ガールズちゃんねる

是非試してみて欲しい事を書くトピ

109コメント2016/05/25(水) 16:25

  • 1. 匿名 2016/05/23(月) 16:10:13 

    新婚当初よくケンカをしていました。
    原因は、何をやっても無反応で気付いてるのか気付いてないのかすらもよく分からない旦那にストレスが溜まり、私が察して欲しくてピリピリしてて旦那もその空気にストレスを溜めるという負の連鎖の毎日でした。

    それが嫌になってある日「今日から、褒めてほしい事は自己申告するからよろしくね(笑)あなたもバンバン言ってね!」と宣言して、
    どうしても褒めてほしい時のみ自己申告するようにしていたら、旦那も「おっ!ありがとね~!(笑)」と、お互いストレスもあまり溜まることなく家庭が明るくなった気がします。
    素直に褒めてほしい、褒めてもらえると頑張れると言っておく事に損はないと思います!

    +262

    -34

  • 2. 匿名 2016/05/23(月) 16:11:08 

    腹筋

    +42

    -6

  • 3. 匿名 2016/05/23(月) 16:11:18 

    麦茶と牛乳を1:1で割る
    本当おいしい

    +23

    -54

  • 5. 匿名 2016/05/23(月) 16:11:59 

    梅酒をビールで割ったら美味しいよ

    +21

    -23

  • 6. 匿名 2016/05/23(月) 16:12:19 

    イラッとしたら数を数える。
    いーち、にーい、さーん…
    数を数えることに集中してると、イライラは収まる。

    +118

    -13

  • 7. 匿名 2016/05/23(月) 16:12:22 

    是非試してみて欲しい事を書くトピ

    +48

    -19

  • 8. 匿名 2016/05/23(月) 16:13:02 

    syunkonカフェ山本ゆりさんのレンジで1発カレー
    本当に上手くて早くて楽です

    +40

    -23

  • 9. 匿名 2016/05/23(月) 16:13:44 

    断捨離
    物欲減るよ! ほんと!

    +230

    -7

  • 10. 匿名 2016/05/23(月) 16:14:16 

    酸素系漂白剤で洗濯層の掃除。ぽろぽろ取れてたのしー!

    +87

    -6

  • 11. 匿名 2016/05/23(月) 16:14:21 

    >>4
    マイナス多いけど確かに水色の恋は名曲だし、天地真理の歌唱力も最大限発揮されてるよ。

    +24

    -30

  • 12. 匿名 2016/05/23(月) 16:14:51 

    禁酒!

    +24

    -5

  • 13. 匿名 2016/05/23(月) 16:17:07 

    >>11
    天地真理が悪いんじゃない
    天地真理ばかり貼る荒らしが悪い

    +191

    -7

  • 14. 匿名 2016/05/23(月) 16:17:28 

    シャンプーしないでお湯だけで洗う日を作る。
    リンスやトリートメントは毎日つける。
    これでサラサラ!

    +13

    -72

  • 15. 匿名 2016/05/23(月) 16:18:41 

    >>13
    マリちゃん職人さんは荒らしじゃなくてただマリちゃんの宣伝したいだけだと思うよ。熱狂的なファンみたいだし。

    +25

    -19

  • 16. 匿名 2016/05/23(月) 16:18:51 

    >>14
    クサそう

    +78

    -5

  • 17. 匿名 2016/05/23(月) 16:18:56 

    >>14汚れはとれるんでしょうか?

    +71

    -1

  • 18. 匿名 2016/05/23(月) 16:19:08 

    ドアや引き出しにクッション材を使うと、閉める時の音が気にならなくなり夫婦げんかが減ります。

    +40

    -3

  • 19. 匿名 2016/05/23(月) 16:20:10 

    >>16
    クサくないワケがない!(笑)

    +55

    -5

  • 20. 匿名 2016/05/23(月) 16:20:40 

    >>14
    無理!
    臭くならない?

    +52

    -4

  • 21. 匿名 2016/05/23(月) 16:20:58 

    コンディショナーが頭皮に詰まってるだけ

    +52

    -2

  • 22. 匿名 2016/05/23(月) 16:21:10 

    >>11
    興味ないよ。おばあちゃん世代の歌聴くわけないじゃん

    +26

    -15

  • 23. 匿名 2016/05/23(月) 16:21:21 

    レンジでパスタ作る容器
    表示してある時間より2分くらい短めにすると丁度いい。チンしてる間にソース作れるし、コンロも2つ使わなくていいから重宝してる。
    是非試してみて欲しい事を書くトピ

    +118

    -20

  • 24. 匿名 2016/05/23(月) 16:21:25 

    シャンプーしないのフィリピンの人に教えてもらいましたもらいました。
    サラサラになって嬉しかったけど、お母さんに怒られちゃいました…

    +3

    -27

  • 25. 匿名 2016/05/23(月) 16:21:31 

    年取ってきたご両親が喧嘩ばかりして困るわ、という方
    どちらか(往々にしてお父さん)の耳が悪くなってきてる可能性があるので
    一度チェックした方がいいですよ。

    +123

    -3

  • 26. 匿名 2016/05/23(月) 16:21:32 

    セブンイレブンのティラミス氷、想像以上に美味しかった。。

    +106

    -10

  • 27. 匿名 2016/05/23(月) 16:21:41 

    >>1
    褒めて欲しい事を自己申告って
    「髪の色変えたよ!」とか?

    +47

    -5

  • 28. 匿名 2016/05/23(月) 16:21:43 

    納豆チャーハン

    職場の先輩がお弁当に持ってきてて
    「昼間に納豆 それもお弁当かよ」とドン引きしてたんだけど、絶対美味しいから作ってみ!
    と、勧められ好奇心旺盛な私は早速試してみた

    火を通すと独特のネバネバがなくなり、さらっとして美味しかった!
    わざわざ試さなくてもいいけど、納豆好きで興味ある方はチャレンジしてみて!
    さすがに弁当は無いけど、日曜のランチとかにいいよ!
    目からウロコの1品

    +103

    -14

  • 29. 匿名 2016/05/23(月) 16:21:48 

    >>15
    要するに菅田ヲタと同列な感じのやつという認識でいいわけね

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/23(月) 16:22:08 

    全身が映る鏡に向かって45度の御辞儀をして横をむく

    +3

    -27

  • 31. 匿名 2016/05/23(月) 16:22:51 

    まだ天地真理の荒し続いてるんだ…

    +11

    -6

  • 32. 匿名 2016/05/23(月) 16:23:01 

    そうめんの具

    麺つゆ+トマト角切り+大葉+ゴマ油

    一度やったらやみつきです!

    +154

    -4

  • 33. 匿名 2016/05/23(月) 16:23:04 

    夏ワキの下にスプレーしない日を作るワキの下綺麗になるよ

    +19

    -5

  • 34. 匿名 2016/05/23(月) 16:24:30 

    >>30は幽霊が来ちゃうから駄目!

    +34

    -7

  • 35. 匿名 2016/05/23(月) 16:24:52 

    >>15
    このトピの13にもあるけど…?
    幸せになれない人の特徴
    幸せになれない人の特徴girlschannel.net

    幸せになれない人の特徴ってあると思いますか? 私は、幸せになれない人は「何でも周りのせいにする人」だと思います。

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/23(月) 16:25:17 

    >>33
    私ワキほぼ無臭だから真夏もワキにスプレーしないからメチャ綺麗

    +21

    -19

  • 37. 匿名 2016/05/23(月) 16:25:50 

    朝のメイク前の5分シートマスク。
    化粧のりが良くなるし、崩れにくくなる。

    ただしシートマスクは美容液云々のものではなくて化粧水メインのもので。
    クリアターン30回分のとか。

    +58

    -2

  • 38. 匿名 2016/05/23(月) 16:25:51 

    出先で脇のにおいが気になった時。
    トイレにあるハンドソープを少し塗ってティッシュ、トイレットペーパーで拭く。
    除菌効果でにおいがましになります。

    +5

    -38

  • 39. 匿名 2016/05/23(月) 16:26:26 

    26さん、私もです!
    むしろまずそうと思いましたがあっさりしてるのにティラミスだから今の時期いいですよね!

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/23(月) 16:26:32 

    >>28
    タレと混ぜ混ぜして最後あたりで混ぜればオケですか?

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/23(月) 16:26:57 

    寝てる人の鼻の下にカール(お菓子の)をおくと、パクって食べる。

    +26

    -19

  • 42. 匿名 2016/05/23(月) 16:27:02 

    天地真理の画像職人の人、一回グッて我慢して欲しい。

    +121

    -4

  • 43. 匿名 2016/05/23(月) 16:27:51 

    納豆トースト
    食パンにチーズ、納豆、マヨネーズ、刻み海苔、ネギをのせて焼く。
    よく、えーって言われるけど試したらハマる人続出!

    +38

    -8

  • 44. 匿名 2016/05/23(月) 16:27:54 

    前に湯シャントピで湯シャンの後に酢ブッカケてるって見たけど正気とは思えない

    +90

    -7

  • 45. 匿名 2016/05/23(月) 16:29:25 

    >>15
    そうかな?全然おもしろくない悪ふざけに見える

    +6

    -6

  • 46. 匿名 2016/05/23(月) 16:29:33 

    カレーに納豆、卵黄を入れて食べると美味しいよ!
    納豆嫌いの私も食べられたよ( v^-゜)♪

    +37

    -6

  • 47. 匿名 2016/05/23(月) 16:29:40 

    >>14
    宗教じみてるし臭いから湯シャンしてる人とは超絶ペラペラな付き合いしかしないと決めてる。

    +70

    -9

  • 48. 匿名 2016/05/23(月) 16:30:43 

    >>38
    絶対ヤダ!毛穴バカになりそう!

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/23(月) 16:31:27 

    >>44
    酢でリンスするなら水で薄めないとダメなんだよね

    +9

    -5

  • 50. 匿名 2016/05/23(月) 16:31:43 

    アメトーークで知ったのですが、チータラを電子レンジ600wで1分半チンする!
    ついつい手が出ちゃう!!
    是非お試しくださいm(_ _)m

    +39

    -3

  • 51. 匿名 2016/05/23(月) 16:34:51 

    野菜の50℃洗い。
    シャキシャキになって美味しいです。
    貝類の砂出しもいけるし、お肉の塊を洗えば消毒や余分な脂や落ちます。
    騙されたと思ってお試しください!

    +77

    -3

  • 52. 匿名 2016/05/23(月) 16:36:19 

    お風呂から出るとき足首だけに水をかけて出るとポカポカになります。
    寒い日にお試しあれ♪

    +45

    -5

  • 53. 匿名 2016/05/23(月) 16:36:19 

    シャンプーは必要な頭皮の油まで落としちゃうらしいから、たまにお湯だけもいいじゃない?
    湯シャンは髪にいいらしいよ。

    +28

    -17

  • 54. 匿名 2016/05/23(月) 16:37:35 

    100均の手もみジューサーで、茹でたジャガイモつぶしてポテサラ、ゆでたまごつぶしてサンドイッチに。
    是非試してみて欲しい事を書くトピ

    +38

    -8

  • 55. 匿名 2016/05/23(月) 16:38:14 

    職場の人が夜、歯磨き粉を使わないで水だけで洗ってる。だからものすごく口臭い。でも誰も言えない…
    皆夜も歯磨き粉で洗ってください。

    +107

    -7

  • 56. 匿名 2016/05/23(月) 16:39:37 

    アイスを10秒くらいレンジで温めると、ほんの少しだけ溶けてうまい

    +27

    -6

  • 57. 匿名 2016/05/23(月) 16:39:51 

    パートナーに「最近良い事あった?」ってさりげなく聞いてみてください。

    「え?お前は??」とかの質問返ししてくる人はやましい事、隠し事があるかもしれません…。

    +14

    -20

  • 58. 匿名 2016/05/23(月) 16:40:06 

    >>41
    マイナスついてますけど分かります!
    私、修学旅行で寝てるときやられたから(笑)
    そして食べたらしい!
    もしかして軽いイジメだったんですかねー(´・ω・`)

    +13

    -8

  • 59. 匿名 2016/05/23(月) 16:40:34 

    犬のおやつ
    ささみや胸肉を薄く削いで、クッキングシートの上に並べて
    水分が飛ぶまでチンするだけ!(600w7分、様子見で3分ずつなど)
    安上がりだし、余計なモノ入ってないし、食いつきが違うので是非試してみて欲しい。

    +52

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/23(月) 16:41:16 

    >>54

    フォークで潰した方が早い。

    +69

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/23(月) 16:45:23 

    ニンニクはラップに包んでレンジで10秒♪
    簡単に皮が取れちゃいますよ~

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/23(月) 16:47:52 

    シャンプーは使いましょう。











    まあそれだけだよな。

    +35

    -4

  • 63. 匿名 2016/05/23(月) 16:53:44 

    >>27
    主です!
    わたしはとにかく褒めて欲しい事はなんでも自己申告です(笑)
    面倒な手続きしたとか、セーターやマフラーの毛玉取りやっといたよ~!とか……
    ちなみに、髪染めた時は反応してもらいやすいように「美容院行ったら気に入った色に染めてもらえたよ~!どうかな!?」みたいな感じです(* ̄ω ̄)

    +63

    -14

  • 64. 匿名 2016/05/23(月) 16:54:17  ID:dg8rhMkEbH 

    >>38
    ベタベタしそう…
    普通に汗拭きシート使えばええやん…

    +38

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/23(月) 17:01:06 

    ★*☆一緒に同じ夢が見られる方法★*☆


    まず見る夢をパートナーと一緒に決めておく。

    夢の中に入った時のために事前に知ってる場所を待ち合わせ場所に決めておく。
    (これで夢の中でパートナーと会える)

    準備が整ったら同じ夢を見たい人と手を繋いで寝ます。

    夢の中に入ったら、ここが夢だと気づきましょう。
    そして待ち合わせ場所に向かってパートナーと落ち合います。

    夢から覚める時には、パートナーと一緒に高い所から落ちて同時に目を覚ましましょう。

    以上です♪

    +5

    -24

  • 66. 匿名 2016/05/23(月) 17:06:38 

    >>65

    んっ???
    で、どうなる
    飛び降りてどうなる??




    何かいい事あるんか( ̄▽ ̄)?

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/23(月) 17:07:13 

    穴と玉の間を撫でるとだいたい言うことをきく

    +15

    -16

  • 68. 匿名 2016/05/23(月) 17:07:49 

    >>59
    試してみます!
    ここのトピ見て良かった。
    ありがとう~。

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2016/05/23(月) 17:13:11 

    >>42
    何でそんなに嫌がるの?
    色んな天地真理が見れて私は楽しいけど。
    荒らしてるとも思えないし、嫌な人こそ、我慢すればいいのに。

    +8

    -32

  • 70. 匿名 2016/05/23(月) 17:13:54 

    一緒に起きないといけないって意味ですけど…
    何か勘違いされてます?

    +3

    -8

  • 71. 匿名 2016/05/23(月) 17:15:02 

    待ち受けをこれに変えてからイライラしなくなりました
    是非試してみて欲しい事を書くトピ

    +88

    -18

  • 72. 匿名 2016/05/23(月) 17:18:50 

    >>54
    これまさに果物ジュース作りたくて昨日買った!
    ポテサラもぜひ試してみたい。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/23(月) 17:19:27 

    >>54 よさそう!買に行く ダイソウ?

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2016/05/23(月) 17:21:33 

    >>65は同じ夢の中で遊べる方法

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/23(月) 17:22:02 

    >>54はちょっと厚めのビニール袋で代用したら、洗う手間省けて使い捨て出来そうだけど。

    +45

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/23(月) 17:22:51 

    >>55
    歯周病もなくしっかり完璧に磨ききれるのなら水だけでも大丈夫。
    たぶんその人は磨きが不十分なんだと思う。

    +59

    -2

  • 77. 匿名 2016/05/23(月) 17:22:56 

    天地真理の出てきたら
    マイナス押さないで通報押せばいいのに。
    いつまでも続くよ。

    +14

    -5

  • 78. 匿名 2016/05/23(月) 17:24:49 

    >>75
    浅漬け作るのにビニル使ったら破れたことあるわ・・・

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2016/05/23(月) 17:29:44 

    >>69
    是非、天地真理トピを是非試して立てて
    欲しいです。
    そこで楽しむ人が楽しめばいいかと思います。

    +41

    -3

  • 80. 匿名 2016/05/23(月) 17:29:47 

    水漬けパスタ

    もっちりした生めん風が好きな人や
    スパゲッティがしばらくピーンと鍋からはみ出すのが嫌な人にいいと思うw
    水に漬けてすぐ冷蔵庫に入れたら2日くらい持つ。
    マカロニもスパゲッティも水に漬けて半日放置すれば
    当日は熱湯で2分ほど茹でて完成。

    +37

    -5

  • 81. 匿名 2016/05/23(月) 17:31:02 

    画像貼れてなかった。水漬けパスタ

    +24

    -3

  • 82. 匿名 2016/05/23(月) 17:38:03 

    ストレスが溜まったり、スッキリしない時耳をウェットティッシュで綺麗に拭き取るとサッパリ気持ちよくリフレッシュになります。
    人前では恥ずかしいのでパウダールームなどでやって見て下さい!

    +65

    -6

  • 83. 匿名 2016/05/23(月) 17:38:12 

    濡れたハンカチをレンジでチン♪
    簡単おしぼりの出来上がり!

    +10

    -6

  • 84. 匿名 2016/05/23(月) 17:41:24 

    熱が出たら頭より脇や足のつけねを冷やす方が回復速早かった

    +30

    -3

  • 85. 匿名 2016/05/23(月) 17:42:51 

    マックシェイクを冷凍するとめちゃくちゃ美味しいですよ!!!

    +13

    -6

  • 86. 匿名 2016/05/23(月) 17:45:37 

    臭い靴の中に、布に包んだ重曹を入れておくと臭いが消える。

    +17

    -2

  • 87. 匿名 2016/05/23(月) 17:53:19 

    えっ、私天地真理職人さん好きなんだけど
    嫌われてるの?

    +7

    -26

  • 88. 匿名 2016/05/23(月) 17:53:44 

    神戸屋レストランシルフィの窯だしパン本当美味しいから試して下さいね!東京駅来る予定あれば!梅田にもある!

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2016/05/23(月) 18:00:00 

    >>28
    納豆チャーハンお腹減ったから速攻作ってみたんだけど失敗してただの温かい納豆卵ご飯みたいな感じに仕上がった…笑 なぜだーT_T

    +37

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/23(月) 18:02:03 

    >>67
    これどこかのトピでも見掛けた。
    不意打ちやめてwww

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/23(月) 18:31:01 

    >>3はしたことないけど、焼酎と牛乳を足すと結構いけるんだよね、もうみんな知ってるかな

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/23(月) 18:36:56 

    なんとなく開いたら
    伊東家並みに役立つことがいっぱい
    ガル民家?

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2016/05/23(月) 19:14:07 

    朝のラジオ体操
    第一第二をスマホで流して計6分間やりました。1ヶ月後、肩凝りと便秘解消になり太り難い身体になった気がします。

    +28

    -2

  • 94. 匿名 2016/05/23(月) 19:23:40 

    ホットミルクに刻んだたくあんを入れるとコーンスープの味になるよ!

    +2

    -13

  • 95. 匿名 2016/05/23(月) 20:16:53 

    寝る前に布団の中で目をつぶって腹式呼吸をゆーっくり10回。10回数えるまでに寝てしまいます。酸素が脳に行くと眠りやすくなる!ぜひ!

    +20

    -3

  • 96. 匿名 2016/05/23(月) 21:56:46 

    昼だけ十割蕎麦にすると
    痩せる!

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2016/05/23(月) 22:50:17 

    不幸な気分、不安な気分になった時は、
    腸に良いスープに飲むと良いです。
    (きのこ、野菜、カレー粉が主材料)

    といっても大したものではなく、

    きのこ(しめじ、えのき、まいたけ他)野菜(キャベツ、白菜、にんじん、もやし、たまねぎ 、トマト、など)を鍋いっぱい用意し、軽くオリーブオイルやごま油で炒めてから蓋をして蒸し煮→水をいれて煮る。(蒸すのはカサを減らすためで、
    面倒ならいきなり煮ても平気)

    これに適当に白だしやコンソメ、にぼしや昆布、しょうがや黒胡椒、薄口醤油やはちみつなどを好きな組み合わせで入れて
    コトコト煮る。
    ※カレー粉はできれば入れて欲しい。

    晩にお椀一杯、翌朝と昼にもおなかいっぱい(+お茶を2杯くらい)食べると、
    ものすごくお通じが良くなる。

    おなかがスッキリしたあとにまたもう一杯食べて横になると、
    おなかがぽかぽかして、心地よい眠気に
    襲われて、なんとも言えない穏やかな
    幸福感と安心感に包まれる。

    悩みやいやなことがすぐに解決しない場合は、とりあえず腸に優しくすると良いです。

    +33

    -3

  • 98. 匿名 2016/05/23(月) 22:57:08 

    手持ちのシャンプーやボディーソープを
    手のひら(やボディースポンジ)に出したところに
    ハッカ油を一滴垂らすと、なんでも
    シーブリーズになるよ。

    夏はスースーして気持ちいい!

    浴槽にハッカ油を垂らして全身を浸すと、お風呂あがりの扇風機の風がものすごく
    涼しくなりますw
    是非試してみて欲しい事を書くトピ

    +36

    -2

  • 99. 匿名 2016/05/23(月) 23:48:36 

    >>98
    前にもガルチャンでハッカ油すすめてる人がいてお風呂に入れたり試してみたけど、涼しくならなかったよ・・

    +1

    -8

  • 100. 匿名 2016/05/23(月) 23:50:26 

    >>91はカルーアミルクみたいになるんだよね

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/24(火) 01:25:28 

    >>3
    私は麦茶は気持ち多めにして砂糖を少し入れて飲みます。
    見た目は牛乳っぽいけど味はコーヒー牛乳っぽくなるんですよね(๑′ᴗ‵๑)まぁ麦茶と言われればそうかもだけど、私は結構好きです!
    私は妊娠中なのでノンカフェインで安心なのでたまに飲みます。
    小さいお子さんにもいいかも(^o^)

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/24(火) 07:57:57 

    >>99
    そうなんだ!
    ごめん、なんでだろう…
    地域にもよるけど、あまりにも部屋の湿度か高いと効果は薄いのかな??

    一応、私のやり方は

    ・湯船には2-3滴
    ・身体を洗ったあと、ハッカ入りの湯船につかって、そのままシャワーを浴びずに
    出る→扇風機。

    です。でも、全員に効くわけじゃないんだね!周りにすすめまくっちゃった(・・;)

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/24(火) 08:00:49 

    >>3
    良い情報をありがとう♩
    試すのに勇気がいるけど、
    両方あるから少量で試してみようかな。

    麦茶もコーヒーも、豆?を焙煎してるから
    原理は同じ…なのかな?笑

    夏はアイスコーヒー飲みすぎて毎年
    胃を痛めるから、麦茶で代用できたら
    助かる!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/24(火) 08:04:52 

    >>55
    歯磨き前後にモンダミンとかリステリンで口をうがいすると
    口臭激減するよね。

    私は、

    歯磨きだけ→翌朝口臭
    歯磨き+歯磨き粉→やっぱりちょっと…
    歯磨き+歯磨き粉+モンダミン→口臭なし
    歯磨き+モンダミン→口臭なし

    でした!

    ちなみに、モンダミンの代わりに濃いめの
    塩水でもokでした。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/24(火) 08:15:25 

    素人意見だけど、この前歯医者で口の中の菌調べて貰ったら、歯周病菌の一つに口臭を引き起こす菌がいました リステリンとかでそれが一時減るのかも 

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/24(火) 08:24:23 

    夫が家事についてダメ出しして来る奥様へ…

    『家事は、夫の目の前でこれみよがしにやって下さい』

    実家の母が、「人の前でバタバタ作業するのは良くない」という考えで、
    基本的には家事は父のいない間にすませ、
    家族がいる時は、団欒を優先する、
    という家庭で育ちました。

    そのため、掃除全般・洗濯・シーツ交換・アイロンがけ・料理・皿洗いなどは極力、
    平日の自分の帰宅後から夫の帰宅前の時間や、夫が先に寝てからすませて、
    休日はなるべく家事をせずにゆっくり
    一緒に過ごせるようにしていたら、
    夫から「ちゃんと掃除してるのか」
    「休みの日は休んでばかりじゃないか」と
    しょっちゅう文句を言われました。

    ある日、たまたま夫が寝ている内に
    フロ掃除をしていたら夫が起きてきて
    「おお!今日は珍しく家事をしているな!」と上機嫌で言われました。

    フロ掃除は毎日していたので、
    当然、お風呂場の状態を見れば、
    掃除してることは分かるだろうと
    それまでは思っていたのですが、
    その時はじめて、「もしかしてこの人は、
    目の前でやらないと、やってることに
    気づかないの?」と気づき、愕然としました。

    共働きで家事は全部私がやってたのに、
    (その代わり生活費は夫)妙に文句を
    言われるので不思議だったのですが、
    夫は、清潔な家を、なにもしなくても維持できる「当たり前の状態」だと思い込んでいたと分かって納得がいきました。

    それからは、恥を捨てて、夫の目の前で
    雑巾がけ、アイロンがけ、料理もするようにしたら、同じことをしているのに夫は上機嫌で、その内やけに頻繁にねぎらってくれるようになり、頼んでもいないのにあれこれ手伝ってくれるようにました。

    これから結婚するお嬢さんには、
    「努力は見せて!」と声を大にして
    言いたいです…

    +54

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/24(火) 09:10:07 

    私は小さい水筒をよく持ち歩くのですが、

    水筒を洗う時は底までしっかり洗いたいので、赤ちゃんの哺乳瓶用のブラシ(くるくる回るタイプ)で洗います。
    飲み口の複雑なものもブラシを横にしてゴシゴシ洗うと、スポンジより隅まで洗えます。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/24(火) 16:26:05 

    重い物を持ち上げる時は、
    片方の膝をついて持ち上げると腰の負担がぐんと減りますよ!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/25(水) 16:25:55 

    >>76
    周りに口臭気にしてるとアピールしてても
    歯磨き粉使わないでいくスタンスな人で…
    フロスやら色々してるとは言ってるし
    歯医者にも1年に1回はいってるそうですが、
    歯医者さんがかなり年輩の方らしいので
    歯磨き粉使わないんですかね?
    横で話すだけで臭う…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード