ガールズちゃんねる

焦って後悔したこと

113コメント2016/05/26(木) 10:41

  • 1. 匿名 2016/05/24(火) 22:19:35 

    今32歳、独身です(>_<)

    仕事も順調ではなく、恋愛も結婚も焦ってます…

    色々焦った方が良いのは分かるけど、焦れば焦るほど、変な男性捕まえたりしないか、変な会社に転職したりしないかと不安ばかりです(>_<)

    皆さん焦って凄く後悔したこと、ありますか?

    +153

    -5

  • 2. 匿名 2016/05/24(火) 22:20:04 

    離婚

    +89

    -8

  • 3. 匿名 2016/05/24(火) 22:20:09 

    結婚

    +330

    -5

  • 4. 匿名 2016/05/24(火) 22:20:27 

    再婚

    +90

    -6

  • 5. 匿名 2016/05/24(火) 22:20:36 

    焦って家を出たら財布忘れてた。

    +131

    -2

  • 6. 匿名 2016/05/24(火) 22:20:53 

    マイホーム購入

    +205

    -2

  • 7. 匿名 2016/05/24(火) 22:20:54 

    迷った時はどっちを取っても後悔する

    +286

    -2

  • 8. 匿名 2016/05/24(火) 22:21:06 

    久しぶりに来たけど、つまらないトピばかりだね。

    +29

    -44

  • 9. 匿名 2016/05/24(火) 22:21:23 

    部活

    +15

    -3

  • 10. 匿名 2016/05/24(火) 22:21:47 

    >>1
    32歳独身なら焦ったほうがいいよ

    +67

    -80

  • 11. 匿名 2016/05/24(火) 22:22:04 

    高校のとき私だけ処女で焦ってナンパ男のクソみたいなのと初めてをしたこと

    +305

    -4

  • 12. 匿名 2016/05/24(火) 22:22:07 

    勢いでマンションを買ったこと

    もっと他の物件も見ればよかった…

    +185

    -1

  • 13. 匿名 2016/05/24(火) 22:22:08 

    初体験

    +168

    -1

  • 14. 匿名 2016/05/24(火) 22:22:16 

    トピ開き脊髄反射でコメントして大量マイナス

    +29

    -5

  • 15. 匿名 2016/05/24(火) 22:22:29 

    焦って後悔したこと

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2016/05/24(火) 22:22:32 

    転職

    +71

    -2

  • 17. 匿名 2016/05/24(火) 22:22:36 

    >>1
    32歳にもなって(>_<)みたいな絵文字つかっての?

    +9

    -160

  • 18. 匿名 2016/05/24(火) 22:23:08 

    焦っててもあせってなくても、
    その時の自分の選択を後悔しないようにしてます。
    もっと悪い結果になってたかもしれないんだぞ!と、言い聞かせながら…

    +158

    -1

  • 19. 匿名 2016/05/24(火) 22:23:09 

    出産

    +18

    -26

  • 20. 匿名 2016/05/24(火) 22:23:19 

    結婚。

    焦って合わない人と目をつむって結婚したらスピード離婚。

    親にも心配かけたし、無駄にバツがついたし、ほんと、最悪。

    +292

    -5

  • 21. 匿名 2016/05/24(火) 22:23:30 

    2~4うけた。
    私も結婚だな。
    でも娘が愛しすぎるので、それだけでコイツと結婚して良かったと思える。離婚できれば最高だけど、娘がお父さん好きなので我慢。

    +145

    -26

  • 22. 匿名 2016/05/24(火) 22:23:42 

    32歳独身ってどうやったらそんなことになるのw

    +16

    -131

  • 23. 匿名 2016/05/24(火) 22:23:49 

    年齢的に焦って、その時に出会った人と、どんな人かもよく知らないままにとにかく急いで結婚しました。

    離婚したいのですが、揉めていて中々離婚してもらえません。
    物凄く後悔しています。

    結婚は慎重に。

    +258

    -1

  • 24. 匿名 2016/05/24(火) 22:23:52 

    寝坊して焦ってたら弁当を忘れて
    家に取りに行って遅刻した

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2016/05/24(火) 22:24:16 

    結婚て、まじで焦って決めても良いことない。

    一生一緒にいる人をそんな焦って決めたくない。
    だって『一生』だよ?

    +333

    -3

  • 26. 匿名 2016/05/24(火) 22:24:27 

    結婚かな。
    周りの友達がどんどん結婚していって正直焦ってた。
    結婚する気ないなら別れる!って言ったらプロポーズしてくれて今に至るけど、あの時の選択が正しかったのか今となってはわからない。

    +181

    -4

  • 27. 匿名 2016/05/24(火) 22:24:28 

    常に焦ってるから日々後悔。

    +74

    -2

  • 28. 匿名 2016/05/24(火) 22:24:41 

    年齢重ねると周りの結婚出産、離婚話を聞いて踏み出せなくなりますよね。
    仕事して、ある程度 好きにお金も使えるし

    +52

    -1

  • 29. 匿名 2016/05/24(火) 22:25:19 

    >>5
    サザエさんか!(笑)

    +40

    -3

  • 30. 匿名 2016/05/24(火) 22:25:34 

    焦ったら忘れ物しがち。
    大事な事も忘れがち。

    良い事がないので、焦ったらダメ。
    自分を大事にして、落ち着いて物事を見極めましょう。

    +61

    -3

  • 31. 匿名 2016/05/24(火) 22:26:33 

    焦って後悔したこと

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/24(火) 22:26:37 

    中間テスト。今日徹夜です、
    今焦ってもっと早くからやっておけばよかったって
    毎回後悔します…

    +113

    -3

  • 33. 匿名 2016/05/24(火) 22:26:46 

    就活。焦って決めた

    +53

    -3

  • 34. 匿名 2016/05/24(火) 22:27:25 

    >>2>>3>>4の流れに笑った。

    私は相手のことをまだよく知らないまま告白を受け、焦ってOKしたけどやっぱり無理!ってなりました。
    相手にも申し訳なかったし、次の恋にかなり臆病になってる。

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2016/05/24(火) 22:28:32 

    テスト

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/24(火) 22:29:08 

    結婚って年齢的に焦ったほうがいいとかいう人とか焦って決めると後悔するって人いるけど結局どうしたらいいんだよって思う

    +231

    -2

  • 37. 匿名 2016/05/24(火) 22:29:42 

    2~4が結婚、離婚、再婚の順だったらw

    +84

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/24(火) 22:30:16 

    焦って後悔は、体調が気になって結構な人間ドックしたこと

    それよりお酒飲んでの後悔の方が数知れずです

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/24(火) 22:30:47 

    32才なら別に焦ってなくても、周りには「焦ってる!」って言ったほうがいいよ。
    私、焦ってないです~ってスカしてる女より、誰か紹介してください!って可愛い態度の女のほうが周りから誘いも声もかかりやすい。
    あと、「あなたは美人だから焦らなくていいよー」って言葉はあなたのこと真剣に考えてない人からしか出ないよ。
    あなたのことを大切に思う人ほど、あなたがずっと一人でいいとは思ってないはず。
    結婚したくない、って意見の人なら余計なお世話だけど、そうではないんだよね?

    +146

    -16

  • 40. 匿名 2016/05/24(火) 22:31:16 

    主さんの主旨と違うかもだけど、
    電車の乗り換え

    来てるから焦って乗ると反対行きとかだったりする(>_<)

    +63

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/24(火) 22:32:19 

    カップラーメン、4分だったのに3分で食べてしまった。消化不良おこす位、硬かった…

    +26

    -13

  • 42. 匿名 2016/05/24(火) 22:32:25 

    もう十数年前の中学生時代。忘れ物常習犯だった私は本日も忘れ物をしたことに気づきました。朝のホームルームまでまだ時間があったので、あせってダッシュで家に取りに帰り学校に戻ったら、校門が閉められていて中に入れませんでした。近所の人に注目を浴びるし先生からも叱られた。
    ちなみに取りに戻ったのは食券である。

    +13

    -6

  • 43. 匿名 2016/05/24(火) 22:32:30 

    新卒での就職

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/24(火) 22:34:51 

    転職
    ほんと後悔

    +60

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/24(火) 22:34:57 

    同居

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/24(火) 22:35:02 

    私も結婚。
    なんか違うなって思ったのに、ここで止めるわけにいかないって思って結婚した結果4年目の今後悔してる。

    焦ると大事なものを見逃すし、直感がうまく働かなくなったりするよ。

    焦った結果相手を探したり行動的になるのはいいことだけど、決断は焦らずしっかり考えて。
    せっかく結婚できても離婚したら今よりもっと悲惨だよ。

    +127

    -2

  • 47. 匿名 2016/05/24(火) 22:35:02 

    オークションにて、品薄&かなりの人気商品だったから、どーせ誰かに高値更新されるでしょと、軽い気持ちで入札したら、落札してしまった…
    あー。結構高い。なぜこんな時に…?(笑)

    +72

    -3

  • 48. 匿名 2016/05/24(火) 22:36:31 

    >>17
    ガルババアの逆鱗にふれちゃったね~

    +12

    -7

  • 49. 匿名 2016/05/24(火) 22:36:52 

    車の運転してて焦って事故起こさないか不安になる。けど、慣れる為も運転してる。初めて通る場所なんてあせ汗かきながら挙動不審になってる。

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/24(火) 22:37:56 

    大丈夫。32歳なんだから、あんまり何もかも焦るとホントに後悔するよ。例えば半年とか一年、期間を決めてその間は、仕事も恋愛も流れに任せて他のことに集中するとか?例えば趣味に没頭するとか。そうすると大事なことが見えてくるんじゃない?

    +52

    -5

  • 51. 匿名 2016/05/24(火) 22:38:41 

    昔ですが、焦って職安でみつけた酒販会社。
    ボロい事務所に9時から5時まで私だけで電話番のみ。
    しかも、仕事以外に社長の息子で所長の借金返せの電話がしょっちゅう。
    ここはないわ、と辞めるといったら、ふざけんなよ!とか言われた。
    ほんっとに焦ってきめたらダメ

    +56

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/24(火) 22:39:03 

    私も結婚焦ったけど、
    無理して嫌な奴の子供持って、仕事もなくて生保暮らしになるよりは独身マシだったなと最近思う。

    母親は子供を捨てたり、不幸がないと辞められないからね。

    +36

    -4

  • 53. 匿名 2016/05/24(火) 22:40:12 

    どんなにラブラブでも一緒に何年も生活したり子供が出来たり
    セックスレスになったり・・・変わるんだよ・・・
    男女の愛から夫婦愛、家族愛になればいいけど
    多くは同居人への人類愛(笑)

    +82

    -2

  • 54. 匿名 2016/05/24(火) 22:41:09 


    結婚。


    30目前で焦って
    冷静に考えれば合わない相手と結婚。

    徐々に我に返って
    とんでもない相手を選んだと後悔。
    ストレスの日々…。

    相手は離婚したくないと揉め
    昨年やっと離婚しました。
    今年34。


    結婚はこの後の人生、
    一生の事だから
    目先の1.2年にこだわらず
    数年 結婚を遅らせても
    相手をしっかり見た方がよかった!

    と痛いほど実感しました。

    結婚~離婚の数年
    無断な時間を費やした。

    +97

    -4

  • 55. 匿名 2016/05/24(火) 22:43:38 

    好きじゃない人と結婚するなら一人のほうがいいよ。

    +106

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/24(火) 22:46:00 

    >>1
    焦ってと言っても、ここ何年かはゆっくり考える時間があったでしょう...私は30過ぎで焦って正解でしたよ。焦るって聞こえ悪いけど、人生素早くタイミングに乗る事も大事!

    +11

    -10

  • 57. 匿名 2016/05/24(火) 22:46:54 

    こんなに結婚失敗したと思ってる人いるの?
    でも歳とったらやっぱり離婚しないで良かったと思うかもしれないから、誰も先のことはわからないよ
    人間欲を出せばキリ無いしね

    +34

    -4

  • 58. 匿名 2016/05/24(火) 22:47:09 

    今、婚活してますが
    焦ってはいるけど、慎重に考えすぎて
    うまくいかない

    +70

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/24(火) 22:47:22 

    結婚。
    失敗した…

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/24(火) 22:48:25 

    迷った時は金を貯める!何事も資本が大事

    +45

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/24(火) 22:48:36 

    結婚はアセって失敗したけど、離婚は用意周到で臨んだ。

    +51

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/24(火) 22:50:27 

    運転中、焦って選んだ道のほうが混んでたり、まわり道だったり間違いだったりする

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/24(火) 22:58:22 

    28で周りの結婚ラッシュに焦って婚活しまくり、恋愛感情持てないまま条件の良い人と付き合って結婚してしまった

    すごく後悔してます
    離婚も考えてるけど色々あって難しい
    この先も耐えなきゃいけないかと思うと、ふと有り金持って南の国でのんびりくらしたいとか思ってしまう

    私が言えたことじゃないけどよく考えた方がいいです

    +67

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/24(火) 23:02:14 

    結婚 一択!
    (♯`∧´)

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/24(火) 23:02:17 

    友達以上恋人未満の彼の気持ちが不安で、
    「もう連絡取らない!」って言おうか迷ってる。
    答えを焦ってもいい事ないの分かってるのに、衝動が抑えられない!

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/24(火) 23:06:46 

    「結婚」なのか「結婚相手」なのか気になる

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/24(火) 23:13:39 

    化粧品購入・・・高価なブランドほど失敗・後悔が大きい、買ってる時は夢中になる分後先考えない自分に気づかない。 こ、怖い・・・。

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/24(火) 23:21:22 

    「結婚」 多いですが、私もです

    周りの友達やいとこ達がどんどん結婚するので、焦って結婚したけど、
    私の家と旦那の家の 育った環境や風習が違いすぎて 辛いです

    旦那の親族も変な奴多いし、離婚したい

    +51

    -2

  • 69. 匿名 2016/05/24(火) 23:21:44 

    彼にアタックしたのを

    後悔してる


    +10

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/24(火) 23:25:16 

    >>67
    メイク用品なら趣味として買うってありだと思う。
    でもスキンケアなら失敗を学習にして、合うやつを見つけてほしい

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/24(火) 23:28:03 

    寝具の購入

    焦って目についたの買ったら合わないみたいで涙目
    結構高かったから意地で使ってる

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/24(火) 23:30:16 

    不倫…

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/24(火) 23:48:19 

    遅刻する〜!
    っと思ってバタバタで出勤したら休みだったの忘れてた

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/24(火) 23:59:23 

    焦って結婚してバツイチになった。
    皆様、好きな人と結婚してください。

    +50

    -3

  • 75. 匿名 2016/05/25(水) 00:05:50 

    焦って結婚して後悔っていうけど、してなかったらしてなかったで、あいつで決めておけばよかった〜って後悔しそう。
    結婚って難しいわ。

    +93

    -3

  • 76. 匿名 2016/05/25(水) 00:11:57 

    このトピに多いけど結婚を失敗しました
    たいして好きでもない人と焦って結婚、5年後
    子持ちバツイチこの先不安しかないです。

    +26

    -3

  • 77. 匿名 2016/05/25(水) 00:35:52 

    今年29歳だけど、私が結婚できない!と焦ってるなかで
    今年に入ってから25歳前でごく普通に結婚してた子達が続々と離婚。

    私の周りでは、デキ婚の子は意外と離婚してない。でも貧乏子沢山が多いw

    子供がいないと離婚し易いってのもあるのかな。

    +53

    -2

  • 78. 匿名 2016/05/25(水) 00:37:03 

    私も結婚です。息子がいるから続けられてるけど正直辛いです。仕方ないですよね。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2016/05/25(水) 00:39:07 

    なんだか重いコメントの中すみません。
    焦って指が当たって自分のコメに、マイナスしちゃったよー!
    ショック、、、、、。

    +19

    -4

  • 80. 匿名 2016/05/25(水) 00:41:31 

    22歳で仕事もしてなかったからもう結婚しちゃえ!と結婚。
    短大の同級生では「一番乗り」ともてはやされましたが、27歳で離婚しました。

    早く結婚できることの喜びより、離婚せずに長く続く幸せのが絶対いい!!

    +71

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/25(水) 00:47:52 

    就活しかない!

    4年の5月に既に内定もらってた自分
    →入社後に若干のブラックだったことが判明、1年で退社。

    卒業間近に内定もらった友人
    →じっくり選んだ会社なので希望の仕事ができ毎日イキイキしてる。勤続5年。


    早めに内定とれたからって安心してる人は先が明るいとは限らないし、
    逆に内定がとれないからって人生終わったとか思っちゃダメだよ!!

    +49

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/25(水) 01:29:36 

    朝寝坊して焦って支度してたら 家にスマホ忘れた事ある
    泣いたよ

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2016/05/25(水) 01:34:52 

    結婚が人生の全てではない。今のうちにお金ためといた方が良いです。焦って結婚したために旦那には冷め離婚したくてもお金なく自立出来ない。しかも子供居る。みたいなんばっかし。

    +32

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/25(水) 02:35:59 

    私も結婚に焦っています。
    彼氏に結婚迫ってしまって、
    でも彼氏の煮えきらない態度にイライラしまくり。
    焦らないで彼氏を待ちたい気持ちと、
    もう7年目なんだからいい加減にしてくれって気持ちでぐちゃぐちゃです。
    諦めて別れるなる今しかないと思うけど。。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/25(水) 02:53:14 

    私35歳
    27歳で結婚して33歳で離婚子供なし

    姉は39歳で結婚して子供一人

    姉は私が結婚した当初は凄く悩んでいましたが、今は幸せそう
    姉が逆転勝ちというか…終わりよければすべてよしとはこういう事なのかなぁ

    溜息

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/25(水) 03:00:41 

    結婚
    結婚
    結婚

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2016/05/25(水) 03:21:57 

    体重ふえたから、焦ってウォーキングはじめたら、ヒザ痛くなった

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/25(水) 04:55:31 

    会話に焦って変な発言しちゃう事。

    感覚やノリで発言せず、1度脳を通してから発言しないと失言する。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/25(水) 06:10:34 

    >>77
    子供の有無は離婚に大きく関わるよね。

    私は27歳の結婚ブームで焦って結婚したけど今33歳、子供に恵まれずそれが夫婦仲にダイレクトに影響しててもうだめかもしれない。
    治療に対しても協力的じゃないし私も諦めてきた。
    先月は義母に「子供ができないと分かっていれば賛成しなかった」と怒鳴られ、側にいた旦那はただ黙っているだけ。自分の運命とはいえ、涙出るよ。

    独身の人に声を大にして言いたい、結婚は焦っちゃだめ。

    +55

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/25(水) 06:22:54 

    >>84
    89です。
    結婚適齢期なんて幸せには何も関係の無い事だから、じっくり焦らず彼の人間性や二人の将来を考えて結婚を決めるのがいいと思います。

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/25(水) 07:10:27 

    ちょっと仲良くなってきた程度の人を食事に誘ってから距離をおかれている。
    焦らず、もっと親しくなってからにすればよかった…

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/25(水) 07:30:43 

    >>84
    7年なら迫っても仕方ないかと…
    年齢にもよるけど(男が20代前半なら無理だが)
    5年以上付き合ったら普通は
    責任とって結婚してると思う。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/25(水) 07:34:53 

    恋愛

    友達にみんな彼氏がいて私だけ彼氏いなくて友達のノロケ話聞かされて焦ってしまった。
    その時、猛アプローチしてくる男性がいて相手の事がわからないまま押されて付き合ってくれって言われて私がOKだしたら強引にホテルに誘われて私が断ったら
    「僕は本当に君の事大好きなのにそんな拒否されて悲しいよ」って凄く悲しそうな顔したので、このままだったら彼から離れてしまうって思って焦ってしまいセックスをしてしまいました。

    それから…彼から連絡がつかなくなり彼はやりたいだけの男と判明。名前も年齢も職業も全部嘘だったって事がわかった。

    やっぱり焦るのは良くないなって思いました。

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/25(水) 07:40:47 

    高校生の頃、163cm50キロで普通体型でしたが、
    小顔になりたくてダイエットを決意し8キロぐらい落としました。
    でも、凄く焦ってあまり食べないダイエットをしたので失敗…

    結局元の体重に戻りましたが、
    リバウンドをしたので二の腕やお腹に肉がついてしまいスタイルが悪くなりました。

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2016/05/25(水) 07:49:12 

    焦っていいことなんて人生振り返ってもないのに焦っちゃうことあるよね。自分でも気づかぬうちに。
    私は転職して覚えることが多くてどうしても焦ってしまうけれど、なんとか一呼吸置いて取り組んでる。なんかあってもどうにかなるさと。
    今までもなんとかなったし、年も重ねたし、自分を信じて生きていこうと思う。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/25(水) 07:49:14 

    ちょっとトピずれなんだけど

    焦らなくて良かったって事ならある。
    昔、結婚に焦ってそこまで好きじゃないなって思いながら(顔が嫌いで性格も短気ですぐにキレる)付き合ってた彼がいて彼から結婚の話しが出てて、彼の事好きじゃないけど32歳だしこれを逃すと結婚出来ないって思いプロポーズをOKしました。結婚するって私の両親に 話したら両親は大喜び。でも心のなかで
    「本当にこの人でいいの?この人と結婚するの?」って格闘。
    でも彼の短気な性格がエスカレートしてちょっとした事で彼がぶち切れ結局、結婚はやめてしまいました。

    それから6年後に誠実で真面目な男性と出会い39歳で結婚しました。
    子供には恵まれなかったけど誠実な彼と結婚できたのであの時焦って結婚しなくて良かったって思いました。
    もしあの彼と結婚したら子供にも恵まれたかも知れないけど…もしかしてDVを受けてたかも知れません。

    +40

    -2

  • 97. 匿名 2016/05/25(水) 07:50:13 

    仕事…
    去年転職して入ったけど人間関係最悪でした。
    正社員だから辞めれないし毎日憂鬱すぎてどん底な気分…もう孤立は嫌だよ⤵︎

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/25(水) 08:13:55 

    >>18
    見習いたいです!
    いつも、選ばなかった方の道のことばかり考え、ウジウジしてしまうので…

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/25(水) 08:34:05 

    結婚って答えている人。一人でも周りに、後悔してるって言っていますか。それとも自分の中だけで気持ちを抑えていますか

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2016/05/25(水) 09:49:43 

    退職、病院えらび

    18から働いてたけど仕事のストレスで軽めの精神疾患になった
    通っていた心療内科も外れ
    精神科医に当たり外れが大きいと当時知らなかった

    迷惑をかける事が申し訳なくて休職も嫌だったけど医師の言葉のまま、休職して、医師の指示の通り2ヶ月後に退職

    環境を変えるのって悪化になる事もある
    私は悪化するタイプで休職から一気に悪化してうつ病を併発

    傷病手当金の事は、当時は23歳でその存在も知らず、恥ずかしい話全くの無知だった。(会社からも案内は特になかった)
    うつ病の時に傷病手当金を頂いたとしても罪悪感で悪化してたかもしれないけど、主人と2馬力でやってたから無収入の2ヶ月間も主人に申し訳なくて。

    早く働かないと!って退職を決めた。

    退職した職場や役職が1番好きだってずっと感じたまま
    焦らずにセカンドオピニオンをして、薬を飲みながらだったら、病気があっても抑えられるし、管理できるものだったと後から自分で調べて知った。

    1番腹がたつのは何も知らなかった自分自身。
    無知ほど罪なことはない。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/25(水) 10:11:15 

    でもバツイチより
    32才で独身の方が
    あ、この人痛いな

    と思っちゃうかも。

    +2

    -32

  • 102. 匿名 2016/05/25(水) 10:49:31 

    うーん。就職かなぁ。合わなすぎた・・・。
    結婚も就職も結局は相性の問題なんだと思った。
    かといって、ダラダラ伸ばしながら生きるのもどうか。難しい。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/25(水) 12:56:22  ID:DR6PbRBmMO 

    人生

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/25(水) 13:49:08 

    結婚式場選び。
    もっといろいろ下調べしてからでも遅くはなかったことに気付いた。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/25(水) 13:55:59 

    40手前でトチ狂って
    男と付き合い始めたこと
    結婚したら日本人ではなかった
    1年で離婚しました
    あのまま惑わされずに
    そのまま仕事だけに生きるべきでした

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/25(水) 16:48:16 

    >>43
    それ本当に同意だわ
    新卒主義って結局全国的に有名な大学の人達しか得してない
    地方大やFラン大学じゃそんなの通用しないし
    まじで廃れてくれないかな

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/25(水) 16:51:48 

    大学
    結構大事
    将来東京に出たいなら大学で上京しないと
    私は上京したかったのに地元の大学に焦って妥協して決めてしまった
    しかもやたら地元貢献型で本当に合わなくて辛かった
    今でも後悔してる

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/25(水) 17:52:11 

    焦らなすぎてふられたっぽい。

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2016/05/25(水) 18:13:30 

    転職。
    預金残高が4桁になってしまい、とりあえずやれそうな仕事を見つけて応募したら採用されたけど、すぐに採用されるようなブラック企業だった。
    もちろん、すぐ辞めた。しかも、派遣だったので交通費は自腹。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/25(水) 19:47:58 

    人生そのものだよ。
    一休さんが言ってた事が今になって染みるんだなぁ

    みつよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/25(水) 19:50:34 

    結婚と再婚

    やっぱり一人がいい。。。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2016/05/25(水) 20:00:20 

    転職 実家に住ませてもらっててお金は絶対入れなきゃいけないし親から早く仕事して!と催促されるので焦ってブラック会社に入社 その繰り返しで職歴がボロボロに。自業自得ですが後悔

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/26(木) 10:41:50 

    29歳の時、好きな人もいなかったし、家庭環境から結婚にあまり夢を見てなかったから、恋愛感情が持てない、条件が良い人と、結婚前提のお付き合いをしました。結婚ってこんなもんだよな~、くらいの気持ちで。

    一緒に過ごす中で、あまりの価値観の違いと思いやりのなさ、愛情のなさに、どうしても違和感をぬぐえず、破局。やっぱり、好きになれる人、一緒にいれる人じゃないと、だめかもしれないと。

    今は32で恋愛中です。独身で、まだ何も保証はないけれど、結婚を甘く見ていた私は、あの時あのまま進んでなくて良かったとは思う。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード