ガールズちゃんねる

市川海老蔵主演『利休にたずねよ』大コケ…異様な“韓国押し”が原因か? 茶道の起源は朝鮮などの反日的表現も

172コメント2013/12/24(火) 09:32

  • 1. 匿名 2013/12/20(金) 02:11:49 


    海老蔵主演『利休にたずねよ』大コケ、業界評は「『モントリオール』を金で買った?」|サイゾーウーマン
    海老蔵主演『利休にたずねよ』大コケ、業界評は「『モントリオール』を金で買った?」|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    市川海老蔵主演映画『利休にたずねよ』が、予想外の苦戦を強いられている。興行収入ランキングでは初週5位、2週目は8位にまで転落。海老蔵は初週のランキングについて、ブログで「コナンにルパンって反則だよぉ~」と同日公開の『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』を引き合いに出していたが、2週目には初登場の『ゼロ・グラビティ』や『カノジョは嘘を愛しすぎてる』、『武士の献立』に動員数で敗北を喫し、関係者らの期待を大きく下回る結果となってしまっている。


    さらにネットを中心に炎上を起こしているのが、異様な“韓国押し”だという。
    「茶道の起源を朝鮮としたり、日本人が朝鮮人を拉致するなどのシーンについて、ネット上では『韓流ドラマだったか』『史実なわけがない』と非難が殺到。たとえストーリーが原作付きだったとしても、現在の日韓関係を理解していれば、批判が起こる内容は絶対に避けられたはず」(同)

    【以下、ネタバレ注意。ストーリーの肝心な部分に言及しています】

    ・作中で韓国の国花である槿(ムクゲ)がフューチャーされているが、利休が愛したのは京椿。槿ではない。

    ・日本人が李氏朝鮮の姫を捉えたことも拉致した事実もない。青年利休との心中はフィクション。

    ・李氏朝鮮の姫に利休が唐辛子を買って喜ばせる演出があるがこれも嘘。朝鮮に唐辛子が広まるのは、秀吉の朝鮮出兵で防寒用に持ち込んだ後。利休存命中に日本は李氏朝鮮を攻めていない。朝鮮出兵は利休の死後のことである。

    ・茶道は朝鮮半島を経由せず支那より直接渡来したが、それは喫茶法であり、点前の式法ではない。式法は中尾真能によって能や弓道、礼法を参考にして、日本で独自に定められたもの。因みに当時の朝鮮では抹茶は飲まれておらず、煎茶法である。

    ・韓国で茶道を弘めたのは珠光流の梅笑庵宗雹。日韓併合時代に妙心寺京城別院でその相伝が行われた。

    ・当時李氏朝鮮では、日本で持て囃された井戸などは雑器であり、貴人が用いないことが、秀吉が謁見を許した通信使の発言で分かっている。つまり、李氏朝鮮の姫が利休に井戸などの良さを教えることは出来ない。

    ・作中で秀吉が朝鮮の文化を奪った悪人のように描かれているが、秀吉は高麗に明への道案内を命じたが、明にも従属していた李氏朝鮮は面従腹背ができない状態になったため、道案内を断った。これに怒った秀吉が朝鮮出兵を決めた。利休はこれを諌めている。

    ・作中では日本人の職人が誰も作れなかったことになっていて、高麗物の茶壺を見せているが、利休は愛娘より大切な橋立の茶壺を持っている。高麗物を見せるのは不自然。

    ・作中で秀吉が名物を邪険に扱うが、当時の名物はほとんどが唐物。秀吉は大の舶来好き。当時、多くの名物を占有していた。勿論、高麗物でも大切にしている。

    ・作中で麗しい衣裳としてチマチョゴリが登場するが、チマチョゴリは授乳着であり、乳が丸出しだった。これが現在の形になったのは日韓併合以後。また、当時、李氏朝鮮には染めの技術がなく、小汚い衣裳だった。

    映画「利休にたずねよ」が韓国起源説ゴリ押し「茶道の起源は朝鮮」「日本人が高麗から女を拉致した」 - NAVER まとめ
    映画「利休にたずねよ」が韓国起源説ゴリ押し「茶道の起源は朝鮮」「日本人が高麗から女を拉致した」 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    映画「利休にたずねよ」が韓国起源説ゴリ押し「茶道の起源は朝鮮」「日本人が高麗から女を拉致した」のまとめ

    +164

    -6

  • 2. 匿名 2013/12/20(金) 02:13:05 

    ひどすぎる、の一言。

    +638

    -3

  • 3. 匿名 2013/12/20(金) 02:13:48 

    この人好感度あげるの必死な感じがみえみえで好きになれない。

    +410

    -8

  • 4. 匿名 2013/12/20(金) 02:14:35 

    灰皿テキーラが頭をよぎって好きになれない

    +405

    -8

  • 5. 匿名 2013/12/20(金) 02:14:52 

    てか、どんだけ韓国推しシーン多いの…
    斜め読みしただけでもうおなかいっぱい
    海老蔵主演の韓流ドラマってことね、OK見ない

    +683

    -4

  • 6. 匿名 2013/12/20(金) 02:15:24 

    開いた口がふさがりません。
    バカか、バカなのか?……知ってたよバカなのは。でも、ここまでバカだとは知らなかったよ!

    +389

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/20(金) 02:15:40 

    ある意味、本当に歴史を狂わせた(ねつ造させた)ってことかw

    +553

    -2

  • 8. 匿名 2013/12/20(金) 02:15:51 

    ここまで日本人の殆どが嫌がって批判くらうのに
    まだやり続ける意味

    ドMかよ

    +451

    -2

  • 9. 匿名 2013/12/20(金) 02:16:28 

    >茶道の起源を朝鮮としたり、日本人が朝鮮人を拉致する

    え、そんな内容なの?
    ばかなの?
    なんでそんなものを日本人が日本で日本映画として制作しなきゃいけないわけ?

    +590

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/20(金) 02:16:48 

    韓国だけで公開したら良かったやん

    +332

    -6

  • 11. 匿名 2013/12/20(金) 02:16:48 

    海老蔵も韓流も嫌いなので観ることはないですね

    +363

    -7

  • 12. 匿名 2013/12/20(金) 02:17:43 


    またチョンか・・・・・

    +260

    -6

  • 13. 匿名 2013/12/20(金) 02:17:50 

    團十郎さんの最後の作品なのに
    可哀想過ぎる

    +396

    -6

  • 14. 匿名 2013/12/20(金) 02:17:53 

    >作中で麗しい衣裳としてチマチョゴリが登場するが、チマチョゴリは授乳着であり、乳が丸出しだった。これが現在の形になったのは日韓併合以後。また、当時、李氏朝鮮には染めの技術がなく、小汚い衣裳だった。

    ↓これですね…

    +413

    -8

  • 15. 匿名 2013/12/20(金) 02:18:20 

    千利休が朝鮮人だったなら史実を曲げたくなるのは1%くらいわかるけど、違うよね?

    +99

    -16

  • 16. 匿名 2013/12/20(金) 02:18:28 

    TSUTAYAにも置かずに、闇に消えてほしい。
    侵略、歴史文化のレイプだよ!!!!

    +362

    -4

  • 17. 匿名 2013/12/20(金) 02:19:08 

    呆れるわ…(´-ω-)=3

    +168

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/20(金) 02:20:34 

    大体どんな感じの映画か分かった時点で、普通の日本人は観る気なくすね

    +298

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/20(金) 02:20:36 

    申し訳ないけど、お金を払って、見に行こうと思わない。。

    +220

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/20(金) 02:20:36 

    インターネットがあってよかった
    ってつくづく思う(╯•﹏•╰)

    +304

    -4

  • 21. 匿名 2013/12/20(金) 02:20:54 

    14
    それがなぜか↓こんな衣装だったことになってるんだよね…都合のいい脳みそすぎて、あきれるわ

    +495

    -6

  • 22. 匿名 2013/12/20(金) 02:21:15 

    読めば読むほど 観る気が失せたw
    (。-_-。)

    +205

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/20(金) 02:22:34 

    レビューでもフルボッコwww

    ・よりによって日本の映画で、千利休の映画でこれだ。拉致られ日本に売り飛ばされた高麗のお姫様と青年利休が心中を起こし、利休の美意識の源流に彼女の面影とムクゲの花と高麗の茶壷にあるって、そりゃないでしょ。

    ・史実に全くない「拉致されてきた高麗の女」と利休の関係、高麗女と「下賎で高慢な秀吉」の対比、まるで茶道の美と真髄の全てが朝鮮文化が起源と誤解させるような描写など、韓国が世界に向けて捏造と対日蔑視まみれの「韓国起源説」をばら撒き、「慰安婦」で日本を貶めている中、完全に彼らの主張に絶好のパスを与えるような作品でした。「日本に独自の文化がある」という考えすら絶対認められない韓国社会の教育と報道の下で、韓国人が総力を挙げて世界中に向けて韓国起源説などの宣伝工作をやっている以上、こういう映画は非常に不愉快です。

    ・普段はレビューしないのですが、あまりにひどい映画だったので、レビューします。日本映画を見ようと思い題名を見て映画館に入ったのですが、拉致された朝鮮人と利休の恋愛韓国ドラマがはじまり、最高に腹が立った。この韓国ドラマでは、朝鮮人が最高の人格者で描かれ、日本人は最低の人格者で描かれています。反日、パクリ、何でも韓国起源、条約が国内法に優先することを知らない法治国家とはいえない韓国らしい韓国恋愛映画でした。韓国人に生まれなくて、本当によかったと思った映画です。

    利休にたずねよ ユーザーレビュー - Yahoo!映画
    利休にたずねよ ユーザーレビュー - Yahoo!映画info.movies.yahoo.co.jp

    『利休にたずねよ』のユーザーレビュー。映画を見るならレビューをチェック! ストーリーや演出などの評価や星取り採点もあります。

    +351

    -6

  • 24. 匿名 2013/12/20(金) 02:23:35 

    しかもこれモントリオール映画祭で賞取ってたよね…
    これが「日本の映画」として海外に輸出されていることが恐ろしい…

    +411

    -1

  • 25. 匿名 2013/12/20(金) 02:26:36 

    海老蔵をキャストに選んだ時点でOUT

    +168

    -5

  • 26. 匿名 2013/12/20(金) 02:32:14 

    <ヽ`∀´>

    +5

    -19

  • 27. 匿名 2013/12/20(金) 02:32:37 

    落ち目同士、最近ブログでも絡んでるみたいだね
    市川海老蔵主演『利休にたずねよ』大コケ…異様な“韓国押し”が原因か? 茶道の起源は朝鮮などの反日的表現も

    +132

    -15

  • 28. 匿名 2013/12/20(金) 02:32:53 

    韓国と関わるとろくなことない

    +216

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/20(金) 02:34:14 

    おいウネ婆!お前の父ちゃんアメリカ兵売春宿の元締めだろ!

    +110

    -6

  • 30. 匿名 2013/12/20(金) 02:36:57 

    なんでまた…火に油を注ぐような…。
    反韓、いや反感を買うのはわかってるはずだけどねw

    +162

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/20(金) 02:37:10 

    韓国とかご勘弁

    +153

    -4

  • 32. 匿名 2013/12/20(金) 02:39:54 

    一応幼児期から芸積んで芸能界に大コネがある一流芸能人のはずが、
    秘密クラブでチンピラと殴り合い、朝鮮マネーに媚びて仕事大コケってもう他の朝鮮売春夫タレントと同列ですな

    どんな風に育ててもクズはクズにしかならねーな

    +224

    -5

  • 33. 匿名 2013/12/20(金) 02:40:17 

    こんなストーリーで、役者は作品にする価値があると本当に思ったのかな?
    特に中谷美紀は女優として仕事選んでそうだったからショック…黒いのかなぁ

    +240

    -3

  • 34. 匿名 2013/12/20(金) 02:41:39 

    映画制作の方々、並びに テレビ番組制作の方々、

    大和民族は、目を覚ましてしまったのです。

    もはや、姑息なヤラセや、嘘、ゴマカシは、
    通用しません。

    これから、より多くの日本人が覚醒するでしょう。

    真実の物語こそ、半永久的に 愛されると思いますよ。

    +201

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/20(金) 02:45:59 

    そもそもこれの原作が直木賞とってるんだよね?
    そこからまずおかしいわ

    +243

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/20(金) 02:48:43 

    海老は日本の伝統芸能を受け継いでる人なのに
    よく出たな
    ありえん
    出演してる人はどう思ってんのか聞きたい

    +235

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/20(金) 02:50:25 

    Kの法則発動しちゃたね〜。

    くだらないクソ映画で大ゴケ。


    +144

    -4

  • 38. 匿名 2013/12/20(金) 02:50:43 

    モントリーオール映画祭の賞なんて、モンドセレクションと一緒で、協賛金払って買ったような、何の価値も無い賞てすからね。

    +199

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/20(金) 02:51:02 

    この映画の製作当初は韓流ブームだったんだろうね
    ところが封切された今はこの状態
    ご愁傷様です

    +133

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/20(金) 02:53:53 

    相変わらず韓国関係は滅茶苦茶だな
    今度はアメリカにさえも慰安婦云々で賠償しろとか言い出してるし
    まあそんな調子で世界中から見放されてくれればいい

    +172

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/20(金) 02:58:41 

    関東連合の誰が友情出演?

    +56

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/20(金) 03:03:35 

    ドイツ人も、星の数ほどあるナチス映画を見回して、
    「そんなひどいことしてないしww嘘つきユダヤ人しつこ杉ワロタwwww」
    って泣いてるんだろうな…敗戦国は辛い

    +126

    -8

  • 43. 匿名 2013/12/20(金) 03:06:42 

    えっ!
    そんな内容だったの?

    絶対に見ない!!

    +142

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/20(金) 03:09:15 

    利休さんかわいそう
    とばっちり。

    +127

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/20(金) 03:11:21 

    やることなすこと・・・・悔しいです!
    市川海老蔵主演『利休にたずねよ』大コケ…異様な“韓国押し”が原因か? 茶道の起源は朝鮮などの反日的表現も

    +149

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/20(金) 03:13:17 

    14さんの画像で用途や真相を知って驚愕!
    韓国に興味ないとは言え、チマチョゴリの本来の姿がそんなだったとは…
    韓国の人は現代の姿で着ているのを見た事があるけど、知ってるのかな。

    勉強になったよ、ありがとう14さん

    +200

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/20(金) 03:13:21 

    日本芸能界に根付く在日の恐ろしさ半端ないな。
    日本にいる在日韓国人、帰化人含め全員強制送還してほしい。
    それくらい韓国が嫌いになった。

    +218

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/20(金) 03:15:10 

    そもそも海老蔵が主演で見る気がしない。

    +92

    -5

  • 49. 匿名 2013/12/20(金) 03:41:55 

    この映画に出てる人、内容読んでオッケーしたんだろうから、ちょっと見る目変わりますわ…
    ありえん。

    BSでめっちゃ宣伝してたし。
    NHK…呆

    +170

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/20(金) 03:59:26 

    原作者の山本兼一って日本人?
    こんな話を映画化する東映もおかしい。
    東映とテレ朝はお互いに筆頭株主だから、反日思想も共有してるんですね。

    +153

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/20(金) 04:01:54 

    本当に呆れる。情けない。
    けど、黙っていると真実になっていきそうで本当に怖い。よその国の文化なんてそんな細かくわからないもの。
    以前、テキサス親父という方が、アメリカにある慰安婦像に反対行動してくれたのを覚えてますか?あの方が米国カリフォルニア州グレンデール市に建てられた「慰安婦像」を撤去せよ!と言うホワイトハウスの請願を立ち上げたそうです。
    【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12 | テキサス親父日本事務局
    【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12 | テキサス親父日本事務局staff.texas-daddy.com

    【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12 | テキサス親父日本事務局テキサス親父日本事務局テキサス親父の動画、癖、趣味、生活その他、テキサス親父に関する事をお伝えします<< 【エビアングループ】天皇に...


    日本人の私たちもできることから、少しずつでも声をあげないと思うようにやられてしまうんじゃないかなぁ…と不安です。。

    +118

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/20(金) 04:12:27 

    きもち悪い
    見るわけがない

    +60

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/20(金) 05:37:56 

    そりゃコケるわ。
    みんなバカじゃないんだよ。
    わざわざお金払って不快になりたくないって。

    +67

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/20(金) 06:22:57 

    映画とかって、何年も前から計画たてて作るものだから「韓流だっ!いける‼」とか思っちゃったのかな?一部の人にしか流行ってなかったけど。にしても、そんな酷い内容とは思いませんでした!宣伝とかでもやってないし。これ見た韓国人が、また無駄に発狂するのでしょうね。メンドくさい‼

    +57

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/20(金) 06:26:34 

    また韓国人が調子に乗ってしまうね。

    +68

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/20(金) 06:40:54 

    海老蔵まで韓国の回し者かよ。
    歌舞伎は日本の伝統なのに、もう乗っ取られてるの?

    +98

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/20(金) 06:48:40 

    こんな誤解を与える原作使っちゃダメでしょ!海老蔵がどーこーより原作が嫌!市川団十郎さんも出てるのにこれは 残念すぎる!!中谷美紀の無駄遣い!!

    +71

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/20(金) 06:50:59 

    海老蔵やっちまったな。やっぱり日本の歴史を穢すことしかしないのな。とっとと消えろ

    +56

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/20(金) 06:51:01 

    そもそも金のかかっていない邦画を映画館に行ってまで見る気になれない。

    +27

    -4

  • 60. 匿名 2013/12/20(金) 06:52:19 

    歌舞伎まで韓国が起源とか言い出しそう。笑

    +80

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/20(金) 07:01:29 

    日本人は騙されなくても海外の人は騙されそう。
    それを狙ってこんな事してるんだと思う。
    海老蔵はその片棒を担いだって事わかってるのかな?

    +95

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/20(金) 07:26:53 

    わざわざ日本の俳優を使って日本でやらなくても自分の国でやれよ!

    +54

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/20(金) 07:43:43 

    45
    その写真どういうこと?
    ザブングルの加藤さんって韓国人なの?

    +1

    -28

  • 64. 匿名 2013/12/20(金) 07:47:19 

    63

    コラかと。

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/20(金) 07:52:55 

    本物の利休に謝れ!

    +53

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/20(金) 07:55:37 

    63
    ネット初心者はロム専から始めて下さい。
    いちいち説明するのも馬鹿馬鹿しい。

    +25

    -4

  • 67. 匿名 2013/12/20(金) 07:56:42 

    >63
    マジメかw

    +29

    -4

  • 68. 匿名 2013/12/20(金) 08:00:09 

    うわー最低。只の利休の人生映画なら興味あったのに…。
    今の日本人の反韓感情をあまり馬鹿にしない方がいいよ…。

    +73

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/20(金) 08:01:10 

    そもそも海老蔵自体嫌い。私の友達のお父さんがタクシー運転手で海老蔵を乗せた事があるらしいんだけど、車内で「こんな底辺な仕事してて恥ずかしくない?俺、あんたの日給の何倍も貰ってるよ。」とバカにされたらしい。
    それ聞いて以来、海老蔵が大嫌いになった。

    +110

    -3

  • 70. 匿名 2013/12/20(金) 08:23:50 

    原作は韓流ブームのときに賞とったんじゃない?
    それを盾にむりやり映画作ったんだろうね

    伝統芸能の家に生まれながら
    どうしてこんな映画に出れるのか釈明せよ!!!

    +51

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/20(金) 08:27:52 

    制作側日本人になりすました人達なんでしょうね。

    観たいと思えない。

    +58

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/20(金) 08:28:17 

    韓国どこまで ウッザイ奴らなんだよ!

    中谷美紀好きだからこんなのに出て欲しくなかった

    韓国は本当に本当に日本に関わらないでよ!

    近寄るな日本て言葉口に出すな!

    在日帰れ!

    なんでもパクるな!

    自分達のもののように都合よく世界に出すな!

    +72

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/20(金) 08:31:09 

    朝鮮ゴリ押しの映画なんて、今のご時世誰も見たがらないことくらい、ドドド素人が考えてもわかる。
    プロ達がそろいもそろって、何やってんだか
    時間とお金のムダ

    +42

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/20(金) 08:32:14 

    中谷美紀の無駄遣いとか(笑)
    意見も言わせてもらえないクラスの女優じゃないだろうから本人が選んで出てるんでしょ(笑)

    +49

    -4

  • 75. 匿名 2013/12/20(金) 08:36:28 

    >45

    前もどこかで見たけど
    これチョーウケるww

    +4

    -7

  • 76. 匿名 2013/12/20(金) 08:39:49 

    >63
    合成だよ。
    在日かどうか分からない人をコラにして何が楽しいのか分からないけど。
    しかも顔がそう見えやすいから悪質

    +12

    -5

  • 77. 匿名 2013/12/20(金) 08:43:24 

    なにしてんだよバーカ

    +4

    -7

  • 78. 匿名 2013/12/20(金) 08:46:01 

    この映画関係者は、売国奴扱いされても文句言えないねぇ(笑)

    +45

    -2

  • 79. 匿名 2013/12/20(金) 08:50:24 

    なにしてんだよバーカ

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2013/12/20(金) 08:56:51 

    わざわざ日本の俳優使ってやるあたりが汚い、それをつくっちゃう日本もどうかしてる。日本も認めてるって言われるネタをあげちゃった感じで気持ち悪い。

    +67

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/20(金) 08:58:38 

    海老蔵主演ですでにコケてるし

    +21

    -2

  • 82. 匿名 2013/12/20(金) 09:06:42 

    茶道やってたし、この映画気になってたんだけどなぁ。
    純日本映画だと思ってたのに。冒涜しすぎ。
    イラネ(´Д`)ノ"

    +60

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/20(金) 09:07:17 

    韓流と知らずに見に行きました

    歴史に詳しくないけど、違和感めっちゃありました
    さらに韓流部分を抜いても面白くない脚本だった

    +49

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/20(金) 09:16:33 

    こんな反日映画より『永遠の0』観に行きます

    +52

    -5

  • 85. 匿名 2013/12/20(金) 09:30:38 

    韓国の歴史ドラマが好きで、家族でよく見ていたのですが、過去に実在した人の話と書いてあったりするので日本の大河みたいなものかと思っていたけど、ある時ネットで韓国にこんなに煌びやかな(21さんの画像のような登場人物が出てくる)時代はなかったというのを見て、びっくりしました。内容としては長すぎるけど面白いから残念です。
    日本の大河は多少脚色してもある程度は時代背景で合わせている気がします。

    +25

    -4

  • 86. 匿名 2013/12/20(金) 09:34:53 

    海老蔵と関東連合の共通点は反日&半島マンセーだったのか

    今、成田屋の宗家って海老蔵?こんなチンピラカスでも数十年後には人間国宝になるんだから、世も末だよな

    数年前まで代役扱いだった片岡愛之助との格差がここまで広がるとか反日チンピラ歌舞伎役者が憐れ過ぎて笑える

    +39

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/20(金) 09:40:15 

    海老蔵、子供つかってブログで好感度上げようとしてる感じがして、やだわ。

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/20(金) 09:41:37 

    エビの主演で見る気なかったけど、中谷美紀でてるのか〜って印象変わったのに、

    こんなクソストーリーだったなんて。
    上映打ち切りにして、無かった事にして欲しいな。

    +46

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/20(金) 09:47:32 

    歌舞伎役者なのに、、、。

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/20(金) 09:59:19 

    日頃レビューとか見ないので取り敢えず見に行こうかなぁーと思っていた!
    映画の前にガルちゃんをチェックして本当に良かったー!!

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2013/12/20(金) 10:05:41 






    監督はほぼ左右対称の名前だからやっぱり
    あちらの人かな…?

    +34

    -3

  • 92. 匿名 2013/12/20(金) 10:05:55 

    そもそも汚いイメージしかない。この人が主役の時点で見にいかない人もいるのに
    原作改変の上に歴史まで捻じ曲げるとは、泥棒国家の人種はやることが違うは、これは原作者可哀想だわ
    朝鮮流茶道ってこれじゃないの大事な水筒がないじゃないww


    市川海老蔵主演『利休にたずねよ』大コケ…異様な“韓国押し”が原因か? 茶道の起源は朝鮮などの反日的表現も

    +50

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/20(金) 10:14:59 

    出版業界 映画関係 ペン協会?は反日で在日や帰化人が多い。
    秘密法案に反対した反日作家、監督は多いからこんな映画作るのも分かるけど
    観るのは在日より日本人が多数って分かんないのかな。
    中韓脳はやっぱりお花畑だね。
    こういう捏造映画で、また韓国人が調子に乗って茶道の起源を主張してくるのが面倒。
    反日監督の作品は観ないことにしました。

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/20(金) 10:17:26 

    特別協賛がエクセルヒューマンって・・真っ黒wwwww

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2013/12/20(金) 10:17:45 

    原作者は帰化人?
    昔から朝鮮押しで気持ちわるいんだけど

    +67

    -2

  • 96. 匿名 2013/12/20(金) 10:34:38 

    95

    うわー いかにも向こうですね‥
    こんな反日映画見ません

    84. 
    こんな反日映画より『永遠の0』観に行きます

    私も永遠の0見に行こうと思ってます
    特攻隊のお話しですね

    +45

    -2

  • 97. 匿名 2013/12/20(金) 10:38:49 


    キムチ悪い・・・・

    +29

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/20(金) 10:47:31 

    73. 匿名 2013/12/20(金) 08:31:09 [通報]
    朝鮮ゴリ押しの映画なんて、今のご時世誰も見たがらないことくらい、ドドド素人が考えてもわかる。


    だからこその、この人選とタイトルなのでしょうね
    知らずに映画館へ来た人には
    まさか韓国マンセー\(^o^)/映画だとは思われない

    ヤフーのレビューも
    工作員によって良いコメントがどんどん上書きされてるね

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/20(金) 10:47:55 

    家の借金(母方の祖父が作った借金)を半島系の奴等が肩代わりしてくれたの?
    市川海老蔵が、19億円の借金を相続、歌舞伎役者の収入は?祖父とは? | おすすめ話題いろいろニュース
    市川海老蔵が、19億円の借金を相続、歌舞伎役者の収入は?祖父とは? | おすすめ話題いろいろニュースxn--t8j4aa4ns145bcnra.jp

    2013年の2月に12代目の市川團十郎さんが、亡くなられました。 それと同時に遺産相続が話題として...


    自分の家の借金返済の為に亡くなった父親と一緒に反日捏造映画に出演していたのなら、海老蔵一家を歌舞伎界から追放にするべき

    海老蔵のような売国奴を野放しにしておいたら、宝塚や劇団四季のように盗人捏造半島人に歌舞伎界も乗っ取られる

    +31

    -1

  • 100. 匿名 2013/12/20(金) 10:48:15 

    原作は2008年に直木賞受賞してます。
    いくらフィクションとはいえ、
    史実を曲げた上に想像力を膨らませたら、
    それはSFかファンタジーですよ。
    市川海老蔵主演『利休にたずねよ』大コケ…異様な“韓国押し”が原因か? 茶道の起源は朝鮮などの反日的表現も

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2013/12/20(金) 10:56:37 

    監督の写真見たら、もろ、韓国人顔だった。
    誰か見た人いる?

    +22

    -2

  • 102. 匿名 2013/12/20(金) 11:15:13 

    捏造国家、泥棒国家、パクリ国家、整形国家、あの国は偽装だらけだな。
    真実なんてかけらのない国。姦国
    ハングル語も捏造。よそから平気な顔して強奪してドヤ顔で起源説を訴えてわが国のウリジナルだという
    滅べ日本に寄生してる。在日と共に、ストーカー国家よ消滅しろ。
    監督も在日の人に見てもらいたいの?日本人はこの内容なら見ない。
    主演も歌舞伎役者界の暴れん坊将軍の市川馬鹿蔵だしね。

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2013/12/20(金) 11:27:39 

    これを見た外国人は絶対フィクションだとは思わないだろうしフィクションと知っていたって登場人物の発した言葉や行動をフィクションだと思っても歴史的背景や朝鮮がらみの内容は信じちゃうと思うんだけど

    何がフィクションで何が真実かなんていちいち書いてないだろうし、このトピの内容の場面だけでも無知な日本人なら信じそうだし

    この映画って在日か韓国人が関わってるとしか思えないんだけど
    朝鮮が日本に多大なる影響をもたらして日本は朝鮮に酷いことをした、日本の物は韓国が起源という風にしたいってやり口がいつもの韓国のやり口まんまじゃん

    +34

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/20(金) 11:45:58 

    利休にたずねよ→利休に謝れ

    +53

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/20(金) 12:18:39 

    104さん、同感。

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/20(金) 12:29:43 

    74

    彼女自身が選んで出たのだとしても、魅力ある女優さんなのにもったいない、無駄な事しちゃったな~と思いますよ。もちろん彼女自身はそう思ってはないとは思いますが、ファンの視点から観ての感想です♪

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/20(金) 12:35:43 

    悪くないのはわかってるけど、こんな映画に関わった俳優たちって内容をわかっていても仕事を断らなかったのかな?仕事を断れる程の俳優達が多いように感じるけど…
    まさか自分の台詞だけ覚えて内容を理解していないわけないよね
    大人の事情で割りきってるとは思うんだけど、TVで海老蔵も中谷美紀も素晴らしい作品と絶賛してPRしてたのが今思うとすごく残念
    だし、しょせんたいした俳優じゃないんだなと感じる
    海老蔵パパもこんなのが最後の作品なんて…
    PRやメイキングや宣伝では蓋を開けるまでいっさいわかんなかったから是非見たいと思ってたけど、こんなのだったら絶対に見たくない

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/20(金) 12:36:22 

    裏千家をはじめ、茶道関係者の方々は謝罪と賠償を請求するべき…まあ、そんな下品なことをするのはかの国だけか…

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/20(金) 12:37:20 

    脚本読んだとき何も違和感感じなかったのだろうか。

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/20(金) 12:51:16 

    91さん
    そうなんですか!?
    私、生粋の日本人ですが一文字を除いて左右対象です!悲しい。ありがちな苗字がにくいです・・・。

    +13

    -3

  • 111. 匿名 2013/12/20(金) 13:38:10 

    54さんの推理が結構その通り

    この映画が製作時は→日本国内韓国上げ
    映画公開時→日本は韓国下げ

    製作期間から映画公開まで日本国内の反応見てりゃわかんだろwwバカバカしい映画だよ、ったく。
    父と母が一緒に見に行って途中で帰ってきたしね。退席相次いでたって言ってました。


    +17

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/20(金) 14:14:45 

    韓国茶道ってなんなの?
    市川海老蔵主演『利休にたずねよ』大コケ…異様な“韓国押し”が原因か? 茶道の起源は朝鮮などの反日的表現も

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/20(金) 14:16:44 

    ウリジナルすぎる
    市川海老蔵主演『利休にたずねよ』大コケ…異様な“韓国押し”が原因か? 茶道の起源は朝鮮などの反日的表現も

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/20(金) 15:01:48 

    恩知らずのゴキブリ

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/20(金) 15:22:00 

    てっきり千利休と日本の文化について描いた作品だと思ってたから最初は観ようかと思ったけど、レビューがネットに出回ったから観に行くのやめた。

    なんでこんな原作が直木賞とったんだか。

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/20(金) 15:29:51 

    ざまあみろざまあみろざまあみろー!!!

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/20(金) 15:30:36 

    これ絶対原作者在日だよね〜。テレビでも茶道韓国起源説となえてたし。

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/20(金) 15:31:11 

    映像は綺麗で、キャストも豪華だから、まともに作ればいい映画になってたのにな〜。

    +11

    -3

  • 119. 匿名 2013/12/20(金) 15:32:51 

    「千利休と日本の伝統の美」っていうテーマ自体はすごく良かったのに。
    内容知る前は真面目に見に行くつもりだったのに。
    フタを開けてみたら、まさかの韓国ageトンデモ映画なんだもんなあ〜。笑っちゃったよw

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/20(金) 15:34:17 

    予告動画とか、テレビでの宣伝では、韓国がらみの部分は完全に隠してるからね。
    それもあざといよな〜。
    劇場入ってみてびっくり!まさかの韓流ドラマでした!ってオチだもんね。

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/20(金) 15:43:24 

    団十郎さん最後の出演作だよね。
    しかも息子と共演。こんな結果になって残念・・・。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/20(金) 16:09:53 

    ほんとですよね。せっかくの親子共演だったのにもったいない。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/20(金) 16:10:23 

    この映画見に行った人いますか?感想きいてみたい。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2013/12/20(金) 16:10:54 

    これだけ嫌韓ムードがただよっているのに、どうして韓国の要素入れたんだろう?

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/20(金) 16:11:16 

    嫌韓アンチに叩かれるのが目にみえてるのにね。

    +13

    -2

  • 126. 匿名 2013/12/20(金) 16:12:15 

    ネットで韓国映画だって有名になっちゃったから見に行かなくなるよね

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/20(金) 16:12:46 

    なんでこんな企画通ったんだろう?

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2013/12/20(金) 16:12:59 

    制作者全員在日?

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2013/12/20(金) 16:13:56 

    メインの出資者の木下工務店は在日、原作者も在日、直木賞審査員も在日、だからじゃない?
    この企画押したプロデューサーも在日かな?

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2013/12/20(金) 16:14:24 

    韓国茶道ってステンレス水筒使うんでしょ?
    それが起源?w

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2013/12/20(金) 16:36:24 

    海老蔵、一応、本業は歌舞伎役者じゃなかった?
    歌舞伎という日本伝統文化を職業にしているなら、こんな話の映画に出るべきではない!!!怒
    ホントに考えが浅いんだろうな...。
    おつむ、だいじょうぶ?
    こういう事をするから、歌舞伎から皆、離れていくんだよ。

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2013/12/20(金) 16:59:57 

    ホント、ひとつの文化を大成させた利休に失礼。
    フィクションでも脚色していい史実としちゃいけない史実の区別もつかないのか。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2013/12/20(金) 17:38:09 

    日本人に好感度低い海老蔵起用。
    日本人が大嫌いな韓国の絡み。
    日本人下げの嘘の歴史。

    この映画は一体誰に見てほしかったわけ?
    在日オンリー?
    絶対見ないわ。

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2013/12/20(金) 17:43:22 

    普段 映画の話しなんぞしたこともない 近所の創価さんが「利休にたずねよ 見に行かなきゃ」といってたから 何かあるなとは 薄々かんじてたけどww

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2013/12/20(金) 17:51:29 

    題名だけ聞いて純日本映画かと思ってたら、とんでもウリナラファンタジーだったとはね。
    これがマトモな日本映画だったら、間抜けな海老蔵も少しは汚名返上出来たかも知れないのに。
    バカな海老蔵はこの際どうでもいいけど、お父さんの市川團十郎さんはどう思ってたんだろう?
    これは変ですよって、言えなかったのか、言わなかったのか?

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2013/12/20(金) 17:52:41 

    こないだ、マンガ『へうげもの』を一気読みしたので
    この映画見かけた時は、おっ!て思ったけど
    念のためググってレビュー見て、勢いで見なくてよかったと焦った
    予告動画では朝鮮関係の事なんか全然出てこないし、なんか卑怯だなと思った

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2013/12/20(金) 18:17:21 

    海外では、こういうのを文化的侵略と言って、規制している国もあるみたい。

    日本の文化を守る為に、日本もこういう反日映画を規制するべき。

    そうじゃないと文化的侵略がどんどん進んじゃうよ。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2013/12/20(金) 19:02:53 

    16
    申し訳ないけど韓国企業だからむしろ置かれますよ!

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2013/12/20(金) 19:05:12 

    今更ブラック海老蔵主演で流行る訳ないわ
    何でそんな事もわからんのかなあ?

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2013/12/20(金) 19:12:45 

    日本人の俳優は脚本を読んだ時点で降板すべき。
    よくもこんな反日映画に出演したもんだわ。
    もし、ハリウッドで外国人なら自国を貶める映画出演は絶対拒否したと思う。
    どうして堂々と自分の意見を言える「大人」がいないんだろうね。
    芸能界から干されるのが恐いから?実力があれば干されないと思うけどね。

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2013/12/20(金) 19:40:02 

    俳優なんて朝鮮人ばっかりなんだから仕方ない

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2013/12/20(金) 19:50:28 

    なんつー映画だよ

    しかし、こんなひっどい映画に出るなんて由緒ある家柄出身の歌舞伎役者が聞いて呆れるわwwwwww

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2013/12/20(金) 19:59:17 

    何が悲しくて金払って反日捏造ストーリーの映画を観に行かなきゃならんのか。この寒い中。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2013/12/20(金) 20:02:49 

    今日お茶屋さんの前向き通ったら、このポスター貼ってあったわ。
    ポスター見た限りは、本当に純和風な感じがするんだよね。
    騙されて見に行った人、どれくらいいるのかなあ。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2013/12/20(金) 20:18:10 

    関係ないけど海老蔵おじさんの隠し子ってどうなったんだ?
    つくづく日本は男の下半身に甘い国だよなぁ

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2013/12/20(金) 21:14:50 

    最低の糞映画

    日本風で騙し、実はチョンが脚本した反日チョン映画
    こんなチョン映画など絶対観ない!

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2013/12/20(金) 21:29:44 

    こんな反日の在チョンが作った糞映画を観る奴なんているの?

    こんな反日の在チョンが作った糞映画を観る馬鹿なんているの?

    こんな反日の在チョンが作った糞映画に金を払う馬鹿なんているの?

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2013/12/20(金) 21:30:21 

    21
    それもださい。なんで世界に流通しないか分かる。
    嘘臭い上にださいから。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2013/12/20(金) 21:44:42 


    海外の人が見たら、なんて心配無用。
    わざわざ海外の人がこんな映画見ないよ。

    モントリオールの賞も金で買ったって言われてるしね。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2013/12/20(金) 21:48:29 

    これに出てる韓国女竹島のこと独島とか言ってTwitterで散々日本のこと悪く言ってる反日だよ

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2013/12/20(金) 21:51:56 

    ハリウッドの赤穂浪士のくらいファンタジーであり得ない感じなら許せるけど、しれっと史実みたいにしちゃうところが嫌だよね。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2013/12/20(金) 23:29:29 

    原作みてOKしちゃったのかも…
    原作からこんなんじゃないよね?

    +1

    -4

  • 153. 匿名 2013/12/21(土) 00:18:36 

    私はお茶を習っています。
    茶道を侮辱する映画なのに、よりにもよって、茶道の本元が協賛してるんです。表千家、裏千家…
    日本文化が朝鮮に汚染されてしまいます。でも、当の日本人も西洋文化に走り込んでいるので、、。
    腹立たしく思われた方々は、自国の文化に誇りをもって、興味をもってみて欲しいです。金と暴力で捏造ごり押しする朝鮮を一蹴するには、一般の日本人が正しい知識を養って、広めて伝えていくことです。
    もうじき年末年始です。和服を着て神社に参拝、神様に感謝をする日本人、から始めてみませんか。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2013/12/21(土) 03:54:39 

    そもそも韓国に茶道が生まれる下地がありません。
    韓国茶道など全て嘘です。

    日本の茶道の原型は、仏教の禅宗の教えです。
    茶は禅宗のお坊さんが中国に渡来して日本に持ち帰ったもの。
    禅宗の教えは武士の価値観と共鳴する所が多く、武家社会から手厚い保護を受けました。
    武士社会の手厚い保護の中で生まれたのが、禅宗の教えがベースの茶道。

    韓国は徹底的に仏教を破壊し、茶道が生まれる下地がありません。
    ○○道という考えは、日本の武士道に代表される日本的な考えで、韓国人の考えではない。
    韓国に茶道など生まれる下地などなく、本当にチョンは嘘つきだ。
    せいぜい、薬として茶が朝鮮に持ち込まれ一部の特権階級の朝鮮人が薬として飲んでいた程度。

    嘘だらけの朝鮮映画を放映するな!


    +11

    -0

  • 155. 匿名 2013/12/21(土) 05:35:23 

    日本の美が見れると思ったから見に行くつもりでいたけど、このスレ見て良かった
    絶対見に行かない

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2013/12/21(土) 06:10:26 

    万年属国で文化も歴史もない韓国に茶道など存在しません

    この嘘つき韓国映画がwwwwwwwwwww

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2013/12/21(土) 08:07:46 

    原作者の "山本兼一" ってチョンだよね、っていうか、コイツの名前覚えておくわ(笑)

    日本人を侮辱するのが好きだよね~w

    チョンって、品性下劣で姑息なこういう事ばっかりいやってるから

    忌み嫌われるんだよ!! 

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2013/12/21(土) 08:11:07 




    原作者 の  山 本 兼 一

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2013/12/21(土) 08:18:48 

    ネットで韓国起源説の映画だと分かったので、みんなにその話をしておきましたw
    家族、友達、趣味の教室クラス仲間、仕事仲間、等々
    行かない方が良いと話しておきました、みんな驚いて怒ってたので、
    コケてるのも納得ですwww

    ザマアwwwwww

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2013/12/21(土) 08:47:31 

    法則発動おめでとうございます。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2013/12/21(土) 09:07:08 

    最低な文化泥棒の映画!

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2013/12/21(土) 09:29:36 

    番宣で徹底的に日本映画になりすましてるところに

    恐怖を覚える・・・。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2013/12/21(土) 09:32:21 

    『利休にたずねよ』じゃなくて、『チョンにたずねよ』なんだ!

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2013/12/21(土) 09:54:04 

    仏像も早く返せよな!泥棒国家!

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2013/12/21(土) 23:27:07 

    みなさんにお勧めの
    本があります

    竹林はるか遠く

    です。韓国で迫害される
    日本人家族の
    ノンフィクションです。
    アメリカでは教科書に載ってるのに
    日本のメディアは無視しています。
    在米韓国人の圧力で
    アメリカ教科書から消える危機にあります。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2013/12/22(日) 09:59:04 

    まず海老蔵が主演って時点で見る気ゼロ。
    どんなに良い演技してもあの事件を思い浮かべてしまって無理。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2013/12/22(日) 16:04:05 

    汚い手で擦り寄ってくるな韓国

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2013/12/23(月) 06:03:35 

    市川海老蔵が関東連合バーニングに制裁を受けた理由が判明 そのせいで「利休にたずねよ」の主役を押し付けられていた…1年間断わり続けたらしい - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    市川海老蔵が関東連合バーニングに制裁を受けた理由が判明 そのせいで「利休にたずねよ」の主役を押し付けられていた…1年間断わり続けたらしい - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    市川海老蔵が関東連合バーニングに制裁を受けた理由が判明 そのせいで「利休にたずねよ」の主役を押し付けられていた…1年間断わり続けたらしい 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。



    +4

    -0

  • 169. 匿名 2013/12/23(月) 08:47:52 

    海老蔵はかなりの間、断り続けてきたんだってね。
    断わったあとに、ストーカー事件の事務所による干されとあの灰皿事件でマスコミが海老蔵叩き。
    結構、これも裏があるよー。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2013/12/24(火) 07:24:40 

    なになにww この映画がツイッターでは検索ワードに引っかからないようにしてまで批判を隠蔽してるんだって? こけて当たり前(笑)

    誰が韓流ファンタジーなんかお金払ってまでみるもんですか!!!

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2013/12/24(火) 08:35:09 

    京都ヒストリカ国際映画祭で、1週間上映されてたらしいよ。なんで中止しなかったんだ。ばかばかしい。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2013/12/24(火) 09:32:17 

    日本映画監督協会の会長さんがね、、もう

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック