ガールズちゃんねる

お酒どのくらい飲めますか?

117コメント2013/12/21(土) 02:20

  • 1. 匿名 2013/12/20(金) 00:52:08 

    忘年会の時期で飲む機会も多いと思います!

    皆さん、どのくらい飲めますか?

    私はビールジョッキで6~7杯、あとは梅酒をロックで1~2杯ぐらいです!

    +66

    -5

  • 2. 匿名 2013/12/20(金) 00:53:32 

    酒豪に見える下戸です…

    +94

    -7

  • 3. 匿名 2013/12/20(金) 00:53:42 

    美味しく飲めるのは二杯くらいです!

    +73

    -3

  • 4. 匿名 2013/12/20(金) 00:54:12 

    最初にビール二杯
    甘いのを一杯はさんで
    そこからレモン系かな

    +22

    -3

  • 5. 匿名 2013/12/20(金) 00:54:19 

    全く飲めません。お酒の苦味が嫌いで無理やり飲むと真っ赤になって気持ち悪くなります。

    +89

    -12

  • 6. 匿名 2013/12/20(金) 00:54:20 

    +33

    -5

  • 7. 匿名 2013/12/20(金) 00:55:20 

    一杯でめちゃくちゃ赤くなる!
    酔ってはないんやけど(´・_・`) ほんとやだ。飲み会まわりにソフトドリンク飲んでるこいないし。これからどーしよー

    +63

    -10

  • 8. 匿名 2013/12/20(金) 00:55:54 

    梅酒20杯は余裕です\(^o^)/

    +63

    -8

  • 9. 匿名 2013/12/20(金) 00:56:12 

    ビールから入りサワーやカクテル飽きたらハイボールの順で5、6杯かな(o^^o)

    +32

    -3

  • 10. 匿名 2013/12/20(金) 00:56:15 

    ビールなら20杯は楽勝。

    +87

    -11

  • 11. 匿名 2013/12/20(金) 00:56:34 

    コップ半分で、身体中が真っ赤になって心臓バクバクになるので飲むの禁止されてます。飲める人が羨ましいです。

    +55

    -7

  • 12. 匿名 2013/12/20(金) 00:56:55 

    ワインはすぐ空きます

    +72

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/20(金) 00:57:02 

    コップ半分まで。気持ちよく酔えない体質。
    せめておいしく一杯は付き合いたいのに。旅行とか行ったとき、地酒を楽しめなくて残念。

    +33

    -4

  • 14. 匿名 2013/12/20(金) 00:58:49 

    キツめでなければ朝まで飲めますが、忘年会などだと御自分のペースで飲めないかもしれないですね。頼めるようでしたらチェイサーも一緒に注文したら酔いにくいと思いますよ!

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/20(金) 00:58:55 

    下戸だけど酒代や飲み代いらないからいいのかも

    +23

    -5

  • 16. 匿名 2013/12/20(金) 00:59:36 

    ビール二杯のんだあとはずっと
    芋焼酎か日本酒。

    完全に親の遺伝で酒強い。
    と言うより好き!

    +82

    -3

  • 17. 匿名 2013/12/20(金) 00:59:38 

    中ジョッキビール3杯程度。

    それ以上行くと気分悪くなります。

    +18

    -5

  • 18. 匿名 2013/12/20(金) 01:01:09 

    無類の生好きです。
    8杯くらいはいっちゃいます。
    おしゃれなくびれたタイプのグラスだともっとかも。
    でも、途中に違うの挟むと酔い過ぎちゃいます。

    +56

    -4

  • 19. 匿名 2013/12/20(金) 01:01:38 

    昔はいくらでも飲めましたが、今は生ビール中ジョッキを2杯飲むとアウトです。
    頭痛がすごい。

    +27

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/20(金) 01:02:07 

    大体ビール7〜8杯かな。
    でもその日の気分にもよるかも。
    昔好きな人と初めて飲みに行った時に、
    興奮状態だったのか一杯でベロベロになった(笑)

    +50

    -3

  • 21. 匿名 2013/12/20(金) 01:02:52 

    ビールが苦手で、、
    だいたい焼酎水割り、梅酒、サワーばっかり飲んでる‼
    顔に出ない為、ガンガン飲まされるのが悩み…

    +17

    -4

  • 22. 匿名 2013/12/20(金) 01:04:10 

    ビール以外なんでも飲めます。
    日本酒は2人で一升開けた事も。
    最近はハイボール。

    ただビールはジョッキ2杯で具合悪くなってから飲めない‥
    のどごし良く飲んでみたいー‼
    お疲れ一杯〜って‼

    +17

    -5

  • 23. 匿名 2013/12/20(金) 01:04:37 

    ワインなら1本
    日本酒なら4合
    麦焼酎なら500ml程度
    これ以上呑むと胃が消化できなくて吐く。
    麦焼酎の梅干しいりお湯割りが一番身体にあってる気がする。
    翌日もスッキリ。

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/20(金) 01:06:52 

    100mlくらいで心臓バクバクになります…
    焼酎ロックで!とかとりあえず生!
    って言ってみたい!憧れる…

    +30

    -3

  • 25. 匿名 2013/12/20(金) 01:08:04 

    ハイボールなら何杯でも!

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/20(金) 01:08:11 

    基本家で一人で飲むときはノンアルコールしか飲みません(^_^;)

    甘酒でも酔っぱらいます・・・・・弱すぎ(゜-゜)

    お酒どのくらい飲めますか?

    +14

    -6

  • 27. 匿名 2013/12/20(金) 01:08:12 

    カクテル一杯で酔っぱらいます。
    子どもの頃ビールをぷはーっと飲むCMにそんなにおいしいの!?と思ってた…が、いざ飲んだら弱いし味も苦手だった(^^;
    飲み会行くと損になっちゃうし、飲める人うらやましい!

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/20(金) 01:09:04 

    飲むペースがみんなより遅いので全然飲めない。
    そろそろ帰るか、てなってもまだまだいける。

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/20(金) 01:09:05 

    前までかなり飲めたのに最近は気持ち悪くなる方が先にきちゃって全く飲めない

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/20(金) 01:09:53 

    焼酎、日本酒は一切飲めないけど、ビールなら何杯でも飲めます。

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/20(金) 01:10:01 

    飲めないし飲まない
    飲むと体がかゆくなるし頭が痛くなる。
    ビールの苦さも嫌い

    +13

    -7

  • 32. 匿名 2013/12/20(金) 01:13:09 

    ビールばっかり飲む人、お腹がパンパンになりません(>_<)?
    3杯ぐらい飲んだらお腹パンパンになります(*_*)

    +51

    -4

  • 33. アタシ 2013/12/20(金) 01:15:58 

    梯子酒で朝まで呑むのは当たり前!素敵な誰かさんと過ごせたなら尚更ごっくんしちゃう♡

    +3

    -12

  • 34. 匿名 2013/12/20(金) 01:16:42 

    体質的にお酒は全く受け付けない(泣)。
    養命酒決められた量飲んで倒れた事があります(苦笑)。
    しばらく立てなくなりました。

    +16

    -4

  • 35. 匿名 2013/12/20(金) 01:18:47 

    甘いの苦手

    ひたすらビール
    飽きてきたら酎ハイ
    その代わりトイレ行く回数ハンパないwww

    +73

    -3

  • 36. 匿名 2013/12/20(金) 01:18:47 

    26
    甘酒にはアルコールないよ?

    +22

    -7

  • 37. 匿名 2013/12/20(金) 01:22:47 

    主さん初め忘年会って飲み屋換算なさってるけど家飲み換算でごめんなさいm(__)m
    ビールなら500mlで半~1ダース
    白ワインならボトルで10本位

    +9

    -6

  • 38. 匿名 2013/12/20(金) 01:23:53 

    7さん
    顔が赤くなる人は酒の代謝酵素を持ってないから、たとえ酔わなくても絶対飲まないほうがいいですよ。

    +24

    -3

  • 39. 匿名 2013/12/20(金) 01:23:59 

    自分で強いか普通かわからないので、強いと思ったらプラスください。

    生ビール中ジョッキ3杯
    緑茶ハイ ジョッキで7杯
    カクテル 2〜3杯

    だいたい一回でこれくらいです。

    +71

    -23

  • 40. 匿名 2013/12/20(金) 01:25:24 

    39
    強いと言うほどではないと思います。

    +29

    -9

  • 41. 匿名 2013/12/20(金) 01:25:29 

    ワインなら3本くらい、焼酎、ウィスキーなら1本、日本酒なら一升。

    いくらでも飲めるけど、これ以上飲むと酷いことになるから控える!

    +22

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/20(金) 01:30:08 

    酒を飲めない訳じゃないけど味にこだわりがあるから
    なかなか良い味に巡り合えないし、探すのがめんどくさくて
    気づいたら1年も飲んでなかった ><

    +3

    -10

  • 43. 匿名 2013/12/20(金) 01:32:44 

    ビール1杯で顔面&関節&古傷が真っ赤になる。

    脈もやたら早くなる。

    でもそのままそこそこ飲める。
    ビールだったら10杯はいける。

    真っ赤になるから、ものすごく酔ってると思われるけど。

    +8

    -10

  • 44. 匿名 2013/12/20(金) 01:36:52 

    43さん

    酒を受け付けない飲めない体質だと思います。
    無理に飲まないほうがいいよ。

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/20(金) 01:37:45 

    まさに今呑んでいます
    500のビール缶一本で
    旦那は赤くなり
    寝てしまいました(>_<)
    私は二本呑んだけれど
    まだまだいけるので
    三本目呑んでいます
    更に後二本くらい一人酒する予定♡
    コレくらいでは酔いません
    子供が寝て、旦那が寝て
    ゆーーっくり呑めるしあわせ♪
    (たまにしかありませんけれどね)

    +40

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/20(金) 01:38:23 

    家系のせいか
    ザルです!
    でも年いくにつれて
    飲む量はかわらんけど
    記憶がーー\(^o^)/

    +21

    -3

  • 47. 匿名 2013/12/20(金) 01:39:43 

    一升瓶あけてちょっと酔うくらい
    強い方?だけど、お酒好きじゃないから飲まないなー

    +2

    -8

  • 48. 匿名 2013/12/20(金) 01:42:11 

    缶ビール半分で顔から火が出てんのかぐらい
    赤くなる!

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/20(金) 01:46:19 

    どれくらい飲むか?だから間違いではないんだろうけど…
    下戸が来る話題ではないと思うんだけどなぁ…

    +6

    -6

  • 50. 匿名 2013/12/20(金) 01:50:54 

    皆さんどのくらいの時間でのことなんでしょう?

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/20(金) 01:51:00 

    何人か言ってありますが、顔が赤くなる人は
    酔う感覚がなくても呑まない方がいいんですよね
    アルコール分解酵素が無いらしいですよ…
    呑みすぎるとアルコール中毒になりますよ!!
    体質だから無理されないようにして下さいね

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/20(金) 01:55:22 

    呑めない人は無理に呑まない方がいいですよ!
    日本人は大体の人がアルコールを分解する酵素を生み出すDNAを持ってないから呑めないなら呑まないにこしたことはないです!
    私は黒人とモンゴロイドのハーフの日本人だから程度によりけりで呑めはしますが、アルコールは依存症や他の弊害が嫌なのでたしなむ程度に抑えています!

    年末年始の飲み会シーズンをお過ごしの方々、無理はしませんよう願います。
    お酒どのくらい飲めますか?

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/20(金) 02:00:48 

    37さん
    ホントに??すごーーい!!
    私の周りはみんな酒豪ですがそこまで飲める強者はいません。そんだけ飲んだ次の日は二日酔いにならないんですか?

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2013/12/20(金) 02:26:36 

    53さん
    もちろん一人で一晩で飲む量です。
    二日酔いになる時もたまーにありますけど、あまりならないですね。
    52さんが図解されていますが、なるべく排泄を意識して飲みます。
    事前にウコンドリンク2~3本飲んでつまみは大根とかキャベツやしじみを多めに取ります。
    合間に水も結構飲むのでトイレとの往復がハンパないですけどね^^;
    ちなみに女です。私の周りは逆に下戸ばかりでつまらないです。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/20(金) 02:48:42 

    毎晩家で安い赤ワイン1本。
    昔「カウチポテト族」って言われてたアレです(笑)

    外では乾杯ビールのあとは7:3のお湯で割った焼酎をチビチビ。 ほぼ注ぐ役割なので酔えません(笑)

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/20(金) 02:51:14 

    梅酒ファミリーパックとウーロンハイと缶チューハイ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/20(金) 03:02:01 

    週末は
    ワイン1本、焼酎1本、ウィスキーボトル半分
    ビール1杯くらい飲みます
    夕方から朝まで飲むので…

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/20(金) 03:09:21 


    飲めと言われりゃ幾らでも・・・

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/20(金) 03:14:41 

    ビール飲むと吐きそうになります…

    それ以外なら
    日本酒でもウィスキーのロックとか
    何杯でも大丈夫です…(笑)

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/20(金) 03:54:18 

    ボトルでしか注文したことない。
    麦か芋焼酎1本は絶対飲む!
    ロックで飲むのが大好き!!!!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/20(金) 05:54:04 

    帰りのことなんにも気にしなくて良ければいくらでも(笑)
    でも終電で乗り過ごしたり、終電逃して乗るタクシーで何かやらかしたら嫌だから、酔い8割程度を心がけてる。

    ちなみにわたしはどれだけ飲んでも全く顔が赤くならない。真っ白のまんま。上司とか友達にホントにちゃんと飲んでんの〜?と言われちゃう。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/20(金) 06:00:55 

    マイナス押す人ってなんなの?
    それぞれの飲める量にまさかのケチつけ⁉

    +6

    -5

  • 63. 匿名 2013/12/20(金) 06:35:28 

    弱くても、弱いなりに飲み方がわかってる人は素敵です(^o^)
    私は量は飲めるけど寝ちゃうので(>.<)

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/20(金) 06:50:43 

    あたし休みだと半日くらい飲んでる
    友達と居酒屋とかバーハシゴしまくり…
    どんだけ飲んだか記憶ないけどちゃんと家には帰ってるんだよなぁ
    テンション上がりっぱなしだから少しは潰れたい

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/20(金) 07:14:59 

    日本酒、焼酎、蒸留酒、ウィスキー、ワイン何でもいけます!
    目安は日本酒だと一升瓶くらいかな?
    飲み会の時は沢山飲むからか、勘違いされやすいのですが....自宅にあるお酒はお料理用です(--;)

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/20(金) 07:26:07 

    ビールならいくらでも。
    でもいわゆるチャンポンってやつ… あれ
    最悪。
    ビール→シャンパン→ワイン
    これ最悪。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/20(金) 07:36:39 

    父親家系が酒豪で私も数年前まではそこそこ飲めました。ってかザルと呼ばれていました。
    ワインフルボトル2本開けてからやっとスタート切ったわ~♪みたいな。
    しかし全く飲めない旦那と結婚し他県に嫁いだ為飲む機会も減り、加齢も加わり段々弱くなってきました。
    ちょっと寂しい。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/20(金) 07:43:31 

    どこまでも〜♪ かーぎーりーなく〜♪

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/20(金) 07:47:54 

    皆さんつよいですね

    ビールとか苦いの飲めないです
    甘いやつを5~7杯くらいが限界かな
    吐くまでは飲みたくないし顔がすぐ赤くなります

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/20(金) 07:59:17 

    ビールの短い缶3本です
    昔はジョッキ10杯はいけました

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/20(金) 08:03:43 

    楽しい酒なら永遠に呑めるけど楽しくない酒ならジョッキー一杯

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/20(金) 08:15:26 

    出産してから飲めなくなった。
    前は、ザルとまで言われていたのに、産んだら生二杯でもうたくさん。前みたいにたくさん飲んで我を忘れるくらい酔いたいなぁ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/20(金) 08:42:11 

    36さん

    酒粕から作った甘酒にはほんのちょっとだけアルコール分がふくまれていますよ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/20(金) 09:04:02 

    みんな強いなぁ。。
    私はワイン1本飲んだらもう記憶ないです(*_*)
    記憶ないからその後もっと飲んでるんだろうなぁ。
    しかも赤だと次の日気持ち悪くなっちゃうので、白か泡のみ…。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/20(金) 09:06:12 

    鼻と頬だけ赤くなるのは?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/20(金) 09:48:49 

    ワインと日本酒以外であれば、自分のペースを崩さずに行けば朝まででも飲める!

    お酒と同じ量ぐらいの水を飲みながらだと悪酔いしないのでお勧めです。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/20(金) 09:49:44 

    安いワイン(温度管理もしていないお店)やサワーは変に酔うし気持ち悪くなる。

    ちょっと高めのワイン(ワインセラーがあるお店)のワインは一人で1本飲める。
    気持ち悪くならないから沢山飲めるのだけれど、いつの間にか酔っている。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/20(金) 09:58:00 

    毎日の晩酌は缶ビール1本と焼酎ロック2杯
    外で今日は飲むぞ〜って時は生ジョッキ3杯と日本酒3合と焼酎ロック5杯くらい

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/20(金) 10:01:53 

    女性はお酒弱いくらいがかわいいよね
    私は男性と飲み行っても男性より強いことが多くて引かれる…

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/20(金) 10:07:11 

    ザルです

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/20(金) 10:13:48 

    飲みにいくと、ビールジョッキ7杯程からの、だいたい芋焼酎水割り5~6杯が定番
    ↑月に3回程。
    毎晩の晩酌はビール2本に焼酎1~2杯で辞めます。
    甘いのが苦手ですが、もしカクテルやチューハイならば無限に飲めて少しも酔わない。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/20(金) 10:23:46 

    ビール中ジョッキ10杯くらいはいける。

    ただ、ビールしか飲めないので、他のも飲めるようになりたい!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/20(金) 10:25:22 

    日本酒だと五合ぐらい
    ウイスキーならダブル三杯ぐらいが限界
    ビールはジョッキ三杯目ぐらいから気持ち悪くなる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/20(金) 10:25:59 

    私も4軒ほどだいたいハシゴ

    居酒屋→居酒屋→bar→bar
    金がなくなるのも早い。
    だいたい、18時半集合の解散3.4時くらいでのむと
    ビール10杯に後ハイボール濃いめで2.3杯に焼酎水割り3.4杯で、フラフラかな。

    だから、同じように飲めて酒強い旦那でサイコーによかったーーー!!!!!
    休肝日なし!
    ちなみにオシャレなのは飲めません!
    少しで満足できないので、金額的にも…ワイン、シャンパン等は。。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/20(金) 10:27:13 

    フレンチの店でバイトしてた時、まかないのビーフシチューたべて酔っぱらって仕事にならなかった。アルコールが飛んでなかったみたい。
    注射するときのアルコールでも皮膚が真っ赤になります…。
    一杯目から烏龍茶なんて空気読めない…と言われたことがあるけど、許して欲しいわ。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/20(金) 10:29:53 

    飲み会でどんどんつがれ、
    日本酒一生瓶ほぼ一人で飲んだときは、帰宅後吐いて記憶があんまりありません。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/20(金) 10:33:12 

    37さん
    毎晩それだけの量を飲んで、太りませんか?
    あと、1ヶ月酒代えらいことなりませんか?
    体重とお金気にしなくていいなら、ずーっっと飲みたい!笑

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/20(金) 10:52:18 

    飲めないからって、か弱いふりする人は無理。

    男の前限定でね(笑)

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/20(金) 11:12:18 

    焼酎一瓶くらい!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/20(金) 11:18:58 

    私も割と赤くなる
    でもとくに具合悪くはならないので、酔ったわ~って言いながらいつもそのまま楽しく飲み続けてます
    トイレはめっちゃ近くなる

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/20(金) 11:44:26 

    生理前でなければ結構呑めます!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/20(金) 12:15:43 

    ひたすらビールです
    あとはワインか日本酒
    お酒だいすき

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/20(金) 12:20:55 

    ビール→ウォッカトニック→ハイボール→芋焼酎の順番で飲みます。
    芋をロックでちびちび飲むのが大好き!

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/20(金) 12:42:16 

    ビールしか飲めません。一番飲んだのは350缶を16本です。あとは、カクテルも酎ハイも日本酒もワインも何も飲めません。悪酔いします。完全ないわゆるビール党で、身内には有名な位年中ビールを飲みまくるビール馬鹿です。
    ただ、昨年妊娠前から毎日6缶晩酌してたのも、きっぱりやめました。今は産後8ヶ月になり、ドライゼロをたまに1缶だけ(^^)

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/20(金) 12:56:15 

    体質的にも好み的にも飲めませんが、カルアとゴディバの甘い系なら2杯は頑張れます!
    授乳が終わったら酒好きの旦那に合わせて晩酌したいなって考えてたのに、出産時にアルコールアレルギー発覚…トホホ(;´Д`)

    +0

    -0

  • 96. 匿名ちゃーん 2013/12/20(金) 13:27:31  ID:xLFirrFhuk 

    サワーなら半永久的に…!
    酔っ払ってもハメ全く外せなくって
    困ることしばしば((((;゚Д゚)))))))

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/20(金) 13:42:45 

    一滴も飲めないので飲み友達がいません。彼氏にも海外で一緒にお酒が飲めないのでつまんないと言われました。損ばかりの人生です。死にたい。

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2013/12/20(金) 14:00:16 

    87さん
    どのくらい飲むか?の質問にバカ正直に計算して答えただけで、さすがに毎晩ではないですよ。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/20(金) 16:06:38 

    みんな強いー。
    私も強いと思ってたけど、そこまで飲んでないなー笑。
    ビール3杯
    ワイン2本くらいでいい感じー。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/20(金) 17:36:36 

    一晩で。。

    ワイン→3本
    日本酒→一升
    バーボン→一本
    ビール→350ML缶×24本(1ダース)

    です。話盛ってません。酒豪でこれだけ飲んでも吐いたことがありません。
    でも両親、妹は全く飲めません。遺伝は関係ないんですかね???

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/20(金) 19:21:08 

    体調によって全然違う。
    飲める時は7~8杯余裕だけど、飲めない時は1杯で気持ち悪くなる。
    でもお酒飲んでテンション上がるとか、記憶無くなるとか、二日酔いは経験無し。
    常にシラフ。
    だから、わざわざ毎日晩酌とかしないなぁ。
    酔って楽しくなる人が羨ましい!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/20(金) 19:30:26 

    梅酒2杯が限界です。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/20(金) 19:50:41 

    100さん
    酒の代謝酵素は遺伝です。
    ご家族も顔が赤くならないなら飲めない体質ではないです。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/20(金) 20:09:50 

    毎日 発泡酒 350 2本飲んでいます
    本当はもっと飲みたいんだけど
    希望は4本以上(笑)

    パート先やママ友さんの忘年会や新年会では飲み放題なので、ここぞとばかり飲みまくっています!(^^)

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/20(金) 21:10:00 

    ビール1ケースまたはウイスキー山崎2本が通常のみの量。
    山崎高くつくから焼酎覚えたいけど…
    においが苦手。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/20(金) 22:02:32 

    ごめんなさい。美味しくないのについつい飲んでしまう酒豪です>_<

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/20(金) 22:42:57 

    結構飲めるほうだと思います。
    昔テキーラ11杯飲んだときに記憶がなくなりました(^^;;

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/20(金) 22:45:22 

    独身時代は毎日飲み歩いてました。
    とにかくビールが好きで、ビール10杯くらい余裕で飲んでました。
    妊娠して卒乳するまで2年弱禁酒してましたが、解禁してもちっとも弱くなってなかった。
    子供がいるので今は飲んでもビール5杯くらいで止めてますが、本当はもっと飲める。
    ちなみに私もいくら飲んでも顔色は変わらず真っ白です。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/20(金) 23:00:48 

    昔はよくちゃんぽんしてたけど、最近はビール3,4杯からの芋焼酎4,5杯が定番。
    お酒大好きなのにあんまり量呑めないから悲しい。
    ゆーっくりペースならけっこう長いこと呑んでられるんだけど(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/20(金) 23:05:18 

    10杯弱は呑むから弱くはないと思うけど、1杯で顔が赤くなるから初めて一緒に呑む人には止められる。
    無理強いされるよりいいんだけど、ほんとにほっぺただけカーッと赤くなって恥ずかしいし、もっと呑みたいのにー!!!と思う。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/20(金) 23:12:35 

    お酒なら何でも飲めますが職場では回数を決めて飲んでます。家だと日本酒4合瓶2~3本、ワイン1本、芋焼酎1本、ブランデーをちまちま、酒好きの父と飲む酒が勉強になるし会社の飲み会で使えるから好き。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/20(金) 23:40:59 

    1件目で中生8杯 サワー3杯
    2件目で中生4杯 サワー2杯
    3件目で中生2杯
    4件目で中生2杯 って言われた

    ビール4リットルはイケる

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/20(金) 23:55:28 

    調子がイイとずーっと飲んでます。
    そして、トイレに行く回数がハンパないです。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/20(金) 23:56:53 

    112
    言われた??

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/21(土) 00:38:53 

    カクテル系、ビール

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/21(土) 01:13:50 

    自宅で1人呑みだと500缶1ケースくらいが限界かなぁ。一晩で。

    基本毎日500缶を2本呑みます。
    ただし、仕事がキツかったりストレスあるときは、増えます。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/21(土) 02:20:43 

    大体ビール5〜6杯の後、和食なら日本酒、洋食系ならワインに行きます。日本酒は五合位、ワインは2本くらい。気分によってはチューハイ、梅酒、ハイボール、カクテルを5〜6杯位挟みます。
    基本的に時間がある限りいくらでもって感じです。
    ただ、その時はなんともないんだけど、次の日の二日酔い半端ない…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード