ガールズちゃんねる

りゅうちぇる&ぺこ出演、都公式の”18歳選挙権”PR動画がカオス 「投票百烈拳」とは一体

109コメント2016/05/29(日) 22:09

  • 1. 匿名 2016/05/23(月) 18:24:52 

     りゅうちぇる&ぺこ出演、都公式の”18歳選挙権”PR動画がカオス 「投票百烈拳」とは一体 - ねとらぼ
    りゅうちぇる&ぺこ出演、都公式の”18歳選挙権”PR動画がカオス 「投票百烈拳」とは一体 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    今年の6月19日から、満18歳以上に与えられる選挙権。そのプロモーション動画を東京都選挙管理委員会事務局が公開しました。制作は、ORANGE RANGEのシングル「SUSHI食べたい」のミュージックビデオ(関連記事)をはじめシュールでインパクトのある映像で知られる、AC部。予想通りのカオスな仕上がりになっています。動画には、ファッションモデルカップルのりゅうちぇるさん、オクヒラテツコ(ぺこ)さんが登場。


    選挙箱に吸い込まれ、東京都ならぬ「TOHYO都」という架空都市にたどり着いた2人が、ウォータースライダー経由で投票したり、「投票百烈拳」を決めたりと、テンションの高すぎる内容になっています。
    メロディーに載せて「18歳から選挙権~」というフレーズが何度も繰り返されるため、一度見ただけで選挙権が与えられるようになる年齢をしっかり覚えられそう。
    18歳以上です。

    こんなテンションの高い投票シーン、見たことない

     
    「投票百烈拳」を決める、ぺこさん

     
    ウォータースライダーを楽しみつつ投票する、りゅうちぇるさん

     
    なんだ、この世界観は!

    18歳選挙権 動画広告”TOHYO都編” - YouTube
    18歳選挙権 動画広告”TOHYO都編” - YouTubewww.youtube.com

    7月25日任期満了の参議院議員選挙から、18歳選挙権が実現します。東京都選挙管理委員会では、「18歳選挙権」をお知らせし、「投票する気持ち」が高ま­るよう、さまざまな取組みを実施します。この動画では、AC部が作りだすシュールでポップな「選挙とつながる架空都市“TOH­YO都”」を、ぺことりゅうちぇるがご案内します。特設サイト“TOHYO都”はこちら(社会学者の古市憲寿氏、ぺことりゅうちぇるによ­る“TOHYOガイド”や、各種イベント情報等が掲載されております」)


    TOHYO都
    TOHYO都tohyo.to

    ここは選挙を楽しむ街 TOHYO都 さぁあなたも街をのぞいてみよう

    +65

    -52

  • 2. 匿名 2016/05/23(月) 18:28:13 

    ・・・・

    +184

    -5

  • 3. 匿名 2016/05/23(月) 18:28:53 

    ぶっさw

    +58

    -32

  • 4. 匿名 2016/05/23(月) 18:29:10 

    なんか…凄いね 東京 笑

    +212

    -6

  • 5. 匿名 2016/05/23(月) 18:29:18 

    明るい感じでいいと思う

    +195

    -14

  • 6. 匿名 2016/05/23(月) 18:29:18 

    選挙の敷居を下げる為?

    アホっぽいんだけど

    +192

    -14

  • 7. 匿名 2016/05/23(月) 18:29:39 

    東京は朝鮮人の集まり

    +16

    -38

  • 8. 匿名 2016/05/23(月) 18:29:40 

    ぺこ&りゅうちぇるのさん付け普通のことなのにシュールで笑える(笑)

    +171

    -4

  • 9. 匿名 2016/05/23(月) 18:29:40 

    派手だね笑

    +30

    -3

  • 10. 匿名 2016/05/23(月) 18:29:48 

    こんな現代嫌だ

    +82

    -9

  • 11. 匿名 2016/05/23(月) 18:29:53 

    TOHYO都ねぇ……

    +39

    -2

  • 12. 匿名 2016/05/23(月) 18:29:58 

    インパクトは強いよね(笑)

    +74

    -4

  • 13. 匿名 2016/05/23(月) 18:30:00 

    目がチカチカする
    そして都民の民度が下がる 不快

    +95

    -19

  • 14. 匿名 2016/05/23(月) 18:30:03 

    イベント感覚でなく、ちゃんと日本の未来を考えて投票してほしい

    +123

    -7

  • 15. 匿名 2016/05/23(月) 18:30:06 

    りゅうちぇるもぺこも20歳だから、18歳選挙権をアピールするならできれば18歳の子を使ってほしかったな。

    +164

    -5

  • 16. 匿名 2016/05/23(月) 18:30:21 

    若い人も選挙に対して興味を持つのはいいことだと思うけど、誰でもいいからとか知名度だけで選ばれたら困る

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2016/05/23(月) 18:31:00 

    東京都にこんな非公認ゆるキャラいるの知らなかった
    CM自体は悪のりした大人が作ったっていう雰囲気だね
    ちょっとはじけ過ぎだと思う

    +106

    -4

  • 18. 匿名 2016/05/23(月) 18:31:08 

    どういう会議を経たらこれでいこう!って流れになるんだろ…

    +59

    -2

  • 19. 匿名 2016/05/23(月) 18:31:15 

    こんなキモイのがうちの息子じゃなくてよかったと心から思う
    うちの息子は、一浪はしたけど東京の某国立大学に通っていて、こんなバカみたいな話し方しませんよー

    +10

    -53

  • 20. 匿名 2016/05/23(月) 18:31:27 

    東京=朝鮮人でしょ

    +12

    -32

  • 21. 匿名 2016/05/23(月) 18:31:54 

    東京都選挙管理委員会は
    若者ばかりなのかな?

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2016/05/23(月) 18:32:14 

    朝鮮人2人は出てけー!

    +3

    -23

  • 23. 匿名 2016/05/23(月) 18:32:40 

    ナレーション?はもう中学生っぽいけど違うかな

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2016/05/23(月) 18:32:44 

    ビジネスカップルおつかれさん

    +13

    -22

  • 25. 匿名 2016/05/23(月) 18:32:49 

    理解できなさすぎて動画全部観てしまった・・・・
    このCMのせいで選挙が軽いノリのものだって思われたりしないんだろうか

    +53

    -3

  • 26. 匿名 2016/05/23(月) 18:32:52 

    このキャンペーンって広瀬すずじゃないの?

    +6

    -5

  • 27. 匿名 2016/05/23(月) 18:32:57 

    まじきもい
    こんなのを国民の代表に位置付けた製作者側の神経を疑う

    +45

    -11

  • 28. 匿名 2016/05/23(月) 18:33:26 

    シールズの変なアピールよりはマシだと思う

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2016/05/23(月) 18:33:39 

    そんなことより舛添早く辞めろ!

    +76

    -3

  • 30. 匿名 2016/05/23(月) 18:33:46 

    やっば笑
    きっも笑
    ニコニコ動画のノリを都の公式に持ってくんなよ

    +33

    -5

  • 31. 匿名 2016/05/23(月) 18:33:59 

    ウゴウゴルーガっぽい。18歳へ向けなのこれ?小学生くらいでしょ。

    +23

    -5

  • 32. 匿名 2016/05/23(月) 18:34:02 

    注目が集まって若者の投票率が上がるのであればウェルカムです
    老害で政策が決まるのは、もうたくさん

    +10

    -7

  • 33. 匿名 2016/05/23(月) 18:34:35 

    もっともっと美人イケメンを使って
    そして賢そうな人を

    +8

    -8

  • 34. 匿名 2016/05/23(月) 18:34:40 

    自作自演で朝鮮人朝鮮人トピでわめいてる韓国人が居るね

    +17

    -5

  • 35. 匿名 2016/05/23(月) 18:34:40 

    りゅうちぇる&ぺこ出演、都公式の”18歳選挙権”PR動画がカオス 「投票百烈拳」とは一体

    +16

    -21

  • 36. 匿名 2016/05/23(月) 18:34:49 

    鈴木奈々って子もおバカだけど、選挙の投票は20歳からずっと行ってるらしい。

    +26

    -9

  • 37. 匿名 2016/05/23(月) 18:35:40 

    舛添が辞めれば投票率上がるよ

    +25

    -4

  • 38. 匿名 2016/05/23(月) 18:36:20 

    税金の無駄

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/23(月) 18:36:49 

    >>34
    東京都民さんちぃーす(^-^)/

    +5

    -5

  • 40. 匿名 2016/05/23(月) 18:37:04 

    おバカっぽい子を使うことで逆に何か良いことあるかもね(笑)
    それに最近この二人は若者の間で流行だから、
    みんなこれ見て行くかもしれない

    +10

    -5

  • 41. 匿名 2016/05/23(月) 18:37:07 

    >>36
    創価学会の人は毎年強制ですが?

    +9

    -5

  • 42. 匿名 2016/05/23(月) 18:37:32 

    頭の回転が速いねりゅうちぇる

    +36

    -6

  • 43. 匿名 2016/05/23(月) 18:37:46 

    >>19 
    こんな人が母親じゃなくてよかったぁ

    +39

    -6

  • 44. 匿名 2016/05/23(月) 18:37:55 

    東京はちゃんと考えて選ぶ事いい加減にしてほしい。
    アントニオ猪木に票入れたり自分達が馬鹿やっておいてガタガタ言うなよって毎回思うし迷惑してんのはお前らじゃなく全国民だからな

    +9

    -5

  • 45. 匿名 2016/05/23(月) 18:37:58 

    >>34
    お前のウンコくっさ

    +4

    -8

  • 46. 匿名 2016/05/23(月) 18:38:29 

    >>34

    お前朝鮮人だろ

    +5

    -9

  • 47. 匿名 2016/05/23(月) 18:38:36 

    東京都くんとか可愛くないし 内容アホっぽい

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2016/05/23(月) 18:39:10 

    >>45
    あなたのう〇こいい匂いなの?

    +2

    -8

  • 49. 匿名 2016/05/23(月) 18:39:38 

    きっとこれ作ったのも第三者の厳しい目で精査した結果だと思う

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/23(月) 18:39:41 

    この二人に選挙の意味がわかるとは思えないし、馬鹿馬鹿しい宣伝で、信念を持って活動している人では無くパフォーマンスが上手いだけのクズが当選しない事を願う。


    +7

    -3

  • 51. 匿名 2016/05/23(月) 18:40:08 

    ちぇるちぇるランド(沖縄)のりゅうちぇる、関西弁話してるぺこちゃんに東京都のキャンペーン?

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/23(月) 18:40:53 

    >>36
    だってあの人は…

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/23(月) 18:41:51 

    >>47
    まあ、パク・クネの下僕の舛添が知事やってるところなんだからアホでしょ!

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2016/05/23(月) 18:42:00 

    >>34に結構プラス付いていてファビョってる自演の朝鮮人(韓国人)さん

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2016/05/23(月) 18:42:46 

    >>34
    お前がな!

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/23(月) 18:42:52 

    政治って凄く大切な事なのにこんな軽いバカっぽいCM止めて欲しい。

    これ考えて承認した人たちの顔が見てみたい。

    こんなバカばっかりだからタレント議員が知名度だけで当選するんだよ。
    情けない。都民の税金こんなくだらないものに使うな。

    ペコちゃんとりゅうちぇるは好きだよ。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/23(月) 18:43:01 

    同じ路線の藤田ニコルにやらせばよかったんじゃない?
    あの子今18歳だよね?

    +6

    -5

  • 58. 匿名 2016/05/23(月) 18:43:03 

    18歳以上20歳未満の人たちをバカにしすぎじゃない?って感じ。
    真面目な人を使うと選挙に参加してくれないと思いすぎ。
    単純に、政治家の方々が魅力的なら投票するでしょ。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/23(月) 18:43:18 

    軽いCMだと軽いノリで投票しないかな?

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2016/05/23(月) 18:43:23 

    普通に18歳から投票できる!ってアピールでいいのになんでこんな路線で行くのかな

    選挙は遊び半分で決めるもんじゃないのに

    りゅうちぇる好きだけどなんか違う

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/23(月) 18:43:38 

    >>44
    都民です
    都民もちゃんと考えて投票してる人、たくさんいますよ

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/23(月) 18:44:00 

    昨日マルキュー前で多分このキャンペーンのイベントやってたけど
    ジャンプして写真撮ってなんとかかんとかって意味不明なイベント内容だった

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/23(月) 18:44:06 

    東京が朝鮮人扱いか。私の地元兵庫(厳密には西宮)も野々村を選んですいませんでした。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2016/05/23(月) 18:44:07 

    >>44
    あなたは正真正銘の日本人!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/23(月) 18:44:46 

    選挙前に各政党がCMやるけど行かない人は
    何をアピールしても行かないんだよ!
    親が行かない子供も行かないよ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/23(月) 18:45:03 

    そこまで若い衆に媚びる必要ない(笑)

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/23(月) 18:45:07 

    マジで、この二人は頭大丈夫かな?

    おばちゃん心配だわ

    +3

    -7

  • 68. 匿名 2016/05/23(月) 18:45:44 

    野党はこういう時にシールズ使うから(笑)

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/23(月) 18:48:01 

    >>63
    全額返した野々村はまだいいけど舛添はたち悪すぎ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/23(月) 18:49:11 

    舛添の時の都知事選挙って舛添以外も胡散臭いおっさんばかりだったからね
    猪瀬さん時代の方がまし過ぎる

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/23(月) 18:49:46 

    ちいめろとかコイツラは人間失格

    +0

    -9

  • 72. 匿名 2016/05/23(月) 18:50:29 

    >>69

    でも、世界に恥を晒してしまった…(T ^ T)

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/23(月) 18:50:31 

    なんだそれ…

    選挙はお遊びじゃないぞ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/23(月) 18:51:56 

    アニメ、AC部?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/23(月) 18:53:58 

    日本
    大丈夫か~と言う声が
    聞こえてくる

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/23(月) 18:54:10 

    西友のCMもこんな感じだった気がする

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/23(月) 18:54:11 

    今日、アナウンサーが舛添と野々村の朝鮮式のあの飲み方と話の聞き方が似てるって話してたよ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/23(月) 18:55:58 

    動画が面白いから投票行こう!ってなるの?
    そもそもどの年代にも関係なく若い子なら投票日とバイトや遊びが重なってたらバイトや遊びを選びそうだけど

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/23(月) 19:02:37 

    小学生にアピールするんならこの動画でいいのかもしれないけど、
    18歳に向けてのアピールとしては動画の対象年齢が低すぎると思う
    なんか小学生の頃ビットワールド?でこんなの見てたわ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/23(月) 19:03:22 

    >>77
    朝鮮飲み…( ˘ω˘ ) スヤァ…

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/23(月) 19:07:06 

    なんか、ウゴウゴルーガ思い出したわ
    嫌いじゃないです

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/23(月) 19:09:27 

    こういう軽いノリでやってたら
    軽い思考のまま
    民主党政権になったときみたいな時代また来るよ〜
    や、それが作戦通りなのかな?

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2016/05/23(月) 19:10:26 

    >>63
    舛添は売国だよ
    妻ソーカ

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/23(月) 19:12:51 

    NEWSな2人っていう番組、勉強になるような内容やってるよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/23(月) 19:16:33 

    百烈拳とかやっつけ仕事みたいに表現するなら馬鹿な成人式みたいにさわぐだけだから辞めたらいいと思う

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/23(月) 19:28:46 

    若い世代に興味を持たせるためかもしれないけど、こんなふざけたCMじゃないと反応しない人らに投票させても仕方ない、というより逆に怖い
    「名前の響きがやばくな〜い?w」なんてノリで投票すんじゃないの?
    やめてくれ…

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/23(月) 19:30:37 

    文句ばっかだな
    じゃあどうやったら投票率高くなるの?
    りゅうちぇるとぺこを馬鹿だって言ってる人も仕事でやってる事ぐらいわかんないの?
    批判だけじゃなくて代替案出してみてよ

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/23(月) 19:45:53 

    18でも、普通はこんなアホではない。
    馬鹿にしないで欲しい。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/23(月) 19:51:15 

    批判多いけど、私は良いと思う。面白いと思った。
    ぺこちゃんとりゅうちぇる起用することによって、
    若者の政治や選挙の興味を集めること少しはできるんじゃないかな。
    絵はAC部っぽい。そうなのかな?
    りゅうちぇる&ぺこ出演、都公式の”18歳選挙権”PR動画がカオス 「投票百烈拳」とは一体

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2016/05/23(月) 20:00:19 

    こんなバカげたCMを作るのに、
    いくらの税金を掛けたのかな?

    都知事があれだからこうなってるの?
    石原さんの時なら絶対にあり得なかったよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/23(月) 20:02:12 

    >>87
    若者に向けた政策をあげれば投票率はあがるはずですよ。今の政策は老人、法人しか相手にしてないでしょ

    ていうか、こんなCMで投票率があがると思ってるの?国民をバカにするのもいい加減にしてよ!

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/23(月) 20:05:42 

    あまりにも18歳以上の日本人を馬鹿にしている!
    歴史において「選挙権」が、先人たちのどれだけの努力の元に成り得たのか。東京都選挙管理委員会事務局はそこから勉強しなおしたほうがいい。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/23(月) 20:14:45 

    りゅうちぇるスキ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/23(月) 20:20:06 

    若い人も選挙に対して興味を持つのはいいことだと思うけど、誰でもいいからとか知名度だけで選ばれたら困る

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/23(月) 20:49:11 

    リンク先にAC部って書いてあった
    なぜAC部に依頼したww
    あんな仕上がりになるのはわかるでしょwww

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/23(月) 21:11:53 

    こんなノリだから舛添みたいな名前だけで知ってる人に入れとけとかなるんじゃないの

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/23(月) 21:18:31 

    動画見てたら小学生の子供が神妙な顔で近づいてきた。
    しばらく見て、「なんだこれ」と言って真顔で去っていった。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/23(月) 21:29:19 

    日本の18歳ってホント幼稚だね。

    恥ずかしい。

    欧米の先進国から馬鹿にされてると思う。

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2016/05/23(月) 22:23:17 

    AC部にとっては通常運転。依頼した人が悪い。

    みんなのうたの曲も作ってて、見たとたん娘が後ずさりして離れてた。マントヒヒがでてくるやつ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/23(月) 22:32:03 

    オレンジレンジのスシ食べたいみたい

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/23(月) 22:59:21 

    尾木ママがこれを見たら、また吠えそうな予感

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/23(月) 23:02:42 

    全然かわいくない東京都くんにビックリ!

    インパクトあるけど・・・うーんシュール

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/24(火) 00:09:23 

    AC部好き笑
    おかあさんといっしょのたこやきの歌もAC部だよね!
    とりあえず若い層に興味を持ってもらうっていう点ではいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/24(火) 00:20:15 

    一人一票なのに百烈って矛盾してるね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/24(火) 00:44:45 

    AC部の世界観に違和感なくとけこむぺこちゃんとりゅうちぇるすごいw

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/24(火) 12:32:54 

    一人一票だろwwwこんなのでいくら税金を「無駄」に使ってんだよ。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/25(水) 09:21:09 

    「入場券持って、自分の好きなように名前書いていいなんて~」、「フェスと同じ~」
    → これダメだろ。今迄が単なる人気投票みたいで舛添のような輩がなっちゃったんだから。ちゃんと「公約」を勉強して「都政を任せられる人」に投票しないと。こんなのを考える役人がバカすぎる。これで投票に行くのか?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/28(土) 05:14:57 

    ブサイクすぎて恥ずかしい
    この人らがモデルとかないわー

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/29(日) 22:09:40 

    行列のできる法律相談所の告白ってどんな内容だったのか教えてください(*-ω人)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。