ガールズちゃんねる

汗っかきの夏服

207コメント2016/06/15(水) 21:25

  • 1. 匿名 2016/05/23(月) 22:35:15 

    とにかく汗っかきで、シャツ着たら背中(キャミ着ても出てる部分)に張り付くし、いつも薄めのタンクトップにカーディガン羽織ってばかりです
    汗っかきの方、どんな服着てますか?
    対策等もあれば是非教えて下さい!

    +247

    -5

  • 2. 匿名 2016/05/23(月) 22:35:51 

    乾く素材の服を着る

    +218

    -6

  • 3. 匿名 2016/05/23(月) 22:36:14 

    +31

    -98

  • 4. 匿名 2016/05/23(月) 22:36:17 

    グレーは絶対着ない

    +976

    -5

  • 5. 匿名 2016/05/23(月) 22:36:18 

    グレーの服を着るといいよほんとだよ

    +17

    -242

  • 6. 匿名 2016/05/23(月) 22:36:19 

    グレーは着ない
    汗ジミが目立つ

    +667

    -3

  • 7. 匿名 2016/05/23(月) 22:36:20 

    綿100

    +324

    -17

  • 8. 匿名 2016/05/23(月) 22:36:41 

    もし太ってるなら痩せる
    グレーは着ない

    +317

    -9

  • 9. 匿名 2016/05/23(月) 22:36:49 

    黒着ると塩がすごい

    +463

    -15

  • 10. 匿名 2016/05/23(月) 22:36:53 

    グレーどっちやねん!

    +158

    -12

  • 11. 匿名 2016/05/23(月) 22:36:54 

    汗ジミが目立たない色を選ぶ
    それでもピンチの時用にカーディガンは必須

    +384

    -6

  • 12. 匿名 2016/05/23(月) 22:36:55 

    シフォン系の軽めの服!!
    汗が染みてこないから良い

    +420

    -19

  • 13. 匿名 2016/05/23(月) 22:37:06 

    まっぱ

    +11

    -31

  • 14. 匿名 2016/05/23(月) 22:37:09 

    汗っかきの夏服

    +14

    -78

  • 15. 匿名 2016/05/23(月) 22:37:12 

    上から下まですべて洗える服

    +275

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/23(月) 22:37:17 

    とりあえず汗が目立つグレーの服は着ない。
    脇あせパッドは欠かさない。
    込めに汗を拭く。

    +340

    -4

  • 17. 匿名 2016/05/23(月) 22:37:51 

    >>4
    >>5
    すごいタイミングwww

    +73

    -3

  • 18. 匿名 2016/05/23(月) 22:37:53 

    スメハラトピからの派生?

    +3

    -15

  • 19. 匿名 2016/05/23(月) 22:37:58 

    8×4

    +14

    -6

  • 20. 匿名 2016/05/23(月) 22:38:06 

    黒ずくめの女

    +59

    -6

  • 21. 匿名 2016/05/23(月) 22:38:42 

    くさそう

    +7

    -48

  • 22. 匿名 2016/05/23(月) 22:38:58 

    とにかく汗染みが目立たない色の服買う!
    あとはふわっとめの服着てる。
    もう夏は汗は諦めてるので、出掛けるときは常に小さめの保冷剤ハンカチに包んで持ち歩いてます…

    +309

    -6

  • 23. 匿名 2016/05/23(月) 22:39:01 

    汗ワキパッドって全然役に立たないよね。
    汗は吸収してくれないわパサパサかさばるわいつの間にか剥がれてぐしゃってるわで。

    私もシフォン素材とか着てごまかしてる。

    +524

    -6

  • 24. 匿名 2016/05/23(月) 22:39:12 

    私も主さんと同じでタンクトップにカーディガンが多いです。
    Tシャツもシャツも脇汗と背中が気になる( ; ; )

    とにかく上になんか羽織りたい!!

    +222

    -5

  • 25. 匿名 2016/05/23(月) 22:39:15 

    汗は女の武器になる!
    ってCMがマジうざい

    +443

    -7

  • 26. 匿名 2016/05/23(月) 22:40:14 

    かかないようにかかないようにって念じてると更に出てくる汗が憎い。

    +369

    -2

  • 27. 匿名 2016/05/23(月) 22:40:31 

    ポリエステルとかの化学繊維はワキ汗が臭う。
    麻もチョット臭う。
    よって、100%を好む。

    +385

    -8

  • 28. 匿名 2016/05/23(月) 22:40:32 

    淡い色は絶対着ない
    脇にピッタリとフィットするのも避ける(白か黒なら大丈夫)
    チューブトップのワンピに上から羽織ったり、オフショル着て風通しをよくしてる(笑)

    +88

    -6

  • 29. 匿名 2016/05/23(月) 22:40:33 

    化繊の素材ってモノによってはめっちゃ暑いときない?
    麻か綿素材が一番涼しいと思う。

    +280

    -4

  • 30. 匿名 2016/05/23(月) 22:40:38 

    タンクトップは脇部分の汗吸わないから匂いの原因になるって聞いた

    +77

    -3

  • 31. 匿名 2016/05/23(月) 22:40:57 

    +236

    -8

  • 32. 匿名 2016/05/23(月) 22:41:06 

    私服に見える水着を着る

    +7

    -33

  • 33. 匿名 2016/05/23(月) 22:41:20 

    でも、汗かかないと、代謝が悪くなって、太るから、汗はかきたい!

    +196

    -8

  • 34. 匿名 2016/05/23(月) 22:41:51 

    洗っても洗ってもへたらない服がいい

    デニム生地も脇汗目立つから着ない

    +198

    -2

  • 35. 匿名 2016/05/23(月) 22:41:58 

    あとノースリよりも、袖がしっかりある方がワキの汗を吸収してくれていい仕事をしてくれる。

    +188

    -5

  • 36. 匿名 2016/05/23(月) 22:42:42 

    こういうふわっとした薄いタンクトップにシースルーの薄いロングカーディガン
    お腹や背中に貼り付きにくいから涼しい
    下はサラサラした生地の少しゆとりがあるパンツ
    汗っかきの夏服

    +129

    -14

  • 37. 匿名 2016/05/23(月) 22:43:00 

    高校時代、夏はカッターシャツの換えを何枚もっていったことかwwwww
    冷えピタ貼っていった事もあったなあ
    汗っかきって、服のレパートリー減るよね

    +224

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/23(月) 22:43:03 

    お出かけ前はロールオン×制汗スプレー
    出先でも汗拭きシートは欠かせません。

    +130

    -5

  • 39. 匿名 2016/05/23(月) 22:43:19 

    >>23
    そりゃ付け方が下手くそなんだわ。
    きちんと貼って着れば大丈夫だけど。
    でも割りとフィットした服じゃないとダメかもね。ダボダボしてるのじゃ意味ないかも。

    +8

    -38

  • 40. 匿名 2016/05/23(月) 22:43:50 

    ちょっと前に出てきた汗ジミができないインナー?に感動して大量買いしたけど全く意味なかった。

    ああいう商品開発のモニターに私がなったら、全部ボツにできる自信ある。

    +325

    -3

  • 41. 匿名 2016/05/23(月) 22:43:52 

    ドルマンスリーブとかは、ワキの汗の逃げ場を無くすので着ない。

    +88

    -19

  • 42. 匿名 2016/05/23(月) 22:45:13 

    ノースリーブをインナーにしてカーディガン着たら
    ワキ汗酷くて辺りに悪臭プンプン撒き散らす羽目に
    何度洗濯してもそのカーディガンはすぐ臭くなった
    ワキ部分に菌が繁殖したのかも
    ワキガになったかと焦ったよ

    +54

    -27

  • 43. 匿名 2016/05/23(月) 22:45:37 

    夏は脇汗が気になるから汗脇パッド使ってたけど、綺麗に貼れないし時間がたつとよれてくるから、脇に直接貼るタイプの汗脇シールみたいなやつに変えた。

    +103

    -6

  • 44. 匿名 2016/05/23(月) 22:45:43 

    涼しそう
    汗っかきの夏服

    +12

    -175

  • 45. 匿名 2016/05/23(月) 22:45:49 

    トピ画の太ってる人だれ?

    +21

    -7

  • 46. 匿名 2016/05/23(月) 22:46:05 

    涼しげ
    汗っかきの夏服

    +23

    -202

  • 47. 匿名 2016/05/23(月) 22:46:19 

    ユニクロのエアリズムの半袖インナーを中に着ると汗ジミと臭いを抑えられる。

    +125

    -7

  • 48. 匿名 2016/05/23(月) 22:46:26 

    とりあえず鞄に着替えのTシャツかポロシャツをストックしてます

    +55

    -3

  • 49. 匿名 2016/05/23(月) 22:46:28 

    汗取りインナーってどうなんだろ?

    乾くの時間かかるけどクリニークのロールオンの使ってる。あれほんとに脇汗でないよ。おすすめ

    +58

    -14

  • 50. 匿名 2016/05/23(月) 22:46:49 

    こういうやつ
    汗っかきの夏服

    +30

    -83

  • 51. 匿名 2016/05/23(月) 22:47:06 

    汗っかきとワキガって=なんですか?
    私は脇汗多いのですが、あだ名が「ワキガ」でした。

    +3

    -57

  • 52. 匿名 2016/05/23(月) 22:47:19 

    汗っかきの夏服

    +46

    -24

  • 53. 匿名 2016/05/23(月) 22:47:58 

    素朴な疑問なんですが、痩せたら汗かく量減るんです?
    汗っかきは体質によるものだと思っていたのですが、ぽちゃ(157cm55kg)も痩せれば少しは汗の量減りますかね?

    +6

    -50

  • 54. 匿名 2016/05/23(月) 22:48:02 

    汗脇パットすらビシャビシャでボトッと落ちる

    +126

    -2

  • 55. 匿名 2016/05/23(月) 22:48:17 

    これからの季節、服装困りますよね。
    ・汗じみが目立たない
    ・通気性
    ・熱がこもらない
    この三点を重視して夏服を買います!

    +110

    -3

  • 56. 匿名 2016/05/23(月) 22:48:33 

    インナーに水着着てる
    すぐに乾くから快適、でも水着高いんだよね…

    +1

    -39

  • 57. 匿名 2016/05/23(月) 22:49:02 

    脇もそうなんだけど
    私は胸元や背中の汗ジミがすごい
    キャミソール着てても染みてくるくらい汗をかく
    手つっこんで拭きたいけど人前じゃ出来るわけないし
    ほっといて職場の冷房に当たるとあっという間に冷えて風邪引きそうになる(;´Д`)

    +175

    -3

  • 58. 匿名 2016/05/23(月) 22:49:21 

    ワキ部分に隙間のある服を着る

    グレーは駄目よ
    背中の汗ジミがヤバすぎるから

    +106

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/23(月) 22:49:56 

    レース編みのカーディガンは汗で湿っても全然目立たないから重宝してる。

    +129

    -3

  • 60. 匿名 2016/05/23(月) 22:51:01 

    >>3あゆ寸胴

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/23(月) 22:51:55 

    シフォン系の服は汗が目立たない

    +44

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/23(月) 22:51:59 

    こういう感じの脇に密着しないトップスを着ます。
    汗っかきの夏服

    +184

    -13

  • 63. 匿名 2016/05/23(月) 22:52:44 

    汗ワキパッドつきインナー便利です。
    グレーのTシャツ着ても汗染みできなかったです。
    汗っかきの夏服

    +58

    -10

  • 64. 匿名 2016/05/23(月) 22:54:03 

    楊柳のワンピースとかどう?
    綿だからお肌にも優しいし、軽くて涼しい。
    汗っかきの夏服

    +45

    -23

  • 65. 匿名 2016/05/23(月) 22:54:21 

    夏は麻の入った生地がいいよね。軽くて涼しいから。

    +51

    -4

  • 66. 匿名 2016/05/23(月) 22:54:35 

    パースピレックスがよかった
    汗っかきの夏服

    +35

    -8

  • 67. 匿名 2016/05/23(月) 22:57:29 

    今流行ってるカーキーも汗染み目立ちそう。
    ネイビーも目立つし。白なら大丈夫かしら。
    あと柄物でごまかしてます。

    +130

    -2

  • 68. 匿名 2016/05/23(月) 22:58:36 

    お尻から太ももの汗が凄くてスカートでバス乗ったりしたら滴り落ちてきて周りに気付かれないかヒヤヒヤする

    +134

    -3

  • 69. 匿名 2016/05/23(月) 23:01:24 

    コットン素材の白シャツを着ることが多い。
    冬服よりワンサイズ大きいものを着てます。風通し良い気がする

    +44

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/23(月) 23:02:20 

    夏場は昼休みにワキ汗ふいて、ブラウスの下に着てるインナーを着替えます。
    あと、できるだけ外掃除などは他の(汗かきでない)人にやってもらいます。
    そのかわり冬は寒くても氷水のようなバケツと雑巾でも進んで掃除してます。

    +43

    -6

  • 71. 匿名 2016/05/23(月) 23:04:12 

    ブラに装着できる汗パットはどうなんだろ

    私は胸汗も酷いからもっと涼しい乾くブラが欲しいよ・・
    痩せても汗かきだし暑がりなまま
    汗っかきの夏服

    +84

    -10

  • 72. 匿名 2016/05/23(月) 23:06:40 

    >>71
    透けそうでヤだ。

    +78

    -6

  • 73. 匿名 2016/05/23(月) 23:07:44 

    チェックシャツでごまかす

    +37

    -6

  • 74. 匿名 2016/05/23(月) 23:07:45 

    ユニクロのエアリズムの脇パッド付きキャミは欠かせない。さらっとして着心地が良いし、ストラップを短めに調節しておくとパッドが脇下に密着して服にシミができないので気に入ってます。

    +44

    -6

  • 75. 匿名 2016/05/23(月) 23:08:06 

    >>72 モカとか選べば目立たないでしょ

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/23(月) 23:09:27 

    >>54
    軽い日用のナプキン使ってる人も居るよ
    苦肉の策で

    +24

    -8

  • 77. 匿名 2016/05/23(月) 23:10:04 

    今日は汗びっしょりかいたよー!

    +49

    -2

  • 78. 匿名 2016/05/23(月) 23:11:12 

    黒 白 ネイビー しか夏のトップスは持ってない

    +80

    -4

  • 79. 匿名 2016/05/23(月) 23:14:43 

    背中と胸と脇の汗がどうしようもないので、暑くてもカーディガンをプロデューサー巻きで隠す

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2016/05/23(月) 23:14:51 

    こんなに悩んでる仲間がいるのかと思うとちょっと安心する。

    私はとりあえずデオナチュレつけて臭いだけは絶対放出しないように気をつけてる。

    +123

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/23(月) 23:15:53 

    汗っかきのみなさん、体型は?
    痩せてる+
    ぽっちゃり以上-

    +137

    -82

  • 82. 匿名 2016/05/23(月) 23:19:18 

    >>59
    こういうの。
    汗っかきの夏服

    +135

    -14

  • 83. 匿名 2016/05/23(月) 23:19:59 

    1日外出する時は着替えを持って行きます。
    屋外の時はブラもびしょびしょになるのでブラの変えも。

    真夏に濃い色のTシャツ着て脇汗が目立たない人が本当にうらやましい限りです!

    +112

    -3

  • 84. 匿名 2016/05/23(月) 23:20:02 

    コーエンの汗ジミ防止Tシャツほんとに汗ジミできない!!!

    水で濡らしても!!!

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2016/05/23(月) 23:21:05 

    シャリ感のある服だと脇の下に張り付かないからよく買ってる
    で、色は白

    オドレミンはたっぷり塗って乾かせば硬貨はありますが、乾くまで腕を下ろせないので疲れます
    乾く前に腕が下がってしまうと効果なしでした

    最近簡単で効果があったのがディオナチュレのクリスタルストーン
    水に濡らして塗るだけ
    ついでに足用も買ってみたらヒールを脱いだあと匂わなくなりました

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/23(月) 23:21:18 

    ボーダーやチェックのがらもんでごまかす

    +26

    -3

  • 87. 匿名 2016/05/23(月) 23:23:10 

    >>53
    160cm42kgですがめちゃめちゃ汗かきますよ。
    腕(肘の内側とかでなく、手と肘の間の長い部分)からも汗出てます。
    当然足裏もすごくて滑るのでサンダルなんて履けません。
    体型と言うより体質じゃないかな…

    +113

    -3

  • 88. 匿名 2016/05/23(月) 23:23:45 

    USED加工っぽいTシャツは避ける
    しらっぱくれてると黒でも汗が目立つ

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/23(月) 23:24:22 

    あゆ画像貼ってる人なにしたいの?
    アンチコメほしいの?叩きたくて必死だねwww

    +20

    -3

  • 90. 匿名 2016/05/23(月) 23:25:00 

    デオドラントって男性用の方が効果がある気がする(私の場合は)
    肌質にもよると思うけど試してみてるといいよ

    +36

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/23(月) 23:25:00 

    >>63
    インナー着ればグレー着れるならそんなに汗かきじゃないような・・

    +79

    -5

  • 92. 匿名 2016/05/23(月) 23:25:49 

    >>86
    呼んだ?

    +12

    -8

  • 93. 匿名 2016/05/23(月) 23:25:57 

    わき汗パット入りインナー
    汗染み隠せなかった
    貫通しまくり
    本当の汗かきの人には意味ないよ

    +112

    -2

  • 94. 匿名 2016/05/23(月) 23:26:34 

    ギャツビーのボディシートがないと生活できない!!無香も出たからホント助かる。
    一年中使ってます

    +49

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/23(月) 23:29:56 

    今年は猛暑みたいだから憂鬱…5月からもうかなり暑いしね

    +129

    -5

  • 96. 匿名 2016/05/23(月) 23:30:07 

    すでに出てるけどユニクロのエアリズムは本当に欠かせない!
    こんな肌着に慣れてしまうと普通のタンクトップとか暑くて着れなくなった
    中が見えるレースみたいな透けるトップスとか着る時にさすがにエアリズム着れないから困る

    +32

    -2

  • 97. 匿名 2016/05/23(月) 23:30:41 

    >>92
    つまんねー

    +4

    -11

  • 98. 匿名 2016/05/23(月) 23:32:44 

    5月から暑いと逆に夏は涼しくなりそう

    +11

    -18

  • 99. 匿名 2016/05/23(月) 23:35:50 

    私は痩せてるけど、脇の永久脱毛してから汗すごい。
    ベルメゾンの大汗さん用のキャミを着てる。化繊だからかゆいんだけど
    汗脇パッドが良い仕事する。これで綿100%あればなぁ〜

    ちなみにロールオンの汗止めは、ブツブツが出来るのでダメでした。

    +53

    -5

  • 100. 匿名 2016/05/23(月) 23:36:50 

    >>98
    「2016年は史上最も暑い年になる」NASAの気象学者が警告
    「2016年は史上最も暑い年になる」NASAの気象学者が警告m.huffpost.com

    2016年は「史上最も暑い年」となる可能性が極めて高いと、NASAの気象学者が警告した。


    私もそう思いたいけど今年は去年より暑くなるみたい
    気象庁も、冷夏の確率は低い予測を出してる

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/23(月) 23:43:42 

    >>53
    私は昔かなりのガリだったけど、100kg級のデブを遥かに凌ぐほどの大汗かいてたよ。
    今はあなたと同じぐらいの体型になり、やっぱり同じくらいの大汗かいてます。
    よって体質だと言い切れる。周りからはデブだからだと思われてそうだけど・・・

    +43

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/23(月) 23:44:37 

    私もベルメゾンの大汗さん年中愛用してます

    +17

    -3

  • 103. 匿名 2016/05/23(月) 23:47:04 

    髪も丸刈りにしたいぐらい
    前髪がかかってるだけでもおでこに熱がこもってきつい

    +61

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/23(月) 23:48:07 

    >>71
    ブラに付けるやつ全然ダメ。
    ズレるし、カバーしきれてなくて汗染みできちゃう。
    バイト先の制服が汗染みわかりやすい色だったから、仕方なくインナーの脇にブラに付けるタイプを直接縫い付けた事もあるぐらいです。
    気になってトイレに何度も確認に行ったりしちゃう。夏場は本当憂鬱

    +57

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/23(月) 23:48:10 

    シフォン系、すっごい脇汗かいて臭くなる…
    私だけ…\(^o^)/
    1日3回位着替えてる〜

    +57

    -2

  • 106. 匿名 2016/05/23(月) 23:49:20 

    ノースリやドルマンは汗じみ目立ちにくいし涼しいけど脇の汗が伝う感じが苦手…。
    上はエアリズムインナーに汗が目立たない色の半袖カットソー、下は綿か麻のふわっとしたスカートが多い。
    バリエーション少なくなりがちなのが悩み。

    +15

    -3

  • 107. 匿名 2016/05/23(月) 23:49:34 

    Tシャツ着て出掛けようとしたら玄関ですでに汗かいてる

    +149

    -3

  • 108. 匿名 2016/05/23(月) 23:51:22 

    私も汗っかきです。
    来月に結婚に招待され参列するんですが。
    本当に困っています
    髪をセットしても式場に着くまでに汗でぐちゃぐちゃになるだろうし
    半袖ワンピースを着る予定ですが、汗が滲んできてしまいそう。
    本当に悩んです
    とりあえず、ニッセンで買ったペチパンとタンクトップを購入しました
    (滝汗さん用みたいな謳い文句だったので期待していますが、まだ手元に届いていません。)
    しかも生理と重なりそうな感じ本当に悩んでます。

    +67

    -4

  • 109. 匿名 2016/05/23(月) 23:52:42 

    >>71
    暑いのと上に着る服を選ぶのが難点だけど
    普通のTシャツ型の脇汗インナーが一番いいよ。
    このタイプとキャミにパッドがついたものは脇にフィットしなくて苦手。
    Tシャツ型ならついでに背中の汗も取れるよ。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2016/05/23(月) 23:54:00 

    これいいよ!
    仕事が汗ジミ目立つポロシャツだけど夏はこれで染みることなくすんだ!ズレないし!
    汗っかきの夏服

    +40

    -6

  • 111. 匿名 2016/05/23(月) 23:56:11 

    私もかなりの汗っかき。夏はなるべく綿100%の服をか麻×綿を着るようにする。下着も!
    ユニクロのエアリズムって体にフィットしすぎて全然涼しく感じないんだけど。同じくブラトップも…

    +54

    -3

  • 112. 匿名 2016/05/23(月) 23:56:20 

    汗って気にすれば気にするほど湧き出てくるよね。みんな汗かかないのかな?とつい脇チェックしてしまう…

    +70

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/24(火) 00:01:31 

    タンクトップは脇汗がだだ漏れになるから、半袖基本tシャツが多い

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2016/05/24(火) 00:01:52 

    女の子ってあんまり汗かかないよね
    夏でも汗ひとつかかず、長袖着てここ寒ーいとか言っててびっくりする
    私なんて冬でもワキ汗びっしょりなのに

    +172

    -2

  • 115. 匿名 2016/05/24(火) 00:02:02 

    夏は白ばかり着てる…

    +39

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/24(火) 00:04:02 

    綿100、
    1択!!!

    +29

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/24(火) 00:07:04 

    白い服って透けるのが気になって着なかったけど何か透け対策してますか

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2016/05/24(火) 00:09:40 

    基本グレーは着ないけど
    ゴミ捨て行く一瞬だけだからいいやと思って着たら
    袖を通した瞬間全体が汗ジミだらけになった

    +52

    -2

  • 119. 匿名 2016/05/24(火) 00:12:26 

    グレーやカーキを着れる人が羨ましい
    年中脇汗で悩んでるから絶対無理、基本白か黒ばっかり

    +82

    -1

  • 120. 匿名 2016/05/24(火) 00:28:16 

    ワキガ臭そう

    +2

    -17

  • 121. 匿名 2016/05/24(火) 00:33:17 

    汗染み目立たないように白黒ボーダーの服が増えてた。
    甥っ子に「石鯛」呼ばわりされた。

    +84

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/24(火) 00:33:42 

    とにかく汗かきなので、夏はバリエーション少ないのは我慢。重ね着も暑いので、インド綿のふんわりした七分袖のスモックブラウスとか多用する。
    早く着いてお手洗い個室で、ギャッツビーのクールタイプのウェットシートで首筋などを拭き取る。

    +19

    -3

  • 123. 匿名 2016/05/24(火) 00:38:47 

    ワキ汗がヤバすぎで私が歩く道にはいつも汗ワキパッドが落ちていて笑われてたから、ワキの下にボトックス注射をして汗をブロックしてる

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/24(火) 00:39:06 

    >>117
    あえて透けてもいいと紺のタンクトップ着たり。

    +9

    -2

  • 125. 匿名 2016/05/24(火) 00:40:33 

    代謝悪い人めっちゃ羨ましいんだけど!!!?

    +39

    -5

  • 126. 匿名 2016/05/24(火) 00:42:42 

    肩がヒラヒラして脇部分が開いてるTシャツやブラウスが流行ってるので重宝してます。
    汗ジミが目立たないので。
    流行りが終わってダサいって言われるようになる時が怖い(´д`|||)
    ピタTとか、もう絶対流行って欲しくない。

    +51

    -3

  • 127. 匿名 2016/05/24(火) 00:53:08 

    インド綿、サッカー生地、揚柳生地
    とかってあたりをトップスに着てる。
    太もも裏に汗かくので、長時間座り続けるのは苦手。

    +31

    -1

  • 128. 匿名 2016/05/24(火) 00:58:13 

    私は医者でも引いたレベルの、シャワーを浴びたような汗を頭から全身かきます。
    汗をかいて濡れた服で風邪を引くので、吸汗速乾素材に頼ります、あと気休めに接触冷感素材も。
    汗拭きシートは男性用のなるべく香りがきつくないものを使い、下着も速乾素材のスポーツブラをつけたりします。

    +36

    -1

  • 129. 匿名 2016/05/24(火) 01:01:11 

    夏はなるべく黒いパンツスタイルで、スカートは避けます。太ももから汗が流れるので、スカートだとおもらしに間違えられると恥ずかしいので。
    濃い色のジーンズも汗が表に出にくいので履きますが、暑いです…

    +30

    -3

  • 130. 匿名 2016/05/24(火) 01:05:20 

    病院の待合室にある合皮のソファ、名前呼ばれて立つとおしりの形に汗が残って恥ずかしい 暑くてもパンツの上にもう一枚薄いフレアパンツ履いた方がいいのかな?

    +80

    -2

  • 131. 匿名 2016/05/24(火) 01:14:02 

    ワキ汗パットを背中部分にも貼ってますw

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2016/05/24(火) 01:20:08 

    脇にガムテープ巻いてやろうかっていう位、汗かく…
    脇に保冷剤挟みながら歩きたいわ



    汗かくのいいじゃん!代謝がいいんだよ^^

    とか言われるけど止められないほどかくんだよ!!!!!!
    代わってくれよ!!!!!泣

    +114

    -1

  • 133. 匿名 2016/05/24(火) 01:24:22 

    そとそも男の人は女の子より汗の量が多いから、男の人の汗っかきは普通のよう思われるけど、
    女の子は汗っかきの人少ないからその分汗っかきの人は辛いよね(´・_・`)

    +50

    -3

  • 134. 匿名 2016/05/24(火) 01:30:35 

    >>125
    代謝悪いのも、地獄だよ。
     
    無汗症の人とか、夏は命がけだよ。
    薬飲んだりしなきゃいけないし。
    冷房も暖房も地獄。
    ふつうの生活出来ないよ

    +15

    -7

  • 135. 匿名 2016/05/24(火) 01:34:56 

    さらしを巻くと、
    汗止めの効果あるって聞いたよ。
    そういうツボがあるんだって
    汗っかきの夏服

    +23

    -1

  • 136. 匿名 2016/05/24(火) 01:50:26 

    大判のハンカチや小さめスカーフに細めの保冷剤を首の後ろと左右にくるように3個入れてCAさんみたいにピタッと巻いて髪はおろして多少の保冷剤の膨らみを隠す。
    これで1時間ぐらいは快適。
    首回りを冷やしたら汗も少しだけ減るよ。

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/24(火) 01:54:44 

    顔汗すごいです>_<
    職場の人とランチとか行って正面に座られると、恥ずかしくて余計、ダラダラになってしまう>_<
    サラフェっていいのかな?効かなかったら高いから迷う。

    +32

    -3

  • 138. 匿名 2016/05/24(火) 02:04:48 

    ボトックスを打つと他の部位から発汗するって本当ですか?経験者さん教えてください!

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2016/05/24(火) 02:09:04 

    >>137
    私も。今ふいたのに次の瞬間「汗ふいたら?」って言われる。
    ハンカチは予備も含めて常に2~3枚持ってるわ。

    +25

    -1

  • 140. 匿名 2016/05/24(火) 02:42:34 

    >>108
    お金かかるけどタクシーで行くのは?
    私はどうしても汗かきたくない時はタクシー利用してクーラーガンガンに効かせてもらってる

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/24(火) 02:55:21 

    夫が滝のような汗をかく人。
    男でも恥ずかしいと、気にしてる。
     
    対する私は、全然汗が出なくて
    炎天下では真っ赤な顔で卒倒寸前。
     
    コレって、どちらも自律神経の
    乱れなんでしょうか?
     
    根本的に治したい。お互い凄く悩んでます

    +53

    -5

  • 142. 匿名 2016/05/24(火) 03:58:44 

    >>51
    ワキガだからでしょww

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2016/05/24(火) 05:13:04 

    ノースリーブ着る。汗乾けー思ってる。
    男性といる時は特に気にしない、ようになった。女性の汗に興奮するんだって(°_°)最初はえっ?と思ったけどね。

    +10

    -3

  • 144. 匿名 2016/05/24(火) 05:29:28 

    >>143
    コーフンするらしいけど、
    モノには限度ってものがある。

    +32

    -2

  • 145. 匿名 2016/05/24(火) 05:46:16 

    71
    こういう商品、わきを閉じると布が中央に集まって
    わきの下に違和感というか
    気持ち悪さ感じるだけでしたよ
    オススメしません

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2016/05/24(火) 06:22:44 

    グレーや汗ジミの目立つ色は絶対に避ける

    ふわっとした白のシャツ
    黒のコットン100%が定番

    素足にサンダルも無理です

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2016/05/24(火) 06:33:02 

    無印の、”汗じみにしくいUVカットTシャツ”シリーズ(1500円)ってやつは本当に全く汗じみができなくて感動した。
    去年買ったんだけど今年も売ってるかな...

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2016/05/24(火) 06:47:14 

    >>144
    確かにそうですね(;^_^Aケアはしておかないとですね。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/24(火) 06:51:41 

    全身滝汗の私はもう何しても無駄…。速乾性のシャツだって乾く間ないほど汗止まらない。シャワー浴びて拭かずに服着たの?って感じだし汗臭くて申し訳ない。お風呂上がりにすでに汗だくで汗引くまで全裸で過ごしてる。何で歩いてる時より立ち止まった時に汗噴き出すんだろう?信号待ちで私の足元水溜まり出来そうだよ(>_<)

    +68

    -2

  • 150. 匿名 2016/05/24(火) 07:16:57 

    >>149
    すごいね、そこまでくるとホント心配だ。
     
    汗っかきの要素って、北国 or 南国のDNAに
    多いとか、法則あるのかな?

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2016/05/24(火) 07:22:54 

    これ!
    汗っかきの夏服

    +0

    -10

  • 152. 匿名 2016/05/24(火) 07:57:49 

    >>150
    ありがとう。リアルでも知らない人に心配され声かけていただくので恥ずかしいです。こまめに水分とっても汗に変わってしまい熱中症で倒れます。ここまで酷いと服装は何の対策も効果なしです。

    +15

    -2

  • 153. 匿名 2016/05/24(火) 08:00:40 

    医療脱毛して脇汗が滝のように出るようになった私はデトランスaを使いようになって服に気を遣わなくなった!
    脇汗大量の方にオススメです!
    言っておきますがステマではないです!

    +18

    -2

  • 154. 匿名 2016/05/24(火) 08:01:33 

    毎年汗ワキパット付きのインナーを色んなメーカーで買ってるけど、いつもパットが脇から離れてる…。私はデブですけども、一応体にあってるはずのサイズを着てるつもりではいるけど。ベルメゾンの大汗さんを今年は買ってみようかな!

    昨晩は窓を締め切って寝たら寝苦しくて、子供も寝苦しいようで夜泣きするし、私は起きたら寝汗で布団が濡れてるし、で、大変だった。まだ5月だよ…7月8月はどうなるんだろう。ほんと毎年夏が憂鬱。

    +30

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/24(火) 08:06:48 

    インド綿の服を着る。
    サラサラとして涼しく、軽くていいよ~。
    これを着たら、Tシャツが暑苦しくて着れなくなった。

    素材が薄い為、すぐに傷むので高価なものじゃないし、ひと夏、着るだけ着たら捨てるつもりで毎年買っています。

    +17

    -1

  • 156. 匿名 2016/05/24(火) 08:10:38 

    片や無汗症で体温調節が出来ず、
    命を落とす方もいるのにね。
    上手くいかないわ

    +23

    -2

  • 157. 匿名 2016/05/24(火) 08:25:28 

    脇を脱毛したから脇汗がひどくなってたのか
    気づかなかった
    脇汗を止めるのを塗ったら効果あったけど、痒くなってしまったし、替わりに肘の内側から汗を異常にかくようになってしまったのがつらくてやめた
    汗かきの人、どこかをとめても別のところから汗をかくから無理にとめない方がいいよ
    そういう体質なんだな(涙)

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2016/05/24(火) 08:33:10 

    ナチュラルな網目のサマーニットいいよ。
    汗染みの心配が皆無。

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2016/05/24(火) 08:52:50 

    首から上の汗が尋常ではない
    土砂降りの雨に打たれたみたいになる
    鼻の頭や鼻の下は玉の汗かくし頭や首の後ろはずぶ濡れそれらの汗がツーツーぽたぽた落ちてくる
    顎なんてひっきりなしに汗が落ちてくる
    どうすりゃいいの
    首から上の汗は厄介過ぎる

    +40

    -2

  • 160. 匿名 2016/05/24(火) 08:57:37 

    自分も夏はインド綿のふわっとしたシャツとか
    着る。
    こんなに汗かきで悩む同士がいるはずなのに
    リアルには遭遇できない。引退した女子バレーの大山さんみたく、すぐに頭に汗かくタイプです。

    ピザ屋の店内作業なんてバイト、無理かな…

    +19

    -1

  • 161. 匿名 2016/05/24(火) 09:00:14 

    顔汗が真冬以外はすごい。
    すごいね
    うちの犬より鼻が濡れてる?ぷ
    と初対面の女性に言われた昨日。

    +24

    -1

  • 162. 匿名 2016/05/24(火) 09:18:53 

    >>140
    式場までタクシーだと一時間半以上かかるので金銭的に厳しいです(T-T)
    せめて駅までタクシーを使うつもりです!

    タクシー降りて駅のホームまでに汗が。。
    最寄り駅から式場までは徒歩一分となっていますが、その一分ですら命取りσ(^◇^;)
    美容室でセットしても崩れるなら、自分でセットしようかな。

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2016/05/24(火) 09:22:34 

    交感神経・副交感神経の働きが
    どーのこーのって聞いたよ。

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2016/05/24(火) 09:44:54 

    トップスは袖口がヒラヒラ大きく空いているのが涼しい。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2016/05/24(火) 10:01:18 

    背中や胸にも汗をかくけど酷いのは首から上。
    メークも直ぐに落ちるしシャワー浴びたみたいでカッコ悪い。

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2016/05/24(火) 10:40:15 

    >>71
    アメリカの警察っぽいw

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/24(火) 11:24:57 

    袖がふわっとしてる服を着る。
    普通のTシャツは結構暑い。
    体にかなりビショビショ汗かくのですが、
    長めのふわーっとした袖なしワンピに、ぴったりしていない長袖の羽織が一番快適でした。
    出かける時はキャミソールの替えを持っているとちょっと違う。本当はブラも替えたいです(笑)

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2016/05/24(火) 11:32:11 

    黒や白でも汗染みが目立つ私はどうしたら。

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2016/05/24(火) 11:44:41 

    汗をかく量は、3才位までの生活環境で決まるそうです
    南国生まれは、汗をかきにくく
    北国生まれは、汗をかきやすい
    でも、成長してからも代謝は生活観環境で変わってくるので
    普段からエアコンを控えめにして、暑い環境にある程度体を慣らしておくと違ってくる
    職場のエアコンが効きすぎてる人が
    外に出たとたん大汗をかくのはこのため
    夏でも暖かいお茶を飲むと良いよ

    +4

    -10

  • 170. 匿名 2016/05/24(火) 11:47:12 

    >>162
    私はどうしても汗をかいたまま行けない状況のとき、
    近くのネットカフェや銭湯でシャワーを浴びて汗をリセットしてから向かったことがあります。
    近くにシャワーを浴びてメイクができる場所があれば、そこからタクシーだとかなり軽減できると思います。

    +16

    -2

  • 171. 匿名 2016/05/24(火) 11:49:51 

    >>158
    ナチュラルな編み目ののニットいいですよね、
    中にタンクトップと薄手のカーデをよく羽織ります、何着か愛用しています。
    バッグや傘の柄をひっかけて編み目が広がってしまったことが何度かあるので、気をつけています。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2016/05/24(火) 12:16:07 

    脇汗パットは全然役にたちません。
    私はもっぱら超薄型羽根つきナプキンを使っています。
    しあわせ素肌超スリム多い日昼用おすすめです。

    +17

    -2

  • 173. 匿名 2016/05/24(火) 12:16:14 

    ドルマンのトップスきる。
    色は黒か白。
    通気性良くして乾かす作戦!

    半身浴して一年
    多汗症のように汗だく体質になってしまった。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/24(火) 12:20:56 

    ベルメゾンの超大汗さんシリーズ買ったけど、サイズが小さめだからワンサイズもしくは2サイズ上げた方がいいと思う。164cm、普段MかLだけど、これはLLでもぴったりして暑かった。
    在庫みると見事にLLだけなくなっている。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/24(火) 12:25:45 

    スポーツクラブ内が暑くて、レッスン待ちの列に並んでいるだけで汗かく。
    男性ですらそれほど汗かいていないのに、私だけすでにレッスン後のように髪の毛がぬれている。
    くせ毛だから頭爆発してるし、これじゃ出会いも何もあるわけないわ。
    美しく汗をかいている人見るとうらやましい。

    +27

    -1

  • 176. 匿名 2016/05/24(火) 12:25:48 

    夏でも汗かかない体質だったのに運動するようになったら驚くほど汗かくようになった。
    体にはいいんだろうけど生まれて初めて脇汗に悩んでいます。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2016/05/24(火) 12:29:58 

    いつも思うのが、汗取りパッド付きのインナーなんか着た日には、そのパッドにタップリ染み込んだ汗が乾かなくて生乾き臭の原因になると思うんだよね。

    だから逆転の発想で、その汗取りパッドの部分を、メッシュにしたらいいと思うんだよね。

    粗めのメッシュなら、動く度に熱気が抜けて蒸れないし乾きも早いと思うんだよね。

    そんなのないのかな?

    +8

    -4

  • 178. 匿名 2016/05/24(火) 12:59:44 

    頭から滴る汗が嫌ですね・・・。
    髪の毛濡れてしまうし・・・。
    何かいい対策されてる方教えて下さい。

    +18

    -1

  • 179. 匿名 2016/05/24(火) 13:23:12 

    >>50
    リアルに夏こうゆう服
    暑がりだから布少ないと本当に無理!
    でも太ももも汗かくから椅子に汗つくの嫌だから、ご飯行く!とか決まってる時は下は長くする

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2016/05/24(火) 13:48:11 

    >>178
    前髪を重めに作って冷えピタ貼ったら顔までは汗流れて来なかったよー
    更に帽子かぶって中(後頭部辺り)に薄い保冷剤入れたらかなり快適だよ

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2016/05/24(火) 13:49:40 

    白い綿のドルマンスリーブのブラウスは毎夏重宝している
    汗かいても目立たないし、通気性もいいし、下にキャミ合わせれば汗流れてもそこで食い止める

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/24(火) 13:58:42 

    >>170
    なるほど!!!
    でも今回は小さな子供と2人で行くので、無理だぁぁぁぁ(゚´Д`゚)
    今後1人の時にはそうしてみます!

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/24(火) 14:11:00 

    女性の汗はご馳走。限度などない。臭いがあればなお興奮!
    By 変態紳士

    +2

    -16

  • 184. 匿名 2016/05/24(火) 14:31:31 

    汗かきの人多いんですね、安心しました。
    ちなみにお聞きしたい

    「汗かきの自分はデブだ➕、痩せてる➖」

    +20

    -20

  • 185. 匿名 2016/05/24(火) 15:18:52 

    生理用ナプキン脇にあてる時あるけど こんな姿で事故にあったり 死んだりしたら なんと思われるんだろうと心配になる( ;∀;)

    +34

    -1

  • 186. 匿名 2016/05/24(火) 15:35:58 

    ワキガで多汗だと、ポリエステルとかのシフォン素材が着られない。

    私は綿の白いシャツやTシャツを着てる。
    インナーは薄手のキャミを着てる。
    着替えを何枚か持ち歩く。
    扇子と保冷剤で汗を抑える。
    トイレで汗で濡れた服をパタパタ乾かす。
    あとは暑い時は汗をかくもんだと開き直る。

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2016/05/24(火) 15:39:31 

    帽子に保冷剤試してみたい!

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2016/05/24(火) 16:28:58 

    ミラドライは?
    汗っかきの夏服

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/24(火) 16:31:23 

    >>184
    周りの汗かきは、デブ & ガリ。
    両方居る。

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2016/05/24(火) 16:35:22 

    私は汁だくなのに、他の女性はみんな涼しそうな顔して羨ましいなと思ってたけど、こんなに仲間がいるなんて!!

    +21

    -1

  • 191. 匿名 2016/05/24(火) 16:41:35 

    この間テレビでやっていたのは、脇汗を抑えるには、
    塗るタイプとスプレータイプの制汗剤を併用するといいとやってたよ。
    ちゃんと乾かすのも忘れずにって言ってた。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2016/05/24(火) 16:56:50 

    >>182
    >>170です
    小さいお子さんが一緒なんですね、
    あちこちに冷えピタや保冷材を貼って行くのはいかがでしょう
    私は玄関を出たらもう汗が流れるほどひどいので、1分が命取りというのがよくわかります。
    なるべく涼しい日になりますように!

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2016/05/24(火) 17:01:01 

    >>149
    同じです。
    下着までびしょびしょ、髪はぬれる、見た目にも気持ち悪くてにおいで迷惑をかける。
    もう夜は汗をかいています。
    汗をテーマに語り合いたいくらいです

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2016/05/24(火) 17:03:39 

    貼るホッカイロの、冷たいバージョンあったらよくない?

    背中とか、首の後ろ(服に隠れるあたり)に貼ったら、
    かなり汗抑えられそう!

    メーカーさん、開発お願いします~。

    +20

    -1

  • 195. 匿名 2016/05/24(火) 17:30:54 

    私も顔がびちょびちょになって恥ずかしいです
    冬でもメイクしながら水でぬらしたみたいな顔で歩いててがっかり

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/24(火) 17:45:19 

    脇も背中も汗かくけど、おでこからも汗が吹き出る垂れてくる!夏に前髪は作れないからいつも耳にかけれるくらいの長さ…帽子は被ったら家に帰るまで絶対脱げないわ。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/24(火) 18:01:45 

    色が変わらない
    白!黒!オンリーになる
    グレーのTシャツとか着てる人見ると心底羨ましい
    太ってても全然汗ジミない人とかどうなってるんだろ…

    +13

    -1

  • 198. 匿名 2016/05/24(火) 18:06:17 

    高温多湿なのに汗染みを考慮しないファッションメーカーが悪い。
    まったく汗の事は考えていないのか、パッドやインナーでなんとかしろと思ってるのか。
    サマーニットなら汗染みが見えないし、布みたいに濡れてくっつくこともないし冷房で冷えない。
    厚みがあっても結果涼しい。
    なのにほとんどニット製品を作らないので、探すのに苦労する。

    +15

    -1

  • 199. 匿名 2016/05/24(火) 18:07:23 

    汗っかきで少し臭いがキツイ私は、デオナチュレというクリームの制汗剤を使ってます。

    少し値段が高いですけど、臭いはまじでなくなりましたよー

    いろんな商品を試して来ましたが、デオナチュレに出会ってから臭いが気になる事はなくなりました!

    しかも1日中続きます!

    スティックタイプは、かぶれました…

    汗は少しかきますが、べっとり汗ジミがつくほどではなくなったのでオススメです(≧∇≦)

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2016/05/24(火) 20:17:20 

    >>10
    意味がわからたい

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2016/05/24(火) 20:52:15 

    自宅から最寄り駅に行くまでに汗だくになるので、首に保冷剤をぐるりと付けて、それを押し付けながら歩きます。人目なんて気にしてられません。

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2016/05/24(火) 20:56:20 

    何をやってもダメ、、

    当時外回りだったので背に腹は代えられず、生理用ナプキンを貼っつけたら

    グングン吸収してくれた。もさもさするが、これ以上のパッドがない為、改良して今年の夏は乗り切るつもり…

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2016/05/24(火) 21:50:59 



    吸汗速乾性のインナーを着てから、綿100%の白、黒、紺色のTシャツを着るようにしてます。
    あまり厚い脇汗パッドがついてるインナーは蒸れて私には合わなかった。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2016/05/24(火) 21:53:49 

    ナプキンのメーカーさん、こういうところビジネスチャンス転がってますよ~。
    私、ワキがかぶれやすいので、デリケートゾーンと同じくらいやさしくて大きいパット
    待ってまーす。

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2016/05/24(火) 23:37:03 

    >>194
    昔からあるんですよ。叩くと冷えだします。でも約30分くらいしか持たないです
    汗っかきの夏服

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/25(水) 11:11:04 

    >>205

    これは知ってます。持ってます。

    これで、貼れるやつがほしいなと思って。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2016/06/15(水) 21:25:43 

    汗っかきで、毎年夏はバケツをひっくり返したような汗をかきます。
    今年は四十肩になってしまい、腕が痛くて、着る服のラインを選ばなくてはならなくて。
    残念ながらドルマン袖ばかりです。
    汗っかきにはキツいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード