ガールズちゃんねる

堂本剛が『世界ふしぎ発見!』でナレーション初挑戦「奈良で育った自分は、ロマンを捉える感性が高いと思います」

96コメント2013/12/31(火) 09:44

  • 1. 匿名 2013/12/20(金) 02:42:36 


    堂本剛、『世界ふしぎ発見!』でナレーション初挑戦  (KinKi Kids) ニュース-ORICON STYLE-
    堂本剛、『世界ふしぎ発見!』でナレーション初挑戦 (KinKi Kids) ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

    人気デュオ・KinKi Kidsの堂本剛が、28日放送の『世界ふしぎ発見!』(後9:00)で、ナレーションに初挑戦していることが19日、わかった。今回のテーマは「日本誕生のふしぎ」。日本書紀や古事記に書かれた「国譲り神話」にスポットを当て、日本の最高神を祀る三重県の伊勢神宮と、八百万の神が集う島根県の出雲大社、さらに奈良県の纏向(まきむく)遺跡ほかをミステリーハンターの春香クリスティーンが訪ねる。


    纏向遺跡のある奈良県出身の剛は、「故郷の奈良は、あちこちに神話のようなものが語り継がれているところです。奈良で育った自分は、ロマンを捉える感性が高いと思います。今回のナレーション録音の体験は、今後の僕の物作りにかなり影響してくると思います」と喜んだ。

    剛は楽曲を作る際に、「日本古来の雅楽を意識したりする」といい、「普段から神社が好きで、パソコンを持ち込んで神社で作詞することがあります。空がとても広くて気持ちがいいです。普段とは違った言葉が出てくる感じがします」と明かしていた。

    +116

    -16

  • 2. 匿名 2013/12/20(金) 02:44:08 

    この人ほんとに奈良好きだね

    +267

    -9

  • 3. 匿名 2013/12/20(金) 02:44:22 

    そういうジャニーズっぽくない仕事のほうが向いてると思う

    +310

    -9

  • 4. 匿名 2013/12/20(金) 02:44:52 

    最近、いろんなことにチャレンジしてるね。
    がんばれー

    +239

    -13

  • 5. 匿名 2013/12/20(金) 02:45:07 

    確かに奈良は独特の風情がある
    京都に比べて、観光地化しすぎてないのがいいのかも

    +217

    -4

  • 6. 匿名 2013/12/20(金) 02:45:32 

    薬師寺でライブしてたよね

    +159

    -6

  • 7. 匿名 2013/12/20(金) 02:45:57 

    ナレーションむいてそう!

    +179

    -14

  • 8. 匿名 2013/12/20(金) 02:46:16 

    放送が楽しみ^^
    世界ふしぎ発見っていつも面白いから、久しぶりの日本はどんなふうに放送されるんだろう~

    +141

    -11

  • 9. 匿名 2013/12/20(金) 02:47:01 

    奈良出身の芸能人と言えばまず堂本剛が思い浮かぶなあ
    むしろほかの人は全く思いつかない…
    こんだけ奈良出身をアピールしてると、奈良県民からの好感度は高そう

    +231

    -6

  • 10. 匿名 2013/12/20(金) 02:47:22 

    奈良、好きだね~

    +251

    -6

  • 11. 匿名 2013/12/20(金) 02:47:42 

    さすが地元を愛する男!
    結構しょっちゅう帰ってきてますよ〜

    +190

    -9

  • 12. 匿名 2013/12/20(金) 02:48:05 

    9
    さんまさんも奈良出身だった気がします

    +110

    -7

  • 13. 匿名 2013/12/20(金) 02:48:33 

    9
    さんまさんも。

    さんまさん大阪じゃないんですよねー。

    +90

    -4

  • 14. 匿名 2013/12/20(金) 02:48:46 

    この秋に法隆寺行ってきたけど、よかったよ~
    紅葉のシーズンだったからやっぱり人もそれなりに多かったけど
    京都のように大混雑!ってほどではなかったし…
    観光スポットは多いけど、街中はそうでもない
    ならまちをぶらぶら歩くのも楽しかった!

    +70

    -4

  • 15. 匿名 2013/12/20(金) 02:49:26 

    12♡13

    コメント同時で仲良し

    +49

    -14

  • 16. 匿名 2013/12/20(金) 02:49:27 

    12、13
    さんまさんはすっかり大阪の人かと…
    あんまり地元アピールしないですね

    +57

    -9

  • 17. 匿名 2013/12/20(金) 02:50:38  ID:xNs65n4dlC 

    剛奈良好きやもんな。
    頑張りや~。

    +85

    -10

  • 18. 匿名 2013/12/20(金) 02:50:59 

    「世界ふしぎ発見」好きなんだけど、最近迷走しすぎな気がする…
    堂本剛ってナレーション向きの声じゃないような…
    この前も松井玲奈とか出してて不評だったし
    『世界ふしぎ発見』でSKE48・松井玲奈がミステリーハンターをつとめる→大不評www
    『世界ふしぎ発見』でSKE48・松井玲奈がミステリーハンターをつとめる→大不評wwwgirlschannel.net

    『世界ふしぎ発見』でSKE48・松井玲奈がミステリーハンターをつとめる→大不評www「ミステリーハンター」としてディズニーリゾートをレポートしたSKE48・松井玲奈 2ch実況スレの反応 ・うわあ不思議発見ですらAKBとかねじ込まれるようになった...

    +29

    -75

  • 19. 匿名 2013/12/20(金) 02:51:34 

    奈良県民ですが、月曜から夜更かしで
    奈良は遊ぶところがないとか、行きづらいとか言われているので、
    堂本さんが奈良の良さをアピールしてくれたら嬉しいです。

    +202

    -10

  • 20. 匿名 2013/12/20(金) 02:54:14 

    地域に貢献っていいよね。
    母子手帳デザインしてたし。
    地元愛しすぎ!一時期月二度くらいのペースで
    帰ってきてた。

    +130

    -8

  • 21. 匿名 2013/12/20(金) 02:54:25 

    奈良、地味だけどいいところだよね!
    春日大社とかは昔行ったけどすごく荘厳で、また行きたいと思いました
    ただ温泉が好きで食道楽の私は、温泉も海もない奈良にはなかなか行く機会がない…

    +62

    -4

  • 22. 匿名 2013/12/20(金) 02:57:41 

    あんま関係ないけど旅猿に昔出てたせんとくんがめっちゃ怖かわいかった
    ファンになった

    +18

    -9

  • 23. 匿名 2013/12/20(金) 02:57:52 

    さんまさんは時々、奈良出身という事はテレビで言うけど生い立ちが複雑だから
    あまりアピールしてないのかな…と憶測で失礼します

    奈良は修学旅行で行ったけど東大寺の大仏など圧巻でしたよ!
    それ以来、行けずにいるので放送観ようと思います
    トピ主さんのおかげで見逃さずに済みそう、ありがとうございます

    +80

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/20(金) 03:13:28 

    奈良か…

    +5

    -22

  • 25. 匿名 2013/12/20(金) 03:13:57 

    でもこの人ナルシストっぽくて苦手……
    いっつも髪の毛気にしていじってるし…
    YOUみたいに…笑

    +31

    -87

  • 26. 匿名 2013/12/20(金) 03:32:58 

    来るお仕事の中から奈良関連のものは
    優先してるんだよね。
    BSのゆったりした番組とか、
    一時期パニックでつらい思いをしたから
    仕事減らしてもらってたようだけど
    奈良絡みの仕事で心身復活出来たし、
    これからも地元愛で頑張ってほしいです。

    +116

    -6

  • 27. 匿名 2013/12/20(金) 03:53:42 

    ジャニーズなんか出すなよキモすぎ

    +15

    -84

  • 28. 匿名 2013/12/20(金) 04:00:06 

    無償で奈良の母子手帳をデザインしたってトピあったね
    堂本剛が『世界ふしぎ発見!』でナレーション初挑戦「奈良で育った自分は、ロマンを捉える感性が高いと思います」

    +102

    -8

  • 29. 匿名 2013/12/20(金) 04:08:42 

    歌が上手いんだからもっと歌って欲しいです。でもナレーションも違う分野をやるのは芸能の幅を広げられていいと思う

    +95

    -9

  • 30. 匿名 2013/12/20(金) 04:09:35 

    奈良は良いですよ。仏閣・神社など京都ほど観光客多くないから静かで荘厳さが際立ち、本当に落ち着きます(^.^)
    明日香村の古墳とかね、空の広さと共に悠久の歴史を感じる事ができ、オススメです。

    +72

    -3

  • 31. 匿名 2013/12/20(金) 04:09:44 

    28

    すごく悪いけど…こんな母子手帳イヤだ………

    +31

    -88

  • 32. 匿名 2013/12/20(金) 04:13:22 

    奈良は何もない
    というか大仏見て他行こうとしたら個々が距離離れすぎてていちいち移動に時間かかるというw
    あれ回るのはしんとい!京都みたいに近場に色々ないとやっぱね

    +16

    -27

  • 33. 匿名 2013/12/20(金) 04:17:04 

    奈良出身じゃないけど、剛くんの影響で奈良大好きです。
    堂本剛が『世界ふしぎ発見!』でナレーション初挑戦「奈良で育った自分は、ロマンを捉える感性が高いと思います」

    +132

    -11

  • 34. 匿名 2013/12/20(金) 04:21:50 

    なんでこの人?
    ガルちゃん年齢層高いしこの人人気っぽいからプラスになってるけど、普通に考えておかしくない?
    ナレーションはプロがすればいいでしょ
    芸人天野とかみたいに向いてる人は別として

    +25

    -94

  • 35. 匿名 2013/12/20(金) 04:31:40 

    典型的な男メンヘラ

    +31

    -87

  • 36. 匿名 2013/12/20(金) 04:47:17 

    剛くん頑張ってー!!

    +75

    -10

  • 37. 匿名 2013/12/20(金) 05:02:37 

    34
    そうかな?

    別にこの方のファンじゃないし年齢層も高めではないが、地元への愛情をもっている人がしたっていいんじゃない?
    ジャニーズがナレーションをしてはいけないという理由もないと思うが。
    まだ内容も観てないうちから否定しか出来ないのはちょっと視野が狭いと感じるが。

    地元を知らないプロが抑揚などつけて読みやるより、知っている人がその場所を想いながら良さや好さもこめてナレーションする方が
    ある意味プロよりも聴こえ方も伝わり方もまったく違い、心地よく映像を引き立たせることもあるから、
    どんなナレーションするのか個人的には楽しみだけどな
    読みの仕事をしている者としての見解の意見で失礼しました。

    +128

    -15

  • 38. 匿名 2013/12/20(金) 05:09:19 

    読みの仕事をしている者w

    +16

    -44

  • 39. 匿名 2013/12/20(金) 05:58:03 

    痩せたのもあるんだろうが、
    顔見て落ち着いてきたなと思った。

    この人はいい意味でアイドルっぽくないから
    こういう仕事のが向いてる。

    +99

    -5

  • 40. 匿名 2013/12/20(金) 06:03:31 

    さんまさんは和歌山ですよ^^
    最終学歴が
    奈良県立奈良商業高等学校 となってます

    +10

    -25

  • 41. 匿名 2013/12/20(金) 06:14:39 

    写真が一瞬河本に見えた

    +12

    -52

  • 42. 匿名 2013/12/20(金) 06:22:41 

    34.35.38のやつはほんと根性がひねくれてるなw
    あんな時間なら多分同じヤツなんじゃないかと察する
    別にええやん イヤなら観なきゃいいだけ
    表現の仕方をいちいち揚げ足とって何がおもろいんやろ
    うちは奈良に住んでたことあるし 同郷の人が紹介するのは楽しみ

    +48

    -10

  • 43. 匿名 2013/12/20(金) 06:26:32 

    絶対みよ〜\(^o^)/

    +43

    -5

  • 44. 匿名 2013/12/20(金) 06:35:16 

    金田一の頃すきだったなー!

    +65

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/20(金) 06:40:49 

    はるかクリスティーンがミステリーハンターするの?
    なんかイヤだな。

    +9

    -11

  • 46. 匿名 2013/12/20(金) 07:11:34 

    21
    奈良に温泉地ありますよ。
    南部の天川村や十津川村などは温泉地です。
    泉質もすごくいいので是非行ってみて下さい。

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/20(金) 07:17:34 

    奈良好きなのは構わないけど、この人メンタル面が普通じゃないのは本人も言ってましたよ。

    +26

    -13

  • 48. 匿名 2013/12/20(金) 07:28:53 

    クセが強いからあんまりナレーションには向かないと思うけどな。

    +10

    -35

  • 49. 匿名 2013/12/20(金) 07:31:24 

    俺個性的だろ、凡人とは違うから
    っていう感じがすごくて苦手

    +12

    -44

  • 50. 匿名 2013/12/20(金) 07:37:56 

    同じジャニーズの城島リーダーも奈良の方です!いつか剛クンと一緒に奈良リポートをされたら楽しそうですね!

    因みにさんまさんは友達のお父さんの同級生らしく、高校の体育祭で「よーいドン!」で逆走したらしいですよ☆(^-^)/

    奈良は穏やかな空気が流れています。
    皆さん、是非遊びにいらして下さいね(^-^)/

    +37

    -5

  • 51. 匿名 2013/12/20(金) 07:39:51 

    TOKIOのリーダーって
    奈良出身じゃなかったっけ?
    彼も結構奈良の話を
    してたような記憶がある

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/20(金) 07:45:05 

    奈良県民です。
    京都の華やかさと違い、静かな情緒が奈良の良いところですが、普段あまり話題にならないので楽しみ!

    さんまさんは和歌山生まれ奈良育ちです(^-^)

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/20(金) 08:09:45 

    癖が強いのは、歌う時だけでしょう。向いているかは、別にしてナレーションではそんなに癖は出ないと思う。

    +23

    -6

  • 54. 匿名 2013/12/20(金) 08:20:25 

    ジャニオタって必死にあの手この手で擁護してくるから嫌だ。
    「この人のファンじゃないけど」とか「〇〇の仕事してる者だけど」とか毎回出てくるけどジャニオタが書いてるとしか思えない

    +8

    -34

  • 55. 匿名 2013/12/20(金) 08:40:36 

    声はナレーション向きの様でいいと思います。

    +29

    -5

  • 56. 匿名 2013/12/20(金) 08:55:22 

    16
    さんまさんは昔鹿のフンの歌歌ってましたよ笑

    フンフンフンフンくろまめよ〜♫

    今の人は知らないだろうな。

    私も奈良住みなので見てみよっかな。
    確かに大阪京都に比べたら遊ぶとこないけど住むにはとてもいいとこですよ。

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/20(金) 09:00:48 

    56
    鹿のフンの歌「奈良の春日野」はもともと吉永小百合さんの歌ってことはもっと知られてないだろうなw

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/20(金) 09:35:46 

    57

    56ですが知らなかった‼︎
    軽く衝撃(^^;;
    あんな歌を吉永さんが歌ってたなんて…w

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/20(金) 09:43:03 

    剛くん
    ボソボソしゃべるから向いて無いんじゃ?
    不思議とガルチャンでは人気だけど
    この人多方面で不評の話を聞くよ。
    身の丈に合わないのにジャニーズの名前で
    持ち上げられてるだけってイメージだけどねえ。

    +7

    -38

  • 60. 匿名 2013/12/20(金) 09:46:26 

    ぎゃーーー♡
    つよのトピがたってる(><)♡

    28日のナレーションとても楽しみです!

    最近は、KinKiとしてもソロとしてもメディアで見ることの機会が多くて
    二日後には大阪公演始まって、数日前には天魔さんのDVD出たり・・・

    ファンとしてはここ数カ月が幸せで仕方がない・・・!
    堂本剛が『世界ふしぎ発見!』でナレーション初挑戦「奈良で育った自分は、ロマンを捉える感性が高いと思います」

    +45

    -8

  • 61. 匿名 2013/12/20(金) 09:52:28 

    奈良大好き。

    故郷ではないんだけど、

    なにかご縁あって年1、2回は訪問させていただいてます。

    月曜から夜更かしで散々な言われようでしたが(笑)

    京都よりもそこがまた魅力なんだと思います。

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/20(金) 09:52:34 

    不自然なほど日本サゲして
    某国をベタ褒めする芸能人が多いなか
    生まれ育った故郷を誇りに思っていて
    好感持てる

    +47

    -5

  • 63. 匿名 2013/12/20(金) 10:06:43 

    色々な意味で、旬が終わってる、人

    +6

    -32

  • 64. 匿名 2013/12/20(金) 10:36:36 

    相当な野心が根っこにあるか負けん気強くないと芸能界でやってくの無理そうだし
    この子とか中川家の兄ちゃんとか才能は別にして中身は良い意味で芸能界向きじゃない気がする
    でもそういうガツガツしてない人だからこそ自分は逆に応援したくなるね

    +23

    -8

  • 65. 匿名 2013/12/20(金) 10:39:15 

    サマースノーとか、人間失格とかで、ちょいちょいナレーション(語り?)やってたけど、
    すごく好きだった!聞き取りやすかったし、なんだか声が優しい気がする。

    +42

    -7

  • 66. 匿名 2013/12/20(金) 10:40:14 

    KinKi Kidsは好きだから頑張ってほしい

    +44

    -4

  • 67. 匿名 2013/12/20(金) 10:41:24 

    最近かっこよく戻って、また好きになった!

    +28

    -6

  • 68. 匿名 2013/12/20(金) 10:45:59 

    奈良県民って奈良の事ダイスキよねー!
    よく大阪ばかにしてくる。

    +5

    -27

  • 69. 匿名 2013/12/20(金) 10:49:12 

    奈良は好きだな〜。
    なんか時間の流れが他と違うような気がする。ゆったり時がすぎてるような。
    本当に日本の原点というかんじ。

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/20(金) 10:54:14 

    最近のかお
    変に突っ張ってて
    いかにも注射しまくってるな
    って感じだけど。
    逆に気持ち悪くなって担降りっす。

    +4

    -33

  • 71. 匿名 2013/12/20(金) 10:59:58 

    私は剛のこと尊敬してます。金田一やってた時、高校通いながらドラマとバラエティ何本かとラジオとコンサート殺人的スケジュールだったと思う。3時間くらいしか寝れない日が4年間くらい続いたらしいよ。なのにドラマでもNG全然出さないですごいって関係者に言われてた。akbでバラエティにも大人数で出て、ドラマも脇役なのに多忙で仕事欠席ってゆうの聞いたらなんだか腹立つ。

    +43

    -5

  • 72. 匿名 2013/12/20(金) 11:00:13 

    トピ主、強力だろ。
    毒女だけにしとけ。ガルちゃんにまで来るな

    +5

    -12

  • 73. 匿名 2013/12/20(金) 11:30:31 

    剛くんと同じ年で中学時代すごいファンだったので(高校で飽きちゃいましたが)、
    今も応援しています。これは絶対見ます。こういうのあまり見られないもんね。

    +26

    -5

  • 74. 匿名 2013/12/20(金) 11:31:58 

    最近kinkiみる機会増えて本当に嬉しい!
    ナレーションもすごく楽しみ( ^ω^ )

    +30

    -4

  • 75. 匿名 2013/12/20(金) 11:36:12 

    59
    まぁ若い人にはそういうイメージかもね。ここ10年はゆるい活動だから。
    昔はすごい人気あったんですよー。
    デビュー前から冠番組持ってて一流芸能人を初めとするレギュラー抱えてたから。
    金田一やってたのもデビュー3年前だよ。デビューで寧ろ疲れちゃったグループだね。

    +18

    -6

  • 76. 匿名 2013/12/20(金) 12:37:34 

    でた、かまってちゃん。歌だけ歌ってればいいのに。

    +7

    -27

  • 77. 匿名 2013/12/20(金) 12:44:11 

    堂本剛ドストライクです♡

    +34

    -8

  • 78. 匿名 2013/12/20(金) 12:59:54 

    奈良へ行ってみたくなった、お寺巡りしてみようかな

    +26

    -4

  • 79. 匿名 2013/12/20(金) 14:28:34 

    奈良いいよね~。京都も好きだけど、奈良もまた別の良さがある。剛も好きだし、久々にふしぎ発見見てみようっと♪

    +27

    -3

  • 80. 匿名 2013/12/20(金) 16:13:11 

    42
    34書いたけど、同一じゃないです。私は35みたいなメンヘラとか暴言ははきません。

    34とか正論じゃない?根性ひねくれてるは言いすぎ。
    地元愛が強いならやってみるのは有りかもだけど、批判意見があるのは当たり前なのに。擁護するにしても37みたいな冷静な意見ならわかる。

    +2

    -11

  • 81. 匿名 2013/12/20(金) 16:28:51 

    奈良在住

    世界遺産多いよ。
    鹿はかわいいよ。
    柿の葉寿司おいしいよ。
    古墳があふれてるよ。
    掘ったら何かでてくるよ。だから建設工事はいつも遅れるよ。
    大型デパートができたら県で大騒ぎだよ。
    関西だけどけっこう穏やかだよ。
    大阪にも京都にもすぐ行けるよ。


    奈良は地味だけどいい所だよ。



    +33

    -2

  • 82. 匿名 2013/12/20(金) 17:47:33 

    奈良県民です。
    これほどに奈良出身をアピールしている芸能人はいないかなぁと思います。
    ほかに明石家さんまさんとか、TOKIOの城島さんとかは有名ですが、奈美悦子さんなんかは「関西出身」みたいな言い方よくされてます。
    少し残念です。

    だから、奈良出身をアピールしてるっていうだけで、堂本剛さんは好感が持てます(*^^*)

    +30

    -4

  • 83. 匿名 2013/12/20(金) 20:12:51 

    さんまの兄は奈良で「カラオケさんま」っていうカラオケ屋やってる。顔はさんまに激似。
    城島は同じ中学だった。創立何周年かの時ビデオレターくれたらしい。不登校ぎみだったみたいだけど。
    堂本情報は残念ながらもってない。

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2013/12/20(金) 20:22:34 

    よく知りもしないでグチグチ文句言わないでー!嫌なら本当わざわざ書かないで下さい。

    いつも応援しています!
    ラジオもすごく優しく言葉を選んで話しているので聴きやすいです。
    ナレーション楽しみにしています♡

    +20

    -2

  • 85. 匿名 2013/12/20(金) 20:35:31 

    どーせ悪口言ってんのは光一オンリーでしょw嫉妬してんじゃねーよ!w

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2013/12/20(金) 21:40:45 

    やった♪
    剛くんだから見よっと。
    年末は、体力的にも気持ち的にもせかせか
    するから、剛くんだとほのぼのできる~(*^^*)
    どうせなら出演して奈良のオススメを教えて欲しかったけど、でも嬉しいなー。

    +23

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/20(金) 21:56:15 

    ジャニーズではKinKi Kidsが一番好きだなぁ
    ベタベタしてないし普通の感じで好感持てます
    カッコつける事もしないし、自然体なんですね。
    他のグループも悪くないけど、いつまでも高校の休憩時間の男子グループを観ているようで。
    やっぱり、年齢とともに成長してきた2人を見ると今は落ち着きます。
    私も年を重ねたという事なんでしょうね。
    テレビ楽しみです。

    +24

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/20(金) 22:01:28 

    やっぱりKinKi Kids
    もっともっとテレビに出て欲しい!

    ドラマも歌も!何でも!

    剛君、楽しみにしてますよ~

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2013/12/20(金) 23:26:05 

    多方面で不評ってどこ情報なんだろう…自分は聞いたこと無い
    2ちゃんとかここの書き込みとかかな?
    剛くんのナレーションは草野仁さんもラジオで誉めてたらしいから楽しみ!
    個人的に彼は話すのも良い声してると思う

    +20

    -3

  • 90. 匿名 2013/12/21(土) 00:47:28 

    絶対 見る 見る!
    剛 いいじゃん!

    +14

    -2

  • 91. 匿名 2013/12/21(土) 01:14:08 

    放送ずっと楽しみにしてましたー\(^^)/
    まさかトピあがるなんて、嬉しいです♪

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2013/12/21(土) 01:18:26 

    KinKi Kids大好きーっ!!
    剛の声は、本当に魅力的な声だから、ナレーションで聞けるとかファンにとってはたまりません!!

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2013/12/21(土) 01:54:13 

    楽しみ!
    昔から好きな芸能人や俳優はコロコロ変わるけど堂本剛さんだけはずっと変わらず好きです。
    キンキの歌も好きだし。
    ファンクラブやコンサートに行った事はないんだけど私の中では1番好きなのかなと思います。
    なんか癒されてしまうしかわいい感じの人だから。
    顔もかわいい!

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/21(土) 07:08:21 

    中途半端に観光大使名乗る芸能人が多いけど、剛くんだけは本当の地元愛を感じます。
    奈良が好きなの伝わってきます。
    きっととっても心が暖かい人なんだと思います。

    +20

    -3

  • 95. 匿名 2013/12/29(日) 22:43:54 

    剛さんのナレーション良かったですよ!
    「チャンネル、変えんといてね!」って(笑)可愛いかったw

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/31(火) 09:44:16 

    穏やかな声でとても癒されました。

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック