ガールズちゃんねる

おへそのケアしてますか?

61コメント2013/12/21(土) 23:50

  • 1. 匿名 2013/12/20(金) 14:45:05 

    鼻毛のトピや背中のムダ毛のトピまでありましたが、おへそのトピはなかったので皆さんどうされているのかと思いトピ立てしました
    定期的に綿棒にオイルを付けてケアした方が良いとテレビで見ました
    おへそのケアしてますか?

    +20

    -2

  • 2. 匿名 2013/12/20(金) 14:46:23 

    したことない

    +66

    -41

  • 3. 匿名 2013/12/20(金) 14:47:00 

    メイク落としと綿棒使ってお掃除します。

    +58

    -1

  • 4. 匿名 2013/12/20(金) 14:47:09 

    たまにしてる。
    綿棒にベビーオイルで。
    しばらく放置すると、恐ろしいくらいごっそり取れる!

    +134

    -1

  • 5. 匿名 2013/12/20(金) 14:47:10 

    +59

    -2

  • 6. えりきち 2013/12/20(金) 14:47:46 

    時々やりますよ。
    綿棒にベビーオイルつけて。

    垢(へそのごま)が付いた
    綿棒の先を見るとスッキリします。

    +67

    -1

  • 7. 匿名 2013/12/20(金) 14:47:52 

    オリーブオイルや、馬油を綿棒につけて掃除してます。
    でべそなので、汚れが外まで出てくるんで、放置すると肌着のおへその位置が臭くなったりします(;_;)まめにしてます(>_<)

    でべそは大変。

    +33

    -9

  • 8. 匿名 2013/12/20(金) 14:48:05 

    たまーにゴマとるくらいかな

    +44

    -3

  • 9. 匿名 2013/12/20(金) 14:48:06 

    週一くらいで綿棒とベビーオイルで優しくケアします

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/20(金) 14:50:19 

    時々ジクジクする・・
    どうしたら良いやら

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/20(金) 14:53:04 

    みんなちゃんとやっててえらい

    +96

    -4

  • 12. あさん 2013/12/20(金) 14:53:42 

    ヘソはバクテリアや菌のガラパゴス諸島です。独自に繁殖した雑菌がうじゃうじゃいます。定期的に掃除することを強くお勧めします。

    +73

    -6

  • 13. 匿名 2013/12/20(金) 14:56:55 

    アルコール除菌がいいと聞き気付いた時にアルコール除菌のおしぼりでグイグイと拭きますが臭いにおいが取れないんですが…何かいい対策知りませんか??( ;∀;)

    +18

    -2

  • 14. 匿名 2013/12/20(金) 14:59:17 

    たまにDHCのオイル染み込ませてある綿棒で掃除するくらいかなー(^o^)

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2013/12/20(金) 15:02:52 

    綿棒でする\(^^)/

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2013/12/20(金) 15:03:51 

    年に数回ワセリンと綿棒でグリグリ(●'w'●)

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/20(金) 15:04:14 

    してません。
    ゴマとりたいんだけど、触ると子宮?膣のあたりが、ツーーーーンとなるのが苦手で。
    この感覚わかる人いるかな?

    +342

    -8

  • 18. 匿名 2013/12/20(金) 15:04:44 

    年に数回、綿棒にオイルつけてやります。
    子供産んで、でべそになり、7年経つけど、元に戻りません。それが(T_T)

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/20(金) 15:05:21 

    ピンセットでやる。
    必ず一人きりの時に。
    子供には ヘソはいじるなと言っているけどね。

    +16

    -7

  • 20. 匿名 2013/12/20(金) 15:06:25 

    おへそのごまは取ったらダメって聞いた事あるけどよく取ってます!

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2013/12/20(金) 15:07:51 

    週1もしくは病院行く前日や友達と旅行行く前など、ムダ毛処理と一緒に風呂でしてます。
    週1でも結構悪臭と汚れが・・・
    無意識に洗いすぎると翌日必ず腹痛が酷くなります。

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2013/12/20(金) 15:08:17 

    1点集中で水圧高くできるシャワーヘッド(打たせ湯効果みたいな)で、バババーっと洗浄してる。
    あまり良くないかなと思いつつ、おっきなゴマが取れたりするのが楽しいので止められない。

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/20(金) 15:10:00 

    12
    ガラパゴス…?

    +24

    -9

  • 24. 匿名 2013/12/20(金) 15:10:42 

    オリーブオイル垂らして綿棒で掃除してます。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2013/12/20(金) 15:12:51 

    汚れが溜まってきたらオイルでふやかして掃除します。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2013/12/20(金) 15:13:53 

    子供産んで半年くらいして、久々におへそ見たら絶句。真っ黒になってた(笑)綿棒で掃除したらごっそり取れてなんか気持ちよかった。

    +14

    -5

  • 27. 匿名 2013/12/20(金) 15:15:18 

    いじりすぎはよくないと思って、お風呂で洗う程度だったけど。
    今度からちゃんと手入れしよ

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/20(金) 15:18:29 

    23さん

    12はいろんなとこで荒らしてる人だから無視してOK

    +5

    -5

  • 29. 匿名 2013/12/20(金) 15:23:36 

    何年ぶりかに掃除した時があって、白い幼虫みたいなんでてきてびっくりした。

    +2

    -19

  • 30. 匿名 2013/12/20(金) 15:26:35 

    ヘソピしているので、一応ケアはしています。
    ピアスしていなかったらきっとほったらかしにしてただろうなと思います。
    自宅ではピアスつけたままお風呂に入っちゃうので…お風呂上りの時にきちんと拭かないとおへそからお湯が出てきちゃいます・・・ピアスでおへそが塞がってるからでしょうか。
    ニオイはphの石鹸(デリケートゾーン用)で洗うとマシになるかと思いますよ☆

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/20(金) 15:29:47 

    ガッと、指でへそを開いて耳掻きで掃除。
    固まりが出てきそうなら、毛抜きでスポンッと引き抜く快感。
    仕上げはベビーオイルを垂らし綿棒でくりくり。

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/20(金) 15:30:57 

    産後おへそがパカッと開いたままなんですけど…
    これはどうしたらいいのでしょう?

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/20(金) 16:14:19 

    気が向いた時にお風呂場で一緒に洗う程度(^_^;)

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/20(金) 16:23:28 

    おへそをいじるとお腹を壊すと言われて育ったので、掃除はしたことなかったです
    妊娠して、おへそがひっくり返ったときにすごく汚れててビックリ!
    そして私のおへそと赤ちゃんのおへそがつながっていると思いこんでいて、妊娠中もおへそを大事にしてました(笑)
    無知すぎて恥ずかしい…

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/20(金) 16:29:25 

    小さなころらばーちゃんが
    へそゴマとったら、おなか壊すって
    言っていたから、正直触りたくありません
    が、今まさにへそが汚い
    風呂上がりに綿棒でグリグリしても
    化石みたくなって綺麗にならない!!
    マズイっ(+_+)

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/20(金) 16:42:57 

    妊婦になって、おへそがひっくり返るのが待ち遠しぃ(^ー^)

    +19

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/20(金) 16:48:05 

    ケルヒャーでやってます!

    +5

    -13

  • 38. 匿名 2013/12/20(金) 18:12:53 

    手術する時、看護師さんもヘソは、ばい菌あるからって掃除してくれた。ちょっと恥ずかしかったけど、それ以来やるようになった。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/20(金) 18:32:07 

    皮が薄いのか、触りすぎるとジュクジュクしませんか?
    普段は綿棒にオイルつけて掃除するくらいですが、あまり取れません。
    妊娠後期、おへそが飛び出てたときは、垢がたまらないから凄くキレイだったw

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/20(金) 18:47:58 

    へその穴ほじると下痢するって母親に言われたことある。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/20(金) 18:57:15 

    すごい匂いするのは私だけですか?泣

    +35

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/20(金) 19:12:53 

    いじり過ぎるとお腹がいたくなるから
    ごくたまに綿棒にベビーオイル浸してほじほじしてます

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/20(金) 19:39:50 

    ちょうど掃除したとこで、皆さんどうなんかなぁと思ってたとこでした。
    汚い話ですが、へその臭いって独特ですよね。要は臭いってことですがw

    触りすぎると痛いので気を付けてますが、奥のゴミ取りたいっ。

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/20(金) 20:07:27 

    しないって書いてる人はおへそ汚れてないのか??

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/20(金) 20:14:36 

    4日前、手術する為看護師さんにめっちゃ綺麗にされました。
    普段から掃除してるので「きれいだね~」って言われました。
    真っ黒で掃除が大変な方もいるそう。
    中にはキノコみたいな謎の物体を生やしている人もいるとか:(;゙゚'ω゚'):

    +15

    -5

  • 46. 匿名 2013/12/20(金) 20:20:06 

    ハタチになって初めて掃除した。本当にへそのゴマって感じの塊がたくさんとれました(>_<)
    一年前の25の時、盲腸の手術前におへそ掃除を看護師さんにしてもらいましたが、くすぐったくて大爆笑してしまって恥ずかしかった。
    術後、当分おへそが臭くて…。
    それからは月1くらいでケアしてます。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/20(金) 22:13:39 

    このトピ見て今人生で初めて掃除してみた(;゜∀゜)

    でもなんにも出てこない……体質によるのかな?

    というか皆さん、おへその匂いってどうやって嗅ぐんですか?!
    鼻が届かない………あれ?

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/20(金) 22:16:46 

    おへそのにおいを嗅ぐんじゃなくておへそのゴマのにおいを嗅ぐとめっちゃ臭いです

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/20(金) 22:29:44 

    48さん
    47です。教えてくれてありがとうございます!
    今度また掃除してみてゴマがあったら嗅いでみよう……(笑)

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/20(金) 22:56:00 

    水着を着る季節だけ
    ボディーオイルをコットンにつけ、ただ吹く感じ
    見た目そんな変わらないけど・・・。

    でも、夏以外は何もしてないです

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/21(土) 00:04:48 

    でべそでもなくて、普通のへそだけど
    ひっくり返ります。昔から。
    だから、たまにひっくり返してごまとります。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/21(土) 01:19:50 

    思い出したときに指が届くとこまで石鹸で洗う程度でした...
    みなさんのコメントみてちゃんと綿棒で掃除しようと思いました!

    しかしへその汚れよりもへそ周りのムダ毛がいや(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/21(土) 01:50:17 

    37
    ケルヒャーwww吹いたわっ!!
    ヘソごと取れそう;^_^A

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/21(土) 01:58:55 

    お風呂で体を洗う際に、指で撫でるように洗うだけです。
    皮膚がやわいので、簡単に引っ張って裏返すことが出来ますが、ゴマを見たことがありません。臭いも…。
    小さい頃、父親のゴマをとるのが大好きだったので自分に出来ないのを残念に思ってました(笑)

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/21(土) 03:42:37 

    ひっくり返る?!
    出べそになるってことですか?

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/21(土) 08:24:55 

    たまにしかやってない奴きったね

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/21(土) 09:48:35 

    あまりケアしたことなかったけど、
    加藤鷹が『へそが臭い女の子って結構多い。きちんとケアした方がいいよ』と言っているのを雑誌で見てからやるようになりました。

    やばいなー。今までの元カレ達に臭いと思われてたかも(^^;;

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/21(土) 10:57:39 

    週一くらいで綿棒にヴァセリンつけて掃除してます。
    結構汚れてるんだけれど、へそのかたちによっては汚れにくい人もいるのかな?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/21(土) 12:23:48 

    みなさんちゃんと掃除した方がいいですよ!
    エステで働いてますがお腹のマッサージの時とんでもないにおいの人がちらほら…^_^;

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/21(土) 14:44:55 

    いま妊娠中でおへそがプリッ?て裏返ってるからゴミが全然ない(^o^)笑
    でもおへそ掃除好きだから旦那のおへそ綺麗にしてます♡
    でもすぐくすぐったいとかトイレ行きたくなってきたとか言うんだよな~( ̄^ ̄)ノ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/21(土) 23:50:38 


    このトピみて、焦って掃除したら
    やばいくらいでてきて更に焦った!

    化石っぽくなってて、臭いはなかったけど…
    気をつけます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード