ガールズちゃんねる

勧誘がしつこかったもの

351コメント2016/06/03(金) 02:50

  • 1. 匿名 2016/05/23(月) 15:56:37 

    ミキプルーン1度買ったら委託販売なのかおばちゃんからしつこく電話やら手紙やらしつこかったです

    +200

    -5

  • 2. 匿名 2016/05/23(月) 15:57:42 

    保険

    +255

    -4

  • 3. 匿名 2016/05/23(月) 15:57:46 

    SoftBank光
    日曜日の夜でも電話が掛かって来ました

    +282

    -2

  • 4. 匿名 2016/05/23(月) 15:58:10 

    Benesseの英語。
    電話かけてくんな

    +209

    -6

  • 5. 匿名 2016/05/23(月) 15:58:13 

    勧誘がしつこかったもの

    +124

    -2

  • 6. 匿名 2016/05/23(月) 15:58:16 

    義母からの宗教勧誘

    +164

    -11

  • 7. 匿名 2016/05/23(月) 15:58:20 

    宗教

    +264

    -7

  • 8. 匿名 2016/05/23(月) 15:58:25 

    呉服屋。
    小物買いに行っただけなのに引き止めが長い長い、、。

    +241

    -4

  • 9. 匿名 2016/05/23(月) 15:58:47 

    ディズニーの英語教材
    電話めちゃくちゃしつこかった

    +335

    -4

  • 10. 匿名 2016/05/23(月) 15:58:47 

    シーボン
    お試しエステで行ったら、社会人でしょ?カード使ってでもいいから化粧品買ってちょうだい!って言われた。

    +160

    -1

  • 11. 匿名 2016/05/23(月) 15:58:49 

    これは新聞

    +192

    -10

  • 12. 匿名 2016/05/23(月) 15:58:50 

    脱毛屋の、新たな箇所の契約

    +168

    -2

  • 13. 匿名 2016/05/23(月) 15:58:56 

    勧誘がしつこかったもの

    +176

    -5

  • 14. 匿名 2016/05/23(月) 15:59:06 

    訪問販売とか通信販売で、営業の人がサンプルを無料配布している所は、一旦サンプル受け取るとしつこい所が多いので、サンプル自体受け取らないようにしてる。

    +222

    -5

  • 15. 匿名 2016/05/23(月) 15:59:08 

    創価学会の勧誘。
    断ってるのに10回ぐらい来て、
    アンチ創価になった。

    +296

    -11

  • 16. 匿名 2016/05/23(月) 15:59:09 

    補正下着のマルコ

    +217

    -2

  • 17. 匿名 2016/05/23(月) 15:59:12 

    ヴァーナル

    +29

    -3

  • 18. 匿名 2016/05/23(月) 15:59:18 

    下着屋マ○コ

    信頼してた人に連れて行かれたので、ショックでした…

    買いませんでしたけど。

    +283

    -6

  • 19. 匿名 2016/05/23(月) 15:59:22 

    某健康食品のマルチ商法

    +74

    -1

  • 20. 匿名 2016/05/23(月) 15:59:25 


    ニュースキンとかいう化粧品メーカー

    +204

    -4

  • 21. 匿名 2016/05/23(月) 15:59:25 

    なんたらリンクル

    +77

    -6

  • 22. 匿名 2016/05/23(月) 15:59:32 

    コウジュン。
    祖母がほしがったから注文したら、まー電話がよくかかってくること。

    +109

    -3

  • 23. 匿名 2016/05/23(月) 15:59:33 

    ドモホルンリンクル

    +150

    -8

  • 24. 匿名 2016/05/23(月) 15:59:47 

    アムウェイ

    +308

    -3

  • 25. 匿名 2016/05/23(月) 15:59:47 

    シーボン
    担当者が必死すぎてキモい

    +85

    -4

  • 26. 匿名 2016/05/23(月) 16:00:00 

    フレッツ光

    ひどい勧誘

    +382

    -5

  • 27. 匿名 2016/05/23(月) 16:00:08 

    補整下着 ララ

    +22

    -3

  • 28. 匿名 2016/05/23(月) 16:00:14 

    ネット光回線

    +310

    -4

  • 29. 匿名 2016/05/23(月) 16:00:19 

    ものみの塔?だっけな…

    引っ越したてで近所の人かと思って普通に話してたら宗教の人で、後々も目をつけられて大変な目にあった

    +166

    -7

  • 30. 匿名 2016/05/23(月) 16:00:27 

    ご近所の呉服屋チェーン店

    +63

    -3

  • 31. 匿名 2016/05/23(月) 16:01:03 

    宗教
    何の宗教だったかは忘れたけど、
    いきなり家にきて「宜しければ読んで下さい!」
    と押し付け
    次の日昼寝で爆睡中に来て
    「読んでくれましたか?
    感想聞きに来ました!」

    うぜーーー\(^o^)/

    +315

    -7

  • 32. 匿名 2016/05/23(月) 16:01:13 

    ふとん

    +32

    -3

  • 33. 匿名 2016/05/23(月) 16:01:31 

    化粧品

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2016/05/23(月) 16:01:56 

    >>18 わたしも勧誘された!当時19だったからローン組めないしと断ったら、貯金とかないのぉぉー?ってしつこかった!

    ちなみに、新潟です!

    +116

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/23(月) 16:02:00 

    天理教の「子育てセミナー」へのお誘い。
    炎天下の中、子供つれ回して勧誘活動かわいそう。
    そしてこっちもクソ暑いのにわざわざ呼び止めるな!

    +194

    -11

  • 36. 匿名 2016/05/23(月) 16:02:01 

    メナード。
    中途半端に知り合いだったから困った。
    肌があれて皮膚科に行ったら化粧禁止になったって言ったら、私の上にいる人そういうの詳しいからまた来てって言われた。
    素人になんて見てもらいたくないよ!おっかないししつこいから、その後は忙しいっていって電話も出ないでフェードアウトした。

    +124

    -9

  • 37. 匿名 2016/05/23(月) 16:02:03 

    新聞

    +40

    -6

  • 38. 匿名 2016/05/23(月) 16:02:12 

    成人式で髪飾りかっただけで
    電話や家にまで着物売りにきた呉服屋

    +115

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/23(月) 16:02:13 

    万◯酵素
    フリーダイヤルからの着信無視し続けてたのに
    いまだにDM送ってくる

    +125

    -6

  • 40. 匿名 2016/05/23(月) 16:02:18 

    青汁をお試ししようと電話したら、定期コースをしつこく勧められた
    お試しの段階で定期コースにしたら、お試しの意味がなくないですか?

    と正直に言ったら諦めたけど、通販のお試しは割りと初めからがっついてくるので、あまり飛びつかないようにしてる

    +78

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/23(月) 16:02:26 

    ルミネとか丸井のクレジットカードの勧誘
    いつも入口にいて声かけてくるから、持ってないけどもう持ってます!って言ってる

    +145

    -4

  • 42. 匿名 2016/05/23(月) 16:02:56 

    NHK

    +267

    -6

  • 43. 匿名 2016/05/23(月) 16:03:07 

    キャバクラとエステ

    +11

    -5

  • 44. 匿名 2016/05/23(月) 16:03:11 

    勧誘というか、生命保険のアフターフォローと言って、
    担当の人がしょっちゅう会いたがる。
    皆さん、そんなにしょっちゅう保険屋さんからなんて連絡ないですよねぇ?

    +218

    -17

  • 45. 匿名 2016/05/23(月) 16:03:41 

    芙蓉だっけ?
    超大きくて、お高い美顔器

    +77

    -3

  • 46. 匿名 2016/05/23(月) 16:03:42 

    こどもチャレンジ

    +47

    -4

  • 47. 匿名 2016/05/23(月) 16:03:47 

    プロバイダートッパの勧誘。ハイビットという会社で勧誘が強引、NTTっぽく電話を掛けて来て転用すれば安くなると言われはいはいと返事をしていたらあれよあれよという間に契約に…
    転用番号を調べておいて下さいまた後日電話しますと言われましたが一向に電話が掛かってきませんでした。今はもう解約しました

    +87

    -4

  • 48. 匿名 2016/05/23(月) 16:03:51 

    無料エステ

    月々いくらでこんなに安いのに何故ダメなのか
    あなたの肌はこんなに汚い!って散々だった

    +102

    -2

  • 49. 匿名 2016/05/23(月) 16:04:09 

    勧誘というか、一般ブロガーに混ざって
    ステマしてる妊娠系業者がうざい。

    +62

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/23(月) 16:04:26 

    生協とかパルシステムの配達のおっさんは、子連れで歩いてると勧誘してくるからウザい

    +156

    -12

  • 51. 匿名 2016/05/23(月) 16:04:38 

    ニューウェイズ。孫の代まで遺産残してあげられるって言われた。

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/23(月) 16:04:43 

    メグミルク
    近くに支社かなんかが出来たとかで無料サンプルみたいなの置いてかれて、後から電話で感想+さも会員になるかのように話進められた
    もちろん断ったけど、その後も何回か電話あってウザかった

    +46

    -4

  • 53. 匿名 2016/05/23(月) 16:04:59 

    >>4
    間違えた。
    ディズニーだった。
    ごめんね、Benesse。

    +79

    -5

  • 54. 匿名 2016/05/23(月) 16:05:03 

    >>29
    子供のの幼稚園の申し込みの時、先生から
    「これだけはやめて下さい」
    と言われた

    +33

    -4

  • 55. 匿名 2016/05/23(月) 16:05:17 

    パルシステム。
    要らないって言ってるのになかなか帰らない。
    いいもの扱ってるのは分かってるの。
    でも、高いでしょ?
    うちは、ふつーのでいいの。

    +124

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/23(月) 16:05:21 

    >>48で思い出した。
    昔は大阪吹田の駅前で、エステの勧誘員が
    交差点のあらゆるポイントに立っててうっとうしかった。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/23(月) 16:06:22 

    某音楽教室
    体験レッスンに行っただけだよ‼

    ちなみに、個人のピアノ教室に決めたんだけど、先生からはあの教室は絶対やめてと言われた

    +59

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/23(月) 16:06:36 

    第一生命
    保険の営業やらないかってしつこく誘ってくる

    +146

    -7

  • 59. 匿名 2016/05/23(月) 16:06:43 

    宗教の勧誘
    興味ないと、しぶしぶ冊子だけ受け取ったら
    その後も定期的に冊子を渡しに来る

    エホバとかだったかな?
    面白半分に読んでるけど、信じてる人がいるんだろうな・・・・
    まったくもって興味ないけど

    +147

    -2

  • 60. 匿名 2016/05/23(月) 16:06:48 

    ドモホルンリンクル

    +38

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/23(月) 16:07:00 

    某エステ会社
    友達の紹介キャンペーンで行ったらしつこく勧誘された。
    どんな話をしても勧誘の話に持って行くのがうざいなって思った

    +45

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/23(月) 16:07:59 

    エホバとか、わざわざ雨の日に子供つれてお宅訪問するんだよ。
    私を含め、同じ状況に遭遇したママ友がたくさんいるから間違いない。

    +156

    -2

  • 63. 匿名 2016/05/23(月) 16:08:10 

    キリスト

    +8

    -9

  • 64. 匿名 2016/05/23(月) 16:08:32 

    イオンモールとかに土日にいる
    ウォーターサーバーの営業の人。
    ティッシュもらったら最後!
    ちょっとだけ話聞いた自分もバカだったが
    なかなか帰してもらえず面倒くさかった。

    +265

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/23(月) 16:09:18 

    勧誘というのか・・・
    ドラッグストアで買い物してたら、いきなり声かけてきて
    「公明党に入れてね」とお上品に語りかけるおばさん。
    洗脳されてるよー怖いよー。

    +155

    -7

  • 66. 匿名 2016/05/23(月) 16:09:21 

    遊園地の入口で子供向けに配布されてたスタンプラリー
    台紙にはスタンプラリーの説明とゴールでプレゼントが貰えるとしか書いてなかったから説明通り子供は楽しくこなしてた
    ゴールに着いたらベネッセの旗が掲げられたブースがあって、住所氏名と家族全員の生年月日をアンケートに書かないとプレゼントはあげられないと言われた
    断ろうと思ったけど、子供はプレゼントを貰う気満々でスタンプラリーを頑張ったから渋々記入
    それからというものベネッセからのDMがバンバン届きさすがに怖くなった

    +205

    -4

  • 67. 匿名 2016/05/23(月) 16:09:26 

    家庭教師無料体験の電話。

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2016/05/23(月) 16:09:30 

    近所の新聞屋

    +31

    -4

  • 69. 匿名 2016/05/23(月) 16:09:31 

    auのひかり?だか
    時々フリーダイヤルで電話くる

    +106

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/23(月) 16:09:42 

    宗教とか営業とかいろいろあるけど
    ダントツ1番は、アムウェイ


    +122

    -2

  • 71. 匿名 2016/05/23(月) 16:10:03 

    その昔、実家に家庭教師や学習塾の勧誘電話がしょっちゅう来てた

    うちには子供いないのに

    どこで電話番号お調べですか?と訪ねたらガチャギリ
    そして、また数日すると同じような電話がかかってきた

    ある日とうとう堪忍袋の緒が切れて、最後まで話に乗ってみた
    あらそう~(*´∀`)興味あるわ~(*´∀`)と
    じゃ、またこちらから連絡しますので、場所と電話番号教えて下さる?
    カモGETと思った先方はペラペラと素直に連絡先を教えてくれた

    「ありがとう、じゃ、これから警察に通報しますね」
    と私が最後に言ったら慌ててガチャギリ

    それから2度と勧誘の電話は来なくなった

    +171

    -2

  • 72. 匿名 2016/05/23(月) 16:10:21 

    グリーンピースジャパンとか言うところが原発がどうのこうの言って支援お願いしますってウザかった。

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/23(月) 16:10:35 

    勧誘がしつこかったもの

    +77

    -3

  • 74. 匿名 2016/05/23(月) 16:11:09 

    九州の食品・飲料水等を取り扱っているA社。旦那が少しの間、飲料水を買ってたんだけどその後の勧誘電話がしつこい。

    別の九州の食品関係のB社は私がお中元お歳暮を毎年買っているが、贈答品の時期と、それ以外にたまにDMが届くくらいで電話は滅多にかけてこない。当然、こちらの方が好印象。

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2016/05/23(月) 16:11:18 

    DM送ってくる位ならいいよ。捨てるだけだから。

    電話と訪問が迷惑。
    銀行の信託系がうるさい。

    +156

    -7

  • 76. 匿名 2016/05/23(月) 16:11:31 

    >>66
    動物園のスタンプラリーってたしかにベネッセだよね。
    私も「なるほどこうやって個人情報を収集するのか」と思ったわ。

    +186

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/23(月) 16:11:34 

    ○央出版
    子供向けのディズニーの教材のお試しCDをもらった後の勧誘がまぁーしつこくて閉口した

    +91

    -5

  • 78. 匿名 2016/05/23(月) 16:12:05 

    人生経験も重ねてきて、度重なる勧誘も最近では「要りません。必要ありません」とピシャリと断れるようになってきたw

    +150

    -7

  • 79. 匿名 2016/05/23(月) 16:12:36 

    >>63
    学校の前に、怪しい外国人数名がいて、チラシを撒いていた

    +15

    -3

  • 80. 匿名 2016/05/23(月) 16:13:23 

    松田聖子とかがコマーシャルしていたデヴィアス化粧品

    +31

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/23(月) 16:13:26 

    生命保険。加入してるとこだけど、オプションの勧誘(年金)がウザすぎる。
    二人がかりで言ってくるもんだから、国民全員加入しなきゃいけないものを
    私が断固拒否してる・・・みたいな構図になってる。

    最近も「年に一度の定期点検」についてめっちゃ留守電入ってる。
    前回去年の10月だったのに・・・これ断っていいんだよね?

    +91

    -4

  • 82. 匿名 2016/05/23(月) 16:13:53 

    ヤフーBB
    ネットやりませんか?のあれ
    電話がしつこかった

    +67

    -3

  • 83. 匿名 2016/05/23(月) 16:15:10 

    街コン勧誘

    既婚だっつってんだろ!!!!

    +43

    -3

  • 84. 匿名 2016/05/23(月) 16:16:06 

    エ○バは月に1回位の頻度でピンポン鳴らされてた。
    ある日寝てたのに起こされて、ドア越しに凄くキレた、いかに私が寝不足でやっと得られた睡眠かを怒鳴ったら、2度と来なくなった。

    +146

    -4

  • 85. 匿名 2016/05/23(月) 16:16:08 

    ネット回線、
    晩御飯食べてるのに、「今お時間よろしいですか?」で始まり、安くなるだの何だの長々言って来る。
    だけど、たいして安くないし、話し聞いてるだけで契約しました。みたいな感じになって断った。

    +106

    -3

  • 86. 匿名 2016/05/23(月) 16:17:06 

    TBCのエステ
    辞めるとき大変だった
    しかも永久脱毛したのに、普通に生えてきたし

    +114

    -3

  • 87. 匿名 2016/05/23(月) 16:17:52 

    保険やさん

    いきなりの訪問だよ~

    +48

    -3

  • 88. 匿名 2016/05/23(月) 16:18:02 

    ドコモ機種変してタブレット契約したら光の営業電話めっちゃかかってくるようになった。
    まだ一度も電話出てないけど、一度出て断ったら諦めてくれるのかな

    +13

    -12

  • 89. 匿名 2016/05/23(月) 16:22:12 

    昔、実家で留守番していたら、変な宗教の勧誘が来て、長々と話され、「聖書のこのページを読んでみましょう、サン、ハイ!」って言われた笑
    面倒臭くなって、「うちは要らないんで」って断った。学校じゃないのにこのページを読んでって何だったんだ?あれ笑

    +104

    -5

  • 90. 匿名 2016/05/23(月) 16:22:41 

    サキナ化粧品を元勤務先の仲良くしてた先輩からしつこいぐらい誘われた
    美顔器とか38万ぐらいしてたし、これいいよー!って。もちろん一銭も払ってないし何も買ってない。
    1回だけ連れて行かれて試したけど、勧誘もすご過ぎ。でも私がずっと怪しい目で見てたら担当の人が気付いたみたいで、ノータッチだった
    尊敬してた先輩なのに、夫婦揃ってあんな美顔器使って騙されるなんて信じられなかった

    +27

    -3

  • 91. 匿名 2016/05/23(月) 16:23:06 


    鎌倉にある蜂蜜の店

    ポイントカード作ると割引になるから
    って半強制的にかかされ
    定期的に電話とカタログが来る

    +35

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/23(月) 16:23:19 

    エイボン化粧品

    +22

    -3

  • 93. 匿名 2016/05/23(月) 16:25:15 

    >>55その地区の幹部クラスに苦情いえばリストアップしてくれてこなくなる

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/23(月) 16:26:02 

    ドクターデヴィアス。しつこいし、関西弁?であまりにも馴れ馴れしく話してくるから私はあなたの友達じゃないないですって切った

    +49

    -4

  • 95. 匿名 2016/05/23(月) 16:26:56 

    ドモホルンリンクル
    押しに負けて1個だけ買おうとしたら
    1個では効果がああだこうだでセット押しでぐいぐい来た
    ○○万円と聞いてようやく断った

    +60

    -2

  • 96. 匿名 2016/05/23(月) 16:27:20 

    朝日新聞の勧誘が異常だった
    夜の8時くらいにインターホンで何回も鳴らしてきて怖かった
    次の日に本社当てでクレーム電話を入れてやったらぱったりやめた
    ここの新聞は絶対に取らん

    +127

    -3

  • 97. 匿名 2016/05/23(月) 16:27:30 

    結婚式の時の美容室。エステだのネイルだのいろいろ勧誘されたけど、私は挙式が神前式だったからその点断りやすかった。教会式でドレスだったら「ドレスから露出するところが~」とか言われてごり押しされたんだろうなー。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/23(月) 16:28:35 

    ディズニーの英語はしつこかったけど、結果的には良かった。
    ただ流してるだけで勝手に憶えてる。

    +7

    -30

  • 99. 匿名 2016/05/23(月) 16:29:46 

    ドモホルンリンクル

    電話トークがうっとおしくて辞めた

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/23(月) 16:30:17 

    創価…
    しかもアメリカ留学中に自分が日本人てだけで創価の勧誘受けた笑
    最初はよくわからず話聞いていたけど、家に帰ってネットで調べたら創価インターナショナルってやつでやばいと思った…
    それからというもの電話にメールにしつこくて本当に困りました。不幸中の幸いは勧誘してきた人たちに住所を知られてなかったこと

    +46

    -5

  • 101. 匿名 2016/05/23(月) 16:30:26 

    新聞勧誘

    しつこいオッサン

    本当に無理ですと断ると
    逆ギレされ態度が急に悪くなってた
    恐かったわ!!

    +108

    -5

  • 102. 匿名 2016/05/23(月) 16:30:47 

    パルシステム
    子ども連れて歩いてたら呼び止められる。
    「今忙しいので〜」って逃げようとしたら「いつなら大丈夫ですか?お家どこですか?明日またお伺いしますよ!」
    ノルマ大変なんでしょうけど、しつこい!

    +104

    -3

  • 103. 匿名 2016/05/23(月) 16:32:14 

    アクアクララ

    +23

    -3

  • 104. 匿名 2016/05/23(月) 16:32:22 

    宗教のけんしょう会?って所。
    子どもの幼稚園のママでしつこく勧誘してくる人がいた。
    本当にうんざりだった。
    うちの子がキリスト教系私立小学校に入ったら静かになったw

    +66

    -6

  • 105. 匿名 2016/05/23(月) 16:32:22 

    子供の定期的なテストの勧誘

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/23(月) 16:32:34 

    風船いる?→子供喜んで受けとる→ホントいらないのにお礼言わないといけないし話聞かされる
    ウォーターサーバーの営業とか。子供で釣るのやめて!買い物したいのに風船配ってる人いたら店入るのやめる。鬱陶しい。

    +133

    -1

  • 107. 匿名 2016/05/23(月) 16:32:36 

    スミセイレデー

    +21

    -3

  • 108. 匿名 2016/05/23(月) 16:33:32 

    私はヤクルトです。
    断ってもしつこくて、無料サンプルで玄関を開けさせようと必死でした。
    あまりにも粘るので、今忙しいので!と言ってモニター通話を切りました。
    それからは来なくなりました。

    +72

    -6

  • 109. 匿名 2016/05/23(月) 16:33:57 

    ABC料理教室
    勧誘しつこい。

    +86

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/23(月) 16:34:30 

    マルイのカード勧誘!
    「作らない!」って断っているのに、
    レジで商品の会計をなかなかしてくれなくて
    「あなたが入ってくれたら、僕の今月のノルマ達成なんですぅ!」
    とか言い始めた!
    「知らない!そんなの私に関係ない!」
    と買うのもやめて帰りました。
    以降、マルイでは一切買い物しない。

    +141

    -2

  • 111. 匿名 2016/05/23(月) 16:34:31 

    アビバ
    お金ないって言ってるのに数時間帰してもらえなかった。
    携帯出ないと自宅までかけてくる。
    ノルマ厳しいんですね。と思わず言いそうになった。
    絵に描いたようなブラックだわ。

    +33

    -4

  • 112. 匿名 2016/05/23(月) 16:34:54 

    サキナって言う化粧品
    30万近いデカイ美顔器買わされそうになった。
    しかも、何人ものおばちゃんに囲まれてマジで怖くて。
    3回の無料エステに気軽に参加した事を後悔したよ
    タダより怖いものはないね

    +74

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/23(月) 16:35:12 

    アムウェイ。

    ネットワークビジネスやってる人って、幸せに見えない。

    +128

    -2

  • 114. 匿名 2016/05/23(月) 16:35:25 

    街中を歩いている時の居酒屋の勧誘が何件も来ること。
    あと駅でコンタクトのチラシをうっかりを受け取ったら「コンタクトに変えますか?」と後をついてこられたので怖くて逃げた。私が眼鏡かけてたんでしめた!と思われたんだろうと思う。

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/23(月) 16:35:26 

    自分のボーナスがでた時に、マッサージにたまに行く。
    後日「ご来店ありがとうございました」と次回割引券と共にハガキが届き、マッサージに隠れて行ったことがバレる…やめてほしい。

    +32

    -6

  • 116. 匿名 2016/05/23(月) 16:35:28 

    プロアクティブ

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2016/05/23(月) 16:35:40 

    家庭教師!
    スッゲーしつこい

    +12

    -2

  • 118. 匿名 2016/05/23(月) 16:36:38 

    POLAのエステ
    無料肌診断の結果をサロンに取りに言ったら勧誘すごい。
    上司らしき人と二人がかりで学生相手にも容赦ない。

    +109

    -2

  • 119. 匿名 2016/05/23(月) 16:38:02 

    コープ!
    電話でムカついたから本社電話して苦情言ってやった!

    +62

    -9

  • 120. 匿名 2016/05/23(月) 16:38:03 

    関係ないけど、プロアクティブのCMの鼻の毛穴のドアップが生々しくて、ご飯中に見たらグエェってなるんだけど、私だけかな…?

    +22

    -3

  • 121. 匿名 2016/05/23(月) 16:43:22 

    アムウェイ

    3人がかりの勧誘で怖かった

    +65

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/23(月) 16:43:35 

    顕正会とかいう新興宗教
    インターホン越しに断っても
    毎回、携帯番号、メアド、会報をポストに入れていく
    インターホン切った後も玄関先でブツブツと宗教について話てるし本当に気持ち悪い

    +68

    -2

  • 123. 匿名 2016/05/23(月) 16:43:38 

    NHKのBS加入はマジしつこいね。観もしないのに地上波払ってやってるのにBS料金払えとか図々しい…アンテナの受信確認でお伺いしました!とか時間構わずくる。BS加入1件加入させると¥9500奴らに入るんだって、だからしつこいんだね。クソが。

    +107

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/23(月) 16:46:27 

    ヤクルト

    飲まねえっていってんのに毎週来るなよ

    +46

    -7

  • 125. 匿名 2016/05/23(月) 16:48:33 

    コープ

    特に妊娠中とか子供といたら勧誘されやすい

    この間なんか子供と信号渡ってたら進行方向に回り込んできて立ち止まらせようとしてきたり
    公園で遊んでたら公園の中に入ってきてまで勧誘してきた

    必死すぎてドン引き
    しつこいから架空の住所と名前と番号書いた

    +74

    -2

  • 126. 匿名 2016/05/23(月) 16:50:20 

    生命保険はコンバージョンを狙ってるから、アフターフォローやらで連絡してきますよね。
    定期付終身保険の定期部分が更新する40代は狙われると思います。

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2016/05/23(月) 16:50:46 

    ブックメー○ー

    職場の人にご飯誘われて行ったら知らない人がいて
    しつこく誘われた。

    最初に50万の授業料払えば、後は楽に稼げるとか

    頭のいい人はやるけど悪い人はやらないとかしつこかった。断ったら若干キレられた(笑)

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/23(月) 16:50:50 

    某食材配達業者
    セールストークしているときは猫なで声を出していた営業婆さん、ハッキリと断ったとたんにとびきり不細工な声になった。

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/23(月) 16:50:57 

    勧誘してくる奴は図々しい奴が多いよねー
    だから私もヤバい奴の演技をして断りますよ!
    「このおばさん何言っても無駄だイカれてる」って相手に思わせます。
    知り合いには出来ませんけどねー

    +69

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/23(月) 16:52:29 

    山田養蜂場

    岡山なまり?でよく電話がかかる

    +51

    -2

  • 131. 匿名 2016/05/23(月) 16:53:10 

    一番しつこかったのは新聞勧誘

    お世辞にも柄の良さそうな人では無さそうだったので、恐る恐るお断りしてた

    断っても断っても来るから、とうとう
    「うちは先祖代々アンチジャイアンツなんですみません」
    と断ったら笑って帰ってくれた

    +71

    -5

  • 132. 匿名 2016/05/23(月) 16:53:42 

    スミセイ

    一時期スミセイレディがよく会いにきた。

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2016/05/23(月) 16:55:03 

    ディズニーの英語教材、一時期電話恐怖症になるぐらい、マジしつこかった。家にまで来るし、トラウマだよ!

    +58

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/23(月) 16:56:06 

    エステの体験すると、勧誘がすごい。高いし〜

    +51

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/23(月) 16:56:30 

    >>112
    わたしもサキナ
    1回目でなんか変だなと思って
    私には合わないみたいって2回目以降断ったら、「どういうふうに合わなかったのか教えて?」「一回肌の状態を見たいからサロンに来て」ってすごいしつこかった。
    ちょっと宗教っぽかったし怖かった。

    +22

    -1

  • 136. 匿名 2016/05/23(月) 16:57:26 

    ベルコ…
    もう、5年くらいずっと勧誘の電話がかかってくる。
    何度も断ってるのに。

    +27

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/23(月) 16:59:42 

    キリスト教?かなんかの布教活動してる人
    インターホン越しだったけど
    最近お困り事はありませんか?
    東日本大震災の時はご苦労でしたね

    パンフレット入れさせて頂いて良いですか?
    と、お上品そうなオバサンと若い女性がモニターに
    要りません!って無下に断るとバチ当たりそうだったから了解したけど、月に何回も来られると気持ち悪い
    もちろん、それきり無視してるけど
    先週もやってきたので、余程暇なんだなぁと思った

    +39

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/23(月) 17:00:43 

    読売新聞
    何回断っても定期的に来るし景品で釣ってくる

    +36

    -5

  • 139. 匿名 2016/05/23(月) 17:01:26 

    朝日新聞の勧誘
    一人暮らしだった学生の時、50代位の男が来た
    断ってもなかなか帰らず、しまいにはうちの玄関先でタバコを吸い始めた!
    男が帰ってから、即本社に苦情の電話した

    +78

    -2

  • 140. 匿名 2016/05/23(月) 17:04:43 

    勧誘というか、すでに入ってるんだけど、生協。
    忙しくて注文しそびれた時とか、登録の注文とか、担当の人から電話かかって来る。「ちょっと具合悪くて…」って言ってもしつこくて引かない。ノルマでもあるのかな!?

    +70

    -1

  • 141. 匿名 2016/05/23(月) 17:05:26 

    銀行窓口行くと必ず、キャッシュ&クレジット機能付きのなんちゃらカードを進められる

    ノルマかなんか知らんけど、うちはニコニコ現金払い主義だからいりません!
    と、言ってやりたい所だが、気が弱いので
    いつも
    「持ってないともったいないですよー」
    とか言われて大幅に時間取られる
    次からは持ってます!で通す予定

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/23(月) 17:07:50 

    ○りさんマーク

    引越をする時に業者を比較検討したのですが、断トツでしつこかったです。
    「この仕事を取らないと帰らないつもりで来ました」と言われた時にはゾッとしました。
    2時間は居座ったと思います。

    +99

    -1

  • 143. 匿名 2016/05/23(月) 17:07:56 

    >>96
    朝日新聞って共産党だっけ?

    +8

    -13

  • 144. 匿名 2016/05/23(月) 17:09:00 

    >>140
    ついつい忘れてしまうけど、担当さんから掛かってきたことないです!

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2016/05/23(月) 17:12:02 

    ヨーグルトとか牛乳を試しに飲んでくれって置いていく牛乳屋さん。
    タダっていやだよね。

    +100

    -3

  • 146. 匿名 2016/05/23(月) 17:12:07 

    フレッツ光(-_-#)
    もうねーこれは何回も何回も電話をかけてきて。曖昧な返事が了承したって事になってて。
    あっというまに工事日が決められてしまい、断ろうとすると、今までは丁寧に言葉使いだったのが
    「あのねーもう業者頼んでるしねー、断るって常識はないのか?」みたいに言われたよ
    んで、いざ業者が来たら遠隔操作のはずが、業者がパソコンいじって操作するってなってて。
    連絡が全く出来てなかった!!
    下請けの業者のおっちゃんがNTTにじかにクレーム入れたら良いよとアドバイスしてくれたから入れたけど、返金とか解約とかはしてくれなかったー

    +75

    -4

  • 147. 匿名 2016/05/23(月) 17:12:44 

    パルシステム

    おばちゃん2人で来てマシンガン営業トーク、こちらが何か言うと10倍くらい返してきて話にならなくて、マジで怖かった
    その後きたおじさんもほんっとにしつこかった

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/23(月) 17:12:47 

    勧誘がしつこかったもの

    +40

    -3

  • 149. 匿名 2016/05/23(月) 17:14:37 

    >>2
    私も保険!!
    20代の頃に、特定疾患持ちの私をムリクリ保険に入れたセールスBBAがいたよ!!
    この疾患では降りませーん泣

    +10

    -4

  • 150. 匿名 2016/05/23(月) 17:16:16 

    そりゃあ、もう、創価学会でしょ。
    しかも義母から。
    あの宗教の人、手紙好きよね。

    +43

    -2

  • 151. 匿名 2016/05/23(月) 17:16:45 

    ショッピングモールに来てる、宅配の水。
    通路の真ん中で試飲させてて、1杯飲もうものならしつこくてジャマだよ。
    別に特別旨くもない水。

    +88

    -1

  • 152. 匿名 2016/05/23(月) 17:17:17 

    ネットワークビジネス。
    地元の友達や仕事のお客さんから勧誘されてました。

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2016/05/23(月) 17:27:15 

    もしやっている人いたらごめんなさい、ヤク○トです。少額のヤク○トだけならまだしも、レディさんがお中元とお歳暮も買わないとこわい顔されたので、辞めるのも大変でした。前の担当の方は勧誘しないので良かったのですが。

    +45

    -3

  • 154. 匿名 2016/05/23(月) 17:27:19 

    セールスの電話かかってきて、無碍に断れない相手(契約してる保険屋の様子うかがいとか)
    「手短に」って言うと話は短く、でも一応要件は言ったから後日かかってこない。

    仕事で得意先にこれ言われると緊張して焦ったのを思い出してやってみたら
    確かに向こうも焦ってた。

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/23(月) 17:28:17 

    モンドローニクラブとかいうエステ

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/23(月) 17:31:45 

    TBC脱毛です。
    とにかくしつこい!
    フェイシャルの脱毛の契約した日、料金プランの説明ばっかりで、脱毛の当日の事を何も教えてくれなかった!
    産毛を剃って行かなかったので、シェーバーも買わされた
    金の事ばかりで、脱毛について真剣じゃない

    +63

    -0

  • 157. 匿名 2016/05/23(月) 17:34:49 

    健康食品

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/23(月) 17:35:00 

    アムウェイ

    +36

    -1

  • 159. 匿名 2016/05/23(月) 17:35:21 

    補正下着

    +11

    -2

  • 160. 匿名 2016/05/23(月) 17:36:14 

    某新聞

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2016/05/23(月) 17:38:13 

    フレッツ光に加入しているご家庭にお電話しておりますってどこで調べたんだよ。NTTでもないのに。ずーっと話を聞いてたら、何だかわかんないけど2000円月々浮きますって言う。
    工事が立て込んでるから急がないと!と…。
    次の日に『ご主人さまにご説明させていただいてよろしいですか?』ってまた電話きて、その日の
    夜7時頃玄関までやってきた。
    ちょうど旦那が帰ってきたけど
    すぐに町内の会合があったから、今日は忙しいからって言ったら
    『じゃあ僕はいつお話させてもらえるんですか!』とキレやがった。
    地元Tというケーブル会社。

    +86

    -1

  • 162. 匿名 2016/05/23(月) 17:38:59 

    住宅街に現れる上品そうなおばさん二人組は大概エホバ

    +120

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/23(月) 17:43:16 

    アムウェイ

    あの人たちって、自分たちの事まったく客観的に見れてない
    変にポジティブで、良いことしてるかのごとく騙すように勧誘して。善人ぶってても目は¥マークになってるよ
    本人気付いてないけど、がっつき過ぎ

    宗教にはまってるやばい人みたい
    こわいよまじで
    しつこいし 人の迷惑考えろまじで

    +75

    -1

  • 164. 匿名 2016/05/23(月) 17:43:31 

    ジェムケリー最悪、悪質。

    +48

    -3

  • 165. 匿名 2016/05/23(月) 17:43:53 

    エホバが凄かった。

    毎日朝からしつこくて居留守使ってたら
    ある日、チャイムなって確認窓見たら小学生がランドセル背負って立っている。
    ドア越しに○年○組○○です!!
    ってデカイ声で叫びだして、
    思わずドア開けたら小学生の左側にズラーっとエホバの方々が並んでいた。。



    +117

    -1

  • 166. 匿名 2016/05/23(月) 17:46:41 

    ABCクッキング。
    ただ楽しく作りたいだけなのにやってる間他のコースも取らせようとうるさいからやめた。

    +69

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/23(月) 17:56:56 

    農家やってるんですが大東建託が土地売って下さい。ってしつこい

    +97

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/23(月) 18:02:38 

    ダスキンかなりしつこい!
    何度も断ってるのに毎月違う人がきて本当〜ウザい!

    +30

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/23(月) 18:03:08 

    マルイはカードの勧誘が本当にしつこい。
    以前、マルイのテナントで働いていたら、呼び出されて無理やりカードを作らされてた。
    何でそこまでするの?

    +57

    -2

  • 170. 匿名 2016/05/23(月) 18:03:19 

    大東建託・東建とかアパート経営はしつこい
    アパート建てろって夜外が暗くなってからも何回も来たり

    +65

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/23(月) 18:09:23 

    >>9
    この間ひっかかっちゃった…出ないでおこう

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/23(月) 18:15:23 

    原監督のお父さんが亡くなったあと・・・
    監督の為にとってくれって。
    地方で購読する家はないです。

    +10

    -7

  • 173. 匿名 2016/05/23(月) 18:15:26 

    >>39
    うちもだよー(T-T)
    ハッキリと味がダメです!って言ったのにDM が定期的に届く
    見もせず捨てるだけだけどすごくウザい

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2016/05/23(月) 18:18:36 

    アザレって化粧品
    一時間近く拘束された
    仕事中に訪ねてきて。

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2016/05/23(月) 18:27:51 

    >>148
    貴一、落ち着いてー!
    それ言ったらアカンやつよー!

    +40

    -3

  • 176. 匿名 2016/05/23(月) 18:33:57 

    全国区?
    買い物帰り歩いてたらヨシケイに声かけられた

    それだけなら別にいいんだけど、自宅にも営業が来てウザかった
    私が地区の担当者です!お見知りおきを!みたいなアピールされた
    需要はあるんでしょうが、家は必要ないって言ってんだけどお試しだけでもってしつこかった

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/23(月) 18:34:25 

    郵便局のかんぽ
    支払いに窓口に行ったのに、勧誘がひどくて、窓口に行きたくない。
    保険はどこもしつこい。

    +80

    -1

  • 178. 匿名 2016/05/23(月) 18:38:37 

    ジ○ケリーのアクセサリー
    某インターネット検索サイトでお米のプレゼント応募したんだけど、それには外れたけどダイヤのネックレスが当たりましたから事務所まで取りに来て下さいって意味のわからん電話がしょっちゅうかかってきた。
    断っても断ってもかかってくるから着信拒否したけどまた別の電話番号でかかってくるイタチごっこになった

    +45

    -2

  • 179. 匿名 2016/05/23(月) 18:39:54 

    先週、母の友達とその友達が家にやってきました。
    7月の参院選で公〇党に入れてほしい、とのことでした。母に聞けば、3年くらい前から創〇に入らないかと勧誘されてて「友達だったのに」と母は落ち込んでいました。

    +62

    -1

  • 180. 匿名 2016/05/23(月) 18:41:56 

    >>110
    そこまでハッキリ言われたら逆に良いかも笑

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/23(月) 18:42:00 

    個人塾の明光の夏期講習の金額10万
    不安あおり、保険屋並みの勧誘。
    やめる時も保険屋並みに辞めれない。

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2016/05/23(月) 18:50:07 

    オーネット

    相性診断テストみたいので資料請求、入会検討している方は良いのですが、ちょっと興味あるから程度の方はやめておいた方がいいです。

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/23(月) 18:53:17 

    ニュースキンは本当にありえなかった。
    「貯金はいくらある?」
    「いくら使えるの?」
    「このままだと今の生活から何も変わらないよ」
    何様?
    とりあえずおめーは変わった方がいいよ!

    +87

    -0

  • 184. 匿名 2016/05/23(月) 18:57:21 

    キリスト教
    宗教に入ってるとは知らず友人の友人らに会ったら取り囲まれて勧誘された。今ここで決められないと言って難を逃れられたがその後も内数名が何年にも渡って勧誘。けど勧誘以外の私に気に入らない面で絶縁された。結婚してて正社員なのに私がノー残業の社員でいるのを妬んだり変な人たちだった。いつか止めてくれると信じない方がいいね。

    +12

    -4

  • 185. 匿名 2016/05/23(月) 19:00:21 

    フレッツ系は本当にしつこい
    何度もセールス電話が来る度に断っていたら契約者の主人と話がしたいとしつこい電話が始まった、奥さんじゃなくご主人の話がしたい話がしたいしつこいので主人も興味ないと言ったら突然態度を変えやがった!あんなやつら訴えられればいいのに

    +83

    -1

  • 186. 匿名 2016/05/23(月) 19:03:03 

    ABCクッキング
    ホントに酷かった
    家で考えるっていってんのに返してくれないし、入りそうにないとわかると態度急変
    親と相談するといったら今から電話してとか言われた

    +51

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/23(月) 19:03:16 

    第一生命。
    看護学校の同級生が保険レディーになって
    何かにつけてイベントに誘われる。
    毎回勧誘の話になり嫌になる。
    次回誘われたら、用事があるなど言って断ろうと思う。

    +43

    -2

  • 188. 匿名 2016/05/23(月) 19:09:55 

    エホバと天理教。一度冊子もらったがために、定期的にくるよ。雨の日ももち。
    最近は、どうやって調べたのか 実家は他県ですが天理教が来るとお父さんが言ってて。迷惑してる。

    +31

    -1

  • 189. 匿名 2016/05/23(月) 19:11:43 

    ヴァー○ル。

    1度お試し化粧品買ったら 2年ちょっと位頻繁に電話鳴ってた。電話番号いくつもあって 1回1回検索して調べたら全てヴァー○ル。

    1度も出なくても2年ちょっと。出た日には何年の間 頻繁に電話が鳴る事か。

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2016/05/23(月) 19:22:21 

    職場の創価さん。集会に連れていこうとするからガンとして断ったら「そんなんだから結婚して三年くらい経つのに子供がいないんだ!」と。大きなお世話だバカ!

    +96

    -3

  • 191. 匿名 2016/05/23(月) 19:25:16 

    自治会の勧誘がしつこい。
    UR賃貸で、期間限定借家に住んでいます。
    どうせ3年で退去だし、地元でもないし子供もいないのと、もともとご近所付き合いしたくないのもあって賃貸にしました。
    自治会加入は強制ではないのに、自治会に入れ、会費を納めろという手紙が月に一度はポストに入っています。
    しかも、自治会のメンバーは老人ばかりだそうで、なおさら入りたくない。居留守使って凌いでいます。

    +57

    -3

  • 192. 匿名 2016/05/23(月) 19:25:31 

    職場にやってくる生命保険。なぜか毎週勝手に花瓶に花を活けに来るし、占い持ってきてあげると言って職員の誕生日聞き出してくるw他部署の上司がしつこく電話でも勧誘されてるらしく、この前「上司は空気の綺麗なところに行きました~」と嘘つきましたw

    +31

    -2

  • 193. 匿名 2016/05/23(月) 19:27:28 

    英会話のイーオ〇。授業楽しいしタメになるけど高いから今のコース終わったらお休みしようと思ってたけどあの手この手で新コースを契約させようとしてくる。負けてTOEICのクラスに入りました笑

    +10

    -2

  • 194. 匿名 2016/05/23(月) 19:28:33 

    モデーア(元ニューウェイズ)の勧誘。
    元友人から昼夜問わず勧誘攻撃を受けたことがある。
    最初「食事しよう」と誘われたので行ったら、師匠と呼ばれる胡散臭いおっさんも同席…。
    延々と勧誘されるも断って帰る。
    それからというものの、連日「次はいつ会える?集会があるから来て」としつこい。
    「予定が入ってて無理」というと、「1時間だけでも空く日無いの?」と必死。
    無視してたら職場にまで電話をかけてきた…。
    「時間無いから!無理だって言ってるでしょ!」と怒ると、「時間は作るものだよ、そんなことも出来ないんだね(笑)」と煽られて、頭にきたから即着信拒否。

    +29

    -0

  • 195. 匿名 2016/05/23(月) 19:36:37 


    パルシステムの勧誘はしつこかった。
    断っても断っても食いついて来て

    「アンタ、COOP入ってるでしょ?だったらいいじゃない!はい!これ書いて!!」
    って強引に書かされたなぁ。

    +32

    -1

  • 196. 匿名 2016/05/23(月) 19:38:18 

    ①県民共済の勧誘→すごいしつこい。
    ②NHKの人→呼び鈴も押さず、いきなり玄関ドアをドンドン叩いてすごく怖かった。
    別件で、アパートに引っ越ししたばかりの頃、BS用の共同アンテナがついてるからと受信状況の確認に来た。BSは見られないから帰ってもらったけど、後日、別の人が謝罪にきた。

    +38

    -2

  • 197. 匿名 2016/05/23(月) 19:38:27 


    父が亡くなってお墓のカタログを
    請求したら、まぁしつこいしつこい。
    身内を亡くしたばかりなのに営業トークが
    酷くて、思わず着信拒否にした。
    それでもしょっちゅう電話が掛かってきます。
    あと自宅に来るウォーターサーバーは要注意。

    +41

    -1

  • 198. 匿名 2016/05/23(月) 19:39:02 

    フレ○ツ光は、凄いよね…。断るとキレ出す人たまにいる。やめてほしい。

    +74

    -1

  • 199. 匿名 2016/05/23(月) 19:42:10 

    アムウェイ!!
    中学ぶりの友達と同窓会で再会して後日遊ぶ事になりました。
    当日、会わせたい人がいると言われ連れてきたのがアムウェイ。もちろんその友達もアムウェイ。

    よくわからない事務所に連れて行かれて半日以上軟禁状態で色々説明され、その後もセミナーやらイベントをしつこく勧誘されました。

    アムウェイほんと嫌い。

    +57

    -0

  • 200. 匿名 2016/05/23(月) 19:45:50 

    私もフレッツ光です。何回断ったことか。1、2回断られたらこの家にはかけないようにしましょう、とか決まり作ればいいのに。

    +51

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/23(月) 19:59:00 

    ABCクッキング→花嫁修業でお料理コースだけのつもりが、ケーキ、パンコースも入れとうるさかった!
    勧誘があまりにもしつこかったので4年契約の半分の2年半で辞めた

    お料理教室考えてる方はABCだけは辞めた方がいい

    +76

    -3

  • 202. 匿名 2016/05/23(月) 20:03:54 

    会社に来る保険屋のおばちゃんが必死過ぎて引いた…
    私は初対面で「お名前は何ですか?生年月日教えてください」と言われてビビった!
    ベタだけど「名乗るほどの者ではありません」と逃げた

    +62

    -0

  • 203. 匿名 2016/05/23(月) 20:05:06 

    保険屋さんには「母(or兄弟)が生保の営業やってるんで」で終わり

    +50

    -0

  • 204. 匿名 2016/05/23(月) 20:06:54 

    >>162

    阿佐ヶ谷姉妹的なねww
    本人らもネタにしてたけど

    +28

    -0

  • 205. 匿名 2016/05/23(月) 20:16:39 

    >>200
    フレッツ光をご利用のお宅にお電話してますって
    NTTじゃなく、変な社名でかけてくるやつでしょ。何回も社名を変えてきて、一度断ってもお構いなしだよ。

    +61

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/23(月) 20:22:58 

    NTT のフリして架けてくる電話うざいよね!
    私が不要だと断ると、溜め息まじりに、ご主人様いますか?を何度も言われた。
    何か私じゃ話にならないと、バカにされてる気分になり、それならバカになってやるよ!と思い
    「私はご主人様ではありません!」を連発して相手が「え?」ってなっても連発して切ってやった!2度と架けてくるな!!

    +70

    -1

  • 207. 匿名 2016/05/23(月) 20:25:27 

    TBCの勧誘から逃げる方法
    私が通ってた時に担当の方から聞いたのは「特急列車の時間に間に合わなくなるので…」が効果的だそう
    特急券高いもんね

    +32

    -2

  • 208. 匿名 2016/05/23(月) 20:25:43 

    >>185
    ウチも仕方なく旦那が説明聞いて、話が要領悪いから「何だかめんどくせーな」って言ったら
    「どういうところが面倒くさいんですか?言って下さい!」って切れ気味に言われたよ。
    旦那も気が短いから「帰れ!!」と^^;
    仕返しされんじゃないかと…こわかった!

    +49

    -1

  • 209. 匿名 2016/05/23(月) 20:28:01 

    私もABCクッキングです!
    当時学生だったので、両親と相談する、というと今ここで電話かけて聞いて!といわれるし、躊躇っているとと担当者が次々変わって勧誘してくる。
    たしかに体験は安くでさせてもらったけど、イメージ悪くなりました。

    +53

    -0

  • 210. 匿名 2016/05/23(月) 20:31:21 

    保険屋は、いっしょに働かない?
    とかよく言ってくるけどあれはどういう意図があるん?

    +68

    -2

  • 211. 匿名 2016/05/23(月) 20:31:23 

    個人的にかもしれないけど、ヨシケイ。
    お試し期間中にも関わらず、突然の訪問、
    不在だと置き手紙。しかも、内容がくどい。
    時間内にも配達できない&悪びれた様子無いのに、勧誘だけしつこい。当然、お断りした。
    当然、入会するものと向こうは思ってたらしく、
    断ったら面食らってた。

    +18

    -2

  • 212. 匿名 2016/05/23(月) 20:34:53 

    >>210
    新たに生保レディが増えるとノルマのためにその人の身内や友人が加入する、それだけでも売り上げになるからじゃないかな?職安の前で待ってるよね、生保のおばさんたち

    +68

    -2

  • 213. 匿名 2016/05/23(月) 20:37:13 

    かんぽもしつこいよね。定期貯金しにいったりして通帳見られるからもろに貯蓄がばれる。このお金を保険にあてませんか?とか言われる。先日は家にまで来た。え、家にまで来るとかずるくないか?私が一生懸命貯めたお金をあてにすんな!

    +51

    -2

  • 214. 匿名 2016/05/23(月) 20:38:48 

    中○出版。
    子供の教材セットを買ってくれとおもちゃで子供を釣り、ジワジワ家に上がり込まれ6時間。契約しないと夜になってきたし帰って欲しくて書いたら、会社から失礼はなかったでしょうかと本人の前で確認される。大迷惑です、言えるわけないし ハァ…しか言えず。翌日クーリングオフしました。今じゃありえないわ。23才でまだまだ弱かったなぁ自分。

    +23

    -2

  • 215. 匿名 2016/05/23(月) 20:42:30 

    アムウェイ、宗教、エステ
    アムウェイと宗教はが洗脳されてホントひいた。友達切ったよ。

    +24

    -1

  • 216. 匿名 2016/05/23(月) 20:42:36 

    読売新聞。TBCの脱毛。カードでローン組まされそうになったけど、契約せずに命からがら逃げてきた。ニッセンのバースディチケットで行くと大変な目に遭うよ。

    +42

    -0

  • 217. 匿名 2016/05/23(月) 20:47:00 

    >>10
    シーボン、私もありました。
    なかなか解放してもらえなかったのですがやっと帰れると外に出たら、物凄い勢いで扉を閉められました!
    今思えば中にいたお客さんたち、断るのが苦手な気の弱そうな人が多かったような。
    本当に怖かったです。

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2016/05/23(月) 21:01:28 

    >>65
    私は皮膚科で声掛けられたよ。
    あいつらイカれてるよね!

    +7

    -2

  • 219. 匿名 2016/05/23(月) 21:12:12 

    >>142
    アリさんマークはヤバイよ。
    こいつらヤクザだから。

    +31

    -1

  • 220. 匿名 2016/05/23(月) 21:14:28 

    ディズニー英語のキャッチセールス(イベントで風船配ってる)は、呼び止められたら、たとえ持ってなくても

    「持ってます」「親戚から貰いました」

    と、嘘でも言わないと、解放してくれないよ?

    +16

    -3

  • 221. 匿名 2016/05/23(月) 21:15:42 

    とあるエステ。なんか分からないうちに契約してしまってローン組んだ、、終わった後も化粧品買うまで帰らせてくれないし、電話もしつこくメールもしつこくて、拒否した。メールで、まだチケットが残っていてもったいないから来てね、って言われたけど、行ったらまた勧誘されるから怖くて行けなかった。私の計算だと、もうチケット無いはずなのに。

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2016/05/23(月) 21:18:54 

    >>213
    かんぽ、私もうんざりです。メルカリやっていて良く郵便局行くのですが、局長らしき人は必ず勧誘してきます。夫に全て任せていると言ったら、そんなのダメでしょ、とか2万学資やっているなら、それを一万にしてあと一万をこっちにやってとか言ってきて、ドン引きです。

    +42

    -0

  • 223. 匿名 2016/05/23(月) 21:23:57 

    カラ館

    部屋に男の人が入ってきて、フードも頼めと。

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2016/05/23(月) 21:25:53 

    ディズニーの英語のは『海外転勤あるので、現地で覚えさせるのが一番です』って断ったら掛かってこなくなったよ!

    あとDMは受け取り拒否ってマジックで書いて投函するとその後来なくなるって聞いた!
    郵便局止め?になるらしい\(^^)/

    +30

    -1

  • 225. 匿名 2016/05/23(月) 21:30:04 

    ニュースキン。リップ何使ってる?とかシャンプーいいのあるよから。商品名だけ言ってくる。会員登録って言われて怪しいと気づいた。またその話を持ちかけてきたのが弁護士だったからまさかねと思ったら(笑)

    +15

    -1

  • 226. 匿名 2016/05/23(月) 21:30:05 

    フレッツ光

    毎週、土日の夜9時10時に来るよ

    居留守を使ってるけどとにかくしつこい

    +27

    -0

  • 227. 匿名 2016/05/23(月) 21:34:38 

    お馴染みのマルチ商法。
    知り合いが入会してから、美味しくもない手作りケーキを勧めてきたり、料理教室にしつこく誘ってきたり。どっぷりハマってたから、距離を置いてたけど、久々に会ったら、金髪になってた。ちょっとカルト宗教ぽくて怖かった。

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2016/05/23(月) 21:40:35 

    保険
    保険入った後も色々連絡くる
    もう入ったからいいだろ?って思う

    +28

    -0

  • 229. 匿名 2016/05/23(月) 21:48:10 

    フレッツ光

    家にパソコンないし必要ないって言ってんのに、毎晩マンションのオートロックの前で待ち構えてた。

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2016/05/23(月) 21:51:16 

    ミキプルーンとPOLA

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2016/05/23(月) 21:55:00 

    auのネットの勧誘。しつこい。

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2016/05/23(月) 21:56:20 

    フレッツ関連は、年寄りのふりをして
    ややこしい話を余計ややこしくすると向こうから
    終わりにするよ。

    +25

    -0

  • 233. 匿名 2016/05/23(月) 22:00:05 

    ネット回線勧誘!1ヶ月に一回は来てた!1000円は安くなりますよ!って。プランやら色々、変えるのがめんどくさいのに何回も何回も来ないで

    +19

    -0

  • 234. 匿名 2016/05/23(月) 22:05:10 

    リサイクルショップからかかってきて
    何か眠っている物はありませんか?
    というやつ。
    あとお知り合いに独身の方はいらっしゃいますか?ってやつ。
    ナマリ方とかで同じ女の人じゃないかと
    家族で言ってます(´`:)

    +19

    -0

  • 235. 匿名 2016/05/23(月) 22:08:53 

    内職のバイトで、オーネットに登録。
    結婚適齢期だったので電話もメールもかなりしつこかった。

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2016/05/23(月) 22:09:22 

    ライスフォース!お試しキットを頼んだら、その後毎日のように電話きた。
    うっかり一度出てしまったんだけど、だいぶしつこいから面倒くさくなって、話遮るようにして電話切ったらその後かかってこなくなった。
    最近、あらゆる所に小原?とかいう人の広告バナーみたいなの出てきません?見る度イラッとする。

    +49

    -0

  • 237. 匿名 2016/05/23(月) 22:09:56 

    NHKとアスタリフト

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2016/05/23(月) 22:17:59 

    子供が生まれた時、旦那の会社に来てた生保のオバサンがどこかで情報を得たらしく、家まで2人で来た。学資と生保の契約狙いだったらしい。すごく上から目線で感じ悪かった。
    2、3人で来るとかネットワークビジネスかよ。

    +18

    -1

  • 239. 匿名 2016/05/23(月) 22:29:08 

    ママさんに質問です。
    習い事の教室で働いてるんですけど、
    無料体験レッスンが終わってから、入会するかどうかの返事が保護者からしばらくなければ、こちらからお電話を差し上げるようにしていますが、それも良くないですか?

    都合の良い時間なら良い、又は1回だけなら良いよという方はプラス
    入会するならこっちから電話するから電話しないでという方はマイナスをお願いします。

    +5

    -32

  • 240. 匿名 2016/05/23(月) 22:29:52 

    >>210
    元保険の営業です。

    自分の知り合いを営業員として勧誘することに成功したら、自分もお金がもらえるからです

    +40

    -0

  • 241. 匿名 2016/05/23(月) 22:40:11 

    TBC

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2016/05/23(月) 22:41:43 

    丸井のカード
    しつこいし最初にいくらかかるとか言わない。

    +12

    -1

  • 243. 匿名 2016/05/23(月) 22:46:05 

    朝起き会?
    知らずに入るとこだった!

    +21

    -0

  • 244. 匿名 2016/05/23(月) 22:49:39 

    フレッツ光系は「パソコン持ってません!スマートフォン持ってません!」とダルそうに言うと相手も察するのか電話切ってくれるよ

    あと「もうおたくのところで契約してますよ」と言うと相手がアワアワして面白い笑

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2016/05/23(月) 22:49:50 

    高校卒業して
    久しぶり〜今度会いたいねって電話来るのは
    宗教かねずみ講かアムエーだよね

    あったら最後 しつこい 少ししたらもう一人
    どこからか現れたりする
    そして二人から勧誘される

    +39

    -0

  • 246. 匿名 2016/05/23(月) 22:51:29 

    日本文化センター

    保険に入りませんか?と
    断っても一定期間空くとまた掛かってくる

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2016/05/23(月) 22:54:40 

    そーかそーか。

    +8

    -2

  • 248. 匿名 2016/05/23(月) 23:10:53 

    水素風呂 のネットワークビジネス。リタライフとかという商品。効果もないのに、今やっておくとお金になるからと異常に誘ってきた。水素水もかなり怪しいけど、水素風呂もかなりヤバイ。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2016/05/23(月) 23:15:10 

    >>57
    YAMAHAでしょ?ww

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2016/05/23(月) 23:23:28 

    ドテラとかいうアロマテラピー。
    メディカルアロマがー、ピュアなオイルだから飲んでも大丈夫でー、ってしつこかった。
    実際、大した知識がない人だったし調べたらアムウェイと同じシステムって分かって断った。
    しばらくしつこくてウンザリした。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2016/05/23(月) 23:28:25 

    以前勤めてた会社でアムウェイでおかしくなった人二人いた。
    田舎からでてきてすぐの人と、世間知らずで疑うことを知らない人。ごくごく普通の女性だったのに地球がおかしくなるとかシラフで言っててこわかった。洗脳って怖いです。結局会社も辞めたけど。その人達は、本当にアムウェイの商品を使わないと大変なことになるって信じてて、一生懸命周りの人達に勧めるけど。上の人達が悪いんだろうね。見てて可哀想だねって周りの人達が抜けさせようとしてたけどダメだった。

    +29

    -0

  • 252. 匿名 2016/05/23(月) 23:38:59 

    アシュランっていう化粧品。結局ネズミこうだった。何人かで集まって石鹸を泡立てて、ほら!白くなったでしょう!ってするんだけど。
    集まった内の一人が結局ねずみ講でしよ。?って言ったら、物凄く否定はしてたけど。一緒。上の人が下の人に友達を集めさせて勧誘する。集めた人の中で契約した人がいたら、下の人は自分が安く買える。上の人はお金が入ってきたりタダで海外旅行に行ったりする。
    下の人はそれを見て、私もあんなになりたい!ってなって必死に勧誘する。みんなに惹かれる。

    +15

    -0

  • 253. 匿名 2016/05/24(火) 00:09:57 

    福岡市天神駅周辺のキャッチセールス
    カットモデルお願いします

    時間ない

    5分で終わります

    髪型変える気ない

    セットだけです

    無視して腕振り払って立ち去る

    調子乗るなよブース!◯ね!!!轢かれろ!!!レ◯プされろ!!

    福岡県にだけは行かないほうがいいよ

    +51

    -5

  • 254. 匿名 2016/05/24(火) 00:14:25 

    親会社から借金して、自宅にドーム型の機械?とかもろもろの道具を購入、個人事業主になって自分の実力次第で成り上がっていける!とかいう、ネズミ講エステ。
    旦那の友人の彼女がやっていて、旦那に頼まれ、渋々行ったら案の定、勧誘されまくり。
    何故かいるたくさんの会員達に囲まれて肌に対するウンチクを延々と聞かされ…高価な基礎化粧品を勧められる。みんな仕事無くて暇なんだろうな…と察したけど、囲まれると怖かった。
    しかも、みんな肌汚かった。

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2016/05/24(火) 00:16:40 

    着物のヤマト
    クリーニングに持っていくと高くつくし
    人の着物にケチつけて新しい着物を買わせようとするわ電話はしつこい…と周りにもたくはん被害者がいる
    勧誘と展示会がすごいらしい

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2016/05/24(火) 00:25:09 

    ユーキャン
    資料請求して契約しなかったら定期的にしつこく資料が送られてくる。ユーキャンから送られてきた資料の往復はがきに、引っ越したふりして送らないように宛てた手紙を書いて送ってやった。まあしつこい。

    +14

    -1

  • 257. 匿名 2016/05/24(火) 00:28:10 

    NHK
    待ち伏せしていて断ったのにまた来る。頭悪い。しかも同じ人。辞めればいいのに。

    +13

    -2

  • 258. 匿名 2016/05/24(火) 00:35:18 

    水素風呂❗ ひつこいし、怪しい❗

    +6

    -6

  • 259. 匿名 2016/05/24(火) 00:37:36 

    大地宅配のしつこい電話勧誘で、友達の母が体調壊した

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2016/05/24(火) 00:38:26 

    クリスチャンのひと
    大丈夫あなたのことも神は許してくださいます
    みたいなこっちが赦しを請ってる前提で話されてウザかった

    +23

    -0

  • 261. 匿名 2016/05/24(火) 00:50:30 

    聖教新聞の勧誘
    1ヶ月無料なんで、1ヶ月だけでもとりませんか?ってしつこかった。
    うち新聞だれも読まないし、読む暇ないんでって何回も言ったら向こうが折れた。
    個人情報知られるのやだよ関わりたくない

    +24

    -0

  • 262. 匿名 2016/05/24(火) 01:01:02 

    >>253
    うわ、マジで?超最低だな…

    +13

    -2

  • 263. 匿名 2016/05/24(火) 01:02:04 

    プライム共済。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2016/05/24(火) 01:04:41 

    パルシステム

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2016/05/24(火) 01:06:32 

    アムウェイ。
    「信用出来る人にしか教えない」って
    会ったばかりの人に言われたので笑って聞いてあげた。
    そもそもオメーが信用ならないっつーの。

    +34

    -1

  • 266. 匿名 2016/05/24(火) 01:25:44 

    ハローワークの前で待ち伏せしてる人
    某生命保険の営業の勧誘なんだけど

    全く知らなくて、職業適正テスト無料でと言われて無職だし暇だしついていった
    何が目的かわからなかったけど
    調べたら保険会社の営業になって、家族や友達を加入させて、客取れなくなったらクビというようなよくあるパターンみたい

    本当にしつこいよ
    ずーっと付きまとわれてる

    ハロワの前の人は要注意

    +50

    -1

  • 267. 匿名 2016/05/24(火) 01:25:47 

    81さん、

    昔、保険会社で働いてたことがある者です。保険会社では、7・8月、10・11月にノルマが数倍になる保険月間なるものがあります。

    おそらく数字のたっせいのため、見直しや年金保険の勧誘をしたいのだと思います。

    うま~くかわして、話を聞かないのが一番ですよ!!

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2016/05/24(火) 01:39:59 

    宗教かな。断っても定期的に来る。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2016/05/24(火) 01:55:22 

    ドモホルンリンクル。
    サンプル頼んで使用したが、肌に合わなかった。
    電話がかかってきたので、その事を伝えお断りした後も頻繁にかかってきた。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2016/05/24(火) 02:33:01 

    NTT西日本。どんだけしつこいんだよ。
    ネットで来ないでください登録 できたから、したら、来なくなった。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2016/05/24(火) 02:44:11 

    >>242さん

    エポスは住吉会系だよ

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2016/05/24(火) 03:54:14 

    パルシステム。人の良さそうなおじさんが来てふりかけ差し上げますので試してみてくださいと言われて断ったけども試すだけで味の感想を聞きたいだけと長々と押されて面倒で受け取ったら来週来ますので感想だけ教えて下さいと言われ、来たのは新人っぽいおばさん。感想を言ったらじゃあ契約をと言われ、え?しませんよ?と言ったらキレだした(笑)先週どういう話になったんです?話が違う!とかふりかけなんで受け取ったの!とか。 それ以来パルシステムは勧誘に来てもパルシ…お断り!ってかぶせて断ってる。

    +24

    -0

  • 273. 匿名 2016/05/24(火) 04:02:01 

    これは創価。
    騙してまで入れようとする。

    +11

    -2

  • 274. 匿名 2016/05/24(火) 06:19:21 

    クレジットカード会社の保険の勧誘の電話が多すぎる。

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2016/05/24(火) 06:28:29 

    数年前、通販で購入した事がある会社から全く関連のないサプリのご案内とか電話が頻繁に来る。

    後は不要になった衣類とか靴とか買い取ります。ご近所回ってますのでありませんか?とか電話かかって来る。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2016/05/24(火) 07:09:55 

    太陽光発電の営業
    一戸建て買ってからどっかしらの業者が来るようになった

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2016/05/24(火) 07:44:12 

    直に企業名晒しちゃってる人、大丈夫?

    +3

    -7

  • 278. 匿名 2016/05/24(火) 07:58:31 

    丸井はエポスで成り立ってるようなもんだから、会員獲得にはかなり力入れてるし、丸井の社員はもちろん、テナントのスタッフも全員エポスカード入会させられます。勧誘も会計時の説明がっつきは定番。

    丸井ではあんまり買い物しないけど、ビッグエコーとか水族館の優待とかには使えるかな、、、

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2016/05/24(火) 08:19:41 

    POLA化粧品。
    過去2回あるのですが、なぜか2回とも郊外のT○UTAYA(それぞれ別の県)の駐車場での出来事。
    車に乗りドアを閉めようとした瞬間、どこからかお姉さんがやって来て「すみませ〜ん!ちょっといいですかぁ〜?」と声をかけられ、モニターにならないか等勧誘されました。
    すぐお断りしましたが、2回ともほぼ同じシチュエーションだったので何か怖かったです。

    +11

    -0

  • 280. 匿名 2016/05/24(火) 08:33:34 

    NHK

    すごかった。。

    +12

    -0

  • 281. 匿名 2016/05/24(火) 08:40:20 

    朝●新聞。もう20年も前だけど、もうすでに他社の夕刊をとっていたしそれで充分間に合っていたのに
    契約するまでなんだかんだと居座られたらしい。私が仕事から帰宅し事の顛末を聞いてその足で解約してきた。

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2016/05/24(火) 08:42:21 

    親戚が保険会社に勤め始めるとほんと厄介(´・ω・`)個人年金入らされたわ

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2016/05/24(火) 08:42:36 

    ジェムケリー
    好きなアーティストのCD買ったら、チャームプレゼントかなんかで店舗まで受け取りに。
    そこでおかしいなって気づくはずだったんだけど、あれよあれよと営業トークに。
    担当は新人さんだったみたいで、私がのらりくらりかわしてたら上司登場。上司の営業トークもかわしてたら「あんた何しに来たの?」と言われる始末。
    結局チャームだけもらって帰ってきたけど、店舗に行くまでに担当から電話メールが頻繁にくるし、行ったら行ったでローン組ませようとしたり、変なお世辞並べて褒めちぎったり(笑)
    担当が新人さんだったから無傷で帰れたんだろうな。

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2016/05/24(火) 08:47:54 

    あの韓国の宗教なんだっけ?桜田淳子入ってる奴。あっ、統一教会

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2016/05/24(火) 08:50:50 

    NHK受信料とエ○バとか言う宗教。
    きっぱり断らないとずっと訪問来る

    +14

    -0

  • 286. 匿名 2016/05/24(火) 08:51:39 

    アムウェイあれは、うざい

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2016/05/24(火) 08:54:38 

    ノニ、アムウェイ、着物

    +5

    -1

  • 288. 匿名 2016/05/24(火) 09:12:35 

    >>143 共産党は赤旗新聞
    生活となんとかを守る会っていう事務所も共産党。
    一時、CMでもよく流れてたフリーダイヤルの相談機関で電話相談をしたら、相談員が共産党の関係者で、そのなんとかを守る会を勧められた。
    弱者を救う相談をして、共産党関係の公演やデモや赤旗新聞などを訪問や電話で勧めてきて困った。
    かなり、しつこくて個人情報の収集とペラペラと個人情報の漏洩をする集団。
    創価な公明党と並び、共産党もかなり酷い。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2016/05/24(火) 09:38:50 

    主さん
    私も今ミキプルーンを勧められて高くてなかなか手がでないけど、商品自体はいいのですかね?

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2016/05/24(火) 09:40:22 

    ○○の○○の脱毛
    お試しの脇脱毛やったあと
    営業の人があなたはいかにダメかっつーのを延々と語られて、だからエステや全身脱毛やれと。
    めちゃくちゃ高圧的で人を追い詰める言い方、人の弱味につけこんだ言い方を逃げられないように
    ずーーーっとしゃべる。
    料金めちゃくちゃ高いし心の底からえげつないと思った

    +6

    -1

  • 291. 匿名 2016/05/24(火) 09:47:00 

    顕〇会。3DKのマンションをシェアする寮に入ってた時、同僚がその地域の担当者を連れて来て勧誘された。外出しようとしてたのに室内に引き止められ、延々と説教され、最後に御本尊様のいる所へと連れて行かれそうになった。今考えれば、行動の自由を奪われたのだから、警察を呼んでもよかった。

    +11

    -0

  • 292. 匿名 2016/05/24(火) 09:49:54 

    長いこと連絡してこなかったくせに急に会おうとか言ってくる友達は怪しい。経験上

    +22

    -0

  • 293. 匿名 2016/05/24(火) 10:09:12 

    いらないDMには赤字で「受取拒否」と書いてポストに投函。
    2度と届かないよ。

    +21

    -0

  • 294. 匿名 2016/05/24(火) 10:09:19 

    アットホームな英会話教室に通ってた、保険会社の女性。片っ端から色んな生徒に声かけまくって、勧誘してた。日本人なのに、青いカラコン付けてて変わった人だなとは思ったけど、やっぱり変わってた(笑)。

    その内、勧誘が酷くて、事務所にクレームが沢山来て、出入り禁止になったけどね。

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2016/05/24(火) 10:34:45 

    NTT関連、電話番号変えてくるからつい出ちゃうんだ。
    この間も話が同じ内容で、面倒くさかったから
    「忙しくて忙しくてたまらない時に、一度断った同じ話は聞きたくないです」と言って
    シクシク泣いてみた。
    それでも食い下がるから
    話の絶頂期に切ってやった。

    +13

    -1

  • 296. 匿名 2016/05/24(火) 10:43:15 

    読売新聞

    私は北陸に住んでいるのですが、わざわざ東京から勧誘で来たと馴れ馴れしい態度で身の上話やら延々と話してた。
    そいつ、実家にも現れ土下座までして勧誘してったらしい。
    よっぽど追い詰められてたのかな。
    勧誘ノルマとかあるんだろうな

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2016/05/24(火) 10:56:01 

    子育てセミナーの勧誘
    普通に店で買い物してて声蹴られる。しかも何度もいろんな人に
    子連れで買い物もいきずらい

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2016/05/24(火) 11:22:57 

    電話がある日かかってきて、創価の人が勧誘目的で同窓会を開こうとして、子供時代に大人しかった私を必死で勧誘しようと接客業の私に、あなたが参加できる曜日(日曜以外)にしよう!とか言ってきたり。
    無理っぽいと分かると食事に誘ってきた…。
    〇〇さんが〇〇作ってくれた(創価の政治家)とか、この間の選挙はどこの投票所に行った?とか、選挙関係の噺がしつこく、ウグイス嬢やってること先生(小学校)が喜んでた!とか何度も電話がしつこかった!
    サイコパスっぽい子で私だけ嫌み言われてたから食事だけは嫌だった!

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2016/05/24(火) 11:26:18 

    ・マル○のエ○スカード
    勧誘の人は鬱陶しいから、もう持ってますでスルーする。ショップの会計レジでも訊かれるけど、要りませんでスルー。ショップ店員も大変だよなぁ。

    ・某杉養〇場
    数年前に旅行先で美味しかったから蜂蜜買ったら無料だからポイントカード持てと言われ(この勧誘がクソしつこい、カード作らないと商品買わせない勢い)、渋々作成。それから知らない番号から勧誘電話の嵐。朝から夜まで文字通り一日中電話鳴りっぱなし。2年半続いたから着信拒否設定。

    ・オンリーミネラ○ファンデのYA-○AN
    これも数年前にネットでお試しサイズを買ってみたら、以降ポストにDMがガシガシ届く。まあDMは捨てれば良いけど、次は電話勧誘が来る。着信拒否した。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2016/05/24(火) 11:28:22 

    >>80
    分かります!
    あれ、超しつこかったし勧誘電話が長かった〜。

    聖子さんのおでこのシワはこの化粧品で消えましたとか、ずっと聖子聖子うるさかった。
    私は聖子の肌質と同じって決定な感じの言い方で、とにかくセットで買うべし、今この電話を切って後からはダメ。今決めないと安くならない。って譲らない。

    そんな聖子ちゃんも今やアスタリフトだけど。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2016/05/24(火) 11:40:19 

    コープって勧誘厳しいんですね!
    警察官の方とお付き合いしているときにコープは取れないって言われたから、主人の仕事上無理ですって言ったらどうかな?

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2016/05/24(火) 11:40:41 

    新聞、宗教、エステ、化粧品の勧誘あった。
    あまりにも電話と訪問がしつこいので普段は穏やかですが、強い口調で『結構です!』と断ったら全てなくなった。営業で仕事としている方には申し訳ないけど本当に不要なので……。

    +2

    -1

  • 303. 匿名 2016/05/24(火) 11:58:01 

    コープ、乳児の集団予防接種の会場の外で勧誘してた。必死すぎ。
    BCGで時間かかって疲れたから早く帰りたくて無視した。

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2016/05/24(火) 12:23:47 

    このトピ、参考になる情報の宝庫ですね。

    警察から注意喚起の掲示もあるけど、横浜中華街の甘栗売り外国人。
    道を塞がれ早口や甘え口調で擦り寄ってくる。
    コイツは買わないとわかれば最後、まるでこちらが加害者の如く大声で口汚く罵倒してきます。
    恐怖を感じました。

    +16

    -0

  • 305. 匿名 2016/05/24(火) 12:36:01 

    サキナ!!(SAQINA)
    出会ったばかりのママ友とその担当者?が恐ろしいほどしつこい!!三回の無料体験も受けたら終わり!絶対断って下さい!!
    30万以上する美顔器を買わせようとする、通称ラウンジと呼ばれるただの小汚い店内に何度も来るよう誘われる、買えないと断ってもローンを進めてくる‥本当に恐ろしいですよ。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2016/05/24(火) 12:49:14 

    ドモホルンリンクルは、つけた瞬間、ひどい湿疹で皮膚科に行く羽目になった、と母が電話で言ったら、2度とかけてこなくなったらしいww
    化粧品関連には、オススメの撃退法。

    +11

    -1

  • 307. 匿名 2016/05/24(火) 12:50:41 

    サキナは酷かったなーー!!
    母親学級で誘ってきた奴がいた。
    お腹の赤ちゃんよりも、頭の中は勧誘でいっぱいなのかよ、とショックだった。

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2016/05/24(火) 12:59:22 

    VEGAとかいう化粧品
    泡立て会とかウザかったし勧誘も凄かった
    マルチで有名な会社らしい

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2016/05/24(火) 13:05:17 

    ケーブルテレビのJCN。点検と称して半年に一度くらい家に上がり込んで来て、点検の後は「このチャンネルに入れ」だの「このプランに加入しろ」だの押し売りのような営業を始める。断っても30分以上に渡ってしつこく居座る。超悪質な会社。

    +10

    -0

  • 310. 匿名 2016/05/24(火) 13:18:45 


    >>48

    無料にいったら、しつこい勧誘は想定内では?

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2016/05/24(火) 13:21:14 

    学生アパートによく来る浄水器の販売!
    もちろん居留守使うのですが居留守と
    わかるとチャイムを連打!
    こんにちは!こんにちは!と大声
    これ5分はされる。
    間違えて大家さんかと思うくらい。
    当時住んでいた学生アパートは10棟くらいあり
    全アパートを訪問していた。
    警察に通報して警察来たら、
    「逃走中」みたいな走りで逃げて行くのを見た。

    +14

    -0

  • 312. 匿名 2016/05/24(火) 13:21:42 

    >>306
    それは、事実なの?
    私は、しごとに使ってる電話だから、かけないで、とはっきり言ったら、かかってこなくなった。質は、悪くなかったけど、電話のイメージが悪くてやめた。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2016/05/24(火) 13:23:47 

    >>252
    名前はちがうが、私も入院で知り合った人に、ネズミ講の化粧品をしつこく勧められた。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2016/05/24(火) 13:25:10 

    >>258
    ひつこい→しつこい

    +2

    -2

  • 315. 匿名 2016/05/24(火) 13:38:40 

    ABCクッキング

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2016/05/24(火) 13:50:57 

    ABCクッキング

    妊娠中パン教室通ってたけど…
    帰り際のつぎのコースへの勧誘がしつこく
    最後一回を残してばっくれました

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2016/05/24(火) 13:53:25 

    ソウカとエボバ

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2016/05/24(火) 13:54:16 

    アムウェイと○TT代理店

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2016/05/24(火) 14:04:24 

    フコク生命

    本当にしつこい
    街中にいると追いかけてまで勧誘される

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2016/05/24(火) 14:07:38 

    派遣会社、一回登録したら
    四六時中電話かかってきて
    うざい

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2016/05/24(火) 14:09:31 

    創価ってどうやって勧誘してくるの??
    私、産まれてこの方創価の勧誘とやらにあったことないんだけど
    友人にも学会員だった子なんていなかったよ

    +5

    -3

  • 322. 匿名 2016/05/24(火) 14:14:52 

    身内にハマる人いると地獄だよね…

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2016/05/24(火) 14:16:48 

    ディズニーの英語教材は酷すぎた。電話勧誘のみならず、がるちゃんの英語教育トピでも、明らかにサクラによるコメントやマイナス押しがうじゃうじゃ出てきてた。

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2016/05/24(火) 14:20:24 

    サキナ!!(SAQINA)
    出会ったばかりのママ友とその担当者?が恐ろしいほどしつこい!!三回の無料体験も受けたら終わり!絶対断って下さい!!
    30万以上する美顔器を買わせようとする、通称ラウンジと呼ばれるただの小汚い店内に何度も来るよう誘われる、買えないと断ってもローンを進めてくる‥本当に恐ろしいですよ。

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2016/05/24(火) 14:35:34 

    最近しつこく勧誘されてるんだけど、ジュネスって知ってる人いますか?
    ルミナス?って美容液がどーのってもうすごいしつこい。
    これってマルチなんですかね?

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2016/05/24(火) 14:38:10 

    サキナ...知らずに信じて買ってしまった若かりし自分がいます(涙)
    もう15年くらい前です。

    同じ職場だった子に連れて行かれた銀座のサロン?無料体験何回かして、あれよあれよとローン組んでしまい、、、うん、30万以上したよ。
    化粧品コスメ一式買いました、、、。

    そのあと何故か千葉の方に研修に行かされて、「○○ちゃんもお友達に教える資格ができたよ!」って、ネズミ講みたいな??

    ローン終わって、お肌も果たして良くなったのか謎のまま、美顔器壊れたからそのまま捨てて、縁を切りました。
    化粧品ももっと安くて良い質のを見つけたので。

    ただ、人によっては本当に良い商品なのかな?


    長文失礼しました。

    +3

    -1

  • 327. 匿名 2016/05/24(火) 14:47:12 

    エコキュート!
    何度もチャイム鳴らされ、しまいにドアをドンドン叩かれて恐怖だった!
    ググったら悪徳セールスで出てきた((((;゜Д゜)))

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2016/05/24(火) 14:47:34 

    エステで。
    脱毛で通ってるのに痩身だ美肌だってうるさい。
    やんわり断ったら「お金をかけずにきれにいなりたいんですか?」と来た
    ノルマがあるのはわかるけどしつこい&失礼すぎ。


    今の箇所終わったらケノンでも買おうかな。
    1回6000円相当払ってストレス貯めるのがあほらしー

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2016/05/24(火) 14:48:56 

    シャクリーのプロテイン

    信頼していた人からあまりにもしつこい勧誘で関係避けてます、、

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2016/05/24(火) 15:02:17 

    エ◯バの勧誘

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2016/05/24(火) 15:23:48 

    生協の組合員カード!!!ごくごくたまにしか生協いかないから要らないのに!!ウザいからもう行かない!

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2016/05/24(火) 15:26:40 

    >>321
    もともと友達の人もいるけど、友達の振りをして前振り無しに家に呼ばれる
    家にお邪魔したら、目的は交流でなくて勧誘だったんだ!と判るくらい、ソウカの話一色。
    自分だけではムリと履んだら、仲間うちで劇をやるからとかいって誘ってくる
    もちろんソウカの子供会の劇。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2016/05/24(火) 15:26:42 

    ※10シーボン
    お試しエステで行ったら、社会人でしょ?カード使ってでもいいから化粧品買ってちょうだい!って言われた。

    私シーボンのスタッフだけど今こんなこと言ったら本社からメスが入るから。こういうことは言わないように本社は指導してるよ。

    ※25シーボン
    担当者が必死すぎてキモい

    確かに(笑)そうかもね。

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2016/05/24(火) 15:29:50 

    ドモホルンリンクル
    親が購入したら、やたらと新商品の電話がかかってきた
    値段も高いし面倒だからやめたみたい

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2016/05/24(火) 15:31:12 

    セシール
    経営難になって会社の系列が変わってから、パンツを買っただけなのに、電話がしつこくかかってきた

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2016/05/24(火) 15:34:33 

    フレッツ光はNTTが代理店に電話番号教えて勧誘させてるからね
    NTTの専用の番号に電話して止めて下さいって申し出たら勧誘停止したよ

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2016/05/24(火) 16:03:32 

    会員の入会手続きしたり、更新の手続きした直後は固定電話に数件の勧誘の電話がある。絶対、個人情報売られてるんだろ〜なぁと思う。

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2016/05/24(火) 16:09:46 

    とにかくミキプルーン!!

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2016/05/24(火) 16:49:14 

    お隣の創価学会信者の勧誘…ノイローゼになりそうだった。近所だから邪険に出来ないし、しつこく集会や新聞の勧誘、度を越した選挙のお願い。毎日、毎日顔を合わせればあれこれ言ってきてうんざりだった。
    引っ越してくれた時はこの世に神様はいるんだと確信?した。

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2016/05/24(火) 17:03:38 

    >>167
    絶対だめ!やっちゃだめ!
    我が家は父が契約しちゃって大変な事になりました。

    3棟持ってましたが、赤字になるため泣く泣く売払いました。

    ご先祖さまから頂いた土地を手放す事になり、父より私が悲しいです。
    こんなオーナーもいるんです。
    絶対に契約しちゃだめ!

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2016/05/24(火) 17:11:00 

    >>266
    本当はやっちやダメなんだよね?
    やってる人いるけど。

    私が知ってるGBは支部長がやってた。
    ハローワークに報告したら、厳しく注意されてたよ。(^o^)/

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2016/05/24(火) 17:15:36 

    ア○ファクラブの互助会の勧誘がしつこい 
    CMとか派手にやってるけど、ものすごいブラック会社らしい

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2016/05/24(火) 18:50:33 

    レヴェドボウ化粧品
    高校の頃は真面目な子だったけど、奴は守銭奴だったんだな 金返せ!

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2016/05/24(火) 18:58:25 

    ラパルレ
    エステです

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2016/05/24(火) 19:40:25 

    知人のお参りに行ったら
    奥さんが後日挨拶に来ていきなり勧誘 故人が可哀想。
    断ったら3時間後、支部長婦人部成年部連れて来ました。でも論破させて頂きました。

    学会っていい人沢山いるのに一部の人のせいで可哀想

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2016/05/24(火) 21:10:37 

    タイムリー。
    2日連続保険見直本舗から、資料請求した事ないのになぜに?
    こちらの年齢聞き出して資料送りたいみたいで、声若いとかうるさいんだよ。

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2016/05/24(火) 21:21:13 

    >>309
    わかる、わかる。
    ウチのバカなマンション管理人が、掲示板に点検受けずにテレビ見られなくても知りませんよと脅し、全世帯ほぼ強制で家にいれたら、案の定ケーブルテレビやインターネット勧誘。
    10年以上住んで今迄なかったのに、急におかしいと思ったんだ。

    騙さた管理人のせいで、大迷惑、管理会社に苦情入れようかな。

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2016/05/25(水) 08:24:42 

    家電量販店での携帯の勧誘。
    店入ると抽選くじ配る人が待ち構えていてウザい。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2016/05/25(水) 17:23:40 

    保険会社は裏で個人情報の交換ができるパイプがあるみたいで電話かかってきたと思ったらいきなりうちの家族全員の名前と住所を読み上げ、確認してきて一方的な質問攻撃が始まった。挙句の果てには「資料をお送りしますからその説明のために○月○日には連絡しますので電話に出てください」と言われた。
    資料がホントに送られてきて電話もそのあと何回もかかってきたけど無視してやった。ほんと怖い。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2016/05/26(木) 14:45:47 

    創価

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2016/06/03(金) 02:50:50 

    創価学会はしつこすぎた。勧誘してくる人間共々。ストーカーまがいのこと多数。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード