ガールズちゃんねる

好きでもない男性からしつこく言い寄られたことある?

247コメント2016/05/27(金) 04:09

  • 1. 匿名 2016/05/23(月) 16:41:33 

    今まさにそうなんですが、どんなに冷たく当たってもしつこく絡まれてウンザリしてます。会社の同僚です。
    私が満更じゃないと思っているのか、勘違い発言も多く
    彼氏いないのバレてるのでやたら強気です。

    皆さんもこのような経験ありませんか?
    対処法教えてください。

    +399

    -6

  • 2. 匿名 2016/05/23(月) 16:42:36 

    いつのまにか好きになってたり、、

    +14

    -156

  • 3. 匿名 2016/05/23(月) 16:42:53 

    彼氏はいなくても
    好きな人がいるって言えば?

    +442

    -6

  • 4. 匿名 2016/05/23(月) 16:42:59 

    とにかく無視して冷たくしました

    +331

    -7

  • 5. 匿名 2016/05/23(月) 16:43:07 

    わかる
    社内の人だと邪険に出来ないし困るよね
    誘われても誘われてもあらゆる理由つけて断るまくるしかない!

    +353

    -0

  • 6. 匿名 2016/05/23(月) 16:43:20 

    マリちゃんかもーん

    +5

    -43

  • 7. 匿名 2016/05/23(月) 16:43:28 

    取引先の人がしつこいです

    +140

    -1

  • 8. 匿名 2016/05/23(月) 16:43:32 

    主は何歳?

    +17

    -17

  • 9. 匿名 2016/05/23(月) 16:43:38 

    好きでもない男性からしつこく言い寄られたことある?

    +63

    -5

  • 10. 匿名 2016/05/23(月) 16:43:45 

    最悪の場合は警察呼ぶ覚悟で

    +212

    -3

  • 11. 匿名 2016/05/23(月) 16:44:06 

    真剣に相手にしなくていいのでは??
    同僚ならあまり強くいいすぎても気まづいし、ニコニコしてると調子のりそうだし。
    自分の人生に関係ない人と思ってたら?

    +248

    -0

  • 12. 匿名 2016/05/23(月) 16:44:10 

    勘違いw

    +10

    -47

  • 14. 匿名 2016/05/23(月) 16:44:47 

    彼氏いないって言うと押してくるショボいやついるけど2つの怒りが湧いてくる
    1つは、だからってお前とは付き合わねーよって怒りと、もう1つは俺でもイケるってこんなやつに思われたんだっていう怒り

    +599

    -5

  • 15. 匿名 2016/05/23(月) 16:45:06 

    電車乗ってたらいきなり、お前を見てるとこっちが言うこと聞かんって怒鳴られたことある。
    気持ち悪かったし知るかって思った。

    +87

    -34

  • 16. 匿名 2016/05/23(月) 16:45:10 

    ガルちゃん民にいるわけないじゃんwwww
    デブス根暗しかいないんだからwwwwwww

    +27

    -102

  • 17. 匿名 2016/05/23(月) 16:45:48 

    同じ職場の人でいました。何度断ってもダメで、『~さんのことは一生好きになることはないと思います』とか、かなり厳しいこと言ったけどダメでした。結局仕事も出来ないアホ男だったのでクビにされて、やっと私も解放されました。

    +310

    -5

  • 18. 匿名 2016/05/23(月) 16:46:00 

    彼氏居ないなら一旦付き合ってみたら?
    それで振ったらいいじゃん。
    手に入らないからムキになってしつこいのかもしれないしね。
    案外付き合ったらいい人かもしれない。

    +8

    -128

  • 19. 匿名 2016/05/23(月) 16:46:11 

    おとなしそうな会社の先輩から急な告白ありました。気持ちを伝えた途端ブレーキきかなくなったみたいで…好き、かわいい、連呼…
    人が変わったみたいでちょっと怖かったです

    +375

    -3

  • 20. 匿名 2016/05/23(月) 16:46:29 

    ちょっと話がはずんだくらいで
    「次は手を繋ぐ!」とか「キスするかも♡」とか言いたい放題

    …は?

    +390

    -4

  • 21. 匿名 2016/05/23(月) 16:46:30 

    「警察呼ぶぞ‼」
    とハッキリ言う

    +158

    -1

  • 22. 匿名 2016/05/23(月) 16:46:31 

    はっきり断る
    曖昧な態度は良くないです
    仕事以外は無視する

    +243

    -0

  • 23. 匿名 2016/05/23(月) 16:46:35 

    友達に間に入ってもらって、真面目に話して分かってもらいました。

    +105

    -1

  • 24. 匿名 2016/05/23(月) 16:46:43 

    なんだかんだと理由をつけて友達として数年過ごしました。途中あちらに彼女出来たりした時期もあったけど、数ヶ月で別れたり。
    私はその彼の友達が好きだったんだよね~。
    結局誰もくっつくことは無かった。

    +15

    -10

  • 25. 匿名 2016/05/23(月) 16:47:01 

    一回り年上の人にしつこくされたことあるけど
    全部スルーしてたよ
    最近電話番号でLINE来たけど、即ブロック

    +212

    -2

  • 26. 匿名 2016/05/23(月) 16:47:10 

    彼氏居ないのバレてるなら少し経ってから薬指に指輪して彼氏いるアピールする。
    友達がやって結構効果あったみたいですよ。

    +263

    -2

  • 27. 匿名 2016/05/23(月) 16:47:35 

    しつこい人って察する能力ないから、ハッキリ言わないとわからないんだよね!
    でも立場上、言いづらい場合あるし…素っ気ない態度とるしかないかな~

    +173

    -3

  • 28. 匿名 2016/05/23(月) 16:47:55 

    >>16
    ブーメラン。

    +10

    -7

  • 29. 匿名 2016/05/23(月) 16:48:09 

    ある...
    普通の会話の中で
    なんの動物が好き??
    って聞かれて
    ライオンかな...って適当に言ったら
    何ヶ月か後に ライオンのタトゥーを入れて
    ライオンが好きって言ってたから彫ったよ!!
    っと笑顔で言われた
    本当キモくて 怖かった

    +460

    -2

  • 30. 匿名 2016/05/23(月) 16:48:45 

    お客さんでいたわー40過ぎの男の人で、私と一緒にいた人がこの子独身なんですーとか余計なこと言うからしつこくされて本当に嫌だった!

    +183

    -2

  • 31. 匿名 2016/05/23(月) 16:49:21 

    そういう人って変な人しかいないよ
    ずっと冷たくするしか方法はない
    変に話すと逆効果

    +208

    -3

  • 32. 匿名 2016/05/23(月) 16:50:41 

    そういう人って、付き合ったら別れる時にかなり大変そうだから、付き合う気は全くないって
    はっきり言った方がいいと思う。
    勘違い野郎ははっきり言わないとわからない。

    +213

    -4

  • 33. 匿名 2016/05/23(月) 16:50:49 

    八方美人な態度はとらない

    きっぱり断る

    +166

    -1

  • 34. 匿名 2016/05/23(月) 16:51:05 

    男友達に協力してもらって会社前まで迎えに来てもらったら?わざとそいつに見せつけて。
    それで様子みる

    +131

    -3

  • 35. 匿名 2016/05/23(月) 16:51:44 

    私もそういう経験ありました!
    好きな人ができたと言っても「誰?同じ学校?」などしつこかったので
    後日「彼氏ができて他の異性と連絡とらないでと言われた」と言ったら諦めてくれましたよ

    +170

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/23(月) 16:52:08 

    これさ、話が通じる人とそうでない人がいるから困るよね
    後者だと下手したら先日のアイドルの子みたいに何されるか分からないし
    はっきり言っても嫌よ嫌よも好きのうちみたいな勘違いタイプもいるし
    反応してくれること自体が嬉しい人もいるから許す限りノーリアクションで

    +282

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/23(月) 16:52:26 

    冷たくしても無理なら下品なところを見せるしかない。鼻をほじったりげっぷしたりおならしたり。

    +62

    -9

  • 38. 匿名 2016/05/23(月) 16:53:23 

    あんまり執拗だとハラスメントなのにね。


    自分の事しか考えられず、相手の気持ちなどお構い無しの人が死ぬほど嫌い。
    相手の気持ちを汲めない人が嫌い。
    迷惑なのに執拗な人が本当に嫌い。



    と繰り返すしかない

    +143

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/23(月) 16:53:48 

    私も生理的にうけつけない取引先の人を
    会社の同僚に勧められて、はっきり断りました

    ガハガハ笑う顔が、鳥肌立つくらいキモかったんです…
    絶対に無理なら、早めに言うべき。

    +176

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/23(月) 16:54:28 

    まだ同僚だからいいじゃん
    接客業でお客さんとかだったらスルーも無表情もできないから辛い

    +120

    -7

  • 41. 匿名 2016/05/23(月) 16:55:14 

    やり方ミスるとプライド傷つけられたとかでストーカー化したり根も葉もない噂流したりするどうしようもない奴いるよね。
    仕事でも必要最低限での関わりしか持たない、私語はしない等その人の存在を自分の中で抹消するしかないかも。
    1回でも誘いを受けるとより面倒になりそう。

    +135

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/23(月) 16:55:35 

    >>29
    その男イカれてるw
    気持ち悪いね(^ ^;)
    好きな動物キリンて言っといたらキリンのタトゥー掘ったのだろうか


    +147

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/23(月) 16:56:04 

    職場の3つ上の先輩
    こっちをジロジロ見てくる!だから見た時に目があってしまう。それを「あいつオレのほうを見てくるんだよな」とか意味不明な発言をしてる
    飲み会の時も隣に座ってきたり、ちょっと服が触れたぐらいでボディタッチとか言ってきて迷惑してる!
    仕事とか関係ないのに「業務上必要だから」とか言って携帯の番号聞いてくる
    でも無下にしたらキレてきそうな感じ
    こないだのアイドルが刺されたニュースが人ごとに思えず震えてます

    +240

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/23(月) 16:56:12 

    女性の同僚に協力してもらって彼氏できた話を目の前でするとかは?

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/23(月) 16:56:24 

    彼氏いるの?とかずっと聞かれたし性的なこと言われて引いた


    告白されたけど丁寧にお断りした


    思い出すと今でも気持ち悪くなる

    +165

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/23(月) 16:56:30 

    会社にバイトに来てた短大生を誘ってハッキリ断られたのに
    「男慣れしてないコはこういうとき心にもない態度しちゃうんだな 若いうちは潔癖だからなあ」
    とか言ってるキモい男を見た

    +278

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/23(月) 16:59:37 

    社会人になると段々気づくけど結構変なヤバい男ってそれなりにいるよね
    軽はずみに連絡先教えるともうアウトな奴は一気にストーカー化するから注意が必要

    +181

    -2

  • 48. 匿名 2016/05/23(月) 17:00:56 

    仕事の取引先の会社のオヤジから、何を勘違いしたのか言い寄られたことある。
    嫌で嫌で最後には強く拒否したんだけど、今度はその腹いせなのか会社に不利益になるようなことを無理にしてきた。

    +98

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/23(月) 17:01:50 

    >>16
    本当こうゆうコメントする人いるよね。
    うざいよ!がるちゃんあるあるトピがあったときにコメントしろ!

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2016/05/23(月) 17:01:54 

    押せば付き合えると思われてるからしつこいんだよ。
    彼氏いなくても、いますって言えば良いし、お前は絶対ないって分からせないと。

    +108

    -2

  • 51. 匿名 2016/05/23(月) 17:01:56 

    フランス人の同僚にしつこく付きまとわれた事がある。
    嫌だと断っても断ってもやめないので怒ったら言葉がわからないふり。
    日本に来てチヤホヤされて勘違いしたんだろうけどこちらが靡かなくて意固地になってたんだと思う。
    一年くらい嫌がらせされた上、その人の事好きだったお局様にまで嫌がらせを受けて結局退職しました。

    +130

    -3

  • 52. 匿名 2016/05/23(月) 17:02:40 

    セックスからはじまる恋心ってあるとおもう。
    食わず嫌いは損だよ

    +5

    -87

  • 53. 匿名 2016/05/23(月) 17:06:33 

    落とせるって思われてる時点で舐められてるからねー。
    何言っても無駄だね。
    三回告白されて落ちてる子もいるし。
    押せば好きになってもらえるって思ってるんだろうね。
    冷たくあしらわないと無理だよ。

    +164

    -2

  • 54. 匿名 2016/05/23(月) 17:06:47 

    最近彼氏ができたんです!ってのに1票!

    指輪や友達とかに迎えに来てもらうのいいね。
    でもほんと危ない人もいるから、手紙とかは証拠として保存して、言動を毎日メモっておく。
    嫌な気分になるけどね、、
    帰りは気をつけてね。

    家族とか上司とか周りに相談してる?
    わたしは色々起こった時に即味方になってもらえたよ。

    +126

    -2

  • 55. 匿名 2016/05/23(月) 17:06:53 

    アイドルが刺された事件もあるし怖いですよね

    +128

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/23(月) 17:07:50 

    初めから全く興味ない人とは業務上の話ししかしないしかないかも。無愛想位が丁度良いと思うな。私は新入社員のときになにもわからず良い人風にしていたら変な上司に興味持たれて面倒だった経験があるからです(泣)

    +106

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/23(月) 17:10:18 

    まだ20代前半の頃、同じ職場の先輩からしつこくご飯行こうとか遊び行こうって誘われた
    その人は既婚で奥さんは妊娠中…
    それを知らなければ行ってたかも知れないけど、そんな状況で誘ってくるってろくな男じゃない!

    +158

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/23(月) 17:11:23 

    高校生のころ、夏休みにバイトしてたプールで言い寄られました。

    困りに困って同僚に相談して彼氏のふりしてもらったら諦めてくれました。

    +72

    -2

  • 59. 匿名 2016/05/23(月) 17:12:42 

    >>50
    彼氏いるって断ってもどんな脳ミソしてるのか何でも自分の都合良く考える男がいるんだよ。

    +115

    -2

  • 60. 匿名 2016/05/23(月) 17:13:29 

    しつこいって思った時点で嫌いな気持ちの方が強いってことなんだよね。

    自分がちょっとでも好意的に思ってる相手ならそのしつこさが嬉しいときもある。

    +117

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/23(月) 17:14:15 

    上京したてのころ、会社の寮に入っていた時ありました。
    フロアごとに2台しかない受信専用の電話に毎日のようにかかってきたり、寮なので住所もばれているからいろいろなものが勝手に送られてきたり、寮の玄関で待ち伏せされたり…
    「お話しすることもありませんので、お電話お控えください」って何度も断ってもしつこくて、寮長さん経由で相手の上司のかたから注意してもらったりしてたのですが、1年近く続きました。
    送られてきたもの、そっくりそのまま箱に詰めて、その上司のかたに送り返したら、ピタッとやみましたが、今考えると怖いですね…

    +130

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/23(月) 17:15:24 

    似たようなケースで自分の親のせいにしてはっきりお断りしたら徐々に疎遠になれたよ

    ・学歴××以上じゃないと親が認めない
    ・相手のご両親が公務員(例)じゃないと親が認めない
    もしくは相手のご両親が公務員(例)だから認めない
    ・男性が長男(その他でも可能)だから親が認めない

    こんな感じで親が最初から除外してる条件の相手と時間を無駄にする気はないって伝えた

    +106

    -2

  • 63. 匿名 2016/05/23(月) 17:16:03 

    >>29さん

    「見て!! ライオン好きって言ってたから彫ったよ
    嬉しい??」
    って笑顔で言われた時は 寒気がしました

    しまった!! あの時 ナマケモノ カバ とか
    ちょっと変わった動物を言えば良かったな...
    っと後悔してます(笑)

    +137

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/23(月) 17:16:08 

    いた。
    「彼氏が出来た」と言っても、「相談相手になるよ。俺が一番、おまえのこと知ってる‼」とか言って 連絡が絶えず。

    2年たっても彼氏と続いて諦めるかなーと思ったら「お前の結婚式で、スピーチさせてくれ‼最高のスピーチするよ」とか始まった。怖いから就職して引っ越すときに 縁切った。

    +139

    -4

  • 65. 匿名 2016/05/23(月) 17:17:33 

    彼氏できましたとか言っても(何もしてないのに)「俺をコケにしたな!」って勘違いする男もいるこのご時世ほんと怖い。

    +157

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/23(月) 17:18:23 

    私、職場では常に彼氏がいる設定にしてます。これだけで面倒くさい事は減りますよ!

    +128

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/23(月) 17:18:30 

    みんな何気に結構モテてるんだね

    +33

    -13

  • 68. 匿名 2016/05/23(月) 17:18:35 

    ある。
    総じて不潔感のある不細工。
    私だけでなく、知人友人もそう。

    不細工全員がそうではないけど、そんな人が美人イケメンである事はまずない。
    美人やイケメンは異性とは普通に友達として接して来ているから、相手に気がない場合はわかるものだし限度を超えてまでしつこくしない。
    片想いの妄想が大好きで、恋愛なんて未知の宇宙であるような人の方がメチャメチャKYで勘違いすらロマンチックだと思っていたりするからたちが悪い。

    +82

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/23(月) 17:18:36 

    ある
    どんなに「興味ない」って言っても「絶対に振り向かせてやる!」って勝手に盛り上がってた
    で、「◯◯ちゃんのために付き合ってた子と別れたんだよぉ〜?」と泣きついてきた。頼んでねぇっつーの
    挙げ句の果てに「思わせぶりな態度取りやがって!」と逆ギレ

    本当、面倒な奴ってとことん面倒

    +152

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/23(月) 17:22:28 

    嫌です!もう辞めて下さい。って拒否したのに
    嫌よ嫌よも好きのうちでしょ?って言われたときは怖かった。言葉が通じない。逃げました。

    +101

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/23(月) 17:22:33 

    歴史に名を残す作曲家は、叶わぬ片想いや妄想や失恋を創作にぶつけ、美しい曲に気持ちを込めたと言う。
    そういう才能がある人は良いよ、失恋は文化だ。

    でも実際には、結構キモい人だったんだろうなぁ

    +93

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/23(月) 17:23:45 

    経験あるけど彼氏と仲良いアピールをみんなでいる時に話したりして、あなたに好意はないというとこは間接的に伝えてたよ
    嘘でも彼氏ができたふりするのはどう?
    あんまりはっきり言って憎悪にでも変わったら怖いよ

    +43

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/23(月) 17:26:26 

    相手によってうれしい場合もあるんだけど、
    本気で迷惑なやつに限ってほんとしつこい。
    見た目め中身もアレな。
    何の自信があるのかと思う。

    +75

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/23(月) 17:26:49 

    私も同じような経験あります。
    手を繋いできたり、手の甲にキスされたり…。
    軽いストーカーにもなりましたが、その人の親友に洗いざらい話して止めてもらいました。
    こちらが冷たくしても何を話してもダメな人もいると思います。
    それこそ、第三者に異常なんだと冷静に伝えてもらう方が効果ありましたよ。

    +69

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/23(月) 17:27:12 

    男って一定数変な人いるよね 笑
    女でそんなしつこい人ほとんどいないと思うんだけど
    こういうのが犯罪率の差なのかな

    +121

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/23(月) 17:30:38 

    しつこくされるはモテとは違う。
    キモオタの僕でもこのレベルの女なら付き合えるかもって思われてるからなかなか諦めないんだよ。

    たまに美人な子でもしつこくされてるの見るけど、おとなしくて隙がある子だよ。

    +88

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/23(月) 17:31:16 

    父の部下だった人が、我が家に来たとき
    私に一目惚れしたと言って父に直接交際の許しを申し出てきた

    当時付き合ってる人は居なかったけど、その人の事全然タイプじゃなかったので断ってもらった

    普通ならここで終わりのはずなのに、それから数日後驚く事が
    日曜の昼間、用もないのにその男が家にやって来て、自分の母親まで連れてきた!

    玄関先で土下座して、○○子さん(私)うちの母は嫁いびりなんかしない優しい人です!
    だから、安心して僕のお嫁さんになって下さい!
    って公開プロポーズ( ̄▽ ̄;)
    お母様も横で頭下げてくるし…
    父を経由せず、直談判された時は本当に怖かった

    ごめんなさい父には黙ってたんですが今、好きな人がいるんです!と嘘をついてお断りしました



    +159

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/23(月) 17:31:39 

    あるわ
    一度振ったらけっこう難しい資格取ってまた来たわ
    おめでとうさようなら

    +92

    -3

  • 79. 匿名 2016/05/23(月) 17:32:08 

    どうしてもって言うからごはんだけ付き合ったら、帰りの車で人が全く通らない真っ暗な道に入っていかれて、無理矢理されるのかと思ってたら急に赤ちゃんモードに突入して本当にきもいやつがいたな。
    上でも言ってる人いるけど、本当にノーリアクションが一番いい気がする。

    +93

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/23(月) 17:34:23 

    20代の時に50代のおじさんに。

    勘弁して。

    +103

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/23(月) 17:37:35 

    同性に付きまとわれた事があるわ

    同性につきまとわれた事ありますか?
    同性につきまとわれた事ありますか?girlschannel.net

    同性につきまとわれた事ありますか?最近ようやく離れてくれましたが、高校の時、一年だけ同じクラスで仲良くしていた友達に、その後長年粘着されました。 私自身は美人でもない普通のどこにでもいるタイプですが、何故か私に対して憧れ?めいた気持ちを持たれて...

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2016/05/23(月) 17:37:51 

    わたしの場合は、先にわたしの方が好意を持っていて向こうには相手にされてないけど、こっちが冷めると急に向こうがストーカーみたいになるw
    変な男っていつまでも自分の事好いてくれてると思ってるよね(笑)余計冷める

    +45

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/23(月) 17:39:37 

    >>9
    足が無い・・

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2016/05/23(月) 17:39:57 

    +39

    -6

  • 85. 匿名 2016/05/23(月) 17:40:00 

    職場のおっさんって身の程知らずばっかだよね。40代や50代でなんで若い子と付き合えると思えるんだろ。話聞くだけで寒気する。
    ドラマやAVの影響かな?

    +173

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/23(月) 17:40:51 

    友達として遊んでた同い年の男性から、友達じゃなくて彼女になって欲しいと告白された

    何回断っても好きだ好きだ言ってくるから
    「じゃ、今の仕事やめてトラックの運ちゃんにでもなったら付き合うよ」って意味不明な難題突きつけた
    多分これで諦めてくれるだろうと思って…

    後日、本当に仕事辞めてトラックの運転手になったと連絡がきた
    嘘でしょ…冗談で言ったのに…って思わず言ったら
    「ふざけんじゃねーぞテメー」
    ってキレて泣かれた

    悪い女だとマイナス付くと思うけど、本当に日本語通じない人だったから苦肉の策だったんだ

    +11

    -46

  • 87. 匿名 2016/05/23(月) 17:42:44 

    不死身くんって本当に困りますよね。
    何度断ってもあきらめてくれない・・・
    いいかげん、言葉の意味をくみ取れ!!って思う。

    +57

    -2

  • 88. 匿名 2016/05/23(月) 17:46:09 

    職場の上司
    お尻と胸が大きかった私は、ヤリチンで有名な不倫オヤジにターゲットにされた
    毎日、「色っぽいね」「最近、段々キレイになってくね」ってオエー

    私に彼氏がいること知ったらピタッとなくなった
    けど、そんな軽い女に見られてたかと思うと腹が立つ!

    +119

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/23(月) 17:49:05 

    コメ読んでおもった
    学生時代にマドンナ(古くてゴメン笑)的な女の子にどう考えても無理だろってカースト下位の男子が俺もイケると勘違いするのってこういう事だろうね
    もちろん逆パターンもあるけど、女子の場合、身の程をわきまえてる感じで、憧れにとどめておいたりするもんね
    好き→実らない→殺してしまえ
    になるのは断然男性が多いしね

    +128

    -3

  • 90. 匿名 2016/05/23(月) 17:51:09 

    あまり「とりあえず付き合って別れる」っていう選択をする人いないみたいですが、
    そこまで無理な人にアプローチされてるのですか?
    「彼氏ほしい、誰でもいいから付き合いたい」っていう声をよくききますが
    そういうわけにはいかない?

    +2

    -46

  • 91. 匿名 2016/05/23(月) 17:52:33 

    一回やらかしたことがある。
    「好きな人がいる」とお伝えしたので、誘われた時も普通に良い後輩としての誘いかと思って食事に行ってしまった。後日、彼氏が出来た時に報告したら「実は(俺も)好きだっんだけどね、、」とLINEで言われ、中途半端な気持ちで2人きりの状況になるべきではないなと学んだ。

    +40

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/23(月) 17:52:43 

    キモい同年代にしつこくされるのは、明るくて人が良いか、おとなしそうで色気あるか、そんな人も多い。

    でも、いかにもモテモテの超可愛い人や俳優ばりのイケメンだってしつこくされる事もあるよ。
    その場合は、相手のキモさもかなりの絶品だけど。
    ジジイの役員で金持ち育ち故にずれまくりなのとか、
    東大卒のお局だとか、
    京大卒の研究員だけどかなりの変人とか。

    でもまあ、ハイレベルな美人イケメンだと、しつこくする方も容姿以外はかなりのハイレベルだって事かな?

    +5

    -11

  • 93. 匿名 2016/05/23(月) 17:53:02 

    勘違いだったら恥だし普通に接してでも食事とか誘われても一度行っただけで後は断ってたらいつの間にかその人転勤になってた

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/23(月) 17:54:12 

    市役所で臨時のバイトしてた時
    直属の上司が毎日仕事帰りに出口で待ち伏せ

    「○○ホテルのレストランの珈琲が美味しいからご馳走するよ」
    「お酒好きなんだって?じゃ、○○って居酒屋連れてってあげるよ」

    とか下心見え見えの誘い文句が毎日
    嫌になって仕事休んだら、○○市って書いた公用車で家まで来て
    「今日はどうしたの?」
    って…
    妻子持ちのくせして気持ち悪い
    友達が市長室で秘書やってたからチクって飛ばしてもらった!
    バイトだと思ってなめられたもんだ(#`皿´)

    +121

    -4

  • 95. 匿名 2016/05/23(月) 17:54:27 

    言い寄られたというか、勘違いされたことがある。
    申し訳ないが全くタイプじゃない、むしろ苦手で遠ざけたいぐらいの男性がいて、でも露骨に避けるのはさすがに失礼かと思ってとりあえず普通に接してたらある時何故か私がその人を好きだという噂が流れて、その男性から「俺のこと好きなんでしょ?ねぇねぇ」見たいな感じで寄って来られた。
    正直吐き気がするくらい気持ち悪かった。

    +101

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/23(月) 17:54:41 

    あります。
    最後はストーカーみたいになって、地元の私の実家あたりまでウロウロしていたみたい。
    そいつは実家暮らしだったので、上司とあなたの両親に話しに行きますよ言ったら、以来近寄らなくなりました。効果があったので良かったけど、今はどう反応するのか怖いよね。お勧めはできないかな。

    +45

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/23(月) 17:55:17 

    わたし女性が好きなので男性に一切興味はありませんて言う

    +56

    -5

  • 98. 匿名 2016/05/23(月) 17:56:25 

    2年前の話。
    以前何度も告白されて何度もお断りしてる男性上司(当時46歳独身)に仕事終わりに半ば強制的にBARにサシ飲みに連れて行かれました。何時間飲んだかわかりませんが、ただでさえお酒の弱い私(当時24歳)は強いお酒をたくさん飲まされ生まれて初めて気を失い、記憶が飛んでしまいました。

    目が覚めたら外はすっかり明るくその上司の家のベッドの上でした。隣には上司も寝ていました。
    何があったのかすぐには理解できず困惑していました。
    とにかくお礼だけ言って早くここから出なければと思いその日の朝に、昨日はご馳走様でしたと言って玄関を出ようとしたらその男性上司が
    「こちらこそ昨夜はご馳走さま♡」と私の耳元で生温い息を吹きかけるように囁いた。最初は意味がわからなかったけど、その日の夜にその男から昨夜の画像や動画が大量に私の携帯に送られてきて意味を悟りました。画像の中の意識を失った私はSM好きな上司のおもちゃにされていました。

    このことを告発すればたとえ本意でなかったとしても私がその上司と関係を持ったことが他の同僚たちにもばれてしまう。それだけは避けたかったのでこのことは誰にも口外しませんでした。


    上司の異様なまでの執念に戦慄した出来事です。

    +8

    -40

  • 99. 匿名 2016/05/23(月) 17:56:56 

    >>90
    言われなくてもね、そう嫌な男じゃなかったら付き合ってみようかなって思うものだよ。

    もう100%ダメだから、ピシャリ断るんだよ。

    +67

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/23(月) 17:57:28 

    彼がいるのを伝えたら「別れるまで待ってます」と言われた。別れてもお前とは付き合わないよ。
    無駄にポジティブなのが本当に怖かった。

    +96

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/23(月) 17:57:57 

    そういう、しつこいヤツは何言ったってどーやったって自分本位な思考回路だから、相手から嫌われるしかない!

    私も元同級生がしつこくて、
    年上にしか興味ない!って伝えたら、俺の方が誕生日は早いから理論上は年上だけど⁉︎って言われ…イヤイヤ、同い年でしょ。って言い返したら、それだったら何歳上から!って言わないとダメだよね⁉︎ほら!こういう事も俺が教えなきゃダメじゃん‼︎って言われたり
    あなたの事を好きになる事は100%ないから!って言ったら、今後だったら何%なの?今俺への気持ちは0なんだよね⁉︎だったら今後は理論上は上がるのみだけど!って言われて…呆れながらイヤ永遠に0だわ。って伝えたのに、人の気持ちって変わるんだよ⁉︎永遠なんて今の君に保証できないよ!何%になるの⁇ってしつこく聞かれたり。。。他にもいろいろ…

    その後私に彼氏が出来たのを知ったら、その彼氏とは別れるよ!とか、俺の方が君の事は知ってるから、それに気付いた彼氏は別れていくよ!なんて言われてムカついたから
    彼氏に染まったふりをして、元同級生が嫌いなタバコを吸い始めたり(元同級生の前だけで)強め系ギャルになってタトゥーシールをはってタトゥーを入れたように見せたりブランド物(ボーナスで頑張って買った)を持ち歩いて、超お金がかかる女風になってみた‼︎
    そしたら、俺が好きだった○○(私)はいなくなってしまった。と、離れて行き付きまといやしつこいアプローチもパッタリと止んだよ!

    +124

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/23(月) 17:58:07 

    とにかく相手にしない
    好きでもない男性からしつこく言い寄られたことある?

    +111

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/23(月) 17:58:07 

    >>98さん
    今は大丈夫なの?

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/23(月) 17:59:02 

    敬語使いまくりで距離を作る。とにかく興味無い対応しまくる。
    2人でいる状況を作らないようにして、はっきり迷惑なので、やめて下さい。という。

    +48

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/23(月) 17:59:30 

    中学生の時に、友達が、ちょっと気持ち悪いおじさんに「好きだ」「デートしよう」って熱心に誘われてた。
    友達が美人で、おじさんの好みだったんだろうけど、中学生相手にないだろうって思った…
    きっと年齢が同じぐらいの女性に相手にされないんだよね…

    +109

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/23(月) 18:00:26 

    頭おかしいフリをして嫌われるようにする

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/23(月) 18:02:10 

    >>101
    そうそうギャルとかヤンキーな見た目になるのって有効だよね
    社会人だとなかなか難しいけど

    +63

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/23(月) 18:04:07 

    花束とお手紙を頂いたのですが
    お手紙に、その人のお家の鍵と、住所を書いたメモも入ってました
    バイト先の出来事です

    +36

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/23(月) 18:05:46 

    >>103
    その上司は別の市へ転勤になったので今は平和な日常が戻っています^ ^

    +28

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/23(月) 18:06:55 

    主さん仕事終わりだったのかな

    無事帰れたかな

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/23(月) 18:11:24 

    頭悪い男はどんなに冷たくしても、その冷たい返しすら
    「恥ずかしがっているだけ」「好き避けなんだろうな」とか
    自分の良い様に脳内変換するから。無視が一番だよ。
    無反応。なるべく接触しないようにする。それでもダメなら
    直属の上司、人事に相談。セクハラで対策してもらえばいい。

    +89

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/23(月) 18:15:19 

    会社のセクハラ担当に早めに言った方がいいよ
    同僚だから波風立てたくないとかで、いい顔してるとエスカレートして会社辞めるしかなくなるよ。

    +75

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/23(月) 18:15:42 

    高校生の時、スーパーのレジをしててお客さんから好意を持たれた事あります。

    こちらは、お客さんだから親切に接してたのに間違いされちゃったみたいです。
    邪険にも出来なくて、やんわりお断りしました。
    向こうが気まずく思ったみたいで、来なくなっちゃいました。
    帰る時、いたらどうしようと思ってちょっと怖かったです。

    +63

    -1

  • 114. 匿名 2016/05/23(月) 18:22:07 

    あるよ。タイプだとか部屋にこない?とかたくさん言われた…元バイト先の正社員で20歳くらい上の人だったから怖かったけど、冷たく接しあらゆる連絡手段を断ち、音信不通にした。

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/23(月) 18:23:28 

    >>111
    そうそう、脳内変換すごい
    彼氏いますという断りがなぜか
    本当は俺のことが好きなのに、そいつが別れてくれないせいで俺と付き合えないんだな
    とかね

    +93

    -2

  • 116. 匿名 2016/05/23(月) 18:23:28 

    ラブレター読まれず20代女性を脅迫、78歳男「ぶっ殺してやる」
    ラブレター読まれず20代女性を脅迫、78歳男「ぶっ殺してやる」girlschannel.net

    ラブレター読まれず20代女性を脅迫、78歳男「ぶっ殺してやる」 「ラブレター読まれず20代女性を脅迫、78歳男「ぶっ殺してやる」」 News i - TBSの動画ニュースサイト喫茶店で働く20代の女性店員に結婚を申し込む手紙を渡したところ、読まずに返されたことに...

    +41

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/23(月) 18:23:49 

    >>98
    なんだその糞男許せない

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/23(月) 18:26:58 

    男って、なんで若い女の子に俺でもイケるとか思うんだろww
    きっと口で丸めこめるとか思ってナメてるんだろうな
    プライベートでは断固として関わらないのが一番!!

    +100

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/23(月) 18:27:16 

    >>1
    会社の人だとウザいよね
    周りも協力体制だったりするし

    +31

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/23(月) 18:27:37 

    確認ですけど皆さんが話題にしてる男って、みんなおっさんやハゲやブサメンですよね?
    まさかイケメンからこんなに言い寄られてるの!?って気になったので…

    +43

    -2

  • 121. 匿名 2016/05/23(月) 18:33:34 

    >>51
    「カリスマ マン」だね

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/23(月) 18:33:43 

    >>98
    結局ずっと言わなかったの?
    そんなの下手したら犯罪だよ!

    +27

    -2

  • 123. 匿名 2016/05/23(月) 18:35:35 

    >>120
    その男性がイケメンだったら、「しつこく言い寄る」じゃなくて「肉食♡」っていうよw

    +91

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/23(月) 18:37:48 

    ほとんど仲良くもない人に「お前ってほんと素直じゃねーよな」と頭ぽんぽんされた。


    好きな人にされたら嬉しいが、、

    +110

    -2

  • 125. 匿名 2016/05/23(月) 18:41:34 

    気持ち悪いです。って言ったら?
    私言ったよ。冗談っぽく傷付く事を言いまくった。そういう人って自分に自信あり過ぎるからわからないんだよ。

    +67

    -1

  • 126. 匿名 2016/05/23(月) 18:41:35 

    「お前って、俺の事、どう見てるの?」が、しつこく…彼氏になってやってもいいし…等々、上から目線が続き…いよいよ、好きな人が他にいるから。と話したら「はぁ?別に俺、告ってねぇし!逆に無理だし!」と、言われた。

    +86

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/23(月) 18:42:34 

    一回り以上上のバツイチ上司から連絡先を聞かれ、転職直後だったためどんな人か分からないし、断りきれず教えたら『す』『き』と一文字ずつメールで送って来られた。気持ち悪くてLINEもブロック→削除して存在すら忘れてたらこの前急に『何で返事くれないんだ!』って怒ってたらしい。通知こねーんだよ。

    +85

    -1

  • 128. 匿名 2016/05/23(月) 18:44:46 

    挨拶しかいない同僚に、いきなり、「結婚しないんですか?僕、どうですか?」と言われ、冗談にしろ、最も苦手なタイプの方だったので、思わず、顔が引きっってしまった…。

    +66

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/23(月) 18:46:21 

    >>125
    私もうっかりを装って酷いこと言いまくった
    その人はチビだったからチビをとにかくディスってたら相手から引いて行った

    +37

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/23(月) 18:53:54 

    >>125
    めちゃめちゃプライド高いやつだったら、逆上しない?
    弱そうなやつだったらいいけど、今回のアイドル刺した事件みたいなやつだったら、俺を見下した!恥かいた!って何かしてきそう。。。

    +69

    -2

  • 131. 匿名 2016/05/23(月) 18:59:33 

    おじさまに言い寄られています。彼氏いるって言っても「別れればいいだけじゃない。俺から言ってあげようか?」「今なら君と付き合ってあげるよ」等々。販売員(私)とお客様っていう関係から、きつく言うのは気が引けます( ;∀;)

    +77

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/23(月) 19:01:03 

    >>131
    録音して警察だー

    +69

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/23(月) 19:02:46 

    本当に 気持ち悪い、関わりたくない 。偉そうかもしれないが、あつかましい。

    相手にしない事にしている が、メール来る度に 情けなくなる。

    爺さんが まだ諦めない。もう諦めただろうと思った頃に、またショートメールをしてくる。(もちろん返信しない)

    金持ちだろうが、爺さんから言い寄られて 凹む。落ちる と、思われているのか と。

    +36

    -1

  • 134. 匿名 2016/05/23(月) 19:08:24 

    私は逆にガンガン行くタイプです
    無視されるのが一番諦めがつきますよ
    なにか返事を貰うとさらに行ってしまうので。

    +29

    -2

  • 135. 匿名 2016/05/23(月) 19:19:48 

    まさに今日、しつこく気持ち悪かったので
    私、すっごく優しくて素敵な旦那さんがいるの!ごめんなさいね〜。
    ね〜!
    って同僚巻き込んでハッキリ言った

    +51

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/23(月) 19:24:02 

    アスペ派遣社員がしつこかった。
    社交辞令、本音と建前がマジで通じない。
    バレバレのストーカー行為
    ハッキリ断ったら「なんで?ねえなんで?」攻撃
    生きてる価値ないから笑

    +57

    -6

  • 137. 匿名 2016/05/23(月) 19:36:47 

    会社ではないけど
    全く同じ状況です
    わたしがなにをしても
    勘違いして
    わたしが相手を好きみたいになってます

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/23(月) 19:54:55 

    皆さんのコメント見てると、そんなに思わせ振りとか優柔不断な事してないのにも関わらず!ってのが多いですよね

    なのに暴走する男ってスーパーポジティブなのか危ない人なのか
    紙一重の男ばかりで怖いです

    +50

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/23(月) 19:56:30 

    タイムリー!
    昨日ずっとしつこくされてた会社の人に彼氏いないけど、いますって言いました。
    そしたら、自分とちょっと前までは同じ立場だと思ってたのに的なこと言われて腹立った。同じ土俵にされていて、しかも彼女候補?にされてたなんて泣きたい。

    その人はアスペルガーです。周りも言ってました。病気だからだと思いました。

    +59

    -2

  • 140. 匿名 2016/05/23(月) 20:08:19 

    やっぱり‥
    一般で仕事してる 可愛い 美人 スタイルいい女性は嘗められやすいですよね、

    私はロリコン系みたいなのでマニアな人に好まれる‥

    +38

    -1

  • 141. 匿名 2016/05/23(月) 20:09:51 

    職場の上司がしつこくて本当に会社行くのが辛かった。上司だけど年下で、少しイケメン。でもおかしい人だった。
    彼氏いるの知ってるのに、相談にのって欲しいからと言って休みの日に電話くるし、仕事もないのに私だけ残業させられて、仕事と関係ない話聞かされたり。
    上司だから冷たく出来なかったけど、人としておかしい人だと思い、はっきり断ったらいきなりモラハラ野郎に急変。
    本当あいつは普通じゃなかったなぁ。

    +67

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/23(月) 20:10:08 

    彼氏は必要!
    何かあったときに助けてもらえる補償がない私は
    大変(>_<)

    +27

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/23(月) 20:17:47 

    彼氏がいるっていうのは撃退するのに良いんだろうけど…
    実際いないし、もし気になる人が出来たらどうしようとか職場での恋愛に淡い期待があるので言いたくないから困ってる

    +78

    -1

  • 144. 匿名 2016/05/23(月) 20:18:14 

    アイドルでさえも殺される時代‥

    騒然だわ。

    +27

    -1

  • 145. 匿名 2016/05/23(月) 20:21:33 

    好きでもない人に好かれるのって迷惑以外の何者でもないんだなって思った
    モテる子羨ましいと思ってたけど自分の好きな人じゃなければ面倒なだけだった

    +92

    -2

  • 146. 匿名 2016/05/23(月) 20:30:28 

    似たような経験あります。
    同じ職場だし、優しくしてもらっていたから、邪険にできなくて、いい加減、番号教えろよって、強引にメルアド交換させられて、毎日毎日、朝昼晩メールがきました。
    そっけなく、返信せずにいたら、職場の人たちの前で、こいつはひどいやつだ!と言い出したり、
    仕事で少しでもミスすると、怒鳴られたりして、精神的に参ってしまいました。
    挙げ句、妻子持ちの社員と浮気してると、デマまで流されて、会社にお願いして、私が、移動させてもらいました。
    愛情が憎しみに変わるとは、こういうことなんだなと勉強になりました。

    +63

    -1

  • 147. 匿名 2016/05/23(月) 20:33:31 

    社内の人はセクハラで通報しました。
    即日首に 笑
    いい気味

    +36

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/23(月) 20:36:50 

    >>145
    間違えてマイナスしてしまいました、ごめんなさい!

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/23(月) 20:38:22 

    職場の50才のおっさんにしつこくされてノイローゼ寸前になった。
    お付き合い経験無しの童貞でそれを誇りに思ってて、ブサイク、不摂生による生活習慣病、バイト、アイドルオタク、ハゲなどどの角度から見ても無理な人から猛アタック。
    職場の人皆に愛想良くしてたら勘違いしたらしい。
    飲み行こうとか連絡先教えてとか、やんわり断ってもはっきり断っても通じてないみたいで毎日誘ってくる。おっさんの趣味のクソダサいぬいぐるみとか安物の服とかネックレスプレゼントされる。駅で待ち伏せされる。最寄り駅を探ってくる。汚い字の手紙を貰う。隠し撮りされるなど。
    結局そのおっさんだけ何話しかけてきても本当に一言も答えず存在自体を無視して、半年後にやっと気付いたみたいで解放されました。毎日会ってて気付いたの半年後…。2年くらい追いかけ回されておかしくなりそうだった。
    刺激しないように断るのは難しいよね。彼氏出来たって言うのが一番かも。

    +49

    -1

  • 150. 匿名 2016/05/23(月) 20:41:53 

    学生なら地味な子はギャル系などに見た目を変えることができるけど会社員は難しい。

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2016/05/23(月) 20:45:22 

    4年くらい前に職場が一緒だった人が
    かなりしつこくて本当に怖かった。
    最初は可愛いね!とか(お世辞だろうけど)
    褒めてくれてて、特に気にしてなかったんだけど…
    毎日大量にメールを送ってきたり、
    無視してたら職場で急に隅から腕を引っ張られたり。
    彼氏が居るのを知ってても変わらなかったから
    職場を辞める事にしてメールも拒否。
    誕生日の時も、私の家は知らないはずなのに、
    「プレゼントを車の上に置いておきますね♪」
    って連絡きた時は鳥肌が立った。
    今でもたまにショートメールがくる。
    「もう、連絡するの辞めてください」と言っても
    買い物をしている時に私を見たみたいで、
    わざわざショートメール送ってくる。
    気持ち悪い(´・ω・`)

    +62

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/23(月) 20:47:05 

    おまんこかいてれば、逃げてく

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2016/05/23(月) 21:07:48 

    かなり前にありました。断ったら諦めるだろうと軽い気持ちでいましたが、勝手に私のイニシャルが入ってるアドレスが送られてきた時はゾッとした。断っても断ってもしつこくて、、その人が今の彼氏です。なんてオチもありません(笑)

    +62

    -4

  • 154. 匿名 2016/05/23(月) 21:11:26 

    落とせると思ってるからしつこいんだね。
    理由が判ったわ。

    確かにしつこかった人、チビでデブで介護職員。
    女性に相手にしてもらえないような人
    だった。

    +73

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/23(月) 21:18:41 

    昨日ありました。
    何度も断ってるのに、めげずにお誘いのLINEがくる。
    昨日はドライブに行こうと言われ、いつものように断っていてるのに
    「もう向かってる」
    「ガソリン満タン入れた」
    「あと○○分で着く」
    「そっちの理由なんて要らない」
    と返事がきたので、家の掃除等があって行けないのに来られても困ると返したらようやく諦めてくれたけど、正直怖かった…

    +71

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/23(月) 21:23:20 

    前にテレビで元ストーカーをスタジオに呼んで話を聞く番組やってた
    最初はただの好意だったのが距離を詰めると相手がリアクションするのが嬉しくてつきまとう様になって
    毎日ストーキングやらないと水に顔つけて溺れてるみたいな苦しみが続くらしい
    相手が自分を嫌うとかもうどうでもいい
    自分が苦しいからつきまとうって

    本当に自分勝手な言い分だと思ったわ

    +105

    -0

  • 157. 匿名 2016/05/23(月) 21:23:40 

    ありました。
    ある取り巻きグループ女2人、男1人の計3人が無理やり一人の男と私を強引にくっつけようとしてきました。そいつらとは相性は良い方ではなく、食事、TDLにも誘われ、何で私を誘ったのかその時点では分からず、TDLに向かう時は私とその男2人で一台の車、取り巻きグループは別の車での移動でした。ついた途端2人のみの写真を撮ろうともちかけられ、乗り物はペアにさせられ、やたらと私の後ろにくっついてきました。帰りに「前から気になっていて、今回はみんなが協力してくれたんです。」言われ、そういうことかぁと全ての事に納得し、その場で付き合えないことをきちんと伝えました。それで「分かりました。」と言われたものの、取り巻きからの誘い、本人からの「友達の誕生日プレゼント一緒に選んで欲しい。」とかなんかの馴れ馴れしい誘い。嫌気がさし、半ば強引にその都度断り続けたら、特に取り巻きはムッとされ・・。散々でした。過去に取り巻きの内の一人は男側は嫌がっているのに、その嫌がってる男を好きな女がいると知った途端、無理矢理くっつけようとしてたみたいです。病気だな。長文すみません。

    +40

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/23(月) 21:29:29 

    ご飯を断ったら、
    「それはどういうこと?行きたくないってこと?それともこれ以上深い仲にはなれないから?」と返事が来て恐怖を感じました

    +75

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/23(月) 21:32:55 

    >>153
    一瞬ビックリしたじゃん(笑)フェイント(笑)

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/23(月) 21:36:04 

    大抵、好きじゃない人からアプローチされる。逆に好きな人が言い寄ってくるなんて奇跡だと思うんだ。。。

    +62

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/23(月) 21:38:18 

    一回目 他県に引っ越した
    二回目 転職した

    +21

    -1

  • 162. 匿名 2016/05/23(月) 21:39:03 

    こんな事言ったら怒られるかもだけど、どんな男の人だろうと自分が女として意識されてるだけ羨ましいです。私はそういうの一切ありませんし…

    +3

    -30

  • 163. 匿名 2016/05/23(月) 21:39:13 

    好きでもない男に言い寄られることほどキモいものはないよね。
    同じ職場だったりすると、本当に面倒くせえ。
    ガツンと言ってやりたいけど、態度で示すとか
    ひたすら無視しかないね。

    +76

    -1

  • 164. 匿名 2016/05/23(月) 21:46:52 

    そいつの前では思いっきり女捨てたように鼻ほじったりとかしたら、さすがに向こうも萎えてどっかいくんじゃない?

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2016/05/23(月) 21:49:44 

    私みたいなブスでも言い寄って来る変人はいる。挨拶しただけなのに待ち伏せされてラブレター渡されて、一行目に、あの時話し掛けてくれて…って書いてあって、背筋が凍った。
    変な人には挨拶すらしてはいけないのかと思った。

    +70

    -1

  • 166. 匿名 2016/05/23(月) 21:51:40 

    入社した会社に偶然いた元同級生。相手が「大人しくて良い子」で通っていたので周囲は超応援ムード…誰にも相談出来ず、明るい+駅近の良い会社でしたが耐えきれず退社。その後も「何で辞める事教えてくれなかったの?」「二人で会いたい」←無視してたら数日後「迷ってる?絶対楽しい一日にするから」「私子さんの事をもっと知りたいし僕の事ももっと知ってほしい」「僕の何がだめなんですか」云々…
    アド変更・電話はひたすら無視で終わりました。地元が知れてると怖くて当時は遠慮してたけどアラサーになったらもう怖くない。一発ガツンと言っておけば良かったとちょっと後悔してる。

    +21

    -1

  • 167. 匿名 2016/05/23(月) 21:56:50 

    >>157
    こういう取り巻きには「そんなにいい人ならあなたが付き合えば?」や「あなたの娘さんを紹介すれば?」って言うと大抵の取り巻きは黙るらしい。

    +49

    -1

  • 168. 匿名 2016/05/23(月) 21:59:49 

    2人同じ時期に告白されて2人ともこのタイプでした。
    最初はそんな人だと分からず告白されたあとも仕方なく話していたら俺ら付き合ってるよね、と付き合うとも言ってないのに言われ、ドン引き。
    もう1人は周りからは人当たりがよくいい人と思われている人だから冷たく接すると私が悪者になる。実際は、暇ーとかどこいる?とかLINE送ってきてどこまでもひっついてくるただのストーカー。本当にタチ悪い
    しかも多分そういうタイプの人しか告白されず、好きな人とは付き合えないからこいつならいけるだろって思われてんだろーなー

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/23(月) 22:07:55 

    職場の人だと反撃されないか気になってハッキリ断れない。
    言いふらされたり噂話されたら嫌だ。
    LINE無視したり誘いを断り続けて冷たくあしらいたいけど職場で顔を合わした時に「どうして冷たいの?」と聞かれたらどうしよう?って悩んでた。
    実際は悟ってくれてアプローチが無くなって安心したのと、自分の被害妄想に反省した。

    +27

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/23(月) 22:14:02 

    彼氏がいるの、って言って諦めてくれる人なら
    まぁそんなに性質悪くもないよね…
    恐いのはあきらめない人…

    +71

    -1

  • 171. 匿名 2016/05/23(月) 22:19:54 

    このトピの最初の方にも居るけど断られると切れてブスとかビッチとか酷い事言い捨てて行くバカいるよね
    自分のプライド保つのに必死なんだろうな
    罵倒しないと耐えられ無い豆腐メンタル

    +46

    -1

  • 172. 匿名 2016/05/23(月) 22:20:32 

    典型的なストーカー気質ね。女性がどんなに嫌がる態度をしても、恥ずかしがってるけど本当は俺の事が好きだとか病的な脳内変換するらしいわよ。
    その内周りに俺に好意を持ってるだの言いふらしかねないから、すぐに上司に相談した方が良いわ

    +44

    -1

  • 173. 匿名 2016/05/23(月) 22:22:37 

    この手の男って精神科でどんな治療をするんだろう?

    +32

    -1

  • 174. 匿名 2016/05/23(月) 22:23:12 

    男と女でアプローチされた時の受け止め方が違うのは当たり前
    男は割と誰でも喜ぶけど女はまず警戒心がくる
    力の差やリスクがあるもんね

    +33

    -4

  • 175. 匿名 2016/05/23(月) 22:28:14 

    会社でお断りをする=社内だから恥ずかしいんだな、じゃあ外で待ち伏せしよう
    彼氏がいる=俺に彼氏の話をするのは上手くいってないから俺と付き合いたいんだな
    そういう男は自分にとって都合の良い解釈をしてゴキブリのようにしぶといから絶対無視!が一番
    私もただの知人に似た男がいて玄関まで来られたから通報して連れてってもらったわ

    +33

    -1

  • 176. 匿名 2016/05/23(月) 22:31:37 

    最寄り駅に引っ越して来やがった過去知人のストーカーがいて、何度かすれ違う度に元気そうだね?だのショートメールが連投されシカトしていたけど、いい加減アタマ来て次すれ違った時にお前死ねよとめっちゃ低い声で言ってからようやく大人しくなったわ。参考にならないわね気をつけて!

    +35

    -2

  • 177. 匿名 2016/05/23(月) 22:36:04 

    皆さんと少し事情が違うかも

    精神障害で病院に通ってますが、社会不適合者の集まりに女性の立場で関わると大変です。

    おっさんでも歳下でも「こっちだってもっと上玉を相手にしたいのに出会いがないから貴様で手を打ってやろうとしてんじゃねーか」みたいな、あからさまに"見下しながらも気を引きたくて必死"みたいな接し方。

    市役所の福祉課でも身の危険を感じることがありました。

    何処の世界でも女性として生きるって大変だ。

    カンヌ映画祭のドレスが話題になってるけど、普段の生活で女性度アピールみたいな格好される方って、危ない目にあったことないんでしょうか?

    +39

    -1

  • 178. 匿名 2016/05/23(月) 22:43:36 


    今本当に悩んで困ってます。

    スーパーでレジをしているのですが、
    昔何度も告白してきて振った男が毎日必ずにやにやしながら私のところへ来ます。
    本当に迷惑だし気持ち悪いです…。

    客と店員だからあからさまに嫌な態度もとれません。

    バイトを辞めたいと本気で思ってます。

    なんで男の人って嫌がってること、嫌われてることに気がつかないんでしょうか…。

    +71

    -1

  • 179. 匿名 2016/05/23(月) 23:13:54 

    >>178
    悪いことは言わない
    家を突き止められたりする前にバイトやめたほうがいい

    +81

    -1

  • 180. 匿名 2016/05/23(月) 23:28:39 

    職場の同年代の上司、自分が好きなのに周りには勝手に私が惚れてると、言いふらし!イケメンだけど、謎に自意識過剰すぎて、こんなにも、惹かれない人て、いるんだと、思いました。。

    +18

    -1

  • 181. 匿名 2016/05/23(月) 23:32:17 

    >>178
    嫌がってる事すら嬉しいんだよ・・
    本当にバイト辞めた方がいい

    +73

    -1

  • 182. 匿名 2016/05/23(月) 23:35:07 

    何が気に入ったのか毎日電話(無視しても)やラインがすごいしつこい人がいた
    絶対に好きになることはないと思ったから
    彼氏いますといってブロック
    友達も知っている人でなぜブロックされたの?
    謝るから会ってほしいと友達づてに
    頼まれたけど最初からホテルの前通ったときも経験ある?とか聞いてくる奴で危なさを感じたから会わなかった
    ただ職場をしられているから何日かは怖かったです
    友達に相談したかったけど自慢?と言われ、
    本気で怖くて悩んでいたのに辛かった
    全く好意のない人からの好意ほど怖いものはない

    +52

    -1

  • 183. 匿名 2016/05/23(月) 23:37:40 

    >>177 よく分かります。が、その集まりに出る時にハラスメント的なことについての注意や誓約書を書いたりはしないんですか?私の行く集まりではきちんと決まりがあるのでそういった方はいないですよ。きちんとスタッフに言ったほうがいいです。トピズレ失礼しました。

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2016/05/23(月) 23:37:41 

    女子高出身で働いた職場に、主さん被害にあってるような男にしつこくされて、後に仕事やめた。
    次に働いた職場にもそっくりな男がいて、この職場にいる間ずっとしつこく誘われてた。
    そいつは彼女が居るくせに彼女の悪口を言いながら、別れたい付き合ってくれとしつこくしてきた。
    2人とも、たぶん本当のところ私のことを本気で好きじゃないので、そんなにしつこくできたんだと思う。
    そっくりな男だったよ2人とも。女たらしでB型長男だった。

    一番いいのは嫌いな男の事は考えないこと。今引き寄せの法則の本を読んでいるので、尚更そう思います。
    主さんの場合、周りの同僚に力になってもらうといいかもね。好きじゃないのにしつこくされていると言う事。
    周りの同僚にいい人いたら紹介してねと言うのもいいかもしれない。その男に聞こえよがしに。

    +18

    -2

  • 185. 匿名 2016/05/23(月) 23:39:25 

    社内で告られふったら「彼女はああ見えて紐パンしかはかないエロだ」と言いふらしたバカがいた。

    +38

    -1

  • 186. 匿名 2016/05/23(月) 23:39:57 

    他の同僚に誰か紹介してと言う。
    その際、好きなタイプを告げる時に、しつこくしてくる男とは全く正反対のタイプを言う。
    そして嫌いなタイプを伝えるときに、しつこくしてくる男の特徴を告げる。

    +18

    -1

  • 187. 匿名 2016/05/23(月) 23:42:16 

    全然好きじゃない人に好かれるとものすごく嫌いになっちゃうんですが、みなさんもそうですか?なんか気持ち悪くなってしまうんですよね…

    +69

    -1

  • 188. 匿名 2016/05/23(月) 23:49:33 

    悩んで悩んでやっと人に相談したのに「一回付き合ってみなよ~笑」って言われた時には泣きたくなった

    +65

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/23(月) 23:49:50 

    激務の夫に、こんな相談をする気にも なれない。

    夫 子持ちと知っていて、30年上の人が 結婚を真剣にせまってくる。

    芸能人の「歳の差婚」で、勘違いしているのか?その自信は、何処からくるのだ。

    嫌悪感のみ。しつこい。無視している。

    +49

    -0

  • 190. 匿名 2016/05/24(火) 00:05:58 

    SNSストーカー LINEでブロックしても グループ招待で無限にメッセージ送り続けてきてきもい

    +14

    -1

  • 191. 匿名 2016/05/24(火) 00:14:18 

    親くらいの歳のヤクザ崩れのおっさんに言い寄られて、いやよいやよも好きの内なんだろ?みたいな勘違いされて犯された。
    結婚してそれなりにやってるけど、フラッシュバックして落ち込む。これからも忘れられないと思う

    +27

    -1

  • 192. 匿名 2016/05/24(火) 00:16:41 

    小学の時に好きな人に二度も告白してバレンタインも二度あげたりしてたけど相手からしたらいい迷惑だったんだろうなーって今思うと申し訳ないことしたかな(/ー ̄;)ごめんなさい

    +8

    -3

  • 193. 匿名 2016/05/24(火) 00:22:18 

    >>68
     総じて不潔感のある不細工
    私もそう思います。あまりそういう経験はないんだけど
    自分は2年位前に、家は田舎なんだけどあんまり街灯もなく家のすぐそばを犬の散歩を夜真っ暗な時してたら、突然1台の車が止まったと思ったら一人の男が降りてきて道がわからないとかで聴いてきた。
    保険やらしく連絡が契約者と取れないと。自分じゃわかんないので祖母を連れてきて道を教えてあげた。
    そしたらすぐわかったらしく家をその日のうちに訪ねてきてお礼を言いに来たと思ったら、家の街灯があるんだけどその下で私の顔が見えたと思ったなぜか謎のガッツポーズ・・・。 
    それがすんごく気持ちわるくてその後は謎の自信満々の話し方で話しつづけ、そのまた近いうちに仕事で来ると謎のアピール…。お年寄りが好きでボランティアもしてるとかでよかったらまた仕事でこっちに来るんでちょくちょく寄らせていただきますと・・。
    そして後日、散歩中同じ車を発見し、ここで待っていれば会えるかと待ち伏せされ、お礼にと菓子折りを渡され、ボランティアもよかったら一緒にどうかと行かないかとしつこくさそわれ行くわけないだろと思いながら軽くかわし、困ったことが有ったらいつでも名刺に連絡しろと・・・。
    後日家の人がお菓子のお礼を名刺の連絡先に電話してお礼を言っていたら、私に電話変わってくれと、出たくなかったけど後々めんどくさいと思ったのでハッキリ断ろうとしたら、
    仕事でそっちに今日行くからと2、3分でいいから時間をくれと出てきてくれと
    田舎だし街灯もない真っ暗な所に夜中に出てくわけないだろと具合も悪いのにと思いながらそれとなく
    断り続けていてそんな押し問答が何十回続いただろうか・・、
    最後は、時間になったらその場所で待っているんでとか言ってきて、もういい加減にしてくれと思い電話を切る。
    もちろん行かなかったし思えば、営業なので口もうまかったし私が好きだった某芸人にてたんだけど、
    それ以来その芸人が気持ち悪くて嫌いになってた・・。

    今思い出しても鬱・・・。
    ここに書いてすこしスッキリした。
    でもそのおかげで自分の好きなタイプみたいなのも改めてわかった。
    長文スマン・・・。

    +31

    -3

  • 194. 匿名 2016/05/24(火) 00:39:57 

    男って彼氏でもないのに執着心や束縛しようとしてくる人が偶にいて本当に気持ち悪い。そういう奴は大抵一人で勝手に盛り上がってこっちの気持ちは完全無視。どんだけ自己中なんだ!

    +45

    -0

  • 195. 匿名 2016/05/24(火) 01:45:29 

    キモくてしつこい男!わかります!

    優しさをもっちゃだめ。普通の感覚(失礼のないように)でやんわり断るだけだと、脈ありと勘違いされます。「なにがあってもあなたとは絶対に結婚どころか恋愛もあり得ませんし、考えられませんし、そもそも対象外ですし、迷惑です!」と言い切ってもまだ脈があると思い込む男って、いますいますいます!そういう男には、とにかく無表情を貫くことです。無表情でいるのって難しいけど。ちょっとでも笑顔を見せたり、優しさを出したらだめ。

    いちばんいいのは、ひたすらスルー。無視。そして、警察に報告。

    +31

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/24(火) 02:01:38 

    仕事中にもアピールしてきてた先輩がいた。すぐに上司が気づいてくれ、なるべく被らなくていいように仕事を回してくれたけど、時にはキスされそうな距離で話しかけられてたから本当に気持ち悪いし怖くて仕方なかった。
    被らなくても時間を見つけては言い寄ってきてたから、友達に相談して彼氏ができたって嘘を付いた。そしたら男を見せろ連れてくるまで信じない!僕の方がいいはず!ってしつこくなった。
    友達が男友達に相談してくれてて、彼氏のふりして仕事先まで迎えに来てくれた。マッチョな男性だったからか、勝てない…って言葉を最後に話しかけられなくなった。

    +29

    -1

  • 197. 匿名 2016/05/24(火) 02:28:56 

    会社にいました。
    社内だしというので最初はニコニコ対応してましたが、とにかく仕事中もずっとこっち見てるし(PCの画面に写ってる)シャレにならないくらい気持ち悪くて、人事に相談しました。仕事に集中出来ませんと。

    そしたら異動させてくれて、その人と階が別になりました。更に朝や帰りに会っても笑顔を消し、挨拶ガン無視で気付けアピールを露骨にしました。

    それからは何もなかったです。
    でもこのやり方も人によっては危険かもしれないですよね。最近は特に色々危ない。

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2016/05/24(火) 02:49:32 

    私の場合、スーパーのレジ係だった時に、60、70代?くらいのおじさんにしつこくされました。
    しかも、モンスタークレーマーでもあり…。一度別の件で警備員と揉め警察を呼んだら、翌日「誰があ、警察読んだんだあ」と大声で怒鳴り込みに来ました。そんな人だったから、本当に恐怖でした。
    レジ停止中のを立てて精算作業しているのに、私のレジ周りを6、7回グルグル回りながら「笑顔がないぞー」と言ってきたり、他のレジがあいているのに1日に何回も私のレジに来たり。店長直行便の紙に、殴り書きで大きく『⚪︎⚪︎さん(私の名前)の靴が人を不快にさせる』と書かれた事も…。
    好意なのか?何なのか⁈正直言って、最後まで何が目的なのか分からないままでした。不気味でした。罵倒と言うか酷い事を言うのに、飲みに誘ったり待ち伏せしたり、とにかく職場にいる間はずっと視線を感じていました。気にしないでおこうと思っても、ふと顔を上げたりすると必ず視線が合って。それも辞めた理由の一つです。

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2016/05/24(火) 03:05:07 

    >>16
    自己紹介するの好きだね

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2016/05/24(火) 03:08:45 


    メンヘラ男だと知らず、みんなであそんだとき
    男友達に家の場所が知られてしまった。

    そのあと嫌な思いをすることがあったので
    皆さんどんなことがあっても
    家は教えないように!!!!!!

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/24(火) 04:29:09 

    よくあります。
    それが本当に嫌で薬指に指輪を付けてた時期もありました。
    皆さん結構効果あるんで困っている人
    おすすめですよ!

    ありがたい事かも知れませんがあまりにしつこいと
    やはり男性恐怖症というか男性そのものが気持ち悪くなってきます。

    +30

    -0

  • 202. 匿名 2016/05/24(火) 04:43:10 

    ある女の子に男性がしつこくしてたらある日を境に男性がその子の前から消えた
    実は彼女の父親はヤクザの組長だった

    +13

    -2

  • 203. 匿名 2016/05/24(火) 04:46:02 

    海外でホームステイ先の息子にしつこくされた。寝たいのに私の寝室に居座る、盗撮される、嫌がっても触られる。周囲に訴えても私が変人扱い

    そいつの両親が留守で誰の目もないときは、外出を阻止されたりしてほぼ監禁状態。後半はなんとか違う家にチェンジできたけど吐いて泣いて激やせした。本当こんなことあるんだって思った

    +32

    -1

  • 204. 匿名 2016/05/24(火) 04:56:38 

    中高の時男友達にしつこくまとわりつかれて困ったことある。別に容姿がいいわけでもなくモテモテでもなかった私のどこを好きになったのかわかんないけど中1〜高3まで続いた。
    10回以上告白されて断る→おさまる→また告る
    の繰り返し。そいつに彼女が居ても私に彼氏が居ても告白してくるし家の近くでまちぶせされたり学校で付き合ってると言いふらされたり。
    当時周りにキッパリ嫌いだ迷惑って断りな!って言われてたけど今思うと刺されてたかもと思う。

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2016/05/24(火) 05:21:17 

    この人様子おかしいなって人から好かれたら最初から毅然とした態度でつっぱねるね。酷いことを言うとかじゃなく、つんけんと1ミリも隙を見せない、入る隙を全く与えない。
    変に優しくしたり長いこと執着されると恐ろしい事件の始まりになる可能性だって出てくるよ。
    しつこい人には特に気をつけなきゃ。
    同僚じゃ難しいかもしれないけど、あまりにしつこかったら上司、警察へ。

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/24(火) 06:08:55 

    若い頃、友達の好きな男から告られて困った。
    てか好きでもない男から言われて友達関係なくウザかった。

    好きな女に嫌だと思われてるとは考えないの?
    好きな女の幸せも考えられない奴と付き合わせる気かお前は。
    と言ったら居なくなった。
    毎日電話来てたけどそれから一度も来なくなった。

    友達の彼氏に告られた事もあった。

    男ってバカ過ぎない?
    こんな嫌な事平気で言う女、しかもそれ隠してた訳でもないのに何でコッチ来るんだよ。

    面倒くさいイザコザに何度も巻き込まれて本当にありがとう嫌な青春時代だったわ。

    自分の青春時代、糞だな。ほんと。

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/24(火) 06:12:49 

    どう対処したら良いかわからないとか言ってる女。
    傷つけるとか気使ったフリして自分嫌われたくないだけなんだろ。

    べつに好きでもない、しつこい男にどれだけ嫌われようが関係なくない?

    ハッキリ言わないからそうなるんだわ。
    ストーカー被害合ってる人とか信じらんない。
    男がそんなになるまで放っておいた訳?
    最初からバッサリ行ってりゃそんな事にはならなかった事も沢山あると思うけど。

    自分が弱いから。←これ原因の1つだと思うけどね、私は。

    +4

    -23

  • 208. 匿名 2016/05/24(火) 06:17:20 

    男なんて優しくしたら直ぐ付け上がる。
    だから私は絶対仕事内容以外の事は話さない。
    無愛想だし嫌われてると思う。
    もともと人間関係増やすの無理だし面倒な事も本当嫌いだし、もう何回も巻き込まれて来た経験あるから嫌われて誰も話しかけて来ないのが一番ちょうど良い。
    変な噂立てられるくらい嫌われてるけど気にしてない。
    仕事は物理的なものだしね。感情入れて仕事してる人間なんてアホですし。

    要は冷たくすれば良い。無愛想が一番て事。

    +23

    -3

  • 209. 匿名 2016/05/24(火) 06:43:45 

    >>207
    被害にあってみないとわかんないと思うけど
    こっちの問題じゃなくてあっちの問題なんだよ
    極端な話、こっちが相手のこと顔も名前も良く知らなくても
    勝手にあっちが脳内で盛り上がって嫁扱いして彼氏の存在知って
    裏切られた気になってあのビッチ殺してやる…まで行っちゃってることだってある

    +40

    -0

  • 210. 匿名 2016/05/24(火) 07:20:20 

    モテないからそんな経験無い。(´・ω・`)

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/24(火) 07:26:51 

    >>29
    私、刺青の入ってる男って嫌いなの。
    (さんざん刺青をいれさせた後に)

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2016/05/24(火) 07:59:21 

    言えるならば、気持ち悪いって一言。
    自分で気づいてもらえたら一番いいのにねー

    +11

    -1

  • 213. 匿名 2016/05/24(火) 08:35:29 

    好きでもない男性からしつこく言い寄られたことある?

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2016/05/24(火) 08:45:09 

    >>153さんのオチ通りに、人生が続いた女性を 知っている。

    超モテモテの女性に、酷いストーカー。ストーカーという 言葉も無い時代、どうにもならないと諦めて 結婚してしまった。

    ストーカー夫は、金使い荒すぎ+女好き。

    女性が働きまくり、苦労して 子育て。女関係を 探偵並みに 証拠押さえて熟年離婚。

    ・・・実際あるんだよ。皆さん!頑張って、蹴散らさないと‼︎

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2016/05/24(火) 08:54:39 

    >>101
    人の気持ちは変わるよ?
    ゼロからマイナスになったりもするよ?

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2016/05/24(火) 09:05:56 

    自分はハッキリきつく言う。
    例えばハゲたオヤジだったら、そんな謙虚さもない人間がどうして好かれる訳?ってさ。
    メールアドレス知ってる人だったら、メールで、もう三通ぐらいに渡って論文みたいに。
    それでだいたい終わる。だいたいが、そういう風に思われているとは気付きませんでした、すみませんでした
    って事になるね。
    ただ、家とか知られてるとか、相手の状況、正社員かどこに住んでるか、とかにもよるかも。
    アイドルが刺された事件も京都から東京まできたもんね。三鷹のも関西からきたもんね。
    遠くに住んでても、殺したかったら距離は関係ないのか・・・

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2016/05/24(火) 09:12:53 

    なんかストーカー予備軍いすぎ
    相手の表情とかで態度で察しろ
    自分の気持ちばっかりで相手の気持ちを考えられない男が多すぎる

    +32

    -0

  • 218. 匿名 2016/05/24(火) 09:39:21 

    >>209全くその通り。バツイチなので同僚に勝手に彼氏居ない認定されて居るってわかった途端凄く逆恨みされて仕事やり辛くなった。勘違いとプラス思考すぎの男多すぎなんだよ。そんな事もあり結婚してる方が色々楽。本当に好きじゃない男からの好意って不快だもんね。

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2016/05/24(火) 09:41:42 

    普通にしてると勘違いされて本当に面倒だから無理して無愛想にして冷たくする位で本当に丁度よいよ。それでも勘違いする奴はする。可能性あるって思われた自分にまで腹立つよ。気持ち悪い。

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2016/05/24(火) 09:53:13 

    そういうしつこい人って言葉が伝わらないよね
    空気も読めないと言うか
    いくら言っても断っても、自分の世界観でやってくる感じで本当に怖い

    私の経験で一番怖かったのは、人形をプレゼントして来た奴
    帰宅したら玄関に大きなケース入りのドレスを着た人形が置かれていて、ビックリして送り主に電話したら「君に似ていたから」って言われた
    心底怖くて全てをブロックした

    +25

    -0

  • 221. 匿名 2016/05/24(火) 10:15:03 

    アスペはヤバい。同僚の子が言い寄られ触られたとお昼休憩中、皆に相談をしてきたので上司に言って会社側から本社に呼んで厳重注意して貰いました。アスペが何故ヤバいのかと言うと困っていると相談してきたのは触られた本人なのに、アスペが心を開いている人に「彼女は嫌がっていない。周りが勝手に騒ぎ立てたんだ。頭にくる」と言っていたという事。皆でゾッとして上司に報告。しばらくしてアスペは他の地域に移動になったので安心しました。
    主さんも上司に相談してみては如何でしょうか。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2016/05/24(火) 10:28:59 

    大学の先輩が勘違い野郎だった。
    なぜか私が先輩のことを好きと勘違いしたらしく、待ち伏せされたり、花火に誘われたりした。
    塩対応しても、無視しても分かってくれないので、「好きな人がいるので迷惑です」と返信したらやっと分かってくれた。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2016/05/24(火) 10:37:32 

    >>157
    その取り巻きが男で、しかも一人が私の好きな人だったっていう最悪バージョンに当たったことがある
    私の事が好きな人は確かに性格は良い?のかもしれないけど二十代なのに小太りで背が低くて、毛根が若干やばくて禿げる予兆がすでに出てる人だった
    男は友達の見た目あんまり気にしないで仲良くできるのかもしれないけどさ、女からしたら大問題だろ!
    いきなりよく知らないチビデブハゲに好きって言われても困るだけだわ!

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2016/05/24(火) 10:38:47 

    >>157
    アンカー飛びませんでした
    すみません

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2016/05/24(火) 10:39:42 

    なんてタイムリー!
    なんで自分だけと落ち込んでいたのでこんなに被害者がいたなんて…

    私も最近遭いました
    飲み会にて遭遇だったんだけど体はベタベタ触られ、好きになった付き合おう、おれのことこれから好きになるからと言い続けていた
    100%ありません微塵もありませんと言ったのにも関わらず翌日からは馴れ馴れしいメール
    気持ち悪いのでメール受信拒否した
    年齢は私より一回り以上の良い年した40代後半オッサン
    そいつを紹介してきたやつ(幹事)も面白半分でくっつけようとしてきたのであわせてメール受信拒否
    後々面倒になるかと思いその際の人脈はバッサリ経った(女友達は除いて)

    去年は出勤前にカフェで新聞読んでたら気持ち悪い奴にいきなりどんな記事読んでるんですかと声かえられた
    話しかけないでくださいって言ってすぐ店から出た
    どこで働いてるのか分からないように遠回りして会社行った未だに怖くて周りをいつも確認してる

    本当に気持ち悪いよね!未だに時々吐き気するもん

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2016/05/24(火) 10:52:53 

    引っ越し先で某レンタルビデオ屋の会員になったら受付した高校生?から勝手にメールが来るようになってこわかった。(私は社会人。内容は彼氏いるの?とか明日テストだよーだり~。とか可愛いものだったのでしばらく放置したら勝手にフェードアウト)でも今だったら個人情報うるさいから結構問題だと思う。

    +21

    -0

  • 227. 匿名 2016/05/24(火) 11:33:59 

    >>1
    アスペっぽい人に言い寄られたことあるけど、相手に分からせるくらい嫌いなことをハッキリ言わないと分かりませんよ!
    アスペは意味が分からない=➕に考えるからへこたれません。
    ガチでストーカーになります。
    優しさからオブラートで包んで分からせるとかは無駄です。
    文章よんでてそんな気がしたので。

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2016/05/24(火) 12:17:13 

    アスペルガーは確かにストーカーになりやすいけど、実際にストーカーする人は人格障害にもなってる。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2016/05/24(火) 12:44:49 

    彼氏いる、ってのはあんまり効果ない。相手が既婚者だったらよりいっそう意味ないし。
    指輪してても、効果ないと思うよ。ストーカーじゃないけど、男友達とかに、「好きな人が指輪してるんだよね」って相談されたことがあるが、諦めたほうがいいのでは?とこっちが言っても、「でも女の子もさーそんなすぐ諦めて欲しくはないんじゃないの?しつこくされたら嬉しいんじゃないの~?」とかいってたもんね。そういう男性何人も見たことがある。一度で諦めるんじゃなくて、何度もアタックしてくるぐらい熱狂的に好かれたいんでしょ、とか思ってる訳だよ。いや、一度断って分かってくれたらむしろ超嬉しいし、逆に申し訳なく感じるんだけど。何度言っても諦めないからこっちも、切れるわけで。
    やっぱり第三者の介入かなあ。仕事なら、人事に言うとか。

    +18

    -0

  • 230. 匿名 2016/05/24(火) 13:20:15 

    その人に近寄らないように努力する!
    仕事とかでかかわらないといけない場合は他人行儀で接する!!

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2016/05/24(火) 13:36:40 

    しつこい男ってさ、諦めの悪い自分のことを一途な男だって思ってるよね。
    何度もアタックすればきっと振り向いてくれるって、何かの漫画の読み過ぎだぞ。
    自分の愛(?)は尊い、こんな尊いものを有り難がらないなんてどうかしてる、自分の愛の力であの子を変えてみせる!って自分に酔ってる。
    愛が尊いかどうかは、誰の手の中にあるかで決まる。

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2016/05/24(火) 13:47:30 

    本当に困った人だと、私が真顔できっぱりとした断りの返事すらも「ツンデレなんだから」とか「照れてるだけなんだよね」とか「本当は好きなんでしょ?」と謎の前向きさで受け止めるよね。
    でも、別に私が好きなんじゃ無くて、その人の理想の誰かを私に勝手に当てはめて押し付けているだけだから、本当に会話にならないし、私の好みなんて全く考えてくれていない物ばかり渡されたりするし、本人からすればすごく頑張って愛情を伝えていると思っているみたいなので怖い。

    なるべく接触しないようにするのが一番なのかもね。
    できれば相手の視界に入らないような生活を送れればいいんだろうけれど。

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2016/05/24(火) 14:04:50 

    >>62
    こんなに親のせいにしたら、親が恨まれて、刺されない?

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2016/05/24(火) 14:52:04 

    上司と社長に相談して異動してもらいました
    その人が。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2016/05/24(火) 15:23:42 

    ちょい違うかもだけど、さっき同期の男に冗談で頭掴まれたから、「調子に乗るなセクハラ野郎」って言ったら、
    「はあ、これくらいでセクハラ⁇」って言われた。
    自覚のないやつ超こわい。

    +12

    -1

  • 236. 匿名 2016/05/24(火) 15:26:51 

    どんなに冷たくしても、どんなにうざいのでやめてくださいと言っても聞いてもらえず。
    タイムラインに何か投稿すれば、即反応して自分宛と勘違い。
    なので彼氏役を同僚にしてもらい着拒して、全部拒否ったら会社で追いかけ回されて怖かった。
    上司が守ってくれたけど、今はストーカで刺されるとか事件も多いので周りに協力を仰ぐのも手です。
    他人なんて何考えてるか分からない。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2016/05/24(火) 15:40:51 

    >>1 ほかの信頼できる同僚に助けを求めましょう

    私も部門別?の席離れた人がしつこい。
    好意も自分の欲を解消するためだけの不誠実さ。他の女にも相手にされてない時点でお察し。
    遠くでごちゃごちゃ喋り続けてたのでぶち切れそうになるのをこらえてた。直接言ってくるなら断るなりぶっ飛ばすなりできるけど。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2016/05/24(火) 16:07:56 

    職場の人に何度も食事に誘われて一度行ってみたら手を繋いできたり抱きついてきたり完全に勘違いされてた
    その後彼氏できたと嘘ついて誘いを断り続けたら、プライドを傷つけてしまったのか逆にイジメのように冷たくされるようになった。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2016/05/24(火) 16:39:58 

    会社で見るからにちょっと様子のおかしい人から飲みとかにしつこく誘われたり待ち伏せされたりして大変だった時期ある。
    相談する人によっては、気のせいじゃない?とか気にするなとか言ってきて全く頼りにならなかったけど、最終的に上司が親身になってくれて相手の上の人に注意してくれた。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2016/05/24(火) 16:40:31 

    なんかおっぱい大きくなったね?っていきなり言ってきた人がいて気持ち悪かった。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2016/05/24(火) 17:39:03 

    でも言い方かえたらモテてるって事だよ
    皆もっと普通の男からもアプローチされた事あるんでしょ?
    私はブスだからキモ男にすら好かれないよww

    +0

    -10

  • 242. 匿名 2016/05/24(火) 17:59:33 

    刺されるのもとんでもないけど、知り合いは、自宅ドアを閉めた途端、交際迫って来てる相手がドアの外で手首切ったって。
    結婚ちらつかせて金貢がせたわけでもないから男の自業自得だけど、激しく嫌ですよね。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2016/05/24(火) 21:54:13 

    彼氏でもないのに彼氏面したようなことを言うバイトの先輩。仕事のアドバイスは参考にさせていただきます。しかし、服装(私服)、髪型、毎日の過ごし方にまではやめてくれ。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2016/05/24(火) 23:36:39 

    >>193
    続きだけど、その時は会話の中でやたら”これも縁なんで、とかせっかく知り合った”縁を大切にしていきたいとかワンちゃんが繋いでくれた縁なんでとか(なぜ犬が?笑)と思いながらやたら縁を強調していて可笑しかったし怖かった
    なんかこれからもよろしくお願いしますねみたいな勝手にこれからも付き合っていくみたいな前提で会話をされたんで本当におかしかった;
     
    気持ち悪い・・・

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2016/05/25(水) 07:54:52 

    ジジイに好かれると迷惑
    好きでもない男性からしつこく言い寄られたことある?

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2016/05/25(水) 08:47:00 

    >>245
    確かにマジでそう思ってるオッサンっているよね。
    実際に「若い子にとって年上(とはいっても上過ぎるだろ)って魅力的だろう?」と言ってくる人がいたからね。

    年をとるだけなら誰でもできるのになぁ。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2016/05/27(金) 04:09:08 

    昔、同じバイトの奴に
    幸せにする自信ある、過去も全部受けとめる
    将来幸せな家庭を築きたい、
    と言われた。
    キスもされそうになった。

    付き合ってもいないし、過去を話した覚えもない
    本気で危ないと思ったので、即バイトをやめた

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード