ガールズちゃんねる

弟あるある

148コメント2016/05/25(水) 23:50

  • 1. 匿名 2016/05/24(火) 08:29:53 

    兄あるある、妹あるあるがあったので立てました。
    弟あるあるしましょー!

    「校舎で私を発見するとニヤニヤする、私は喋りたくないから無視するw」

    +128

    -35

  • 2. 匿名 2016/05/24(火) 08:30:55 

    便乗ばっか

    +86

    -31

  • 3. 匿名 2016/05/24(火) 08:31:21 

    兄、姉、妹、の中で一番パッとしない

    +28

    -48

  • 4. 匿名 2016/05/24(火) 08:31:24 

    姉にこき使われてる

    +292

    -3

  • 5. 匿名 2016/05/24(火) 08:31:25 

    お姉ちゃんに甘えたくてしょーがない

    +117

    -31

  • 6. 匿名 2016/05/24(火) 08:31:46 

    パシりのように扱われる

    +250

    -5

  • 7. 匿名 2016/05/24(火) 08:31:54 

    たいていバカ

    +134

    -28

  • 8. 匿名 2016/05/24(火) 08:32:01 

    弟だけ溺愛される

    +278

    -8

  • 9. 匿名 2016/05/24(火) 08:32:03 

    兄がいるのは羨ましがられるけど
    弟は特に羨ましがられない

    +237

    -11

  • 10. 匿名 2016/05/24(火) 08:32:03 

    おねショタ

    +6

    -22

  • 11. 匿名 2016/05/24(火) 08:32:06 

    お兄ちゃんが欲しかったなーと思う

    +216

    -7

  • 12. 匿名 2016/05/24(火) 08:32:26 

    姉の胸の膨らみが気になる

    +15

    -56

  • 13. 匿名 2016/05/24(火) 08:32:42 

    姉に頭が上がらない

    +169

    -17

  • 14. 匿名 2016/05/24(火) 08:32:53 

    私はまだ授業中なのに大声で名前を呼んでくる(>_<)帰り道はケンカ…笑

    懐かしいなぁ〜笑

    +115

    -1

  • 15. 匿名 2016/05/24(火) 08:33:03 

    オナッてる瞬間を見てしまう

    +10

    -46

  • 16. 匿名 2016/05/24(火) 08:33:08 

    「あ、○○のねーちゃんだー!」と学校内で言われ続ける

    +313

    -0

  • 17. 匿名 2016/05/24(火) 08:33:15 

    結婚したら疎遠になった

    +117

    -10

  • 18. 匿名 2016/05/24(火) 08:33:17 

    生意気
    年が離れてるとまだ可愛いけど年が近いとまじで殴り合いのケンカになる

    +197

    -5

  • 19. 匿名 2016/05/24(火) 08:33:23 

    兄がいるか、姉がいるかでかなり違うと思うけど・・

    +33

    -4

  • 20. 匿名 2016/05/24(火) 08:33:27 

    かわいい。

    +85

    -12

  • 21. 匿名 2016/05/24(火) 08:33:35 

    妹と弟がいますが、
    やっぱり弟の方が可愛く見える。

    妹は女だから?なのか、しっかりしてるし。

    +101

    -7

  • 22. 匿名 2016/05/24(火) 08:33:49 

    どっちも無関心

    +44

    -3

  • 23. 匿名 2016/05/24(火) 08:33:52 

    謝る時はなぜか敬語なのに投げやり。「あーごめんなさいごめんなさいすいませんでしたー(棒」大抵の場合はそれで仕方ないなあと許してしまう。

    +118

    -4

  • 24. 匿名 2016/05/24(火) 08:34:04 


    ごく稀に優しい
    時々のそれで日々の不満が解消される
    不良がちょっといいことすると
    過大評価されるのと同じ。

    下は得だと思う

    +141

    -1

  • 25. 匿名 2016/05/24(火) 08:34:16 

    生意気なとこもあるけど、それすら可愛い

    甘え上手なところがあるからか、年上女性のあしらいが上手い

    +92

    -8

  • 26. 匿名 2016/05/24(火) 08:34:39 

    姉あるあるも絶対出てくるよね。

    +10

    -7

  • 27. 匿名 2016/05/24(火) 08:34:40 

    私よりデカくてニキビ面。でも可愛い!

    +13

    -9

  • 28. 匿名 2016/05/24(火) 08:34:48 

    いい意味で生意気。

    +17

    -3

  • 29. 匿名 2016/05/24(火) 08:35:16 

    ここに書いてる半分の人は弟がもしいたらこんな弟かな?と書いてそう。

    +22

    -15

  • 30. 匿名 2016/05/24(火) 08:35:23 

    >>19
    まともに捉えなくていいんじゃない?

    +7

    -5

  • 31. 匿名 2016/05/24(火) 08:35:43 

    彼女がいるところを見て家で聞いたら
    は!?違うし!彼女じゃないし!友達でもないし!知らんし!

    顔真っ赤になって焦ってた笑
    あの時は可愛かったな笑

    +125

    -0

  • 32. 匿名 2016/05/24(火) 08:36:08 

    モデルにスカウトされるほどのイケメン弟なら、無駄にショッピングにつれて回り、私の友達に会うのを期待する…
    て妄想しながら、現実の弟をみて、ケッ!てなる。

    +172

    -3

  • 33. 匿名 2016/05/24(火) 08:36:10 

    >>19
    ガルちゃんで聞いてるから、姉と弟ってことでしょ!

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/24(火) 08:37:24 

    喧嘩になっても姉のビンタ一撃で収まる

    +28

    -3

  • 35. 匿名 2016/05/24(火) 08:37:25 

    >>20
    年齢にもよるけどね

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/24(火) 08:37:41 

    主みたいな姉は嫌だな

    +22

    -10

  • 37. 匿名 2016/05/24(火) 08:38:01 

    家族共有のDVDデッキにエロDVDを停止したまま置いている。
    こっちが録画した番組見ようとそのまま再生すると
    急にエロいシーンが結構な音量で流れ出しビックリする。

    +32

    -4

  • 38. 匿名 2016/05/24(火) 08:38:20 

    物静か。兄の文句をいつもブツブツ私に言ってくる。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/24(火) 08:39:04 

    3人いるが…みんなバカで嫁もバカ。3人とも再婚。
    このままずっと、疎遠でいたい。

    +14

    -9

  • 40. 匿名 2016/05/24(火) 08:39:08 

    >>1

    それは「あるある」というより、単なるエピソード

    +13

    -4

  • 41. 匿名 2016/05/24(火) 08:39:13 

    世間から見るとややブサだとは認識しているが、姉から見ると可愛くてしょうがない。

    +89

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/24(火) 08:39:46 

    弟のいない私の友人が遊びにくるたび、かわいーっ弟いいなーと言うとめっちゃ真っ赤になって無口になる。照れてるのをからかうと怒るので何も言わないけどねww

    +93

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/24(火) 08:40:12 

    オ○ニーを姉に見られる…

    +9

    -12

  • 44. 匿名 2016/05/24(火) 08:40:18 

    弟のお嫁さんがかわいい

    +26

    -3

  • 45. 匿名 2016/05/24(火) 08:40:19 

    ウチの弟、上の姉妹からしたらパシリ同然。

    ある意味女の裏側を見て育つから思春期になっても女に夢を見なくなる。
    恋愛に興味を持たず勉強ばっかしてた結果、有名な大企業に就職。
    家族の中で一番の成功者になった(笑)

    +113

    -2

  • 46. 匿名 2016/05/24(火) 08:41:46 

    >>39 一瞬、よし子ちゃん思い出した
    弟あるある

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/24(火) 08:42:01 

    つかずはなれずの関係。
    あんまり会話ない。

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/24(火) 08:43:10 

    >>43
    それに遭遇したことはないけど、
    そのティシューが部屋に何個か落ちていて
    ちゃんとゴミ箱入れなよって思ったことは何度かある。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/24(火) 08:43:18 

    姉のお下がり服を着ている。

    ※私のプリキュアコスチュームも喜んで着ていたなぁ…。

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/24(火) 08:44:05 

    すぐ072しちゃう

    +2

    -6

  • 51. 匿名 2016/05/24(火) 08:44:06 

    基本生意気。でも可愛い所もある。
    おとーとに何かあった時には私が守る!
    弟あるある

    +76

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/24(火) 08:44:35 

    家族の前では甘えん坊全開‼︎
    しかし外で見かけた時は何故かガン無視!
    あっちが自分のツレと一緒にいる時は
    ガン無視率120%‼︎
    私「なに私の事シカトしてるんだよ感じ悪」
    弟「タダの人違いじゃね?それよりさぁ〜腹へった」

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/24(火) 08:46:00 

    絵画の趣味がちょっと違う
    弟あるある

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2016/05/24(火) 08:47:47 

    タラちゃんは弟じゃなくて甥っ子だよ!!

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/24(火) 08:48:23 

    数十年後
    その弟の嫁になる女には気を付けろ!
    いい娘と悪い娘で全然違って来るぞ!

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/24(火) 08:49:40 

    姉の部屋にノックなしで入ってくる

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/24(火) 08:49:54 

    ねーちゃん!待ってぇぇ~(泣)と
    大泣きで追いかけてくるのは
    皆経験してるはず?

    +97

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/24(火) 08:51:55 

    ねーちゃんのパンツあさってオナニーしてるらしいよ

    +1

    -26

  • 59. 匿名 2016/05/24(火) 08:51:56 

    弟のほうが要領がいい。

    +75

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/24(火) 08:56:33 

    姉(私)と弟の二人で弟は長男になるのに
    全然長男らしくない...

    +55

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/24(火) 08:58:08 

    子供の頃はお菓子で釣り、大人に近づくとお金で釣ればパシリになってくれるのでありがたい。

    +67

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/24(火) 08:59:19 

    弟が結婚してから疎遠になってしまった。
    昔はよく話してたけど、嫁がいるからそんなに話せない。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/24(火) 08:59:56 

    お姉さんにエッチの練習台にされて廃人になった人が時々いるって聞いたことがありますよ

    +4

    -34

  • 64. 匿名 2016/05/24(火) 09:00:42 

    姉がいると、女性の扱いに慣れてる感がある

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/24(火) 09:01:12 

    >>55
    義妹とは何故か「息子(弟)を溺愛する母親持ち」という共通点をお互いに見出してからは、付かず離れずだけどそれなりにいい関係を築いているよ。
    弟が「弟のいる姉」という立場の人と結婚した場合は意外に揉めなかったりする。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/24(火) 09:01:55 

    >>63
    弟あるある

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/24(火) 09:02:38 

    突然変異のごとく、家族の誰にも似てないむちゃくちゃイケメンな弟が生まれることがある

    +22

    -2

  • 68. 匿名 2016/05/24(火) 09:04:56 

    >>63
    願望書いてんじゃねーよ童貞
    きんもー

    +57

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/24(火) 09:06:01 

    姉の絶対君主制で生きてきたので、正反対のおっとりタイプの女性に惹かれる。

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/24(火) 09:07:14 

    反抗期はやんわり終わる

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/24(火) 09:11:57 

    姉がゲームをする(?)時、姉自身は遊ばず、後ろから弟にこうしろ!と命令される

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/24(火) 09:15:44 

    >>65
    きょうだい構成が同じになるような相手が相性いいみたいだね

    弟のいる女と姉のいる男
    兄のいる女と妹のいる男

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2016/05/24(火) 09:18:39 

    弟は母親の寵愛を一身に受ける(^^;;
    やっぱり息子のほうが可愛いもんかね、笑

    +85

    -4

  • 74. 匿名 2016/05/24(火) 09:22:09 

    携帯でエロサイトを見まくり、高額の請求書が届く。
    親父にシメられる。

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2016/05/24(火) 09:25:08 

    >>53

    それは舛添だけじゃん・・

    姉が4人もいると、そうなるのかね。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/24(火) 09:25:15 

    普段、生意気な事言って偉そうにしててもたまに何かあった時に出す伝家の宝刀「ねぇ~ちゃん」の一言。大抵これで解決できると思ってる。………次はもう助けないと心に決めるがそうもいかないんだよね

    +44

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/24(火) 09:26:01 

    年の差がなかったせいか、だんだん姉として見られなくなった。
    名前は呼び捨てだし。思春期は私が弟の八つ当たりの対象になってよく叩かれてたよ。
    可愛い弟が羨ましかった。

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/24(火) 09:26:21 

    イケメン弟の場合、弟の同級生からバレンタインのチョコ配達係にされる
    そのチョコレートは弟の関知しないところで姉と母の胃袋へ……

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/24(火) 09:29:26 

    意外と優しい、姉のわがままも嫌々言いながら大抵聞いてくれる

    +84

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/24(火) 09:30:14 

    パソコンでエロサイト見てそのままにしてて母が見つけてオロオロする

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/24(火) 09:31:26 

    イケメン弟欲しかったなー。

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/24(火) 09:34:43 

    年の離れた弟なら可愛い。
    しかし運悪く年子や2つ違いくらいだと
    むかつく存在でしかない。

    +72

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/24(火) 09:35:59 

    弟の友人達が家に遊びに来ると、張り切ってお菓子だの飲み物だのを持って行ってやる(○○←弟と仲良くしてくれてアリガト♡って笑顔で言っとくw)
    だけど実は弟が、友人達に私のネタ(ドブにハマった話だの電車のドアにおもくそ挟まれた話だの)を既に色々語っているために、内心彼らから
    (あー・・・、これがあそこのドブにハマった人ねwwww)
    とか絶対に思われている!恥ずい‼︎

    +23

    -2

  • 84. 匿名 2016/05/24(火) 09:39:02 

    結婚してから疎遠になったけど、この前弟にメールで悩みを相談したらメッチャ心配してくれたよ

    ありがとう弟

    +41

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/24(火) 09:43:34 

    もぅ可愛くてしょうがない!
    姉バカやけどまじイケメン!!

    私?似てないわよ(TдT)

    +32

    -3

  • 86. 匿名 2016/05/24(火) 09:45:48 

    女々しく育ってしまう

    +13

    -3

  • 87. 匿名 2016/05/24(火) 09:47:33 

    昔からパシリにされてるの慣れてるせいが
    内心パシリにされても嫌がらない(笑)
    むしろ、喜んでるような感じ
    うん、皆が言うようにお菓子やお金で釣ればね

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/24(火) 09:59:28 

    小さい頃から、自分のこと○○ちゃんって
    名前にちゃんつけて呼んでた。
    今つきあってる
    彼女が、弟のこと「ちゃん」つけて呼んでるらしいから
    弟の方から、名前にちゃんをつけて呼ばせてると思ってる(笑)

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/24(火) 10:02:41 

    中2の弟 未だに風呂上がりは全裸。丸見えです。
    包茎だし通常はPBなので、将来が不安です。彼氏の半分以下のサイズです。

    +7

    -10

  • 90. 匿名 2016/05/24(火) 10:06:21 

    ニート

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2016/05/24(火) 10:08:29 

    小さい時は子犬のように姉や兄に甘え
    大人になっても変わらない

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/24(火) 10:08:41 

    姉と姉の友達に女の子の服を着せられたり髪を結ばれたり着せ替え人形みたいに遊ばれる!

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/24(火) 10:09:39 

    >>89
    自己紹介乙!!

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2016/05/24(火) 10:12:34 

    甘え上手、おねだり上手
    基本ごちでーす♩
    根が優しいので嫌われない

    +22

    -2

  • 95. 匿名 2016/05/24(火) 10:22:53 

    『ねーちゃんみたいな人とは結婚したくねぇわ』
    言ってろ!しょっちゅう連絡してくるくせにw

    +37

    -2

  • 96. 匿名 2016/05/24(火) 10:25:28 

    食い意地が凄い
    おやつとか先に食べ終わると私のおやつを狙うw
    気分によっては分けてやる

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/24(火) 10:28:00 

    姉弟間におけるLINEの内容は、ほぼ業務連絡。で、「〜をお願いします」『了解しました』となぜか敬語。

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/24(火) 10:35:54 

    ここぞとばかりに変態的な事ばかり書き込んでる男がいるね

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/24(火) 10:37:32 

    小さい頃は声が似ていて電話で間違われる。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/24(火) 10:38:40 

    弟の高校デビューを手伝い眉毛を細くしすぎて親に怒られる

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/24(火) 10:39:14 

    昔は私が弟を守った、いじめっ子から。
    今は夜道で守ってくれる。

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/24(火) 10:42:08 

    2つ下の弟は母親に溺愛されムカつく存在で壮絶な姉弟喧嘩をしていたが大人になった今では仲が良い。

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/24(火) 10:42:37 

    親「お姉ちゃんなんだからっ!」

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/24(火) 10:44:08 

    女性に甘えるのがうまい。
    小さい頃からなんだかんだ言って困ったら母親や姉が助けてくれたせいか、なんでも他人まかせ。
    依頼心が強い。

    まさに末っ子長男の私の弟です、はい。

    +18

    -2

  • 105. 匿名 2016/05/24(火) 10:45:53 

    弟の友達から
    『あいつシスコンっすよ!(笑)』とか言われて
    その場ではキモッ!とか言うけど
    内心めっちゃ嬉しい(笑)(笑)

    +45

    -3

  • 106. 匿名 2016/05/24(火) 10:51:25 

    身長追い抜かれてからはただの怪獣

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/24(火) 10:53:26 

    母親が露骨に弟だけ可愛がる。
    父は露骨に私だけ可愛がる。

    姉弟二人っきりでリビングにいるとさりげなくどちらかが出て行く。

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2016/05/24(火) 10:57:22 

    >>51
    歳が離れた弟なのかな?!
    うちは2歳しか離れてないから小さい頃は喧嘩も本気だし「何かあった時には私が守る」って気持ちが浮かばなかった。

    歳が離れてたら可愛く思えたかも。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/24(火) 11:02:09 

    ここだけの話、
    「妹じゃなく弟で、ほんっっとーに良かった!」って心から思う。
    母は姉妹を育ててみたかったと言ってるけど、いやいやそんな事ない!
    弟生んでくれて有難うって思ってる。

    +33

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/24(火) 11:10:28 


    生意気で可愛げの「か」の字もない
    小学校低学年くらいまでは無邪気だったのに

    どんどんDQN化して今じゃ一緒に歩きたくない…
    ほとんどの兄弟って下がはじけてるよね
    ある意味羨ましい。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/24(火) 11:11:07 

    三人きょうだいで、姉・姉・弟の場合。
    私が嫌いな男子はかなりの確率で、これにあてはまる。

    甘ったれのくせにエラそー。
    叩き方の加減を知らず、女子にも本気で叩いてくる。

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/24(火) 11:30:00 

    素直、単純、かわいい

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/24(火) 11:34:51 

    年下の男の子をいいなーとおもっても、
    弟の一個上かとか弟より年下かー!と
    弟の顔がちらつく。

    +44

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/24(火) 11:37:16 

    小さいころはとにかくかわいかった。

    思春期過ぎ髭生えたり、体ごつくなるのを見てかわいい弟がいなくなるみたいでちょっと悲しかった。

    +48

    -2

  • 115. 匿名 2016/05/24(火) 11:40:04 

    弟がどんな職に就こうが、どんな相手と結婚しようが、嫉妬しない。
    素直に「おめでとう」と思える。

    姉妹だったらきっと嫉妬するw

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/24(火) 11:40:49 

    +1

    -12

  • 117. 匿名 2016/05/24(火) 12:35:44 

    なんだかんだ言ってもいくつになっても姉の言うことは聞く

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2016/05/24(火) 12:56:28 

    いつでも誰かが何とかしてくれると思ってる。
    うちの弟の事です。
    良いオッさんなので良い加減にしてほしい。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/24(火) 12:57:00 

    他人でも姉の立場の人には弱い

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/24(火) 14:37:24 

    2人とも独立してて祖父が亡くなった時
    一緒に飛行機で帰ったんだけど
    お昼おごってくれたり乗り換えとか全部時間調べてくれたり
    小さい頃とは立場が逆になってた
    小さい頃は2人でおつかいとか不安で仕方なかったなぁ

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/24(火) 15:23:03 

    12歳歳離れてるし、どちらかと言うと自分の子供との方が歳が近いから、弟と言うより子供感覚。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/24(火) 15:26:01 

    自転車売場にて

    「どれにするの?早く決めなさい!」
    と急かす母親
    「う~ん、う~ん」
    と悩むちょっとぼーっとした男の子
    「どうせボクがお下がりもらうんだからこれにしなよ!にいちゃん!」
    とハキハキした弟

    吹き出しそうになった

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/24(火) 15:53:22 

    女兄弟のなかの弟の場合
    女にどう甘えればいいか、誤れば許してもらいえるかを熟知している

    そして基本召使いのような扱い。

    ごめんよ弟…
    可愛いと思ってるんだよ!!!

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/24(火) 16:03:30 

    >>51
    このイラスト可愛くてちょっと泣ける…
    姉ちゃんは中学生くらい?
    弟くんが花を摘んで後ろに隠してるとこが可愛いすぎるwww

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/24(火) 16:30:47 

    今まで弟をかわいいと思ったことの無い私がおかしいのかな?
    年結構離れてるのに…

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2016/05/24(火) 16:39:20 

    弟が思春期の時期、親とは全く話そうとしないのになぜか私の言葉は聞いてくれるので、よく仲介役やってたなぁ。笑

    今は家族で飲みにいっても沢山話すようになったし、大人になったなぁと思う。今はどんな人と結婚するのかが楽しみ!

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/24(火) 16:46:09 

    お互い都合のいい共犯者(笑)
    親にばれたら叱られそうなことはお互いに証拠隠滅に協力する。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/24(火) 16:47:07 

    親とケンカしたときは良い理解者でいてくれる(時もある)。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/24(火) 16:47:53 

    姉の私が想像していた以上に家族思いのところがある。

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/24(火) 16:48:05 

    弟が高校生のころ

    風呂
    メシ
    寝る


    しか言わなかった

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2016/05/24(火) 16:49:19 

    妹が欲しかったと思う時があった。

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2016/05/24(火) 16:52:12 

    姉の私が少女アニメ見てたからか弟も何の抵抗もなく、私も知らんかった少女アニメ見てたことがあった。小学校低学年くらいだったけど。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/24(火) 16:54:20 

    家ではお姉ちゃんと呼ぶのに友達の前では姉を呼び捨て。
    それが癖になってるのか今でも時々私のことを呼び捨てにする。

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2016/05/24(火) 18:12:27 

    >>116
    こんな事したら殴り合い始まるよwww

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/24(火) 18:52:47 

    弟が高校生の頃、メンズファッション誌のちょっとアレな袋とじが破けてるの見つけてショック受けたな。

    いや、普通のことなんだけどね。こいつも男なんだなーって。(´・ω・`)

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/24(火) 21:19:12 

    思春期になると姉とはほとんど口をきかなくなり、成人するとまた仲良くなる

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/24(火) 21:21:16 

    中学生の頃パソコンに「おっぱい 大きい」とか「おっぱい 女」って検索した形跡残ってた

    今思うと「巨乳」とかそういう生々しい単語浮かばなかったんだなって感じで可愛いww

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2016/05/24(火) 21:47:29 

    これ男女逆で
    妹かわいい!大好き!生意気だけど俺が守る!
    って言ってたらただのシスコンだし気持ち悪いよねw



    とか言ったらプラスつきそうだけど、正直男女逆にしなくても寒気する

    +1

    -6

  • 139. 匿名 2016/05/24(火) 23:16:59 

    姉に鍛えられてるから、意外と口が達者。

    けんかすると男兄弟だけの男とは明らかにボキャブラリーが違うよ。
    男だけの男はね、けんかしても『バカ』とか『なんだよ』とかそんな単語しか言えないの、ま、そこが可愛いんだけど(笑)

    でも姉持ちは、ちゃんと言い返してくるからね。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/24(火) 23:26:57 

    年下の彼氏へのノロケみたいで兄がいる私は引いている・・・

    +1

    -8

  • 141. 匿名 2016/05/25(水) 00:11:12 

    エマ・ワトソン、テイラースウィフト、マイリーサイラス、キャサリン妃達の弟 モデルデビュー(^^)

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/25(水) 00:16:08 

    シッカリものの姉がいる弟は大抵ダメな頼りないタイプ。

    なんでだろ。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2016/05/25(水) 02:39:35 

    姉がいる分、女に幻想を抱かない。
    トロくて不器用でどんくさい姉(私)から弟妹は要領の良さとおいしいとこを全て持って行ってしまったんだと思う。
    でもなんだかんだ弟大好きだし、弟くんハイスペックだね!って言われると鼻高々。
    客観的に見ても顔はフツメンだし羽目を外さずに真面目にコツコツ生きてきた子だけど、就職先が優良なのや女の子の扱い方がすごくうまいのを見てると「これくらいのレベルの彼氏ほしい」って思う。
    生まれ変わったらうちの弟のような人生を歩みたいと本気で思うくらい人生とんとん拍子。

    歳近いけどうちは小さい頃からケンカしたことないなぁ。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2016/05/25(水) 02:55:33 

    瑛太似の弟は名門大学の法学部在籍で彼女持ち、私は無職デブス女(笑)
    弟よ何かすまない…

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/25(水) 08:02:07 

    ねーちゃんは絶対!という暗黙のルールがある

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/25(水) 08:04:02 

    なんか頼みがあるときだけ、ねぇちゃんと呼ぶ。
    普段はおまえ(笑)

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/25(水) 10:07:55 

    「あ、この人きっとお姉ちゃんいるな~」って感じの男子や男性がわかるようになるのも、弟がいるお姉ちゃんならではかな。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/25(水) 23:50:08 

    都合のいい時だけ姉を頼る。でも頼られると嬉しくなる
    はよ金返せ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード