ガールズちゃんねる

ディズニーワールドに行ったことある方

146コメント2016/06/14(火) 21:13

  • 1. 匿名 2016/05/24(火) 00:14:43 

    フロリダのディズニーワールドに行く予定です。いつ行くといいのか、どんなことをしておくとお得なのか、旅行の予約は、どのくらい前からするといいのか…などなど教えてください。

    +146

    -4

  • 2. 匿名 2016/05/24(火) 00:16:54 

    意識高い系がSNSで自慢するよね

    +13

    -78

  • 3. 匿名 2016/05/24(火) 00:17:21 

    夢のまた夢の国

    +176

    -2

  • 4. 匿名 2016/05/24(火) 00:17:42 

    ディズニーワールドに行ったことある方

    +41

    -61

  • 5. 匿名 2016/05/24(火) 00:17:51 

    ハハッ
    ディズニーワールドに行ったことある方

    +49

    -82

  • 6. 匿名 2016/05/24(火) 00:18:01 

    入場料を払えばサラダは食べ放題だぽー

    たんさん食べるといいぽー

    +13

    -43

  • 7. 匿名 2016/05/24(火) 00:18:13 

    いいなー!ディズニー特に好きってわけじゃないけどディズニーワールドに行けるってなったらワクワクする!
    楽しんできてね

    +192

    -6

  • 8. 匿名 2016/05/24(火) 00:18:46 

    ディズニーワールドに行ったことある方

    +173

    -3

  • 9. 匿名 2016/05/24(火) 00:19:45 

    HAHAh!

    +2

    -11

  • 10. 匿名 2016/05/24(火) 00:20:09 

    マジックバンド超便利です!
    あと、どこ行っても空いてるので日本のランド行くのバカらしくなります(笑)
    主さん楽しんで!

    +279

    -6

  • 11. 匿名 2016/05/24(火) 00:21:28 

    フロリダのディズニーワールドって面積山手線2つ分くらいあるみたいやから
    無計画で行かないであらかじめ場所決めといたらいいと思う

    +187

    -2

  • 12. 匿名 2016/05/24(火) 00:21:40 

    小さい頃フロリダかどっかのディズニーワールドにいったら、アニバーサリーでお菓子の城になってた。
    「...」てなったの鮮明に覚えてる
    ディズニーワールドに行ったことある方

    +192

    -3

  • 13. 匿名 2016/05/24(火) 00:21:47 

    マジックハンドがあれば
    ファストパスを取るのに便利だよ

    絶対に4本はもっていくべし

    +118

    -11

  • 14. 匿名 2016/05/24(火) 00:22:44 

    ここ泊まって見たいな
    アニマル キングダム ロッジ

    +198

    -5

  • 15. 匿名 2016/05/24(火) 00:26:05 

    >>1
    私も新婚旅行で行く予定です!
    ぜひ参考にさせてください!

    +55

    -9

  • 16. 匿名 2016/05/24(火) 00:27:18 

    ブーメランをもっていけばよかったと後悔しました

    +5

    -6

  • 17. 匿名 2016/05/24(火) 00:28:35 

    ディズニーもUSJも日本にあるのとは大違いだよ
    スケールでかい!

    +205

    -3

  • 18. 匿名 2016/05/24(火) 00:28:36 

    昔1度行った事があるけど、日本とは比べものにならないくらい広い。全部を徒歩移動するのは無理だと思う。

    +156

    -1

  • 19. 匿名 2016/05/24(火) 00:30:12 

    東京ディズニーランド→ふーん。
    ディズニーワールド→うほおおおおおお

    これぐらいテンションに差があった

    +250

    -2

  • 20. 匿名 2016/05/24(火) 00:30:14 

    マジックハンドって何?

    後、なぜブーメラン?

    +188

    -6

  • 21. 匿名 2016/05/24(火) 00:32:39 

    ライオンキングミュージカルめっちゃよかった‼️

    トークミッキーとダンス踊った(^-^)
    美女と野獣のミュージカル
    ミシカかなんか夜のショー
    カリリパラピッドか急流下り

    オススメ。

    めっちゃ調べて、計画的に。

    3日以上ゆっくり時間かけて
    回って下さいね(*^_^*)

    +125

    -0

  • 22. 匿名 2016/05/24(火) 00:32:49 

    >>20
    ディズニーワールドに行ったことある方

    +99

    -11

  • 23. 匿名 2016/05/24(火) 00:34:07 

    時間なくて1日3パーク2万六千歩歩いた

    フロリダ行った人のブログよく読みました

    あとディズニークルーズもオススメ(^-^)

    +97

    -0

  • 24. 匿名 2016/05/24(火) 00:35:18 

    小学校の時に行きましたが、スコールが結構降るし夏は暑すぎた記憶があります(*_*)でもキャラクターといっぱい写真撮れてとても楽しかったです♪♪

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2016/05/24(火) 00:35:52 

    子どもが3歳の時に行きました。アジアの子どもが珍しかったのかパレードで踊ってたお姫様と王子様の2人が手招きしてくれて一緒に踊ってくれましたよ。小さい子がいるとお得なことが多かった。

    +67

    -6

  • 26. 匿名 2016/05/24(火) 00:36:29 

    フロリダ行きました!
    とにかく、広い…広いです!4つもテーマパークがあって、専用バスで行き来が出来ます。どこも、とても空いているので、並ばず歩いてるままの感覚でそのまま乗り物に乗れちゃう感じです。なので、乗りつくしすぎて逆に言え疲れました(笑)
    朝一で行かなくても、十分回れます。
    アニマルキングダムは、ホンモノの動物たちが間近でたくさん見られたし、他のパークも日本とは比べものにならないスケールでとても楽しかったです!
    1つだけ注意。向こうの乗り物は、水系は容赦なく濡れます!笑
    靴下とかTシャツは替えがあるといいかも(^ ^)

    +162

    -4

  • 27. 匿名 2016/05/24(火) 00:37:15 

    GWに行ったら日本の初夏っていう感じで暑くてプールで泳げました。
    直営ホテルだと送迎バスが頻繁に出ているので便利ですし、旅行時期によっては滞在中の食事がついた格安のパークチケット付宿泊料金が打ち出されたりします。ミッキーネットというサイトにそういったホテル情報やパークの攻略法、各パークの開園時間などが詳しくのっていておすすめです。

    +46

    -2

  • 28. 匿名 2016/05/24(火) 00:40:50 

    新婚旅行で行きました。
    とにかく暑い!常に喉カラカラ
    暑すぎてもうホテル帰ろうってなりました。
    午前中に行動するべきです。

    +32

    -7

  • 29. 匿名 2016/05/24(火) 00:42:48 

    フォトパスっていうのを頼むと、園内のカメラマンがベストポイントで写真を撮ってくれます。カメラマンのいうとおりにポージングすると写真上ではディズニーのキャラクターとコラボして写ってたり、後日自分で色々な種類のフレームを加工してプリントしたりもできます。
    とにかくのせるのがウマイカメラマンばかりなので楽しそうな顔の写真が多くて頼んでよかったです!

    +62

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/24(火) 00:43:24 

    三年前くらいに新婚旅行で行きました!飛行機疲れ&時差ボケ&何10年に一度の大寒波で寒すぎてしょっちゅうお昼寝しにホテルに帰ってた(笑)でもすごくたのしかったよ!ジュースは専用のコップ買えば全部タダだったような。
    近くのシーワールドとかアウトレットも楽しいから時間があればオススメです♪

    +63

    -4

  • 31. 匿名 2016/05/24(火) 00:45:04 

    下世話な質問ですみません….。
    行かれた方、費用は総額おいくらぐらいでしたか?

    +109

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/24(火) 00:45:46 

    ホテルのフードコートでタンブラー買ってジュース飲み放題だったけど洗う洗剤もスポンジもなく潔癖ではないけど耐えられず結局お金払って都度買ってました。みんなタンブラー洗うのどうしてたんだろう。

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2016/05/24(火) 00:47:48 

    >>31
    JTBのハネムーンでここぞとばかりオプションつけまくって8日間ホテル2箇所プラン+JAL飛行機で二人合わせて60万弱でした。

    +137

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/24(火) 00:50:22 

    タンブラー、ホテルのアメニティのボディスポンジ(未使用品)を使って水道で洗ってました(笑)
    私のおすすめはエプコットの花火!間近でバンバンあがってレーザー光線もすごくて見応えありました。

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/24(火) 00:51:24 

    姉妹で行きましたが8日間でホテル、パス、飛行機(JAL)、オプション何個かで二人合わせて55万強+お土産ごはんタクシー代などだったと思う!

    +90

    -5

  • 36. 匿名 2016/05/24(火) 00:52:52 

    マジックバンド!!!

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/24(火) 00:54:56 

    >>31
    私はHISのツアーで、9月だったので、雨季ということもあり、1人13万9000円でしたよ(^ ^)
    4つのパークのチケットと、ホテルやパーク内での食事券なども付いての値段でしたので、とてもラッキーでした。
    また、雨季と言っても、たまーーにスコールがとても短い時間降るくらいなので、まったく問題ありませんでした。
    ちなみにホテルは、ポップセンチュリーでした。
    ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾート 公式サイト|フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート
    ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾート 公式サイト|フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートadisneyparks.disney.go.com

    20世紀のポップカルチャーをテーマにした、ファミリー向けリゾートホテル。歴史に残る大スターや一世を風靡したおもちゃ、人気グッズといった20世紀のライフスタイルを象徴する巨大オブジェがそびえ立ち、まるでタイムカプセルに入ったかのような雰囲気に注目です。

    +60

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/24(火) 00:56:25 

    とにかく情報収集して細かく予定考えた方がいいと思います。
    敷地が広大なので無駄に歩くのは避けるべき。

    英語で大変ではあるけど、行くレストランもある程度は決めて、キャラクターグリーティングできるなど特典のあるとこは特に予約できるとこはしとくといいですよ。

    +20

    -3

  • 39. 匿名 2016/05/24(火) 00:56:27 

    炭酸飲料好きな人はめっちゃラッキーだよ!
    スーベニアカップ買えば、そこら辺にレモネード?が出てくる水道ある!笑
    飲み放題!!私は炭酸飲めないので水買ってました(;ω;)

    +74

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/24(火) 00:58:58 

    エプコットに行く予定があるなら、Food & Wine festivalが開催される秋に行くのがオススメです!世界中の美味しいお酒や料理が楽しめて、すっごく楽しかった記憶が!

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/24(火) 01:01:41 

    >>1
    フロリダは、雨季と乾季しかなく、その雨季というのも、短いスコールが短い時間降るくらいなので、行くなら雨季がオススメです。値段が全然違います。ちなみに私は9月いきました。遠くの方で雨雲がたまに発生するくらいで、ほぼ晴れてました。
    楽しんで来てくださいね(^ ^)

    +28

    -3

  • 42. 匿名 2016/05/24(火) 01:05:58 

    死ぬほど楽しかった!暑かった。たくさんランドがあるので忙しい!ロスとか、パリ、東京とまったく違うものなので、イメージ払拭して行ってね、エプコットセンターが一日重点に考えてみて(^_^)/

    +51

    -4

  • 43. 匿名 2016/05/24(火) 01:10:45 

    お休みがいつでも取れるならハロウィンイベントがおすすめです

    ハロウィンイベントもクリスマスイベントも
    19時から24時まで別料金、春からチケット発売

    ハロウィンは、9月中旬から10月末
    クリスマスは、11月中旬から12月中旬
    どちらも楽しいですが、ハロウィンの時期は日本人でも寒がらずにプールに入れます
    せっかく行くのなら、ウォーターパークにも行ってください

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/24(火) 01:14:34 

    ホテル予約したら、その予約番号とマジックバンドをリンクさせる。すると、ファストパスとしてアトラクやショーがかなり事前に予約できるよ!あと、フォトパスもかなりおすすめ!値段以上の価値はあります。相方と写真とりあいっこしかしてなくて、二人で写ってる写真全然ないー!ってことがないですよ。カメラマンに私一人だけで写して→相方とツーショットして→相方だけ一人で写して、みたいな流れでも撮ってもらえるし、ポーズを変えて何ショットも撮ってくれる。1日100枚くらい撮ってもらえてたよ。キャラクターと撮るときも必ずカメラマンがいて、触れあってる自然な絡みの時もちゃんとおさえてくれてます!

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/24(火) 01:19:57 

    ホテルは安くてもいいから、ディズニーのホテルにした方がいいです。
    宿泊者限定で早くにパークに入れます。送迎バスも、早朝から夜中まであります。
    アニマルキングダムは、朝イチで行くのがお奨めです。日中に暑くなると、動物が活動しません。

    +90

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/24(火) 01:22:49 

    かなり前になるけれど親友と二人旅で行きました‼︎
    とにかく毎日雲ひとつない晴天に恵まれました
    物凄く空いていて全然待ちませんでした
    1日ひとつのパークをまわって、合計4日、あとわりと近くにユニバもあるのでそれも行きました
    こちらもがら空きでした
    グッズとかは日本のディズニーの方が可愛いかったです

    +47

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/24(火) 01:30:06 

    ハネムーンで行きました。
    空港からWDWまで距離があるので、送迎付きのプランがベスト
    ディズニー提携のホテルに泊まるなら、ルームキーとクレジットカード、日本で言う入場券が一緒になるマジックバンドの設定を日本にいるうちから行っておく
    ただし、入力画面が全部英語…
    それぞれのホテルからバスは出てるけど、ホテルによってはボートの方が近い所があります。
    ファストパスも、日本にいる時から3つ先にとっておくことができます。でも、アメリカ人は並ぶことが嫌いなため日本よりアトラクションの回転も速いので、取らなくても余裕で乗れる。トイストーリーマニアも最大20分待ちとか。
    被り物やTシャツは、日本にあるやつの方がかわいいから持って行ったらいいかも!
    カチューシャ付けてる人大概日本人ですが…
    あと、オーランドはスコールが多いのでカッパ必須。降り出したらパーク内でも買えますよ!
    日本と違って冷水器もあり。こまめに水分補給を。日本食が恋しくなったらエプコットのジャパンパブリオンに行くべし!
    ただ、夢の国価格…
    エレクトリカルパレードは日本の方が断然クオリティが高かった!そして21時〜と23時〜とか、2回ある!

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/24(火) 01:35:21 

    >>37
    1人14万て安!!!何日ですか??

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/24(火) 01:37:45 

    47続き…
    ハリウッドスタジオにファンタズミック専用ステージがあるので、絶対見るべし!
    日本のとスケールが全然違う!!
    アニマルキングダムにミッキー、ミニー2人同時にグリーティングできる場所もあるよ!
    アニマルキングダムのアトラクションやスポットにはサブリミナルメッセージが込められてて、その意味を考えながらアトラクション乗るのも楽しい!
    例えば、イエティのコースターは人間による自然破壊をテーマにしていたり…
    前の人も書いてるけど、アニマルキングダムのライオンキングのショーは見るべし!
    日本にもいずれできるみたいだけど、美女と野獣エリアやエプコットのソアリン、一度本場を楽しんでおくべし!
    ガイドブックは、るるぶより地球の歩き方の方が情報新しいのでオススメ!
    あと、パレード中とか日本ほど決まりが厳しくなくて、普通に子供を肩車してたりするから場所によっては見にくいかも…

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/24(火) 01:38:52 

    かなり昔の2000年に行ったので参考にならないかも。
    グランドフロリディアン?だったかに泊まったんですが、
    ディズニーキャラと一緒にレストランで写真も撮れました。
    ホテルにモノレール?だかの駅もあって便利でした。

    あとは、とにかく広いので日程をきちんと組んだほうがいいです。
    一週間あってもいいくらいです。
    そして、フロリダまでが遠いので時差ボケに注意です。
    わたしは、時差ボケでミレニアムイベントが眠くて眠くてまともに見れなかった。

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/24(火) 01:43:55 

    千葉県在住でディズニーランドには良く行ってるので、わざわざ何十万もかけてディズニーワールド行かなくても〜って思ってたけど、すっごい楽しそう!!!皆さんの書き込み見るだけでワクワクする!行ってみたいな〜。

    +68

    -3

  • 52. 匿名 2016/05/24(火) 01:50:10 

    47、49続き…
    タワーオブテラーは、日本と設定が違った!
    乗ってからのお楽しみ…♡
    ディズニーバスは400台あるけど、そのうち20台だけ後ろのブレーキランプがミッキーになってる隠れミッキーバスがあるので、見つけたらラッキー!(*´˘`*)♡
    日本人のキャストもいるので、お願いすれば対応してもらえます。出身都道府県も書いてあるので、同じ出身だと異国の地で感動できる*\(^o^)/*笑
    向こうはお土産って文化がないから、小分けにできるようなお土産、箱のお菓子とかほとんどないです…また、小分けの袋もくれないので、必要なら袋多めにもらった方がいいかも!
    さっき言ったマジックバンドに、パーク内のカメラマンに撮ってもらった写真も入れてもらえるので、写真は日本に帰ってからでも購入できました!
    意外と日本人多くて、アトラクション並んでても後ろのから日本語聞こえてきたり…
    あとは本当に体力勝負!まず移動の飛行機が超疲れる……

    +37

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/24(火) 01:50:29 

    お安くいけた人が羨ましい…

    お盆に行くしかなくて2人で80万くらいかかりそうです(^_^;)

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/24(火) 01:52:13 

    最低でも8日間の旅行はしたいですよね?
    それでも移動日を抜くと5日間ほどしか遊べません
    初めて行くならワールド内だけにした方がいいと思います

    パッケージツアーで行くなら、パンフレットが店頭に並び次第、予約をしましょう
    一万円でも早割で安くなります
    キャラブレ、3回分です!

    ツアーで行っても、レストラン予約は自分でしましょう
    英語ですが、レストラン名、予約したい時間、自分の名前、クレカの番号など
    簡単なことだけなので中学生でもできます

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/24(火) 02:05:15 

    で、結婚式挙げました!

    +6

    -6

  • 56. 匿名 2016/05/24(火) 02:06:25 

    子どもがめちゃくちゃ可愛かった!!エンジェル!!!
    近くにユニバーサルスタジオあるから行けばよかった。
    1日三万歩くらい歩いた(笑)

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/24(火) 02:09:46 

    オールスターやポップなど、バリュークラスのホテルに泊まった時に
    チアリーダーやスペイン語圏の団体と近くになったら諦めてください
    夜中まで大騒ぎです(涙)

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/24(火) 02:21:51 

    ディズニーワールド内でもあからさまな人種差別、アジア人差別はあるよ。
    アジア人客と白人客に接するキャラクターの態度が明らかに違ったよ。

    +12

    -20

  • 59. 匿名 2016/05/24(火) 02:22:17 

    まだまだお金がたまらない
    新婚旅行はまだ先・・・の方々

    ディズニーワールドの50周年が2021年なので
    その年を目標にしませんか

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/24(火) 02:31:06 

    何回か行ってますが、少なくとも4日はほしいです。
    激混みではないので、どんな人気アトラクションでも90分待ち以上はありえないですが、パークの数的に4日でも駆け足になりがち。
    まあエプコットとかはアトラクションというよりごはんと雰囲気という感じなので疲れたら行くというようでもいいかも。
    ホテルはオフィシャルなものしか行ったことないけど、オススメです。
    ごはんの予約などは1〜2か月前にしました。早くしないとごはんだけは満員になってしまうので(特にキャラクターのダイナーなど)
    あと、せっかくなのでユニバーサルの方も行くことをおすすめします!
    かなり空いていて、ハリーポッターとか20分待ちだった。フロリダで行ってからUSJにできたので日本で全く行く気になりませんでしたし笑

    ・4〜7日間は必要
    ・ホテルはオフィシャル
    ・ごはんの予約は早めに

    って感じですね!フロリダに行ってしまうと日本でディズニー行くのが辛くなってしまいますが笑

    +46

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/24(火) 05:04:21 

    初海外がディズニーワールドで、はまり過ぎて過去三回行ったよ!
    ただ、昔過ぎて、お役に立つ情報が無い。ごめんよ…。

    行ける人がただただ羨ましい!
    フロリダはフルーツ美味しいし、日本では余りお目にかかれないワニ料理も食べられるよ。
    楽しんで来てね!!

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/24(火) 06:40:00 

    キャラクターとはすぐに会えます。ミニーのレストランも全く並ばず、ミッキーはちょっと暇そうにしてるぐらいでした笑
    向こうはサイン帳を持っているみたいでサインしようか?的な感じなのでサイン帳があるといいかも。
    ただ、当たり前のことですがハワイのように日本語表記は全くありません。少し、英語力も必要かもしれません。楽しんできてください!

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/24(火) 06:51:27 

    小学生の頃に行った事ある。ワールド内を運転している電車が停まる駅がくっついてるホテルに泊まった。多分ゴールデンウィークに行ったのだけど、気温は丁度良かったよ〜夏は暑過ぎるからご注意!
    大きくて一週間でも周りきらなかった〜楽しんで来てね!

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/24(火) 06:54:45 

    5月に行きました。兎に角UVケア!
    日差しが違います。
    化粧なんて、すぐはげる。
    日傘は浮くからやめといた方が良い。
    スコールがいつくるかw分からないから折り畳みは毎日持参。足元はスニーカーだとずぶ濡れになるから、すぐ乾くサンダルなどもあると良い。
    楽しんできてね!

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/24(火) 07:05:17 

    オールスターなどに泊まるとパークからの(帰りの)バス停がめっちゃ遠いよ
    それに、いつも混雑 
    並んでいても来たバスが満員で次のバスになる事も多々ある

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/24(火) 07:21:39 

    フォトパス
    メモリーメーカーを購入してね
    旅行前、前売りが割引だよ

    メモリーメーカーだと写真が何枚でも$150ぐらい(前売り)
    一枚、一枚購入するとものすごい金額になる

    写真を加工するときは、
    まず元の画像をコピー  同じ写真が二枚できる
    片方にスタンプや縁取り、キャラクターのサインなどをつける
    保存する
    これをやると写真の量は二倍になるけど失敗しないよ

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/24(火) 07:23:13 

    去年大学の卒業旅行で行きました‼︎
    アトラクションも規模が大きくて驚きましたが、
    ライオンキングやリトルマーメイド、パレードやショーなどこちらも規模が大きいしキャストの人たちが綺麗な人やイケメンが揃っていて見惚れちゃいました。
    ディズニーマニアと一緒に行ったんですが、毎回ショーをみて感動して泣いてました。
    私はあまり知っているわけではなかったんですが、感動で泣いてしまいました。
    是非ともアトラクションだけでなくショーなども見て楽しんでください。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/24(火) 07:24:08 

    子供の頃に親に連れていってもらった(*^o^*)
    良い思い出です!

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/24(火) 07:30:06 

    めちゃくちゃ広かった!
    泊まってたホテルでタンブラー買ったら、ジュース飲み放題だったから、買って泊まってる時は朝それに飲み物入れてインパして、帰ってきたらまたそれに飲み物入れて部屋に戻ってたw

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/24(火) 07:42:04 

    GWに行きました!まさに夢のくにですよ。
    私はアニマルキングダムが好きだったなぁ。タスカーハウスレストランはキャラクターがサファリの服を着て全テーブル回ってくれます♪エベレストは是非乗って下さい!日本には無いアトラクションです!カリーリバーは日本感覚で乗ったらずぶ濡れになりました。カッパ必要です。
    ハリウッドスタジオのファンタズミックおすすめです!なんというか…回りのテンションが高すぎて待ってる時も楽しい!
    長くなりそうなのでこの辺りで失礼します。
    UV、体力勝負です!楽しんで下さい!!!!

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/24(火) 07:46:37 

    朝起きたらトピ採用されててびっくり!
    みなさんありがとうございます♡♡
    そんなに混んではいなさそうですね。
    広いので日数がいるんですね!行かれた方のブログも参考にします!マジックバンド…全く知りませんでした。ありがとうございます♡ショーもいきたいです☺︎
    お値段も教えてくださってありがとうございます♡
    スコールも…べんきょうになりました!
    何月くらいに行くのが一番過ごしやすいでしょうか?

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/24(火) 07:49:14 

    近くのシーワールドも楽しいけど確かシャチを海に返しちゃったんだよね。でも水族館というより遊園地みたいな感じで1日遊べるし時間があればおすすめです。日本の水族館にはいない本当のクジラもいました!アウトレットもジューシークチュールやコーチが日本のアウトレットと比べ物にならないくらい安いので家族へのお土産にしました。アウトレットは午後だけの半日とかでも楽しめます。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/24(火) 07:53:52 

    >>31です。

    費用についてお答えくださった皆様。
    まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません。
    大変参考になりました。
    ありがとうございます!

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/24(火) 07:55:45 

    友達と行きました。かなりの大スケールで、現地で日本の観光ガイドのオプションツアーに申し込みました。
    そうしないと、うまく回りきれないし、ファストパスも、ゲットできない。
    フロリダのユニバーサルもオススメ。水の量が半端ないから、頭からずぶ濡れ!8月に行きましたが、日本とは違って、カラッとした暑さで、立っているだけで、汗ダラダラでした。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/24(火) 08:08:08 

    両親が30年くらい前に新婚旅行に行きました!!とても広いそうですが、何より地元フロリダや近辺の国の方々は、アトラクションに並んだ際に両親に
    「あなた達、日本人でしょ?先に行ってちょうだい。全部回って頂戴ね」
    「新婚旅行なの?ちょっと皆聞いて!日本人の新婚さんよ!おめでとう!あなた達に会えるなんてラッキーなのかしら!」

    ってただの一般人なのに凄い歓迎してくれて、列とかヒョイヒョイ譲ってくれたらしいよ!!

    お陰さまで絶叫大好きな母は絶叫大嫌いな父を引き摺って全制覇したそうです。

    今も両親の良い思い出になっています、祝ったり譲ったりしてくれた皆様ありがとう(*´ω`*)

    +60

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/24(火) 08:13:21 

    行ったのは留学の時なのでもう10年位前なんだけど、
    とにかくアトラクションは空いてて乗り放題、広くて広くて歩き疲れる。
    サイン帳を買うとキャラクターがサインをしてくれるんだけどまぁ沢山そこら中にいるので一日でいっぱいになる。
    当時はマジックキングダム、アニマルキングダム、エプコット、MGMステゥディオ、と4つあって1日ずつ回ったんだけど今は違うのかな?
    大学の時間があるから行けた訳だけど、また行きたいな〜!

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/24(火) 08:17:15 

    5月から9月までは夕方に雨が降ります
    ゲリラ豪雨のように大雨&雷です
    ビーサンがいいですよ

    台風シーズンは、航空機の欠航もあるのであまりおすすめしません

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/24(火) 08:29:52 

    アメリカに住んでいた時に行ったから、飛行機代はわからないけど、ホテル代・入場料とも日本より高いです。日によってパークの入場料も違います。
    パーク内は日本より空いています。私は弾丸旅行だったので、一日で3つのパークを周りました。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/24(火) 08:29:59 

    行ってみたいけど一人30万はかかるよね?
    オフシーズンにがっつり休めないし、なかなか行けないなぁ

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/24(火) 08:31:12 

    夜のなんか水のショーみるならオプションでつけたほうが確実にいい席で見れるし美味しいごはん(変な時間だけど)がつくしお得だったような。。二年くらい前だから忘れてしまった。
    けどものすごく楽しかった!!私には食事が合わなくてシーザーサラダ食べまくった!笑

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/24(火) 08:32:26 

    いいなーいいなー
    宝クジが当たったらまず一番にディズニーワールド行きたい!!
    カーズ大好きだから息子とカーズのアトラクションに乗りたい

    +33

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/24(火) 08:32:40 

    香港やパリのディズニーも行ってみたいけどどうなんでしょう?フロリダのに行ったことあるなら物足りないのかな?

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/24(火) 08:33:01 

    上海のはいろんな意味で怖くて行けないね

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/24(火) 08:36:43 

    ずっと前から行きたいと思っているのですが、恥ずかしながら英語力が無く、躊躇しています。
    英語がカタコトしか話せなくても、ショーとかアトラクション楽しめるものでしょうか?

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/24(火) 08:40:35 

    忘れてました!結構大事なこと!
    レストラン等の室内はかなり!冷房きいてます。
    寒くなってくるのでカーディガンとかあった方がいいと思います。
    皆さんスコールにあってるみたいですが、私はGWに4日間いましたが雨降りませんでした。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/24(火) 08:42:33 

    向こうはキャラに出会ったらサイン貰うのも楽しいので、サイン帳も用意してあると良いかも。

    各キャラ達もみんな自分のサインがあるんですよ。
    ディズニーワールドに行ったことある方

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/24(火) 08:45:35 

    とにかく飛行機移動が辛い。乗り換え辛い。遠すぎる。けどまた行きたい!笑

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/24(火) 09:04:05 

    ホテルはグランドフロリディアン、5泊2名で60万使いました。
    飛行機代などすべて込みの値段です。
    体力が尽きてしまい、全パーク回りきれなかったのが心残りです。
    ものすご~く楽しかったです!
    スケールが大きく、シンデレラ城の周りを本物のお馬さんがパカパカ歩いてます。
    たくさん乗り物にも乗りましたが一番気に入ったのがソアリンです!大感動です!
    今度、日本にもできますね。主さん、一足早く本場で体験してきてください。
    私はせっかくのフロリダをディズニーだけじゃもったいないと思い、半日だけ、地元の大きなデパートツアーに参加しましたが、お買い物もたくさん出来て楽しい思い出になりました。
    ホテルからバスが出ます。
    あー。主さん、とっても羨ましい!
    体調万全で楽しんで来てください!
    \(^o^)/

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/24(火) 09:12:26 

    行きました!やたらガチムチのミニーちゃんがいます(笑)‼️また行きたいなぁ〜(^_^)

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/24(火) 09:16:25 

    ホテルは安いポップセンチュリーでも充分だと思います!
    アニマルキングダムロッジは、素敵だけど高いです!ポップセンチュリーと同価格帯の新しいホテルに次は泊まりたいけど、予約殺到みたいで…我が家はまたポップセンチュリーの予定です!

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/24(火) 09:17:18 

    >>84
    大丈夫です。
    キャラクターとお話しするときに、あーペラペラな人が羨ましい!くらいです。
    ショーもアトラクションも英語分からなくても楽しめます。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/24(火) 09:25:01 

    アメリカに住んでた時に友達と行った
    今はあるのかわからんけどミートダッフィーが全く並んでおらず、かわいそうなくらいだったわ

    私はクリスマスの時期に行ったから別チケット購入して購入者のみ入れるクリスマスパーティーみたいなやつにも参加したよ
    日本ではまだやってなかったシンデレラ城のプロジェクションマッピングがすごく素敵だった
    パレードに参加しない?ってキャストに声かけられて普段は入れないバックヤードみたいなところに連れて行かれてキャラクターと一緒にフロートに乗ったりできたけど今はどうなんだろう

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/24(火) 09:26:01 

    15年前に新婚旅行で行ったのと5年前に行きました。どちらも18万弱で行きましたよ。
    しかも新婚旅行の時はラスベガスとフロリダ、
    ディズニーチケット付きで18万

    元々新婚パックなんてぼったくりだから普通のツアー予約して

    ちょうどウォルトディズニー生誕100周年で
    記念グッツやタペストリー、大判のタオルが
    100周年限定ばかりで本当 貴重なグッズが買えて
    キャラクターが全部描かれているタオルは未だにリビングの壁に大事に貼ってます(^_^)

    オフィシャルホテルの部屋の石鹸はミッキーの箱と石鹸自体もミッキーなのでお土産に出来ますよ。

    キャラブレは2回の訪問とも前日の予約でも
    全然入れました。
    沢山のキャラクターが来てくれるので
    サインも写真も撮り放題です。

    お勧めはシンデレラ城のキャラブレ

    フロリダディズニーは本当に広く浦安のディズニーが4つあると思って貰って間違いないです。

    なので少なくとも4泊6日は必要です。
    日数が無ければエプコットをはしょると書いてる方何名かいましたが
    エプコットこそ日本のディズニーにはない施設、内容なので是非ゆっくり堪能して欲しいです。
    万博会場や世界各国のブースがあって楽しめます。

    エプコットの入り口の大きな帽子の
    オブジェ前で写真撮れるのはフロリダならではの貴重な体験です。

    主さんはベストシーズンを聞かれてますが
    フロリダは一年通して日差しが強いです。
    日焼け止め、タオル、十分な水分補給を忘れずに。
    ただ日本のように湿気がないので
    カラっとして過ごしやすいです。


    +18

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/24(火) 09:26:30 

    スプラッシュマウンテンの前にあるハンバーガーショップは、バーガーを注文してから自分で好きな具材を好きなだけ入れられます。
    バーガーの大きさもポテトの量もスケールがケタ違い。
    ホテルはグランドフロリディアンでしたが、疲れて眠っていていたら部屋の電話が鳴り英語ベラベラ(当たり前だが)、訳が分からずオーケーオーケー言って切った直後、フリフリエプロンを身につけたふくよかな黒人さんが4人ほど、
    ドドドっと部屋に入ってきて部屋のお掃除を始めました(笑)
    多少の英語力があったらよかったなーと。笑
    パークをすべて楽しみながら周り切るには10日は欲しかったなと。
    現地の方は皆さん、感じ良かったです。
    行き帰りの飛行機、ホテル5日?で60万くらいと、お財布にも多めに欲しいですね。
    お土産も、あれこれと可愛い物たくさん欲しくなります(^^)
    クリスマスシーズン、最高にキレイでした!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/24(火) 09:36:36 

    追記
    もし彼や旦那様と行くのでしたら
    是非、NASA ケネディ宇宙センターに行ってみて下さい。
    2度目に行った時に主人が行きたいと希望したので
    着いた日に行ったのですが

    宇宙体験やアトラクションが豊富で楽しめます。
    スペースシャトルも間近に見れます。
    入場料も安く、料金以上に楽しめました。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/24(火) 09:48:52 

    フロリダ3回カリフォルニア1回行きました!!
    絶対暖かい季節が良いですよ!夏休みシーズンを避ければ日本人もほとんどいなくて最高です(^-^)
    1度2月に行った時は寒くてテンション上がりませんでした…現地の方は皆半袖だったけど(^-^;

    オススメしている方いますが、ライオンキングのショーは絶対観てください!本当に感動します!
    後はローリングストーンズのジェットコースターも最高ですよ!
    あとはエプコット!小旅行気分になれますし、何気に面白いアトラクション多いです!
    ツアーによっては開園より早く入れたり閉園より遅く遊べたりする特典もあるかと思います。
    夜中1時のタワーオブテラーのファストパスは貴重な旅の思いでです(*^-^*)

    キャストもゲストも常に皆さんフレンドリーで、手を降ったり声をかけたり「ジャパーン!!」と言われたり(笑)、売り物の食べ物くれたり自作のCDくれたりと優しいかたばかりでした!
    主さん羨ましいー!楽しんできてください!!

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/24(火) 09:52:34 

    わー!!
    めちゃめちゃ行きたい!!
    うらやましいよ行った人ーー!!!!!

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/24(火) 09:54:03 

    主さん、幸いにも日程がまだ決まってない時間に
    余裕があるようですので
    2度3度と行ける場所じゃないのでフォートラベルやブログ等 下調べして行く事をお勧めします。

    私も初めていった時はブログやフォートラベルなど無かった時代ですが
    それでもネットに情報は溢れていて

    サイン帳を買ってキャラクターにサインをして貰うとかキャラブレは何処がお勧めか
    どの施設を短く回るか等、
    本当に参考になりましたから。

    兎に角、4つの施設は皆、広大です。
    時間も限られているので 是非下調べを


    +6

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/24(火) 09:58:34 

    かなり前に行きました。

    最低でも1週間はないとまわれないくらい広いです。
    ホテルからはほとんどがテーマパークまでディズニーワールド専用バス移動なので1つのパークに1日遊べるくらいの余裕があった方がいいです。

    並んだりすることもほとんどないし、日本よりも湿度が低いので思いきり楽しめると思います。
    ただ、日焼け止めは忘れずに。

    JTBのパックで行ったので、8日間で20万+おみや代くらいだったと思います。

    楽しんで下さいね。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/24(火) 10:00:02 

    フロリダではダッフィーちゃん全然人気なくてかわいそう。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/24(火) 10:00:09 

    何回か行ってますが、少なくとも4日はほしいです。
    激混みではないので、どんな人気アトラクションでも90分待ち以上はありえないですが、パークの数的に4日でも駆け足になりがち。
    まあエプコットとかはアトラクションというよりごはんと雰囲気という感じなので疲れたら行くというようでもいいかも。
    ホテルはオフィシャルなものしか行ったことないけど、オススメです。
    ごはんの予約などは1〜2か月前にしました。早くしないとごはんだけは満員になってしまうので(特にキャラクターのダイナーなど)
    あと、せっかくなのでユニバーサルの方も行くことをおすすめします!
    かなり空いていて、ハリーポッターとか20分待ちだった。フロリダで行ってからUSJにできたので日本で全く行く気になりませんでしたし笑

    ・4〜7日間は必要
    ・ホテルはオフィシャル
    ・ごはんの予約は早めに

    って感じですね!フロリダに行ってしまうと日本でディズニー行くのが辛くなってしまいますが笑

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2016/05/24(火) 10:09:13 

    >>84
    海外旅行15回以上行っておきながら英会話がさっぱりな私でも WDWディズニーは堪能出来ますよ。

    アジア差別なんて書いてる人いますが
    震災後に行った時に 私が日本人だと
    分かると 魔女のおばちゃんや キャラブレの予約の人や沢山の人が
    日本は大丈夫?津波被害は?
    身体全体を使って心配してくれました。

    魔女のおばちゃんは日本に行った事があるから
    皆親切にして貰ったから本当に心配しているの
    と写真を一緒に撮ってもらう時に声掛けられて

    都内住みであまり被害の無かった私でも
    皆さんの温かい声掛けに ウルっと涙が出ました。

    あとWDWは入場料も高いし それなりの人しか来ないのでアメリカなのに日本並に治安がいいです。

    2度目に行った時は母も連れて行ったのですが
    絶叫系は乗らずに待っていた際、時差ぼけで
    ベンチで寝てしまったのですが、鞄も財布も触られる事なく、むしろ白人さん達に大丈夫?と
    声掛けられた位です。

    ファンタズミックは日本の比じゃないですよ

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/24(火) 10:17:10 

    わたしが行った旅行では、現地の日本人スタッフがツアーしてくれるやつ有料だけど、参加してよかったです。人気のアトラクションのほとんどファスパスを取ってくれるし、写真とかバンバン取ってくれるし堅苦しいツアーじゃなくて詳しい友人とディズニー回ってる感じでした。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/24(火) 10:21:26 

    いーな!!いーな!いーな!
    アドバイスできないけど主さん楽しんでして下さい!

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/24(火) 10:23:10 

    ハネムーンで行きました♡
    世界で唯一、シンデレラ城の中でご飯が食べれるキャラクターグリーティングがあってなかなか予約が出来ないらしいです。
    私たちは旅行会社経由で、運良くブレックファストの予約が出来たのですが、オープン前の静かなパークに入れたりお城の中でプリンセス達と写真撮りながら食事出来るっていうのが特別感ありました!!
    シンデレラとは食事前に写真が撮れます。
    シンデレラがプリンセス達を招いて食事会をするというコンセプトらしく、楽しかったです☆

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/24(火) 10:27:03 

    >>51
    さん。
    浦安のディズニーとは比べ物にならないくらい
    別の施設かと思う位素晴らしいですよ。

    私も浦安のディズニーは近いけど 激混みだし
    あまり行きたいと思わないけど

    ディズニーフリークではない私でも何度も行きたくなる位 WDWは別世界です。

    同じなのは4つある施設でディズニーランドくらいアニキンもエプコットもマジキンも
    日本のランドやシーとは全く違う アトラクションと街並みなので
    お金と時間さえ許せば何度でも行きたい。
    そう思える場所です。

    広大でディズニーなのにアメリカ規模の心臓バクバクの絶叫系が多いので
    行くなら若い時に行くに限ります。

    母が五十代の時に連れて行きましたが
    体力に差はありますが私も次回行くなら
    40代までだなぁ。
    時差ぼけもあるし 広大で楽しいので
    若いうちに行く事お勧めします。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/24(火) 10:35:35 

    3回行きましたが4つあるパークを時間の関係で端折るならディズニーランドを短めに回るといいです。
    ほとんど日本と変わらないので
    むしろ他の三箇所とウォーター系は日本には
    無いので飛ばさずに行く事お勧めします。

    ファンタズミックは1日に2回開催されるので
    1回目に並んで終わったら 出口が2回目のショーの並ぶ場所に近いので また並ぶと待ち時間なく
    2回ファンタズミックを堪能出来ます。

    日本と規模が違うので アトラクションを十分堪能した時間に始まりますし、
    是非2回見る事お勧めします。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/24(火) 10:50:13 

    >>81
    宝くじ当たらなくても20万位で行けますよ。
    皆オプションで日本語ガイド付けたり、キャラクターブレックファーストを代理店通して予約するから50万とか80万なんて掛かるんだよ。

    私は英語全く話せないけど、キャラブレも現地でオフィシャルホテル着いてから予約したし 毎日 違うキャラブレ行けたし ファストパスも取り放題だったし

    取りにくいと言われてるシンデレラ城のキャラブレも2日前で取れたし2回目に行った時は予約無しで
    早めに並んでキャンセル待ちで すんなり
    良い席に座れたよ。

    +16

    -2

  • 109. 匿名 2016/05/24(火) 11:03:42 

    >>58

    102に書きましたが、アジア差別なんか無かったです。2回とも ホテルの人もパークの人も皆親切に
    してくれました。

    キャラクターも皆、何処から来たの?とか写真も何度も一緒に撮ってくれたり、白人より日本人に好意的でしたよ。

    それとパーク内で寝てしまったのは母です。
    アトラクション終えて出てきた時、ベンチに寝ている母を見てスリとかされてないかビックリしましたが、皆 温かい目で見てくれてました。
    時差ぼけは大敵ですね。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/24(火) 11:05:54 

    >>5中国人専用夢の国

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2016/05/24(火) 11:08:08 

    >>22宅八郎〜〜今なにしてんだろ?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/24(火) 11:29:45 

    移動いれて8日間行きました。でも毎日時差ボケでお昼寝しにホテル帰ったりしてました。でも充分楽しめましたよ!オプションのディズニーツアーみたいなのつけたら効率よく回れました。ランチもついてたからごはんで迷わなくて良かった。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/24(火) 11:34:32 

    アメリカ各地行ったけど、一番人柄が良いなと思ったのは、オーランドで出会った人々だよ!差別なんて感じた事ないし、フレンドリーで皆親切で、だから私も、英語ちゃんと話せる様になりたい!って思って、その後の私の人生に大きな影響を与えてくれた場所です。

    エプコットの地球儀の中のアトラクションって、まだあるのかなぁ?一番好きだったなぁ。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/24(火) 12:03:57 

    >>75めちゃくちゃ素敵なお話ですね!!
    実は私も来月新婚旅行でフロリダディズニーに行くのでこのトピ参考に読ませて貰ってたんです!こんなほっこりするお話が聞けるなんて(o^^o)きっとご両親が素敵な方なんでしょうね♡

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/24(火) 12:14:49 

    今年行きましたよ\(^o^)/
    広いです!!
    テーマパーク4つと、ウォーターエリア?2つお土産エリア1つあります。
    かなり違うけど、広さ的には、東京ディズニーランドが、7つあるぐらい大きいところです。
    周りが、外国人ばかりなので日本と違って盛り上がり方ノリ方が半端なかったです(笑)

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/24(火) 12:17:42 

    フロリダは、ディズニーにユニバにケネディ宇宙センターにたくさんテーマパークがあって、本当に夢の世界です!
    全く英語できないけど、なんとかなった\(^o^)/笑
    オーランドはアメリカの中でも飛び抜けて治安が良い所って現地のガイドさんが言ってました!

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/24(火) 12:22:07 

    >>114
    両親が素敵とかじゃなく日本人には親切です。
    ただ中国人と思われると 怪訝な表情と扱いされます。あの行動だとしょうがないですね。

    フロリダは本当に日本人に友好的です。
    なので韓国人に日本人のふりをされると
    評判がガタ落ちなのでやめて欲しいです。

    実際に韓国人で日本のふりをしてサービスされているカップルを見ました。

    +12

    -3

  • 118. 匿名 2016/05/24(火) 12:22:20 

    去年の11月に友達と行きました。8日間で実質5日ぐらいでした。
    向こうは常夏なので11月でも昼間は半袖、東京TDRで買っていった派手なパーカー着ていったら何度もどこで買ってるか話しかけられました(*^^*)

    どこを回るか事前にガイドブックで練りまくりましたが、予想以上に広かったです....
    普段あまり歩かないのでメディキュットや、湿布持って行ってよかったです。

    TDWについてブログで詳細に紹介している方などもいるので、検索してみてください。
    わたしはとても参考にさせてもらいました!

    旅行代だけで25万、お土産やご飯でプラス10万弱って感じでした。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/24(火) 12:38:02 

    3年前に行きました!
    ディズニー・ハリウッド・スタジオのカースタントオススメです!
    とりあえずチーズが臭いので気をつけてください!

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2016/05/24(火) 12:40:01 

    珍しいキャラクターいっぱいいて楽しいですよ!
    シュガーラッシュの主人公と女の子、フィブィアスとファーブス、マイクとサリーとも写真撮れます!

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/24(火) 15:15:45 

    大学の卒業旅行で3月に7日間(フリー4日)行きました。HISでした。
    その頃は円高だったので、旅費は15万、お土産入れても23万くらいでした。
    ホテルは一番手頃なオールスターリゾートでした。
    楽しんできてください!私もまたいつか行きたいです!

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/24(火) 15:45:01 

    いくつか訂正

    気候 湿度は高いです(東京の夏と同じ)カラッとした日にあたった方はラッキー
    レストラン予約は180日前
    ファストパスは60日前
    公式サイトからできます

    >>81
    カーズのアトラクションはアナハイムでした
    >>96
    残念 ローリングストーンズではなくエアロスミス
    >>119
    カースタントはなくなりました

    ダッフィーもいなくなりました 日本人しか並ばないから?

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2016/05/24(火) 15:55:05 

    熱を出してねてた日←張り切りすぎてww
    おばちゃんハウスキーパーさんに
    「熱出してねてる、掃除はしなくていい、タオル頂戴」と単語の寄せ集めで言いました
    おばちゃんは「水をいっぱい飲んでねてなさい」と言って戻っていきました
    一時間後、ドアノブにはサンタさんが担いでいるようなでっかい袋に
    タオル一式、トイレットペーパー、石鹸シャンプーがゴロゴロ入ってました

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/24(火) 16:03:49 

    あさはゆっくりでオッケイ(^^)
    深夜2時まであいてるから(^^)
    アニマルキングダムは早朝がオススメ(^^)
    動物が起きてるから(^^)

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/24(火) 16:07:36 

    ここ数年でホテルにバス停に時刻表が付き始めました

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/24(火) 16:26:51 

    バスの情報は日本で出版されているガイドブックを信じないで
    パーク、リゾート間は基本かわりません
    リゾート数か所をまわるときはあります  オールスターみたいに
    パーク、違うパーク間はあったりなかったりです
    パークのバス停の順番もかわることがあります 
    デラックスリゾートのバス停が近いのはかわりません

    去年と違うってびっくりしたりします

    モノレールはかわりません
    TTCを中心に輪っかが三つです
    TTC、エプコット間をぐるぐる
    TTC、MK間を反時計回りでぐるぐる
    TTC、ポリネシアン、グラフロ、MK、コンテンポラリー
    →TTCに戻る
    時計回りに各駅停車です
    TTCでは、乗り場案内をリゾート、マジックキングダム、エプコット行
    それぞれ絵と字で書いてあるので迷わないと思います 

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/24(火) 16:53:36 

    ディズニーの運営するキャンプ場でみたディナーショーはとっても楽しかったです。食事を配膳するのもショーの一部!
    あと近くにディズニーが作った住宅街もありますよ!
    あとダウンタウンディズニーのクラブなら安心して楽しめました。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/24(火) 17:21:41 

    去年の冬に行きましたーーー\(^o^)/
    ですが、なんも情報調べずにいったのでちゃん調べていけばよかったと後悔しています
    皆さんいうようにマジックバンドやあと日本にはないプリンセスレストランが3ヶ月前から予約が取れるみたいなので思い出作りにいってみてはいかがでしょうか??

    とにかくフロリダのディズニーは夢の国すぎましたよ\(^o^)/
    友達と日本語でおしゃべりしていたのでスタッフから「ジャパニーズ??」と聞かれyesと応えると遥々遠いところからお疲れ様とファストパスくれたり駐車場代20ドル本来ならかかるのですが1日だけタダしてくれました(^∇^)
    本当素敵な思い出になりました
    主さんも行くまでにいっぱい情報調べて楽しんでくださいね(≧∇≦)

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/24(火) 17:30:53 

    時差ボケが襲ってくるので、到着したらホテルではなく、トレジャーランド等24時間やっているところで完徹すること。
    次の日から楽になる。
    ホテルは少し離れているところが安い。
    送迎バスもあるしフリーの朝食も充実している。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/24(火) 17:35:01 

    クリスマスのパレードなどが見たかったので、ハネムーンで
    四年前の11月終わり頃に行きました。半年前にJTBで予約をしました。
    行きたいレストランやキャラクターに会えるレストランが
    ある場合はなるべく早く予約しないと、人気のレストランは
    取れないかもしれないです。
    ちなみに私が事前に予約したレストランは「アニマルキングダム」の
    「タスカーハウス」です。ドナルド&デイジーが好きならおススメです。
    「マジックキングダム」の「ビーアワーゲスト」です。美女と野獣好きなら
    おススメだし、料理も美味しかったです。
    乗り物は日本より並ばずに乗れます。
    キャラクターのグリーティングは日本と変わらない場合があります。
    アメリカはルールがゆるいので、差ほど並んでいなくても、写真を何枚も
    撮ったり、ずっとおしゃべりしていたりと列が進むのがとてもゆっくりです。
    特にプリンセス・プリンスの列を並ぶときは時間に注意です。
    でも英語が喋れるなら、とても楽しい時間になると思います。
    日本では誕生日シールがありますが、ワールドは無料でカンバッチが貰えます。
    種類も豊富なのでぜひ貰って下さい。
    「エプコット」ではシェリーメイちゃんの何かを目立つ所に持っていると
    「オー!!シェリーメイ」と声をかけられましたよ!!
    後はワールドに行かれた方のブログを読みまくることです!!
    本も売っていますがやはり行かれた方の感想の方が、とても参考になります。
    これは個人的意見ですが、お茶のティーパックとお味噌汁は絶対に持って行った方が良いです!!


    +3

    -1

  • 131. 匿名 2016/05/24(火) 19:58:17 

    私も大学の卒業旅行で行った!
    10年くらい前でHIS 6日間(3日フリー)で激安の6万くらいだった。
    飛行機、ホテル(オールスター)だけで、チケットと食事は別立ったけど今では考えられない価格。

    印象に残っているのはまだ日本になかったアトラクション。
    タワテラは日本と全然違う動きをするし、ロックンローラーコースター面白かった。

    美女と野獣のミュージカルとか、ファンタズミックは感動して泣きました。笑
    お土産も独特でカワイイし、着いた日は日没後だったのでショッピングだけ楽しみました、

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/24(火) 21:13:35 

    >>117こういうバカ日本人の勘違い笑える。はっきり言ってあちらの方は韓国人も中国人も日本人も区別ついてないって。アジアで日本人が特別だとでも思ってんの?ちなみに英語は聞き取れないんだろうなって書き込みでわかるわ。海外何回も言ってるけど日本人って見ればすぐわかる。英語は話せない、何でもイエスイエスばっか言ってニコニコニタニタして自己主張しない、アジア人の中でもバカにされがちだと思うけどね。どーせマイナスつくだろうけど海外行くなら多少英語勉強しろよって思うわ。

    +2

    -10

  • 133. 匿名 2016/05/24(火) 22:08:07 

    去年のハロウィンの時期に行きました(^^)‼︎
    本場のハロウィンは凄く楽しかったです♡
    皆さんがおっしゃるように、マジックバンド・フォトパス最高です(*^^*)
    7泊9日で行きましたが、やっぱり最後はバタバタしてしまったので、次行くときはしっかり計画立てて行きたいと思いました‼︎
    ディズニー楽しんでください\(^o^)/

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/24(火) 22:16:51 

    いきました。スワンのホテルに泊まりました!水上ボート?みたいなので、園に行きました!

    アニマルキングダムのキャラクターが来てくれるレストラン、タスカーハウスレストランが良かった、サファリの格好したドナルドと写真撮ったな〜雰囲気も良かった!

    あと、スコールが毎日きたので、着替えとカッパ用意したほうがいいかも。

    そっちにしか売ってない限定ポップコーンバケットも必見です。

    車でマイアミ、ケネディ宇宙、キーウェストまで行きました。セブンマイルブリッジわたったけど、遠かったわ〜

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/24(火) 22:30:10 

    トピ主です。
    みなさんたくさんの貴重な情報ありがとうございます。
    シンデレラ城の中のブレックファスト、いきたいです!
    みなさんの書き込みを読んでいるだけでワクワクしてきました!!本当にありがとうございます。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/24(火) 23:13:28 

    10年前ですが2月に行きました。
    HISの正月のキャンペーンに6泊8日で¥49800だったかな。(¥69800だったかも)
    いつもフロリダは10万超えているのが当たり前だったのにすごく安かったから迷わず申し込んで行きました(^^) 燃油サーチャージやチケット代は含まれていなかったのですが、それでも破格だと思います。
    ただ、宿泊ホテルはディズニー系列ではなかったのでバスの本数は少ないです。
    最終便が20時台くらいだったのでマジックキングダムはラストまで満喫できませんでした。(23時閉演でしたので)

    最初はユニバーサルも比較的近いので、せっかくだし中日に行こうとはりきっていたのですが、4日目くらいに疲労のピークがきてしまい、午前できりあげて午後はずっとホテルで寝てました(--;)
    3泊以上の場合は途中一日はのんびり過ごす日にしないと体力的にキツイと思います。

    アニマルキングダムが個人的には一番楽しかったです。
    ご飯やお土産はあまり期待しない方がいいかな(^^;)
    日本みたいに長時間並ぶ事は殆どないですよ。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/25(水) 00:15:53 

    既出ですが、フォトパスはオススメです。
    タワーオブテラーや、新アトラクションの白雪姫と七人の小人では動画も撮ってくれてます。

    美女と野獣レストランは内装素敵で価格の割にはボリュームあって、オススメです。
    ホテルを予約したら、まずはWDWのホームページでアカウントつくりましょう!
    レストラン、アトラクションが予約出来ますよ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/25(水) 00:42:45 

    >>132
    そんな事ないよ。
    ジャパニーズ?と確認されるし
    ジャパニーズとわかると笑顔になる。
    チャイニーズ?と聞かれノー
    ジャパニーズと言い笑顔で話してくれた事もある。

    アジアを10ぱ一絡げに見てるのは
    欧州だよ!

    アメリカは中華も日本人も多いから
    区別つかないなんて話は 昔だよ

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2016/05/25(水) 00:46:25 

    2つのウォーターパークもかなり楽しかったです。溺れるわ!って位高い波が出るプールや急降下のロングスライダーなど、日本にはない規模で楽しかったです。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/25(水) 01:37:52 

    去年行きました
    川下りのアトラクションで下着までビショビショになり、ジーンズは夜まで乾きませんでした

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/25(水) 05:32:50 

    昨年の7月に行きました。世の中がサマーバケーションだったので、かなりの人で人気のアトラクションは1時間ほど待ちます。ツアーなどによると思いますが、既に出ているようにマジックバンドがかなり便利です。マジックバンドはクレジット機能がついているので、それがあればもはや財布はいらないじゃないかと思うほどです。あとディズニーワールドのアプリがあります。説明は全て英語になりますが、そこからファストパスを予約することが出来るので、乗りたいものは前もってそこで予約すると便利だと思います。
    アトラクションだけでなくショーもアプリからファストパスを予約出来ます。
    1日目にアニマルキングダムとエプコット。2日目ハリウッドスタジオ。3日目にマジックキングダムに行きました。
    人それぞれ好みはあるかと思いますが、アニマルキングダムとエプコットはあまりディズニー感がなく、私はマジックキングダム、ハリウッドスタジオが好きでした。
    絶叫マシンが好きであれば、ハリウッドスタジオにあるロックンローラーコースター?的な名前の乗り物がオススメです。耳元でエアロスミスの音楽が爆音と共に、はじめから飛ばして行きます。
    体調には気をつけて楽しんで下さい。
    長々と失礼しました。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/25(水) 18:02:11 

    新婚旅行でディズニーワールドとラスベガスに行った。あれから14年か。年取るわけだ。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/26(木) 18:39:56 

    >>142
    全く一緒ですね(^ ^)
    ベガスとディズニーワールドは
    真反対にあって時差も凄いからって行くのはあり得ないって
    どっちにも行った友達に言われて

    実際、当時 ベガスとフロリダのツアーが
    なかなか無かったので(ラスベガスとロスのディズニーは沢山ありました)

    142さんと新婚時期も近いし嬉しくなりました

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/27(金) 13:53:39 

    近いうちにディズニーでイベントするんだね!
    近いうちに行ってみたいな

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/12(日) 17:19:33 

    9月に新婚旅行で行きます!

    ウィルダネスロッジに泊まりますが、あまり日本人は予約をしないホテル?の様で情報がありません。
    泊まった方いらっしゃいますか?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/14(火) 21:13:09 

    二年前の八月に旅行、家族四人飛行機代だけで六十万ほど、レンタカーを借りて近くのコンドミニアムホテルに宿泊

    タワーオブテラーはベルトが腰部分だけなので子どもが浮きまくって押さえるのに必死だった(;゚ロ゚)

    暑かったけどカラリとしてるので影は涼しい、建物内は寒すぎるほどクーラーきいてるので上着必要
    サングラスも必需品

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード