ガールズちゃんねる

一人で過ごすクリスマスの晩御飯どうしますか?

59コメント2013/12/23(月) 18:32

  • 1. 匿名 2013/12/20(金) 16:05:21 

    イブとクリスマスは夜コンビニ寄るのも…
    23日に食材買いだめするか悩んでます。。

    +44

    -1

  • 2. 匿名 2013/12/20(金) 16:05:59 

    1人だから普通の夕飯よ。

    +66

    -1

  • 3. 匿名 2013/12/20(金) 16:07:08 

    コンビニでも
    何買おうが
    誰も気にしてないから
    大丈夫。

    +127

    -1

  • 4. あさん 2013/12/20(金) 16:07:38 

    三田の二郎でも行こうかな
    一人で過ごすクリスマスの晩御飯どうしますか?

    +94

    -32

  • 5. 匿名 2013/12/20(金) 16:08:37 

    別にコンビニ行ってご飯買ったっていいじゃないですか★
    どう過ごそうとそれぞれの自由。

    もしそれで優劣を決めるような人間がいるなら、そんな人悲しすぎるよ。

    気にしない、気にしない!

    +159

    -2

  • 6. 匿名 2013/12/20(金) 16:09:30 

    ビールとチキン、刺身なんか買い込んでひとり飲み☆
    ケーキは余しちゃうからいらないかな? 37歳独身。

    +151

    -1

  • 7. 匿名 2013/12/20(金) 16:09:56 

    今年は平日だし…って休日でも一人なんだけど(涙)仕事から帰って普通にいつも通り自炊して適当に食べます(ーー;)ケーキは買って食べようかな^^;

    +36

    -0

  • 8. 匿名 2013/12/20(金) 16:10:01 

    4
    きったない写真・・・

    +46

    -73

  • 9. 匿名 2013/12/20(金) 16:10:07 

    奮発してピザの宅配頼みます(^з^)-☆

    年に一回食べるか食べない可なのでハーフ&ハーフを♪残りは翌日の朝食になるという...

    +59

    -1

  • 10. 匿名 2013/12/20(金) 16:10:11 

    私は23日に家族とパーティーっぽいことをして24日25日は通常通りのご飯食べますよ。
    今年は平日で、そういった方多いでしょうから、そんなに気にしなくても良いのでは?

    +42

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/20(金) 16:10:19 

    バイトのまかない

    +26

    -2

  • 12. 匿名 2013/12/20(金) 16:10:37 

    独り者がクリスマスに
    そんなに卑屈になる必要あるの?
    普通に過ごすのがいいよ。

    +121

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/20(金) 16:10:47 

    クリスマス気分を味わおうとファミチキ食べる

    +32

    -2

  • 14. 匿名 2013/12/20(金) 16:11:24 

    スーパーでチキンとケーキ買ってきて食べます
    質より量!(笑)
    ケーキ大好きなのでこの日は1人で1個食べきりたいです

    +49

    -4

  • 15. 匿名 2013/12/20(金) 16:12:04 

    去年は急な用事が入ってコンビニおでんと日本酒でした(笑)
    昨年はパプリカとアボカドでサラダ、スーパーの惣菜チキン1個88円、298円のボトルワインでした。
    ケーキは嫌いで毎年食べません。
    別に特別でなくてもいいのでは?

    +23

    -10

  • 16. 匿名 2013/12/20(金) 16:12:22 

    韓国行って本場の料理食う。
    美人多いし、日本にいるより健康なクリスマスがおくれそうだから。

    +9

    -127

  • 17. 匿名 2013/12/20(金) 16:12:55 

    ケンタッキー買って一人飲み。

    +44

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/20(金) 16:14:15 

    プチケーキとか

    +62

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/20(金) 16:14:32 

    家でいつもどおりのんびり!
    お酒とつまみ、ケーキ屋さんでケーキ買って、こたつでいただきます!

    +46

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/20(金) 16:14:42 

    旦那が出張なのでクリスマスは1人ですよ。
    夜勤の人とか、いろ~んな事情の人がいるから
    クリスマスの1人コンビニとか誰も気にしないんじゃないかな。

    寿司かピザか迷うなぁwww

    +57

    -6

  • 21. 匿名 2013/12/20(金) 16:17:20 

    15
    去年と昨年て同じだと思ってた

    +67

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/20(金) 16:17:41 

    スーパーで惣菜買って食べる
    普段よりちょっと豪華にしたいな

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2013/12/20(金) 16:18:00 

    この時期旦那は仕事忙しくて私ひとりで色々計画するのも微妙だし、子供も小さいので簡単にチキンとサラダとピザをつまんで済ませる予定です。
    こどもの頃は楽しみだったクリスマスもお正月も大人になってからは面倒&疲れる行事になって寂しいです。

    +13

    -8

  • 24. あさん 2013/12/20(金) 16:18:00 

    8
    店主が魂込めて作った一杯に向かってよくそんな一言が言えますね。最低。

    +59

    -26

  • 25. 匿名 2013/12/20(金) 16:21:46 

    「あさん」とかいうコテハンの人は酷い荒しだからスルーしましょう

    +31

    -4

  • 26. 匿名 2013/12/20(金) 16:24:48 

    彼と別れて一人だと思ってたけど偶然親友も別れてふたりで飲むことが決まった。
    でも一人飲みも良いですよ!
    プチ贅沢をされては?

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/20(金) 16:26:25 


    近所に二郎があるなら私も行きたい!

    今年のクリスマスは仕事が休みなので、朝からケンタッキーに並んで
    クリスピーチキンを買いたいです。
    それをつまみに昼から飲む。笑

    +37

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/20(金) 16:32:48 

    コンビニ行こうがなに食べようが、誰も気にしちゃいないよ
    自意識過剰すぎ!!
    だから相手ができないのよ

    +7

    -25

  • 29. あさん 2013/12/20(金) 16:33:33 

    25
    じゃあまずあなたからスルーして下さいね。学級委員長さん。

    +5

    -47

  • 30. 匿名 2013/12/20(金) 16:33:47 

    ひとりでBARとか行くのもいいな

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/20(金) 16:38:50 

    今年のクリスマスは一人で過ごす!っていう人がどれくらいいるのか知りたい!一人だよっていう人は➕お願いします。一人じゃない人、➖押さないでね。

    +127

    -14

  • 32. 匿名 2013/12/20(金) 16:38:55 

    コテハンは無駄に自己顕示欲旺盛なキチガイばかり
    昔からの法則です

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/20(金) 16:40:02 

    去年は、スーパーで生牡蠣と肉買ってビール飲みながら明石家サンタ。

    +25

    -3

  • 34. ボブチャンチン 2013/12/20(金) 16:40:09 

    涙の断食。

    +6

    -9

  • 35. 匿名 2013/12/20(金) 16:49:42 

    モスチキン!!

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/20(金) 16:54:31 

    1の人と1にプラス押している人ちょっとカワイイと思った
    今から何を食べるかなんてその時の気分なのでわからないけど、カップルがいそうな店でも、その店で食べたかったら食べるな

    +15

    -2

  • 37. あさん 2013/12/20(金) 16:55:11 

    32
    夢野久作のドグラマグラ読んでご覧。あなたもキチガイの一端であることに気づかされるから。

    +0

    -25

  • 38. 匿名 2013/12/20(金) 16:57:13 

    クリスマスだろうがハロウィンだろうが、いつもの夕飯。
    奮発するのは、誕生日とお正月くらい。

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/20(金) 16:59:57 

    8
    4のが汚いかね?

    私にはめちゃうまそうに見えるよ
    ラーメン食べたくなったわ

    +46

    -7

  • 40. 匿名 2013/12/20(金) 17:19:27 

    一人のクリスマスうらやましいな~
    ワタシも気楽に過ごしたいわ

    +5

    -17

  • 41. 匿名 2013/12/20(金) 17:20:20 

    わざわざクリスマスにコンビニでバイトしてる人も同類だから大丈夫!笑

    +40

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/20(金) 17:20:36 

    いつものインスタントカレーで。
    クリスマスだから浮かれることない。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2013/12/20(金) 17:29:07 

    クリスマスケーキじゃなくて、あえて普通のケーキ(チーズケーキ)買おうかなって思ってる・・・

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/20(金) 17:33:51 

    焼き肉のタレのCMで、大きな焼き肉ってしてるのを見てこれにしようかなと思った(´・ω・`)

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/20(金) 17:42:16 

    食べきれない贅沢料理を買って来てシャンパン、ビール。
    次の日ドーンって捨てる。

    +2

    -20

  • 46. 匿名 2013/12/20(金) 17:48:59 

    普通に過ごす事が、今年の目標です!
    クリスマスだからって、ひきこもりたくない!

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/20(金) 17:53:55 

    バイトで、帰りが遅くなるから安くなったクリスマスの惣菜買って食べる予定

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/20(金) 18:03:25 

    25日病院の予約入れられた…。
    検査も入ってるからイブの夜は何も食えない(T-T)
    もう不摂生は止めよう(T-T)

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/20(金) 18:15:42 

    普通のパイ生地ケーキ。
    スパークリングワイン。

    22日に友達と会うし
    23日は家族とだし。

    クリスマスは一人だな・・・。
    食べる事より 面白いテレビあるかな・・。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/20(金) 18:15:56 

    48さん
    私も定期的に病院に行ってる身だけど、今月は一週早めてもらってクリスマス直撃はまぬがれたw
    48さんは、イブイブに燃えろ!!
    そして共に取り戻そう健康!

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/20(金) 18:46:45 

    彼はフレンチのシェフ。
    24、25!?一緒にいられもしないさ(涙)
    今年も女子会パーティ

    ひとりだったらローストビーフ買い漁る
    大好き♥肉

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2013/12/20(金) 19:19:22 

    ケンタッキーにケーキw

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/20(金) 20:06:09 

    クリスチャンではないので私にとってはただの平日でーす

    いつもと同じ平日を過ごしまーす

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/20(金) 21:19:07 

    バレンタインもクリスマスも誕生日も、
    ちょっとイケメン店員がいる近所のラーメン屋にひとりで行って満足してた時代があったなあ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/20(金) 23:13:34 

    神田に私の大好きなつけ麺屋の新店舗がオープンしてしまった!

    25日は仕事と歯医者。
    歯医者が神田から割と近くて、行ってしまおうか悩み中。
    20代の女がクリスマスに一人でつけ麺なんて、って思ったけどここ見てると意外と普通・・・?

    ・・・行っちゃおう!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/21(土) 02:22:20 

    外食はどこも混んでそうだし、でも作るの面倒くさいし、お弁当でも買って帰るかな

    それか仕事帰りに映画でも見ようかなとも思ってる

    友達も彼氏もいないアラフォー独身女です

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/21(土) 10:35:08 

    街に人が多すぎて過酷な仕事終わりに買い物に行く気にもならないので、ネットでカニを注文しました!クリスマスは一人でカニ食べまくり!!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/21(土) 12:28:17 

    ケンタッキー食べたい!
    けど予約してないから、あえてのローソン黄金チキンで行きます❤❤
    ケーキは、ちっさいサンタさん乗ったやつ買おうかな!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/23(月) 18:32:56 

    上でわざと下げを期待しての韓国コメしてた人いるけど
    本気なら、是非行ってもらいたい。
    原発が故障続きで、更にガスも電力も公社が赤字続きで
    ヤバイので、素敵な凍えるクリスマスを堪能してください。
    改造人間と一緒にWWW

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード