ガールズちゃんねる

本気で好きになった人を忘れる方法。

306コメント2016/05/24(火) 23:53

  • 1. 匿名 2016/05/23(月) 11:48:08 

    昨日、大好きだった彼に振られました。
    交際して1年と少し…付き合って半年位から彼の心が離れてるのが薄々感じてはいたものの、好きで好きでそれを受け入れることができずに過ごしていました。
    最後のほうは都合のいい女状態でしたか、それでもいいと思いつつ付き合ってこの結果になりました。
    彼のことを本気で愛していました。
    涙が止まりません。
    皆さんはどうやって本気で好きになった人を忘れましたか?
    本気で好きになった人を忘れる方法。

    +522

    -10

  • 2. 匿名 2016/05/23(月) 11:49:22 

    新しい彼をつくる。

    +638

    -21

  • 3. 匿名 2016/05/23(月) 11:49:25 

    時間しか癒せないよね

    +1007

    -8

  • 4. 匿名 2016/05/23(月) 11:49:37 

    時間が経てば、、、は綺麗事。
    新しい恋をするに限る!

    +742

    -35

  • 5. 匿名 2016/05/23(月) 11:49:39 

    寝る!たくさん寝る!時間が経つまでひたすら待つ!

    +371

    -12

  • 6. 匿名 2016/05/23(月) 11:49:42 

    次の恋が来たときにやっと。

    +558

    -12

  • 7. 匿名 2016/05/23(月) 11:49:49 

    次の恋

    +349

    -7

  • 8. 匿名 2016/05/23(月) 11:49:50 

    新しい恋をする

    +349

    -7

  • 9. 匿名 2016/05/23(月) 11:49:59 

    時間が解決してくれました。

    そして新しい恋をします。

    +517

    -10

  • 10. 匿名 2016/05/23(月) 11:50:11 

    私は趣味とか女友達では、消し去れない弱い人間なので
    新しい彼氏に自然と消していってもらう感じになってしまう

    +376

    -11

  • 11. 匿名 2016/05/23(月) 11:50:18 

    方法はない!

    +227

    -3

  • 12. 匿名 2016/05/23(月) 11:50:22 

    新しい人見つけるしかないよ!
    友だちじゃ癒せない時もある

    +317

    -5

  • 13. 匿名 2016/05/23(月) 11:50:25 

    次の彼氏が出来たらこトピ立てたことも笑い話になるくらい元カレなんて忘れる

    +419

    -7

  • 14. 匿名 2016/05/23(月) 11:50:30 

    没頭できる趣味を作る

    +87

    -18

  • 15. 匿名 2016/05/23(月) 11:50:32 

    新しい恋をすれば、自然と今の気持ちは薄らぐんじゃないの?
    それに、そんなに好きになった人は、思い出として大切にとっておけばいいじゃない。

    +220

    -7

  • 16. 匿名 2016/05/23(月) 11:50:40 

    失った恋愛の自信は恋愛でしか取り戻せない!

    +220

    -5

  • 17. 匿名 2016/05/23(月) 11:50:46 

    5~6年

    +95

    -11

  • 18. 匿名 2016/05/23(月) 11:50:50 

    失恋ソングとか聴いて思い存分泣いて、次の恋!って頑張って切り替えた!
    きれいさっぱり忘れるのは難しいと思うけど、いつかまた好きになれる人に出会えると思って自分磨いて頑張ってる。

    +162

    -7

  • 19. ボブチャンチン 2016/05/23(月) 11:51:00 

    残念ながらないです。

    +151

    -6

  • 20. 匿名 2016/05/23(月) 11:51:08 

    時間が経てば環境も変わる。
    新しい出会いは必ず巡ってくる。
    いつしかそんなこともあったなって振り返れるようになるよ。頑張って。

    +215

    -4

  • 21. 匿名 2016/05/23(月) 11:51:08 

    趣味に没頭する!
    とりあえずいろんな人と関わる!
    悲しいのは私だけじゃないと気づく!

    +75

    -9

  • 22. 匿名 2016/05/23(月) 11:51:11 

    脳の勘違いに気付くこと。
    あれ?って思う時が来るよ、きっと。

    +273

    -8

  • 23. 匿名 2016/05/23(月) 11:51:14 

    リアルに、新しい恋!!
    これに限る!

    +98

    -10

  • 24. 匿名 2016/05/23(月) 11:51:20 

    時間たてばなんであんなクソ男に執着してたんだろってバカバカしくなるよ笑

    +293

    -12

  • 25. 匿名 2016/05/23(月) 11:51:21 

    本気で好きになった人を忘れる方法。

    +89

    -3

  • 26. 匿名 2016/05/23(月) 11:51:50 

    母から、体を動かせ!って言われてました。じーっとしてると、マイナスな事しか考えないからって。とりあえず何かしら動いてたら、新しい発見があったりして忘れられるって。

    +233

    -6

  • 27. 匿名 2016/05/23(月) 11:52:06 

    都合のいい女状態って…そんな感じで付き合う男って、最低じゃない?
    その現実と向き合い、冷静に考えたらそんな男のことは忘れられると思いますが。
    後ろを振り返っても何も生まれないから、前向きになって下さい!

    +270

    -10

  • 28. 匿名 2016/05/23(月) 11:52:33 

    学校や職場が同じとか近所に住んでるとか、顔を合わせる環境だとなかなか忘れられないけど、そうじゃなければ徐々に忘れられるよ。時が解決します。そして次に進みましょう!

    +100

    -5

  • 29. 匿名 2016/05/23(月) 11:53:42 

    新しい恋をする。
    今は辛くてそんな気持ちにはなれなくて当然。
    でも必ずいつか自分を愛して大切にしてくれる人と出会える。
    頑張らなくても幸せでいられる恋愛ができるよ。
    都合のいい関係なんて自分に自信がなくなっていくだけ。

    +153

    -6

  • 30. 匿名 2016/05/23(月) 11:53:43 

    辛いよね〜(^^;;

    +74

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/23(月) 11:53:53 

    時間が解決してくれます‼
    頑張って‼

    +38

    -6

  • 32. 匿名 2016/05/23(月) 11:53:54 

    ありきたりだけど、時間薬に頼るしかないよ。

    ある日ふと思う時がくるよ、何でアイツのことが
    アイツのどこが好きだったのだろうと。

    +167

    -9

  • 33. 匿名 2016/05/23(月) 11:53:56 

    時間がいちばんの薬だよ。
    無理に忘れようとしなくていいから、今は好きなことを楽しむといいよ。
    私は思い出してしまう時間が苦しくて、バイトを掛け持ちしてシフト入れまくった。
    そしたら思い出す時間少なくなったし、お金使う暇ないし、めちゃお金貯まったよー!
    そのお金で海外旅行へ行ったり、ネックレス買ったり、充実した毎日を過ごしてるうちに乗り切れてました。
    まぁ7年くらいはかかったけどね。

    +166

    -3

  • 34. 匿名 2016/05/23(月) 11:54:37 

    都合のいい女扱いする男なんて、ろくな男じゃない。どこがよかったの?優しさのかけらもないじゃない。新しい優しい彼に恋して、そんなやつ即効わすれる。

    +144

    -7

  • 35. 匿名 2016/05/23(月) 11:55:01 

    新しい恋してもムダ!
    まだ同じ思いすれば振りだしに!
    方法はないけど時間は記憶を薄れさせてくれるよ。

    +80

    -7

  • 36. 匿名 2016/05/23(月) 11:55:30 

    とことんもがきにもがき苦しむ→時間経つ。

    自暴自棄だけは回避してね!!

    +66

    -4

  • 37. 匿名 2016/05/23(月) 11:55:35 

    Time is a great healer.
    時は偉大な治療者

    +113

    -6

  • 38. 匿名 2016/05/23(月) 11:55:56 

    ハグ、キス、セックス、合コン、やりまくる。仕事しまくる。本読みまくる。外を走りまくる。

    とにかく、まくる!

    +29

    -52

  • 39. 匿名 2016/05/23(月) 11:56:51 

    時間が解決してくれるよ。
    いつか、気持ちが離れていたくせに、主の気持ちを利用して都合のいい女扱いした彼をとんでもない奴だったなと思える日がくるよ。
    それまでは友達と遊んだり趣味に没頭したり、彼のことを考える時間を少しでも減らすといいよ。

    +94

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/23(月) 11:58:48 

    誰降り構わずヤるのはやめた方がいいよ、むなしいじゃん(笑)

    +156

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/23(月) 11:59:08 

    後悔するだけしろ

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/23(月) 11:59:20 

    時が経つのを待つ 何年かかってもいいから
    消えてなくなるよ

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/23(月) 11:59:31 

    私の場合、3日間泣いたらスッキリしたよ。

    +9

    -28

  • 44. 匿名 2016/05/23(月) 11:59:35 

    とことん考えてもがき苦しむ。考えて過ぎて疲れて、ふとした時に、もういいやってなる。

    +56

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/23(月) 12:00:11 

    今回の恋愛を糧にできたら、また必ず幸せになれる日が来ます。
    心配ない!

    男なんかね!星の数ほどいるんだよー!
    女もだけどね!
    だからある程度泣いたら、また次に良い恋ができると信じて!前向きに!

    ちなみに私も若い頃、そんな事がありました。
    毎日辛かったですが、無理に忘れようとは思いませんでした。
    別れて25年経ちますが、今もその人の事は覚えています。
    でも、辛くはありません。
    とっくに結婚もしました。子供もいます。
    あの時の事は、良い勉強をさせてもらったと思っています!

    +144

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/23(月) 12:00:19 

    海や川を眺める。

    +24

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/23(月) 12:00:52 

    主と一緒で昨日振られました。
    私は彼女じゃなくて都合いい女だったけど
    関係をはっきりさせたくて!
    その時はもう別れてもいいと思っていたのに今は寂しさと後悔の嵐です。
    浮かぶのは笑顔だけだけど、でも不誠実だった彼を許せない自分も居ます。
    時が解決してくれるのは、わかっちゃいるけどその過程がとてもつらいですよね。
    好きなもの食べて、友達と会って。一緒に乗り越えましょう!

    +253

    -4

  • 48. 匿名 2016/05/23(月) 12:01:46 

    都合のいい女状態からしっかりお別れしてもらえてよかったね!

    +97

    -2

  • 49. 匿名 2016/05/23(月) 12:02:24 

    「中島みゆき」で泣き尽くす。泣いて泣いて泣きまくる。。・°°・(>_<)・°°・。
    本気で好きになった人を忘れる方法。

    +47

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/23(月) 12:04:15 

    6年付き合ってた彼にフラれた時死のうかくらい思ってたけど5年耐えたら生きてて良かったー!って思えたよ。なのでやっぱり時間が過ぎるしかないかも。

    +124

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/23(月) 12:06:16 

    別れがあれば出会いがある

    +57

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/23(月) 12:06:16 

    これでもかってくらいに彼のことを考える。思い出す。

    私はこれで、自然に思い出さなくなったよ。

    +9

    -10

  • 53. 匿名 2016/05/23(月) 12:07:33 

    大丈夫。時間が解決するよ。
    その時間ていうのは、半年なのか、一年なのかわからないけど、その間に友達と遊んだり、仕事してるなら仕事一生懸命頑張ったり、泣くだけ泣いて落ち込むだけ落ち込んだら少し体動かしてみよ!

    半年前から都合のいい女として扱った男なんて、いい男じゃないよ!
    きっと時間たって、新しい恋したら、なんであんな男すきだったんだろーっておもえる!

    私がそうだった!
    好きな時は、いいところばかり考えてたけどさ!

    大丈夫だよ、主さん。
    無理せず、少しずつね。

    +70

    -3

  • 54. 匿名 2016/05/23(月) 12:07:39 

    つらくて忘れられなくて当然。無理に忘れなくていいとまずは割り切る。
    つぎに、本当に運命の人なら、自分にひどいことをしたり言ったりしない。本当にすばらしい縁だったか客観的に冷静に書き出してみる。
    最後におじいさんになった彼を想像してみて。彼のお父さんとかから想像して、、、仕事を辞めて歳とった彼を愛せますか?そう、それが答えです。

    +54

    -5

  • 55. 匿名 2016/05/23(月) 12:07:48 

    上書き保存をする

    +12

    -4

  • 56. 匿名 2016/05/23(月) 12:08:03 

    私も本当に好きだった彼氏に振られてしまったことあるけど、数日はろくにご飯も食べれず毎日泣いてた。
    出会いを探したり、趣味に没頭しようとしたけどやっぱりダメで、むなしくなってやめた。
    1年たって少し悲しみも薄れた頃、新しい出会いがあって、その人と付き合って好きになったら元彼なんてどうでもよくなったよ。
    私の場合はある程度の時間が必要だったかな。

    +90

    -4

  • 57. 匿名 2016/05/23(月) 12:08:30 

    良かった良かった!
    そのまま付き合っていても辛くなったはず。今の状態よりももっと苦しかったかもしれない。

    +72

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/23(月) 12:08:42 

    やっぱり時間なのかな。

    わたしは片思いだったんだけど、
    1年引きずってる。

    +46

    -3

  • 59. 匿名 2016/05/23(月) 12:09:49 

    振られた側は男女関係なく誰もが同じ思いするから仕方ないんだよね。
    あの時あの時ーって。
    一番近かった人が一番遠くにいっちゃうんだよね別れって。
    辛いよねー

    +136

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/23(月) 12:09:59 

    単純に、相手にわたしの愛情を受けとるだけの器の容量がなかったんだなと思うと、冷静になれる。

    +67

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/23(月) 12:11:16 

    誰かを好きになるって、凄いことだよ。
    奇跡。

    そんなチャンスは人生で何度もあるとは思えないから、それを経験できたことに感謝。

    +123

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/23(月) 12:12:14 

    たかが失恋、されど失恋、
    本気で好きになった恋愛なら
    めちゃくちゃ辛いよね。
    私も本気で好きになった人と
    別れたときはめちゃくちゃ辛かった。
    でも、時が経って新しく恋愛したら
    過去のいい思い出になってるよ✨
    大丈夫、今は辛いけど
    ちゃんと過去にできる。
    がんばってね。

    +63

    -2

  • 63. 匿名 2016/05/23(月) 12:12:49 

    私も完全に忘れるまで、4年〜5年かかったなー。
    死にたいって何度も思ったよ。
    本当に好きだったから、相手がどんなに最低の人だって分かってたとしても、忘れられないんだよね。
    これは当事者にしか分からない。

    でもね、不思議と自然に思い出す日が減って、今じゃ別のもっと大好きになった人と結婚したよ!

    私は無理に明るくせず、どっぷり失恋に浸ってもいいと思う。

    +136

    -2

  • 64. 匿名 2016/05/23(月) 12:13:07 

    主さん辛いよね!すぐに新しい恋と言っても簡単じゃないし、時間が解決するしかないんだけど、無理に立ち直ろうとせず、泣いて泣いて、たくさん泣いて悲しいなら悲しいってその気持ちを素直に受け入れてあげてね。大丈夫、今は辛くてもいい思い出になる時がきっと来るよ。

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2016/05/23(月) 12:13:15 

    私も1年半片思いして2年付き合った人と別れて1年半…本気で好きだったし本気でぶつかってたから忘れられなくて昨日涙を濡らしながら寝たよ。夜になると思い出すんだよね。若い子ならわかるけど三十路よ?こんなにひきづると思ってなかった。
    あえて合コンとか行ったけど、その場では楽しいけど二人で食事行くと比べてしまうんだよね。元彼の好み、食べ方、店選び、話題ぜーんぶ。
    心が今でも繋がってると思い込んでしまうし、いやいや新カノいるだろと思い直すし、その繰り返し。
    新たな恋や時間が解決するのとから理屈ではわかるけど、今の所そんな気配ないや。
    今後新彼できたとしても、あんなに心が繋がれるのか、あそこまで精神的や恥部をさらけ出せるのかわからないよ。特別な関係だったから。

    はー、全部過去の話。
    いつか笑える日が来たとしても、その時には定収入のアラフォー毒女という現実が待ってるんだろうなと思うとそれも辛い笑。ていうか失恋云々とか行ってる場合じゃない、手に職つけなきゃ…

    長くてごめんね。

    +167

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/23(月) 12:16:09 

    時間が経てば良い意味でも悪い意味でも気持ちは変化します。
    本当に好きな人は何年経っても好きですが、落ち着いた気持ちで相手の幸せを願えるようになると思います。
    今は辛いと思いますが主さんの幸せを願っています。

    +42

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/23(月) 12:17:54 

    私も似たような感じで最近一人になったけど、ほかに夢中になれるものを探すしかないかなあ。
    ヤケ酒してもなんの意味もなくて余計に寂しくなっただけだった。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/23(月) 12:18:15 

    新しい恋もした
    時間も1年半掛かった
    それでも思いが消えなかった

    奇跡的に復縁し
    結婚しました

    多分あまりない例だと思うし
    ここの人や世間の人は復縁ってネガティブに言うだろうけど
    離れてみて
    私は良かった
    お互い子供だったんだと思った

    ただ、かなり稀な例だと思う

    +91

    -4

  • 69. 匿名 2016/05/23(月) 12:18:30 

    時間が解決してくれました。
    大好きで大好きで、彼なしで生きていけないなんて思いもしましたが、普通に生きてます(笑)
    今となってはなんであんなに好きだったのかなーと。
    でもあそこまで好きになれることももうないなとも思います。
    冷静に穏やかにそう振り返れる時がきますよ!
    なんかほんと時間の力ってすごい!

    +36

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/23(月) 12:20:29 

    やっぱり新しい恋しかない。あとは彼のSNSなどを一切見ないこと。新しい彼女の情報などは知りたくてもみてはいけない。見たら余計つらくなるから、見ない方が絶対いい。

    +67

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/23(月) 12:20:39 

    華原朋美を思い浮かべ彼女はどう生きてたら良かったか考えてみる

    +63

    -4

  • 72. 匿名 2016/05/23(月) 12:20:41 

    >>69
    ちなみにどのくらいの時間が経ったの?私は1年半経ってもまだひきづってます。

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2016/05/23(月) 12:21:40 

    次に好きになった人のことを元彼以上に好きになれたら、かなあ

    私もまだだけどね…

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2016/05/23(月) 12:24:26 

    >>65さん
    とても共感しました。。
    みんなに非難されるだろうけど、わたしは結婚した今でも元カレが頭から離れません。主さん、元カレと比べちゃうだろうけど、元カレを越える人と付き合わないと、よけい思い出して辛いよ。
    しばらくは、失恋ソングを聞いて泣きまくると、少しスッキリするよ。

    +23

    -3

  • 75. 匿名 2016/05/23(月) 12:24:29 

    新しい人しかないんだよね
    そこまで好きになった人忘れるには…
    ただ焦って適当に付き合うと上手くいかない
    どうしても前彼と比べるしね

    時間が経つと少しはましにはなるけど
    私も大分忘れるまで苦労したな~

    良い人に会えると、本当何であんな奴に執着してたの?って思えるんだけど
    主さんも辛いだろうけど今は耐えるしかないね

    あと何ヵ月かして、前彼から
    いきなり連絡あるかもしれないけど
    大体やりたいだけだから会わない方がいいよ

    +69

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/23(月) 12:25:42 

    「1番好きな人」が、「1番好きだった人」に変わった時にはもう忘れてる事が出来たと思ってる。

    +38

    -3

  • 77. 匿名 2016/05/23(月) 12:25:53 

    このトピを読む。オススメトピとして時々話題になる前歯トピです。
    なんであんな人を好きだったんだろう?
    なんであんな人を好きだったんだろう?girlschannel.net

    なんであんな人を好きだったんだろう?っていうエピソード教えて下さい! わたしは大好きだった元彼が常に上から目線で、ひとをバカにするのが趣味のようなひとでした。 『他の女とも遊びたい』と言われて目が覚めた。盲目って恐ろしい\(^o^)/

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/23(月) 12:27:36 

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/23(月) 12:30:03 

    主さん、辛かったですね。
    でも皆さんが書いているように、本当に本当に大丈夫です。

    あなたに必要な勉強期間が1つ終わったのだと思います。
    ご縁があればまた繋がるし、なければ繋がらない。
    もっとふさわしい人や、次に必要な経験、それがあるからの別れ。

    もし辛くて悲しくてうまくいかない時、それで良いんですよ。
    それはダメな気持ちではありません、主さん自身を受け入れてしっかりハグしてあげてください!

    思い返せばひどいこともあるかもしれない、でも、感謝に焦点を合わせていてください。
    絶対に腐らず、ブレないから。

    +39

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/23(月) 12:30:49 

    新しい彼氏を作っても忘れられなくて、結局一人になった。

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2016/05/23(月) 12:33:28 

    同じく昨日、彼氏にフラれました。
    とりあえず泣きまくって、友達に話聞いてもらったらちょっとスッキリ。
    まだ未練タラタラだけど、前に進めるように主さんも頑張りましょう!
    時間と次の恋が解決してくれるはず。

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2016/05/23(月) 12:36:57 

    運命の人は2人いるんだってさ。
    1人目で別れる辛さを知って、2人目で永遠の愛を知る。

    こんな言葉だけど、私はあながち間違ってないと思うよ。

    +152

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/23(月) 12:40:03 

    しんどいね。私も今頑張ってるところだよ。

    好きだったから、ついつい良いことばかり思い出してしまっている事に自分がまだ気がつかない時は忘れられないんだよ。私がやってる方法は、彼にやられて傷ついた事や悲しかった事をわざわざ思い出します。その度にその時と同じように嫌な気持ちになるけど、同時に、ああ、私こんな酷い事を彼にされていたんだ、大事にされてなかったんだ、愛されてなかったんだと本当に少しずつですが冷静になれるんだ。

    段階があって徐々になんだけど気持ちは確実に薄れて行くよ。

    最初のうちは自分が大事にされてなくて別れたって言う事実を受け止めたくなくて、美化した良い思い出の方ばかり思い出そうとするんだよね、第三者になったつもりで冷静に考えてみれば、皆が言うようにちょっとずつだけど「時間」が解決してくれます。

    あと、つい彼の事を考えてしまう一人の時間攻略法は、没頭できる何かをするといいよ。長編のドラマシリーズや本を見たり読んだりとか、私は弟に借りてきたゲームを始めました。休みの日にやってます。難解なロールプレイングゲームとかだと時間も使うし普段なかなか出来ないでしょ?頭も使うから別れた男のことを思い出す暇がなくなるよ。

    良い思い出のまま綺麗に忘れられたらそれが一番いいんだけど、なかなか心にまだそんな余裕が無い時だからそれでは忘れられないんだよね、だから私は自分にはこのスパルタ方式で頑張っているよ。

    主さんも皆の意見を聞いて自分に合った失恋克服方法を見つけられますように。

    がんばろうね

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/23(月) 12:40:40 

     恋活サプリ 失恋をパワーに変える
    恋活サプリ 失恋をパワーに変えるlana.co.jp

    失恋 – 恋活サプリ〜女性の恋愛を応援 Skip to content恋活サプリ〜女性の恋愛を応援婚活結婚デート失恋復縁方法片思い街コン婚活結婚デート失恋復縁方法片思い街コンYou are here:Home失恋失恋失恋失恋したらまたさらにかっこいい男性を探せばいいstogif2016...


    失恋した時はなるべくお酒の席に参加しよう 恋活サプリ
    失恋した時はなるべくお酒の席に参加しよう 恋活サプリlana.co.jp

    失恋した時はなるべくお酒の席に参加しよう – 恋活サプリ〜女性の恋愛を応援 Skip to content恋活サプリ〜女性の恋愛を応援婚活結婚デート失恋復縁方法片思い街コン婚活結婚デート失恋復縁方法片思い街コンYou are here:Home20165月22失恋した時はなるべくお酒...


    参加者の7割が 失恋から立ち直る街コン
    参加者の7割が 失恋から立ち直る街コンlana.co.jp

    どうしたどうした吉田羊w まあねーこの人聡明だとは思うんですよねー しっかりした日本語話してるって感じだしね。 なんかそれだけに、こういういきなり涙しちゃうのは残念な感じがする。 ベッキーとかもそうだけど、クリーンなイメージの人がこうなるとなんかその...



    失恋を乗り越える方法 恋活サプリ
    失恋を乗り越える方法 恋活サプリlana.co.jp

    失恋を乗り越える方法~失恋を肯定し彼を否定~ – 恋活サプリ〜女性の恋愛を応援 Skip to content恋活サプリ〜女性の恋愛を応援婚活結婚デート失恋復縁方法片思い街コン婚活結婚デート失恋復縁方法片思い街コンYou are here:Home20165月19失恋を乗り越える方法...

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/23(月) 12:40:53 

    自分を洗脳して、相手の存在なかった事にする

    それか、もう仕方ないから考えないようにするとか無理しないでずっと飽きるまで考えて、自分が呆れるのを待つ

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2016/05/23(月) 12:41:51 

    まだ、好きという思いと

    なんだか憎いというのが 交差するよね。

    私も今 そんな感じです。ちょっとした時に 涙があふれて 泣いて。

    同時に、もう恋はいいやとか ばか男なんか知るか!!という 気持ちも出てくる(笑)

    +88

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/23(月) 12:42:18 

    男の傷は男で癒す‼️
    次行こう、次!

    +15

    -3

  • 88. 匿名 2016/05/23(月) 12:42:25 

    好きなものを食べて、適度に運動して、十分に眠って記憶を整理してみる

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/23(月) 12:46:19 

    片方の眉毛を剃る

    気持ちが眉毛に少し向くと思うので、そうこうしてるうちに 新しい恋がくるよ!

    +18

    -9

  • 90. 匿名 2016/05/23(月) 12:47:40 

    元彼を見返すくらい自分磨きを頑張って!!

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2016/05/23(月) 12:48:24 

    辛いと思います。でも、そんなことがない人生より、ある人生のほうがいいと思いますよ。今を乗り越えて半年くらい耐えたら、いい人、いいことが待ってる可能性あると思います。20年位前に同じような経験しましたけど、一番効いたのは、次の恋、片想いでも魔法のように忘れられたよ。

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/23(月) 12:49:38 

    忘れられないよ。

    時間が解決するとかないし。

    時間が経ってその時より気持ちがおさまることはあっても、やっぱりふとすると思い出すし、忘れることって難しいよ。

    私は、1年経つけど今でも思い出すから。

    +35

    -3

  • 93. 匿名 2016/05/23(月) 12:52:09 

    私も経験ある。

    その人とサヨナラして10年後、他の人と結婚した。
    今までで1番好きだった人はもう思い出。

    でも5年くらいは引きずって恋愛出来なかった。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/23(月) 12:52:17 

    無理に忘れなくてもいいしそんなの無理じゃない?
    私も困ってるところ。
    なかなか思うようにならないね〜

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2016/05/23(月) 12:53:09 

    紙に彼の嫌だったところを箇条書きでかく。
    少し話を盛って書いてもいい。
    どーみても自分の都合の良い書き方だろーと、
    他人に見せるもんじゃない。

    とにかくなんでもいいから書き出してみると、
    なんかスーッと冷める。
    やってみてくださーい!

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/23(月) 12:54:10 

    忘れようとしなくていい。

    忘れられないのは、本気で好きだった証。

    無理しない方がいい。



    +61

    -5

  • 97. 匿名 2016/05/23(月) 12:56:25 

    私も主さんと同じような状況で別れましたが…時間が経てば忘れられる!
    むしろ、彼の事でモヤモヤする事が無くなってスッキリしませんか?心につっかえてた物がすとーんと落ちるような…
    それに、新しい恋をすると、その彼の事なんてどうでもよくなりますよ!
    自分から別れを切り出せないうえに、主さんの事を都合良く扱ってくる男なんていらないと私は思いますよ(^^;

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/23(月) 12:58:45 

    おもいっきり泣く➡寝る➡食べる➡女磨き➡彼氏作る。大体このパターンで忘れる。主が若い方なら3年も経てば彼の名前すらなんだっけ?になってると思うよ。そしてあんな男と別れて何が悲しかったのかとバカらしく思うはず。

    +13

    -4

  • 99. 匿名 2016/05/23(月) 12:59:01 

    これって、もしかしたら釣りトピでは?
    このあいだも恋愛ものでみんなが一生懸命親切なコメントを出しているにもかかわらず、500コメをこえたくらいのところで、ごめんちゃーい…っていうのがあった。

    でも、みんなの中にほんとに悩んでいるひとや経験のある人がいてその人たちが励まし合っていたのでそれもまた、いいか、と思ったけど。

    釣り=嘘っていうのが引っ掛かる。
    騙してへらへらしてるのって…

    +3

    -16

  • 100. 匿名 2016/05/23(月) 13:00:53 

    時間薬!

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2016/05/23(月) 13:03:19 

    スッキリする系の映画をひたすら見たよ。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/23(月) 13:03:22 

    人によるんだよね。
    新しい恋というほど器用じゃない人もいるわけで
    時間といっても個人差があるわけで
    付き合った期間も好きだった度合いも人それぞれ違いがあるわけで
    でも1つ言えるなら元彼とは縁がなかったってことだけ。

    +62

    -2

  • 103. 匿名 2016/05/23(月) 13:04:34 

    泣いている場合じゃない。
    泣いて家に籠っていたら次の出会いを逃す。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/23(月) 13:09:40 

    逆に一日中考えよう!!
    と思ってみて!!
    本当にずーーーっと
    そうすると、あら不思議
    忘れてる時間が結構あることに気が付くから。お腹減ったなぁとか眠たいなぁとか。
    それか、「こんなにかんがえてられるか!!バカみてぇだ!!」
    と思うよ。

    そしたら、美味しいもの食べて
    エステにでも行って
    新しい恋をしたらいい。

    アラフィフより。

    +29

    -2

  • 105. 匿名 2016/05/23(月) 13:10:08 

    私も彼との関係をはっきりさせたくてラインしたら返事すらないわ。
    ぎゃくにあきれたけど、、もやもやはやっぱする

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/23(月) 13:11:18 

    私も最近振られたよ。毎日泣いてばかりだし。
    復縁調べたり、連絡待ってる自分いるし。

    未練ある自分が嫌になるけど、切り替えなんてできないよ。

    もっと幸せになる為の今があると言い聞かせてるけど、その幸せが来ない限りこの辛さはまだまだ続くんだろうな。

    +73

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/23(月) 13:11:42 

    次の恋って意見が多いけど、ほんとに好きだった人なら次の恋になんてあっさりいけない。どうしても比べてしまってやっぱりあの人が一番だったって思い知らされるから。
    私は時間が解決したよ。ズルズル1年ぐらい引きずって傷が癒されたころに次にいいなと思う人が現れた。

    +44

    -3

  • 108. 匿名 2016/05/23(月) 13:14:54 

    ベッキーのした事はいけないけど、好きな人だけの気持ち思うと辛いんだろうなと思って同情できるよ。

    だから男にすっごいムカつく。2人の女を傷つけて、自分は平然としてるからさ

    +94

    -2

  • 109. 匿名 2016/05/23(月) 13:15:18 

    どんだけ時間がたっても忘れることはないけど、記憶は薄れる。
    それだけ好きになれる人ができたってことは素敵なことだと思えるようになる。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/23(月) 13:16:10 

    主です。
    友達が少ないので、皆さんのあたたかいコメントがすごく嬉しいです。
    本当にありがとうございますm(__)m

    今、彼との思い出の物を目につかない所に片付けました。
    捨てようと思ったものの捨てれなかったです。
    彼の悪い所を沢山思い出して、こんなに最低な男だったんだと思うようにしてます。
    ただ写真を見るとすごく辛くなって涙が溢れます。

    今はダメージが大きくてしばらくは恋愛はできそうにないですが、いつかきっとこの恋が笑えるような思い出に変わるといいです。

    +88

    -2

  • 111. 匿名 2016/05/23(月) 13:16:32 

    >>1
    がるちゃんの涙が止まりません。ほど滑稽なものはないよね
    そりゃ失恋は辛いだろうけど

    +4

    -26

  • 112. 匿名 2016/05/23(月) 13:18:33 

    私もつい最近ふられたよ。
    正直まだ引きずってるけど、彼の幸せはねがいたい。。。
    やっぱり時間しか解決してくれないと思うよ! 新しい人見つけてもくらべちゃうしね。
    耐えてる時間ってものすごく辛いけど、失恋して女の子は強くなるよ!! もし振られても彼が運命の人ならまた付き合えるよ!! 自分の運命を信じて、一緒に頑張ろう!

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/23(月) 13:20:37 

    週末は飲みに行く。
    土曜は昼まで寝る。午後はキューティーブロンドのDVDを見て元気をもらい、
    そのあとプールで泳ぎまくる。帰ってごはん食べたら、ぐっすり…
    日曜はダラダラと、ガルちゃんに愚痴りまくる。

    +19

    -2

  • 114. 匿名 2016/05/23(月) 13:22:41 

    心階段を一段上がる 恋は階段の手すり 一つ先え 確り握り直せば いっの日か貴方の心の支えに。

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2016/05/23(月) 13:30:37 

    一番いいのは、誰かに好きになってもらうこと。別にその人と付き合わなくてもいいけど、ズタズタになってる自意識を少しでも回復した方がいい。私はモテないので、美容師さんとか、とにかく客として優しくしてくれる(せざるをえない笑)男性と接して丁寧に扱ってもらうことで癒されてた。
    時間が癒してくれるって人多いけど、私はちょっと違うなーと思う。私は時間が経つにつれてどんどん未練が増したし、こんなにつらいのにまだ振られて◯日しか経ってないんだ…って思って絶望してた。

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/23(月) 13:30:58 

    あのさ、本当にすきなら自分本位の恋愛は次はしないようにね。
    相手が薄々気持ちがないの分かってて、
    付き合うとかもう結果見えてたんだよ。
    愛してるなら相手を縛ったりせず自由にする事。
    苦しめてどうする。
    ご縁がない相手は死ぬまでご縁がない。
    自然なご縁が舞い込むよう執着心から解放する。

    +14

    -10

  • 117. 匿名 2016/05/23(月) 13:31:37 

    時間が経っても、ふとした時思い出して、生理前の憂鬱な時とかなんかはまだ号泣できる。
    やっぱり他にいい人ができて、その人とうまくいった時じゃないと、ふっきれないのかな?と思ってます。

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2016/05/23(月) 13:33:58 

    時間と出会いですかね。。
    けどこういうトピ見るとふいに
    思い出しますね(´-`).。oO(

    泣けて泣けて死ぬ程好きだったなぁ〜と。

    +39

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/23(月) 13:34:22 

    他トピで
    「女の価値は引き際で決まる」
    ってお母さんに言われたってコメ見ました。
    私も都合の良い女だった時があったので(しかも何年も)、主さんが早く元気になってくれるよう祈っています。

    +38

    -2

  • 120. 匿名 2016/05/23(月) 13:35:16 

    都合のいいように扱った彼をうらむ
    結婚したってうまくいかない妄想する
    悪い部分だけみる
    彼を嫌いになる

    なんだ別にいい男じゃないじゃん
    次の恋行こう~
    追われると逃げたくなるので追わないように
    都合のいいセフレになって自分の人生無駄にしないようにしましょう
    ちょっと強気な女のほうが男は好きな気がする

    +17

    -2

  • 121. 匿名 2016/05/23(月) 13:36:51 

    ここで姉御ぶって叱咤激励してる人達が、好きな人を忘れられないor彼氏いない歴年齢という・・・
    1さんもあまり気にしなくていいよ(*ゝω・*)ノ

    +1

    -15

  • 122. 匿名 2016/05/23(月) 13:46:02 

    また彼に会いたいって思えるのは自分が若いうちだけ。私もそういう人がいましたが、自分がアラサーになった今はもう会いたくないです。若い自分を知っている彼だったので、思い出の中の私はあの時の私にしてほしいよ(笑)でも老いるのをただ待っていてはもったいないので新しい恋をして下さいね!

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2016/05/23(月) 13:49:55 


    わかる。・°°・(>_<)・°°・。

    私もふられて、あまりのショックに
    仕事中に気絶して、椅子から落ち
    救急車でピーポーピーポー

    点滴されました


    が、今は吹っ切れて
    元気に生きてます‼️


    主も辛いと思うけど
    いつかは吹っ切れるよ‼️

    +58

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/23(月) 13:55:31 

    別れて1年半経ったが今だに毎日思い出す
    きっと記憶も薄れて良い思い出だけが美化されてるから余計何で別れたんだろって思ってしまってる

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/23(月) 13:56:41 

    しばらくは辛いと思います。
    でも本当に時が経つと不思議なもので「なんであんなに落ち込んでいたんだろう」と思うときが来ます。経験談です。
    他に気になる人ができたら、その時はすぐに来ます。
    たまに思い出して懐かしむまでになりますから、今はたくさん泣いて下さい。
    泣き止んだら、次に向かって顔をあげていきましょう。

    +14

    -2

  • 126. 匿名 2016/05/23(月) 13:59:19 

    ムリして忘れる必要あるの?

    +8

    -4

  • 127. 匿名 2016/05/23(月) 14:01:57 

    忘れない。
    本気になったこの恋も自分の一部だし、ホントの気持ちだったんだもん。
    無理に忘れようとしない。
    何やったって忘れられないと思うし。
    ちゃんと悲しまないとずっと気持ちひきずっちゃうし。

    辛いけど時間がたつのをひたすら待つよ。

    いつか気持ちが落ち着いてきて、この恋を思い出した時に『あれはあれで私って頑張ってたじゃん』って自分の気持ちに言ってあげれる時が絶対にくる!

    そんな時に次の恋に落ちるはず。

    +14

    -5

  • 128. 匿名 2016/05/23(月) 14:04:14 

    わたしも凄く好きだった人に振られて1年経ちます。別れたいけど別れたくないそんな感じで、
    顔もタイプだったし、楽しかったし肩ひじはらずに居れて一緒に居て疲れなくて。
    別れたくないから、嫌な部分も見て見ぬふりして
    でも別れることになって
    暫くは何かがきっかけで戻ることがあるのかな?とか、でもあんな男最低だったなの
    繰り返し。それが過ぎると、いい思い出しか残らないもので半年くらいひきずり、その間に出会った人とデートしたけど、余計元彼の良さが浮かぶだけで結局うまくいかず。1年経ったら、新しい彼氏欲しいなとやっと思えるようになってきました。
    引きずったまま、新しい出会いを求めるのは
    いい出会いもあるかもしれないけど私はオススメしないですね涙

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2016/05/23(月) 14:11:08 

    新しい彼氏作っても思い出してしまう。
    やはり時間しかない。
    またはよりを戻す!

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2016/05/23(月) 14:14:26 

    都合のいいように扱った彼をうらむ
    結婚したってうまくいかない妄想する
    悪い部分だけみる
    彼を嫌いになる

    なんだ別にいい男じゃないじゃん
    次の恋行こう~
    追われると逃げたくなるので追わないように
    都合のいいセフレになって自分の人生無駄にしないようにしましょう
    ちょっと強気な女のほうが男は好きな気がする

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2016/05/23(月) 14:15:01 

    私も振られた後は悲劇のヒロインみたいになってたよ(笑)
    でも次の恋をしたとたん、アホくさって思うようになった。

    +10

    -3

  • 132. 匿名 2016/05/23(月) 14:26:15 

    やっぱり時間かなぁ。。。
    フラれて毎日がツラくて、仕事終わったらすぐ家に帰ってすぐベッドの中で、ボーッとしてる状態が数ヶ月…
    ご飯もあまり食べれず、とりあえず仕事以外はどこにも行きたくなかったけど、
    思い切って転職して環境を変えたおかげか、
    普通に生活できるレベルにまで復活。
    彼ほど好きではないけど、心から深く愛してくれる新しい彼氏ができました。

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2016/05/23(月) 14:36:48 

    >>110
    主さん、釣りトピかと思ったら、本当だったんだね。
    捨てれなかった、はやめて、もう少し大人になろう。

    +0

    -16

  • 134. 匿名 2016/05/23(月) 14:40:20 

    本気なら好きなだけで満足できるよ。

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2016/05/23(月) 14:40:29 

    始めは本気で好きだったと思うけど、相手の選択を尊重できない今はただの執着心と思う。
    思い出して淋しくてまた傷付いて絶望して泣くなんて、自虐行為なだけで何の意味もないよ。

    冷たいかもしれないけど、経験から学んだことです。

    連絡先削除、接点持たない、思い出の品とかも捨てる。
    どんな形であれ自分を傷付ける人からは、全力で逃げよう。

    +22

    -3

  • 136. 匿名 2016/05/23(月) 14:46:16 

    私の場合、完全に "忘れる" ことはできなかった。
    始めは悲しくて辛かった感情が、怒り憎しみに変わった。今も毎日思い出して怨念送ってる。
    あのクソ男よりはるかにいい人と結婚して幸せに暮らしてるけど、傷つけられたことが許せないから。
    自分でも執念深いなと思う。

    +9

    -4

  • 137. 匿名 2016/05/23(月) 14:49:04 

    私、ウン十年生きてきて泣くほど好きになったのは一人だけ。
    10代の時に好きになった人なんだけど、でも片想いだったのよね…アホでしょ?
    で、会わなくなってから15年くらいして、その人が数年前に結婚してたこと知って…最近はお子さんが産まれた事知ったよ。
    結婚した事知ったときは泣いたけど、お子さんが産まれたときは幸せになってねって心から思えた。
    そんな自分がちょっと嬉しかったのよね(*^^*)
    でも、やっぱりアホだよね笑

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/23(月) 14:49:24 

    無理して忘れようとすると

    余計に忘れられないって聞いた事ある。心理学的に。。


    私は、振られたらもういいや~
    私の事好きじゃない人なんて興味ないや~ってタイプなので、

    引きずっちゃう場合はどうしたらいいんだろ・・

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2016/05/23(月) 14:49:29 

    5年経ってもまだ忘れられないな…。
    次の恋をしてもダメだった。
    今は忘れられないから、無理に忘れなくていいやって思ってる。

    +20

    -3

  • 140. 匿名 2016/05/23(月) 14:54:16 

    私も10年以上経った今でも初恋の人が忘れられない
    もう20歳なのにいつになったら忘れられるんだろう
    ほんとに助けてほしいずっと苦しんでる

    +16

    -2

  • 141. 匿名 2016/05/23(月) 14:55:35 

    ここに来た失恋の皆んながいい人見つけてさらに幸せになれますように!!

    そして「あの、男ムカつくわ〜より戻しき来たけど振ったよ。今の彼氏大好きだしね。アハハ」みたいな感じで笑いとばせますように!!

    +33

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/23(月) 14:57:17 

    綺麗事でもない。
    ほんとに時間しかない。
    時間が経てばどうでもよくなる。
    新しい恋なんて無理でしょ。
    相手にも失礼だし。

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2016/05/23(月) 15:05:18 

    >>140
    なんか年齢設定おかしくないですか?笑
    そんなお子ちゃまの頃(ごめんなさい!)のこととは比べものにならないかと。苦笑
    主さんはもっと大人の恋を経験して失恋したはず。

    +11

    -5

  • 144. 匿名 2016/05/23(月) 15:08:29 

    忘れないでフラれても好きという想いを大切にしたいなと思います。

    そこまで好きになれたことに感謝して
    今は自分を磨くことに打ち込めたらな
    理想ではそう思います。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2016/05/23(月) 15:19:25 

    忘れようとするから忘れられない。
    気にしないようにするから結果気になるんだと思う。

    何か他に目線が行くまで、日々を淡々と過ごしていくしかないかと。
    人間忘れる機能が付いてるから、いつかそう出来る日が来るよ。

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2016/05/23(月) 15:19:36 

    フる立場だと全然忘れるけど好きなのにフラれるって本当につらい
    一年半くらいは思い出しては泣いてました
    今は涙出ないけど忘れられないです

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2016/05/23(月) 15:22:03 

    3ヶ月前に振られてまだ引きずってる。比べてはいけないと思いつつ男の人と会うたび前の彼氏と比べてしまったり、友人はみんな彼氏と幸せそうなのになんで私は…と思ってしまいます。

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2016/05/23(月) 15:22:15 

    >>143
    せっくすないとねウンウン

    +0

    -6

  • 149. 匿名 2016/05/23(月) 15:24:14 

    6年付き合っていた彼に意地を張って呆気なく終わった過去があります。別れて5年、今でも忘れられません。次に進もうと思っても存在が大きくて無理でした。主さんも自分のペースで進めるようになったらでいいんじゃないでしょうか。またそのときが来ると思います。

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2016/05/23(月) 15:25:18 

    私は毎日お風呂タイムを思いっきり泣く時間にしていました。
    最初はいつでも涙が出てきて堪えられなかったけど、徐々にお風呂タイムまでは我慢出来るようになって…
    そのうち「さぁ、泣くぞ!」と思いながら入るようになって…
    いろいろ好きだった所とかをわざわざ思い出さないと泣けなくなって…
    ついにどうしても涙が出なくなりました(^^;
    仕事(学校)もあるだろうし、回りも心配するからずっと泣いてる訳にはいかない。
    でも、思いっきり泣く時間を作ると、気持ちの整理がついてくるかもしれません。
    早く笑顔が戻りますように……

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2016/05/23(月) 15:25:43 

    137です。
    主さん、無理に忘れる事は無いと思う…ってかできないから。
    都合のいい女でも良いって気持ちすんごいわかるよ!
    でもその彼があなたを好きだった時期があったよね?
    私はそれだけでも羨ましいな…。
    今はいっぱい泣いて良い時よ!!
    次はあなたを好きになってくれた人を選んでみたらどうかな?

    +15

    -4

  • 152. 匿名 2016/05/23(月) 15:41:05 

    私も主さんと付き合いの期間も気持ちもまったく一緒でした。食事が喉を通らないってこういうことなんだと分かりました。でも、なにをしても彼の心は戻らないと分かったので、今彼がそんな気持ちのまま電話をかけたりしたところで、重たい女と思われますます離れて行くと思ったので、かけたくなる気持ちをぐっとこらえ、白い小さな紙に彼の番号とアドレスを書き、引き出しの奥にしまいました。ケータイからは番号もアドレスも全部消して。もし半年かけずに我慢できたら、その時はまたかけようかなとも思っていました。何ヵ月間、必死でかけないようにがんばりました。そんなことをしていると、かけないことが習慣になり、半年たつ頃には逆に連絡するのがものすごく勇気がいり、ためらわれました。それから、自分磨きと良い出会いを求めて色んなところに顔を出しました。結果、新たな恋を見つけて忘れることができました。

    +30

    -2

  • 153. 匿名 2016/05/23(月) 15:48:24 

    すぐ忘れらるとか泣いたらスッキリするとかって言うのは本気で好きじゃないんだと思う。本当に好きになったら連絡来ないかな。何してるのかな。一緒にいたときこうだったなぁとか考えてしまう。別れたとき友人が何人か男性を紹介してくれたのに全く魅力を感じることが出来なかった。背はあの人の方が高いなとか腕の筋肉は~とか比べちゃう…。どんなにクソ男かってのは頭では理解してるのにだからといって気持ちはすぐに冷めないのは何でなんだろう…。

    +77

    -3

  • 154. 匿名 2016/05/23(月) 16:06:39 

    トピズレだけど、主さんは、振った経験は無いんですか?
    私は今まで振られたことがなかったので、好きな人に振られて初めて、振られる辛さを知りました
    それからは片想いの段階ですら以前とは比べ物にならないほど、相手を誠実に思いやるようになりましたよ
    新しい恋に会うまで1年苦しみましたけど、あれはすごい成長したと思います、すごい辛かったけど、すごい大事なことを学びました

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/23(月) 16:27:34 

    時間が経つほど美化されて、余計 好きなとこしか残らない。

    そばに居られなくなった現状を含めて、

    自分とは相性が良くなかった。合わない人だったと、言い聞かせてる。

    +31

    -1

  • 156. 匿名 2016/05/23(月) 16:30:44 

    痛いほど気持ちわかります。私は2年引きずりました。
    最初の頃は寝れなくてご飯たべれなくて3時間ごとくらいに泣いたし、周りに精神科行けって言われてました。笑
    いまではそれも笑い話です!
    新しく彼氏ができて来年結婚します。

    本読むのは好きですか?
    忘れられない彼を忘れる、っていうテーマの本世の中にいっぱいあります。
    何かヒントが得られるかもです。

    あと、私が救われた言葉は「別れたからって終わりじゃない」です。実は2年引きずった彼氏に、吹っ切れたあと、復縁しようと言われました。断りましたが!

    何があるかわかりませんよ!
    いまのうちに可愛くなっておくと、後から良いことがあるかもしれません♪

    +22

    -1

  • 157. 匿名 2016/05/23(月) 16:44:07 

    ちゃんと泣くことだな。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2016/05/23(月) 16:45:23 

    私も恋愛で悲しくなることがありました。
    初めてできた彼は、家の元家庭教師(大学四年)で、就職先の関係で遠距離でした。デートはホテルとレストランだけで、私が高校卒業したら、ぱったりと連絡が途絶えてしまいました。
    lineをブロックされているわけでもないのに何を送っても無駄でした。私はただのいいおもちゃにされてたわけです。
    人生初の告白をして、オーケーをもらって付き合えたと思っていたのは私だけだったと事実を受け止めようとすると、悲しくてたまりませんでした。
    二回目の恋に踏み出すのはこわいですが、今はバイト先でいい感じの先輩がいるので、片思いながらもがんばっています。主さんも今はとても辛いと思います。外にでて、いい人を見つけて素敵な恋をして幸せになってください。

    +18

    -1

  • 159. 匿名 2016/05/23(月) 16:48:35 

    なかなか忘れる事なんて出来ないと思います。
    それだけ好きだったんですからね。

    私なんて別れて2年ぐらい都合のいい女でした。
    だんだんと扱いが雑になってきて、なんだコイツ?って思うようになった時に彼から気になる人出来たからもう会えないって言われました。
    それを言われた瞬間気持ちがスーッと冷めてくのがわかったんですよね。

    いつになるかわからないけど彼以上にいい人が現れますよ!

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2016/05/23(月) 16:54:08 

    >>158
    こういうクズ男はどうにかならんかね
    ムカムカする

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/23(月) 16:58:08 

    私もそんな感じでした。
    彼との思い出の場所に行ったりもしてしまう程忘れられなかったけど、新しい恋をやっとして
    今は片思いLifeを楽しんでます(´ω`)

    +11

    -2

  • 162. 匿名 2016/05/23(月) 17:00:59 

    新しい恋をすれば過去の恋愛は薄らぐよ、きっと。でも忘れることは出来ないと思う。
    私も1人本当に運命の人と思ってた元彼がいるけど、別の人と後悔なく結婚した今でも思い出したり夢にでたりするよ。別れて10年経ってるんだけど。でもその頃を思い出すと今では幸せな気持ちで一杯になる。それでいいんじゃないかと思ってる。思い出して苦しみとか憎しみが湧く恋愛してた方がよっぽど悲しい。あの恋愛は私の宝物です。

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2016/05/23(月) 17:01:41 

    時間薬ってまだ実感してない。

    2年たっても無理だよ。毎日考えて、涙もまだでる。
    友人達は切替えて結婚していってる。

    +25

    -1

  • 164. 匿名 2016/05/23(月) 17:10:01 

    時間です。

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2016/05/23(月) 17:13:11 

    新しい恋をするまでの

    自分磨きをしているとき

    なかなか、次の恋には

    進めないと思うからね

    いつ、どこで恋が寄ってきても

    いいように、準備は必要だよ

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/23(月) 17:19:45 

    >>72
    別れて5年経ちました。
    ここ2~3年は普通に会って友達として仲良くしています。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/23(月) 17:24:38 

    >>154
    主です。
    今までちゃんと振ってお別れをしたことはありません。
    変な恋愛はしかしてきませんでした、16才で初めての彼が出来ましたがお互いに気持ちが薄れ、お互いに距離を置こうという形になりそのまま…
    17才で2人の彼ができ30才までお付き合いしましたが、年々DVが酷くなり逃げるようにお別れになりました。
    その後、やけになって3人目、4人目とお付き合いしましたが、半年も続かなかったです。
    32才で彼に出逢い、私の過去も知って全てを受け入れてくれ、本当に心が救われた気持ちにしてくれた彼を好きになりお付き合いをしました。
    今まで好きになった人達と違って、彼の何もかもが大好きでした。
    特に彼の匂いや触れた時の感じが大好きで仕方なかったです。
    私の見る目がなかったんですねぇ(T^T)

    +29

    -3

  • 168. 匿名 2016/05/23(月) 17:25:17 

    ご縁がないひとだったんだよ

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2016/05/23(月) 17:26:38 

    ここで忘れられないなら無理に忘れる必要はないってコメントがあるけど
    次に彼氏が出来たり結婚した人はそれでもいいと思う。好きでいる事だけの気持ちはどうしょうもないもの。しかしそれがないから辛いんだよね。そりゃ元カレ以上に自分が愛せる人が現れたら元カレの事は思い出に出来る。次の恋(元カレ以上の)が出来るまでの間が試練の時間だよね。何をしても心から笑えないし
    思い出の物捨てたって忘れる事なんてできないし。私なんて忘れる努力は沢山した。別れてからもうすぐ一年も経つのに忘れられてない自分に嫌気がさすよ。それだけ好きだったんだろうけど
    こんな想い私にとって思い出でもそれだけ好きになれた人がいたって幸せとも思わない。
    結ばれなかったら意味がない。

    +30

    -2

  • 170. 匿名 2016/05/23(月) 17:26:50 

    気の済むまで泣いて
    友達と会ったり好きなことして
    何でもいいから目標を作ってそれに没頭する!
    そしたら時間が解決してくれます

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2016/05/23(月) 17:29:49 

    思い出って美化されるものだと思うんで私も過去の男との思い出は今でも楽しかった思い出の方が多いです!

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/23(月) 17:43:25 

    無理に忘れようとすると、益々、彼のことを考えて病む。

    そして、別れたばかりで、無理矢理、コンパに行っても、益々、彼のことが良く思えてくる。

    年月の経過が解決してくれるのを待つべし。

    明るく前向きになれたら、その時に、素敵な出会いに恵まれますよ。きっと。

    +15

    -1

  • 173. 匿名 2016/05/23(月) 17:45:42 

    泣きたいだけ泣いて、グチも吐きたいだけ吐く。
    大好きだった彼に一方的に別れられたときは本当に泣いた。一回、二回泣いただけじゃ泣き足りなかった。でも友達は私を何回かご飯に誘ってくれて、愚痴も思い出もきいてくれて、やっと気持ちが晴れました。 
    主さんの気持ちが晴れ、いい恋ができることを応援します。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/23(月) 17:48:17 

    1、時間に任せる ・・・ どんな記憶も、時間が薄めてくれる。
    2、自分に自信をつける・・・"振られた自分"は、自信を喪失してると思う。メイクでもダイエットでもファッションでも、お金をかけて好きなことをして自分を磨く。
    3、新しい恋・・・失恋の痛みは、新しい恋で癒せる。

    わたしが振られた後効果あったのは、この3つかなぁ。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/23(月) 17:48:41 

    20年忘れない人がいます(笑)
    忘れられるわけない。

    その間に、結婚もして子供も産みました。それなりに過ごせます。

    特別な人はいますよ。私は一生忘れないと思う。
    それはそれで、付き合うしかないのでは。自分の気持ちと。
    彼のために誰にもはいれない場所が私の心にはあります。

    無理しないで。時間が心を変えていきます。

    +33

    -3

  • 176. 匿名 2016/05/23(月) 17:51:51 

    ひたすら泣く
    元彼の嫌いな所を紙に書く
    友達に話す
    お酒飲む
    仕事に没頭する
    男の人となるべく話す

    これで忘れられました。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/23(月) 17:54:09 

    いくつもの
    恋が始まり終わる
    永遠の
    誰かに巡り合う
    その日まで

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2016/05/23(月) 18:03:45 

    二年経って、ようやく忘れかけてきました。でも 今でも急に思いだして泣いてしまいます。 失恋辛いですよね。 早く新しい恋がしたい。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/23(月) 18:14:44 

    私も憧れていた人と1年交際して、突然メールで「好きな人が出来た」と振られました。
    今は辛くて苦しいかもしれません。無理せずに泣いていいんですよ。
    人によって差がありますが、時間がゆっくりと癒してくれますよ。
    好きなことを探して、それに打ち込むのも良いかもしれませんね。そして新しい出逢いも・・・

    (私の場合)あれから、12年の月日が経ちました。
    遠回りしましたが、今は好きだった人と同じ職種の仕事(と言ってもまだまだ半人前)をしています。
    30中間の独身おばちゃんより

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2016/05/23(月) 18:15:44 

    長い間片想いし続けた相手と最近ようやく良い感じになってきたのに邪魔が入りお互い気を使い合い、気まずくなってしまいました。
    長い間片想いで苦しんでやっと想いが届くかも⁉︎と思った矢先だったので心が折れてしまいました...
    私からアタックする勇気もないので彼とはこの程度のことで切れてしまう縁だったと思うことにし
    もっともっと好きになってしまう前に忘れようと
    彼を思い出させる物は全部処分しました。
    次に素敵な人を見つけたら切ない片想いにならないよう頑張りたいです。

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/23(月) 18:19:12 

    私も死んじゃうんじゃないかって思う程ツライ失恋2回した!
    時間が解決なんて絶対無理!って思ってたけど二人ともホントに時間が解決してくれた笑
    男の傷は男で癒やすのもホントだよー

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2016/05/23(月) 18:31:40 

    まともなアドバイスもあったりがるちゃんも捨てたもんじゃないね

    +30

    -1

  • 183. 匿名 2016/05/23(月) 18:37:42 

    わかるわー!
    こればっかりは時間がかかるけど、時間が経てば気持ちは必ず落ち着くからそうなるまで待つしかない

    あとは違う彼氏を作ることも。
    ぜーったいいつか忘れられる時くるから大丈夫!!

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2016/05/23(月) 18:41:02 

    その人の嫌なところだけ思い出して考える。
    次の恋をする。

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2016/05/23(月) 18:50:26 

    別れって、何度経験しても辛いですよね。
    お気持ちお察しします。

    私も去年の今頃、突然別れを告げられて打ち拉がれていました。
    みるみる痩せて、無気力になって、時間が経つのがとても遅くて、眠れなくて夜1人で過ごすのが嫌だったな。 仕事に行くのが精一杯でした。
    とにかく沢山泣いて、友達や家族にたくさん話を聞いて貰いました。

    みんなが言う通り、時間が何よりの薬です。
    今はとても悲しくて辛いけれど、必ず大丈夫になる日が来ます。
    ありきたりだけど、泣きたいだけ泣いてしまいましょう。悲しみや怒りが次から次へと湧いてくるけれど、我慢しないで出してしまいましょう。
    よく頑張ったんです、主さんは。ご自分の事を労わってあげてくださいね。

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2016/05/23(月) 18:59:31 

    無理に次の恋を探しても無理だと思うし、ひたすら日常を送るしかないですよね結局。

    私も一番好きになった人と別れてからは1年くらい毎日放心してました。
    ひたすら仕事して、新しく彼氏もできたけど、そんなに好きになれなかった。
    でも一年過ぎた頃に向こうから連絡が来て元サヤに…戻ったのもつかの間、やはり前回と同じで理由でまた別れました。

    もう気持ちはないなーと思ってるはずなのに、毎月必ず何度かその人の夢を見るし、今朝もそうでした。

    今更どうしようもないんだけど、どうしようもないですねやはり。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/23(月) 19:07:37 

    周りをみたら
    その彼より素敵で優しい男性がいるかも!?
    元気だしてください

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2016/05/23(月) 19:17:42 

    主さん。私も本気で愛した人にさっき振られました。


    よくいう、時間が解決してくれることを信じて、
    お互い頑張りましょう!!
    いつかまた会えた時のために、自分磨きとかもどうですか?

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/23(月) 19:29:36 

    縁がなかったんだよって言う人いるけどさ、
    縁がないことすら悲しくて泣いてしまう。

    +46

    -2

  • 190. 匿名 2016/05/23(月) 19:37:01  ID:qM3nNsUKdd 

    忘れたいと心に決めたことが実は一生忘れられないことなのです。
    昔、高倉健が言ってました…

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2016/05/23(月) 19:37:10 

    時間よ時間。婚約までしてた彼氏と破局した時は
    『なんのために生きてるんだろう、、、。』って
    すごーく病んだ。
    数年後、再会した時はお互いが別人みたいな感覚だったなぁー。
    時間が経ちすぎて、もう恋愛してた頃の彼じゃないんだなぁて。
    それでも辛い時とか、こんな優しい言葉かけて貰ったなぁと思い出すと相手への感謝&癒しになる。

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2016/05/23(月) 19:40:57 

    昔好きでたまらなかった人にフラれ、その後割とすぐに新しい出会いがありました。
    とりあえず付き合ってみようと交際始めたけど、前の彼が忘れられずに一年ぐらい引きずり続け、彼に『忘れられない人がいる』と告白しました。そしたらずっと想っててもいいんじゃない⁇と…そう言われたら気持ちがすごく軽くなってスッキリしちゃいました。
    そう言ってくれた彼が旦那になりました。あんなに好きだった元彼はもういい想い出(^^)

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2016/05/23(月) 19:49:40 

    そんな大好きだった人をすぐに忘れるなんて無理だよ。
    忘れるんじゃなくて乗り越える

    +16

    -1

  • 194. 匿名 2016/05/23(月) 19:57:01 

    元カレよりいい人を見つける

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2016/05/23(月) 20:05:19 

    私も昨年の秋に大好きな彼と別れてから
    色々な人と出会い好きになろうと思ったけど
    彼以上の人は未だにいない。
    新しい恋ってそんなすぐには見つからないってのを実感してる。
    あんなに好きな人はまだいなくても、
    他の趣味を見つけてからは泣かなくなったかな。
    彼のことは忘れられなくても、心の傷は時間と他に没頭できることで癒されるよ。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/23(月) 20:08:58 

    私も彼氏に浮気というか二股されて、振ったけど、
    実際は乗り換えられた形で終わりました。
    まだ2週間しか経ってないからすごく辛いし、泣くけど、だいぶ落ち着いてきました。
    婚活がんばります!

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/23(月) 20:10:05 

    >>189
    本当にね。これよく言う人いるけど慰めるつもりなのかよくわかんないけど、こっちはこんなに好きで辛いんだから縁がなかったなんて一言で片付けないでほしい

    +9

    -3

  • 198. 匿名 2016/05/23(月) 20:18:31 

    私も6年前に大好きだった人に少しだけ付き合ったものの、彼の数年間引きずっていた元カノが戻ってきてしまって振られてしまった
    付き合ったひともいたけど、結局去年くらいまでずーっと引きずっていた
    今は彼と同じくらい運命だ!って思える人に会えて、辛い気持ちは消えました

    結局は時間と縁が解決する
    自分の人生、死ぬまでの間にまさかあんな恋ができたなんて本当に奇跡だと思ったし、そんな彩りを添えてくれてありがとうと思えた
    そしたら楽になったよ

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2016/05/23(月) 20:20:58 

    >>192
    素敵な旦那さんですね!
    そう思えたり思っていいんだと思えると、かなり消化できますよね

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2016/05/23(月) 20:27:57 

    大丈夫。
    運命の人と出会うための別れだよ。
    もしその彼が運命の人ならまた縁あって戻ることもあるし。
    振られたり絶望的に落ち込んだこともあったけど、
    その言葉を信じて過ごしてきたら、やっぱりそういうものだと今は実感してます。

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2016/05/23(月) 20:38:06 

    そんな扱いされても忘れられないほど好きって言う意味が全然わからない。
    嫌味とかじゃなくて、純粋に不思議に思います。
    寂しがり屋だったり依存しやすいとか、そういうのなの?

    +5

    -13

  • 202. 匿名 2016/05/23(月) 20:56:47 

    >>201
    思い出が美化されてしまうように
    上手く行っていたときの彼を忘れられないんじゃないかな
    過去への執着なら少し分かる気がする

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2016/05/23(月) 21:08:57 

    忘れられないよね。
    無理して忘れる必要ないと思う。
    今片思いしてる人がいるんだけど向こうからしてみればうちは都合のいい女。
    今年になってから一回も会えてない多分他の女の子と遊んでると思う。
    諦めなきゃって思うけど中々踏ん切りがつかないのよね。
    皆さんのコメントを見て涙が止まらない。
    自分の気持ちに整理がついたら諦めるつもりでいる。
    それがいつ来るか分かんないけど早めに蹴りつけて次行きたいと思う。
    主さんお互い綺麗さっぱりしましょうね。

    +17

    -2

  • 204. 匿名 2016/05/23(月) 21:09:05 

    手放すともっといいのが現れるって言うよね。

    +12

    -4

  • 205. 匿名 2016/05/23(月) 21:09:48 

    時間が経って、新しく好きな人ができれば忘れられると聞いた。

    別れて5年経つがいまでも忘れられずにいる。
    前に進みたいけど好きになれる人もいなくて
    こんなに時間だけが過ぎた。

    +18

    -2

  • 206. 匿名 2016/05/23(月) 21:17:35 

    主さん、私も2ヶ月前に大好きだった彼氏に振られました。何をしても彼氏を思い出し、いつも涙…
    2ヶ月経って気持ちも大分落ち着いてきました。
    すぐに新しい恋に気持ちを切り替えるのは難しいけれど、一緒に乗り越えましょう!!

    +12

    -3

  • 207. 匿名 2016/05/23(月) 21:19:17 

    時間が解決してくれるって綺麗事だと思ってたけど、ほんとに時間が解決してくれた。
    しばらく辛い日々を耐えないといけないけど、本当に大丈夫になる日はくるよ。

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2016/05/23(月) 21:20:02 

    失恋とは別物なんだけど、なるほどなーと思ったものがあったので書かせてもらいます。
    鬱病になり嫌な事を毎日のように思い出してしまって気分が落ちてしまう方への医者のアドバイスです。
    時間がいくら経とうと、こういった方はずっと忘れられず何度も思い返して悩む。それは、何度も思い返すことで頭の中にその出来事を深く深くすり込んでいってるから。だから簡単にすぐ思い出してしまう。嫌なことがあったら早い内に趣味でもなんでも、夢中になったり集中できることをすること。考える回数を減らすことで頭が思い出そうとしたとき段々時間がかかってくるようになっていく、というものでした。
    どうでもいい日常の出来事って、思い出そうとしてもほとんど思い出せないですよね?5日前の夕ご飯とか。人間の頭の中は意外と単純みたいです(^^)

    +23

    -2

  • 209. 匿名 2016/05/23(月) 21:22:09 

    私も都合がいい女一年くらいやって振られたことあるよ!
    やっぱり時間が経てば心も癒えます。
    あと、効果があったのは稼いだお金をぜーーーーんぶ使い切る!直感で服買ったり、続くか分からないのに趣味始めたり、テレビでたまたま見たリゾート地に速攻旅行いったり!そしたら、彼なんていなくても友達と家族がいれば楽しいじゃん!って忘れられました。そして、忘れた頃にまたいい出会いがありましたよ!

    +11

    -1

  • 210. 匿名 2016/05/23(月) 21:26:28 

    大丈夫。
    運命の人と出会うための別れだよ。
    もしその彼が運命の人ならまた縁あって戻ることもあるし。
    振られたり絶望的に落ち込んだこともあったけど、
    その言葉を信じて過ごしてきたら、やっぱりそういうものだと今は実感してます。

    +15

    -6

  • 211. 匿名 2016/05/23(月) 21:35:38 

    新しい恋をする!

    出会いがないなら、とりあえず芸能人にはまる!

    合コン、街コンにいけばまだまだ男ってこんないっぱいいるんだ!って実感できるよ

    +3

    -5

  • 212. 匿名 2016/05/23(月) 21:37:09 

    私の場合いくら時間がたっても新しい彼ができても忘れられません(._.)

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2016/05/23(月) 21:40:33 

    ささやか事でも幸せだと感謝すること。住む家があったりお風呂に入れたりカップ麺でも三食食べれるだけでも幸せな事。幸せって特別な事ではない。綺麗事ならべましたが大切な人と別れた後の半端ない喪失感もよくわかります。多分、誰の言葉を聞いても今は受け入れにくいですよね?今は、たくさん泣いてたくさん食べてたくさん寝る。心が壊れると身体も壊しやすくなるから。すぐに切りかえなんてムリだし、ツラくなったらガルちゃんで吐き出すのもアリだと思います!ガルちゃんってイメージ悪いかもしれないけど優しい人もたくさんいると思います。

    +11

    -1

  • 214. 匿名 2016/05/23(月) 21:49:48 

    34年前に別れた、次の恋など無かった今にして思えばそれはそれで良かったのだと、今いる自分はその34年前の出来事だけではなく生を受けて54年間生きている今自分に答ても答えがないそれで良いそれだけだ!

    +1

    -7

  • 215. 匿名 2016/05/23(月) 21:53:30 

    >>1
    思っていられるだけ、思ってればいいじゃない?
    無理に忘れるなんて出来ないでしょう?

    結ばれるだけがゴールじゃないのよ。恋愛は。

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2016/05/23(月) 21:55:12 

    ふっておいて、なんでか、10年間引きずりました。
    久々にその相手と話すると、向こうも10年間引きずっていた。
    お互い不思議すぎて、なんでかなって
    なんでかは、分からなかったけど
    そんな事もあるんですね

    +8

    -3

  • 217. 匿名 2016/05/23(月) 22:03:10 

    あたしだけかもしれませんが…
    忘れるのには付き合ってた年月だけ時間がかかる気がします。
    5年同棲してた彼の事を忘れられず…気が付けば5年経った頃ふと出かけた飲み会で次の恋を見つけました。

    +6

    -4

  • 218. 匿名 2016/05/23(月) 22:04:06 

    わたしも主さんと似たような別れ方をしました。2年近く付き合った本当に素敵な人間性の人でした。
    一年経った今でもまだ忘れられず、何ヶ月も何ヶ月も泣き続けています。

    でも、わたしも同じように自分から別れ選びました。
    きっとその方が自分が幸せになれると思った決断だったと信じています。

    彼以上の人は未だに現れず、引きずったままですが、本を読んだり友達と遊んで美味しいもの食べてなんだかんだ楽しく過ごしています。

    今本当に辛いと思います。
    けれどそれはきっと主さんが自分を信じた結果だと思います。自分を信じるってとっても素敵なことです。
    小さな幸せはそこらじゅうに転がっています。そんな環境にいる自分に自信を持って、お互いに頑張りましょう!幸せになりましょう!


    +1

    -1

  • 219. 匿名 2016/05/23(月) 22:06:23 

    175さんと同じで、20年忘れられない人がいます

    他の人と何人か付き合い結婚しましたが、その人だけは、別枠で死ぬまで特別な人です。
    最近連絡をとる機会があり、向こうも同じ気持ちと知って気持ちが、燃え上がってしまいましたが、お互いもう別々の人生なので、会うのはやめました。
    お互いを別枠で、忘れられない理由はお互い分からない。
    タイミングが合わずその人とは結婚できなかったけれど、それも、運命なのだと自分に言い聞かせています。

    +13

    -3

  • 220. 匿名 2016/05/23(月) 22:08:23 

    今はつらくて先のことなんて考えられないと思うけど、、、
    時間が解決する、、、
    彼の前にも好きな人や恋人がいたはず、
    別れて今の彼に出会えたんだから
    これから先もきっと現れるんだよ不思議なことに

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2016/05/23(月) 22:08:43 

    時間がたつと、
    憧れにかわる。

    +0

    -2

  • 222. 匿名 2016/05/23(月) 22:10:43 

    もし運命なら、また出会えるはずだ!
    って
    思い込む!

    +12

    -3

  • 223. 匿名 2016/05/23(月) 22:15:22 

    女ってなんでこんなに一つの恋愛を引きずるんだろう
    男も失恋したら数ヶ月は引きずると思うけど、年単位で引きずってる男はそうそういないと思う

    +18

    -4

  • 224. 匿名 2016/05/23(月) 22:19:03 

    言わないだけで男性も引きずるんじゃないかな
    案外女々しかったりするよ

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2016/05/23(月) 22:20:20 

    出会いもあれば別れもある。この世は諸行無常。永遠なんてどこにもない。主さん、次の新しい出会いへの一歩を踏み出したんですね。人生一度きりです。様々な男性と交流し楽しみましょう!

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2016/05/23(月) 22:20:56 

    忘れるとか忘れないってよくわからない。
    私は前に付き合ったひと、人生を変えた人だし今でも尊敬してるし一生変わらないけど、
    もう2度と連絡を取ろうとも思わないし会いたいとも思いません。
    会いたくない、って意味じゃなくてそう思わないってだけ。
    振られたんじゃなくて、話し合ってきちんとケジメつけて分かれたからかもしれないけど。
    感謝してて大切だからこそ。彼は彼で新しい恋をするんだし、そこにもう自分は必要ない。
    別れたばかりで辛かった時も、忘れられないとかって言う発想はなかったなー

    新しい恋をする時に、その彼と比べちゃう時はあった。長く付き合ってたからそれは仕方ない。
    数年して新しい人と付き合い始めたら全く比べることはなくなった。
    忘れたんじゃなくって、それは全く別物だから。
    過去ばっか思い出して目の前の大切なものを疎かにする人にはなりたくないな。

    +7

    -8

  • 227. 匿名 2016/05/23(月) 22:28:48 

    すぐ次の恋って言う人や縁がなんとか言う人は自分本位な恋愛なんだと思う
    それはそれですごくいいと思う
    けどそうはいかない人もいるよ
    向こうは何してるんだろう、気になって他の男性になんか目を向けられない。そういう人はやっぱり泣いたり笑ったり友達だったり映画や美容がいいよ
    寂しくて一夜限りとかはやめてね、そんなこと彼は望んでない

    +20

    -2

  • 228. 匿名 2016/05/23(月) 22:30:28 

    男の人も何年も引きずってる人知ってるよ
    五年付き合ってプロポーズまでした元カノに振られてその元カノ何年も引きずって、好きだと言われた新しい彼女と付き合ったけど、元カノからやり直したいと連絡がきて、新しい彼女を即振って。元カノに戻ったけど、また元カノに振られて。その後も忘れられなくて、すごく苦しんで。そのまた何年か後に元カノが他の人と結婚して、ようやく諦めて、その男性他の女性と結婚したけれど、やっぱり一番好きなのは元カノなんだって。

    +15

    -1

  • 229. 匿名 2016/05/23(月) 22:32:58 

    男の方が未練がましいような気もする
    理想の女性と出会ってしまったら、なかなか忘れられないんだと思う

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2016/05/23(月) 22:37:06 

    新しい恋人がいるのに昔の恋人が忘れられないとか言ってる不誠実な人って笑
    そんなんだから一番好きな人に愛されないんじゃん?
    そういうのを一途とか本気の恋とか言ってる奴はまじで痛いと思ってます。

    +6

    -14

  • 231. 匿名 2016/05/23(月) 22:39:55 

    >>230
    きっと大恋愛と大失恋をしてない方なんでしょう

    +23

    -2

  • 232. 匿名 2016/05/23(月) 22:44:36 

    ふられたことない人の方がいいよ。はじめて付き合った人と結婚した人は本当につらい別れを経験してないのだからうらやましい。

    +8

    -2

  • 233. 匿名 2016/05/23(月) 22:55:02 

    本気で好きで、自分の人生に大きな影響を与えたような人なら忘れられなくて当然。
    私は、10年間親のように私に愛情をくれた人が忘れられません
    親が亡くなっても、ずっと忘れられないのは、当たり前なのだからその人の事も忘れられなくても、不思議ではない当然の事と思っています。
    もう彼氏とかいうレベル越えてましたから。

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2016/05/23(月) 22:55:31 

    大好きだった彼氏に振られて1ヵ月。。。

    最後に2人で会ったのは彼が出張行く前日。
    夜遅く帰って来て、寝るときはベッドで先に寝てた私を後ろから優しくギュッってしてくれた。
    なのに1週間後には「別れよう」だって…。

    その出張中に彼にとって辛い事が重なり続けて、私は何もしてあげれなかった。
    後悔だらけの日々だけど、必要な別れだと思って毎日過ごすようにしてる。
    …でもやっぱりまだ好きなんだよね(;_;)


    +8

    -0

  • 235. 匿名 2016/05/23(月) 22:57:05 


    彼の気持ちが離れていくのがわかりながら、付き合ってたのは辛かったよね。
    私も最後は都合のいい女で、別れたから気持ちがわかるよ。全く同じだ。
    でもね、半年たって、やっと別れてよかったって思ってこれたよ。
    私の場合は、別れた後に友達が誘ってくれたコンパの幹事が元彼だったことが判明して、コンパやりまくってるって聞いて、それをきっかけに冷めていった感じ。
    いつか別れてよかったって思える日がくる、大丈夫だよ。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2016/05/23(月) 22:58:25 

    やっぱり、時間かなぁ〜
    すぐに忘れるなんてムリだよね。
    でも、引きずり過ぎて執念と言うか怨念みたいになったら醜いよ。
    彼の為にも自分の為にも、糧にして成長するくらい前向きな気持ちじゃなきゃ^ ^
    忘れられない、とか縛られた感じじゃなくて、素敵に思い出す恋がいいんじゃないかなあ

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2016/05/23(月) 23:00:38 

    時間でも次の男でも
    本気で好きになって
    振られた恋は永遠に残るよ

    ふとした音楽や香りで
    素敵な思い出と共に涙が溢れます
    同じ様な体型や名前の人と
    付き合ってても忘れられない
    逆に出来るのであれば
    あの日に戻りたい結婚したい
    死ぬまでに もう一度逢いたい

    +22

    -2

  • 238. 匿名 2016/05/23(月) 23:00:56 

    もう二度とこんな恋愛はしない!って思っても同じ事の繰り返し…
    本気で好きになるのは辛いことだと思います。
    無理しないで、自分のペースで歩んで下さい。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2016/05/23(月) 23:01:29 

    もう10年も前になりますが、私はこの方のエッセイに救われました。

    検索したら今はブログで配信していたので是非読んでみてください。

    共感できることだらけで、号泣しそして救われました。

    失恋から立ち直りたいあなたへ
    失恋から立ち直りたいあなたへ
    失恋から立ち直りたいあなたへs.ameblo.jp

    banbis-snowflowerさんのブログ「失恋から立ち直りたいあなたへ」です。最新記事は「自分を好きになって。」です。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2016/05/23(月) 23:06:23 

    度合いにもよるけど、半年もすれば今よりは楽になるよ。無理に忘れようとすると余計苦しくなるから
    今はただ耐えるしかない

    +2

    -2

  • 241. 匿名 2016/05/23(月) 23:14:25 

    いろんな恋愛の形があるよね。
    関係、性格、相性、思い出
    二人にしかわからないよね

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2016/05/23(月) 23:20:10 

    あなたが今、立派に育ったのはご両親や親戚、友達が貴方を大切にしてくれたから。

    そんな皆の宝物を都合の良い女にするような男に価値はありません(^_^)v

    私は元彼が最低な奴だったんだけど、久しぶりに実家に帰ったら親が優しくて、こんな風に思った。それで、すっぱり忘れられた!

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2016/05/23(月) 23:36:19 

    男の傷は男でしか癒せない。

    失恋したときに友達から言われた言葉。

    +0

    -4

  • 244. 匿名 2016/05/23(月) 23:36:24 

    すこーく泣いたけど、いつかそれも薄れる日が来る。そしてたまーに思い出して、、、の繰り返し。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2016/05/23(月) 23:41:18 

    未練がましくせず自分の事を楽しんでたら、そのうちその彼からどうせ連絡くるよ。

    +9

    -2

  • 246. 匿名 2016/05/23(月) 23:49:53 

    元彼に関する物すべて処分!削除!
    あとは時間が解決してくれます。

    +1

    -2

  • 247. 匿名 2016/05/24(火) 00:05:01 

    忘れる必要は無い
    日にちが経っても好きならまた会いに行けばいい。
    それまでの時間は自分の心も見た目振る舞いを学ぶ時間。後悔しない生き方を自分の想いに正直に。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2016/05/24(火) 00:05:28 

    本当に本気で好きだったなら
    時間しかない

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2016/05/24(火) 00:09:53 

    連絡手段を断つ。
    新しい事をはじめたり考える。
    あとは時の解決を待つ。

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2016/05/24(火) 00:12:03 

    247です。つづき。

    わたしは初恋の先生に叶わぬ本気の恋をしたけど転勤の情報を突然しかもいなくなる二週間前に知り当時高校生。そのあと好きな人もできたけどやっぱり先生。4年後にふと連絡先を知り会いに行きます。大丈夫。きっと誰かは見てるから恋愛以外の部分でも頑張っていつか報われるよ。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2016/05/24(火) 00:12:42 

    私も主さんと全く同じような感じで振られました。
    好き過ぎるあまりに自分を出せなくて、彼に合わせて合わせて結局振られて本当に辛かったです…
    辛過ぎて寝れなくなってしまったのですが、別れて2ヶ月くらい経つとやっと落ち着いてきて、今はもう4ヶ月経ちましたが合コンとかにも行って次の恋を探せています(^^)

    やっぱり時間は必要だと思います。あと彼との連絡、近況など一切関わらないこと、聞かないこと!
    私の場合、共通の友達が話してきて辛かったので、絶対聞かない方がいいと思います!

    今はいっぱい泣いて、いつかいい思い出にしましょう(*^^*)

    +16

    -2

  • 252. 匿名 2016/05/24(火) 00:13:12 

    無理に忘れようとしないこと。

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2016/05/24(火) 00:14:59 

    時間が解決してくれるのを待つとか、他の男を作って彼を忘れるとか、縁がなかったんだと諦めるとか
    そんなことしか出来なくなってしまった現状が辛いんだよ
    電話もラインすらも出来ない現状が辛いんだよ

    +29

    -2

  • 254. 匿名 2016/05/24(火) 00:15:09 

    忘れることはできないと思います。私は結婚した今も元彼を忘れられてません。忘れないまま過ごして生きていくんじゃないかなと思っています。辛いけど、だんだん薄れて行きます。新しいことを無理にでも始めると良いと思います。できれば彼と全く関係ないことを。
    後は私の場合は、彼と自分がダメになってしまった理由をノートに書き出し、論文のようにまとめて冷静に分析できるようにしました。がっつり別れの理由に向き合うのも意外とタメになりました。あなたの心が少しでも落ち着きますように…

    +6

    -3

  • 255. 匿名 2016/05/24(火) 00:29:30 

    ・次の恋
    ・時間
    ・没頭できる何か
    ・環境を変える
    が、妥当なところだと思うけど、時間が経つのをただただ待つのは20代中盤以降はやっちゃダメ!
    本気の恋なら5~6年は軽くかかる➡行き遅れる。
    経験者です(T_T)

    +13

    -1

  • 256. 匿名 2016/05/24(火) 00:30:05 

    私も好きな人に遊ばれて結局ただの友達と言われ、連絡絶ちました。
    相手の言葉じゃなくて、行動を思い出してみると自分が大事にされていなかったこと、気付きますよね。
    気付いた今は未練もなにもありません。
    自分を大切にして下さいね。
    あなたは何も悪くないです。胸を張って次の恋に向かって進んでください。あなたを本当に大切に思ってくれる人は絶対現れますよ。

    +23

    -2

  • 257. 匿名 2016/05/24(火) 00:30:39 

    忘れれる訳ない、この人じゃなきゃ私生きれない程の恋愛から約10年。
    びっくりする位忘れたし、戻りたいとも思わず、何よりもっと好きな人に出逢えたよ。

    忘れる過程は相当辛かったなぁ
    何しても忘れられないから
    でも、時間が綺麗に解決してくれた!
    機会が来たら現れるもんだよ、次の素敵な人

    +11

    -6

  • 258. 匿名 2016/05/24(火) 00:32:14 

    とにかくあんま一人でいない方がいいよ。
    友達に話し聞いてもらいな。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2016/05/24(火) 00:41:04 

    本気で好きになった人を忘れる方法。

    +2

    -5

  • 260. 匿名 2016/05/24(火) 01:01:05 

    一週間くらい前、失恋して本当に辛くて別れて二カ月も経ったのにどうしようもなくなって夜中に相手に連絡してしまい、もちろん返事はこない。何もしてなかったら涙が出てきてしまうくらいだったけど、たまたま聴いた失恋ソングで、みんな表に出さないだけで辛い気持ちを抱えているんだ、私だけじゃないんだって思えてそこから今すごく元気!まだ毎日相手の事は思い出すけど、これから自分次第でまだ出会ってもない人と新しい恋が出来るかもしれないってポジティブに考えています!主さんもすぐに忘れる事は難しいと思うけど、何かのきっかけで吹っ切れることもあるから早く前向きになれますように!!!!

    +13

    -1

  • 261. 匿名 2016/05/24(火) 01:04:46 

    彼の匂い、抱き心地、癖、嫌なとこ、怒った顔
    全部これから先も見てたかったし
    すぐ次の恋探すのなんてただ虚しいだけ
    誰でもいい訳じゃないんだから。

    今日ふられました

    +27

    -2

  • 262. 匿名 2016/05/24(火) 01:11:15 

    本気で好きだった事は、フラれたらなきものにしなくてはダメなの?

    好きだった事は、思い出のひとつ。
    自分の歴史。
    別れても、忘れられないくらい本気で好きになれた人がいたことは、奇跡に近いくらい素敵な経験。

    +12

    -1

  • 263. 匿名 2016/05/24(火) 01:17:45 

    次好きな人見つけたら落ち込んでたときが馬鹿らしくなるよ。
    時間がたてば少しずつ冷静に自分を見つめられると思う。

    今は辛いと思うけど辛抱だよ。
    必ず自分を大事にしてくれる人が見つかるよ^^

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2016/05/24(火) 02:05:38 

    主さん、辛いですよね。
    たくさんの方がおっしゃってるように時間が解決してくれると思います。でも、今はそんな風にさえ思えないですよね?無理に忘れようとしなくていいと思います。やっぱり好きだと泣いていいんです。
    辛くて、泣いて、忘れられないぐらい好きになれる恋ができた。その事を幸せに感じれるようになったら、視野を広げて新しい出会いを探してみてはどうでしょうか。

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2016/05/24(火) 02:27:50 

    私は弱い人間だから新しい彼を作るとか何都合の良い解釈してんだよハゲ。すぐ男に集ってんじゃねぇよハゲ。男がいないと生きていけない女って本当にダサいわ

    +8

    -5

  • 266. 匿名 2016/05/24(火) 02:31:18 

    情けない話なんですが、20代前半で失恋してストレスで100万くらいあった貯金をパーっと使ってしまったことがあります。毎月の収入はありましたがマンションの更新や友人の結婚式と重なり赤字になりかけ毎日卵かけご飯で乗り切りました。その時気付いたんですが恋愛って贅沢品なんだなと。お金がない恐怖と直面したら失恋の辛さなんて感じません。失恋の傷み=胸がズキズキって感じじゃないですか。お金の心配=体に何か乗っかってるような重たさ、息苦しさみたいな感じで、とにかく辛かった。

    +10

    -2

  • 267. 匿名 2016/05/24(火) 02:35:34 

    8年付き合った人と別れた時はマジで死のうと思ってた。精神科にいってお薬しばらく飲んでた。お薬飲みながら恋活パーティーに1人で通った。1人で行ったからか色んな男の人から声かけられてちょっと楽しかったしそういうの繰り返してたらいつの間にか元カレのこと忘れかけてた。男の問題は男で解決するしかないと思った

    +7

    -5

  • 268. 匿名 2016/05/24(火) 02:47:54 

    あんなに夢中で好きだった人を忘れるなんて出来るわけないよw

    ただ、「彼は自分のことを幸せにしてくれる人じゃなかった」と思うと
    意外にすんなり彼への執着が消えていったよ

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2016/05/24(火) 02:49:12 

    この前大好きだった彼に振られてどうしようもなく辛くて、ノートに彼の嫌だった所を書き綴ったんだよね
    そしたらなんとノート(B5サイズ)のまるまる3ページが文字で真っ黒に埋まったんだ。そんなに嫌なところにまみれてたのにすがり付いてる自分て...って思うようになってもう無理やり気持ちを切り替えた
    というか切り替わっちゃった。
    そのページを何度も何度も毎日読んで軽く自分を洗脳してたよ。けっこう冷静になれるし効果あるから試してみて

    +9

    -4

  • 270. 匿名 2016/05/24(火) 02:59:05 

    忘れたくない気持ちが、
    忘れることを難しくしている

    好きだった事は否定できない

    本当の気持ちに逆らうこと
    それは無理なこと

    忘れようと固執するほど、忘れられない

    心の奥底では忘れたくない気持ちがあるから
    忘れられない
    忘れようと必死になっているうちは、ただもがくだけ、苦しいだけ
    忘れられない事をありのまま受け止める
    そんなに好きだったんだって自分を客観的にみる

    いつのまにか、気持ちがほどけて楽になってくるよ

    +8

    -1

  • 271. 匿名 2016/05/24(火) 03:22:11 

    無理に忘れようと思わないことかな。

    人生の中で好きになる人ってそうそういない。

    だから今の気持ちは大切な事。

    自然と自然と自分の中で納得しながら忘れていくものかな。

    +7

    -2

  • 272. 匿名 2016/05/24(火) 03:25:33 

    すごく好きでこの人しかいないってまだ思うかもしれないけど、残念ながらその人は運命の人じゃないよ。運命の人はこれからちゃんと現れてくれるよ!その人は、運命の人に出会うための糧だったんだよ!!だから早く元気だして!

    +8

    -3

  • 273. 匿名 2016/05/24(火) 03:50:09 

    無理に忘れようとすると忘れるためにまたその人の事を思い出してしまうよ。
    そのうち時間が解決してくれます。

    だからって足踏みしてても時間の無駄。

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2016/05/24(火) 03:50:24 

    別れてから10年は経ったけど忘れる事はない
    良い悪いではなくって個々人の性格もあると思う
    正直もう新しい恋愛は必要ないし、穏やかに年を取って行きたいと思う

    +9

    -1

  • 275. 匿名 2016/05/24(火) 03:57:05 

    今四年半付き合ってた彼氏に別れようと言われました。彼が原因でケンカしてヒートアップし、私が結構ひどいことを言ったのが原因です。自分が悪いのは分かってます。言いすぎたなって思ってます。ですが、もう彼は私が怖くなったらしいです。好きだけどうまくやってく自信がないみたいです。付き合いが長い分、傷が深いです。大げさではなく消えてしまいたいくらいに辛いです。

    +13

    -1

  • 276. 匿名 2016/05/24(火) 04:15:37 

    本当に本当に時間が解決してくれます。

    +3

    -3

  • 277. 匿名 2016/05/24(火) 04:40:50 

    無理に嫌いになろうとしないでいいと思う
    忘れようとしないでいいと思う
    どうせ無理だよね
    楽しい思い出や優しい彼が浮かんできちゃうと思う
    新しい恋とか言われても比べちゃうだろうし、そんなことしても何してんだろうって悲しくなりそうだしなにより彼以外興味ない、彼しか見えないよね
    どんな関係や状況だろうと一緒に居たかったよね
    主さんの気持ちすごくわかる
    私も今主さんと同じ状況で、明日振られるんです
    私は親と疎遠で友達がいなくてお金も職も趣味もなく
    何をして乗り越えるのか、どれくらい時間かかるのかわからなくて怖いけど頑張ります
    お互い頑張って乗り越えましょう(﹡ˆoˆ﹡)


    +8

    -1

  • 278. 匿名 2016/05/24(火) 04:46:58 

    私も五年前にいままでで一番好きだった人を失くしました

    何度か他の人を好きになろうとしてもうまくいかなかったけど
    去年くらいから憑き物が落ちたみたいに気持ちが静かになりました

    いまは、ああーあのとき本当に大好きだったなー
    て思い出すくらいになってます

    私の場合は時間が持って行ってくれましたが
    主さん、無理せず頑張って、前よりずーっと幸せになって下さい

    私も幸せになれるよう前を向いて頑張ります(#^^#)

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2016/05/24(火) 04:47:03 

    こないだうっかり大好きだった彼とのLINEのトーク履歴消すという失態(;_;)
    泣いたけど、なんか少しスッキリ。
    過去のやりとり見てたって何もならないし。と思えたら彼にばっかり向いてた視野が少し広く見えるようになったかも(*^_^*)

    +9

    -1

  • 280. 匿名 2016/05/24(火) 05:10:49 

    こないだうっかり大好きだった彼とのLINEのトーク履歴消すという失態(;_;)
    泣いたけど、なんか少しスッキリ。
    過去のやりとり見てたって何もならないし。と思えたら彼にばっかり向いてた視野が少し広く見えるようになったかも(*^_^*)

    +4

    -2

  • 281. 匿名 2016/05/24(火) 06:23:49 

    実際はそんなに簡単に諦めきかないし
    次の恋をしてもなんか違うし
    余計虚しくなったり恋愛自体に疲れていたりする。

    1人の時間を楽しめる強い人になりたいと思って
    自分磨きしました。
    付き合ってた間は依存していたところもあったので。
    変化した私を見て
    その元彼からプロポーズされて結婚10年以上ですがすごく幸せです。特殊なパターンですが誰かに頼らなくても楽しめることを見つけたら
    自然と結果がついてくると思います^ ^

    結婚した今も
    依存しすぎず自分の趣味や自分の時間もお互い大切にしています。

    +8

    -4

  • 282. 匿名 2016/05/24(火) 07:28:06 

    とことん悲しみにどっぷりはまる。

    自分の気持ちを抑え込んだり、無理して忘れようとしても余計ツラくなるから。

    私の場合は、新しい彼ができたらすっぱり忘れられました!

    +2

    -2

  • 283. 匿名 2016/05/24(火) 07:30:27 

    方法なんてない
    フラれた現実を受け入れるだけ

    現実を受け入れたくない気持ちが
    忘れることを邪魔している

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2016/05/24(火) 08:16:30 

    忘れる為に努力した事
    想いでの品を処分した
    髪の毛を切った
    他の人を好きになってみようかと食事に行った
    彼に言われた、された嫌な事をノートに書いてみた
    想いでの曲は聞かない、場所には行かない、メールは見返さない。
    しかし日常で彼と同じ名前を目にしたり、聞いたりすると思いだしてしまうし、仕事終わりや休みの日にどうしても思い出してしまう。ぶちゃけ毎日思い出す。思い出さない日はない。 そして連絡先だけは削除できない。こっちらから絶対に連絡しない自信があるから消さないでいる。相手は消してるんだろうけど。
    もし彼から連絡があった時に見逃さないようにって未練がましいキモイ私。 今どこで何してるんだろ。。
    逢いたいな・・・・・逢って元彼に幻滅したい。そして忘れたい。いつから私こんなになちゃたんだろう。
    自分が嫌い。誰にも言えないからここで言わせて。

    +18

    -1

  • 285. 匿名 2016/05/24(火) 08:27:50 

    私も昨日振られました。

    最近は本当に喧嘩ばっかりでお互いに疲れていました。
    でも、いざ別れると淋しくて淋しくて気が狂いそうです。

    こんな思いをするなら、やっぱり別れたくないとすがりついてしまいたいです。

    +10

    -1

  • 286. 匿名 2016/05/24(火) 08:59:54 

    忘れる方法があるとするなら
    今感じていることを
    これ以上ないくらい考えて
    思い出に浸りきって
    自分の思いに付き合うこと

    いつか、自分なりの答えが必ずでる
    忘れたいと思っていても
    忘れなくていいこともあるかも知れない

    後になってみたら
    いつのまにか思い出として受け入れているかも

    +8

    -1

  • 287. 匿名 2016/05/24(火) 09:18:38 

    1番近くにいた人が1番遠い存在になるのは本当につらいですよね。
    私も4年半付き合った人に振られた時は死ぬかと思いました。
    やっぱり時間なのかな。
    一時期は新しい人をみつけようって思ったりもしたけど、元彼と比べてしまい余計につらくなりました。
    泣きまくって思いっきり自分を甘やかして好きな事をいっぱいして楽しませてあげてください!
    そうしたらいつの間にか元彼の事は考えなくなったw
    本気で人を好きになれる主さんならもっと良い人に出逢えますよ♡

    +9

    -1

  • 288. 匿名 2016/05/24(火) 09:48:01 

    アラフォーのおばさんになっても、思い出して苦しくなる人がいます。
    何かのトピで、「その人に会いたいんじゃなくて、その頃の自分に会いたいんだ」って言葉で少し楽に‥。
    そうかも。あの頃の素直に恋愛してた、キラキラした自分に会いたいんだなぁって‥。甘酸っぱい思い出があるだけ幸せなんだと思いました。

    +16

    -0

  • 289. 匿名 2016/05/24(火) 09:53:47 

    私3年付き合った人今も忘れられずにいるよ。でも主さんがるちゃんがあって良かったと思いますよ!
    私も気持ちを吐き出せる友達いなくて一人で考え込んで辛かったけど、あの時自分ががるちゃんを知っていて、こんなに色んな人の意見が聞けてたら、もうちょっと気持ちが楽になってたんじゃないかなーって思います。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2016/05/24(火) 10:28:12 

    時間がたっても
    次が出来ても無理です
    だって本気なんだもん。

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2016/05/24(火) 10:29:57 

    死んだと思う。会いたいと思っても死んだ人には会えないし。手を合わせて成仏するように(成仏させないといけないのは彼への思いなんですけどね)お祈りしましょう。
    そんな酷い事思えない?アナタを振った相手の方が酷いですよ。そんな男はもう、この世に居ないものだと思いアナタはアナタの人生を進むのです。がんばれ!

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2016/05/24(火) 10:31:21 

    もう22年前ですが、お互い一目惚れしてそれ以来熱烈に好きになり、ほぼ毎日会ってました。
    でも彼が私と出会う前から留学が決まっていて、2年帰ってこれないというプログラムだったため、別れを言い渡されました。
    私は待つつもりだったので食い下がりましたが彼の意思は固かった。
    本当に辛かったし、その後お互い別の人と結婚した今でもたびたび思い出します。
    今の時代ネットの情報で彼の現在がわかるので、
    いつまで経っても傷は癒えないです。

    +2

    -2

  • 293. 匿名 2016/05/24(火) 10:53:03 

    好きの反対は無関心。
    忘れられないのは相手に関心があるから。
    その人の事を考えている時間が無駄だと思えるように相手に『無関心』になっていく事が大切では?
    私は記憶に浮かんでくると時間の無駄!と思うようにしています。
    そうして少しずつ薄れていくようにするしかありません。
    悔しいけど、悲しいけど、相手はそうしている間も既に前進しています。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2016/05/24(火) 11:15:37 

    きっと認知症になっても
    思い出すのは旦那じゃなく元カレのような気がする。
    淡々とした日々の繰り返しの今
    あのころの喜怒哀楽、感情のままに突っ走ってた
    日々が忘れられない。もう一度だけどこかですれ違いたい・・・。

    +10

    -0

  • 295. 匿名 2016/05/24(火) 11:47:31 

    結論から言うと…
    忘れられません。何年経っても。

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2016/05/24(火) 11:48:49 

    元彼を引きずっていたとき、妥協してそこまで好きじゃない人と付き合いました。相手は結婚に乗り気で、高収入だしいいかなーと思ってた。でも今結婚したら、私の最後の恋の相手は元彼になるんだ、一生触れられない人に恋するんだって気づいて、自分の人生を諦めたくないって思った。
    そのあと心から好きになれる人と出会って、告白されて付き合って、失恋したときは想像出来なかったような幸せな日々。最後に恋した相手と結婚するっていう当たり前のことが、今の私の目標。

    +13

    -0

  • 297. 匿名 2016/05/24(火) 12:43:32 

    失恋ってこんなに辛いんだ。私も人並みに恋愛してきて
    過去の恋愛は自分から去っていったから未練なくお別れしてきた。
    今回は自分に気持ちがあっての別れだったからかなり辛い。と同時に私が振ってきた人(上からな表現ですみません)はこんなに辛い思いをしていたんだと恥ずかしながら初めて気づかされました。
    自分が傷ついて初めて人の痛みを知った気がしました。今私に与えられた試練の期間と思い乗り越えてみせます。

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2016/05/24(火) 13:20:11 

    主です。
    皆さんの経験や優しいコメントをありがとうございますm(__)m
    辛い気持ちが少し和らぎました。
    まだ頭の中は彼のことでいっぱいです。
    こんなに愛した彼を忘れることは無理なことなんだと思います。
    時間がかかってしまうけど、息抜きを見付けたりしてこの悲しみから脱出できるようにしたいです。

    +16

    -0

  • 299. 匿名 2016/05/24(火) 13:58:05 

    主さん、頑張れ!

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2016/05/24(火) 15:14:06 

    忘れようとしているうちは無理だよ。
    だから、なんでもいいから少しでも気が紛れることして滅いらないようにね。
    もちろんたまには泣いてもいいよ。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2016/05/24(火) 17:59:44 

    時間が解決するとか
    新しい人ができれば忘れるなんて
    私には当てはまらない。
    別れて20年、いまだに毎日思ってる。
    結婚して、子供だっていて何不自由なく暮らしていたって
    心の奥の奥の本心では全く忘れてないし
    むしろ、あのころの姿のままで存在してる。
    思い切って居場所を探して会っちゃって
    ガッカリしたほうがむしろ、すっきり忘れられるような気がする。

    +7

    -2

  • 302. 匿名 2016/05/24(火) 18:09:00 

    忘れようとしているうちは無理だよ。
    だから、なんでもいいから少しでも気が紛れることして滅いらないようにね。
    もちろんたまには泣いてもいいよ。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2016/05/24(火) 19:14:19 

    次の恋をする。
    ほんとこれに限ると思う。
    主さん時間が経てば必ず、都合のいい恋愛をしてたのが笑えるくらい前に進めるから大丈夫( ̄▽ ̄)

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2016/05/24(火) 20:03:57 

    振られて5ヶ月経ちました。
    仕事で連絡を取り合う関係なので、電話で声を聞くたび切なくなりまだ忘れられません。
    ただ少し前は復縁したいとしか思ってなかったけど、今は少しずつ新しい恋をしたいと考えられるようにもなりました。
    時間が解決してくれてるなって思います。

    主さんに素敵な未来が待ってること願ってます☆

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2016/05/24(火) 21:20:31 

    どこかでみたことばだけど
    「あなたは大切な人を失った。
    彼は自分のことを大切にしてくれた人を失った。
    どちらのほうが、不幸せだろう?」

    幸せの基準はいつも自分の中にあるけど
    そんな考え方もあるんだって思ったよ。

    +9

    -1

  • 306. 匿名 2016/05/24(火) 23:53:44 

    会えば会うほど虚しくなる。
    会ったらいけないってわかってて会ってしまう。
    もう2年たつのに忘れらんない
    自分がこんなにも執着するとは思ってもなかった

    どうしたら皆さんみたいに次に行けるんだろう
    また次に恋愛できる気がしない

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード