ガールズちゃんねる

結婚は人生の墓場ですか?

239コメント2016/05/27(金) 17:02

  • 1. 匿名 2016/05/24(火) 09:45:56 

    もうすぐ結婚します。
    よく、結婚は人生の墓場という人がいますが、
    いつ、どういうときにそうなるんでしょうか?
    今後のために教えてください!

    +46

    -79

  • 2. 匿名 2016/05/24(火) 09:46:35 

    はい。うちは墓場です

    +441

    -90

  • 3. 匿名 2016/05/24(火) 09:46:51 

    旦那には私みたいな不良妻権を養ってくれて感謝してる

    +715

    -28

  • 4. 匿名 2016/05/24(火) 09:47:06 

    相手による

    +524

    -3

  • 5. 匿名 2016/05/24(火) 09:47:19 

    イエス ザッツライト

    +139

    -39

  • 6. 匿名 2016/05/24(火) 09:47:23 

    墓場になるか薬園になるかはあなた次第だよ。うちはまあ、公園くらいですね

    +559

    -28

  • 7. 匿名 2016/05/24(火) 09:47:29 

    墓場ならまだいい。生き地獄

    +413

    -28

  • 8. 匿名 2016/05/24(火) 09:47:35 

    人それぞれ。

    +197

    -6

  • 9. 匿名 2016/05/24(火) 09:47:45 

    我慢だけど安心感はある

    +195

    -15

  • 10. 匿名 2016/05/24(火) 09:47:54 

    大変な時期は必ずありますが幸せです。
    墓場なんて思ったことありませんよ。

    結婚おめでとうございます☆
    お幸せに

    +418

    -18

  • 11. 匿名 2016/05/24(火) 09:48:09 

    本人の器の大きさ次第

    +126

    -8

  • 12. 匿名 2016/05/24(火) 09:48:13 

    入る墓があるだけマシだよ

    +260

    -3

  • 13. 匿名 2016/05/24(火) 09:48:17 

    +17

    -73

  • 14. 匿名 2016/05/24(火) 09:48:55 

    そもそも人生そのものが苦痛の連続。

    +357

    -10

  • 15. 匿名 2016/05/24(火) 09:48:56 

    多分、男の方のが墓場だと思う。

    +447

    -39

  • 16. 匿名 2016/05/24(火) 09:49:04 

    旦那、子供さえいれば友達いなくてもいいと思える。
    そのくらい安心感はある。

    +424

    -29

  • 17. 匿名 2016/05/24(火) 09:49:20 

    そんなことありませんよ。
    今とても幸せです。

    墓場って言ってる人、結婚しなくても良い人生送ってたとは思えない。
    結局のところその人次第。

    +369

    -35

  • 18. 匿名 2016/05/24(火) 09:49:35 

    結婚6年目だけど、墓場だと思った事は一度もないですよ。

    +233

    -17

  • 19. 匿名 2016/05/24(火) 09:50:17 

    アスペと結婚したら墓場は間違いない。

    +235

    -7

  • 20. 匿名 2016/05/24(火) 09:50:36 

    結婚相手妥協したら墓場になった。独身に戻りたい

    +264

    -9

  • 21. 匿名 2016/05/24(火) 09:51:09 

    我が家は毎日楽しいですよ♡

    +183

    -21

  • 22. 匿名 2016/05/24(火) 09:51:09 

    大きな子供ができたと思えばいい

    +30

    -33

  • 23. 匿名 2016/05/24(火) 09:51:16 

    お互いに思いやる気持ちが無くなってしまったとき。

    +162

    -3

  • 24. 匿名 2016/05/24(火) 09:51:42 

    自分にとって何が幸せかによるんじゃない?
    私は安心感、それと早く愛する子供が欲しい

    男性にとっては墓場なのかも…と思った事はある

    +63

    -7

  • 25. 匿名 2016/05/24(火) 09:51:44 

    >>20
    私、それで離婚しました

    +106

    -4

  • 26. 匿名 2016/05/24(火) 09:52:06 

    +51

    -6

  • 27. 匿名 2016/05/24(火) 09:52:35 

    相手によるでしょうね

    +130

    -5

  • 28. 匿名 2016/05/24(火) 09:52:40 

    墓場なんかじゃないよー
    結婚生活長いけど幸せだよ
    たぶん旦那も同じ気持ちだと思う
    こればっかは結婚相手によるよね

    +161

    -17

  • 29. 匿名 2016/05/24(火) 09:52:44 

    墓場というか、、修行の場。。
    努力と忍耐。愛情あればこそだけど。

    +171

    -5

  • 30. 匿名 2016/05/24(火) 09:53:33 

    人それぞれだと思うな。
    私自身は結婚に向かない性格だから結婚したいと思わないし、友達が結婚するなら普通におめでとうって言うな。

    +101

    -2

  • 31. 匿名 2016/05/24(火) 09:54:05 

    独身の結婚予定もない私からすれば、
    一生結婚できず売れ残るより
    墓場の方がいいかなと思ってしまう。
    無い物ねだりだな。

    +144

    -14

  • 32. 匿名 2016/05/24(火) 09:54:11 

    結婚して20年。楽しいよ!
    相手によるんじゃないかな?

    +92

    -13

  • 33. 匿名 2016/05/24(火) 09:54:35 

    幸せではありたいと思うけど

    人としての成長
    パートナーの人生を受け入れ、受け入れてもらい
    子供も産んだから親になれるんではなくて
    子供と一緒に親として成長していく
    視野を広げ忍耐強くなっていく
    それを墓場というならそうだし

    人生の成長だと私は思っている

    +89

    -11

  • 34. 匿名 2016/05/24(火) 09:55:04 

    そんなことないでしょー!笑
    でも欲しがることばかりせず、
    まずは自分が相手を思いやってあげること。
    その気持ちが伝われば、相手もちゃんと自分を思ってくれる。ハズ。
    クズ男でなければ。

    +73

    -4

  • 35. 匿名 2016/05/24(火) 09:55:13 

    私も生き地獄です。

    +83

    -7

  • 36. 匿名 2016/05/24(火) 09:55:30 

    一生住む家を買うようなものだと思えば良いよ
    自分に合ってて住み良いところなら楽しいし、我慢できない欠点だらけなら墓場になる

    +111

    -4

  • 37. 匿名 2016/05/24(火) 09:55:54 

    うちは生まれ変わったくらい幸せだよ!
    お互いバカみたいに運命の人だって確信してるし、愛し愛って結婚したからね。
    10年目になりますが、今でも付き合った頃と変わらずお互いしか目に入らない!

    +137

    -47

  • 38. 匿名 2016/05/24(火) 09:56:07 

    結婚までに偽りがあると、結婚してから地獄かもね
    相手によると思うけど。
    うちは旦那が地獄味わってるのかもなー

    +35

    -8

  • 39. 匿名 2016/05/24(火) 09:56:12 

    もちろん相手によるからしっかり選ぶ事。
    私は墓場というより学校だと思ってる

    +42

    -6

  • 40. 匿名 2016/05/24(火) 09:56:23 

    周りの人によるかも。
    今のところ墓場と思ったことはないかなぁ。

    旦那の家族も常識的な人だし、今のところ(?)浮気もないし、子供達は可愛いし

    +27

    -6

  • 41. 匿名 2016/05/24(火) 09:56:48 

    結婚、と言うより、結婚生活は、努力と自己研鑽。一瞬でも油断すると、 地獄。

    +15

    -8

  • 42. 匿名 2016/05/24(火) 09:56:48 

    スウェーデン、ノルウェーの刑務所知ってる?
    劣悪な環境で育った人達ばかりなので整った環境で自由に生活させた方が心が豊かになり再犯防止に効果があるんだそうだけど、私の結婚生活より快適そう。
    結婚は人生の墓場ですか?

    +142

    -3

  • 43. 匿名 2016/05/24(火) 09:56:57 

    私は天国です。
    実家では理不尽に怒られたりめんどくさい事ばっかりだったけど、今は自分の好きにできるし毎日旦那と笑える最高の生活。
    子どもも可愛い。

    きっと実家が天国だった人は結婚したらしんどいのかも(^_^;)

    +189

    -12

  • 44. 匿名 2016/05/24(火) 09:57:02 

    墓場という表現は当てはまらないなー。
    付き合っていた頃のドキドキ感は薄れていくけれど、かわりに子供の頃に親から与えられていたような、無償の愛を夫から感じる。家族愛も良いものですよー。

    +83

    -9

  • 45. 匿名 2016/05/24(火) 09:58:22 

    義両親と同居したら墓場

    +153

    -2

  • 46. 匿名 2016/05/24(火) 09:58:25 

    結婚したからといって子どもが産まれたからといって本質的な部分は変わらないからその辺は覚悟しとくべき

    +56

    -5

  • 47. 匿名 2016/05/24(火) 09:58:34 

    我が家にとっての結婚生活はオアシス

    +32

    -4

  • 48. 匿名 2016/05/24(火) 09:58:37 

    思います
    お互い思いやる気持ちがなくなってしまいました
    旦那に愛情はないです
    子供の父親という感情です
    お互いに会話は、連絡事項と子供のことだけです

    +62

    -3

  • 49. 匿名 2016/05/24(火) 09:58:56 

    完全に墓場
    今ならまだやり直しがきくと思ってる。
    これから先、死ぬまでこんな人生を送るぐらいなら子供を連れて早く脱出したい。

    +91

    -4

  • 50. 匿名 2016/05/24(火) 09:59:07 

    墓場って、どういう状況を言っているのか
    分からないですねー

    料理、洗濯、掃除は一人でも結婚していても 生きている限りは当たり前に行う生活の一部だし 一人でいてもつまらないけど二人以上なら楽しい出来事も増えるし。

    結婚が墓場だと言う人は自分勝手に生きて面倒な事はしたくない、という我儘で幼稚な考えなのでは。

    +23

    -23

  • 51. 匿名 2016/05/24(火) 09:59:33 

    結婚式かピークなのは間違いないけど
    気持ちと生活が安定して、子供ができたら
    役割ができてメリハリのある生活ができるので
    もともとグータラな生活しかできなかった私には
    すごく有難い環境だと思ってます。
    旦那様との新生活、心地いい場所になるといいですね!

    +30

    -4

  • 52. 匿名 2016/05/24(火) 10:00:12 

    墓場じゃなかったらみんな結婚したいって言ってるし結婚後のアンケとか見れば分かるけど不満を持ってる人はかなりいる。

    +16

    -7

  • 53. 匿名 2016/05/24(火) 10:00:41 

    幸せ。
    全てに恵まれてると感じる。

    +33

    -7

  • 54. 匿名 2016/05/24(火) 10:01:08 

    私が結婚した時、寄せ書きに「結婚は人生の墓場」ってデカデカと書いた男がいたけど30半ばの独身彼女無しに言われてもなんの説得力もないし鼻で笑った
    結婚6年ですが幸せです
    墓場なんて思ったこともない

    +83

    -8

  • 55. 匿名 2016/05/24(火) 10:01:14 

    実際のところ死ぬまで分からん...
    というより今は良いとしても老後を迎えてみないと
    だから若いウチは贅沢しない様に身の丈に合った生活を心掛けてます。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/24(火) 10:01:15 

    責任の数が増えること。

    自分が逞しくなるから悪いことだとは思わない。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/24(火) 10:01:15 

    母親が結婚願望がないのに当時は世間体が厳しかったから結婚した人。
    はい、子供から見ても地獄でした。
    結婚したくない人、向いてない人はしない方が幸せだと思う。

    でも、結婚したくて、結婚したい相手とするなら幸せになれるんじゃないかな。
    相手の言い分をちゃんと聞く、これが出来る人同士ならうまくやってけると思います。

    +62

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/24(火) 10:01:42 

    墓場にするか、安息の地にするかはあなた次第だよ
    自分にぴったりの人と出会えると良いね

    +48

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/24(火) 10:01:56 

    >>6
    公園、ほのぼのとして良いです!それくらいが幸せよね♪
    表現が上手いなって。
    そうすると我が家は子供いない専業だから空間?(笑)

    +50

    -6

  • 60. 匿名 2016/05/24(火) 10:02:27 

    姑が原因で墓場になりかけたけど復活した。
    危うく生ける屍になるところだった。
    解放されてからは毎日楽しくてしょうがない。

    +28

    -3

  • 61. 匿名 2016/05/24(火) 10:03:20 

    親戚付き合い、PTAやママ友

    面倒くさいことは確実に増えた\(^o^)/

    +34

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/24(火) 10:04:15 

    人生の墓場というより 希望の墓場 かな。
    あれしたい、これしたい、と希望いっぱいで結婚しても
    計画通りに出来ない事も出てきたりするから。

    結局、お互いを幸せにしたいと思えるかどうか、
    置かれた境遇の中で幸せを見いだせるかどうか、によるのかな。

    だから小さな幸せでも喜べる才能のある人は、幸せになりやすいかも。


    +36

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/24(火) 10:05:08 

    いい男捕まえれば好きなことだけして感謝してもらえて毎日ハッピー天国
    モラハラ男だったら毎日地獄

    +55

    -4

  • 64. 匿名 2016/05/24(火) 10:05:23 

    人それぞれ
    辛くても婚姻続ける人もいれば
    すぐ諦めて離婚する人もいる。
    わかるのは、死ぬ時だよ!

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2016/05/24(火) 10:05:52 

    この人と結婚出来てほんと良かったと思います
    30で初めて付き合った人です
    (秘密ですが)

    結婚して4年目ですが、こんなに自分を大切にしてくれる人がいるのかと驚きます、、、なんせ恋愛したことなかったからなんですが。
    結婚=墓場、相手によると思います

    +51

    -3

  • 66. 匿名 2016/05/24(火) 10:06:27 

    ご結婚、おめでとうございます。

    私は結婚してもうすぐ20年ですが、
    すごく幸せです!

    子ども達ももう大きいけど元気でかわいいし、
    夫とも、すごく仲がいいので
    2人でいつも一緒に色んな所に行ったり
    家でもいつも笑ってて、結婚して良かったー!って
    毎日思ってます。

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/24(火) 10:06:31 

    ずっと独身もそれなりに地獄・・

    結局、どう生きようと、メリットとデメリットがある!

    +57

    -2

  • 68. 匿名 2016/05/24(火) 10:09:25 

    結婚してよかった

    +23

    -3

  • 69. 匿名 2016/05/24(火) 10:10:03 

    >>29 私も同感。修行だと思う。結婚するとき覚悟はしていたつもりだったけど・・・甘かった。だから修行。日々勉強。

    私はどっちかいうと夫が云々より義父母のことが修行だったね。結婚していきなり義父の通院の介助→葬儀や法事、落ち着いたら次は義母。義母の時は子供小さくて・・・それもあって修行だった。

    双方の家のことも含めて、それが結婚なんだと悟った。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/24(火) 10:10:05 

    墓場だったり修羅場だったり酒場だったり。

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/24(火) 10:11:46 

    これは、相手しだいだから

    せっかくの縁だし、上手く行くといいですね(*^_^*)

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/24(火) 10:12:02 

    >>70
    酒と泪と男と女みたいな

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/24(火) 10:12:02 

    個人差あると思いますけど私は幸せです。墓場っていうか花園です。

    +23

    -4

  • 74. 匿名 2016/05/24(火) 10:13:17 

    相手にもよるし、お互いどこまで歩みよることができるかってのもありますよね。
    他の方があげてるように努力と忍耐でもあり。つらい時には、茨の道だと叫んだこともありますが、でも墓場なんて思ったことないです。
    どんな時も味方でいてくれて支えてくれ、なんだかんだあってもずっと一緒にいたい相手。
    大切にしてもらってるからか不満もあまりなく5年目ですが幸せです

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/24(火) 10:13:39 

    知り合いのお宅は季節があって、ケンカするとツンドラ地帯の様に寒くなるし、仲の良い時は日本の春の様に穏やかで、出かければ真夏の海の様にテンションあがってますよ。
    墓場とはちょっと違いますね。

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/24(火) 10:14:01 

    幸せにしてもらうと思うより

    幸せにしてあげると思うことにする
    あくまでも気楽で確りとする

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/24(火) 10:14:47 

    旦那と仲が良ければ苦労があっても墓場までにはならないよ

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/24(火) 10:15:46 

    私は結婚も生きてることも向いてない
    とりあえず離婚したい
    帰る所もないし自分を食べさせていくことも出来ないけど

    +19

    -6

  • 79. 匿名 2016/05/24(火) 10:18:32 

    結婚は夫婦だけの問題ではなくなるし、
    両方の親や親戚づきあいもある。
    家族を持つと責任も大きくなる。
    会社と同じでうまく運営しないと、つぶれちゃうし。

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/24(火) 10:24:26 

    結婚は墓場だとか生き地獄だと感じる人は不幸ですよね。
    結婚は人生最大のギャンブルだとも言いますが、
    そのギャンブルに大負けをしてしまった人達だという訳ですね。
    やっぱり結婚相手で人生を左右してしまうのは間違いないと思いますが、何はともあれ、相手のせいにしないで、自分の見る目がなかった事が第一の原因だと思います。



    +42

    -6

  • 81. 匿名 2016/05/24(火) 10:25:27 

    9年目ですが楽しいですよ。
    旦那選んで良かったと思ってます。
    家族以外の前で素の自分出せたのは旦那が初めてだった。

    前彼だったら2年くらいで終わってた気がする(^^;
    5年付き合ったけど最後は情で付き合ってたので。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/24(火) 10:25:34 

    墓場なら静かでいいけど、うちはモラハラ気味だからフリーホールかな。
    いい時はいいけどある日突然突き落とされる。
    墓場うらやましー。

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/24(火) 10:27:24 

    墓場ではないけど修行かな。
    一度目は離婚したけど。

    そしてまた修行してる。
    今度は頑張りたい。
    今のところ幸せですよ。

    +19

    -2

  • 84. 匿名 2016/05/24(火) 10:27:56 

    >>71
    相手次第じゃない!
    人任せ?
    自分次第だよ!

    +13

    -3

  • 85. 匿名 2016/05/24(火) 10:29:37 

    別々の環境で生きてきた二人が生活を共にするわけだし、
    その上、お互いの家族も関わってくるから、
    いいことばかりなわけないし、悪いことばかりでもないはず。
    些細なことは気にせずおおらかに過ごせば、小さな楽しいことが見つかるよー
    と言われた。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/24(火) 10:29:53 

    相手によるとしか言えないよー。
    いい旦那だと尽くしたいって思えるよ(^^)

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/24(火) 10:31:12 

    人に尽くすのが好きなら向いてると思う。

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/24(火) 10:31:58 

    私も修行の場だと思うなー。
    楽ばっかりではないよ。我慢しなきゃいけないし自分を抑えて表面だけの関わりを持つ場も増える。そういうのが苦手な人は苦しい事も多くなると思う。私もそうだった。今でも苦しいことは多いけど、それと引き換えに大きな安心感もあって、もちろん幸せを感じる瞬間もたくさんあります。私は自分に関して言えば、結婚という修行の場に身を置くことは人生に於いて必要だったと思う。
    でも独身でも人生は修行であることに変わりはないとも思う。
    自分の置かれた立場で何を感じ、成長するかは自分次第なんじゃないかな。
    結婚して苦労することも良かったと思えることはたくさんあると思いますよ。幸せになってください。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/24(火) 10:32:39 

    父がよく言ってた。言われるたびに、私は生まれてこなければよかったのかなって、めちゃくちゃ嫌な気分になったよ。思ったとしても家族の前では言わないでほしい。みんな我慢してるんだから。

    +49

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/24(火) 10:34:15 

    墓場どころか毎日楽しい!
    日本人は苦労を美徳とするから中々のろけないよね。
    私もリアルじゃ「幸せ、楽しい!happy!ひゃっほー結婚、子育て最高~」なんて言わないけどさ。
    ここでは胸を張って墓場ではないと断言できます!

    +40

    -5

  • 91. 匿名 2016/05/24(火) 10:34:35 

    若いときは結婚したら遊べなくなるし自由もなくなりお金も好きに使えないし義理父母に気も使わないといけないから墓場だと思ったけど…

    飛び込んでみたら確かにそうはなるけど、全く次元が違う安心感が得られるし何より伴侶がいると心強い。

    色々悩むことも多々あるけど墓場ではないなと思った。

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/24(火) 10:34:47 

    相手によります
    私は結婚して11年、墓場です
    幸せだったことは一度もありません

    +21

    -6

  • 93. 匿名 2016/05/24(火) 10:34:53 

    私は天国だと思ってる
    たぶんダンナは地獄だと思ってる

    +13

    -5

  • 94. 匿名 2016/05/24(火) 10:35:12 

    結婚はある意味墓場です。
    優しい彼氏だった人と結婚しても、良い夫になるとは限りません。
    子供が産まれると安心するのか男性は開き直ります。
    そして義母という魔物が現れるのです。
    その時にご主人が奥様を助けれくれたら良いのですが、大抵の男は見てみぬふりか、母親を弁護します。
    義母だけならまだよいのですが、旦那様の兄弟や親族も嫁をいびりちらしてくる事も多々あります。

    結婚して幸せだったのかな~、それとも独りで生きていたほうがよかったのかなぁと必ず思うときはくると思います。
    とにかく男は結婚すると変わります。
    奥さんを大切にする男性はごく一部だけですよ。

    +31

    -11

  • 95. 匿名 2016/05/24(火) 10:36:59 

    幸せと思ってる人はいい女

    修行と思ってる人は普通女

    相手次第、墓場と思ってる人はクズ女

    以上!

    +14

    -29

  • 96. 匿名 2016/05/24(火) 10:37:03 

    人生の幅のため自分のために
    結婚した
    してなかったら色々言い訳してると思うから
    結果自分はそれで良かった
    どう思うかは人それぞれ

    +6

    -4

  • 97. 匿名 2016/05/24(火) 10:37:46 

    半分天国 しゃかりきに仕事しなくていい
    夕飯さえつくっとけば、ダラダラできるし昼寝し放題

    半分地獄 一生その人としかHできない 身体の相性が
    悪いから苦痛以外の何物でもない。養ってもらってるからと思ってひたすら耐える

    生活できるという意味ではよかったけど
    まるで刺激もないし、楽しいこともないし、日々同じことの繰り返しで老化していくのみ。

    +11

    -9

  • 98. 匿名 2016/05/24(火) 10:40:24 

    墓場というより処刑場。
    ウチの旦那は毎日愛する奥様に甲斐性無し甲斐性無しと言われて心がシんでる。
    ギロチンでドカッと言ってます。

    +7

    -15

  • 99. 匿名 2016/05/24(火) 10:40:39 

    お互いの努力次第。片一方だけが努力しても、出来なくなっちゃうとダメになったりするし。
    うちは結婚6年目で子供2人居るけど、付き合ってた時よりも結婚してから、新婚よりも今の方が仲いいよ。
    喧嘩ももちろんするけど、お互いの事わかってるから、お互い譲るところは譲るし思いやりは大事にしてる。
    でも夢を持たずに結婚する方がハードル高くなくていいかもよ。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/24(火) 10:40:41 

    墓場とは言わないけど、職場。
    とびきり嫌みな上司のいる職場だよ。

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2016/05/24(火) 10:40:53 

    いいえ、天国です。
    思いやりのあり旦那と可愛い娘(^○^)
    幸せです!!

    +26

    -9

  • 102. 匿名 2016/05/24(火) 10:41:37 

    結婚、おめでとうございます。

    考え方で変わると思います。
    臨機応変に相手を思いながら、自分の手の上でご主人様を転がせる様になったら楽しいと思います。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/24(火) 10:44:22 

    山あり谷あり色々です
    好きな人と一緒なので心強いですよ

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/24(火) 10:44:36 

    墓場というか、長いこと生きてると良い時もあれば悪い時もありますよね。
    今は幸せでも明日はどうなるか誰にもわかりません。

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/24(火) 10:45:12 

    旦那は自分は誰よりも幸せだと断言します。
    その考え方が出来ると言う事自体が幸せな事だと思うので、要は考え方一つじゃないでしょうか。
    墓場だと思えば墓場になるし、天国だと思えば天国になります。
    自分の考え方で振る舞い方も変わってくると思います。

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/24(火) 10:45:41 

    私は結婚してすごく幸せです。

    本当にいい人と結婚できたなーとよく思います。
    女の人生は
    男で変わるような気がします。

    +43

    -7

  • 107. 匿名 2016/05/24(火) 10:47:26 

    うちの場合は結婚式がピークじゃなくて
    子供が大きくなって一緒に二人で出かけられる今が一番幸せです
    若いころ自分のことばかり考えていた心の狭い人間でした

    +25

    -3

  • 108. 匿名 2016/05/24(火) 10:47:34 

    結婚が目標で結婚した人と、恋愛のなり行きで結婚した人。
    周りを見てると後者はとても幸せそうな人が多いです。
    前者は結婚に夢を見過ぎだったり、世間体を気にする方が多いので愚痴ばかりの方が多いです。

    家は来月で15年目を迎えますが、主人に支えられ、子供達も幸い素直に育ってくれていてとても幸せです。

    結婚してよかった、というより主人と結婚して良かった。心よりそう思います。

    +25

    -4

  • 109. 匿名 2016/05/24(火) 10:48:03 

    人生思い通りにはいかないものだと自覚する。

    それを乗り越えたときに
    本当に幸せだと思うんじゃないかしら
    そんなもんじゃないの?結婚ていうのは

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2016/05/24(火) 10:48:46 

    >>94
    ほんこれ。
    だけど、独身時代には誰も教えてはくれなかった
    あと、義母というラスボスの手下である
    義理家族ってのもなかなかの魔物なんですよ。
    悪い事は言わないから、末っ子長男もしくは、複数の妹がいる第一子長男は芯でもやめとけ‼︎
    理想は一人っ子同志で結婚した、子どものいない専業主婦!
    間違いなく私の中では勝ち組だと思える。
    世間体ではなく、自分の信念に忠実な人生を選んで下さいね

    +8

    -9

  • 111. 匿名 2016/05/24(火) 10:49:28 

    一人で生きていても、実家で暮らしていても、なにかしら不満ファンはあるはず。
    人生そのものが墓場かもしれないw

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/24(火) 10:51:37 

    はっきり言うと結婚は幸せになりたい。幸せにしてもらいたい。だからダメなの!

    彼の笑顔見たい。どんなことがあっても彼の隣で笑っていたい。一生側にいたい。幸せにしたいと思える人と結婚しないから!

    してもらうんじゃなく
    幸せにするんだよ!

    +39

    -4

  • 113. 匿名 2016/05/24(火) 10:56:29 

    結婚墓場だ〜と言っているのは単なる愚痴です。
    楽しい事も沢山ありますよ。

    +14

    -6

  • 114. 匿名 2016/05/24(火) 10:56:56 

    幸せと言えてる人達は

    苦労してきてないとは限らない
    なに不自由なく手を広げて幸せなんではなくて
    色々乗り切ってきた人の方が多いんだと思う

    そう思える人になればいいんだということですよね

    +40

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/24(火) 11:00:27 

    ただの話のネタや自虐で墓場だと言っているだけの人の方が多いよ
    貧乏だと話を合わせつつ金持っている人の方が多いし

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2016/05/24(火) 11:00:50 

    >>114
    素直だね。
    きっと幸せになれる人だと思うよ。

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/24(火) 11:05:08 

    限界点って人それぞれ
    劣悪そうな環境でも満足してる人もいれば
    快適そうな環境でも満足できない人もいる

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/24(火) 11:09:09 

    不満ファンがじわる。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/24(火) 11:09:16 

    オアシスです。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/24(火) 11:10:24 

    パートナーによるんだろうね。

    私の場合は、「以前の自分はいなくなった」感が強かったなあ。
    すぐ妊娠出産で、心身と時間のいずれも自分のものではなくなった感じがした。
    下の子が10歳になるまでは、ずっと無私に家族のために捧げてきたよ。

    それ以降は、結構自由にさせてもらって、幸福感も感じてる。

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2016/05/24(火) 11:11:31 

    すごく幸せです!
    一緒に生活するのが楽しい
    夫が笑ってると幸せだなあと思うし
    寝顔みても、しみじみ好きだなあと思って未だに泣いてしまうw
    週末に二人で飲みながらレトロゲームをするのが何より好きな時間です

    結婚して10年ですが、あと300年くらい夫と一緒にいたいなと思います

    +38

    -2

  • 122. 匿名 2016/05/24(火) 11:11:58 

    私なんかと結婚してくれた事に感謝しつつも、何かあればすぐにケンカもする。
    子供はいないけど二人で旅行行ったり、美味しいお店見つけたり。
    こんな人他にはいないから結婚って楽しい。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/24(火) 11:12:25 

    夫婦それぞれ
    主は主の家庭を大事にね

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/24(火) 11:13:44 

    墓場ではない。
    かといって天国でもないけど。

    普通の生活て感じ。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/24(火) 11:20:32 

    お互いの努力次第だと思うけどな。

    確かに、節約したり時間にも余裕がなかったりするけど私はずっと独身で過ごすよりはとても幸せ。
    待っていてくれる家族がいるのは励みになる。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2016/05/24(火) 11:20:39 

    結婚して伴侶を得る事は幸せ。
    ただ、子供作る場合は
    自分がとりあえず人並みの事が一通り出来るか(仕事、生活技術、車の運転や社会常識の有無等)どうかを考えてから子作りした方がいいよ。
    子供を持って一人前なんじゃなく、本来は一人前な人間が子供を持つべき
    今までの知識や経験が育児していく上でのベースになる事は否めないので、
    色んな社会経験が乏しいと小さい時は良くても、子供が学校に上がった後で本格的に苦労すると思う。

    +18

    -4

  • 127. 匿名 2016/05/24(火) 11:25:55 

    どちらかと、いうと地獄です。
    でも地獄の中にも天国はある笑

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2016/05/24(火) 11:27:53 

    女性が夫の愚痴を言うように、男性も自虐ネタで墓場だの鬼嫁だのと言ってるだけです
    本当に墓場なら離婚するでしょ?
    ノロケて幸せアピールしてる人の方が家庭内別居や辛い生活してる人ですよ

    幸せになって下さいね!

    +6

    -6

  • 129. 匿名 2016/05/24(火) 11:29:11 

    土を掻き分け這い上がった私はゾンビです。(離婚しました)

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/24(火) 11:34:37 

    私には天国です。
    相手への不満はあっても、相手がいるからこそ。

    それもなく、淡々と1人で過ごす独身時代があるので、今で満足。
    時間と金が自由になる独身時代が懐かしく思っても、また独身に戻りたくはない。

    +18

    -3

  • 131. 匿名 2016/05/24(火) 11:35:26 

    なぜか日本の夫婦って相手を褒めないですよね!確かにノロケ話ほどつまらない話は無いですけど
    結婚前の人、独身者は友達の「旦那の愚痴」はコミュニケーションの一つなので真に受けないで下さい
    愚痴ってるうちはまだ大丈夫な家庭です

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/24(火) 11:40:28 

    結婚が墓場でなく、旦那親との同居が墓場です。

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2016/05/24(火) 11:40:54 

    >>129
    ごめん笑ったwwww
    そして、これから復活していくんですね。
    幸あれ!

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/24(火) 11:42:04 

    デキ婚とか、ただ結婚がしたい。という人はこんなはずじゃなかった。墓場だ。と思うでしょう。
    変化に耐えられない人。

    ホンマでっか⁈の植木先生が言うには、死への恐怖心が薄いのは人生で色々経験する女性だそうですよ。
    女性は人生の中で生死を繰り返す。
    結婚は独身時代の自分の死と同時に妻としての新しい生。出産すれば女から母親へ生まれ変わる。
    結婚や出産などを経験してる人はそうやって強くなるんだと思う。




    +15

    -1

  • 135. 匿名 2016/05/24(火) 11:45:19 

    本当に危ない夫婦は旦那や嫁の話振られたらネタがないのか黙る
    墓場だなんだって旦那や嫁の悪口言ってる家ほど仲が良かったりする

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/24(火) 11:45:29 

    人は共感を得たい生物。
    幸せ自慢は共感出来ないから、
    旦那の愚痴は共感し合える一つのツールだと思っている。

    それを独身者が真に受けとりすぎ。

    +16

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/24(火) 11:46:26 

    幸せだと思ってたら旦那が不倫してて一気に崖から突き落とされた。
    前の日まで普通二人ともにこにこ笑ってたし、大好きだとも言ってたのに

    離婚するけど、幸せな結婚生活だったからこそ、その生活を失うのが悲しい。
    でも旦那とはもう修復できないし、離婚したらもう結婚なんてしたくなくなるって言うけど、私の場合は逆。
    幸せな記憶があるからまた結婚したくなる。

    +12

    -2

  • 138. 匿名 2016/05/24(火) 11:46:56 

    結婚生活は全く楽しくはないけど、心の中は自由と思って我慢してる。


    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/24(火) 11:48:57 

    >>134
    強くなるっていうか、スルースキルと選別能力がつくって感じなんじゃないですかね?
    あと、何回結婚しても何人子供産んでも
    死ぬのは誰だって怖いと思うよ
    逆に「持たない」人の方が死への恐怖心薄そう。
    断捨離だのミニマリストだの流行ってるし
    世の中が合理的に縮小化していってる部分もあると思う

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2016/05/24(火) 11:50:02 

    墓場。
    ならいいじゃん!
    地獄じゃないんだし、私の墓場とはゴール、安らぎを得た場所という認識です。
    35越えると親の介護やら、自分の体調や老後を意識し始めると思う。
    墓場を意識しないで、独身を謳歌し続ける人って、有る意味すごいわ。

    +8

    -3

  • 141. 匿名 2016/05/24(火) 11:51:00 

    結婚おめでとうございます

    相手を幸せにする為にがんばると、同じ様に返してくれる相手なら幸せになれる

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/24(火) 11:51:20 

    他人との生活なんて考えられなかった私ですが…結婚して良かったです
    独身の頃は、仕事も安定して高収入でしたが
    仕事が出来なくなったら…病気になったら…年金制度は…と漠然と不安がありました

    何があっても守ってくれる支えてくれる人(主人)が居るのは安心感も幸福感もあります
    独身で時間もお金も自由な充実より
    結婚生活の方が何倍も充実してますよ

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/24(火) 11:51:26 

    結婚生活が楽しくてしょうがない
    夫とずっとしゃべってるよ。最近はおしゃべりにこどもも乱入してくるし楽しい
    楽しくない人が正直想像できない

    +18

    -2

  • 144. 匿名 2016/05/24(火) 11:52:49 

    クズに捕まったら男女関係なく地獄だろうね

    誠実できちんとした人と結婚出来た人はそれなりに幸せなんじゃないですかね

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/24(火) 11:53:05 

    良き時も悪き時も
    富める時も貧しき時も
    病める時も健やかなる時も共に歩み
    他の者に依らず死が二人を分かつまで
    愛を誓い夫を想い夫のみに添うこと
    って感じー。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/24(火) 11:53:48 

    実家暮らしで非正規の頃は「お先真っ暗」感に絶望してたけど
    結婚したとたん「立派な兼業主夫」みたいに言われるようになって困惑
    ただ本当に精神面ではものすごく安定した
    夫が大好きすぎてずっとひっついてるのをいい加減やめなきゃ…(結婚8年目)

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/24(火) 11:56:06 

    自分と相手次第です。
    あとはそもそもの相性。
    わたしは結婚してからが今までの人生で一番幸せです

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/24(火) 11:58:16 

    結婚してないけど、キコンも当たりはずれ独身も当たりはずれだよ、人生大変だよ、

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/24(火) 11:59:51 

    >>6
    薬園?てなに?

    楽園でしょ?

    わざと少しもじって、みんな気付くかなーって試してんの?しょーもな

    +0

    -16

  • 150. 匿名 2016/05/24(火) 12:02:36 

    私にとっては墓場じゃないですよー。
    旦那にとっては…?ですが。
    結婚して精神的に楽になりました。
    ただお互いアラフォー、年老いていく親がいるので
    これからが不安な事もあリますが共に乗り越えていきたいな。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2016/05/24(火) 12:03:47 

    墓場じゃないよ!
    独身の時より悩みも増えるけど幸せも増えるよ。
    それに一緒に人生を歩んでくれる人に出会えたってすごい奇跡じゃないかな?

    でも相手が悪かった場合は・・・・

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/24(火) 12:07:25 

    墓場
    一生独身のアラフォー女性が羨ましい!孤独死羨ましい!

    +5

    -13

  • 153. 匿名 2016/05/24(火) 12:07:57 

    天気で例えるなら
    晴れ時々くもり。
    家族みんな健康で幸せです。

    ちなみに実家は年中雷&暴風雨警報…みたいな喧嘩やトラブルが絶えない家でした(・_・;

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/24(火) 12:08:44 

    結婚しているたくさんの方々を見て思う、
    結婚して墓場に片足を突っ込みたくない!
    一生独身を満喫する!

    +9

    -11

  • 155. 匿名 2016/05/24(火) 12:14:40 

    ほんとはね、結婚しても男は何も変わらない人が多いんだよぉ
    女が強くなるっていうか女が変わり過ぎちゃうから男がダメになったり良くなったりするわけ。
    だから女次第で良くも悪くも出来るってこと覚えといてw

    +18

    -3

  • 156. 匿名 2016/05/24(火) 12:18:41 

    ノンノン パラダイス♪
    女は 男によって幸福にも不幸にもなるけどさ

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2016/05/24(火) 12:23:02 

    旦那次第。

    +14

    -3

  • 158. 匿名 2016/05/24(火) 12:30:01 

    女は男次第って言ってる人は
    ただの無自覚な無責任な人なんだと思う。
    なんでも自分が被害者だと思い込むタイプなんだろうね。
    そんな人友達でも面倒くさいのに旦那からしたら耐えられないと思う。

    +17

    -3

  • 159. 匿名 2016/05/24(火) 12:34:55 

    お互い感謝の気持ちがないと幸せは維持出来ないと思う。
    自分は感謝して尽くしても、相手が当たり前と思ってるだけなら虚しいしね。

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/24(火) 12:35:32 

    >>155
    正論
    良き夫にするもダメ夫にするも嫁次第!

    +12

    -2

  • 161. 匿名 2016/05/24(火) 12:37:02 

    男は女で変わるよ。

    +11

    -3

  • 162. 匿名 2016/05/24(火) 12:38:46 

    相手次第 自分次第
    いくら好きな相手でも一緒に生活するって我慢も必要だし色んな事が起きるよ、、
    でも相手も我慢しているかも知れないから
    話し合いしたり時には喧嘩したりしながら
    夫婦間の距離の取り方を掴むしかないかな… 独身の時みたいに自由はないけど
    家族って悪くないよ〜
    結婚が墓場になるかどうかは
    2人の努力次第 お幸せにね ^ ^

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/24(火) 12:50:10 

    墓場ですよ。
    けど、墓場も悪くないよ。墓場、きらい??

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2016/05/24(火) 12:59:02 

    独身の頃は毎年海外旅行に行って、着飾ってやれフレンチだ夜遊びだとよく出かけていたよ。
    子供もいる今は外出も動物園だったり遊園地だったり、外食もうどん屋か回転寿し。
    服装は動きやすさ重視だし、ダンナや自分のおこづかいは何分の一になっただろうか。
    でも今の方が幸せなので戻らなくて良い。

    +18

    -1

  • 165. 匿名 2016/05/24(火) 13:02:21 

    受け身じゃダメだよ
    相手に墓場だと思われないように自分も努力しないと、

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/24(火) 13:10:43 

    はいそうです


    +2

    -1

  • 167. 匿名 2016/05/24(火) 13:11:17 

    夫婦次第だよね

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/24(火) 13:16:13 

    夫婦は組み合わせによると思うし、お互いに思いやりや労りが必要だと思いますね。逆に世の中の男性にアンケートをとっても、不平不満は大なり小なり皆さんあるでしょうから。

    どちらか一方的に悪いケースは稀だと思います。

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/24(火) 13:20:32 

    毎日「愛してる」「可愛いね」「おいしいご飯ありがとう」って言ってくれて
    寝る前にはキスしてくれて
    休日には朝ごはんを作ってくれる
    それに、私とこどものために、沢山お金を稼いできてくれる
    本当に毎日幸せで、夢じゃないかって思う
    告白された時、正直そんなに好きじゃなかったけど良い人そうだし、となんとなく付き合って
    プロポーズされたときも、まあいいかーって感じで結婚したけど
    この人と結婚して良かったと思う。今では年々私のほうが好きになってて好きすぎて苦しいくらい

    唯一の不満は夫の足が臭いくらいかなw

    +27

    -2

  • 170. 匿名 2016/05/24(火) 13:26:10 

    私はなんだかんだ結婚してからの人生が幸せです。
    娘もいて旦那も元気に働いてくれて感謝してます。

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/24(火) 13:27:18 

    私の友達は

    結婚する気の無いっていう彼氏と結婚する為
    むりやり子供を作って結婚に持ち込んだ子は墓場化してる

    彼氏から猛烈に追いかけられて根負けして結婚した子は
    いまでも旦那さんがでれでれで
    遊びの後に車で迎えにきてくれたり(良い人なので私も車で送ってくれる)、すごく幸せそう
    未だに旦那さんから「好きだー!」って告白されるって言ってたw

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/24(火) 13:31:22 

    私にとっては天国です。
    結婚10年目ですが、実家にいた頃より一人暮らししていた頃よりずっとずっと幸せ!
    夫にとってはどうだかわかりませんがw

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/24(火) 13:35:13 


    独身の頃と結婚後では劣化の速さが違う。
    旦那ストレス。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/24(火) 13:37:18 

    金に困らなけりゃ、独身がいちばん。
    自由で気楽。彼氏の話しでダラダラ浸りたいね。

    +13

    -2

  • 175. 匿名 2016/05/24(火) 13:49:56 

    今の所天国。
    もう汚部屋の実家には帰りたくないo(`ω´ )o

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/24(火) 13:52:56 

    独身の頃より金に困ってる私はもう死にかけています。
    見る目が無かったとしか言いようがない。結婚より離婚の壁が厚い・・・

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/24(火) 14:03:08 

    実家が普通〜ちょっと裕福だったからなー

    貧乏の上、旦那は忙しくて超ズボラなので

    共働きの仕事、家事、子育てぜ〜〜〜〜んぶ一人でこなさないといけないから。

    でも墓場まではいかないな!
    刑務所くらい。

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/24(火) 14:09:16 

    大変なこともあるけど穏やかで楽しい日々ですよ(^_^)
    家族が一番の宝物です。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/24(火) 14:27:03 

    中卒非正規ワープアだったので結婚した今は天国です。

    今までいくら愛されても「大好き」と言う感情まっしか湧きませんでしたが、旦那に会って初めて相手に対して愛と言うものを感じました。
    両親が泥沼離婚をしており、母子家庭で苦労している母をみてきたので結婚=地獄、だと思っていました。

    プロポーズを断ってもそれまでと変わらず、むしろそれまで以上に愛情をくれた旦那。
    義理の両親達も私や私の家族に対して色々してくれて、私にとっては本当の両親よりも信頼できるようになりました。

    なので結婚に踏み切りましたが、自分の選択は正しかったと確信しています。

    海外旅行なんて行ったことありませんでしたが、今では年に3回ほど旦那の出張に付き添ってヨーロッパに行っています。

    +5

    -2

  • 180. 匿名 2016/05/24(火) 14:36:02 

    修行の場って感じです。
    上手くいかず辛いこともあれば、一緒に乗り切って達成感を味わうことも。
    ほっと一息つけるときももちろんあります。
    お互い感謝の気持ちを忘れなければ、やっていける。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/24(火) 14:47:17 

    仕事で死にそうに疲れたとき
    夫がホットココアとかを丁寧に作ってくれると本当にうれしくて
    この人と結婚してよかったーって思います

    いびきがうるさいときは
    この人と結婚するんじゃなかったーて思うけどw

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2016/05/24(火) 14:50:31 

    墓場って思いつつ墓場生活してる人は偉い。修行に耐えてる。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/24(火) 14:50:44 

    性格で選ばなければ墓場になる、とだけ言っておくね
    他になにがあろうと一緒にいる限りずっと拷問を受けているのと同じことになる

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2016/05/24(火) 14:55:10 

    人によるんぢゃない?墓場って言ってる人はそうなる相手と結婚しただけぢゃないのかな?

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2016/05/24(火) 15:09:27 

    墓場です。
    付き合ってるだけなら別れたらそれでおしまいだけど、結婚となったらイヤになってもなかなか別れられない。
    お金とか財産とか、親戚とか親とか子供とかイロイロ。

    ガマンがまん我慢…。

    +1

    -3

  • 186. 匿名 2016/05/24(火) 15:14:42 

    むしろ楽園オアシス。
    結婚してから笑顔が増えた。

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/24(火) 15:17:53 

    墓場の一歩手前になりそうなところを逃げ出して離婚した。
    逃げなければ精神的に殺されてたと思う。

    チ〜ン。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2016/05/24(火) 15:31:36 

    墓場。
    好きとかどうこうより、お金がなくて地獄。
    うちは祖父がお人好しで他人の借金を背負わされて散々な目にあった。父も似たような感じでお人好しだからお金なくなってしまった。
    だから、そんな苦労はしたくないと思ってたのにまさに今、同じ状況。
    彼が結婚式費用と旅費を友達に半分貸した。
    まだ返ってこない。
    結婚式のお金の振込み明日までなのに。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/24(火) 15:42:08 

    確かに男は女次第だと思います
    ヨレヨレのスーツに万年同じ汚い靴の男性は仕事も出来ないプレッシャーにも弱い
    奥さん何してるんだろう?と思うと似たような女性
    パリッとしたスーツにピカピカの靴の男性の奥さんはやっぱり綺麗にオシャレしてますし愛妻家です
    愛妻家の男性は仕事も出来るし出世もしますよ


    +13

    -0

  • 190. 匿名 2016/05/24(火) 15:49:13 

    墓場ですがぬるい墓場です。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/24(火) 15:51:00 

    喧嘩したこともあるけど毎日たのしくて旦那とくだらない話で笑ってる時、幸せだなぁと思います。
    なので墓場だと感じたことはまだありません。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2016/05/24(火) 15:52:29 

    見る目じゃなくて…似た者同士が結婚するんだと思うな~
    結婚して男が豹変するんじゃなくて、豹変させてしまうのかもよ
    余計なこと言ってみたり地雷を踏んだりしてるんでしょう
    男は女の為に頑張るんだから、頑張る気力を無くさせてるのでは?

    +16

    -1

  • 193. 匿名 2016/05/24(火) 16:06:26 

    結婚は男性次第では無いですよ
    2人で幸せになろうって気持ちが無いとダメだと思います
    主人が「僕が独身ならその日暮らしをしてると思うよ、(私)が居るから仕事も頑張れる いつも笑って居て欲しいから」と言います 相手に望むだけじゃなくお互い大切にし合える夫婦になることだと思います

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/24(火) 16:33:48 

    思いやり、共に助け合う、楽しむ♪

    健やかな心のもの同士なら

    ものすごく楽しい生活だよ!!

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2016/05/24(火) 16:34:43 


    夫婦は鏡

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/24(火) 16:53:24 

    >>6

    薬園?????

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/24(火) 17:40:02 

    ぶっちゃけ失敗した。墓場。

    でも小さな子供3人いるし、恥ずかしながら働いたことがないし資格もないのでどうにもできない。

    過去に(結婚してから)DV、モラハラ、働かない、浮気、覗きと不法侵入疑惑で警察から厳重注意をうけ、この前旦那の携帯から盗撮のようなものを見つけてしまった。。
    飲みに行けば朝帰り、それなのに私は美容院すら行かせてもらえない。
    うんざりです。

    好きな人できちゃったよ。。
    離婚してやり直したい。

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2016/05/24(火) 17:45:00 

    墓場の人もいるし、
    極楽の人もいる。

    一人の生活も分かるから、
    家族との生活は楽しいよ。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2016/05/24(火) 17:50:21 

    セックスレスだからって妻に毎日愛してるって言いながらも、不倫女とセックスしてる旦那さんだとしても?みんなすごいね☆

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2016/05/24(火) 17:56:08 

    結婚20年 墓場ではないよ
    旦那とは幸せな関係だけど、向こうの親族との付き合いが墓場だわ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/24(火) 18:25:26 

    yes!墓場。
    別れればまた新たな人生start!( ≧∀≦)

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2016/05/24(火) 18:36:50 

    男にとってはそうだね

    +4

    -6

  • 203. 匿名 2016/05/24(火) 18:37:04 

    都心から田舎に引っ越したし、住宅ローン早く返すために独身の頃より長時間働いてるし、職場まで1時間半かかるし...

    でも、彼と夫婦になってすごく幸せだよ。墓場なんて思ったこと一度もない。

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2016/05/24(火) 18:57:31 

    >>16
    そうにだけはなりたくない。ろくな友達いないんだね。

    +3

    -4

  • 205. 匿名 2016/05/24(火) 18:58:37 

    両親が仲睦まじく楽しい家庭で育ったなら
    墓場という発想はない
    そもそも墓場化するような男を
    選ばない‼

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2016/05/24(火) 19:14:22 

    >>192
    素晴らしく正論だと思います!!!

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/24(火) 19:33:39 

    >>49
    私も同じです。1回切りの人生こんなんで終わると思うとゾッとする。毎日生き地獄です。旦那さえいなければ…いつか離婚しようと思ってます。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2016/05/24(火) 20:01:54 

    最初は幸せだと思ったけど、当人同士より、向こうの家族との折り合いが悪いと大変だと思う。
    結局、血の繋がりには勝てないよ、他人は。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2016/05/24(火) 20:06:01 

    相手もそう思ってるよね

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2016/05/24(火) 20:07:59 

    男のほうが地獄だよ
    これから搾取されるだけの人生が始まるんだからw

    +3

    -6

  • 211. 匿名 2016/05/24(火) 20:12:36 

    天国です。旦那にも義両親にも恵まれて毎日笑って過ごしてます。
    でも旦那の前にプロポーズされた人(今思えば発達)を選んでいたら
    きっと全然違う人生だったと思います。

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2016/05/24(火) 20:15:55 

    最初は幸せだと思ったけど、当人同士より、向こうの家族との折り合いが悪いと大変だと思う。
    結局、血の繋がりには勝てないよ、他人は。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2016/05/24(火) 20:49:28 

    結婚するまで優しかった人が
    結婚したら暴力夫へ豹変しました。
    結婚は地獄です。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2016/05/24(火) 20:49:57 

    毎日目が覚めなければと思ってた子供のころの悩みに比べたらぜんぜんいいかも。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2016/05/24(火) 21:01:51 

    イライラすることも、もうやだって思う時もありますけど、
    楽しくて幸せな時間も沢山あります。
    私は結婚して本当によかったと思っていますよ\(^o^)/
    結婚おめでとうございます♡

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2016/05/24(火) 21:05:14 

    結婚したことを何度も後悔したけど…
    父が死んだとき、ダンナの存在に感謝した。
    私が姉妹で、男がいなかったからとても頼りになった。
    それまでは墓場だと思っていた。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2016/05/24(火) 21:18:04 

    私は楽園寄りですよ(笑)
    主人は私を大事にしてくれてるし子供が生まれてもずっと専業主婦でいさせてくれてるしね。
    私は結構してからの方が人生幸せです。

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2016/05/24(火) 21:22:41 

    脱獄不可能刑務所

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2016/05/24(火) 21:39:14 

    私はさまようことになるんだろうな…。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2016/05/24(火) 21:50:01 

    私の場合は墓場ですね。今結婚2年目本来ならラブラブ時期のはずですが、金銭的なことで嫌なことがあり旦那への愛情が薄れてます。。このまま続けていくのかそ!とも子供がいない今ならやり直せるかなとかいろいろ考えます。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2016/05/24(火) 21:59:10 

    基本仕事だけ死にものぐるいでやってればいい。
    つかえないから出世は無理だけど
    後はなるべく一緒の時間を増やさないように早く寝る。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2016/05/24(火) 22:18:57 

    人生はあっという間。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2016/05/24(火) 22:20:16 

    新しい職場って感じかな。
    セックスだけ、理由つけて逃れてるけど。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2016/05/24(火) 23:08:27 

    >>171
    私、後者の妻そのものでしたけど…
    去年夫の浮気が発覚しました。

    私に尽くしてくれる日々の中で、逆に女の子から言い寄られてグイグイ来られると、悪い気はしなかったみたいです。

    火遊びなのはわかってるし、今も変わらず尽くしてくれるから、嫌いになれずに辛いです。
    生き地獄。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2016/05/24(火) 23:09:35 

    なんだかんだお金は大事だと思います
    私の主人はお金がありませんが、お金があれば何でも許せるなと思うことが度々あります。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2016/05/24(火) 23:21:44 

    >>207
    激しく同意。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2016/05/24(火) 23:23:17 

    >>220
    子供いると、なかなか離婚できない。
    やり直すなら今だよ。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2016/05/24(火) 23:23:42 

    墓場です。
    独自時代が一番自由で楽しかった。
    楽しいことなんてなにもない

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2016/05/24(火) 23:26:13 

    期待する程の幸福では無いけど、墓場でもないかな。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2016/05/24(火) 23:32:30 

    そう思いますね。夜中まで遊んだりできない。旦那は飲みに出掛けるけど。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2016/05/25(水) 00:14:08 

    私は楽園寄りですよ(笑)
    主人は私を大事にしてくれてるし子供が生まれてもずっと専業主婦でいさせてくれてるしね。
    私は結構してからの方が人生幸せです。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2016/05/25(水) 00:16:10 

    旦那だけならいいが義実家が絡むと墓場。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2016/05/25(水) 02:38:54 

    >>7
    名言。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2016/05/25(水) 02:48:39 

    私の結婚は墓場だなぁー
    若く結婚して地元離れて
    旦那の地元に住んで友達と遊べない
    旦那は本性出てきて
    話にならないくらい子どもだし
    どうでもいいから
    遊びに行きたいって言えば
    どうぞーって感じだし
    浮気したいならすれば?って感じかな
    浮気を理由に
    離婚できるじゃんヤッホーイぐらい 笑
    子どもがある程度手がかからなく
    なったら
    自分が火遊びするのもアリだと思ってる
    あと何十年も死ぬまで
    あんなモラハラ上司と仮面夫婦
    続けるなんてまっぴらごめんだわ。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2016/05/25(水) 03:26:47 

    気が合って趣味が合ったら楽しいよ!
    若いうちは体もね!
    ただの金モク、イケメンモクなんかは墓場だろうなー

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2016/05/25(水) 06:47:40 

    女性にとってはそうでしょうね。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2016/05/25(水) 08:27:26 

    38歳で2歳年下の彼と結婚。
    晩婚だったので旦那とラブラブです。結婚して良かったと思ってます。

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2016/05/25(水) 18:39:46 

    職場で思いやりのある人がDV男と離婚した話を聞いて、なんでこんないい人が不条理な目にって思うことならよくある。
    女手ひとつで大変そうだけど子供1人可愛がりながら一生懸命育ててたよ
    見る目がなかったとか本人次第とか見当違いな想像働かせて言われるとムカつく

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2016/05/27(金) 17:02:33 

    お互いの両親が過干渉だと地獄~。
    うちは義母が実母に影響されて過干渉になって来て今から同居がウツだよ~ん。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード