ガールズちゃんねる

恋したいのに縁がない方!

209コメント2016/05/28(土) 23:40

  • 1. 匿名 2016/05/23(月) 13:52:47 

    27歳独身、彼氏いない歴3年です。
    毎日職場と家の往復で、仕事も不定休なので習い事も出来ずに今に至ります。
    4月から異動してきたタイプの男性がいたのですが、左手に指輪が(*_*)
    やはり、良い男は20代のうちにとっくに結婚しているんですかね?
    無いものねだりかもしれませんが、学生時代の友人たちは皆結婚して紹介も見込めません。
    私も人並みの幸せが欲しいのに、運がなくて辛いです。
    同じような境遇の方、語りませんか??
    恋したいのに縁がない方!

    +304

    -9

  • 2. 匿名 2016/05/23(月) 13:54:20 

    そうですよね。いい人はだいたい彼女か妻がいる

    +562

    -11

  • 3. 匿名 2016/05/23(月) 13:54:39 

    自分から積極的に行かないと結婚なんてできない。出会いはいくらでもあるよ後は選り好みしないことだと思います

    +98

    -38

  • 4. 匿名 2016/05/23(月) 13:55:10 

    へんしたい

    +8

    -49

  • 5. 匿名 2016/05/23(月) 13:55:14 

    私もない。本当にどーすりゃいいんだ?若い時はたくさん出会いもあったのに。。

    +266

    -4

  • 6. 匿名 2016/05/23(月) 13:55:32 

    今日は結婚したくて仕方ない症候群トピ祭ですか?

    +18

    -29

  • 7. 匿名 2016/05/23(月) 13:55:36 

    こちら33歳。
    出会いがあっても見初められない。
    どうすればいいんだろう。私からアクション起こしてるけど。

    +253

    -11

  • 8. 匿名 2016/05/23(月) 13:55:48 

    そうだけど既婚者狙わないでね!

    +190

    -95

  • 9. 匿名 2016/05/23(月) 13:56:15 

    37歳。彼氏居ない歴5年。腐ってる

    +240

    -13

  • 10. 匿名 2016/05/23(月) 13:56:29 

    結婚した友達に旦那さんの友達とか同僚紹介してもらえば?

    +167

    -19

  • 11. 匿名 2016/05/23(月) 13:57:00 

    大抵が、縁がない、出会いがない、と思い込んでるだけで
    異性はそこらにたくさんいますよ
    接点がない、怖い、というのは自分の問題であって縁がないとか出会いがないではないからねー。

    +77

    -50

  • 12. 匿名 2016/05/23(月) 13:57:10 

    出会いは無理にでも作らないと!
    時間がないよ!

    +175

    -6

  • 13. 匿名 2016/05/23(月) 13:57:50 

    まだ20代なら、これから出会いも期待できるんじゃない?

    +149

    -7

  • 14. 匿名 2016/05/23(月) 13:58:23 

    >>11
    じゃあその辺歩いてる人ナンパしろってこと?

    +54

    -29

  • 15. 匿名 2016/05/23(月) 13:59:03 

    なんで若い出会いのある時にボケッとしてた、もしくはクソ男と無駄な時間を過ごしてた・・・

    お前ら(´・_・`)

    +248

    -18

  • 16. 匿名 2016/05/23(月) 13:59:06 

    会社と家の往復で
    しかも会社は1人
    出会いない(;_;)

    +188

    -4

  • 17. 匿名 2016/05/23(月) 13:59:08 

    30過ぎてめっきり出会いなし。

    そのうち飲み会も面倒になり・・・
    先日初めて友達と婚活パーティー行ったけど変に疲れてお終い。

    どうすりゃいいんだ私・・・

    +253

    -6

  • 18. 匿名 2016/05/23(月) 13:59:21 

    君たち可愛いね(^з^)-☆
    僕とデートしない?(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    +14

    -47

  • 19. 匿名 2016/05/23(月) 13:59:23 

    >>10
    友達が、結婚した友達に旦那さんの友達紹介してって頼んでたけど、頼まれた子は力になりたいけど困ってたよ。
    頼んできた友達のスペックがヤバイせいだけど。
    主さんはちゃんと働いてるみたいだから、声だけかけておけばそのうちお声かかるかも?

    +97

    -12

  • 20. 匿名 2016/05/23(月) 13:59:30 

    27歳だとまともな人捕まえて結婚するならギリギリだね
    顔がよかったとしても年齢の足かせは想像以上だよ

    +37

    -42

  • 21. 匿名 2016/05/23(月) 14:00:11 

    出会いがある場に行かず彼氏が1年できなくてこれはヤバイって思って積極的に外に出るようにしたらすぐ彼氏できた。
    やっぱ外に出るべき

    +216

    -13

  • 22. 匿名 2016/05/23(月) 14:00:13 

    >>15

    その通りだよ!!!

    気づけば30過ぎてたよ!!!

    +72

    -3

  • 23. 匿名 2016/05/23(月) 14:00:25 

    この時間は既婚者が多いから既婚者目線のアドバイスがねちょっと偉そう

    +102

    -14

  • 24. 匿名 2016/05/23(月) 14:00:29 

    いい人が結婚してるんじゃなくて
    結婚してるからいい人に見えるだけじゃないの?

    +280

    -18

  • 25. 匿名 2016/05/23(月) 14:00:40 

    >>17

    30超えたら出合い系ですらスルーされるからね
    婚活いくしかないのでは?

    +18

    -21

  • 26. 匿名 2016/05/23(月) 14:00:49 

    はいはいはーい!
    もう何も無さすぎて、その辺歩いてるかっこいい男の子を手当たり次第落とすゲームでもしてみようか?と一人で考え始めてます(´・ω・`; )

    +70

    -10

  • 27. 匿名 2016/05/23(月) 14:00:52 

    結婚してる友達から紹介してもらったら?
    結婚した経験から、見る目が養われて良い人紹介してくれそう!

    +27

    -15

  • 28. 匿名 2016/05/23(月) 14:01:22 

    残り物には福があるって本当だってホンマでっかで言ってたよ。だから諦めずに頑張ろう。

    +253

    -12

  • 29. 匿名 2016/05/23(月) 14:01:23 

    よく人類の半分が男性!とかいうけど、単なる生殖じゃないんだから(。・・)

    +105

    -4

  • 30. 匿名 2016/05/23(月) 14:01:33 

    ここで悩んでる時間あったら階段を一段でも登って
    自分磨きした方がイイッスヨw

    +19

    -18

  • 31. 匿名 2016/05/23(月) 14:02:09 


    私もです。2年彼氏なし25歳。
    合コンにいったりして、そこそこ異性と遊んだりもしているけど
    誰も好きになれない。好きな人が欲しいだけなのに

    +156

    -18

  • 32. 匿名 2016/05/23(月) 14:02:10 

    私、初彼出来たのが27のときだったよ。
    そのまま結婚して離婚して、30代で何人かと付き合った。
    でも、スタートが遅かったので、あまり恋愛を楽しめなかったのが心残り。

    +106

    -5

  • 33. 匿名 2016/05/23(月) 14:02:26 

    私の周りはオフ会で知り合ってる人が多い。
    ネットだからと先入観持たないで、
    やれることをやってみたら?

    +37

    -14

  • 34. 匿名 2016/05/23(月) 14:03:21 

    男友達に何人か男を連れてきてもらって、
    こっちも何人か連れてきてバーベキューしたりボーリングしたりしたら?

    +19

    -10

  • 35. 匿名 2016/05/23(月) 14:03:48 

    27ならまだ大丈夫

    +128

    -17

  • 36. 匿名 2016/05/23(月) 14:04:04 

    婚活してる人には申し訳ないんだけど、婚活って恋よりも先に結婚を見据えての物色活動じゃん?
    気持ち悪い(*ゝω・*)ノ

    +9

    -43

  • 37. 匿名 2016/05/23(月) 14:04:30 

    家と仕事の往復だとそりゃ出会いなんてないですよね。
    私も去年までそう思ってました。
    でも恋愛したいのにいつまでも受け身だと年老いていくばかりですよ。
    私は去年婚活に前向きな友達と知り合って、その子とお見合いパーティや街コン、飲み会と行くうちに男友達も増えたし彼氏も出来ました。
    空振りも多いけど、動かないよりは動いた方がいい。
    それに次に繋がらなくても色々な男の人と話す事で、どんな会話やリアクションをすればウケがいいのか自分のコミュ力を高める練習になります!
    27歳ならまだ婚活市場でも売れ時ですよ!今のうちに積極的に動いてみては(*^o^*)

    +156

    -3

  • 38. 匿名 2016/05/23(月) 14:04:38 

    33歳
    もう無理かな

    +20

    -39

  • 39. 匿名 2016/05/23(月) 14:04:46 

    私、21歳なんですけど女子大で全然出会いがないです。
    自ら出会いの場に行ってるんですけどヤリ目ばかりで…
    ここでいつも言うと『まだ若いのに何言ってんだ!』ってマイナスの嵐なんですけど
    若さというブランドがあるのにモテなくて自信喪失中です( ; ; )

    +213

    -7

  • 40. 匿名 2016/05/23(月) 14:05:14 

    男性は8割の女性が恋愛対象になるけど
    女性は2割の男性しか恋愛対象にならない

    この言葉に希望と勇気を貰ってます

    +220

    -12

  • 41. 匿名 2016/05/23(月) 14:05:58 

    バツイチシングル六年目でたまたま御縁があったよ!

    今2年目、縁って願ってもわからないよね。

    +19

    -8

  • 42. 匿名 2016/05/23(月) 14:05:58 

    職場の人にふられた。他に探すといっても、また職場の人はさすがに。付き合ってたわけじゃないけどわ俺にふられてそっちいったかみたいな感じになるの嫌だし。
    30歳すぎた女は、それだけで出会いが減るし、結構な人見知りを頑張らせて街コンとか行こうかね。

    +85

    -4

  • 43. 匿名 2016/05/23(月) 14:06:20 

    いい人早くに結婚してる+結婚してない私=私はいい人ではない
    ってことになる自虐ネタなのかな?
    いい人ではない女と付き合いたくないしいい人ではない男とも付き合いたくないでしょ
    なんかおかしな考えだなって思う

    +37

    -6

  • 44. 匿名 2016/05/23(月) 14:06:44 

    婚活サイトとか出合い系で結婚した場合って相手の事どうやって紹介するの?正直に話すの?

    +14

    -5

  • 45. 匿名 2016/05/23(月) 14:06:59 

    恋をしろ!恋はいいおー!
    灰色の世界がカラーになるんだおー!(∩´∀`∩)

    +90

    -14

  • 46. 匿名 2016/05/23(月) 14:07:14 

    結婚してから本当に理想的な人に出会ってしまった

    私が独身だったら、とつい悔やんでしまい悲しいです

    別れようかなぁ後悔したくない。
    でもそれって縁がないのかな、とも思うし…

    +20

    -26

  • 47. 匿名 2016/05/23(月) 14:07:22 

    >>8
    出たよ被害妄想。しかもトピずれ。本当に自分のことしか考えてないんだね。

    +30

    -6

  • 48. 匿名 2016/05/23(月) 14:08:11 

    >>39
    全く一緒だーf^_^;)
    ほんと焦るよね。
    私は4月になってから新しいことをたくさん始めたからこれからいい出会いがあるって期待してる!
    習い事とかマイナーなサークルは入りやすい。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/23(月) 14:08:32 

    出会いがないと言ってたら、自分から出会いに行かないからだと友だちに説教された。

    お見合いパーティー、習い事、飲み会、、、。
    行ったら疲れるけど出会いは確かにあるわけで。
    忙しいとかいい人いないとか、言い訳してただけだった。

    いい人現れるまで出掛けたらお見合いパーティーで気の合う人と出会い、1年後に結婚しました。

    喝を入れてくれた友だちに感謝!

    若いうちに動かないと益々出会っても相手にされなくなっていくよー

    +119

    -6

  • 50. 匿名 2016/05/23(月) 14:09:29 

    35歳以上の独身女性が結婚できる確率は2%だってばっちゃが言ってた(´・ω・`)

    +20

    -24

  • 51. 匿名 2016/05/23(月) 14:10:51 

    頑張らなきゃって思うと辛いから
    楽しめるものしかやってない。
    楽しいと自然と頑張れるし、
    いい出会いにも繋がると思う。

    +59

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/23(月) 14:11:10 

    >>40
    その男性の2割りにも生涯入らなかったんだと絶望をもらっています。

    +17

    -8

  • 53. 匿名 2016/05/23(月) 14:11:50 

    彼氏できない、自分の理想が高いのかと思い第一印象悪くてもとりあえず何度か会う。理想通りの人何てなかなかいません。妥協しましょ!
    私はこれで結婚出来ました。
    旦那の第一印象は最悪でしたが話せば話すほど面白かったです。

    +71

    -5

  • 54. 匿名 2016/05/23(月) 14:12:07 

    >>1
    トピ画像はひとり咲きって意味でせうか?
    いとをかし

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2016/05/23(月) 14:13:21 

    27歳なんてまだまだじゃん
    キレイにすればキレイなるし
    自分磨きしてキレイなれば外に出たくなるよ

    +98

    -3

  • 56. 匿名 2016/05/23(月) 14:13:32 

    >>52
    8割の間違いでは??

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/23(月) 14:13:35 

    条件とかどうでもいいから心から好きになりたい。

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/23(月) 14:14:17 

    >>14
    そうしたければそれでも良いでしょ
    人を見る目さえあればナンパだって出会い
    その辺を歩いている人が全員ダメな人なわけじゃあるまいし

    近所のお店の店員さんでもよく行くお店の常連さんでも
    会社の人でも取引先の人でも習い事が一緒の人でも
    ジムの人でもジムで一緒の人でも
    友達の友達でもネットでもナンパでも
    異性はそこら中にたくさんいる

    +46

    -2

  • 59. 匿名 2016/05/23(月) 14:14:19 

    合コン行きまくってるのにご縁がなーい!と言ってる人と、
    仕事に追われ本当に時間がなくてご縁がなーい!と言ってる人ではまた話が変わってくるよね(^_^;)

    +93

    -2

  • 60. 匿名 2016/05/23(月) 14:14:21 

    実際には、イケメンに妻がいようが彼女がいようが関係ないよね
    略奪しちゃえばいいだけだもん

    +10

    -33

  • 61. 匿名 2016/05/23(月) 14:14:47 

    条件の良い結婚を視野に入れると、確かに20代後半は遅いと言われそうだけど、恋愛だけなら、またまだイケるよ。
    主さんは、結婚したいのかな。

    +60

    -6

  • 62. 匿名 2016/05/23(月) 14:15:05 

    やっぱこういうトピは昼間っから病んでる人が続出するねー(´・ω・`)
    ひたすらロムマイナスしてる。

    +5

    -11

  • 63. 匿名 2016/05/23(月) 14:15:55 

    何もしなきな出会いない!と思って飲みに行ったり色々してるけど、良い人に出会えない…
    とかしているうちにカレシいない歴もーすぐ3年…まだ20代前半の楽しい時期なのに…

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/23(月) 14:16:38 

    出会いがあっても、その人と上手くいくか、合うかどうかはわかんないから、出会いがあるだけじゃダメだよね

    +31

    -2

  • 65. 匿名 2016/05/23(月) 14:16:42 

    >>31
    とか言うと彼氏持ちや既婚に理想が高すぎなんじゃない?とか言われるんだよね。別にそんな事無いのに。
    好きな人出来て結婚まで行けた人って、本当に運とタイミングが良かっただけだと思う。

    +89

    -4

  • 66. 匿名 2016/05/23(月) 14:18:23 

    >>60 自分も慰謝料取られて痛い目見るよ

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/23(月) 14:19:06 

    いい人は結婚してるとか出会いがないっていう人は、基本視野が狭いと思う。
    私なんて男の半分くらいは問題なく付き合える気がするもん。
    その中から一番自分が好きな人を選ぶくらいで丁度いいと思う。

    +98

    -3

  • 68. 匿名 2016/05/23(月) 14:20:20 

    仕事で暇がないってのは言い訳
    みんな仕事してる。その合間ぬってみんな遊んでる。まぁ体力が必要だが。

    +59

    -5

  • 69. 匿名 2016/05/23(月) 14:21:15 

    俺がまとめて相手してあげるよ

    +12

    -15

  • 70. 匿名 2016/05/23(月) 14:21:50 


    >>61さん
    31です。それよく言われます
    わかってくれる人が居て嬉しいです!
    ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/23(月) 14:22:23 

    >>26
    危険だからやめて!w

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2016/05/23(月) 14:22:26 

    田舎いると若くて結婚してる人いっぱいいるけど上京してきていい歳の独身なんていっぱいいると思った。
    主がどこ住みかにもよるけど
    東京にはうじゃうじゃいますよ笑

    +67

    -4

  • 73. 匿名 2016/05/23(月) 14:26:30 

    私も元彼と別れて6か月

    出会いがパッタリなくなった

    自分から好きですって言うのは女の価値が下がるって誰かが言っていて
    グイグイはいけない

    出会いもないし。一人でドライブとかって引きますか?w

    +17

    -7

  • 74. 匿名 2016/05/23(月) 14:27:57 

    結局縁ってなんなの?
    都合のいい言い訳でしょ
    目にも見えないモノ信じて宗教みたい

    +7

    -18

  • 75. 匿名 2016/05/23(月) 14:28:19 

    >>1
    周りが結婚しているなら、旦那さんの同僚とか紹介してもらえないのかな?
    独身よりも良い人いそうだけど…

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/23(月) 14:29:27 

    私も27歳で、先月から婚活始めました!
    女性ばかりの職場で出会いがないので、婚活をオープンにして周りの人に「今婚活頑張ってるんです!誰か紹介できる人いませんか?」「合コンあったら誘って♪」と声をかけています。
    自分でも婚活パーティーに参加したりネット婚活をしたりして、紹介も含めて6人の男性とお食事に行く機会ができました。
    周りに婚活宣言をしたことで自分に良いプレッシャーをかけられたのかなと思います(^^;
    一緒に頑張りましょう♪

    +65

    -5

  • 77. 匿名 2016/05/23(月) 14:31:12 

    >>74
    いろいろ疲れちゃったのかな?

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/23(月) 14:32:17 

    私もです。
    好きになる人はだいたい彼女がいるし、そうじゃなくてもフラれる。
    それなのに苦手な人からは好かれてありがたい反面切ないし怖い。もう恋する気持ち以前の問題なのかも。
    今好きな人は彼女いるのかなー(:3 」∠)_

    +48

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/23(月) 14:32:21 

    >>48
    39です。私はもう4回生だからサークルには入れない…_| ̄|○
    サークルも入っていたんだけど飲みサーで飲めない私は徐々に浮いちゃって…
    ヤリ目ばかりで拒んでいたら周りからは『ガードが固い』と言われて…
    身体からの付き合いじゃなくて普通の恋愛がしたいのに…(T ^ T)

    +62

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/23(月) 14:33:06 

    結局は自分レベル相応の人しか相思相愛にはなれないよ。
    身の丈に合った人を好きになれない限り付き合うことも結婚なんて夢のまた夢!

    +44

    -3

  • 81. 匿名 2016/05/23(月) 14:33:39 

    >>24
    それあるかも!

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2016/05/23(月) 14:36:01 

    出会いとか縁がないって言ってる人は実は男性を冷静に見られてないんだよね
    必要以上に警戒している
    接点の少ない人相手には通り魔に遭うくらいの確率を恐れて行動しない
    でも面白い事に、接点の多い人には悪い人じゃない前提で行動する
    警戒は必要だけど
    出会いや縁に関しては大は小を兼ねない

    +37

    -2

  • 83. 匿名 2016/05/23(月) 14:37:58 

    >>40
    いやいや、男ナメすぎでしょ・・・
    せいぜい7割の女を抱けるけどくらいじゃないかなあ。
    いや、7割も多いかな~

    +41

    -2

  • 84. 匿名 2016/05/23(月) 14:38:52 

    >>66
    慰謝料なんて100万200万ぐらいだからね
    痛くも痒くもないかな
    ちょろすぎる

    +4

    -13

  • 85. 匿名 2016/05/23(月) 14:41:47 

    結婚はしたいと思うけど、なんで結婚したいのかと思う自分がいる。
    アラフォーで今まで1人でいて、今更誰かと一緒に生活できるのかという不安もある。
    だからいいなと思う人がいても何もアクションを起こせない。

    でも多分20年後にひとりなら結婚しとけばよかったって思うんだろうな。

    +67

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/23(月) 14:42:57 

    >>79
    私は3回生なので一個下ですが、
    新しく始めた学生団体のやつは4年生で入った人もちらほらいましたよ。
    出会い目的ではなく、
    自分のやりたいことをやったらいいのかなと思います。
    ヤリ目は嫌ですよね…

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/23(月) 14:47:06 

    ご縁がないないと言いながら、第一印象血液型が気に入らないってだけで候補リストから外した、彼氏いない歴=年齢(30代)の知り合いがいた。男性の外見、そこまで悪くなかったのにな…
    生理的に受け付けない、とか性格に難ありならともかく、こういうのはもったいないなぁと思う。

    +67

    -2

  • 88. 匿名 2016/05/23(月) 14:47:52 

    ネットの出会いは嫌かも

    +20

    -7

  • 89. 匿名 2016/05/23(月) 14:54:20 

    出歩かないと出会いはないけど、なんか億劫。

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/23(月) 14:55:24 

    >>87
    えー!凄くもったいない(>_<)
    紹介してほしいくらい笑

    +39

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/23(月) 14:59:55 



    25歳で婚活疲れしてしまいました。

    頑張って出会いの場に顔を出しているのですがなかなか良い人に恵まれません。

    いいなと思った人は既婚者で嘘をつくような人だったり、、、

    年齢、容姿的にもこんな所に来なくても出会いあるでしょ?とパーティなどで言われますが、努力をしているのですが実を結びません´д` ;

    +58

    -3

  • 92. 匿名 2016/05/23(月) 15:07:05 

    >>91
    それが酷い振り方したとか音信不通にしたとかの相手を傷つけ過ぎた結末の
    因果応報ってやつかもよw

    +7

    -8

  • 93. 匿名 2016/05/23(月) 15:07:06 

    友達に誰か紹介してもらうのが一番いいんじゃない?
    合コンはヤリ目ばっかだし婚活パーティやSNSは素性知らないからねぇ

    +37

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/23(月) 15:11:59 

    合コン何回か参加したけど、ホントに良い男に巡り合う確率低いよ。
    同じ場にいる自分が上から言うのもおかしいと思うけど、
    それは率直に感じた。良い男は合コンなんていかなくても、
    サクッと彼女出来るから。合コン参加していても、その中で
    一番良い女と早々にくっついてフェードアウトしていくものさ。
    何回も婚活パーティとか、合コン言ってる人は選ばれてない人だから
    必然的に魅力も低い。これは自然の摂理。ピラミッドはどうしようもない。
    底辺は底辺なりの恋愛するしかないよ。卑屈になるんじゃなくてさ、
    妥当性を見出すのも必要。誰しも美男美女と付き合えるわけではないからね。

    +65

    -5

  • 95. 匿名 2016/05/23(月) 15:17:07 

    独身の友人に紹介してと頼まれた時、独身男性の知り合いは何人かいたけど、難がある人ばかりで紹介したいと思えなかった。やっぱりこの人なら合うだろうなっていう人が良いですよね?

    +23

    -2

  • 96. 匿名 2016/05/23(月) 15:19:45 

    とりあえず、クラブ行けば?
    遊ばなくても声を掛けられ自信つくかもよ。
    とにかく夜遊んで友達の友達の知り合いとか、
    どんどん交友関係広げるとか。
    寝ないと身体が持たないとかまだ言ってるようではダメ。

    これからの季節なら、
    ダイビングとか?チャレンジしたり、
    旅行で出会う人もいるよね。

    ご縁に良さそうなパワースポット巡りとか(神頼みw)

    +6

    -21

  • 97. 匿名 2016/05/23(月) 15:20:18 

    恋したいけど就職できないから恋できない
    無職で恋愛とかはさすがに…
    でも、本当就職できない 50社うけてもいまだに就職できない

    +40

    -2

  • 98. 匿名 2016/05/23(月) 15:21:17 

    合コンに良い人がいない理由は
    人を集める段階ですでに良い人が切られてるからだよ
    呼ばれる人が場を盛り上げるのが得意とかチャラいとか女慣れしているとかで
    地味な人とか真面目な人とかは呼ばれない

    +48

    -3

  • 99. 匿名 2016/05/23(月) 15:21:47 

    付き合うのはいくらでもいるんだけど、結婚相手がいないんだよね
    婚活頑張ってる男はなんか必死で怖かった
    婚活サイトに登録して、もう少しゆとりのある人を探したら素敵な人が多かったけど、今度は結婚にのんびりし過ぎでこちらが不安に
    なかなか上手くはいかないから、ちょっと諦め気味

    +8

    -5

  • 100. 匿名 2016/05/23(月) 15:25:26 

    結婚した友人に紹介頼んだことあるけど、友人県外に嫁いだからか、『誰も居ないよ…地元の男も結婚してるし』って、言われた~(>_<)
    そうだよね。。

    またお願いしても良いのかな?ひつこいよね…

    20代のとき、紹介から会って、うまくいかなくて、落ち込んで、また紹介されてもフェイドアウトしてしまったり…馬鹿だなー自分…

    +25

    -2

  • 101. 匿名 2016/05/23(月) 15:28:57 

    >>94
    底辺は底辺なりの、、、∑(゚Д゚)

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/23(月) 15:31:53 

    縁っていうか、私はタイミングだと思う。
    いや、縁ももちろんあるのかもしれないけど。
    タイミングとフィーリングが合えば恋はできるんじゃないかなぁ。

    +56

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/23(月) 15:33:03 

    今って、多少難が有る人が結婚するのがなかなか難しい時代になってない?
    容姿も良くて稼ぎも人並み、性格も人並みの人と、DQN同士でテキトーな人がすぐ結婚してる気がするんだけど?
    ちょうど中間が勢いも無く時間も無くお金もそんなに無くて結婚諦めてる感じ

    +60

    -2

  • 104. 匿名 2016/05/23(月) 15:39:38 

    周りからあまりのブスさに、50歳になっても結婚無理と言われたのに、本当に、本当に棚ぼたで彼氏できて結婚できた人いたよ

    もはや運なんだ?

    +42

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/23(月) 15:41:08 

    合コン、街コンは既婚者の巣窟でしかない
    そもそも、作りなされた出会いの場が苦手
    会社はパワハラ三昧

    困り果てている

    +18

    -2

  • 106. 匿名 2016/05/23(月) 15:41:15 

    恋は一人じゃできないからねー。
    タイミング=縁=永遠
    だと思う。

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/23(月) 15:42:49 

    とにかく外に出るのが大事だと思う。その場に男性がいるかいないかは関係なく、顔見知りを増やしていくと、そのうち思いがけないところから紹介の話や飲み会の話が舞い込んでくることもある。

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/23(月) 15:43:22 

    >>97
    バイトとか何かしながら就活するとかはどうでしょう?そこで出会いが…とかあるかもだし。

    色々事情があるかもなのに、スミマセン(>_<)

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/23(月) 15:45:05 

    既婚者ばかりで落ち込んでいたところ、その中の一人が、独身男性を紹介してくれた。
    騙されてないか、警戒したが、それは大丈夫で、付き合うことができた。
    たまたま?

    +38

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/23(月) 15:46:49 

    >>88
    若ければいい人いるのかな…?
    ネットも婚活パーティーも微妙
    カップルになってもまた会いたいな〜とか
    なかなか思えなかったり難しいね…。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/23(月) 15:50:10 

    わたしも職場と自宅の往復ばかりでこれではだめだと思い外に出ようと思ってるんですが、具体的にどこに行ったらいいんでしょうか?( ; _ ; )

    +72

    -1

  • 112. 匿名 2016/05/23(月) 15:55:45 

    私も具体的にどこへ行ったらいいのか…聞きたい!

    +68

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/23(月) 15:57:48 

    30過ぎると、外見内面ともにいいなって思う人にはもう相手がいて…フリーの人と出会っても、惹かれる人は性格が悪い(こじらせてる)、性格いい人は男性として惹かれない外見…の、どっちかしかいなくて本当にモヤモヤしてます。

    デブでチビでお腹の出た性格のいいブサメンを恋愛対象、へたしたらパこの先のートナーとして受け入れられるかどうか…

    こういった意味で『出会いがない』って言ってるアラサーアラフォー女性多いと思う。

    +74

    -1

  • 114. 匿名 2016/05/23(月) 15:59:37 

    恋愛は3つのingが大切なんだよね。
    タイミング
    フィーリング
    ハプニング

    +24

    -2

  • 115. 匿名 2016/05/23(月) 16:04:41 

    >>113
    ごめん、「この先のパートナー」です(笑)

    これ本当に悩みです。
    別にイケメンとか高望みしてる訳じゃなく。
    本当に両極端しか残ってない気がして…

    出会いがないって言ってる人たちはどうなんだろう。

    +61

    -2

  • 116. 匿名 2016/05/23(月) 16:06:03 

    30までなら選べるよ!

    アラフォーは誰でもいいって気持ちじゃないと難しいと思う

    +13

    -4

  • 117. 匿名 2016/05/23(月) 16:14:49 

    飲み会や合コン以外で出歩くってどこへ?

    ジムに通うとか、一人映画や
    一人お茶するとか?

    +17

    -2

  • 118. 匿名 2016/05/23(月) 16:15:28 

    お見合いパーティー主催の会社で働いてる友達も、女性がいい人いないと思ってるように男性側も同じこと思っててお互いの求めるものが噛み合わないことが多いって言ってたなぁ。
    あと、それなりの人と結婚したい欲はあるのに独身歴が長くなるほど自分のペースを無理して崩してまで異性を受け入れなくてもいいやって気持ちが強い人が多い。譲る姿勢がなくて中途半端だから余計みつからないんだと言われた(^_^;)

    +47

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/23(月) 16:20:29 

    あの、既婚なんですがちょっとだけお話させてください。
    私友達に旦那の友達紹介してって言われて、旦那もいろいろ探してくれてるんですが、なかなか上手くいかない。それはなぜかというと、男の人がまず積極的じゃない。私の旦那は今年で30歳で、友達に紹介しようとして他人はみんな大企業勤めで見た目も気持ち悪くない人です。でも、そういう人って結婚に全然焦ってない。たぶん30代後半になってからようやく焦りだす感じ。しかも30前後って仕事も1番楽しい時期だから、余計に。でも女の人はそんなの待ってられないですよね。
    友達にも幸せになってもらいたいのに、なかなか上手くいかない時代ですね…

    +82

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/23(月) 16:25:59 

    上野樹里に成りなさい 心も体も 君を迎えに行くから

    +1

    -11

  • 121. 匿名 2016/05/23(月) 16:26:14 

    >>119
    男の人っていいよね、ある程度容姿と収入があれば30代後半でも20代の女の子捕まえられるもんね

    +107

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/23(月) 16:32:23 

    月1くらいで合コンは行ってるけど
    なんかパッとせず疲れちゃう
    合コンや婚カツパーティーは合わないみたい
    職場やサークルなど毎日とか頻繁に顔を合わせてる人の方が安心するしタイプでもなくても
    好きになったりするから、スポーツしたり
    職場来月から変わるから、出逢いに期待したい

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/23(月) 16:42:42 

    自分に自信を持ってね。
    明るく元気にって❗必ず運があるから。

    +27

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/23(月) 17:07:26 

    出会いあるといえばある
    いい人に出会えない、ただそれだけ

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/23(月) 17:26:23 

    美人の友人は、行くところどこでも出会いの場になってうらやましい・・・
    その子は結局、出張帰りの新幹線で隣に座った、見ず知らずのビジネスマンと結婚しました。

    +51

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/23(月) 17:44:40 

    私は元カレと別れて7ヶ月
    友達も既婚者ばっかり
    仕事も女だけ

    独身の友達がいれば婚活パーティーとか出会いの場に行けるけど、そうゆう子すら周りにいないから出会いなんてない
    紹介なんて話もないし自分友達の少なさに悲しくなった笑
    もう詰んだww

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/23(月) 17:45:50 

    いい人を探すより、付き合う可能性を排除しないって考え方の方が幸せになれると思う。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/23(月) 17:47:57 

    恋愛はしたいが無職じゃなぁ…と思い、出来ない(>_<)
    早く決めないと…と思うが受からなかったり(;_;)

    仕事決めないと恋愛も結婚も出来ない、どっちも焦りが(>_<)

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2016/05/23(月) 17:49:42 

    21歳 社会人、彼氏いない歴7年
    男性と喋るのが苦手で男友達はいないし、
    そもそも女友達も少ない
    出会いを求めて合コンに女友達と行っても男性が苦手で喋れません…
    友達はどんどん彼氏出来てSNSとか見るの辛い…泣

    +15

    -2

  • 130. 匿名 2016/05/23(月) 17:52:08 

    まずは外に出よう
    学生時代から彼氏が途切れなかった友人はアクティブで飲み会でもなんでも誘われたら必ず行ってた
    ご近所(親の)の集いや掃除の会にも顔出してた
    だから友人からじじばばから沢山の人脈がハンパない
    母数が多いに越した事ないです

    結婚しても家族親友近所の人と楽しそうです。
    困った事があっても誰かしら助けてくれるよ。
    まぁそれは彼女の性格のよさもあるのかもだけど。

    +42

    -1

  • 131. 匿名 2016/05/23(月) 18:37:29 

    >>113
    厳しいこといってごめん。30過ぎてるのに、相手に外見も内面も・・・って求めているのにびっくりした。
    まさかこれに年収もとかないよね!?
    私の友人たちもあなたみたいな人が多いから思わず書き込んだ。
    例え運よくあなたのいう、外見も内面も持っている30代の男性がいたとして、20代の女性でなくてわざわざ30過ぎのあなたを選ぶようなメリットを持っているのかな?25歳の普通と、30歳のちょっと美人なら男性は前者を選ぶよ。
    40過ぎたら、どうせみんなお腹も出るし、ハゲにもなるよ!本当に誰からも相手にされなくなる前に、性格の良い人と結婚したほうがいい。35過ぎると、ぶさメンの男性すら、出産が・・・って断ってくるようになってなるよ。良縁があるようお祈りしてます。

    +24

    -19

  • 132. 匿名 2016/05/23(月) 19:08:00 

    20代でここに書き込んでる人は結婚相談所入るといいよ!仲介型の!もったいないよ~(T_T)

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/23(月) 19:09:52 

    >>131
    言ってることは分かるけど皆好きになれない人とは付き合えないんですよ
    私は結局打算で結婚したけど離婚してしまい
    今思えば焦らず好きな人と結婚すれば良かった
    な〜と後悔先に立たずです。

    +50

    -2

  • 134. 匿名 2016/05/23(月) 19:10:06 

    >>9
    私も一緒だ…。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/23(月) 19:32:30 

    >>131
    うん
    がるちゃんで毎回出てくるその決まりきった上から目線のお説教はもう飽きた
    20代と比べて価値がとうとか、若さでしか価値をはかれない、こーゆうの見るとジミに女の敵は女だなって思うわ
    自分のまわりは妥協して付き合っても結局別れてるよ、理屈じゃないんだよね

    +30

    -6

  • 136. 匿名 2016/05/23(月) 19:39:08 

    >>131
    本当これ、男としては余計に30過ぎ女を避けたくなる原因なんだよね。

    +10

    -3

  • 137. 匿名 2016/05/23(月) 19:41:14 


    最近よくみる、
    25才普通女と35才美人だったらどっちと付き合いたい?
    って男友達に聞いてみたら35才美人って答える20代男性多かったよ。

    +39

    -13

  • 138. 匿名 2016/05/23(月) 19:41:24 

    機を逃した女がいるなら、男にもいるはず。ただ絶対数は年々減るから見つけるの至難の技だよね。これは‼︎っていう人じゃないとイヤだしね。そんなに好きでもないし普通かなっていう人とわざわざ付き合う気力もないし。

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/23(月) 19:59:20 

    まー、いわゆる運命の人に巡り合うまで、家事能力あげたり、いつ何時でも小綺麗にしたり、気遣いの達人になったり、親切にしたり、することにしたよ。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/23(月) 20:00:17 

    >>137
    それは、その20代男性達がまだ本気で結婚を考えていないからでしょう。
    セックスしたいっていうくらいの感覚だからじゃない?
    真剣に結婚を考えはじめたら、選択肢は変わるはず。

    +36

    -7

  • 141. 匿名 2016/05/23(月) 20:00:58 

    >>131
    同感です

    +15

    -4

  • 142. 匿名 2016/05/23(月) 20:03:28 

    うーん、出会いがないって投げやりな人って恋愛・結婚対象にならないって思ったら一瞬でバッサリ見切りつけちゃう人多い気がする。
    生理的に無理な人にまで行けとは言わないけど、多少自分のタイプと違っても会ってるうちに良いところが見えてきたり、興味わいてくる人もいるよ。
    あと、職場に既婚者かおじさんしかいないって声も聞くけど普通に仲良くなれば思いもしない縁があることもあるし。
    私も派遣で行った会社で、お祖父ちゃんぐらいの年齢の方と仲良くなって、話の流れで結婚したいって言ったら、他部署の人たち集めて飲み会してくれて参加してた顔見知りの社員さんとお付き合いまでいきましたよ。
    職場おじさんしかいないしーって落ち込んでコミュニケーションとろうとしてなかったらこういう出会いもなかっただろうし。
    なので、どこにチャンスがあるか本当にわからない。
    人付き合いを面倒くさがらない事から始まるとおもいます。

    +37

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/23(月) 20:05:47 

    >>135
    131さんの言うこと本当ですよ
    人の言うこと素直に聞く耳を持つこと大切だと
    思います

    +14

    -5

  • 144. 匿名 2016/05/23(月) 20:09:40 

    へーーーーい どうした暗いよ暗いよ
    一緒にパーテーしちゃう 
    ゴキブリ男に洗脳されて結婚したゴキブリ女の言うことなど気にすんなーーー
    所詮ゴキブリ生活してんだから それよオイラとパーテーしちゃおぜーーー

    +4

    -12

  • 145. 匿名 2016/05/23(月) 20:19:35 

    合コンには、数えきれないほど。
    お見合いパーティーにも数えきれないほど。
    友達にも紹介してとお願いしたり、誘われれば、絶対に断らず参加した。
    習い事も積極的に通った。ジムや武術を。
    最終手段、結婚相談所にも入ってお見合いもした。
    以上のことを20代後半から精力的に行った。
    現在37歳、交際経験なし。
    もうどうすることもできない。
    私は、結婚どころかお付きあいもできないんだとわかっただけ。

    +44

    -2

  • 146. 匿名 2016/05/23(月) 20:22:35 

    妥協しろとか、いいひとは既婚者とかの不毛な話じゃなくて、具体例をあげてみます。

    社内恋愛、友達や知人や上司等の紹介、合コン、街コン、結婚相談所、クラブ、社会人のスポーツサークルに参加、英会話や音楽系の習い事、ジムに入ってジムのイベントに参加、ネトゲ、転職、ナンパ、行きつけのバー、しばらく会ってない知り合いとか過去の合コンとかで連絡先だけ交換したっきりの人に連絡してみる。

    自分や周りの人が彼氏見つけた方法を書き出してみました。

    +32

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/23(月) 20:24:11 

    >>145
    145さんが高望みとかじゃないんですか?

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/23(月) 20:28:54 

    >>145
    男に好かれない?相手を好きにならない? どっちが主原因?

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/23(月) 20:30:12 

    30超えて、1年が早すぎっ!
    気がつけばあと少しで34歳…
    ほんとヤバい(;つД`)

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/23(月) 20:30:30 

    >>147
    高望みしてるつもりはないのですが、もともと人見知りで男性とうまく話せないので、好かれるタイプではないです。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/23(月) 20:30:32 

    >>137
    その35歳美人ってのは現実的に存在してないけどね

    +9

    -19

  • 152. 匿名 2016/05/23(月) 20:33:51 

    美人で仕事もできる先輩3人。
    性格も穏やかで常識もある、なのに彼氏がずっといない。
    私が男なら即彼女にするのに。
    接点ない世の中なのかな?

    +50

    -1

  • 153. 匿名 2016/05/23(月) 20:34:58 

    フェイスブックで、興味ある趣味のコミュニティに参加してみるのはどう?そこでイベントがあって日付が合えば行ってみて、つまんなかったら今後行かなければいいし。しがらみもないし、同じ趣味の人と出会えるし。

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2016/05/23(月) 20:37:25 

    京都で陰陽師の方に
    「結婚は無理、したら
    半身不随になる」と言われた。

    縁がないどころじゃなく
    ションボリです。

    +60

    -2

  • 155. 匿名 2016/05/23(月) 20:40:44 

    >>154
    そんなの信じない方がいい
    所詮は占いなんだから良いことだけ信じましょう

    +63

    -1

  • 156. 匿名 2016/05/23(月) 20:44:10 

    >>152
    紹介して欲しい

    +0

    -7

  • 157. 匿名 2016/05/23(月) 20:46:48 

    >>154
    占いなんて何の根拠もないよ!
    私も昔、よく当たると噂の占い師に、結婚できるよ、何の心配もないよ、良い人に巡り会えるよと言われ、独身ですから!心配だらけだよ!

    +31

    -1

  • 158. 匿名 2016/05/23(月) 20:50:40 

    周りの既婚者の10年後20年後は10人中何人が変わらず幸せだと思う?
    幸せなんて一瞬。

    +9

    -3

  • 159. 匿名 2016/05/23(月) 20:53:35 

    結婚した友達に旦那さんの会社の人や友達紹介してもらえばってレスあるけど

    私、恥を忍んで一回だけそれとなく聞いてみたら、「旦那の迷惑になることは出来ないから無理」って言われた

    私って迷惑なんだーと思ってその子と疎遠になったよ…

    紹介さえ拒まれる私って

    +71

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/23(月) 20:56:56 

    >>159
    それひどいなぁ…
    迷惑ってなんだよ!って話だよね。
    その人とは疎遠になって良かったと思う!

    +84

    -2

  • 161. 匿名 2016/05/23(月) 21:06:26 

    よく行く立ち飲み屋の常連さんを誘って2人で飲みに行った。すごく紳士的でいい人だったけど、恐ろしく脈ナシ…。彼氏と別れてから半年ぶりに気になる人ができたと思ったのになぁ〜。なんか疲れてしまったよ…

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2016/05/23(月) 21:07:49 

    アラフォーの人可哀想!
    もう諦めるしかないみたいじゃん。
    大丈夫100人中2人は結婚できるみたいだから!1000人中20人
    確率低い
    どんまい

    +7

    -11

  • 163. 匿名 2016/05/23(月) 21:08:11 

    >>159
    あなたがどういう人かわからないからなんとも言えない。
    不倫経験者あり、紹介した男性をボロクソにけなしたことがある、その女友達に遅刻癖とかで迷惑かけたことがある。とかだったら、旦那の迷惑になるって思っちゃうかも。

    でも、思っても面と向かっては言うのはきついな。
    紹介できるようないい人いないわ〜って言ってはぐらかすわ。

    +35

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/23(月) 21:10:31 

    >>163
    「迷惑」って言葉使わなきゃよかったよね…もう少しソフトな言葉で伝えればよかったんだろうね。

    +36

    -1

  • 165. 匿名 2016/05/23(月) 21:37:25 

    紹介はしてもらうより、紹介したい子と思わせる。

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/23(月) 21:57:54 

    合コン、婚活パーティー、紹介、習い事、サークル…できることは時間もお金も惜しまずやってみた。
    付き合った人もいたけど結婚には至らず、現在アラフォー。
    こんなに頑張っても縁がないものなんですね。
    出歩いても気落ちするばかりで行動するのも面倒くさくなってます。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/23(月) 22:00:26 

    紹介したい子とは?具体的に聞きたい(>_<)

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2016/05/23(月) 22:10:31 

    アラフォー独身です。T-T
    みんなはまだ若いこれからだよ!

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/23(月) 22:14:53 

    >>167さん
    165さんではないんですが、たぶん
    ・基本的なマナーがある
    (言葉遣い、時間を守る、TPOに合った服装など)
    ・友達を大切にする
    (紹介された男の人が自分の好みと会わなくても、あからさまに嫌な顔をしない、紹介してくれた友達にちゃんとお礼を伝える)

    紹介しようと思う人って、普段から笑顔でポジティブな人かな、と私は思いますが、それだけじゃなくて、どんな人にもある程度会わせることができるマナーのある人でないと、それこそこちらも恥をかくので、どんなにいい男の人がいても紹介したくないな…と思ってしまいます。

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/23(月) 22:21:13 

    彼氏欲しいなぁとか周り見てて
    なんとなく思っちゃうけど実際
    自分が誰かと付き合えたとして
    デートとかに時間割きたいかと言われると
    今はもっと優先したいことがあるなぁ
    という結論になって別にいらねぇか笑、ってなって
    現在年齢=彼氏いない歴更新中wwwww

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/23(月) 22:29:10 

    >>12
    無理にでもって、どうやって(>_<)?

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2016/05/23(月) 22:38:22 

    >>167
    165です。
    私の場合単純に新しい職場に早く馴染みたくて<笑顔、素直、真面目>を心掛けていたら素直で真面目な良い子と評価して貰えたみたいで数人の方に知人男性に紹介したいとの話を頂きました。
    なので周りに好感持って貰えれば周りの知人に出会いが欲しい方さえいればそういう話を優先的に振って貰いやすいのかもしれないな~と思いコメントしました(^^;

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/23(月) 23:20:29 

    20代でも30代でも常に彼氏のいる人は男性に誘われてる。
    オーラが誘いやすいのかな。
    無い人は全く無いし。
    極端だと思う。

    +27

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/23(月) 23:35:03 

    まだ若いけど職場と家の往復だけで全く出逢いは無いしこれじゃいかんと思って重い腰上げて出逢いの場に行ってもヤリ目しか寄ってこない。。
    がっついてるように見えるのか良いなと思う人に話しかけられてもそれ以上進展はない。。
    恋したい恋したい恋したいってめっちゃ思ってる時ほど何故か出来ないのが悲しき現実。。泣

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/23(月) 23:40:31 

    トピ主です!

    今日は残業で疲れましたが、このトピか採用されていて嬉しかったです。思わず、最初から拝見させて頂きました。
    私は結婚したいです!確かに、仕事の忙しさや疲れを理由にしてせっかくの休日もダラダラして過ごしていました。黙っていても男性から声がかかるような外見でも中身でもないのに、今まで何してたんだろうって後悔してます(;_;)
    このままじゃいけないと思っています。元々友達も少なくて男友達はゼロ、女友達も数えるほどしかいません。紹介は見込めなさそうなので、街コン、婚活パーティーに行きたいのですが、まず一緒に行ける独身友達がいません...。
    本当に出逢いが欲しければ、1人でも参加するしかないですよね(*_*)
    この状況で、出逢うために何から始めたらいいのでしょうか?
    結婚どころか男性と出逢い、交際する事がこんなにも難しいとはと思う今日この頃です。

    +40

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/23(月) 23:47:44 

    昔の同級生とか昔のサークルの先輩とかの飲み会なら一人でも参加できると思います。
    別にその友達と付き合わなくても、友達の友達に発展していきますよ!
    私は既婚ですが、この人と繋げてあげたいと思ったらその友達と食事しているときに先輩呼んだりして紹介とか関係なく繋げていきますよ!

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/23(月) 23:50:02 

    エッチのやり方忘れた。つーか、最中に自分のことを「女の子」とは言えないよね。

    何て言う?

    「こんなに早くいっちゃったら、エッチな女の子だと思うでしょ?」って言ってた。もう40才。

    「お姉さん」か?もうあかん。

    +1

    -10

  • 178. 匿名 2016/05/24(火) 00:07:59 

    婚活にでも行かない限り
    今の生活で恋愛対象の年齢の男性と接点がない

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2016/05/24(火) 00:21:55 

    縁がないのと、出会いがないのは違うんじゃないだろうか。縁は一人では無理だけど、出会いは自分の力で変えて行けると思う。とりあえず出会いが欲しいなら、次の休みに開催されている婚活パーティーや街コンに一人ででも申し込んでみるのは?出会いがないと家にいるよりは、確実に出会いはある。縁があるかどうかは、そのあと考えてみたらどうだろう。

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2016/05/24(火) 00:32:51 

    中谷美紀のドラマ観て
    私結婚しないんじゃなくて出来ないんです!
    って本気で思ったよ

    キャリアウーマンでもないし美人でもない
    三十路。出会いはあってもくそ男ばっか
    類は友を呼ぶって言うし私もくそなのかな。

    縁欲しい。

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/24(火) 00:39:22 

    えっ、もう本当にどうしよう
    彼氏できたことないけど今話題の仮氏というものを作ってみようかな(T^T)
    なにか変わりますかね?

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2016/05/24(火) 00:41:18 

    行きつけのお店を作ると良くないですか?
    一人でも行けるくらいになればお客さん同士で仲良くしていたり、パーティーとかBBQなどあるみたいですよ。
    理想の人が行きそうなお店を選ぶと良さそうですね!

    会社の人はよくそんな話をしていて楽しそうです!

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/24(火) 00:48:23 

    26歳独身。周りが次々結婚&出産すると焦るよね。
    私は中学からの友人に元キャバ嬢の現シングルマザーがいるんだけど、先日その子(A)の男友達(B)の友達(C)を紹介してもらった。AとCは面識なし。
    Aのキャバ嬢時代のお客様がBと聞いていたので、私の中でBさんのイメージはチャラ男かDQN、Cさんも似たりよったりだと思ってた。田舎だし。

    とりあえずCさんとLINEでのみやりとりしたけど、そこでは好印象。気さくで明るくて面倒見のいい体育会系兄ちゃんってイメージ。
    今日Cさんと初対面した。見た目は全く期待せずにいたら長身のイケメンだったからびっくりしたよ。これからなにか進展があるといいなと思ってる。

    Aは過去に男関係で色々あったから、現在付き合いのある男友達はあらゆるネットワークを使って周りの評判を聞いたり、素性がわかる人(田舎なので出身中学聞けばだいたい実家の地区がわかるし、その地区のDQN率もわかる)しかいないと聞いた。
    そしてBさんにも「私の大事な友人だから絶対に変な人は紹介しないで!」と釘を刺してくれていたみたい。

    長々とごめんなさい。
    だけど既婚者でも紹介は望めない話ではないかもよ!
    友達の友達とか、聞いてみる価値はあると思う!
    田舎の元キャバ嬢シングルマザーにだって紹介してもらえたくらいだし!

    +7

    -2

  • 184. 匿名 2016/05/24(火) 01:05:25 

    婚活パーティーとか行くなら1人で行った方がいいよ。
    友達と行くとお目当てがかぶったら抜け駆けしにくいし、片方がカップルなったら虚しくなったりもするし気を遣うこと多かった。
    婚活パーティー以外でも、あまり友達とガッチリ行動してたら隙がなくて近寄り難いオーラ出るし、1人の方が男の人も声かけやすいと思う。
    恋人作りは孤独になる事って、結婚相談所の人が言ってました。

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2016/05/24(火) 01:09:08 

    男を散々叩いてるガル民が結局、男を必死こいて探すのかよ。

    +6

    -7

  • 186. 匿名 2016/05/24(火) 01:33:46 

    探そう、欲しいと思ってる時になかなかチャンスはやってこない(´>ω<`*)

    しかし友人知人に誘われて、なぜか気乗りせず渋々行った集まり等で、いい出会いに恵まれた事が何度かある!

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/24(火) 01:35:29 

    以外と母親に探してもらうのもありかも。母親の友達の知り合いで独身男性がいたりする。昔はそんな感じのお見合いが多かったですよね?親戚の叔母は一度も恋愛した事ない息子に女性を紹介してうまくいってました。

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2016/05/24(火) 02:25:33 

    恋せよ 乙女 ♪

    もう××歳だし・・・とかは不要です。

    じゃんじゃん、恋してください(*^_^*)

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/24(火) 02:28:33 

    久々にすっごく居心地いい人いて彼女もいなくて、年下なのにしっかりしてたけど就活中で目指してる仕事がめちゃくちゃら給料低いらしい
    物欲ないし、彼女も結婚も考えてないから好きな仕事したいって、予防線張られたよねーこれ

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2016/05/24(火) 03:00:25 

    22歳無職…
    就職面でも恋愛面でも崖っぷち

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2016/05/24(火) 05:15:12 

    友達だから下手に紹介できないって言われたことあるよ。それは私に問題があって紹介したくなかったのか紹介できるような人がいなかったのかどっち?的な。モヤモヤした

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2016/05/24(火) 07:12:25 

    >>40


    すっごい納得!!
    どうりで好きな人が出来ないわけだ!自分!!

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2016/05/24(火) 07:58:44 

    好きになってもらえない…

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2016/05/24(火) 08:18:31 

    アドバイスになるかは分かりませんが、私は出会い系アプリで今の彼氏見つけました。普通にいい企業勤めで性格も良い人なんですが、職場に出会いがなさすぎて尚且つ本人も彼女が欲しいと思っていたとき手軽なアプリを始めてみたみたいです。
    出会い系アプリ自体危険もありますが、高いお金を払ってネットを利用している普通の人も居ますよ!!フィーリング重視ならネットも視野に入れると良いかと思います。
    くれぐれも気を付けて見定めて!!

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2016/05/24(火) 09:08:31 

    何かの本に書いてましたが、シンデレラだって
    綺麗なドレスを着て、舞踏会に出かけて行ったからこそ王子様と出会ったって。
    汚い服をきて家に引きこもっていたら、見つけられることはなかったって。
    行動しなきゃ駄目だと思う。

    +31

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/24(火) 09:08:56 

    今の時代、婚活パーティも婚活サイトも街コンも結婚相談所もメジャーなのに
    出会いが無いっていうのは逃げだと思う

    +4

    -3

  • 197. 匿名 2016/05/24(火) 09:54:32 

    >>191
    それは191さんに問題があるわけじゃなく、私の場合ですけど、仲良しの友達と思うほどやっぱり変な人も紹介出来ないから慎重になってしまうから積極的に紹介出来ない気持ちなのではと思います。たまに旦那の職場の人紹介してと言われる場合もありますが、自分が全然知らない人だとプライベートの性格までわからないから自分の友達に会わせるのはこわいです。

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2016/05/24(火) 09:56:46 

    >>190

    22歳でそのセリフは早い!!
    アラサー多いがるちゃん民にケンカうってるようなもんよ〜
    まだ若いんだからチャンスありまくりだよ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2016/05/24(火) 10:02:42 

    自分の市場価値を知ることが大事だと思う

    みんな、大抵自分は80点くらいだと思ってて、80点の男性を見て
    「まあこれくらいなら許せる」とか思ってる

    でも実際は、自分って50点くらいなんだよね
    50点くらいの男性に会った時「私には釣り合わない」と思ってる人は永遠に相手はみつからない
    「これくらいがちょうどいいかも」って思えるようになると、途端に良い人がみつかるよ

    私は30になってお試しで婚活サイトに登録してみたら、メールがくるのがほぼ40-50代ばかりで
    そこで初めて厳しい現実を知ったw
    結局紹介で知り合った2つ年下の男性と結婚しました
    夫は太ってて毛むくじゃらで女慣れしてないけど、本当に大切にしてくれるし、仕事もできるし
    何より30超えてる自分にチャレンジしてくれる人なんかもうこの人なんかいない!って思いました
    あの時婚活サイトに登録してなければ、身の程知らずに夫のことも振っていたかも…とおもうとぞっとします

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2016/05/24(火) 10:47:53 

    年齢=彼氏いない歴の知人は、
    「紹介や婚活はイヤ。自然な出会いが良い」と言う。

    可愛い子や愛嬌のある子は、自然と友達に「紹介してもいい?」「合コンにこない?」と聞かれるから縁も自然と降ってくるよね。

    何の努力も行動もしないのに他力本願で神頼みなのは如何なものかと思う。

    紹介も婚活も一つの縁なのにね。

    +7

    -2

  • 201. 匿名 2016/05/24(火) 12:29:26 

    外で出会っても連絡教えてもらっても
    嘘教えるから
    それまでだし
    会って話してそこで別れて
    その場で終わり
    ってこともあるから
    仕事で毎日会うから
    それから発展するから、それしかないのかも……!?

    +1

    -3

  • 202. 匿名 2016/05/24(火) 12:42:04 

    >>201
    なんで嘘教えるの?
    ライン交換しちゃえばいいのに。
    ナンパからの始まりでも次のデート次第で真面目なお付き合いに発展する可能性もあるのによっぽどタイプじゃないならしょうがないけど、そうじゃないなら勿体無いよ。

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2016/05/24(火) 12:45:08 

    私も結婚したくて、色々しました‼︎
    合コン、パーティー、バスツアー、結婚相談所

    もう出会いなさすぎて、全部やめた笑

    どんなアドバイスをもらってもだめな時はだめ。
    ひねくれたら良い縁は来ない気がした。

    それよりも出会えない時だって素直に受け入れた。
    33歳目前で思わぬとこで彼氏が出来た。

    この先、どうなるかわからないけど、幸せになりましょ‼︎

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2016/05/24(火) 13:57:01 

    習い事を通して出会いがあった方、
    何を習ってましたか?

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2016/05/24(火) 14:28:12 

    >>50
    私は、2パーセントにはいりました。見た目をみがき、会話をみがき、仕事もしながら、いくつかサークルに所属するのが大事。人付き合いって、してないと、勘が鈍って、ますます下手になるのよね。
    まずは、単なる知り合いを何人か作ることから。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/24(火) 14:30:40 

    >>154
    お祓いにいったら?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/24(火) 18:50:17 

    モテないし、モテたいとも思わない。
    でも、たまに好きな人が出来た時くらい、両想いになりたい。
    好きな人と両想いになる幸せが欲しい。
    それだけなのにそれすら叶わなかったら、贅沢な願いなのかと悲しくなる。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2016/05/25(水) 02:40:14 

    >>197さん
    初めて返信がきて誤ってマイナスを押してしまいました。すみませんびっくりしただけです(笑)読ませていただき納得いたしました。有難うございます。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2016/05/28(土) 23:40:04 

    出会いを求めて頑張ってたけど、疲れたから休憩しました。
    そしたらますます出会いがなくなり、かれこれ4年もぼっちです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード