ガールズちゃんねる

髪の毛パサパサ対策どうしてる?

144コメント2016/05/27(金) 22:49

  • 1. 匿名 2016/05/23(月) 17:29:42 

    私は乾燥肌なせいか、髪の毛もパサパサです。
    保湿シャンプー&コンディショナーを使って、アルガンオイルを使って、
    ようやく「ちょっと髪の毛が硬いかな?」ぐらいの状態になります。
    何もしなければ、ドリフのコントみたいに爆発してもう大変。

    何か、とっておきのパサパサ対策があれば教えてください!

    +192

    -3

  • 2. 匿名 2016/05/23(月) 17:30:23 

    油大好き女子ホイホイトピ

    +10

    -61

  • 3. 匿名 2016/05/23(月) 17:30:35 

    ケラスターゼ

    +68

    -61

  • 4. 匿名 2016/05/23(月) 17:30:40 

    とにかく美容院にマメに通うしかない!
    髪の内部に入る成分って市販じゃ限度があるから

    +104

    -44

  • 5. 匿名 2016/05/23(月) 17:30:50 

    パサパサは貧乏臭いので切ります

    +161

    -18

  • 6. 匿名 2016/05/23(月) 17:31:11 

    ヴァセリンを薄~く撫でつける

    +17

    -35

  • 7. 匿名 2016/05/23(月) 17:31:15 

    >>1 それは地毛の状態でですか?

    +10

    -6

  • 8. 匿名 2016/05/23(月) 17:31:58 

    剛毛ならしなやかさ重視のシャンプーに変えてアウトバストリートメントもオイルよりクリームとかミルクタイプの方が良いと思う。

    +121

    -8

  • 9. 匿名 2016/05/23(月) 17:32:39 

    髪とホルモンは関係が深いので、体質改善してみたら?

    +90

    -10

  • 10. 匿名 2016/05/23(月) 17:32:46 

    夜髪の毛乾かしたあと
    オイルつけてます

    +173

    -13

  • 11. 匿名 2016/05/23(月) 17:32:47 

    トリートメントも大切だけど食べ物も気をつけてる

    +107

    -9

  • 12. 匿名 2016/05/23(月) 17:33:10 

    洗い流さないトリートメントするようになったらだいぶかわったよー

    +170

    -10

  • 13. 匿名 2016/05/23(月) 17:33:57 

    このヘアミルク、とってもいいです。
    オイルと併用するようにしたら、とてもまとまりがよくなりました☆

    ローズ ド マラケシュ|ローズ ド マラケシュ モイスチャー リペア ヘアミルク
    ローズ ド マラケシュ|ローズ ド マラケシュ モイスチャー リペア ヘアミルクsecure.rose-de-marrakech.com

    スパの聖地とも言われるモロッコから生まれたコスメブランド、ローズ ド マラケシュの商品詳細ページです。

    +23

    -16

  • 14. 匿名 2016/05/23(月) 17:34:41 

    美容院で髪の毛切ってから髪の毛がパサついた
    原因はハサミで軽くする為にレイヤーやシャギーを入れたからだと思ってる。
    ハサミでシュシュって切る方法。上手く説明できない(>_<)
    切る前の方が髪質が綺麗だった。

    +370

    -12

  • 15. 匿名 2016/05/23(月) 17:34:53 

    アルガンオイルってサラサラになるイメージない。私毛が細いんだけどアルガンオイル使うとパリパリになるよ。
    オイルは艶を出したい時用って感じ。

    +90

    -10

  • 16. 匿名 2016/05/23(月) 17:35:22 

    こまめに切って毛先を枝毛や切れ毛から保護する

    塗ったくるよりコレ最強

    +85

    -7

  • 17. 匿名 2016/05/23(月) 17:35:31 

    コンディショナーよりトリートメントが大事だよー

    +100

    -6

  • 18. 匿名 2016/05/23(月) 17:35:48 

    私も髪パサつきがちだけど、ロレッタのヘアオイル良かったよ〜!
    3800円くらい?だったしお手頃でオススメ!

    髪の毛パサパサ対策どうしてる?

    +60

    -91

  • 19. 匿名 2016/05/23(月) 17:36:04 

    ケラチン入りのヘアケア製品を使う。
    亜鉛を含む食材を積極的に摂取する。
    ヘアブラシは、私はタングルティーザーを使っています。
    大切な髪に通すものですから、なんでもいいという事はないです。

    +66

    -7

  • 20. 匿名 2016/05/23(月) 17:36:38 

    お風呂上り、乾かす前に保湿剤を付けてしっかりドライヤーで乾かす。
    最後に冷風でしめる。
    それだけで朝の髪が全然違うよ。

    +150

    -13

  • 21. 匿名 2016/05/23(月) 17:37:41 

    引田天功さんはオリーブオイルとバターを髪の毛に塗って、20分くらいおいてから洗い流すトリートメントをしてるらしい
    50代いってそうですけど髪の毛ツヤツヤできれいですよね。

    +130

    -12

  • 22. 匿名 2016/05/23(月) 17:37:42 

    トリートメントを丁寧に時間をかけてやった方がいいと美容室で言われてからそうするようにしたら心なしかマシになった気がする。
    忙しかったり疲れてると面倒くさくてつい適当になりがちだったからそれがいけなかったのかなと思った。

    +25

    -4

  • 23. 匿名 2016/05/23(月) 17:37:45 

    サラの洗い流さないトリートメントをつけてドライヤーするようになったら傷みが少しマシになった
    髪の毛パサパサ対策どうしてる?

    +20

    -32

  • 24. 匿名 2016/05/23(月) 17:38:05 

    美容師さんが書いた本にあったんだけど。

    霧吹きにコンディショナーをワンプッシュ入れて水を適当な量いれて振るとヘアスプレーになるっていうのがかいてあって半信半疑でやったら以外と良かった。オイルだとベタつくけどそれだと乾いたらサラサラになるよ。しかも安い‼︎

    ちなみに私の髪質は硬い太いくせ毛でパサパサ。

    +162

    -11

  • 25. 匿名 2016/05/23(月) 17:38:08 

    >>14
    私も!
    その後やたらトリートメント売り付けるようになって、なんかワザとなのかね?!

    +31

    -6

  • 26. 匿名 2016/05/23(月) 17:38:40 

    洗髪したら、きちんとドライヤーで乾かしていますか?
    まさか濡れたまま、半分濡れたまま寝たり、自然乾燥とか言わないでょうね…

    +16

    -52

  • 27. 匿名 2016/05/23(月) 17:38:42 

    椿油信者がでてくると予想

    オイルって塗れば塗るほど酸化した残留油が残るし頭皮にも悪いから
    使わないほうがいいよとマジレス

    +15

    -43

  • 28. 匿名 2016/05/23(月) 17:39:10 

    シルクのヘアキャップを被るといいって言うけどやってる人っている?
    変に寝癖がつきそうだけど、そこんとこどうなのかなー

    +59

    -4

  • 29. 匿名 2016/05/23(月) 17:39:29 

    主さんはシャンプーの後毎回コンディショナー?
    コンディショナーは膜というかコーティングするだけだから補修の効果はないよ。

    美容師さんに毎日トリートメントした方がいいって言われたから洗い流すトリートメントしてるよ。
    時間がないときは1分くらいしか置かないけど、その代わり内部に浸透するように
    モミモミするといいって教わった。
    お風呂出たあとは、補修効果のあるオイルかミルクつけてる。

    +69

    -6

  • 30. 匿名 2016/05/23(月) 17:40:01 

    アウトバストリートメントは必ず使う
    あと入浴中は当たり前だけど湯船のお湯に髪はつけない

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2016/05/23(月) 17:40:47 

    身体に塗るようのオイルを髪にも塗ってるよ
    ほんの少しでしっとり艶もだせるから経済的だし楽だし頭皮についてもいいし手も洗わなくていいしw

    +51

    -7

  • 32. 匿名 2016/05/23(月) 17:41:36 

    >>27
    さすがに頭皮に塗りたくる人はいないんじゃない?

    +80

    -6

  • 33. 匿名 2016/05/23(月) 17:41:41 

    オイル入ったスプレーをごく薄くかけた後、三つ編みとか団子にしてしまう。
    15分くらいしてほどくとそこそこしっとりしている。落ちかけパーマなんでゆるく癖も付くし良い。

    こんなに毛先がパサパサなくせに、頭皮が夕方ベタベタなのは何かの呪いなのか。

    +88

    -9

  • 34. 匿名 2016/05/23(月) 17:41:50 

    >>14
    すごいわかるよ。
    私はそれを、カミソリでやられて衝撃でした。。。床屋じゃないです。。。

    +171

    -7

  • 35. 匿名 2016/05/23(月) 17:42:09 

    アウトバストリートメントするとだいぶマシになる。

    今使ってるオイルがそろそろなくなるんだけど、オイルとミルクどっちがいいんだろう。
    18さんのロレッタ気になってる。

    +6

    -6

  • 36. 匿名 2016/05/23(月) 17:43:39 

    >>18
    3800円でお手頃か~

    +218

    -13

  • 37. 匿名 2016/05/23(月) 17:44:53 

    髪を乾かす前にケラスターゼのオイル塗ってます
    そうでもしないとパサパサバサバサ
    翌朝髪もまとまらず大変

    +13

    -6

  • 38. 匿名 2016/05/23(月) 17:45:18 

    美容院のトリートメントしてもらったほうが一番いいかな。
    3か月持つって言ってた。縮毛矯正するより優しいし数千円でできるからお手頃だし

    +37

    -24

  • 39. 匿名 2016/05/23(月) 17:45:33 

    旦那の育毛効果のある高いシャンプー使うようになったら髪の毛ツッヤツヤになった笑
    髪に良い栄養たっぷりなんだろなー

    +67

    -4

  • 40. 匿名 2016/05/23(月) 17:45:38 

    ダイソーのRJローション使ってる!!

    +5

    -21

  • 41. 匿名 2016/05/23(月) 17:45:51 

    私もパサパサだったけど、シャンプーの頻度を1日おきにしたらすごく改善しましたよ。
    シャンプーしない日は、お湯で頭皮をよーくすすいで、毛先にほんの少しだけトリートメント。
    皮脂の多い人には向かないと思うけど、私の場合は今まで皮脂を落としすぎていたみたい。

    +46

    -27

  • 42. 匿名 2016/05/23(月) 17:46:08 

    >>27
    椿油だろうがホホバオイルだろうが、毛先に“だけ”つけるのが普通で、頭皮につける人はいないと思う。

    +184

    -8

  • 43. 匿名 2016/05/23(月) 17:48:32 

    日本人くらいだよね
    毎日頭洗うのって

    +59

    -37

  • 44. 匿名 2016/05/23(月) 17:48:34 

    私もパサパサで悩んでます
    シャンプー、一式変えたいんですがおすすめありますか?

    +18

    -5

  • 45. 匿名 2016/05/23(月) 17:49:03 

    美容院でトリートメントしてもらっても全然もたないしお金の無駄だと思ってる

    +278

    -11

  • 46. 匿名 2016/05/23(月) 17:49:58 

    ある程度乾かしたら流さないトリートメントのクリームやオイルつけてもみこんでしばらく温タオルで巻いて浸透させるといいよ!パサパサの私はそれで改善しました!!

    +12

    -6

  • 47. 匿名 2016/05/23(月) 17:50:49 

    貧血がひどい人は髪の毛がパサついてしまう。
    なので、体質改善をしたらよくなる人もいると思うよ。

    +79

    -3

  • 48. 匿名 2016/05/23(月) 17:50:54 

    これだな
    髪の毛パサパサ対策どうしてる?

    +5

    -64

  • 49. 匿名 2016/05/23(月) 17:50:57 

    ロレアルのオイルつける

    +33

    -8

  • 50. 匿名 2016/05/23(月) 17:51:12 

    >>18
    このシリーズかわいいよねー

    +13

    -6

  • 51. 匿名 2016/05/23(月) 17:51:21 

    >>36
    私もこれ使ったことあるけど、オイルって少量で伸びるから意外とモチ良くて、すぐになくならないよ。だから3800円でもそんなに高い気しなかった。

    ただ、オイルより定期的に美容院でトリートメントする方が断然おすすめ。

    +50

    -15

  • 52. 匿名 2016/05/23(月) 17:53:54 

    サロンでトリートメント、スチームエステいいと思う。

    簡単に済ますなら、アルガンオイルかヘア専用オイルでツヤ戻してる。

    トリートメントもヘアオイルも値段はどっちも同じだわ。

    +6

    -5

  • 53. 匿名 2016/05/23(月) 17:57:22 

    もうやっているかもしれないけど、地肌の保湿もしたほうがいいと思う。お手持ちの化粧水とかでもいいから、毎日化粧のついでにでも。
    オイルも一種類じゃなくて何種類か使うとちょっと変わる気がする(自分では)。同じ物使い続けると耐性が出来るのかなんなのか、あまり変化が見られなくなるような。

    +27

    -3

  • 54. 匿名 2016/05/23(月) 17:58:33 

    コラーゲンマシーンが顔も体も髪の毛にもいいって!近所に激安でできたから明日いってきます!
    全身プルプル髪の毛はさらさらになればいいなぁ~!

    +17

    -4

  • 55. 匿名 2016/05/23(月) 17:59:00 

    特に信者じゃないけど、椿油クリームに適当にスタイリング剤(同じクリーム状かジュレ状がオススメ)を混ぜてシャンプー後の濡れた状態で毛先にだけ付けてる。
    椿油クリームはしっとりよりさらさらの方がいいですよー。

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2016/05/23(月) 17:59:49 

    前なんかのトピで、オイルよりミルクの方が良いって見たからそうしてる。

    オイルの後にドライヤーの熱を加えるとタンパク質が変性してゴワゴワになるらしい。焼いた肉が元に戻らないのと同じで、一度変性したタンパク質は戻らない。

    +69

    -4

  • 57. 匿名 2016/05/23(月) 18:03:53 

    くるくるドライヤーを、使うようになって髪につやが出てきて何となく綺麗になった気がする!
    イオンが、出てるみたいなやつで 3000円くらいだったけど買って良かった(^-^)
    6割がたドライヤーで乾かしたあとに、くるくるドライヤーしてます。

    +28

    -5

  • 58. 匿名 2016/05/23(月) 18:05:17 

    私もシャンプーをしっとりから地肌ケア用に変えたら髪質変わった!前とはうって変わってしっとり!コツはシャンプーもトリートメントもすすぎ過ぎ?ってくらいよくすすぐこと。

    +24

    -3

  • 59. 匿名 2016/05/23(月) 18:10:02 

    約5000円とちょっとお高いけど、モロッカンオイル。
    1瓶で3ヶ月使えたので、コスパ的にはまあまあかな。
    剛毛パサパサの私の髪には合ってるみたいで、ベタつかないのに纏まります。良い香りです。

    +23

    -3

  • 60. 匿名 2016/05/23(月) 18:10:26 

    オルビスのヘアミルクおすすめだよ!
    髪褒められる

    +12

    -8

  • 61. 匿名 2016/05/23(月) 18:11:24 

    思いきって15センチ切ったらやっぱりきれい!

    +41

    -3

  • 62. 匿名 2016/05/23(月) 18:11:36 

    洗い流すトリートメント、すぐ流してもOKと書いてあるものでも5分くらい付けておくようにしたらかなり違うよ。

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2016/05/23(月) 18:15:14 

    モロッカンオイルはいい!!
    でも偽物とかも出回っているから美容院で買うようにしてる。

    +22

    -4

  • 64. 匿名 2016/05/23(月) 18:15:33 

    あるだけいいじゃん!

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2016/05/23(月) 18:16:56 

    最近、クイーンズバスルームって言うところの
    シャンプー・トリートメントを使い出したんですけど、
    髪がしっとりさらさらになりました♡
    指通りも良くって、今まで使ってきたものの中で一番効果がありました^^

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2016/05/23(月) 18:17:21 

    元の髪質から悪いんじゃない?
    オイルやトリートメントしても焼け石に水状態なら縮毛矯正かけてみれば?
    見た目ツヤツヤサラサラになるよ
    思ったより痛まないし

    +8

    -18

  • 67. 匿名 2016/05/23(月) 18:20:17 

    >>14
    私も。プードルカット?だか意味不明の手技でめちゃくちゃ梳かれたらすごく傷んでしまった。
    本当に切らなきゃよかった。もうあの美容院には絶対いかない。

    +31

    -3

  • 68. 匿名 2016/05/23(月) 18:21:49 

    フェルナンダのフレグランスヘアオイル使ってる。
    オイルだけどベタつかないしいい匂いで気に入ってます。

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2016/05/23(月) 18:31:02 

    馬油を手のひらに薄くのばして、濡れた髪につけてからドライヤーで乾かす。
    つけすぎ注意。

    +15

    -3

  • 70. 匿名 2016/05/23(月) 18:33:32 

    炭水化物抜きダイエットをしたら1ヶ月くらいである日突然抜け毛のひどさに気付き、細くなって明らかに量が減った。すぐに止めて、かれこれ一年 抜け毛は減ったけど相変わらず髪質がパサパサで風呂上がりドライヤーしたらロッチの中岡みたいになる。何かつけるとペタンコになるし。。まさしくタイムリーで本気でどうしようかと思ってるとこ。。半年前にバッサリきって美容師さんに相談したら
    髪質変わったことあんまり気付いてなかったし

    +30

    -3

  • 71. 匿名 2016/05/23(月) 18:34:21 

    福岡のテレビ番組にしょっちゅう出てる「アクトジャパン」って美容室でトリートメントが1回につき7500円するみたいだけどした事ある方いますか?
    もしいましたら効果とか是非教えて下さい

    +8

    -6

  • 72. 匿名 2016/05/23(月) 18:36:27 

    美容師さんにシャンプー前に髪をとかして、
    トリートメントしたら洗いクシでとかして、手で揉み込むといいって言われた。毛先を強くギュッギュッと。
    あと100均とかにも売ってるヘアーキャップつけて時間置くとドライヤーしてもとしっとりします。

    +12

    -3

  • 73. 匿名 2016/05/23(月) 18:37:52 

    硬い太い多いです。

    ラサーナの洗い流さないトリートメントとか、洗い流すトリートメントした次の日は
    いい感じです。

    +12

    -4

  • 74. 匿名 2016/05/23(月) 18:39:28 

    洗い流さないトリートメント

    ラサーナ

    これ洗髪後につけると

    しっとり落ち着きます おすすめ!

    髪の毛パサパサ対策どうしてる?

    +31

    -22

  • 75. 匿名 2016/05/23(月) 18:47:44 

    美容院を変えてみるとか?
    いつもの美容院が高いので近所の普通の値段のところ2ヵ所行ったけど、ハサミの手入れをしていないのかバサバサになって、結局元の美容院に戻った。

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2016/05/23(月) 18:48:35 

    タイトル見てPR広告かと思ったら本物のトピだった!

    髪が乾いちゃうちょっと前にヘアオイルを毛先中心に揉み込むといいって聞いたよ。

    面倒くさくてびしょびしょの内にやってみたけど、流れちゃったのか効果なかった…

    +8

    -6

  • 77. 匿名 2016/05/23(月) 18:49:45 

    ドライヤー前にハンドクリーム少し塗ってるよ
    ほんとにパサついてる人限定でオススメです

    +5

    -5

  • 78. 匿名 2016/05/23(月) 18:52:12 

    何気にベビーオイル使える

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2016/05/23(月) 18:52:14 

    トリートメントなくなったら違うメーカーのものに変える
    ずっと同じの使ってたら慣れてきてまたパサパサになってくるから

    +13

    -4

  • 80. 匿名 2016/05/23(月) 18:54:50 

    あんず油信者だけどヘアオイルってダメなんだ…
    知らなかった…

    +9

    -6

  • 81. 匿名 2016/05/23(月) 19:00:11 

    >>45 実際にそうみたいよ。
    美容室でトリートメントして家でも毎回やらないと
    全然、意味ないんだって~
    だから、私の性格上 やらなくていいって言われたことありますよ

    +8

    -5

  • 82. 匿名 2016/05/23(月) 19:10:55 

    私は何年もこちらをリピしてます!
    髪の毛パサパサ対策どうしてる?

    +3

    -10

  • 83. 匿名 2016/05/23(月) 19:11:40 

    毎日ラックスのトリートメント、ロレアルの洗い流さないトリートメントをしています。
    髪の長さはロング、内側だけすいてもらって、外側はノータッチ。
    表面にシャギー入れると跳ねてパサパサに見えてしまいますよね><
    あとはヘアアイロンとかコテは一切使いません。これが一番重要かも。

    +11

    -9

  • 84. 匿名 2016/05/23(月) 19:15:00 

    美容院変えたらぱさつかなくなった
    美容師さんによってハサミの手入れや値段にかなり違いがあるらしい
    それだけが要因じゃないとは思うけど、明らかに違う

    +42

    -2

  • 85. 匿名 2016/05/23(月) 19:16:24 

    パナソニックのドライヤー使い始めてパサパサしなくなりました!
    2万超えるドライヤーなんて高い!
    と思って買うの渋ってたけど買ってよかった

    +54

    -3

  • 86. 匿名 2016/05/23(月) 19:20:39 

    縮毛矯正やめてから波状毛がすごくて、尚且つパサパサで広がる為、ロッチ中岡とか葉加瀬太郎みたいな髪質で悩んでます。
    椿オイルとかラサーナとかケラスターゼとか使っても意味なし。
    やっぱまた縮毛矯正に落ち着くしかないのかなぁ…

    軽くトピズレすみませんでした。

    +73

    -3

  • 87. 匿名 2016/05/23(月) 19:20:53 

    >>18
    ガルちゃんでのお手軽は1000円前後までです

    +33

    -7

  • 88. 匿名 2016/05/23(月) 19:21:45 

    ぬるめのお湯で1分半マッサージしながら予洗いした後自分にあったシャンプーで洗う、すすぎはしつこいくらい
    髪の綺麗な友達に聞いて実践してたら、普通に乾かすだけでストンと落ち着くようになった

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2016/05/23(月) 19:34:38 

    アリミノ、おちつくし指通りも良くなる。艶も出ます。ワックスが有名だけどミルクやオイルもある。

    +5

    -5

  • 90. 匿名 2016/05/23(月) 19:35:11 

    髪乾かす前に
    タオルドライ→ヘアミルク→ヘアオイル
    して乾かす
    朝毛先がパサパサの場合
    ショートの人は難しいけど
    毛先にトリートメントを少し塗って流す
    それだけでも毛先のパサパサは少し良くなる

    +8

    -4

  • 91. 匿名 2016/05/23(月) 19:43:24 

    ココナッツオイルが余りまくってるのでヘアパックしてる

    オイルを全体に塗りこんで一時間ほど放置→シャンプー2回、コンディショナー。
    オイル後に熱を加えるのは良くないらしいのでなるべくタオルドライして、その後短時間ドライヤー。

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/23(月) 19:48:00 

    ミルクタイプのトリートメントをつけて、温風で3/2位乾かしたらあとは冷風で完全に乾かす。前は髪が広がって大変だったけど、少しマシになってきたよ。温風を当て過ぎるのも良くないんだと思う。

    +11

    -5

  • 93. 匿名 2016/05/23(月) 19:49:32 

    まずコンディショナーは髪の内部に栄養入らないので、コンディショナーはやめて毎日トリートメントした方が良いですよ。
    あと市販のシャンプー使ってるなら、
    必要な水分油分まで落としてるんだと思います。市販の物は食器用洗剤などと同じ成分と思って下さい。
    美容室のトリートメントを定期的にやるか、
    アミノ酸がたっぷり入ったシャンプーを毎日使うかでかなり変わると思います。
    美容室のシャンプーは高いから悩むと思いますが、まずトリートメントやアウトバスよりもシャンプーを変える事で驚くほど状態が良くなりますよ!
    サロンでシャンプーの情報を仕入れて気に入ったのがあれば、今はネットでも買えてしまうので…値段重視ならそれでも良いと思います。ヘアケア楽しんで下さいね!
    美容師より。

    +28

    -4

  • 94. 匿名 2016/05/23(月) 19:54:14 

    美容師さんにこれからの時期は乾燥に気をつけてね、って言われた。
    トリートメントこれ使ってるよ。
    髪の毛パサパサ対策どうしてる?

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2016/05/23(月) 20:00:33 

    長年悩んだけど今はDo-Sでツヤツヤです。
    なかなか世の中に浸透しないですね(^^;

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2016/05/23(月) 20:11:17 

    これ良かったです。
    髪の毛パサパサ対策どうしてる?

    +4

    -35

  • 97. 匿名 2016/05/23(月) 20:12:23 

    ロレッタはパッケージ可愛いけどネーミングが気持ち悪い

    +2

    -14

  • 98. 匿名 2016/05/23(月) 20:28:27 

    本当に本当に馬油が髪の毛にいいよ。しっとりする。

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2016/05/23(月) 20:30:54 

    パタゴニックオイルのモイストがオススメ。
    アウトバストリートメントに使い始めたら、髪の毛が柔らかくまとまるようになった。
    トリートメントでこんなに髪の毛の感触が変わるんだって思った。
    美容院で勧められたんだけど、ネットで買った方がずっと安いので、ネットで買ってます。
    パタゴニックオイル - 髪質に合わせて選べるアウトバストリートメント(ヘアオイル)|デミ コスメティクス
    パタゴニックオイル - 髪質に合わせて選べるアウトバストリートメント(ヘアオイル)|デミ コスメティクスwww.demi.nicca.co.jp

    パタゴニックオイル - 髪質に合わせて選べるアウトバストリートメント(ヘアオイル)|デミ コスメティクスパタゴニックオイは、自然の恵みをたっぷりとじこめたヘアオイルで髪を補修。髪質に合わせて選べるアウトバストリートメントです。 お問合せ パタゴニックオイ...

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2016/05/23(月) 20:45:16 

    へナ! 痛んだ髪の修復してくれる。成分も自然のものだから安心

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2016/05/23(月) 21:08:12 

    以前他のトピにも書いたけど、アウトバストリートメントも効かないレベルのパサパサ髪にはイオのディープマスクがおすすめです。
    見た目もさわり心地もサラサラ(ちょっとしっとり)で艶も出るし、カラーリングの持ちも良くなりました。
    サロン専売品みたいですが通販でお安く買えますよ。

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2016/05/23(月) 21:32:29 

    みんな櫛やブラシは何使ってる?

    結構ここ大事!

    私はエクステ用のブラシつかってる。勿論ウィッグにも使うやつ。

    静電気発生しないから摩擦を最小限に減らせてサラサラになりますよ。

    お試しください!

    +25

    -5

  • 103. 匿名 2016/05/23(月) 21:35:06 

    カラーもパーマも辞めた。

    ヘナのトリートメント効果がすごいと知って、今はヘナベースの泡も立たない超ナチュラルなシャンプーをつかってる。

    だいぶマシになったと思う。

    +6

    -4

  • 104. 匿名 2016/05/23(月) 21:55:47 

    週一で銭湯かスーパー銭湯であまり匂いの強くないヘアオイルたっぷりつけてサウナに5分くらい入ってます。何してもダメだったのがすごく髪質変わりましたり

    +6

    -6

  • 105. 匿名 2016/05/23(月) 22:12:40 

    胸下ロングです。
    ドライヤーであらかた乾かしたら冷風で頭皮を涼しくして、また温風で乾かしきります。うろ覚えですが頭皮の毛穴を冷風で締めてからまた温めると毛穴から髪に油分が回るようになると何かで読んでからやってますが、いい感じですよ^ ^

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2016/05/23(月) 22:31:08 

    トリートメントとコンデショナーは
    頭皮につけると良くない

    毛先につけると良い 洗い流す時は適度に流す
    リンスだからと言ってすすぎ残しも良くない

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2016/05/23(月) 22:34:26 

    リュミエリーナのヘアビューザー使ってる方いますか?
    使うほどに髪がツヤツヤになるそうで
    ネットで評価が高めなので気になるのですが
    高いから躊躇してます。。。
    髪の毛パサパサ対策どうしてる?

    +20

    -10

  • 108. 匿名 2016/05/23(月) 22:39:32 

    アミノ酸系のシャンプーいいですよ。
    あと、頭皮マッサージ!添加物の入ってないオイル(オーガニックとか馬油とか)でシャンプー前にマッサージしてたら、髪ツヤツヤしてきました☆

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2016/05/23(月) 22:42:54 

    >>14 >>34

    シャギーだよね。髪をすいてボリュームダウンする方法。

    あれ、髪、痛むよね。。。あと、やり過ぎると貧乏臭くなる。

    +31

    -2

  • 110. 匿名 2016/05/23(月) 22:44:01 

    頭皮ケアのシャンプーとコンデを使ってます。頭皮のケアをすると髪が蘇るって聞いたことあったけど、剛毛も柔らかくなって くせ毛も少し落ち着きました。
    最近は ドライヤーの前に精製水をかけてから八分乾きまで そのあとは弱めの温風でキチンとブローするようにしてから たくさんの人から髪がツヤツヤだって褒められます。
    精製水は本当にサラツヤになるのでオススメです‼︎

    +3

    -5

  • 111. 匿名 2016/05/23(月) 22:51:36 

    コンディショナーと水を混ぜてスプレー云々って未だにやってる人がいるのか

    水を指すようだが

    本来ならば洗い流して使う筈のコンディショナーを塗布しそのままって髪にいいはず無かろうに

    +35

    -4

  • 112. 匿名 2016/05/23(月) 22:56:22 

    あんまりぱさぱさなので、ハンドクリームちょこっとつけてみたら
    べたっとして失敗した。
    見た目はまだぱさぱさなのに、触るたびにべたつく感触で最悪orz

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/23(月) 22:57:41 

    体質改善とか食べ物を気をつけるとかって、具体的にはどうすればいいの?

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2016/05/23(月) 23:02:16 

    色んな美容院行って、自分に合うトリートメントをしてくれる所を探すといいかも。
    私も10軒以上行って、ようやく良いトリートメント見つけたよ。
    そこでトリートメントしてもらったら、最低1か月はサラサラツヤツヤの髪になれる。普段のお手入れ特に気を使わなくても縮毛矯正とかしなくてもサラッサラッ。
    だから、トリートメントだけ月1くらい通ってカットは2.3ヶ月に一度してる。

    +7

    -4

  • 115. 匿名 2016/05/23(月) 23:44:57 

    >>107
    ヘアビューザー、いいですよ!!
    ヘアアイロンも一緒に使っていますが
    髪にツヤがでてしかも強くなる感じです。
    私の髪は太く、広がるタイプのクセ毛ですが
    まとまりがよくなりました。
    価格は高いですがトリートメントを使わなくなりましたので満足しています。

    +9

    -5

  • 116. 匿名 2016/05/23(月) 23:46:31 

    >>107
    絶対勧めない。
    これ買って髪がバッサバサになったよ〜泣きたい!!!

    +9

    -7

  • 117. 匿名 2016/05/23(月) 23:54:09 

    既出ですが、私も美容師さんからオイルはドライヤーで髪が焼けちゃうからやめた方がいいよと言われて、それからミルク使ってます。
    オイルより髪の調子が良いですよー。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/24(火) 00:08:13 

    >>114
    ちなみになんていうトリートメントですか?気になる(^_^)

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/24(火) 00:10:25 

    >>42
    椿油(本物の大島)やオリーブ油(化粧品用)を少量地肌に付けてます。
    髪も地肌も乾燥してるので剛毛癖毛が落ち着きます。
    日焼けなんかにも良いみたいです。

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2016/05/24(火) 00:15:34 

    自分に合うシャンプー、アウトバストリートメントを探すしかない。
    私は椿油しか使えないくらいの元からパサパサヘア。
    あと美容院でのトリートメントはその場しのぎだと思う。
    傷んだとこをこまめに切って貰うとかした方がいいです。
    あとは上手い美容院で髪質改善とか。
    高いうえに通わなきゃいけないけど(/_;)

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2016/05/24(火) 00:23:27 

    この間440円のシャンプーを使わせてもらったらパサパサになって
    1080円のにしたらサラフワになったのでびっくりしました。
    シャンプーは1000円以上の評判がいいものにしたほうがいいかもしれません

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/24(火) 00:39:47 

    >>107
    その次のグレーのタイプ使ってます。
    私は癖っ毛で加齢により更にウネリがでてるロッチ中岡。

    ロングで朝は絶対に絡んでるから、
    トリートメント付けてゆっくりほぐしていたんだけど
    今は起きぬけ手櫛とこのドライヤー当てると絡みが取れてツルツルしてくる。
    乾燥の広がりも段々変わってきたから高くても私は本当に買って良かった。

    最近のドライヤーは自分の髪質と目的で選ぶべきなんだと感じたよ。

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2016/05/24(火) 02:16:11 

    ドライヤー買えた!!たかかったけど満足してます。ヘァービューザーです。

    トリートメントしても熱で髪に負担かかるかなと?ドライヤーで髪しつかわってびっくりです。剛毛癖毛乾燥でしたがツルツルになりますよ

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/24(火) 02:27:40 

    >>116
    ドライヤーどのぐらいつかってますか?
    私も買ってしばらくはバサバサしててだまされたとおもってました。でも値段高いしもったいないので…しばらく使ってたらあらびっくり~うるうるな髪になりました。剛毛だしドライヤーするのがめんどくさいかったけど今はドライヤーするのが、楽しみです♪買って正解でした。シャンプーした後だけでなく乾燥してるなと思ったら乾いた髪にドライヤートリートメントしてます~結果満足してます

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/24(火) 03:13:21 

    櫛やブラシはプラスチックやめて木製のがいいです。

    お風呂あがったら、紙がぬれているうちにヘアオイルをつけるのが何より効果があります。
    手にオイルを伸ばして、まんべんなく髪つけます。
    量はべたべた、ぱさぱさにならないくらい。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2016/05/24(火) 05:40:51 

    髪にいいと思って石鹸シャンプーを使っていたら髪の毛がパサパサになって癖が強くなりました。

    今はノンシリコンシャンプーにして、毛先だけシリコン入りのトリートメントを、しています。

    アウトバストリートメントの後にパナソニックのイオンドライヤーで乾かしたら天使の輪が復活しました。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/24(火) 06:03:12 

    摩擦、熱、静電気、紫外線に気をつけるべし。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/24(火) 06:05:11 

    >>24
    なるほど。ということは、洗い流さないトリートメントとして少量のコンディショナーを直接馴染ませてもいいのかな?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/24(火) 06:21:29 

    >>118
    >>114です。
    ごめんなさい。メーカーはわからないです。
    ホームケア用の販売はしていなくて、サロンで施術してもらうので。
    トリートメント+超音波とナノスチームで浸透させるので持ちが良いのかな。
    トリートメントの口コミが良いサロンに色々通いましたが、私にはそのお店のがダントツ合っていました。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/24(火) 07:23:21 

    私もヘアアイロン使う人はオイル駄目って聞いてヘアクリームのアウトバストリートメントにしたんだけど、クリームだと手櫛が通らないくらいパサパサな質感になってしまうので、結局オイルに戻してしまいました。
    オイルだと手触りが全然違う。
    でもオイルのコーティングで誤魔化されてるだけで、素の髪は傷みが進んでるのかも。
    もうどうしたらいいのやら…

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/24(火) 08:42:19 

    週一は、ヘアパックしてる。
    あと毎日ヘアオイル塗って乾かす

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/24(火) 08:50:55 

    産後すごくパサパサになってしまった
    寝てる時もそのままだと良くないって聞いたから流さないタイプのトリートメントつけてお団子にして寝てる
    したら少しはよくなった気がするよ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/24(火) 09:04:58 

    つげ櫛

    ちょっと高いけど、ずっと使えるものだし使い続けると髪が本当に綺麗になります。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/24(火) 09:19:00 

    クシはなにをつかっていますか?
    静電気でもパサつくのでオススメは猪毛のクシです。千円くらいでドラッグストアやアマゾンにもあります。
    髪なにをやってもバサバサで、長いから
    髪をおろすとクリスマスツリーみたいな毛先だったのが猪毛を使うようになってから大分落ち着きました。豚毛もあるけど、猪毛のほうが静電気起こしません。おすすめです。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/24(火) 11:18:37 

    シャンプーの次にトリートメントしてコンディショナー(リンス)って聞いたからそうしてる。
    毛の中の補修をトリートメントでしてから毛の表面をコンディショナーで保護するって。
    サラサラで毛先はしっとりしますよ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/24(火) 11:46:10 

    >>107です
    みなさんご返答ありがとうございます♡
    ヘアビューザー本格的に欲しくなってきました(。・ω・。)!!
    調べたらヘアビューザーと同じ会社で出してるヘアアイロンも気になってきたので
    貯金してどっちかは買いたいと思いますo(^▽^)o

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/24(火) 12:02:02 

    シャンプーが一番大事なことに今さら気がついた。シャンプーの洗浄力が強すぎて髪が乾燥する→トリートメントにお金をかける。メーカーは潤う。アミノ酸シャンプーがまだ洗浄力弱いよ。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/24(火) 12:14:27 

    美容室でオイル買った方がいい

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/24(火) 12:58:20 

    ミルボン ディーセス ノイ ドゥーエ シャンプー &ヘアトリートメント

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2016/05/24(火) 14:36:35 

    シャンプーは地肌を洗う、毛は流す程度

    コンディショナーやトリートメントは毛先中心につける

    タオルドライ後アルガンオイルを毛先につけてドライヤーで8〜9割乾かしたら冷風にして艶出し

    最後にまたアルガンオイルを極少量毛先に馴染ませる

    私はこの方法でパサつき予防してます。
    つげ櫛も結構良いです

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/24(火) 18:46:17 

    お風呂から上がってすぐ!
    顔のスキンケアして、
    しっかりタオルドライして、オイル付けてドライヤーです。

    間が開いて半乾きになってドライヤーしても艶が出ません。

    タオルドライ後すぐのドライヤーはトリートメントの栄養や水分まで髪に閉じ込められるような気がしていい感じです。
    オススメ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/24(火) 18:48:05 

    わたしはミルボンディーセスエジュータですか?
    赤い可愛いボトルでスキだったんですがあの香りが合いませんでした。
    昔のイケイケのおじさんの髪の匂い…

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2016/05/25(水) 07:58:08 

    もこずです。
    オイルほどほどにね。
    髪の毛パサパサ対策どうしてる?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/27(金) 22:49:38 

    >>57
    くるくるドライヤーいいみたいですよ
    美容師さんにくるくるで乾かすといいです
    よって言われたことあります

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード