ガールズちゃんねる

洋服を買う頻度

83コメント2016/05/30(月) 17:20

  • 1. 匿名 2016/05/23(月) 14:55:36 

    私は毎月一枚は洋服を買ってしまいます。会社はスーツだし彼氏もいないしたくさんの洋服は必要無いとは分かっているのですが買ってしまいます。
    皆さんはどのくらいの頻度で洋服を買っていますか?

    +178

    -4

  • 2. 匿名 2016/05/23(月) 14:56:33 

    セール期間にまとめ買いしてる

    +124

    -7

  • 3. 匿名 2016/05/23(月) 14:57:00 

    欲しいのがあったら買う

    +370

    -2

  • 4. 匿名 2016/05/23(月) 14:57:38 

    季節ごとに

    +84

    -3

  • 5. 匿名 2016/05/23(月) 14:58:10 

    +60

    -4

  • 6. 匿名 2016/05/23(月) 14:58:16 

    毎月買います!
    安い服ばっかりだけど。。

    +222

    -10

  • 7. 匿名 2016/05/23(月) 14:58:52 

    季節の変わり目に買います。

    でも先走り過ぎて、その時買った服を実際に着られる時期になると
    人が着てる服見て、あぁいうの買えば良かった!とか後悔すること
    あるw
    お店は季節先取りだからねー!

    +162

    -5

  • 8. 匿名 2016/05/23(月) 14:59:56 

    服は毎月10万くらい買います。旦那の小遣いは3万円☆

    +37

    -83

  • 9. 匿名 2016/05/23(月) 15:00:06 

    季節ごとにまとめ買い
    何故か普段フラッと寄って
    1~2枚買うということが出来ないんだよね

    +12

    -8

  • 10. 匿名 2016/05/23(月) 15:00:44 

    シーズン毎に上から下まで揃えるくらいかな。
    あとはどーしても欲しくなったら買い足すくらい。
    流行りの関係ないとこの服着てるから数年前のでも着れるし。

    +66

    -5

  • 11. 匿名 2016/05/23(月) 15:01:00 

    まとめ買いして結構な金額に!→後悔してしばらくは大人しく。

    の繰り返しです!

    +195

    -2

  • 12. 匿名 2016/05/23(月) 15:01:27 

    給料日に欲しい物があれば買う。

    +25

    -4

  • 13. 匿名 2016/05/23(月) 15:01:50 

    メルカリ結構掘り出しものありますよ!
    新作とかブランドとか見つけたら買いです。
    なぜか時々新品も売られてます。
    子ども服なんかはすぐ着れなくなるからお世話になってます。
    買うタイミングは良いのがあれば即買い!です。

    +17

    -34

  • 14. 匿名 2016/05/23(月) 15:01:56 

    季節ごとには買っちゃうな、気温変わると、あら!?洋服ない。去年一体何を着ていたんだろうって思う〜それに女の洋服は流行がある、主婦だからそう頻繁には必要ないが一昨年の服はやはりハレの場には着て行けない感じがする、なんか古い人になっちゃうんだよね、微妙な丈とかレースとかの違い何だけど。今はファストファッション沢山だから助かるよね、私三年着ないと処分します。それで捨てなければ良かったってことは一度もないよ

    +151

    -6

  • 15. 匿名 2016/05/23(月) 15:02:14 

    もう 最近は月一買うか買わないかかなぁ。
    持ってる洋服を取り敢えず消化しようとしてる。
    結構捨てて洋服に対する物欲が減ったみたい。

    +75

    -2

  • 16. 匿名 2016/05/23(月) 15:04:27 

    久しく買ってない、、、独身の妹のをもらってる

    +10

    -10

  • 17. 匿名 2016/05/23(月) 15:05:14 

    服たくさんあるから必要ないと思いつつ、買い物行くと欲しくなるから思わず買っちゃう
    数えてないけど月一以上かな

    +108

    -1

  • 18. 匿名 2016/05/23(月) 15:05:34 

    なんやかんやで毎月
    主婦だから安めのばかりだけど

    +106

    -2

  • 19. 匿名 2016/05/23(月) 15:05:43 

    シーズン毎にまとめ買い。10~20着。

    あと出掛けついでに入った店で気に入ったのがあれば

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2016/05/23(月) 15:06:11 

    台湾でよく服を買います、ドヤッ!
    洋服を買う頻度

    +4

    -33

  • 21. 匿名 2016/05/23(月) 15:07:02 

    ネットで週1は買ってるかもしれない・・・
    好きなブランドのがセールになってたりするとつい買ってしまう。

    +115

    -3

  • 22. 匿名 2016/05/23(月) 15:07:14 

    あるもの着て
    定番のものしか買い足さない。
    必要だと思った時だけ。

    +29

    -4

  • 23. 匿名 2016/05/23(月) 15:08:24 

    東京に行くたびに何か買っている…。特別高いものではないけど、地元で探したけどちょうどいいものがなくて、東京に行ったらあった!ってことが多いので。

    +28

    -3

  • 24. 匿名 2016/05/23(月) 15:09:01 

    パリとかお洒落な人多いから羨ましい

    +4

    -17

  • 25. 匿名 2016/05/23(月) 15:09:15 

    季節、というか気温の変わり目

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2016/05/23(月) 15:09:16 

    リサイクルショップ頻繁に行きます。
    サイズが合うラムレザーアイテムは積極的に買います。

    +11

    -14

  • 27. 匿名 2016/05/23(月) 15:09:32 

    アマゾンで買います。

    +4

    -14

  • 28. 匿名 2016/05/23(月) 15:10:08 

    結婚してから年に1.2回くらいしか買わなくなった。服買うお金を他のことに使いたくなる。

    +38

    -14

  • 29. 匿名 2016/05/23(月) 15:11:38 

    20歳ぐらいのときは
    毎月3〜10万円分の服買ってたけど、
    23歳になった今は、年4〜5回ぐらいで
    2〜3万に抑えてる。

    +30

    -10

  • 30. 匿名 2016/05/23(月) 15:13:28 

    あるやつ着とけば節約になるのに、見たらついつい欲しくなり買ってしまう。安いやつだけど。
    主婦だからそんなに服も要らないのにね。

    +89

    -4

  • 31. 匿名 2016/05/23(月) 15:14:21 

    買いに行くと1枚じゃすまないので、シーズン毎に1回だけデパートへ行きます。

    主さん、月に1枚ならそういう楽しみもあっていいと思いますよ。私も出来ることならそうしたいです。

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2016/05/23(月) 15:14:36 

    2週間に1回は買ってる。ネット見て絞ってほぼ決めてからお店で試着して買う。

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/23(月) 15:14:53 

    もう暑いから昨日ショーパン買っちゃった(*^^*)
    洋服を買う頻度

    +56

    -51

  • 34. 匿名 2016/05/23(月) 15:14:56 

    シンガポールに在住してた頃はよくセントーサ島のお店で服を買いに行きました。

    +9

    -14

  • 35. 匿名 2016/05/23(月) 15:16:24 

    台湾製の服って韓国製よりはましだけど壊れやすいよね?

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/23(月) 15:17:29 

    だいたい月イチで買ってる。というかお給料出たら買いたくなる。

    +70

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/23(月) 15:17:43 

    ネット買いがすごい。すぐかえるし。失敗も多いね!リアル店には行かなくなった。

    +92

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/23(月) 15:18:38 

    子育て中の専業主婦です
    独身で働いてた頃は毎月か2ヶ月に1度は何かしら買ってましたが、今は半年に1度買うくらい。
    それもセールでよほど気になる物があればです。
    むしろ、増える一方の子供服の収納スペースを作る為、自分の着なくなった服はどんどん処分しています。

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2016/05/23(月) 15:19:18 

    特に決まってないな。
    いつも、欲しい時に買っちゃうし…。

    5月に入ってからは、1着も買ってない。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/23(月) 15:22:06 

    オールドネイビー撤退っていうから、昨日買いに行ってきたわ。

    +48

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/23(月) 15:22:10 

    ほとんど買いません が

    オールドネイビーが撤退と聞いて、昨日ジーンズ買いました。(サイズがなくて…)
    いやぁ何年ぶりだろう。服買うの楽しんだの。

    +29

    -3

  • 42. 匿名 2016/05/23(月) 15:23:04 

    流行り廃りがあるからシーズンごと

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/23(月) 15:24:56 

    >>20

    お土産で服貰ったけど洗っても臭いよね。
    デザイン可愛かったのに残念。

    +1

    -6

  • 44. 匿名 2016/05/23(月) 15:25:00 

    長崎に住んでいますが好きなブランドの店がないので、三ヶ月に一度福岡へ行きまとめ買いしています。セール期間を狙っていき、大体7〜8着くらいで3万弱つかいます。
    これって買いすぎかな…。


    +17

    -10

  • 45. 匿名 2016/05/23(月) 15:25:53 

    私の場合はフランス旅行でよく服買う。
    洋服を買う頻度

    +14

    -23

  • 46. 匿名 2016/05/23(月) 15:26:32 

    毎週って感じかな⁈
    楽天などのネット通販をいれたら、週3で買ってるから、毎日のように荷物が届いてますw
    1人暮らしなので宅配ボックス必須(笑)

    +51

    -6

  • 47. 匿名 2016/05/23(月) 15:26:54 

    >>5怪盗キッドかと思った

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/23(月) 15:27:44 

    欲しいときに買います
    買わないときは何ヶ月も買わないし
    欲しい物が目に付いたときは月に3何着も

    +55

    -2

  • 49. 匿名 2016/05/23(月) 15:28:49 

    田舎だから

    +0

    -6

  • 50. 匿名 2016/05/23(月) 15:33:59 

    イライラした時のストレス発散時

    +26

    -3

  • 51. 匿名 2016/05/23(月) 15:35:01 

    子供の服はたくさん買いますが自分のは年に数枚です。オシャレ、楽しみたい…

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2016/05/23(月) 15:35:22 

    1年に1〜2回くらい。
    30代だけど、一通りベーシックアイテム持ってるし。
    流行り物はあまり欲しくなくなった。必ずしも自分の体型や好みに合うとは限らないし。
    あとお金が勿体無いかなって思って。

    +16

    -3

  • 53. 匿名 2016/05/23(月) 15:36:04 

    買いたい服も買えないこんな世の中じゃ・・・Hinkon

    +82

    -4

  • 54. 匿名 2016/05/23(月) 15:36:38 

    いま赤ちゃんを育てていますが、毎月買っています。
    好きな服着て家事育児してたら気分が上がる。
    と、言い訳してる。
    独身時代の貯金から出してるから許してほしい(笑)。

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/23(月) 15:38:19 

    >>33
    転用するな

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/23(月) 15:41:35 

    36歳になって、30代前半の頃に買った服が若い子向けのような気がして、洋服をほとんど処分しました。
    なので今年は結構洋服代使っています・・・。
    この歳になると安物の服は似合わないし、出費が痛い・・・
    来年はあんまり買わないようにする予定です。

    +60

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/23(月) 15:42:30 

    急に暑くなったりすると服欲しい~ってなりますね
    あと、部屋が片付いていると買おうかな?って気分になる

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/23(月) 15:42:32 

    一年中、気に入ったら買う。
    お店も行くが、ネットでも買う。
    洋服だらけ。
    ダンナは作業服かジャージしか無いよ(笑)

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2016/05/23(月) 15:48:38 

    7月から8月と1月から2月のバーゲンの時期の

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/23(月) 15:55:00 

    その時による

    物欲が逢瀬な時は3〜4回立て続けに買う事あるし、欲しくないときは何ヶ月も買わない

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/23(月) 16:03:11 

    子供が中学受験して私立に入ったら、学校へいく用事や学校のママランチ会が定期的にあるので、
    仕方なくある程度は揃えておかなくてはならなくなった。季節ごとに数枚。
    服は一通り揃えたが、バッグがいつも同じだよー
    金かかるー

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/23(月) 16:05:51 


    毎月安いものを数枚

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/23(月) 16:20:04 

    主さん洋服が好きなんだね(^-^)

    私は不定期。
    欲しい物があれば買うし、なければ買わない。
    1年以上買わなくても平気。
    その分1着1着が結構高品質。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/23(月) 16:28:49 

    子供が中学受験して私立に入ったら、学校へいく用事や学校のママランチ会が定期的にあるので、
    仕方なくある程度は揃えておかなくてはならなくなった。季節ごとに数枚。
    服は一通り揃えたが、バッグがいつも同じだよー
    金かかるー

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/23(月) 16:30:15 

    季節問わず、大量に買ってしまう。着なくなった物は友達に引き取ってもらう…。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/23(月) 16:31:50 

    さっき、しまむらでジャージとブラキャミとブラ半そでを3年ぶりに新調しました\(^o^)/
    大満足。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/23(月) 16:47:32 

    wearとか見てたら30代でユニクロGUとか着てる人も多いから
    それでいいんだと思っちゃうけど
    実際に手に取るとやっぱ安っぽいし
    結局は年齢で買換えていくことになるんだよね



    +32

    -3

  • 68. 匿名 2016/05/23(月) 16:54:11 

    痩せたら買う。
    体重増えると、投げ遣りになって買う気が失せる。
    反対に痩せてきたと実感したら、テンション高くなってショッピングのはしご。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/23(月) 16:54:17 

    先行予約の服がやたらよく見えて
    ついポチる

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/23(月) 18:08:09 

    丸一年買ってないや

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2016/05/23(月) 18:42:24 

    10~20代の頃は渋谷109や今は無き新宿アルタなどギャル服ばかり着ていたが、30代の子育て世代の頃は小学校受験もあってか心が「目立たない母親」モードになり、三越や東急百貨店などのコンサバ系の大人のファッションになっていた。
    そして今40代。
    10代後半の娘の付き合いで、15年振りに109に足を踏み入れる。
    いゃぁ~~~かわいいのいっぱいあるある!
    しかも安っ!
    どれも流行りものだから、1シーズン着れば元取れるし、探せば40代でもイケルってのもある。
    長年デパートしか行ってなかったから、安さと可愛さで興奮しちゃった(笑)
    子供が選んでいる間、私も試着して大人買いすることも。
    5万あれば靴やバッグ入れて全身コーディネートしてもまだあまる。
    1人じゃさすがにお店入れないから、娘の付き合いですよのスタンスで私の方が楽しんでます♪
    しかも、昔のハウスマヌカン(古っ)はつんけんしていたけど、今のショップ店員さんはみんなサービス精神あって笑顔かわいくていいね。

    +9

    -10

  • 72. 匿名 2016/05/23(月) 20:30:43 

    セールまで待ってたらサイズなくなるから
    すぐ買っちゃう

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/23(月) 20:34:27 

    >>56
    わかります!
    なんか急に似合わなくなるんですよね
    去年まで普通に着てたのに

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/23(月) 20:38:46 

    彼氏いないしい服買っても結局、通勤服になってしまうのが悲しいσ(^_^;

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/23(月) 21:08:31 

    30半ばにになったら、それまで数年着ていた服が顔や体型と似合わなくなり、今殆ど総入れ替え状態です…。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/23(月) 21:15:40 

    35歳頃からだったか・・よっぽどシンプルでないと
    去年は好きで買って似合ってたのに、今年着たら何かが違う?とか
     
    色が似合わないとか、形が・・とか微妙な変化が毎年あって
    30代後半苦しみます。
     
    なので毎年毎シーズン買ってます。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/23(月) 21:36:02 

    私も仕事は制服があるし通勤も車だから買っても着る機会があまりないんだけど、毎日のようにネット通販でポチったり、出先でも絶対買っちゃいます。結婚でもしたらここまで買えなくなりそうだから独身のいいところかな。結婚はしたいけど!笑

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/23(月) 22:58:09 

    毎月2万くらいは衣料代に使ってるかも。
    もう少し抑えたいなぁ。。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/23(月) 23:33:36 

    毎月最低2着は買います

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/24(火) 02:31:26 

    週2回お買い物します
    毎月20万ぐらい

    +6

    -4

  • 81. 匿名 2016/05/24(火) 14:23:31 

    ハードオフ最高。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/28(土) 23:38:52 

    一日おきに安い服を買う。ストレスがあるのかもしれない。かと思うと3か月くらい買わないこともある。
    街をみても、みんなたいした恰好してないし。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/30(月) 17:20:11 

    来年は結構買うかもしれない。
    今年衣替えで捨てた服あったから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード