ガールズちゃんねる

幸せになれない人の特徴

286コメント2016/06/01(水) 06:27

  • 1. 匿名 2016/05/23(月) 16:14:04 

    ってあると思いますか?

    私は、幸せになれない人は「何でも周りのせいにする人」だと思います。

    +917

    -32

  • 2. 匿名 2016/05/23(月) 16:14:24 

    自助努力しない人。

    +485

    -11

  • 3. 匿名 2016/05/23(月) 16:14:26 

    ブス

    +145

    -64

  • 4. 匿名 2016/05/23(月) 16:14:38 

    我が強い
    幸せになれない人の特徴

    +1087

    -23

  • 5. 匿名 2016/05/23(月) 16:14:51 

    愚痴っぽい人かな。

    +670

    -5

  • 6. 匿名 2016/05/23(月) 16:15:14 

    幸せを感じるボーダーラインが高め設定

    +679

    -3

  • 7. 匿名 2016/05/23(月) 16:15:21 

    他人気にし過ぎ

    +757

    -6

  • 8. 匿名 2016/05/23(月) 16:15:25 

    頭が悪い人
    テストで100点じゃなく、学習能力がサル以下の人

    +512

    -22

  • 9. 匿名 2016/05/23(月) 16:15:28 

    性格悪くてもブスでも幸せになれる人はいる、家族に恵まれるか

    +466

    -5

  • 10. 匿名 2016/05/23(月) 16:15:30 

    でも
    だって

    ばっかり言ってる。

    +543

    -4

  • 11. 匿名 2016/05/23(月) 16:15:32 

    でも
    だって
    どうせ

    言い訳ばかりのひと

    +523

    -4

  • 12. 匿名 2016/05/23(月) 16:15:36 

    ネガティブ

    私もそうかも...

    +407

    -9

  • 13. 匿名 2016/05/23(月) 16:15:42 

    +271

    -43

  • 14. 匿名 2016/05/23(月) 16:15:43 

    僻みっぽい

    +369

    -5

  • 15. 匿名 2016/05/23(月) 16:15:43 

    いつも文句ばっか言ってる人

    +422

    -5

  • 16. 匿名 2016/05/23(月) 16:15:43 

    不幸な自分を気に入っている

    +288

    -14

  • 17. 匿名 2016/05/23(月) 16:15:50 

    +119

    -10

  • 18. 匿名 2016/05/23(月) 16:15:50 


    私なんかが口癖

    +188

    -9

  • 19. 匿名 2016/05/23(月) 16:15:55 

    理想が高すぎる
    アラサーなのに芸能人に本気愛

    +278

    -21

  • 20. 匿名 2016/05/23(月) 16:15:55 

    毒親育ち

    +280

    -21

  • 21. 匿名 2016/05/23(月) 16:16:08 

    容姿が悪いと幸せになりにくいと思う

    +285

    -57

  • 22. 匿名 2016/05/23(月) 16:16:13 

    誰かを叩くことでスッキリする人

    +270

    -10

  • 23. 匿名 2016/05/23(月) 16:16:16 

    神経質。
    他人の目が気になりすぎる。
    私です。

    +342

    -11

  • 24. 匿名 2016/05/23(月) 16:16:24 

    そもそも幸せになる気がないでしょと言いたくなる行動ばかりする

    +232

    -3

  • 25. 匿名 2016/05/23(月) 16:16:27 

    幸せになれない人の特徴

    +23

    -178

  • 26. 匿名 2016/05/23(月) 16:16:29 

    他人の意見に否定から入る人
    そして批判ばかりする人

    +307

    -7

  • 27. 匿名 2016/05/23(月) 16:16:35 

    いじめっ子

    +156

    -12

  • 28. 匿名 2016/05/23(月) 16:16:39 

    受け身で自分から行動出来ない人

    私です...。

    +321

    -6

  • 29. 匿名 2016/05/23(月) 16:16:45 


    他人と比べてばっかりの人。

    +238

    -5

  • 30. 匿名 2016/05/23(月) 16:16:47 

    うつ

    +92

    -14

  • 31. 匿名 2016/05/23(月) 16:16:48 

    どうしても他人に優しくなれない人
    人とすぐ比べてしまう人

    +188

    -2

  • 32. 匿名 2016/05/23(月) 16:16:55 

    >>22
    要するにがるちゃん民の事ですな(^-^)/

    +50

    -16

  • 33. 匿名 2016/05/23(月) 16:17:08 


    何で。だって。どうしてが口癖の不満ばかりの人

    逆に“足るを知る”人は幸せを感じやすいと思います。

    +184

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/23(月) 16:17:48 

    無自覚!
    自分悪いとこ気づかないから成長しない

    +144

    -3

  • 35. 匿名 2016/05/23(月) 16:17:53 

    批判ばっかり、愚痴ばっかり、悲観思考ばっかりだと性格はマジで歪む
    些細な事に対して満足感得られなくなるよ

    +152

    -3

  • 36. 匿名 2016/05/23(月) 16:18:02 


    〜してあげたのに!!ってメンタル

    +204

    -7

  • 37. 匿名 2016/05/23(月) 16:18:12 

    今までポジティブなトピックばかり投稿していたんですけど
    まさかこれが採用されるとは・・・w
    ガルちゃんはポジティブなトピック採用されにくいんですね

    +24

    -12

  • 38. 匿名 2016/05/23(月) 16:18:29 

    幸せ慣れしていなくて、幸せを掴みそうになると、
    不安になりすぎたり試したりして自爆する人。

    +287

    -5

  • 39. 匿名 2016/05/23(月) 16:18:39 

    自閉症

    +14

    -40

  • 40. 匿名 2016/05/23(月) 16:18:48 

    他人への感謝が足りない。
    小さな幸せを感じられない人。

    +195

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/23(月) 16:18:59 

    おひとよし

    +55

    -12

  • 42. 匿名 2016/05/23(月) 16:19:04 

    感謝できない

    +101

    -8

  • 43. 匿名 2016/05/23(月) 16:19:04 

    コミュ障

    +63

    -11

  • 44. 匿名 2016/05/23(月) 16:19:06 

    自分の意志ではなく他人の評価、目線の中で生きている人
    「○○だって思われたい」
    とか、
    「○○な人には見られたくない!」
    とかが自己認識の基準
    表面的には必死に取り繕ってはいるんだろうけど、やっぱり満たされていないせいか全然幸せそうには見えないし 実際にもあんまり幸せじゃないって人が多かった。

    +203

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/23(月) 16:19:21 

    性格悪いけど結婚できました

    +71

    -8

  • 46. 匿名 2016/05/23(月) 16:19:23 

    人と会ってる時に携帯手放さずにずっといじってる人。
    大概つまんなさそうな不幸せな顔液晶眺めてる。
    致命的なのは本人が自分の態度が失礼だとか、他人を軽視してるって自覚がないんだよね。
    人を大事にしない人は人からも大事にされないと思います。

    +249

    -5

  • 47. 匿名 2016/05/23(月) 16:19:23 

    ちょっとしたことにも、全く感謝の気持ちがない人。

    +119

    -4

  • 48. 匿名 2016/05/23(月) 16:19:24 

    文句ばかり言ってる

    文句言い過ぎて、口が尖ってくる

    +93

    -5

  • 49. 匿名 2016/05/23(月) 16:20:16 

    八方美人

    +17

    -7

  • 50. 匿名 2016/05/23(月) 16:20:17 

    ほとんど当てはまるわたし(´・ω・`)

    +91

    -4

  • 51. 匿名 2016/05/23(月) 16:20:19 

    幸せになりたいと思わない

    自分の事です

    どーでもいい

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/23(月) 16:20:28 

    良い人すぎる人。
    逆にワガママで自分勝手な人は
    周りが必要とされていると感じるのか?守られている

    +110

    -15

  • 53. 匿名 2016/05/23(月) 16:20:30 

    自分の事が可愛くて仕方ない人

    +14

    -7

  • 54. 匿名 2016/05/23(月) 16:20:35 


    他人の目や評価ばかり気になる人‼︎

    +63

    -3

  • 55. 匿名 2016/05/23(月) 16:20:39 

    バカ正直

    +43

    -7

  • 56. 匿名 2016/05/23(月) 16:20:46 

    自己否定と謙虚さと自分を客観視できる
    どれも似てるようで微妙に違う
    難しいねぇ

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/23(月) 16:20:49 

    ぼっちを自ら選択する人

    +15

    -12

  • 58. 匿名 2016/05/23(月) 16:21:01 

    >>37
    ポジティブなトピって大事だと思うんだけどね。
    ネガティブなトピの方が盛り上がるよね、悲しい事に。

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/23(月) 16:21:06 

    テレビばっか見てる

    +17

    -3

  • 60. 匿名 2016/05/23(月) 16:21:09 

    他人を疑わない人

    +33

    -5

  • 61. 匿名 2016/05/23(月) 16:21:25 

    自殺願望がある人

    +19

    -5

  • 62. 匿名 2016/05/23(月) 16:21:48 

    何か人にしてもらっても、当然!、という態度の人。

    +69

    -3

  • 63. 匿名 2016/05/23(月) 16:21:54 

    精神異常者

    +22

    -4

  • 64. 匿名 2016/05/23(月) 16:22:15 

    >>38
    これだけど全ての試練を乗り越えてくれた旦那と結婚して初めて心から幸せを実感してる。

    +30

    -7

  • 65. 匿名 2016/05/23(月) 16:22:26 

    >>58
    同意
    ポジティブなトピ、申請があるのなら増やしてほしいなぁ

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/23(月) 16:22:32 

    仕事続かない
    コロコロ変える人

    +17

    -11

  • 67. 匿名 2016/05/23(月) 16:22:51 

    自意識過剰

    +22

    -4

  • 68. 匿名 2016/05/23(月) 16:23:16 

    すぐ人と比べる人
    自分が相手より上か下か、勝ったか負けたか、上なら幸せ下なら不幸せっていう思考の人は直らないし自分ってものがないからムリと思う

    +108

    -2

  • 69. 匿名 2016/05/23(月) 16:23:24 

    >>64
    >>38です。自分のことを書いたけど、
    すごく希望をもてました。ありがとう。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/23(月) 16:23:34 

    人の意見を素直に聞かず、否定する人。
    デモデモダッテは嫌われる。

    +39

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/23(月) 16:23:46 

    性格悪い人

    悪口噂話で発散してその時は楽しいかもしれないけど、「幸せ」とは違うと思ってる

    +26

    -4

  • 72. 匿名 2016/05/23(月) 16:24:33 

    ありがとう
    ごめんなさい
    が言えない人

    +72

    -2

  • 73. 匿名 2016/05/23(月) 16:25:11 

    散らかってるとかのレベルじゃなくて、本気で部屋が汚い人。

    +67

    -4

  • 74. 匿名 2016/05/23(月) 16:25:23 


    身の丈を知る&分相応をわきまえないで見栄を張る。

    向上心はよいけれどね。

    +31

    -4

  • 75. 匿名 2016/05/23(月) 16:25:55 

    何でそっち?という選択をいつもする

    +63

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/23(月) 16:25:58 

    人からの恨みを買いすぎた人。
    最後の最後で大どんでん返しに遭って、ガチで不幸になってる
    やっぱり周りの人は大切にしなきゃダメなんだなと思った。

    +83

    -2

  • 77. 匿名 2016/05/23(月) 16:26:22 

    男を子供で引き留められると思って、妊娠したがる女。

    +67

    -6

  • 78. 匿名 2016/05/23(月) 16:26:34 

    子どもの頃に「あたりまえ」と思って過ごしてきた状態によって、
    大人になってから自然に受け取れるものが違ってくるってのはあるだろうね。

    +47

    -2

  • 79. 匿名 2016/05/23(月) 16:27:52 

    文句ばっかり
    愚痴ばっかり
    何でも人のせいにする

    ガルちゃんで姑や身近な人を叩いてる人、まんまでうけた(笑)

    +23

    -3

  • 80. 匿名 2016/05/23(月) 16:28:22 

    神経質、細かすぎる人
    いちいち小言言ったり、ツッコんだり、偉そうに説教するから避けられる

    +60

    -3

  • 81. 匿名 2016/05/23(月) 16:29:43 

    人のことに首突っ込まないと気が済まない人。
    たいがい自分が一番正しいと思っていて、すべて批判、反対してくる。
    あ、これは周りを不幸せにする人か。

    +48

    -3

  • 82. 匿名 2016/05/23(月) 16:31:29 

    私の妹
    毎日愚痴と悪口、文句ばっかり言ってる

    そのせいなのか、旦那は一生付き合う病気になるし、借金減らないし家の中上手くいってないとまた愚痴る
    言霊(ことだま)って大事だと思った

    +46

    -2

  • 83. 匿名 2016/05/23(月) 16:32:26 

    >>80
    私これだー。直したいんだけど性格なのか
    すぐダメ出ししてしまう。
    あれこれ気になって自分でも困ってる。

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2016/05/23(月) 16:33:17 

    うちの隣のボロアパートにすむババァみたいに、人の悪口、愚痴、嘘、意地悪、文句、作り話しか話題のない人‼
    表情も長年作り上げてきた鬼の形相でとても怖い。
    正直早く死んでくれと思うが、私より長生きしそうで気持ちが暗くなる(。>д<)

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/23(月) 16:34:24 

    他人のせいで恵まれない人生を送ってる人は実際にいる。

    +85

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/23(月) 16:35:27 

    自分ばかり幸せになりたがる人。

    今アラサーの姉が婚活中だが自慢できる企業の高収入で優しい、清潔感(まぁイケメンだろうなと)ある人じゃなきゃイヤイヤ。
    もちろん家事なんか出来ないくせに、派遣の仕事もやめる気マンマン。専業主婦じゃなく旦那様のすねかじりになるつもり。
    当然箸にも棒にもかからない。

    アナ雪でも「愛とは自分より相手のしたいことを優先すること」ってあるじゃん

    幸せは、誰かを幸せにしたがる人にしか掴めないよ。

    +34

    -2

  • 87. 匿名 2016/05/23(月) 16:35:44 

    自分の価値観でなく、世間一般の価値観で生きている人
    例えば良い大学に入り一流企業に勤め30前には結婚して子供を産んで・・って人。
    それが万人に向いているとは限らないし、30前に結婚しなければと焦って好きでもない人と結婚しちゃったり・・
    なのでなるべく早い時点で自分の事をよく知り、自分にとって向いていることは何か?を悟っている人は幸せになるのも早いと思う

    +60

    -3

  • 88. 匿名 2016/05/23(月) 16:37:24 

    >>84このババァのせいで、こっちまで不幸の連鎖を受けている。
    とにかく、ドヨンドヨンした負のオーラが半端ないので凄く気持ち悪い‼
    こんなのだけ集めて一ヶ所に収容してほしい‼

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2016/05/23(月) 16:37:34 

    不細工
    幸せになれない人の特徴

    +8

    -28

  • 90. 匿名 2016/05/23(月) 16:38:25 

    でもだってが多い
    愚痴が多い
    人のせいにする
    バカ正直の真面目

    +20

    -4

  • 91. 匿名 2016/05/23(月) 16:38:30 

    >>60
    他人を疑わない、人のいい人って幸せだよ。

    屈折してなんでも疑ってかかる私の方が幸せじゃない。

    +27

    -3

  • 92. 匿名 2016/05/23(月) 16:39:02 

    なんでも人と比べる人。
    収入、容姿、身長、学歴、年齢、資産、仕事……。
    人より上であるという事実でしか幸せになれない体質。

    +72

    -3

  • 93. 匿名 2016/05/23(月) 16:40:40 

    がるちゃんってやっぱ性格に難有りな人多いよね。

    幸せになるために嫌な奴になれって言ってるようなコメがちらほら。
    それに大量プラス。

    病むわ、そりゃ。

    +14

    -4

  • 94. 匿名 2016/05/23(月) 16:41:17 

    すぐ周りに敵を作る人

    +36

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/23(月) 16:41:18 

    たまにいるんだけど、
    電車とかで周りにいる人にぶつかっていってでも我先に椅子に座ろうとする人。
    大体、性格が顔に出てるなぁ〜って顔してるし、常にイライラしてそう。

    +49

    -2

  • 96. 匿名 2016/05/23(月) 16:41:53 

    人を信じられず、自分のことも本当は嫌いな人。

    +56

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/23(月) 16:42:49 

    自分の中での「幸せの形」がピンポイントすぎる人

    その理想と少しでも違うと減点方式に考えてしまうから

    +25

    -2

  • 98. 匿名 2016/05/23(月) 16:42:59 

    ぎゃーぎゃー声がでかくてうるさいか逆に陰湿なオーラの人

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/23(月) 16:43:21 

    憎しみ、悪口、不満
    マイナスオーラが出てる人。

    愛されないでしょ。

    +31

    -2

  • 100. 匿名 2016/05/23(月) 16:43:37 

    日本って自己肯定感や幸福度が低いらしいけど環境の問題は大きいと思う
    人格が形成されるまでの環境とか特に

    後は幸せになれる特徴よりなれない特徴の方を考えるのも良くないんじゃないかな

    +31

    -4

  • 101. 匿名 2016/05/23(月) 16:43:47 

    無い物ねだり
    自分の身の丈に合った幸せに満足できない
    …自分です(>_<)

    +48

    -2

  • 102. 匿名 2016/05/23(月) 16:44:22 

    少女漫画読んでる人

    +5

    -11

  • 103. 匿名 2016/05/23(月) 16:45:25 

    >>58
    ポジティブトピ、幸せトピ、職業、旅行、持ち物公開系トピはマイナスを大量につけるやつが絶対に出てきて荒れるからねー
    マウンティングうざって言いながらちょっといい環境にいる人を見ると許せない人間ているもんだ。
    そしてそういう人は幸せになれない。

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/23(月) 16:45:54 

    自己評価の低い人。わがままになれという意味じゃなく、自分のことはちゃんと大事にしなきゃ幸せになれない。

    +69

    -3

  • 105. 匿名 2016/05/23(月) 16:48:09 

    そりゃあもう、略奪愛・不倫できちゃう人。
    長年の付き合いのある友達は美人でしょっちゅう人の彼氏や夫を奪うのに成功してるけど、なんだかんだ最終的には別れる、棄てられる。
    そして、自分が悪いことしてるの分かってるから、とにかく嫉妬深くて、相手のケータイ盗み見チェックは当たり前。

    +48

    -2

  • 106. 匿名 2016/05/23(月) 16:48:33 

    珍しくこの手のトピでは人の悪口にならずに進んでるね(笑)
    既婚独身子ありこなしリア充叩きはもう見飽きた。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/23(月) 16:49:59 

    >>70私が前に働いてた職場にこんな女がいました。
    何を言っても100%否定されるのでAとBの2つの答えを用意しました。
    Aと言う話をしたら案の定否定をして来た。
    それで、少し間をおきBの話をしたらやっぱり否定してきた。
    結局同じ話題でAかBしかないのにどっちも否定されたので、この人は人の言うことは全部否定しないと気がすまないんだなって思った。
    人がと言うか、その人からしたら私が言うことは全部間違えているのだろう。
    結構その女が言ってることも間違えてるのに、教えると怒られるので放っておきました。
    そうやって皆から嫌われてるから不幸ですよね。

    +49

    -3

  • 108. 匿名 2016/05/23(月) 16:54:29 

    悲劇のヒロインぶる。
    それに気付いていない。

    +29

    -3

  • 109. 匿名 2016/05/23(月) 16:58:47 

    結婚をゴールだと思ってる人

    +43

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/23(月) 16:59:04 

    私、頑張って仕事してるけれど
    中卒なんだよね。

    幸せになれるかな…。
     なりたいから頑張ってるんだけれど。

    +31

    -4

  • 111. 匿名 2016/05/23(月) 17:01:14 

    >>107 そういう人の為にワザとおいしいミスを用意しておくという話がありますよね。とにかく何でも否定してきて話が進まないのでワザとミスを指摘させて、こっちはB案の話を進める。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/23(月) 17:01:34 

    人に何かをしてあげることに喜びを感じない人

    +18

    -6

  • 113. 匿名 2016/05/23(月) 17:03:14 

    心の余裕が無い人。
    ・すぐキレる
    ・すぐ上と比べる
    ・すぐ反論する
    …で、「私の何が悪かったの?!」と、気付かない。

    +43

    -1

  • 114. 匿名 2016/05/23(月) 17:05:10 

    母親がヒステリーで自己中で暗い
    毒親でも古臭くてお堅くて、過干渉過保護タイプ
    不幸体質のループ

    こういう親の娘はオシャレ禁止でブスになり、青春時代を無駄に過ごしやすい
    親の間違いに気付いた時は既に男性から相手にされなくなってる

    +44

    -3

  • 115. 匿名 2016/05/23(月) 17:06:06 

    他人と比べる人、自分が一番じゃないと気が済まない人。

    +26

    -2

  • 116. 匿名 2016/05/23(月) 17:06:25 

    恋愛依存症

    +19

    -2

  • 117. 匿名 2016/05/23(月) 17:07:22 

    私の実家の兄嫁。
    金金金金…
    私の亡き両親からヤクザのごとき脅しで金を巻き上げていった。
    それでも足りなく、両親が残したアパートまでも自分達のものにしようと画策したが、凍結されてて失敗。
    あまりにも親に酷い仕打ちをして来たから遺言でアパートを貰うことはできず、その腹いせに墓に名前を彫らないは、私たちを○周忌とかの法事には呼ばないわ。
    だから私の親なのに法事に出たことがありません。
    あの世の人に、墓に名前を彫ってあげないと言う仕打ち、意味があるのか?
    まるで幼児のするイジワルのよう。
    いけらお金があっても、まだ足りない、もっと欲しいもっと欲しいって言う人は、仏教用語で『餓鬼』と言うのだそうです。
    いくら持ってても満足できないんじゃ幸せじゃないですね。
    私はこれしか持ってないけど満足です。

    +40

    -2

  • 118. 匿名 2016/05/23(月) 17:08:13 

    長い人生でずっと幸せになれない人なんていないと思う。
    一度幸せになったからって永遠に幸せってわけにはいかないことが多いけど。

    +22

    -11

  • 119. 匿名 2016/05/23(月) 17:09:01 

    要領が悪い
    いつもは真面目に掃除してたのに、たまたま一度だけ調子悪くて座ってるのを先生に怒られたり
    また先生に許してもらえる人としての魅力もない
    ホットポテト(知らない人はぐぐって)とか言うやつ

    +42

    -3

  • 120. 匿名 2016/05/23(月) 17:09:29 

    私をいじめていた奴は
    未婚かバツイチだった事

    バツイチになった人達は
    DVや借金で離婚した

    いじめはしたら あかんよ。
    不幸が待っているから

    今は幸せ人生歩んでいます。

    +15

    -11

  • 121. 匿名 2016/05/23(月) 17:09:52 

    自分の都合に合わせて人を裏切る人

    +43

    -5

  • 122. 匿名 2016/05/23(月) 17:11:41 

    ブスが幸せになれるかどうかは母親を見たらわかる
    ブスでも明るくおおらかな母親だと明るく人から好かれる性格に育ち、良い人に見初められる

    +49

    -4

  • 123. 匿名 2016/05/23(月) 17:11:55 

    SNS依存症の人。生活の軸が人に見られていることの典型。

    +20

    -5

  • 124. 匿名 2016/05/23(月) 17:13:38 

    見栄が強い人、仲間内とか友達でも、友達が結婚出産すると、私は興味ないの、ほっといてくれる?子供って絶対産まなきゃいけないの?勝手だから、私興味ないし!とか、言いながら必死に結婚相談所行ったり不妊治療するタイプは結局、独身や子供いないまま、頑張ってはいるけど、なかなかね、でも必ずご縁はあると思うんだ!とか素直で前向きなタイプは最終的に必ず幸せになっている、これは本当。

    +19

    -11

  • 125. 匿名 2016/05/23(月) 17:13:39 

    すぐトラウマだのなんだの、と今の自分の不満を過去のせいにする人。

    +12

    -12

  • 126. 匿名 2016/05/23(月) 17:13:54 

    幸せになってほしくない人を書いてる人がちらほら。

    +37

    -3

  • 127. 匿名 2016/05/23(月) 17:15:37 

    私だけが不幸だと言ってる人。みんな辛いことは大きかれ小さかれある。思っててもいいかもしれないが、常日頃、愚痴ばっかり言ってると運気が下がりそう。

    +32

    -2

  • 128. 匿名 2016/05/23(月) 17:16:20 

    なんか…こういう女が不幸だったらいいなみたいな理想を書き込んでる人がチラホラw
    そんなに美人ではないけど彼氏か常にいて、量産型で、SNSに自撮り貼ってるような女が憎いから、本当は不幸に違いないと思いたいんてすね

    +19

    -2

  • 129. 匿名 2016/05/23(月) 17:20:16 

    身の丈に合った生活をしない人

    +24

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/23(月) 17:24:45 

    そもそも「幸せ」って何?
    私30代半ばで独身・彼氏ナシだけど、正社員で仕事できてて安定した収入もあって、時間もお金も自分のためだけに使えるから毎日幸せだよ。
    まぁそんな私のことが不幸に見える人もいるんだろうけど。本人が良けりゃそれでいいじゃん。

    +77

    -6

  • 131. 匿名 2016/05/23(月) 17:30:11 

    私のこと分かって!って気持ちが強い人

    全部は無理。みんな自分のことで精一杯なのに。
    しかもそういう人って相手のことは分かろうとしないから不思議

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/23(月) 17:30:28 

    >>130
    私は幸せだろうか、って思うことが不幸の入り口って感じするね。
    心と生活が安定して、そんなこと考えもしない人が幸せだと思う。

    +25

    -2

  • 133. 匿名 2016/05/23(月) 17:31:01 

    人の不幸をいちいち話す人
    …うちの母親なんだけどね(´д`|||)

    自分が見てきた(聞いた)嫌な出来事を
    何故か自慢気に話してくる
    不幸を撒き散らしてるみたいで
    本当にウザい

    +39

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/23(月) 17:32:07 

    愚痴以外はほぼあてはまってる。

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2016/05/23(月) 17:34:53 

    愚痴が多い。
    辛いとか苦しいとか……
    聞いてて飽き飽きする。

    +27

    -1

  • 136. 匿名 2016/05/23(月) 17:36:04 

    >>48
    スネ夫みたいな口になってる人いるよね。
    確かに愚痴多い。

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/23(月) 17:36:59 

    >>110
    自分の幸せをものさしで
    測ってるうちは幸せに
    なれないんじゃないの?

    +12

    -3

  • 138. 匿名 2016/05/23(月) 17:41:45 

    バカで貧乏な人
    生まれつきでも、自己責任でも

    +16

    -5

  • 139. 匿名 2016/05/23(月) 17:42:47 

    年齢相応の常識のない人

    +22

    -2

  • 140. 匿名 2016/05/23(月) 17:44:44 

    幸せは人それぞれで自分次第だよ、はその通りだけど
    このトピ成り立たなくなるんじゃない?
    人から見たら愚痴っぽいとか人のせいにするのとか全然幸せそうじゃないけど、本人は幸せかもしれないし
    他人の目からみた幸せになれなそうな人の話をしようでいいんだよね?

    +21

    -2

  • 141. 匿名 2016/05/23(月) 17:44:46 

    人の話が聞けない人(色々な意味で)

    +22

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/23(月) 17:45:02 

    >>111有難う(^-^)
    でも、そんなことしようものなら無理矢理こじつけてねじ伏せられるか、その後私が酷い虐めにあわされ続けます(^_^;)
    何としても自分の意見は間違っていない、間違っているのは周りの馬鹿者どもという、不思議な自信の持ち主ですから(´Д`|||)

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/23(月) 17:47:14 

    世間体気にし過ぎの良い子ちゃん

    +35

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/23(月) 17:47:52 

    わたしから見たら信じられないけど、
    浪費が激しくても、超絶ポジティブにハッピーに生きてる人は沢山いますよ!

    本当に幸せになれな人は、自分の人生の決定の責任を他人任せにする人だと思う。

    +29

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/23(月) 17:49:19 

    他人に期待する人。

    他人がこうしてくれて当然とか、
    私だったらこうするのに何であの人はしてくれないの?
    とか思う人。

    はじめから他人に期待しなければ、他人の些細な親切もうれしく感じるし、
    不義理な人がいても不愉快にはならない。

    +40

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/23(月) 17:49:22 

    私…。
    猜疑心が強くて自分でも呆れる。

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/23(月) 17:49:32 

    いい事も悪い事も、自分の身に起こる事はすべて自分が招いた事と思えるようになったよ。
    悪口ばかり言う人が近くにいるのならその近くにいざるをえない自分が悪いんだと思っています。

    +19

    -3

  • 148. 匿名 2016/05/23(月) 17:51:14 

    ブスのヤリマン、ヤリマンだからモテると錯覚してるが現実問題結婚とかになると選ばれるはずもなく…。いまたまに自分はモテるのに何故結婚できないか私に聞いてくる。ブス性格いいならともかくブスで性格悪くて股もゆるいからとは口が裂けても言えない。

    +12

    -5

  • 149. 匿名 2016/05/23(月) 17:55:38 

    自己中

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2016/05/23(月) 17:56:16 

    口だけは達者に文句ばかりいって、自分からは動かず、人任せ。
    友達も友達の友達ばかりで、人頼ってばっか

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/23(月) 17:56:53 

    押し付けがましい人

    最初は謙虚風なのにすぐに図に乗って態度がでかくなる人

    +20

    -3

  • 152. 匿名 2016/05/23(月) 17:57:34 

    意地悪する人だよ

    嫉妬・負けず嫌いは原動力にはなると思うけど、それを心に留めない人間は幸せになれなあい。

    +49

    -3

  • 153. 匿名 2016/05/23(月) 18:01:51 

    プライドが悪い意味で高い人。
    何が地雷なのかわからない。「元気そうだね」って言ったら、「私が元気だといけないっていうの!?」とか帰ってきてびびる。
    よくわからないけど不幸せそうだなと思う。

    +51

    -1

  • 154. 匿名 2016/05/23(月) 18:06:03 

    自己破滅型人間

    そっち選んじゃダメじゃんって周りだけでなく自分でもわかってるのに、そっちを敢えて選択しちゃう
    例えば不倫とか

    +42

    -2

  • 155. 匿名 2016/05/23(月) 18:09:18 

    すぐ自分と周りと比べる人かな。
    周りを羨んでたってキリがない。

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/23(月) 18:09:38 

    処女

    +3

    -16

  • 157. 匿名 2016/05/23(月) 18:25:20 

    素直じゃない人

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/23(月) 18:25:59 

    毒親育ち

    自分のやりたい事を出来てない人

    夢が叶わなかった人

    +26

    -1

  • 159. 匿名 2016/05/23(月) 18:27:20 

    >>89
    馬みたいだね。笑
    ブサイク。笑

    +3

    -6

  • 160. 匿名 2016/05/23(月) 18:28:21 

    自分をわかってない人。
    40過ぎてるのに会社に素足で膝上スカートにサンダルを履いて来たり・・・。
    セクシー路線ではなく、ただ幼稚な格好。おばさん体型だから似合ってない。
    もう少し賢い格好しないと理想の人は寄って来ないのでは?

    +16

    -9

  • 161. 匿名 2016/05/23(月) 18:32:56 

    ・ブス過ぎる、逆に美形過ぎる人

    ・人を疑い過ぎる、あるいは信じ切って面倒見が良すぎる

    ・頭が悪い、仕事が出来ない、そもそも学業や仕事が好きではない

    ・浪費癖、奢りたがりの借金王

    ・肉親に依存し過ぎる
    親から独立出来なかったり、子供の独立や結婚生活を邪魔したりする

    ・嫉妬やコンプレックスが強過ぎる
    ある程度は向上心にもなるが、過ぎると良いこと無し

    +24

    -2

  • 162. 匿名 2016/05/23(月) 18:35:20 

    隣の芝生がいつも青く見える。

    +26

    -1

  • 163. 匿名 2016/05/23(月) 18:42:10 

    男なら誰にでも色目使うブリッコかなー。セフレにはしたいけど彼女にはしたくないって言われてるような子。
    幸せになれない人の特徴

    +10

    -17

  • 164. 匿名 2016/05/23(月) 18:47:02 

    嫌いな人に露骨に嫌いな態度をとる。←わたしがそうです…仕事で不真面目な人が嫌いでそういう人は極力関わらないように素っ気なくしてしまう…だから幸せになれない。幸せになれる人は嫌いな人にも表面的にはニコニコ当たり障りない態度なんだろうな。大人げない自分にへこむ…

    +28

    -2

  • 165. 匿名 2016/05/23(月) 18:49:36 

    若い子と張り合うオバサン

    +11

    -4

  • 166. 匿名 2016/05/23(月) 18:55:23 

    私だ(笑)
    ここに書いてること見事に当てはまってる(笑)
    まー、一生独身かなと諦めてる(笑)

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/23(月) 18:58:29 

    離婚して自由なんだけど紙一重
    子供いて成長みれる幸せだったけど、いつまでも姑の監視
    マザコン旦那、おやに肩を持つ
    幸せが退屈、マンネリ化
    生きる張り合いがなくなった
    けれど自分が選んだ道

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2016/05/23(月) 18:58:53 

    人の意見を聞き入れない。自分が絶対正しいと思ってる人。

    +21

    -1

  • 169. 匿名 2016/05/23(月) 19:02:03 

    ネガティブなトピも反省材料になるよ

    …泣いていい❔
    明日から頑張る、頑張るから

    +17

    -2

  • 170. 匿名 2016/05/23(月) 19:03:27 

    自分のモノになると飽きる女
    女がいる男性を好きになる女
    ドキドキ、ハラハラしていたい不幸な恋愛しかできない
    私です(笑)

    +13

    -2

  • 171. 匿名 2016/05/23(月) 19:08:45 

    不倫体質?で不倫ばっかりしてる人

    +20

    -1

  • 172. 匿名 2016/05/23(月) 19:11:09 

    自己犠牲的精神が強すぎる人。少々わがままな人の方が幸せになってると思う。

    +50

    -1

  • 173. 匿名 2016/05/23(月) 19:23:35 

    食生活がおかしい人

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2016/05/23(月) 19:23:48 

    みなさんの意見参考になります。ためになりそうなトピかなと思ったら本当にそうでした。ぼっちでいることが多いし世間知らずな面があるので当てはまることは直していきたいです。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/23(月) 19:25:42 

    現実が見えてない人

    +11

    -2

  • 176. 匿名 2016/05/23(月) 19:27:29 

    >>52
    なんかわかる

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2016/05/23(月) 19:28:21 

    生活感ない人、ご飯作らない、マックでドライブスルー寂しい時だけ男に会いに行ったり、家に来てもらう

    +11

    -6

  • 178. 匿名 2016/05/23(月) 19:32:19 

    平和な恋愛がショボい。理性がぶっ飛ぶ男性依存性、フラれても追いかける
    ストーカー気質、周りが見えない

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/23(月) 19:48:21 

    いつも不満げな人はこいつ幸せになれなそうだな〜って思う

    +21

    -2

  • 180. 匿名 2016/05/23(月) 19:48:31 

    負けず嫌い!
    空をいつも眺めてる(´;ω;`)

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2016/05/23(月) 19:50:23 

    イマヅアカネの虚言癖

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2016/05/23(月) 19:52:51 

    わかっちゃいるけどやめられない~な人
    暴飲暴食、タバコもクズ男も不倫も大抵みんな分かっててやってるけど
    やめないんだよね

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2016/05/23(月) 19:53:17 

    周りの人の幸せを喜べない人。

    +14

    -3

  • 184. 匿名 2016/05/23(月) 19:58:22 

    自分の幸せのことしか考えない人は幸せにはなれない

    +6

    -7

  • 185. 匿名 2016/05/23(月) 20:02:47 

    嫉妬、嫉みだらけの人
    人のものを欲しがる人

    +22

    -1

  • 186. 匿名 2016/05/23(月) 20:04:54 

    >>1
    >>10

    職場のバツイチの女どもは
    思考回路&これが口癖の連中ばっかりだわw

    あとは「自分」というものが無いから、周囲の評価で一喜一憂している。
    わかりやすく言うと、底辺バカ男のおだてにもいちいち舞い上がるw

    バツつけたあげく、結局またバカ男に引っかかって負のループの渦中から抜け出せず、
    結局ずっと幸せになれてない。

    バツイチシンママが離婚後にまたクソ男に引っかかって子ども虐待しているのと
    同じ原理。

    +10

    -3

  • 187. 匿名 2016/05/23(月) 20:10:51 

    プライドが高い人。
    自分より幸せな友達とは遊ばない。
    その人に結婚の報告した友人はおめでとうより先に「粘り勝ちだね〜」と言われてた。

    +11

    -2

  • 188. 匿名 2016/05/23(月) 20:18:23 

    口を開けば愚痴、噂話、批判ばっか

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/23(月) 20:40:15 

    不幸な自分が好きな人

    +12

    -1

  • 190. 匿名 2016/05/23(月) 20:44:46 

    他人の批判ばかりしている。

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/23(月) 20:47:38 

    幸せになる=既婚者なのかな?

    +4

    -12

  • 192. 匿名 2016/05/23(月) 20:52:57 

    一番近くにいる身内に感謝がない老害は、最終的にはだれからも見捨てられて孤独になる

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2016/05/23(月) 20:53:49 

    周りとばかり比べる。
    比べてるうちは本当の幸せはこないと思う。

    自分の事です(-。-;

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/23(月) 20:55:38 

    この前可愛くてオシャレで子供も可愛がっる若いママが友達と話してるのが丸聞こえだったんだけど、専門行ってる時に親が離婚することになって妹のパパが自分で稼いで足りない分だけ払ってやるって言ってキャバで働いてなんとかした、ダンナ現場で大変なのかもしれないけど休みの日も何処にも連れてってくれない
    って言ってた
    喋り方、利口そうでないけど性格よさそうだったし一般人としてはかなりのルックスで、すっぴんも可愛いだろうって顔

    二度も離婚する母親の所に生まれなければ
    きっと大学に行って、勤め先で年収の高い男の人と結婚したのかな、と思った
    話し方も利口そうになるだろうし
    可愛い子だったから、うちに生まれてくれば人並みなことはしてあげれたのにな、って勝手に余計な想像してしまったよ
    つくづく親は選べない

    +19

    -2

  • 195. 匿名 2016/05/23(月) 20:59:44 

    比べる人

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2016/05/23(月) 21:03:35 

    >>107
    私が出す答えは全部間違ってるし
    同じ答えを他の人が出せば正解なのよね
    私を嫌いな理由を聞いても本当のことは言わないし
    そういう人は嫉妬してるんだな、と思ってほっとく

    +14

    -1

  • 197. 匿名 2016/05/23(月) 21:12:11 

    幸せになるためには人から信用されることだと思う
    嫌いだけど信用できるって人いるでしょ
    この人は、こういうことはしないっていう信用
    だから、私は嘘をつかないし
    謝るし、惜しみなく感謝する
    なめられようが、利用されようが構わない
    自分がしっかりしていれば大事には至らないもの

    その逆で嘘ばかりつく人は、どんどん不幸になる
    たまには本当のことも言ってるのかもしれないが信じて貰えない

    +26

    -1

  • 198. 匿名 2016/05/23(月) 21:13:31 

    仕事ができない人
    こんなことを言うと、すぐに職場のリア充を例に挙げて
    「あの人達ってサボって楽な仕事ばっかして、周りの人間に媚びてばかり
    有給取って彼氏と旅行に行ったり会話は常に恋愛のことばかりで仕事できてないよ?」って言うような人は典型
    そのリア充は要は弱い人間を使いパシリにしたり、周りに仕事を頼んだりで周りを動かす力がある
    周りに愛想振りまいた方が仕事しやすいのは事実だし
    そういった能力がない人はやっぱり真面目にしてても評価されなかったり、プライベートで彼氏もいなかったりする
    女友達とも表面上だけの付き合いなんだなってのが会話しててわかる
    簡単に言うと人として魅力がない
    良い友達も上司も恋人も部下も恵まれないのは当然

    +10

    -5

  • 199. 匿名 2016/05/23(月) 21:19:23 

    >>164
    会社のものを取るなどの不正でなければ
    会社の中では普通に接していた方が
    あなたにとっては良策だと思います
    私も不真面目な人が嫌いで、仕事上教育をするように言われたけど
    露骨に態度に出すのは仕事ではないし
    教育してダメなら業務連絡として、上司に伝える
    自分が教育担当でないなら教育する立場の人に任せて自分の仕事をきっちりやる
    それが良策だと思います

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2016/05/23(月) 21:29:01 

    平等じゃない!が口癖のおばちゃんがいるけど、平等なわけないじゃん、小学校から成長してないの?
    って言ってあげたほうがいいのかな?

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2016/05/23(月) 21:30:50 

    占いが好きな人

    +15

    -5

  • 202. 匿名 2016/05/23(月) 21:44:32 

    マイナス厨

    +5

    -2

  • 203. 匿名 2016/05/23(月) 21:48:11 

    わ…私だ…

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2016/05/23(月) 21:48:17 

    >>58さん
    私もポジティブなトピ申請したけど採用されなかったです
    今は皆さん心が荒れてるから人を叩く系のトピが多いのでしょうか?
    芸能人関連のトピも多いですよね
    一日に何回も同じようなトピ多くないですか?

    トピの内容ですが
    いい年取っていつまでも若い男性ばかり追っている人
    特にアイドルやイケメン俳優のファンの方は痛い
    一回冷静になるべき

    +11

    -4

  • 205. 匿名 2016/05/23(月) 21:50:15 

    自分はダメだ 自分が嫌いだと思っている人

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/23(月) 21:53:54 

    自信がない人、比べる人かな。。
    自分のことですが。

    頭の回転が速く仕事ができる、リーダー的気質の友人
    コツコツたゆまぬ努力ができる友人
    仕事自体はおおざっぱだけど、それを補って余りある愛嬌を持った友人
    頭もよくてお金持ちで美人で心優しい友人
    質素な服装でも佇まいが美しく高級感漂う友人
    コミュ力が高くてすぐに誰とでも仲良くできる友人
    友人は少なくても、一人で自分を高め続けている友人

    みんなすごすぎてかっこよくて自分は何で生きてんだろうってなる。うらやましい。
    うらやましがってる自分が醜くてむかつく。
    皆の長所全部体得したいっていったら、
    「それは神になりたいっていってるようなものよ、ナンセンスだよ。」といわれた。

    健康な肉体とかわいい猫とやさしい人に囲まれて恵まれてるはずなんだけど
    ないものねだりですわ。
    完璧な人間になりたい。何もかもほしい。全然足りない。全然幸せじゃない。



    +14

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/23(月) 21:56:29 

    バカでも普通に稼ぎのある旦那がいるひともいるよ
    バカは関係ない とりあえず顔さえ良ければ世の中何とかなるもんなんだね

    +13

    -5

  • 208. 匿名 2016/05/23(月) 21:58:00 

    長文書いちゃう

    +7

    -5

  • 209. 匿名 2016/05/23(月) 22:04:48 

    プライド高くて人を見下す人。

    友達に彼氏できると、上から目線でその彼氏の文句ばかり言ってた。
    今みんな結婚して彼女だけ未婚。

    +22

    -2

  • 210. 匿名 2016/05/23(月) 22:08:07 

    蛇に睨まれた蛙になってしまった人
    蛇が基準をかえる
    蛇に睨まれたら蛙の得意も悪くかえる

    巻かれない様に

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/23(月) 22:09:29 

    現状に満足出来ない人。
    私です。

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2016/05/23(月) 22:15:05 

    自分語りをする人
    よくドラマ実況トピにいるよね

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2016/05/23(月) 22:18:40 

    周りに求める物が多い人。

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2016/05/23(月) 22:21:01 

    自分が底辺にいるのは他人のせいだと思い込んでいる人達。
    そこから上を見上げて罵詈雑言を吐いてるだけじゃ何も変わらないよ。

    +12

    -1

  • 215. 匿名 2016/05/23(月) 22:56:37 

    決断遅い

    +12

    -1

  • 216. 匿名 2016/05/23(月) 22:57:32 

    仕事できない人
    真面目にやってるのに上司から評価されない
    頑張ってるのにタイミングが悪い
    同じようにやってる他人ばかりが褒められて自分ばかりが怒られるって感じの人

    こういう人は他人に物事を頼んだり、ガス抜きが下手で貧乏クジばかり引くようにできてる
    そういうのが下手な人は友達にも恵まれなかったり異性にもモテない
    童貞・処女率もものすごく高い(ちゃんと付き合った恋人と以外としか経験ないのも含む)
    こんなこと書くと「私仕事できないけど彼氏普通にいるよ?」って書く人とかもね

    +16

    -6

  • 217. 匿名 2016/05/23(月) 22:58:52 

    でも愚痴ばかり言ってる人もあまりの報われなさに嫌気が差して
    「またか」って思うようになるんだよね
    努力しても報われにくい人っているから
    前向きに努力してたら大抵のことは報われる人には理解できないと思うけど

    +11

    -1

  • 218. 匿名 2016/05/23(月) 23:06:59 

    身体的な痛みに耐えられない・耐えない人。
    私がそうです。
    だから稀に彼氏ができても性交をしないからあまり続かないし、痛みに耐えてまで子ども産みたくないから(無痛でも本当に無痛ではないし)結婚もできないと思う。

    痛いのが嫌だと大きな面で困るのは恋愛関係ですが、小さいことだともっと色々ある。
    立ち仕事ができない(足腰)、耳が痛くなるのでライブに誘われても行けない、ピアスあけられない、スポーツは基本的に上達するまでは痛みがつきものなのでできない…

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2016/05/23(月) 23:17:42 

    仕事できない人って常に「どうせこの人に嫌な役目を押し付けちゃえばいいわ」って
    利用される側になるんだよ
    友達と自分どっちか一人分しかない幸せ行きの切符があるとしたら
    友達「どうせこの人から奪っちゃっても罰は当たらないよね」で、持ってく
    いつもそういう悪い憑き物はコイツに捨てて厄払いみたいな損な役目になってしまってる
    大抵母親もそんな感じだったんじゃない?

    +11

    -1

  • 220. 匿名 2016/05/23(月) 23:33:33 

    ガルチャンやってる人
    我が強すぎる人
    人の不幸が好きな人

    +10

    -2

  • 221. 匿名 2016/05/23(月) 23:56:56 

    幸せは他人が決める事ではないでしょう。
    何でも人のせいにする人が、幸せか不幸か他人が決める事ではない。
    当てつけのように攻撃して気が済む生き方は、見ていてイヤな気分になる。

    こうじゃなくてはならない、だから不幸なんだよあなたは、と誰かに言われたら
    どんな気持ちでしょうか。
    また、
    その人の生き方が不快ならば、付け回したりせず避ければいいわけですよね。
    私もそうしています。

    ならば、主さんのトピに反応しなければいい、というブーメランコメントだというのも承知です。
    ただ、
    あまりにしつこい攻撃なので書きました。

    +3

    -7

  • 222. 匿名 2016/05/24(火) 00:03:15 

    依存性の人

    +6

    -5

  • 223. 匿名 2016/05/24(火) 00:17:10 

    何が幸せかは人それぞれって奇麗事だと思う
    誰だってブスで発達障害持ちで貧乏とか生まれたくないよ
    そこから自分なりの幸せを見付けるとか容易じゃないことくらいわかってるはず
    やっぱりお金持ってる人とか、容姿のことで嫌なことを言われていない人が羨ましいのは当然でしょう

    +12

    -1

  • 224. 匿名 2016/05/24(火) 00:19:41 

    覇気がない人。
    人生楽しいのかな…って思いますm(_ _)m

    +6

    -4

  • 225. 匿名 2016/05/24(火) 00:21:10 

    リア充は本当は充実してない
    恋人がいる人は本当は悩むことばかりで幸せじゃない
    だからSNSでリア充アピールしてるんだ
    リア充は本当は手抜きばかりで仕事しない
    そう思い込もうとしている人
    常に何かと戦ってて心が安まる暇がないと思う

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2016/05/24(火) 00:26:24 

    他人のモノばっかり欲しがるヤツ

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2016/05/24(火) 00:45:18 

    >>196そうですね。
    これからそんな人が現れたら、可哀想な人なんだなと哀れむことにします。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2016/05/24(火) 00:56:00 

    >>227
    そうだよ
    私、長く生きてるけど
    その人から見て私に嫉妬するところなんて
    一つもないだろうなって人から
    嫌がらせされたことないよ

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2016/05/24(火) 01:24:22 

    アムウェイやってる人

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2016/05/24(火) 01:51:30 

    天地真理さん いじめられてるけどなぜ?
    かわいそう

    +0

    -4

  • 231. 匿名 2016/05/24(火) 02:17:44 

    1か100、白か黒という考え方の人。

    +17

    -0

  • 232. 匿名 2016/05/24(火) 02:18:24 

    愚痴っぽい人は幸せだと感じることが少なそう。
    どうみても恵まれてるのに文句ばっかりで不思議

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2016/05/24(火) 02:25:25 

    会う度に自分の話しばかりする。

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2016/05/24(火) 03:43:31 

    自分を省みる事が出来そうと思ってトピ開いたけど
    「〇〇な人」って感じで自分は違うけどってスタンスで、他人の事を指摘してるただの悪口トピだった…

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2016/05/24(火) 06:03:11 

    我が強すぎる人かな。
    私のことですが。
    やっぱりそのあたりがネックになってる気がする。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2016/05/24(火) 07:07:59 

    愚痴が多い
    他人と比べる
    依存的
    人に恵まれない

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2016/05/24(火) 07:18:56 

    >>204
    うちのバーチャンは旅立つ数カ月前まで氷川きよしの追っかけしてたけど幸せそうだったよ。病床でも曲を聞いて「またコンサートへ行きてえなあ」とニコニコしてた。
    楽しみがあることは幸せだと思う。

    +20

    -0

  • 238. 匿名 2016/05/24(火) 07:37:01 

    実家依存な人

    +2

    -4

  • 239. 匿名 2016/05/24(火) 07:44:38 

    環境や親のせいばかり
    ブス
    マウンティングばかりのひねくれ者
    つねに誰かを馬鹿にして生きてる

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2016/05/24(火) 08:03:08 

    不平不満を言っては悲観的な性格の人

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2016/05/24(火) 08:04:23 

    幸せになれない人って周りが思ってても案外本人は、幸せだったりする。

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2016/05/24(火) 08:23:13 

    私はド田舎の中学でははやたらにブスブス言われ、

    「どんな汚いブスも、あいつよりはマシ」

    と言われてきましたが、
    東京の大学にいく頃には学祭のミスコンに選ばれるようになって幸せでしたよ。
    10代では本と楽譜だけが友達だったから、教師にまで毛嫌いされていたのに成績をのばせました。
    物は考えようというか、プラスに働かせれば変わります。

    でもブスを卒業するのは、1年でも若いうちが良いですよ。

    +6

    -3

  • 243. 匿名 2016/05/24(火) 08:43:57 

    >>241
    確かに!本人にしかわからないわな。

    せっかちな人は何かと損してると思うわ。
    人の話しを最後まで聞けない、説明書をキチンと読めないなど。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2016/05/24(火) 08:46:22 

    >>242
    ド田舎は腐ってるやつ多いから。嫌な感じの田舎根性を親から植え付けられてて思い込みや偏見が激しい。
    可愛い子や美人がいじめられたりするの。

    +9

    -1

  • 245. 匿名 2016/05/24(火) 09:08:13 

    やっぱり人から嫌われる事を恐れて受け身な人だと思うな。
    私がそうなんだけど、常に相手の反応を気にし過ぎて精神的にすぐ参ってしまう。自分からは滅多に連絡したりしないので人間関係は狭い。
    逆にちょっとワガママで自分勝手な一面がある子の方が、皆に好かれて幸せそうに見える。
    常に角が立たないようなか良い子してても得しない事は経験上良く分かってるんだけど、この性格は治らない。本当損してると思う

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2016/05/24(火) 09:35:53 

    カルト宗教やマルチなどに洗脳されてる人達。
    精神科には、見た目は普通のカルト宗教信者やマルチ商法に洗脳されてる患者がほとんど。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2016/05/24(火) 09:51:36 

    昭和の代表中森明菜

    平成の代表華原朋美

    今まで書いてある条件結構当てはまるよ。

    +5

    -2

  • 248. 匿名 2016/05/24(火) 09:53:35 

    本人が幸せを感じていると周りから見てもわかるよ。

    満たされてない、幸せと感じてない人は言動が否定的だもん。
    1日目何度も何かしらに文句言う人は心が満たされてない証拠だと思ってる。

    心が満たされて幸せだと嫌な事があっても幸福感でかき消されるか、嫌だと感じない。

    脳内麻薬の効果は侮れないよ。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2016/05/24(火) 09:54:06 

    なんでも人のせいにする。少しでも思い通りにならないこと、不満があるとブログやSNSに書く。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2016/05/24(火) 09:57:22 

    >>247
    この二人は幸せだと思うよ。
    いろいろ辛いこともあっただろうけど、今も応援してくれてるファンがいる、自分を表現できる場所がある。

    恋愛や結婚もまだまだできるし金銭的に困ることはないだろうね。芸能人だから悪い部分が目立ちやすいけど不幸な人達ではないと思うな。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2016/05/24(火) 10:09:39 

    >>246
    若い人は時間とお金を宗教に捧げるのはもったいないと思う。
    逆に独居老人は宗教に入っていたほうがいいよ。独居老人の見まわりのボランティアをしているのだけど宗教の人達の面倒見の良さは関心するばかり。
    本当は、宗教なんてなくなったほうがいいと思うけど国が手を抜いてるせいで、変な宗教がはびこってる。人間を孤立させてしまうのは国が悪い。信者は根はいい人が多いよ。上の方の元締めは腹黒だろうけど。高齢や病気で孤独な人や人が避けるような人格障害持ちの受け皿の役目が宗教。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2016/05/24(火) 10:09:43 

    ずるいひと

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2016/05/24(火) 10:35:41 

    上がってる気質、ほとんどがるちゃん民じゃん

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2016/05/24(火) 10:41:46 

    自業自得な事柄は分かるんだけどさ
    何度か出てる「真面目に頑張っているのに報われない、他の人がやってても怒られない事でその人だけ怒られるような要領の悪い人」っていうのは何だろうな
    実際あるあるなんだけど、本人が悪い事してたり性格が悪いとかじゃないから、他の「○○な人」とちょっと違うというか
    それは原因じゃなくて結果というか
    「そんな要領の悪い貧乏くじ引くような、○○な人」って書き方してるの無いよね
    結局何が原因でそうなるの?そういう人は

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2016/05/24(火) 10:56:26 

    観察してはいちいちケチつけるのが趣味になってる人
    攻撃して弱い反応なると喜ぶ顔する性格の人

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2016/05/24(火) 11:42:54 

    その人が気に入らないと思う人がいいありそうになると邪魔する人いるとね
    上手い事やって邪魔してて、悪い事したと思った後我に返りちょっとしたプレゼントを渡してたり、女だけど言葉の暴力はないけどDV気質。性格の悪いお局とか支配する人から嫌われると更にその場では幸せを邪魔されやすい。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2016/05/24(火) 12:43:36 

    相手に嫌われまいと自分を殺してしまう人。
    相手は図に乗り、自分は破滅する。

    +16

    -0

  • 258. 匿名 2016/05/24(火) 12:47:38 

    結局は自己肯定感が全ての源だろうな

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2016/05/24(火) 13:07:02 

    人の幸せを妬み、それを隠せず表面に出てしまう

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2016/05/24(火) 13:07:36 

    >>254
    どこの職場でもそういう人いたよ。
    皆の笑い者として、ストレスのはけ口にされる人。男でも女でも。
    暗くて何をやらせてもダメだからって信用されない、下の仕事しか回してもらえない。

    何て言われても堪え忍ぶから、もはや下克上起こす気とか全くないし
    むしろ萎縮して主張も出来ず意見を聞かれる事もなく、小さく小さくなってく。
    そういう自発的になれない事が、周囲の苛立ちを誘発させて、より皆が辛く当たって環境を陰湿にしてしまう。
    更に下級が現れるか、味方作って自分を叩き上げていくしか抜け出す道はないと思う。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2016/05/24(火) 13:13:36 

    >>254 相性もありそう
    その場所で人を操作する人たちの性格が感情を優先する場合
    その下でいる気に入られない人はそういう傾向になりやすいね
    その分が気に入られている人に幸せがいってたりわざと差別化させている人もいる
    気に入られている人は気に入られていない存在になりたくないから言う事聞こうと頑張る

    色んな種類のケーキなど気に入る人に好きなものを食べさせ、気に入らない人だけ苦手な食べ物が入っているケーキを食べさせたり、気に入らない人がいない時にお寿司とか美味しい物食べたり。
    こんな事する人苦手ですけどね。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2016/05/24(火) 13:19:41 

    感謝の気持ちがない人
    他人に何かをしてもらうことを当たり前だと思ってる人
    何事も否定、文句から入る人
    物事のいいところを探そうとしない人
    全て誰かのせいにする人
    そのくせ誰かが幸せにしてくれると思っている人
    毎日顔を合わさざるをえない人でこういう人がいるんだけど、自分が幸せになれないだけじゃなくて周りに不幸を振りまいてて本当に迷惑

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2016/05/24(火) 13:19:55 

    >>255
    他人のあれこれを探してあげつらってそれに我慢してる自分という
    自力でコントロールできる範囲の被害者になる事で安心を得てる
    屈折した人が多いと思う

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2016/05/24(火) 13:42:42 

    些細な事でも喜べる人は幸せだと思う
    なので、幸せになれない人はその反対かな
    人から見て充分幸せそうな環境にいるのに文句の多い人とか
    すぐに他人と比べる人とか
    彼氏や友達に求める事や物が多い人とか

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2016/05/24(火) 14:07:40 

    悪いところばかりに目がいく人

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2016/05/24(火) 14:29:34 

    自分の考えの甘さ、それが正しいみんなが同じ気持ちだと思い込み、めんどくさい事は人に決めさせて、あとで「だって、こう言ったからこうした!」と人のせい。
    自分の立場が悪くなりそうになると、周り固めをはじめて自分を守る準備をする。
    そして、絶対に謝らない。
    利用したい時だけ、あの時はごめんね~って連絡してくる。
    身内にいるんですが・・・ もう最悪です。
    私は縁を切りました。
    自分の考え・価値観・主張ばかりして、結果離婚。
    思いやり、聞く耳、人の気持ちを理解しようとする姿勢が持てない限り、本当の幸せはないと思う。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2016/05/24(火) 14:36:22 

    自分はいつも不幸だという前提で周りと話す人。
    「かわいそうに」と思われたい人。
    そしたら、周りが哀れんで何でもしてくれると思っている。
    嫁があんな事言った、こんな事したと、嘘ついて悲劇のヒロインする姑。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2016/05/24(火) 14:58:48 

    ほとんど自分があてはまるんだけど(笑)

    裕福な生活してるけど傍から見ると幸せそうにみえてないんだね・・・

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2016/05/24(火) 15:00:27 

    神経質
    コミュ障
    ネガティブ
    私です

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2016/05/24(火) 16:03:29 

    >>181
    私沢山当てはまるけど
    こういう風な事を書くまで落ちぶれない様にしなくちゃ

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2016/05/24(火) 16:06:42 

    男運の悪い女

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2016/05/24(火) 16:19:53 

    自分の不幸を武器にして、人をコントロールしようとする人。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2016/05/24(火) 16:44:29 

    自分が一番じゃないと気がすまない人。どこへいっても誰の前でも闘争心に覆われていて心が休まらないと思う。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2016/05/24(火) 16:59:32 

    >>254
    そんなバカにされまくりの所から、ヒエラルキーの上に行った人ってのがまた性格が悪いよ。
    悪いっていうか、表面は温厚で警護も上手いんだけど他人の感情を冷酷に切って捨てる。

    今は昔と違って、天然やぼっちが許容されるから昔なら
    「頭おかしい(笑)」
    「弱そうな変わり者」
    とか言われた対象でも、容姿や頭が悪くなければ整形や資格持ちで弾頭してくる。
    そうなったら冷酷。
    元々が他人の醜い面を見てきてるから人を信用してないし、イエスマンしか側に置かない。
    また、いじめる方は逆に年齢と共に落ちぶれるようなおバカなタイプが多いから余計にだよ。

    実際、デキ婚から離婚してパートに応募した元ヤン女が、そこで面接官やった元いじめられっこに言われてたよ。
    「あなたね、ブスでとろくて頭のおかしい私と一緒に仕事なんかしたくないでしょ? それもパートで。」

    その場で強いってのは永遠じゃないからね。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2016/05/24(火) 17:39:01 

    怒っても仕方のない事を諦められない人。
    人間だからある程度はしょうがない事なんだろうが、それもあまりにしつこいと本人が苦しいだけだと思う。

    元ヤンキーが、大卒がどうこうと怒る、
    お局が、新人の方が可愛い派手だと怒る、
    貧乏が、金持ち育ちはどうこうと、
    デブスが、痩せ信仰はどうこうと、
    好きな異性がなびかないと、
    嫌いな奴が辞めないと、

    心情的には理解出来なくもないが、所詮は怒っても仕方のない事に過ぎない。
    あまりに拘るのは愚かというものです。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2016/05/24(火) 18:18:21 

    人と比べる

    自分は駄目だと落ち込む

    自分より沢山、働いてる人をみると凹む。
    自分が体力ないので…

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2016/05/24(火) 18:28:29 

    幸せになれない人の特徴

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2016/05/24(火) 18:38:35 

    デブ

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2016/05/24(火) 20:18:18 

    >>221みたいな被害妄想つよすぎなタイプ

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2016/05/24(火) 20:38:50 

    他人のことが気になって仕方がない人
    もっと自分に専念すればいいのに…
    突っ込みどころ満載なのに人のことばっか言ってる

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2016/05/25(水) 06:49:42 

    >>274
    イジメや嫌がらせをするタイプは総じて頭が悪い。
    いつ誰がどんな立場になるかわからないしイジメて辞めさせた相手が次は顧客になる可能性もある。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2016/05/25(水) 08:52:22 

    見た目重視の人

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2016/05/26(木) 15:21:22 

    257さんと同様な事で私の経験ですが
    腹黒さんからいい事はとられていました
    人を選ぶんだ、私は見下されたからこいつのいい運は私・俺が奪うっていう性格の人。

    他人からもいい事は腹黒さんと真っ先に思われる。
    いい事してても、腹黒さんが横取りされてた。
    腹黒さんなの?と聞かれたら、いい事だから腹黒さんがそうだよと返事しててしらばっくれるの。
    横で聞いていた私が名乗り出ると余計な事を言うなという目にあう。
    いい事は横取りしてて、悪い事は巻き込むし。
    勘違いしたままの人は鵜呑みにして仲間になってて、私を嫌いになる様な噂で盛り上がってたから。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2016/05/29(日) 03:12:08 

    学歴重視で生きてきて中身がない人
    人をいじめて上にのし上がってきただけで人間力ゼロ

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2016/05/30(月) 20:36:15 

    >>274
    会社でいじめられてるけど
    辞めたらいじめっこにやり返そうとは思わないなあ
    だってまともな人達と一緒に過ごしてると自分も素直になるしいじわるなことをしないのが当たり前の流れだからね

    それとまともな環境ならいじめっこは皆から反感持たれる人間

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2016/06/01(水) 06:27:57 

    ブス
    つねに上から目線
    とにかくマウンティングしまくる
    親や環境のせいばかり

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード