. 匿名 2016/05/25(水) 11:57:47 

    大家族番組

    ビッグダディなんか完全にやらせだって父親が言ってた。なんせスーパーでその現場を見ちゃったからもうあの手の内容は信用しないらしい。

    +200

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/25(水) 11:58:24 

    こじるりのリアクション
    嘘っぽすぎて、本当無理

    +148

    -6

  • 55. 匿名 2016/05/25(水) 11:59:01 

    モニタリングのゴリラの着ぐるみ着て、動物園のお客さんを騙すってやつ!
    あの原西って男、センスなし! 微妙な演技ってのが出来ないんだね。
    絶対に人間の動きだよ。すぐに人間ってわかるじゃん。バカみたい!!
    テレビを見てて、これ本当なの?と思うこと

    +275

    -14

  • 56. 匿名 2016/05/25(水) 11:59:11 

    よく、海外や首都圏で流行ってるのか何かのもので、地方にもそのお店やものが参入すると『○○地方の皆さまお待たせしました』『待望の○です 』『“あの”○がついにやって参りました』と。
    そんなに待ってもないのになって思ったりもする。

    +121

    -3

  • 57. 匿名 2016/05/25(水) 11:59:14 

    TVのニュース、報道
    どうでもいいことばかりで
    肝腎なことは頑として報道しない
    舛添の件も文春が記事にしなければ有耶無耶
    韓国学校のことは未だにどこも報じない

    +221

    -5

  • 58. 匿名 2016/05/25(水) 12:00:28 

    >>10

    モニタリングの一般出演者ってDQN多くないですか?
    この間の赤ちゃんの言葉がわかったらの企画とか

    赤ちゃんいる部屋で父親がタバコ吸ってて
    いくら言葉や態度で「可愛い♡可愛い♡」言ってても娘の健康のことなんて考えられない父親なんだなーって思ってみてた

    タバコは副流煙もだけど、誤飲したら死に致ることもあるのに(3~4才くらいのお兄ちゃんが近くにいたし)

    やめてって言えない妻もダメだと思う

    +275

    -4

  • 59. 匿名 2016/05/25(水) 12:00:43 

    ノンフィクションのやらせ
    新宿ゴールデン街の飲み屋のママまきさん、兄が常連で話を聞いたらしいけど、フジテレビに30万円出すから九州の田舎に帰ってくれと、で親戚一人につき5万円出すから親戚集めて話してるところを撮らせてくれと言われたらしい。

    +182

    -2

  • 60. 匿名 2016/05/25(水) 12:02:36 

    スタッフがいただきました。
    ってのは実は捨ててるらしいね。

    ああ書かないと苦情が来るから、
    そのための対策と聞いた事がある。

    +245

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/25(水) 12:03:35 

    ナイナイのお見合い番組
    実況盛り上がるけどねw

    +101

    -4

  • 62. 匿名 2016/05/25(水) 12:03:57 

    >>51
    ケンミンショーわかる!!
    私広島だけど、うどんとおはぎを一緒に食べるみたいなのやっててそんな人おらんわ!!って思って他の県のことも信じなくなった。

    +192

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/25(水) 12:04:16 

    街頭インタビューもやらせが多いしね
    テレビを見てて、これ本当なの?と思うこと

    +240

    -3

  • 64. 匿名 2016/05/25(水) 12:04:49 

    サプリメントとか通販のTVCMで「今から30分以内にご注文頂いたお客さまに…」とか深夜なのに「オペレーターを増員してお電話お待ちしています」とか嘘だろ~!

    +303

    -7

  • 65. 匿名 2016/05/25(水) 12:05:22 

    除菌、除菌、除菌のCM
    逆にそこまで除菌して大丈夫なのかな…と。

    +216

    -4

  • 66. 匿名 2016/05/25(水) 12:06:03 

    実態知らない年配の人は信じてるのがやるせない
    ネットとかもやらない人だと、テレビが言ってたから、と信じちゃう人が案外多い

    +130

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/25(水) 12:09:16 

    芸能人の料理全般。
    レシピ考えている人がいると思う。

    +251

    -2

  • 68. 匿名 2016/05/25(水) 12:09:36 

    >>65
    ほとんど除菌できてないから大丈夫w

    +77

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/25(水) 12:09:48 

    ぴったんこかんかんって番組でクイズがあるんだけど、
    予想外の答えだったりするときもあるのに、
    回答者のうちのだれかは正解する。

    +96

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/25(水) 12:09:48 

    食器用洗剤のCM。
    一滴であんなベタベタの油汚れ落ちないけど。

    +282

    -2

  • 71. 匿名 2016/05/25(水) 12:10:24 

    むしろテレビに真実があると思ってる人が本当にいるのか疑問

    +103

    -2

  • 72. 匿名 2016/05/25(水) 12:10:26 

    「突撃」「いきなり」
    ないないない。

    +126

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/25(水) 12:10:29 

    人気ママタレ ランキング。そもそもママタレっていうのもわからないし、私が変なのか、上がる方は憧れない。何処の層に人気なのか本当に気になる。

    あと『子育てママ』っていうのなら、ママというよりお母さ間という感じの年齢の、例えばで出して失礼かもですが 高畑淳子さんとか、香川照之さんのお母さまの浜木綿子さんとか その他、もっと、本当に大人に育て上げられた方のお話しをじっくり聞きたいのが本音。

    +119

    -7

  • 74. 匿名 2016/05/25(水) 12:11:12 

    本当に『人気ママタレランキング』って、なんだろね?

    +97

    -4

  • 75. 匿名 2016/05/25(水) 12:11:21 

    ベッキーネタが捏造しまくりで、もうテレビは観なくなった。
    TBSは最悪だ~。

    +79

    -5

  • 76. 匿名 2016/05/25(水) 12:11:57 

    キャラ弁ってテレビで言ってる程流行ってるのかな?ブログが好きな人とか一部だけのような気もするけど

    +101

    -7

  • 77. 匿名 2016/05/25(水) 12:12:12 

    ケンミンショーはなかなかひどいよ。

    この間も三大ブスの仙台では美人はいないのか?みたいなのやってたけど、
    結局2人ぐらいしかいなくて(それも普通にかわいい程度で美人ってほどでもない)
    最終的に「仙台にいる美人は東北他県から来てる人が多い」みたいに放送されてた。

    それ、フォローになってないから!笑

    +132

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/25(水) 12:12:51 

    >>16
    んなこたーない 怒

    +18

    -3

  • 79. 匿名 2016/05/25(水) 12:13:00 

    ケンミンショー見て、旅行行って、現地の人に聞くと全然違うってことよくあるよね。

    都道府県の極一部でやってる事を全県民がやってるように言うから、ほとんど詐欺だわ。

    +153

    -2

  • 80. 匿名 2016/05/25(水) 12:13:22 

    ダイエット関係の通販

    +91

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/25(水) 12:13:39 

    ライザップのCM

    +98

    -2

  • 82. 匿名 2016/05/25(水) 12:13:55 

    >>66

    ところがな、がるちゃんでもそうなんだけど、やれ中居君がどうした山ピーがどうしたラルクのHydeがどうしたと、事実に基づかないヨイショガセがあまりにも多くてうんざりするんだよな。

    +35

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/25(水) 12:14:06 

    動物の考えてることが分かるっていう、テレパシー女が出てくる番組。
    あんたに言われなくても飼い主が一番ペットのことは分かってるわい!といつも思う

    +149

    -12

  • 84. 匿名 2016/05/25(水) 12:14:45 

    28歳の読者モデルの子が、広島カープ女子の特集で19歳ってサバ読んで出演してたw
    ローカル番組だからバレないと思ったのかな。

    +139

    -2

  • 85. 匿名 2016/05/25(水) 12:14:46 

    全てが嘘だと知った上で観ると面白い。
    例えばCM

    コラーゲン系の飲料で「潤います」←肌がとは言ってない
    ブルーベリー系のサプリで「はっきり」←視界がとは言ってない
    ダイエット系の商品で「○kg痩せました」←他の食事制限や運動もしてる

    法的に問題にならない言い回しが非常によく考えられていて笑える。

    +192

    -2

  • 86. 匿名 2016/05/25(水) 12:15:34 

    テレビの8割は作り物
    真剣に見るものなんてスポーツぐらいだね
    所詮はテレビ
    単なる世間話に利用するだけのコミュニケーションツール
    そのコミュニケーションツールですら成立しない程に不要の遺物化してるのが最近のテレビ

    +88

    -4

  • 87. 匿名 2016/05/25(水) 12:15:36 

    >>69
    何年か前の話だけど、
    「Aさん(タレント、誰か忘れた)が怪我をした理由は?」
    みたいな問題。
    答えは、
    「伊藤みどりのマネをしてトリプルアクセルやってみた」。
    もちろん、回答するタレントの誰かは正解。
    なんでそこにたどりつくんだよ…と違和感を覚えた。

    +75

    -3

  • 88. 匿名 2016/05/25(水) 12:16:12 

    昔彼氏と歩いてる時にロンハーのブラックメールに出ないかって声かけられてから、ロンハーはヤラセにしか見えなくなった。

    あと軍事アドバイザーとか元傭兵という小太りのおっさん達。
    ショーンの方がまだ現実味あったわw

    +117

    -3

  • 89. 匿名 2016/05/25(水) 12:16:36 

    女性の1人暮らしの汚部屋
    あんなに汚い人が本当にいるのか!?と思いながら見てます

    +35

    -32

  • 90. 匿名 2016/05/25(水) 12:17:08 

    >>9
    流行りものでいうと、朝のZipの金曜日(?)の『トレンド発信者』っていう人、もろ広告代理店ですっていう人が出て紹介してるよね。
    あの人自身は良い人そうで謙虚そうで嫌いじゃ無いけど。企画も、いかにもってものも多いしね。
    きっと作られてるんでしょうね。

    +45

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/25(水) 12:17:55 

    本当にあった怖い話
    スカッとジャパン

    ぜっったい作り話!でも面白いからフィクションとして楽しむ
    でも本怖の途中でゲストをお祓いする展開はやめてほしい

    +125

    -3

  • 92. 匿名 2016/05/25(水) 12:18:08 

    心霊番組が、胡散臭いというか、素人の動画がありえない。
    そんなシチュエーションで、なんで撮影してんの?とかその視点は今から仕掛けが有りますよって分かってて撮ってるwww

    +112

    -3

  • 93. 匿名 2016/05/25(水) 12:19:20 

    この前のマツコ会議の伝説のすた丼回。
    ミニスカートの営業周りのお姉さん、109の店員、ミュージシャンのカップル、すた丼ソング作ってるバンドマン。絶対仕込みだなって分かった。

    +90

    -2

  • 94. 匿名 2016/05/25(水) 12:19:41 

    テレビを見てて、これ本当なの?と思うこと

    +94

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/25(水) 12:19:58 

    舛添知事が何年か前の正月に泊まったホテルで、プールで遊んでるのを見た宿泊客がインタビューに答えてたけど、ああいう人ってどうやって見つけてくるの? インタビュー受けてる人がわざわざ名乗り出てるのかな??

    +158

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/25(水) 12:20:46 

    県民ショーみたいな「〇〇県ではこれをこう食べている!」ってやつ。

    私は北海道人ですが、北海道は広いからエリアによっても食文化の違いがけっこうあるのに「北海道では~」って紹介されていると、まず北海道のどのあたりなのか晒せよ、と思ってしまいます。

    さらに、長く自分が住んでたエリアの食文化が紹介される時、「聞いたこともない食べ方」を「このエリアでは定番!!」と紹介されてることが多い!!!!

    本当なの?どころか「嘘だろ」と思ってます。

    +121

    -2

  • 97. 匿名 2016/05/25(水) 12:21:04 

    胴長の山P

    +20

    -34

  • 98. 匿名 2016/05/25(水) 12:21:20 

    民放は全て嘘だと思ってるから見なくなった。インターネットテレビの方が楽しい。

    +45

    -5

  • 99. 匿名 2016/05/25(水) 12:21:37 

    よくヤラセと言われる運動神経悪い芸人は、運動神経悪い人からしたら最初の方はガチに見える
    ザブングルのイケメンの方の泳ぎ方スッッゴイキモいけど、自分もあんな感じになるから見てて笑いつつ心が痛んだw

    +107

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/25(水) 12:21:48 

    母から聞いた話。
    母が子どもの頃、墓地で虫の声をテープに録音してたら、なんか変な声が入ってて、親戚のおじさんに相談したら、おじさんがテレビか雑誌かにもっていったんだって。
    そしたら、
    「これは本物の霊だから使えません。お祓いしてもらってください」
    て言われて返されたらしい。。

    +127

    -3

  • 101. 匿名 2016/05/25(水) 12:21:55 

    ここのサイトのトピとかで、「タモリが言っていた」というのは信じないことにしている。
    タモリの威を借りて自分がこのタレント好き嫌いってのを放言しているだけのことが多いから。

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/25(水) 12:23:50 

    CMは嘘というか
    商品を買わせるためのものだから
    誇張は仕方ないと思うけど

    いい事しかいわないからw


    こんなに落ちる!!
    でも環境にはめちゃめちゃ悪いです!!

    とか

    こんなにキレイになる!!
    でもほとんど効果はないけどね!


    とか言えば面白いのにwwwww

    +66

    -2

  • 103. 匿名 2016/05/25(水) 12:24:16 

    美容系の番組で愛用者の感想

    私は1度も実感なかったよ
    綺麗な人は何もなくても綺麗なのよね

    美容部員も自社用でなくて他の高級メーカー使ってる人も多いと聞くと。。

    +82

    -3

  • 104. 匿名 2016/05/25(水) 12:24:50 

    トーク番組でゲストのタレントが、何年も前から使い回して誰もが知ってるようなエピソードを話して、その話を聞いた司会者がさも初聞きのような『へぇ~』のリアクションをとること。

    +96

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/25(水) 12:25:25 

    M1グランプリとか、キングオブコントとか、面白いコントNo.1決める系のやつ
    面白い人じゃなく売り出したい人が勝ち進む
    最近は1位にするとあからさまだから、本命は準優勝にして批判少なそうな人が1位になるパターンも増えた

    +99

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/25(水) 12:25:56 

    テレビ局に勤めていた友人が、「嘘をつくことに耐えられなくなった」という理由で退職しました。
    テレビってそういう世界なんだと思います。

    +176

    -3

  • 107. 匿名 2016/05/25(水) 12:27:10 

    よくある 動員数とかいう 人数発表 今月の連休の人出 有りましたよね 博多どんたくとか そんなに来てる訳ないけど そんなにきてたら 博多駅の入場制限とか インターチェンジでの大渋滞とかなってるよ 信用できるのは ディズニーとかUSJとかの有料入場者数だけ

    +28

    -2

  • 108. 匿名 2016/05/25(水) 12:27:28 

    >>89
    絶対に下着と言うかパンツは転がってないよね

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/25(水) 12:29:42 

    踊るさんま御殿の視聴者からの投稿。作り話を投稿してる人ほとんどだと思います。お金欲しいし。

    +171

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/25(水) 12:30:19 

    まだ、テレビ見てる人いるんだ〜、へ〜。

    +12

    -9

  • 111. 匿名 2016/05/25(水) 12:35:47 

    確かに心霊番組だなぁ~




    CGだとわかる物でも、つい見ちゃうなぁ~

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/25(水) 12:35:59 

    芸能人が、一晩で

    2000万とか使っちゃうなんて記事。

    信じられない。。

    ちょっとくれ。

    +87

    -5

  • 113. 匿名 2016/05/25(水) 12:36:04 

    というか、ネットのトレンドな話題の半分以上はテレビからの情報ってw

    ヤフーニュースとかに出ていた、笑点の司会の後釜なんて誰だっていいだろ。

    +11

    -5

  • 114. 匿名 2016/05/25(水) 12:36:23 

    >>29
    それは人に言っちゃいけない事になってるからじゃない?

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/25(水) 12:38:27 

    テレビの懸賞
    あれ本当に当たって届いた人いるのかな?
    子供が一所懸命めざましじゃんけんとZIPやってるけどさ

    +132

    -2

  • 116. 匿名 2016/05/25(水) 12:38:44 

    好きな芸能人にメッセージを言っている間に
    本人が後ろの車から降りてファンを驚かすやつ。

    +113

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/25(水) 12:39:04 

    >>77
    秋田だの庄内美人ばつかまえたんだべよ。
    ほだめんこいの、仙台さ居るわげねぇべ。

    +8

    -12

  • 118. 匿名 2016/05/25(水) 12:39:57 

    ジャニーズの売上枚数

    自社レーベルだからモッテルよ

    +46

    -5

  • 119. 匿名 2016/05/25(水) 12:42:10 

    ナントカ24時みたいなの
    リハーサルして打ち合わせしてる現場を見た事があります

    +60

    -3

  • 120. 匿名 2016/05/25(水) 12:44:52 

    フライパンのセラフィットだっけ?

    あの北斗晶が出てるCM

    巷では、焦げ付くとクレームがワンサカあるらしいけど……

    +140

    -3

  • 121. 匿名 2016/05/25(水) 12:45:49 

    今、ながらみしてたら、ひるおびで『主婦代表が』とかどうとか言ってた。主婦代表が話し合えばとか 意見聞けば良いとか、そんな感じでだと思う。ところで主婦代表って何?何処の誰?
    ウーマン何とか代表とかなんて事だとしたら、主婦代表ではないしね。感覚違う。正当性さを訴えてるけど、意見、ほんとの主婦とはズレてるし。、
    他に〇〇代表ってよくあるけど。どういう線引きで、どんな基準?

    本当によく分からないこと多いです。

    +33

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/25(水) 12:46:35 

    ベッキー復帰を望む声・・・・

    +188

    -6

  • 123. 匿名 2016/05/25(水) 12:47:31 

    詐欺とか犯罪者捕まえるやつはヤラセだとしても、犯罪抑止力になれば良いと思う。

    +38

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/25(水) 12:48:41 

    世界面白映像とかの時に吹き替えを大袈裟にしてあると思う。絶対そんな事今言わなかっただろみたいな。

    +90

    -2

  • 125. 匿名 2016/05/25(水) 12:49:00 

    >>115
    電話する懸賞で日本酒の小さい瓶が当たった事あります。

    +26

    -3

  • 126. 匿名 2016/05/25(水) 12:49:44 

    確かに心霊系は
    ヤラセ感満載だよね…

    カメラ回してる人が
    大パニックでワーキャー
    言いながら逃げ惑う割には
    大事な所はバッチリ撮れているっていう(笑)

    +87

    -1

  • 127. 匿名 2016/05/25(水) 12:50:24 

    盗聴機を発見する番組。
    本当にあんなに盗聴機って見つかるの?

    +39

    -4

  • 128. 匿名 2016/05/25(水) 12:50:25 

    ハゲ桝添の言い訳





    ぜ~~ってい、嘘に決まっているけど❗

    +91

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/25(水) 12:54:18 

    >>66

    ウチの親がそれだわ。
    モニタリングとか見ても
    大爆笑とかしてる。

    あ~おっかし~。何でこの人
    気付かないんだろ~ww

    とか言ってるけど、
    やらせでしょ。って言っても、
    あまり信じてくれない。

    +101

    -2

  • 130. 匿名 2016/05/25(水) 12:54:53 

    小児科でインタビュー受けたことがあります。今保育園や幼稚園で◯◯(感染症)が流行っている、という特集だったのですが、私の子供の園では流行っていなかったので正直に回答しました。放送を見たら、私のコメントは使われず。テレビ局の都合のよいコメントだけを採用してるということはわかりました。番組を見た人は、◯◯が猛威を奮っているんだなって思っちゃうんだろうなぁ。

    +104

    -5

  • 131. 匿名 2016/05/25(水) 12:56:35 

    催眠術の番組

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2016/05/25(水) 13:00:59 

    >>51
    父が群馬県出身ですが、こんにゃく作ってますよ。
    農家なので、住宅街とは違うのでしょうね。

    しかもそのこんにゃくが、お刺身にすると甘くて弾力があって絶品です!
    こんにゃくゼリーの事故で弾力のある物はほとんど品種改良されてしまいましたが
    昔のこんにゃく芋でぜひまた作って食べたいです。

    これだけではトピズレになってしまうので意見も。
    友達がダイエット番組のビフォーアフターの、ビフォーにスカウトされて泣いてました。
    アフターは別人にするとのことでした。

    +88

    -1

  • 133. 匿名 2016/05/25(水) 13:02:54 

    ある番組で各県のカレーのトッピングを放送していて、私は、沖縄県民なんですが、沖縄は、1位が「ゴーヤー」でした。私、生まれて一度もカレーにゴーヤーをトッピングした事も無いし、周りで見た事も無い…。

    +94

    -1

  • 134. 匿名 2016/05/25(水) 13:05:53 

    ちょっと古いけど、日テレのイマイさんが電話でオレオレ詐欺に立ち向かう企画。
    何度かやり取りしたあと、相手にガチャ切りされたイマイさんがめげずに発信したら、相手の第一声が「このシャバ僧がぁ~!!」っていう怒鳴り声で、あ、これヤラセなんだって気づいた(笑)

    本当の詐欺集団ならそんなに何回もやり取りする前にバックれちゃうでしょって。

    +83

    -2

  • 135. 匿名 2016/05/25(水) 13:06:47 

    街頭インタビュー
    特にないって言ったら台本が用意されてて読んでくれって言われた

    +62

    -2

  • 136. 匿名 2016/05/25(水) 13:07:40 

    桝添さんの問題でテレビに出てくる関係者。
    店員とか料亭とかホテルとかの従業員がペラペラしゃべってるけど、この人達お客さんの情報そんなにもらしていいの?信用なくさない?と思う。
    ほんとに関係者?
    疑惑の真相きけるのはいいことなんだけどさ。

    +65

    -4

  • 137. 匿名 2016/05/25(水) 13:16:34 

    ドッキリ関連の番組

    本当は途中から気づいているんじゃないのかなぁ
    それとも最初から打ち合わせ済み⁉︎

    +39

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/25(水) 13:16:57 

    >>62私も広島!そんな食べ方せんよねー!

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/25(水) 13:18:48 

    スカッとジャパン 視聴者からの本当にあった投稿です。
    明らかに作り話あるけどフィクションとしてみたらかなり面白い。
    噂の東京マガジンの街中で女性に声かけてとんでもない料理作らせるコーナー。
    作ったことないのに得意気に作る人って早々いるとは思えない。

    +93

    -1

  • 140. 匿名 2016/05/25(水) 13:22:07 

    旅番組のアポなし。
    一応アポなしで行ってもカメラまわってない所で交渉しておいてカメラまわったら交渉してる所からとる感じ?

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/25(水) 13:29:07 

    >>115
    は~い、
    懸賞当たったことあります。
    ドラマのCD とアニメのCD
    いいともでハガキ読まれて腕時計

    +29

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/25(水) 13:32:02 

    オードリー若林の音痴
    あれ絶対にわざとでしょって思う。

    +66

    -9

  • 143. 匿名 2016/05/25(水) 13:33:12 

    石ちゃんの「まいう~」と、彦摩呂の「宝石箱や!」

    +69

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/25(水) 13:33:27 

    >>115
    ドラマの主題歌CDプレゼントと、電話で応募するやつで旅行券が当たったことがあります!懸賞は本当かと。

    +36

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/25(水) 13:35:22 

    月曜から夜更かしはネタ番組wって思ってるから気にならないw

    モニタリングは最初の頃は楽しかったけど、最近はヤラセばかりだろうなーと思うとシラケる

    +69

    -2

  • 146. 匿名 2016/05/25(水) 13:36:16 

    洗剤のCMでリニューアルした途端、前のバージョンのCMでは落ちてた汚れが
    急に落とせなくなる比較対象の「当社従来品」

    +165

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/25(水) 13:36:59 

    小雪がメリットなんか使っているはずがない。

    +180

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/25(水) 13:37:26 

    >>65

    除菌できる系CM、良く見たら大抵菌がちょっと残るように描写されてるよ。
    歯垢除去もそう。必ず少し残してる。
    「全部とは言ってませんよ」って感じで、ちょっと笑っちゃう。

    +139

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/25(水) 13:39:19 

    カラオケ採点の番組、堺正明がやってるやつ点数高すぎる。
    関ジャニも最後の方は点が高すぎると思ってたら、
    噂では「接待モード」っていう、90点以下が出ないモードがあるらしい。

    +49

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/25(水) 13:40:43 

    >>115
    5名様にプレゼントの時計が当たった事あるよ

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2016/05/25(水) 13:42:40 

    >>134
    え〜
    イマイさん、超好きだったのになぁ〜

    +17

    -3

  • 152. 匿名 2016/05/25(水) 13:42:49 

    >>142
    若林の春日disラップは面白いし上手いし、声もいい。リズム感あるはず

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/25(水) 13:55:01 

    お見合い番組

    やらせ、既婚者の巣窟だろう

    +31

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/25(水) 13:56:42 

    笑ってコラえてのスペシャルゲスト当てるクイズ。
    毎回正解するのありえないでしょ(笑)

    +59

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/25(水) 13:57:32 

    >>104
    北村一輝の海賊になりたかった話、歯を抜いた話
    中谷美紀のフランス、インド滞在話

    かなり聞いている(笑)

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/25(水) 13:57:48 

    最近テレビで見るマジシャンでブレインダイブ?とかやってる人。タネがわからなさすぎて...

    +5

    -4

  • 157. 匿名 2016/05/25(水) 13:58:39 

    白髪染めのCM全般。
    あんたら絶対にそんなん使わんとサロンで染めてるんでしょ?
    と思ってみてる。
    菊地桃子さんだけはそれっぽいシーンがあって、おお、体張ってるな、と思った。

    +91

    -2

  • 158. 匿名 2016/05/25(水) 14:00:08 

    美容系サプリのCMに出てる人って、なぜか珍しい苗字の人が多い。
    検索すると事務所に所属してる人だって分かる。

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/25(水) 14:01:09 

    泣き虫キャラ、か弱いキャラの女性アイドル。

    実際そんなか弱かったらアイドルなんてやってられないはず。

    +51

    -1

  • 160. 匿名 2016/05/25(水) 14:06:23 

    大昔流行ったミスターレディ(ニューハーフ)が何年ぶりかに実家に帰り父母と涙の和解をする話
    それ以前に和解してると思う

    +43

    -1

  • 161. 匿名 2016/05/25(水) 14:06:41 

    >>64
    オペレーターのバイトしてたけどやっぱり電話は来てたwダイエット系は、買う人はいるけど、数量限定は企業によると思う。売れるなら売り出してた。

    +21

    -1

  • 162. 匿名 2016/05/25(水) 14:10:19 

    世界なぜそこに日本人みたいな番組で
    旅人が現地の人に「○○まではどうやって行くんですか?」って尋ねるシーン
    事前に行き方調べてるでしょ

    +100

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/25(水) 14:20:55 

    警察24時
    そんな都合よく事件起こるか?

    ドッキリ系
    たまに「ドッキリと知っていても引っかかったふりをするか?」
    で、みんな引っかかったふりしてるの見ると余計。

    +28

    -1

  • 164. 匿名 2016/05/25(水) 14:33:47 

    >>38
    この前わりと有名なケーキ屋さんのおじさんに

    火曜なんちゃらは本当にアポなしだったよ!
    ウェンツくんが来てさー!
    逆にあれだね!まじめさんぽ?正直さんぽ?わかんないけどあれはアポがちゃんとあってね!

    とか言われたから、火曜サプライズのアポなしはほんとにアポなしらしいよ(笑)

    +84

    -0

  • 165. 匿名 2016/05/25(水) 14:36:20 

    今大人気の〇〇という紹介

    誰だお前っていう人達ばかり

    +20

    -1

  • 166. 匿名 2016/05/25(水) 14:41:28 

    >>132
    それ食べたい!!

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/25(水) 14:43:35 

    笑ってコラえてで、待ち合わせしてる人に声をかけるコーナー
    その日の声かけ芸能人がラブリ25歳で、声をかけた相手が全員25歳だった。
    途中まではすごい偶然!と思っていたけど、
    25歳のバースデー女子会やってる人たちまで偶然出あえたことになってて、げんなりした。

    +51

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/25(水) 14:47:25 

    YouTube再生回数何万回!ネットで話題の!全米が泣いた!
    はいはい。

    +47

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/25(水) 14:49:25 

    0円食堂は、ヤラセかアポなしかで我が家は意見が分かれてます(笑)

    +37

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/25(水) 14:50:18 

    警察にやらせは依頼できないでしょ…。

    +30

    -4

  • 171. 匿名 2016/05/25(水) 14:54:12 

    >>29さん

    うち、以前頼まれてやってましたよ視聴率のやつ

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/25(水) 15:03:58 

    AKBのじゃんけん
    同じ手で勝ち続け優勝、それも数年
    主要メンバーが結構残る
     
    ありえなーい

    +67

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/25(水) 15:06:37 

    たいして面白くないのに
    大笑い
    そう 
    関根のお父さん
    お大事に

    +38

    -2

  • 174. 匿名 2016/05/25(水) 15:18:43 

    >>42
    車だとか飲料水だとかやたら「これはCGです」とか「これはCM上の演出です」って断りいれるくせに、シャンプーとか化粧品の、つやっつやな髪やのっぺりした美肌とかあきらかにバレバレなCG加工にはそういうテロップいれないよね。ズルいと思う。

    +61

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/25(水) 15:23:15 

    >>59
    それはやらせじゃなくて演出だと思う。事実をねじまげてるわけじゃないし。

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2016/05/25(水) 15:26:17 

    政治がらみの(特に与党上げの)ニュース全般。

    税金使い放題を追及しないのに
    印象上げ映像ばかり
    自○は野党の時でも政治家の発言映像半分時間もらっていたし
    いまの野党はほとんど下げニュースの時しか報道されてないね
    自○はN○Kに外郭団体ゆるしてるし、
    報道統制まがいの事、時々いってるのは事実だし。

    凶悪犯人の名前
    インチキ報道ぽいから 常に通名か疑うクセがついたよ

    +7

    -4

  • 177. 匿名 2016/05/25(水) 15:29:25 

    ○海テレビの懸賞プレゼントは
    特にあやしい
    いろいろたくさん不祥事おこしてるし
    スポンサーからネコババかも

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/25(水) 15:34:08 

    >>115
    ひるおびで、番組の最後のプレゼントで醤油6本いただきました。

    友達は、中居君のドラマのポスター
    私は、二宮君の単発ドラマのDVD

    とりあえず、TBSは、当たっています。

    +21

    -2

  • 179. 匿名 2016/05/25(水) 15:44:22 

    テレ朝の報ステに出てくる、木村草太 の、話すこと。本当?って言うより、それ、あなたの個人的意見だし、

    あの不気味な顔つきは、本当、大丈夫?っておもちゃう。

    +16

    -2

  • 180. 匿名 2016/05/25(水) 15:55:04 

    >>172
    初代じゃんけん選抜の1位(指原、きたりえと同期。もう卒業してます)の時のシングルは売り上げガダッと下がりました。
    何故なら選抜未経験、ほぼ劇場公演でしか見ない子だったからだと。
    私もじゃんけん選抜で初めてそのメンバー知ったくらいです。
    ちなみにじゃんけん選抜1位になり有名にはそこそこなりましたが総選挙は卒業するまで圏外でした。

    +3

    -5

  • 181. 匿名 2016/05/25(水) 16:05:05 

    巨大天然ウナギがたまたま発見されてた鉄腕ダッシュ。
    仕込んでるって思ってしまう。

    +28

    -1

  • 182. 匿名 2016/05/25(水) 16:07:51 

    チンパンジーの○○君が暴れたときに、それこそ動物の気持ちがわかるハイ○さんに心境を訊いてもらえばいいのにと思った。

    +71

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/25(水) 16:13:10 

    運動神経悪い芸人
    絵心ない芸人
    ワザとにしか見えない

    +43

    -3

  • 184. 匿名 2016/05/25(水) 16:14:29 

    ケンミンショーの街頭インタビュー受けたことある。番組側として特集したいものは決まっていてそれに見合った回答だと使われる感じ。インタビューの仕方もかなり誘導されたし、ヤラセかよって思ったw何を言わせたいかわかったけど私は素直にそんなに頻繁に食べませんw○○(特集されたもの)より普通の○○の方が好きですwって言ったからただインタビューされてケンミンショーグッズ(いらねぇ)貰っておわった。

    +42

    -0

  • 185. 匿名 2016/05/25(水) 16:15:04 

    CMで有名人が宣伝しているもの
    実際使っている有名人なんていないに等しい

    +41

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/25(水) 16:20:35 

    ある番組の依頼者が道を歩いていて、偶然、同級生グループ(4,5人)に遭遇した場面。みんな透明のビニール傘をさしていたが、雨がパラパラ降り始めたので、スタッフが調達して全員に持たせたに違いない。

    +16

    -2

  • 187. 匿名 2016/05/25(水) 16:28:13 


    ナイナイのお見合いはヤラセじゃないと思う。少なくともわたしが参加したところはヤラセはなかった。むしろみんなガチだから陰口とか嫌がらせ?みたいなのもひどかったよ~

    でも仕込みもいるのかな?って思う回もあるからわかんない。。。

    +14

    -3

  • 188. 匿名 2016/05/25(水) 16:33:43 

    ウソくさいUFOとか恐怖映像に驚いている出演タレント陣。「これはどう見ても偽物ですよね」ってズバッと言ってほしい。

    +21

    -3

  • 189. 匿名 2016/05/25(水) 16:33:59 

    >>187
    やらせっていうかさ、市町村ごとにある程度の人数は集めなきゃならないわけだから、田舎の人は分かると思うけど、「○○さんちの××君、独身だし出てくれないかなぁ?」みたいなのは、役場関係の人に言われたりすると思うよ
    そのくらいはやらせとは言わないと思うけどねー

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2016/05/25(水) 16:39:33 

    ナイナイのお見合い番組で
    こんな所来なくてもモテるだろ!
    って言う綺麗な人が出てるとき

    +33

    -1

  • 191. 匿名 2016/05/25(水) 16:54:03 

    >>181
    家の近所のお店、天然うなぎの蒲焼きがウリだけど
    店主が近くの高セシウムが検出されてるドブ川で取ってる。

    みんな、あれを天然って言って高い金を出して喜んで食べるんだ。と驚いてるから
    天然とか巨大とは言っても想像できないくらい幅広い意味なんだと思ってます。

    +5

    -3

  • 192. 匿名 2016/05/25(水) 17:08:22 

    家事えもんが作る料理をスタジオの芸能人が毎回絶賛するけど本当にそんなに美味しいのかなと思います。実際作ってみた方とかおられたら聞いてみたいです

    +32

    -0

  • 193. 匿名 2016/05/25(水) 17:10:52 

    >>187

    その前に、セクシー女優が出てるの何って思う。

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/25(水) 17:17:15 

    キューピー3分クッキングの放送時間は10分w

    +54

    -2

  • 195. 匿名 2016/05/25(水) 17:21:07 

    いいともで素人のテイで堂本剛のものまねって形でトレンディエンジェルの斉藤が出てたからトレンディエンジェルは笑えない

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/25(水) 17:26:44 

    日テレのZIP!、寝込んだ時に食べたい定番の食べ物
    1位サムゲタン
    5位キムチ鍋
    これ、どの層にインタビューしたの?
    日本人だったら、うどんじゃないの?

    サムゲタンなんか一度も食べたことないし
    体調悪い時にキムチなんか食べたら、胃に悪いでしょ!
    テレビを見てて、これ本当なの?と思うこと

    +98

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/25(水) 17:31:00 

    鉄腕ダッシュがヤラセってわからない人って人生幸せすぎる
    TOKIOが優秀に見えるのも編集込みなのにバカが多くて困る

    +28

    -3

  • 198. 匿名 2016/05/25(水) 18:22:33 

    月曜から夜ふかしはヤラセなの?
    まぁ確かにWあやとかイルマニアみたいな
    濃いキャラが偶然見つかる可能性は少ないだろうけど

    あ、でもジャガーさんはかなり前から千葉で有名だったし
    桐谷さんはどうやって見つけたんだ?

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2016/05/25(水) 18:34:19 

    タレント事務所に登録してる女優志望の知り合いが、不細工お笑い芸人の凄いファンということでテレビに出てた。もちろん本当は仕込み。
    それからというもの、素人もほぼ仕込みなんだなと思うようになった。

    +19

    -2

  • 200. 匿名 2016/05/25(水) 18:50:06 

    >>134

    逆に本物だと思う。
    詐欺集団と対峙した人の話を聞いたことがあるけど、脅しでも何でも、とにかく相手がビビったり怯んだりするまで罵声や怒号を浴びせてくるらしい。
    自分たちは捕まらないという体なので。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/25(水) 18:50:26 

    44さん

    主人が消防士をしていて
    以前、主人の署も
    特集されたことがあります。
    警察では無いので
    警察はどうなのか分からないのですが
    放送された番組はニュース番組のなかの
    特集だったので2.30分程度だったのですが
    それでも半年程ほぼ毎日取材班が
    ついてまっていたそうです。
    (邪魔だったと言ってました(笑))
    ですので2時間番組とかとなると
    1年近く取材しているのではないでしょうか?
    そのうちの中で使える物だけを
    編集しているのでおそらく
    ああいったものはやらせは少ないのでは
    ないかと思っております。

    +27

    -0

  • 202. 匿名 2016/05/25(水) 18:54:27 

    ナイナイのお見合いに参加した人を知っているけど、やらせだか仕込みだか、真面目に参加していない人も多い。
    ただ旅行がしたかったみたいな人もいるし、詐欺まがいなことをする人もいる。
    その番組か知らないけど、美奈子に騙されたって人もいた。
    知り合いは人間不信になってる。

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2016/05/25(水) 18:57:03 

    ここ読んだあと、今テレビつけたら盗聴器のやつやってて笑ったw

    +11

    -1

  • 204. 匿名 2016/05/25(水) 18:57:09 

    >>29
    測定器があるって口外したらダメらしいですよ。
    バレたら即撤収だって言ってました。

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2016/05/25(水) 19:09:04 

    >>196
    なんか変なフォントだね、歪んでる
    加工かな?

    +5

    -5

  • 206. 匿名 2016/05/25(水) 19:22:52 

    万引きgメンの番組

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2016/05/25(水) 19:50:51 

    >>115
    私、めざましじゃないけどTVで3回当たったよー!
    1回は子供の時、ハガキで応募して、家庭用の防災グッズが当たりました。
    2回目は20年くらい前、FAXで応募して、食事券4人分当たりました。
    3回目は10年くらい前で、連ドラのDVDBOX(1~2万円くらい?)
    そろそろ4回目当たらないかなw

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2016/05/25(水) 19:56:25 

    >>142
    いや、あんな人ホントにいるよ。笑っちゃ悪いなーと思いながらも笑ってしまう。けっこう人気者。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2016/05/25(水) 20:11:59 

    >>206
    年に1~2回でも、流せば少しは万引きの抑止力になると思う。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2016/05/25(水) 20:26:11 

    ビストロSMAP。
    あんな手の混んだ料理作れるわけない。
    まぁSMAPが考えて作ってますというニュアンスもないけど 笑
    ホントに作れたらSMAPの中の誰かは料理上手でも簡単に出してると思う。

    +34

    -6

  • 211. 匿名 2016/05/25(水) 20:53:12 

    >>196さん私も一緒!うどんとかでしょう。あそこにのってるのほとんど食べたくないよ。キムチ鍋とか、絶対食べたくないよ。胃も悪くなりそうだし、辛いから喉にも悪いでしょ!

    +35

    -0

  • 212. 匿名 2016/05/25(水) 21:02:39 

    さんま御殿は、嘘っぽくても再現にでてくる人たちの演技が上手、ピッタリの配役で面白いからまだゆるせるかな。

    +27

    -0

  • 213. 匿名 2016/05/25(水) 21:15:05 

    通販番組
    「ただ今ご注文の電話が殺到しております」「オペレーターを増やしてお電話お待ちしております」

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2016/05/25(水) 21:26:08 

    警察24時系の番組。局にもよるのかわからないけど、やらせではありませんでした。わたしの父が警察官で、取材がついたことがあります。

    1ヶ月くらい撮影クルーがつきっきりで、放送されたのは15分くらい。テレビって大変なんだなーと思いましたよ。

    とにかく、業務の邪魔になるようなことだけはするな!という条件での撮影。撮影クルーのせいで、犯人を取り逃がしたり被害を大きくすることがあってはならないから。そんな空気の中での撮影なので、局から依頼されたやらせに対応なんて無理無理!だそうてす。

    +26

    -1

  • 215. 匿名 2016/05/25(水) 21:31:35 

    キムタクのクイズ正解率。
    世界ふしぎ発見でパーフェクト出してて、思わず失笑。
    昔、27時間テレビでネプリーグのクイズをやってて、けっこう、マニアックな答えを出していて、絶対裏で教えてもらっただろうってバレバレでした。

    でも、芸人がアイドルに買ってはいけないっていうのは昔からあったみたいで、運動会とか水泳大会とかで。間違って勝ってしまうとやり直しさせられたとか。

    +27

    -0

  • 216. 匿名 2016/05/25(水) 21:52:19 

    占い。
    今日ラッキーなのは◯月生まれの人。
    反対にガッカリなのは◯月生まれの人ってやつ。
    ホロスコープは、まあ、星座の位置とか何かしら根拠あるのかもしれないけど、誕生月占いって、根拠何?って思う。
    コメントもラッキーアイテムとかも、絶対ウソだよね〜。誰か作ってるよね〜。と思って見てます。

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2016/05/25(水) 21:59:27 

    料理番組。
    ゲストが味見するんじゃなくて、料理人が自分で作って自分で食べて、うん。美味い!って言うやつ。楽しく観てますけど、ホントかよ。って毎回思います(笑)。

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2016/05/25(水) 22:02:26 

    >>215
    キムタク いずのおと
    で検索してみよう!
    あのいたたまれない空気生放送で見ちゃったんだけどそれからはどんな問題でも答え教えてあげてると思う

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2016/05/25(水) 22:18:32 

    ナイナイのお見合い番組。
    あんなみんなポンポン両想いになるもんなの?

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2016/05/25(水) 22:22:42 

    最近やたらオネエキャラとか、セレブキャラとかのタレント多いけど、なんか信じられない。これはあくまでもキャラを作ってて、素は違うんだろうな。って思いながら観てる。
    もちろん中には本物もいるかもしれませんが。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2016/05/25(水) 22:46:56 

    >>34
    あれは収録前に双方で打ち合わせをしています

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2016/05/25(水) 22:48:46 

    >>214
    でも違う警察の人はいろいろヤラセもあると言っておりましたよ

    +0

    -3

  • 223. 匿名 2016/05/25(水) 23:58:17 

    採れたての野菜を食べた感想
    「あま~い」
    他にないのかって思う

    +25

    -0

  • 224. 匿名 2016/05/26(木) 01:02:51 

    ベッキーの復帰を願う声が7割とフジテレビのニュース番組で言った時は、みえない所でお金が動いている感じがして、テレビ全般信じるのも問題だとわかった。視聴率やプロデューサーやデレクターとの繋がりもあるだろうから、報道が片寄ると思わないと、電波で洗脳されるから気をつけないといけない。

    +7

    -2

  • 225. 匿名 2016/05/26(木) 01:21:38 

    衝撃の映像番組で、
    衝撃シーンの後にひとこと、
    「命には別状なかったそうです」
    とナレーションが入るけど、
    本当?ちゃんと調べてるの?
    って思う。

    +12

    -1

  • 226. 匿名 2016/05/26(木) 01:29:58 

    有吉のダレトクって番組のダレトククッキングを芸能人が紹介するやつ。みんな普段から作ってる自分が考えた料理みたいに言ってるけど番組側が考えたやつだよねw
    何人か「初めて作った」とか「簡単そうなのを選びました」とかボロ出てたから分かった(笑)

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2016/05/26(木) 01:30:03 

    少し昔だけど、ロンハーで。
    磨けば美人になるダイヤの原石のような女の子を、
    淳たちタレントが街で歩いている子の中からスカウトし、
    プロのスタイリストが美人に変身させる企画。

    …不自然にスッピンな女性ばかりスカウトされてた。
    仕込みのモデルをスッピンで歩かせてただけじゃないの?

    +23

    -0

  • 228. 匿名 2016/05/26(木) 01:34:38 

    アメトークの運動神経鈍い芸人。
    ドン引きするぐらい 演技かかってる。
    特にヒザ神の村上はヒドイ。

    +12

    -1

  • 229. 匿名 2016/05/26(木) 04:42:10 

    小島瑠璃子のリアクション

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2016/05/26(木) 07:18:28 

    テレビで韓国の「韓」という言葉を聞いたら「嘘つきチョンタイム開始の合図」と認識してます。
    韓国に関わることは、嘘・嘘・嘘だらけ。
    目的は日本人を騙して金ズルにすることです。

    「韓」という言葉を聞いたら「嘘つきチョンタイム開始の合図」と警戒し、金ヅルにならないよう注意しましょう。

    +12

    -1

  • 231. 匿名 2016/05/26(木) 07:45:50 

    表にでてくることなんぞ何ひとつ本当はない。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2016/05/26(木) 09:45:33 

    フジの該当インタビュー事前に声を掛けられて、三回撮り直しされた。リアクションと内容、歩く速さとかまで細かくレクチャーされましたよw

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2016/05/26(木) 10:54:35 

    雨上がりときゃりーぱみゅぱみゅが司会の番組。
    途中でチャンネル変える。
    今は見てない。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2016/05/26(木) 11:20:42 

    >>218
    それを言うなら
    「いずのおと」ではなく「いけのおと」ではないでしょうか。

    「古池や蛙飛びこむ水の音」の
    水の音をキムタクは「いけのおと」だと思って回答しちゃった時の話ですよね?

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2016/05/26(木) 11:32:23 

    本当なの? っていうか丸っきり仕込みだろうけど、セロとかいう手品師の出るフジテレビ番組。

    ああいう小細工は絶対準備してなきゃできない。てことは番組制作側と一緒になって、映したいとこだけ流してるんだよね。まぁ、しょせんフジテレビだろうけど、あんな縁日の見世物みたいなものをテレビでやるか? って感じ。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2016/05/26(木) 11:32:35 

    テレビではないけど、AKBの人の過呼吸 すごく嘘っぽい
    特に元AKBの前田とか大島はわざと?と思うほど

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2016/05/26(木) 11:42:47 

    >>236
    過呼吸? 小娘の虚栄心で半分ヒステリー状態になって甘えてるだけじゃない?

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2016/05/26(木) 14:32:05 

    昨日のNHK のガッテン。
    肩こり腰痛は二重にして瞼を上げれば治ると整形や気軽に出来るアイプチを勧めてたけど???
    オルチャンだか韓国メイク推奨で、美容整形を肯定しているように思わせる作戦なのか?
    でも、世の中の一重のおじさんが皆アイプチでぱっちり二重になってたら笑える。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2016/05/27(金) 12:42:57 

    素人参加のお見合い番組、今はわかりませんが20年以上前のはガチでした。
    私の有人のご両親がそのテレビの企画で出会って結婚したからです。
    放送もちゃんとされたそうですよ。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2016/05/27(金) 12:50:06 

    世界不思議発見、過去に二週連続でAKB(秋元才加と峯岸みなみ)がパーフェクトとりました。
    かなり知識がないとわからない問題も当てていて、絶対おかしかった。
    峯岸なんて、めちゃイケのバカ決めるテストで15人中11位だったんですけど。

    キムタクもパーフェクトとったと知って、やはり不思議発見もヤラセあるんだと確信しました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード