ガールズちゃんねる

これまでは「運が良かっただけ」!? 嵐・松本潤『99.9』視聴率爆下げの原因と「本当の評判」

599コメント2016/06/08(水) 07:20

  • 501. 匿名 2016/05/24(火) 17:13:00 

    日曜劇場は
    視聴率関係なく
    質のいいドラマを
    提供してきたイメージ

    今回は視聴率狙って
    出演者集めたけど
    内容がおろそかに
    なってるような感じ
    元のスタンスに戻って欲しい。


    +37

    -5

  • 502. 匿名 2016/05/24(火) 17:14:51 

    >>499
    脚本が酷かった
    『フィリピン野郎』とか差別用語連発
    中井貴一が在日コリアの弁護士
    酷かった…
    最終回の前に脚本家交代とか迷走したんだよね

    裁判員裁判を取り上げたドラマ

    +7

    -3

  • 503. 匿名 2016/05/24(火) 17:19:34 

    視聴率は最近じゃあまりあてにならないよね。CM出してる企業からすると大事なんだろうけど。
    個人的には重版出来今期で一番好き。ヤバイ妻とか結婚しないんですとかも面白いけど重版出来は疲れず感動も有りつつ見れる。

    +27

    -10

  • 504. 匿名 2016/05/24(火) 17:23:14 

    視聴率は内容と比例しないのが、
    このドラマで本当によくわかった。
    どんどん深夜のコメディドラマレベルになってて酷すぎる。

    +25

    -11

  • 505. 匿名 2016/05/24(火) 17:26:39 

    これまでのドラマ、映画の中だったら、陽だまりの彼女が一番好きだなー

    +7

    -20

  • 506. 匿名 2016/05/24(火) 17:29:09 

    やっぱり脚本、演出に口出ししてるから、内容がへんになっていってるのかな?
    言われた通りに演じてる感じではない気がする。

    +17

    -12

  • 507. 匿名 2016/05/24(火) 17:35:43 

    やたらと芸人さんを登場させるのはなぜ?

    意味がわからん。居酒屋のシーンごといらない。

    +35

    -0

  • 508. 匿名 2016/05/24(火) 17:36:35 

    正直ちゃんとした俳優、ちゃんとした脚本とストーリーがあれば裏がバレーだったりジブリがあっても勝てると思う。
    面白かったらリアルタイムで早く見たいもん。

    +31

    -10

  • 509. 匿名 2016/05/24(火) 17:40:34 

    20%狙ってるとか
    取れそうとか
    そういう感じだったから、
    内容見て逆にビックリだったのかも
    タイトルが99.9で、
    期待させる内容の説明、盛り上げ方も
    ハンパなかったし。

    +29

    -1

  • 510. 匿名 2016/05/24(火) 17:44:06 

    こんなドラマ誰も見ないよ

    +26

    -12

  • 511. 匿名 2016/05/24(火) 17:47:15 

    真田丸面白いわ~

    +19

    -5

  • 512. 匿名 2016/05/24(火) 17:48:19 

    逆に松潤で視聴率とったから
    批判されてるドラマ。

    ちゃんとした俳優使った
    ちゃんとしたドラマがみたい

    内容がなくても嵐なら
    視聴率取れるみたいなのに
    最近、ウンザリしてる


    +19

    -12

  • 513. 匿名 2016/05/24(火) 17:51:06 

    異常な数の番宣だったし、さも見応えのある様なドラマと大げさにアピールし過ぎた
    正直、こんなコメディだとは思わなかったよ
    過剰に宣伝すりゃいいってもんじゃない

    +30

    -10

  • 514. 匿名 2016/05/24(火) 17:54:07 

    >>27
    この中じゃ火の粉が一番面白いよ

    +9

    -10

  • 515. 匿名 2016/05/24(火) 17:54:16 

    他コメにもあったけど、
    今までの視聴率が胡散臭かったと思う
    今回位が妥当かと

    +34

    -13

  • 516. 匿名 2016/05/24(火) 17:58:50 

    バンビーノ良かった
    毎週美味しそうで、ドラマ終了後毎回夜食にパスタを作ってたw

    +12

    -11

  • 517. 匿名 2016/05/24(火) 18:22:06 

    もう見てない
    日曜なのに疲れる
    お風呂の時間と重なる

    +20

    -9

  • 518. 匿名 2016/05/24(火) 18:29:47 

    何回か観たけど主人公のキャラが可愛げがない
    致命的だと思う

    +19

    -9

  • 519. 匿名 2016/05/24(火) 18:29:47 

    この数字でも同時間帯トップだからそれだけ割れたってことだよね。
    99.9だけの数字だけ言われても…笑

    +26

    -1

  • 520. 匿名 2016/05/24(火) 18:42:00 

    トリックはいい加減でも
    小ネタにこだわるというなら、
    もっと突き抜けてほしい

    まあそうすると11時枠?

    春ドラマトップがこれかあ

    +15

    -3

  • 521. 匿名 2016/05/24(火) 18:45:05 

    バンビーノは、内田有紀さん、佐々木蔵之介さん、北村一輝さんが大人の色気を出していて 素敵だったな。

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2016/05/24(火) 18:45:23 

    視聴率高いのにネットでは
    盛り上がってないよ、ってレス多いけど


    ネットしないお父さん世代を中心に
    見てるからでしょー


    だから天皇の料理番とか
    仁とかもそうなんでしょう

    +17

    -6

  • 523. 匿名 2016/05/24(火) 18:51:16 

    最近のドラマは途中で離脱する。
    TVerもあるし
    結局見ないけど。

    +4

    -3

  • 524. 匿名 2016/05/24(火) 18:51:51 

    >>351

    そうだよね

    流れた6%くらいと足せば
    今回は18~19くらいか
    そんなものだね

    このままどうなるか見もの

    +9

    -2

  • 525. 匿名 2016/05/24(火) 18:52:20 

    このドラマからは
    お父さん世代は離れたんじゃない?
    つかんでたら、20%いくでしょ

    +15

    -3

  • 526. 匿名 2016/05/24(火) 18:58:45 

    99.9ネットでは、まだ好評みたいだけど、、、

    『これが本当の視聴率!アラサーが選ぶ上半期観ているドラマランキング』だそうです。
    1位:私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2位:99.9-刑事専門弁護士
    3位:ゆとりですがなにか

    コメント
    見応えアリ!「99.9」と「ゆとり」
    『99.9』だけは見ています。最初は嵐の松本君が出るという話題性だけでしたが、松本君以外の出演者も個性的で、小ネタも満載で見所があるので、見逃したくない思っています」(27歳/会社員)
    「TBS日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』。松本潤扮する深山大翔をはじめ、キャラクターがユニークでおもしろい。窮地に立たされた人を救うという王道ストーリーで見ごたえもある」(33歳/IT)
    2位に「99.9-刑事専門弁護士-」、3位に「ゆとりですがなにか」がランクイン。どちらのドラマも登場人物が魅力的で、観ていて飽きないという声が多数寄せられました。
    とネットでは言ってます。

    +8

    -23

  • 527. 匿名 2016/05/24(火) 19:02:00 

    99.9のドラマ感想欄でも、不評のコメント多いよけどなあ

    +29

    -5

  • 528. 匿名 2016/05/24(火) 19:04:28 

    見てない人が批評するのってどうなの?
    私は見てるけど、皆が言うように居酒屋のシーンとプロレスのシーンが増えてからつまんなくなった

    +19

    -0

  • 529. 匿名 2016/05/24(火) 19:04:52 

    >>526
    フォロワーをお金で買ってるドラマなんだから、視聴率、コメントなど信用出来ないよ

    +20

    -7

  • 530. 匿名 2016/05/24(火) 19:05:16 

    松潤と榮倉さんの演技が下手すぎて、見てて恥ずかしくなる。

    +23

    -10

  • 531. 匿名 2016/05/24(火) 19:09:59 

    異様な番宣の数や、井上真央との結婚ネタで話題づくりと、最初は情報操作された人達が食いついたんだろうね 
    徐々にメッキが剥がれてきたと思うわ

    +16

    -7

  • 532. 匿名 2016/05/24(火) 19:14:05 

    だとしても、あれだけ視聴率あれば凄くない?

    ありきたりな話だけど、やっぱり面白いと思う!!テンポ良いし、一話完結で気軽に見れるし。最近小ネタやり過ぎ感はあるけどさw

    +10

    -12

  • 533. 匿名 2016/05/24(火) 19:17:32 

    私はきっとガルちゃん依存症なんだろうな。
    ドラマの実況が楽しくてそこに居る皆と一体感を味わえるドラマが最強。なので視聴率は気にしなくなった。

    99.9の実況は盛り上がりに欠けるからドラマは見てるけど面白さ半減するのが残念。
    セカムズ、ヤバ妻は実況や感想が面白くてまた見ようって思わせるし、来週どーなるんだろうね?ってまた盛り上がれるのが良い。

    +17

    -6

  • 534. 匿名 2016/05/24(火) 19:30:30 

    視聴率なんか気にしないとか言ってるが…
    それ、今まで高視聴率バンバン出してきた人に言うならわかるけど、
    松潤は、代表作も主演ではない花男と言われてる位なんだから、違った意味でも気にした方がいいかと

    +19

    -3

  • 535. 匿名 2016/05/24(火) 19:34:52 

    ファンからみたら松潤の代表作ってなんなの?
    (主演じゃないけど)花男以外、ほんとに浮かばないんだけど

    +18

    -4

  • 536. 匿名 2016/05/24(火) 19:34:59 

    誰よりも松潤のメイクがきになる!白すぎない?白いのに、撮影押してるのか、口周り青くない?

    +16

    -7

  • 537. 匿名 2016/05/24(火) 19:39:00 

    松潤のやってる役がグルメぶっててミニ調味料をいつも持ち歩いて食材にブチュってくっつけてるのもイヤ

    +19

    -5

  • 538. 匿名 2016/05/24(火) 19:40:33 

    ぶっちゃけ、面白くないよね?
    視聴率だけが先行して内容が伴ってない。
    出演者がいちばん感じてるんじゃない?
    「ひっでぇ脚本だなぁ、おい」って(笑)

    +25

    -5

  • 539. 匿名 2016/05/24(火) 19:55:16 

    私はきっとガルちゃん依存症なんだろうな。
    ドラマの実況が楽しくてそこに居る皆と一体感を味わえるドラマが最強。なので視聴率は気にしなくなった。

    99.9の実況は盛り上がりに欠けるからドラマは見てるけど面白さ半減するのが残念。
    セカムズ、ヤバ妻は実況や感想が面白くてまた見ようって思わせるし、来週どーなるんだろうね?ってまた盛り上がれるのが良い。

    +7

    -4

  • 540. 匿名 2016/05/24(火) 19:57:43 

    爆下げってほどでもなか

    +10

    -3

  • 541. 匿名 2016/05/24(火) 19:58:35 

    最終回は20%行くから
    ガルちゃん民見てろよ(#`皿´)

    +6

    -16

  • 542. 匿名 2016/05/24(火) 20:01:11 

    99.9 って
    日本の冤罪率がかなり低いって
    事でもあるんだよね。

    普通に見てて
    指紋調べたらわかるとか
    起訴されそうってでもないのに
    有罪認めて示談とか
    防犯カメラにうつら無いために
    何回練習したんや~
    時間ないやろとか

    +7

    -1

  • 543. 匿名 2016/05/24(火) 20:01:14 

    キムタクから松潤の時代
    キムタクは来年の日劇は松潤より数字獲れないと思うよ

    松潤より今人気があるのは山崎賢人くんです

    +4

    -14

  • 544. 匿名 2016/05/24(火) 20:03:32 

    最終回で20%いかなかったら
    逆にダメじゃ無いの?

    +7

    -4

  • 545. 匿名 2016/05/24(火) 20:06:47 

    99.9の感想を友達と話すけど
    ツッコミどころについてばっかり

    それが狙いなのかな

    +11

    -0

  • 546. 匿名 2016/05/24(火) 20:09:06 

    視聴率下がりはじめても、他のメンバーやジャニーズ出演させるなよ~
    よく使う手だからね

    +7

    -6

  • 547. 匿名 2016/05/24(火) 20:09:48 

    松潤の俺、演技うまいっしょ!感が
    凄い嫌。

    +22

    -9

  • 548. 匿名 2016/05/24(火) 20:15:57 

    最終回
    続きは映画で...
    だったりしてね。

    +6

    -2

  • 549. 匿名 2016/05/24(火) 20:21:31 

    ドラマの感想じゃなくてただアンチが松本の悪口言うトピかよ
    私は見てるけど、今期の中で一番面白いってのはない。
    ただ家族で見やすいし、面白くない訳でもないから見てる。
    トリックや犯人は分かりやすすぎる。

    +13

    -7

  • 550. 匿名 2016/05/24(火) 20:22:41 

    キムタクから松潤だったら
    今頃、軽く20%越え

    違うタイプだから
    同じ路線を歩まないほうが
    いいと思う
    10年前のキムタクとは
    存在感がちがうし
    もっといい子で軽い感じ

    +5

    -3

  • 551. 匿名 2016/05/24(火) 20:29:48 

    松潤をもってきたのは
    20%越えのためよね
    脇もすごいし

    +3

    -10

  • 552. 匿名 2016/05/24(火) 21:49:51 

    うーーん
    松潤 やっぱ 花男が頂点だったかな〜?
    ファンの方
    ごめんなさい。

    +21

    -9

  • 553. 匿名 2016/05/24(火) 22:01:40 

    松潤と榮倉奈々の演技が中途半端。
    役が掴めていないのか、役に徹してないのか、
    なーんか躊躇がある演技に映るんだよね。
    俳優なんだから、割り切ってもっと突き抜けなきゃ。
    いつまでたっても大根と言われるよ?

    +16

    -12

  • 554. 匿名 2016/05/24(火) 22:22:37 

    嵐のファンじゃないけど松潤のドラマはたまに見ます
    花男はイケイケで ショコラテエで可愛いと思い今作も見てます
    また違う松潤が見れて結構楽しんでます

    +15

    -13

  • 555. 匿名 2016/05/24(火) 22:55:09 

    キャストを責める意見が多いけど
    ぶっちゃけ脚本演出が調子に乗っちゃった感の方が強い
    確かに主演が香川さんに食われ気味な場面もあるっちゃあるけど
    あの枠がもはや香川枠みたいになってるし相当難しいよね

    +19

    -3

  • 556. 匿名 2016/05/24(火) 23:00:49 

    気負わず見ることができるので、毎週楽しみにしています。
    片桐さん、香川さん、岸部さんとのやりとりや居酒屋のシーンも微笑ましく思いますが、プロレスの小ネタだけは全く分からないので、ほどほどにしてほしいです。

    +11

    -3

  • 557. 匿名 2016/05/25(水) 01:20:20 

    初回見たけど、松潤の演技が状況と不釣合いにいつもニヤニヤしてて変だったのと話自体が全体的に面白くなかった。
    演技でいいと思ったのはラーメンズの人だけかな。初回見た限りでは。

    +14

    -7

  • 558. 匿名 2016/05/25(水) 01:43:38 

    今のまつじゅんなんかキモい外見
    髪型?唇?目?全てのバランスが若いピーターみたいなwwげいほも臭いwwwwww
    キモいからまつじゅんみないわ

    +18

    -16

  • 559. 匿名 2016/05/25(水) 08:28:09 

    つまらない。
    以上。

    +13

    -9

  • 560. 匿名 2016/05/25(水) 09:12:56 

    >>541
    視聴率は関係ないって!みんな、何度も言ってるのに!じゃあ、視聴率は良いけど 酷評ばかりでも良いってことなの?!

    +6

    -2

  • 561. 匿名 2016/05/25(水) 09:16:57 

    >>547
    分かります!ほんと、そんな風に見えますよね!
    負けず嫌いみたいだから、オレってスゲーだろ?って思ってそう。

    +12

    -9

  • 562. 匿名 2016/05/25(水) 09:19:58 

    >>553
    激しく同意!
    プライドが邪魔するのか、変人役なのに なりきれてない!役がいまいち。

    +14

    -7

  • 563. 匿名 2016/05/25(水) 15:16:51 

    嵐は悪くない脚本が悪いとかいうけど評判良かったら嵐のおかげとかいうんだろ。クソブスじゃにオタはさ!

    +6

    -10

  • 564. 匿名 2016/05/25(水) 15:19:00 

    アラシアンズでいい子に出会ったことがない。偏見とかじゃなくてみんな性格悪いし顔ブスだしチビデブが多い。トピずれすまんでも伝えたかった

    +3

    -13

  • 565. 匿名 2016/05/25(水) 16:46:23 

    演技力がない人がコメディやると
    目も当てられないほど悲惨になるんだよね。
    このドラマが証明してるでしょ?
    松潤、榮倉ちゃん、酷いもん(笑)

    +19

    -10

  • 566. 匿名 2016/05/25(水) 17:08:04 

    ビジネスジャーナルだし駄目。
    バレーも重なったからだよ
    私は観てる

    +12

    -4

  • 567. 匿名 2016/05/26(木) 01:07:44 

    視聴率が出た後で記事を書いてるライターって無能だよね。

    こんな記事、私だって書けるわ!
    と言うか、がるちゃんたち誰でも書ける記事。



    +9

    -1

  • 568. 匿名 2016/05/26(木) 11:46:39 

    ネットに出てたよ!
    やっぱり松潤 ドラマ止めてまで演出に口出してるみたい。だから、面白くないんだよ!
    それなのに!高視聴率の裏側だってさ!!こんなに酷評なのに笑っちゃうよ。

    +15

    -7

  • 569. 匿名 2016/05/26(木) 14:28:44 

    松潤って、演技上手いの?
    すごい俳優気取りだよね!

    +13

    -5

  • 570. 匿名 2016/05/27(金) 08:48:54 

    なにもかも中途半端なドラマってかんじ。
    謎解きが幼稚すぎて逆転劇の爽快感もないし、
    笑いも感動も特にない。
    観ても何も残らない。

    +6

    -2

  • 571. 匿名 2016/05/27(金) 14:22:10 

    松潤、このドラマの演出もやってるみたいね。
    松潤の演出に香川さんも絶賛してるって何かに書いてあったよ。
    面白いとは思うけどな。時間的にリアタイで見られないので録画組ですが。

    +4

    -7

  • 572. 匿名 2016/05/27(金) 20:06:46 

    中居の金スマ、北村弁護士特集に99.9の松潤VTRが流れてて、
    間接的な共演にジワるwww

    北村弁護士って、
    99.9のマ裏の番組(行列ができる法律相談所)出てるよね!

    松潤ドラマおもしろいけど、番宣スゴいな!

    +4

    -2

  • 573. 匿名 2016/05/27(金) 22:14:03 

    え??
    松潤が演出ってどういうこと?

    嵐のコンサートの演出をやってるのは知ってるけど、ドラマの演出もしてるの?
    ドラマはドラマで演出家の人がいるのではないの??その人の立場は?

    +9

    -2

  • 574. 匿名 2016/05/27(金) 23:36:17 

    松潤とうとう演出?
    凄いね!いろんな意味で。
    これからもご活躍期待いていますよ!!

    +3

    -6

  • 575. 匿名 2016/05/28(土) 01:38:58 

    撮影止めてでも演出に口出すんだって
    お肌の修正と自分をアップにしてもらう編集もあるから常にギリギリなんでしょ?
    スタッフさんお疲れ様です

    +13

    -4

  • 576. 匿名 2016/05/28(土) 02:24:28 

    松潤演出って、どんな立場なの?!
    スタッフや演出家の人達は、松潤に気を遣って本当の事が言えないだろうからね...
    でも、内容もいまいちだしね。演技もろくに出来ないのに演出するんだね。主演としてもっと演技の勉強したらいいのに...そっちの責任はどうでも良くて自分のやりたいこと(演出)だけやるんだね。勝手な人だね!

    +14

    -4

  • 577. 匿名 2016/05/28(土) 02:29:54 

    演出って?! いやいや、でしゃばり過ぎでしょ!!あなた何なの?俳優にでもなるつもり?
    演出家の人 いい迷惑だよね!

    +14

    -4

  • 578. 匿名 2016/05/28(土) 02:36:42 

    これって?!松潤ファンはスゴいと思ってるの?
    人のはたけを汚しておいて。松潤は俳優じゃないでしょ!間違えてるよ!
    頑張りたい!いいドラマを作りたい!って気持ちはみんな一緒だと思うよ!みんなで協力しあおうよ! 何様のつもりなの?
    そんな裏話を聞いたら、見たくなくなるわ。

    +11

    -4

  • 579. 匿名 2016/05/28(土) 02:43:48 

    演出してるの?スタッフさん達に相談してるんじゃないの?それを記事が大袈裟に書いただけで。違うの?

    +5

    -6

  • 580. 匿名 2016/05/28(土) 07:43:56 

    松潤ってコンサートでも凄くいい感じに演出してるし
    ドラマでも主演なんだし演出家と協力し合ってって感じなんじゃない?
    いいと思うよ。
    回りも認めてるって記事に書いてあったし。
    頑張れ~

    +5

    -9

  • 581. 匿名 2016/05/28(土) 09:44:28 

    だ~か~ら!迷惑でも松潤には悪く言えないでしょ!こんなにも酷評なのに誉められてるのはおかしいよ!

    +10

    -4

  • 582. 匿名 2016/05/28(土) 11:19:11 

    このドラマ、つまんないよね。
    女子で面白いって言ってる人、まわりにいないw
    男子は知らんけど。

    +10

    -5

  • 583. 匿名 2016/05/28(土) 12:43:18 

    おもしろいって言ってる人の前に見てるって人にまだ会えない

    +11

    -5

  • 584. 匿名 2016/05/28(土) 15:37:21 

    松潤にも何か特化したものがないとね。
    それが演出なんじゃないの?
    メリジュリのお墨付きなんだし、TV局も共演者もオールOKでしょ。

    +0

    -11

  • 585. 匿名 2016/05/28(土) 16:30:46 

    視聴率が良いからって、勘違いしてませんか?
    番組の公式の感想欄は、良いことばかりしか書いてないし、(批判的なコメントは載せてもらえない)
    他のトピ欄では酷評だと言うことわかった方が良いですよ!

    +10

    -5

  • 586. 匿名 2016/05/28(土) 16:32:08 

    メリジュリも見る目ないですよね!

    +8

    -4

  • 587. 匿名 2016/05/28(土) 23:53:19 

    松潤が演出だと~~~。
    マジか。なるほどね。
    明日、バレーボール中国戦だからどうなるかね。

    +5

    -3

  • 588. 匿名 2016/05/28(土) 23:57:12 

    公式に松潤いない日撮影快調で見たこと無い笑顔でやっているってツイートされているあたり…ねぇ…

    +7

    -5

  • 589. 匿名 2016/05/29(日) 10:35:00 

    今日の視聴率は如何に???
    まぁ自分は録画派ですが。

    +2

    -1

  • 590. 匿名 2016/05/29(日) 12:04:46 

    女子バレー終わったから視聴率上がるでしょ。
    もはや視聴率しか話題にならないドラマだし。

    +2

    -1

  • 591. 匿名 2016/05/29(日) 13:28:55 

    男子バレーボールも若手イケメン選手がいて盛り上がってるみたいだけど。

    +3

    -1

  • 592. 匿名 2016/05/29(日) 18:16:48 

    男子バレー、イケメンいるの?
    じゃあ、そっち観なきゃ(笑)

    +2

    -3

  • 593. 匿名 2016/05/29(日) 19:12:05 

    バレーボール始まったよ~
    みんな集まれ❗

    +2

    -3

  • 594. 匿名 2016/05/29(日) 19:15:57 

    バレーボール
    相葉Japanの山内いるじゃん(笑)

    +3

    -0

  • 595. 匿名 2016/05/29(日) 22:06:14 

    >>593
    壮大なトピズレ&視聴率なんてといいながらも視聴率気にしてるあたり。

    +3

    -0

  • 596. 匿名 2016/05/30(月) 01:57:05 

    フォロワーはゼロツイートの卵アイコンで水増し疑惑
    演出に口出し
    なんかこの人に逆らえない何かあるの?

    +3

    -4

  • 597. 匿名 2016/05/30(月) 10:53:55 

    さすがMJ視聴率UP!!!

    +6

    -3

  • 598. 匿名 2016/05/30(月) 11:27:08 

    >>596
    やっぱりバックにメリジュリいるからではないですか?お気に入りだし、逆らえないのでは?!

    +3

    -3

  • 599. 匿名 2016/06/08(水) 07:20:31 

    >>584
    才能がないのに
    ごり押しじゃんか
    虎の威を借る狐

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。